23/06/26(月)00:28:11 どうして… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1687706891828.jpg 23/06/26(月)00:28:11 No.1071685958
どうして…
1 23/06/26(月)00:28:36 No.1071686094
2枚が良いラインだと思ってたんだけどどうなんだろうな
2 23/06/26(月)00:29:16 No.1071686369
不快罪ってあるんだな
3 23/06/26(月)00:30:38 No.1071686858
新規に除外から戻すカードくれよ 墓地全除外して除外から一枚回収するカードでいいから
4 23/06/26(月)00:31:14 No.1071687069
張り替えて悪さできるのがだいぶまずかったね
5 23/06/26(月)00:31:20 No.1071687115
マジで同情はしないけどかわいそう
6 23/06/26(月)00:31:55 No.1071687337
>張り替えて悪さできるのがだいぶまずかったね それはそもそも悪さできるくらい回ってるならどっちにしろ負けてるから別に…
7 23/06/26(月)00:32:11 No.1071687425
不快罪もあるだろうけど大会でも割と見る方のデッキだったし…
8 23/06/26(月)00:33:33 No.1071687876
ルーンは地雷枠で大した事無いとかほざいてた人達は元気にしてるだろうか
9 23/06/26(月)00:34:04 No.1071688093
大したことないとは思わんがどうせなら陰湿罠に手をかけて欲しかった
10 23/06/26(月)00:34:14 No.1071688165
不快罪っていうなら煙玉とかまさにそうだしな…
11 23/06/26(月)00:34:45 No.1071688360
滅べ サイドに無駄に気を使わせるな
12 23/06/26(月)00:34:45 No.1071688362
そもそもこんなゴミ刷ったのが間違いだった
13 23/06/26(月)00:37:08 No.1071689301
>不快罪っていうなら煙玉とかまさにそうだしな… あれは単に罪
14 23/06/26(月)00:37:43 No.1071689517
>そもそもこんなゴミ刷ったのが間違いだった 今日頑張ってるね
15 23/06/26(月)00:38:51 No.1071689902
紙はテラフォ禁止にはしない方向なのかな
16 23/06/26(月)00:39:31 No.1071690157
煙玉こそ100%不快さで逝ったとしか言えない 神碑は普通に結果出してたんだからそりゃこうなるよ
17 23/06/26(月)00:42:41 No.1071691193
>紙はテラフォ禁止にはしない方向なのかな 今しなくても禁止候補でその内禁止にはなるとは思う
18 23/06/26(月)00:43:33 No.1071691472
普通は外堀から潰して調整するからこんなに雑に最短ルートで殺しに来るとは思わなかった
19 23/06/26(月)00:44:27 No.1071691842
身内の陰湿害悪罠デッキ殺すための神碑をこれ以上イジメんな お前達は泣いてるイジメっ子に殴るどころか石を投げる外道なのか?
20 23/06/26(月)00:44:41 No.1071691929
前回でスキドレ減らしたら謎規制とか言われたしそりゃもう直接やるしか無い
21 23/06/26(月)00:45:26 No.1071692183
>身内の陰湿害悪罠デッキ殺すための神碑をこれ以上イジメんな >お前達は泣いてるイジメっ子に殴るどころか石を投げる外道なのか? 身内で陰湿デッキ使い合ってる時点で同類だろう
22 23/06/26(月)00:46:06 No.1071692440
>普通は外堀から潰して調整するからこんなに雑に最短ルートで殺しに来るとは思わなかった 穂先から減るもんだとばかり コズサイで負けるデッキになってしまわれた
23 23/06/26(月)00:46:38 No.1071692616
>身内の陰湿害悪罠デッキ殺すための神碑をこれ以上イジメんな >お前達は泣いてるイジメっ子に殴るどころか石を投げる外道なのか? いじめっ子が泣いてたらそりゃさらに追い討ちかけるんじゃ…
24 23/06/26(月)00:47:47 No.1071692972
>身内の陰湿害悪罠デッキ殺すための神碑をこれ以上イジメんな >お前達は泣いてるイジメっ子に殴るどころか石を投げる外道なのか? ごく小規模な身内の争いをコナミが気にする必要ある?
25 23/06/26(月)00:48:16 No.1071693142
レス稼ぎ用の自演か?
26 23/06/26(月)00:49:16 No.1071693488
シングルのMDと違ってサイドから陰湿殺せるマッチだとスレ画の悪さを優先したって感じなんかね?
27 23/06/26(月)00:49:31 No.1071693571
速攻魔法の方から減らすと本当に中途半端なパワーになるから制限の泉を守れるかどうかのほうがわかりやすい
28 23/06/26(月)00:50:11 No.1071693829
不快罪とかはともかく困ったことに群雄割拠すればするほど許されないデッキだった
29 23/06/26(月)00:52:31 No.1071694617
どっかにまとめんのか?ってくらい露骨なレス稼ぎだな
30 23/06/26(月)00:55:38 No.1071695721
マッチで制限ならMDなら禁止だろ
31 23/06/26(月)00:59:07 No.1071697020
ドロー罪もあると思う
32 23/06/26(月)00:59:14 No.1071697054
やってる方は楽しいんですって言われても
33 23/06/26(月)01:00:33 No.1071697575
除外されなければ普通に墓地から引っ張り出してくるじゃん 除外されたら死ぬしかないね
34 23/06/26(月)01:00:36 No.1071697588
テーマを殺す規制はやめろって本当にさぁ…
35 23/06/26(月)01:04:05 No.1071698917
紙でそんな強かったのか
36 23/06/26(月)01:04:09 No.1071698952
ルーン対面は嫌いだけど1除外で死ぬ泉制限はちょっと可哀想だと思う
37 23/06/26(月)01:05:07 No.1071699326
>テーマを殺す規制はやめろって本当にさぁ… サーチはしやすい方だし保護も使い回しもテーマ内で完結してるから完全に死んでるわけじゃない コズサイ1発で死ぬとは言ってもあれ普段からサイドに入るようなカードじゃないし
38 23/06/26(月)01:05:21 No.1071699383
シングルならあまりにもメタりづらいからダメなの分かるけどマッチでもダメなんか…
39 23/06/26(月)01:06:47 No.1071699756
流石に可哀想だから除外からサルベージできるEX追加してあげよう
40 23/06/26(月)01:06:48 No.1071699760
泉2フギン1ぐらいがテーマ崩壊しない程度に回せつつバックに弱くなるからちょうど良さそうだったけど泉1でテーマ死んじゃった
41 23/06/26(月)01:08:06 No.1071700185
遊戯王はビートダウン以外大嫌いな癖にこういうテーマ生み出すよね
42 23/06/26(月)01:08:26 No.1071700285
>シングルならあまりにもメタりづらいからダメなの分かるけどマッチでもダメなんか… こいつらにサイド割いてる余裕がない
43 23/06/26(月)01:10:51 No.1071701000
>>シングルならあまりにもメタりづらいからダメなの分かるけどマッチでもダメなんか… >こいつらにサイド割いてる余裕がない それは周りのもっとおバカなテーマたちに言ってくれ
44 23/06/26(月)01:12:07 No.1071701534
素直にバック破壊で死ぬテーマならここまでダメだされなかったんだろうけどね
45 23/06/26(月)01:12:15 No.1071701593
悪いデッキを狩る為の警察だよ神碑は
46 23/06/26(月)01:12:31 No.1071701692
サイドの枠が無いとは言うけどそれは自分の責任じゃない?色々天秤にかけた結果だろうし
47 23/06/26(月)01:14:11 No.1071702205
最近のパワーならキーカードを制限程度ではテーマは死なないと学習したのかもしれない
48 23/06/26(月)01:14:40 No.1071702358
泉に代わる何かがそのうち貰えるんじゃない 不快は不快だけどテーマとして死ぬのはまた別問題だし
49 23/06/26(月)01:14:59 No.1071702458
MDでもさっさと制限にしてくれ 死ぬほどサーチ手段あるから別にいいだろ
50 23/06/26(月)01:17:31 No.1071703198
>MDでもさっさと制限にしてくれ >死ぬほどサーチ手段あるから別にいいだろ 念入りにラビュの闇デッキウイルス殺してるし 暫くはルーンはお咎めなしじゃない
51 23/06/26(月)01:17:53 No.1071703281
>MDでもさっさと制限にしてくれ >死ぬほどサーチ手段あるから別にいいだろ シングル戦で存在していけない戦法すぎる… 紙で制限とかMDでも今後殺される可能性高いか
52 23/06/26(月)01:19:30 No.1071703717
>MDでもさっさと制限にしてくれ >死ぬほどサーチ手段あるから別にいいだろ MDは外堀潰してるし今ぐらいが適正だと思うセンサー命削り辺りは死にそうな気もするけど
53 23/06/26(月)01:19:52 No.1071703831
先行制圧とかルーン以外にも不快は多いけどキーカード除外してくるルーンの不快度は半端なかった やってられるかこんなクソゲーで離れる人はどれぐらいいるか分からないけど離れすぎると商売にならないし不快罪ってそれなりに大きいんだろうな
54 23/06/26(月)01:20:37 No.1071704065
MDじゃ一時期環境テーマにまでなってるし紙より厳しい規制になっても全然不思議じゃない
55 23/06/26(月)01:20:58 No.1071704168
ルーン完全に殺して命削り緩和しろ
56 23/06/26(月)01:21:01 No.1071704184
相手してて楽しかったから完全に死んじゃうのは寂しいけどね
57 23/06/26(月)01:22:10 No.1071704542
超重もだけど新規貰っといて死ぬの仕方ないんだけど笑う
58 23/06/26(月)01:22:42 No.1071704692
これだけ禁止制限だらけの2022… そしてMDは1年遅れでDCとか競わせてるの狂ってるな
59 23/06/26(月)01:23:41 No.1071704959
張り替えてもう一度効果使えるようにするのって開発が想定してた動きじゃないの…?
60 23/06/26(月)01:24:05 No.1071705060
MDでこれ流行ってたころは拮抗待ちでお互いドローゴーが続くみたいなこと多くてつまんなかったから死んでほしかったけどマジで殺されるのはかわいそう
61 23/06/26(月)01:24:06 No.1071705073
大会結果でしかないけど不快罪とか言ってるのはバカなんだろうか
62 23/06/26(月)01:24:40 No.1071705229
規制と緩和見てるとMDでのデータ活かしてる感じあるし 今後は禁止になってMDで実装しにくくなる様な馬鹿みたいなカード刷りにくくなる気がする
63 23/06/26(月)01:24:49 No.1071705273
>大会結果でしかないけど不快罪とか言ってるのはバカなんだろうか 煙玉がいつ環境取ったよ
64 23/06/26(月)01:25:39 No.1071705484
>張り替えてもう一度効果使えるようにするのって開発が想定してた動きじゃないの…? 想定した動きだろうけど素引き以外のアクセス方法がほとんど無い永続罠を引き込みやすくする動きがダメだったと思う
65 23/06/26(月)01:26:12 No.1071705601
世界大会もだけど配信映え意識した規制今後も増える気がするなぁ メタビは更に隙間産業になりそう
66 23/06/26(月)01:26:16 No.1071705612
>超重もだけど新規貰っといて死ぬの仕方ないんだけど笑う 超重は規制後でも新規貰う前より強いし楽しいぞ 海外みたいにカカC禁止とか言われたら話が変わって来るけど
67 23/06/26(月)01:26:17 No.1071705618
>規制と緩和見てるとMDでのデータ活かしてる感じあるし >今後は禁止になってMDで実装しにくくなる様な馬鹿みたいなカード刷りにくくなる気がする 経験を活かして必死にキトカロスとエルフを生かす道を探そうとしてる様に見えるけどとっとと禁止してほしい
68 23/06/26(月)01:26:27 No.1071705654
ブレイクアーマーはMDでもワカU4実装と同時に禁止かな
69 23/06/26(月)01:26:51 No.1071705759
不快罪っていうか元々ピーピングとハンデス系に関しては厳し目のゲームだからってだけじゃね
70 23/06/26(月)01:27:04 No.1071705812
刻の封印と八汰烏がずっと禁止だったから単純な強さ以外の部分も見てるって思うわ
71 23/06/26(月)01:27:05 No.1071705814
>経験を活かして必死にキトカロスとエルフを生かす道を探そうとしてる様に見えるけどとっとと禁止してほしい 大きい規制は世界大会終わった後だろうな そのへんまとめて死にそう
72 23/06/26(月)01:27:25 No.1071705893
超重武者はMDでもワンキルルート潰されて来そうってか来ないと困る
73 23/06/26(月)01:27:32 No.1071705919
人間のプレイするゲームなんだから不快罪は普通に重罪なのだ
74 23/06/26(月)01:28:07 No.1071706066
>大会結果でしかないけど不快罪とか言ってるのはバカなんだろうか 他のカード規制せずにデッキの根幹のカードに直接規制かけてくるのは不快罪と言われてもしょうがないと思う
75 23/06/26(月)01:28:10 No.1071706073
エルフはどうなんだろうな リチュア来るまではなんだかんだで生き残りそうな気がする
76 23/06/26(月)01:28:25 No.1071706161
>人間のプレイするゲームなんだから不快罪は普通に重罪なのだ 最初から実装すんなッッ!
77 23/06/26(月)01:29:28 No.1071706435
とりあえずニビルカウントに引っ掛かるようなデッキは全部禁止にしようぜ クソ長ソリティアは配信映えしないし
78 23/06/26(月)01:29:46 No.1071706523
この時代に真面目に作るデッキ破壊テーマはどんな形になるかっていう答えとしていいテーマだと思う 俺は2度と戦いたくないけど
79 23/06/26(月)01:29:50 No.1071706540
ルーンは最初のパック出てすぐ暴れなかったのはなんでかね? 新規は貰ったりしていたけどそこまで大差ないと思うけど
80 23/06/26(月)01:29:51 No.1071706543
MDのキトカロスとエルフってまだ死ぬタイミング来てないから死んでないだけじゃないのアレ
81 23/06/26(月)01:30:18 No.1071706672
>MDのキトカロスとエルフってまだ死ぬタイミング来てないから死んでないだけじゃないのアレ いや…タイミングで言えば実装時にもう禁止で実装すべきだったな…
82 23/06/26(月)01:30:34 No.1071706730
>とりあえずニビルカウントに引っ掛かるようなデッキは全部禁止にしようぜ >クソ長ソリティアは配信映えしないし スレ画のが100倍は動画映えしないんだよなあ
83 23/06/26(月)01:30:49 No.1071706798
>MDのキトカロスとエルフってまだ死ぬタイミング来てないから死んでないだけじゃないのアレ DABLのカードと同時入国してる時点でキトカロスは死ぬべき条件全て満たしてるわ
84 23/06/26(月)01:30:51 No.1071706811
キトカロスはワンチャン生き残る可能性あるよ エルフは分からない
85 23/06/26(月)01:31:07 No.1071706883
>素直にバック破壊で死ぬテーマならここまでダメだされなかったんだろうけどね フギンが全部悪いわ そのせいで結局これもバカテーマ
86 23/06/26(月)01:31:13 No.1071706904
>MDのキトカロスとエルフってまだ死ぬタイミング来てないから死んでないだけじゃないのアレ キトカロスは殺しても死ななかったから生存ルートでデッキを殺す調整してエルフは単にまだタイミングじゃないって感じする
87 23/06/26(月)01:31:18 No.1071706927
MDのフェンリルは制限スタートくらいになりそうでちょっと安心した
88 23/06/26(月)01:31:31 No.1071706985
>ルーンは最初のパック出てすぐ暴れなかったのはなんでかね? >新規は貰ったりしていたけどそこまで大差ないと思うけど デッキの特性上対面で使いにくくて研究が進まなかったのも大きいと思う
89 23/06/26(月)01:31:32 No.1071706986
>とりあえずニビルカウントに引っ掛かるようなデッキは全部禁止にしようぜ 実際今の紙はミッドレンジ寄りのデッキに環境取らせたいって意志を感じる ゴリゴリソリティアの超重はキツめでピュアリィとRACEは緩めなあたりは
90 23/06/26(月)01:31:47 No.1071707060
>とりあえずニビルカウントに引っ掛かるようなデッキは全部禁止にしようぜ >クソ長ソリティアは配信映えしないし じゃあスプライト使うわ
91 23/06/26(月)01:32:07 No.1071707139
まだ多いかな もう一枚減らすとちょうどいいと思う
92 23/06/26(月)01:32:30 No.1071707233
2022年の遊戯王はパワーを感じる年だったな
93 23/06/26(月)01:32:41 No.1071707272
>とりあえずニビルカウントに引っ掛かるようなデッキは全部禁止にしようぜ >クソ長ソリティアは配信映えしないし 語尾に…今だとラビュリンス辺りか?付けろ
94 23/06/26(月)01:32:55 No.1071707327
>>とりあえずニビルカウントに引っ掛かるようなデッキは全部禁止にしようぜ >>クソ長ソリティアは配信映えしないし >じゃあスプライト使うわ ニビル"カウント"自体には引っ掛かるデッキじゃね?
95 23/06/26(月)01:32:59 No.1071707342
>2022年の遊戯王はパワーを感じる年だったな パワーが楽しかったから全否定されて悲しい
96 23/06/26(月)01:33:27 No.1071707460
>フギンが全部悪いわ >そのせいで結局これもバカテーマ 罠ビって必死に守るのが生命線なのに簡単に守れて弱点のリソースまで回復出来るのやっぱり最初からバカテーマだったのでは…
97 23/06/26(月)01:33:31 No.1071707474
ルーンに現冥と本気で作ってみた真面目なデッキデステーマ2つががダメだされるともうデッキデスっていうコンセプトがつまんないってことにならない?
98 23/06/26(月)01:33:38 No.1071707500
純ドラメですら上ぶれたらニビルにかかるわ!
99 23/06/26(月)01:33:46 No.1071707553
理想:相手の攻撃をかわしつつデッキを削る 現実:即殺人ロック
100 23/06/26(月)01:34:33 No.1071707784
>ルーンに現冥と本気で作ってみた真面目なデッキデステーマ2つががダメだされるともうデッキデスっていうコンセプトがつまんないってことにならない? デッキのほとんどがコンボ色強い方向に進化した遊戯王というゲームとデッキデスがそぐわない感じある
101 23/06/26(月)01:34:52 No.1071707887
ニビルなんかストラク前の蟲惑魔ですら引っ掛かるぞ
102 23/06/26(月)01:35:00 No.1071707919
神碑みたいに魔法だけで戦うデッキ他に出してよ
103 23/06/26(月)01:35:01 No.1071707922
>パワーが楽しかったから全否定されて悲しい 新規がますます入れないパワーに突き進むのかと思ったらすんごい勢いでブレーキ踏むじゃん
104 23/06/26(月)01:35:16 No.1071707992
ユニコールルーンで遊んでただけなのに…
105 23/06/26(月)01:35:21 No.1071708005
フェンリルってなんでフェンリルもサーチできるの?
106 23/06/26(月)01:35:37 No.1071708049
>純ドラメですら上ぶれたらニビルにかかるわ! 上振れは許したい
107 23/06/26(月)01:35:42 No.1071708074
だがワシはシャイニングウィングマンとマルファと赤しゃりを刷った功績を忘れてはおらん…
108 23/06/26(月)01:35:59 No.1071708139
イシズはデッキデスですらあんまりねえ…
109 23/06/26(月)01:35:59 No.1071708140
岩戸とかいう宇宙最強捲り札
110 23/06/26(月)01:36:17 No.1071708200
ネクロフェイスをメインに添えた記憶編バクラのデッキ破壊のテーマ出て欲しい
111 <a href="mailto:KONNMAI">23/06/26(月)01:36:37</a> [KONNMAI] No.1071708279
>フェンリルってなんでフェンリルもサーチできるの? なんでだろうね…?
112 23/06/26(月)01:36:43 No.1071708303
最近全くミラーにならないから未だにMDで神碑に文句言ってる人はどんなランクマにいるんだろうか
113 23/06/26(月)01:36:51 No.1071708335
ヘルテンネクロぐらいだと笑えるけど安定してデッキ削られると不快感半端ないなと思いました
114 23/06/26(月)01:36:57 No.1071708353
>フェンリルってなんでフェンリルもサーチできるの? クシャトリラ使いのレス
115 23/06/26(月)01:37:00 No.1071708361
使う分には楽しいからなんとか友人とやるように組めねえかなって考えてたけどやっぱり無理だよこのテーマ嫌われる
116 23/06/26(月)01:37:42 No.1071708512
せめて除外から拾える新規くれんか
117 23/06/26(月)01:37:50 No.1071708540
>岩戸とかいう宇宙最強捲り札 あいつに泡影打ったら返しのターンも居座ってるのバグだと思う
118 23/06/26(月)01:37:53 No.1071708553
>最近全くミラーにならないから未だにMDで神碑に文句言ってる人はどんなランクマにいるんだろうか 今マスター登り始めたけどスプラルーン何度か当たったな
119 23/06/26(月)01:38:54 No.1071708820
塩試合製造機
120 23/06/26(月)01:38:54 No.1071708822
MDはムドケル減ってルーン増えるかと思ったら別にそんなことなかったな…
121 23/06/26(月)01:39:14 No.1071708895
初期ルーンはハリが死んで終わりみたいな認識の人もいたのが懐かしい
122 23/06/26(月)01:39:15 No.1071708900
>最近全くミラーにならないから未だにMDで神碑に文句言ってる人はどんなランクマにいるんだろうか 遊戯王に限らず昔の罪を一生許さない人っているし
123 23/06/26(月)01:39:22 No.1071708929
>理想:相手の攻撃をかわしつつデッキを削る >現実:即殺人ロック もっとちゃんと機能する自縛デメリット設定しとけよって話なんだよな バトルフェイズをスキップするじゃねーんだよ なんかこう色々な点で考えが足りてないテーマ
124 23/06/26(月)01:39:24 No.1071708933
>せめて除外から拾える新規くれんか あんまり楽に拾えるようになるとそれはそれで強貪が最強ドロソと化すので…
125 23/06/26(月)01:39:51 No.1071709026
>せめて除外から拾える新規くれんか 全てのテーマカードをかなり簡単にサーチ出来るテーマでテーマ内で弱点潰ししようとすんじゃねえ!!
126 23/06/26(月)01:40:17 No.1071709125
>使う分には楽しいからなんとか友人とやるように組めねえかなって考えてたけどやっぱり無理だよこのテーマ嫌われる だから自分は3回負けたら神碑使うようにしてる
127 23/06/26(月)01:40:50 No.1071709226
ではこうしましょう 共通効果がデッキ削りじゃなく相手の場全部裏側除外
128 23/06/26(月)01:41:02 No.1071709263
ナチュルーンに当たったけど海外だと地味に流行ってるんだったか
129 23/06/26(月)01:41:08 No.1071709284
神碑単体で見ると絶妙な調整がされている気がする クソ陰湿罠と組み合わさると本当にクソ
130 23/06/26(月)01:41:17 No.1071709315
>ではこうしましょう >共通効果がデッキ削りじゃなく相手の場全部裏側除外 語尾に禁止を付けろ
131 23/06/26(月)01:41:21 No.1071709328
>もっとちゃんと機能する自縛デメリット設定しとけよって話なんだよな >バトルフェイズをスキップするじゃねーんだよ >なんかこう色々な点で考えが足りてないテーマ 実践的なデッキデステーマをいきなり生み出すのが難しすぎて色々雑になっちゃった結果不快の塊になっちゃった感凄いよね 情報発表された時点で不快そうって言われまくってたの凄いぜ
132 23/06/26(月)01:41:36 No.1071709363
出た当初はあんま言われてなかったのにこれだけ死ね死ね言われるの見るとやっぱりMDで人増えたんだな
133 23/06/26(月)01:41:43 No.1071709389
>神碑単体で見ると絶妙な調整がされている気がする >クソ陰湿罠と組み合わさると本当にクソ 要するに縛りが弱すぎるってことじゃん?
134 23/06/26(月)01:41:48 No.1071709416
使うと楽しいよ 自分だけ
135 23/06/26(月)01:41:58 No.1071709447
>せめて除外から拾える新規くれんか それよりも皆既日食の書のドローじゃなくてデッキ除外版の神碑欲しいんだが 相手モンスター全てを裏側にしてエンド時に裏側の枚数分デッキの上から除外する神碑魔法
136 23/06/26(月)01:41:59 No.1071709451
こういうコンセプトのテーマはフリーで絶対嫌な顔されるから環境落ちしたら居場所が無い
137 23/06/26(月)01:42:10 No.1071709488
>出た当初はあんま言われてなかったのにこれだけ死ね死ね言われるの見ると いや…なんなら出る前からクソウザそうって言われてたような…
138 23/06/26(月)01:42:11 No.1071709490
>出た当初はあんま言われてなかったのにこれだけ死ね死ね言われるの見るとやっぱりMDで人増えたんだな MD来る前から既に不快なのはもう前提だったよ!
139 23/06/26(月)01:42:19 No.1071709519
罠発動できないみたいな縛りがあればまだマシだったよ
140 23/06/26(月)01:42:43 No.1071709593
五虹ルーンとか当たったけど最悪すぎたな
141 23/06/26(月)01:42:51 No.1071709615
シモッチバーン使ってるけど神碑に当たるとこいつ…!ってなる
142 23/06/26(月)01:42:56 No.1071709629
真面目にルーンやるとデッキ切れまでずーっとちまちま嫌がらせするのが大好きって人間しか好かないタイプのテーマだから…
143 23/06/26(月)01:43:03 No.1071709653
>>せめて除外から拾える新規くれんか >全てのテーマカードをかなり簡単にサーチ出来るテーマでテーマ内で弱点潰ししようとすんじゃねえ!! 万能サーチは穂先だけだし除外から拾う時点で1枚使うしEXも埋まるから大丈夫じゃないかな
144 23/06/26(月)01:43:23 No.1071709713
>>使う分には楽しいからなんとか友人とやるように組めねえかなって考えてたけどやっぱり無理だよこのテーマ嫌われる >だから自分は3回負けたら神碑使うようにしてる 俺もそんな感じだったけど苦笑いされるしかなくなっちゃって… せめて一人回しできるテーマだったら…
145 23/06/26(月)01:43:26 No.1071709723
せめてフギンが泉しか守れないとか泉の発動がターン1とかならマシだったのか?
146 23/06/26(月)01:43:33 No.1071709747
ロンギや鉄壁でも入れとけ
147 23/06/26(月)01:43:56 No.1071709823
遊戯王カード作ってる人達って既存のカード忘れてバカ効果で実装するアホ多くない?
148 23/06/26(月)01:44:00 No.1071709835
そういや未界域ってクソテーマだとは思うけど対面だと結構盛り上がるんだよね クソ長テーマでもわかりやすい運ゲーあるとまだ楽しめるんかね
149 23/06/26(月)01:44:01 No.1071709841
>シモッチバーン使ってるけど神碑に当たるとこいつ…!ってなる 勝手に戦え!
150 23/06/26(月)01:44:08 No.1071709864
まぁここまでしないと環境で息できないくらいにはソリティアと中速が異常なまでに強すぎるって言う現代遊戯王が悪いのもある コントロールデッキマジで息してないし…
151 23/06/26(月)01:44:12 No.1071709877
>罠発動できないみたいな縛りがあればまだマシだったよ 相手ターン手札から速攻魔法で妨害するコンセプトなんだから泉にセット出来ないぐらいの縛りはつけるべきだった
152 23/06/26(月)01:44:13 No.1071709882
MDどころか紙に来る前から発表された時点でこれ相手に使われたらキレそうとか散々なこと言われてたと記憶している
153 23/06/26(月)01:44:19 No.1071709899
>いや…なんなら出る前からクソウザそうって言われてたような… まぁそれはそうなんだけどしょっちゅう話題出るというかスレ立つレベルで見かけなかったから…
154 23/06/26(月)01:44:44 No.1071709991
>出た当初はあんま言われてなかったのにこれだけ死ね死ね言われるの見るとやっぱりMDで人増えたんだな と言うかもっと不快で強いのが存在してただけでは…?
155 23/06/26(月)01:44:58 No.1071710035
罠発動できなくてドローも最大2枚でいいから調整版泉欲しい 神碑の水溜まり
156 23/06/26(月)01:45:00 No.1071710042
毎度言われてるがMDはシングルだからなおさらっていうのがある ので単純な人数比ではない
157 23/06/26(月)01:45:09 No.1071710077
>遊戯王カード作ってる人達って既存のカード忘れてバカ効果で実装するアホ多くない? スレ画はそんなやつじゃないだろ 真面目にデッキデス作ったけどそもそもデッキデスがやっぱり受け入れられなかったってだけの話だ
158 23/06/26(月)01:45:16 No.1071710104
フギンは破壊されるカード1枚の代わりならまだ許せた
159 23/06/26(月)01:45:26 No.1071710136
>張り替えて悪さできるのがだいぶまずかったね 名称ターン1無いあたりわざとやらせた挙動だろうに…
160 23/06/26(月)01:45:31 No.1071710151
>コントロールデッキマジで息してないし… やはり魔鍾洞を解禁するべきだな…
161 23/06/26(月)01:45:45 No.1071710189
MDで人増えたというよりMDでルーン使う人が紙の比じゃないぐらいいたというか
162 23/06/26(月)01:45:48 No.1071710203
>MDどころか紙に来る前から発表された時点でこれ相手に使われたらキレそうとか散々なこと言われてたと記憶している ふわんとルーンは実装前から散々シングル戦でヤバいヤバい言われてたよね
163 23/06/26(月)01:45:58 No.1071710238
魔轟ルーンは許して
164 23/06/26(月)01:46:02 No.1071710255
>遊戯王カード作ってる人達って既存のカード忘れてバカ効果で実装するアホ多くない? 普通に既存のカードと組み合わせさせるつもりでやってると思うよ サポートがショボい種族はなかなか新規も貰えないし 新規の枚数抑えてテーマ成立させたかったら既存の資産使うしかねえ
165 23/06/26(月)01:46:15 No.1071710289
名称ターン1じゃなかったのが本当に終わってる
166 23/06/26(月)01:46:17 No.1071710293
ルーン死んだしスキドレ返してもよくない?ダメ?
167 23/06/26(月)01:46:19 No.1071710302
単純にデュエリストがデッキ破壊耐性なさすぎるだけだと思う
168 23/06/26(月)01:46:31 No.1071710330
取り敢えず1年は我慢するから来年には泉返せよな
169 23/06/26(月)01:46:31 No.1071710334
>遊戯王カード作ってる人達って既存のカード忘れてバカ効果で実装するアホ多くない? スレ画以上のバカ効果多いしな2022…
170 23/06/26(月)01:46:32 No.1071710336
最近コナミがシングル戦にも目を向け始めたのもありそう
171 23/06/26(月)01:46:34 No.1071710343
>毎度言われてるがMDはシングルだからなおさらっていうのがある >ので単純な人数比ではない 劣悪な環境でDCさせるマスターデュエル運営も悪いよ
172 23/06/26(月)01:46:55 No.1071710407
ルーンとスキドレは相性悪いからそんなに関係ねえよ!まとめて地獄に行け!
173 23/06/26(月)01:47:28 No.1071710511
>単純にデュエリストがデッキ破壊耐性なさすぎるだけだと思う 思えば10期の頃は先行ワンキルがかなり自然に受け入れられてた気がする
174 23/06/26(月)01:47:29 No.1071710512
>単純にデュエリストがデッキ破壊耐性なさすぎるだけだと思う 肌まで青そうなレス
175 23/06/26(月)01:47:37 No.1071710545
名称ターン1つけないのは意図した挙動じゃなかったの!?
176 23/06/26(月)01:47:40 No.1071710554
使うと楽しいよ魔法で戦うってあまり無いデッキだから
177 23/06/26(月)01:47:45 No.1071710567
>ルーン死んだしスキドレ返してもよくない?ダメ? 確実にルーンのせいでもあるだろうけどルーンのせいだけであのタイミングで一発制限されるのも変なので帰ってくる保証は無いかなぁ
178 23/06/26(月)01:47:51 No.1071710588
>ルーンとスキドレは相性悪いからそんなに関係ねえよ!まとめて地獄に行け! そ…そうなの? じゃあッチの台頭を恐れたKONAMIがスキドレを規制したのか…
179 23/06/26(月)01:47:53 No.1071710592
そもそも紙のエリアイベントだってシングル戦がそれなりにあるということをMDの人は知ってください
180 23/06/26(月)01:48:36 No.1071710735
>名称ターン1つけないのは意図した挙動じゃなかったの!? 意図するな
181 23/06/26(月)01:48:42 No.1071710755
>ルーンとスキドレは相性悪いからそんなに関係ねえよ!まとめて地獄に行け! いや多少相性悪くても普通に積まれてたので関係はめちゃくちゃある ただ別に普通に規制できるはずのルーンのためにスキドレ一発制限するなら他になんかあるだろ…?ってなるからそれだけでは無いと思うけど
182 23/06/26(月)01:48:45 No.1071710762
>>単純にデュエリストがデッキ破壊耐性なさすぎるだけだと思う >肌まで青そうなレス 無限ETとかループとかしてる奴かもしれんだろ
183 23/06/26(月)01:48:59 No.1071710792
第一シングル戦メインにしたいなら先攻後攻の終わりすぎてる格差をどうにか是正しないと無理じゃない?
184 23/06/26(月)01:49:05 No.1071710810
神碑とスキドレのアンチシナジーがあってもなお使われてたんだから無関係ヅラは無理だぞ
185 23/06/26(月)01:49:34 No.1071710888
>>ルーンとスキドレは相性悪いからそんなに関係ねえよ!まとめて地獄に行け! >そ…そうなの? >じゃあッチの台頭を恐れたKONAMIがスキドレを規制したのか… ッチだけと言うよりかは墓地とか手札から展開できるテーマとフィールドで発動しないと展開できないテーマで拡散広がり過ぎるから殺されたんじゃねえかな
186 23/06/26(月)01:49:42 No.1071710913
スキドレはあの公式イベント大会でトレンド入るぐらい荒れたのが決定打な気がする スキドレってより芸人の態度だったけど
187 23/06/26(月)01:49:58 No.1071710967
>そ…そうなの? >じゃあッチの台頭を恐れたKONAMIがスキドレを規制したのか… ルーンの強みとしてフギンでバックを守れるから速攻魔法テーマにも関わらずバック割り対策されてるのがデフォというのがある それが無くなるからマジで相性は悪い 泉だけ割られたらフギンによる再サーチも出来なくなるわけで
188 23/06/26(月)01:49:59 No.1071710970
身内とやる時はサイド無しのシングルだけどな 蟲惑魔相手にさくらでセラ飛ばした時は「そりゃつまらんよ」と冷めてデッキ畳まれたけど
189 23/06/26(月)01:50:04 No.1071710985
>第一シングル戦メインにしたいなら先攻後攻の終わりすぎてる格差をどうにか是正しないと無理じゃない? そのためにハゥフニス的なテーマ内誘発はメジャー化するかもと思ったけど駄目だされるかも…
190 23/06/26(月)01:50:07 No.1071710996
>>出た当初はあんま言われてなかったのにこれだけ死ね死ね言われるの見ると >いや…なんなら出る前からクソウザそうって言われてたような… コンセプトが緑一色のLOデッキって時点でクソ不快デッキか紙束の二択だな…って普通に危惧されてたよね
191 23/06/26(月)01:50:22 No.1071711042
>>単純にデュエリストがデッキ破壊耐性なさすぎるだけだと思う >思えば10期の頃は先行ワンキルがかなり自然に受け入れられてた気がする 当時はリンクルールで抑圧されてたから 多少ハジけたデッキを求めていたのかもしれない
192 23/06/26(月)01:50:23 No.1071711044
>第一シングル戦メインにしたいなら先攻後攻の終わりすぎてる格差をどうにか是正しないと無理じゃない? 先攻取るだけで勝率が後攻の1.5倍になるのはもうマッチ戦前提だろ
193 23/06/26(月)01:50:25 No.1071711059
>身内とやる時はサイド無しのシングルだけどな >蟲惑魔相手にさくらでセラ飛ばした時は「そりゃつまらんよ」と冷めてデッキ畳まれたけど そりゃそうだよ!何考えてんだよ!
194 23/06/26(月)01:50:30 No.1071711075
今時名称ターン1ついてないやつは全部悪さするやつだと思ってる
195 23/06/26(月)01:50:36 No.1071711100
ぶっちゃけ普通の神碑だったらダブル泉で6ドローできるほど墓地肥えないことが殆ど イシズが大量に使えた頃は楽しかったなぁ…
196 23/06/26(月)01:50:52 No.1071711151
MDとショップのシングル戦しかやったことないんだけど サイドデッキって基本的に環境に対するメタで固めればいいのかな 後攻用先行用で誘発増やしたりとかも考えてるの?
197 23/06/26(月)01:50:58 No.1071711176
>使うと楽しいよ魔法で戦うってあまり無いデッキだから メインがルーン魔法だけで埋まるぐらいの縛りがあれば良かったんだけどな
198 23/06/26(月)01:50:59 No.1071711183
>身内とやる時はサイド無しのシングルだけどな 当たり前だろ >蟲惑魔相手にさくらでセラ飛ばした時は「そりゃつまらんよ」と冷めてデッキ畳まれたけど 当たり前だろ
199 23/06/26(月)01:51:08 No.1071711209
>身内とやる時はサイド無しのシングルだけどな >蟲惑魔相手にさくらでセラ飛ばした時は「そりゃつまらんよ」と冷めてデッキ畳まれたけど 当たり前だ!!!
200 23/06/26(月)01:51:15 No.1071711236
>スキドレはあの公式イベント大会でトレンド入るぐらい荒れたのが決定打な気がする >スキドレってより芸人の態度だったけど エルドに唯一有利とれるブラマジが勝ってくれればヘイトも減ったんだろうけどね
201 23/06/26(月)01:51:16 No.1071711243
>今時名称ターン1ついてないやつは全部悪さするやつだと思ってる つまりはすきぃさんは強い…!と言おうと思ったがもう言うほど最近ではないか…
202 23/06/26(月)01:51:44 No.1071711348
>>第一シングル戦メインにしたいなら先攻後攻の終わりすぎてる格差をどうにか是正しないと無理じゃない? >先攻取るだけで勝率が後攻の1.5倍になるのはもうマッチ戦前提だろ マッチ戦でも結局先行→後攻→先行と巡るなら先行側が有利だし 完全に先行側が不利になるような新システムなり万能EXなりがお出しされない限りはそこの是正はもう不可能だと思う
203 23/06/26(月)01:51:50 No.1071711369
>ぶっちゃけ普通の神碑だったらダブル泉で6ドローできるほど墓地肥えないことが殆ど >イシズが大量に使えた頃は楽しかったなぁ… クソカード×クソカード
204 23/06/26(月)01:52:05 No.1071711428
身内相手にさくらでピンポイントメタはライン超えてるんよ
205 23/06/26(月)01:52:09 No.1071711443
身内とやる時はある程度のプロレスは大事よね
206 23/06/26(月)01:52:11 No.1071711453
>そのためにハゥフニス的なテーマ内誘発はメジャー化するかもと思ったけど駄目だされるかも… あんなもんメジャー化するのにどれだけのテーマに新規必要なんだよ
207 23/06/26(月)01:52:18 No.1071711482
>>身内とやる時はサイド無しのシングルだけどな >>蟲惑魔相手にさくらでセラ飛ばした時は「そりゃつまらんよ」と冷めてデッキ畳まれたけど >そりゃそうだよ!何考えてんだよ! 割と前から身内相手に塩試合したの自慢したがる変なの居るから無視が安定
208 23/06/26(月)01:52:27 No.1071711505
>エルドに唯一有利とれるブラマジが勝ってくれればヘイトも減ったんだろうけどね ブラマジ3カードは悪い意味で持ってる 普通にやりゃブラマジが勝つ確率のがよっぽど高いんだけどな…
209 23/06/26(月)01:52:34 No.1071711532
身内メタのさくらは犯罪だぞ
210 23/06/26(月)01:52:42 No.1071711552
>MDとショップのシングル戦しかやったことないんだけど >サイドデッキって基本的に環境に対するメタで固めればいいのかな >後攻用先行用で誘発増やしたりとかも考えてるの? 誘発は先攻でも後攻でも有用だから採用してるんであって サイドの後手札はニビルみたいな先手で使いにくい誘発除けば基本捲り札が多い
211 23/06/26(月)01:53:01 No.1071711635
稀に先攻不利環境になってもたいがいしょうもないからまあ先攻微有利でいいと思うけど差が激しすぎる
212 23/06/26(月)01:53:20 No.1071711704
そりゃお互いに手を知り尽くした状態でピンポイントメタ積んで陰湿に殴り合うデュエルなら面白いかもしれんが…
213 23/06/26(月)01:53:31 No.1071711748
>稀に先攻不利環境になってもたいがいしょうもないからまあ先攻微有利でいいと思うけど差が激しすぎる シングル戦遊戯王は先行微有利じゃなくて超絶有利と言ってしまっていい やばすぎる
214 23/06/26(月)01:53:48 No.1071711821
> そりゃそうだよ!何考えてんだよ! エルドで負けて悔しかったから 俺がエルドに1万近くかけて組んだのに連敗して悔しかったからさくら投入して使ったら冷めた反応された 気持ちは分かるが俺も悔しかったんだ仕方なかったってやつだ
215 23/06/26(月)01:53:53 No.1071711843
それこそEXからお出し出来る効果無効貫通ニビルみたいなのがお出しされない限りは ずっと先行超有利ゲーが続くと思うよ遊戯王は
216 23/06/26(月)01:54:00 No.1071711865
>コンセプトが緑一色のLOデッキって時点でクソ不快デッキか紙束の二択だな…って普通に危惧されてたよね まあフタを開けたら全然緑一色じゃなかったんだけどな…
217 23/06/26(月)01:54:18 No.1071711930
ルーンはデッキ除外なのがダメだと思う
218 23/06/26(月)01:54:50 No.1071712048
ルーンは今からでもデッキから墓地送りになったら許すよ
219 23/06/26(月)01:54:53 No.1071712059
コンセプトがわざわざ書いてんのに文字が読めんやつだな
220 23/06/26(月)01:54:55 No.1071712062
>ルーンはデッキ除外なのがダメだと思う このゲームデッキの中に1枚だけ入ってるカードの重要度が高すぎるんだよな
221 23/06/26(月)01:54:59 No.1071712073
騎甲虫もいい感じの専用手札誘発あるから好き
222 23/06/26(月)01:55:49 No.1071712230
先行制圧と後攻捲りで別ゲーすぎるからな遊戯王…
223 23/06/26(月)01:55:53 No.1071712240
>ルーンは今からでもデッキから墓地送りになったら許すよ 分かりました 泉にネクロバレーとソウルドレイン効果つけます
224 23/06/26(月)01:55:59 No.1071712270
以前ここに憎悪溢れるスレが立った時はシングルのMDと相性が悪いだけって意見もちらほらあって納得してたのに…
225 23/06/26(月)01:56:22 No.1071712350
>ルーンはデッキ除外なのがダメだと思う 今の遊戯王で墓地肥やしさせるわけないしデッキ破壊テーマ作るならこうなるよな~ってなった
226 23/06/26(月)01:56:34 No.1071712407
>泉にネクロバレーとソウルドレイン効果つけます 禁止にしたいならどうぞ
227 23/06/26(月)01:56:40 No.1071712435
泉一枚ならもうそれをどうにかするゲームになるからまだ相手出来るかな…
228 23/06/26(月)01:57:12 No.1071712572
誘発貫通する最強増Gでもいないと先攻有利は無くならない気がする
229 23/06/26(月)01:57:13 No.1071712576
>今の遊戯王で墓地肥やしさせるわけないしデッキ破壊テーマ作るならこうなるよな~ってなった そう言われると墓地肥やしさせてなお強すぎるイシズの異常性は異常だな…
230 23/06/26(月)01:57:39 No.1071712676
>誘発貫通する最強増Gでもいないと先攻有利は無くならない気がする そんで別にそんなん生やして無理やり先行有利無くしてもゲームは多分面白くならない
231 23/06/26(月)01:57:40 No.1071712679
>ルーンはデッキ除外なのがダメだと思う 今は墓地に行ってアド稼ぐカード多いから真面目にデッキ破壊デッキ作るなら除外になるのがまあ自然だろう 聞いてるかイシズ
232 23/06/26(月)01:57:52 No.1071712725
1枚しかない泉を何がなんでも死守しながら相手のデッキを削るゲームになるのは面白いかも 面白くないかも
233 23/06/26(月)01:58:13 No.1071712802
ルーンは相手していると手札から何の妨害来るか分からなくて全部持っているように見えるのもムカつく要因だと思う
234 23/06/26(月)01:58:21 No.1071712833
>以前ここに憎悪溢れるスレが立った時はシングルのMDと相性が悪いだけって意見もちらほらあって納得してたのに… イシズが天敵過ぎるし盤面の除去が破壊だからティアラの墓地効果使われるしで全く顔出せなかった
235 23/06/26(月)01:58:25 No.1071712842
ルーンは正直コンセプト自体は嫌いじゃないんだが遊戯王と噛み合ってないのが勿体無く感じる
236 23/06/26(月)01:58:49 No.1071712939
>>今の遊戯王で墓地肥やしさせるわけないしデッキ破壊テーマ作るならこうなるよな~ってなった >そう言われると墓地肥やしさせてなお強すぎるイシズの異常性は異常だな… イシズと言うかイシズティアラは自分側の墓地肥やしのメリットが相手のそれ以上に大きすぎるだけだからな…
237 23/06/26(月)01:58:57 No.1071712975
デッキ除外するならリカバリー出来るカード刷ってください…
238 23/06/26(月)01:59:05 No.1071712999
>そう言われると墓地肥やしさせてなお強すぎるイシズの異常性は異常だな… 互いのデッキ5枚墓地送りはドアホウ過ぎる… 案の定墓地利用テーマとくっつくし制限されるし…
239 23/06/26(月)01:59:16 No.1071713043
場にモンスターいると使えないにエラッタして欲しい増G
240 23/06/26(月)01:59:17 No.1071713045
>誘発貫通する最強増Gでもいないと先攻有利は無くならない気がする そういうカードあったら結局それ引いたやつが勝つゲームになっちゃうからなぁ… ソルチャ3枚時代とか割とそういうとこあったけど
241 23/06/26(月)01:59:21 No.1071713065
ルーンは正直殴り合いしてライフ削る前提のカードゲームだとどこ行っても噛み合わないと思う
242 23/06/26(月)01:59:25 No.1071713081
>そう言われると墓地肥やしさせてなお強すぎるイシズの異常性は異常だな… デッキ破壊だけすればいいのに自分の墓地も肥やします相手の墓地のカード触りますは何考えてんだおめえとしか
243 23/06/26(月)01:59:29 No.1071713098
って言うか正直 デッキデスとかループとか特殊勝利とかのしょうもな狙うくらいなら展開して殴った方がはえーわが基本だから遊戯王やってるとこある
244 23/06/26(月)01:59:41 No.1071713150
>>誘発貫通する最強増Gでもいないと先攻有利は無くならない気がする >そういうカードあったら結局それ引いたやつが勝つゲームになっちゃうからなぁ… >ソルチャ3枚時代とか割とそういうとこあったけど EXから撃てるようにしようぜ!
245 23/06/26(月)01:59:44 No.1071713165
>1枚しかない泉を何がなんでも死守しながら相手のデッキを削るゲームになるのは面白いかも >面白くないかも 正直これくらいお互いが苦痛を味わって初めてまともに戦う気になるデッキだと思う 基本的にフルパワーだとこっちが特別な対抗札を用意してないとルーン側に一方的に滅茶苦茶されるようにしか感じられないんだよねこのテーマ
246 23/06/26(月)02:00:07 No.1071713244
ついでのように誘発してくるケルベクも許すけどムドラとセットでこられるともうダメだ
247 23/06/26(月)02:00:24 No.1071713310
>ルーンは相手していると手札から何の妨害来るか分からなくて全部持っているように見えるのもムカつく要因だと思う デッキの底に溜まる性質上持ってる札はある程度読めたりするんだけどね
248 23/06/26(月)02:00:49 No.1071713399
>基本的にフルパワーだとこっちが特別な対抗札を用意してないとルーン側に一方的に滅茶苦茶されるようにしか感じられないんだよねこのテーマ それは大半の先行ソリティアデッキに言えることでは…?
249 23/06/26(月)02:01:22 No.1071713514
ルーン側がこれくらいキツい敗北条件を課されてやっとそれなりに楽しめるように成立するバトルなんだよね多分 3枚あったらなんかもうルーン側だけ一方的に勝利条件変更してこっちは別ゲー強いられるのに勝利条件はそのままって楽しい要素無さすぎるというか不快極まるというか
250 23/06/26(月)02:01:30 No.1071713552
やっぱり盤面に出てる制圧とはちょっと違う気はするんだ
251 23/06/26(月)02:01:33 No.1071713564
一枚しかない泉処理されたらルーン側の勝ち目ほぼほぼなくならない?
252 23/06/26(月)02:01:45 No.1071713613
>一枚しかない泉処理されたらルーン側の勝ち目ほぼほぼなくならない? いいことだな
253 23/06/26(月)02:02:18 No.1071713728
>ルーン側がこれくらいキツい敗北条件を課されてやっとそれなりに楽しめるように成立するバトルなんだよね多分 1枚になったらもう成立しないし環境からすぐ消えると思う
254 23/06/26(月)02:02:19 No.1071713731
ミドルデッキ増えて殴り合う余地作りたい様に見えるからKONAMIも配信映えとか色々今のネット環境意識し始めてるんじゃない?
255 23/06/26(月)02:02:20 No.1071713734
殴り勝てないから相手のデッキ切れ待つプランに切り替えるとかはどんなデッキでも割とやるよね
256 23/06/26(月)02:02:56 No.1071713877
>一枚しかない泉処理されたらルーン側の勝ち目ほぼほぼなくならない? 特殊勝利狙ってんだから特殊敗北条件背負え
257 23/06/26(月)02:03:01 No.1071713893
>>基本的にフルパワーだとこっちが特別な対抗札を用意してないとルーン側に一方的に滅茶苦茶されるようにしか感じられないんだよねこのテーマ >それは大半の先行ソリティアデッキに言えることでは…? 特別な対抗札って言ってるだろ よくある先攻ソリティアは汎用的な対抗札がだいたい刺さるんだよ
258 23/06/26(月)02:03:22 No.1071713988
>殴り勝てないから相手のデッキ切れ待つプランに切り替えるとかはどんなデッキでも割とやるよね いや余程キツいロックかけてるでもなきゃそうそう無いだろ…
259 23/06/26(月)02:03:31 No.1071714021
除外しまくるルーンが泉除外されたら致命傷になるのはなかなか皮肉
260 23/06/26(月)02:04:06 No.1071714153
>殴り勝てないから相手のデッキ切れ待つプランに切り替えるとかはどんなデッキでも割とやるよね そういう稀なゲームで勝ち筋をモノにできるかどうかで勝率に差がついてるとこはある 先攻で展開成功したら勝つに決まってるし差は付かない
261 23/06/26(月)02:04:07 No.1071714154
相手のデッキが残り2枚とかなら考えるけど5枚でも耐久は出来る気がしない
262 23/06/26(月)02:04:10 No.1071714167
>除外しまくるルーンが泉除外されたら致命傷になるのはなかなか皮肉 泉が枯れたら死ぬのは解釈一致
263 23/06/26(月)02:04:23 No.1071714213
>殴り勝てないから相手のデッキ切れ待つプランに切り替えるとかはどんなデッキでも割とやるよね ない
264 23/06/26(月)02:04:44 No.1071714304
まあ泉が帰ってくるとしたら魔法罠版壊獣テーマとか出てきた時じゃないかな
265 23/06/26(月)02:05:00 No.1071714374
>>>基本的にフルパワーだとこっちが特別な対抗札を用意してないとルーン側に一方的に滅茶苦茶されるようにしか感じられないんだよねこのテーマ >>それは大半の先行ソリティアデッキに言えることでは…? >特別な対抗札って言ってるだろ >よくある先攻ソリティアは汎用的な対抗札がだいたい刺さるんだよ それはそれで似たようなデッキしか環境に存在しないって事だし TCGとしてはめっちゃ不健全極まりない証左でしか無いと思う まぁ実際そうなんだが
266 23/06/26(月)02:05:50 No.1071714548
泉以上にフギンが犯罪者
267 23/06/26(月)02:05:52 No.1071714560
>まあ泉が帰ってくるとしたら魔法罠版壊獣テーマとか出てきた時じゃないかな そんなテーマお出しするぐらいならまず壊獣の強化をだな…
268 23/06/26(月)02:05:59 No.1071714578
>>>>基本的にフルパワーだとこっちが特別な対抗札を用意してないとルーン側に一方的に滅茶苦茶されるようにしか感じられないんだよねこのテーマ >>>それは大半の先行ソリティアデッキに言えることでは…? >>特別な対抗札って言ってるだろ >>よくある先攻ソリティアは汎用的な対抗札がだいたい刺さるんだよ >それはそれで似たようなデッキしか環境に存在しないって事だし >TCGとしてはめっちゃ不健全極まりない証左でしか無いと思う >まぁ実際そうなんだが うらら規制しろとか言っちゃうタイプの人だったか
269 23/06/26(月)02:06:04 No.1071714601
神碑で他デッキのこと不健全とか言うのは笑うわ
270 23/06/26(月)02:08:02 No.1071715017
>それはそれで似たようなデッキしか環境に存在しないって事だし >TCGとしてはめっちゃ不健全極まりない証左でしか無いと思う >まぁ実際そうなんだが 一般的に特殊なメタしか刺さらないデッキが環境に表れる方がむしろ環境的に不健全って呼ばれることの方が多くね 2強環境とかわかりやすい例だけど一方のデッキには勝てるけどもう一方のデッキにしか勝てないとか
271 23/06/26(月)02:08:14 No.1071715049
>>まあ泉が帰ってくるとしたら魔法罠版壊獣テーマとか出てきた時じゃないかな >そんなテーマお出しするぐらいならまず壊獣の強化をだな… sinみたいな一体制限取っ払って大怪獣戦争するカード思ったよりこないな…
272 23/06/26(月)02:09:40 No.1071715321
>一方のデッキには勝てるけどもう一方のデッキにしか勝てないとか どっちにも勝ってる…
273 23/06/26(月)02:10:38 No.1071715514
ルーンはサイドにコズサイ積まれたら死ぬからどっちかと言うと群雄割拠の時に元気になる
274 23/06/26(月)02:11:52 No.1071715751
デッキデスしてえならバトスピでもしてろ