23/06/27(火)07:10:24 PARとか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1687817424173.png 23/06/27(火)07:10:24 No.1072091066
PARとかいうもうおっさんしか元ネタの分からない呼び方
1 23/06/27(火)07:16:27 No.1072091614
こんなに弱かったっけ...
2 23/06/27(火)07:27:54 No.1072092814
弱い要素が見当たらないが… 守備と魔防たけぇ
3 23/06/27(火)07:33:48 No.1072093493
PARって呼び名だけ知ってるとフルカン当たり前みたいに思っちゃったりはありそう スレ画は普通にエグい強さのステ
4 23/06/27(火)07:35:43 No.1072093731
まずパラディンのステ上限がわりと低めだから… それはそれとしてPAR様登場するのまだ中盤もいいところで出てくるからやべえんだ
5 23/06/27(火)07:35:46 No.1072093739
プロアクションリプレイってPS2までしかなかったのか…
6 23/06/27(火)07:39:29 No.1072094253
チートって言葉は一般的に使われるくらい普及してるのに…
7 23/06/27(火)07:39:58 No.1072094327
PS3だとリアルタイムの改竄が難しくなったからセーブデータを弄る方向になってるね
8 23/06/27(火)07:44:15 No.1072094861
技が凹んでるように見えるのが見栄えよくないのかもしれない 20いってりゃ十分だけども
9 23/06/27(火)07:47:03 No.1072095255
弱い所が支援相手のパッとしなさくらいしかない男
10 23/06/27(火)07:48:05 No.1072095402
力や速さはアレンが上級20近辺で追いつけるけど耐久面の安定性の差はちょっと埋めがたい
11 23/06/27(火)07:48:10 No.1072095418
幸運が凹んでるのも印象悪そう 最近のは意図して成長減らされてない限り幸運20はいくし
12 23/06/27(火)07:49:19 No.1072095586
もう売っても買っても捕まるんだっけPAR
13 23/06/27(火)07:50:47 No.1072095804
顔がいくらなんでもイケメンすぎる
14 23/06/27(火)07:51:23 No.1072095893
技と幸運は必要以上に高くなくてもいい部分な事考えるとかなり無駄のないステしてる
15 23/06/27(火)07:51:33 No.1072095913
>もう売っても買っても捕まるんだっけPAR そうなの!?
16 23/06/27(火)07:51:38 No.1072095928
アレンランスも幸運のlv20の期待値18と15だからスレ画とそんな変わんないけどね
17 23/06/27(火)07:52:05 No.1072095988
>もう売っても買っても捕まるんだっけPAR 違法なのはマジコンじゃなくて?
18 23/06/27(火)07:52:30 No.1072096058
GBA基準だと幸運15は至って十分な水準
19 23/06/27(火)07:53:40 No.1072096240
>GBA基準だと幸運15は至って十分な水準 ロイくんは何かCC前でもそこら辺いっちゃう辺り主人公感凄い
20 23/06/27(火)07:53:42 No.1072096246
実際のところ支援の差でアレンランストレックには劣ると思うけど支援組まないプレイングなら圧倒的に強いな 確率に左右される部分が少ない
21 23/06/27(火)07:53:56 No.1072096278
>アレンランスも幸運のlv20の期待値18と15だからスレ画とそんな変わんないけどね 封印は伸びるやつ以外は幸運たいして上がらないからな マジで伸びないキャラも多いし あくまで最近の基準だと20ないと低く見えるかもってだけで
22 23/06/27(火)07:55:24 No.1072096522
全体的に赤緑の方が強くはなるけど 魔防の数値だけは圧倒的に勝るので手斧手槍投げてる時の安定感が凄い
23 23/06/27(火)07:57:05 No.1072096776
騎士の勲章カツカツの中で力速20あるパラディンが中盤パッと入ってくるのがヤバい
24 23/06/27(火)07:57:20 No.1072096810
幸運と魔防は伸びること自体がちょっとした一芸な感じ
25 23/06/27(火)07:57:34 No.1072096840
ディーク、ルトガー、シン、ミレディ辺りの強キャラも幸運あんまり伸びないんだよね
26 23/06/27(火)07:58:37 No.1072097001
パー様のすごいところは封印で魔防が二桁乗ってるところ
27 23/06/27(火)07:59:35 No.1072097121
ディークはまだそれでも伸びる方
28 23/06/27(火)08:00:02 No.1072097197
育ちきった期待値だとアレンやランスも近い感じになるけど上級5時点での期待値だとかなりエグい差があって実際の攻略中はそれが長い期間続く
29 23/06/27(火)08:01:21 No.1072097408
封印は魔法職でもあんまり魔防の伸び高くないんだよね… 魔防安定してカンストするエレンやくぉはそれ以外の部分であまりに使い勝手悪いし
30 23/06/27(火)08:01:23 No.1072097415
ハードパー様は仲間にして一ピン二ピンとかでもまあいいか!て思えちゃうのがいい
31 23/06/27(火)08:01:32 No.1072097429
上級20の期待値ってユニットのポテンシャルの指標にはなっても使用感とは微妙に違うよな
32 23/06/27(火)08:02:28 No.1072097578
>封印は魔法職でもあんまり魔防の伸び高くないんだよね… >魔防安定してカンストするエレンやくぉはそれ以外の部分であまりに使い勝手悪いし 猛烈な魔力の伸びで忘れられがちだが幸運と魔防も相当伸びるリリーナはやっぱり特別感ある
33 23/06/27(火)08:03:33 No.1072097788
ノーマルだと流石に技が低いのが響く
34 23/06/27(火)08:04:25 No.1072097949
>上級20の期待値ってユニットのポテンシャルの指標にはなっても使用感とは微妙に違うよな 上級のlv20までなることは稀だし ステ以外でも封印は支援効果とか武器種の基礎性能の格差とかも大きいからね…
35 23/06/27(火)08:04:35 No.1072097975
ノーマルこそ全く気にならねえだろいくらでもフォローが効くゲーム性だし
36 23/06/27(火)08:05:39 No.1072098128
>ノーマルこそ全く気にならねえだろいくらでもフォローが効くゲーム性だし ハードブーストのPAR様のステ底上げより敵が一律ブーストされてる方が影響大きいよね…
37 23/06/27(火)08:06:25 No.1072098268
幸運は主要ステータスが激烈に高いキャラならなくても余裕で戦える感じ リリーナトレックゴンザレス辺りは微妙に足りない技や回避を幸運で補ったりしてる
38 23/06/27(火)08:07:41 No.1072098479
ハードだとエース格でも結構外すよね 実効命中率効いてない感覚ある
39 23/06/27(火)08:08:38 No.1072098644
>ノーマルこそ全く気にならねえだろいくらでもフォローが効くゲーム性だし 流石に技が13くらいだとそこそこ響かない?ノーマルでも早いやつは早いし 具体的には斧とか持たせづらい
40 23/06/27(火)08:09:16 No.1072098755
今まで育ててきたソシアルパラディンがちょっと悲惨な成長した時には普通に乗り換えられるくらいの性能してる
41 23/06/27(火)08:09:56 No.1072098863
上級lv20の期待値見るより 下級lv20の期待値に固定のCCボーナス乗った上級lv1のステ比べる方が実際のプレイの体感には近い気がする
42 23/06/27(火)08:12:38 No.1072099366
>>ノーマルこそ全く気にならねえだろいくらでもフォローが効くゲーム性だし >流石に技が13くらいだとそこそこ響かない?ノーマルでも早いやつは早いし >具体的には斧とか持たせづらい キラーアクス持たせるとか支援つけるとかでかなりフォローできると思う
43 23/06/27(火)08:12:49 No.1072099405
上級1や10での期待値比較だとバランス成長の奴は結構メッキ剥がれる
44 23/06/27(火)08:16:26 No.1072100038
実は技と幸運がどこに作用するゲームなのか未だ雰囲気でやってる
45 23/06/27(火)08:19:16 No.1072100525
>実は技と幸運がどこに作用するゲームなのか未だ雰囲気でやってる 技は命中と必殺率 幸運は命中と回避と必殺回避
46 23/06/27(火)08:21:12 No.1072100840
体格もすごいぞよく見たら
47 23/06/27(火)08:21:57 No.1072100971
命中率=装備武器の命中率+技×2+幸運÷2+支援効果+武器相性修正 [%] 回避率=攻撃速度×2+幸運+支援効果+地形効果 [%] 必殺率=装備武器の必殺率+技÷2+支援効果+クラス修正 [%] 必殺回避率=幸運+支援効果 [%] 実効命中率=自分の命中率-敵の回避率 [%] 実効必殺率=自分の必殺率-敵の必殺回避率 [%] 複雑!
48 23/06/27(火)08:23:34 No.1072101236
守備魔防の高さといい ちょうど手斧で攻速落ちしない体格12といい 手斧手槍投げるために生まれてきたかのようなステ
49 23/06/27(火)08:24:51 No.1072101470
封印ってなんかやたら仲間多かった印象ある
50 23/06/27(火)08:26:01 No.1072101697
>封印ってなんかやたら仲間多かった印象ある 初代のキャラ死んだ時用の代替ポジも律儀にセルフオマージュしてたから…
51 23/06/27(火)08:26:20 No.1072101760
中盤で登場してあのステータスなのはハードブーストが意図した使用ではないことを再認識させてくれる
52 23/06/27(火)08:26:42 No.1072101832
CCアイテムが不足しがちだから上級加入かつ強いのが重宝される側面はある あと今の環境で巻き戻し成長吟味ありでやるなら赤緑育てた方が…いや魔防こんなならんな
53 23/06/27(火)08:26:48 No.1072101851
というか単純にマップの規模でかくて敵も多くて出撃枠も多いゲームだから
54 23/06/27(火)08:26:58 No.1072101886
最初から斧Cあるのも偉い 手斧やキラーアクス即持てる
55 23/06/27(火)08:26:58 No.1072101890
回避に幸運がダイレクトに加算されるのやりすぎ感ある 攻速は言わずもがな
56 23/06/27(火)08:27:56 No.1072102080
>回避に幸運がダイレクトに加算されるのやりすぎ感ある >攻速は言わずもがな 攻速と幸運は相関ないよ
57 23/06/27(火)08:28:05 No.1072102103
>初代のキャラ死んだ時用の代替ポジも律儀にセルフオマージュしてたから… その割に上限30で代替キャラはそこまで成長伸びないからアンバランスなんだよな
58 23/06/27(火)08:28:16 No.1072102145
ゲーム改造とかPS4のSave Wizardが最後に触ったやつだったな
59 23/06/27(火)08:29:56 No.1072102476
このゲーム完成したステータス持ってて育てなくていいのも強みの一角だろ ニイメが杖振りのエキスパートなのが有名だけどバアトルも21章で弓持って竜騎士狩りできるステータスだし
60 23/06/27(火)08:30:50 No.1072102631
PARって展開終了してた気がするけど最後に出てたのってどの世代なんだろう
61 23/06/27(火)08:31:12 No.1072102700
マップの広さ考えると極論赤緑パー様のパラディン3枠運用したって困らんのよね 逆にジェネラルは無理して使わなくてもごめんかっこいいから一人使わせて
62 23/06/27(火)08:32:07 No.1072102840
ノーマルは速さだけで回避無双できるけどハードだと幸運ないと難しい感じだな
63 23/06/27(火)08:32:20 No.1072102873
ノーマルでようやくつ…強すぎる…ステージ来て早期加入させたけど上級5で技13流石に…? 現状技低いと思ってる上級2アレンですらCCボーナスのおかげで16はあるぞ…
64 23/06/27(火)08:33:26 No.1072103075
マップ広いだけじゃなくて入り組んだマップ少なめで通行止めとかあんまり出来ないのと 出撃枠多い故に弱いやつも出撃しがちな所に 増援即行動が合わさると弱いやつが事故死しやすくなるというバランス
65 23/06/27(火)08:33:29 No.1072103081
救出と引き受けでワンターンでユニットを輸送できる仕様上馬はいればいるほど歩兵も生きるんでとにかく頭数を揃えよう
66 23/06/27(火)08:34:02 No.1072103190
成長率自体はお助けユニットらしい低成長なのねスレ画
67 23/06/27(火)08:34:21 No.1072103253
敵が理魔法多いからハードだと結構当ててくるんで魔防の高さが嬉しい
68 23/06/27(火)08:34:35 No.1072103290
>ノーマルでようやくつ…強すぎる…ステージ来て早期加入させたけど上級5で技13流石に…? ノーマルだから別にいいけど結構頑張ったな 大分進軍急がないと厳しいだろ
69 23/06/27(火)08:35:27 No.1072103433
>成長率自体はお助けユニットらしい低成長なのねスレ画 それでもノア殿よりは伸びる程度なのとレベルアップ機会がまだ多いのも強いポイント
70 23/06/27(火)08:35:56 No.1072103502
ハードブースト貰ったルトガーでも支援組んでもずっと前線にいると事故が怖いところはあるからな
71 23/06/27(火)08:35:56 No.1072103503
急にノア殿ディスるのやめろ
72 23/06/27(火)08:36:01 No.1072103520
>ノーマルでようやくつ…強すぎる…ステージ来て早期加入させたけど上級5で技13流石に…? >現状技低いと思ってる上級2アレンですらCCボーナスのおかげで16はあるぞ… ノーマルだと無理に使うほどの値打ちはないよ ハードブースト乗るとだいぶ暴れん坊だけど
73 23/06/27(火)08:36:33 No.1072103623
ロシェ枠かと思ったらロシェほど育たないノア殿の悪口はよせ
74 23/06/27(火)08:36:33 No.1072103625
こんな魔防をしているが魔防の成長率はなんと10%しかない
75 23/06/27(火)08:36:41 No.1072103656
>現状技低いと思ってる上級2アレンですらCCボーナスのおかげで16はあるぞ… ハードでもハードブースト+2上振れしない限りは魔防以外は叩き上げパラディンに勝つのは流石に無理だよ つ…強すぎる…面だと期待株のミレディも加入するし
76 23/06/27(火)08:37:55 No.1072103876
>ロシェ枠かと思ったらロシェほど育たないノア殿の悪口はよせ 武器レベル変に高い辺りビラクでしょどっちかと言うと
77 23/06/27(火)08:38:06 No.1072103910
やたら武器の扱いが達者なことからしてもノア殿はビラクだろ
78 23/06/27(火)08:38:22 No.1072103956
こっちは完成品が出てくるから話題になりやすいけど 本物の問題児はミレディだよね
79 23/06/27(火)08:38:46 No.1072104037
>武器レベル変に高い辺りビラクでしょどっちかと言うと つまりトレックがロシェ…?
80 23/06/27(火)08:39:09 No.1072104122
>こんな魔防をしているが魔防の成長率はなんと10%しかない つまり低lvほど優位性高いという初期値型の強み
81 23/06/27(火)08:39:13 No.1072104136
ノーマルだとジェネラルと共存できるのが強いポイントかな
82 23/06/27(火)08:39:40 No.1072104211
トレックが意外と使い勝手いい成長率してるのも考えると ノア殿がビラクでトレックがロシェ
83 23/06/27(火)08:40:47 No.1072104416
続編でユーノを寝取られるゼロットに悲しき未来…
84 23/06/27(火)08:41:14 No.1072104504
仮に高成長低初期値なキャラとその逆のキャラで期待値が同じなら低lv帯ほど後者のが強いって事だからな…
85 23/06/27(火)08:41:21 No.1072104530
レベル3違うトレックとステータスが誤差のノア殿は流石に反省しろ
86 23/06/27(火)08:41:32 No.1072104565
>続編でユーノを寝取られるゼロットに悲しき未来… 封印の続編が発売された未来からのレスか…?
87 23/06/27(火)08:41:51 No.1072104607
流石に技も速さも伸びないビラクレベルは言いすぎだけど半端なのは否めないロア殿
88 23/06/27(火)08:43:12 No.1072104841
>流石に技も速さも伸びないビラクレベルは言いすぎだけど半端なのは否めないロア殿 ビラク枠とは言ってもビラクレベルとは言われてないだろ ビラクの弱さを舐めすぎ
89 23/06/27(火)08:44:35 No.1072105106
トレックは顔と所見で死にやすいせいで印象悪くしてる ノア殿は逆に顔が整ってるのとフィルどの引換券なおかげでだいぶ得してる
90 23/06/27(火)08:45:08 No.1072105224
フィルもノアも顔グラを見るとお互い目線が相手を向いていない
91 23/06/27(火)08:45:53 No.1072105361
>仮に高成長低初期値なキャラとその逆のキャラで期待値が同じなら低lv帯ほど後者のが強いって事だからな… 育ちきった期待値だけ見てるとこういうの見えないんだよね
92 23/06/27(火)08:46:08 No.1072105404
>流石に技も速さも伸びないビラクレベルは言いすぎだけど半端なのは否めないロア殿 もはや名前さえ適当なのがダメ
93 23/06/27(火)08:46:59 No.1072105554
ノアどのって呼称定着してるだけ恵まれたキャラだよ
94 23/06/27(火)08:47:02 No.1072105569
期待値だけ見るとウォルト意外と強いじゃんって思うけど いざ使ってみようと思ってもやっぱり何度もスタメン落ちするしね
95 23/06/27(火)08:47:13 No.1072105606
スレとかでこのキャラは育てば強いよとか言われてても実プレーだと使うの無理だこれってなるのは様式美
96 23/06/27(火)08:48:22 No.1072105824
封印は基本的にCCボーナス大き目だから多少成長率低くても意外と見れる能力になるなってのがある 烈火は成長率は高くてもジェネラル以外どれもCCボーナス絶妙にスッカスカなので エルクとかエルクとかエルクとかが割りを食ってたりするんだよな
97 23/06/27(火)08:49:04 No.1072105954
>スレとかでこのキャラは育てば強いよとか言われてても実プレーだと使うの無理だこれってなるのは様式美 GBA三部作においてはいないと思う
98 23/06/27(火)08:49:42 No.1072106067
エルクはバランス型の成長率だから伸びる時とヘタれる時の落差が凄い
99 23/06/27(火)08:50:03 No.1072106113
>期待値だけ見るとウォルト意外と強いじゃんって思うけど >いざ使ってみようと思ってもやっぱり何度もスタメン落ちするしね ウォルトがって言うよりは封印はスナイパー自体がなんか使いにくい
100 23/06/27(火)08:50:24 No.1072106160
ノーマルならなんだかんだマーカス以外は誰でも最後まで連れて行けると思う マーカスもやってやれないことはないけどジェイガンし過ぎて段々ボスにはぶつけられなくなる
101 23/06/27(火)08:50:31 No.1072106180
全体的に成長率低かったり平坦だから初期値高いユニットはまず有利だよね
102 23/06/27(火)08:50:33 No.1072106189
ツァイスとかカタログスペックだと相当優秀なのにハードのサカルートにいくとかなり過酷な育成を強いられてそんなに活躍できなかったりする
103 23/06/27(火)08:50:47 No.1072106229
ノア殿は力30速さ30技45(%)に絶妙なダメ感がある 他ソシアルより体格1高いっていってもパーシバルも体格12だからそっちで良くない?ってなるしな…
104 23/06/27(火)08:50:55 No.1072106258
エルクの場合はヘタれたらパント様使えばいいからまぁだけど衿様はヘタれるとドーピングしか無いからな…
105 23/06/27(火)08:51:00 No.1072106271
>ウォルトがって言うよりは封印はスナイパー自体がなんか使いにくい いやドロシーやイグレーヌと比較しても明らかに弱いわウォルトは
106 23/06/27(火)08:51:16 No.1072106325
ツァイスはそもそも加入時期が今更すぎる スタメン固まってるよ
107 23/06/27(火)08:51:29 No.1072106363
ウォルトは初期値がクソ過ぎる
108 23/06/27(火)08:51:29 No.1072106364
封印と烈火それぞれ10周以上したけど 本当にどうしようもないわこいつってなったのは烈火のイサドラさん
109 23/06/27(火)08:51:31 No.1072106372
>封印は基本的にCCボーナス大き目だから多少成長率低くても意外と見れる能力になるなってのがある >烈火は成長率は高くてもジェネラル以外どれもCCボーナス絶妙にスッカスカなので >エルクとかエルクとかエルクとかが割りを食ってたりするんだよな 烈火は封印からCCボーナスごっそり減ってるから成長率の差の割に下級組に関してはそんなにスペック変わらないんだよね 上級組にはそんなものないが…
110 23/06/27(火)08:51:34 No.1072106381
スナイパーと遊牧騎兵の上限値が同じだからな
111 23/06/27(火)08:52:01 No.1072106474
ロイとほぼ同じ成長率で初期値が全部ロイに負けてるんだからそらウォルトはキツい 序盤のうちに支援が揃うのは利点だが歩調はロイ以外さっぱり合わないしなぁ
112 23/06/27(火)08:52:21 No.1072106539
>ツァイスはそもそも加入時期が今更すぎる でも力高くて飛行だから育てるのは楽なんだよな… 強いし
113 23/06/27(火)08:52:24 No.1072106548
>いやドロシーやイグレーヌと比較しても明らかに弱いわウォルトは 流石にイグレーヌの加入時期まで運用してたらなんとでもなるよ! 力伸びるドロシーの方がいいのはそうだけど あとお兄様…
114 23/06/27(火)08:53:17 No.1072106708
>ウォルトがって言うよりは封印はスナイパー自体がなんか使いにくい まずアーチが自軍じゃ使えないからスナイパーの利点がないからね…
115 23/06/27(火)08:53:28 No.1072106741
クレイン兄様は銀の弓のお陰で懐が潤うし…
116 23/06/27(火)08:54:00 No.1072106829
>ツァイスはそもそも加入時期が今更すぎる >スタメン固まってるよ ミレディの相手の中では支援組みやすいのと出撃枠が多いマップが続くので起用価値はある ただシナリオによってはめちゃめちゃ育てにくい
117 23/06/27(火)08:54:05 No.1072106853
ハードクレインは正直結構強かった気がする
118 23/06/27(火)08:54:23 No.1072106903
最初からいるアーチャーは大体レベル上げ遅れて成長率低くとも後から入ってくる奴に枠取られる経験があるこれくらいまでのFE FE外伝くらいかな弓無双出来るの
119 23/06/27(火)08:54:24 No.1072106904
そもそも下級職はよっぽどダメな成長しない限り大抵は使えなくもないってラインまでは行くので とはいえ初期値が大事というのはウォルトのすべてを表しているから難しいものではある
120 23/06/27(火)08:55:09 No.1072107028
ヲルトから助けてエイリークことヒーニアスお兄様までGBAの弓はなんかアテにならんというか 射程1がないデメリットを補える強さがない感じ
121 23/06/27(火)08:55:12 No.1072107037
初期値が低すぎて良好な成長し続けないとかなりきついんだよねウォルト
122 23/06/27(火)08:55:47 No.1072107144
ハードツァイスは何もしなくても力カンストしてるの見て笑ってしまった
123 23/06/27(火)08:56:06 No.1072107193
封印は序盤に敵の飛行ユニット少なすぎるのもウォルトスタメン落ちしやすさに繋がってる
124 23/06/27(火)08:56:17 No.1072107228
書き込みをした人によって削除されました
125 23/06/27(火)08:56:27 No.1072107258
ノーマルもハードもヲルト一人旅の動画が完走してるからな… そこまで情熱をかけられるんならなんだってやれないことは無いけど敢えてやる必要はないと思う
126 23/06/27(火)08:56:38 No.1072107295
>ヲルトから助けてエイリークことヒーニアスお兄様までGBAの弓はなんかアテにならんというか >射程1がないデメリットを補える強さがない感じ 烈火のアーチャー組は強いだろ
127 23/06/27(火)08:57:11 No.1072107386
シンなんて強くなるの当たり前すぎて使ってて面白くないのでスナイパー系使うか…っていつも思う ラスは登場の遅さと支援相手極端に減らしてバランス取ったのでアレぐらいならまあ良いかなとは思う
128 23/06/27(火)08:57:32 No.1072107452
烈火は割と弓のバランス絶妙だった気がする 育てるとかなり強いレベッカウィルと強いけど若干育てにくいタイミングのラスと人妻と筋肉ムキムキのウォーリアとリンちゃん
129 23/06/27(火)08:58:42 No.1072107678
>ハードクレインは正直結構強かった気がする 支援相手めちゃくちゃ優秀なのもあって他より優先するかはともかく一軍起用してもあまり困りはしない
130 23/06/27(火)08:59:02 No.1072107742
弓というかアーチャースナイパーは割と近作までバランスに困ってるイメージがある だいたいウォーリアのゴリラ弓か弓持てる騎兵かカリバー系魔法のどれかのせい
131 23/06/27(火)08:59:14 No.1072107786
>烈火は割と弓のバランス絶妙だった気がする >育てるとかなり強いレベッカウィルと強いけど若干育てにくいタイミングのラスと人妻と筋肉ムキムキのウォーリアとリンちゃん リン編で育成出来るウィルがレベッカより参戦少し遅いのも含めて凄くいい感じなんだよね
132 23/06/27(火)08:59:15 No.1072107790
遊牧騎兵でいいよね感ある封印と比べると烈火の弓事情は結構幅広く誰使っても面白い まあ封印でもウォーリア使う場合は弓に切り替えたほうが命中高くて安定するので烈火とあんま変わらんが
133 23/06/27(火)08:59:23 No.1072107811
>ヲルトから助けてエイリークことヒーニアスお兄様までGBAの弓はなんかアテにならんというか >射程1がないデメリットを補える強さがない感じ 記憶消えてるのか単に変なつまみ方してるのか知らんけどなんだそのチョイス
134 23/06/27(火)09:01:11 No.1072108138
オンラインで封印やってるけどそれなりに進んだ上でまだ「戦士に英雄の証使うか」って余裕というか選択肢そのものが生まれてこない
135 23/06/27(火)09:01:16 No.1072108153
封印の弓はシン!このサカ野郎!が不動のエースなのは揺るぎないけど 2番手はスーかドロシーかってくらいにはアーチャー自体は使えるクラスだよね封印
136 23/06/27(火)09:01:29 No.1072108196
暁のシノンみたいに下手に強くするととんでもないことになる奴もいるしベストな調整が難しそう
137 23/06/27(火)09:01:35 No.1072108218
レベッカは属性と参戦時期に恵まれてるが初期値自体はウォルトをちょっと強くしたぐらいだったりする 成長率自体は大分強化されてるけど案外ヘタれやすくてな…属性で補えるからさほど気にはならないが
138 23/06/27(火)09:02:50 No.1072108433
>オンラインで封印やってるけどそれなりに進んだ上でまだ「戦士に英雄の証使うか」って余裕というか選択肢そのものが生まれてこない 指輪と証貰えなさすぎ! 勲章と矢貰えすぎ!
139 23/06/27(火)09:03:03 No.1072108463
レベッカは力がヘタれるとちょっとキツいけどそうじゃなければかなり強いよね
140 23/06/27(火)09:03:03 No.1072108464
>暁のシノンみたいに下手に強くするととんでもないことになる奴もいるしベストな調整が難しそう 外伝や踏襲したエコーズでもそうだったけど弓下手に盛ると敵がめんどくさいんだよね
141 23/06/27(火)09:03:54 No.1072108605
書き込みをした人によって削除されました
142 23/06/27(火)09:03:57 No.1072108611
エコーズは重装が弓半減持ってるけど全然弓の抑止力として機能してないしね…
143 23/06/27(火)09:04:02 No.1072108627
>暁のシノンみたいに下手に強くするととんでもないことになる奴もいるしベストな調整が難しそう 長弓に類する3射程弓を専用にするぐらいが丁度いいかなと思う 素の射程伸ばすのはダメ絶対
144 23/06/27(火)09:04:24 No.1072108691
申し訳ないけどワードとロットはHP活かした序盤の釣り餌にしか使った事が無いな… 外す前提の…
145 23/06/27(火)09:05:18 No.1072108841
>指輪と証貰えなさすぎ! 該当者の多さ考えたらもっとガンガン貰えて良いと思うんだけどな…
146 23/06/27(火)09:05:37 No.1072108895
ギネヴィア出すまでやった当時で全キャラ使ったので大抵の使用感は分かるけど どう頑張っても薬漬けしないと貢献出来ないユーノさんが恐らくユニットとしては一番つらい
147 23/06/27(火)09:06:08 No.1072108991
オリオンの矢1個減らして証1個足してくれたらだいぶありがたかったんだけどな…
148 23/06/27(火)09:06:32 No.1072109064
全部マスタープルフにして…
149 23/06/27(火)09:06:36 No.1072109079
暁弓使いは壁役やるってわけわからん事になってた気がする
150 23/06/27(火)09:06:56 No.1072109141
>申し訳ないけどワードとロットはHP活かした序盤の釣り餌にしか使った事が無いな… >外す前提の… どっちがどっちか忘れたけど片方は結構丸く伸びて意外と最後まで悪く無い活躍ができる もう片方はHと力ばっかり伸びてその他が悲惨なことになるから段々と使えなくなってくる
151 23/06/27(火)09:07:00 No.1072109153
>どう頑張っても薬漬けしないと貢献出来ないユーノさんが恐らくユニットとしては一番つらい キャスはもう割り切って動く鍵として使えるからマシ?
152 23/06/27(火)09:07:05 No.1072109166
>全部マスタープルフにして… はい 地の刻印
153 23/06/27(火)09:07:22 No.1072109212
シノンは蒼炎育成環境用意したらマニアでめちゃくちゃ使えたな…魔防まで良く伸びるから挑発での遠距離吸いと長弓系行けるし
154 23/06/27(火)09:07:34 No.1072109248
理魔法強すぎるので指輪を抑えた感じはわかるし ディークルトガー両方CCは強すぎるだろうからと証を抑えた感もある もうちょっと入手間隔が短いならよかったんだけれど大体エトルリアの秘密の店まで待つからな…
155 23/06/27(火)09:07:40 No.1072109264
封印の盗賊はCCないからね…キャスはお嫁さんだからいいが…
156 23/06/27(火)09:08:05 No.1072109314
ロットは速さと守備が伸びるからワードよりだいぶ使いやすいよ
157 23/06/27(火)09:08:22 No.1072109371
弓のバランスはエンゲージでもそこそこ苦労してたな 武器レベルをクラス側の個性にすることで上手いことやってはいたけど
158 23/06/27(火)09:08:47 No.1072109434
>キャスはもう割り切って動く鍵として使えるからマシ? チャドとアストールに比べて勝ってる所ははまあないけど 盗賊と言うだけで一定の仕事は出来るからその辺りの評価で見るとマシ ステータスよりも救出とか杖とか鍵開けとかそういう所まで含めて見ると上級職の観方が変わるから封印は良い
159 23/06/27(火)09:08:51 No.1072109444
蒼炎のヨファは割と強かったけど暁はシノンさんが強すぎて霞んでた思い出 レオナルドは…うん
160 23/06/27(火)09:10:27 No.1072109692
やりすぎた例がこちらのボレーになります
161 23/06/27(火)09:10:31 No.1072109699
ヨファは期待値見ると悲しくなるレベルの育ちそうで育たないキャラ
162 23/06/27(火)09:10:32 No.1072109702
暁の団は不遇だ ブラッドとか好きだった
163 23/06/27(火)09:10:49 No.1072109740
>弓のバランスはエンゲージでもそこそこ苦労してたな >武器レベルをクラス側の個性にすることで上手いことやってはいたけど しかし長弓と光の弓は天性素質がなくともウォーリアで使えてしまうのがダメだった
164 23/06/27(火)09:11:05 No.1072109780
加入マップで4回くらい死なれたけどエキドナさんかわいいね
165 23/06/27(火)09:12:35 No.1072110027
将軍が加入してくるんだからこれくらい強くないとな 魔乳軍将はまあ
166 23/06/27(火)09:12:49 No.1072110059
エキドナさんははがねの斧捨てたらもっと可愛くなるよ
167 23/06/27(火)09:13:00 No.1072110077
>加入マップで4回くらい死なれたけどエキドナさんかわいいね ホイはがねのおの
168 23/06/27(火)09:13:09 No.1072110098
蒼炎の弓兵はまぁステラでいっか…ってなりがち シノンさんは育成大変だけど育てた見返り自体はあるのでヨファより使ってたな
169 23/06/27(火)09:13:44 No.1072110200
みんなセシリアさんとパー様の話ばっかりして田亀みたいな将軍の話はしてくれない
170 23/06/27(火)09:13:57 No.1072110229
>ステータスよりも救出とか杖とか鍵開けとかそういう所まで含めて見ると上級職の観方が変わるから封印は良い 騎乗ユニット救出が女20-体格で男25-体格なせいで 素の体格も救出も男の方が安定して高くない?ってなる
171 23/06/27(火)09:14:07 No.1072110257
ヨファチクチク育てる手間かけるならお嬢様育てればいいか…ってなりがち ミストも育てたいし…
172 23/06/27(火)09:14:17 No.1072110284
豆腐が弓使いとしても優秀すぎるのも辛い蒼炎ヨファ
173 23/06/27(火)09:14:31 No.1072110324
後半加入はよっぽどじゃないと空気
174 23/06/27(火)09:14:37 No.1072110345
ステラってエリート持ち弓騎兵とかだっけ?
175 23/06/27(火)09:14:41 No.1072110358
>みんなセシリアさんとパー様の話ばっかりして田亀みたいな将軍の話はしてくれない サカルートでは活躍するというぐらいの存在感 ギースとの支援会話がオススメだぞ
176 23/06/27(火)09:15:04 No.1072110434
見切り持ちのノイスは使える‥と思いきや大したスキル持ちがいかいかはほぼ死にスキルな見切り
177 23/06/27(火)09:15:05 No.1072110437
>みんなセシリアさんとパー様の話ばっかりして田亀みたいな将軍の話はしてくれない ハードサカで即席壁役に出来るのとドーピングとフル支援でエッケザックス弾ける事しか知らない…
178 23/06/27(火)09:15:20 No.1072110483
つ…つよすぎる…さんも杖Cあるのとアーリアルがある外伝章でバサークの受け役としてそれなりに使えるからそこまででもない気はする というかヴァルキュリアがつよい
179 23/06/27(火)09:16:48 No.1072110712
>シノンさんは育成大変だけど育てた見返り自体はあるのでヨファより使ってたな 守備魔防両方伸びるのマジでエライよね…
180 23/06/27(火)09:16:54 No.1072110736
熊将軍は加入して次の外伝の活躍で採用見送る印象が強い
181 23/06/27(火)09:17:06 No.1072110776
砂漠に出てこなきゃもうちょっと評価されてたと思うのがセシリアさん 別にあそこで移動2だからってソフィーヤ介護しなきゃいけないのに比べるとマシだろとしか思わんが
182 23/06/27(火)09:17:43 No.1072110883
ウォルトは序盤から敵に飛行がいればもっと使ったかもしれない
183 23/06/27(火)09:17:54 No.1072110916
蒼炎なら弓のトライアングルアタックあるからな やる価値があるのかというとまぁ…
184 23/06/27(火)09:18:40 No.1072111044
>みんなセシリアさんとパー様の話ばっかりして田亀みたいな将軍の話はしてくれない 初見で外伝行くの阻止おじさん
185 23/06/27(火)09:18:42 No.1072111049
ペガサスナイト産業がイリアのものなのでイリアルート以外で出ないからあんまり脅威にならない 烈火だと何故か序盤からボコスカ出てくるんですけど
186 23/06/27(火)09:19:03 No.1072111103
というかセシリアさんはヘタれても救出と高機動杖って仕事があるから全く腐らないだろ クラリーネは前線でルトガーとセックスしてるし…
187 23/06/27(火)09:19:24 No.1072111169
アーマーナイトのトライアングルアタックは使いづらいアーマー3人集めてまで俺は何をしているんだろうという気持ちが勝つ
188 23/06/27(火)09:20:36 No.1072111365
>ペガサスナイト産業がイリアのものなのでイリアルート以外で出ないからあんまり脅威にならない >烈火だと何故か序盤からボコスカ出てくるんですけど 烈火はとにかく敵の兵種バランスよく出そうとする意図が見受けられる おかげで斧や弓も育てやすい
189 23/06/27(火)09:21:46 No.1072111546
>アーマーナイトのトライアングルアタックは使いづらいアーマー3人集めてまで俺は何をしているんだろうという気持ちが勝つ バースの力で必殺必中って出力自体は歴代でもわりと上位だし… それ以外は全部アレだけど
190 23/06/27(火)09:21:58 No.1072111581
ヴァルキュリアってクラスが強いからセシリアさんは強いよ ステータスが低いったってフロント運用しなきゃなんとでもなる範疇
191 23/06/27(火)09:22:12 No.1072111617
>アーマーナイトのトライアングルアタックは使いづらいアーマー3人集めてまで俺は何をしているんだろうという気持ちが勝つ アーマーは攻撃高めだからトライアングルに頼らなくてもいいのも無駄にターン使ってる感じがある
192 23/06/27(火)09:22:13 No.1072111624
救出14もあれば大抵のユニットは拾って後方に運べるから困らんのも大きい 能力の問題で戦闘しない分そういう所で貢献できるのは偉いと思うよ
193 23/06/27(火)09:22:22 No.1072111646
蒼炎トライアングルは仮想敵がネサラ位しかいないのがな… せめてラスボスのおっさんに通常武器が効いて飛行特攻が効いて必殺が効くなら…
194 23/06/27(火)09:22:52 No.1072111723
封印のアーマーは何はなくともアニメがかっこいいだけで採用したくなる枠
195 23/06/27(火)09:23:25 No.1072111820
>封印のアーマーは何はなくともアニメがかっこいいだけで採用したくなる枠 アニメはGBA一緒だから烈火とかでやろうよ…
196 23/06/27(火)09:24:07 No.1072111938
個人的に封印は封印で面白いから大幅なリメイクじゃなくて初期値と成長率と増援即行動だけ調整入れた調整版が欲しい
197 23/06/27(火)09:24:11 No.1072111951
>アニメはGBA一緒だから烈火とかでやろうよ… 今ならそうだね… 当時は1作目だったからね
198 23/06/27(火)09:24:12 No.1072111961
蒼炎暁は拠点上げできるしアップ直前にしておいて次章の育成吟味しやすくなったりカンストステあったら最低ピン保証もあって盛りやすかったり育てやすかったな
199 23/06/27(火)09:24:18 No.1072111978
>封印のアーマーは何はなくともアニメがかっこいいだけで採用したくなる枠 まぁ使いやすいオズインとかギリアムでも…
200 23/06/27(火)09:24:25 No.1072111998
一応最初からいるからボールスは割と育てやすい部類 斧が多いと言っても2章3章で十分経験値は渡せるし
201 23/06/27(火)09:25:14 No.1072112141
でもオズインって大体ジェネラルになる手前ぐらいで役目終えるし…
202 23/06/27(火)09:25:23 No.1072112169
中盤でも命中率60前後のキャラはあまり使いたくなくなる
203 23/06/27(火)09:25:36 No.1072112205
ギリアムは10章までの敵が弱いから許されるけど守備9ってなんだよ
204 23/06/27(火)09:26:57 No.1072112413
あの鎖付きの槍や斧を射出するジェネラルにときめいた「」は多いと聞く
205 23/06/27(火)09:27:01 No.1072112425
そんな確定3ピン見えてる暁でもフリーダみたいに加入遅くて成長渋くて初期値低すぎるとイクセあまりにもきついぜ
206 23/06/27(火)09:27:15 No.1072112462
そしてオズインの次のアーマーはワレスでハゲに魅せられてないと会いにすらいかなくなる
207 23/06/27(火)09:27:31 No.1072112521
どうしてもアーマー使うってなったら成長傾向と育てやすさの面でボールスになるよね 残り2人は加入後すぐに斧だらけになるのとウェンディは槍と斧扱うには体格低すぎてバースさんは逆に体格デカすぎて救出しにくいし
208 23/06/27(火)09:29:00 No.1072112779
オズインはそもそもマップ狭いしジェネラルはCCボーナス高いしで困ったら出す枠って印象は強い 支援もドルカスさんやオスティア組やプリシラと序盤で揃うから誰と組むか悩むレベルで贅沢
209 23/06/27(火)09:29:04 No.1072112791
>でもオズインって大体ジェネラルになる手前ぐらいで役目終えるし… 敵の魔法比率高くなってくるとまあこの辺でいいかってスタメン落ちしやすいイメージ 別に普通に最後まで使ってもいいだろうけど
210 23/06/27(火)09:29:24 No.1072112854
ワレス自体はイケハゲジェネラルなんだけどな…
211 23/06/27(火)09:30:22 No.1072113025
ワレスはノーマルだとチュートリアルの強制CCが経験者にやめろー!ってさせる
212 23/06/27(火)09:30:23 No.1072113027
烈火ってやたら障害物多いマップばかりなんで騎馬とアーマーが足並み揃えやすいんだよな ヘクトルがアーマーだし
213 23/06/27(火)09:30:36 No.1072113059
オズインは(lv12もあるから経験値もったいないな…)って序盤に戦闘控えて そのままスタメン復帰させるタイミングをいつも見失う
214 23/06/27(火)09:30:53 No.1072113109
>ワレスはノーマルだとチュートリアルの強制CCが経験者にやめろー!ってさせる せめてあと5くらいレベルを上げさせろー!!
215 23/06/27(火)09:31:00 No.1072113135
ワレスさんはレナートとの支援で「昔は線の細い少年でな…」って言ってるのが印象強い 老兵ポジションとして凄くカッコイイ分ロイドルートというクソマップでの加入なのがおつらい
216 23/06/27(火)09:31:47 No.1072113290
ロイドマップって索敵マップでいきなりロイドが襲ってくるやつだっけ
217 23/06/27(火)09:33:21 No.1072113562
>ロイドマップって索敵マップでいきなりロイドが襲ってくるやつだっけ 左様
218 23/06/27(火)09:35:52 No.1072114027
ライナスルートは晴天の元で闘技場もやりやすくてお得だったような…
219 23/06/27(火)09:35:53 No.1072114032
ロウエンみたいな尖ってるけど弱くないユニット好き
220 23/06/27(火)09:35:58 No.1072114048
オズインも割と初期値で食ってるキャラだと思う
221 23/06/27(火)09:37:48 No.1072114385
初期値で言えばダグラスかな… 加入時既にあの守備は圧巻だった 魔防も…
222 23/06/27(火)09:39:17 No.1072114649
ライナスルートは後で出てくるロイドもルーンソード持ちだから普通の剣より楽なのも高ポインツ
223 23/06/27(火)09:39:52 No.1072114756
RAPの話してる時にPARと勘違いして怒り出した「」を一度見たことがある
224 23/06/27(火)09:42:25 No.1072115222
>ライナスルートは後で出てくるロイドもルーンソード持ちだから普通の剣より楽なのも高ポインツ 仇討ちで生き残ったほうが出てくるマップ ロイドは絶対ニノに攻撃してこないのにライナスは切りかかってくるからその点でもロイドあとに回す方が楽
225 23/06/27(火)09:43:03 No.1072115353
たしか隠しで使える主人公のお父さんがスレ画以上にヤバかった記憶がある
226 23/06/27(火)09:50:37 No.1072116971
封印はアーマーにもトライアングルあったけど活かせるかどうかはまた別だったよね
227 23/06/27(火)09:51:30 No.1072117158
アーマー3体で敵を囲むのがまず大変
228 23/06/27(火)09:53:37 No.1072117611
ペガサスよりかは実用的 ユーノ的な意味で
229 23/06/27(火)09:57:22 No.1072118370
3人アーマー出撃させるのと3人ペガサス出撃させるののハードルの違いとか 難易度的にイリアルート行きたいから自然と3人揃うとか ステが貧弱なユーノだからこそトライアングルの恩恵が大きいとか考えると 実用性でもペガサストライアングルの方が勝るんじゃないかな…
230 23/06/27(火)09:58:08 No.1072118521
ユーノも輸送役兼トラアタ要員と割り切って動かせば使いようが無いことは多分ないと思う 編成枠の重さがどうしてもつらいが
231 23/06/27(火)10:00:04 No.1072118895
>3人アーマー出撃させるのと3人ペガサス出撃させるののハードルの違いとか >難易度的にイリアルート行きたいから自然と3人揃うとか >ステが貧弱なユーノだからこそトライアングルの恩恵が大きいとか考えると >実用性でもペガサストライアングルの方が勝るんじゃないかな… まずイリアルートにいかないといけない しかも出来るようになるのがかなり後半 シャニーの火力が低すぎて確定必殺の恩恵が少ない アーマーのが実用性高いよ
232 23/06/27(火)10:00:45 No.1072119023
どんぐりの背比べすぎる…
233 23/06/27(火)10:01:26 No.1072119167
バースがクソ火力出せるようになるからアーマーのトライアングルアタック結構強いんだけどな…