23/06/26(月)19:53:51 この会... のスレッド詳細
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23/06/26(月)19:53:51 No.1071926682
この会社について知ってる事教えて
1 23/06/26(月)19:54:39 No.1071927005
戦う駅長
2 23/06/26(月)19:55:22 No.1071927267
キューポちゃんが可愛い
3 23/06/26(月)19:55:43 No.1071927403
不動産屋さん
4 23/06/26(月)19:55:43 No.1071927404
あそぼーい
5 23/06/26(月)19:56:24 No.1071927715
割りと先進的
6 23/06/26(月)19:56:53 No.1071927948
>戦う駅長 昔駅長のエロ画像見たことある
7 23/06/26(月)19:57:42 No.1071928282
浪漫鉄道
8 23/06/26(月)19:57:50 No.1071928332
バスが赤くてかっこいい
9 23/06/26(月)19:57:52 No.1071928347
>昔駅長のエロ画像見たことある ネッ広
10 23/06/26(月)19:58:00 No.1071928415
でこっぱち
11 23/06/26(月)19:58:20 No.1071928546
肥薩線どうしよう
12 23/06/26(月)19:58:24 No.1071928585
鉄道は捨てた
13 23/06/26(月)19:58:28 No.1071928617
>戦う駅長 なんだっけこれ
14 23/06/26(月)19:59:05 No.1071928883
居酒屋さん 東京だけど最寄りの駅にあったけど閉店してしまった かなしい…
15 23/06/26(月)19:59:55 No.1071929234
鉄道事業はもうやる気無い
16 23/06/26(月)20:00:25 No.1071929447
>なんだっけこれ PIXIVにJR各社のマスコットキャラにケンカ売ってるシリーズがあった fu2310296.jpg
17 23/06/26(月)20:00:31 No.1071929492
>割りと先進的 東京で導入する前の実験場みたいなイメージしか無い
18 23/06/26(月)20:00:49 No.1071929630
最高時速130km/h たまにイノシシを轢く
19 23/06/26(月)20:01:06 No.1071929769
>>割りと先進的 >東京で導入する前の実験場みたいなイメージしか無い BECのことかー
20 23/06/26(月)20:01:27 No.1071929919
JR西と乗り継ぎ時刻を合わせる気がないのは改善した?
21 23/06/26(月)20:01:41 No.1071930030
>鉄道事業はもうやる気無い 九州だけの鉄道で利益なんて出せねぇよ…
22 23/06/26(月)20:01:52 No.1071930111
保線もまともにできないし車両トラブル信号故障で遅延連発 単に板貼ってるほうがマシなレベルで座るのが苦痛な椅子を作ることができる糞会社
23 23/06/26(月)20:02:14 No.1071930290
知らないけど多分社員の仮眠スペースは無茶苦茶ボロい
24 23/06/26(月)20:02:16 No.1071930314
これ好き fu2310308.jpg
25 23/06/26(月)20:02:18 No.1071930335
いつかは九州新幹線に乗りたい
26 23/06/26(月)20:02:19 No.1071930349
あんまり問題起きたとかの報道は聞かない気がする
27 23/06/26(月)20:02:43 No.1071930532
>単に板貼ってるほうがマシなレベルで座るのが苦痛な椅子を作ることができる糞会社 最近は椅子すらまともに置かれてないぞ
28 23/06/26(月)20:03:06 No.1071930723
沿線開発しても人集まらなさそうだもんな九州…
29 23/06/26(月)20:03:45 No.1071931033
>>単に板貼ってるほうがマシなレベルで座るのが苦痛な椅子を作ることができる糞会社 >最近は椅子すらまともに置かれてないぞ 椅子置けるほど空いてないので詰め込むためには… JR東が90年代にやった施策だなこれ
30 23/06/26(月)20:03:48 No.1071931060
>九州だけの鉄道で利益なんて出せねぇよ… なのに上場しちゃったから利益確保のために加速度的に在来線の本数減ってて 福岡の通勤ラッシュがヤバいことになってる
31 23/06/26(月)20:03:54 No.1071931123
駅長武闘派なんだな…
32 23/06/26(月)20:04:13 No.1071931266
西鉄のバスが中々来ない時にふらっと現れる
33 23/06/26(月)20:04:21 No.1071931313
>あんまり問題起きたとかの報道は聞かない気がする マンションの不良施工でやらかしたのはあるけどまぁ些事か
34 23/06/26(月)20:04:46 No.1071931498
>あんまり問題起きたとかの報道は聞かない気がする ほぼ毎日遅延起こしてるぞ鹿児島本線 人が多いとかじゃ無くて駅設備がボロくて捌けてない
35 23/06/26(月)20:04:50 No.1071931541
旧車両廃止して車両数減らしたら混雑になって車内の椅子撤去したのいいよね…
36 23/06/26(月)20:05:01 No.1071931641
>椅子置けるほど空いてないので詰め込むためには… >JR東が90年代にやった施策だなこれ 701系が良心的に見えるレベルだよ今の九州の通勤車両は 山手線の6ドア車より座席数少ないもん
37 23/06/26(月)20:05:10 No.1071931729
>沿線開発しても人集まらなさそうだもんな九州… 物凄い勢いで人口が減っていく長崎 在来線の架線も全部剥がされた
38 23/06/26(月)20:05:17 No.1071931781
朝の篠栗線5両ぐらいにして
39 23/06/26(月)20:05:23 No.1071931830
>キューポちゃんが可愛い https://www.jrkyushu.co.jp/point/kyupochan/ いいよね…
40 23/06/26(月)20:05:31 No.1071931885
>あんまり問題起きたとかの報道は聞かない気がする 昨年秋のダイヤ改正はすさまじい事になったぞ
41 23/06/26(月)20:05:39 No.1071931940
>>九州だけの鉄道で利益なんて出せねぇよ… >なのに上場しちゃったから利益確保のために加速度的に在来線の本数減ってて >福岡の通勤ラッシュがヤバいことになってる 東京なら即クレームなのに沿線住民は優しい
42 23/06/26(月)20:05:51 No.1071932020
日豊本線の佐伯から先はやる気ないのいいよね…
43 23/06/26(月)20:06:02 No.1071932114
>旧車両廃止して車両数減らしたら混雑になって車内の椅子撤去したのいいよね… まぁ415の鋼製車はさすがにもうね…
44 23/06/26(月)20:06:15 No.1071932216
>>>九州だけの鉄道で利益なんて出せねぇよ… >>なのに上場しちゃったから利益確保のために加速度的に在来線の本数減ってて >>福岡の通勤ラッシュがヤバいことになってる >東京なら即クレームなのに沿線住民は優しい 株主総会でめっちゃ文句言われてる…
45 23/06/26(月)20:06:21 No.1071932256
>日豊本線の佐伯から先はやる気ないのいいよね… 鉄道全部やる気ないだろ
46 23/06/26(月)20:06:24 No.1071932273
>日豊本線の佐伯から先はやる気ないのいいよね… そこはもうどうしようもないだろ!
47 23/06/26(月)20:06:46 No.1071932411
>不動産屋さん よく聞くけど具体的に何してるの?
48 23/06/26(月)20:07:18 No.1071932660
アフターコロナでJR九州の印象ものすごく悪くなった
49 23/06/26(月)20:07:22 No.1071932691
>>不動産屋さん >よく聞くけど具体的に何してるの? マンション ただひたすらマンション
50 23/06/26(月)20:08:26 No.1071933159
福岡のマンションと言えばJR九州と第一交通産業のツートップなイメージ
51 23/06/26(月)20:08:26 No.1071933164
>よく聞くけど具体的に何してるの? 千早とか新宮中央あたりの宅地商業地開発
52 23/06/26(月)20:08:33 No.1071933221
>よく聞くけど具体的に何してるの? 金が無いからって通勤電車の車両数を減らしまくって 博多駅ビルの再開発にめちゃくちゃ投資してる
53 23/06/26(月)20:08:43 No.1071933292
>>不動産屋さん >よく聞くけど具体的に何してるの? 福岡の九大跡地の再開発にもがっつり食い込んでる
54 23/06/26(月)20:08:57 No.1071933421
>>沿線開発しても人集まらなさそうだもんな九州… >物凄い勢いで人口が減っていく長崎 >在来線の架線も全部剥がされた それで電車はどうやって走らせるんだ?
55 23/06/26(月)20:09:18 No.1071933565
三島会社だとJR北海道が槍玉に上がるのをいい事にどんどんサービスが劣化していく
56 23/06/26(月)20:09:31 No.1071933665
>物凄い勢いで人口が減っていく長崎 >在来線の架線も全部剥がされた あれなら3セク化されたほうがまだマシだったな…
57 23/06/26(月)20:09:32 No.1071933675
>それで電車はどうやって走らせるんだ? 全部キハになったよ
58 23/06/26(月)20:09:58 No.1071933875
>>それで電車はどうやって走らせるんだ? >全部キハになったよ しかも47
59 23/06/26(月)20:10:07 No.1071933922
何かしら鉄道株欲しいでここ買ったよ 地元の西は株式としてはカスや…
60 23/06/26(月)20:10:13 No.1071933974
長崎大丈夫?
61 23/06/26(月)20:10:20 No.1071934028
>三島会社だとJR北海道が槍玉に上がるのをいい事にどんどんサービスが劣化していく 九州内と外でめちゃくちゃ印象違うよねこの会社 福岡で電車通勤してる人からはめちゃくちゃ憎まれてる
62 23/06/26(月)20:10:33 No.1071934124
そろそろ日豊線はなくなるか?
63 23/06/26(月)20:10:43 No.1071934207
>長崎大丈夫? 新幹線は来たよ 特に意味はない
64 23/06/26(月)20:11:27 No.1071934537
>そろそろ日豊線はなくなるか? 宮崎に旭化成が存在する限りは消せねえ 逆に言えばアレが消えれば即消滅
65 23/06/26(月)20:11:39 No.1071934637
千早と新宮中央開発しているなら鹿児島本線をどんどんゴミにしていくのはなんでなの…
66 23/06/26(月)20:11:44 No.1071934677
>長崎大丈夫? 新幹線開業で駅は不便になって路線ネットワークは分断されて大村線もクソみたいな車両になって最悪の状態
67 23/06/26(月)20:11:50 No.1071934722
高校の時地元の列車が始発だけしか間に合わなかったから地獄だったな
68 23/06/26(月)20:12:09 No.1071934868
>千早と新宮中央開発しているなら鹿児島本線をどんどんゴミにしていくのはなんでなの… みんな車で通勤しようね!
69 23/06/26(月)20:12:29 No.1071935015
>>三島会社だとJR北海道が槍玉に上がるのをいい事にどんどんサービスが劣化していく >九州内と外でめちゃくちゃ印象違うよねこの会社 >福岡で電車通勤してる人からはめちゃくちゃ憎まれてる 鹿児島県民も憎んでるやつ多いと思うわ
70 23/06/26(月)20:12:39 No.1071935096
>>三島会社だとJR北海道が槍玉に上がるのをいい事にどんどんサービスが劣化していく >九州内と外でめちゃくちゃ印象違うよねこの会社 >福岡で電車通勤してる人からはめちゃくちゃ憎まれてる 昭和の関東人みたいに暴動起そう
71 23/06/26(月)20:12:49 No.1071935159
>新幹線開業で駅は不便になって路線ネットワークは分断されて大村線もクソみたいな車両になって最悪の状態 新幹線が開業したせいでゴミクズになることってあるんだな…
72 23/06/26(月)20:12:55 No.1071935198
>>千早と新宮中央開発しているなら鹿児島本線をどんどんゴミにしていくのはなんでなの… >みんな車で通勤しようね! ???「みんなバスで通勤しようね!」
73 23/06/26(月)20:13:03 No.1071935261
>>福岡で電車通勤してる人からはめちゃくちゃ憎まれてる >鹿児島県民も憎んでるやつ多いと思うわ 大分県民と佐賀県民も憎んでるぞ
74 23/06/26(月)20:13:17 No.1071935385
>昭和の関東人みたいに暴動起そう 人口減が…
75 23/06/26(月)20:13:24 No.1071935438
関連会社含めるとかなり手広いというかほとんど手前味噌で揃えられる
76 23/06/26(月)20:13:24 No.1071935440
>鹿児島県民も憎んでるやつ多いと思うわ 宮崎県民からも大分印象悪いと思う
77 23/06/26(月)20:13:30 No.1071935486
>新幹線が開業したせいでゴミクズになることってあるんだな… 整備新幹線はみんなそうだよ
78 23/06/26(月)20:13:31 No.1071935496
>千早と新宮中央開発しているなら鹿児島本線をどんどんゴミにしていくのはなんでなの… >鉄道全部やる気ないだろ
79 23/06/26(月)20:13:40 No.1071935569
水戸岡とやりまくっている印象
80 23/06/26(月)20:13:42 No.1071935580
九州より北海道の新幹線をなんとかしろよJR
81 23/06/26(月)20:13:46 No.1071935605
福岡都市圏の衰退の原因になってるって名指しで言われる会社
82 23/06/26(月)20:14:00 No.1071935721
>>新幹線開業で駅は不便になって路線ネットワークは分断されて大村線もクソみたいな車両になって最悪の状態 >新幹線が開業したせいでゴミクズになることってあるんだな… 小諸市「せやなー」 水俣市「それなー」
83 23/06/26(月)20:14:14 No.1071935803
でもよお鹿児島本線の朝の混雑考えるとボックスシートはどうかと思うぜやっぱり
84 23/06/26(月)20:14:27 No.1071935920
そろそろID出るかな?
85 23/06/26(月)20:14:38 No.1071936012
>九州より北海道の新幹線をなんとかしろよJR 別会社のことを言われても困る
86 23/06/26(月)20:15:04 No.1071936214
>>鹿児島県民も憎んでるやつ多いと思うわ >宮崎県民からも大分印象悪いと思う まあ大分はその…
87 23/06/26(月)20:15:13 No.1071936295
>>九州より北海道の新幹線をなんとかしろよJR >別会社のことを言われても困る この件に関しては大勲位に文句言うしかねえ
88 23/06/26(月)20:15:26 No.1071936405
>福岡都市圏の衰退の原因になってるって名指しで言われる会社 そうなの!?
89 23/06/26(月)20:15:40 No.1071936510
全国紙の視線が北海道の廃線問題に集中するから 九州の在来線が減便でズタボロになってても目立たないって寸法よ
90 23/06/26(月)20:16:10 No.1071936725
>全国紙の視線が北海道の廃線問題に集中するから >九州の在来線が減便でズタボロになってても目立たないって寸法よ まあ人居ねえし誤差だよ誤差
91 23/06/26(月)20:16:19 No.1071936780
>全国紙の視線が北海道の廃線問題に集中するから >九州の在来線が減便でズタボロになってても目立たないって寸法よ それでもまだ四国さんよりはマシだという 西の山の中はもっと惨いかもしれんが
92 23/06/26(月)20:16:28 No.1071936855
>???「みんなバスで通勤しようね!」 バスで渋滞つくりやがって何がしたいんだてめー
93 23/06/26(月)20:16:45 No.1071936983
>でもよお鹿児島本線の朝の混雑考えるとボックスシートはどうかと思うぜやっぱり 本数と車両数減らした結果今の混雑になってるからそう言わせるのはマッチポンプなんだよね 上場前に比べると半減してるから
94 23/06/26(月)20:16:51 No.1071937028
>>???「みんなバスで通勤しようね!」 >バスで渋滞つくりやがって何がしたいんだてめー 天神「いまさらだなぁ」
95 23/06/26(月)20:16:52 No.1071937033
実は北海道四国以上に車両のテコ入れには及び腰な会社
96 23/06/26(月)20:16:55 No.1071937066
座席を取り払うにしてもなんで対面になることを想定してない中の席を残すんだ
97 23/06/26(月)20:17:13 No.1071937200
>>>九州より北海道の新幹線をなんとかしろよJR >>別会社のことを言われても困る >この件に関しては大勲位に文句言うしかねえ 葛西にも文句言え
98 23/06/26(月)20:17:22 No.1071937260
>上場前に比べると半減してるから なそ にん
99 23/06/26(月)20:17:28 No.1071937293
>それでもまだ四国さんよりはマシだという JR四国は九州みたいなクソ施策取ってないでしょ
100 23/06/26(月)20:17:40 No.1071937380
>実は北海道四国以上に車両のテコ入れには及び腰な会社 90年代に全社に先駆けて全部やりきったからな…
101 23/06/26(月)20:17:45 No.1071937433
地方都市なのに鹿児島本線結構ボロいな…って思ってたら久大本線は更に凄くてマジでビビった
102 23/06/26(月)20:17:55 No.1071937507
>>福岡都市圏の衰退の原因になってるって名指しで言われる会社 >そうなの!? 都市圏広げるなら鉄道網必須なのにそっち放置してるから…
103 23/06/26(月)20:18:00 No.1071937548
>実は北海道四国以上に車両のテコ入れには及び腰な会社 座席を撤去して定員数増やしました!混雑率低下!
104 23/06/26(月)20:18:04 No.1071937583
>>それでもまだ四国さんよりはマシだという >JR四国は九州みたいなクソ施策取ってないでしょ いや…
105 23/06/26(月)20:18:28 No.1071937762
JRっていう広域を民間で鉄道運営するシステムが破綻してるとしかね 民間企業としては本数増やして人増えないなら満員にしてギチギチにして運ぶ方が儲かるとしかならないし
106 23/06/26(月)20:18:41 No.1071937855
715を追い出したりハイパーサルーン作ってた頃は生き生きしてたし水戸岡初期もよかった 水戸岡のネタ切れから段々怪しくなって椅子を撤去しはじめた
107 23/06/26(月)20:18:43 No.1071937871
なんか新幹線来る前はまともな業績だったかのように語るけどどうせ赤字だったんでしょ?
108 23/06/26(月)20:18:54 No.1071937952
>実は北海道四国以上に車両のテコ入れには及び腰な会社 元つばめの車両いい加減なんとかしようよ…
109 23/06/26(月)20:19:12 No.1071938081
>>福岡都市圏の衰退の原因になってるって名指しで言われる会社 >そうなの!? ゴミみたいなダイヤで通勤圏をどんどん狭めてるからね
110 23/06/26(月)20:19:21 No.1071938142
>>>福岡都市圏の衰退の原因になってるって名指しで言われる会社 >>そうなの!? >都市圏広げるなら鉄道網必須なのにそっち放置してるから… それは西鉄がダメよしてるイメージだった
111 23/06/26(月)20:19:37 No.1071938261
なんとなく無難に経営しているというイメージがあったけど 西九州新幹線の迷走のイメージが勝ってきた
112 23/06/26(月)20:19:51 No.1071938346
東が捨てた中古の415買ったどころかまだ使ってるらしいな
113 23/06/26(月)20:20:21 No.1071938582
>民間企業としては本数増やして人増えないなら満員にしてギチギチにして運ぶ方が儲かるとしかならないし 東京圏だったらその状態を持続できるけど マイカーとの競争がある地方だと成り立たないんだよねそのビジネスモデル それで延々と衰退していく
114 23/06/26(月)20:20:33 ID:sqEU7Snw sqEU7Snw No.1071938678
スレッドを立てた人によって削除されました 2has 坊を産んだ知恵遅れ顔の頭も顔も悪いバカまんこは呪われて癌発症して地獄に落ちるけど子宮頸癌の抗癌剤治療は無駄だからさっさと死んで楽になればって伝えといてね~(^^) 2has 坊に癌進行する呪い 2has 坊に癌進行する呪い 2has 坊に癌進行する呪い 2has 坊に癌進行する呪い 2has 坊に癌進行する呪い 癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になる癌になる呪い癌になる呪い癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌お前お前お前お前お前お前お前お前 2has 坊の低所得ガイジの両親 2has 坊の生きる意味無いガイジ両親 2has 坊の癌になって死ぬ両親 2has 坊の呪われて癌発症する両親 2has 坊の抗癌剤治療でなけなしの貯金が0になる癌両親 2has 坊の癌家族 2has 坊の癌になる遺伝子癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌発症発症発症発症発症発症癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌呪われた呪われた呪われた呪われた呪われたかわいそうかわいそうかわいそうかわいそう死ね死ね死ね死ね死ね死ね
115 23/06/26(月)20:20:55 No.1071938837
たまに凄いボロい車両やめっちゃ少ない両数の電車来るよね鹿児島本線
116 23/06/26(月)20:20:58 No.1071938859
系列のホテルが東京にも合って驚いたな…まあ他の鉄道系ホテルも進出してるが
117 23/06/26(月)20:21:01 No.1071938877
二枚きっぷのCMとかキューポちゃんとか面白い企画を思いつく会社なイメージ
118 23/06/26(月)20:21:39 No.1071939162
もしかして若松線のあのドゥルルンドゥルルン言う車両もまだ現役なのかい?
119 23/06/26(月)20:21:43 No.1071939196
ボロい車両を水戸岡先生のデザインで誤魔化して使ってる
120 23/06/26(月)20:21:53 No.1071939274
スゴカやめてSuicaにしてくれ…
121 23/06/26(月)20:22:26 No.1071939527
長崎方面の九州新幹線どうするのかな
122 <a href="mailto:はやかけん">23/06/26(月)20:22:35</a> [はやかけん] No.1071939584
俺を使え
123 23/06/26(月)20:22:42 No.1071939627
>なんか新幹線来る前はまともな業績だったかのように語るけどどうせ赤字だったんでしょ? 赤字でも民営化の時の基金で補填できてサービス維持してたのが 株式上場と西九州新幹線開業で一気にJR最低のサービス水準になった
124 23/06/26(月)20:22:45 No.1071939643
西鉄と並走してる地域なら確実に西鉄の駅の近くに住んだほうが良い
125 23/06/26(月)20:23:15 No.1071939852
俺が株持ってる
126 23/06/26(月)20:23:18 No.1071939873
鉄道事業のコストダウンに関しては結構めちゃくちゃやってるんだね 最近本数増えたらしいけど
127 23/06/26(月)20:23:22 No.1071939904
分かりました…nimocaにします
128 23/06/26(月)20:24:00 No.1071940173
>西鉄と並走してる地域なら確実に西鉄の駅の近くに住んだほうが良い 大手民鉄はやはり効く…
129 23/06/26(月)20:24:28 No.1071940360
>西九州新幹線の迷走のイメージが勝ってきた あれは完全に法律の問題だから仕方ない 法律が完全に機能不全起こしてる上に新しい枠組み作るしかないけど そんなめんどくさいことしないで美味しいとこだけ持ってきたいみたいな政治的思惑が絡んでどうにもならん JR九州的には新幹線になりゃ絶対損しない法律だけど自分でやったら間違いなく赤字 だから新幹線が開通することになるならラッキーで積極的にはやらないみたいなポジション
130 23/06/26(月)20:24:36 No.1071940411
赤字ならサービス減るのは普通では?
131 <a href="mailto:ものすごか">23/06/26(月)20:24:36</a> [ものすごか] No.1071940416
「」!俺を使え!
132 23/06/26(月)20:25:33 No.1071940792
>西鉄と並走してる地域なら確実に西鉄の駅の近くに住んだほうが良い JRの博多~久留米はここ数年で一気にダイヤ崩壊したからな なんだよあのショボい区間快速
133 23/06/26(月)20:26:01 No.1071940996
沿線に家買った人可哀想…
134 23/06/26(月)20:26:08 No.1071941051
>赤字ならサービス減るのは普通では? どうしてそんな状態で上場企業になったんですか?
135 23/06/26(月)20:26:10 No.1071941069
>鉄道事業のコストダウンに関しては結構めちゃくちゃやってるんだね 駅員配置やめて巡回にします!は思い切ったなぁと
136 23/06/26(月)20:26:27 No.1071941187
ネットでチケット予約はJRで一番分かりやすかった 発券機で受け取らないといけないけど…
137 23/06/26(月)20:27:15 No.1071941555
>>>それでもまだ四国さんよりはマシだという >>JR四国は九州みたいなクソ施策取ってないでしょ >いや… 四国は高速化や車両更新等やれる範囲でしっかりやってるし主要路線は最低限の利便性は確保してるから九州とは違うんじゃ?
138 23/06/26(月)20:27:25 No.1071941637
営業時間外のネット予約とかもいち早くやってくれた印象がある
139 23/06/26(月)20:27:26 No.1071941642
>ネットでチケット予約はJRで一番分かりやすかった >発券機で受け取らないといけないけど… 良い加減チケットレス対応してほしい 博多は券売機混んでるし特急停車駅でも無人化で切符受け取れないとかザラだし
140 23/06/26(月)20:27:43 No.1071941778
通勤で電車利用想定なの博多とかの方の大きな会社勤めの人だと思ってるからみんなエリートなんだなぁって
141 23/06/26(月)20:28:09 No.1071941974
鉄道業はどう足掻いても赤字だから儲け低い通勤電車でコストカットして 儲かる特急と観光列車だけできるだけ人増やす戦略とるしかないんだよな 結果利用者としては糞みたいな利便性にどんどんなる 唯一良いところはローカル線すぐ切るとかしないとこぐらいか 学生はなくちゃやっぱり困るし
142 23/06/26(月)20:28:19 No.1071942057
>赤字ならサービス減るのは普通では? じゃあ鉄道事業全部辞めたら?
143 23/06/26(月)20:28:44 No.1071942244
>唯一良いところはローカル線すぐ切るとかしないとこぐらいか 肥薩線…日田彦山線…
144 23/06/26(月)20:29:02 No.1071942373
>>赤字ならサービス減るのは普通では? >じゃあ鉄道事業全部辞めたら? 何が「じゃあ」なんだよ
145 23/06/26(月)20:29:46 No.1071942683
>何が「じゃあ」なんだよ 赤字ならサービス減るの当たり前なんでしょ JR九州の鉄道事業全部赤字だよ
146 23/06/26(月)20:29:59 No.1071942769
実際鉄道事業一気に辞めたら楽しそう
147 23/06/26(月)20:30:29 No.1071942998
まじで国営の方がマシなレベルだよ今の九州は
148 23/06/26(月)20:30:31 No.1071943014
今の時代に鉄道というかインフラ事業が新規上場したらどうなるかのサンプルみたいになってるな
149 23/06/26(月)20:30:35 No.1071943046
楽しくはないかな…
150 23/06/26(月)20:30:36 No.1071943051
貨物走ってて上り下りのレールしか無いのに特急走らせ過ぎだと思う
151 23/06/26(月)20:30:55 No.1071943201
災害原因で復旧無理ですは今後もっと増えそうな感じする… おのれ線状降水帯…
152 23/06/26(月)20:31:12 No.1071943324
赤字垂れ流しながらでもやってる西日本や東日本の田舎路線が馬鹿みたいじゃん
153 23/06/26(月)20:31:34 No.1071943494
>肥薩線…日田彦山線… ななつ星の走行ルートどんどんつまらなくなってくの良いよね
154 23/06/26(月)20:31:44 No.1071943550
>赤字ならサービス減るの当たり前なんでしょ >JR九州の鉄道事業全部赤字だよ 極端な事言ってれば反論できてると思ってるのすげえバカっぽい
155 23/06/26(月)20:31:48 No.1071943572
>赤字垂れ流しながらでもやってる西日本や東日本の田舎路線が馬鹿みたいじゃん 西も東も田舎路線は切りたがってない?
156 23/06/26(月)20:31:58 No.1071943646
>四国は高速化や車両更新等やれる範囲でしっかりやってるし主要路線は最低限の利便性は確保してるから九州とは違うんじゃ? 8000系まだ使うのかよ!と思ったけど思ったより大改造するみたいで楽しみ
157 23/06/26(月)20:32:12 No.1071943747
馬鹿っぽいんじゃなくて馬鹿そのものだすぎる…
158 23/06/26(月)20:32:22 No.1071943837
異音とか車両故障で止まるの多い気がする
159 23/06/26(月)20:33:04 No.1071944152
インフラ運営する能力がないのに運営権持たされちゃったかわいそうな例
160 23/06/26(月)20:33:23 No.1071944270
フリーゲージトレインでかなり自分の首を絞めた気がする
161 23/06/26(月)20:33:23 No.1071944276
企業としてのベストが博多の通勤圏とプラスアルファ以外全部廃止するしか無いんだから 最初から鉄道やるのが自己矛盾する存在だからねえ 小手先の対策じゃどにもならないよ
162 23/06/26(月)20:33:27 No.1071944307
災害で不通になっている区間はJRは単独で復旧する気全くないから廃止にする口実になるよね…
163 23/06/26(月)20:33:38 No.1071944384
>異音とか車両故障で止まるの多い気がする 実は発生率JR北より多いのは内緒
164 23/06/26(月)20:33:38 No.1071944385
あんまりここの文句聞かされるとここから配当貰ってる俺が悪い奴みたいに思えてくる…
165 23/06/26(月)20:33:41 No.1071944415
赤字だからって鉄道事業全部やめるわけないだろで終わる話だよな…
166 23/06/26(月)20:33:43 No.1071944431
>西も東も田舎路線は切りたがってない? そりゃ切りたいよ でもインフラだからなかなか切れない…
167 23/06/26(月)20:33:50 No.1071944492
民営化の時にお金貸してあげるから運用して利益を赤字の穴埋めにしてねって約束で国から借りた金を丸々使って借金返して完全民営化!は それアリなんだってなった
168 23/06/26(月)20:34:18 No.1071944694
香椎線はホーム柵無しワンマンやったけど筑肥線はホーム柵導入したりよく分からん
169 23/06/26(月)20:35:01 No.1071945004
>赤字だからって鉄道事業全部やめるわけないだろで終わる話だよな… 新聞社に新聞止めて不動産屋になれみたいなもんか
170 23/06/26(月)20:35:04 No.1071945035
>民営化の時にお金貸してあげるから運用して利益を赤字の穴埋めにしてねって約束で国から借りた金を丸々使って借金返して完全民営化!は >それアリなんだってなった おかげで上場したのに赤字の穴埋めに使える金が無くて詰んでるけどね
171 23/06/26(月)20:35:04 No.1071945039
>赤字垂れ流しながらでもやってる西日本や東日本の田舎路線が馬鹿みたいじゃん 東京と大阪近郊って稼ぎもってるからいいじゃん… 東海も新幹線以外は赤字ばっかりだし…
172 23/06/26(月)20:35:11 No.1071945104
第3セクターにすりゃいいんじゃね?
173 23/06/26(月)20:35:21 No.1071945190
インフラ企業としてサービスの維持はもちろん頑張ってほしい 西九州新幹線の皺寄せで早速在来線利用者が困ってるんやけどなブヘヘヘヘ
174 23/06/26(月)20:35:40 No.1071945346
>>民営化の時にお金貸してあげるから運用して利益を赤字の穴埋めにしてねって約束で国から借りた金を丸々使って借金返して完全民営化!は >>それアリなんだってなった >おかげで上場したのに赤字の穴埋めに使える金が無くて詰んでるけどね かなりヤバいのでは?
175 23/06/26(月)20:35:54 No.1071945449
>極端な事言ってれば反論できてると思ってるのすげえバカっぽい つまり赤字でもインフラ企業の責務として一定程度は我慢しろってことでしょ? 程度の問題に持ち込んだ時点で当たり前だって言ってのけたレスは破綻してるんよ
176 23/06/26(月)20:35:59 No.1071945472
>>赤字だからって鉄道事業全部やめるわけないだろで終わる話だよな… >新聞社に新聞止めて不動産屋になれみたいなもんか 鉄道も新聞も不動産屋に 不動産屋はそんなに安定して儲かるのか
177 23/06/26(月)20:36:07 No.1071945532
>企業としてのベストが博多の通勤圏とプラスアルファ以外全部廃止するしか無いんだから 実際は博多の通勤圏めちゃくちゃ犠牲になってるけど…
178 23/06/26(月)20:36:29 No.1071945676
>8000系まだ使うのかよ!と思ったけど思ったより大改造するみたいで楽しみ 8600より8000のほうが個人的には乗り心地いいと感じてるからまたリニューアルしてくれるのは助かる
179 23/06/26(月)20:36:57 No.1071945879
不動産って言っても駅中の店舗はめちゃくちゃショボいイメージ
180 23/06/26(月)20:37:30 No.1071946133
不動産で収益上げるにしても その価値高めるためのベースの鉄道インフラを蔑ろにしてる時点で未来無いんだよなこの会社
181 23/06/26(月)20:37:35 No.1071946166
ラッシュになるよう誘導して着席確約の有料車導入すればいいよ関東私鉄みたいに
182 23/06/26(月)20:37:53 No.1071946292
>実際は博多の通勤圏めちゃくちゃ犠牲になってるけど… 理屈の上では地方の赤字路線なけりゃそこまで無理しなくて良くなるよ
183 23/06/26(月)20:38:00 No.1071946345
福岡でもヤバい路線あるのにそれ以外の県の状況とか想像すると怖い
184 23/06/26(月)20:38:00 No.1071946352
程度問題に持ち込むなら廃線と比べてマシだから赤字でサービス減るのをお前が我慢しろよ
185 23/06/26(月)20:38:24 No.1071946524
>つまり赤字でもインフラ企業の責務として一定程度は我慢しろってことでしょ? >程度の問題に持ち込んだ時点で当たり前だって言ってのけたレスは破綻してるんよ 当たり前って言ったレスってじゃあ鉄道事業全部やめたら?って言ってるバカの方じゃん 何勝手に読み替えてんの?
186 23/06/26(月)20:38:54 No.1071946761
九州の西側は移動が辛過ぎない?
187 23/06/26(月)20:38:56 No.1071946779
北海道よりはマシだべ
188 23/06/26(月)20:39:01 No.1071946807
>不動産屋はそんなに安定して儲かるのか 鉄道会社に関しては設備の簡略化と人口減少で鉄道設備が浮いてるから 駅前の一等地をマンションなり店舗に出来るからめっちゃ利益出しやすいんだ
189 23/06/26(月)20:39:19 No.1071946954
全く九州とは縁のないポイ活民がここのカードを作る
190 23/06/26(月)20:39:34 No.1071947063
>かなりヤバいのでは? 最悪在来線全部廃止か3セク化すれば赤字解消するから 新幹線は整備新幹線だから収支プラマイ0になるような制度だし
191 23/06/26(月)20:39:36 No.1071947085
都会って言われてるけど超車社会だからな福岡…
192 23/06/26(月)20:40:37 No.1071947534
>都会って言われてるけど超西鉄社会だからな福岡…
193 23/06/26(月)20:40:47 No.1071947597
>不動産で収益上げるにしても >その価値高めるためのベースの鉄道インフラを蔑ろにしてる時点で未来無いんだよなこの会社 赤字路線で価値ないんだから紀州鉄道とかみたいに不動産会社の名前だけ売るように最低限あればいいだろ
194 23/06/26(月)20:40:54 No.1071947645
やっと103のほとんど捨てた西日本に追い抜かれたぞ
195 23/06/26(月)20:40:59 No.1071947672
>程度問題に持ち込むなら廃線と比べてマシだから赤字でサービス減るのをお前が我慢しろよ 過疎地のローカル線が廃止になるより都市部の通勤ラッシュの電車減らされるほうが影響デカいんだ
196 23/06/26(月)20:41:06 No.1071947729
上場になる頃は他のJR中三社と違って私鉄みたいな独自の発展するかと思ってた
197 23/06/26(月)20:41:11 No.1071947789
>>>>>>赤字ならサービス減るのは普通では? >>>>>じゃあ鉄道事業全部辞めたら? >>>>何が「じゃあ」なんだよ >>>赤字ならサービス減るの当たり前なんでしょ >>>JR九州の鉄道事業全部赤字だよ >>極端な事言ってれば反論できてると思ってるのすげえバカっぽい >つまり赤字でもインフラ企業の責務として一定程度は我慢しろってことでしょ? >程度の問題に持ち込んだ時点で当たり前だって言ってのけたレスは破綻してるんよ レス順並べるとこうで「当たり前」って言ったのは >>>赤字ならサービス減るの当たり前なんでしょ >>>JR九州の鉄道事業全部赤字だよ こいつなんだよ
198 23/06/26(月)20:41:19 No.1071947835
>北海道よりはマシだべ 北は鹿衝突がえげつない数になってるのと 若い子の離職率が高すぎて大変です…
199 23/06/26(月)20:41:28 No.1071947914
>北海道よりはマシだべ まああそこは環境的にクソゲーだから…
200 23/06/26(月)20:41:31 No.1071947945
>都会って言われてるけど超車社会だからな福岡… 超車社会になるようにJRが頑張ってるからね
201 23/06/26(月)20:41:34 No.1071947969
JR沿線がダメなら住む所殆ど無いな福岡…
202 23/06/26(月)20:41:40 No.1071948004
西九州新幹線は狭軌のバイパス線でよかったんじゃないのって気がするけど それだと補助金出る仕組みがないのがね
203 23/06/26(月)20:41:47 No.1071948064
CAT売るんぬ
204 23/06/26(月)20:42:06 No.1071948185
>北海道よりはマシだべ 福岡圏より札幌圏のほうが断然本数多いんだ今…
205 23/06/26(月)20:42:10 No.1071948238
スレ画が問題なのは大黒柱の鹿児島本線の小倉-博多間ですら本数と車両がアレなことだろ
206 23/06/26(月)20:42:17 No.1071948293
博多は地下鉄空港線がちょっと利便性高すぎるから…
207 23/06/26(月)20:42:38 No.1071948462
>上場になる頃は他のJR中三社と違って私鉄みたいな独自の発展するかと思ってた 上場する時既に鉄道どうやっても儲らねえからどうしよかなって言ってたから片鱗はあったんだよね それでも博多圏までどんどん壊してくとは完全に予想できなかった
208 23/06/26(月)20:42:57 No.1071948599
>西九州新幹線は狭軌のバイパス線でよかったんじゃないのって気がするけど >それだと補助金出る仕組みがないのがね 当初計画通りスーパー特急ならよかったんだけど北陸が全線フル規格になっちゃったせいで
209 23/06/26(月)20:43:20 No.1071948774
>都会って言われてるけど超車社会だからな福岡… 甘木は何故西鉄が2路線も走ってるのかわからないくらい車社会
210 23/06/26(月)20:43:53 No.1071949023
>スレ画が問題なのは大黒柱の鹿児島本線の小倉-博多間ですら本数と車両がアレなことだろ 折尾あたりのダイヤとかグロッキーすぎるよね
211 23/06/26(月)20:43:56 No.1071949048
西九州新幹線は本当にやらかしか感がある 後々に足引っ張るやつだこれ…
212 23/06/26(月)20:44:00 No.1071949077
最初から詰んでたってことか…
213 23/06/26(月)20:44:07 No.1071949143
新幹線きたけど新大村駅何も無さすぎて客寄せする気ないだろって大村市に言いたくなる そりゃ大村競艇は強いけどさ
214 23/06/26(月)20:44:11 No.1071949168
関門とかもどうするんだろうな…
215 23/06/26(月)20:44:14 No.1071949194
福岡の駅行くと大体博多華丸の広告がある
216 23/06/26(月)20:45:00 No.1071949515
>最初から詰んでたってことか… JRの目標が株式上場で完全民営化に設定された時点でこうなることは明らかだった
217 23/06/26(月)20:45:07 No.1071949554
そもそも小倉博多間は一度新幹線の便利さに慣れると在来線は無理だ…
218 23/06/26(月)20:45:12 No.1071949596
観光列車で食っていこうと思ったのに災害で不通になっちゃうし…
219 23/06/26(月)20:45:14 No.1071949609
大村から長崎駅まで新幹線なら15分で普通の電車なら50分くらいかかるから局所的にはありがたい 佐世保は可哀想
220 23/06/26(月)20:45:34 No.1071949767
かもめは最後まで普通に人気だったな
221 23/06/26(月)20:45:44 No.1071949858
>スレ画が問題なのは大黒柱の鹿児島本線の小倉-博多間ですら本数と車両がアレなことだろ 広島-岡山-姫路間の在来線とか見ると西とそんな変わらないなって正直思う 広島-福山間はもうちょっとなんかこう…あるだろ…
222 23/06/26(月)20:46:14 No.1071950091
利益を上げられないから本数減らしは西日本も近畿圏以外は他人事じゃない… こんな状況で地方活性化!とか現実見てないよなーとしか思えないんだよな…
223 23/06/26(月)20:46:27 No.1071950191
>佐世保は可哀想 原子力船むつの受け入れの対価だったはずなのに通らないのは本当にかわいそう
224 23/06/26(月)20:46:34 No.1071950282
>広島-福山間はもうちょっとなんかこう…あるだろ… 速くて便利な新幹線ご利用ください
225 23/06/26(月)20:46:38 No.1071950317
>そもそも小倉博多間は一度新幹線の便利さに慣れると在来線は無理だ… 小倉博多間の新幹線がJR西日本なのは面白い
226 23/06/26(月)20:46:44 No.1071950382
上場廃止してもう一回JRTTの管理下におけくらいは思ってる
227 23/06/26(月)20:46:46 No.1071950395
>広島-岡山-姫路間の在来線とか見ると西とそんな変わらないなって正直思う >広島-福山間はもうちょっとなんかこう…あるだろ… あそこもアフターコロナ理由にめちゃくちゃ大鉈振るわれたからな JR北の札幌近郊のほうがまともなダイヤしてる
228 23/06/26(月)20:46:59 No.1071950500
>速くて便利な新幹線ご利用ください 安くして
229 23/06/26(月)20:47:05 No.1071950539
鹿児島本線は快速も特急と貨物の通過待ちで各停と同じくらい時間かかる
230 23/06/26(月)20:47:06 No.1071950550
佐賀との軋轢よりはるか前 佐世保との約束反故にした時点でもう西九州新幹線は終わってた
231 23/06/26(月)20:47:21 No.1071950677
>>そもそも小倉博多間は一度新幹線の便利さに慣れると在来線は無理だ… >小倉博多間の新幹線がJR西日本なのは面白い 正直JR九州かわうそ…ってなる
232 23/06/26(月)20:47:59 No.1071950967
>都会って言われてるけど超車社会だからな福岡… fu2310465.webp これ見る限りは鉄道社会は南関東と名古屋と京阪神+奈良の一部くらいなんだな
233 23/06/26(月)20:48:21 No.1071951142
>広島-岡山-姫路間の在来線とか見ると西とそんな変わらないなって正直思う >広島-福山間はもうちょっとなんかこう…あるだろ… 言うても新車入ったからまだマシだろ本当に新車入るとは思ってなかったからほんとびっくりした
234 23/06/26(月)20:48:30 No.1071951214
鹿児島本線の不便さは何で沿線住民クレーム入れないんだ?って思った
235 23/06/26(月)20:49:07 No.1071951532
ホームドア無いのにソニックが凄い勢いで通過してビビる
236 23/06/26(月)20:49:22 No.1071951656
>鹿児島本線の不便さは何で沿線住民クレーム入れないんだ?って思った 自治体からも苦言呈されてるので安心して欲しい
237 23/06/26(月)20:49:25 No.1071951684
国鉄広島も国鉄岡山も過去になった
238 23/06/26(月)20:49:27 No.1071951710
>鹿児島本線の不便さは何で沿線住民クレーム入れないんだ?って思った 何度も何度も何度も言われてるけど車社会だからだよ…
239 23/06/26(月)20:49:40 No.1071951823
>利益を上げられないから本数減らしは西日本も近畿圏以外は他人事じゃない… >こんな状況で地方活性化!とか現実見てないよなーとしか思えないんだよな… 近畿圏も本数減って混雑が酷いよ…
240 23/06/26(月)20:50:06 No.1071951996
>言うても新車入ったからまだマシだろ本当に新車入るとは思ってなかったからほんとびっくりした 新車投入で車両数めちゃくちゃ減るの確定してるから前のほうがマシだったってなるよ 広島もそうだった
241 23/06/26(月)20:50:07 No.1071952005
地元で評価低くて外部から高評価 JRの看板なければ他の商売できないくせに
242 23/06/26(月)20:50:14 No.1071952060
水戸岡大好き
243 23/06/26(月)20:50:30 No.1071952204
>鹿児島本線の不便さは何で沿線住民クレーム入れないんだ?って思った 地元新聞社含めてめちゃくちゃ糾弾されてるよ
244 23/06/26(月)20:50:43 No.1071952310
つーかなんかJRばっか言われてるけど西鉄もめっちゃ本数減らしてる…
245 23/06/26(月)20:51:09 No.1071952481
>国鉄広島も国鉄岡山も過去になった 本数は国鉄未満になったけどね
246 23/06/26(月)20:51:11 No.1071952498
>そもそも小倉博多間は一度新幹線の便利さに慣れると在来線は無理だ… 小倉からめっちゃ乗ってくるからな…
247 23/06/26(月)20:52:19 No.1071953011
>つーかなんかJRばっか言われてるけど西鉄もめっちゃ本数減らしてる… 急行か特急が等間隔で来る綺麗なダイヤしてるからJRより全然マシよ ラッシュはほぼ減らしてないし
248 23/06/26(月)20:52:31 No.1071953099
カラオケに入ってる社歌いいよね
249 23/06/26(月)20:53:43 No.1071953671
>>つーかなんかJRばっか言われてるけど西鉄もめっちゃ本数減らしてる… >急行か特急が等間隔で来る綺麗なダイヤしてるからJRより全然マシよ >ラッシュはほぼ減らしてないし 初めて乗った時に大橋からめちゃくちゃ混んでビビった
250 23/06/26(月)20:53:49 No.1071953718
西鉄はバス会社だろ
251 23/06/26(月)20:54:27 No.1071953995
>福岡大丈夫?
252 23/06/26(月)20:55:20 No.1071954428
塾とビルしか無かった熊本駅前があんなになるとは思わんかった
253 23/06/26(月)20:55:25 No.1071954468
>つーかなんかJRばっか言われてるけど西鉄もめっちゃ本数減らしてる… 去年夏にまた減らしてから戻す気全くなさそうなんだよなぁ
254 23/06/26(月)20:55:40 No.1071954570
>近畿圏も本数減って混雑が酷いよ… 近畿圏ですらそうなのか…なんかもうマジで無理そうだな…
255 23/06/26(月)20:56:18 No.1071954845
>九州大丈夫?
256 23/06/26(月)20:56:21 No.1071954866
青いソニックいいよね
257 23/06/26(月)20:57:05 No.1071955211
地方は車社会つっても中高生は無理だし通勤も高速道路の通勤割引をもっとするとかどうにかしないと詰むよなと思う 車乗れない乗らない方がいい年齢の高齢者ばかりになるしそれもどうするのかて問題もあるしなあ
258 23/06/26(月)20:57:10 No.1071955252
北はハードモードすぎてよくまだやってんなとしか言いようがない
259 23/06/26(月)20:57:20 No.1071955324
>近畿圏ですらそうなのか…なんかもうマジで無理そうだな… 首都圏もだぞ なんかずっと変な流れだなと思ってたらJR九州だけ減便続きだと思ってるのが複数人いたの? 全国どこもそうだぞ
260 23/06/26(月)20:58:07 No.1071955667
>去年夏にまた減らしてから戻す気全くなさそうなんだよなぁ かえして…昼間の特急かえして…
261 23/06/26(月)20:58:44 No.1071955933
>>近畿圏ですらそうなのか…なんかもうマジで無理そうだな… >首都圏もだぞ >なんかずっと変な流れだなと思ってたらJR九州だけ減便続きだと思ってるのが複数人いたの? >全国どこもそうだぞ 九州は特に露骨じゃ無い?
262 23/06/26(月)20:59:10 No.1071956119
序盤あからさまにヘンなレス続いてるからいつID出るかなと思ってたけどマジで変なのが何人かいたのか…
263 23/06/26(月)20:59:46 No.1071956383
>>近畿圏ですらそうなのか…なんかもうマジで無理そうだな… >首都圏もだぞ >なんかずっと変な流れだなと思ってたらJR九州だけ減便続きだと思ってるのが複数人いたの? >全国どこもそうだぞ 減便減車いいよね…
264 23/06/26(月)20:59:49 No.1071956396
>地方は車社会つっても中高生は無理だし通勤も高速道路の通勤割引をもっとするとかどうにかしないと詰むよなと思う >車乗れない乗らない方がいい年齢の高齢者ばかりになるしそれもどうするのかて問題もあるしなあ 車のれないなら死ねの社会が来るだけだよ