虹裏img歴史資料館

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23/06/28(水)14:44:58 面白く... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687931098103.jpg 23/06/28(水)14:44:58 No.1072541823

面白くなる予定だったゲームいいよね 今は大分マシになったって話は聞くけど

1 23/06/28(水)14:49:04 No.1072542788

俺はさっくり気軽に遊べるゾンビシューターを求めてたんだなぁって

2 23/06/28(水)14:52:19 No.1072543539

難易度もそうだけどワンチャプター長いのが疲れて駄目だった

3 23/06/28(水)14:52:19 No.1072543541

高難易度ならまだわかるけど低難易度から車カラス扉の警報装置の誤射の責任が重すぎる

4 23/06/28(水)14:54:31 No.1072544086

ノーマンズスカイみたいに挽回は出来なかったのが悲しい やっぱ初動でコケるとほぼ8割は駄目なんだな

5 23/06/28(水)14:56:07 No.1072544467

>ノーマンズスカイみたいに挽回は出来なかったのが悲しい >やっぱ初動でコケるとほぼ8割は駄目なんだな 人がいる内にメス入れるフットワークの軽さが皆無だったのが全てよ

6 23/06/28(水)14:58:22 No.1072545051

超高難易度で作るのは別に良いけどカジュアルな難易度も用意して欲しかった

7 23/06/28(水)15:00:03 No.1072545465

発売して二週間くらいでL4D2に人が戻り始めたのは覚えてる

8 23/06/28(水)15:00:06 No.1072545471

ダルい要素をとりあえず入れてみたみたいなやつ

9 23/06/28(水)15:03:11 No.1072546245

ここ最近猫も杓子も PvPでPvEソフトは全然出てなかったから そういう意味でもスレ画には期待していたんだけどな

10 23/06/28(水)15:03:18 No.1072546272

ゆっても開発は挽回する気なんかなかったでしょ

11 23/06/28(水)15:04:49 No.1072546638

発売前の盛り上がりが懐かしい

12 23/06/28(水)15:06:08 No.1072546949

L4D2の出来の良さを思い知った

13 23/06/28(水)15:06:19 No.1072547002

>ゆっても開発は挽回する気なんかなかったでしょ それはそう

14 23/06/28(水)15:06:30 No.1072547040

MODがない

15 23/06/28(水)15:07:31 No.1072547270

どんなゲームでも制作がプレイヤーを煽る言動はよくない

16 23/06/28(水)15:07:57 No.1072547380

>高難易度ならまだわかるけど低難易度から車カラス扉の警報装置の誤射の責任が重すぎる ミスの責任はしっかり周りに知らされるのになんで変異体キルの名前表示無くしたんだろう

17 23/06/28(水)15:08:01 No.1072547396

>ゆっても開発は挽回する気なんかなかったでしょ 開発の煽りが凄いし即ナーフかますしで酷い運営

18 23/06/28(水)15:08:37 No.1072547548

>ミスの責任はしっかり周りに知らされるのになんで変異体キルの名前表示無くしたんだろう 変異体は上位は見た目の差分しかなくその上で弱点は違うのが面倒くささの元すぎる…

19 23/06/28(水)15:11:14 No.1072548150

開発はただふざけただけだった

20 23/06/28(水)15:12:25 No.1072548433

運営も残ってるユーザーも悪い意味で頭おかしい奴しかいない

21 23/06/28(水)15:12:50 No.1072548534

値段もなめすぎ

22 23/06/28(水)15:14:21 No.1072548874

間違いなくユーザーを舐めてたけど やべっ!舐めてるのバレた!ってところから改めずに舐め倒したのはすごいと思う

23 23/06/28(水)15:14:26 No.1072548900

>運営も残ってるユーザーも悪い意味で頭おかしい奴しかいない いまだに憎んでるのは?

24 23/06/28(水)15:15:56 No.1072549243

変異体がコンパチばっかで区別つきづらいのさすがに大型タイトルとしてどうなのって思った

25 23/06/28(水)15:16:07 No.1072549279

こいつらまたEVOLVE作ったのかって煽りに笑ってしまった

26 23/06/28(水)15:17:47 No.1072549666

タートルロックのゲームはもう予約して買うのやめます…

27 23/06/28(水)15:17:51 No.1072549683

最初期の高難易度の攻略法が敵と戦わないで速攻で走り抜けるは割と酷かった

28 23/06/28(水)15:18:06 No.1072549737

>>運営も残ってるユーザーも悪い意味で頭おかしい奴しかいない >いまだに憎んでるのは? 別に憎むほど思い入れないし…

29 23/06/28(水)15:18:39 No.1072549860

>人がいる内にメス入れるフットワークの軽さが皆無だったのが全てよ いやフットワークは軽かっただろう 逆方向向いてただけで

30 23/06/28(水)15:18:58 No.1072549938

8000円で買ったからまだ憎んでていい?

31 23/06/28(水)15:20:22 No.1072550253

憎んでるとか憎んでないとかじゃない クリアできるって煽ったんだから 待ってる

32 23/06/28(水)15:23:16 No.1072550947

結局「」とやることすら無かった

33 23/06/28(水)15:23:49 No.1072551069

結局お出ししてきたの訳分からん連中のベテラン難易度だっけか

34 23/06/28(水)15:25:17 No.1072551368

雑魚ゾンビの大群相手は爽快感あった 変異体はストレスでしかなかった

35 23/06/28(水)15:25:21 No.1072551383

精神的続編という言葉を警戒するようになった…

36 23/06/28(水)15:26:16 No.1072551606

いつか買ってみるかと思ってたら評判すごく悪くて500円ぐらいになったら…と思ってたらあっさり開発終わったゲーム

37 23/06/28(水)15:26:47 No.1072551704

メインでBFやって息抜きにこれやるつもりで2万出したんですよ…

38 23/06/28(水)15:29:54 No.1072552354

開発チームさん!例の動画待ってます!!

39 23/06/28(水)15:31:03 No.1072552607

>メインでBFやって息抜きにこれやるつもりで2万出したんですよ… fu2314889.jpg

40 23/06/28(水)15:31:21 No.1072552682

>メインでBFやって息抜きにこれやるつもりで2万出したんですよ… 2万!? 限定版とかあったっけ

41 23/06/28(水)15:31:22 No.1072552689

変異体複数同時湧きとか、直してから後でこっそり元に戻すその邪悪さはなんなんだ

42 23/06/28(水)15:31:26 No.1072552706

バランス悪いくせに稼ぎを潰すのだけは早かったからなぁ

43 23/06/28(水)15:31:43 No.1072552771

理不尽難易度作ってユーザー煽ってじゃあお前らやってみろよでスン…ってなる開発って今考えても頭おかしい

44 23/06/28(水)15:31:55 No.1072552814

まあ初日ゲーパスだし完成度はねえ……

45 23/06/28(水)15:32:40 No.1072552984

最終的に面白いのは間違いないからそこ攻めてるやつには怒る 初期と最終までの経過攻めてるやつには同意するが

46 23/06/28(水)15:33:26 No.1072553146

これのおかげでもう発売前に限定盤予約するのはやめようって気づけたから感謝しているよ

47 23/06/28(水)15:34:26 No.1072553359

ノマスカ何してんのかなと思ったらマルチまで出してておったまげた

48 23/06/28(水)15:36:53 No.1072553881

発売日とゲーパス被せてるゲームは完成度低くても出さないとってなるんだろうか 最近だとファーワールドパイオニアが完成度ゴミでのバグまみれでゲーパスに来て落胆されてた

49 23/06/28(水)15:37:01 No.1072553911

大縄跳びシステムかつ誰がミスったか晒す仕様は本気で性格悪くないと作れない

50 23/06/28(水)15:38:28 No.1072554235

もう開発終わってるよ つまり死体の前で何言っても見だ無駄

51 23/06/28(水)15:39:07 No.1072554360

珍しくかなり典型的な簡悔エアプ開発で驚いた覚えがある

52 23/06/28(水)15:39:19 No.1072554402

>2万!? >限定版とかあったっけ スレ画とBF2つで2万ってことじゃないの?

53 23/06/28(水)15:39:27 No.1072554431

死ぬ前にアタッチメント争奪戦になる仕様は修正されたの?

54 23/06/28(水)15:41:05 No.1072554783

>もう開発終わってるよ >つまり死体の前で何言っても見だ無駄 ゾンビゲーだろ蘇ってくれ

55 23/06/28(水)15:42:10 No.1072555041

L4Dの精神的続編!って触れ込みは公式が言い出したのかメディアが勝手に言ってただけなのか知らんけど 少なくともL4Dに求めてたものの殆どが無くなってたのは確かだった 気軽に遊べたL4Dと違ってカジュアルさの欠片もねぇ…

56 23/06/28(水)15:43:04 No.1072555212

特殊個体の見分けが全くつかないわめっちゃ沸くわ弱点隠しながら近づいてくるわで碌な思い出がない

57 23/06/28(水)15:43:17 No.1072555257

>発売日とゲーパス被せてるゲームは完成度低くても出さないとってなるんだろうか ゲーパスに来ると普通に買っては貰えないから早く出して契約金分の仕事はさせないと行けなくなる あとは買ってもらえないからこそDLCを出すなりしてゲーム本体以外で金稼がなきゃ行けなくなる ゲーパスが始まる前に色々な意見が出たけど 「内容が薄いまま発売してDLCでさっさと売上の結果が出るように作られるゲーム」が増えるかもねとは言われてた

58 23/06/28(水)15:44:48 No.1072555570

弾薬がパーティの共有財産だったりキャラ毎にロールがあったり しっかり打ち合わせしないとキツい設計がとにかく野良にはしんどかった… 野良にはしんどいと言うかVC前提みたいな作りだったのか…?

59 23/06/28(水)15:46:45 No.1072555949

クソゲーパスって言われるだけはあるよな あそこの事業失敗ばかり

60 23/06/28(水)15:46:55 No.1072555980

ナイトメアクリア動画…

61 23/06/28(水)15:47:14 No.1072556041

色々あったけど個人的には弾の種類分けたのと武器のレア度やアタッチメントの差が一番駄目だったと思う 気軽に武器変えれないのがつらい

62 23/06/28(水)15:48:12 No.1072556237

1人用モードが実質なかったのも酷い

63 23/06/28(水)15:48:52 No.1072556390

特殊感染者を赤いフチで囲んだりする分かりやすさは本家に輸入しても良い要素だった

64 23/06/28(水)15:49:47 No.1072556574

おっ良い武器あるじゃん! スコープ付いてるじゃねぇか…すぞ…が割と起きる

65 23/06/28(水)15:50:32 No.1072556718

L4Dの良い部分切り捨てて余計な物付けてみたらダメになりました! いかがでしたか?

66 23/06/28(水)15:51:10 No.1072556848

「」がドアのアラームを鳴らした!!

67 23/06/28(水)15:52:10 No.1072557062

まあゲーパスでちょっと触ってフレと一周やって楽しかったで終わったから別に悪い印象はない

68 23/06/28(水)15:52:22 No.1072557099

何でL4Dの正当進化にしなかったんですか?

69 23/06/28(水)15:52:27 No.1072557117

単純にゾンビをゆるーくぶち殺して進みたい協力アクションがしたいだけなのに足止め要素が多すぎた

70 23/06/28(水)15:52:31 No.1072557138

>「」がドアのアラームを鳴らした!! 余程の性格ブスじゃないとこんな告知実装しねえよ…

71 23/06/28(水)15:53:29 No.1072557344

>「」が鳥を驚かせた!

72 23/06/28(水)15:53:54 No.1072557428

今は割とカジュアルに遊べるからこれを最初にお出しできてればなぁ…

73 23/06/28(水)15:54:06 No.1072557464

はじめから全部使わせろい

74 23/06/28(水)15:54:27 No.1072557558

今の感覚でこそ初日ゲーパス=クソゲーって常識が定着してるけど これはごく初期だったから騙された!ってなる「」は多かったろうな

75 23/06/28(水)15:54:42 No.1072557615

>1人用モードが実質なかったのも酷い 途中から下手なフレより1人用の方がナイトメア攻略安定したぞ 凸砂するビルだけ糞だったけど

76 23/06/28(水)15:56:49 No.1072558068

サービス始まる前に >ゲーパスが始まる前に色々な意見が出たけど >「内容が薄いまま発売してDLCでさっさと売上の結果が出るように作られるゲーム」が増えるかもねとは言われてた こういうこと言ってた人がいてバイアスかかってるだけで 正直ゲーパスデイワンかどうかってあんま関係ないと思うよ… デイワンでゲーパス入りしてないゲームでも出来がアレなやつは多々あるし…

77 23/06/28(水)15:56:49 No.1072558071

>今の感覚でこそ初日ゲーパス=クソゲーって常識が定着してるけど 未だにこの法則破った良ゲーが一個もないのは凄い このままだとスタフィーも糞確定だろうし

78 23/06/28(水)15:56:50 No.1072558077

「」鯖も一応入ったけど結局やらんかったな

79 23/06/28(水)15:57:06 No.1072558127

>途中から下手なフレより1人用の方がナイトメア攻略安定したぞ >凸砂するビルだけ糞だったけど 難易度的な話じゃなくてカードだかポイントだかが1人用だと貰えなくてなにこれ意味ある?って思った覚えがある

80 23/06/28(水)15:58:13 No.1072558367

配信で見たことあるけどストレス要素多そうだなってなって買わないでwwzとEDF6買った

81 23/06/28(水)15:58:28 No.1072558434

>正直ゲーパスデイワンかどうかってあんま関係ないと思うよ… >デイワンでゲーパス入りしてないゲームでも出来がアレなやつは多々あるし… つまりデイワンで入ったゲームはクソゲーだし デイワンで入ってないゲームもクソゲーばかりということだね?

82 23/06/28(水)15:58:34 No.1072558460

いやもう治さないでいいけど宣言した時のバージョンで 宣言した通りにナイトメアクリアしてるの配信さえしてくれればいいよ

83 23/06/28(水)15:58:42 No.1072558494

進行ルート上の避けられない位置に鴉が配置されてた時はどうしたらよかったんだろう

84 23/06/28(水)15:59:11 No.1072558586

初日ゲーパスクソゲー伝説は間違いなくカプコンのエグゾプライマルが更新してくれる ベータから何がしたいのかわからないゲーム

85 23/06/28(水)15:59:39 No.1072558699

正直元のL4D2でさえ少し難易度上がると途端に息苦しくなるのに そこから更に息苦しくしたらそりゃーねってなる奴

86 23/06/28(水)15:59:47 No.1072558721

>つまりデイワンで入ったゲームはクソゲーだし >デイワンで入ってないゲームもクソゲーばかりということだね? その解釈はもう完全に頭ゲハじゃん…

87 23/06/28(水)15:59:55 No.1072558744

>>つまりデイワンで入ったゲームはクソゲーだし >デイワンで入ってないゲームもクソゲーばかりということだね? クソしか遊べないって入る意味あるんスかこのサービス

88 23/06/28(水)15:59:57 No.1072558756

>人がいる内にメス入れるフットワークの軽さが皆無だったのが全てよ メスは一応入れたけどなぜかめちゃくちゃ煽ってきたのも悪いよ

89 23/06/28(水)16:00:06 No.1072558802

まあマジで完成度に自信あるゲームならそもそも初日ゲーパスに持ってこずとも普通に売った方が圧倒的の得だからね……

90 23/06/28(水)16:00:14 No.1072558843

co-opシューターにはクソゲーを作らせるオーラでも出てるのだろうか…

91 23/06/28(水)16:00:42 No.1072558952

>>人がいる内にメス入れるフットワークの軽さが皆無だったのが全てよ >メスは一応入れたけどなぜかめちゃくちゃ煽ってきたのも悪いよ クリアできないのはおまえらが下手だからだよ見たいなことを言われた気がする!

92 23/06/28(水)16:00:51 No.1072558987

>>>つまりデイワンで入ったゲームはクソゲーだし >>デイワンで入ってないゲームもクソゲーばかりということだね? >クソしか遊べないって入る意味あるんスかこのサービス ない ない ありません

93 23/06/28(水)16:01:21 No.1072559100

>co-opシューターにはクソゲーを作らせるオーラでも出てるのだろうか… そういやアウトライダーズもゲーパスデイワンだっけか……

94 23/06/28(水)16:01:49 No.1072559198

アウトライダーズ!キャラの扱いが雑な以外は正直嫌いじゃなかった男たち!

95 23/06/28(水)16:02:11 No.1072559280

Lies of Pとかも発売前から地雷と教えてもらって助かる

96 23/06/28(水)16:02:26 No.1072559344

>進行ルート上の避けられない位置に鴉が配置されてた時はどうしたらよかったんだろう 投げ物で消せる 全員で飛び立つ前に撃ち殺すのもあり

97 23/06/28(水)16:03:04 No.1072559481

ビルドにあんまり幅がない上にカード開放式はちょっと延命が露骨すぎて鼻についた

98 23/06/28(水)16:04:02 No.1072559700

逆に期待のシューター教えてよ…

99 23/06/28(水)16:05:40 No.1072560067

>逆に期待のシューター教えてよ… PAYDAY3は頑張れと思ってる 失敗からしっかり学んでいることを望む

100 23/06/28(水)16:05:52 No.1072560125

正直ゲームパスで良かった~ってなったやつ

101 23/06/28(水)16:06:08 No.1072560183

バグより前に稼ぎを潰すとユーザーはサクサクになるぞ

102 23/06/28(水)16:06:15 No.1072560216

正直好きだしソロでやるのも友人とやるのも面白かった 野良ではやってない 運営は大嫌いなので低評価レビューが増えるたびにニコニコしてた☺️

103 23/06/28(水)16:07:27 No.1072560462

簡悔の好例

104 23/06/28(水)16:07:49 No.1072560561

>>逆に期待のシューター教えてよ… >PAYDAY3は頑張れと思ってる >失敗からしっかり学んでいることを望む 残念ながら… >『Payday 3』が、2023年9月21日に発売されることが発表された。発売日よりGame Passにも登場する

105 23/06/28(水)16:08:14 No.1072560657

TEC9がフルオートで撃てるゲームはいいゲーム …という俺の主張はこのゲームで折れた

106 23/06/28(水)16:08:29 No.1072560714

一度離れたら興味急速に失っちゃうよね…しかもアプデ打ち切りともなるとさ

107 23/06/28(水)16:08:41 No.1072560758

俺もゲームは嫌いじゃないけど運営のことはまぁ嫌いかな…

108 23/06/28(水)16:08:50 No.1072560788

>残念ながら… まだそのハゲ続けなきゃだめ?

109 23/06/28(水)16:09:01 No.1072560835

>>『Payday 3』が、2023年9月21日に発売されることが発表された。発売日よりGame Passにも登場する シューターゲーに取り憑いた疫病神かなんかかこいつは

110 23/06/28(水)16:09:05 No.1072560856

ペイデイ3はステルス要素強化!って謳ってるのが不安しかねえ

111 23/06/28(水)16:09:05 No.1072560858

プレイヤー煽る運営は嫌だな

112 23/06/28(水)16:10:13 No.1072561107

>>残念ながら… >まだそのハゲ続けなきゃだめ? ハゲっていうか初日ゲーパスが面白いゲーム提供できた例が一度もないでしょ

113 23/06/28(水)16:11:30 No.1072561402

>ハゲっていうか初日ゲーパスが面白いゲーム提供できた例が一度もないでしょ ゲーパスで遊べる媒体持ってなさそう

114 23/06/28(水)16:12:22 No.1072561601

本物来ちゃったじゃん

115 23/06/28(水)16:13:09 No.1072561790

>>>『Payday 3』が、2023年9月21日に発売されることが発表された。発売日よりGame Passにも登場する >シューターゲーに取り憑いた疫病神かなんかかこいつは 発売前から地雷ゲーを教えてくれるということだけが唯一の価値だ

116 23/06/28(水)16:13:11 No.1072561798

精神的続編でうまくいった例あるのかな

117 23/06/28(水)16:13:30 No.1072561878

>ハゲっていうか初日ゲーパスが面白いゲーム提供できた例が一度もないでしょ FH5もHi-FI Rushもちゃんと面白かったでしょ サードのシューターってことならAtomicHeaitだって悪くはなかったし インディーまで広げればもっと増えると思うけど

118 23/06/28(水)16:13:34 No.1072561882

ジャンル違う気がするけどシンデュアリティは楽しみにしている

119 23/06/28(水)16:13:44 No.1072561914

>精神的続編でうまくいった例あるのかな grim dawn

120 23/06/28(水)16:14:04 No.1072561987

>精神的続編でうまくいった例あるのかな ブラッドステインドはまあ上手く行った方じゃなかろうか ジャンル的にウケが良いとはいえ

121 23/06/28(水)16:14:14 No.1072562026

Sekiroは天誅の精神的後継…は若干無理あるか

122 23/06/28(水)16:14:36 No.1072562114

アトミックハートはうーん……

123 23/06/28(水)16:15:00 No.1072562230

・表現規制内容は発売日当日の朝に外部サイトのインタビューでのみ公表 ・エクスプローダーの死体が消えないため規制版だけ閉所での難易度が大幅アップ ・バグでキャラクターがアンロックされない(一度でも発生したらアプデまで永久ロック) ・武器切り替えの挙動が不安定 ・カラスの挙動が不安定 ・カラスを騒がせたプレイヤーの晒し上げシステムの挙動が不安定 ・2体のトールボーイを同時に相手にしている間に後方でトールボーイが2対沸く 開発の大ボラ吹きばかり話題になるけど発売初日からこんな感じで当時は大いに楽しんだよ…

124 23/06/28(水)16:15:22 No.1072562303

>精神的続編でうまくいった例あるのかな Bio shock

125 23/06/28(水)16:15:27 No.1072562319

まあアトミックハートは本当に悪くない程度だったのが残念ではある もっとこう…出来たはずだろお前!って点ではスレ画に近い

126 23/06/28(水)16:16:01 No.1072562474

あーそうか日本版は表現規制もかなり厳しめだったなこれ

127 23/06/28(水)16:16:23 No.1072562541

トールボーイの大群が弱点隠しながらの突撃はテストプレイしたのかテメー!ってなったな…

128 23/06/28(水)16:16:51 No.1072562660

でもゲーパス初日組じゃんアトミックハート

129 23/06/28(水)16:17:08 No.1072562727

>もっとこう…出来たはずだろお前!って点ではスレ画に近い スレ画は出来たはずだろ程度の問題かなぁ!?

130 23/06/28(水)16:17:31 No.1072562819

まあ難易度高いとこ選ばなければ楽しめたしな ベテランあたりがギリ楽しめるかなって感じ時々AIディレクターがトールボーイ出現ボタン連打したりもする

131 23/06/28(水)16:18:21 No.1072563029

アトミックハートはゲーパスでやれてよかったゲームだろ! 事前で金払ってパトロンした人とかフルプラでってなるとうnだったけど

132 23/06/28(水)16:18:32 No.1072563071

>スレ画は出来たはずだろ程度の問題かなぁ!? ゲームの根本はそんなに悪くなかったからそこそこ人残ってたし! なんか開発が煽りだしてプレイヤー不利なバグ残しながら有利なバグだけ速攻で修正するからスン…って人がいなくなっただけで

133 23/06/28(水)16:18:34 No.1072563074

アトミックハートはあんなもんじゃないの 俺もっとダメなゲームだと思ってたぞ

134 23/06/28(水)16:19:05 No.1072563191

初期に辞めちゃったけど最終的にはどう良くなったの?

135 23/06/28(水)16:19:16 No.1072563235

何でもかんでもカードにしすぎだろって これとかデッドアイランド2で思った

136 23/06/28(水)16:19:53 No.1072563392

稼げるところは即潰す

137 23/06/28(水)16:20:07 No.1072563442

>でもゲーパス初日組じゃんアトミックハート ゲーパス初日=クソゲーの法則の典型例だよね

138 23/06/28(水)16:21:46 No.1072563782

>精神的続編でうまくいった例あるのかな DishonoredはあれThiefの精神的続編でいいんだろか FirstPersonSneakerのほうのFPSとしてはめっちゃ良く出来てると思う

139 23/06/28(水)16:22:35 No.1072563949

最終的に今のバージョンはまあ普通に面白いなくらいには仕上がってるんだ なんで途中でユーザー煽り倒したの……

140 23/06/28(水)16:22:38 No.1072563965

全カード解放とかでいい感じの調整来たな!って思ったら追加チャプターで空腹とか洞窟とかクソゴミ要素追加はふざけんなてめーってなったね

141 23/06/28(水)16:22:40 No.1072563971

>・カラスの挙動が不安定 >・カラスを騒がせたプレイヤーの晒し上げシステムの挙動が不安定 なんだよこのシステム!?

142 23/06/28(水)16:22:46 No.1072564005

スレ画は発売後特に何のアプデも入ってないはずのL4D2の同接数が増えてたのが見限られっぷりを物語ってる

143 23/06/28(水)16:23:34 No.1072564183

なんか最近ソースエンジンの更新とか頑張ってるぽいけどL4D3作ってくれないかね

144 23/06/28(水)16:24:12 No.1072564327

発売からしばらくは普通に楽しめたからまぁ個人的には値段分は十分楽しめたよ

145 23/06/28(水)16:24:14 No.1072564332

なんならヒリの挙動は今でも不安定で手前のオブジェクトに弾が当たっただけなのに遠くにいるヒリが反応することがある

146 23/06/28(水)16:24:19 No.1072564355

>>精神的続編でうまくいった例あるのかな >DishonoredはあれThiefの精神的続編でいいんだろか >FirstPersonSneakerのほうのFPSとしてはめっちゃ良く出来てると思う 主人公の声も同じだからな

147 23/06/28(水)16:24:36 No.1072564424

霧がシンプルにクソ邪魔だったことは覚えてる

148 23/06/28(水)16:25:33 No.1072564653

>スレ画は発売後特に何のアプデも入ってないはずのL4D2の同接数が増えてたのが見限られっぷりを物語ってる 初期のスレ画って遊んだあと(L4Dやりてぇ…)ってなったもん… リリース前の宣伝でさんざんL4Dの精神的続編とか謳い文句にしてたから尚更

149 23/06/28(水)16:25:56 No.1072564759

リドゥン深窟稼ぎには良いんだけどいかんせん一周のプレイ時間が延びすぎる

150 23/06/28(水)16:26:04 No.1072564794

アラームドアやカラスの前で弄ると無効化するスキルで カラスがシュッっ音もなく消えていったのは面白くて好きだった

151 23/06/28(水)16:27:13 No.1072565087

アプデで追加された刑務所ステージのトラバサミ祭り考えたやつはマジで何考えてんだろうな ゾンビ出てきたから移動しようと思って歩く度に引っかかるんだけど

152 23/06/28(水)16:29:29 No.1072565643

保険で買った同時期発売の2042もコケるとは思わんかった

153 23/06/28(水)16:29:31 No.1072565652

おれはキリングフロアーを期待してスレ画を買ったんだ

154 23/06/28(水)16:29:33 No.1072565668

>リドゥン深窟稼ぎには良いんだけどいかんせん一周のプレイ時間が延びすぎる リターンがAct序盤で味方全員青武器以上確定 中盤で紫以上は取れるから実際美味しいがもう1マップ追加で攻略みたいなもんだもんな…

155 23/06/28(水)16:30:12 No.1072565806

逆にゲーパスだったから数百円で見限れたので良かったよ

156 23/06/28(水)16:30:17 No.1072565827

>おれはキリングフロアーを期待してスレ画を買ったんだ KF2やろうぜ!

157 23/06/28(水)16:30:30 No.1072565877

何で発売しちゃったの?

158 23/06/28(水)16:30:51 No.1072565956

>保険で買った同時期発売の2042もコケるとは思わんかった 2042はむしろEAが早々にはいもう終わりすると思ったら割と真摯に改善続けてるからビックリしたよ とりあえず今BF遊ぶならこれで良いってレベルにまで持ち直したし

159 23/06/28(水)16:31:26 No.1072566099

スレ画やるならほぼ同じゲーム性のVRのやつやった方がいい

160 23/06/28(水)16:31:57 No.1072566217

カードシステムは流行やってたカード選ぶタイプのローグラみたいか感じにしたかったんだろうけど普通にスキルツリー的なやつとさほど変わらなかったな

161 23/06/28(水)16:32:00 No.1072566238

>KF2やろうぜ! もちろんやってるぜ! たまにアップデートあるのが嬉しいけどそのせいで新作出ない気がしてモヤモヤする

162 23/06/28(水)16:32:06 No.1072566267

>>精神的続編でうまくいった例あるのかな >DishonoredはあれThiefの精神的続編でいいんだろか >FirstPersonSneakerのほうのFPSとしてはめっちゃ良く出来てると思う よくできてるけど精神的続編でやっぱ別もんかなという側面は感じるところはあった

163 23/06/28(水)16:32:37 No.1072566400

KF2はミニガンとか使われてない武器の調整しろ

164 23/06/28(水)16:32:47 No.1072566439

マジで1ステージ長すぎ問題

165 23/06/28(水)16:32:53 No.1072566462

そういや2042はスポット復活したとか聞いた気がするけどマジなんだろうか マジならちょっと触ってみたくもある…

166 23/06/28(水)16:33:04 No.1072566512

L4Dに比べて特殊感染者のデザインの変わり映えのしなさは悪い意味で洋ゲーらしくなったと思う

167 23/06/28(水)16:34:13 No.1072566791

開発のビッグマウスがそんなに好きじゃなかった なんやかんや言いつつ友人とラスボスまで行ったけどギスり要素多すぎてそれっきりだったなぁ

168 23/06/28(水)16:34:22 No.1072566830

2042はベータの惨状で古いバージョンだからってアナウンスを真に受けちゃったの完全に正常性バイアスだったな…

169 23/06/28(水)16:34:44 No.1072566924

だいぶマシになったとはいえ初期の最低難易度で序盤から特殊リドゥンに4、5体ほど囲まれるのクソ調整過ぎる… しかも大体掴んでくるやつとゲロ吐くやつと糸で縛ってくるやつとかクソコンボ決めてくるし

170 23/06/28(水)16:34:50 No.1072566959

>L4Dに比べて特殊感染者のデザインの変わり映えのしなさは悪い意味で洋ゲーらしくなったと思う 一目であいつだ!ってわかるのすごい大事なんだなって

171 23/06/28(水)16:34:51 No.1072566962

>よくできてるけど精神的続編でやっぱ別もんかなという側面は感じるところはあった まぁ非殺傷の窃盗と違って基本は暗殺だしね 暗い場所に隠れつつ近く通ったやつのサイフをスり盗ることでしか得られないものは確かにあった

172 23/06/28(水)16:34:52 No.1072566963

>スレ画やるならほぼ同じゲーム性のVRのやつやった方がいい after the fallか スレ画と比べると流石にだいぶマシな感じあるよな

173 23/06/28(水)16:35:34 No.1072567133

>保険で買った同時期発売の2042もコケるとは思わんかった あの後土下座反省して1年掛けて修正に修正を掛けて同接が2万前後になるぐらいには回復したよ 既存マップ全部魔改造したし

174 23/06/28(水)16:35:58 No.1072567237

>そういや2042はスポット復活したとか聞いた気がするけどマジなんだろうか >マジならちょっと触ってみたくもある… スポット復活して手触りはHL~1辺りの頃に戻った感じ スペシャリストと兵科が固定になってビークル対応出来るキャラ使わないと乗り物相手に押されるけど対応出来る人間が揃ってたら逆にタコ殴り出来る割と良い塩梅

175 23/06/28(水)16:36:46 No.1072567449

>>よくできてるけど精神的続編でやっぱ別もんかなという側面は感じるところはあった >まぁ非殺傷の窃盗と違って基本は暗殺だしね >暗い場所に隠れつつ近く通ったやつのサイフをスり盗ることでしか得られないものは確かにあった 暗い場所に隠れると音周りは意図的に ゲーム性から除外されてて ガジェット周りも不殺プレイ時の選択肢がthiefから狭まった感は割と感じた thiefと違って殺しても構わないモブとかも1はいなかったからなあ

176 23/06/28(水)16:36:53 No.1072567481

今bf成分を摂取したいとなったらbattlebitとかになってしまうのでは

177 23/06/28(水)16:36:57 No.1072567502

>L4Dに比べて特殊感染者のデザインの変わり映えのしなさは悪い意味で洋ゲーらしくなったと思う カリストプロトコルもこれだったな ネクロモーフに比べて印象に残らなかった

178 23/06/28(水)16:37:42 No.1072567701

>スポット復活して手触りはHL~1辺りの頃に戻った感じ >スペシャリストと兵科が固定になってビークル対応出来るキャラ使わないと乗り物相手に押されるけど対応出来る人間が揃ってたら逆にタコ殴り出来る割と良い塩梅 割といい感じに聞こえるな…セールきたら手出してみようかな…

179 23/06/28(水)16:38:32 No.1072567907

>>L4Dに比べて特殊感染者のデザインの変わり映えのしなさは悪い意味で洋ゲーらしくなったと思う >カリストプロトコルもこれだったな >ネクロモーフに比べて印象に残らなかった 一方で本家は衝撃的な新規エンド追加してて明確に明暗分かれた感じある

180 23/06/28(水)16:38:49 No.1072567984

>今bf成分を摂取したいとなったらbattlebitとかになってしまうのでは あの見た目でリアル志向なシステムだから結構BFじゃないんだよあれ ミニマップ欲しくなる

181 23/06/28(水)16:38:49 No.1072567986

スレ画に関してはディレクターシステムも劣化しててラッシュと特殊感染者のわんこ蕎麦やられてちょっと待ってくれ!って言いたくなった L4Dは緩急のつけかた本当に上手かったんだな

182 23/06/28(水)16:40:14 No.1072568365

BattleBitは割とアンロックしんどくて面倒だなって そこ以外は好きなんだけどね

183 23/06/28(水)16:40:55 No.1072568545

>今bf成分を摂取したいとなったらbattlebitとかになってしまうのでは あっちは回復キット投げてお手軽に回復したり出来ないとか見た目に反して割と渋めの調整だと聞いた

184 23/06/28(水)16:41:27 No.1072568693

battlebitはちうごくじんがヘゥプ!ヘーゥプ!タスケテー!とか言ってて笑いそうになる

185 23/06/28(水)16:41:53 No.1072568808

BF2042はアプデのたびに虐められるヘリでダメだった サービス開始以降一度も強化が入らず弱体化だけされて 高速弾で1発で破壊できるレールガン戦車 2倍に増やされた対空車両 固定対空砲が全マップ実装予定 ジープにすら対空兵装追加でしかも秒でヘリが落ちる火力 この勢いはちょっと笑う

186 23/06/28(水)16:43:04 No.1072569119

無料だからplanetside2やろうぜ! 公式にはないけど日本語MODもあるぞ!

187 23/06/28(水)16:43:05 No.1072569122

>>今bf成分を摂取したいとなったらbattlebitとかになってしまうのでは >あの見た目でリアル志向なシステムだから結構BFじゃないんだよあれ >ミニマップ欲しくなる あれ1番近いのはproject realityとかsquadだっけ

188 23/06/28(水)16:43:11 No.1072569149

>L4Dは緩急のつけかた本当に上手かったんだな L4Dはラッシュも特殊感染者もいない静かな状況ってのがそこそこあったよね スレ画はなんか常に何かしらの特殊感染者がいて そこにラッシュもくるっていうとにかく忙しい状況が続いてた覚えがある

189 23/06/28(水)16:43:25 No.1072569194

正直BFのヘリはいくら虐待してもよい 延々リス狩りされた怨念なのは否定しない

190 23/06/28(水)16:43:25 No.1072569197

2042のヘリはステルスヘリが無法すぎたから… その他の一般ヘリに関してはまあうn

191 23/06/28(水)16:43:51 No.1072569317

>BF2042はアプデのたびに虐められるヘリでダメだった >サービス開始以降一度も強化が入らず弱体化だけされて >高速弾で1発で破壊できるレールガン戦車 >2倍に増やされた対空車両 >固定対空砲が全マップ実装予定 >ジープにすら対空兵装追加でしかも秒でヘリが落ちる火力 >この勢いはちょっと笑う ステルスヘリとかいうクソ兵器があるからノーカン 今はどうなってるか知らないけど

192 23/06/28(水)16:44:23 No.1072569467

>BF2042はアプデのたびに虐められるヘリでダメだった >サービス開始以降一度も強化が入らず弱体化だけされて >高速弾で1発で破壊できるレールガン戦車 >2倍に増やされた対空車両 >固定対空砲が全マップ実装予定 >ジープにすら対空兵装追加でしかも秒でヘリが落ちる火力 >この勢いはちょっと笑う 使い手の人には悪いけど航空機強くて楽しい人より他の大多数の兵科はつまらないしこの調整はいいと思う

193 23/06/28(水)16:44:25 No.1072569476

BFのヘリはいじめてもいじめてもエースパイロットが戦況を破壊して不毛だと思う!

194 23/06/28(水)16:44:46 No.1072569565

>ステルスヘリとかいうクソ兵器があるからノーカン あれも大分ナーフされてあんまり見かけなくなったよ また豆ヘリの方が数が多いぐらいに

195 23/06/28(水)16:45:08 No.1072569660

何とかロックして撃ち込んだ対空ミサイルがフレアで躱されるのまではともかく虚空に消えてすざけんあ!ってなった思い出…

196 23/06/28(水)16:45:11 No.1072569679

>BF2042はアプデのたびに虐められるヘリでダメだった >サービス開始以降一度も強化が入らず弱体化だけされて >高速弾で1発で破壊できるレールガン戦車 >2倍に増やされた対空車両 >固定対空砲が全マップ実装予定 >ジープにすら対空兵装追加でしかも秒でヘリが落ちる火力 >この勢いはちょっと笑う なんかそれだけ聞くといい意味で今までのBFらしくないな…? 今まではとにかくヘリが強くて敵の上手いヘリパイに蹂躪されてた感じなのに…

197 23/06/28(水)16:45:41 No.1072569824

BFは毎回航空兵器がクソ過ぎる… 味方敵の航空機同士攻撃しないでひたすら地上の敵キルするとかあったし

198 23/06/28(水)16:46:08 No.1072569932

戦車装甲車に比べて航空機は最低限戦えるまでのラインが遠すぎる

199 23/06/28(水)16:46:33 No.1072570043

BF2042と違って少なくともまともに遊べたから買って損したとは思わなかったぞ

200 23/06/28(水)16:46:58 No.1072570171

>BFのヘリはいじめてもいじめてもエースパイロットが戦況を破壊して不毛だと思う! そこそこ上手い程度のパイロットが乗っても いじめる→帰る→修理して戻ってくる で不毛な作品も割とあったぞ!BC2あたりとか!

201 23/06/28(水)16:47:20 No.1072570262

>今まではとにかくヘリが強くて敵の上手いヘリパイに蹂躪されてた感じなのに… 2042はマジでビークル圧倒的不利で移動の足以外にならないみたいな時期長かったから… 装備自由に選べる時期だと誰でも無反動砲持ってビークル囲んで叩く戦法取れたり電子機器ハックして装備使えなく出来るキャラがスティンガーミサイル担いでヘリや飛行機のフレア封じながらミサイル攻撃出来たからね…

202 23/06/28(水)16:48:31 No.1072570569

>>BFのヘリはいじめてもいじめてもエースパイロットが戦況を破壊して不毛だと思う! >そこそこ上手い程度のパイロットが乗っても >いじめる→帰る→修理して戻ってくる >で不毛な作品も割とあったぞ!BC2あたりとか! てか大体のシリーズこんなんばっかじゃねぇか! 1とVに関しては自己修復出来るし

203 23/06/28(水)16:48:59 No.1072570692

>BFのヘリはいじめてもいじめてもエースパイロットが戦況を破壊して不毛だと思う! ヘリが上手い人の動画を見ると サービス開始直後は200~300キル余裕でしただったけど 今は20~30キル前後ぐらいに落ち込んでる感がある 兵士1人倒すのに全弾撃ち切ってるし

204 23/06/28(水)16:49:20 No.1072570779

クソゲークソスタッフに相応しい末路 変に盛り返したりせずに死んでくれてよかったよ

205 23/06/28(水)16:52:26 No.1072571558

>ヘリが上手い人の動画を見ると >サービス開始直後は200~300キル余裕でしただったけど >今は20~30キル前後ぐらいに落ち込んでる感がある >兵士1人倒すのに全弾撃ち切ってるし ゲームバランス的に戦車と違って自由に飛び回れて頭上から機関銃3、5発で一気に数キルできた時がおかしかったんだ

206 23/06/28(水)16:52:51 No.1072571671

>BC2あたりとか! BC1は逆にVSS数発当てれば逃げてったりヘリに対してそこそこ辛辣ではあったんだよな…それでも結構蹂躙されたけど

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