23/06/26(月)17:38:01 1.20.10... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1687768681192.jpg 23/06/26(月)17:38:01 No.1071880985
1.20.10で(クリムゾン)が改善されるらしいな
1 23/06/26(月)17:43:20 No.1071882494
なくなるとなると寂しいな
2 23/06/26(月)17:44:24 No.1071882779
統合版でティアキンみたいな世界作りたくてとりあえずアドオン周り調べてたんだけど オリジナルバイオーム機能が今は既存バイオームの編集しかできないから 適当なバイオームを無理やり変えるか 予め設定した構造体をポップさせるかしかなくて… おつらいね
3 23/06/26(月)17:49:48 No.1071884364
真紅の森になんか手が入るのかと思ったが統合版の翻訳文の話か
4 23/06/26(月)17:51:25 No.1071884874
マルウェア騒ぎがあったんで しばらくMOD周り触るのがこわちんこわちん
5 23/06/26(月)17:51:47 No.1071884979
各プラットフォームの名称は統一してくれ
6 23/06/26(月)17:52:18 No.1071885135
冷静にならなくても一時期ネテライトだったの意味不明だな…
7 23/06/26(月)17:52:58 No.1071885342
ネザーレックもついにネザーラックに… 長かったな…
8 23/06/26(月)18:01:14 No.1071887783
JEでマツの呼称がトウヒに改められたのはいつのことだったか
9 23/06/26(月)18:02:19 No.1071888128
マツとトウヒって別もんだよね…?
10 23/06/26(月)18:05:55 No.1071889251
マツもトウヒもマツ科だからまあ マツ属と比べたらトウヒ属のほうがまっすぐ生えてるイメージあるしトウヒのほうがあってる気はする
11 23/06/26(月)18:07:07 No.1071889644
不要な半角スペースは全部除去してくれ 何のためにあるんだあれは
12 23/06/26(月)18:07:37 No.1071889808
トライデント投げたら盾使えなくなるの何とかならんかな 危なくてモブの頭狩れないよ
13 23/06/26(月)18:07:57 No.1071889927
発掘楽しいけど砂がわかりづらすぎて時々パリンってやってしまう勿体ない
14 23/06/26(月)18:07:58 No.1071889934
何で統合版は訳があんな独特だったの…
15 23/06/26(月)18:08:00 No.1071889945
また髪の話してる…
16 23/06/26(月)18:08:09 No.1071890000
新しいブロックもいいんだけどさ できれば既存のブロックのハーフとか階段ほしいよね 土とか粘土とか
17 23/06/26(月)18:09:06 No.1071890288
統合版プレーヤーが何言ってるかわからない現象がやっと解決するのか
18 23/06/26(月)18:09:23 No.1071890385
(真紅)ってのもなんか違くない?
19 23/06/26(月)18:09:39 No.1071890473
ハーフ土は欲しい
20 <a href="mailto:ナマコ">23/06/26(月)18:09:56</a> [ナマコ] No.1071890542
ナマコ
21 <a href="mailto:ナマコ">23/06/26(月)18:10:09</a> [ナマコ] No.1071890609
ナマコ
22 23/06/26(月)18:10:32 No.1071890744
>できれば既存のブロックのハーフとか階段ほしいよね コンクリートブロックのハーフ階段欲しい
23 23/06/26(月)18:10:35 No.1071890754
>(真紅)ってのもなんか違くない? 今度から()も消えてjavaと同じ真紅の〇〇に統一される
24 23/06/26(月)18:10:54 No.1071890866
ネテライト
25 23/06/26(月)18:11:23 No.1071891012
>コンクリートブロックのハーフ階段欲しい これの関係で白い建築には多量のクォーツ必要になるからめんどくさいんだよな
26 23/06/26(月)18:12:54 No.1071891499
大量の陶磁器の破片
27 23/06/26(月)18:13:12 No.1071891590
コンクリートの固める前のやつを建材に使ってるよ 表面のザラザラ感が出るんだ
28 23/06/26(月)18:15:07 No.1071892225
初めて古代都市来たんだけどあまりの恐ろしさに即座に撤退したよ… なにあのモブ…攻撃力も耐久力もおかしいよ…
29 23/06/26(月)18:16:36 No.1071892673
>コンクリートの固める前のやつを建材に使ってるよ >表面のザラザラ感が出るんだ 黒めのやつはアスファルトっぽくていいよね
30 23/06/26(月)18:17:34 No.1071892969
建材の染色出来るようにならんかな
31 23/06/26(月)18:18:22 No.1071893217
マツ→トウヒ:まだわかる 木材→板材:なんで…?
32 23/06/26(月)18:19:32 No.1071893591
>>できれば既存のブロックのハーフとか階段ほしいよね >コンクリートブロックのハーフ階段欲しい できればハーフブロックに違う素材のハーフブロック重ねられるようにしてくれたらもう最高
33 23/06/26(月)18:19:49 No.1071893701
>建材の染色出来るようにならんかな そこまでやると木材集めに行く意味なくなるからなぁ
34 23/06/26(月)18:21:51 No.1071894423
>そこまでやると木材集めに行く意味なくなるからなぁ 素材でデザイン変わるから無意味にはならないでしょ
35 23/06/26(月)18:22:37 No.1071894686
>木材→板材:なんで…? そもそも翻訳揃ってないのがなんで?だったんだよな板材グループ >樫の木の板 >トウヒの木材 >樺の木の板 >ジャングルの板材 >アカシアの木の板
36 23/06/26(月)18:23:24 No.1071894969
>初めて古代都市来たんだけどあまりの恐ろしさに即座に撤退したよ… >なにあのモブ…攻撃力も耐久力もおかしいよ… 基本的にベッド置いてリスポーン前提でアタックしまくるのが正攻法だと思うぞ 防具に意味はないから鍬でひたすらスカルクシュリーカーを破壊する感じ
37 23/06/26(月)18:25:21 No.1071895683
ハーフといえばエイプリルフールのチーズブロックは何らかの実験を感じる
38 23/06/26(月)18:25:31 No.1071895743
>木の板 >木材 >板材 ブレ過ぎだろ!
39 23/06/26(月)18:27:29 No.1071896402
>初めて古代都市来たんだけどあまりの恐ろしさに即座に撤退したよ… >なにあのモブ…攻撃力も耐久力もおかしいよ… 慣れてくるとウザいだけなんで難易度ピースフルにして探索してもいいんだぞ
40 23/06/26(月)18:27:39 No.1071896470
マイクラのネーミングからは苦慮を感じる
41 23/06/26(月)18:30:13 No.1071897371
>>樫の木の板 >>トウヒの木材 >>樺の木の板 >>ジャングルの板材 >>アカシアの木の板 >>木材(クリムゾン)
42 23/06/26(月)18:32:59 No.1071898251
古代都市3つ目でやっと静寂の鍛冶型を入手できたけど古代都市見つけるのが大変だった みんなどうやって古代都市探してるの? 自分は-50まで潜ってからシュリーカーが反応したら回避しつつ格子状に掘ってる
43 23/06/26(月)18:34:00 No.1071898566
でっかい山の下には大体あるって「」ーブが言ってた
44 23/06/26(月)18:38:32 No.1071899890
山岳バイオームの地下に生成されるからでかい山周辺でなんかしょか直下掘りボーリング調査
45 23/06/26(月)18:39:08 No.1071900085
書き込みをした人によって削除されました
46 23/06/26(月)18:39:13 No.1071900108
古代都市というかディープダーク自体が尖った山頂とかの高山系バイオームの下にできるって法則がある 必ず古代都市になるわけじゃないのが難点だが
47 23/06/26(月)18:40:08 No.1071900405
とあるサイトで探してるわ… 無いとかなりキツい
48 23/06/26(月)18:41:27 No.1071900781
ハーフブロックって英語だと全然ハーフブロックじゃないんだよな
49 23/06/26(月)18:41:57 No.1071900944
序盤で地下深く掘ってるとなんでこのディープスレートでつるはしつくらせてくんねえのかなって気持ちになる
50 23/06/26(月)18:42:14 No.1071901025
JAVA版に慣れてると統合版の名称見て何これ!?ってなる
51 23/06/26(月)18:43:31 No.1071901410
>みんなどうやって古代都市探してるの? 雪山直下掘りの繰り返し
52 23/06/26(月)18:43:49 No.1071901503
山岳系バイオームの地下でディープダーク見つけてから地下を掘り進んで探してるけど 直下彫りガチャもありか…
53 23/06/26(月)18:43:59 No.1071901551
ディープスレートも深層岩になるらしいな
54 23/06/26(月)18:44:43 No.1071901765
>ハーフブロックって英語だと全然ハーフブロックじゃないんだよな 海外の装置作成動画を見るようになって英語名は大体覚えたな
55 23/06/26(月)18:44:48 No.1071901785
ネザー要塞見つけたついでに近場にゲート開けたら雪山だったから直下堀りしたら古代都市だった ロクでもねえ土地だ
56 23/06/26(月)18:45:23 No.1071901965
古代都市をオシャレに改造して町を作るぜ!をやってるけど でかすぎてめっちゃ時間かかるなこれ…
57 23/06/26(月)18:45:23 No.1071901967
古代都市よりも砂漠が見つからないんですけお! マルチだからシードもわかんないんですけお!
58 23/06/26(月)18:45:24 No.1071901974
>JAVA版に慣れてると統合版の名称見て何これ!?ってなる ブロック名はまぁなんとなく語感と話の流れでわかる エンチャの話になるとまったく噛み合わなくなる
59 23/06/26(月)18:45:51 No.1071902116
>ハーフブロックって英語だと全然ハーフブロックじゃないんだよな コミュニティ翻訳の方針でプレーヤー間で一般的に使われている翻訳を採用したからな それまでcobble stoneで丸石玉石敷石議論が白熱してた
60 23/06/26(月)18:45:55 No.1071902136
エンチャ名は統合版の方が英語に近いんだよな
61 23/06/26(月)18:47:19 No.1071902578
>古代都市よりも砂漠が見つからないんですけお! ガチャだからな 自分も今のワールド作ってから2年経つけどメサ全く見つからない
62 23/06/26(月)18:47:40 No.1071902679
>序盤で地下深く掘ってるとなんでこのディープスレートでつるはしつくらせてくんねえのかなって気持ちになる いや作れるだろ
63 23/06/26(月)18:47:41 No.1071902685
ディープスレートはディープスロートみたいで好き
64 23/06/26(月)18:48:04 No.1071902796
エンチャも全部JE版に統合されるから串刺しともアイテムボーナスとも防護とも鋭さとも聖なる力とももうじきお別れだ
65 23/06/26(月)18:48:07 No.1071902812
>ディープスレートはディープステートみたいで好き
66 23/06/26(月)18:48:24 No.1071902909
暖かい海と砂漠とついでに荒野を探すのに4000以上歩いたよ… マジでキツいし往復したくねぇ…
67 23/06/26(月)18:48:37 No.1071902970
ディープスレートはシルクタッチで拾う方が使いにくい珍しいやつな記憶
68 23/06/26(月)18:48:43 No.1071903007
深層岩そのものじゃ作れないけど深層岩の丸石でつるはしは作れる
69 23/06/26(月)18:50:27 No.1071903577
空島みたいなの普通に需要ありそうだけど 微妙な構造体生成かスカイブロック系しか出てこねぇ!
70 23/06/26(月)18:50:43 No.1071903656
いちいち丸石に砕くの大変だから石切り台に粉砕レシピ追加してるのが俺だ
71 23/06/26(月)18:50:59 No.1071903730
マツとトウヒは実のところ原文がSpruceだからトウヒの方がより正しくてどちらかと言うとマツが誤訳(間違ってるわけでもないけど)に近いんだよね
72 23/06/26(月)18:51:34 No.1071903932
古代都市で自慢出来るのはパーフェクトクワを拾えたくらいかな… スキルタッチが付いた理想的なクワだったわ
73 23/06/26(月)18:54:09 No.1071904775
統合版の訳でなんだこりゃってなったのはネザーが暗黒界になってるやつ プリズマリン系が海晶とか暗海晶とかになってんのは結構好きだったんだよな…
74 23/06/26(月)18:55:50 No.1071905312
マツ→トウヒも本来なら日本語翻訳追加時に修正されるはずだったけど >コミュニティ翻訳の方針でプレーヤー間で一般的に使われている翻訳を採用したからな >それまでcobble stoneで丸石玉石敷石議論が白熱してた ここで誤訳のまま組み込まれる事になった
75 23/06/26(月)18:56:59 No.1071905679
マツがトウヒになってもマツの原生林があって混乱する トウヒの原生林もあるし
76 23/06/26(月)18:58:26 No.1071906156
翻訳採用は投票とかじゃなくて代表者の専決だったからプレーヤーの総意ガン無視で採用されたりとひと悶着あったんだよなあ
77 23/06/26(月)18:59:26 No.1071906500
何かバージョン変わってたから新たなワールド初めて地下都市建造のために高度0で50×50で掘り起こしてたけど思った以上にダイヤが取れた…前高度-15とかじゃなかったっけ
78 <a href="mailto:ネザーイボ">23/06/26(月)19:00:06</a> [ネザーイボ] No.1071906693
ネザーイボ
79 23/06/26(月)19:00:13 No.1071906738
木材はplankだからまあ素直に訳すと板なんだよな 用途も見た目も板って言われると違和感があるけど ハーフのほうが板っぽい
80 23/06/26(月)19:00:23 No.1071906787
エンチャ名何故かドロップ増加はアイテムボーナスじゃなくてドロ増って言うのにダメージ軽減は防護って言っちゃう 統合版とJava版が自分の中でごっちゃになってる
81 23/06/26(月)19:00:54 No.1071906972
>マツがトウヒになってもマツの原生林があって混乱する ややこしいんだけど葉の形でマツとトウヒを表現してるんだ
82 <a href="mailto:鋭さ">23/06/26(月)19:01:16</a> [鋭さ] No.1071907092
鋭さ
83 23/06/26(月)19:01:41 No.1071907242
>ハーフのほうが板っぽい 英語のハーフはslabで平板とかそういう意味だからね
84 23/06/26(月)19:03:19 No.1071907805
木材板材はネザー菌がどう見ても木では無いことから板材になり そこから元の木材の訳も板材に統一された流れだったと思う
85 23/06/26(月)19:03:20 No.1071907809
fandomやmirahezeのwiki見てるとスカルクセンサー(スカルク センサー)みたいな名前にスペース入れる表記ほんと邪魔だな…ってなる
86 23/06/26(月)19:05:40 No.1071908644
>鋭さ sharpnessだからダメ増より鋭さの方が正しいんだ
87 23/06/26(月)19:05:43 No.1071908663
>翻訳採用は投票とかじゃなくて代表者の専決だったからプレーヤーの総意ガン無視で採用されたりとひと悶着あったんだよなあ たかが丸石を延々と突いてヒの方では人格攻撃にまで発展してたからしょうがないね
88 23/06/26(月)19:06:22 No.1071908887
俺のこの鋭さVアイテムボーナスⅢ火属性ⅡノックバックⅡ耐久力Ⅲ修繕のエクスカリバーはどのくらい別物になってしまうの?
89 23/06/26(月)19:06:30 No.1071908935
>>鋭さ >sharpnessだからダメ増より鋭さの方が正しいんだ 直訳が常に正解ってわけじゃないって事だな!
90 23/06/26(月)19:07:26 No.1071909242
>たかが丸石を延々と突いてヒの方では人格攻撃にまで発展してたからしょうがないね くだらねーところで争うのはほんと国民性というか…
91 23/06/26(月)19:08:52 No.1071909735
ドロップ増加の翻訳は面白いよね 元がLootingで直訳は略奪なのにjavaも統合版もどっちも原文に関係ない訳になってる
92 23/06/26(月)19:08:56 No.1071909755
>直訳が常に正解ってわけじゃないって事だな! コマンド打つ時にJava版で覚えてるとわかんなくなるんだよ!
93 23/06/26(月)19:09:57 No.1071910112
>コマンド打つ時にJava版で覚えてるとわかんなくなるんだよ! そこそんなに間違う所かなあ?
94 23/06/26(月)19:10:46 No.1071910386
ついにメロンに統一か...
95 23/06/26(月)19:11:16 No.1071910549
あれで躓いてたらステータス効果なんかとても付与できないだろ…