ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/25(日)16:19:15 No.1071447763
山陽電車ってアホほど新車入れてるけど今まで金無い金無いって言ってたのは何だったの…
1 23/06/25(日)16:20:34 No.1071448184
金はなくても壊れる前に新車入れないとダメだろ
2 23/06/25(日)16:21:07 No.1071448350
3000系の鋼製車はもうダメだから…
3 23/06/25(日)16:21:40 No.1071448527
ここは路線的に錆びやすいの?
4 23/06/25(日)16:22:33 No.1071448799
>ここは路線的に錆びやすいの? 意外と海の近く走る区間は少ない
5 23/06/25(日)16:22:43 No.1071448850
書き込みをした人によって削除されました
6 23/06/25(日)16:22:45 No.1071448856
>ここは路線的に錆びやすいの? まぁ割と海沿いを走ってるし…
7 23/06/25(日)16:23:11 No.1071449002
>今まで金無い金無いって言ってたのは何だったの… 金が無いから老朽化して大規模な修繕が必要で電気代もかかりメンテナンスも面倒で金がかかる旧型車を使い続けることができなくなったんだろ
8 23/06/25(日)16:23:18 No.1071449054
6000系は直通特急にも使うなら転換クロスにして欲しかった
9 23/06/25(日)16:23:58 No.1071449309
富士電機がいい加減直流モーター巻き直すの嫌だって
10 23/06/25(日)16:24:17 No.1071449400
>ここは路線的に錆びやすいの? 鋼鉄製の車両って15年程度で大規模な修理が必要なぐらい劣化するぞ
11 23/06/25(日)16:24:21 No.1071449418
神戸電鉄に比べればマシって印象だ あと並行しているJRとは棲み分けができている印象もある
12 23/06/25(日)16:25:21 No.1071449758
3000系の金属バネ車好き あの激しい縦揺れがたまらない
13 23/06/25(日)16:25:49 No.1071449888
グループには入ってないけど筆頭株主一応阪神だしな…
14 23/06/25(日)16:26:47 No.1071450183
阪神がチョンボしたおかげで5000系の更新工事止まっちゃったね…
15 23/06/25(日)16:36:05 No.1071453197
>阪神がチョンボしたおかげで5000系の更新工事止まっちゃったね… あれ4両も廃車になったのか
16 23/06/25(日)16:36:46 No.1071453397
結構年代物の駅がある
17 23/06/25(日)16:37:00 No.1071453493
6000系4連を1本作るの阪神がカネ出すのがスジだが未だに動きがない
18 23/06/25(日)16:37:47 No.1071453727
もう梅田までは阪神と合体すればいいのでは!?
19 23/06/25(日)16:56:34 No.1071460091
神戸高速鉄道区間が高すぎる
20 23/06/25(日)17:00:15 No.1071461526
駅多いし遅いけど工業地帯の通勤客抱えてるしアクセス的には東側ほど食い合ってない