虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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23/06/25(日)10:42:24 最近は... のスレッド詳細

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23/06/25(日)10:42:24 No.1071341265

最近は爪連打する必要があるゲームが少なくて助かる

1 23/06/25(日)10:43:05 No.1071341464

コントローラの寿命縮めるだけで何も面白くないとメーカーが気付き始めたからな

2 23/06/25(日)10:43:32 No.1071341572

そもそもこれをした事がない

3 23/06/25(日)10:44:22 No.1071341788

メタルギアの連打は全然面白くなかった! 話進められないし

4 23/06/25(日)10:44:28 No.1071341813

指が痛いからビー玉とか使ってた

5 23/06/25(日)10:44:38 No.1071341850

ハイパーオリンピックは筐体ごと削れていた 定規つかって連打してる人は見たことなかった

6 23/06/25(日)10:46:06 No.1071342254

マリオパーティとかいうボタンとスティックの破壊者

7 23/06/25(日)10:46:10 No.1071342278

>コントローラの寿命縮めるだけで何も面白くないとメーカーが気付き始めたからな もっと早く気づいて欲しかった…

8 23/06/25(日)10:46:17 No.1071342313

痙攣連打が必須スキルだった頃もあったよ

9 23/06/25(日)10:48:38 No.1071342961

>痙攣連打が必須スキルだった頃もあったよ 大概これで十分だよね

10 23/06/25(日)10:50:36 No.1071343467

>そもそもこれをした事がない がんばれゴエモン黒船党の謎はこれできないとクリア不可能だった もしくは連射パッドを使う

11 23/06/25(日)10:52:42 No.1071344009

きらきら道中でボタン削れたな

12 23/06/25(日)10:52:57 No.1071344075

モンスターボール投げて連打しないの?

13 23/06/25(日)10:53:00 No.1071344097

>メタルギアの連打は全然面白くなかった! >話進められないし 難易度で更に連打きつくなるのクソだった

14 23/06/25(日)10:54:00 No.1071344393

QTEもだんだん減ってきた

15 23/06/25(日)10:54:54 No.1071344668

>モンスターボール投げて連打しないの? タイミングよくBだろ?

16 23/06/25(日)10:55:09 No.1071344737

熱心なゲームファンのコア層のアラフォーがもう連打出来なくなってるからな…

17 23/06/25(日)10:55:34 No.1071344847

連打よりレバガチャの方が嫌い

18 23/06/25(日)10:56:30 No.1071345112

ピヨり回復!凍結回復!

19 23/06/25(日)10:56:37 No.1071345146

連打しやすいペンとか吟味してた思い出

20 23/06/25(日)10:56:45 No.1071345179

GBFCでの必須テク

21 23/06/25(日)10:56:51 No.1071345205

旧バイオ4は最新リマスター版で明らかに連打が優しくなってたな

22 23/06/25(日)10:57:09 No.1071345280

>タイミングよくBだろ? 押しっぱなし派だった

23 23/06/25(日)10:57:13 No.1071345300

当時モノの連射測定ツール使って全力やっても10/秒止まりだった どれだけクレイジーな動きと筋肉だったんだ当時の人間

24 23/06/25(日)10:57:27 No.1071345360

>QTEもだんだん減ってきた まだ残ってることの方が怖いんだけど

25 23/06/25(日)10:57:34 No.1071345389

PS2のウルトラマンのゲームでタロウとカロスロイドのタックル勝負いつも勝てなかったから兄にやってもらってた

26 23/06/25(日)10:58:15 No.1071345555

>きらきら道中でボタン削れたな 惑星インパクトを救えは面白かったな

27 23/06/25(日)10:58:55 No.1071345738

KONAMIといえばこれゴエモンといえばこれゴエモンの頑張り部分ほぼコレ

28 23/06/25(日)11:03:24 No.1071347013

普通こういう連打って余裕を持たせるはずなんだけどゴエモンは滅茶苦茶シビアだった気がする

29 23/06/25(日)11:03:44 No.1071347115

やっすいコントローラーならいいけど最近のは無駄に高いからな

30 23/06/25(日)11:04:55 No.1071347451

連打がどうしようもなく遅いから助かる

31 23/06/25(日)11:05:21 No.1071347594

定規連打って技があったけどあんまり速いと思えなかった

32 23/06/25(日)11:05:59 No.1071347773

>>QTEもだんだん減ってきた >まだ残ってることの方が怖いんだけど ムービー中に挟まなくて即死じゃないならいいよ

33 23/06/25(日)11:06:59 No.1071348087

>普通こういう連打って余裕を持たせるはずなんだけどときメモは連射機検知まで仕込んでた気がする

34 23/06/25(日)11:07:52 No.1071348322

古いゲームほどコントローラー貴重なのに古いゲームの方が連打レバガチャ要求してくる...

35 23/06/25(日)11:09:09 No.1071348699

pspだと沈んだボタンが引っかかるのがクソ

36 23/06/25(日)11:10:55 No.1071349203

今コントローラー安くないからリマスター作品なんかでこういうのあると本当に困る

37 23/06/25(日)11:11:18 No.1071349326

痙攣連打って子供の頃からやってたけどそういう名前って今知った やっぱり一般的な技だったんだな 爪連打の方が苦手で出来なかった

38 23/06/25(日)11:11:34 No.1071349393

そこまで高速じゃなくても良かったはずだけどマリオRPGの連打要求技がリメイクでどうなるか気になっている

39 23/06/25(日)11:11:36 No.1071349404

腕の筋肉の痙攣も使ってたから今やったら腱鞘炎やりそう

40 23/06/25(日)11:12:21 No.1071349611

原神の凍結と水玉きらい

41 23/06/25(日)11:12:46 No.1071349730

PS3辺りの時期はどのメーカーもこれからどんなゲーム作っていけばいいかフラフラしてた印象

42 23/06/25(日)11:13:50 No.1071350039

ff14 でもあったけどマジ勘弁して欲しかった 場合によっては1人出来てないと全滅で最初からやり直しだし

43 23/06/25(日)11:14:41 No.1071350308

昔のシューティングゲームが連射こそ正義みたいだったのが オート連射に変わっていったのはいつぐらいからだったか?

44 23/06/25(日)11:15:44 No.1071350619

今は代わりにトリガー連打してる気もする一部のゲームだけだろうけど

45 23/06/25(日)11:15:54 No.1071350667

人差し指立ててやってた

46 23/06/25(日)11:16:32 No.1071350858

多ボタン同時連打はSFC以降出会ってないな

47 23/06/25(日)11:16:52 No.1071350949

普通のポチポチ連打ならいいけど昔のゲームって過剰な連打数要求するのが多かった気がする

48 23/06/25(日)11:17:24 No.1071351090

>ff14 でもあったけどマジ勘弁して欲しかった >場合によっては1人出来てないと全滅で最初からやり直しだし まあ全ボタンガチャガチャすればまず失敗しないんだが しかし決定ボタン以外も有効であるということが説明されないのが酷い

49 23/06/25(日)11:18:49 No.1071351506

PSPのメタルギアは本体折れるんじゃないかと思った

50 23/06/25(日)11:20:09 No.1071351864

MGSシリーズの高難易度最大の敵が拷問パートの連打だった 達成感以前に面白くなさすぎてオセロットに何言われようが流石に連射パッド使ったよ…

51 23/06/25(日)11:21:45 No.1071352277

痙攣連打っていうけどこれ痙攣なの? 純粋に高速で動いてるだけじゃなくて

52 23/06/25(日)11:22:23 No.1071352445

マリオRPGのボタンアクションは連射機だめだったよね

53 23/06/25(日)11:23:18 No.1071352684

MGSPWでPSPの△をへたらせた「」は少なくないはず

54 23/06/25(日)11:25:06 No.1071353149

https://www.youtube.com/watch?v=Zry7fK-gjlM こうやるのだ

55 23/06/25(日)11:25:47 No.1071353328

さんまの名探偵のボートレースとゴエモンのバンジー白刃取りはよく覚えてる

56 23/06/25(日)11:26:05 No.1071353402

>PSPのメタルギアは本体折れるんじゃないかと思った あれみんな連打得意な友達に渡してやってもらってたな 無理過ぎる

57 23/06/25(日)11:27:57 No.1071353854

ボタン連打するとポケモン捕まりやすくなるみたいな都市伝説でこぞってガチャガチャやってたよ

58 23/06/25(日)11:29:42 No.1071354302

ハイパーオリンピックでしかやったことないな…

59 23/06/25(日)11:32:22 No.1071355011

MGS2エクストリームのRAY戦もつらいが 直後の連打パートの方が死にまくった記憶がある

60 23/06/25(日)11:32:29 No.1071355041

MGSのリマスターこれ残るのかな…

61 23/06/25(日)11:32:51 No.1071355135

>MGS2エクストリームのRAY戦もつらいが >直後の連打パートの方が死にまくった記憶がある ソリダスの奴だよな あれ本当に辛かった

62 23/06/25(日)11:35:38 No.1071355894

コレ原因で詰んだゲームボチボチある

63 23/06/25(日)11:36:18 No.1071356093

>痙攣連打が必須スキルだった頃もあったよ あれ早いけどなんか体の調子によってはできないことあるんだよな

64 23/06/25(日)11:36:21 No.1071356109

マリオパーティーは最低のゲームだ

65 23/06/25(日)11:37:00 No.1071356297

ポケモンゲットする時にやってた 実は意味がないと大人になってから知った

66 23/06/25(日)11:37:23 No.1071356398

悪評誉高いビヨンドザビヨンド あれ実は連打する必要なくて押しっぱなしでよかったのみんな気づいてたよね

67 23/06/25(日)11:37:29 No.1071356432

どうせ連射コン使うからな今どきの子らは

68 23/06/25(日)11:37:41 No.1071356484

令和の時代にボタン連打要求すんなやクソが

69 23/06/25(日)11:37:44 No.1071356495

爪立てたりポジション変えなきゃ規定ラインに乗らないような連打要求するのはやめろ

70 23/06/25(日)11:37:46 No.1071356505

気絶とか投げとかこれやるの嫌い

71 23/06/25(日)11:38:30 No.1071356755

>爪立てたりポジション変えなきゃ規定ラインに乗らないような連打要求するのはやめろ 開発は指にバネ仕込んでるのが普通なのかもしれん

72 23/06/25(日)11:39:41 No.1071357144

子供の頃に16連射を植え付けられた者は幸福である

73 23/06/25(日)11:39:59 No.1071357241

連打はあっていいけどコントローラの寿命縮めるレベルの連打を要求はするな

74 23/06/25(日)11:40:34 No.1071357443

全編連打地獄なのにご丁寧にも連射パッド無効というゲームもあった

75 23/06/25(日)11:41:02 No.1071357579

オリンピックゲーでこれやりまくった

76 23/06/25(日)11:41:03 No.1071357585

スティックのレバガチャもコントローラー痛むから嫌

77 23/06/25(日)11:41:25 No.1071357706

ムービーゲーと言われないための苦肉の策としてQTEとか連打とかだったと思う

78 23/06/25(日)11:41:54 No.1071357851

龍が如くとかよくあるけど戦闘中にQTEが来ると 殺陣とか集中して見れなくなってもったいないと思うんだよな

79 23/06/25(日)11:41:54 No.1071357855

KH2のラスボス戦で○と△両方連打しなきゃいけないのにしばらく気付かなくて何回やり直したかわからん

80 23/06/25(日)11:42:22 No.1071357990

>コントローラの寿命縮めるだけで何も面白くないとメーカーが気付き始めたからな スティック押し込み操作もはやく気がついてほしい

81 23/06/25(日)11:42:51 No.1071358139

連打疲れるだけで面白くない

82 23/06/25(日)11:43:09 No.1071358223

>龍が如くとかよくあるけど戦闘中にQTEが来ると >殺陣とか集中して見れなくなってもったいないと思うんだよな 結局ムービーにQTE足しただけでなんも意味ねえ!

83 23/06/25(日)11:44:25 No.1071358635

最近は連打を長押しに置き換えるオプションを用意してくれるゲームも増えた

84 23/06/25(日)11:45:14 No.1071358940

スイッチのプロコンとかボタンに高さあるコントローラーで要求される時が来たら困るな

85 23/06/25(日)11:45:27 No.1071359012

連打で壊れる経験は無いけどPS3のレバーグリグリさせるやつは縁がすり減ってどうしようもなかった

86 23/06/25(日)11:45:33 No.1071359038

>メタルギアの連打は全然面白くなかった! MGS2でBIG BOSSにもう一度挑戦する気が起きない理由の一つ

87 23/06/25(日)11:46:56 No.1071359479

邪道と言われようが俺はビー玉を使ってた

88 23/06/25(日)11:48:12 No.1071359878

レバガチャは久しく見てないな

89 23/06/25(日)11:48:23 No.1071359930

連打を長押しに変更するオプションとかもある ありがたい…

90 23/06/25(日)11:48:32 No.1071359981

マリパ1!

91 23/06/25(日)11:48:50 No.1071360074

16連射とかが持て囃された頃から何年経ってるんだよ

92 23/06/25(日)11:49:57 No.1071360387

流石にスレ画レベルではないけど相変わらずQTEでボタン連打とかはさせる

93 23/06/25(日)11:49:58 No.1071360395

>ムービーゲーと言われないための苦肉の策としてQTEとか連打とかだったと思う ムービーゲー以下だよそれは!

94 23/06/25(日)11:50:02 No.1071360412

ピースウォーカーか何かでこれやらされた記憶がある

95 23/06/25(日)11:50:53 No.1071360650

いろんな連打の仕方あるんだな 機関に詳しい子供はギアボックスとクランク使って連打装置とか作ってたのかな

96 23/06/25(日)11:50:56 No.1071360663

SFC辺りまではうちの周りは定規じゃなくて鉛筆で連打してたな

97 23/06/25(日)11:50:58 No.1071360674

>痙攣連打っていうけどこれ痙攣なの? >純粋に高速で動いてるだけじゃなくて 痙攣してるくらいの連打じゃない?

98 23/06/25(日)11:51:25 No.1071360800

ゴエモンで遊んでる時に親指2本で連打する技を友達が開発したから それ以降はボタンの消耗も普通の連打程度に収まったし苦でも無かったな…

99 23/06/25(日)11:51:32 No.1071360830

いらないモーターの軸にミニ四駆のタイヤ付けた奴使ってた記憶がうっすらある

100 23/06/25(日)11:51:55 No.1071360939

スティック回転だけはマジでやめてくだち!!!1!

101 23/06/25(日)11:52:04 No.1071360985

>ピースウォーカーか何かでこれやらされた記憶がある PSPでとんでもないレベルの連打やらされてまじふざけんなよ…ってなった

102 23/06/25(日)11:53:31 No.1071361390

PSO2で連打要求された時はPCゲーだぞ?いつの時代のゲームだよってなった まあマウスマクロで解決したんだが

103 23/06/25(日)11:53:57 No.1071361505

メタルギアライジング並に通常操作とQTEが連動しててストレスないなら許す

104 23/06/25(日)11:55:16 No.1071361817

スティックは押し込むだけなら何も問題ないけど押し込んで倒すのがマジでヤバいらしいな

105 23/06/25(日)11:56:28 No.1071362129

>ゴエモンで遊んでる時に親指2本で連打する技を友達が開発したから >それ以降はボタンの消耗も普通の連打程度に収まったし苦でも無かったな… ミュータントさんか?

106 23/06/25(日)11:56:46 No.1071362188

連打得意だからモンハンの腕相撲負け無しだった

107 23/06/25(日)11:57:05 No.1071362278

言っておくが連射パッドを使おうなどとは思うなよ(最悪)

108 23/06/25(日)11:57:10 No.1071362312

でも大昔SFCの超武闘伝では必殺打ち合いでみんなめっちゃ熱くなって連打してたし連打自体の原始的な楽しさってあると思う

109 23/06/25(日)11:57:28 No.1071362386

MGS4でもボタン連打させられました MGO2の気絶復帰レバガチャは放置していました

110 23/06/25(日)11:57:36 No.1071362410

きらきら道中とかswitch版とかでてくんねーかなとたまに思うけど 今の精密機器のコントローラで無茶な連打したら壊れそうだなとも

111 23/06/25(日)11:58:36 No.1071362673

>連打を長押しに変更するオプションとかもある >ありがたい… メタスラは手連もう無理だからオートファイアオンにするね…

112 23/06/25(日)11:59:06 No.1071362812

FF16のQTEはボス戦中のみだしボタン固定だし猶予長いし成功でボスに有利取れるしで好きだけど連打の押し合いにだけは死ぬほど文句言いたい まあそんなに頑張らなくても押し勝てるぶんマシだけど

113 23/06/25(日)11:59:20 ID:r3BHN0XM r3BHN0XM No.1071362879

削除依頼によって隔離されました fu2306295.jpg fu2306295.jpg 2has 坊がレスする度に癌進行する呪い 2has 坊がレスする度に癌進行する呪い 2has 坊がレスする度に癌進行する呪い 2has 坊がレスする度に癌進行する呪い 2has 坊がレスする度に癌進行する呪い 2has 坊がレスする度に癌進行する呪い 2has 坊がレスする度に癌進行する呪い fu2306295.jpg fu2306295.jpg 癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になれ癌になる癌になる呪い癌になる呪い癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌お前お前お前お前お前お前お前お前2has坊2has坊2has坊2has坊2has坊2has坊2has坊癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌発症発症発症発症発症発症癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌癌呪われた呪われた呪われた呪われた呪われたかわいそうかわいそうかわいそうかわいそう死ね死ね死ね死ね死ね死ね

114 23/06/25(日)11:59:52 No.1071363036

一時期は連射機能によるあまりにも均等な連射とかはわざわざ無効までするようになってたよね

115 23/06/25(日)12:00:46 No.1071363285

(全力疾走して崖下に落下するマリー)

116 23/06/25(日)12:01:47 No.1071363587

ムービー気合い入れてるのに操作入れたら見てもらえないじゃんは言われて見るとそうだねって感じ

117 23/06/25(日)12:03:45 No.1071364159

>KONAMIといえばこれゴエモンといえばこれゴエモンの頑張り部分ほぼコレ まるで俺が頑張るの強要してるみたいじゃん…

118 23/06/25(日)12:04:36 No.1071364375

みんなでたまごっちワールドいいよね

119 23/06/25(日)12:06:41 No.1071365000

>スティックは押し込むだけなら何も問題ないけど押し込んで倒すのがマジでヤバいらしいな 押し込みの寿命自体が方向操作の四分の一の所に負担を更にかける倒しながらの押し込みで…

120 23/06/25(日)12:07:38 No.1071365290

16のやつは気持ちよくなるためだけのやつだから嫌いじゃない

121 23/06/25(日)12:10:45 No.1071366227

滅んでいいけどDMC3のクレイジーコンボやベヨネッタのトーチャー連打は楽しくはあった でもどっちの作品も必要連打量は絶対半分で良かったと思う

122 23/06/25(日)12:12:41 No.1071366810

FCやSFCやMDやSSコントローラーは平べったかったから爪擦り連打出来たけど PSは爪こすり極めてやりづらかったから以降痙攣に切り替えた

123 23/06/25(日)12:12:55 No.1071366892

これにキレた世代が今のスタッフになってきているんだろうな

124 23/06/25(日)12:13:36 No.1071367088

アケだとサムスピのレバーグルグルで威力上がる円心殺とかすごかったな 反対側の骸羅使いの筐体がガタガタ揺れる

125 23/06/25(日)12:13:48 No.1071367160

旧バイオ4のプロはこれしないと連打QTE安定しないから連打QTEマジ嫌いだった

126 23/06/25(日)12:14:23 No.1071367329

つまるつまらんじゃなく経済的ダメージあるから別次元の話よね

127 23/06/25(日)12:15:20 No.1071367638

>これにキレた世代が今のスタッフになってきているんだろうな ぼちぼち生まれる前か物心つく頃に連打ゲーが廃れてる世代まで来てると思う

128 23/06/25(日)12:16:07 No.1071367861

>>痙攣連打っていうけどこれ痙攣なの? >>純粋に高速で動いてるだけじゃなくて >痙攣してるくらいの連打じゃない? スレ画は擦り連打の一種じゃねえかな 自分の痙攣連射は下に腕を下ろす前腕の筋肉を力入れっぱにして 上に持ち上げる筋肉に小刻みに力を入れて擬似的に痙攣させて上下振動させてる

129 23/06/25(日)12:16:30 No.1071367981

連打ゲーが廃れた20年後「ムービー中って暇じゃない?操作させてみない?」と スタッフの誰かが意見を発し始めて・・・

130 23/06/25(日)12:18:08 No.1071368504

ゴエモン4で俺の指の皮をグチャグチャにしたの許さんからな

131 23/06/25(日)12:18:50 No.1071368719

連打もレバガチャもコントローラにやさしくないからやらさないでほしい

132 23/06/25(日)12:20:51 No.1071369347

格ゲーのレバガチャもなくなりつつある 一回転コマンドもなくなれ

133 23/06/25(日)12:21:04 No.1071369404

>連打ゲーが廃れた20年後「ムービー中って暇じゃない?操作させてみない?」と >スタッフの誰かが意見を発し始めて・・・ 2度目のムービーはスキップできるようにした となってほしいよな 何で退屈なムービー態々作って操作させようとするんだろうな…

134 23/06/25(日)12:21:25 No.1071369503

>>これにキレた世代が今のスタッフになってきているんだろうな >ぼちぼち生まれる前か物心つく頃に連打ゲーが廃れてる世代まで来てると思う となると次はまた「ムービー中にボタン連打させるのって面白いと思わない?」って開発者が出てくる段階に入るのかぁ…

135 23/06/25(日)12:22:02 No.1071369703

>連打ゲーが廃れた20年後「ムービー中って暇じゃない?操作させてみない?」と >スタッフの誰かが意見を発し始めて・・・ FF8の応援ボタンでもつけとけ!

136 23/06/25(日)12:22:05 No.1071369717

〇ズのマンガで知ったがパチンコ台の特に意味はないが好きなだけ連打できるデバイスという発想は頭いいと思った

137 23/06/25(日)12:22:19 No.1071369788

ゴッドオブウォーってまだ箱開けるのに⭕️連打させらてれるの?

138 23/06/25(日)12:23:44 No.1071370177

モンスターボールすら爪連打してた時代懐かしいな

139 23/06/25(日)12:23:59 No.1071370270

ゲーセンならピアノ打ちで負担軽減できるけどパッドで連射やらせるのは邪悪

140 23/06/25(日)12:24:32 No.1071370422

スマブラでやってるわ やらないと即死する

141 23/06/25(日)12:25:08 No.1071370592

パチ台はボタンを被害担当にする事でむしろ経済的ダメージ回避してるからな コントローラーは操作に必要だからやめろ

142 23/06/25(日)12:26:42 No.1071371084

>〇ズのマンガで知ったがパチンコ台の特に意味はないが好きなだけ連打できるデバイスという発想は頭いいと思った 害のない操作させてないと台にタバコで焼入れしたりし出すからな… とある怪獣プロレスゲームではダウン時レバガチャ連打を要求しながら内部的には何も操作を取得してないってのもあったが

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