23/06/27(火)02:59:25 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1687802365399.jpg 23/06/27(火)02:59:25 No.1072076442
このゲーム日没死の描写がエグい…
1 23/06/27(火)03:02:59 No.1072076767
目の前で飛び去っていく仲間達を乗せた船! そして自分の背後or目の前に迫る天敵! 進撃の巨人かよ
2 23/06/27(火)03:04:36 No.1072076919
弱肉強食と食物連鎖の世界でサバイバルだから死はハッキリ映す
3 23/06/27(火)03:05:31 No.1072077001
初代の大水源の日没死もかなりキツい
4 23/06/27(火)03:07:07 No.1072077128
ピクミンは個体ではなく群体なんだ またペレットで増やせばいいさ
5 23/06/27(火)03:07:58 No.1072077221
やたらと日没死のバリエーションが豊富なのが怖いよこのゲーム
6 23/06/27(火)03:09:01 No.1072077300
取り返しのつかなくなった段階でピクミン回収し損ねるという自分のミスをまざまざと見せつけられる
7 23/06/27(火)03:18:16 No.1072078032
ブルームから入ってきた人達には本家をプレイして存分に悲鳴をあげてほしい
8 23/06/27(火)03:19:29 No.1072078117
さっき1クリアしたけど700匹以上死なせちゃった…
9 23/06/27(火)03:22:16 No.1072078346
ピクミンは消耗品
10 23/06/27(火)03:22:27 No.1072078360
>1クリアした すごい!
11 23/06/27(火)03:25:36 No.1072078628
自分でやるのは気が引けるので動画で見てたけど大勢置き去りにした時の地獄絵図はうわぁ…ってなった
12 23/06/27(火)03:36:23 No.1072079459
>ブルームから入ってきた人達には本家をプレイして存分に悲鳴をあげてほしい 本家やった後にブルームでほんわかしてたからこんなゲームだったな…と思い出させられた 今までいっしょに歩いてきたピクミンが死んだら俺は…俺は…
13 23/06/27(火)03:43:42 No.1072079983
ブルームってピクミン死なないの!?
14 23/06/27(火)03:45:16 No.1072080086
血とか出るわけじゃないのにそこら辺のホラゲよりグロいし怖いと感じる これが自然……
15 23/06/27(火)03:49:28 No.1072080351
今思うと1はかなり硬派なゲーム
16 23/06/27(火)03:51:15 No.1072080452
>今思うと1はかなり硬派なゲーム スーマリも硬派だし同じ製作者を感じる
17 23/06/27(火)03:51:16 No.1072080454
どんな所に置いてきてても飛び立つギリギリで間に合わない位には戻ってこれるの辛い…
18 23/06/27(火)03:52:09 No.1072080506
ミヤホンってもう現役引退してんの?
19 23/06/27(火)03:55:01 No.1072080640
離脱が間に合わず犠牲になるオニオンもあるのかな…
20 23/06/27(火)03:56:46 No.1072080725
書き込みをした人によって削除されました
21 23/06/27(火)03:58:01 No.1072080797
マリオ死んでも心痛めないじゃん!って言えばそうなんだが…… 直接的なゲームオーバーには結びつかないから心が痛いのかなって オリマーが死んでも別にだもんな
22 23/06/27(火)03:58:59 No.1072080853
攻略情報無しに1の1周目で完クリ出来たらすごい 普通に失敗するデザインしてると思う 大抵やり直してクリアする
23 23/06/27(火)04:02:22 No.1072081054
>マリオ死んでも心痛めないじゃん!って言えばそうなんだが…… >直接的なゲームオーバーには結びつかないから心が痛いのかなって >オリマーが死んでも別にだもんな プレイヤーが操作する分にはオリマーは回収されるだけだからあまり悲壮感は出ないね… 最終的にはバッドエンドのアレに行き着くんだけど
24 23/06/27(火)04:03:50 No.1072081128
ピクミン化エンドはBADっぽく書かれるけど 死ぬよりは良いんじゃないだろうか
25 23/06/27(火)04:04:30 No.1072081164
攻略本の最短脱出より早くクリアできたのが私の自慢です
26 23/06/27(火)04:05:50 No.1072081239
ストラテジーシミュレーションっぽい絶対売れそうにないジャンルをキャッチーなCMソングとかで流行らせたのは凄い
27 23/06/27(火)04:06:34 No.1072081269
マリオやオリマーは死んだ時点で強制的にやり直されるので死なないようなもの ピクミンは死んでもそのまま進行する あとピクミンは直接コントローラーで操作するわけじゃなくて指示を出して間接的に動く(その結果死ぬ)っていうのもありそう
28 23/06/27(火)04:12:31 No.1072081580
>ピクミン化エンドはBADっぽく書かれるけど >死ぬよりは良いんじゃないだろうか チャッピーくらい種として強ければヤドリピクミンより自我が優先されるかもしれないけど… というかオリマー分の栄養のピクミンが生まれるのではなくオリマーの頭にピクミンの芽が生えてるのから考えると オニヨン内の判断で通常ピクミンとヤドリピクミンを生み分けられるとか…?
29 23/06/27(火)04:14:34 No.1072081672
ピクミン化したチャッピーはチャッピーとしての自我があるのかどうなのか
30 23/06/27(火)04:14:55 No.1072081691
愛のうたがあるように健気で儚くて尊い命って感じがね…辛い…
31 23/06/27(火)04:21:12 No.1072081981
>愛のうたがあるように健気で儚くて尊い命って感じがね…辛い… 同時期にFEも知って誰一人として死なせはしないという言葉が身に染みたよ…
32 23/06/27(火)04:29:53 No.1072082373
かわいい系ゲームだと思って子供の頃買ってもらった クリア出来なかった
33 23/06/27(火)04:54:57 No.1072083560
>ピクミン化したチャッピーはチャッピーとしての自我があるのかどうなのか 食欲は宿主任せ(それ以外はヤドリピクミンに主導権がある)なので下手に自我がある方がキツイと思う
34 23/06/27(火)05:22:41 No.1072084818
これはRTSになるんですか?
35 23/06/27(火)05:26:24 No.1072084985
なんだろうこのでっけえ卵みたいなの… う…うわぁあああ…
36 23/06/27(火)06:48:53 No.1072089247
遭難地点の高台のペレットどうやって回収すんの?!赤ペレットに一匹だけしがみついて笛も届かず死んだんだけど!
37 23/06/27(火)06:49:36 No.1072089304
>遭難地点の高台のペレットどうやって回収すんの?!赤ペレットに一匹だけしがみついて笛も届かず死んだんだけど! 「」 黄ピクミンっていうのがいてな
38 23/06/27(火)06:51:17 No.1072089438
>「」 >黄ピクミンっていうのがいてな 届かなくない?
39 23/06/27(火)06:53:23 No.1072089598
>「」 >黄ピクミンっていうのがいてな ああ?20じゃなくて 3色の10が3つあるところ 枝で登らせるんだけど真ん中まで一匹しか行かなくて…
40 23/06/27(火)06:56:06 No.1072089808
死んだピクミンの数が表示されたりピクミンも原生生物も死ぬと魂が出たりけっこう直接的に死を描いてくる…
41 23/06/27(火)06:57:43 No.1072089929
2,3やり込んでたけど1初めて触った とりあえず21日でクリアできたけどいやー樹海のヘソが3番目に来て良い難易度じゃねえ
42 23/06/27(火)06:59:24 No.1072090069
日没死で亡くなったピクミンはいったいどうなるんですか?
43 23/06/27(火)07:14:03 No.1072091379
魂が出るのに復活するやつら
44 23/06/27(火)07:14:36 No.1072091426
>とりあえず21日でクリアできたけどいやー樹海のヘソが3番目に来て良い難易度じゃねえ 門が多すぎる...爆弾どこにでもいけるドアあるか分からない...
45 23/06/27(火)07:17:17 No.1072091716
1番固い壁破壊するのに爆弾9個はやりすぎだと思う
46 23/06/27(火)07:19:36 No.1072091951
1のダイオウデメマダラは未だにトラウマ…
47 23/06/27(火)07:26:45 No.1072092691
生まれた瞬間親に踏み潰されるベビーチャッピー
48 23/06/27(火)07:31:45 No.1072093241
>>「」 >>黄ピクミンっていうのがいてな >ああ?20じゃなくて >3色の10が3つあるところ >枝で登らせるんだけど真ん中まで一匹しか行かなくて… 下に塞がった間欠泉があったはず
49 23/06/27(火)07:31:51 No.1072093249
>生まれた瞬間親に踏み潰されるベビーチャッピー 汁が残るのエグい…
50 23/06/27(火)07:36:06 No.1072093782
進撃の巨人を見た時日没後のピクミンを思い出した
51 23/06/27(火)07:38:42 No.1072094124
2を先にクリアしてたからギリギリ1もクリアできたけど初見だったらまあ無理だっただろうな
52 23/06/27(火)07:40:33 No.1072094396
>2を先にクリアしてたからギリギリ1もクリアできたけど初見だったらまあ無理だっただろうな 爆弾の操作方法とかわけもわからず起爆させてピクミン死んだ後にしてくるからなぁ
53 23/06/27(火)07:41:58 No.1072094560
2も若干そういう部分あるけど1はオリマーが遭難して手探りで探索してるシチュだから基本的に説明不足だよね Cスティックで隊列操作しながらじゃないとピクミン投げの速度めっちゃ遅かったり最後まで説明されない要素あるし
54 23/06/27(火)07:42:07 No.1072094578
>下に塞がった間欠泉があったはず そうだよなオリマー行かないとだめだよな…
55 23/06/27(火)07:42:16 No.1072094607
あんなシビアな世界観にシビアなバランスのゲームがよくシリーズが続くまで流行ったよな…CMの力ってすげー
56 23/06/27(火)07:43:09 No.1072094719
1と2で爆弾岩の扱い変わるのひどくね?
57 23/06/27(火)07:44:09 No.1072094848
>Cスティックで隊列操作しながらじゃないとピクミン投げの速度めっちゃ遅かったり最後まで説明されない要素あるし それは仕様の抜け道なだけだから説明はされないWii版とかできないからな
58 23/06/27(火)07:45:52 No.1072095080
>それは仕様の抜け道なだけだから説明はされないWii版とかできないからな HD版はできないの?
59 23/06/27(火)07:46:32 No.1072095181
>1と2で爆弾岩の扱い変わるのひどくね? まぁ見た目から前線違うし
60 23/06/27(火)07:52:31 No.1072096063
日誌の差分がエグい
61 23/06/27(火)08:11:49 No.1072099217
丸呑みされるイメージあったのにMOVIEでヘタだけ捨てられるの怖すぎた あと3で鼠に手づかみで食われるのも少しずつ齧られてるみたいで嫌だった
62 23/06/27(火)08:14:54 No.1072099763
1の6日クリアとか極まったプレイ見てるとガチガチにスケジュール組んでそれを実行できるテクがあればこんなに一気に回収できるんだ…ってなる
63 23/06/27(火)08:21:20 No.1072100866
ゲームだから描写されてないだけで欠損したピクミンなんてザラなんだろうな
64 23/06/27(火)08:21:57 No.1072100972
当時1日1パーツ目安で進んでたら最後は2日どころか3日必要で1周目コンプまでいけなかったな
65 23/06/27(火)08:24:24 No.1072101373
希望の森全回収が理論上1日で行けるんだっけ 任天堂はこれ想定済みなのか…?
66 23/06/27(火)08:30:41 No.1072102601
遭難地点の初日がパーツ一個回収した時点で強制終了で他のとこは全部1日で全部回収するルートあるからな
67 23/06/27(火)08:34:48 No.1072103322
押し潰してくるカエルに大量にピクミン殺された
68 23/06/27(火)08:43:15 No.1072104852
なんかかわいいCMしか知らないけどクソみたいな世界だな
69 23/06/27(火)08:48:18 No.1072105808
1は転んだり勝手に物運ぼうとしたり蜜草抜いたりで逸れるピクミンが多い
70 23/06/27(火)08:48:26 No.1072105834
楽しいよ