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23/06/26(月)12:06:40 パン田... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687748800163.jpg 23/06/26(月)12:06:40 No.1071791845

パン田思ってたより冷静でよかった

1 23/06/26(月)12:08:56 No.1071792496

冷静というか燃え尽きを自覚したというか…

2 23/06/26(月)12:09:18 No.1071792589

エピソードライ太のスレ初めて見た

3 23/06/26(月)12:09:56 No.1071792763

自分が楽しむ事よりコミュニティを大事にしちゃうのは分かるのだが…

4 23/06/26(月)12:10:36 No.1071792942

はーこのゲームしょーもな…まで行ってたから大分持ち直してはいる

5 23/06/26(月)12:11:56 No.1071793344

>エピソードライ太のスレ初めて見た 前回の時はかなり立ってたぞ

6 23/06/26(月)12:14:51 No.1071794221

>冷静というか燃え尽きを自覚したというか… リプでも言われてるけどもう終活だよね…

7 23/06/26(月)12:14:58 No.1071794252

やべーカードの1強状態で潰されるファンデッキって構図に共感する「」が多いのか最近よく建ってる

8 23/06/26(月)12:17:35 No.1071795050

まぁそのうち復帰するだろ ライ太の次は引退プレイヤーの復帰話描いてもいいんだ

9 23/06/26(月)12:18:11 No.1071795240

これライ太というかほぼパン田だよ!

10 23/06/26(月)12:19:58 No.1071795837

確かに飯食えば多少冷静になれるよな

11 23/06/26(月)12:21:32 No.1071796380

みんなブルドラに思い思いのクソ環境を重ねてるのが面白い

12 23/06/26(月)12:26:20 No.1071798110

遊戯王で例えるとなんだろうか…

13 23/06/26(月)12:26:51 No.1071798288

ACG用のスレ画が欲しい

14 23/06/26(月)12:27:42 No.1071798568

でもこの裏ではブルドラ環境でも折れずにイーグル使い続けてた剣士がいるんだよな…それがパン田の救いになってくれたらいいんだけど…

15 23/06/26(月)12:28:01 No.1071798674

ネトゲソシャゲを引退する時もあの環境が好きだったんだな~みたいな気持ちを引きずってることある

16 23/06/26(月)12:29:29 No.1071799202

別に今が嫌なら一旦引退するわ!でよくないか なんでクソ環境ってだけでこんな思い詰めてるんだパン田

17 23/06/26(月)12:30:30 No.1071799573

>遊戯王で例えるとなんだろうか… 最近だとイシズとか?

18 23/06/26(月)12:30:51 No.1071799692

普通に老害のメンタルなんでこういう人はさっさと引退しといてほしい

19 23/06/26(月)12:31:07 No.1071799784

>別に今が嫌なら一旦引退するわ!でよくないか >なんでクソ環境ってだけでこんな思い詰めてるんだパン田 一回引退しちゃったらもう復帰することないだろうな…っていうのは自分でわかってるんだろ 言ってる通りパン田にとってのACGは虎穴が閉店した時終わって今はロスタイムみたいなもん

20 23/06/26(月)12:31:24 No.1071799876

>別に今が嫌なら一旦引退するわ!でよくないか >なんでクソ環境ってだけでこんな思い詰めてるんだパン田 それで割り切れないくらい思い入れがあるんだろ

21 23/06/26(月)12:31:36 No.1071799950

>>遊戯王で例えるとなんだろうか… >最近だとイシズとか? 古くはカオス、最近ではティアラ(イシズ)と破滅的な環境幾つも繰り返しながらもよくここまで生き残ったなって…

22 23/06/26(月)12:32:20 No.1071800221

>別に今が嫌なら一旦引退するわ!でよくないか >なんでクソ環境ってだけでこんな思い詰めてるんだパン田 おそらくACGはエターナル環境が基本のようだから 一気にインフレが進んで相棒がもうこれから使い物にならないことを悟ってしまったんじゃないかな

23 23/06/26(月)12:33:33 No.1071800651

一番過疎ったのはルール改変も重なったスパイラルの時か…?

24 23/06/26(月)12:34:45 No.1071801080

アギトが沼るまでの話ほんと面白い

25 23/06/26(月)12:35:02 No.1071801182

>別に今が嫌なら一旦引退するわ!でよくないか >なんでクソ環境ってだけでこんな思い詰めてるんだパン田 自分が楽しいと思ってたゲームじゃ無くなったのとブルドラが禁止になっても今後また同じようなことになるんじゃないかってなってるんだと思う ゲームの運営に疑問を持っちゃった状態

26 23/06/26(月)12:35:31 No.1071801365

でも一般に糞環境って言われてる時も リアルタイムで遊んでた世代からすると 振り返ってみるとあれはあれで面白かったなあってならない?

27 23/06/26(月)12:35:54 No.1071801494

パワカ1枚出されるだけで終わる環境は遊戯王だとカオスくらいかね パワカの周辺規制してもほぼ無意味という流れは征竜が近い

28 23/06/26(月)12:37:00 No.1071801840

ブルドラについていろんなカードゲーマーが「あれがモデルかな…」ってなってるのがちょっと面白い 自分はオーコを思い出したよ

29 23/06/26(月)12:37:10 No.1071801905

>でも一般に糞環境って言われてる時も >リアルタイムで遊んでた世代からすると >振り返ってみるとあれはあれで面白かったなあってならない? これに関してはなる奴とならない奴がある ミラーが楽しい奴とミラーが運ゲーの奴 ブルドラはミラーで腕が出るそうだからたぶん楽しい人達はめっちゃ楽しんでると思う

30 23/06/26(月)12:37:16 No.1071801947

こう見ると一番虎穴に依存してたのパン田だったんだな…

31 23/06/26(月)12:37:28 No.1071802021

ブルドラ環境は実力がモロに出るから最高に楽しいっていってるライ太とか龍堂もいるしな

32 23/06/26(月)12:39:51 No.1071802872

>ブルドラについていろんなカードゲーマーが「あれがモデルかな…」ってなってるのがちょっと面白い >自分はオーコを思い出したよ ワシはボルバルorサファイア

33 23/06/26(月)12:41:25 No.1071803406

ビートダウンは激戦区だから尚更型落ちに厳しい 環境にあまり左右されないバーンやバベルは生き残ってるし

34 23/06/26(月)12:41:52 No.1071803569

fu2309453.jpg ブルドラ能力っていくつか説明あるけどこれ以上の説明って出てないよね?

35 23/06/26(月)12:42:57 No.1071803979

冷静にはなってないんだよね クソ環境だから引退するわ!禁止改定後にまた会おうな!出来ない時点で

36 23/06/26(月)12:43:01 No.1071803996

メンター気取りで周りの仲間の練習に付き合って自分のデッキの調整怠ってるとかこれまでも燃え尽きかけてたのは描かれてたしな… 心はもう完全に第一線から撤退してたのに見ないふりしてた

37 23/06/26(月)12:43:55 No.1071804306

>fu2309453.jpg >ブルドラ能力っていくつか説明あるけどこれ以上の説明って出てないよね? これに加えて出た時に除去一発と飛行持ち 総合性能に見合わない軽量じゃなかった?

38 23/06/26(月)12:44:41 No.1071804579

>冷静にはなってないんだよね >クソ環境だから引退するわ!禁止改定後にまた会おうな!出来ない時点で 前の話だと厄介ファンデッカスに片足突っ込んでたし少しは落ち着いてる

39 23/06/26(月)12:46:16 No.1071805102

パン田さんてさ いい男よね

40 23/06/26(月)12:47:24 No.1071805457

専用サポートの竜笛禁止されたせいで余計にブルドラ環境加速していくのあぁ…ってなる

41 23/06/26(月)12:48:06 No.1071805691

>専用サポートの竜笛禁止されたせいで余計にブルドラ環境加速していくのあぁ…ってなる 嫌な理解度高いよね

42 23/06/26(月)12:50:21 No.1071806435

たかがカードゲーム漫画でここまで雑談が盛り上がるのすごいよね みんな各々の経験に重ねてるからだろうか

43 23/06/26(月)12:50:22 No.1071806442

頭蓋締め?

44 23/06/26(月)12:51:36 No.1071806827

細かい部分ふわふわさせてるからどのTCGでもアレに似てるなって感じられるようになってる

45 23/06/26(月)12:51:46 No.1071806886

>パン田さんてさ >いい男よね ブルドラに逃げた男のレス

46 23/06/26(月)12:52:20 No.1071807087

>パン田さんてさ >いい男よね ユキさんのレス

47 23/06/26(月)12:53:45 No.1071807587

…ユキさんって男だよね?

48 23/06/26(月)12:54:16 No.1071807780

これカード売る側からしたらパック売れてるから良いのかな

49 23/06/26(月)12:54:24 No.1071807825

ごめんあんまりTCG詳しくないんだけどブルドラってどういうカードなの? オリジナルTCGのオリジナルカードであることはわかってるけど想像ができない

50 23/06/26(月)12:54:43 No.1071807928

>ブルドラに逃げた男のレス ユキさんはコントロール好きなだけで冬眠ってカード自体にはそこまで思い入れなさそうだし逃げたは違う気がする

51 23/06/26(月)12:54:58 No.1071808012

>…ユキさんって男だよね? そうだが?

52 23/06/26(月)12:55:17 No.1071808117

擦ってればとりあえず勝てるタイプの強カード

53 23/06/26(月)12:55:48 No.1071808291

剣士とライ太が再会する頃ってもう元虎穴勢と呼べるのこの2人だけじゃなかったっけ ギンは人知れず一生オナってそうな嫌な信頼感があるけど

54 23/06/26(月)12:55:57 No.1071808339

遅いサーチでも十分な時点で竜笛禁止は妥当なんだが 尚更なぜ生まれたそんなパワーカードすぎる

55 23/06/26(月)12:56:14 No.1071808430

>ごめんあんまりTCG詳しくないんだけどブルドラってどういうカードなの? >オリジナルTCGのオリジナルカードであることはわかってるけど想像ができない それ一枚で環境を定義してしまうカード それに対策しようと思ったら自分もそれを使わざるを得ないようなカード だからMomaは違うけどオーコは近いみたいな話になるテフェリーは死ね

56 23/06/26(月)12:56:28 No.1071808502

少なくともスタン落ちのあるゲームやフォーマットではないなこれ スタン落ちがあるとプレイヤーとしてのアイデンティティレベルで 特定のデッキタイプに入れ込むことはほとんどないと思う

57 23/06/26(月)12:57:07 No.1071808697

>ごめんあんまりTCG詳しくないんだけどブルドラってどういうカードなの? >オリジナルTCGのオリジナルカードであることはわかってるけど想像ができない コストに対して攻守高めで飛んでて着地時相手動物一体除去で対象に取れない MTGだと多分4/5/6飛行 呪禁か被覆 場に出た時相手クリーチャー一体破壊ぐらい

58 23/06/26(月)12:57:09 No.1071808709

ベースはMTGでカードプールや妨害頻度は遊戯王っぽいとはよく言われる

59 23/06/26(月)12:57:12 No.1071808728

遊戯王っぽさあるけど遊戯王じゃ説明しづらい

60 23/06/26(月)12:57:43 No.1071808911

飛行・呪禁にETB破壊 ただ自分のブルドラのバンプアップ方向の構築がないこと考えると被覆かもしれん パワー<タフネス 低コストインスタントの専用サーチ持ち でACGはMTGほどマナの色分け概念が描写されないから無色マナかね

61 23/06/26(月)12:57:46 No.1071808923

書き込みをした人によって削除されました

62 23/06/26(月)12:57:53 No.1071808959

>オリジナルTCGのオリジナルカードであることはわかってるけど想像ができない ダイレクトアタックめいたことができて単体除去に耐性持ってて場に出ると対象を破壊する効果付きだったかな

63 23/06/26(月)12:58:15 No.1071809072

一応レガシーでも説明はつくがレガシーにしてはクソ環境耐性が無さすぎる

64 23/06/26(月)13:00:25 No.1071809746

>剣士とライ太が再会する頃ってもう元虎穴勢と呼べるのこの2人だけじゃなかったっけ >ギンは人知れず一生オナってそうな嫌な信頼感があるけど コアラは地元で楽しんでてドラ彦は新しいチーム立ち上げてヒョウはカドショ開いてギンはアレなんで明確にACGから離れたのはパン田だけ

65 23/06/26(月)13:00:43 No.1071809816

これだけ密度の高い遊びができる仲間がいるのはいいなあと思う一方でここまで入れ込もうと思ったらとんでもなく疲れるんだろうな…

66 23/06/26(月)13:00:58 No.1071809868

インフレは覚悟しててもそもそもの環境総ざらいするレベルのインフレとか来たらそりゃな

67 23/06/26(月)13:00:59 No.1071809874

>たかがカードゲーム漫画でここまで雑談が盛り上がるのすごいよね >みんな各々の経験に重ねてるからだろうか カードゲーム題材の漫画って色々あるけど実店舗の大会とかプレイヤーに焦点当てた漫画は俺は初めて見たな

68 23/06/26(月)13:00:59 No.1071809875

俺の緑単がシェオルで詰む!みたいな話でしょ こういう人わりといるけど普通に害

69 23/06/26(月)13:01:44 No.1071810081

>カードゲーム題材の漫画って色々あるけど実店舗の大会とかプレイヤーに焦点当てた漫画は俺は初めて見たな ちょっと違うけどクチャーズもそうかな でもこっちは闇の面も描いてるから好き

70 23/06/26(月)13:01:47 No.1071810092

>みんなブルドラに思い思いのクソ環境を重ねてるのが面白い どんなゲームでも一度くらいはあるからな…特定のカードの構築だけでメタが回る環境…

71 23/06/26(月)13:02:06 No.1071810168

パン田ほど入れ込んで訳じゃないけど好きなカードが使えなくなった時は自分の中で一段落がついて引退したから気持ちは分かるよ

72 23/06/26(月)13:02:30 No.1071810264

>これだけ密度の高い遊びができる仲間がいるのはいいなあと思う一方でここまで入れ込もうと思ったらとんでもなく疲れるんだろうな… ショップ環境にもよるんだろうけど作者が陽の者なのはそう

73 23/06/26(月)13:02:38 No.1071810297

俺も荒野の再生が流行ってたときはなんだこのクソゲーってなってたな…

74 23/06/26(月)13:02:57 No.1071810371

スタン落ちあると逆に強制的に使えなくなるから楽なのかな?

75 23/06/26(月)13:03:38 No.1071810570

>でもこっちは闇の面も描いてるから好き 鷲崎伝のクソクソ言って憚らない剣士良いよね

76 23/06/26(月)13:03:46 No.1071810607

一番適当に名前つけられたやつの割に凄まじく目立つパン田

77 23/06/26(月)13:03:58 No.1071810655

俺は規制がかかった直後にコンボデッキが空き巣していくのがあーあるねそういうのってなった

78 23/06/26(月)13:04:07 No.1071810696

>少なくともスタン落ちのあるゲームやフォーマットではないなこれ >スタン落ちがあるとプレイヤーとしてのアイデンティティレベルで >特定のデッキタイプに入れ込むことはほとんどないと思う スタン落ちあるゲームはそれと同時にアンリミテッドもないか? それはそれとして多分AGCにはスタン落ちはないと思うけど

79 23/06/26(月)13:04:15 No.1071810724

あとカードショップはどこの店も一人は性格終わってる奴いるもんだけどそういう醜さがオミットされて純粋なカードゲームの面白さを描写してるのがいいね

80 23/06/26(月)13:04:18 No.1071810731

>コストに対して攻守高めで飛んでて着地時相手動物一体除去で対象に取れない >MTGだと多分4/5/6飛行 呪禁か被覆 場に出た時相手クリーチャー一体破壊ぐらい >ダイレクトアタックめいたことができて単体除去に耐性持ってて場に出ると対象を破壊する効果付きだったかな ちょっとこれ無法すぎない…? 変なコンボが発見されて強いとかじゃなくて雑に強いじゃん 運営これを想定してなかったの…?

81 23/06/26(月)13:04:59 No.1071810915

ユベルでこんな気分だった

82 23/06/26(月)13:05:13 No.1071810995

問題起こしそうな感じになっても周りが止めてくれたりしてるからトラブルになりにくい

83 23/06/26(月)13:05:52 No.1071811175

サーチ無くなるだけで動きがわからなくなってコンボデッキに押されるってなるもんなの?

84 23/06/26(月)13:06:22 No.1071811304

文句言いたい気持ちはわかるけど惰性でやってるんじゃなくて熱意が残ってるならブルドラ一強環境ってどうやってメタるかって構築考えたりブルドラ自分で使って気持ちよくなったり楽しいんだよな

85 23/06/26(月)13:06:29 No.1071811323

>問題起こしそうな感じになっても周りが止めてくれたりしてるからトラブルになりにくい 剣士は虎穴じゃなかったら酷いプレイヤーになってそうだった 虎穴があってよかった

86 23/06/26(月)13:06:30 No.1071811331

>運営これを想定してなかったの…? このパターン多すぎるだろ

87 23/06/26(月)13:07:08 No.1071811507

ちゃんと紳士的に接しないと感想戦付き合ってくれないし調整もろくに出来ないから強い人ほど性格いいっていうのはよく描いてくれたってなる でも野良さんは飲み会出禁な

88 23/06/26(月)13:07:16 No.1071811536

ネームドのプレイヤーが人間として出来すぎた奴ばっかだからな…

89 23/06/26(月)13:07:48 No.1071811679

>運営これを想定してなかったの…? 絶対活躍する超強いカードを作って環境をコントロールする方法もあるから……

90 23/06/26(月)13:08:27 No.1071811842

古いテーマが戦えるってのは新しいパックが売れなくなるって形になるから…

91 23/06/26(月)13:08:53 No.1071811972

>運営これを想定してなかったの…? 一番思惑が近いのが多分ハンチョウの地下カードゲーム回で出てたショベルドラゴン

92 23/06/26(月)13:09:51 No.1071812230

古いテーマを強くする路線もあるけどそれはそれでインフレは進むからなぁ 調整間違えれば結果は同じだし

93 23/06/26(月)13:10:34 No.1071812407

デッキが煮詰まってからが本番みたいなライ太タイプにとっては神環境っぽいんだよね今

94 23/06/26(月)13:11:03 No.1071812522

パン田もバッファローが緩やかに死んでいくことは覚悟してたろ それが唐突すぎただけで

95 23/06/26(月)13:11:16 No.1071812585

カジュアルでぬるい環境で遊んでる友達がどんどんデッキに強カード放り込んでって取り残されてって悲しい

96 23/06/26(月)13:11:24 No.1071812611

虎穴無くなったのと相棒が一気に使い物にならなくなったののダブルパンチだからなぁ

97 23/06/26(月)13:11:33 No.1071812656

ブルドラ禁止となぜブルドラが生まれたのかって言う考察をしてた架空の記事があったけど嫌なリアリティの高さがあった

98 23/06/26(月)13:12:28 No.1071812896

>サーチ無くなるだけで動きがわからなくなってコンボデッキに押されるってなるもんなの? そのサーチの依存度が高ければそりゃなる ブルドラの場合完全下位互換のサーチでも圧倒的に強いってのが知れ渡ったからなお酷い環境になっちまったけど

99 23/06/26(月)13:12:29 No.1071812899

カスウサたちが遊んでた頃にはもういないから一人だけ本当に完全引退してるっぽいんだよな…

100 23/06/26(月)13:12:32 No.1071812923

>こう見ると一番虎穴に依存してたのパン田だったんだな… パン田はどこででも受け入れられるほどのすげー奴なんだけどね…

101 23/06/26(月)13:12:38 No.1071812947

いや別にマイナーデッキ一本でやってても偉くもなんともねえだろアホか でも粋だよな の精神は大事にしたい

102 23/06/26(月)13:12:46 No.1071812989

>虎穴無くなったのと相棒が一気に使い物にならなくなったののダブルパンチだからなぁ ヒョウとかカバ店に愚痴吐き出せてたらまた違ったんだろうな…っていうのはあるよね

103 23/06/26(月)13:13:14 No.1071813095

>ブルドラ禁止となぜブルドラが生まれたのかって言う考察をしてた架空の記事があったけど嫌なリアリティの高さがあった 何それ気になる

104 23/06/26(月)13:13:23 No.1071813135

>カスウサたちが遊んでた頃にはもういないから一人だけ本当に完全引退してるっぽいんだよな… 鷲崎伝で引退してるって明言されてるからね…

105 23/06/26(月)13:14:09 No.1071813348

>いや別にマイナーデッキ一本でやってても偉くもなんともねえだろアホか >でも粋だよな >の精神は大事にしたい 本人もバーンしかやらねえ奴だから言えることだけど前半部分かなり大事だよね

106 23/06/26(月)13:14:11 No.1071813357

そいつが強いんじゃなくてその前のサーチが強いんじゃんってのは割とよく見る 禁止されるまであまり気が付かなかったりする

107 23/06/26(月)13:14:39 No.1071813488

>ユベルでこんな気分だった 次のパックユベル強化っぽいぞ

108 23/06/26(月)13:14:56 No.1071813576

>MTGだと多分4/5/6飛行 呪禁か被覆 場に出た時相手クリーチャー一体破壊ぐらい 動物以外も触れるからたぶん土地以外のパーマネント破壊ぞ

109 23/06/26(月)13:15:18 No.1071813663

イーグルが戦隊の鷹ならあれは単純なハンドアド故に使い道色々あるし今後の追加次第でもバリエーション産まれるいいカードではあるし バッファローはそこまでの自由度がないんだろう

110 23/06/26(月)13:15:20 No.1071813674

>>ユベルでこんな気分だった >次のパックユベル強化っぽいぞ ビーステッド貫通できるの!?

111 23/06/26(月)13:15:37 No.1071813758

ブルドラ環境になるのは狙ってる パック絵飾ってる看板動物だしパック売ってブルドラそのものじゃなくて周辺カードの規制で対策する形にしたらいいから実際竜笛は即規制された でもその後の動きに関しては運営は多分ブルドラ環境が少し収まって新しいパックのテーマとで共存できると思った ブルドラのままで新パック売れなくてブルドラ禁止にするか?でもパック絵の動物禁止にするのは信用問題が…ってなってずるずると長引いていく んでやっと規制するのかよ!ってタイミングでやって運営への信頼が落ちるとかがカードゲームでよくある

112 23/06/26(月)13:17:07 No.1071814144

>>>ユベルでこんな気分だった >>次のパックユベル強化っぽいぞ >ビーステッド貫通できるの!? わからんが現代遊戯王だしキーカード除外で即死にはならないんじゃない?

113 23/06/26(月)13:17:27 No.1071814234

やったー!

114 23/06/26(月)13:17:37 No.1071814285

明日は番外編だぞ ちょいガッカリだ

115 23/06/26(月)13:18:10 No.1071814418

復帰しそうな「」ン田がいてダメだった

116 23/06/26(月)13:18:24 No.1071814490

濃厚ではあるが確定ではなかろう 続報に期待するしかあるまい

117 23/06/26(月)13:19:05 No.1071814664

パン田の話も気になるけどライ太が竜堂に勝てるのかも大分気になる 似たような強みを持つ上位互換相手だから勝つには別の飛び道具が必要って前振りはあるけど

118 23/06/26(月)13:19:31 No.1071814802

>復帰しそうな「」ン田がいてダメだった タイトルのうさぎも復帰勢だしその辺はローテないゲームつよいな…

119 23/06/26(月)13:19:54 No.1071814904

ブルドラがエンド級なのは軽さ(出し易さ)も後押ししてるし一方的に殴れる生物出しても後続のブルドラおかわりに除去られたら終わりっていうのがまじ…

120 23/06/26(月)13:20:51 No.1071815167

バッファロー 3赤緑 トランプル 6/4 ブルードラゴン 3青黒 飛行呪禁 場に出た時クリーチャーを一体破壊してもいい 7/7 って感じだろうな

121 23/06/26(月)13:20:52 No.1071815172

パン田がガチでやるなら竜堂会入っても全然良かったのにライ太達の世話してるのもまあ余生だからっての多分にあるよね 勿論ライ太達と遊ぶのが楽しいのはそうだが

122 23/06/26(月)13:21:30 No.1071815326

大会だと良くあるその環境限定のピンポイントメタがぶっ刺さるとかだとは思う ライ太が構築苦手って話もしてるし

123 23/06/26(月)13:22:33 No.1071815610

バッファローはどれだけやれないスペックなんだ… 4マナ5/3速攻ぐらい?

124 23/06/26(月)13:22:34 No.1071815614

既存のカードゲームで例えるなら既存のカードを例に上げればいいのでは…?

125 23/06/26(月)13:24:15 No.1071816047

>遊戯王っぽさあるけど遊戯王じゃ説明しづらい 攻撃をブロックせずに通すがまず概念からしてMTG

126 23/06/26(月)13:24:37 No.1071816151

>既存のカードゲームで例えるなら既存のカードを例に上げればいいのでは…? いくらなんでもここまで至れり尽くせりな性能早々無いよ 作者的にはそういうぶっ壊れな要素も織り込み済みで書いてるんだろうけど

127 23/06/26(月)13:24:40 No.1071816171

>ブルードラゴン 3青黒 >飛行呪禁 場に出た時クリーチャーを一体破壊してもいい 7/7 >って感じだろうな 軽量コストだからおそらく3でせいぜい4だぞ

128 23/06/26(月)13:25:17 No.1071816315

同じく昔からの相棒に拘ってるキリンさんは兎時代でも現役なんだよな…

129 23/06/26(月)13:25:21 No.1071816338

でも妨害立てて当たり前なのは遊戯王だよね

130 23/06/26(月)13:25:51 No.1071816486

竜笛も2マナインスタントな感じだよね

131 23/06/26(月)13:25:59 No.1071816512

>バッファロー 3赤緑 >トランプル 6/4 >ブルードラゴン 3青黒 >飛行呪禁 場に出た時クリーチャーを一体破壊してもいい 7/7 >って感じだろうな 軽くてミッドレンジクラスの大きさって話だから 2青黒(or2青青) 飛行被覆 cip除去 4/4or4/5 くらいじゃないかな?

132 23/06/26(月)13:26:12 No.1071816554

作者がMTGプレイヤーだからまあMTG元ネタだろうな

133 23/06/26(月)13:27:16 No.1071816843

感覚的には滅殺と追加ターンなくなった代わりに軽くなったエムラクールみたいなもんかなと思ってる

134 23/06/26(月)13:27:18 No.1071816854

バッファローは魂喰らいじゃないか?いやでもあれは全然やれてるな

135 23/06/26(月)13:27:52 No.1071817001

笛禁止から航空支援試してこれまずくねぇ?って不穏な空気感わかるわぁ これで行けるってわかっても内心どっかに通用して欲しくないってなるの

136 23/06/26(月)13:28:26 No.1071817158

虎穴が無くなった時点で終わってたって自覚するのはかなり悲しいな

137 23/06/26(月)13:28:29 No.1071817167

>作者がMTGプレイヤーだからまあMTG元ネタだろうな 差し合いとかローテなしは遊戯王っぽいんだが他にも土地とかなく勝手に何かのリソース溜まってるし色んなカードゲーム要素が詰まりまくってる

138 23/06/26(月)13:28:30 No.1071817170

今の遊戯王は単体ぶっ壊れカードというよりはテーマ全体でぶっ壊れ共通ギミックがトレンドだからな…

139 23/06/26(月)13:29:10 No.1071817331

バッファローは読者たちがこれまで看取ってきた思い出のクリーチャーの象徴だよ

140 23/06/26(月)13:29:29 No.1071817403

MTGだとオーコとか出したらほぼ勝ちみたいな状態だったからそれが近いのかなって レガシーは詳しくないけど相当ヤバかっただったみたいだし

141 23/06/26(月)13:29:37 No.1071817438

セイウチワンキルが寿司みたいなもんか?

142 23/06/26(月)13:30:04 No.1071817544

コントロールのフィニッシャーにも入るって話だからハンデスドロソカウンターとも共存出来るのがやりすぎだよな

143 23/06/26(月)13:30:29 No.1071817637

MTGっぽいけどスタン落ちは無さそうな感じ

144 23/06/26(月)13:30:36 No.1071817677

>バッファローは読者たちがこれまで看取ってきた思い出のクリーチャーの象徴だよ 怒りの天使アクローマ! …あれ?案外しっくりくるな…

145 23/06/26(月)13:31:17 No.1071817827

野良さんのバーンはMTGの赤単しかあり得ない

146 23/06/26(月)13:31:21 No.1071817846

結局のところ一番の問題は軽すぎるところなんだろうな

147 23/06/26(月)13:31:32 No.1071817899

>今の遊戯王は単体ぶっ壊れカードというよりはテーマ全体でぶっ壊れ共通ギミックがトレンドだからな… テーマの完成度が高すぎてテーマ内禁止1枚制限5枚、関連カード数枚規制でもまだまだtier2くらいあるティラアメンツ

148 23/06/26(月)13:31:41 No.1071817941

土地とかマナの概念は描写されて無いしな

149 23/06/26(月)13:31:46 No.1071817962

TCGって強いカード作ったので買ってください からの強かったので禁止しますってやるけど やってる人はそれでいいのって思う

150 23/06/26(月)13:31:46 No.1071817963

竜笛がブルドラの強さの一角ではあったけど ブルドラ本体がそもそも無法だから 竜笛がなくなるとむしろいかにして早くブルドラを着地させるかにスロットを割くようになって サブブルドラは無理で勝ち筋ブルドラメインしか居なくなるのか

151 23/06/26(月)13:31:55 No.1071818005

竜笛禁止後の方がクソ環境になっていくらしいけどどうしてそうなるのか全然予想できん サブアタッカー採用が不可能になるからかな

152 23/06/26(月)13:31:57 No.1071818012

>笛禁止から航空支援試してこれまずくねぇ?って不穏な空気感わかるわぁ >これで行けるってわかっても内心どっかに通用して欲しくないってなるの 笛あるから強かったっていうならまだなんか言い訳ついたけど これ多少事故ってもコスト重いサーチ使ってもブルドラ引き込んで叩きつければ勝ちじゃんは冷や水かけられた気になる…

153 23/06/26(月)13:32:07 No.1071818056

>バッファローは読者たちがこれまで看取ってきた思い出のクリーチャーの象徴だよ マシンナーズ!

154 23/06/26(月)13:32:52 No.1071818264

アクローマを今のスタンに出しても勝てる要素がないな…腕云々じゃねぇ

155 23/06/26(月)13:33:02 No.1071818305

>TCGって強いカード作ったので買ってください >からの強かったので禁止しますってやるけど >やってる人はそれでいいのって思う ローテするし勿体無いから禁止しません!やられる方が地獄

156 23/06/26(月)13:33:16 No.1071818372

俺の思い出のクリーチャーはブルドラ側なんだよなぁ…

157 23/06/26(月)13:33:34 No.1071818451

竜笛禁止環境によって御三家と呼ばれるデッキが台頭するとかそんな話だしね 3つくらいのブルドラデッキタイプに固まってブルドラ入り○○とかはほぼ絶滅かと

158 23/06/26(月)13:33:40 No.1071818487

>結局のところ一番の問題は軽すぎるところなんだろうな 場持ちどれだけ良かろうが早期にアクセス手段が無い重たいカードならアグロやコンボでどうにかなるしな

159 23/06/26(月)13:33:48 No.1071818513

>>作者がMTGプレイヤーだからまあMTG元ネタだろうな >差し合いとかローテなしは遊戯王っぽいんだが他にも土地とかなく勝手に何かのリソース溜まってるし色んなカードゲーム要素が詰まりまくってる 前ここで見たDTCGみたいなコスト毎ターン自動で増えるタイプってのが自分にはしっくり来たな

160 23/06/26(月)13:33:53 No.1071818538

>結局のところ一番の問題は軽すぎるところなんだろうな ブルドラの情報出たときに類似カードの話がチラッとあったけどそのときに問題はコストが軽いって言ってたからな

161 23/06/26(月)13:33:55 No.1071818550

>バッファローは読者たちがこれまで看取ってきた思い出のクリーチャーの象徴だよ ゴトラタン(メガビームキャノン装備)!

162 23/06/26(月)13:33:57 No.1071818556

後々語られる時も壊れサーチの竜笛あった時代の方がマシだった扱いで 航空支援になってからの後期こそが真のブルドラ環境扱いだもんな

163 23/06/26(月)13:33:59 No.1071818562

>>TCGって強いカード作ったので買ってください >>からの強かったので禁止しますってやるけど >>やってる人はそれでいいのって思う >ローテするし勿体無いから禁止しません!やられる方が地獄 出来事…

164 23/06/26(月)13:34:38 No.1071818748

ブルドラデッキに打ち消しとハンデス積めるの無法過ぎるだろ… 普通生物が強い色って絡めて苦手じゃないの?

165 23/06/26(月)13:34:51 No.1071818796

バッファロー=アクローマは割と絶妙な所だと思う

166 23/06/26(月)13:35:19 No.1071818926

結構この漫画見てる「」多いんだな… 絵が手抜きまくってるしセリフでコマ埋めまくってるからここでは人気でないタイプだと思ってた

167 23/06/26(月)13:35:22 No.1071818939

>竜笛禁止後の方がクソ環境になっていくらしいけどどうしてそうなるのか全然予想できん >サブアタッカー採用が不可能になるからかな 竜笛がある状態だと竜笛四枚ブルドラ四枚の八枚固定で他は自由枠だからブルドラ前提なだけでデッキ自体のバリエーションは増える 竜笛禁止されてからはそれすら無くなった

168 23/06/26(月)13:35:39 No.1071819014

MDで古めのデッキ使ってるけど現環境に向けての最適化とか全然してないな…と思った

169 23/06/26(月)13:35:57 No.1071819096

ブルドラは青が入るからな…

170 23/06/26(月)13:36:21 No.1071819211

>竜笛禁止後の方がクソ環境になっていくらしいけどどうしてそうなるのか全然予想できん >サブアタッカー採用が不可能になるからかな 概ねそう 〇〇タッチブルドラがなくなってブルドラメインの最適化された構築しか見なくなる感じ

171 23/06/26(月)13:36:40 No.1071819304

自由枠が減っていかにブルドラ叩きつけるかだけが勝敗を左右することになったって感じか

172 23/06/26(月)13:36:41 No.1071819311

>絵が手抜きまくってるしセリフでコマ埋めまくってるからここでは人気でないタイプだと思ってた こういうのを手抜きとは言わない

173 23/06/26(月)13:37:18 No.1071819474

後出しブルドラで先出しブルドラを仕留められないのも良くない気がする…

174 23/06/26(月)13:37:40 No.1071819573

>>絵が手抜きまくってるしセリフでコマ埋めまくってるからここでは人気でないタイプだと思ってた >こういうのを手抜きとは言わない でも龍堂の顔は描きたくないいいい!

175 23/06/26(月)13:37:41 No.1071819575

>竜笛禁止後の方がクソ環境になっていくらしいけどどうしてそうなるのか全然予想できん >サブアタッカー採用が不可能になるからかな ブルドラデッキの安定感を保ってたのが竜笛でそれとブルドラで8枚あればデッキになってたし回ってた そこから笛禁止で遅くなり不安定感出てきたから全力でブルドラ支援するのがもっとも合理的=他のバリエ消滅って感じじゃないか

176 23/06/26(月)13:38:28 No.1071819765

次の制限改訂は航空支援禁止になってブルドラはノータッチ間違いないウホ

177 23/06/26(月)13:38:37 No.1071819799

>自由枠が減っていかにブルドラ叩きつけるかだけが勝敗を左右することになったって感じか 早めにブルドラアクセスするランプかコントロールしながら相手がブルドラ出せないようにするかあとはコンボで無理矢理速攻で出すかかな?

178 23/06/26(月)13:38:43 No.1071819826

この環境でブルドラ以外の準環境的なのがいねーのがもう暗黒期すぎる

179 23/06/26(月)13:39:12 No.1071819956

規制で構築に自由度がなくなっていくのもカードゲームあるあるだ

180 23/06/26(月)13:39:43 No.1071820091

>この環境でブルドラ以外の準環境的なのがいねーのがもう暗黒期すぎる 征竜魔導っていう真の暗黒期があってえ…

181 23/06/26(月)13:39:44 No.1071820093

こっから出てくる御三家(三大派閥)ってどんなのなんだろうな 全部ブルドラメインだろうけど

182 23/06/26(月)13:39:45 No.1071820097

ほぼ毎日更新なの凄いよね

183 23/06/26(月)13:39:47 No.1071820107

多様性が消えるのが一番つまんないよね…

184 23/06/26(月)13:39:52 No.1071820120

>絵が手抜きまくってるしセリフでコマ埋めまくってるからここでは人気でないタイプだと思ってた 俺も絵だけ見てそう思ってたけど文字多くても一話は4,5コマで案外サクッと読めるしキャラがみんなカードゲームに対して真剣だからカードゲーム題材でたまに見る悪いオタクを見なくて済むのもいい シャカパチとか初心者シャークとか真の邪悪とか

185 23/06/26(月)13:39:53 No.1071820127

鷲崎はパン田に比べて恵まれてんな ぬるいショップに似合わない凄腕の師匠持ちだ

186 23/06/26(月)13:40:17 No.1071820234

>ほぼ毎日更新なの凄いよね 番外編が割とガッカリする

187 23/06/26(月)13:40:23 No.1071820272

黄金架はスタン完走したけどイゼドラで結果出して感電天啓とイゼドラが共存するようなリストになって最終的に感電天啓が鳥とストームジャイアントで殴り勝つようになったリストが蔓延した時はマジでアリーナ起動する気が起きなかったな…

188 23/06/26(月)13:40:39 No.1071820347

キリンさんのバベル回とかめっちゃグッと来た

189 23/06/26(月)13:41:13 No.1071820502

>キリンさんのバベル回とかめっちゃグッと来た バベル居たらギャラリー増えるよね…

190 23/06/26(月)13:41:15 No.1071820516

MTGベースだよなーって思ってる?

191 23/06/26(月)13:41:37 No.1071820599

>番外編が割とガッカリする うさぎに出てきて欲しくないよね

192 23/06/26(月)13:42:01 No.1071820724

zoo=晴れですら頭の中で変換してるわ

193 23/06/26(月)13:42:06 No.1071820746

>>番外編が割とガッカリする >うさぎに出てきて欲しくないよね 八雲はもっと出せ

194 23/06/26(月)13:42:18 No.1071820798

停滞した環境のときは身内にこもるってのも手なんだけど虎穴は無くなってるしパン田さんは大会に積極的に出るタイプだし詰んでる

195 23/06/26(月)13:43:09 No.1071821053

地味にドラスタで連載してる宇佐くんが好き

196 23/06/26(月)13:43:23 No.1071821100

遊戯王みたいな妨害差し合いは単純に漫画映えするんだよな

197 23/06/26(月)13:43:38 No.1071821164

でもこれ他の人に愚痴撒いたりしない分よく出来てる人だよ 現実は大体楽しんでる配信とかで喚き散らかすし

198 23/06/26(月)13:43:39 No.1071821168

パン田の不幸はガチ思考で人が多いZooにたどり着いたことだと思う 小規模店舗だと環境に当たりづらいから快適なんだよね

199 23/06/26(月)13:43:53 No.1071821231

>MTGベースだよなーって思ってる? まあ作者はMTG一筋だし

200 23/06/26(月)13:43:56 No.1071821248

百歩譲って絵に手を抜いてたとしても面白ければそれでいいんだ

201 23/06/26(月)13:44:01 No.1071821272

>遊戯王みたいな妨害差し合いは単純に漫画映えするんだよな パーミだと止まるしな…

202 23/06/26(月)13:44:16 No.1071821347

通す通さないは打ち消しだけじゃなく除去だと思ってる

203 23/06/26(月)13:45:07 No.1071821560

剣士はトイコンプとかイエサブ辺りかもしれない

204 23/06/26(月)13:45:10 No.1071821576

でも一度はあるもんな暗黒期

205 23/06/26(月)13:45:21 No.1071821619

>パン田の不幸はガチ思考で人が多いZooにたどり着いたことだと思う >小規模店舗だと環境に当たりづらいから快適なんだよね そもそもZooに誘われなかったらACG続けてなかったんだ… 虎穴と一緒に夢の時間は終わってたんだ

206 23/06/26(月)13:46:00 No.1071821776

パン田は余りにも大人すぎる

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