虹裏img歴史資料館

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23/06/26(月)17:38:01 1.20.10... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687768681192.jpg 23/06/26(月)17:38:01 No.1071880985

1.20.10で(クリムゾン)が改善されるらしいな

1 23/06/26(月)17:43:20 No.1071882494

なくなるとなると寂しいな

2 23/06/26(月)17:44:24 No.1071882779

統合版でティアキンみたいな世界作りたくてとりあえずアドオン周り調べてたんだけど オリジナルバイオーム機能が今は既存バイオームの編集しかできないから 適当なバイオームを無理やり変えるか 予め設定した構造体をポップさせるかしかなくて… おつらいね

3 23/06/26(月)17:49:48 No.1071884364

真紅の森になんか手が入るのかと思ったが統合版の翻訳文の話か

4 23/06/26(月)17:51:25 No.1071884874

マルウェア騒ぎがあったんで しばらくMOD周り触るのがこわちんこわちん

5 23/06/26(月)17:51:47 No.1071884979

各プラットフォームの名称は統一してくれ

6 23/06/26(月)17:52:18 No.1071885135

冷静にならなくても一時期ネテライトだったの意味不明だな…

7 23/06/26(月)17:52:58 No.1071885342

ネザーレックもついにネザーラックに… 長かったな…

8 23/06/26(月)18:01:14 No.1071887783

JEでマツの呼称がトウヒに改められたのはいつのことだったか

9 23/06/26(月)18:02:19 No.1071888128

マツとトウヒって別もんだよね…?

10 23/06/26(月)18:05:55 No.1071889251

マツもトウヒもマツ科だからまあ マツ属と比べたらトウヒ属のほうがまっすぐ生えてるイメージあるしトウヒのほうがあってる気はする

11 23/06/26(月)18:07:07 No.1071889644

不要な半角スペースは全部除去してくれ 何のためにあるんだあれは

12 23/06/26(月)18:07:37 No.1071889808

トライデント投げたら盾使えなくなるの何とかならんかな 危なくてモブの頭狩れないよ

13 23/06/26(月)18:07:57 No.1071889927

発掘楽しいけど砂がわかりづらすぎて時々パリンってやってしまう勿体ない

14 23/06/26(月)18:07:58 No.1071889934

何で統合版は訳があんな独特だったの…

15 23/06/26(月)18:08:00 No.1071889945

また髪の話してる…

16 23/06/26(月)18:08:09 No.1071890000

新しいブロックもいいんだけどさ できれば既存のブロックのハーフとか階段ほしいよね 土とか粘土とか

17 23/06/26(月)18:09:06 No.1071890288

統合版プレーヤーが何言ってるかわからない現象がやっと解決するのか

18 23/06/26(月)18:09:23 No.1071890385

(真紅)ってのもなんか違くない?

19 23/06/26(月)18:09:39 No.1071890473

ハーフ土は欲しい

20 <a href="mailto:ナマコ">23/06/26(月)18:09:56</a> [ナマコ] No.1071890542

ナマコ

21 <a href="mailto:ナマコ">23/06/26(月)18:10:09</a> [ナマコ] No.1071890609

ナマコ

22 23/06/26(月)18:10:32 No.1071890744

>できれば既存のブロックのハーフとか階段ほしいよね コンクリートブロックのハーフ階段欲しい

23 23/06/26(月)18:10:35 No.1071890754

>(真紅)ってのもなんか違くない? 今度から()も消えてjavaと同じ真紅の〇〇に統一される

24 23/06/26(月)18:10:54 No.1071890866

ネテライト

25 23/06/26(月)18:11:23 No.1071891012

>コンクリートブロックのハーフ階段欲しい これの関係で白い建築には多量のクォーツ必要になるからめんどくさいんだよな

26 23/06/26(月)18:12:54 No.1071891499

大量の陶磁器の破片

27 23/06/26(月)18:13:12 No.1071891590

コンクリートの固める前のやつを建材に使ってるよ 表面のザラザラ感が出るんだ

28 23/06/26(月)18:15:07 No.1071892225

初めて古代都市来たんだけどあまりの恐ろしさに即座に撤退したよ… なにあのモブ…攻撃力も耐久力もおかしいよ…

29 23/06/26(月)18:16:36 No.1071892673

>コンクリートの固める前のやつを建材に使ってるよ >表面のザラザラ感が出るんだ 黒めのやつはアスファルトっぽくていいよね

30 23/06/26(月)18:17:34 No.1071892969

建材の染色出来るようにならんかな

31 23/06/26(月)18:18:22 No.1071893217

マツ→トウヒ:まだわかる 木材→板材:なんで…?

32 23/06/26(月)18:19:32 No.1071893591

>>できれば既存のブロックのハーフとか階段ほしいよね >コンクリートブロックのハーフ階段欲しい できればハーフブロックに違う素材のハーフブロック重ねられるようにしてくれたらもう最高

33 23/06/26(月)18:19:49 No.1071893701

>建材の染色出来るようにならんかな そこまでやると木材集めに行く意味なくなるからなぁ

34 23/06/26(月)18:21:51 No.1071894423

>そこまでやると木材集めに行く意味なくなるからなぁ 素材でデザイン変わるから無意味にはならないでしょ

35 23/06/26(月)18:22:37 No.1071894686

>木材→板材:なんで…? そもそも翻訳揃ってないのがなんで?だったんだよな板材グループ >樫の木の板 >トウヒの木材 >樺の木の板 >ジャングルの板材 >アカシアの木の板

36 23/06/26(月)18:23:24 No.1071894969

>初めて古代都市来たんだけどあまりの恐ろしさに即座に撤退したよ… >なにあのモブ…攻撃力も耐久力もおかしいよ… 基本的にベッド置いてリスポーン前提でアタックしまくるのが正攻法だと思うぞ 防具に意味はないから鍬でひたすらスカルクシュリーカーを破壊する感じ

37 23/06/26(月)18:25:21 No.1071895683

ハーフといえばエイプリルフールのチーズブロックは何らかの実験を感じる

38 23/06/26(月)18:25:31 No.1071895743

>木の板 >木材 >板材 ブレ過ぎだろ!

39 23/06/26(月)18:27:29 No.1071896402

>初めて古代都市来たんだけどあまりの恐ろしさに即座に撤退したよ… >なにあのモブ…攻撃力も耐久力もおかしいよ… 慣れてくるとウザいだけなんで難易度ピースフルにして探索してもいいんだぞ

40 23/06/26(月)18:27:39 No.1071896470

マイクラのネーミングからは苦慮を感じる

41 23/06/26(月)18:30:13 No.1071897371

>>樫の木の板 >>トウヒの木材 >>樺の木の板 >>ジャングルの板材 >>アカシアの木の板 >>木材(クリムゾン)

42 23/06/26(月)18:32:59 No.1071898251

古代都市3つ目でやっと静寂の鍛冶型を入手できたけど古代都市見つけるのが大変だった みんなどうやって古代都市探してるの? 自分は-50まで潜ってからシュリーカーが反応したら回避しつつ格子状に掘ってる

43 23/06/26(月)18:34:00 No.1071898566

でっかい山の下には大体あるって「」ーブが言ってた

44 23/06/26(月)18:38:32 No.1071899890

山岳バイオームの地下に生成されるからでかい山周辺でなんかしょか直下掘りボーリング調査

45 23/06/26(月)18:39:08 No.1071900085

書き込みをした人によって削除されました

46 23/06/26(月)18:39:13 No.1071900108

古代都市というかディープダーク自体が尖った山頂とかの高山系バイオームの下にできるって法則がある 必ず古代都市になるわけじゃないのが難点だが

47 23/06/26(月)18:40:08 No.1071900405

とあるサイトで探してるわ… 無いとかなりキツい

48 23/06/26(月)18:41:27 No.1071900781

ハーフブロックって英語だと全然ハーフブロックじゃないんだよな

49 23/06/26(月)18:41:57 No.1071900944

序盤で地下深く掘ってるとなんでこのディープスレートでつるはしつくらせてくんねえのかなって気持ちになる

50 23/06/26(月)18:42:14 No.1071901025

JAVA版に慣れてると統合版の名称見て何これ!?ってなる

51 23/06/26(月)18:43:31 No.1071901410

>みんなどうやって古代都市探してるの? 雪山直下掘りの繰り返し

52 23/06/26(月)18:43:49 No.1071901503

山岳系バイオームの地下でディープダーク見つけてから地下を掘り進んで探してるけど 直下彫りガチャもありか…

53 23/06/26(月)18:43:59 No.1071901551

ディープスレートも深層岩になるらしいな

54 23/06/26(月)18:44:43 No.1071901765

>ハーフブロックって英語だと全然ハーフブロックじゃないんだよな 海外の装置作成動画を見るようになって英語名は大体覚えたな

55 23/06/26(月)18:44:48 No.1071901785

ネザー要塞見つけたついでに近場にゲート開けたら雪山だったから直下堀りしたら古代都市だった ロクでもねえ土地だ

56 23/06/26(月)18:45:23 No.1071901965

古代都市をオシャレに改造して町を作るぜ!をやってるけど でかすぎてめっちゃ時間かかるなこれ…

57 23/06/26(月)18:45:23 No.1071901967

古代都市よりも砂漠が見つからないんですけお! マルチだからシードもわかんないんですけお!

58 23/06/26(月)18:45:24 No.1071901974

>JAVA版に慣れてると統合版の名称見て何これ!?ってなる ブロック名はまぁなんとなく語感と話の流れでわかる エンチャの話になるとまったく噛み合わなくなる

59 23/06/26(月)18:45:51 No.1071902116

>ハーフブロックって英語だと全然ハーフブロックじゃないんだよな コミュニティ翻訳の方針でプレーヤー間で一般的に使われている翻訳を採用したからな それまでcobble stoneで丸石玉石敷石議論が白熱してた

60 23/06/26(月)18:45:55 No.1071902136

エンチャ名は統合版の方が英語に近いんだよな

61 23/06/26(月)18:47:19 No.1071902578

>古代都市よりも砂漠が見つからないんですけお! ガチャだからな 自分も今のワールド作ってから2年経つけどメサ全く見つからない

62 23/06/26(月)18:47:40 No.1071902679

>序盤で地下深く掘ってるとなんでこのディープスレートでつるはしつくらせてくんねえのかなって気持ちになる いや作れるだろ

63 23/06/26(月)18:47:41 No.1071902685

ディープスレートはディープスロートみたいで好き

64 23/06/26(月)18:48:04 No.1071902796

エンチャも全部JE版に統合されるから串刺しともアイテムボーナスとも防護とも鋭さとも聖なる力とももうじきお別れだ

65 23/06/26(月)18:48:07 No.1071902812

>ディープスレートはディープステートみたいで好き

66 23/06/26(月)18:48:24 No.1071902909

暖かい海と砂漠とついでに荒野を探すのに4000以上歩いたよ… マジでキツいし往復したくねぇ…

67 23/06/26(月)18:48:37 No.1071902970

ディープスレートはシルクタッチで拾う方が使いにくい珍しいやつな記憶

68 23/06/26(月)18:48:43 No.1071903007

深層岩そのものじゃ作れないけど深層岩の丸石でつるはしは作れる

69 23/06/26(月)18:50:27 No.1071903577

空島みたいなの普通に需要ありそうだけど 微妙な構造体生成かスカイブロック系しか出てこねぇ!

70 23/06/26(月)18:50:43 No.1071903656

いちいち丸石に砕くの大変だから石切り台に粉砕レシピ追加してるのが俺だ

71 23/06/26(月)18:50:59 No.1071903730

マツとトウヒは実のところ原文がSpruceだからトウヒの方がより正しくてどちらかと言うとマツが誤訳(間違ってるわけでもないけど)に近いんだよね

72 23/06/26(月)18:51:34 No.1071903932

古代都市で自慢出来るのはパーフェクトクワを拾えたくらいかな… スキルタッチが付いた理想的なクワだったわ

73 23/06/26(月)18:54:09 No.1071904775

統合版の訳でなんだこりゃってなったのはネザーが暗黒界になってるやつ プリズマリン系が海晶とか暗海晶とかになってんのは結構好きだったんだよな…

74 23/06/26(月)18:55:50 No.1071905312

マツ→トウヒも本来なら日本語翻訳追加時に修正されるはずだったけど >コミュニティ翻訳の方針でプレーヤー間で一般的に使われている翻訳を採用したからな >それまでcobble stoneで丸石玉石敷石議論が白熱してた ここで誤訳のまま組み込まれる事になった

75 23/06/26(月)18:56:59 No.1071905679

マツがトウヒになってもマツの原生林があって混乱する トウヒの原生林もあるし

76 23/06/26(月)18:58:26 No.1071906156

翻訳採用は投票とかじゃなくて代表者の専決だったからプレーヤーの総意ガン無視で採用されたりとひと悶着あったんだよなあ

77 23/06/26(月)18:59:26 No.1071906500

何かバージョン変わってたから新たなワールド初めて地下都市建造のために高度0で50×50で掘り起こしてたけど思った以上にダイヤが取れた…前高度-15とかじゃなかったっけ

78 <a href="mailto:ネザーイボ">23/06/26(月)19:00:06</a> [ネザーイボ] No.1071906693

ネザーイボ

79 23/06/26(月)19:00:13 No.1071906738

木材はplankだからまあ素直に訳すと板なんだよな 用途も見た目も板って言われると違和感があるけど ハーフのほうが板っぽい

80 23/06/26(月)19:00:23 No.1071906787

エンチャ名何故かドロップ増加はアイテムボーナスじゃなくてドロ増って言うのにダメージ軽減は防護って言っちゃう 統合版とJava版が自分の中でごっちゃになってる

81 23/06/26(月)19:00:54 No.1071906972

>マツがトウヒになってもマツの原生林があって混乱する ややこしいんだけど葉の形でマツとトウヒを表現してるんだ

82 <a href="mailto:鋭さ">23/06/26(月)19:01:16</a> [鋭さ] No.1071907092

鋭さ

83 23/06/26(月)19:01:41 No.1071907242

>ハーフのほうが板っぽい 英語のハーフはslabで平板とかそういう意味だからね

84 23/06/26(月)19:03:19 No.1071907805

木材板材はネザー菌がどう見ても木では無いことから板材になり そこから元の木材の訳も板材に統一された流れだったと思う

85 23/06/26(月)19:03:20 No.1071907809

fandomやmirahezeのwiki見てるとスカルクセンサー(スカルク センサー)みたいな名前にスペース入れる表記ほんと邪魔だな…ってなる

86 23/06/26(月)19:05:40 No.1071908644

>鋭さ sharpnessだからダメ増より鋭さの方が正しいんだ

87 23/06/26(月)19:05:43 No.1071908663

>翻訳採用は投票とかじゃなくて代表者の専決だったからプレーヤーの総意ガン無視で採用されたりとひと悶着あったんだよなあ たかが丸石を延々と突いてヒの方では人格攻撃にまで発展してたからしょうがないね

88 23/06/26(月)19:06:22 No.1071908887

俺のこの鋭さVアイテムボーナスⅢ火属性ⅡノックバックⅡ耐久力Ⅲ修繕のエクスカリバーはどのくらい別物になってしまうの?

89 23/06/26(月)19:06:30 No.1071908935

>>鋭さ >sharpnessだからダメ増より鋭さの方が正しいんだ 直訳が常に正解ってわけじゃないって事だな!

90 23/06/26(月)19:07:26 No.1071909242

>たかが丸石を延々と突いてヒの方では人格攻撃にまで発展してたからしょうがないね くだらねーところで争うのはほんと国民性というか…

91 23/06/26(月)19:08:52 No.1071909735

ドロップ増加の翻訳は面白いよね 元がLootingで直訳は略奪なのにjavaも統合版もどっちも原文に関係ない訳になってる

92 23/06/26(月)19:08:56 No.1071909755

>直訳が常に正解ってわけじゃないって事だな! コマンド打つ時にJava版で覚えてるとわかんなくなるんだよ!

93 23/06/26(月)19:09:57 No.1071910112

>コマンド打つ時にJava版で覚えてるとわかんなくなるんだよ! そこそんなに間違う所かなあ?

94 23/06/26(月)19:10:46 No.1071910386

ついにメロンに統一か...

95 23/06/26(月)19:11:16 No.1071910549

あれで躓いてたらステータス効果なんかとても付与できないだろ…

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