23/06/28(水)16:56:08 あまり... のスレッド詳細
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23/06/28(水)16:56:08 No.1072572524
あまりにも酷い武装
1 23/06/28(水)17:00:48 No.1072573772
>あまりにも酷い武装 メガビームキャノンの燃費と範囲と削りバランスが良好
2 23/06/28(水)17:06:05 No.1072575194
なんでヴェスバーより弱いんだよメガビームキャノン
3 23/06/28(水)17:06:53 No.1072575415
めちゃくちゃピーキーで使いづらいMSという表現
4 23/06/28(水)17:07:29 No.1072575589
MAPは固定ダメだからUAは飾り
5 23/06/28(水)17:09:10 No.1072576022
多段ヒットする攻撃が強かった記憶
6 23/06/28(水)17:09:18 No.1072576062
この頃のGジェネは必殺武器が軒並みMAPでげっそりした 結局みんなサーベルで切るしかねえじゃん!
7 23/06/28(水)17:10:07 No.1072576266
原作のメガビームキャノンは光の翼なんかよりずっと強くないとおかしいレベルの戦果上げてる武装だからな
8 23/06/28(水)17:10:40 No.1072576433
アサルトのヴェスパーはジャバコを倒したとこ以外記憶がない
9 23/06/28(水)17:11:24 No.1072576594
普通のV2のがHPSでアサルトとバスターで使い分けできるからアサルトバスターもそれに含めればいいじゃんってなる
10 23/06/28(水)17:11:31 No.1072576634
プラモだとワンパーツにされるようなオマケ武装だと思ってたよこいつのヴェスバー
11 23/06/28(水)17:12:27 No.1072576891
ポータブルでマップ兵器だらけの仕様が改善されてアニメーションも作り直されてたのは良かったよ かなりのクソ燃費だったが…
12 23/06/28(水)17:12:44 No.1072576967
ビームサーベルで敵倒して再行動でマップ兵器みたいな想定だろうか
13 23/06/28(水)17:13:09 No.1072577070
モビルファイターがZEROの頃より落ち着いたとはいえ MAPじゃない必殺技持ちってだけでだいぶ上澄みだからな…
14 23/06/28(水)17:13:39 No.1072577219
>ビームサーベルで敵倒して再行動でマップ兵器みたいな想定だろうか この当時はなんも考えてない気がする
15 23/06/28(水)17:13:53 No.1072577282
高威力のMAPはそれはそれで経験値入らないから困る
16 23/06/28(水)17:14:44 No.1072577516
>MAPじゃない必殺技持ちってだけでだいぶ上澄みだからな… ビームライフル×4とかそういうの持ってる奴が強い
17 23/06/28(水)17:16:00 No.1072577885
Gジェネの固定数値のマップ攻撃は敵がずらっと並べてる時に力を発揮するだけなんだよな…
18 23/06/28(水)17:16:26 No.1072577993
30%×6とかでもかなり嬉しい連装ミサイル
19 23/06/28(水)17:16:48 No.1072578090
敵にいると超厄介なのがまたイヤなんだよなMAP兵器持ち
20 23/06/28(水)17:17:31 No.1072578262
GジェネSEEDはMAPWでも100経験値入るしヤケクソ範囲のハイマットフルバーストが強い
21 23/06/28(水)17:17:37 No.1072578292
>敵にいると超厄介なのがまたイヤなんだよなMAP兵器持ち ズサ
22 23/06/28(水)17:20:59 No.1072579242
>ドーベンウルフ
23 23/06/28(水)17:22:29 No.1072579672
クソ強いサイコロミサイル
24 23/06/28(水)17:22:46 No.1072579756
>>ドーベンウルフ またラカンが味方のスペースウルフ隊のMAPWに巻き込まれてる…
25 23/06/28(水)17:25:31 No.1072580479
初期作だとガウの爆撃もつらい 位置取り考えないと根こそぎ落とされるし爆撃でEN尽きるとひたすら逃げ回るから本当に面倒
26 23/06/28(水)17:28:14 No.1072581227
このゲームマップ兵器が必中だから…
27 23/06/28(水)17:28:19 No.1072581244
1ターンで潰しきらないとガウから空爆で反撃食らう それだけならまだいいのだが複数機まとめて出てくるのがね…
28 23/06/28(水)17:31:21 No.1072582028
敵のMAPとか電撃がとにかく痛い 敵のだけ厄介なのずるい!
29 23/06/28(水)17:33:35 No.1072582626
狙撃が面白かったなこのあたりのGジェネ
30 23/06/28(水)17:34:42 No.1072582949
なんかMAP兵器で倒すとデメリットあってあんまり使いたくなかった記憶あるんだけどどんなだったかは思い出せない
31 23/06/28(水)17:34:59 No.1072583013
最新作でも武器一個で射程1とかふざけてんのかみたいな調整入るのがGジェネだ
32 23/06/28(水)17:35:07 No.1072583058
ゾロアットの固定ダメージがウザいんだこれが…
33 23/06/28(水)17:35:46 No.1072583264
ビームストリング 3000
34 23/06/28(水)17:35:50 No.1072583282
ウイング→X→G→宇宙世紀→Vガン
35 23/06/28(水)17:38:12 No.1072583938
>ゾロアットの固定ダメージがウザいんだこれが… あいつらがVガンステージの難易度を跳ね上げる
36 23/06/28(水)17:38:16 No.1072583965
>なんかMAP兵器で倒すとデメリットあってあんまり使いたくなかった記憶あるんだけどどんなだったかは思い出せない 経験値が入らない
37 23/06/28(水)17:38:36 No.1072584083
>なんかMAP兵器で倒すとデメリットあってあんまり使いたくなかった記憶あるんだけどどんなだったかは思い出せない 経験値が入らない スレ画以降ならばボーナスステップが乗らない テンションが上がらない
38 23/06/28(水)17:39:02 No.1072584201
最悪のデメリットだったわ そりゃ使わねえわ
39 23/06/28(水)17:39:23 No.1072584304
ビームサーベル メガビームライフル マイクロミサイル メガビームキャノン ぐらいならアサルトバスター感出しつつ強かったと思う まぁメインウェポンはマイクロミサイルになるけど
40 23/06/28(水)17:39:24 No.1072584311
NEOでは鬱憤晴らしレベルにシステムを利用して最強クラスに! なんか満を持して出てきた開幕で使えなくなった…
41 23/06/28(水)17:40:10 No.1072584537
武器枠増えて良かったよな… それでも足りてねぇのがちょいちょいいる…
42 23/06/28(水)17:40:12 No.1072584548
始めたての貧弱な編成で戦うと電撃持ちが嫌になるほど強えんだ グフが怖い…
43 23/06/28(水)17:40:39 No.1072584689
もう中盤過ぎて経験値要らねえなってなったらハイメガキャノンだ
44 23/06/28(水)17:41:56 No.1072585078
巻き込める数でしか考えてないから雑にぶっぱなしてくるよねCPU 種一話で間に挟まったらバスターがニコルとイザークごとグゥレイトして勝手に壊滅させてたな…
45 23/06/28(水)17:43:22 No.1072585498
無駄に威力高くて相手倒してしまう上に使用後テンションガタ落ちしてどうしようもねえ石破天驚拳
46 <a href="mailto:シャイニングガンダム">23/06/28(水)17:44:16</a> [シャイニングガンダム] No.1072585773
>この頃のGジェネは必殺武器が軒並みMAPでげっそりした >結局みんなサーベルで切るしかねえじゃん! わかりました!必殺技を普通に使わせてあげますよ!(消える格闘とビームソード)
47 23/06/28(水)17:45:09 No.1072586032
スピリッツのディビニダドいっぱいでてくるとこでうわーってなってたけど 過去作だとどんな感じだった?
48 23/06/28(水)17:46:12 No.1072586336
うわーってなったよ
49 23/06/28(水)17:46:30 No.1072586424
>無駄に威力高くて相手倒してしまう上に使用後テンションガタ落ちしてどうしようもねえ石破天驚拳 ZEROで本気出し過ぎたドモンのせいでFじゃそこまで強くなかったGガン勢…
50 23/06/28(水)17:46:42 No.1072586479
うわーっの使者なんだなドゥガチ…
51 23/06/28(水)17:47:10 No.1072586624
>敵にいると超厄介なのがまたイヤなんだよなMAP兵器持ち XかWのステージか忘れたが開幕コロニーレーザーでガーダー潰してくる地獄みたいなステージが有った記憶
52 23/06/28(水)17:48:27 No.1072587000
武器枠10個よこせ
53 23/06/28(水)17:48:28 No.1072587005
Fの必殺撃っただけでテンション激萎えするGガン勢はいくらなんでもさあ…
54 23/06/28(水)17:48:40 No.1072587076
>スピリッツのディビニダドいっぱいでてくるとこでうわーってなってたけど >過去作だとどんな感じだった? FだとHP半分以下に弱体化したのが大量に湧く パイロットがそんな強くないからクロスボーンから始めたりしない限りはあんまり苦戦しないと思う
55 23/06/28(水)17:48:48 No.1072587117
武装とかより何故かセリフの私が全部ワタシになってたのがすっごい気になってた初期の頃のどれか
56 23/06/28(水)17:49:01 No.1072587190
>>無駄に威力高くて相手倒してしまう上に使用後テンションガタ落ちしてどうしようもねえ石破天驚拳 >ZEROで本気出し過ぎたドモンのせいでFじゃそこまで強くなかったGガン勢… ギガンティックマグナムさんは空が飛べたらなあ…
57 23/06/28(水)17:49:22 No.1072587290
>Fの必殺撃っただけでテンション激萎えするGガン勢はいくらなんでもさあ… ゼロが格闘してるだけで無法だったから…
58 23/06/28(水)17:50:05 No.1072587494
>NEOでは鬱憤晴らしレベルにシステムを利用して最強クラスに! >なんか満を持して出てきた開幕で使えなくなった… リグコンティオと並んで使い勝手良かった気がする
59 23/06/28(水)17:50:08 No.1072587515
固定ダメージだからそもそもまとめて倒すことさえ出来ないどうしようもないゴミ 超強気サーベルのチャンスステップ無双がありでなんでMAP兵器はダメだしたのか
60 23/06/28(水)17:50:33 No.1072587653
面倒だからカイラスギリーばっかり使ってたな
61 23/06/28(水)17:51:16 No.1072587861
EXAMが超かっこいい 特にBD3号機
62 23/06/28(水)17:51:26 No.1072587937
今は今でアニメーション作成の手間が枷になっててままならねえなって
63 23/06/28(水)17:52:24 No.1072588240
マイクロミサイル×8 マシンキャノン×8
64 23/06/28(水)17:52:39 No.1072588319
戦艦も使い分けるのが面倒で結局万能型のアドラステアだけで運用してたなあ…
65 23/06/28(水)17:53:14 No.1072588512
>スピリッツのディビニダドいっぱいでてくるとこでうわーってなってたけど >過去作だとどんな感じだった? コピーまで核ミサイル積んでたら詰んでた
66 23/06/28(水)17:56:07 No.1072589417
>戦艦も使い分けるのが面倒で結局万能型のアドラステアだけで運用してたなあ… 序盤は原作キャラだけでクリア可能なGガン進めてウルベ旗艦を使ってたな
67 23/06/28(水)17:56:40 No.1072589603
そういやFのディビニダドに核撃たれた覚えがないな 本人だけ核持ってるのに撃ってこない
68 23/06/28(水)17:58:29 No.1072590191
>戦艦も使い分けるのが面倒で結局万能型のアドラステアだけで運用してたなあ… 戦艦好きなの選べるのもGジェネの魅力だけどロールプレイ意識しなければ万能のが圧倒的に楽よね
69 23/06/28(水)18:02:21 No.1072591420
MAP版あるとはいえゼロのビームサーベル>エピオンのビームソードは何考えて設定したんだ
70 23/06/28(水)18:02:43 No.1072591523
最初は大体クラップかペガサス買うなあ 機体枠足りないときは地上面の多いシナリオを狙ってガルダを買う
71 23/06/28(水)18:04:13 No.1072592002
携帯機でMAPWのデモすらカットされるようになってグリープのハイメガ粒子ランチャーにアニメ付くまで15年以上掛かったからよ…
72 23/06/28(水)18:07:44 No.1072593112
MAP兵器は完全固定ダメージだから上手く使えば削りには便利なんだけどね… 通常攻撃もトドメ刺したやつにしか経験値入らなかったりしてかなりストイックな仕様だった
73 <a href="mailto:リーダー">23/06/28(水)18:10:03</a> [リーダー] No.1072593903
>通常攻撃もトドメ刺したやつにしか経験値入らなかったりしてかなりストイックな仕様だった 援護攻撃と支援攻撃使うね…
74 23/06/28(水)18:14:14 No.1072595260
下手にファンネル機乗せるより多段ヒット武器ついた機体に乗せた方が強い ジェガンB型がクロスボーン機落としまくる…
75 23/06/28(水)18:14:26 No.1072595330
初代GジェネはMAP兵器強かったんだけどな デメリットがなかったというか
76 23/06/28(水)18:15:32 No.1072595714
初代じゃ滅茶苦茶お世話になったわマップ兵器 終盤めんどくさくなって殆どソーラレイでガーダー焼いて占領してた
77 23/06/28(水)18:18:40 No.1072596702
>下手に基礎能力高い奴より高NT補正ついたパイロットの方が強い
78 23/06/28(水)18:20:37 No.1072597304
なんでウェズパーMAPだったんだろうな ビームスプレーキャノンならわかるけど
79 23/06/28(水)18:22:19 No.1072597875
超強気に持ってってサーベルで切ればいい だからみんなブースターつけろ!!だったな
80 23/06/28(水)18:22:38 No.1072597978
NEOだと救済キャラかな?ってくらいカッチカチで高火力だったな…
81 23/06/28(水)18:24:31 No.1072598612
>ビームスプレーキャノンならわかるけど 拡散系のビーム武器全体がMAP兵器になってないんだよな ビグザムのは全方位だからMAP兵器だったんだろう
82 23/06/28(水)18:25:52 No.1072599053
>超強気に持ってってサーベルで切ればいい >だからみんなブースターつけろ!!だったな 最終的には改造してバルカン撃てばいい!になるんだっけ 俺はそこまで極めてはないからV2バスターかクスィーかギャプラン改を使ってた
83 23/06/28(水)18:26:23 No.1072599216
ヴェスバーがMAP兵器なのはF91もそうだから F91の切り札が超強気時のビームライフル四連射になってるよく分からん仕様になってる 何故かハリソン専用だとMAP兵器じゃないのに
84 23/06/28(水)18:26:37 No.1072599295
>NEOだと救済キャラかな?ってくらいカッチカチで高火力だったな… おまけに高機動なので行動回数増える増える
85 23/06/28(水)18:27:20 No.1072599533
>NEOだと救済キャラかな?ってくらいカッチカチで高火力だったな… ビーム兵器の耐性がIフィールド筆頭にてんこ盛りだったから ビームにやたら強かった
86 23/06/28(水)18:29:38 No.1072600269
>>下手に基礎能力高い奴より高NT補正ついたパイロットの方が強い だからネタキャラぽいイワンが存外強いんだよな
87 23/06/28(水)18:30:04 No.1072600393
Zのジャブロー・センチネルのペズン・ZZのハマーン様降下ステージとターン制限がシビアすぎる…
88 23/06/28(水)18:30:20 No.1072600489
パイロットはNTか強化人間使えば命中回避凄いことになる それを踏まえてEN消費の低い多段式ミサイルの援護が強かった記憶
89 23/06/28(水)18:31:19 No.1072600796
NTが高いキャラいいよね… 強いから育てるわ
90 23/06/28(水)18:34:42 No.1072601890
最強のアサルトバスターが…!と思うが実際アサルトバスターはバランス悪い全部のせなんだよな
91 23/06/28(水)18:34:42 No.1072601893
FIFあると強い機体=燃費がいい機体になったよね