虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/25(日)22:17:50 作画コ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1687699070373.jpg 23/06/25(日)22:17:50 No.1071627272

作画コストが高すぎるデッキだ…

1 23/06/25(日)22:18:58 No.1071627870

遊戯王で作画コスト低いデッキってルーンとかじゃないか?

2 23/06/25(日)22:19:17 No.1071628027

ごちゃごちゃすぎる…

3 23/06/25(日)22:20:03 No.1071628389

線の多いロボを大量展開するテーマを戦わせると! 死ぬぞ

4 23/06/25(日)22:20:39 No.1071628695

R-ACEだけでもめんどくさいのに相手は煌聖騎士にゴッドフェニックスを添えてる

5 23/06/25(日)22:21:50 No.1071629240

ドライトロンに比べればまだマシか?

6 23/06/25(日)22:21:54 No.1071629276

どうしてフィールド魔法カードのイラストまで描かなきゃいけないんです…?

7 23/06/25(日)22:23:11 No.1071629865

>どうしてフィールド魔法カードのイラストまで描かなきゃいけないんです…? ソリッドビジョンシステム起動!

8 23/06/25(日)22:23:15 No.1071629892

かわうそ…

9 23/06/25(日)22:23:55 No.1071630257

>遊戯王で作画コスト低いデッキってルーンとかじゃないか? クリボーとかおジャマとか?

10 23/06/25(日)22:25:32 No.1071631021

左下のページは作者が #画像は描く気が中々起きずこのデュエルの中でも一番最後に描いたページです とまで言い切ったやつです

11 23/06/25(日)22:26:46 No.1071631599

キャラだけ描いてモンスター作画用のアシ5、6人雇えばいいんじゃね?

12 <a href="mailto:作者">23/06/25(日)22:27:00</a> [作者] No.1071631714

(早く倒されてくれ…!)

13 23/06/25(日)22:27:01 No.1071631718

やっぱりOCGそのまま漫画で描くのはコスト的な意味で向いてないな…

14 23/06/25(日)22:27:43 No.1071632025

>キャラだけ描いてモンスター作画用のアシ5、6人雇えばいいんじゃね? 遊戯王Rで影山っちがやらされたやつ! 海馬の後ろにブルーアイズ三体描いてね

15 23/06/25(日)22:28:06 No.1071632229

ボンボンの騎士ガンダムの漫画終盤コピペだらけになってがっかりしたけど 今なら気持ちがわかる

16 23/06/25(日)22:29:05 No.1071632674

アシは死んだ

17 23/06/25(日)22:29:06 No.1071632679

でも絵がすげえかっこいいからやった価値は絶対にあると思う ストラクチャーズ滅茶苦茶好き

18 23/06/25(日)22:34:08 No.1071635158

fu2308305.jpg

19 23/06/25(日)22:35:07 No.1071635624

そんな死ぬ思いで描いた漫画を10枚もぺたぺた貼るんじゃねえ!闇黒に染めるぞ!

20 23/06/25(日)22:35:13 No.1071635680

遊戯王のモンスターって線が多いな…

21 23/06/25(日)22:37:38 No.1071636859

まだ一人で描いてるのこれ?

22 23/06/25(日)22:38:16 No.1071637123

>遊戯王のモンスターって線が多いな… OCG化する分には一回描いたら新規出すまではノータッチでいいからな…

23 23/06/25(日)22:38:50 ID:mJN/TiVg mJN/TiVg No.1071637401

削除依頼によって隔離されました ビットトレードを下のURLから登録すると1500円分のビットコインをプレゼント 6/30までの期間限定キャンペーンです タダでビットコインが手に入る中では珍しく熱いキャンペーンなので是非登録しましょう! https://m.bittrade.co.jp/ja-jp/register/?invite_code=KUcSt

24 23/06/25(日)22:39:06 No.1071637528

なんていう漫画なんです?

25 23/06/25(日)22:39:23 No.1071637664

作画コスト最低デッキは間違いなくチェーンバーン

26 23/06/25(日)22:40:13 No.1071638064

>なんていう漫画なんです? デュエリストは字が読めないのか

27 23/06/25(日)22:41:11 No.1071638496

>fu2308305.jpg 一読するだけでも作画のこと想像するに寒気がするんじゃが!

28 23/06/25(日)22:42:22 No.1071639114

自分の漫画描いた後遊戯王Rのアシもやってた影山君は控えめに言って狂ってた

29 23/06/25(日)22:43:28 No.1071639625

これ書きなれた奴だけ出てくるならまだいいけど毎度新しいカード出すとデザイン把握するところから始めないといけないし大変過ぎない?

30 23/06/25(日)22:44:31 No.1071640081

>これ書きなれた奴だけ出てくるならまだいいけど毎度新しいカード出すとデザイン把握するところから始めないといけないし大変過ぎない? 基本一戦ごとにデッキ変わるんだよねこの漫画…

31 23/06/25(日)22:46:08 No.1071640775

ちょっと違うかもだけどスパロボ漫画で主役の後継機出てきたときに作者が『せっかくそらで描けてたのに覚えなおしだ…』ってぼやいてたを思いだす

32 23/06/25(日)22:47:11 No.1071641322

これアナログなんでしょ…?

33 23/06/25(日)22:47:18 No.1071641385

一番書くのが面倒くさいカードって何なんだろうな

34 23/06/25(日)22:48:00 No.1071641787

>一番書くのが面倒くさいカードって何なんだろうな たぶん一話描くごとに更新される

35 23/06/25(日)22:48:22 No.1071641982

>一番書くのが面倒くさいカードって何なんだろうな ディティール真面目に書こうと思ったら天獄さんは一カットで死ねるぞ

36 23/06/25(日)22:52:44 No.1071644318

デザインのわからない後ろ側は極力書かないようにしてるんだな

37 23/06/25(日)22:53:10 No.1071644517

アニメ化されるとこれを動かすんだよな…?

38 23/06/25(日)22:54:03 No.1071644905

>アニメ化されるとこれを動かすんだよな…? アニメ用デザインというものが存在する理由

39 23/06/25(日)22:56:04 No.1071645837

ドライトロンvsベアルクティはマジで地獄だったと思う

40 23/06/25(日)22:56:51 No.1071646189

アークファイブもアクションデュエルなんて無理だよこんなん…!となるのはわかる…わかるんだが…

41 23/06/25(日)22:58:07 No.1071646804

アニメは凄いんだけど違和感のないCGが導入されるまでは妙にへチョい作画のエースモンスターが出てくる回が散見されたのも事実… あと昔はそこまで大量展開なかったし…

42 23/06/25(日)22:58:08 No.1071646823

タキオン1体でも相当きつそうだったのにアニメでこれは無茶だよ!

43 23/06/25(日)22:59:59 No.1071647919

アニメや漫画主体ならともかくカードゲームだとプロ仕様だからな… ジャンル違うけど武装錬金でプロにデザイン頼んだら作画コストガン無視仕様すぎて地獄見たとかあったな…

44 23/06/25(日)23:01:23 No.1071648671

今はどうか知らんけど昔のヴァンガードはずっとカードのモンスター作画へちょかったな…

45 23/06/25(日)23:03:09 No.1071649520

これを週刊連載でモンスターデザイン含めてやってたというだけでカズキングが全ての頂点に君臨するのも頷ける…

46 23/06/25(日)23:03:46 No.1071649926

カタログで見ただけでごちゃごちゃしてたのに 開いたサムネだと更に凄いことになってて笑った

47 23/06/25(日)23:05:01 No.1071650642

佐藤君はめちゃくちゃ凄い事描かされてるんだけどどうも絵が上手ェ~!って感じ辛い

48 23/06/25(日)23:05:27 No.1071650850

>これを週刊連載でモンスターデザイン含めてやってたというだけでカズキングが全ての頂点に君臨するのも頷ける… そういや週刊連載でTCGを描いたのって高橋先生が初めてなんだろうか

49 23/06/25(日)23:06:10 No.1071651193

邪神アバターはそういう意味ではラクかとおもったけどアイツ変身するからダメだったわ

50 23/06/25(日)23:06:33 No.1071651403

アニメ用デザインって元のと並んでるのみると元の特徴しっかりとらえたうえでの簡略化されてて ちょうどいい感じに減らす技術すごいなってなるよね

51 23/06/25(日)23:06:56 No.1071651567

カズキングも影増やして黒塗りでディテール省略することあったし…

52 23/06/25(日)23:08:32 No.1071652371

>ドライトロンに比べればまだマシか? α!β!γ!σ!ζ!が勢ぞろいして 合間合間にファフニールが映りつつμβが表れQUAとDRAが登場するのは死ぬな…

53 23/06/25(日)23:08:52 No.1071652541

>そういや週刊連載でTCGを描いたのって高橋先生が初めてなんだろうか 本人的には能力バトルの論法で描いてたし カード自体には意識そこまで強く持ってなかったと思う

54 23/06/25(日)23:09:25 No.1071652778

>カズキングも影増やして黒塗りでディテール省略することあったし… でもそういうのカッコよく見えて良いよね…

55 23/06/25(日)23:09:53 No.1071653021

週刊連載でほぼ毎回新規にモンスターデザインした人 それがカズキング

56 23/06/25(日)23:11:20 No.1071653787

筆圧高そうだよね佐藤君

57 23/06/25(日)23:13:02 No.1071654635

モノクロだとごちゃごちゃしすぎて何がなんだか分からんから 手間の割に微妙だと思う

58 23/06/25(日)23:14:27 No.1071655273

ライブ感盛り盛りとはいえ週刊でカードバトル描くのってとんでもねえなあ

59 23/06/25(日)23:14:49 No.1071655450

週刊でやってたのは遊戯王だけじゃない? TCG漫画自体はデュエマとかデュエルファイター刃とか バトスピやヴァンガードやバディファイトとかもあったけどどれも月刊連載よね

60 23/06/25(日)23:15:26 No.1071655729

>アニメは凄いんだけど違和感のないCGが導入されるまでは妙にへチョい作画のエースモンスターが出てくる回が散見されたのも事実… >あと昔はそこまで大量展開なかったし… 作品内全体で見ても多分トップクラスに展開する上にデザイン小難しいしCG用意して貰えなかったXセイバーは本当大変そうだった… ヒュンレイは崩さないようにしようという心意気も感じたけど

61 23/06/25(日)23:16:16 No.1071656107

アニメで出るモンスターが固定されがちなのもアニメ用デザインを大量に起こしたくないからってのもあるんだろうな…

62 23/06/25(日)23:17:33 No.1071656738

>アニメで出るモンスターが固定されがちなのもアニメ用デザインを大量に起こしたくないからってのもあるんだろうな… デュエマとバトスピはフルCGにした弊害で下級モンスターが使い回されまくったな なんならバトスピなんかボスクラスのエースが後のシリーズのキャラに使い回されてたし

↑Top