虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • こいつ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/06/26(月)22:45:46 No.1072007442

    こいつのとんでもないスペック再確認する度にこいつの腹に宇宙破壊爆弾仕込んだ奴何なんだよ…ってなる

    1 23/06/26(月)22:48:52 No.1072008800

    インパクトで殴り合いしたら確実にゴエモン達が負けてたと思う

    2 23/06/26(月)22:50:42 No.1072009630

    こいつの設定だけ何もかもぶっ飛び過ぎてて逆に好き

    3 23/06/26(月)22:51:47 No.1072010105

    まだまだぁ!

    4 23/06/26(月)22:53:14 No.1072010784

    車が落下するステージはスレ画がゴエモン達ボコした後なんだっけ

    5 23/06/26(月)22:53:51 No.1072011078

    惑星を破壊する事のできる衛星爆弾の爆発をゼロ距離で喰らっても死なないのはおかしいだろ… だから最終的に太陽に突っ込んだけど実は死んでないんじゃ…

    6 23/06/26(月)22:55:15 No.1072011698

    あまり深く考えてはいけないゲームな気がする

    7 23/06/26(月)22:55:36 No.1072011862

    きらきら道中は全体的に全部狂ってるんだけど スレ画の設定はその最たる物だと思う

    8 23/06/26(月)22:56:20 No.1072012152

    介錯無しの切腹はキツいよセップク丸くん

    9 23/06/26(月)22:56:27 No.1072012198

    >だから最終的に太陽に突っ込んだけど実は死んでないんじゃ… 実際この後OVAやらアニメやらでリベンジマッチする事になるからね… どっちも無かったことにしていいけど

    10 23/06/26(月)22:56:59 No.1072012399

    セフィロスみたいな髪型でアニメではセフィロスと同じ声優なの笑う まあスレ画の方が先なんだけど

    11 23/06/26(月)22:57:56 No.1072012819

    >こいつのとんでもないスペック再確認する度にこいつの腹に宇宙破壊爆弾仕込んだ奴何なんだよ…ってなる コナミのことだからダイジョーブ博士みたいなのが健診ついでに埋め込んだんじゃない?

    12 23/06/26(月)22:57:59 No.1072012837

    >きらきら道中は全体的に全部狂ってるんだけど >スレ画の設定はその最たる物だと思う スポーツマンシップを乗っ取りってフレーズから全部思いついた感

    13 23/06/26(月)22:59:15 No.1072013342

    一万光年の距離の投げあいって今思えばめちゃくちゃ過ぎる…

    14 23/06/26(月)22:59:27 No.1072013423

    壺の最強議論スレでマジメに考察して超4ゴジータと同じくらいの強さではないかという結論になったらしい話で駄目だった

    15 23/06/26(月)23:00:36 No.1072013928

    >一万光年の距離の投げあいって今思えばめちゃくちゃ過ぎる… 10秒もかからずに惑星インパクトまで到達するからとんでもないスピード出てるんだよなアレ…

    16 23/06/26(月)23:01:44 No.1072014409

    >>きらきら道中は全体的に全部狂ってるんだけど >>スレ画の設定はその最たる物だと思う >スポーツマンシップを乗っ取りってフレーズから全部思いついた感 そこからボスの名前がなんでハラキリセップク丸になるんですかね…

    17 23/06/26(月)23:01:44 No.1072014410

    まぁでも俺下手したらジジイになっても忘れられない気がするからやっぱ良いんだと思う ハラキリセップク丸って名前

    18 23/06/26(月)23:01:54 No.1072014483

    辻斬り4人組はなぜ指摘しなかったのか 切腹はスポーツではないと

    19 23/06/26(月)23:02:31 No.1072014703

    スポーツマンシップ号乗っ取った時点でもう俺の負でいいよ

    20 23/06/26(月)23:02:43 No.1072014776

    >あまり深く考えてはいけないゲームな気がする そもそもなんでがんばってるのかもよくわかんないしな…

    21 23/06/26(月)23:03:05 No.1072014953

    子供の頃はちゃんと投げ返したのになんで途中で惑星側に戻って来るのか分からなかったな

    22 23/06/26(月)23:03:06 No.1072014961

    セッ⚪︎⚪︎は最高のスポーツ

    23 23/06/26(月)23:03:28 No.1072015134

    こいつのインパクトが強すぎて辻斬り四人衆が忘れられがち

    24 23/06/26(月)23:03:36 No.1072015201

    >辻斬り4人組はなぜ指摘しなかったのか >切腹はスポーツではないと 逆ギレして惑星爆弾ぶつけられても困るし…

    25 23/06/26(月)23:03:42 No.1072015256

    >辻斬り4人組はなぜ指摘しなかったのか >切腹はスポーツではないと 間違いを指摘できるような緩い上下関係ではなかったか あるいは辻斬り達もスポーツだとは思っていたか

    26 23/06/26(月)23:04:44 No.1072015796

    あんな巨大な爆弾寸前で受け止めたところで衝撃波で地上が滅茶苦茶なんじゃ…

    27 23/06/26(月)23:05:38 No.1072016214

    >子供の頃はちゃんと投げ返したのになんで途中で惑星側に戻って来るのか分からなかったな 角度が悪いと1周して戻ってくるのわけわかんなかったわ

    28 23/06/26(月)23:06:14 No.1072016489

    セップク丸にセップクを教えたのはワシじゃとかいうおっさんがいた記憶

    29 23/06/26(月)23:06:23 No.1072016557

    fu2311000.jpg

    30 23/06/26(月)23:06:30 No.1072016618

    >こいつのインパクトが強すぎて辻斬り四人衆が忘れられがち イタカロー ロクデーナシ ハッタリーノ ニャンコ って名前がアニメでついてたみたいね

    31 23/06/26(月)23:06:44 No.1072016721

    セップク丸さん!セップクを極めたら死ぬんですよ!

    32 23/06/26(月)23:06:51 No.1072016771

    こっちはインパクトで連打しまくってようやく届くのに向こうは片手で投げてるんだよな…

    33 23/06/26(月)23:08:10 No.1072017332

    重力下でセップク丸に届くように投げ返せるインパクトもかなりすごい

    34 23/06/26(月)23:08:16 No.1072017379

    インパクトは両手で投げ返してるからな…セップク丸は片手でどりゃあ!なのに

    35 23/06/26(月)23:08:30 No.1072017480

    >あんな巨大な爆弾寸前で受け止めたところで衝撃波で地上が滅茶苦茶なんじゃ… 白羽取りの時点で

    36 23/06/26(月)23:08:40 No.1072017553

    バンジー白刃取り色々狂ってて好き

    37 23/06/26(月)23:09:03 No.1072017718

    >バンジー白刃取り色々狂ってて好き 失敗するとさっくりまっぷたつになるの好き

    38 23/06/26(月)23:09:18 No.1072017823

    >あんな巨大な爆弾寸前で受け止めたところで衝撃波で地上が滅茶苦茶なんじゃ… 地球なら滅茶苦茶かもしれんがここは惑星インパクトなんだ

    39 23/06/26(月)23:09:31 No.1072017918

    >>バンジー白刃取り色々狂ってて好き >失敗するとさっくりまっぷたつになるの好き (遅れて上がる腕)

    40 23/06/26(月)23:09:42 No.1072018004

    こいつとのインパクト戦のBGMめちゃくちゃカッコいい

    41 23/06/26(月)23:09:45 No.1072018035

    スレ画投げ返すと遠くに行って投げ返してくるけど 威力下がらない?と思った

    42 23/06/26(月)23:10:30 No.1072018369

    おふざけの極致みたいなラストバトルだけどBGMは今聞いてもマジでカッコイイから困る…

    43 23/06/26(月)23:10:32 No.1072018389

    >スレ画投げ返すと遠くに行って投げ返してくるけど >威力下がらない?と思った 相手の威力は下がらない 投げ返すこっちの威力は下がる

    44 23/06/26(月)23:11:08 No.1072018678

    マダマダァ

    45 23/06/26(月)23:11:19 No.1072018750

    https://www.youtube.com/watch?v=BiSicK1JTeo

    46 23/06/26(月)23:11:21 No.1072018760

    ふすまゲームのおやじ押しとか突然始まるぱずる玉とか作ってる時さぞ楽しかっただろうな

    47 23/06/26(月)23:11:25 No.1072018791

    このゲーム連打ばっかだな!

    48 23/06/26(月)23:11:31 No.1072018838

    殴り合いのインパクト戦やってるのはヤエちゃんだけなんだけどぱずるだましながら上で戦ってるだけだからな…

    49 23/06/26(月)23:11:50 No.1072018972

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    50 23/06/26(月)23:11:57 No.1072019025

    >間違いを指摘できるような緩い上下関係ではなかったか >あるいは辻斬り達もスポーツだとは思っていたか 部下たちはわかってて腹切りやらせないように妨害や誘導してる 直接言わない理由は知らない

    51 23/06/26(月)23:12:09 No.1072019102

    ボスのミニゲームで一番好き …でもよく考えるとこれと白羽取り以外は全部微妙だった記憶がある

    52 23/06/26(月)23:12:18 No.1072019150

    >https://www.youtube.com/watch?v=BiSicK1JTeo 本当にカッコイイ曲だよな…

    53 23/06/26(月)23:12:25 No.1072019192

    >殴り合いのインパクト戦やってるのはヤエちゃんだけなんだけどぱずるだましながら上で戦ってるだけだからな… ふすまのぞきクイズも殴り合いしてるよ

    54 23/06/26(月)23:12:35 No.1072019249

    >ボスのミニゲームで一番好き >…でもよく考えるとこれと白羽取り以外は全部微妙だった記憶がある かけっことクイズとぱずるだまだっけ

    55 23/06/26(月)23:13:07 No.1072019458

    >直接言わない理由は知らない なんだとーーーっ!?でインパクトが理不尽にぶん殴られたの見ればなんとなく理由はわからんでもない

    56 23/06/26(月)23:13:09 No.1072019472

    かけっことふすまがめちゃ苦手だった

    57 23/06/26(月)23:13:11 No.1072019489

    ミニゲームは面白いんだけど気づいたらタイムパイロットやってる

    58 23/06/26(月)23:13:13 No.1072019507

    ちっさい画面でぱずるだまはなんでだよと思う

    59 23/06/26(月)23:13:30 No.1072019627

    アクションステージが地味に難易度高い

    60 23/06/26(月)23:13:31 No.1072019633

    友達と遊ぶとめちゃくちゃ楽しいゲーム

    61 23/06/26(月)23:13:41 No.1072019697

    面白いかつまらないかはともかくクイズは当時友達とゲラゲラ笑いながらやってたよ

    62 23/06/26(月)23:14:00 No.1072019839

    >ちっさい画面でぱずるだまはなんでだよと思う しかも4人対戦できる!

    63 23/06/26(月)23:14:13 No.1072019915

    かけっこはスタート前に溜められるのだいぶ後で知った 辻斬りのやろう普通に使ってやがった

    64 23/06/26(月)23:14:18 No.1072019970

    セップクはスポーツじゃないです!

    65 23/06/26(月)23:14:35 No.1072020091

    >面白いかつまらないかはともかくクイズは当時友達とゲラゲラ笑いながらやってたよ (女装おやじ)

    66 23/06/26(月)23:14:37 No.1072020115

    漫画の補完が良かった気がする

    67 23/06/26(月)23:14:58 No.1072020272

    そもそもどういう経緯でセップクをスポーツと思い込んだのか

    68 23/06/26(月)23:15:11 No.1072020397

    >>https://www.youtube.com/watch?v=BiSicK1JTeo >本当にカッコイイ曲だよな… 気持ちいい要素が全部詰まってるBGM

    69 23/06/26(月)23:15:40 No.1072020570

    >漫画の補完が良かった気がする スレ画との決着は惑星爆弾投げ返した後に爆弾の影に紛れて攻撃だっけ

    70 23/06/26(月)23:15:46 No.1072020617

    シナリオと設定周り考えた奴は絶対にクスリ決めてると思う

    71 23/06/26(月)23:16:52 No.1072021011

    >シナリオと設定周り考えた奴は絶対にクスリ決めてると思う そもそもインパクトはロボットのはずなのになんだよインパクト星人って!

    72 23/06/26(月)23:17:16 No.1072021177

    きらきら道中はマジでなにもかもおかしいからな すき焼き買うやつもナンパ勝負も回覧板届けるやつも

    73 23/06/26(月)23:17:24 No.1072021236

    バンジージャンプで斬りかかるのはこの際いいとして なんで撃退方法が白刃取りでキャッチして刀を折る一択なんだ

    74 23/06/26(月)23:17:57 No.1072021468

    >>シナリオと設定周り考えた奴は絶対にクスリ決めてると思う >そもそもインパクトはロボットのはずなのになんだよインパクト星人って! ロボット型異星人ってのはまあ面白い設定だなと思わなくもないけど 惑星インパクトの住民の大きさはゴエモン達と変わらないからインパクトの大きさはなんなの…ってなる

    75 23/06/26(月)23:18:11 No.1072021563

    パチンコゴエモンでアレンジBGM結構あるらしくてずるい

    76 23/06/26(月)23:18:13 No.1072021578

    >そもそもインパクトはロボットのはずなのになんだよインパクト星人って! (前作でワープ装置に使われてるインパクトの残骸とインパクト2号機設定)

    77 23/06/26(月)23:18:51 No.1072021873

    >きらきら道中はマジでなにもかもおかしいからな >すき焼き買うやつもナンパ勝負も回覧板届けるやつも よかった…空飛ぶ星一徹がちゃぶ台で攻撃してくるのはおかしくなかったんだ…

    78 23/06/26(月)23:18:57 No.1072021934

    >ロボット型異星人ってのはまあ面白い設定だなと思わなくもないけど >惑星インパクトの住民の大きさはゴエモン達と変わらないからインパクトの大きさはなんなの…ってなる 自分をインパクト星人だと思い込んでるロボットだよ多分

    79 23/06/26(月)23:19:01 No.1072021972

    かけっこはハイパーオリンピックが元ネタでいいのか

    80 23/06/26(月)23:19:02 No.1072021979

    fu2311058.jpg

    81 23/06/26(月)23:19:19 No.1072022098

    とんでもない馬鹿だけど頭おかしいくらい強いから好き

    82 23/06/26(月)23:19:30 No.1072022169

    インパクト顔の住民達が跋扈する悪夢みたいな光景

    83 23/06/26(月)23:19:41 No.1072022245

    >なんで撃退方法が白刃取りでキャッチして刀を折る一択なんだ (失敗するとインパクトをぶら下げたまま戻るジャンキー)

    84 23/06/26(月)23:20:04 No.1072022401

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    85 23/06/26(月)23:20:11 No.1072022450

    ゴエモンの世界観は再現不可能だろうな…

    86 23/06/26(月)23:20:45 No.1072022688

    >きらきら道中はマジでなにもかもおかしいからな >すき焼き買うやつもナンパ勝負も回覧板届けるやつも ナンパ勝負は今だとマジでやれなそうなやつすぎる

    87 23/06/26(月)23:20:56 No.1072022774

    全編において高熱を出した時の悪夢みたいな内容なんだけど面白いのと普通にBGMとグラフィックはいいのが悔しい

    88 23/06/26(月)23:20:59 No.1072022787

    >(失敗するとインパクトをぶら下げたまま戻るジャンキー) こんなの笑うしかないわ

    89 23/06/26(月)23:21:05 No.1072022817

    ホナイキマヒョカー

    90 23/06/26(月)23:21:11 No.1072022860

    片手で投げてくるもん

    91 23/06/26(月)23:21:19 No.1072022908

    >インパクト顔の住民達が跋扈する悪夢みたいな光景 インパクトの街のBGMがジャズっぽくて洒落てるのがなんかムカつく

    92 23/06/26(月)23:21:22 No.1072022923

    事あるごとにこっちの腹筋を破壊させようとしてくるゲーム

    93 23/06/26(月)23:21:29 No.1072022966

    >ナンパ勝負は今だとマジでやれなそうなやつすぎる 今でも出来る要素探してった方が早いくらいにはアウトなネタが多そうな気がする!

    94 23/06/26(月)23:21:32 No.1072022992

    唯一にして致命的なのはやっぱアクションステージの大ボスじゃないだろうか

    95 23/06/26(月)23:21:39 No.1072023023

    >全編において高熱を出した時の悪夢みたいな内容 カバディしながら迫るロボットとかな…

    96 23/06/26(月)23:21:55 No.1072023133

    サァイキマヒョ プギィ!

    97 23/06/26(月)23:22:10 No.1072023235

    >ナンパ勝負は今だとマジでやれなそうなやつすぎる ブスはダメって言ってるようなもんだしなぁ

    98 23/06/26(月)23:22:20 No.1072023307

    ザコキャラのアイテムドロップの条件が下段攻撃で出たボールを殴って誘爆させるって意味不明なルールだった

    99 23/06/26(月)23:22:20 No.1072023308

    >全編において高熱を出した時の悪夢みたいな内容なんだけど面白いのと普通にBGMとグラフィックはいいのが悔しい カバディロボあれマジで怖いんだけど

    100 23/06/26(月)23:22:34 No.1072023416

    ガンバッテ…ガンバッテ…

    101 23/06/26(月)23:22:47 No.1072023525

    きらきら道中とマッギネスだけSFCの中ではハーブキメすぎてる

    102 23/06/26(月)23:22:58 No.1072023611

    >ザコキャラのアイテムドロップの条件が下段攻撃で出たボールを殴って誘爆させるって意味不明なルールだった 今作はスポーツがテーマだからな!

    103 23/06/26(月)23:23:09 No.1072023690

    ぱずるだま対決で気付いたらどちらかの体力が無くなってるのはあるあるだと思う

    104 23/06/26(月)23:23:12 No.1072023719

    大江戸大回転だとスレ画と生身で戦うけどクソ雑魚なんだよなあ…

    105 23/06/26(月)23:23:21 No.1072023770

    まず巨人の星ステージは無理だろ?

    106 23/06/26(月)23:23:24 No.1072023787

    >きらきら道中とマッギネスだけSFCの中ではハーブキメすぎてる 獅子重禄兵衛も割とキメてねえかな…

    107 23/06/26(月)23:23:36 No.1072023874

    僕がダンサーになった理由とかいうわけわからんサブタイトルからの回収

    108 23/06/26(月)23:23:52 No.1072023966

    ヘイ ブラザー! ギブ・アップかい?

    109 23/06/26(月)23:24:00 No.1072024016

    >ガンバッテ…ガンバッテ… 俺もリア小の頃にそう聞こえてたけどあれはカバディが「カバディカバディ」って言いながら動かないといけないルールがあるからそれだって知って驚いたよ

    110 23/06/26(月)23:24:01 No.1072024028

    >まず巨人の星ステージは無理だろ? ソニックブームしてくるやつとか…

    111 23/06/26(月)23:24:07 No.1072024055

    スレ画よく見たらすでに刀を腹に当てるのか…

    112 23/06/26(月)23:24:15 No.1072024115

    久しぶりにやるとアクション面が普通に難しい

    113 23/06/26(月)23:24:17 No.1072024136

    最初に触るであろうゴエモンステージが大体まあ難易度高い なんならたぬきの二択ですら少年にはきつい

    114 23/06/26(月)23:24:23 No.1072024183

    >まず巨人の星ステージは無理だろ? キッコリーの森のBGMもアウトだろ?

    115 23/06/26(月)23:24:34 No.1072024255

    >スレ画よく見たらすでに刀を腹に当てるのか… 切腹用に腹に線を引いておく気合の入れよう

    116 23/06/26(月)23:24:38 No.1072024277

    >ガンバッテ…ガンバッテ… 自分も勘違いしてたけどあれカバディって言ってるらしいな… でもガンバッテ…ガンバッテ…の方が得体が知れなくて怖かったし怖さの意味が分からなくて笑いが込み上げてきたくらいだ

    117 23/06/26(月)23:25:00 No.1072024424

    >ヘイ ブラザー! >ギブ・アップかい? さらばっ

    118 23/06/26(月)23:25:03 No.1072024443

    >僕がダンサーになった理由とかいうわけわからんサブタイトルからの回収 インパクト星人の設定は続編ではうやむやになったけど 自我がある設定とダンサーとして成功した設定は受け継がれていった

    119 23/06/26(月)23:25:10 No.1072024482

    アクアンタワーとかクバーサタワーのBGMいいよね…

    120 23/06/26(月)23:25:14 No.1072024507

    >久しぶりにやるとアクション面が普通に難しい 二人プレイは今思えば役割分担で難易度下げてたんだな…

    121 23/06/26(月)23:25:24 No.1072024578

    >よかった…空飛ぶ星一徹がちゃぶ台で攻撃してくるのはおかしくなかったんだ… ガイルがソニックブーム撃ってきてリュウが昇竜拳とパワーウェイブとパワーゲイザー撃ってくるのもおかしくはない...多分

    122 23/06/26(月)23:26:24 No.1072025067

    >スレ画よく見たらすでに刀を腹に当てるのか… ほんとだ初めて知った

    123 23/06/26(月)23:26:49 No.1072025257

    >二人プレイは今思えば役割分担で難易度下げてたんだな… 3からの話になるけど瓢箪システムは革命的だと思う 下手でも上手い人が横にいれば介護されながら楽しめる

    124 23/06/26(月)23:27:04 No.1072025402

    通行人のスリはわかるけど可愛い子ぶつかるとお金貰えて恥ずかしそうに去っていくのはどういうことだよ!

    125 23/06/26(月)23:27:06 No.1072025433

    >久しぶりにやるとアクション面が普通に難しい チェーンキセルブロック地帯は本気でクリア出来ねぇと諦めかけた

    126 23/06/26(月)23:27:17 No.1072025511

    あたまおかしい話にめっちゃかっこいいBGM

    127 23/06/26(月)23:27:22 No.1072025547

    スポーツがテーマでそれがモチーフの敵キャラが出るのはいいけど出力の仕方がおかしい

    128 23/06/26(月)23:27:24 No.1072025560

    こないだまでものしりじいさんの作ったでりしゃすなんたらごっついろぼっとだったのが実は宇宙人ですって方向転換はスタッフの重要な誰かがぶっ壊れたんだろうか

    129 23/06/26(月)23:27:42 No.1072025706

    >通行人のスリはわかるけど可愛い子ぶつかるとお金貰えて恥ずかしそうに去っていくのはどういうことだよ! 泥棒だしゴエモン…

    130 23/06/26(月)23:28:00 No.1072025841

    子供の頃プレイしてたら親父に「痴漢して金がもらえるのは何故だ」って聞かれてそんなの知らねえよって思った

    131 23/06/26(月)23:28:12 No.1072025932

    フォレス城の曲今でも好きだわ

    132 23/06/26(月)23:28:32 No.1072026060

    このソニックブームやらパワー〇〇シリーズ使ってくる敵なんですけど

    133 23/06/26(月)23:28:37 No.1072026092

    サブの話は狂ってるけどメインの話はそこまで狂ってないでろでろ道中は普通なのかもしれない その一つ前が狂いに狂ってるのもあるが

    134 23/06/26(月)23:28:47 No.1072026157

    朝刊でござる

    135 23/06/26(月)23:29:07 No.1072026277

    >こないだまでものしりじいさんの作ったでりしゃすなんたらごっついろぼっとだったのが実は宇宙人ですって方向転換はスタッフの重要な誰かがぶっ壊れたんだろうか まず実写CMの微妙なクオリティの着ぐるみを巨大ロボで使おうって発想が出た辺りでスタッフの重要な誰かがぶっ壊れてると思う

    136 23/06/26(月)23:29:46 No.1072026553

    言ってしまうとSFC作品でのナンバリングじゃないからなきらきら道中… パラレルってことで…

    137 23/06/26(月)23:30:10 [さかなおんなのまほう] No.1072026714

    さかなおんなのまほう

    138 23/06/26(月)23:30:17 No.1072026759

    背景が地味に綺麗だよね ウォッタ街道の背景めっちゃ好き

    139 23/06/26(月)23:30:37 No.1072026924

    この普通に過去作のインパクト戦で流れてても違和感のないミニゲーム用BGMときたら https://www.youtube.com/watch?v=cGnIm-RiINE

    140 23/06/26(月)23:30:38 No.1072026928

    >言ってしまうとSFC作品でのナンバリングじゃないからなきらきら道中… あれ一応開発段階では4の予定だったんだ

    141 23/06/26(月)23:30:39 No.1072026939

    ヤエちゃんが地上で変身するとこいのぼりになるのってこれだっけ…

    142 23/06/26(月)23:30:41 No.1072026953

    書き込みをした人によって削除されました

    143 23/06/26(月)23:30:54 No.1072027036

    >パチンコゴエモンでアレンジBGM結構あるらしくてずるい https://youtu.be/9zq8vWUyWA8 こういうアレンジ好き

    144 23/06/26(月)23:31:14 No.1072027154

    すき焼きの会話が今読み返してもエロい仕事の覚悟しててエロい

    145 23/06/26(月)23:31:14 No.1072027155

    最高のドット 最高の音楽 そしてキチガイのようなストーリー

    146 23/06/26(月)23:31:14 No.1072027163

    >あれ一応開発段階では4の予定だったんだ ネオ桃山も開発中は5ってタイトルだったような 記憶違いかもしれない

    147 23/06/26(月)23:31:21 No.1072027208

    >あれ一応開発段階では4の予定だったんだ じゃあやっぱスタッフが壊れたんだな…

    148 23/06/26(月)23:31:28 No.1072027266

    >ヤエちゃんが地上で変身するとこいのぼりになるのってこれだっけ… プレイアブルになった3から 3の時は無敵になったけどキラキラだとさすがに無敵になれなくなってた

    149 23/06/26(月)23:31:45 No.1072027377

    >ヤエちゃんが地上で変身するとこいのぼりになるのってこれだっけ… それは3から 3だとこいのぼり状態は無敵なのでヤエちゃん使えばまず死なない

    150 23/06/26(月)23:31:48 No.1072027392

    >>こないだまでものしりじいさんの作ったでりしゃすなんたらごっついろぼっとだったのが実は宇宙人ですって方向転換はスタッフの重要な誰かがぶっ壊れたんだろうか >まず実写CMの微妙なクオリティの着ぐるみを巨大ロボで使おうって発想が出た辺りでスタッフの重要な誰かがぶっ壊れてると思う あの似てない着ぐるみがあまりにもインパクトがあったため「ゴエモンインパクト」って名前になったのは納得しかない

    151 23/06/26(月)23:31:54 No.1072027440

    >じゃあやっぱスタッフが壊れたんだな… がんばりすぎたせいで…

    152 23/06/26(月)23:32:07 No.1072027518

    インパクトがインパクト星人なら3の伝説の巨神は一体…

    153 23/06/26(月)23:32:11 No.1072027539

    ヨッシーアイランドみたいなもんだろう

    154 23/06/26(月)23:32:12 No.1072027546

    >3だとこいのぼり状態は無敵なのでヤエちゃん使えばまず死なない 剣シールドが無敵なのに鯉のぼりも無敵なの意味わかんないよね

    155 23/06/26(月)23:32:18 No.1072027575

    https://www.youtube.com/watch?v=B-JbrD6nwAg インパクトの元ネタこれだったんだな…ってほんと今更知った しっかりローラースケートも付けてるわこいつ

    156 23/06/26(月)23:32:25 No.1072027614

    鏡に閉じ込められてた鬼が中指立てつつフラフープで踊りながらコンティニューを迫る画面

    157 23/06/26(月)23:32:26 No.1072027623

    スタッフの誰かがおかしかったのか全員おかしかったのか気になる

    158 23/06/26(月)23:32:41 No.1072027726

    >インパクトがインパクト星人なら3の伝説の巨神は一体… 帯先生がいい感じに補完してくれたから…

    159 23/06/26(月)23:32:41 No.1072027729

    64ゴエモンのインパクトは一応生きてるっぽい設定なのできらきらは4でいいんじゃない

    160 23/06/26(月)23:32:58 No.1072027822

    サスケのクナイ壁登りがちょっとズルすぎる インパクトステージのデプスレイクの壁越えられちゃうので水中ステージ無視出来るの無法過ぎて好き

    161 23/06/26(月)23:33:01 No.1072027841

    >>3だとこいのぼり状態は無敵なのでヤエちゃん使えばまず死なない >剣シールドが無敵なのに鯉のぼりも無敵なの意味わかんないよね 間違いなく剣シールドの方の無敵がバグで失敗人魚にも乗ってると思う

    162 23/06/26(月)23:33:06 No.1072027880

    おみっチャンロボは…

    163 23/06/26(月)23:33:47 No.1072028130

    インパクト星人は普通のサイズなのにゴエモンインパクトが巨大で何なのってなるけど インパクトモチーフの巨大物体が各惑星の背景のそこら中にあるんだよな… 他の惑星にまで影響を及ぼしてるインパクト文明はなんなんだよ…

    164 23/06/26(月)23:33:49 No.1072028141

    この時代含めて現代に至るまで音楽で外した作品ってほとんど思い浮かばないからなコナミ おかしな人材が常に所属してる

    165 23/06/26(月)23:33:52 No.1072028155

    スポーツマンシップ号を乗っ取りのくだりはガキの頃は何も思わなかったけど大人になってから見るとやけにハイコンテクストじゃねえかクソッとなって笑う

    166 23/06/26(月)23:33:58 No.1072028191

    >帯先生がいい感じに補完してくれたから… ヤエちゃんを原作以上にエロくしてくれた功績を余は忘れておらぬ

    167 23/06/26(月)23:34:02 No.1072028230

    トランポリンがあるステージで変化の術使って鯉のぼり状態でジャンプすると解除されて無敵のままになるぞ!

    168 23/06/26(月)23:34:14 No.1072028296

    サスケサンジョウ!

    169 23/06/26(月)23:35:13 No.1072028679

    スーファミで声が出るのすげーなーって思った

    170 23/06/26(月)23:35:46 No.1072028869

    >言ってしまうとSFC作品でのナンバリングじゃないからなきらきら道中… そういえばSFCだとエビス丸主役のもあったな…

    171 23/06/26(月)23:35:48 No.1072028882

    チャーイキマヒョ

    172 23/06/26(月)23:35:58 No.1072028951

    >インパクト星人は普通のサイズなのにゴエモンインパクトが巨大で何なのってなるけど >インパクトモチーフの巨大物体が各惑星の背景のそこら中にあるんだよな… >他の惑星にまで影響を及ぼしてるインパクト文明はなんなんだよ… >あまり深く考えてはいけないゲームな気がする

    173 23/06/26(月)23:36:21 No.1072029090

    すき焼きの材料高すぎねぇ!?

    174 23/06/26(月)23:36:37 No.1072029172

    子供の頃スーファミで泣きそうになったのはなんだとー!とマザー2のギーグ倒した時だ

    175 23/06/26(月)23:36:46 No.1072029219

    >スーファミで声が出るのすげーなーって思った SFC末期の作品はどこのメーカーも容量と技術の限界にまで挑んだ感じがある おかげで移植されにくい…

    176 23/06/26(月)23:36:56 No.1072029289

    サブタイトルもだいぶ頭悪い

    177 23/06/26(月)23:37:00 No.1072029327

    インパクトのやつ…しぬきだな

    178 23/06/26(月)23:37:01 No.1072029334

    ゴエモンとサスケの能力フル活用するステージが難しかった記憶 何回落ちてタイムアップになったか

    179 23/06/26(月)23:37:18 No.1072029444

    スポーツマンシップのなんたるかをすべて勘違いしている男

    180 23/06/26(月)23:37:35 No.1072029543

    >子供の頃スーファミで泣きそうになったのはなんだとー!とマザー2のギーグ倒した時だ 泣きそうの種類が違ってませんかね…

    181 23/06/26(月)23:37:37 No.1072029558

    >スポーツマンシップのなんたるかをすべて勘違いしている男 宇宙船の名前だろ?

    182 23/06/26(月)23:37:41 No.1072029588

    グラもいいし音楽もいいしボイスもいいしで全体的なまとまりは完璧だったよきらきら

    183 23/06/26(月)23:38:06 No.1072029728

    >スーファミで声が出るのすげーなーって思った 声優変わっちゃったけどきらきらの時の声が一番好き

    184 23/06/26(月)23:38:08 No.1072029755

    >ゴエモンとサスケの能力フル活用するステージが難しかった記憶 >何回落ちてタイムアップになったか 逆にエビス丸必須の場所はあまり詰まらないな

    185 23/06/26(月)23:38:20 No.1072029827

    >>子供の頃スーファミで泣きそうになったのはなんだとー!とマザー2のギーグ倒した時だ >泣きそうの種類が違ってませんかね… いきなり顔のドアップはきついって!

    186 23/06/26(月)23:38:31 No.1072029885

    無理やり辻褄合わせるならじいさんがどっかで見つけたオリジナルインパクトを参考にして作ったのが2のインパクトだよね

    187 23/06/26(月)23:38:37 No.1072029920

    ボスステージはゴエモンがダントツに難しかった記憶ある 最初のヘディングから始まり中ボスから巨人の星からカバディから…

    188 23/06/26(月)23:38:50 No.1072030006

    当時はようやくボイス付きのゲームがぼちぼちあったけどすげえ声質良かったよね テイルズとかスターオーシャンよりクリアな音質だった

    189 23/06/26(月)23:38:53 No.1072030028

    そんなガオガイガーみたいな…

    190 23/06/26(月)23:38:56 No.1072030047

    スレ画の洞窟ステージのBGMってどっかのTV番組で使ってなかった?

    191 23/06/26(月)23:38:56 No.1072030053

    >ゴエモンとサスケの能力フル活用するステージが難しかった記憶 >何回落ちてタイムアップになったか メッチャ上手い人とかTASのゴエモンのプレイ動画見てるとチェーンキセルで海腹川背みたいな動きしててビビる

    192 23/06/26(月)23:38:59 No.1072030075

    タイムパイロットむずすぎ!

    193 23/06/26(月)23:39:02 No.1072030091

    チェーンキセルのギミックはそりゃ子供には難しくなるよ…

    194 23/06/26(月)23:39:06 No.1072030117

    >ボスステージはゴエモンがダントツに難しかった記憶ある >最初のヘディングから始まり中ボスから巨人の星からカバディから… 難しいだけじゃなくて雰囲気も怖いのがきつい なんか全体的に不気味なんだよね…

    195 23/06/26(月)23:39:14 No.1072030174

    >逆にエビス丸必須の場所はあまり詰まらないな 前作のフラフープに比べてバレリーナドリルはただ壊すだけだからね

    196 23/06/26(月)23:39:18 No.1072030193

    これでもか!これでもか!これでもか!これでもか!これでもか!

    197 23/06/26(月)23:39:18 No.1072030194

    しゃがみで雑魚敵倒したらボールが出てきてそれを打てるのとか楽しかったね

    198 23/06/26(月)23:39:26 No.1072030240

    続編でお出しされるおれはインパクトでまた一つ笑う 今は少し泣く

    199 23/06/26(月)23:39:35 No.1072030292

    当時漫画版読みながらプレイしてたからどうにか補完できたけどゲーム単体だと絶対混乱してた なんだよあの車に乗って落下するステージ!

    200 23/06/26(月)23:40:24 No.1072030565

    >スレ画の洞窟ステージのBGMってどっかのTV番組で使ってなかった? テレビはゲームの音楽使ってるの結構多いと思うけど権利的なのが緩いのだろうか

    201 23/06/26(月)23:40:27 No.1072030590

    最初に触るであろうゴエモンの2回目に寄る町が幻術で暗くてえびす丸の葬式とかやってるのぶっ飛び過ぎてると思う

    202 23/06/26(月)23:40:39 No.1072030664

    チェーンキセルの起動が結構癖あるから慣れるまで大変なのよね

    203 23/06/26(月)23:40:43 No.1072030686

    >そんなガオガイガーみたいな… じゃないと残った頭を転送装置に改造されたインパクトの存在が…

    204 23/06/26(月)23:40:53 No.1072030739

    3のからくりウォーカーでお釜から逃げるのも難しかった記憶 ぬるそうに見えて結構シビアなアクション多いな?

    205 23/06/26(月)23:40:59 No.1072030780

    >テレビはゲームの音楽使ってるの結構多いと思うけど権利的なのが緩いのだろうか 確かまとめて権利買ってるんじゃなかったかな

    206 23/06/26(月)23:41:30 No.1072030971

    面白いのは確かだけどボリューム不足というか まあ露骨にゲームとしての息切れを感じざるを得ない

    207 23/06/26(月)23:41:31 No.1072030976

    >ボスステージはゴエモンがダントツに難しかった記憶ある >最初のヘディングから始まり中ボスから巨人の星からカバディから… 個人的に一番きつかったのはボス前の洞窟ステージ バットに乗るタイミング全然合わねぇ死にまくる!

    208 23/06/26(月)23:41:42 No.1072031048

    >テレビはゲームの音楽使ってるの結構多いと思うけど権利的なのが緩いのだろうか 使用料がほぼ無いか安いから使われまくってる 当時のテレビとかどんだけパロディウス使ったよレベル

    209 23/06/26(月)23:41:42 No.1072031051

    >スレ画の洞窟ステージのBGMってどっかのTV番組で使ってなかった? https://twitter.com/gochaism/status/1325836196652617737 洞窟ステージのBGMについてはこの人の話がわかりやすい アイマスの961ポップとかもパクったんじゃなくて同じサンプル使ってたんだなって

    210 23/06/26(月)23:41:51 No.1072031106

    パロディウスのエッチな雰囲気の音声は最近あんまり聞いた記憶がないけど ゴエモンの攻撃音とか割と今でもたまに効果音として聞く気がする

    211 23/06/26(月)23:41:51 No.1072031107

    ラストダンジョンが数マップでボスの容量ギリギリだったのは3だっけ

    212 23/06/26(月)23:41:54 No.1072031125

    勝手にインパクトが自我に目覚めて自分はインパクト星人だと思い込んでるって介錯してたわ

    213 23/06/26(月)23:41:58 No.1072031155

    2のインパクトは高速ステージでもすぐぶっ壊れるから…

    214 23/06/26(月)23:42:07 No.1072031204

    当時のコナミは八奈見乗児が好きすぎるのでカバディ…の為だけに呼んでくる

    215 23/06/26(月)23:42:15 No.1072031256

    >面白いのは確かだけどボリューム不足というか >まあ露骨にゲームとしての息切れを感じざるを得ない ボス戦がインパクト戦じゃなくてミニゲームだったのもね… まあ楽しかったけど

    216 23/06/26(月)23:42:35 No.1072031371

    >当時のコナミは八奈見乗児が好きすぎるのでカバディ…の為だけに呼んでくる コンティニュー画面忘れんなや!

    217 23/06/26(月)23:42:45 No.1072031438

    >3のからくりウォーカーでお釜から逃げるのも難しかった記憶 >ぬるそうに見えて結構シビアなアクション多いな? ゆき姫からずっと取っつきやすいけどキツイってバランスだったと思う

    218 23/06/26(月)23:42:52 No.1072031484

    >ぬるそうに見えて結構シビアなアクション多いな? SFC版ゴエモンシリーズは大体そんな感じだな

    219 23/06/26(月)23:43:01 No.1072031524

    >3のからくりウォーカーでお釜から逃げるのも難しかった記憶 >ぬるそうに見えて結構シビアなアクション多いな? 3めちゃくちゃ好きなんだけどやり直そうと思っても水せり上がってくる洞窟とからくりタワーが面倒だった記憶しかなくて踏み止まる というか全体的にダンジョンが面倒で難しかった めちゃくちゃ好きだけども

    220 23/06/26(月)23:43:21 No.1072031647

    >当時のコナミは八奈見乗児が好きすぎるのでカバディ…の為だけに呼んでくる あれそうなんだ…

    221 23/06/26(月)23:43:32 No.1072031724

    5ワールドだからいうほどでもないんだけど 4/5が初級コースなつくりなんで統合してからが物足りない

    222 23/06/26(月)23:43:47 No.1072031816

    クバーサがきつい というかゴエモン関連だけ露骨にきつい

    223 23/06/26(月)23:44:00 No.1072031903

    当時3のからくりタワークリアできなかったわ

    224 23/06/26(月)23:44:08 No.1072031950

    当時はそんなこと思わなかったけど最近掃除してたら出てきた3を再プレイしたらバグの多いこと多いこと

    225 23/06/26(月)23:44:17 No.1072032002

    >洞窟ステージのBGMについてはこの人の話がわかりやすい >アイマスの961ポップとかもパクったんじゃなくて同じサンプル使ってたんだなって レジェンドオブマナのどっかの町のBGMとなんかのゲームのBGMが同じってのでそういうの音源があるんだって知ったけどゴエモンでもあるんだなぁそういうの…

    226 23/06/26(月)23:44:21 No.1072032029

    ゴエモンの何か買った時に流れる「シャキーン」みたいな音は色んな番組でよく聞いた記憶 レジスターの開け閉めする時の音なのかなアレ

    227 23/06/26(月)23:44:33 No.1072032102

    >スレ画のキッコリーの森のBGMってどっかの入場曲で使ってなかった?

    228 23/06/26(月)23:44:44 No.1072032176

    >クバーサがきつい >というかゴエモン関連だけ露骨にきつい 漫画でも最後にクリアで仲間にいろいろ言われてたな

    229 23/06/26(月)23:45:00 No.1072032263

    クバーサ城は塁回ってるの全然気付いてなかったな…ベースデカすぎて

    230 23/06/26(月)23:45:00 No.1072032265

    3は工場とからくりタワーに容量省きすぎだと思う

    231 23/06/26(月)23:45:20 No.1072032381

    バケル…お前に出来るか…? このおハーブ案件な世界観が…!

    232 23/06/26(月)23:45:43 No.1072032511

    3は容量は余ってたけど納期で超尻すぼみに

    233 23/06/26(月)23:45:49 No.1072032546

    >というかゴエモン関連だけ露骨にきつい ゴエモンの城ステージの最初のサッカーボール乗り継いでいくところが滅茶苦茶シビアで全然クリアできなかったなぁ…

    234 23/06/26(月)23:46:00 No.1072032631

    >クバーサがきつい >というかゴエモン関連だけ露骨にきつい サッカーステージとかやたらギリジャン要求されてた記憶

    235 23/06/26(月)23:46:13 No.1072032719

    >バケル…お前に出来るか…? >このおハーブ案件な世界観が…! あっちはキッズ向け意識した和風アクションって感じがした

    236 23/06/26(月)23:46:26 No.1072032810

    スレ画とエビス丸だけSFCのVCでも配信されなかったの 特殊なチップでも使ってたとかなのかね

    237 23/06/26(月)23:46:57 No.1072033003

    >レジェンドオブマナのどっかの町のBGMとなんかのゲームのBGMが同じってのでそういうの音源があるんだって知ったけどゴエモンでもあるんだなぁそういうの… 月夜の街ロアとジャネット・ジャクソンが同じの使ってるのもそんな理由なのかもね

    238 23/06/26(月)23:47:01 No.1072033027

    パロディがきついとか?

    239 23/06/26(月)23:47:05 No.1072033064

    >バケル…お前に出来るか…? >このおハーブ案件な世界観が…! がんばるしかない

    240 23/06/26(月)23:47:10 No.1072033095

    >3は工場とからくりタワーに容量省きすぎだと思う 意味わかんねぇくらい長いからなあれ… 温泉ステージとか好きだったなぁ なんかここ女湯かなってドキドキしてた

    241 23/06/26(月)23:47:14 No.1072033118

    ゴエモンとエビス丸だけ移動の初速が遅いのなんなの

    242 23/06/26(月)23:47:15 No.1072033122

    >3は工場とからくりタワーに容量省きすぎだと思う 温泉でなんとか誤魔化してるが後半ダンジョンすっかすかで 個人的に物知り爺さん戦前にラストダンジョン入れる予定だったと勘繰ってる

    243 23/06/26(月)23:47:50 No.1072033316

    >クバーサがきつい >というかゴエモン関連だけ露骨にきつい 最後のクバーサタワーも後半のトゲ地帯スクロールサッカーボール乗りがマジでキツイ

    244 23/06/26(月)23:47:57 No.1072033362

    ゴエモンのBGMだと雪姫のラスト辺りのBGMでどっかで聴いたフレーズが流れてきて爆笑した記憶

    245 23/06/26(月)23:48:28 No.1072033551

    招き猫集めるの楽しいけどめんどい…

    246 23/06/26(月)23:48:46 No.1072033654

    倍速ウォーカー工場BGMのステージは当時でももう終わり!?ってなったわ

    247 23/06/26(月)23:49:01 No.1072033742

    >バケル…お前に出来るか…? >このおハーブ案件な世界観が…! ハーブ要素はない方が良いんじゃないかな今の時代…

    248 23/06/26(月)23:49:02 No.1072033746

    >パロディがきついとか? ちょっと巨人の星とかガイルがいるだけじゃないですか…!

    249 23/06/26(月)23:49:04 No.1072033757

    100両くれる女の子可愛いよね

    250 23/06/26(月)23:49:38 No.1072033955

    >最後のクバーサタワーも後半のトゲ地帯スクロールサッカーボール乗りがマジでキツイ 当時よくクリアできたな…

    251 23/06/26(月)23:49:53 No.1072034049

    >ハーブ要素はない方が良いんじゃないかな今の時代… マリオだってハーブみたいなフラワーキメて新作だしてるし…

    252 23/06/26(月)23:50:13 No.1072034171

    この表示最高に分かりやすくて好き

    253 23/06/26(月)23:50:32 No.1072034310

    二人プレイでやってると穴の手前で画面スクロール止めて落とすよね

    254 23/06/26(月)23:50:44 No.1072034381

    ゴエモンが球技でエビス丸がバレエ サスケが格闘技でヤエちゃんが水系ってくくり好き

    255 23/06/26(月)23:50:58 No.1072034481

    >>ハーブ要素はない方が良いんじゃないかな今の時代… >マリオだってハーブみたいなフラワーキメて新作だしてるし… ワンダーです!ハーブではなく…

    256 23/06/26(月)23:51:07 No.1072034533

    >3のからくりウォーカーでお釜から逃げるのも難しかった記憶 >ぬるそうに見えて結構シビアなアクション多いな? あの辺普通に処理落ちもしてるからそのせいで変にシビアになってる

    257 23/06/26(月)23:51:17 No.1072034595

    は い れ ぐ

    258 23/06/26(月)23:51:22 No.1072034622

    きらきら道中のタイトル画面で流れてる曲が好き

    259 23/06/26(月)23:51:55 No.1072034817

    ミニゲー厶が記憶に残りがちだけどステージ普通に歯ごたえあるんだよな…

    260 23/06/26(月)23:52:06 No.1072034887

    こどものころ最初これがわからなくて進めなかった

    261 23/06/26(月)23:52:15 No.1072034935

    フーゥッフィ――!

    262 23/06/26(月)23:52:18 No.1072034951

    >>ハーブ要素はない方が良いんじゃないかな今の時代… >マリオだってハーブみたいなフラワーキメて新作だしてるし… あいつなんならFC時代から意味分かんないからな… しっぽマリオで飛べますとか冷静になるとよくわかんない

    263 23/06/26(月)23:52:48 No.1072035129

    >きらきら道中のタイトル画面で流れてる曲が好き ィィヤッフウウウゥゥゥ!!!

    264 23/06/26(月)23:52:56 No.1072035181

    >ミニゲー厶が記憶に残りがちだけどステージ普通に歯ごたえあるんだよな… サスケがどの面でも使えるようになるとサスケばっかりになってた記憶がある

    265 23/06/26(月)23:53:31 No.1072035393

    おっさんがバニー耳生やして空飛んでもそういうもんかって思われるのはマリオぐらいだよな…

    266 23/06/26(月)23:53:35 No.1072035419

    >しっぽマリオで飛べますとか冷静になるとよくわかんない タヌキのしっぽが生えたのでダッシュすればゲージが溜まって飛べます!

    267 23/06/26(月)23:53:45 No.1072035478

    >ゴエモンのBGMだと雪姫のラスト辺りのBGMでどっかで聴いたフレーズが流れてきて爆笑した記憶 そして実況パロディウスのゴエモンステージで二度刺す

    268 23/06/26(月)23:53:47 No.1072035492

    >>ミニゲー厶が記憶に残りがちだけどステージ普通に歯ごたえあるんだよな… >サスケがどの面でも使えるようになるとサスケばっかりになってた記憶がある 速度が速くて壁までカサカサ登れたらさもありなん

    269 23/06/26(月)23:53:54 No.1072035545

    上の八奈見乗児で思い出したけどコンテしたときの陽気な声もそうか…

    270 23/06/26(月)23:54:28 No.1072035754

    招き猫がゴエモン以外他のキャラ必要なんだけど その道中同じステージやるのにサスケが使えることでゲームバランスぶっ壊れるんだよね

    271 23/06/26(月)23:54:30 No.1072035773

    >>しっぽマリオで飛べますとか冷静になるとよくわかんない >タヌキのしっぽが生えたのでダッシュすればゲージが溜まって飛べます! おキノコでもやつておられる?

    272 23/06/26(月)23:54:33 No.1072035790

    オッケーブラザー!

    273 23/06/26(月)23:55:21 No.1072036055

    >招き猫がゴエモン以外他のキャラ必要なんだけど >その道中同じステージやるのにサスケが使えることでゲームバランスぶっ壊れるんだよね というかサスケないときついし… ある意味救済措置

    274 23/06/26(月)23:56:48 No.1072036564

    (被弾後の無敵時間中にトゲをよじ登るサスケ)