虹裏img歴史資料館

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23/06/26(月)15:42:33 昨日久... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687761753290.jpg 23/06/26(月)15:42:33 No.1071852060

昨日久しぶりに1日スプラ漬けだった このゲームすげえたのしいぜ

1 23/06/26(月)15:50:49 No.1071854183

イベマはやったかね

2 23/06/26(月)15:52:28 No.1071854597

スレ「」とは違うけど俺も久しぶりにガッツリやったぜ ジェッパの高度が上がっただけでこんなにクーゲルが快適になるとは思わんかった…たのちい

3 23/06/26(月)15:54:34 No.1071855119

>イベマはやったかね 2250くらいだったぜ エラー落ちとか編成事故もあって2300行かなかったのは悔しいけど5%入れたからひとまず満足しているよ

4 23/06/26(月)15:55:42 No.1071855398

俺も冬ぶりに触ったらめちゃくちゃ面白かったよ ハウツーはぜんぜんわからんし相変わらずゲームスピード早すぎる…

5 23/06/26(月)15:57:30 No.1071855869

この試合よかったな!って思ってメモプで敵視点から自分がどれだけ恐ろしい存在だったかを確認して悦に浸ろうとしたら思ってたよりも相手の動きがしょぼくて逆にこんなのに苦戦してたのか…となることもある まあいいぜ

6 23/06/26(月)15:57:44 No.1071855932

やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる

7 23/06/26(月)15:58:14 No.1071856057

新ブキのバズーカってどう使えばいいの?

8 23/06/26(月)15:59:32 No.1071856369

飾って眺める

9 23/06/26(月)16:00:23 No.1071856586

>新ブキのバズーカってどう使えばいいの? メイン直撃を狙う

10 23/06/26(月)16:01:15 No.1071856800

>やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる チャージャーとか覚えるのめちゃくちゃ大変じゃないこれ…?

11 23/06/26(月)16:01:29 No.1071856858

あれで直撃狙うくらいなら別の方使った方がやりやすいまである

12 23/06/26(月)16:02:52 No.1071857199

>新ブキのバズーカってどう使えばいいの? ジャンプ撃ちで相手を倒す たまに思い出したように地上撃ちで狙撃する

13 23/06/26(月)16:03:06 No.1071857266

相手がめっちゃキルしてたから俺も使うか!って新ブキを試す えっ何これ使いづら…

14 23/06/26(月)16:03:14 No.1071857299

>やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる めちゃくちゃ対面強くてもだいたい3発くらい当たれば死ぬという事故多めなバランスのゲームだから勝ちを安定させるのマジむずかしい

15 23/06/26(月)16:04:24 No.1071857622

>>やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる >チャージャーとか覚えるのめちゃくちゃ大変じゃないこれ…? 逆にエイムさえあればいいから簡単 チャーの立ち回りで考えることは前線屋に比べるとあんまない

16 23/06/26(月)16:05:20 No.1071857871

>やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる 今の子供はフォートナイトも普通に遊ぶから認識が古いよ

17 23/06/26(月)16:05:22 No.1071857879

ドライバー系をイカロール含めて使いこなしてる奴同じ人間とは思えない

18 23/06/26(月)16:05:38 No.1071857955

ゲームの部分はほんとに面白いんだよな…

19 23/06/26(月)16:06:36 No.1071858202

>ドライバー系をイカロール含めて使いこなしてる奴同じ人間とは思えない ワイパー?

20 23/06/26(月)16:07:33 No.1071858437

>>ドライバー系をイカロール含めて使いこなしてる奴同じ人間とは思えない >ワイパー? ドライブワイパーと完全に混同してた… ジムも弱体化してるのに未だにやべえ奴が使っててこわい

21 23/06/26(月)16:09:36 No.1071858982

ジムのなーはスクスロほど致命的じゃないから… スクスロまだやれる方だとは思うけどマジで減った

22 23/06/26(月)16:09:44 No.1071859012

シム弱体化したっつってもまだ素のドライブよりは全然強いぞ

23 23/06/26(月)16:10:06 No.1071859097

弓の新ブキは何時になったら来るの?

24 23/06/26(月)16:11:05 No.1071859354

イカロールイカロール壁ロールスライドスライド!で不利対面を覆すと脳が喜ぶ 相手からしたらクソゲーだろうけどまあ許してほしい

25 23/06/26(月)16:11:57 No.1071859560

無効試合が結構な割合で来るのは相手の環境が悪いでいいのかな

26 23/06/26(月)16:12:59 No.1071859838

ジムは塗りも強いから機動力もいいよね

27 23/06/26(月)16:13:13 No.1071859888

スパッタリー使ってイカロールとスライド絡めてキル取れると脳汁が溢れる

28 23/06/26(月)16:13:42 No.1071859990

今度の霧戦でワイパーのマルミサマン増えるかな

29 23/06/26(月)16:13:48 No.1071860014

>無効試合が結構な割合で来るのは相手の環境が悪いでいいのかな 試合中以降に来るのはだいたいそうだね 試合始めまでに来る場合は運営のマッチング不具合

30 23/06/26(月)16:14:47 No.1071860270

強いジムは本当にインチキみたいなTTK叩き出してくる 縦振り当たるって確信した瞬間横振り出てるからドライブよりも速い

31 23/06/26(月)16:15:19 No.1071860411

>今度の霧戦でワイパーのマルミサマン増えるかな 間違いなくラクトのゲームになる カーリング抜けを止める手段がない

32 23/06/26(月)16:15:55 No.1071860573

ドラデコ使ってメイン一本だとドライブはキル微妙だな…てなった

33 23/06/26(月)16:17:49 No.1071861012

>強いジムは本当にインチキみたいなTTK叩き出してくる >縦振り当たるって確信した瞬間横振り出てるからドライブよりも速い 縦の弾速が遅い分追撃との間隔が狭くなって逆に対応できないんだよな…

34 23/06/26(月)16:18:39 No.1071861216

>>今度の霧戦でワイパーのマルミサマン増えるかな >間違いなくラクトのゲームになる >カーリング抜けを止める手段がない ラクトは個人的に扱うの不安なんだよなぁ でもみんな同じ武器ならあまり差はないのかな…

35 23/06/26(月)16:18:59 No.1071861300

野良だとチームほどの効果ではないが 近頃のエナスタがなんかすげえ楽しい

36 23/06/26(月)16:23:16 No.1071862388

使いたい武器と使える武器が一致しない 俺はクアッドでカッコよく戦いたいんだが 弓のほうがやりやすすぎる

37 23/06/26(月)16:23:41 No.1071862499

いまの調整だいぶ面白くて好き でもマヒマヒとかの一部ゴミステージはマジで嫌い

38 23/06/26(月)16:23:44 No.1071862512

ヒッヒューが台頭してエナスタよく見るようになったな

39 23/06/26(月)16:24:15 No.1071862648

>使いたい武器と使える武器が一致しない >俺はクアッドでカッコよく戦いたいんだが >弓のほうがやりやすすぎる 珍しいやつだな…

40 23/06/26(月)16:25:37 No.1071862972

黒ZAPつかって平均エナスタ回数8回くらい使って15連敗したあとに 赤ZAP使って落としたXPを2日で取り戻せたから個人的評価はデコイ>エナスタ

41 23/06/26(月)16:25:43 No.1071863000

ヤグラとアサリなら黒ZAPも強いしナモもオープンじゃ悪くないし何か知らんけどエリアではアルペンのプロが暴れてるしナワバリは言わずと知れたヒッヒュー環境 赤スパ…お前は今どこで…

42 23/06/26(月)16:26:33 No.1071863210

赤スパはホコでの理論値クソ高いからいいか

43 23/06/26(月)16:28:39 No.1071863708

甲子園が決勝が実質もうクゲ(ジェッパ)対ヒッヒュー(エナスタ)だったので 両方ともなーされるかなとは思ってる

44 23/06/26(月)16:29:15 No.1071863844

>ヒッヒューが台頭してエナスタよく見るようになったな 元から強い構成だしな

45 23/06/26(月)16:30:05 No.1071864051

甲子園上位で活躍したとなるとデコイチラシすら採用されてるし…

46 23/06/26(月)16:31:08 No.1071864277

>甲子園が決勝が実質もうクゲ(ジェッパ)対ヒッヒュー(エナスタ)だったので >両方ともなーされるかなとは思ってる 本当にやめて… 野良だとまだエナスタパワー不足だな…次のアプデ期待するか…ってずっと思いながら9ヶ月過ごしてるのに

47 23/06/26(月)16:31:09 No.1071864283

スクスロ弱くなったからヒッヒューがイキイキとしてる

48 23/06/26(月)16:31:14 No.1071864301

甲子園上位で採用されてないの逆にキューインとサメくらいか バリアはホットが居たしな

49 23/06/26(月)16:31:18 No.1071864323

SP回すならエナスタも有りか…いやしかし霧の中丸見えになるのでは…?

50 23/06/26(月)16:31:27 No.1071864350

エナスタが一番輝くのはホコだと思う ホコ持ちが移動早くなるし気兼ねなく死ねるしで

51 23/06/26(月)16:31:53 No.1071864458

霧は絶対にバカゲーになるから楽しみにしてる

52 23/06/26(月)16:32:15 No.1071864526

>スクスロ弱くなったからヒッヒューがイキイキとしてる 短射程スロッシャー級は結構みんな元気出てきたよね それでわかったんだが短射程シューター級はそのクラスの何が出てきてもキツい

53 23/06/26(月)16:32:20 No.1071864551

デコイは前の印象で舐め腐って被弾して死んでるイカをまあまあ見る

54 23/06/26(月)16:32:21 No.1071864555

>甲子園上位で採用されてないの逆にキューインとサメくらいか キューインはナワバリだとどんだけ強化もらっても出てこないかな…

55 23/06/26(月)16:32:38 No.1071864619

新BGM最高すぎない?

56 23/06/26(月)16:32:41 No.1071864633

エナスタは野良だと2枚かぶるとマジで何も出来なくなるからさらに強くして一回エナスタ環境作って欲しい 単純にドリンクありの試合はガンガン突っ込めて面白いんだよね

57 23/06/26(月)16:33:14 No.1071864772

3前夜祭のエナスタ環境面白かったよね

58 23/06/26(月)16:33:37 No.1071864883

滅多に見かけないけどたまに使うとすごい強みを感じるバケツ

59 23/06/26(月)16:34:18 No.1071865034

>新BGM最高すぎない? これのおかげで今シーズンモチベ高い

60 23/06/26(月)16:34:25 No.1071865061

エナスタ2枚は事故とは言うけど相手がナモヒッヒュー黒クアシマネとかの編成は相手すると普通に嫌 抑えようがねえぞこいつら

61 23/06/26(月)16:35:11 No.1071865259

サメは本当使いこなせない… バイトのお船でサメとか落ちそうで困るしかといって腐らせるのもアレなんで使うとやっぱり水没s

62 23/06/26(月)16:35:19 No.1071865291

野良のエナスタはマッチングする味方が噛み合った時と噛み合わなかった時の落差が…

63 23/06/26(月)16:35:20 No.1071865296

>エナスタ2枚は事故とは言うけど相手がナモヒッヒュー黒クアシマネとかの編成は相手すると普通に嫌 >抑えようがねえぞこいつら 打開状況だと相手なんも出来なくなるからジェッパで1ピック取って押し込んじまえばいいんだ マサバとかマジでエナスタなんもできねえ

64 23/06/26(月)16:35:30 No.1071865335

俺がもみじを担いで自陣塗りと嫌がらせをきっちりやればどんな試合でも勝てる 本当はヒッセンとかで大虐殺したい

65 23/06/26(月)16:36:02 No.1071865467

何かの影響かダイナモペアをよく見るけど2人単位で見たらナモ黒ZAPで組まれた方がきついよね…

66 23/06/26(月)16:36:26 No.1071865545

エナスタ持ちとビーコン持ちが合わさった時の無限地獄

67 23/06/26(月)16:36:53 No.1071865652

野良で黒ZAP使うとシャプマとスシにメインでわからされては~クソクソってなるけど 固定チームで強い味方と一緒にやるヒッヒューは最高に強いだろうなとは思う

68 23/06/26(月)16:36:54 No.1071865658

マサバのエナスタミラーは先に抑え込んだ方が勝つゲーム

69 23/06/26(月)16:37:31 No.1071865811

抑えのエナスタは野良でも強いけど打開がうんちすぎる

70 23/06/26(月)16:37:44 No.1071865865

マジで早急にイカラジオ設置してほしい

71 23/06/26(月)16:38:33 No.1071866059

そういや昨日はイベマで筆4枚編成見たんだった かなり殺意高くて怖かった…

72 23/06/26(月)16:38:52 No.1071866145

集中して試合できるの3試合が限度だ それ以上やると目が霞んでくる

73 23/06/26(月)16:39:19 No.1071866259

>打開状況だと相手なんも出来なくなるからジェッパで1ピック取って押し込んじまえばいいんだ >マサバとかマジでエナスタなんもできねえ エナスタ側が上手い前提だけどマサバはリス地が広いのもあって抑えジェッパはむしろ潰しやすい あとクアッドは元からジェッパ見ても普通に殴りかかってくるバーサーカーだからエナスタで無敵の人になった状態でカウンター取られると瓦解しちゃう 抑えでの強さに対して打開の弱さはいうほど無い 強いとは言わないけどソナーくらいには打開できると考えられる

74 23/06/26(月)16:40:53 No.1071866631

キルブキによるスタダ運用を試したけど 最初の30秒でしくじると終わりなのが メンタルによくない過ぎた

75 23/06/26(月)16:41:17 No.1071866720

おっさんだから初心者向けのスシコラですら全く使えなくてつらい スピナーとかのが向いてるんかな…

76 23/06/26(月)16:41:18 No.1071866721

フィンセントそこそこ見るけど評価どうなんかな?

77 23/06/26(月)16:41:19 No.1071866731

ずっとミルクバー・ドランカー聴いていたい

78 23/06/26(月)16:41:28 No.1071866759

ナモがそもそも言うほど弱くない 短射程であれを抑えるのはほぼ不可能と言ってもいい

79 23/06/26(月)16:42:06 No.1071866868

>エナスタ側が上手い前提だけどマサバはリス地が広いのもあって抑えジェッパはむしろ潰しやすい >あとクアッドは元からジェッパ見ても普通に殴りかかってくるバーサーカーだからエナスタで無敵の人になった状態でカウンター取られると瓦解しちゃう 結局これ味方次第な気がする エナスタ武器のメインで戦えるのってマジでヒッヒューくらいだけどあれもジェッパに届かないし

80 23/06/26(月)16:42:20 No.1071866928

スタダはジェットとかが割と実用的に運用出来る

81 23/06/26(月)16:43:03 No.1071867101

>おっさんだから初心者向けのスシコラですら全く使えなくてつらい >スピナーとかのが向いてるんかな… おっさんでもスパッタリー持っていいんだ パブロボールドスパッタリーローラーみたいな極短射程はむしろ立ち回りゲーなとこあるし

82 23/06/26(月)16:43:13 No.1071867142

>フィンセントそこそこ見るけど評価どうなんかな? フデとバケツの相の子みたいな…今のとこ突出して強い戦法は無い

83 23/06/26(月)16:44:11 No.1071867393

タラポートあれよく会議通したな 相手にだけ長射程いるみたいなマッチングだと1回3落ち以上の盤面作られるともう無理になる

84 23/06/26(月)16:44:15 No.1071867415

>おっさんだから初心者向けのスシコラですら全く使えなくてつらい >スピナーとかのが向いてるんかな… シューターはおっさんにはキツイよ とりあえずバレル無印とか握ってみるのもありと言えばあり

85 23/06/26(月)16:44:26 No.1071867449

>ナモがそもそも言うほど弱くない たまに縦振りで的確に潰してくる人がいるよな 死角から迫ってもグリっと方向転換してパシャってくる…

86 23/06/26(月)16:45:33 No.1071867738

今からスピナー始めるならバレデコかノーチラスがおすすめ 特に別に弱くなかったのに謎強化されたノーチ

87 23/06/26(月)16:45:46 No.1071867799

フィンセントは範囲攻撃持ちの例に漏れず高台取ってパシャパシャが強いんだけどなぜかヤグラ上で振っても足元塗り発生しないというかヤグラの柱にすっごい吸われるという仕様のせいで強みを見失っている ヒラメエリアで強いとはいえそれこそヒッセンでいいし

88 23/06/26(月)16:46:42 No.1071868028

弓楽しすぎるけど勝てる気がしない

89 23/06/26(月)16:48:34 No.1071868492

クゲはもうジム並みにお仕置きされそうだから スピナー始めるなら他のでいいと思う

90 23/06/26(月)16:49:49 No.1071868831

書き込みをした人によって削除されました

91 23/06/26(月)16:50:11 No.1071868920

ノーチラスはおっさんにはキツイ

92 23/06/26(月)16:51:06 No.1071869159

>スパッタリー使ってイカロールとスライド絡めてキル取れると脳汁が溢れる f84428.mp4 うおおー

93 23/06/26(月)16:51:22 No.1071869243

甲子園にも超強えノーチお姉さんいたしいけるいける

94 23/06/26(月)16:51:38 No.1071869302

>フィンセントは範囲攻撃持ちの例に漏れず高台取ってパシャパシャが強いんだけどなぜかヤグラ上で振っても足元塗り発生しないというかヤグラの柱にすっごい吸われるという仕様のせいで強みを見失っている そうなの?ヤグラ上で振ってるのつえーと思いながら見てた 遠くにインクは飛ぶよね?

95 23/06/26(月)16:51:42 No.1071869314

サメは必要SPを下げてガンガン回せるようにするか トルネードやナイスダマみたいな地形貫通型爆発にしてほしい

96 23/06/26(月)16:51:57 No.1071869381

ジェッパとエナドリどっちも増えた今ヒッセンこわい メインばしゃばしゃ!で死ぬこわい

97 23/06/26(月)16:52:51 No.1071869610

>ずっとミルクバー・ドランカー聴いていたい 今シーズンの曲全部当たりでテンション上がる

98 23/06/26(月)16:52:53 No.1071869622

>>フィンセントは範囲攻撃持ちの例に漏れず高台取ってパシャパシャが強いんだけどなぜかヤグラ上で振っても足元塗り発生しないというかヤグラの柱にすっごい吸われるという仕様のせいで強みを見失っている >そうなの?ヤグラ上で振ってるのつえーと思いながら見てた >遠くにインクは飛ぶよね? 飛ぶことには飛ぶ ただおそらく筆が柱に当たるとそこから出るはずだった飛沫が消える

99 23/06/26(月)16:52:59 No.1071869644

50ダメ保証もらってるバケツもやばいはずなんだけどなあ

100 23/06/26(月)16:53:00 No.1071869652

下手くそは下手くそで隔離して楽しく遊ばせて欲しい あっ俺下手くそ側ね

101 23/06/26(月)16:53:04 No.1071869674

ヒッセンはエイム微妙でもバシャバシャしてれば当たるからおっさんにおすすめ

102 23/06/26(月)16:53:12 No.1071869707

舐め腐ったジェットを撃ち落とし易いバケツが今の俺の相棒だ

103 23/06/26(月)16:53:42 No.1071869828

>甲子園にも超強えノーチお姉さんいたしいけるいける しかしそのときの甲子園で優勝したノチ全一はクゲを持っていた…

104 23/06/26(月)16:53:44 No.1071869841

>サメは必要SPを下げてガンガン回せるようにするか >トルネードやナイスダマみたいな地形貫通型爆発にしてほしい 前隙と避けやすさがあるとはいえ発動中完全無敵だから下手に強化されたら手がつけられなくなりそう テイオウみたいに横から殴ったらレールから外れるとかしないと

105 23/06/26(月)16:53:50 No.1071869867

>下手くそは下手くそで隔離して楽しく遊ばせて欲しい >あっ俺下手くそ側ね これめっちゃわかる… 気軽にやりたいし真剣にやってる人の足引っ張りたくない

106 23/06/26(月)16:53:54 No.1071869886

xマッチ入ったら1700ですって言われたんだけど皆2000ぐらいまであげてんの凄くない…?

107 23/06/26(月)16:53:56 No.1071869893

最近X行ったんだけどXパワーってのはどのくらいからがスゴイラインなんだい

108 23/06/26(月)16:54:08 No.1071869954

>下手くそは下手くそで隔離して楽しく遊ばせて欲しい >あっ俺下手くそ側ね 雑魚狩りしたい奴のレス

109 23/06/26(月)16:54:14 No.1071869991

>ノーチラスはおっさんにはキツイ おっさんこそ弾速激速のノーチラスだよ シューターの4確とか当てられないって

110 23/06/26(月)16:54:20 No.1071870020

フィンの仕様とか知らんかったけどそんなんあるんだな

111 23/06/26(月)16:54:25 No.1071870040

>やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる スプラは奥が深いけど簡単なゲームよ

112 23/06/26(月)16:54:54 No.1071870157

計測で全敗して1500あたりまで下がると違う意味で楽しいぞ?

113 23/06/26(月)16:54:56 No.1071870163

>雑魚狩りしたい奴のレス 俺のイベントバワーを知りたいか? 1400だ

114 23/06/26(月)16:55:09 No.1071870218

使ったことない武器試したい時オープンでやってるけと負けたわガハハって許してくれる?

115 23/06/26(月)16:55:19 No.1071870255

>xマッチ入ったら1700ですって言われたんだけど皆2000ぐらいまであげてんの凄くない…? 今期から計測が低めに出るって言われてるからちょっと連勝すれば2000超えも簡単ですよニコッ

116 23/06/26(月)16:55:21 No.1071870265

>飛ぶことには飛ぶ >ただおそらく筆が柱に当たるとそこから出るはずだった飛沫が消える へー じゃあ柱より前で振ってるのが正解なんだな…

117 23/06/26(月)16:55:21 No.1071870266

隔離というわけではないが基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか?

118 23/06/26(月)16:55:21 No.1071870267

>xマッチ入ったら1700ですって言われたんだけど皆2000ぐらいまであげてんの凄くない…? 2のときは2000がボーダーだったからXマッチ潜ってたような人たちは大抵2000は超えてるのだ

119 23/06/26(月)16:55:32 No.1071870317

狙って撃って全員ぶちころせば勝てるからな

120 23/06/26(月)16:55:35 No.1071870328

Xマッチ行ったら6連敗くらいしたんだけどもっとパワー帯ガッツリ下げてくれていいんですよ?

121 23/06/26(月)16:56:01 No.1071870433

>計測で全敗して1500あたりまで下がると違う意味で楽しいぞ? エリアで接敵したらいきなり味方全滅して1:4になるのが3回続いた時はちょっと笑ってしまった

122 23/06/26(月)16:56:03 No.1071870439

XPは前作の下限が1900だったから大体その辺がギリギリの位置

123 23/06/26(月)16:56:07 No.1071870451

>隔離というわけではないが基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか? それをやってくれるXマッチがバカマS+まで行った人の専売特許だから…

124 23/06/26(月)16:56:11 No.1071870464

>サメは必要SPを下げてガンガン回せるようにするか >トルネードやナイスダマみたいな地形貫通型爆発にしてほしい サメは走り出す前にSPP40くらい吹っ飛んでるのが意味不明すぎる これのせいでチャクチより回せないし空中発動もできないし何故か重心後ろに動くから崖端とかで使うと落ちるしちょっとした起伏でも爆風ゼロになるし

125 23/06/26(月)16:56:41 No.1071870586

>スプラは奥が深いけど簡単なゲームよ 他の対戦ゲームに比べると覚えることかなり少ないよね

126 23/06/26(月)16:56:56 No.1071870647

>基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか? まあそれを徹底すると4000いくようなトップ勢がマッチングされない問題に

127 23/06/26(月)16:57:05 No.1071870675

最近のオープンはこっちは寄せ集めなのに相手は組んでる4人組で蹂躙されるから怖い チームはチームと当ててほしい

128 23/06/26(月)16:57:28 No.1071870754

イベントマッチのざっくり2時間だけレート戦とか気楽なんじゃないかわからんけど

129 23/06/26(月)16:57:48 No.1071870842

正面から打ち合わない事を覚えるだけで全然違うレベルになるイカが多い

130 23/06/26(月)16:58:17 No.1071870960

>隔離というわけではないが基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか? ナワバリのオープンでも一人強い人が入って11キルとかして無双されて終わったりする事が多々あるからあれどういうマッチングになってるんだろうなあ

131 23/06/26(月)16:58:23 No.1071870989

X怖いから計測してないというS+の初心者と一緒にオープンやるとたのしいぜ いくら対面に勝ち続けても最終的に負けるぜ 1人が強くても勝てるゲームじゃないというのを痛感できるぜ でも俺が圧倒的に強いということはわかるから楽しいぜ

132 23/06/26(月)16:58:25 No.1071870999

前作でX到達出来たイカタコは全体の1割だったらしいからな つまりボーダーの2000を超えてれば10人に1人の選ばれしプレイヤー

133 23/06/26(月)16:58:35 No.1071871041

イベマ1時間でもう集中力切れるから結構大変

134 23/06/26(月)16:58:45 No.1071871093

解析系の話だからアテにはならんが 前のシーズンの中央値は1800だってさ

135 23/06/26(月)16:59:15 No.1071871210

>>隔離というわけではないが基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか? >ナワバリのオープンでも一人強い人が入って11キルとかして無双されて終わったりする事が多々あるからあれどういうマッチングになってるんだろうなあ たぶんこっちにもあっちにも同レベル帯の強い人が混ざっててバランス取ってるんだろうけど こっちの強い人枠が敵の強い人枠に勝てないと…

136 23/06/26(月)17:00:19 No.1071871481

>解析系の話だからアテにはならんが >前のシーズンの中央値は1800だってさ 高い人は3000とか行ってること考えると逆に1200くらいまで下がることもありうるってことかな

137 23/06/26(月)17:00:20 No.1071871484

2000以下は対面鬼強いけどパワー低いイカちゃんで溢れてる

138 23/06/26(月)17:00:26 No.1071871515

2300くらいで王冠部屋に放り込まれる気分はどうだ?感想を述べよ!

139 23/06/26(月)17:00:30 No.1071871523

>最近X行ったんだけどXパワーってのはどのくらいからがスゴイラインなんだい すごいかはわからんが2400くらいからはっきり上手いなと思う

140 23/06/26(月)17:00:42 No.1071871567

ボロカスだったはずのスペシがちょっと離れていた間にいつの間にか環境上位にいた…

141 23/06/26(月)17:01:29 No.1071871750

>ボロカスだったはずのジェッパがちょっと離れていた間にいつの間にか環境上位にいた…

142 23/06/26(月)17:01:31 No.1071871754

オープンでも敵にも味方にも1キル10デスみたいな人が1人ずつ混ざってることあるから内部パワーでバランス取ってるんだろうなと思う

143 23/06/26(月)17:01:33 No.1071871765

>他の対戦ゲームに比べると覚えることかなり少ないよね ほぼイカ移動とメインサブだけでエイムアシストあるしステージ狭くて回数回せるからすぐ覚えられるしキッズがシューター入るには最適のゲーム チャットがないのも素晴らしい

144 23/06/26(月)17:01:44 No.1071871814

>高い人は3000とか行ってること考えると逆に1200くらいまで下がることもありうるってことかな 1400くらいになった人は見たことあるな

145 23/06/26(月)17:02:17 No.1071871947

強いのはあくまでスペコラだけ…と思ってたけど普通のスペシュもちょいちょい見る

146 23/06/26(月)17:02:30 No.1071871986

>2000以下は対面鬼強いけどパワー低いイカちゃんで溢れてる 2000程度だとそんな対面強いのはいないと思う 3000の有名プレイヤーとマッチングしたことがあるからわかる

147 23/06/26(月)17:02:34 No.1071872002

前期エリア2400だったのが今回全く勝てず1400台だぜー!

148 23/06/26(月)17:02:40 No.1071872025

>>高い人は3000とか行ってること考えると逆に1200くらいまで下がることもありうるってことかな >1400くらいになった人は見たことあるな 1400くらいなら俺でも全然出るぜ!

149 23/06/26(月)17:02:49 No.1071872056

>隔離というわけではないが基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか? 基本はそうだよ マッチング速度優先してるから例外も発生する

150 23/06/26(月)17:02:56 No.1071872101

今マサバとコンブのガチホコだったけど 短射持っても長射持っても負け続けたまま更新迎えたつらい… 初動ミスると取り返すの特に難しくない?

151 23/06/26(月)17:03:06 No.1071872139

わかば強くね?他の武器触るとすぐインク切れちゃう

152 23/06/26(月)17:03:26 No.1071872233

>ほぼイカ移動とメインサブだけでエイムアシストあるしステージ狭くて回数回せるからすぐ覚えられるしキッズがシューター入るには最適のゲーム エイムアシストあるの!?

153 23/06/26(月)17:03:27 No.1071872236

>わかば強くね?他の武器触るとすぐインク切れちゃう 塗りすぎボム投げすぎ歩きすぎ

154 23/06/26(月)17:03:52 No.1071872326

>2000程度だとそんな対面強いのはいないと思う >3000の有名プレイヤーとマッチングしたことがあるからわかる それは立ち回りも対面も強い本当の鬼なんよ

155 23/06/26(月)17:04:09 No.1071872394

>>2000以下は対面鬼強いけどパワー低いイカちゃんで溢れてる >2000程度だとそんな対面強いのはいないと思う >3000の有名プレイヤーとマッチングしたことがあるからわかる 上下の文つながってなくね 自慢したいだけ?

156 23/06/26(月)17:04:14 No.1071872416

有効射程でレティクルが光るけどエイムアシストはあったっけ

157 23/06/26(月)17:04:22 No.1071872436

>>1400くらいになった人は見たことあるな >1400くらいなら俺でも全然出るぜ! ミーは1300まで落ちたことがある!

158 23/06/26(月)17:04:42 No.1071872503

>前期エリア2400だったのが今回全く勝てず1400台だぜー! 逆に俺はチルシーズン1600でフレッシュで2200だ 普通に勝ち続けてたし俺自体の強さは変わってないと思うんだけどこう…なにゆえそんなにみくびられて…

159 23/06/26(月)17:04:42 No.1071872508

>今マサバとコンブのガチホコだったけど >短射持っても長射持っても負け続けたまま更新迎えたつらい… >初動ミスると取り返すの特に難しくない? ホコは初動割りの時点で結構左右されるよね またホコバリアの爆発で2人死んだ…

160 23/06/26(月)17:04:52 No.1071872538

スプラにエイムアシストは無いよ

161 23/06/26(月)17:05:25 No.1071872668

>2000程度だとそんな対面強いのはいないと思う エイムうんちすぎて裏取りしても全弾外すような自分ですら2000に行ったりイカなかったりだからなぁ 2100からだいぶよくなって2300あたりはもう顔だした瞬間に殺されるレベルって感じだったかな

162 23/06/26(月)17:05:50 No.1071872768

>>>2000以下は対面鬼強いけどパワー低いイカちゃんで溢れてる >>2000程度だとそんな対面強いのはいないと思う >>3000の有名プレイヤーとマッチングしたことがあるからわかる >上下の文つながってなくね >自慢したいだけ? マジで強いやつをみたことある身からすると2000以下に鬼強いなんてやつは居ないという話

163 23/06/26(月)17:05:56 No.1071872801

>エイムアシストあるの!? イカバルーンで試し撃ちすればわかるけど近くまで合わせるとエイム吸着するでしょ?

164 23/06/26(月)17:06:01 No.1071872822

2は苦手意識なかったけど3のコンブすごく苦手だ マップ改修らしい改修はしてないはずなのに

165 23/06/26(月)17:06:41 No.1071872973

>イカバルーンで試し撃ちすればわかるけど近くまで合わせるとエイム吸着するでしょ? 初めて聞く仕様だ…

166 23/06/26(月)17:07:33 No.1071873156

なんで2400に乗せるための戦いで敵に銀Xが2人も湧いてんだよ!みたいな現象があるから困る そういうのと戦うのは時期尚早なんだよ!

167 23/06/26(月)17:08:13 No.1071873315

エイムアシストあったとしたら至近距離のスシ同士でグルグル回りながらお互い外しあってるお遊戯をしてるミは一体何という話になる

168 23/06/26(月)17:08:26 No.1071873366

>>今マサバとコンブのガチホコだったけど >>短射持っても長射持っても負け続けたまま更新迎えたつらい… >>初動ミスると取り返すの特に難しくない? >ホコは初動割りの時点で結構左右されるよね >またホコバリアの爆発で2人死んだ… ホコは一方的にやるかやられるかになりやすくて…

169 23/06/26(月)17:09:20 No.1071873577

>エイムアシストあったとしたら至近距離のスシ同士でグルグル回りながらお互い外しあってるお遊戯をしてるミは一体何という話になる オートエイムじゃないんだから外れてるエイムが強引に補正されないだろ…

170 23/06/26(月)17:10:24 No.1071873805

おっさんだから云々っていうのもよくわかんないんだよね 俺はかなり動体視力良い方だけど対面能力はカスもいいとこだぜ

171 23/06/26(月)17:10:51 No.1071873903

設定にエイムアシストのonoff無いのにエイムアシスト内蔵なんてあるの…?

172 23/06/26(月)17:10:59 No.1071873940

公式ではアシストないらしいが公式じゃない仕様もいっぱいあるゲームだから真偽はわからんな…

173 23/06/26(月)17:11:31 No.1071874087

2のとき極稀にちょこぺろとかと当たってたけどああいう天上人は対面は当然上手いとしてそれ以上に盤面把握が凄まじいなと感じたよ 常に前張りつつカバーも追い撃ちも引きもめちゃくちゃきっちりしてる

174 23/06/26(月)17:11:35 No.1071874102

2の頃からずっと2000~2200ウロウロしてるけど2000はクソエイム多いよ 俺も不意打ち全弾外し返り討ちとかよくやってる

175 23/06/26(月)17:12:09 No.1071874241

アシスト効いてるのかどうかは知らんけどたまにケケ使うと雑エイムでもわりと当たるもんだなと思う 咄嗟に連射できないけど…

176 23/06/26(月)17:12:31 No.1071874339

>2のとき極稀にちょこぺろとかと当たってたけどああいう天上人は対面は当然上手いとしてそれ以上に盤面把握が凄まじいなと感じたよ >常に前張りつつカバーも追い撃ちも引きもめちゃくちゃきっちりしてる いつマップ見て把握してるんだろうな…

177 23/06/26(月)17:12:47 No.1071874406

マッチングは本当にちょっと懲罰とか言われるくらいには変なマッチング継続するから参考にするパワーの増減と付随ランク帯の分け方はもっと大きい幅でいい気はする

178 23/06/26(月)17:12:59 No.1071874453

アシストあると吸われて塗れないとかなるだろうし無い気はするが…

179 23/06/26(月)17:13:36 No.1071874615

マッチングにお風呂垂れ流しマンがいるとレート下がってるなと感じる

180 23/06/26(月)17:14:22 No.1071874795

上手い人を参考にして手の空いた瞬間にマップ開いて確認するぜ!ってしたら即その隙にキルされるので自分にはまだ早いテクニックだ…

181 23/06/26(月)17:14:27 No.1071874822

あまりにも堂々とアシストないとかいうから3ではなくなったのか不安になって確かめたけどやっぱあるじゃねーか!

182 23/06/26(月)17:14:29 No.1071874833

>2のとき極稀にちょこぺろとかと当たってたけどああいう天上人は対面は当然上手いとしてそれ以上に盤面把握が凄まじいなと感じたよ >常に前張りつつカバーも追い撃ちも引きもめちゃくちゃきっちりしてる ああいう人の動画見るとなんで敵の場所わかるんだ…?てなる

183 23/06/26(月)17:14:53 No.1071874953

対面苦手なら対面しない武器選べばええ!ってできるのはいいね

184 23/06/26(月)17:15:12 No.1071875015

アシストあったら俺のシャプマもうちょっとちゃんと当たってくれる気がする…

185 23/06/26(月)17:16:14 No.1071875283

イカタコおよびイカバルーンは輪郭より当たり判定が少し大きいからエイムが✕になるタイミングが思ってるより早くてそれをエイムアシストに感じるとか?

186 23/06/26(月)17:16:20 No.1071875311

エイムアシストっていうのが正しいかはわからんけど弓とか結構わかりやすくて ロビーで動いてるイカダミーにずっと照準絞ってたら移動するイカダミーに照準引っ張られるのはわかると思う 覗き込んでエイム合わせるっていうのがないゲームだからある程度レティクル内に敵が収まってたら修正されるようにできてるんだと思うよ

187 23/06/26(月)17:16:34 No.1071875375

>対面苦手なら対面しない武器選べばええ!ってできるのはいいね スペシュ握ってる時の俺は全力で逃げるぜ もちろんバトル一位とアシスト一位はもらうぜ

188 23/06/26(月)17:16:35 No.1071875384

>あまりにも堂々とアシストないとかいうから3ではなくなったのか不安になって確かめたけどやっぱあるじゃねーか! 本当に何言ってんだ…? レティクルが変わることを言ってんのか…?

189 23/06/26(月)17:16:41 No.1071875413

一応索敵については相手のどの武器がどのポジション取りたいかっていうのを感じていればある程度エスパーできる 今結構ヘイト引いてるしマップで中央塗りに動きがないからこれはそこの上から来るな…みたいなのもわかるようになる 上手くなればなるほどこの判断が早い

190 23/06/26(月)17:16:59 No.1071875484

スコープついてないスプチャでバルーン相手にやればエイムいきなり移動するからすぐわかるよ

191 23/06/26(月)17:17:04 No.1071875519

>俺も不意打ち全弾外し返り討ちとかよくやってる これさえなんとかなればもっと上にいけるのになぁってなること多いよね 立ち回りが重要なゲームで有利な立ち回りしてても最後のエイムがウンチすぎて台無しにしてる場合が多すぎる

192 23/06/26(月)17:17:11 No.1071875545

弓のアレはチャージすると射程が変わるからレティクル移動するだけでしょ! クゲもそう

193 23/06/26(月)17:17:59 No.1071875730

俺がエスパー発揮してそこだな!て撃つと3キャラ分くらい離れたところから敵が生えてきて死ぬこと多くてつらい

194 23/06/26(月)17:18:08 No.1071875769

素のスペシュってヒト速ガン積みで引き撃ちしか出来ないじゃないですか!

195 23/06/26(月)17:18:24 No.1071875849

>>俺も不意打ち全弾外し返り討ちとかよくやってる >これさえなんとかなればもっと上にいけるのになぁってなること多いよね >立ち回りが重要なゲームで有利な立ち回りしてても最後のエイムがウンチすぎて台無しにしてる場合が多すぎる さっきそれで逆転のチャンス逃した俺にダメージ エイムがどうこうというよりもう先天的な脳のストレス耐性だなと感じる おそらく今世で2400は超えられない

196 23/06/26(月)17:18:38 No.1071875909

チャージャーは照準が反応してくれるだけで売ってみれば普通に真っすぐ飛んだはずだが…

197 23/06/26(月)17:18:57 No.1071875974

>俺がエスパー発揮してそこだな!て撃つと3キャラ分くらい離れたところから敵が生えてきて死ぬこと多くてつらい もっとボムとかで遠くからあぶり出して! 先に姿を晒したほうが負けよ!

198 23/06/26(月)17:19:03 No.1071876001

>ある程度エスパーできる エクスロ使い込んでた時は どうせここにいるよなって壁裏の敵がわかる事はあった

199 23/06/26(月)17:19:31 No.1071876124

ブラスター持っててなんで今ので相手死んだんだ…?ってなる

200 23/06/26(月)17:19:52 No.1071876221

ブキ錬したかったらオープンのほうがマシではある 野良バリだと編成事故が酷くて練習以前の問題だったりするから…

201 23/06/26(月)17:19:53 No.1071876224

立ち回りだけで上に行けるのはヴァリアブルローラーだけ!みんなもエリアで馬鹿みたいにマルミサ回してラーカー潰して3000位バッジを取ろう!

202 23/06/26(月)17:20:12 No.1071876318

>素のスペシュってヒト速ガン積みで引き撃ちしか出来ないじゃないですか! メガホン発射したら突っ込むんだよ!

203 23/06/26(月)17:20:28 No.1071876383

>もっとボムとかで遠くからあぶり出して! >先に姿を晒したほうが負けよ! 俺なんていそーだなぁロボム投げよ…あ、やっぱいたわ…キルされたわ…ってパターン多すぎるぜ!

204 23/06/26(月)17:20:29 No.1071876391

>スコープついてないスプチャでバルーン相手にやればエイムいきなり移動するからすぐわかるよ 今試してるけどならないね 当たるのは撃つ前に照準付いてるやつだけだ

205 23/06/26(月)17:20:41 No.1071876444

>ブラスター持っててなんで今ので相手死んだんだ…?ってなる 高台上に圧かける程度の気持ちでジャンプ撃ちしたらすげえ遠くの敵が爆散した…こんなに…?

206 23/06/26(月)17:21:04 No.1071876529

>>ある程度エスパーできる >エクスロ使い込んでた時は >どうせここにいるよなって壁裏の敵がわかる事はあった というか相手がインク回復で潜伏する場所経験則で概ねわかるからね 直感というか経験則だと思うあれは

207 23/06/26(月)17:21:14 No.1071876577

エスパーとは違うがスピナーで相手の移動先に置きエイムで倒すとめっちゃ気持ちい

208 23/06/26(月)17:21:57 No.1071876780

>エスパーとは違うがスピナーで相手の移動先に置きエイムで倒すとめっちゃ気持ちい というかスピナーの弾速だと動いてる相手にドラッグエイムしても当たらん…

209 23/06/26(月)17:22:30 No.1071876943

マニューバのスライド先読めると気持ちいいよね

210 23/06/26(月)17:23:05 No.1071877100

ヴァリアブルよく使うけど未だにイカ忍つけるかどうか悩んで定まらない あった方がキルしやすいけど別になくてもよくねって場面も多くてうーん…

211 23/06/26(月)17:23:14 No.1071877139

段差を登りきった時に目の前に爆発寸前のボムが置いてあるのはエスパーの仕業ですか?

212 23/06/26(月)17:23:15 No.1071877147

>立ち回りだけで上に行けるのはヴァリアブルローラーだけ!みんなもエリアで馬鹿みたいにマルミサ回してラーカー潰して3000位バッジを取ろう! 持ってみたけど超苦手な武器だった

213 23/06/26(月)17:23:22 No.1071877176

>今試してるけどならないね >当たるのは撃つ前に照準付いてるやつだけだ イカバルーンの頭の先に当たり判定ないけどそこ合わせると下に移動するよ

214 23/06/26(月)17:23:38 No.1071877239

>マニューバのスライド先読めると気持ちいいよね 読まないと詰められて即死しかねないブキ使ってると死活問題だから割と意識する あっ一回下がりやがった!やめて

215 23/06/26(月)17:23:52 No.1071877317

自分よりも弱い人の動画や配信を見るとやはりマップを見ないということが気になるし立ち回りが賢明というかもはや臆病になってるのも感じるしマップの使い方が狭いというのも感じるしエイムも悪いと思う イカランプ見れてるのにジャンプマーカーは見逃すとかも見かける

216 23/06/26(月)17:23:54 No.1071877320

>段差を登りきった時に目の前に爆発寸前のボムが置いてあるのはエスパーの仕業ですか? そういうのは大体味方になげられたやつ

217 23/06/26(月)17:24:32 No.1071877485

キューバンで目当て以外のイカ×2巻き込んだ時は投げてる方も意味わからんからな

218 23/06/26(月)17:24:32 No.1071877486

いいよね自分宛じゃないロボムとミサイル よくねえよ

219 23/06/26(月)17:25:10 No.1071877664

カメラ動かした先に吸盤見つけてレオンのゲイリーオールドマン見たいな気持ちになるのいいよね

220 23/06/26(月)17:25:17 No.1071877689

>そういうのは大体味方になげられたやつ 下がってきた味方狙うマルミサに巻き込まれるのいいよね よくねえよこっちくんな死ぬ死んだ

221 23/06/26(月)17:25:33 No.1071877751

>キューバンで目当て以外のイカ×2巻き込んだ時は投げてる方も意味わからんからな 投げてる側としては適当に敵陣塗り作ってインク回復する時間でちょっとマップ索敵したいなくらいの気持ちだからな ふざけんな

222 23/06/26(月)17:26:37 No.1071878003

>ヴァリアブルよく使うけど未だにイカ忍つけるかどうか悩んで定まらない >あった方がキルしやすいけど別になくてもよくねって場面も多くてうーん… 個人的にはいらない なんならメインスペ減でもいいんじゃないか

223 23/06/26(月)17:27:37 No.1071878277

硬直狙って転がしてくるスプボムのあくらつさよ

224 23/06/26(月)17:28:15 No.1071878449

あくまで可能性だけどスプラというかTPSの照準の仕様でそう見えてるだけではと思う スプラは限界射程ギリギリにレティクル中心が置かれるからブキの射程長いほど至近距離でのエイムはレティクル中心とずれる

225 23/06/26(月)17:28:41 No.1071878547

なんなら今イカニンそのものがいらない感じ イカニンに欲しい対面力アップ性能が削除されたからもうつける意味ないなってなって外したわ これならイカ速のほうが強い

226 23/06/26(月)17:29:11 No.1071878670

キル取るの下手くそだからしんどい ボムに引っかかるのを祈る

227 23/06/26(月)17:30:13 No.1071878936

>硬直狙って転がしてくるスプボムのあくらつさよ わかばヴァロ対面のときに慣性キャンセルで縦振りの射線切ってのボムコロ殺が成立するとわからせ感出る ガン有利対面でキルを焦って縦振りを選択した気持ちはどうだ!感想を述べよ!

228 23/06/26(月)17:31:13 No.1071879182

エリアとか特に打開難しすぎない?

229 23/06/26(月)17:31:30 No.1071879255

>キル取るの下手くそだからしんどい >ボムに引っかかるのを祈る この精神でヤグラバリアすることだけを目標に生きているわかばはわりと2300くらいでも見かける

230 23/06/26(月)17:31:44 No.1071879313

>イカバルーンの頭の先に当たり判定ないけどそこ合わせると下に移動するよ fu2309936.mp4 試してみてるけどやっぱりなってる感じしない

231 23/06/26(月)17:32:05 No.1071879400

>>ヴァリアブルよく使うけど未だにイカ忍つけるかどうか悩んで定まらない >>あった方がキルしやすいけど別になくてもよくねって場面も多くてうーん… >個人的にはいらない >なんならメインスペ減でもいいんじゃないか 3000超えの数少ないヴァリアブル使いですらイカ忍ありとなしで別れてるんで「」カちゃんに判断出来ることは本当に個人の好き嫌いでしかないのだ Xマッチで後衛大量に引いた場面でそれでもイカ忍なしで勝てる自信があるのかそれとも塗り合い後衛に徹する必要がある場面でラスパメインクスペ増で勝ちをもぎ取るのかどっちを重要視するかの違いしかない オープンでお互い何を使うか明確に決まってる場合なら大抵いらないと思う

232 23/06/26(月)17:32:12 No.1071879426

>エリアとか特に打開難しすぎない? タラポエリアの打開は上手い人見てても上手いこと噛み合うのを待つ感じでこれは…

233 23/06/26(月)17:32:41 No.1071879552

短射程シューターばっかり使ってるから他の武器種も触りたくなっていろいろやったけどやっぱり短射程に帰ってきた 機動力って正義だな…

234 23/06/26(月)17:32:44 No.1071879566

調べたらイカの照準システムがかなり他と違うからそう見えるらしい https://togetter.com/li/969257

235 23/06/26(月)17:33:04 No.1071879656

xパワー以前にs+10にもなれない俺は雑魚だよ

236 23/06/26(月)17:34:01 No.1071879906

>試してみてるけどやっぱりなってる感じしない いきなり上にピンってエイムずれてるしなってるようにしかみえないが… 上から下のほうが視覚的にわかりやすいと思うけど

237 23/06/26(月)17:34:05 No.1071879927

>>キル取るの下手くそだからしんどい >>ボムに引っかかるのを祈る >この精神でヤグラバリアすることだけを目標に生きているわかばはわりと2300くらいでも見かける こっちもこっちで下手なのでサブ効率ガン積みボマーに延々ボム投げられると結構死ぬ!

238 23/06/26(月)17:34:06 No.1071879928

>xパワー以前にs+10にもなれない俺は雑魚だよ SからS+に上がる方が楽だし別にならなくてもいいよ

239 23/06/26(月)17:34:14 No.1071879966

>短射程シューターばっかり使ってるから他の武器種も触りたくなっていろいろやったけどやっぱり短射程に帰ってきた >機動力って正義だな… というか打開シチュでラーク通せるか通せないかの差はかなり大きい ボトルとかで正面から捻り潰せるなら話は変わってくるが…

240 23/06/26(月)17:34:32 No.1071880057

普通に考えて地形を積極的に撃つゲームでアシストあったら邪魔でイライラするでしょ

241 23/06/26(月)17:35:21 No.1071880281

強いスペシャル持ちのブキ複数いないと打開が無理すぎる なんだよエナスタキューインキって

242 23/06/26(月)17:35:34 No.1071880334

>普通に考えて地形を積極的に撃つゲームでアシストあったら邪魔でイライラするでしょ オートエイムとアシストは違うじゃん

243 23/06/26(月)17:35:39 No.1071880345

>>イカバルーンの頭の先に当たり判定ないけどそこ合わせると下に移動するよ >fu2309936.mp4 >試してみてるけどやっぱりなってる感じしない 調べてもあるって記事ひとつも見当たらないのでワザップ確定でいいんじゃないかな

244 23/06/26(月)17:36:13 No.1071880491

ザップにスペシャルウェポン実装してあげて

245 23/06/26(月)17:36:30 No.1071880570

>強いスペシャル持ちのブキ複数いないと打開が無理すぎる >なんだよエナスタキューインキって 赤スパに任せてください 気合いで2キル取りますから敵の飛びより先に残り2枚をなんとかしてほしいです 出来なかったら私の骨はアラマキ砦に埋めてください

246 23/06/26(月)17:36:47 No.1071880648

>調べたらイカの照準システムがかなり他と違うからそう見えるらしい >https://togetter.com/li/969257 要約すると射程内に敵が入るとレティクルだけじゃなくてカメラの向きごとそこに向き直る仕様だから感覚的には勝手にカメラが向き直ってエイム合わせてるように見えるのが正体と思われる

247 23/06/26(月)17:36:47 No.1071880650

エナスタ環境武器入りマジでやめてくれー 野良だといまでも弱いのに

248 23/06/26(月)17:37:03 No.1071880723

>ザップにスペシャルウェポン実装してあげて 黒ZAPマジで今アツいかんな!

249 23/06/26(月)17:37:07 No.1071880740

エナスタは味方と合わせると強いってのを甲子園で披露してしまったから強化は今後無いだろうね

250 23/06/26(月)17:37:14 No.1071880770

XP3000未満の人がイカニン積んでも味方の足引っ張るだけだからいらないよ

251 23/06/26(月)17:37:19 No.1071880788

>>短射程シューターばっかり使ってるから他の武器種も触りたくなっていろいろやったけどやっぱり短射程に帰ってきた >>機動力って正義だな… >というか打開シチュでラーク通せるか通せないかの差はかなり大きい >ボトルとかで正面から捻り潰せるなら話は変わってくるが… ラークって何?

252 23/06/26(月)17:37:20 No.1071880796

>ザップにスペシャルウェポン実装してあげて ひどい言われようでだめだった

253 23/06/26(月)17:37:34 No.1071880865

エナスタはリスポーンに戻らずその場で復活して

254 23/06/26(月)17:37:36 No.1071880874

>強いスペシャル持ちのブキ複数いないと打開が無理すぎる >なんだよエナスタキューインキって 滅多にないけどトルネジェッパカニウルショ誰もいませんとかになると絶望的

255 23/06/26(月)17:37:52 No.1071880941

イカニン相手にするとわりと厄介だよ 自分で使おうとすると盤面終わっとる!ってなりがちだけど

256 23/06/26(月)17:38:18 No.1071881052

>ラークって何? 裏取り的な…横抜け的な…

257 23/06/26(月)17:38:23 No.1071881072

>エナスタは味方と合わせると強いってのを甲子園で披露してしまったから強化は今後無いだろうね 黒ZAPがメイン武器になる未来は二度となさそうだな… すなおに赤ZAP使います…

258 23/06/26(月)17:38:49 No.1071881207

イカ忍はなんか同期ズレ起こしやすくなってるっぽいのが気になる

259 23/06/26(月)17:39:05 No.1071881268

ヒッヒューはメインもサブも強いから普通に強い

260 23/06/26(月)17:39:39 No.1071881421

>ヒッヒューはメインもサブも強いから普通に強い 使われなかった理由が洗濯機がいたってだけだからな

261 23/06/26(月)17:39:51 No.1071881478

>エナスタはリスポーンに戻らずその場で復活して あまりに強すぎる 例えばエナスタゾンビだったら前で死んでリスボンバリア纏って再起動してフォーカスしてもゾンビで即復帰かのゴミすぎるでしょ ちょっとやりたいわ

262 23/06/26(月)17:40:37 No.1071881672

予告で出た次のイベントマッチは2対2なんだね

263 23/06/26(月)17:40:37 No.1071881674

キャンソレ使い始めたけど味方の位置もちゃんと考えてパージに乗らないといけないのがすげーむずい! ていうか相手見えなくなるからパージ越しに一確当てるのキツすぎ

264 23/06/26(月)17:40:56 No.1071881775

Xからはマッチングで対面に来るブキが問題ってのあるよね…

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