23/06/28(水)20:00:16 新しい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1687950016634.jpg 23/06/28(水)20:00:16 No.1072636736
新しいゲーム遊んだ後度々帰ってくる実家みたいなゲーム
1 23/06/28(水)20:01:18 No.1072637212
仁王2は700時間でウォーロンは40時間くらいだわ なんか違うなってこっち起動してしまう
2 23/06/28(水)20:02:30 No.1072637779
仁王2も数多くのアプデとDLCで完成したんだし比較するならウォーロンも全部出切ってからでしょ そもそも結構ジャンル違う楽しさ
3 23/06/28(水)20:02:52 No.1072637972
構えはやっぱり大事だなって
4 23/06/28(水)20:03:30 No.1072638310
ウォーロンは取りあえずDLC全部出てからよ オリジンだってDLCで一気に良くなったし
5 23/06/28(水)20:04:31 No.1072638771
仁王2でしか得られない栄養素が存在するのと同時にウォーロンの敵の連続攻撃をカキキキキキキキンッって化勁することでしか得られない栄養素は存在する
6 23/06/28(水)20:05:13 No.1072639110
におうに!
7 23/06/28(水)20:06:13 No.1072639536
3000時間くらいやった フレンドリストの9割深部同行で知り合った人達だわ
8 23/06/28(水)20:06:16 No.1072639565
新キャラ作って一から始めるのが楽しいやつ
9 23/06/28(水)20:07:09 No.1072639962
国内で出してるハクスラゲーとして何気に凄い出来なのでは?ってたまに錯覚する
10 23/06/28(水)20:07:55 No.1072640320
仁王は❌回避! ウォーロンは⭕️回避! FF16はR1回避! しぬ
11 23/06/28(水)20:08:09 No.1072640438
仁王2とウォーロン共通の問題だけどポニテがオプションパーツ扱いだから髪の先端色を設定すると結び目も先端職になっちゃうのが困る
12 23/06/28(水)20:08:49 No.1072640742
>新キャラ作って一から始めるのが楽しいやつ 確信した…俺は強くなりすぎたって気分になる
13 23/06/28(水)20:09:27 No.1072641062
>新キャラ作って一から始めるのが楽しいやつ 毎回秘伝書で泣きたくなるやつ
14 23/06/28(水)20:10:49 No.1072641778
>フレンドリストの9割深部同行で知り合った人達だわ 協力ゲーだからかテクニックや戦法の教授願うとみんな出し惜しみせずに授けてくれるよね 俺には刀の師匠と槍の師匠と手斧の師匠と術キャンの師匠がいる
15 23/06/28(水)20:11:01 No.1072641876
一昨日、一か月前に買ってようやく完全ソロで合体大嶽丸まで倒せたよ… 今までのソウル系で一番死んだと思うわ… 他のゲームと違ってスタミナ切れで行動不能になるのは本当に他のソウル系と死にやすさ直結するよな 本家ソウルだとスタミナ再回復までずっと敵に張り付いて攻撃ボタン連打してても良いんだから
16 23/06/28(水)20:12:10 No.1072642400
刀の強攻撃長押しや二刀流の下段ガード強攻撃とか スキルツリーでも登録されてない武技どうやって覚えるんだ? 龍の忍者と同じどっかの特定クエスト?
17 23/06/28(水)20:12:25 No.1072642520
>他のゲームと違ってスタミナ切れで行動不能になるのは 息切れ状態でも迅回避とか幻防御で緊急回避できるのは知っているな?
18 23/06/28(水)20:12:50 No.1072642707
>刀の強攻撃長押しや二刀流の下段ガード強攻撃とか >スキルツリーでも登録されてない武技どうやって覚えるんだ? >龍の忍者と同じどっかの特定クエスト? 秘技は特定の敵から秘伝書ドロップしないとだめだね
19 23/06/28(水)20:13:25 No.1072643029
>刀の強攻撃長押しや二刀流の下段ガード強攻撃とか >スキルツリーでも登録されてない武技どうやって覚えるんだ? >龍の忍者と同じどっかの特定クエスト? 特定の敵を延々倒しまくってたまに落とすドロップ技でございます
20 23/06/28(水)20:13:57 No.1072643340
ソウルの癖で回避1回分だけギリ残して適当にオラオラしてると反撃貰ってすっ転んだりするからね 似てるようで全然違うから仁王筋を鍛えるのだ
21 23/06/28(水)20:15:06 No.1072643939
steam版買ったけど最低設定でもカクツクから最高にできるpcほしい
22 23/06/28(水)20:15:08 No.1072643952
余りにも細かい仕様が多過ぎて もうあえてスタッフは何も言わなかったんじゃないかと最近思うようになった
23 23/06/28(水)20:15:45 No.1072644274
>余りにも細かい仕様が多過ぎて >もうあえてスタッフは何も言わなかったんじゃないかと最近思うようになった せめて戦闘の肝になる仕様はちゃんと説明しろ
24 23/06/28(水)20:16:50 No.1072644818
エンラエンラはなんかつかめそうだけど 他のボスのノーダメクリアはなんかできる気がしない… 称号だけならレベル上げて蹂躙すればいいなんだろうけど それはプライドが許さないというか…
25 23/06/28(水)20:17:19 No.1072645045
流転が硬直を最速でキャンセルしつつ ジャスト残心と同等の気力回復を行う技術というのを理解してから 本当に戦闘の動きが変わって楽しくなる
26 23/06/28(水)20:18:13 No.1072645443
>エンラエンラはなんかつかめそうだけど >他のボスのノーダメクリアはなんかできる気がしない… >称号だけならレベル上げて蹂躙すればいいなんだろうけど >それはプライドが許さないというか… 使おう!護身符+属性被ダメ軽減100%!
27 23/06/28(水)20:18:40 No.1072645643
猛特技使ってる人いるの…? 他の妖怪技の感覚で行くとコマ投げは確定で投げられるからなぁ 但し、ダイダラとかは猛じゃないと結構厳しいけど
28 23/06/28(水)20:18:41 No.1072645652
残心周りと構え変更が基本にして奥義だからなこのゲーム…
29 23/06/28(水)20:18:49 No.1072645731
このゲームやる時は本家ソウルの感覚でやるとダメよ ターン制バトルじゃなくて敵の攻撃をカウンターしたり妖怪技で無理やり捻じ込んで主導権取っていくゲームだから
30 23/06/28(水)20:19:59 No.1072646332
>猛特技使ってる人いるの…? >他の妖怪技の感覚で行くとコマ投げは確定で投げられるからなぁ >但し、ダイダラとかは猛じゃないと結構厳しいけど 普通に迅と切り替えながらやるよ 攻めてる最中とかだと迅で合わせるより猛で潰す方が早いし
31 23/06/28(水)20:20:01 No.1072646343
>猛特技使ってる人いるの…? >他の妖怪技の感覚で行くとコマ投げは確定で投げられるからなぁ >但し、ダイダラとかは猛じゃないと結構厳しいけど 猛パンチはコンボパーツとして滅茶苦茶優秀なんよ 特に秘伝の無明逆流れとかほぼあれありき
32 23/06/28(水)20:20:21 No.1072646508
>猛特技使ってる人いるの…? 基本は迅か幻を表にしといて発生早い技に備えといて 猛で取りやすい技が来たら見てから裏に仕込んでた猛にチェンジして殴る
33 23/06/28(水)20:20:25 No.1072646544
>戦闘の肝になる仕様 ジャスガ武技上手くいかないなぁって思ってたら レバーニュートラルじゃないと発動しないって教えてもらって驚いたわ PSO2とかの癖で普通にレバーを前方向に押し込んでたわ
34 23/06/28(水)20:21:25 No.1072647037
>猛で取りやすい技が来たら見てから裏に仕込んでた猛にチェンジして殴る 反応速度的に俺の脳がバグりそうだ…
35 23/06/28(水)20:21:42 No.1072647193
>せめて戦闘の肝になる仕様はちゃんと説明しろ 妖怪技と特技はキャンセル動作前提の運用ってのも あくまでユーザーがそうだと認識してるだけで ゲーム内や公式では一切説明ないしな…
36 23/06/28(水)20:22:02 No.1072647367
>反応速度的に俺の脳がバグりそうだ… 深部行くとみんな当たり前のようにやっててビビるぜ!
37 23/06/28(水)20:22:24 No.1072647525
猛は始動前に隙があって動き出したら取りにくいって奴を潰せるからまさに力づくって感じで好き
38 23/06/28(水)20:22:31 No.1072647576
>>猛で取りやすい技が来たら見てから裏に仕込んでた猛にチェンジして殴る >反応速度的に俺の脳がバグりそうだ… まあこの方法だと見てからまず無理なやつとかちらほらあるからそこは妥協だね ウィリアムのシアーシャ召喚とか無理だわ
39 23/06/28(水)20:23:12 No.1072647944
何度も戦ってると あこいつこのタイミングで赤出すな…って予知にも似た勘が働くからな… 多分AIパターン意識的なり無意識的なり読んでるんだろうけど
40 23/06/28(水)20:24:02 No.1072648338
何このゲーム… 攻略wikiで情報シャットアウトしてやってやっとクリアしたので覗いたら俺の知らないことがボロボロ出てくるの…? >このゲームやる時は本家ソウルの感覚でやるとダメよ 俺のソウル感覚でプレイして死にまくってパターン覚えてヒーコラしてた時間が…
41 23/06/28(水)20:24:53 No.1072648768
>猛は始動前に隙があって動き出したら取りにくいって奴を潰せるからまさに力づくって感じで好き オンギョウキの印結びビームやダイダラのアッパーとかはその典型だよな
42 23/06/28(水)20:25:29 No.1072649048
ここだと.txtとかフリプから始まる指南書とか色々細かい仕様のまとめ貰えるから まだ楽っちゃ楽だったね… いやこれなかった状態でやるのキツすぎない?
43 23/06/28(水)20:27:05 No.1072649772
Q&A初めて読んだときは なんかスッゴい大事なことばかり書いてる気がするけど これ本来説明ない?ってドン引きした記憶がある
44 23/06/28(水)20:27:22 No.1072649916
>いやこれなかった状態でやるのキツすぎない? 実際キツかったよ… ガラクタ市ですらフロムとかの感覚で何も考えずに買ってたら売切れる奴だとか勝手に解釈してたし
45 23/06/28(水)20:27:27 No.1072649960
仁王3を頼む…
46 23/06/28(水)20:28:29 No.1072650451
ある技の派生で大技使ってくる奴とかは猛で叩きやすいね 一つ目鬼とかだとボディブロー2連が見えたらすぐ猛に守護霊チェンジして派生赤技スーパーラリアット見えたら先出し猛で引っ叩く…派生しないなら普通に殴っとくとかそんな感じ
47 23/06/28(水)20:29:00 No.1072650701
ソウルライクとして遊んで微妙だったという感想見ると勿体ない…って思ってしまう
48 23/06/28(水)20:29:22 No.1072650869
>仁王3を頼む… 開発オメガだけどfateサムレムで我慢しよう… 開発ニンジャだったら実質仁王Ⅲだったんだろうけど
49 23/06/28(水)20:29:37 No.1072651030
面白いけどぶっちゃけ序盤の難しさは本家ソウルゲーすら抜いてると思う… 猿鬼が雑魚て
50 23/06/28(水)20:30:00 No.1072651205
>ソウルライクとして遊んで微妙だったという感想見ると勿体ない…って思ってしまう 死にまくって死にまくってこのゲーム奥深いなぁって思いだした俺は幸せもんだな
51 23/06/28(水)20:30:14 No.1072651337
>開発オメガだけどfateサムレムで我慢しよう… うーn いやうーn
52 23/06/28(水)20:31:01 No.1072651714
>仁王3を頼む… ワイハは若干仁王2に近いプレイフィールだったよ…
53 23/06/28(水)20:31:14 No.1072651800
鍛冶場解放するまでが本当に辛い俺は耐えられない 死んでくれ煙々羅
54 23/06/28(水)20:31:56 No.1072652157
プレイ動画が俺の秀の字と違いすぎて大体参考にならない
55 23/06/28(水)20:32:17 No.1072652349
つべで配信してる廃人勢の動きおかしいからね本当… ここでもたまに変な動きしてる「」の字が配信してたりする
56 23/06/28(水)20:32:24 No.1072652395
フロムゲーとは操作の複雑さが違いすぎるよね… まず残心を手癖にするのに時間がかかるし流転となると更にかかる
57 23/06/28(水)20:32:36 No.1072652487
>面白いけどぶっちゃけ序盤の難しさは本家ソウルゲーすら抜いてると思う… >猿鬼が雑魚て 最初の猿鬼ひいひい言いながら倒して 奥の神社でもっかい出てきた時は嘘だろって声だしてしまったよ 後で「」にそいつ雑魚枠だぞって追撃されて更に引いたよ
58 23/06/28(水)20:32:54 No.1072652611
残心しない奴は挨拶が出来ない奴と同じ
59 23/06/28(水)20:33:26 No.1072652888
>つべで配信してる廃人勢の動きおかしいからね本当… >ここでもたまに変な動きしてる「」の字が配信してたりする ほぼ100%の成功率でステキャンするのやめてもらえる?
60 23/06/28(水)20:33:38 No.1072652999
金毛九尾玉藻ってもしかして1やらないと出てこない…? スチーム版やってたから今更PS4に戻れない…
61 23/06/28(水)20:34:06 No.1072653197
上手い人とマッチングすると通常移動ですら基本カサカサステップなの笑う
62 23/06/28(水)20:34:35 No.1072653459
たまに遊びたくなるけど超忍とか土蜘蛛とか烏帽子を思い出してうぐぅってなっちゃう
63 23/06/28(水)20:34:45 No.1072653540
ソウル系はオートマ おにおうはマニュアル そこに優劣はないが後者は惚れてしまったら代わりは一切ない
64 23/06/28(水)20:34:48 No.1072653565
俺はいつものを貼っていくだけのあやかし 新人の字(1周目クリア)用Q&A fu2315608.txt 説明されない仕様を詰めた「」吉郎の知恵 fu2315610.txt 製法書&小物OP&奈落獄ボススプレッドシート https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yL8d8AYNI4NX978J24yT8FDNKuxE90457_TD7EJgYvw/edit#gid=0
65 23/06/28(水)20:34:52 No.1072653584
>金毛九尾玉藻ってもしかして1やらないと出てこない…? >スチーム版やってたから今更PS4に戻れない… うn 1のDLCで出てくる 仁王1はスチムーでもコンプリ出てるから買うのもありだよ でも1のDLCのバランスマジウンコだよ
66 23/06/28(水)20:35:18 No.1072653791
steamだけどセールでも無いのに未だ色んな場所で普通にマッチングするのやっぱおかしいって!
67 23/06/28(水)20:35:24 No.1072653846
奈落獄108層まではまぁどんな趣味構成でもクリアーできると思うよ 深層からはオオヤマツミとか体力満タンで被ダメ半減ないと俺には無理だ…
68 23/06/28(水)20:35:43 No.1072653985
>仁王1はスチムーでもコンプリ出てるから買うのもありだよ あるんだ…2しか引っかからなかったから俺の検索の仕方が違ってたってことか
69 23/06/28(水)20:35:59 No.1072654138
>steamだけどセールでも無いのに未だ色んな場所で普通にマッチングするのやっぱおかしいって! 代替品も上位互換も一切ないオンリーワンなんだ 仕方ないんだ
70 23/06/28(水)20:36:42 No.1072654442
>上手い人とマッチングすると通常移動ですら基本カサカサステップなの笑う 別ゲーから戻った時の準備運動でカサカサしてる時は結構ある 自分の場合はあれやると仁王2に操作のスイッチが切り替わる
71 23/06/28(水)20:36:44 No.1072654453
>steamだけどセールでも無いのに未だ色んな場所で普通にマッチングするのやっぱおかしいって! 勲功レース見ただけでも少なくともいまだに5~6000人は普通にどっかの「」の字がうごめいてるんだよなこのゲーム
72 23/06/28(水)20:36:51 No.1072654502
ブラボと同じでこれしかないし延々遊べる要素持ってるからな
73 23/06/28(水)20:37:50 No.1072654959
攻撃を回避してるステップの途中でR1+○で動作キャンセルして 無敵判定でかわした直後に即座に他の動作に移行するってマジでなんなんってなる
74 23/06/28(水)20:38:37 No.1072655346
俺は刀で下段構えから変更しないマン
75 23/06/28(水)20:38:44 No.1072655400
ソウルユーザーにありがちだが仁王に限らずソウルライクはソウルシリーズリスペクトのゲームであってソウルシリーズじゃないのでソウルシリーズの感覚でやると死ぬ
76 23/06/28(水)20:39:15 No.1072655658
一周目を槍強攻撃の暴力でたまに駆け抜けたくなる うおっ…深部まで来ちゃった…
77 23/06/28(水)20:39:32 No.1072655789
俺地元だから宇喜多使ってて宇喜多の常世払いで体力回復が妖怪ボスで仙薬使うのも面倒なちょっとしたダメージ回復するのにすっげえ便利だし回復量が蝶より高くて蝶より融通が利くってチートだろ! っていつも思ってるんだけど 他の大名家もこれぐらいぶっ壊れてるってマジ?
78 23/06/28(水)20:40:13 No.1072656120
>ソウルシリーズじゃないのでソウルシリーズの感覚でやると死ぬ ザ・サージはwo longと似たような進化してたな
79 23/06/28(水)20:40:27 No.1072656250
>ソウルユーザーにありがちだが仁王に限らずソウルライクはソウルシリーズリスペクトのゲームであってソウルシリーズじゃないのでソウルシリーズの感覚でやると死ぬ モンハンに対してのワイハもそうだけど コエテクはフォロー先のゲーム感覚で遊ぶユーザーは確実に殺してやるという 明確な殺意を持ってる節がある
80 23/06/28(水)20:40:30 No.1072656280
1やった後2に入ったら妖鬼でとんでもなく苦労したぞ… 正面から角叩き折ったのに止まらねえぞこいつ!?
81 23/06/28(水)20:40:53 No.1072656489
>他の大名家もこれぐらいぶっ壊れてるってマジ? ぶっ壊れって言い方が適切かどうかは置いといて 豊臣本田あたりは強力だと思う
82 23/06/28(水)20:40:55 No.1072656510
>俺地元だから宇喜多使ってて宇喜多の常世払いで体力回復が妖怪ボスで仙薬使うのも面倒なちょっとしたダメージ回復するのにすっげえ便利だし回復量が蝶より高くて蝶より融通が利くってチートだろ! >っていつも思ってるんだけど >他の大名家もこれぐらいぶっ壊れてるってマジ? 豊臣でやると道中で仙薬使うのは戦闘中にHP厳しくなったときだけになる
83 23/06/28(水)20:41:18 No.1072656707
今度はブラボみたいな世界観の仁王出してくれないかな…
84 23/06/28(水)20:41:28 No.1072656781
本多豊臣は人気なだけあって効果もマジ強い
85 23/06/28(水)20:41:43 No.1072656898
>他の大名家もこれぐらいぶっ壊れてるってマジ? 本多+体の深憶をするともう…ね?
86 23/06/28(水)20:41:54 No.1072656990
前田家はストーリー攻略だと特に壊れてると思う
87 23/06/28(水)20:42:43 No.1072657414
本多猪兜体の深憶は意味わからんレベルで強すぎる でもそれでも深部ではちょっと死なないなのはなんなん
88 23/06/28(水)20:42:53 No.1072657513
>俺地元だから宇喜多使ってて宇喜多の常世払いで体力回復が妖怪ボスで仙薬使うのも面倒なちょっとしたダメージ回復するのにすっげえ便利だし回復量が蝶より高くて蝶より融通が利くってチートだろ! >っていつも思ってるんだけど 豊臣で鎧にもアムリタ吸収で体力回復OPとかつけると 常世払いなんて面倒なことしないで殴るだけでモリモリ回復するんだ 人気上位の武家はそれなりの理由があるってこと
89 23/06/28(水)20:43:29 No.1072657797
豊臣は心情的にも選びたくなる
90 23/06/28(水)20:43:39 No.1072657891
某有名ゲーム実況者がやってた時も常に上段でローリング回避して隙間に一発殴るスタイルで見ててヤキモキした こことかネットで攻め方とか情報交換しつつやるといいんだけど
91 23/06/28(水)20:43:42 No.1072657915
体の深憶と他のOPのシナジー効果とか よく練られてるなあって感心した
92 23/06/28(水)20:44:26 No.1072658240
正直もう3キャラ目になると奈落深部行くまで陰陽ビルドでスキップしてる
93 23/06/28(水)20:44:38 No.1072658332
近接で戦う場合って術はどういうの用意するの?全然使わない?
94 23/06/28(水)20:45:22 No.1072658687
>近接で戦う場合って術はどういうの用意するの?全然使わない? 従○符で状態異常入れる
95 23/06/28(水)20:45:30 No.1072658750
>近接で戦う場合って術はどういうの用意するの?全然使わない? 混沌用の従○符とか
96 23/06/28(水)20:45:46 No.1072658856
>国内で出してるハクスラゲーとして何気に凄い出来なのでは?ってたまに錯覚する 正直高レベルアクション+ディアブロライクってジャンルでは 未だに同等なのでてない気がする
97 23/06/28(水)20:45:57 No.1072658949
>近接で戦う場合って術はどういうの用意するの?全然使わない? 従●符+鬼火エンチャとかで混沌こすりつける
98 23/06/28(水)20:46:07 No.1072659027
>フロムゲーとは操作の複雑さが違いすぎるよね… ソウルはシンプルに提示された選択肢3つ4つくらいを的確に選び続ける感じだけど 仁王2は10~20個くらいある感じしかも全手動いれかえ
99 23/06/28(水)20:46:13 No.1072659078
そっか混沌にしなきゃなんか
100 23/06/28(水)20:46:17 No.1072659103
武家何にしてたかなって見てみたら織田だった 深部で混沌延長用につけてたんだな
101 23/06/28(水)20:46:23 No.1072659159
>近接で戦う場合って術はどういうの用意するの?全然使わない? 防御バフとダメカ貼って殴る
102 23/06/28(水)20:46:42 No.1072659328
キャラクリゲーで長時間遊べるの本当に貴重
103 23/06/28(水)20:46:49 No.1072659378
ウォーロンはウォーロンで好きなんだけど敵を倒して装備がどじゃーん!茶柱ばーん!はこっちでしか味わえないから…
104 23/06/28(水)20:46:50 No.1072659389
気合い入れてプレーしたいソウル本家と違ってファストフード感覚でプレーできる やめどきが分からなくなる
105 23/06/28(水)20:47:12 No.1072659559
>近接で戦う場合って術はどういうの用意するの?全然使わない? 混沌狙いの従○符とアムリタ吸収で回復用にアレ
106 23/06/28(水)20:47:43 No.1072659832
>近接で戦う場合って術はどういうの用意するの?全然使わない? 属性やられに使う護霊将来符と従○符がメインかな 自分の場合はそれに奪霊符と禁雷符持ってって容量35使う
107 23/06/28(水)20:47:58 No.1072659947
このゲーム本当に掘りが楽しいんだよな…
108 23/06/28(水)20:48:11 No.1072660066
色々の手段合ってだいたい無法な性能してるから 的確に操作さえできればタイミング合わせるのは難しく無いんだよな操作できれば
109 23/06/28(水)20:48:21 No.1072660153
>仁王2は10~20個くらいある感じしかも全手動いれかえ 個人的に仁王を仁王たらしめてるのはここかなと思ってる アクション自体がシンプルになったオリジンやウォーロンと比べて特に
110 23/06/28(水)20:48:47 No.1072660356
手甲でボコボコ殴って飯綱落とし出来るゲームは貴重
111 23/06/28(水)20:49:19 No.1072660623
最適解はあるが結局のところ敵の攻撃は避けたりガードして殴れば勝てるんだよ 陰陽術忍術武技妖怪化妖怪技特技縛り刀オンリーで仁王の道DLCまでメインミッションクリアできたし
112 23/06/28(水)20:49:26 No.1072660672
仁王2のキャラクリすげえ良かったからウォーロンとワイルドハーツにキャラクリが改良されて受け継がれてうれしい ワイルドハーツだけEA鯖だから共有機能とかなかったりほぼ同時期発売のウォーロンより項目が少なかったりするけど…
113 23/06/28(水)20:49:34 No.1072660728
武器グラも色々あって形写しで色んな見た目にできるの地味に好きだわ ウォーロンはもうちょい同種武器のグラ頑張って欲しかった
114 23/06/28(水)20:49:58 No.1072660928
>個人的に仁王を仁王たらしめてるのはここかなと思ってる >アクション自体がシンプルになったオリジンやウォーロンと比べて特に ぶっちゃけ自分で使う分にはウォーロンよりもシンプル操作程度しかしてないけど いくらでも深みがあるから時々の味変できたり大きいんだよな
115 23/06/28(水)20:50:02 No.1072660957
>手甲でボコボコ殴って飯綱落とし出来るゲームは貴重 優位性はなくなるけど正中線五段突きも好きだわ 特に背後からの裏拳五段突き気持ちいい
116 23/06/28(水)20:50:09 No.1072661011
織田は実質火力最強だしね 1.2周目だとちょっと混沌付与が難しいがそれ以降ずっと混沌のお世話になるし
117 23/06/28(水)20:50:10 No.1072661019
キャラクリはワイハが更にパワーアップしてたな…
118 23/06/28(水)20:50:33 No.1072661207
>仁王2のキャラクリすげえ良かったからウォーロンとワイルドハーツにキャラクリが改良されて受け継がれてうれしい >ワイルドハーツだけEA鯖だから共有機能とかなかったりほぼ同時期発売のウォーロンより項目が少なかったりするけど… ワイハはおっぱいが足りない
119 23/06/28(水)20:50:43 No.1072661276
>近接で戦う場合って術はどういうの用意するの?全然使わない? 君も幻術術キャン教に入ろう!
120 23/06/28(水)20:50:52 No.1072661374
ウォーロンはライティングのせいか仁王よりクリエイト画面と実際の差開いてない?
121 23/06/28(水)20:50:53 No.1072661378
妖怪化は説明されない仕様を知って初めてスタートラインに立てるの結構酷い
122 23/06/28(水)20:51:02 No.1072661447
>キャラクリゲーで長時間遊べるの本当に貴重 顔は特撮ヒーロー的な好青年で右目が赤で猫みたいな瞳孔したオッドアイ 装備の見た目を 上から義経、田村麻呂、藤太、頼光、卜部の装備にしてソハヤマル振るうムービーや演出見たら脳汁ドバドバ出た マジで聖剣の勇者だった
123 23/06/28(水)20:51:39 No.1072661743
ガッチガチにビルド組むのはまあ5周目とか深部挑む時でいいよ
124 23/06/28(水)20:52:10 No.1072661988
提示されてるアクションの受け皿がとにかく広いんだよね仁王2 別に単純なアクション操作でもクリアは出来るし各種キャンセル技駆使して変態に動いたり好きにしても良い
125 23/06/28(水)20:53:24 No.1072662576
手斧とか上手い人の戦い方見ると別ものすぎて引く こいつ俺より前に出て近接で戦ってやがる…
126 23/06/28(水)20:53:29 No.1072662619
あんま比べんのはよくないけど 操作性とくに具体的にいうとキーレスポンスに関してはぶっちぎりでこっち
127 23/06/28(水)20:53:30 No.1072662636
一番キャラクリで楽しめたのはコードヴェインだなぁ ルイ…あなたが止めることが出来た「クイーン」はクルスじゃなくて私なのを忘れないでね…って推しの傷になるRPが捗った
128 23/06/28(水)20:53:37 No.1072662696
状況に対してやれることが滅茶苦茶に多いから知識を深めれば深めるほど楽しくなるのが仁王2のいいところだ やれること多すぎて何もわからないままボコボコにされ続けて心折れるプレイヤーも多いのは勿体ないが…
129 23/06/28(水)20:54:08 No.1072662962
深部最奥までクリアしたけどいまだにハヤブサは手甲か槍のハメでしか勝てない 刀とかで自由自在に武技切り替えて完勝してる人は人間とは思えねえ
130 23/06/28(水)20:54:35 No.1072663166
こんだけ武器種あって大体全部強いのマジで異常事態だと思う
131 23/06/28(水)20:54:36 No.1072663177
俺は下手くそなのでイザナミスサノオビルドシココンで多芸7溜めて龍虎天地しかできない…
132 23/06/28(水)20:54:45 No.1072663245
技や術に関しては仁王2かコードヴェインかで悩む ソウルシリーズやエルデンリングはもう少しUI頑張ってくれ
133 23/06/28(水)20:55:00 No.1072663381
ウォーロン消化するまでローニンの情報出んのかな まだDLC1個も出てないとか先が長えと思ったら明日だった
134 23/06/28(水)20:55:01 No.1072663386
乳の字の乳がデカすぎる
135 23/06/28(水)20:55:33 No.1072663656
ウォーロンのDLC武器が手甲みたいで三国志でも柊始まる
136 23/06/28(水)20:55:47 No.1072663776
>こんだけ武器種あって大体全部強いのマジで異常事態だと思う ダメと言われがちな斧も深部とかでは辛いってだけで普通にクリアする分には問題ないからな
137 23/06/28(水)20:56:46 No.1072664282
>あんま比べんのはよくないけど >操作性とくに具体的にいうとキーレスポンスに関してはぶっちぎりでこっち レスポンスはチーニンマジで優秀だよなあ モーションの繋ぎとか削いでもこれ最優先にするのは 自分のプレイフィールの好みにめっちゃ噛み合ってる
138 23/06/28(水)20:57:03 No.1072664435
妖怪技も添えてバランスがいい
139 23/06/28(水)20:57:13 No.1072664531
悲しみを背負ってる斧もこだわりと見た目を捨てれば深部わりと行けちゃうしね
140 23/06/28(水)20:57:24 No.1072664626
フロムのUIは要素がもっと少なかった頃はあれで良かったんだが土台はそのままに新しいシステムにあわせて拡張してるとこでだいぶ無理がな…
141 23/06/28(水)20:57:28 No.1072664652
斧は旋滑りがもっと緩い感じで使えれば化けたろうに 敵の攻撃憶えて最後の一撃だけカウンター運用て
142 23/06/28(水)20:57:38 No.1072664745
なんだかんだでシナリオの出来もよかったよなってなるのが俺がこのゲーム好きな点のデカいとこの1つ
143 23/06/28(水)20:57:51 No.1072664865
>一番キャラクリで楽しめたのはコードヴェインだなぁ >ルイ…あなたが止めることが出来た「クイーン」はクルスじゃなくて私なのを忘れないでね…って推しの傷になるRPが捗った コードヴェインも面白かったなぁ… 設定的に続編が難しそうだけど
144 23/06/28(水)20:58:28 No.1072665165
仁王2に関しては特技カウンターが気持ち良すぎて偉大な発明だわ 迅カウンターからの即妖怪技でダウンとる流れはいつやっても脳汁でる
145 23/06/28(水)20:58:32 No.1072665189
>乳の字の乳がデカすぎる ムービーのちょっとした動作でゆさっってするのいいよね…
146 23/06/28(水)20:59:22 No.1072665633
大斧も裏雪月花みたいにモーション早くて威力高い技が追加されていれば…
147 23/06/28(水)20:59:39 No.1072665766
>なんだかんだでシナリオの出来もよかったよなってなるのが俺がこのゲーム好きな点のデカいとこの1つ 多少強引でもきちんと良い感じに終わらせたのは老舗ならでは
148 23/06/28(水)21:00:20 No.1072666094
>深部最奥までクリアしたけどいまだにハヤブサは手甲か槍のハメでしか勝てない >刀とかで自由自在に武技切り替えて完勝してる人は人間とは思えねえ 一応まあ刀でもブサさんハメレシピはあるんだ 刀持ってる時は絶妙剣(ヒット)→剣気(ガード)→乱迅剣(回避狩り)がループする(絶妙剣ガードされたら離れる) 爪持ってる時は絶妙剣連打か絶妙剣鞍馬剣舞のループで1回ガードさせたらガード割れるまで押せる 気力枯らしたらあとは好きどうぞ ちなみに鎖鎌も蛇噛み→上段弱縛絶ちだけで完封可能