23/06/26(月)15:42:33 昨日久... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1687761753290.jpg 23/06/26(月)15:42:33 No.1071852060
昨日久しぶりに1日スプラ漬けだった このゲームすげえたのしいぜ
1 23/06/26(月)15:50:49 No.1071854183
イベマはやったかね
2 23/06/26(月)15:52:28 No.1071854597
スレ「」とは違うけど俺も久しぶりにガッツリやったぜ ジェッパの高度が上がっただけでこんなにクーゲルが快適になるとは思わんかった…たのちい
3 23/06/26(月)15:54:34 No.1071855119
>イベマはやったかね 2250くらいだったぜ エラー落ちとか編成事故もあって2300行かなかったのは悔しいけど5%入れたからひとまず満足しているよ
4 23/06/26(月)15:55:42 No.1071855398
俺も冬ぶりに触ったらめちゃくちゃ面白かったよ ハウツーはぜんぜんわからんし相変わらずゲームスピード早すぎる…
5 23/06/26(月)15:57:30 No.1071855869
この試合よかったな!って思ってメモプで敵視点から自分がどれだけ恐ろしい存在だったかを確認して悦に浸ろうとしたら思ってたよりも相手の動きがしょぼくて逆にこんなのに苦戦してたのか…となることもある まあいいぜ
6 23/06/26(月)15:57:44 No.1071855932
やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる
7 23/06/26(月)15:58:14 No.1071856057
新ブキのバズーカってどう使えばいいの?
8 23/06/26(月)15:59:32 No.1071856369
飾って眺める
9 23/06/26(月)16:00:23 No.1071856586
>新ブキのバズーカってどう使えばいいの? メイン直撃を狙う
10 23/06/26(月)16:01:15 No.1071856800
>やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる チャージャーとか覚えるのめちゃくちゃ大変じゃないこれ…?
11 23/06/26(月)16:01:29 No.1071856858
あれで直撃狙うくらいなら別の方使った方がやりやすいまである
12 23/06/26(月)16:02:52 No.1071857199
>新ブキのバズーカってどう使えばいいの? ジャンプ撃ちで相手を倒す たまに思い出したように地上撃ちで狙撃する
13 23/06/26(月)16:03:06 No.1071857266
相手がめっちゃキルしてたから俺も使うか!って新ブキを試す えっ何これ使いづら…
14 23/06/26(月)16:03:14 No.1071857299
>やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる めちゃくちゃ対面強くてもだいたい3発くらい当たれば死ぬという事故多めなバランスのゲームだから勝ちを安定させるのマジむずかしい
15 23/06/26(月)16:04:24 No.1071857622
>>やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる >チャージャーとか覚えるのめちゃくちゃ大変じゃないこれ…? 逆にエイムさえあればいいから簡単 チャーの立ち回りで考えることは前線屋に比べるとあんまない
16 23/06/26(月)16:05:20 No.1071857871
>やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる 今の子供はフォートナイトも普通に遊ぶから認識が古いよ
17 23/06/26(月)16:05:22 No.1071857879
ドライバー系をイカロール含めて使いこなしてる奴同じ人間とは思えない
18 23/06/26(月)16:05:38 No.1071857955
ゲームの部分はほんとに面白いんだよな…
19 23/06/26(月)16:06:36 No.1071858202
>ドライバー系をイカロール含めて使いこなしてる奴同じ人間とは思えない ワイパー?
20 23/06/26(月)16:07:33 No.1071858437
>>ドライバー系をイカロール含めて使いこなしてる奴同じ人間とは思えない >ワイパー? ドライブワイパーと完全に混同してた… ジムも弱体化してるのに未だにやべえ奴が使っててこわい
21 23/06/26(月)16:09:36 No.1071858982
ジムのなーはスクスロほど致命的じゃないから… スクスロまだやれる方だとは思うけどマジで減った
22 23/06/26(月)16:09:44 No.1071859012
シム弱体化したっつってもまだ素のドライブよりは全然強いぞ
23 23/06/26(月)16:10:06 No.1071859097
弓の新ブキは何時になったら来るの?
24 23/06/26(月)16:11:05 No.1071859354
イカロールイカロール壁ロールスライドスライド!で不利対面を覆すと脳が喜ぶ 相手からしたらクソゲーだろうけどまあ許してほしい
25 23/06/26(月)16:11:57 No.1071859560
無効試合が結構な割合で来るのは相手の環境が悪いでいいのかな
26 23/06/26(月)16:12:59 No.1071859838
ジムは塗りも強いから機動力もいいよね
27 23/06/26(月)16:13:13 No.1071859888
スパッタリー使ってイカロールとスライド絡めてキル取れると脳汁が溢れる
28 23/06/26(月)16:13:42 No.1071859990
今度の霧戦でワイパーのマルミサマン増えるかな
29 23/06/26(月)16:13:48 No.1071860014
>無効試合が結構な割合で来るのは相手の環境が悪いでいいのかな 試合中以降に来るのはだいたいそうだね 試合始めまでに来る場合は運営のマッチング不具合
30 23/06/26(月)16:14:47 No.1071860270
強いジムは本当にインチキみたいなTTK叩き出してくる 縦振り当たるって確信した瞬間横振り出てるからドライブよりも速い
31 23/06/26(月)16:15:19 No.1071860411
>今度の霧戦でワイパーのマルミサマン増えるかな 間違いなくラクトのゲームになる カーリング抜けを止める手段がない
32 23/06/26(月)16:15:55 No.1071860573
ドラデコ使ってメイン一本だとドライブはキル微妙だな…てなった
33 23/06/26(月)16:17:49 No.1071861012
>強いジムは本当にインチキみたいなTTK叩き出してくる >縦振り当たるって確信した瞬間横振り出てるからドライブよりも速い 縦の弾速が遅い分追撃との間隔が狭くなって逆に対応できないんだよな…
34 23/06/26(月)16:18:39 No.1071861216
>>今度の霧戦でワイパーのマルミサマン増えるかな >間違いなくラクトのゲームになる >カーリング抜けを止める手段がない ラクトは個人的に扱うの不安なんだよなぁ でもみんな同じ武器ならあまり差はないのかな…
35 23/06/26(月)16:18:59 No.1071861300
野良だとチームほどの効果ではないが 近頃のエナスタがなんかすげえ楽しい
36 23/06/26(月)16:23:16 No.1071862388
使いたい武器と使える武器が一致しない 俺はクアッドでカッコよく戦いたいんだが 弓のほうがやりやすすぎる
37 23/06/26(月)16:23:41 No.1071862499
いまの調整だいぶ面白くて好き でもマヒマヒとかの一部ゴミステージはマジで嫌い
38 23/06/26(月)16:23:44 No.1071862512
ヒッヒューが台頭してエナスタよく見るようになったな
39 23/06/26(月)16:24:15 No.1071862648
>使いたい武器と使える武器が一致しない >俺はクアッドでカッコよく戦いたいんだが >弓のほうがやりやすすぎる 珍しいやつだな…
40 23/06/26(月)16:25:37 No.1071862972
黒ZAPつかって平均エナスタ回数8回くらい使って15連敗したあとに 赤ZAP使って落としたXPを2日で取り戻せたから個人的評価はデコイ>エナスタ
41 23/06/26(月)16:25:43 No.1071863000
ヤグラとアサリなら黒ZAPも強いしナモもオープンじゃ悪くないし何か知らんけどエリアではアルペンのプロが暴れてるしナワバリは言わずと知れたヒッヒュー環境 赤スパ…お前は今どこで…
42 23/06/26(月)16:26:33 No.1071863210
赤スパはホコでの理論値クソ高いからいいか
43 23/06/26(月)16:28:39 No.1071863708
甲子園が決勝が実質もうクゲ(ジェッパ)対ヒッヒュー(エナスタ)だったので 両方ともなーされるかなとは思ってる
44 23/06/26(月)16:29:15 No.1071863844
>ヒッヒューが台頭してエナスタよく見るようになったな 元から強い構成だしな
45 23/06/26(月)16:30:05 No.1071864051
甲子園上位で活躍したとなるとデコイチラシすら採用されてるし…
46 23/06/26(月)16:31:08 No.1071864277
>甲子園が決勝が実質もうクゲ(ジェッパ)対ヒッヒュー(エナスタ)だったので >両方ともなーされるかなとは思ってる 本当にやめて… 野良だとまだエナスタパワー不足だな…次のアプデ期待するか…ってずっと思いながら9ヶ月過ごしてるのに
47 23/06/26(月)16:31:09 No.1071864283
スクスロ弱くなったからヒッヒューがイキイキとしてる
48 23/06/26(月)16:31:14 No.1071864301
甲子園上位で採用されてないの逆にキューインとサメくらいか バリアはホットが居たしな
49 23/06/26(月)16:31:18 No.1071864323
SP回すならエナスタも有りか…いやしかし霧の中丸見えになるのでは…?
50 23/06/26(月)16:31:27 No.1071864350
エナスタが一番輝くのはホコだと思う ホコ持ちが移動早くなるし気兼ねなく死ねるしで
51 23/06/26(月)16:31:53 No.1071864458
霧は絶対にバカゲーになるから楽しみにしてる
52 23/06/26(月)16:32:15 No.1071864526
>スクスロ弱くなったからヒッヒューがイキイキとしてる 短射程スロッシャー級は結構みんな元気出てきたよね それでわかったんだが短射程シューター級はそのクラスの何が出てきてもキツい
53 23/06/26(月)16:32:20 No.1071864551
デコイは前の印象で舐め腐って被弾して死んでるイカをまあまあ見る
54 23/06/26(月)16:32:21 No.1071864555
>甲子園上位で採用されてないの逆にキューインとサメくらいか キューインはナワバリだとどんだけ強化もらっても出てこないかな…
55 23/06/26(月)16:32:38 No.1071864619
新BGM最高すぎない?
56 23/06/26(月)16:32:41 No.1071864633
エナスタは野良だと2枚かぶるとマジで何も出来なくなるからさらに強くして一回エナスタ環境作って欲しい 単純にドリンクありの試合はガンガン突っ込めて面白いんだよね
57 23/06/26(月)16:33:14 No.1071864772
3前夜祭のエナスタ環境面白かったよね
58 23/06/26(月)16:33:37 No.1071864883
滅多に見かけないけどたまに使うとすごい強みを感じるバケツ
59 23/06/26(月)16:34:18 No.1071865034
>新BGM最高すぎない? これのおかげで今シーズンモチベ高い
60 23/06/26(月)16:34:25 No.1071865061
エナスタ2枚は事故とは言うけど相手がナモヒッヒュー黒クアシマネとかの編成は相手すると普通に嫌 抑えようがねえぞこいつら
61 23/06/26(月)16:35:11 No.1071865259
サメは本当使いこなせない… バイトのお船でサメとか落ちそうで困るしかといって腐らせるのもアレなんで使うとやっぱり水没s
62 23/06/26(月)16:35:19 No.1071865291
野良のエナスタはマッチングする味方が噛み合った時と噛み合わなかった時の落差が…
63 23/06/26(月)16:35:20 No.1071865296
>エナスタ2枚は事故とは言うけど相手がナモヒッヒュー黒クアシマネとかの編成は相手すると普通に嫌 >抑えようがねえぞこいつら 打開状況だと相手なんも出来なくなるからジェッパで1ピック取って押し込んじまえばいいんだ マサバとかマジでエナスタなんもできねえ
64 23/06/26(月)16:35:30 No.1071865335
俺がもみじを担いで自陣塗りと嫌がらせをきっちりやればどんな試合でも勝てる 本当はヒッセンとかで大虐殺したい
65 23/06/26(月)16:36:02 No.1071865467
何かの影響かダイナモペアをよく見るけど2人単位で見たらナモ黒ZAPで組まれた方がきついよね…
66 23/06/26(月)16:36:26 No.1071865545
エナスタ持ちとビーコン持ちが合わさった時の無限地獄
67 23/06/26(月)16:36:53 No.1071865652
野良で黒ZAP使うとシャプマとスシにメインでわからされては~クソクソってなるけど 固定チームで強い味方と一緒にやるヒッヒューは最高に強いだろうなとは思う
68 23/06/26(月)16:36:54 No.1071865658
マサバのエナスタミラーは先に抑え込んだ方が勝つゲーム
69 23/06/26(月)16:37:31 No.1071865811
抑えのエナスタは野良でも強いけど打開がうんちすぎる
70 23/06/26(月)16:37:44 No.1071865865
マジで早急にイカラジオ設置してほしい
71 23/06/26(月)16:38:33 No.1071866059
そういや昨日はイベマで筆4枚編成見たんだった かなり殺意高くて怖かった…
72 23/06/26(月)16:38:52 No.1071866145
集中して試合できるの3試合が限度だ それ以上やると目が霞んでくる
73 23/06/26(月)16:39:19 No.1071866259
>打開状況だと相手なんも出来なくなるからジェッパで1ピック取って押し込んじまえばいいんだ >マサバとかマジでエナスタなんもできねえ エナスタ側が上手い前提だけどマサバはリス地が広いのもあって抑えジェッパはむしろ潰しやすい あとクアッドは元からジェッパ見ても普通に殴りかかってくるバーサーカーだからエナスタで無敵の人になった状態でカウンター取られると瓦解しちゃう 抑えでの強さに対して打開の弱さはいうほど無い 強いとは言わないけどソナーくらいには打開できると考えられる
74 23/06/26(月)16:40:53 No.1071866631
キルブキによるスタダ運用を試したけど 最初の30秒でしくじると終わりなのが メンタルによくない過ぎた
75 23/06/26(月)16:41:17 No.1071866720
おっさんだから初心者向けのスシコラですら全く使えなくてつらい スピナーとかのが向いてるんかな…
76 23/06/26(月)16:41:18 No.1071866721
フィンセントそこそこ見るけど評価どうなんかな?
77 23/06/26(月)16:41:19 No.1071866731
ずっとミルクバー・ドランカー聴いていたい
78 23/06/26(月)16:41:28 No.1071866759
ナモがそもそも言うほど弱くない 短射程であれを抑えるのはほぼ不可能と言ってもいい
79 23/06/26(月)16:42:06 No.1071866868
>エナスタ側が上手い前提だけどマサバはリス地が広いのもあって抑えジェッパはむしろ潰しやすい >あとクアッドは元からジェッパ見ても普通に殴りかかってくるバーサーカーだからエナスタで無敵の人になった状態でカウンター取られると瓦解しちゃう 結局これ味方次第な気がする エナスタ武器のメインで戦えるのってマジでヒッヒューくらいだけどあれもジェッパに届かないし
80 23/06/26(月)16:42:20 No.1071866928
スタダはジェットとかが割と実用的に運用出来る
81 23/06/26(月)16:43:03 No.1071867101
>おっさんだから初心者向けのスシコラですら全く使えなくてつらい >スピナーとかのが向いてるんかな… おっさんでもスパッタリー持っていいんだ パブロボールドスパッタリーローラーみたいな極短射程はむしろ立ち回りゲーなとこあるし
82 23/06/26(月)16:43:13 No.1071867142
>フィンセントそこそこ見るけど評価どうなんかな? フデとバケツの相の子みたいな…今のとこ突出して強い戦法は無い
83 23/06/26(月)16:44:11 No.1071867393
タラポートあれよく会議通したな 相手にだけ長射程いるみたいなマッチングだと1回3落ち以上の盤面作られるともう無理になる
84 23/06/26(月)16:44:15 No.1071867415
>おっさんだから初心者向けのスシコラですら全く使えなくてつらい >スピナーとかのが向いてるんかな… シューターはおっさんにはキツイよ とりあえずバレル無印とか握ってみるのもありと言えばあり
85 23/06/26(月)16:44:26 No.1071867449
>ナモがそもそも言うほど弱くない たまに縦振りで的確に潰してくる人がいるよな 死角から迫ってもグリっと方向転換してパシャってくる…
86 23/06/26(月)16:45:33 No.1071867738
今からスピナー始めるならバレデコかノーチラスがおすすめ 特に別に弱くなかったのに謎強化されたノーチ
87 23/06/26(月)16:45:46 No.1071867799
フィンセントは範囲攻撃持ちの例に漏れず高台取ってパシャパシャが強いんだけどなぜかヤグラ上で振っても足元塗り発生しないというかヤグラの柱にすっごい吸われるという仕様のせいで強みを見失っている ヒラメエリアで強いとはいえそれこそヒッセンでいいし
88 23/06/26(月)16:46:42 No.1071868028
弓楽しすぎるけど勝てる気がしない
89 23/06/26(月)16:48:34 No.1071868492
クゲはもうジム並みにお仕置きされそうだから スピナー始めるなら他のでいいと思う
90 23/06/26(月)16:49:49 No.1071868831
書き込みをした人によって削除されました
91 23/06/26(月)16:50:11 No.1071868920
ノーチラスはおっさんにはキツイ
92 23/06/26(月)16:51:06 No.1071869159
>スパッタリー使ってイカロールとスライド絡めてキル取れると脳汁が溢れる f84428.mp4 うおおー
93 23/06/26(月)16:51:22 No.1071869243
甲子園にも超強えノーチお姉さんいたしいけるいける
94 23/06/26(月)16:51:38 No.1071869302
>フィンセントは範囲攻撃持ちの例に漏れず高台取ってパシャパシャが強いんだけどなぜかヤグラ上で振っても足元塗り発生しないというかヤグラの柱にすっごい吸われるという仕様のせいで強みを見失っている そうなの?ヤグラ上で振ってるのつえーと思いながら見てた 遠くにインクは飛ぶよね?
95 23/06/26(月)16:51:42 No.1071869314
サメは必要SPを下げてガンガン回せるようにするか トルネードやナイスダマみたいな地形貫通型爆発にしてほしい
96 23/06/26(月)16:51:57 No.1071869381
ジェッパとエナドリどっちも増えた今ヒッセンこわい メインばしゃばしゃ!で死ぬこわい
97 23/06/26(月)16:52:51 No.1071869610
>ずっとミルクバー・ドランカー聴いていたい 今シーズンの曲全部当たりでテンション上がる
98 23/06/26(月)16:52:53 No.1071869622
>>フィンセントは範囲攻撃持ちの例に漏れず高台取ってパシャパシャが強いんだけどなぜかヤグラ上で振っても足元塗り発生しないというかヤグラの柱にすっごい吸われるという仕様のせいで強みを見失っている >そうなの?ヤグラ上で振ってるのつえーと思いながら見てた >遠くにインクは飛ぶよね? 飛ぶことには飛ぶ ただおそらく筆が柱に当たるとそこから出るはずだった飛沫が消える
99 23/06/26(月)16:52:59 No.1071869644
50ダメ保証もらってるバケツもやばいはずなんだけどなあ
100 23/06/26(月)16:53:00 No.1071869652
下手くそは下手くそで隔離して楽しく遊ばせて欲しい あっ俺下手くそ側ね
101 23/06/26(月)16:53:04 No.1071869674
ヒッセンはエイム微妙でもバシャバシャしてれば当たるからおっさんにおすすめ
102 23/06/26(月)16:53:12 No.1071869707
舐め腐ったジェットを撃ち落とし易いバケツが今の俺の相棒だ
103 23/06/26(月)16:53:42 No.1071869828
>甲子園にも超強えノーチお姉さんいたしいけるいける しかしそのときの甲子園で優勝したノチ全一はクゲを持っていた…
104 23/06/26(月)16:53:44 No.1071869841
>サメは必要SPを下げてガンガン回せるようにするか >トルネードやナイスダマみたいな地形貫通型爆発にしてほしい 前隙と避けやすさがあるとはいえ発動中完全無敵だから下手に強化されたら手がつけられなくなりそう テイオウみたいに横から殴ったらレールから外れるとかしないと
105 23/06/26(月)16:53:50 No.1071869867
>下手くそは下手くそで隔離して楽しく遊ばせて欲しい >あっ俺下手くそ側ね これめっちゃわかる… 気軽にやりたいし真剣にやってる人の足引っ張りたくない
106 23/06/26(月)16:53:54 No.1071869886
xマッチ入ったら1700ですって言われたんだけど皆2000ぐらいまであげてんの凄くない…?
107 23/06/26(月)16:53:56 No.1071869893
最近X行ったんだけどXパワーってのはどのくらいからがスゴイラインなんだい
108 23/06/26(月)16:54:08 No.1071869954
>下手くそは下手くそで隔離して楽しく遊ばせて欲しい >あっ俺下手くそ側ね 雑魚狩りしたい奴のレス
109 23/06/26(月)16:54:14 No.1071869991
>ノーチラスはおっさんにはキツイ おっさんこそ弾速激速のノーチラスだよ シューターの4確とか当てられないって
110 23/06/26(月)16:54:20 No.1071870020
フィンの仕様とか知らんかったけどそんなんあるんだな
111 23/06/26(月)16:54:25 No.1071870040
>やればやるほど今の子供はこんな難しいゲームが流行っているのかい…?ってなる スプラは奥が深いけど簡単なゲームよ
112 23/06/26(月)16:54:54 No.1071870157
計測で全敗して1500あたりまで下がると違う意味で楽しいぞ?
113 23/06/26(月)16:54:56 No.1071870163
>雑魚狩りしたい奴のレス 俺のイベントバワーを知りたいか? 1400だ
114 23/06/26(月)16:55:09 No.1071870218
使ったことない武器試したい時オープンでやってるけと負けたわガハハって許してくれる?
115 23/06/26(月)16:55:19 No.1071870255
>xマッチ入ったら1700ですって言われたんだけど皆2000ぐらいまであげてんの凄くない…? 今期から計測が低めに出るって言われてるからちょっと連勝すれば2000超えも簡単ですよニコッ
116 23/06/26(月)16:55:21 No.1071870265
>飛ぶことには飛ぶ >ただおそらく筆が柱に当たるとそこから出るはずだった飛沫が消える へー じゃあ柱より前で振ってるのが正解なんだな…
117 23/06/26(月)16:55:21 No.1071870266
隔離というわけではないが基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか?
118 23/06/26(月)16:55:21 No.1071870267
>xマッチ入ったら1700ですって言われたんだけど皆2000ぐらいまであげてんの凄くない…? 2のときは2000がボーダーだったからXマッチ潜ってたような人たちは大抵2000は超えてるのだ
119 23/06/26(月)16:55:32 No.1071870317
狙って撃って全員ぶちころせば勝てるからな
120 23/06/26(月)16:55:35 No.1071870328
Xマッチ行ったら6連敗くらいしたんだけどもっとパワー帯ガッツリ下げてくれていいんですよ?
121 23/06/26(月)16:56:01 No.1071870433
>計測で全敗して1500あたりまで下がると違う意味で楽しいぞ? エリアで接敵したらいきなり味方全滅して1:4になるのが3回続いた時はちょっと笑ってしまった
122 23/06/26(月)16:56:03 No.1071870439
XPは前作の下限が1900だったから大体その辺がギリギリの位置
123 23/06/26(月)16:56:07 No.1071870451
>隔離というわけではないが基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか? それをやってくれるXマッチがバカマS+まで行った人の専売特許だから…
124 23/06/26(月)16:56:11 No.1071870464
>サメは必要SPを下げてガンガン回せるようにするか >トルネードやナイスダマみたいな地形貫通型爆発にしてほしい サメは走り出す前にSPP40くらい吹っ飛んでるのが意味不明すぎる これのせいでチャクチより回せないし空中発動もできないし何故か重心後ろに動くから崖端とかで使うと落ちるしちょっとした起伏でも爆風ゼロになるし
125 23/06/26(月)16:56:41 No.1071870586
>スプラは奥が深いけど簡単なゲームよ 他の対戦ゲームに比べると覚えることかなり少ないよね
126 23/06/26(月)16:56:56 No.1071870647
>基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか? まあそれを徹底すると4000いくようなトップ勢がマッチングされない問題に
127 23/06/26(月)16:57:05 No.1071870675
最近のオープンはこっちは寄せ集めなのに相手は組んでる4人組で蹂躙されるから怖い チームはチームと当ててほしい
128 23/06/26(月)16:57:28 No.1071870754
イベントマッチのざっくり2時間だけレート戦とか気楽なんじゃないかわからんけど
129 23/06/26(月)16:57:48 No.1071870842
正面から打ち合わない事を覚えるだけで全然違うレベルになるイカが多い
130 23/06/26(月)16:58:17 No.1071870960
>隔離というわけではないが基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか? ナワバリのオープンでも一人強い人が入って11キルとかして無双されて終わったりする事が多々あるからあれどういうマッチングになってるんだろうなあ
131 23/06/26(月)16:58:23 No.1071870989
X怖いから計測してないというS+の初心者と一緒にオープンやるとたのしいぜ いくら対面に勝ち続けても最終的に負けるぜ 1人が強くても勝てるゲームじゃないというのを痛感できるぜ でも俺が圧倒的に強いということはわかるから楽しいぜ
132 23/06/26(月)16:58:25 No.1071870999
前作でX到達出来たイカタコは全体の1割だったらしいからな つまりボーダーの2000を超えてれば10人に1人の選ばれしプレイヤー
133 23/06/26(月)16:58:35 No.1071871041
イベマ1時間でもう集中力切れるから結構大変
134 23/06/26(月)16:58:45 No.1071871093
解析系の話だからアテにはならんが 前のシーズンの中央値は1800だってさ
135 23/06/26(月)16:59:15 No.1071871210
>>隔離というわけではないが基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか? >ナワバリのオープンでも一人強い人が入って11キルとかして無双されて終わったりする事が多々あるからあれどういうマッチングになってるんだろうなあ たぶんこっちにもあっちにも同レベル帯の強い人が混ざっててバランス取ってるんだろうけど こっちの強い人枠が敵の強い人枠に勝てないと…
136 23/06/26(月)17:00:19 No.1071871481
>解析系の話だからアテにはならんが >前のシーズンの中央値は1800だってさ 高い人は3000とか行ってること考えると逆に1200くらいまで下がることもありうるってことかな
137 23/06/26(月)17:00:20 No.1071871484
2000以下は対面鬼強いけどパワー低いイカちゃんで溢れてる
138 23/06/26(月)17:00:26 No.1071871515
2300くらいで王冠部屋に放り込まれる気分はどうだ?感想を述べよ!
139 23/06/26(月)17:00:30 No.1071871523
>最近X行ったんだけどXパワーってのはどのくらいからがスゴイラインなんだい すごいかはわからんが2400くらいからはっきり上手いなと思う
140 23/06/26(月)17:00:42 No.1071871567
ボロカスだったはずのスペシがちょっと離れていた間にいつの間にか環境上位にいた…
141 23/06/26(月)17:01:29 No.1071871750
>ボロカスだったはずのジェッパがちょっと離れていた間にいつの間にか環境上位にいた…
142 23/06/26(月)17:01:31 No.1071871754
オープンでも敵にも味方にも1キル10デスみたいな人が1人ずつ混ざってることあるから内部パワーでバランス取ってるんだろうなと思う
143 23/06/26(月)17:01:33 No.1071871765
>他の対戦ゲームに比べると覚えることかなり少ないよね ほぼイカ移動とメインサブだけでエイムアシストあるしステージ狭くて回数回せるからすぐ覚えられるしキッズがシューター入るには最適のゲーム チャットがないのも素晴らしい
144 23/06/26(月)17:01:44 No.1071871814
>高い人は3000とか行ってること考えると逆に1200くらいまで下がることもありうるってことかな 1400くらいになった人は見たことあるな
145 23/06/26(月)17:02:17 No.1071871947
強いのはあくまでスペコラだけ…と思ってたけど普通のスペシュもちょいちょい見る
146 23/06/26(月)17:02:30 No.1071871986
>2000以下は対面鬼強いけどパワー低いイカちゃんで溢れてる 2000程度だとそんな対面強いのはいないと思う 3000の有名プレイヤーとマッチングしたことがあるからわかる
147 23/06/26(月)17:02:34 No.1071872002
前期エリア2400だったのが今回全く勝てず1400台だぜー!
148 23/06/26(月)17:02:40 No.1071872025
>>高い人は3000とか行ってること考えると逆に1200くらいまで下がることもありうるってことかな >1400くらいになった人は見たことあるな 1400くらいなら俺でも全然出るぜ!
149 23/06/26(月)17:02:49 No.1071872056
>隔離というわけではないが基本的に近い戦績の人とぶつかる仕様ではないのか? 基本はそうだよ マッチング速度優先してるから例外も発生する
150 23/06/26(月)17:02:56 No.1071872101
今マサバとコンブのガチホコだったけど 短射持っても長射持っても負け続けたまま更新迎えたつらい… 初動ミスると取り返すの特に難しくない?
151 23/06/26(月)17:03:06 No.1071872139
わかば強くね?他の武器触るとすぐインク切れちゃう
152 23/06/26(月)17:03:26 No.1071872233
>ほぼイカ移動とメインサブだけでエイムアシストあるしステージ狭くて回数回せるからすぐ覚えられるしキッズがシューター入るには最適のゲーム エイムアシストあるの!?
153 23/06/26(月)17:03:27 No.1071872236
>わかば強くね?他の武器触るとすぐインク切れちゃう 塗りすぎボム投げすぎ歩きすぎ
154 23/06/26(月)17:03:52 No.1071872326
>2000程度だとそんな対面強いのはいないと思う >3000の有名プレイヤーとマッチングしたことがあるからわかる それは立ち回りも対面も強い本当の鬼なんよ
155 23/06/26(月)17:04:09 No.1071872394
>>2000以下は対面鬼強いけどパワー低いイカちゃんで溢れてる >2000程度だとそんな対面強いのはいないと思う >3000の有名プレイヤーとマッチングしたことがあるからわかる 上下の文つながってなくね 自慢したいだけ?
156 23/06/26(月)17:04:14 No.1071872416
有効射程でレティクルが光るけどエイムアシストはあったっけ
157 23/06/26(月)17:04:22 No.1071872436
>>1400くらいになった人は見たことあるな >1400くらいなら俺でも全然出るぜ! ミーは1300まで落ちたことがある!
158 23/06/26(月)17:04:42 No.1071872503
>前期エリア2400だったのが今回全く勝てず1400台だぜー! 逆に俺はチルシーズン1600でフレッシュで2200だ 普通に勝ち続けてたし俺自体の強さは変わってないと思うんだけどこう…なにゆえそんなにみくびられて…
159 23/06/26(月)17:04:42 No.1071872508
>今マサバとコンブのガチホコだったけど >短射持っても長射持っても負け続けたまま更新迎えたつらい… >初動ミスると取り返すの特に難しくない? ホコは初動割りの時点で結構左右されるよね またホコバリアの爆発で2人死んだ…
160 23/06/26(月)17:04:52 No.1071872538
スプラにエイムアシストは無いよ
161 23/06/26(月)17:05:25 No.1071872668
>2000程度だとそんな対面強いのはいないと思う エイムうんちすぎて裏取りしても全弾外すような自分ですら2000に行ったりイカなかったりだからなぁ 2100からだいぶよくなって2300あたりはもう顔だした瞬間に殺されるレベルって感じだったかな
162 23/06/26(月)17:05:50 No.1071872768
>>>2000以下は対面鬼強いけどパワー低いイカちゃんで溢れてる >>2000程度だとそんな対面強いのはいないと思う >>3000の有名プレイヤーとマッチングしたことがあるからわかる >上下の文つながってなくね >自慢したいだけ? マジで強いやつをみたことある身からすると2000以下に鬼強いなんてやつは居ないという話
163 23/06/26(月)17:05:56 No.1071872801
>エイムアシストあるの!? イカバルーンで試し撃ちすればわかるけど近くまで合わせるとエイム吸着するでしょ?
164 23/06/26(月)17:06:01 No.1071872822
2は苦手意識なかったけど3のコンブすごく苦手だ マップ改修らしい改修はしてないはずなのに
165 23/06/26(月)17:06:41 No.1071872973
>イカバルーンで試し撃ちすればわかるけど近くまで合わせるとエイム吸着するでしょ? 初めて聞く仕様だ…
166 23/06/26(月)17:07:33 No.1071873156
なんで2400に乗せるための戦いで敵に銀Xが2人も湧いてんだよ!みたいな現象があるから困る そういうのと戦うのは時期尚早なんだよ!
167 23/06/26(月)17:08:13 No.1071873315
エイムアシストあったとしたら至近距離のスシ同士でグルグル回りながらお互い外しあってるお遊戯をしてるミは一体何という話になる
168 23/06/26(月)17:08:26 No.1071873366
>>今マサバとコンブのガチホコだったけど >>短射持っても長射持っても負け続けたまま更新迎えたつらい… >>初動ミスると取り返すの特に難しくない? >ホコは初動割りの時点で結構左右されるよね >またホコバリアの爆発で2人死んだ… ホコは一方的にやるかやられるかになりやすくて…
169 23/06/26(月)17:09:20 No.1071873577
>エイムアシストあったとしたら至近距離のスシ同士でグルグル回りながらお互い外しあってるお遊戯をしてるミは一体何という話になる オートエイムじゃないんだから外れてるエイムが強引に補正されないだろ…
170 23/06/26(月)17:10:24 No.1071873805
おっさんだから云々っていうのもよくわかんないんだよね 俺はかなり動体視力良い方だけど対面能力はカスもいいとこだぜ
171 23/06/26(月)17:10:51 No.1071873903
設定にエイムアシストのonoff無いのにエイムアシスト内蔵なんてあるの…?
172 23/06/26(月)17:10:59 No.1071873940
公式ではアシストないらしいが公式じゃない仕様もいっぱいあるゲームだから真偽はわからんな…
173 23/06/26(月)17:11:31 No.1071874087
2のとき極稀にちょこぺろとかと当たってたけどああいう天上人は対面は当然上手いとしてそれ以上に盤面把握が凄まじいなと感じたよ 常に前張りつつカバーも追い撃ちも引きもめちゃくちゃきっちりしてる
174 23/06/26(月)17:11:35 No.1071874102
2の頃からずっと2000~2200ウロウロしてるけど2000はクソエイム多いよ 俺も不意打ち全弾外し返り討ちとかよくやってる
175 23/06/26(月)17:12:09 No.1071874241
アシスト効いてるのかどうかは知らんけどたまにケケ使うと雑エイムでもわりと当たるもんだなと思う 咄嗟に連射できないけど…
176 23/06/26(月)17:12:31 No.1071874339
>2のとき極稀にちょこぺろとかと当たってたけどああいう天上人は対面は当然上手いとしてそれ以上に盤面把握が凄まじいなと感じたよ >常に前張りつつカバーも追い撃ちも引きもめちゃくちゃきっちりしてる いつマップ見て把握してるんだろうな…
177 23/06/26(月)17:12:47 No.1071874406
マッチングは本当にちょっと懲罰とか言われるくらいには変なマッチング継続するから参考にするパワーの増減と付随ランク帯の分け方はもっと大きい幅でいい気はする
178 23/06/26(月)17:12:59 No.1071874453
アシストあると吸われて塗れないとかなるだろうし無い気はするが…
179 23/06/26(月)17:13:36 No.1071874615
マッチングにお風呂垂れ流しマンがいるとレート下がってるなと感じる
180 23/06/26(月)17:14:22 No.1071874795
上手い人を参考にして手の空いた瞬間にマップ開いて確認するぜ!ってしたら即その隙にキルされるので自分にはまだ早いテクニックだ…
181 23/06/26(月)17:14:27 No.1071874822
あまりにも堂々とアシストないとかいうから3ではなくなったのか不安になって確かめたけどやっぱあるじゃねーか!
182 23/06/26(月)17:14:29 No.1071874833
>2のとき極稀にちょこぺろとかと当たってたけどああいう天上人は対面は当然上手いとしてそれ以上に盤面把握が凄まじいなと感じたよ >常に前張りつつカバーも追い撃ちも引きもめちゃくちゃきっちりしてる ああいう人の動画見るとなんで敵の場所わかるんだ…?てなる
183 23/06/26(月)17:14:53 No.1071874953
対面苦手なら対面しない武器選べばええ!ってできるのはいいね
184 23/06/26(月)17:15:12 No.1071875015
アシストあったら俺のシャプマもうちょっとちゃんと当たってくれる気がする…
185 23/06/26(月)17:16:14 No.1071875283
イカタコおよびイカバルーンは輪郭より当たり判定が少し大きいからエイムが✕になるタイミングが思ってるより早くてそれをエイムアシストに感じるとか?
186 23/06/26(月)17:16:20 No.1071875311
エイムアシストっていうのが正しいかはわからんけど弓とか結構わかりやすくて ロビーで動いてるイカダミーにずっと照準絞ってたら移動するイカダミーに照準引っ張られるのはわかると思う 覗き込んでエイム合わせるっていうのがないゲームだからある程度レティクル内に敵が収まってたら修正されるようにできてるんだと思うよ
187 23/06/26(月)17:16:34 No.1071875375
>対面苦手なら対面しない武器選べばええ!ってできるのはいいね スペシュ握ってる時の俺は全力で逃げるぜ もちろんバトル一位とアシスト一位はもらうぜ
188 23/06/26(月)17:16:35 No.1071875384
>あまりにも堂々とアシストないとかいうから3ではなくなったのか不安になって確かめたけどやっぱあるじゃねーか! 本当に何言ってんだ…? レティクルが変わることを言ってんのか…?
189 23/06/26(月)17:16:41 No.1071875413
一応索敵については相手のどの武器がどのポジション取りたいかっていうのを感じていればある程度エスパーできる 今結構ヘイト引いてるしマップで中央塗りに動きがないからこれはそこの上から来るな…みたいなのもわかるようになる 上手くなればなるほどこの判断が早い
190 23/06/26(月)17:16:59 No.1071875484
スコープついてないスプチャでバルーン相手にやればエイムいきなり移動するからすぐわかるよ
191 23/06/26(月)17:17:04 No.1071875519
>俺も不意打ち全弾外し返り討ちとかよくやってる これさえなんとかなればもっと上にいけるのになぁってなること多いよね 立ち回りが重要なゲームで有利な立ち回りしてても最後のエイムがウンチすぎて台無しにしてる場合が多すぎる
192 23/06/26(月)17:17:11 No.1071875545
弓のアレはチャージすると射程が変わるからレティクル移動するだけでしょ! クゲもそう
193 23/06/26(月)17:17:59 No.1071875730
俺がエスパー発揮してそこだな!て撃つと3キャラ分くらい離れたところから敵が生えてきて死ぬこと多くてつらい
194 23/06/26(月)17:18:08 No.1071875769
素のスペシュってヒト速ガン積みで引き撃ちしか出来ないじゃないですか!
195 23/06/26(月)17:18:24 No.1071875849
>>俺も不意打ち全弾外し返り討ちとかよくやってる >これさえなんとかなればもっと上にいけるのになぁってなること多いよね >立ち回りが重要なゲームで有利な立ち回りしてても最後のエイムがウンチすぎて台無しにしてる場合が多すぎる さっきそれで逆転のチャンス逃した俺にダメージ エイムがどうこうというよりもう先天的な脳のストレス耐性だなと感じる おそらく今世で2400は超えられない
196 23/06/26(月)17:18:38 No.1071875909
チャージャーは照準が反応してくれるだけで売ってみれば普通に真っすぐ飛んだはずだが…
197 23/06/26(月)17:18:57 No.1071875974
>俺がエスパー発揮してそこだな!て撃つと3キャラ分くらい離れたところから敵が生えてきて死ぬこと多くてつらい もっとボムとかで遠くからあぶり出して! 先に姿を晒したほうが負けよ!
198 23/06/26(月)17:19:03 No.1071876001
>ある程度エスパーできる エクスロ使い込んでた時は どうせここにいるよなって壁裏の敵がわかる事はあった
199 23/06/26(月)17:19:31 No.1071876124
ブラスター持っててなんで今ので相手死んだんだ…?ってなる
200 23/06/26(月)17:19:52 No.1071876221
ブキ錬したかったらオープンのほうがマシではある 野良バリだと編成事故が酷くて練習以前の問題だったりするから…
201 23/06/26(月)17:19:53 No.1071876224
立ち回りだけで上に行けるのはヴァリアブルローラーだけ!みんなもエリアで馬鹿みたいにマルミサ回してラーカー潰して3000位バッジを取ろう!
202 23/06/26(月)17:20:12 No.1071876318
>素のスペシュってヒト速ガン積みで引き撃ちしか出来ないじゃないですか! メガホン発射したら突っ込むんだよ!
203 23/06/26(月)17:20:28 No.1071876383
>もっとボムとかで遠くからあぶり出して! >先に姿を晒したほうが負けよ! 俺なんていそーだなぁロボム投げよ…あ、やっぱいたわ…キルされたわ…ってパターン多すぎるぜ!
204 23/06/26(月)17:20:29 No.1071876391
>スコープついてないスプチャでバルーン相手にやればエイムいきなり移動するからすぐわかるよ 今試してるけどならないね 当たるのは撃つ前に照準付いてるやつだけだ
205 23/06/26(月)17:20:41 No.1071876444
>ブラスター持っててなんで今ので相手死んだんだ…?ってなる 高台上に圧かける程度の気持ちでジャンプ撃ちしたらすげえ遠くの敵が爆散した…こんなに…?
206 23/06/26(月)17:21:04 No.1071876529
>>ある程度エスパーできる >エクスロ使い込んでた時は >どうせここにいるよなって壁裏の敵がわかる事はあった というか相手がインク回復で潜伏する場所経験則で概ねわかるからね 直感というか経験則だと思うあれは
207 23/06/26(月)17:21:14 No.1071876577
エスパーとは違うがスピナーで相手の移動先に置きエイムで倒すとめっちゃ気持ちい
208 23/06/26(月)17:21:57 No.1071876780
>エスパーとは違うがスピナーで相手の移動先に置きエイムで倒すとめっちゃ気持ちい というかスピナーの弾速だと動いてる相手にドラッグエイムしても当たらん…
209 23/06/26(月)17:22:30 No.1071876943
マニューバのスライド先読めると気持ちいいよね
210 23/06/26(月)17:23:05 No.1071877100
ヴァリアブルよく使うけど未だにイカ忍つけるかどうか悩んで定まらない あった方がキルしやすいけど別になくてもよくねって場面も多くてうーん…
211 23/06/26(月)17:23:14 No.1071877139
段差を登りきった時に目の前に爆発寸前のボムが置いてあるのはエスパーの仕業ですか?
212 23/06/26(月)17:23:15 No.1071877147
>立ち回りだけで上に行けるのはヴァリアブルローラーだけ!みんなもエリアで馬鹿みたいにマルミサ回してラーカー潰して3000位バッジを取ろう! 持ってみたけど超苦手な武器だった
213 23/06/26(月)17:23:22 No.1071877176
>今試してるけどならないね >当たるのは撃つ前に照準付いてるやつだけだ イカバルーンの頭の先に当たり判定ないけどそこ合わせると下に移動するよ
214 23/06/26(月)17:23:38 No.1071877239
>マニューバのスライド先読めると気持ちいいよね 読まないと詰められて即死しかねないブキ使ってると死活問題だから割と意識する あっ一回下がりやがった!やめて
215 23/06/26(月)17:23:52 No.1071877317
自分よりも弱い人の動画や配信を見るとやはりマップを見ないということが気になるし立ち回りが賢明というかもはや臆病になってるのも感じるしマップの使い方が狭いというのも感じるしエイムも悪いと思う イカランプ見れてるのにジャンプマーカーは見逃すとかも見かける
216 23/06/26(月)17:23:54 No.1071877320
>段差を登りきった時に目の前に爆発寸前のボムが置いてあるのはエスパーの仕業ですか? そういうのは大体味方になげられたやつ
217 23/06/26(月)17:24:32 No.1071877485
キューバンで目当て以外のイカ×2巻き込んだ時は投げてる方も意味わからんからな
218 23/06/26(月)17:24:32 No.1071877486
いいよね自分宛じゃないロボムとミサイル よくねえよ
219 23/06/26(月)17:25:10 No.1071877664
カメラ動かした先に吸盤見つけてレオンのゲイリーオールドマン見たいな気持ちになるのいいよね
220 23/06/26(月)17:25:17 No.1071877689
>そういうのは大体味方になげられたやつ 下がってきた味方狙うマルミサに巻き込まれるのいいよね よくねえよこっちくんな死ぬ死んだ
221 23/06/26(月)17:25:33 No.1071877751
>キューバンで目当て以外のイカ×2巻き込んだ時は投げてる方も意味わからんからな 投げてる側としては適当に敵陣塗り作ってインク回復する時間でちょっとマップ索敵したいなくらいの気持ちだからな ふざけんな
222 23/06/26(月)17:26:37 No.1071878003
>ヴァリアブルよく使うけど未だにイカ忍つけるかどうか悩んで定まらない >あった方がキルしやすいけど別になくてもよくねって場面も多くてうーん… 個人的にはいらない なんならメインスペ減でもいいんじゃないか
223 23/06/26(月)17:27:37 No.1071878277
硬直狙って転がしてくるスプボムのあくらつさよ
224 23/06/26(月)17:28:15 No.1071878449
あくまで可能性だけどスプラというかTPSの照準の仕様でそう見えてるだけではと思う スプラは限界射程ギリギリにレティクル中心が置かれるからブキの射程長いほど至近距離でのエイムはレティクル中心とずれる
225 23/06/26(月)17:28:41 No.1071878547
なんなら今イカニンそのものがいらない感じ イカニンに欲しい対面力アップ性能が削除されたからもうつける意味ないなってなって外したわ これならイカ速のほうが強い
226 23/06/26(月)17:29:11 No.1071878670
キル取るの下手くそだからしんどい ボムに引っかかるのを祈る
227 23/06/26(月)17:30:13 No.1071878936
>硬直狙って転がしてくるスプボムのあくらつさよ わかばヴァロ対面のときに慣性キャンセルで縦振りの射線切ってのボムコロ殺が成立するとわからせ感出る ガン有利対面でキルを焦って縦振りを選択した気持ちはどうだ!感想を述べよ!
228 23/06/26(月)17:31:13 No.1071879182
エリアとか特に打開難しすぎない?
229 23/06/26(月)17:31:30 No.1071879255
>キル取るの下手くそだからしんどい >ボムに引っかかるのを祈る この精神でヤグラバリアすることだけを目標に生きているわかばはわりと2300くらいでも見かける
230 23/06/26(月)17:31:44 No.1071879313
>イカバルーンの頭の先に当たり判定ないけどそこ合わせると下に移動するよ fu2309936.mp4 試してみてるけどやっぱりなってる感じしない
231 23/06/26(月)17:32:05 No.1071879400
>>ヴァリアブルよく使うけど未だにイカ忍つけるかどうか悩んで定まらない >>あった方がキルしやすいけど別になくてもよくねって場面も多くてうーん… >個人的にはいらない >なんならメインスペ減でもいいんじゃないか 3000超えの数少ないヴァリアブル使いですらイカ忍ありとなしで別れてるんで「」カちゃんに判断出来ることは本当に個人の好き嫌いでしかないのだ Xマッチで後衛大量に引いた場面でそれでもイカ忍なしで勝てる自信があるのかそれとも塗り合い後衛に徹する必要がある場面でラスパメインクスペ増で勝ちをもぎ取るのかどっちを重要視するかの違いしかない オープンでお互い何を使うか明確に決まってる場合なら大抵いらないと思う
232 23/06/26(月)17:32:12 No.1071879426
>エリアとか特に打開難しすぎない? タラポエリアの打開は上手い人見てても上手いこと噛み合うのを待つ感じでこれは…
233 23/06/26(月)17:32:41 No.1071879552
短射程シューターばっかり使ってるから他の武器種も触りたくなっていろいろやったけどやっぱり短射程に帰ってきた 機動力って正義だな…
234 23/06/26(月)17:32:44 No.1071879566
調べたらイカの照準システムがかなり他と違うからそう見えるらしい https://togetter.com/li/969257
235 23/06/26(月)17:33:04 No.1071879656
xパワー以前にs+10にもなれない俺は雑魚だよ
236 23/06/26(月)17:34:01 No.1071879906
>試してみてるけどやっぱりなってる感じしない いきなり上にピンってエイムずれてるしなってるようにしかみえないが… 上から下のほうが視覚的にわかりやすいと思うけど
237 23/06/26(月)17:34:05 No.1071879927
>>キル取るの下手くそだからしんどい >>ボムに引っかかるのを祈る >この精神でヤグラバリアすることだけを目標に生きているわかばはわりと2300くらいでも見かける こっちもこっちで下手なのでサブ効率ガン積みボマーに延々ボム投げられると結構死ぬ!
238 23/06/26(月)17:34:06 No.1071879928
>xパワー以前にs+10にもなれない俺は雑魚だよ SからS+に上がる方が楽だし別にならなくてもいいよ
239 23/06/26(月)17:34:14 No.1071879966
>短射程シューターばっかり使ってるから他の武器種も触りたくなっていろいろやったけどやっぱり短射程に帰ってきた >機動力って正義だな… というか打開シチュでラーク通せるか通せないかの差はかなり大きい ボトルとかで正面から捻り潰せるなら話は変わってくるが…
240 23/06/26(月)17:34:32 No.1071880057
普通に考えて地形を積極的に撃つゲームでアシストあったら邪魔でイライラするでしょ
241 23/06/26(月)17:35:21 No.1071880281
強いスペシャル持ちのブキ複数いないと打開が無理すぎる なんだよエナスタキューインキって
242 23/06/26(月)17:35:34 No.1071880334
>普通に考えて地形を積極的に撃つゲームでアシストあったら邪魔でイライラするでしょ オートエイムとアシストは違うじゃん
243 23/06/26(月)17:35:39 No.1071880345
>>イカバルーンの頭の先に当たり判定ないけどそこ合わせると下に移動するよ >fu2309936.mp4 >試してみてるけどやっぱりなってる感じしない 調べてもあるって記事ひとつも見当たらないのでワザップ確定でいいんじゃないかな
244 23/06/26(月)17:36:13 No.1071880491
ザップにスペシャルウェポン実装してあげて
245 23/06/26(月)17:36:30 No.1071880570
>強いスペシャル持ちのブキ複数いないと打開が無理すぎる >なんだよエナスタキューインキって 赤スパに任せてください 気合いで2キル取りますから敵の飛びより先に残り2枚をなんとかしてほしいです 出来なかったら私の骨はアラマキ砦に埋めてください
246 23/06/26(月)17:36:47 No.1071880648
>調べたらイカの照準システムがかなり他と違うからそう見えるらしい >https://togetter.com/li/969257 要約すると射程内に敵が入るとレティクルだけじゃなくてカメラの向きごとそこに向き直る仕様だから感覚的には勝手にカメラが向き直ってエイム合わせてるように見えるのが正体と思われる
247 23/06/26(月)17:36:47 No.1071880650
エナスタ環境武器入りマジでやめてくれー 野良だといまでも弱いのに
248 23/06/26(月)17:37:03 No.1071880723
>ザップにスペシャルウェポン実装してあげて 黒ZAPマジで今アツいかんな!
249 23/06/26(月)17:37:07 No.1071880740
エナスタは味方と合わせると強いってのを甲子園で披露してしまったから強化は今後無いだろうね
250 23/06/26(月)17:37:14 No.1071880770
XP3000未満の人がイカニン積んでも味方の足引っ張るだけだからいらないよ
251 23/06/26(月)17:37:19 No.1071880788
>>短射程シューターばっかり使ってるから他の武器種も触りたくなっていろいろやったけどやっぱり短射程に帰ってきた >>機動力って正義だな… >というか打開シチュでラーク通せるか通せないかの差はかなり大きい >ボトルとかで正面から捻り潰せるなら話は変わってくるが… ラークって何?
252 23/06/26(月)17:37:20 No.1071880796
>ザップにスペシャルウェポン実装してあげて ひどい言われようでだめだった
253 23/06/26(月)17:37:34 No.1071880865
エナスタはリスポーンに戻らずその場で復活して
254 23/06/26(月)17:37:36 No.1071880874
>強いスペシャル持ちのブキ複数いないと打開が無理すぎる >なんだよエナスタキューインキって 滅多にないけどトルネジェッパカニウルショ誰もいませんとかになると絶望的
255 23/06/26(月)17:37:52 No.1071880941
イカニン相手にするとわりと厄介だよ 自分で使おうとすると盤面終わっとる!ってなりがちだけど
256 23/06/26(月)17:38:18 No.1071881052
>ラークって何? 裏取り的な…横抜け的な…
257 23/06/26(月)17:38:23 No.1071881072
>エナスタは味方と合わせると強いってのを甲子園で披露してしまったから強化は今後無いだろうね 黒ZAPがメイン武器になる未来は二度となさそうだな… すなおに赤ZAP使います…
258 23/06/26(月)17:38:49 No.1071881207
イカ忍はなんか同期ズレ起こしやすくなってるっぽいのが気になる
259 23/06/26(月)17:39:05 No.1071881268
ヒッヒューはメインもサブも強いから普通に強い
260 23/06/26(月)17:39:39 No.1071881421
>ヒッヒューはメインもサブも強いから普通に強い 使われなかった理由が洗濯機がいたってだけだからな
261 23/06/26(月)17:39:51 No.1071881478
>エナスタはリスポーンに戻らずその場で復活して あまりに強すぎる 例えばエナスタゾンビだったら前で死んでリスボンバリア纏って再起動してフォーカスしてもゾンビで即復帰かのゴミすぎるでしょ ちょっとやりたいわ
262 23/06/26(月)17:40:37 No.1071881672
予告で出た次のイベントマッチは2対2なんだね
263 23/06/26(月)17:40:37 No.1071881674
キャンソレ使い始めたけど味方の位置もちゃんと考えてパージに乗らないといけないのがすげーむずい! ていうか相手見えなくなるからパージ越しに一確当てるのキツすぎ
264 23/06/26(月)17:40:56 No.1071881775
Xからはマッチングで対面に来るブキが問題ってのあるよね…