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    23/06/25(日)14:01:19 No.1071400225

    このシリーズの対戦バランスを良くするにはどうすればいいか

    1 23/06/25(日)14:02:42 No.1071400628

    一旦ジョーカーのシステムをやめたらいい

    2 23/06/25(日)14:02:54 No.1071400679

    あきらめてみる

    3 23/06/25(日)14:03:57 No.1071400971

    >一旦ジョーカーのシステムをやめたらいい ジョーカーより前のやつもバランスは投げ捨ててるだろ

    4 23/06/25(日)14:04:06 No.1071401010

    戦闘バランス良かった時期がない

    5 23/06/25(日)14:05:18 No.1071401350

    何かしらの要素が運良く噛み合ってバランス良くなるのを祈る

    6 23/06/25(日)14:06:08 No.1071401565

    キャラバンハートって理論上全部のモンスター最強耐性にできんのかな

    7 23/06/25(日)14:06:21 No.1071401622

    別に悪くても良くね?

    8 23/06/25(日)14:07:04 No.1071401827

    やられる前にやれだからいいんじゃないか

    9 23/06/25(日)14:08:18 No.1071402154

    対戦バランスを考えてベホイミ以上の消費MPを増やしました!!

    10 23/06/25(日)14:08:26 No.1071402190

    GB時代は対戦で使えるモンスター少なすぎた

    11 23/06/25(日)14:09:25 No.1071402475

    マダンテだいぼうぎょ

    12 23/06/25(日)14:09:26 No.1071402478

    この手のゲームでバランスがいい奴はないからセーフ

    13 23/06/25(日)14:09:37 No.1071402521

    >別に悪くても良くね? どうあがいてもクソにしかならない戦闘バランスのために消費MP爆増とかするせいでストーリーにしわ寄せが行ってるのがダメ

    14 23/06/25(日)14:10:17 No.1071402739

    ストーリーのバランスも後発の方が良くね?

    15 23/06/25(日)14:10:35 No.1071402821

    対戦を無くす

    16 23/06/25(日)14:11:53 No.1071403205

    >対戦を無くす RETOROはその方向で行ったな

    17 23/06/25(日)14:12:43 No.1071403440

    盛り上がらせたいなら公式側が色々なレギュレーション儲けたイベント開催して方が早いのでは

    18 23/06/25(日)14:13:27 No.1071403679

    レトロで対戦するのあまりにもつまんないだろうから無くしたのは偉い

    19 23/06/25(日)14:15:17 No.1071404254

    どう考えても初代が1番バランス悪かったので 大会運営してる公式はモンスターごとに運営が決めたコストを割り振った

    20 23/06/25(日)14:17:28 No.1071404885

    モンスター格差も最初のが1番酷い

    21 23/06/25(日)14:18:58 No.1071405319

    俺がさっぱりわからんのが どう考えてもジョーカー以降の方がマシなのに1番しんどかった頃に戻せって エアプなのかな?

    22 23/06/25(日)14:19:19 No.1071405415

    ジョーカーとも過去作とも違うっていうかメガテンみたいな戦闘画面してたよね3

    23 23/06/25(日)14:19:56 No.1071405619

    まず対戦なんて要らない

    24 23/06/25(日)14:19:57 No.1071405623

    あの死んでもそのターンの間ずっと無敵になる特技は消して欲しい バランス悪いしストーリーでも遅延行為すぎるし

    25 23/06/25(日)14:20:22 No.1071405752

    >まず対戦なんて要らない いるけど…

    26 23/06/25(日)14:21:04 No.1071406000

    シコシコ配合繰り返して自己満するゲームだし対戦は別に

    27 23/06/25(日)14:21:21 No.1071406101

    ポケモンですら対戦流行ってないんだから対戦バランスとか諦めて無限にキャラ強くすることを楽しむ方向にシフトするべき

    28 23/06/25(日)14:22:14 No.1071406371

    対戦はあっていいけど対戦のためにストーリーまで影響受けるのはちょっと

    29 23/06/25(日)14:23:01 No.1071406629

    >俺がさっぱりわからんのが >どう考えてもジョーカー以降の方がマシなのに1番しんどかった頃に戻せって >エアプなのかな? 思い出補正

    30 23/06/25(日)14:24:06 No.1071406956

    対戦ありきで考えるのを辞める

    31 23/06/25(日)14:24:13 No.1071407008

    なんかで読んだけど ユーザーの要望通りに作ったとすると全種の中で???系の割合が多くなりすぎるそうな

    32 23/06/25(日)14:24:41 No.1071407133

    >なんかで読んだけど >ユーザーの要望通りに作ったとすると全種の中で???系の割合が多くなりすぎるそうな 既にめちゃくちゃ多いから今更な気がするぜ!

    33 23/06/25(日)14:24:43 No.1071407138

    もっとポケモンみたいにモンスター可愛いする方向に振り切ればいいのにね

    34 23/06/25(日)14:25:23 No.1071407350

    ポケモン作りたくて作ったんだから対戦はいる

    35 23/06/25(日)14:26:24 No.1071407669

    対戦はあっていい バランスは最初から諦めろ

    36 23/06/25(日)14:26:25 No.1071407673

    未だにスカウトガーって言ってるジジィ居るからな 隔離するためにイルルカレトロ早く出せ

    37 23/06/25(日)14:26:50 No.1071407804

    >もっとポケモンみたいにモンスター可愛いする方向に振り切ればいいのにね かわいいモンスター少ないのが悪い エッチなモンスターで行こう

    38 23/06/25(日)14:27:22 No.1071407942

    >ポケモンですら対戦流行ってないんだから対戦バランスとか諦めて無限にキャラ強くすることを楽しむ方向にシフトするべき 対戦が全体の中で半分もやってないのはそうだけどそっちの方向性は多分もっといない

    39 23/06/25(日)14:27:31 No.1071408000

    1ターンに出来る事有りすぎるからバランス取ろうなんて無理

    40 23/06/25(日)14:27:53 No.1071408138

    >もっとポケモンみたいにモンスター可愛いする方向に振り切ればいいのにね ユーザーはユーザーで コモンのモンスター減らして歴代作品のボス追加しろしか言わない

    41 23/06/25(日)14:28:25 No.1071408313

    スカウトアタックって便利以上の感想無いけど 何が不快なの?

    42 23/06/25(日)14:28:32 No.1071408353

    >もっとポケモンみたいにモンスター可愛いする方向に振り切ればいいのにね 本編に輸入した時に殺すのに躊躇わなくていいからこのままでいいよ

    43 23/06/25(日)14:28:33 No.1071408358

    >未だにスカウトガーって言ってるジジィ居るからな >隔離するためにイルルカレトロ早く出せ 対戦バランスの話してるのに急に関係ない話しだすのやめれば?

    44 23/06/25(日)14:28:40 No.1071408392

    とりあえず限定入手&限定スキル系をやめろ 有用なの軒並み固めやがって

    45 23/06/25(日)14:28:54 No.1071408454

    >スカウトアタックって便利以上の感想無いけど >何が不快なの? 新しいのが嫌

    46 23/06/25(日)14:29:17 No.1071408588

    むしろ徹底的にバランスを破壊してみたらいいんじゃね? 昔なんかのFPSでそんな感じの調整したら釣り合い取れたみたいなことあったし

    47 23/06/25(日)14:29:40 No.1071408727

    >とりあえず限定入手&限定スキル系をやめろ >有用なの軒並み固めやがって これは本当にそう

    48 23/06/25(日)14:30:00 No.1071408832

    >とりあえず限定入手&限定スキル系をやめろ >有用なの軒並み固めやがって これはね…対戦とか抜きにして困るからやめてほしいんよ…

    49 23/06/25(日)14:30:34 No.1071409015

    特定の場所とかで配信系が無くなればとりあえずいいかな… 対戦自体は一応メタゲーム回る余地はあったと思うし…

    50 23/06/25(日)14:30:40 No.1071409050

    配合の最終地点作るのに配信限定モンスターだすなっつってんだ

    51 23/06/25(日)14:30:50 No.1071409090

    王者の余裕とかでバランス取りしてるつもりか?って位に こいつにそれはいらないだろ…って奴にもそんなデメリットスキル付いてるとフフッとなる

    52 23/06/25(日)14:31:37 No.1071409321

    >配合の最終地点作るのに配信限定モンスターだすなっつってんだ これが致命的過ぎるからな… リアルタイムでやってないと色んな意味でアウトとか…

    53 23/06/25(日)14:31:48 No.1071409387

    関係ない話だけど3でめぐりあい有料になったのマジでひどい

    54 23/06/25(日)14:32:27 No.1071409611

    >関係ない話だけど3でめぐりあい有料になったのマジでひどい 本当に関係ないけどまあ予算無いんじゃろ…

    55 23/06/25(日)14:32:29 No.1071409618

    >>配合の最終地点作るのに配信限定モンスターだすなっつってんだ >これが致命的過ぎるからな… >リアルタイムでやってないと色んな意味でアウトとか… ぶっちゃけ来る前に飽きるんだよ…本当にやめてほしい 後ダイ大コラボもやめろ

    56 23/06/25(日)14:32:56 No.1071409771

    1日1回縛りの要素でレアモン×レアスキル抽選とか本当にやめろ馬鹿野郎 それならスカウト有対人の1日制限を無くせこの野郎

    57 23/06/25(日)14:33:40 No.1071410014

    RPGの対人戦ってスレ画とポケモンくらいしかやったことないけどそもそもRPGの対人戦で成功してる例ってあるのか?

    58 23/06/25(日)14:34:19 No.1071410233

    俺は虹卵抽選で限定を延々と待つ作業が嫌だ

    59 23/06/25(日)14:34:23 No.1071410259

    バランスなんてなかった頃の方が育成は楽しかった

    60 23/06/25(日)14:34:23 No.1071410263

    後はメダロットぐらいしか思いつかなかったけど対戦成功してんのかなあれ

    61 23/06/25(日)14:34:41 No.1071410344

    戦術は結構色々あるしこんなやつがガチると強いの!?みたいな面白味はある けど対人育成の常として理論系は決まっちゃうからね・・・

    62 23/06/25(日)14:34:56 No.1071410414

    >RPGの対人戦ってスレ画とポケモンくらいしかやったことないけどそもそもRPGの対人戦で成功してる例ってあるのか? ポケモンは成功でいいと思う

    63 23/06/25(日)14:35:14 No.1071410515

    >戦術は結構色々あるしこんなやつがガチると強いの!?みたいな面白味はある >けど対人育成の常として理論系は決まっちゃうからね・・・ まぁそれでも昔よりだいぶ戦術増えたし使えるモンスターも増えたから…

    64 23/06/25(日)14:35:38 No.1071410646

    ポケモンはさんざんクソミソ言われるけどなんだかんだほぼ毎回ちゃんと遊べるバランスになってると思う というか1000匹以上モンスターいるとそりゃわちゃわちゃになる

    65 23/06/25(日)14:35:50 No.1071410722

    リメイク版イルルカで大会上位者じゃないと作れない鍵があるのが嫌だった 鍵を名前つけて作れるシステムまではよかったのに自由度を殺してどうする

    66 23/06/25(日)14:36:23 No.1071410935

    サイズの概念はポケモンの一歩先を行ってると思う スモボは死ね

    67 23/06/25(日)14:37:03 No.1071411140

    DQ9で当たって以降の時限配信やすれ違い要素はDQ9以外にはマイナスの方が多いと思ってる

    68 23/06/25(日)14:37:05 No.1071411152

    J3は知らんけどキャプテンクロウとか1ソフト1体みたいなのあったよね

    69 23/06/25(日)14:37:17 No.1071411209

    なんというかとにかくゲーム単体で完結してない要素とリアルタイム時限要素はやめろ!

    70 23/06/25(日)14:37:29 No.1071411263

    だって魔物に肉食わせたいし…

    71 23/06/25(日)14:37:33 No.1071411286

    すれ違いが面白かったけど3だと無理だよなぁ イルルカSP方式になるのかな

    72 23/06/25(日)14:38:03 No.1071411437

    >DQ9で当たって以降の時限配信やすれ違い要素はDQ9以外にはマイナスの方が多いと思ってる すれ違いはよかっただろ!? 時限配信はそうだね

    73 23/06/25(日)14:38:39 No.1071411628

    >すれ違いが面白かったけど3だと無理だよなぁ >イルルカSP方式になるのかな switchにはすれ違い機能とか無いしな… どうするんだろって思うしやっぱその分更に配信方向に…とか?

    74 23/06/25(日)14:38:40 No.1071411642

    >だって魔物に肉食わせたいし… だから魔物に肉を食わせてスカウト率あげる事もできれば 魔物に肉さえ食わせてればスカウトアタックせずとも起き上がる事もあるんだって!

    75 23/06/25(日)14:38:57 No.1071411720

    すれ違いに罪はなかったと思う それをより有効活用しようと地域限定とか時限とかやるのがダメ!

    76 23/06/25(日)14:39:03 No.1071411745

    スレ画とイルルカしかやったことないけど昔兄弟でパルプンテ縛りで対戦したら面白かったよ

    77 23/06/25(日)14:39:19 No.1071411824

    >だって魔物に肉食わせたいし… 喰わせられるけど…

    78 23/06/25(日)14:39:21 No.1071411840

    >ポケモンですら対戦流行ってないんだから対戦バランスとか諦めて無限にキャラ強くすることを楽しむ方向にシフトするべき 無限に強くした結果ばくれつけんを撃ち合うゲームに まあそれはそれで楽しかったな

    79 23/06/25(日)14:39:24 No.1071411851

    どっからか忘れたけど肉復活しただろ!テリワン3Dだっけ

    80 23/06/25(日)14:39:56 No.1071412006

    >すれ違いに罪はなかったと思う >それをより有効活用しようと地域限定とか時限とかやるのがダメ! ●●地方限定!とかやられてもね… そこまでいちいち行く余裕無いんですけど!となるなった

    81 23/06/25(日)14:40:07 No.1071412063

    dq9のすれ違いは50超えた親父ですら熱心に電気屋通ってやってたからいいシステムだったと思いたいぞ

    82 23/06/25(日)14:40:28 No.1071412182

    別に配信とか地方限定モンスターがいてもいいんだ 配合に必須にするな

    83 23/06/25(日)14:40:50 No.1071412294

    スクエニはもうまさとしの地図フィーバーは忘れろ!

    84 23/06/25(日)14:40:53 No.1071412313

    >別に配信とか地方限定スキルがあってもいいんだ >対戦に必須にするな

    85 23/06/25(日)14:41:01 No.1071412351

    こういうゲームで対戦バランス派とソロプレイで推しモンスターをひたすら無限に強くしたい派は相容れないところはある

    86 23/06/25(日)14:41:10 No.1071412386

    >別に配信とか地方限定モンスターがいてもいいんだ 俺は嫌だ!許さないぞ!図鑑を埋めたいんだ!

    87 23/06/25(日)14:41:18 No.1071412435

    元から対戦はほぼオマケなんじゃ…

    88 23/06/25(日)14:41:52 No.1071412629

    >別に配信とか地方限定モンスターがいてもいいんだ >配合に必須にするな 必須じゃなくてこいつでも代用出来るぜ!とかならまだいいんだよな 必須でこいつじゃないとツリー止まるとかにされると困る

    89 23/06/25(日)14:41:52 No.1071412631

    対戦するときだけ補正とか調整付くようにすりゃいい

    90 23/06/25(日)14:41:58 No.1071412658

    >>別に配信とか地方限定モンスターがいてもいいんだ >俺は嫌だ!許さないぞ!図鑑を埋めたいんだ! わかるよ…

    91 23/06/25(日)14:42:05 No.1071412702

    3DS時代のすれ違いは普通に成功してたと思うよ つええモンスター頑張ってパクるの楽しかった

    92 23/06/25(日)14:43:30 No.1071413201

    スカウトのダメなとこは色々揃えるまで単純に仲間にできる確率低い点 その他はぜんぶ肉よりいいよ

    93 23/06/25(日)14:44:13 No.1071413395

    >スカウトのダメなとこは色々揃えるまで単純に仲間にできる確率低い点 >その他はぜんぶ肉よりいいよ カバシラーとかを三体用意した後は楽ちんになる所はいいんだよね

    94 23/06/25(日)14:44:13 No.1071413396

    こういうのってバランスしっかりしちゃうと 勝つためにやると特定の奴しか育てられなくなっちゃうんでしょ

    95 23/06/25(日)14:44:21 No.1071413444

    >>別に配信とか地方限定モンスターがいてもいいんだ >俺は嫌だ!許さないぞ!図鑑を埋めたいんだ! 貰うだけならすれ違いとかで集められるし 旬が過ぎた頃にwifi配信もされるから…

    96 23/06/25(日)14:44:25 No.1071413468

    各サイズ活躍してたJ2Pのバランスが好きなんだが 今更3対3には戻らんよな

    97 23/06/25(日)14:45:07 No.1071413697

    >貰うだけならすれ違いとかで集められるし >旬が過ぎた頃にwifi配信もされるから… 無理やりすれ違いとか配信を使おうとするな!ゲームで完結しろ!

    98 23/06/25(日)14:45:15 No.1071413747

    超Gが好きだから戻してほしくない… というか戦闘画面出てなかったっけ

    99 23/06/25(日)14:45:25 No.1071413791

    >こういうのってバランスしっかりしちゃうと >勝つためにやると特定の奴しか育てられなくなっちゃうんでしょ まあその辺はどの道格差の壁が発生するしな…

    100 23/06/25(日)14:45:33 No.1071413835

    >こういうのってバランスしっかりしちゃうと >勝つためにやると特定の奴しか育てられなくなっちゃうんでしょ バランスしっかりしてなくてもなるから安心しろ

    101 23/06/25(日)14:45:51 No.1071413944

    配合の一番上はゲームで完結しといて欲しい気持ちはある

    102 23/06/25(日)14:45:54 No.1071413962

    テリワンの時点で素早さからのマダンテとだいぼうぎょのジャンケンじゃねぇか

    103 23/06/25(日)14:46:21 No.1071414103

    シナリオ上のラスボス級なら対戦でも絶対最強クラスかというとそうじゃないバランスは好きだったよ

    104 23/06/25(日)14:46:21 No.1071414108

    てかテリワン時代が一番対戦で使えるモンスター少ないよ

    105 23/06/25(日)14:46:30 No.1071414157

    まあ全部同じ性能でもなきゃバランス取れてようと取れていまいと一番強い奴は発生するからな…

    106 23/06/25(日)14:46:53 No.1071414283

    そもそもどんな状態がバランスいいの?

    107 23/06/25(日)14:46:54 No.1071414290

    消費MPはストーリーと対戦でスケール分けてほしい

    108 23/06/25(日)14:47:11 No.1071414397

    >てかテリワン時代が一番対戦で使えるモンスター少ないよ ドレアムはザラキ効くから対戦では使えないんだっけ

    109 23/06/25(日)14:47:47 No.1071414586

    割と回復のMPがーって話聞くけど実はあんまり困った覚えがない

    110 23/06/25(日)14:48:16 No.1071414753

    ステ底上げしたい勢のためにも最近のDQMは個体値と努力値的な物が存在するのに…

    111 23/06/25(日)14:49:21 No.1071415086

    >ドレアムはザラキ効くから対戦では使えないんだっけ メタル化できるから十分実用的だよダークドレアムは

    112 23/06/25(日)14:49:29 No.1071415123

    まあ最新作はPV見る限りほぼ同じシステムだろうけど

    113 23/06/25(日)14:49:43 No.1071415194

    そもそも対戦に即死技はダメだと思うんだけど…

    114 23/06/25(日)14:50:07 No.1071415338

    >>てかテリワン時代が一番対戦で使えるモンスター少ないよ >ドレアムはザラキ効くから対戦では使えないんだっけ 調べてみたらPS版だとそうらしい

    115 23/06/25(日)14:50:14 No.1071415380

    バランスのいい対戦ゲーなんて見たことないからなんともいえない

    116 23/06/25(日)14:51:31 No.1071415802

    >>>てかテリワン時代が一番対戦で使えるモンスター少ないよ >>ドレアムはザラキ効くから対戦では使えないんだっけ >調べてみたらPS版だとそうらしい PS版は色々違うからまた別の話になる

    117 23/06/25(日)14:51:49 No.1071415890

    テリワン当時あんまり対戦した記憶がないんだよな お見合いが楽しくて盛り上がってた

    118 23/06/25(日)14:52:44 No.1071416164

    >そもそも対戦に即死技はダメだと思うんだけど… 耐性埋めればいいし… ラッキーザラキは知らない

    119 23/06/25(日)14:53:56 No.1071416576

    >お見合いが楽しくて盛り上がってた ポケモンも対戦より交換の方が盛り上がるしな

    120 23/06/25(日)14:54:43 No.1071416797

    今のオンラインならもともかくオフで対戦マジな人が集まることなかったし…

    121 23/06/25(日)14:56:21 No.1071417321

    対戦はメインじゃなくてついでぐらいの立ち位置でいて欲しい

    122 23/06/25(日)14:58:55 No.1071418125

    お見合い復活はして欲しいかもしれん

    123 23/06/25(日)14:59:22 No.1071418260

    好きなモンスターを好きなだけ強くできるからやってるだけだし…

    124 23/06/25(日)14:59:23 No.1071418265

    >なんというかとにかくゲーム単体で完結してない要素とリアルタイム時限要素はやめろ! 配信限定!地方限定!イベント限定!

    125 23/06/25(日)14:59:28 No.1071418298

    メタル化とか言うメタル系ができない謎の育成

    126 23/06/25(日)14:59:50 No.1071418402

    キャラバンハートの対戦を一度やってみたかったけど結局出来なかった 独自要素多いし他のシリーズとは違った楽しさがありそう まあマスター騎士とだいぼうぎょで塩試合になることは目に見えてるからバランスは良くないと思うが

    127 23/06/25(日)14:59:51 No.1071418405

    >対戦はメインじゃなくてついでぐらいの立ち位置でいて欲しい イルルカリメイクみたいに対戦で上位にならないと実質特定の奴が手に入る事が出来ないとかは勘弁してほしいしね… アレで自分の限界に気がついた瞬間にイルルカリメイクをやる気が失せた

    128 23/06/25(日)15:00:02 No.1071418459

    >対戦バランスを考えてベホイミ以上の消費MPを増やしました!! ざけんなよマジで

    129 23/06/25(日)15:00:14 No.1071418520

    >お見合い復活はして欲しいかもしれん インターネットお見合いはやってみたいな

    130 23/06/25(日)15:00:47 No.1071418717

    ターン制RPGでまともなバランスの対戦ゲームなんて存在しないからね…

    131 23/06/25(日)15:00:48 [/ベホマ] No.1071418732

    べホイマってなんだよ!

    132 23/06/25(日)15:02:07 No.1071419164

    対戦バランスのための調整が一人用にまで影響及ぼしてくるのやめて欲しい

    133 23/06/25(日)15:02:11 No.1071419189

    >べホイマってなんだよ! HP30回復→HP70回復→HP全回復ってもうちょっと刻むだろ…!

    134 23/06/25(日)15:02:29 No.1071419290

    ベホイミとベホマの間が必要になってるのは本編もそうだからしょうがない

    135 23/06/25(日)15:02:32 No.1071419309

    今になってナンバリングで3つけるとは思わなかったよ!

    136 23/06/25(日)15:02:34 No.1071419324

    ベホイマとベホイムはどっちかにしてくれ

    137 23/06/25(日)15:03:04 No.1071419469

    消費MP増えたところでやりくりでどうにでもなるし困らなかったわ

    138 23/06/25(日)15:03:39 No.1071419697

    >消費MP増えたところでやりくりでどうにでもなるし困らなかったわ 俺も困った記憶ないからマジでわからん…

    139 23/06/25(日)15:03:56 No.1071419801

    イルルカスペシャルは割とバランス考えられてたけどな

    140 23/06/25(日)15:03:59 No.1071419819

    >お見合い復活はして欲しいかもしれん テトのレス

    141 23/06/25(日)15:04:19 No.1071419931

    昔と違ってHPも火力も増えすぎたし回復関係はまあ色々と手を入れなきゃ行けないのは仕方ない… 手を入れたいのは回復だけじゃないけども…

    142 23/06/25(日)15:04:20 No.1071419933

    やべーわ子供の頃ぶりにやったらダークドレアムまでのチャート完全に忘れてるわ というかなんで覚えられてたんだよ昔の俺

    143 23/06/25(日)15:04:24 No.1071419951

    今はべホイムあるけどそもそも呪文効果も攻撃力依存になるし…

    144 23/06/25(日)15:04:32 No.1071419998

    >>お見合い復活はして欲しいかもしれん >インターネットお見合いはやってみたいな 交換になっちゃったのはちょっと残念 お見合いが楽しいとこあると思う

    145 23/06/25(日)15:05:32 No.1071420354

    >やべーわ子供の頃ぶりにやったらダークドレアムまでのチャート完全に忘れてるわ >というかなんで覚えられてたんだよ昔の俺 当時も別に暗記はしてなかったと思う

    146 23/06/25(日)15:05:45 No.1071420448

    対戦できるようにしておくだけでバランス斬り捨てた方がよくない?って割と思ってる奴

    147 23/06/25(日)15:06:28 No.1071420741

    昔は全体全回復のベホマズンと全快蘇生のザオリクがあった時点でバランスも糞も無かったからな…

    148 23/06/25(日)15:07:14 No.1071420998

    身代わりメタルきらい

    149 23/06/25(日)15:07:49 No.1071421202

    エッチなモンスター増やせ

    150 23/06/25(日)15:07:50 No.1071421216

    >やべーわ子供の頃ぶりにやったらダークドレアムまでのチャート完全に忘れてるわ >というかなんで覚えられてたんだよ昔の俺 テリワンの頃は割とりゅうおうとかのレシピは簡単に暗記で来たな なんせ幾度も使う羽目になるから嫌でも覚えるしその為の配合素材も割と簡単に集めたり出来たし

    151 23/06/25(日)15:08:11 No.1071421347

    昔は昔で攻略本とか買ってみてたしな