ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/26(月)22:45:46 No.1072007442
こいつのとんでもないスペック再確認する度にこいつの腹に宇宙破壊爆弾仕込んだ奴何なんだよ…ってなる
1 23/06/26(月)22:48:52 No.1072008800
インパクトで殴り合いしたら確実にゴエモン達が負けてたと思う
2 23/06/26(月)22:50:42 No.1072009630
こいつの設定だけ何もかもぶっ飛び過ぎてて逆に好き
3 23/06/26(月)22:51:47 No.1072010105
まだまだぁ!
4 23/06/26(月)22:53:14 No.1072010784
車が落下するステージはスレ画がゴエモン達ボコした後なんだっけ
5 23/06/26(月)22:53:51 No.1072011078
惑星を破壊する事のできる衛星爆弾の爆発をゼロ距離で喰らっても死なないのはおかしいだろ… だから最終的に太陽に突っ込んだけど実は死んでないんじゃ…
6 23/06/26(月)22:55:15 No.1072011698
あまり深く考えてはいけないゲームな気がする
7 23/06/26(月)22:55:36 No.1072011862
きらきら道中は全体的に全部狂ってるんだけど スレ画の設定はその最たる物だと思う
8 23/06/26(月)22:56:20 No.1072012152
介錯無しの切腹はキツいよセップク丸くん
9 23/06/26(月)22:56:27 No.1072012198
>だから最終的に太陽に突っ込んだけど実は死んでないんじゃ… 実際この後OVAやらアニメやらでリベンジマッチする事になるからね… どっちも無かったことにしていいけど
10 23/06/26(月)22:56:59 No.1072012399
セフィロスみたいな髪型でアニメではセフィロスと同じ声優なの笑う まあスレ画の方が先なんだけど
11 23/06/26(月)22:57:56 No.1072012819
>こいつのとんでもないスペック再確認する度にこいつの腹に宇宙破壊爆弾仕込んだ奴何なんだよ…ってなる コナミのことだからダイジョーブ博士みたいなのが健診ついでに埋め込んだんじゃない?
12 23/06/26(月)22:57:59 No.1072012837
>きらきら道中は全体的に全部狂ってるんだけど >スレ画の設定はその最たる物だと思う スポーツマンシップを乗っ取りってフレーズから全部思いついた感
13 23/06/26(月)22:59:15 No.1072013342
一万光年の距離の投げあいって今思えばめちゃくちゃ過ぎる…
14 23/06/26(月)22:59:27 No.1072013423
壺の最強議論スレでマジメに考察して超4ゴジータと同じくらいの強さではないかという結論になったらしい話で駄目だった
15 23/06/26(月)23:00:36 No.1072013928
>一万光年の距離の投げあいって今思えばめちゃくちゃ過ぎる… 10秒もかからずに惑星インパクトまで到達するからとんでもないスピード出てるんだよなアレ…
16 23/06/26(月)23:01:44 No.1072014409
>>きらきら道中は全体的に全部狂ってるんだけど >>スレ画の設定はその最たる物だと思う >スポーツマンシップを乗っ取りってフレーズから全部思いついた感 そこからボスの名前がなんでハラキリセップク丸になるんですかね…
17 23/06/26(月)23:01:44 No.1072014410
まぁでも俺下手したらジジイになっても忘れられない気がするからやっぱ良いんだと思う ハラキリセップク丸って名前
18 23/06/26(月)23:01:54 No.1072014483
辻斬り4人組はなぜ指摘しなかったのか 切腹はスポーツではないと
19 23/06/26(月)23:02:31 No.1072014703
スポーツマンシップ号乗っ取った時点でもう俺の負でいいよ
20 23/06/26(月)23:02:43 No.1072014776
>あまり深く考えてはいけないゲームな気がする そもそもなんでがんばってるのかもよくわかんないしな…
21 23/06/26(月)23:03:05 No.1072014953
子供の頃はちゃんと投げ返したのになんで途中で惑星側に戻って来るのか分からなかったな
22 23/06/26(月)23:03:06 No.1072014961
セッ⚪︎⚪︎は最高のスポーツ
23 23/06/26(月)23:03:28 No.1072015134
こいつのインパクトが強すぎて辻斬り四人衆が忘れられがち
24 23/06/26(月)23:03:36 No.1072015201
>辻斬り4人組はなぜ指摘しなかったのか >切腹はスポーツではないと 逆ギレして惑星爆弾ぶつけられても困るし…
25 23/06/26(月)23:03:42 No.1072015256
>辻斬り4人組はなぜ指摘しなかったのか >切腹はスポーツではないと 間違いを指摘できるような緩い上下関係ではなかったか あるいは辻斬り達もスポーツだとは思っていたか
26 23/06/26(月)23:04:44 No.1072015796
あんな巨大な爆弾寸前で受け止めたところで衝撃波で地上が滅茶苦茶なんじゃ…
27 23/06/26(月)23:05:38 No.1072016214
>子供の頃はちゃんと投げ返したのになんで途中で惑星側に戻って来るのか分からなかったな 角度が悪いと1周して戻ってくるのわけわかんなかったわ
28 23/06/26(月)23:06:14 No.1072016489
セップク丸にセップクを教えたのはワシじゃとかいうおっさんがいた記憶
29 23/06/26(月)23:06:23 No.1072016557
fu2311000.jpg
30 23/06/26(月)23:06:30 No.1072016618
>こいつのインパクトが強すぎて辻斬り四人衆が忘れられがち イタカロー ロクデーナシ ハッタリーノ ニャンコ って名前がアニメでついてたみたいね
31 23/06/26(月)23:06:44 No.1072016721
セップク丸さん!セップクを極めたら死ぬんですよ!
32 23/06/26(月)23:06:51 No.1072016771
こっちはインパクトで連打しまくってようやく届くのに向こうは片手で投げてるんだよな…
33 23/06/26(月)23:08:10 No.1072017332
重力下でセップク丸に届くように投げ返せるインパクトもかなりすごい
34 23/06/26(月)23:08:16 No.1072017379
インパクトは両手で投げ返してるからな…セップク丸は片手でどりゃあ!なのに
35 23/06/26(月)23:08:30 No.1072017480
>あんな巨大な爆弾寸前で受け止めたところで衝撃波で地上が滅茶苦茶なんじゃ… 白羽取りの時点で
36 23/06/26(月)23:08:40 No.1072017553
バンジー白刃取り色々狂ってて好き
37 23/06/26(月)23:09:03 No.1072017718
>バンジー白刃取り色々狂ってて好き 失敗するとさっくりまっぷたつになるの好き
38 23/06/26(月)23:09:18 No.1072017823
>あんな巨大な爆弾寸前で受け止めたところで衝撃波で地上が滅茶苦茶なんじゃ… 地球なら滅茶苦茶かもしれんがここは惑星インパクトなんだ
39 23/06/26(月)23:09:31 No.1072017918
>>バンジー白刃取り色々狂ってて好き >失敗するとさっくりまっぷたつになるの好き (遅れて上がる腕)
40 23/06/26(月)23:09:42 No.1072018004
こいつとのインパクト戦のBGMめちゃくちゃカッコいい
41 23/06/26(月)23:09:45 No.1072018035
スレ画投げ返すと遠くに行って投げ返してくるけど 威力下がらない?と思った
42 23/06/26(月)23:10:30 No.1072018369
おふざけの極致みたいなラストバトルだけどBGMは今聞いてもマジでカッコイイから困る…
43 23/06/26(月)23:10:32 No.1072018389
>スレ画投げ返すと遠くに行って投げ返してくるけど >威力下がらない?と思った 相手の威力は下がらない 投げ返すこっちの威力は下がる
44 23/06/26(月)23:11:08 No.1072018678
マダマダァ
45 23/06/26(月)23:11:19 No.1072018750
https://www.youtube.com/watch?v=BiSicK1JTeo
46 23/06/26(月)23:11:21 No.1072018760
ふすまゲームのおやじ押しとか突然始まるぱずる玉とか作ってる時さぞ楽しかっただろうな
47 23/06/26(月)23:11:25 No.1072018791
このゲーム連打ばっかだな!
48 23/06/26(月)23:11:31 No.1072018838
殴り合いのインパクト戦やってるのはヤエちゃんだけなんだけどぱずるだましながら上で戦ってるだけだからな…
49 23/06/26(月)23:11:50 No.1072018972
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
50 23/06/26(月)23:11:57 No.1072019025
>間違いを指摘できるような緩い上下関係ではなかったか >あるいは辻斬り達もスポーツだとは思っていたか 部下たちはわかってて腹切りやらせないように妨害や誘導してる 直接言わない理由は知らない
51 23/06/26(月)23:12:09 No.1072019102
ボスのミニゲームで一番好き …でもよく考えるとこれと白羽取り以外は全部微妙だった記憶がある
52 23/06/26(月)23:12:18 No.1072019150
>https://www.youtube.com/watch?v=BiSicK1JTeo 本当にカッコイイ曲だよな…
53 23/06/26(月)23:12:25 No.1072019192
>殴り合いのインパクト戦やってるのはヤエちゃんだけなんだけどぱずるだましながら上で戦ってるだけだからな… ふすまのぞきクイズも殴り合いしてるよ
54 23/06/26(月)23:12:35 No.1072019249
>ボスのミニゲームで一番好き >…でもよく考えるとこれと白羽取り以外は全部微妙だった記憶がある かけっことクイズとぱずるだまだっけ
55 23/06/26(月)23:13:07 No.1072019458
>直接言わない理由は知らない なんだとーーーっ!?でインパクトが理不尽にぶん殴られたの見ればなんとなく理由はわからんでもない
56 23/06/26(月)23:13:09 No.1072019472
かけっことふすまがめちゃ苦手だった
57 23/06/26(月)23:13:11 No.1072019489
ミニゲームは面白いんだけど気づいたらタイムパイロットやってる
58 23/06/26(月)23:13:13 No.1072019507
ちっさい画面でぱずるだまはなんでだよと思う
59 23/06/26(月)23:13:30 No.1072019627
アクションステージが地味に難易度高い
60 23/06/26(月)23:13:31 No.1072019633
友達と遊ぶとめちゃくちゃ楽しいゲーム
61 23/06/26(月)23:13:41 No.1072019697
面白いかつまらないかはともかくクイズは当時友達とゲラゲラ笑いながらやってたよ
62 23/06/26(月)23:14:00 No.1072019839
>ちっさい画面でぱずるだまはなんでだよと思う しかも4人対戦できる!
63 23/06/26(月)23:14:13 No.1072019915
かけっこはスタート前に溜められるのだいぶ後で知った 辻斬りのやろう普通に使ってやがった
64 23/06/26(月)23:14:18 No.1072019970
セップクはスポーツじゃないです!
65 23/06/26(月)23:14:35 No.1072020091
>面白いかつまらないかはともかくクイズは当時友達とゲラゲラ笑いながらやってたよ (女装おやじ)
66 23/06/26(月)23:14:37 No.1072020115
漫画の補完が良かった気がする
67 23/06/26(月)23:14:58 No.1072020272
そもそもどういう経緯でセップクをスポーツと思い込んだのか
68 23/06/26(月)23:15:11 No.1072020397
>>https://www.youtube.com/watch?v=BiSicK1JTeo >本当にカッコイイ曲だよな… 気持ちいい要素が全部詰まってるBGM
69 23/06/26(月)23:15:40 No.1072020570
>漫画の補完が良かった気がする スレ画との決着は惑星爆弾投げ返した後に爆弾の影に紛れて攻撃だっけ
70 23/06/26(月)23:15:46 No.1072020617
シナリオと設定周り考えた奴は絶対にクスリ決めてると思う
71 23/06/26(月)23:16:52 No.1072021011
>シナリオと設定周り考えた奴は絶対にクスリ決めてると思う そもそもインパクトはロボットのはずなのになんだよインパクト星人って!
72 23/06/26(月)23:17:16 No.1072021177
きらきら道中はマジでなにもかもおかしいからな すき焼き買うやつもナンパ勝負も回覧板届けるやつも
73 23/06/26(月)23:17:24 No.1072021236
バンジージャンプで斬りかかるのはこの際いいとして なんで撃退方法が白刃取りでキャッチして刀を折る一択なんだ
74 23/06/26(月)23:17:57 No.1072021468
>>シナリオと設定周り考えた奴は絶対にクスリ決めてると思う >そもそもインパクトはロボットのはずなのになんだよインパクト星人って! ロボット型異星人ってのはまあ面白い設定だなと思わなくもないけど 惑星インパクトの住民の大きさはゴエモン達と変わらないからインパクトの大きさはなんなの…ってなる
75 23/06/26(月)23:18:11 No.1072021563
パチンコゴエモンでアレンジBGM結構あるらしくてずるい
76 23/06/26(月)23:18:13 No.1072021578
>そもそもインパクトはロボットのはずなのになんだよインパクト星人って! (前作でワープ装置に使われてるインパクトの残骸とインパクト2号機設定)
77 23/06/26(月)23:18:51 No.1072021873
>きらきら道中はマジでなにもかもおかしいからな >すき焼き買うやつもナンパ勝負も回覧板届けるやつも よかった…空飛ぶ星一徹がちゃぶ台で攻撃してくるのはおかしくなかったんだ…
78 23/06/26(月)23:18:57 No.1072021934
>ロボット型異星人ってのはまあ面白い設定だなと思わなくもないけど >惑星インパクトの住民の大きさはゴエモン達と変わらないからインパクトの大きさはなんなの…ってなる 自分をインパクト星人だと思い込んでるロボットだよ多分
79 23/06/26(月)23:19:01 No.1072021972
かけっこはハイパーオリンピックが元ネタでいいのか
80 23/06/26(月)23:19:02 No.1072021979
fu2311058.jpg
81 23/06/26(月)23:19:19 No.1072022098
とんでもない馬鹿だけど頭おかしいくらい強いから好き
82 23/06/26(月)23:19:30 No.1072022169
インパクト顔の住民達が跋扈する悪夢みたいな光景
83 23/06/26(月)23:19:41 No.1072022245
>なんで撃退方法が白刃取りでキャッチして刀を折る一択なんだ (失敗するとインパクトをぶら下げたまま戻るジャンキー)
84 23/06/26(月)23:20:04 No.1072022401
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
85 23/06/26(月)23:20:11 No.1072022450
ゴエモンの世界観は再現不可能だろうな…
86 23/06/26(月)23:20:45 No.1072022688
>きらきら道中はマジでなにもかもおかしいからな >すき焼き買うやつもナンパ勝負も回覧板届けるやつも ナンパ勝負は今だとマジでやれなそうなやつすぎる
87 23/06/26(月)23:20:56 No.1072022774
全編において高熱を出した時の悪夢みたいな内容なんだけど面白いのと普通にBGMとグラフィックはいいのが悔しい
88 23/06/26(月)23:20:59 No.1072022787
>(失敗するとインパクトをぶら下げたまま戻るジャンキー) こんなの笑うしかないわ
89 23/06/26(月)23:21:05 No.1072022817
ホナイキマヒョカー
90 23/06/26(月)23:21:11 No.1072022860
片手で投げてくるもん
91 23/06/26(月)23:21:19 No.1072022908
>インパクト顔の住民達が跋扈する悪夢みたいな光景 インパクトの街のBGMがジャズっぽくて洒落てるのがなんかムカつく
92 23/06/26(月)23:21:22 No.1072022923
事あるごとにこっちの腹筋を破壊させようとしてくるゲーム
93 23/06/26(月)23:21:29 No.1072022966
>ナンパ勝負は今だとマジでやれなそうなやつすぎる 今でも出来る要素探してった方が早いくらいにはアウトなネタが多そうな気がする!
94 23/06/26(月)23:21:32 No.1072022992
唯一にして致命的なのはやっぱアクションステージの大ボスじゃないだろうか
95 23/06/26(月)23:21:39 No.1072023023
>全編において高熱を出した時の悪夢みたいな内容 カバディしながら迫るロボットとかな…
96 23/06/26(月)23:21:55 No.1072023133
サァイキマヒョ プギィ!
97 23/06/26(月)23:22:10 No.1072023235
>ナンパ勝負は今だとマジでやれなそうなやつすぎる ブスはダメって言ってるようなもんだしなぁ
98 23/06/26(月)23:22:20 No.1072023307
ザコキャラのアイテムドロップの条件が下段攻撃で出たボールを殴って誘爆させるって意味不明なルールだった
99 23/06/26(月)23:22:20 No.1072023308
>全編において高熱を出した時の悪夢みたいな内容なんだけど面白いのと普通にBGMとグラフィックはいいのが悔しい カバディロボあれマジで怖いんだけど
100 23/06/26(月)23:22:34 No.1072023416
ガンバッテ…ガンバッテ…
101 23/06/26(月)23:22:47 No.1072023525
きらきら道中とマッギネスだけSFCの中ではハーブキメすぎてる
102 23/06/26(月)23:22:58 No.1072023611
>ザコキャラのアイテムドロップの条件が下段攻撃で出たボールを殴って誘爆させるって意味不明なルールだった 今作はスポーツがテーマだからな!
103 23/06/26(月)23:23:09 No.1072023690
ぱずるだま対決で気付いたらどちらかの体力が無くなってるのはあるあるだと思う
104 23/06/26(月)23:23:12 No.1072023719
大江戸大回転だとスレ画と生身で戦うけどクソ雑魚なんだよなあ…
105 23/06/26(月)23:23:21 No.1072023770
まず巨人の星ステージは無理だろ?
106 23/06/26(月)23:23:24 No.1072023787
>きらきら道中とマッギネスだけSFCの中ではハーブキメすぎてる 獅子重禄兵衛も割とキメてねえかな…
107 23/06/26(月)23:23:36 No.1072023874
僕がダンサーになった理由とかいうわけわからんサブタイトルからの回収
108 23/06/26(月)23:23:52 No.1072023966
ヘイ ブラザー! ギブ・アップかい?
109 23/06/26(月)23:24:00 No.1072024016
>ガンバッテ…ガンバッテ… 俺もリア小の頃にそう聞こえてたけどあれはカバディが「カバディカバディ」って言いながら動かないといけないルールがあるからそれだって知って驚いたよ
110 23/06/26(月)23:24:01 No.1072024028
>まず巨人の星ステージは無理だろ? ソニックブームしてくるやつとか…
111 23/06/26(月)23:24:07 No.1072024055
スレ画よく見たらすでに刀を腹に当てるのか…
112 23/06/26(月)23:24:15 No.1072024115
久しぶりにやるとアクション面が普通に難しい
113 23/06/26(月)23:24:17 No.1072024136
最初に触るであろうゴエモンステージが大体まあ難易度高い なんならたぬきの二択ですら少年にはきつい
114 23/06/26(月)23:24:23 No.1072024183
>まず巨人の星ステージは無理だろ? キッコリーの森のBGMもアウトだろ?
115 23/06/26(月)23:24:34 No.1072024255
>スレ画よく見たらすでに刀を腹に当てるのか… 切腹用に腹に線を引いておく気合の入れよう
116 23/06/26(月)23:24:38 No.1072024277
>ガンバッテ…ガンバッテ… 自分も勘違いしてたけどあれカバディって言ってるらしいな… でもガンバッテ…ガンバッテ…の方が得体が知れなくて怖かったし怖さの意味が分からなくて笑いが込み上げてきたくらいだ
117 23/06/26(月)23:25:00 No.1072024424
>ヘイ ブラザー! >ギブ・アップかい? さらばっ
118 23/06/26(月)23:25:03 No.1072024443
>僕がダンサーになった理由とかいうわけわからんサブタイトルからの回収 インパクト星人の設定は続編ではうやむやになったけど 自我がある設定とダンサーとして成功した設定は受け継がれていった
119 23/06/26(月)23:25:10 No.1072024482
アクアンタワーとかクバーサタワーのBGMいいよね…
120 23/06/26(月)23:25:14 No.1072024507
>久しぶりにやるとアクション面が普通に難しい 二人プレイは今思えば役割分担で難易度下げてたんだな…
121 23/06/26(月)23:25:24 No.1072024578
>よかった…空飛ぶ星一徹がちゃぶ台で攻撃してくるのはおかしくなかったんだ… ガイルがソニックブーム撃ってきてリュウが昇竜拳とパワーウェイブとパワーゲイザー撃ってくるのもおかしくはない...多分
122 23/06/26(月)23:26:24 No.1072025067
>スレ画よく見たらすでに刀を腹に当てるのか… ほんとだ初めて知った
123 23/06/26(月)23:26:49 No.1072025257
>二人プレイは今思えば役割分担で難易度下げてたんだな… 3からの話になるけど瓢箪システムは革命的だと思う 下手でも上手い人が横にいれば介護されながら楽しめる
124 23/06/26(月)23:27:04 No.1072025402
通行人のスリはわかるけど可愛い子ぶつかるとお金貰えて恥ずかしそうに去っていくのはどういうことだよ!
125 23/06/26(月)23:27:06 No.1072025433
>久しぶりにやるとアクション面が普通に難しい チェーンキセルブロック地帯は本気でクリア出来ねぇと諦めかけた
126 23/06/26(月)23:27:17 No.1072025511
あたまおかしい話にめっちゃかっこいいBGM
127 23/06/26(月)23:27:22 No.1072025547
スポーツがテーマでそれがモチーフの敵キャラが出るのはいいけど出力の仕方がおかしい
128 23/06/26(月)23:27:24 No.1072025560
こないだまでものしりじいさんの作ったでりしゃすなんたらごっついろぼっとだったのが実は宇宙人ですって方向転換はスタッフの重要な誰かがぶっ壊れたんだろうか
129 23/06/26(月)23:27:42 No.1072025706
>通行人のスリはわかるけど可愛い子ぶつかるとお金貰えて恥ずかしそうに去っていくのはどういうことだよ! 泥棒だしゴエモン…
130 23/06/26(月)23:28:00 No.1072025841
子供の頃プレイしてたら親父に「痴漢して金がもらえるのは何故だ」って聞かれてそんなの知らねえよって思った
131 23/06/26(月)23:28:12 No.1072025932
フォレス城の曲今でも好きだわ
132 23/06/26(月)23:28:32 No.1072026060
このソニックブームやらパワー〇〇シリーズ使ってくる敵なんですけど
133 23/06/26(月)23:28:37 No.1072026092
サブの話は狂ってるけどメインの話はそこまで狂ってないでろでろ道中は普通なのかもしれない その一つ前が狂いに狂ってるのもあるが
134 23/06/26(月)23:28:47 No.1072026157
朝刊でござる
135 23/06/26(月)23:29:07 No.1072026277
>こないだまでものしりじいさんの作ったでりしゃすなんたらごっついろぼっとだったのが実は宇宙人ですって方向転換はスタッフの重要な誰かがぶっ壊れたんだろうか まず実写CMの微妙なクオリティの着ぐるみを巨大ロボで使おうって発想が出た辺りでスタッフの重要な誰かがぶっ壊れてると思う
136 23/06/26(月)23:29:46 No.1072026553
言ってしまうとSFC作品でのナンバリングじゃないからなきらきら道中… パラレルってことで…
137 23/06/26(月)23:30:10 [さかなおんなのまほう] No.1072026714
さかなおんなのまほう
138 23/06/26(月)23:30:17 No.1072026759
背景が地味に綺麗だよね ウォッタ街道の背景めっちゃ好き
139 23/06/26(月)23:30:37 No.1072026924
この普通に過去作のインパクト戦で流れてても違和感のないミニゲーム用BGMときたら https://www.youtube.com/watch?v=cGnIm-RiINE
140 23/06/26(月)23:30:38 No.1072026928
>言ってしまうとSFC作品でのナンバリングじゃないからなきらきら道中… あれ一応開発段階では4の予定だったんだ
141 23/06/26(月)23:30:39 No.1072026939
ヤエちゃんが地上で変身するとこいのぼりになるのってこれだっけ…
142 23/06/26(月)23:30:41 No.1072026953
書き込みをした人によって削除されました
143 23/06/26(月)23:30:54 No.1072027036
>パチンコゴエモンでアレンジBGM結構あるらしくてずるい https://youtu.be/9zq8vWUyWA8 こういうアレンジ好き
144 23/06/26(月)23:31:14 No.1072027154
すき焼きの会話が今読み返してもエロい仕事の覚悟しててエロい
145 23/06/26(月)23:31:14 No.1072027155
最高のドット 最高の音楽 そしてキチガイのようなストーリー
146 23/06/26(月)23:31:14 No.1072027163
>あれ一応開発段階では4の予定だったんだ ネオ桃山も開発中は5ってタイトルだったような 記憶違いかもしれない
147 23/06/26(月)23:31:21 No.1072027208
>あれ一応開発段階では4の予定だったんだ じゃあやっぱスタッフが壊れたんだな…
148 23/06/26(月)23:31:28 No.1072027266
>ヤエちゃんが地上で変身するとこいのぼりになるのってこれだっけ… プレイアブルになった3から 3の時は無敵になったけどキラキラだとさすがに無敵になれなくなってた
149 23/06/26(月)23:31:45 No.1072027377
>ヤエちゃんが地上で変身するとこいのぼりになるのってこれだっけ… それは3から 3だとこいのぼり状態は無敵なのでヤエちゃん使えばまず死なない
150 23/06/26(月)23:31:48 No.1072027392
>>こないだまでものしりじいさんの作ったでりしゃすなんたらごっついろぼっとだったのが実は宇宙人ですって方向転換はスタッフの重要な誰かがぶっ壊れたんだろうか >まず実写CMの微妙なクオリティの着ぐるみを巨大ロボで使おうって発想が出た辺りでスタッフの重要な誰かがぶっ壊れてると思う あの似てない着ぐるみがあまりにもインパクトがあったため「ゴエモンインパクト」って名前になったのは納得しかない
151 23/06/26(月)23:31:54 No.1072027440
>じゃあやっぱスタッフが壊れたんだな… がんばりすぎたせいで…
152 23/06/26(月)23:32:07 No.1072027518
インパクトがインパクト星人なら3の伝説の巨神は一体…
153 23/06/26(月)23:32:11 No.1072027539
ヨッシーアイランドみたいなもんだろう
154 23/06/26(月)23:32:12 No.1072027546
>3だとこいのぼり状態は無敵なのでヤエちゃん使えばまず死なない 剣シールドが無敵なのに鯉のぼりも無敵なの意味わかんないよね
155 23/06/26(月)23:32:18 No.1072027575
https://www.youtube.com/watch?v=B-JbrD6nwAg インパクトの元ネタこれだったんだな…ってほんと今更知った しっかりローラースケートも付けてるわこいつ
156 23/06/26(月)23:32:25 No.1072027614
鏡に閉じ込められてた鬼が中指立てつつフラフープで踊りながらコンティニューを迫る画面
157 23/06/26(月)23:32:26 No.1072027623
スタッフの誰かがおかしかったのか全員おかしかったのか気になる
158 23/06/26(月)23:32:41 No.1072027726
>インパクトがインパクト星人なら3の伝説の巨神は一体… 帯先生がいい感じに補完してくれたから…
159 23/06/26(月)23:32:41 No.1072027729
64ゴエモンのインパクトは一応生きてるっぽい設定なのできらきらは4でいいんじゃない
160 23/06/26(月)23:32:58 No.1072027822
サスケのクナイ壁登りがちょっとズルすぎる インパクトステージのデプスレイクの壁越えられちゃうので水中ステージ無視出来るの無法過ぎて好き
161 23/06/26(月)23:33:01 No.1072027841
>>3だとこいのぼり状態は無敵なのでヤエちゃん使えばまず死なない >剣シールドが無敵なのに鯉のぼりも無敵なの意味わかんないよね 間違いなく剣シールドの方の無敵がバグで失敗人魚にも乗ってると思う
162 23/06/26(月)23:33:06 No.1072027880
おみっチャンロボは…
163 23/06/26(月)23:33:47 No.1072028130
インパクト星人は普通のサイズなのにゴエモンインパクトが巨大で何なのってなるけど インパクトモチーフの巨大物体が各惑星の背景のそこら中にあるんだよな… 他の惑星にまで影響を及ぼしてるインパクト文明はなんなんだよ…
164 23/06/26(月)23:33:49 No.1072028141
この時代含めて現代に至るまで音楽で外した作品ってほとんど思い浮かばないからなコナミ おかしな人材が常に所属してる
165 23/06/26(月)23:33:52 No.1072028155
スポーツマンシップ号を乗っ取りのくだりはガキの頃は何も思わなかったけど大人になってから見るとやけにハイコンテクストじゃねえかクソッとなって笑う
166 23/06/26(月)23:33:58 No.1072028191
>帯先生がいい感じに補完してくれたから… ヤエちゃんを原作以上にエロくしてくれた功績を余は忘れておらぬ
167 23/06/26(月)23:34:02 No.1072028230
トランポリンがあるステージで変化の術使って鯉のぼり状態でジャンプすると解除されて無敵のままになるぞ!
168 23/06/26(月)23:34:14 No.1072028296
サスケサンジョウ!
169 23/06/26(月)23:35:13 No.1072028679
スーファミで声が出るのすげーなーって思った
170 23/06/26(月)23:35:46 No.1072028869
>言ってしまうとSFC作品でのナンバリングじゃないからなきらきら道中… そういえばSFCだとエビス丸主役のもあったな…
171 23/06/26(月)23:35:48 No.1072028882
チャーイキマヒョ
172 23/06/26(月)23:35:58 No.1072028951
>インパクト星人は普通のサイズなのにゴエモンインパクトが巨大で何なのってなるけど >インパクトモチーフの巨大物体が各惑星の背景のそこら中にあるんだよな… >他の惑星にまで影響を及ぼしてるインパクト文明はなんなんだよ… >あまり深く考えてはいけないゲームな気がする
173 23/06/26(月)23:36:21 No.1072029090
すき焼きの材料高すぎねぇ!?
174 23/06/26(月)23:36:37 No.1072029172
子供の頃スーファミで泣きそうになったのはなんだとー!とマザー2のギーグ倒した時だ
175 23/06/26(月)23:36:46 No.1072029219
>スーファミで声が出るのすげーなーって思った SFC末期の作品はどこのメーカーも容量と技術の限界にまで挑んだ感じがある おかげで移植されにくい…
176 23/06/26(月)23:36:56 No.1072029289
サブタイトルもだいぶ頭悪い
177 23/06/26(月)23:37:00 No.1072029327
インパクトのやつ…しぬきだな
178 23/06/26(月)23:37:01 No.1072029334
ゴエモンとサスケの能力フル活用するステージが難しかった記憶 何回落ちてタイムアップになったか
179 23/06/26(月)23:37:18 No.1072029444
スポーツマンシップのなんたるかをすべて勘違いしている男
180 23/06/26(月)23:37:35 No.1072029543
>子供の頃スーファミで泣きそうになったのはなんだとー!とマザー2のギーグ倒した時だ 泣きそうの種類が違ってませんかね…
181 23/06/26(月)23:37:37 No.1072029558
>スポーツマンシップのなんたるかをすべて勘違いしている男 宇宙船の名前だろ?
182 23/06/26(月)23:37:41 No.1072029588
グラもいいし音楽もいいしボイスもいいしで全体的なまとまりは完璧だったよきらきら
183 23/06/26(月)23:38:06 No.1072029728
>スーファミで声が出るのすげーなーって思った 声優変わっちゃったけどきらきらの時の声が一番好き
184 23/06/26(月)23:38:08 No.1072029755
>ゴエモンとサスケの能力フル活用するステージが難しかった記憶 >何回落ちてタイムアップになったか 逆にエビス丸必須の場所はあまり詰まらないな
185 23/06/26(月)23:38:20 No.1072029827
>>子供の頃スーファミで泣きそうになったのはなんだとー!とマザー2のギーグ倒した時だ >泣きそうの種類が違ってませんかね… いきなり顔のドアップはきついって!
186 23/06/26(月)23:38:31 No.1072029885
無理やり辻褄合わせるならじいさんがどっかで見つけたオリジナルインパクトを参考にして作ったのが2のインパクトだよね
187 23/06/26(月)23:38:37 No.1072029920
ボスステージはゴエモンがダントツに難しかった記憶ある 最初のヘディングから始まり中ボスから巨人の星からカバディから…
188 23/06/26(月)23:38:50 No.1072030006
当時はようやくボイス付きのゲームがぼちぼちあったけどすげえ声質良かったよね テイルズとかスターオーシャンよりクリアな音質だった
189 23/06/26(月)23:38:53 No.1072030028
そんなガオガイガーみたいな…
190 23/06/26(月)23:38:56 No.1072030047
スレ画の洞窟ステージのBGMってどっかのTV番組で使ってなかった?
191 23/06/26(月)23:38:56 No.1072030053
>ゴエモンとサスケの能力フル活用するステージが難しかった記憶 >何回落ちてタイムアップになったか メッチャ上手い人とかTASのゴエモンのプレイ動画見てるとチェーンキセルで海腹川背みたいな動きしててビビる
192 23/06/26(月)23:38:59 No.1072030075
タイムパイロットむずすぎ!
193 23/06/26(月)23:39:02 No.1072030091
チェーンキセルのギミックはそりゃ子供には難しくなるよ…
194 23/06/26(月)23:39:06 No.1072030117
>ボスステージはゴエモンがダントツに難しかった記憶ある >最初のヘディングから始まり中ボスから巨人の星からカバディから… 難しいだけじゃなくて雰囲気も怖いのがきつい なんか全体的に不気味なんだよね…
195 23/06/26(月)23:39:14 No.1072030174
>逆にエビス丸必須の場所はあまり詰まらないな 前作のフラフープに比べてバレリーナドリルはただ壊すだけだからね
196 23/06/26(月)23:39:18 No.1072030193
これでもか!これでもか!これでもか!これでもか!これでもか!
197 23/06/26(月)23:39:18 No.1072030194
しゃがみで雑魚敵倒したらボールが出てきてそれを打てるのとか楽しかったね
198 23/06/26(月)23:39:26 No.1072030240
続編でお出しされるおれはインパクトでまた一つ笑う 今は少し泣く
199 23/06/26(月)23:39:35 No.1072030292
当時漫画版読みながらプレイしてたからどうにか補完できたけどゲーム単体だと絶対混乱してた なんだよあの車に乗って落下するステージ!
200 23/06/26(月)23:40:24 No.1072030565
>スレ画の洞窟ステージのBGMってどっかのTV番組で使ってなかった? テレビはゲームの音楽使ってるの結構多いと思うけど権利的なのが緩いのだろうか
201 23/06/26(月)23:40:27 No.1072030590
最初に触るであろうゴエモンの2回目に寄る町が幻術で暗くてえびす丸の葬式とかやってるのぶっ飛び過ぎてると思う
202 23/06/26(月)23:40:39 No.1072030664
チェーンキセルの起動が結構癖あるから慣れるまで大変なのよね
203 23/06/26(月)23:40:43 No.1072030686
>そんなガオガイガーみたいな… じゃないと残った頭を転送装置に改造されたインパクトの存在が…
204 23/06/26(月)23:40:53 No.1072030739
3のからくりウォーカーでお釜から逃げるのも難しかった記憶 ぬるそうに見えて結構シビアなアクション多いな?
205 23/06/26(月)23:40:59 No.1072030780
>テレビはゲームの音楽使ってるの結構多いと思うけど権利的なのが緩いのだろうか 確かまとめて権利買ってるんじゃなかったかな
206 23/06/26(月)23:41:30 No.1072030971
面白いのは確かだけどボリューム不足というか まあ露骨にゲームとしての息切れを感じざるを得ない
207 23/06/26(月)23:41:31 No.1072030976
>ボスステージはゴエモンがダントツに難しかった記憶ある >最初のヘディングから始まり中ボスから巨人の星からカバディから… 個人的に一番きつかったのはボス前の洞窟ステージ バットに乗るタイミング全然合わねぇ死にまくる!
208 23/06/26(月)23:41:42 No.1072031048
>テレビはゲームの音楽使ってるの結構多いと思うけど権利的なのが緩いのだろうか 使用料がほぼ無いか安いから使われまくってる 当時のテレビとかどんだけパロディウス使ったよレベル
209 23/06/26(月)23:41:42 No.1072031051
>スレ画の洞窟ステージのBGMってどっかのTV番組で使ってなかった? https://twitter.com/gochaism/status/1325836196652617737 洞窟ステージのBGMについてはこの人の話がわかりやすい アイマスの961ポップとかもパクったんじゃなくて同じサンプル使ってたんだなって
210 23/06/26(月)23:41:51 No.1072031106
パロディウスのエッチな雰囲気の音声は最近あんまり聞いた記憶がないけど ゴエモンの攻撃音とか割と今でもたまに効果音として聞く気がする
211 23/06/26(月)23:41:51 No.1072031107
ラストダンジョンが数マップでボスの容量ギリギリだったのは3だっけ
212 23/06/26(月)23:41:54 No.1072031125
勝手にインパクトが自我に目覚めて自分はインパクト星人だと思い込んでるって介錯してたわ
213 23/06/26(月)23:41:58 No.1072031155
2のインパクトは高速ステージでもすぐぶっ壊れるから…
214 23/06/26(月)23:42:07 No.1072031204
当時のコナミは八奈見乗児が好きすぎるのでカバディ…の為だけに呼んでくる
215 23/06/26(月)23:42:15 No.1072031256
>面白いのは確かだけどボリューム不足というか >まあ露骨にゲームとしての息切れを感じざるを得ない ボス戦がインパクト戦じゃなくてミニゲームだったのもね… まあ楽しかったけど
216 23/06/26(月)23:42:35 No.1072031371
>当時のコナミは八奈見乗児が好きすぎるのでカバディ…の為だけに呼んでくる コンティニュー画面忘れんなや!
217 23/06/26(月)23:42:45 No.1072031438
>3のからくりウォーカーでお釜から逃げるのも難しかった記憶 >ぬるそうに見えて結構シビアなアクション多いな? ゆき姫からずっと取っつきやすいけどキツイってバランスだったと思う
218 23/06/26(月)23:42:52 No.1072031484
>ぬるそうに見えて結構シビアなアクション多いな? SFC版ゴエモンシリーズは大体そんな感じだな
219 23/06/26(月)23:43:01 No.1072031524
>3のからくりウォーカーでお釜から逃げるのも難しかった記憶 >ぬるそうに見えて結構シビアなアクション多いな? 3めちゃくちゃ好きなんだけどやり直そうと思っても水せり上がってくる洞窟とからくりタワーが面倒だった記憶しかなくて踏み止まる というか全体的にダンジョンが面倒で難しかった めちゃくちゃ好きだけども
220 23/06/26(月)23:43:21 No.1072031647
>当時のコナミは八奈見乗児が好きすぎるのでカバディ…の為だけに呼んでくる あれそうなんだ…
221 23/06/26(月)23:43:32 No.1072031724
5ワールドだからいうほどでもないんだけど 4/5が初級コースなつくりなんで統合してからが物足りない
222 23/06/26(月)23:43:47 No.1072031816
クバーサがきつい というかゴエモン関連だけ露骨にきつい
223 23/06/26(月)23:44:00 No.1072031903
当時3のからくりタワークリアできなかったわ
224 23/06/26(月)23:44:08 No.1072031950
当時はそんなこと思わなかったけど最近掃除してたら出てきた3を再プレイしたらバグの多いこと多いこと
225 23/06/26(月)23:44:17 No.1072032002
>洞窟ステージのBGMについてはこの人の話がわかりやすい >アイマスの961ポップとかもパクったんじゃなくて同じサンプル使ってたんだなって レジェンドオブマナのどっかの町のBGMとなんかのゲームのBGMが同じってのでそういうの音源があるんだって知ったけどゴエモンでもあるんだなぁそういうの…
226 23/06/26(月)23:44:21 No.1072032029
ゴエモンの何か買った時に流れる「シャキーン」みたいな音は色んな番組でよく聞いた記憶 レジスターの開け閉めする時の音なのかなアレ
227 23/06/26(月)23:44:33 No.1072032102
>スレ画のキッコリーの森のBGMってどっかの入場曲で使ってなかった?
228 23/06/26(月)23:44:44 No.1072032176
>クバーサがきつい >というかゴエモン関連だけ露骨にきつい 漫画でも最後にクリアで仲間にいろいろ言われてたな
229 23/06/26(月)23:45:00 No.1072032263
クバーサ城は塁回ってるの全然気付いてなかったな…ベースデカすぎて
230 23/06/26(月)23:45:00 No.1072032265
3は工場とからくりタワーに容量省きすぎだと思う
231 23/06/26(月)23:45:20 No.1072032381
バケル…お前に出来るか…? このおハーブ案件な世界観が…!
232 23/06/26(月)23:45:43 No.1072032511
3は容量は余ってたけど納期で超尻すぼみに
233 23/06/26(月)23:45:49 No.1072032546
>というかゴエモン関連だけ露骨にきつい ゴエモンの城ステージの最初のサッカーボール乗り継いでいくところが滅茶苦茶シビアで全然クリアできなかったなぁ…
234 23/06/26(月)23:46:00 No.1072032631
>クバーサがきつい >というかゴエモン関連だけ露骨にきつい サッカーステージとかやたらギリジャン要求されてた記憶
235 23/06/26(月)23:46:13 No.1072032719
>バケル…お前に出来るか…? >このおハーブ案件な世界観が…! あっちはキッズ向け意識した和風アクションって感じがした
236 23/06/26(月)23:46:26 No.1072032810
スレ画とエビス丸だけSFCのVCでも配信されなかったの 特殊なチップでも使ってたとかなのかね
237 23/06/26(月)23:46:57 No.1072033003
>レジェンドオブマナのどっかの町のBGMとなんかのゲームのBGMが同じってのでそういうの音源があるんだって知ったけどゴエモンでもあるんだなぁそういうの… 月夜の街ロアとジャネット・ジャクソンが同じの使ってるのもそんな理由なのかもね
238 23/06/26(月)23:47:01 No.1072033027
パロディがきついとか?
239 23/06/26(月)23:47:05 No.1072033064
>バケル…お前に出来るか…? >このおハーブ案件な世界観が…! がんばるしかない
240 23/06/26(月)23:47:10 No.1072033095
>3は工場とからくりタワーに容量省きすぎだと思う 意味わかんねぇくらい長いからなあれ… 温泉ステージとか好きだったなぁ なんかここ女湯かなってドキドキしてた
241 23/06/26(月)23:47:14 No.1072033118
ゴエモンとエビス丸だけ移動の初速が遅いのなんなの
242 23/06/26(月)23:47:15 No.1072033122
>3は工場とからくりタワーに容量省きすぎだと思う 温泉でなんとか誤魔化してるが後半ダンジョンすっかすかで 個人的に物知り爺さん戦前にラストダンジョン入れる予定だったと勘繰ってる
243 23/06/26(月)23:47:50 No.1072033316
>クバーサがきつい >というかゴエモン関連だけ露骨にきつい 最後のクバーサタワーも後半のトゲ地帯スクロールサッカーボール乗りがマジでキツイ
244 23/06/26(月)23:47:57 No.1072033362
ゴエモンのBGMだと雪姫のラスト辺りのBGMでどっかで聴いたフレーズが流れてきて爆笑した記憶
245 23/06/26(月)23:48:28 No.1072033551
招き猫集めるの楽しいけどめんどい…
246 23/06/26(月)23:48:46 No.1072033654
倍速ウォーカー工場BGMのステージは当時でももう終わり!?ってなったわ
247 23/06/26(月)23:49:01 No.1072033742
>バケル…お前に出来るか…? >このおハーブ案件な世界観が…! ハーブ要素はない方が良いんじゃないかな今の時代…
248 23/06/26(月)23:49:02 No.1072033746
>パロディがきついとか? ちょっと巨人の星とかガイルがいるだけじゃないですか…!
249 23/06/26(月)23:49:04 No.1072033757
100両くれる女の子可愛いよね
250 23/06/26(月)23:49:38 No.1072033955
>最後のクバーサタワーも後半のトゲ地帯スクロールサッカーボール乗りがマジでキツイ 当時よくクリアできたな…
251 23/06/26(月)23:49:53 No.1072034049
>ハーブ要素はない方が良いんじゃないかな今の時代… マリオだってハーブみたいなフラワーキメて新作だしてるし…
252 23/06/26(月)23:50:13 No.1072034171
この表示最高に分かりやすくて好き
253 23/06/26(月)23:50:32 No.1072034310
二人プレイでやってると穴の手前で画面スクロール止めて落とすよね
254 23/06/26(月)23:50:44 No.1072034381
ゴエモンが球技でエビス丸がバレエ サスケが格闘技でヤエちゃんが水系ってくくり好き
255 23/06/26(月)23:50:58 No.1072034481
>>ハーブ要素はない方が良いんじゃないかな今の時代… >マリオだってハーブみたいなフラワーキメて新作だしてるし… ワンダーです!ハーブではなく…
256 23/06/26(月)23:51:07 No.1072034533
>3のからくりウォーカーでお釜から逃げるのも難しかった記憶 >ぬるそうに見えて結構シビアなアクション多いな? あの辺普通に処理落ちもしてるからそのせいで変にシビアになってる
257 23/06/26(月)23:51:17 No.1072034595
は い れ ぐ
258 23/06/26(月)23:51:22 No.1072034622
きらきら道中のタイトル画面で流れてる曲が好き
259 23/06/26(月)23:51:55 No.1072034817
ミニゲー厶が記憶に残りがちだけどステージ普通に歯ごたえあるんだよな…
260 23/06/26(月)23:52:06 No.1072034887
こどものころ最初これがわからなくて進めなかった
261 23/06/26(月)23:52:15 No.1072034935
フーゥッフィ――!
262 23/06/26(月)23:52:18 No.1072034951
>>ハーブ要素はない方が良いんじゃないかな今の時代… >マリオだってハーブみたいなフラワーキメて新作だしてるし… あいつなんならFC時代から意味分かんないからな… しっぽマリオで飛べますとか冷静になるとよくわかんない
263 23/06/26(月)23:52:48 No.1072035129
>きらきら道中のタイトル画面で流れてる曲が好き ィィヤッフウウウゥゥゥ!!!
264 23/06/26(月)23:52:56 No.1072035181
>ミニゲー厶が記憶に残りがちだけどステージ普通に歯ごたえあるんだよな… サスケがどの面でも使えるようになるとサスケばっかりになってた記憶がある
265 23/06/26(月)23:53:31 No.1072035393
おっさんがバニー耳生やして空飛んでもそういうもんかって思われるのはマリオぐらいだよな…
266 23/06/26(月)23:53:35 No.1072035419
>しっぽマリオで飛べますとか冷静になるとよくわかんない タヌキのしっぽが生えたのでダッシュすればゲージが溜まって飛べます!
267 23/06/26(月)23:53:45 No.1072035478
>ゴエモンのBGMだと雪姫のラスト辺りのBGMでどっかで聴いたフレーズが流れてきて爆笑した記憶 そして実況パロディウスのゴエモンステージで二度刺す
268 23/06/26(月)23:53:47 No.1072035492
>>ミニゲー厶が記憶に残りがちだけどステージ普通に歯ごたえあるんだよな… >サスケがどの面でも使えるようになるとサスケばっかりになってた記憶がある 速度が速くて壁までカサカサ登れたらさもありなん
269 23/06/26(月)23:53:54 No.1072035545
上の八奈見乗児で思い出したけどコンテしたときの陽気な声もそうか…
270 23/06/26(月)23:54:28 No.1072035754
招き猫がゴエモン以外他のキャラ必要なんだけど その道中同じステージやるのにサスケが使えることでゲームバランスぶっ壊れるんだよね
271 23/06/26(月)23:54:30 No.1072035773
>>しっぽマリオで飛べますとか冷静になるとよくわかんない >タヌキのしっぽが生えたのでダッシュすればゲージが溜まって飛べます! おキノコでもやつておられる?
272 23/06/26(月)23:54:33 No.1072035790
オッケーブラザー!
273 23/06/26(月)23:55:21 No.1072036055
>招き猫がゴエモン以外他のキャラ必要なんだけど >その道中同じステージやるのにサスケが使えることでゲームバランスぶっ壊れるんだよね というかサスケないときついし… ある意味救済措置
274 23/06/26(月)23:56:48 No.1072036564
(被弾後の無敵時間中にトゲをよじ登るサスケ)