ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/27(火)15:32:56 No.1072199684
FPSやってるとすぐ下になるし殺せるわけでもないんだけどどうしたらいいの
1 23/06/27(火)15:33:59 No.1072199974
殺せないのはただの努力不足ですね
2 23/06/27(火)15:35:11 No.1072200307
ぼぼんごみたいなタイプで下は致命的だなぁ… 釣りやすくて助かるけど
3 23/06/27(火)15:35:19 No.1072200333
UI弄れるゲームならいっそ全部真ん中に持ってくればいいのでは
4 23/06/27(火)15:35:55 No.1072200495
聴覚マジ大事 音をとにかく聞くんだ
5 23/06/27(火)15:36:29 No.1072200638
ボダブやってないからなんとも言えんが だいたい敵の動体2で自分単独の時点でまずくない?
6 23/06/27(火)15:36:53 No.1072200757
>UI弄れるゲームならいっそ全部真ん中に持ってくればいいのでは 前がみえねぇ
7 23/06/27(火)15:37:08 No.1072200817
飛び出す前に全部チェックして 相手の死角から飛び出して死ね死ね死ねってなって殺す また隠れて落ち着いて再チェック これでそこそこマッチ帯上げられる
8 23/06/27(火)15:38:37 No.1072201239
何ならマキオンやってる時もこうなるぞ俺
9 23/06/27(火)15:38:57 No.1072201333
マジな話エイム練習が大事 フィジカル付いたら世界が変わるってくらい冷静になれる
10 23/06/27(火)15:39:07 No.1072201380
>ボダブやってないからなんとも言えんが >だいたい敵の動体2で自分単独の時点でまずくない? 隣にいない?
11 23/06/27(火)15:39:22 No.1072201431
同時にはできない だから下になったり上になったりする 下のままだったりする
12 23/06/27(火)15:40:05 No.1072201619
何なら下のままあらゆる障害を排除して目的を達する時もあるっちゃある あった
13 23/06/27(火)15:40:07 No.1072201628
おれはどうあがいても下だから自動車運転もあきらめた
14 23/06/27(火)15:40:18 No.1072201675
>隣にいない? どっちもボケてたからマジで気づかなかったいたわ
15 23/06/27(火)15:40:28 No.1072201709
少しずつ見るもん増やそう
16 23/06/27(火)15:40:29 No.1072201712
>聴覚マジ大事 >音をとにかく聞くんだ わかるわかるんだが聴覚もバカになってしまうんだ俺は
17 23/06/27(火)15:42:08 No.1072202111
常に上も疲れるから下で済むように立ち回るのも技量ではなかろうか
18 23/06/27(火)15:42:11 No.1072202121
頭猪になるより虚無に両足突っ込んだ方がいいよマジで 楽しくなくなるけど
19 23/06/27(火)15:42:25 No.1072202183
上手い人は後ろにも目がある感じ
20 23/06/27(火)15:42:56 No.1072202319
癖で各種確認できるようにするしかない とにかく頭を使わずに出来るようにする
21 23/06/27(火)15:43:04 No.1072202355
プロプレイヤーと素人それぞれアイトラッキングしたらプロはレティクル中心ばかりで素人はあっちこっちに散っちゃってたな
22 23/06/27(火)15:45:37 No.1072203030
直接脳に情報流し込んでくれ
23 23/06/27(火)15:46:24 No.1072203225
>常に上も疲れるから下で済むように立ち回るのも技量ではなかろうか 下になる時と上になる時は分けたほうがいいよね 下!下!下!ってやってると前進しすぎて袋叩きに合うのがこの手のゲーム
24 23/06/27(火)15:46:49 No.1072203319
>直接脳に情報流し込んでくれ バッキャロー! 耐えられないってアレほど言ったのに
25 23/06/27(火)15:47:10 No.1072203410
マジでスプラってるとこれすぎてきつい イカニン無くても全く見えねえ
26 23/06/27(火)15:48:10 No.1072203666
>何ならマキオンやってる時もこうなるぞ俺 敵はたった2体だけなのにどうしてだろうね…
27 23/06/27(火)15:48:56 No.1072203866
実際マクロというか立ち回りにおける優位は交戦前に判断するもので交戦レンジに入ったら目の前の相手を殺すだけでいいと思う
28 23/06/27(火)15:49:29 No.1072204039
エイム練習は全てを解決する
29 23/06/27(火)15:50:09 No.1072204205
ミニマップの情報あるかないかでかなり変わってくる
30 23/06/27(火)15:50:38 No.1072204325
これいつも思うけど上手い人でも今見てる視点は一つだろ…
31 23/06/27(火)15:51:49 No.1072204602
ゲームにもよるんじゃないかな いわゆる爆破ゲームだと視野広くないとちょっとAIM上手い程度じゃダメ
32 23/06/27(火)15:52:46 No.1072204836
俺の場合むしろ目の前や中央は見えねえというか見てねえ 地形覚えてまだ見えてない死角の相手に爆発物を投げつけてることが多い
33 23/06/27(火)15:53:10 No.1072204950
これで倒せるならいいけど下みたいな人は大体倒せない
34 23/06/27(火)15:53:27 No.1072205021
>俺の場合むしろ目の前や中央は見えねえというか見てねえ >地形覚えてまだ見えてない死角の相手に爆発物を投げつけてることが多い さてはおまえリムぺVとか投げるボンバーマンだな?
35 23/06/27(火)15:54:15 No.1072205232
裏取り中とか牽制や削り目的の射撃戦なら上だけど操作量と情報量が跳ね上がる接近戦のときは下になる
36 23/06/27(火)15:54:20 No.1072205255
>FPSやってるとすぐ下になるし殺せるわけでもないんだけどどうしたらいいの 自分を見てる相手とは交戦しないで常に横やケツを狙う 見つからないように隠れる
37 23/06/27(火)15:54:34 No.1072205307
>これいつも思うけど上手い人でも今見てる視点は一つだろ… ちゃんと周りのチラ見はしてるよ 撃ち合ってる時周りが見えないって話だと思う
38 23/06/27(火)15:54:37 No.1072205319
車の運転に例えると分かりやすいと思う 常に道路の中心だけ見てるんじゃなくて無意識に標識やら信号やら交通状況見てるよね それと似たようなもんだよ
39 23/06/27(火)15:54:58 No.1072205408
>これいつも思うけど上手い人でも今見てる視点は一つだろ… マップとかゲージとかは接敵してない時とかの暇なタイミングで確認してる感じよね
40 23/06/27(火)15:55:10 No.1072205460
マジレスすると治らない 何年も一緒にやってる友人がずっと下のまま 世の中頑張ってもなんも成長しない奴はいるんだなと思った
41 23/06/27(火)15:55:16 No.1072205477
バトオペでマシ撃ってる人が下によくなってると思う 殴りやすすぎる
42 23/06/27(火)15:56:12 No.1072205724
>>UI弄れるゲームならいっそ全部真ん中に持ってくればいいのでは >前がみえねぇ 冷静になるかもしれない
43 23/06/27(火)15:56:17 No.1072205743
>さてはおまえリムぺVとか投げるボンバーマンだな? グレやマインV直接足元にポイしてた レティクルで狙うのめんどくさくて…
44 23/06/27(火)15:56:26 No.1072205780
認識してるかどうかの話であって同時に見てるって話じゃないよね…
45 23/06/27(火)15:56:30 No.1072205804
>マジレスすると治らない >何年も一緒にやってる友人がずっと下のまま >世の中頑張ってもなんも成長しない奴はいるんだなと思った そして敵を倒したとしてもそこで思考停止して棒立ちになるやつも居るのが面白い
46 23/06/27(火)15:57:37 No.1072206095
相手が気づかないうちに発砲して届かない!バレて反撃で死ぬ!
47 23/06/27(火)15:57:54 No.1072206151
格ゲーで大戦中に相手のキャラみないで自キャラ見てる人みたいだ
48 23/06/27(火)15:58:29 No.1072206311
ガチなレベルまで行くとエイム合わせた時点でもう次のターゲットのこと考え出すと思うよ
49 23/06/27(火)15:58:36 No.1072206340
ボダだと上の人は複数敵いるから無理せずサブ使って有利作ったりするけど 下はそういう判断すら厳しい
50 23/06/27(火)15:58:42 No.1072206362
ボダブレ長年やってるせいでブーストは手癖で管理できるようになってる
51 23/06/27(火)15:59:45 No.1072206601
攻撃してる時は下でそれ以外の時は上にできるだけ切り替えるようにしてるけどこのやり方が合ってるかわからん ごちゃごちゃ考えるよりも何も考えずに行けそうだなって思ったらバカ凸するほうがパフォーマンス高かったりするし
52 23/06/27(火)16:00:17 No.1072206751
FF14の最新レイドは下タイプの人がいるとマジでクリアできんな
53 23/06/27(火)16:00:44 No.1072206864
>ボダブレ長年やってるせいでブーストは手癖で管理できるようになってる ゲージ見るより屈キャンで管理してるよな
54 23/06/27(火)16:01:15 No.1072206982
>>さてはおまえリムぺVとか投げるボンバーマンだな? >グレやマインV直接足元にポイしてた >レティクルで狙うのめんどくさくて… それで殺せるならそれでええ!
55 23/06/27(火)16:01:57 No.1072207135
タイマンのFPSやると良い
56 23/06/27(火)16:03:11 No.1072207416
>タイマンのFPSやると良い friends vs friendsか…
57 23/06/27(火)16:03:15 No.1072207430
どんな人も対峙中は基本敵に集中してない? FPSじゃなくて格ゲーの話だけど自分と相手の体力は投げとかの演出中に確認しろっての見たこと有るし
58 23/06/27(火)16:03:18 No.1072207444
最近のボダは意味不明な距離から殲滅型が飛んできて即死するからかえって考える事が減った
59 23/06/27(火)16:04:33 No.1072207770
>エイム練習は全てを解決する 人並みに撃ち合いに勝てるってだけでなにもかもが違うし 俺は弱いけど
60 23/06/27(火)16:04:46 No.1072207819
最初に本格的にプレイに取り組んだのがマップもレーダーもないアリーナFPSだったんで目の端で何か動いたら撃ち込みつつ隠れる癖がついたわ
61 23/06/27(火)16:04:47 No.1072207821
>FPSじゃなくて格ゲーの話だけど自分と相手の体力は投げとかの演出中に確認しろっての見たこと有るし 投げの最中だって対戦中じゃん
62 23/06/27(火)16:05:14 No.1072207918
>どんな人も対峙中は基本敵に集中してない? >FPSじゃなくて格ゲーの話だけど自分と相手の体力は投げとかの演出中に確認しろっての見たこと有るし 多人数fpsなんかは常に復数敵想定するの前提じゃねえかな
63 23/06/27(火)16:05:21 No.1072207940
下になる瞬間もないと正面からの殺し合いで競り負ける
64 23/06/27(火)16:06:55 No.1072208296
最初のうちは狙うことよりも逃げたり避けたりしながら敵陣に押しかけることを覚えたほうがいいように思うわ キルはラッキーボムでとれればOK
65 23/06/27(火)16:08:30 No.1072208693
相手の正面で撃ち合いやらされてる時点で既に半分負けてる
66 23/06/27(火)16:08:32 No.1072208702
FPSのプロとかも回り見てないまでは行かずとも下に近いぐらい狭い範囲凝視してるらしいな
67 23/06/27(火)16:08:57 No.1072208790
暇つぶしでやってんだから全てどうでもいいんだよ 車運転してるわけじゃねえんだから
68 23/06/27(火)16:08:58 No.1072208799
見れないんじゃなくて見ようとしてないんだよな 下になる奴の話よくよく聞いてると要は色んな要素を無視してとにかく俺つえーして気持ち良くなりたいって思いが強すぎる 自分にそんなポテンシャルがないって自覚がない
69 23/06/27(火)16:09:20 No.1072208896
俺やったことあるFPS対戦ってとりあえず手榴弾投げまくったりひたすらに高レートの武器撃ちまくりながら走り回る奴だったのでそんな真面目に考える物でもなかった
70 23/06/27(火)16:11:16 No.1072209384
むしろプロの視点はかなりレティクルに集中してるってどっかで見たな
71 23/06/27(火)16:11:59 No.1072209560
>FPSのプロとかも回り見てないまでは行かずとも下に近いぐらい狭い範囲凝視してるらしいな 注目するべき場所とタイミングと音と勘があれば同じ視界でも戦えるんじゃない?
72 23/06/27(火)16:12:21 No.1072209658
>>FPSじゃなくて格ゲーの話だけど自分と相手の体力は投げとかの演出中に確認しろっての見たこと有るし >投げの最中だって対戦中じゃん そうだけど演出が終わるまではどっちも動けないから休憩時間みたいなもんよ 相手の動き見てる最中に体力とかゲージ見てる余裕ないし
73 23/06/27(火)16:12:31 No.1072209699
ちゃんとレーダーみれてるやつ偉い
74 23/06/27(火)16:13:30 No.1072209948
今にしてみればよく戦場の絆の馬鹿でかい画面でやってたなと思うわ
75 23/06/27(火)16:13:55 No.1072210048
どのジャンルでもそうではあるんだけどFPSって言ってもそこからさらに細分化されると動きとか全然違うから何ともいえない
76 23/06/27(火)16:14:31 No.1072210196
敵の場所ちゃんと報告してくれれば許す
77 23/06/27(火)16:15:17 No.1072210393
>敵の場所ちゃんと報告してくれれば許す (滞空索敵弾を変な所に飛ばす)
78 23/06/27(火)16:15:29 No.1072210445
正確に言うと上と下の切り替えだよ 1対1で同等の腕前って前提だと上だと下モードに入ってる方に負ける
79 23/06/27(火)16:15:51 No.1072210523
>暇つぶしでやってんだから全てどうでもいいんだよ >車運転してるわけじゃねえんだから 車運転してたら上の視界寄りにならざるえないよね 下の視界で運転してると死
80 23/06/27(火)16:16:39 No.1072210741
>>敵の場所ちゃんと報告してくれれば許す >(滞空索敵弾を変な所に飛ばす) 気球持ってきてる時点で偉い!
81 23/06/27(火)16:18:38 No.1072211209
常に全部見てるわけではないよ 隙あらばほかも見るだけで
82 23/06/27(火)16:18:41 No.1072211226
キルレートだけが正義だ
83 23/06/27(火)16:21:05 No.1072211777
>キルレートだけが正義だ (割られるコア)
84 23/06/27(火)16:21:16 No.1072211817
平均的なエイムぢからがあれば誰も文句言わないよ
85 23/06/27(火)16:22:15 No.1072212017
自分の有利な状態で戦う事を憶えればいいよ 当たり前だけど遠距離武器なら遠距離で戦うし近距離武器なら近距離で戦うように意識する 敵を見つけたら条件反射で撃つんじゃなくて自分に有利な距離を確保しないと
86 23/06/27(火)16:22:24 No.1072212051
一番後ろに構えてる奴が敵が来てるのに全く気付いてないのマジ頭おかしい
87 23/06/27(火)16:22:54 No.1072212166
上だと思ってるけどけど俺は上手くないというか周りを意識しすぎて判断が遅い 上手い人は上下を瞬時に切り替えれると思ってる
88 23/06/27(火)16:23:52 No.1072212391
ゲームごとのセオリー覚えるのは大事だとは思う その上でやっぱ化け物みたいなやつは化け物だから諦める
89 23/06/27(火)16:24:47 No.1072212625
キルログまで見るのは無理
90 23/06/27(火)16:24:57 No.1072212673
>>キルレートだけが正義だ >(割られるコア) 味方がカス!
91 23/06/27(火)16:25:48 No.1072212861
上手い人のプレイを何度も見返して脳内にインプットするのだ
92 23/06/27(火)16:25:51 No.1072212874
そもそもカジュアルしかやってなかったけどOWなんかは下もできないしAIM障害持ちだから基本的に上でやるしかないんだよな… 疲れる
93 23/06/27(火)16:25:55 No.1072212893
残弾って身体で覚えるから意識するもんでもないよね
94 23/06/27(火)16:26:43 No.1072213086
ボダはある程度やってると戦闘しながらミニマップ見て あの味方敵無視しやがったってイライラするようになるよ
95 23/06/27(火)16:26:51 No.1072213117
>何ならマキオンやってる時もこうなるぞ俺 こうなる事も多いしなんか今日は全体が見えてる!って日もあるしで視野がずっと安定しないぜ…
96 23/06/27(火)16:26:56 No.1072213149
試合の流れは大体同じになるからある程度勘で行ける所あるよね
97 23/06/27(火)16:27:39 No.1072213330
>キルログまで見るのは無理 最近のFPSは味方がキル取るとちゃんとキャラが喋って報告してくれるからありがたいよね…
98 23/06/27(火)16:27:41 No.1072213339
ボダの場合はある程度数こなしてるとマッチング画面でメンバー見ただけである程度の試合展開が見えてくるようになるぞ
99 23/06/27(火)16:28:15 No.1072213476
お前が盤面を見るんだよ! って凸を押し付けるほうが思考の負荷は少ない
100 23/06/27(火)16:28:31 No.1072213545
>ボダの場合はある程度数こなしてるとマッチング画面でメンバー見ただけである程度の試合展開が見えてくるようになるぞ 麻がいねぇ負けだわ!ってなるのいいよねよくねぇよ糞が
101 23/06/27(火)16:28:40 No.1072213579
この状況でコアとかマップはさすがに見ない気がする ボーダーブレイクなんて5~6年は触ってないけど…
102 23/06/27(火)16:28:57 No.1072213663
そんな大きく無いモニター使ってるけど モニターってデカ過ぎると逆に見る範囲広すぎて困ったりするとかあるのかな?
103 23/06/27(火)16:29:15 No.1072213735
敵を殺す瞬間は下で良いんだ…
104 23/06/27(火)16:30:12 No.1072213957
OWは立ち回りゲーだけどそれと同時に高機動力キャラがうじゃうじゃ居てキャラコンとエイムに集中しなきゃ勝てないから超難しいよね
105 23/06/27(火)16:30:41 No.1072214091
海外鯖でばっかりやってるとラグ込みプレイするようになるよね
106 23/06/27(火)16:31:13 No.1072214238
LoLとかやってるとマップ見る癖はつくついた
107 23/06/27(火)16:31:52 No.1072214387
>OWは立ち回りゲーだけどそれと同時に高機動力キャラがうじゃうじゃ居てキャラコンとエイムに集中しなきゃ勝てないから超難しいよね あのゲームミニマップついてないのバグだろとずっと思ってる
108 23/06/27(火)16:32:04 No.1072214447
下みたいになる時は興奮して心臓バクバグしてるので 回数をこなして興奮しないように慣れるしかないと思う 心臓がバクバクしなくなるまでは勝ち負けはどうでもいいって自分にいいきかせる
109 23/06/27(火)16:32:14 No.1072214478
>ボダはある程度やってると戦闘しながらミニマップ見て >あの味方敵無視しやがったってイライラするようになるよ 防衛しようにも索敵0なのいいよね
110 23/06/27(火)16:32:25 No.1072214524
>OWは立ち回りゲーだけどそれと同時に高機動力キャラがうじゃうじゃ居てキャラコンとエイムに集中しなきゃ勝てないから超難しいよね 最近やってないけどあまりにも当たらないから鰤やモイラばっかり使ってたな… なんでフレイル伸ばしだけ当てられるんだ俺…
111 23/06/27(火)16:32:39 No.1072214587
前の職場にいたプロチームの人は マップ覚えて定石通りやるだけだよ(定石はあんまり教えてくれない)って言ってた 実際エイムはその人俺と大差なかった でもキル数は10倍では効かないし負けチーム覆すような人だった サシで戦うとほとんど相手の姿見えないまま裏取られて負けるくらいの力量差でこれがプロ…!って逆に興奮したよ
112 23/06/27(火)16:32:42 No.1072214600
pvpfpsなんてゴミしかないからdoomやろうぜ
113 23/06/27(火)16:32:59 No.1072214669
まず敵に弾が当たらない…
114 23/06/27(火)16:34:06 No.1072214930
プロのいうマップを覚えろっていうのは ルートとかじゃなくて 画面のどこの位置に敵が居てどこを撃てば当たるのか みたいな話なんだよね… ほとんど敵出てくる前に撃つんだよって教わった
115 23/06/27(火)16:34:24 No.1072214999
Doomも難易度によってはかなりロジカルなゲームになるよね
116 23/06/27(火)16:35:01 No.1072215156
ゲームによるけど索敵めんどくさがらないとか足音やエンジン音が大事ならその辺の環境ちゃんと整えるとかそういうちょっとしたところで結構変わると思う あと引くこと覚えろカスってのはまぁ大切かなという気持ちはある
117 23/06/27(火)16:35:31 No.1072215270
有利!狩るぜ!ってときと自信ない!誤魔化す!って時は思考もまた違うな
118 23/06/27(火)16:35:34 No.1072215292
シージがいいよ 基本隠れんぼで一瞬で撃ち合い終わるよ
119 23/06/27(火)16:36:24 No.1072215513
全画面を見るようにちゃんと視覚的にもルール的にもプレイヤーを誘導していくスプラトゥーンの凄さよ
120 23/06/27(火)16:37:22 No.1072215745
>全画面を見るようにちゃんと視覚的にもルール的にもプレイヤーを誘導していくスプラトゥーンの凄さよ 敵敵敵敵敵敵敵
121 23/06/27(火)16:37:25 No.1072215763
>OWは立ち回りゲーだけどそれと同時に高機動力キャラがうじゃうじゃ居てキャラコンとエイムに集中しなきゃ勝てないから超難しいよね あのゲームが発売当時レベルアンロックがないから初心者向けみたいなことが吹聴されててこうやって詐欺ってするんだなってやりながら思ってたよ
122 23/06/27(火)16:38:23 No.1072216014
デスが重視されるゲームかどうかでもちょっと違うな
123 23/06/27(火)16:38:32 No.1072216051
>あのゲームが発売当時レベルアンロックがないから初心者向けみたいなことが吹聴されててこうやって詐欺ってするんだなってやりながら思ってたよ (1からやってないのか…)
124 23/06/27(火)16:39:30 No.1072216312
スレ画のゲームだと前に出ろカスになる事が大半だけどな
125 23/06/27(火)16:40:49 No.1072216649
前に見たドキュメンタリーでFPSプロが普通のプレイヤーとどう違うかってのやってたけど プロの視界が下みたいな感じだったよ 撃つと決めたときだけなんだろうけどめちゃくちゃAIMに集中してる
126 23/06/27(火)16:42:38 No.1072217147
>スレ画のゲームだと前に出ろカスになる事が大半だけどな img高校ボダ部ルール 前に出ろ麻に乗れさっさと凸れ ライン突破された麻さっさとエリ移して守れ いいから麻に乗れ蛇はそこまで要らん 砂なんて持つな麻に乗れ
127 23/06/27(火)16:43:25 No.1072217332
雑魚は黙ってテンプレ
128 23/06/27(火)16:46:55 No.1072218258
>全画面を見るようにちゃんと視覚的にもルール的にもプレイヤーを誘導していくスプラトゥーンの凄さよ ブキの生死わかるようになったの2からで1は自分の頭で管理しないといけないのクソきつかった
129 23/06/27(火)16:47:24 No.1072218378
>スレ画のゲームだと前に出ろカスになる事が大半だけどな 押し込まれてきたら支援で回復投げるだけのやつが増えるのいいよねよくねえよ前でろボケ
130 23/06/27(火)16:47:48 No.1072218454
流行りに乗ってスト6始めたら完全に下の人になった どのゲームでも同じだよなこういうの…
131 23/06/27(火)16:47:59 No.1072218504
レーダーとログを見てくれる観測手を横に置けば解決!
132 23/06/27(火)16:49:33 No.1072218897
>レーダーとログを見てくれる観測手を横に置けば解決! やかましくて殴り殺すんじゃねぇかな
133 23/06/27(火)16:50:04 No.1072219015
敵の潜水艦を発見!
134 23/06/27(火)16:50:34 No.1072219142
スプラはインクためてる時に周り見やすいからシステムから下に優しいかもしれない
135 23/06/27(火)16:50:59 No.1072219237
モンハンですら下になってる いやどんなゲームでも下になる 俺はゲームが下手!!
136 23/06/27(火)16:51:28 No.1072219354
>モンハンですら下になってる >いやどんなゲームでも下になる >俺はゲームが下手!! カードゲームとかでも?! もう対戦向いてないよ!
137 23/06/27(火)16:52:24 No.1072219547
下になる人間に向いているのはシューティングとか音ゲーとかだと思う
138 23/06/27(火)16:52:45 No.1072219623
>カードゲームとかでも?! 墓地にあれがあるの忘れてたとか山札枚数見てなかったとかマジであるから笑えない
139 23/06/27(火)16:53:04 No.1072219702
音が大事なのに聞こえてくる方角と実際に敵がいる方角がなぜか一致しない
140 23/06/27(火)16:54:37 No.1072220073
>>カードゲームとかでも?! >墓地にあれがあるの忘れてたとか山札枚数見てなかったとかマジであるから笑えない だからなるべくその辺の要素を気にしなくて良いデッキを触る!! 壁とやってろみたいなデッキか接待用みたいなデッキしかない!!
141 23/06/27(火)16:54:41 No.1072220092
>>カードゲームとかでも?! >墓地にあれがあるの忘れてたとか山札枚数見てなかったとかマジであるから笑えない なんかもう注意力欠如で社会生活厳しくない?
142 23/06/27(火)16:55:36 No.1072220314
ゲーム以前の問題が…
143 23/06/27(火)16:55:36 No.1072220316
ゲーム下手な人って仕事も出来なさそう
144 23/06/27(火)16:56:10 No.1072220462
>ゲーム下手な人って仕事も出来なさそう それは言い過ぎ
145 23/06/27(火)16:56:25 No.1072220523
>下になる人間に向いているのはシューティングとか音ゲーとかだと思う ガチの視野せまタイプがいわゆるSTGやると視野外からの弾に被弾しちゃうから実際は言うほどだね… それこそSTGってスレ画の上下を目まぐるしくやるようなジャンルだから
146 23/06/27(火)16:56:29 No.1072220534
ゲームUIだとハクスラでマップオーバーレイできないのはちょっと困る
147 23/06/27(火)16:56:53 No.1072220636
頻度の問題で誰だって確認し忘れはあるんじゃないの
148 23/06/27(火)16:57:20 No.1072220746
>下になる人間に向いているのはシューティングとか音ゲーとかだと思う 音ゲーとかマルチタスク前提のジャンルじゃん
149 23/06/27(火)16:58:24 No.1072221035
>頻度の問題で誰だって確認し忘れはあるんじゃないの 下は本当に向いてない
150 23/06/27(火)16:59:35 No.1072221297
たまに配信とか見てるとマトモに社会生活送れてるのか心配になるような人がいる
151 23/06/27(火)16:59:42 No.1072221331
スレ画下になっちゃう人は大人しくシングルプレイのゲームやった方が人生が豊かになると思うの
152 23/06/27(火)17:00:11 No.1072221463
殺せる殺せないはapexみたいな体力高いFPSだとセンシ調整するだけで劇的に変わったりするけどな
153 23/06/27(火)17:00:23 No.1072221507
avaとかやってた時はちょっとでも足音聞こえたらその材質で判断して待ちとかしてたなぁ
154 23/06/27(火)17:00:35 No.1072221549
スレ画やってるとこの人日常生活出来てるのかなぁ…ってなる人に結構な頻度で遭遇する
155 23/06/27(火)17:00:53 No.1072221617
>スレ画下になっちゃう人は大人しくシングルプレイのゲームやった方が人生が豊かになると思うの ゲーム作った人にキレてる…
156 23/06/27(火)17:01:32 No.1072221758
普段はマルチタスク出来るんだけど極度の緊張とか興奮状態になるとシングルタスクになる
157 23/06/27(火)17:01:36 No.1072221775
ボダブレってまだ生きてる?
158 23/06/27(火)17:02:41 No.1072222013
>ボダブレってまだ生きてる? 9月までは生きてる
159 23/06/27(火)17:03:39 No.1072222246
交戦時はそんなあちこち視線飛ばさないよ 移動時はtab連打するけど
160 23/06/27(火)17:03:46 No.1072222261
俺の高校時代の小遣いを吸い付くした魔のゲーム
161 23/06/27(火)17:04:15 No.1072222369
自分のコンボで脳の処理容量使い切って相手が前のターンにサーチしたのがわかってるカウンター呪文の存在が頭から消えたりする
162 23/06/27(火)17:05:39 No.1072222692
友達のVCとかそれに対する自分の返事とかまるで覚えてなかったりする
163 23/06/27(火)17:07:16 No.1072223032
下手にも種類があるから自分が苦手なのを繰り返し練習するの繰り返すだけだよ
164 23/06/27(火)17:07:30 No.1072223078
ずっとやってると感覚的にさっき殺した奴そろそろあのルートで帰ってくるなとかまでわかるようになってくるけど 俺はもう集中力がそこまで持たない
165 23/06/27(火)17:09:03 No.1072223420
大抵のFPSに言えるのはとにかく前に出ることだよ 芋虫が増えるゲームはつまらん
166 23/06/27(火)17:10:11 No.1072223697
APEXとかバトロワ系は引くこと覚えろカスだよね
167 23/06/27(火)17:11:27 No.1072224001
バトロワこそとにかく前に出ろじゃない?
168 23/06/27(火)17:11:36 No.1072224031
エイムが下手すぎて止まってる敵の後ろとれても 狙うのモタモタしてるうちに気付かれて返り討ちにあうから 敵がザコ過ぎる一人用のやつしか遊べない
169 23/06/27(火)17:11:40 No.1072224048
もう時間ねえから突っ込めみたいなゲームもたまにはある
170 23/06/27(火)17:12:42 No.1072224305
>バトロワこそとにかく前に出ろじゃない? 先手取る方が強いけど前に出るだけだと他のチームに狩られる
171 23/06/27(火)17:13:02 No.1072224374
その辺はゲームによるよ TF2とかは設計思想から攻め攻めゲーだし OW2は1回死んだら仲間を待って再集合するのが大事だし
172 23/06/27(火)17:13:12 No.1072224414
スポーツ系のapexは前出ろ出ろだけどpubgみたいなリアル系は芋正義だよ
173 23/06/27(火)17:13:36 No.1072224525
バトロワは運が良ければ引き籠っててもチャンピオンとれるから
174 23/06/27(火)17:14:17 No.1072224682
弾当てるにしても狙うのは前提として反動ちゃんと制御しないと明後日の方向に飛ぶ!
175 23/06/27(火)17:14:30 No.1072224734
芋が強いゲームは苦手だな とにかく突っ込んで弾をばら撒きたい猪としては
176 23/06/27(火)17:14:54 No.1072224832
たまにスレ画の下の思考が正解の時はある というかまさにボダブレにおいて僅差の時とかはその思考でゲージ削らせることできた
177 23/06/27(火)17:16:02 No.1072225110
>バトロワは運が良ければ引き籠っててもチャンピオンとれるから 残りの敵2部隊が円外で争いあって共倒れした… チャンピオン!
178 23/06/27(火)17:17:07 No.1072225388
あとは逃げに徹すれば時間切れでポイント勝ちなのに馬鹿が敵に突っ込んでポイント献上して負けるのいいよね
179 23/06/27(火)17:18:56 No.1072225835
どうしてキルデス展開でゲージ勝ってるのに前に出るんですか?どうして…
180 23/06/27(火)17:19:37 No.1072226007
バトロワは真面目に前出るやつがバカを見て漁夫の利を得続けたやつが勝つシステムだから… バトロワのシステム自体がこれに行き着く
181 23/06/27(火)17:21:22 No.1072226429
>あとは逃げに徹すれば時間切れでポイント勝ちなのに馬鹿が敵に突っ込んでポイント献上して負けるのいいよね 一番FPSでキレるシーンきたな…
182 23/06/27(火)17:23:13 No.1072226892
上手い人でも敵をキルするその瞬間だけはマップとか見れてないし大丈夫大丈夫 まぁ上手い人はコンボのつなぎやリロード中にこまめに周囲見て引き際測ってるんだけども
183 23/06/27(火)17:24:22 No.1072227198
でもみんな引き篭ってたらゲームにならんぞ だから俺が先陣を切ってやるよ!
184 23/06/27(火)17:28:21 No.1072228146
>でもみんな引き篭ってたらゲームにならんぞ >だから俺が先陣を切ってやるよ! 先陣切ったチームと相手両方ダウンしたぞ!突っ込むぞ!