23/06/24(土)20:20:30 格ゲー... のスレッド詳細
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23/06/24(土)20:20:30 No.1071117895
格ゲーでわからない事なんだけど、この右押して下押して斜めと同時にパンチを入力するの?後でいいの? 後ならそもそも+表記いらなくない?
1 23/06/24(土)20:21:19 No.1071118284
同時だけど最近はずれても出るように調整されてる
2 23/06/24(土)20:21:58 No.1071118559
ちょっと後だよ
3 23/06/24(土)20:22:01 No.1071118579
モダン操作すれば
4 23/06/24(土)20:22:58 No.1071119018
最後の矢印の入力と同時にボタンって意識だった気がする… 矢印の後にボタンを押すなら+が書かれない 豪鬼の瞬獄殺とか
5 23/06/24(土)20:23:22 No.1071119210
昔はマジで同時じゃないと出なくてクソムズかった 今は方向入力が完成してからボタンを押すまでの受け付け時間を用意してくれてるから出やすくなってる
6 23/06/24(土)20:24:05 No.1071119512
あんまり猶予があると今度は暴発しちゃうからね
7 23/06/24(土)20:25:31 No.1071120103
同時からちょっと後くらいでも出る 具体的には10Fくらい後でも出る
8 23/06/24(土)20:25:37 No.1071120159
歩き千裂脚!
9 23/06/24(土)20:25:40 No.1071120175
初代だけコマンド要素が成立した後にボタン押す感じだっけか?
10 23/06/24(土)20:26:19 No.1071120467
入力の癖はゲームによるとしかいいようがないからな…
11 23/06/24(土)20:27:26 No.1071120978
このコマンドレバーレスで出すのむずい
12 23/06/24(土)20:29:41 No.1071121965
コマンド覚えるの難しいよね格ゲー
13 23/06/24(土)20:31:07 No.1071122584
ついついコマンド成立前にボタン早めに押しちゃって通常技漏れちゃう
14 23/06/24(土)20:32:15 No.1071123131
昔はコマンド入力クソシビアだったし入力ミスが勝敗を分けるから 50円や100円失うことになるしほんとに真剣に必殺技の練習してた
15 23/06/24(土)20:32:46 No.1071123355
>コマンド覚えるの難しいよね格ゲー 今のは大分簡単よ
16 23/06/24(土)20:32:57 No.1071123426
今はトレモで同時入力されてるんだかどうかも見れるし楽に出せる
17 23/06/24(土)20:33:26 No.1071123640
書き込みをした人によって削除されました
18 23/06/24(土)20:35:21 No.1071124530
1632143BCだっけレイジングストーム
19 23/06/24(土)20:36:02 No.1071124849
KOFはヨガや逆ヨガと何かってコマンド多かった
20 23/06/24(土)20:39:24 No.1071126387
>KOFはヨガや逆ヨガと何かってコマンド多かった お覇王コマンドとかゲイザーコマンドは割と雰囲気で出るから真空波動コマンドより出しやすいって個人的には思う
21 23/06/24(土)20:39:31 No.1071126440
今の格ゲーは同時でも後でもどっちでも大丈夫 出ない人はボタンのほうが先に押してしまっているこれだけは出ない
22 23/06/24(土)20:40:11 No.1071126715
真空波動拳が初登場した時は成功する気がしなかった
23 23/06/24(土)20:41:55 No.1071127581
ニュートラル挟まないといけないとかなんかで聞いた気がする
24 23/06/24(土)20:42:01 No.1071127620
>出ない人はボタンのほうが先に押してしまっているこれだけは出ない あとは入力猶予かな ボタン含めて4コマンドだから短め
25 23/06/24(土)20:42:10 No.1071127724
最初見たとき理解に苦しんだコマンド
26 23/06/24(土)20:42:18 No.1071127777
>お覇王コマンドとかゲイザーコマンドは割と雰囲気で出るから真空波動コマンドより出しやすいって個人的には思う 真空みたいな同じコマンドを2回っていうのは割と苦手な人も少なくないからな…
27 23/06/24(土)20:42:31 No.1071127863
フレームという概念がよく分かってない すごく速くという認識しかない
28 23/06/24(土)20:42:38 No.1071127915
スト2からボタン離した時でも反応したり通常技の初めはキャンセルできたり色々工夫されてるんだよな
29 23/06/24(土)20:42:51 No.1071127985
>最初見たとき理解に苦しんだコマンド タメってどれくらいだよ!!ってなるよね
30 23/06/24(土)20:43:34 No.1071128293
>真空みたいな同じコマンドを2回っていうのは割と苦手な人も少なくないからな… 逆ヨガ2回…
31 23/06/24(土)20:43:43 No.1071128358
ボタン連打がわかりやすいと思いきや強ボタン連打してると難しいという
32 23/06/24(土)20:43:47 No.1071128394
スクリューの方が意味わからなかった ジャンプしちゃうじゃん地上で立ってないと投げれないのにどうすんのこれって
33 23/06/24(土)20:43:51 No.1071128415
>フレームという概念がよく分かってない >すごく速くという認識しかない 根本的に何も理解してないと思う
34 23/06/24(土)20:44:10 No.1071128565
なんなら636とかでも出るしな
35 23/06/24(土)20:44:32 No.1071128721
→↓↘ P →↓↘ +P まあ+表記はあってもなくてもいい 実際+は付いてないゲームもあるよ
36 23/06/24(土)20:44:51 No.1071128881
今は適当にがちゃがちゃってやれば真空波動出るけど Xの時は立ちアッパーキャンセル真空波動やってる人見たら何者!?ってなってた
37 23/06/24(土)20:45:00 No.1071128936
>>真空みたいな同じコマンドを2回っていうのは割と苦手な人も少なくないからな… >逆ヨガ2回… そこまでいくと流れで回し切って出るけど真空は波動で止めるのが苦手で...
38 23/06/24(土)20:45:11 No.1071129034
1回転なんて出来るわけねぇだろ!はみんな思うよね
39 23/06/24(土)20:45:45 No.1071129257
jojoの時止めコマンドが難しい
40 23/06/24(土)20:46:00 No.1071129354
スト6では323入力で出るんだっけ?昇竜
41 23/06/24(土)20:46:19 No.1071129471
技のキャンセルってなんの意味があるの?
42 23/06/24(土)20:46:33 No.1071129569
22とか66とか同じ方向二回って難しいねってスト6やってて思う せめてダッシュボタンくれ
43 23/06/24(土)20:46:36 No.1071129594
波動と昇龍でコマンドかぶるとどっち優先なの?
44 23/06/24(土)20:46:39 No.1071129614
>1回転なんて出来るわけねぇだろ!はみんな思うよね 1回転は半回転から斜め上に入れた瞬間ボタン押せば出るって聞いてなんとかわかった 2回転……?
45 23/06/24(土)20:47:21 No.1071129916
>技のキャンセルってなんの意味があるの? 次の攻撃をつなげるため
46 23/06/24(土)20:47:22 No.1071129919
>ボタン連打がわかりやすいと思いきや強ボタン連打してると難しいという 出やすいように連打系の技だと本来キャンセル不可の通常技でも強制でキャンセルするようにした結果そこに他のコマンドを割り込ませて…みたいな事が出来てしまうタイトルもちらほらあるな
47 23/06/24(土)20:47:30 No.1071129974
>フレームという概念がよく分かってない >すごく速くという認識しかない 時間って60秒で1分、60分で1時じゃん でも1秒未満って10で桁上がっちゃうから計算方法がズレる だから1秒を60で割ったのがフレームってことだ
48 23/06/24(土)20:47:34 No.1071130003
スト1はビタじゃないとドラゴンダンスできなかった 出来れば最強だった
49 23/06/24(土)20:47:35 No.1071130007
初代はボタン離した瞬間にボタン入力受付だった 格ゲーまったく関係ない魔界村の攻撃もその仕様だったはず
50 23/06/24(土)20:47:42 No.1071130057
>技のキャンセルってなんの意味があるの? キャンセルすると繋がらないはずの技が繋がったりする
51 23/06/24(土)20:47:43 No.1071130074
>技のキャンセルってなんの意味があるの? 技後の隙がなくなってコンボ繋がったりガードできたりする
52 23/06/24(土)20:47:54 No.1071130142
>22とか66とか同じ方向二回って難しいねってスト6やってて思う >せめてダッシュボタンくれ フラパンゲーは同時押しでダッシュになってることが多いぞ! プレイナウ!
53 23/06/24(土)20:48:22 No.1071130355
>>最初見たとき理解に苦しんだコマンド >タメってどれくらいだよ!!ってなるよね タメはタメが完了した時に効果音が鳴るとかあってもいい気がするが 相手と被らないようにするの少々手間だな
54 23/06/24(土)20:48:52 No.1071130566
KOFとかはもう意味不明なコマンドが多かったイメージしかない
55 23/06/24(土)20:49:06 No.1071130664
フレームわからないって人はゲームが1/60ごとに動いててって時点でつまづくからな
56 23/06/24(土)20:49:15 No.1071130711
>>22とか66とか同じ方向二回って難しいねってスト6やってて思う >>せめてダッシュボタンくれ >フラパンゲーは同時押しでダッシュになってることが多いぞ! >プレイナウ! 他ゲーもやってるからの感想なんだよ!!!
57 23/06/24(土)20:49:58 No.1071131037
逆五芒星のコマンドかっけーって思ってたら ぐるぐる2回で出るよと聞いて幻滅した思い出
58 23/06/24(土)20:50:06 No.1071131099
>フレームわからないって人はゲームが1/60ごとに動いててって時点でつまづくからな そんなちゃんと30フレームかもしれないし…
59 23/06/24(土)20:50:31 No.1071131286
>フレームわからないって人はゲームが1/60ごとに動いててって時点でつまづくからな 細かすぎて1/20くらいでもいいってなる
60 23/06/24(土)20:50:46 No.1071131406
ダッシュのための44や66っていう横方向に2回はいいんだが22は入力のしづらさが半端ない これが対空技だったりすると本当に開発者の小指の爪割れろって思う
61 23/06/24(土)20:50:48 No.1071131415
>>フレームわからないって人はゲームが1/60ごとに動いててって時点でつまづくからな >そんなちゃんと30フレームかもしれないし… 60と選べる闘神伝3もあるぞ! 何でこんな無駄な事を…
62 23/06/24(土)20:51:10 No.1071131570
スト6の66や22はN6N6やN2N2でないと出ないと聞いた パッド想定なんかな
63 23/06/24(土)20:51:14 No.1071131600
タメ技はキャラごとどころか技ごとにタメ時間違う上に タメ時間は技表とかに書いてあるわけじゃないとか割とふざけてるよな
64 23/06/24(土)20:51:51 No.1071131842
>60と選べる闘神伝3もあるぞ! >何でこんな無駄な事を… 60だとヌルヌルになる代わりにグラフィックが最強にしょぼい!
65 23/06/24(土)20:51:52 No.1071131855
30Fと60Fは判別つくくらいに差があるから20Fとかかなりカクカクだぞ
66 23/06/24(土)20:51:56 No.1071131873
天覇封神斬みたいなコマンドはもう出てこないので…
67 23/06/24(土)20:52:40 No.1071132146
>タメ技はキャラごとどころか技ごとにタメ時間違う上に >タメ時間は技表とかに書いてあるわけじゃないとか割とふざけてるよな 最新のスト6でもまだこれだからもうちょいなんとかならんのかと思ったりはする
68 23/06/24(土)20:52:46 No.1071132182
コマ割りとフレームは関連性高いぜ!
69 23/06/24(土)20:52:53 No.1071132221
22の対空技…サスカッチがふと浮かんだ
70 23/06/24(土)20:52:59 No.1071132272
>スト6の66や22はN6N6やN2N2でないと出ないと聞いた ダッシュコマンドや裡門頂肘出すのにレバーよりヒットボックスいいなとは思う いまから乗り換える気力はない
71 23/06/24(土)20:53:02 No.1071132282
そういやカプコンが秒間120フレームの格ゲー作るって話あった筈だけど 実現はしばらく未来の話かね
72 23/06/24(土)20:53:28 No.1071132449
スト6は昇龍出しやすすぎて真空が暴発する
73 23/06/24(土)20:53:33 No.1071132477
最初のジョジョASBは30でゲーム作るとこうなる見本でしたね
74 23/06/24(土)20:53:37 No.1071132500
SNKのはコントローラに優しくなかったな強弱同時とか
75 23/06/24(土)20:53:39 No.1071132516
ずっと疑問なんだけどなんで昇竜拳って↓↘→+Pもしくは→↘↓+Pじゃないの? 出しづらいだけじゃない?
76 23/06/24(土)20:54:01 No.1071132681
>コマ割りとフレームは関連性高いぜ! コマ数が少ないから技の出が雑に早いのいいよね
77 23/06/24(土)20:54:07 No.1071132715
GGXXのインスト表記だとすごく分かりやすいんだよね
78 23/06/24(土)20:54:12 No.1071132746
ブラッディフラッシュは普通に入力するとバクステが出てしまうので キャンセルとかの方が出しやすいといういかれたコマンドよ
79 23/06/24(土)20:54:25 No.1071132849
>最初のジョジョASBは30でゲーム作るとこうなる見本でしたね いや…… あれはフレームレート以前の問題点の方が多かったな…
80 23/06/24(土)20:54:29 No.1071132876
昔のSNKだとレバー倒し終ってからボタン押さないと発動しないのがいくつかあった
81 23/06/24(土)20:54:35 No.1071132912
上タメ下を考えたやつ……
82 23/06/24(土)20:54:52 No.1071133017
1Fのズレもなくジャスト入力しないといけない最速風神拳安定してる三島使いはおかしい
83 23/06/24(土)20:55:08 No.1071133120
>そういやカプコンが秒間120フレームの格ゲー作るって話あった筈だけど >実現はしばらく未来の話かね 少なくともPS4を切って良くなったらだろうしスト7がそうなってるかも
84 23/06/24(土)20:55:23 No.1071133229
>ずっと疑問なんだけどなんで昇竜拳って↓↘→+Pもしくは→↘↓+Pじゃないの? >出しづらいだけじゃない? 出しづらい代わりに強いっていうバランス調整だろ
85 23/06/24(土)20:55:44 No.1071133378
あらかじめ入力してんだから前の技が終わり次第発動してほしい なんで音ゲーみたいに完璧なタイミングで打たなきゃいけないんだよダルすぎ
86 23/06/24(土)20:55:54 No.1071133443
今はそうでも無いけど作品によってコマンドの入力受付時間が全然違った 短いのは勿論難しいんだけど長すぎても技が暴発する
87 23/06/24(土)20:56:10 No.1071133555
ステップやジャンプ誤爆させるようなコマンドやめてくれや
88 23/06/24(土)20:56:10 No.1071133560
スト6の22は他ゲーと比べてもマジで出ない エヌアイン勢で塞使いの俺が言うんだから大マジのマジ
89 23/06/24(土)20:56:14 No.1071133587
>↓↘→+P 他の技があるから >→↘↓+P 下で止めるのは意外と出しにくいから
90 23/06/24(土)20:56:28 No.1071133692
>ずっと疑問なんだけどなんで昇竜拳って↓↘→+Pもしくは→↘↓+Pじゃないの? 初代ストリートファイターの時は対戦なんておまけだったし 難しいけど超強い必殺技が出せたら気持ちいいからまたお金入れてくれるだろ?
91 23/06/24(土)20:56:43 No.1071133798
KOFは意地でも1回転コマンドやらんよね
92 23/06/24(土)20:57:00 No.1071133905
スパ4でハカンを使っていた俺もスト6の下下は出しにくいと言っています
93 23/06/24(土)20:57:01 No.1071133915
スパ2Xの溜めるスパコンコマンドはインストカード見た時にどうやるのかさっぱりわからなかった
94 23/06/24(土)20:57:55 No.1071134264
VF1も30fなのでそこはまあ
95 23/06/24(土)20:58:05 No.1071134326
スト6の22入力や66入力は22入力や66入力ではないのだ ニュートラル2ニュートラル2入力やニュートラル6ニュートラル6入力なのだ
96 23/06/24(土)20:58:30 No.1071134468
>KOFは意地でも1回転コマンドやらんよね もっと頭おかしい技あったのに…
97 23/06/24(土)20:58:36 No.1071134523
一番必殺技苦労したのは最初の餓狼伝説 スト2と入力周りの仕様が違ったから同じようにやっても出ない
98 23/06/24(土)20:58:44 No.1071134578
横溜めのスパコンは斜め入力でも溜めになるのに 下溜めのスパコンは斜め以外溜めにならないのが最高に気に食わなかった!
99 23/06/24(土)20:58:53 No.1071134640
>KOFは意地でも1回転コマンドやらんよね 逆ヨガフ×2→Pとか
100 23/06/24(土)20:59:03 No.1071134702
>スパ4でハカンを使っていた俺もスト6の下下は出しにくいと言っています スパⅣの頃は5252じゃないんだっけか…もう忘れた
101 23/06/24(土)20:59:08 No.1071134736
烙印コマンドとかもそうだけどコマンドにニュートラル要求するのやめてほしい
102 23/06/24(土)20:59:48 No.1071135005
SNKはブレイクスパイラルみたいなトンチキコマ投げは入れてたし…
103 23/06/24(土)21:00:05 No.1071135135
>あらかじめ入力してんだから前の技が終わり次第発動してほしい >なんで音ゲーみたいに完璧なタイミングで打たなきゃいけないんだよダルすぎ ナルティメットストームとかキン肉マンマッスルグランプリやれ こいつらこそが先行入力がきいてその中で連続ヒットする技をつなげる対戦格闘ゲームだ
104 23/06/24(土)21:00:11 No.1071135178
4123692+BCは一回転コマンドより難しいのでセーフ
105 23/06/24(土)21:00:20 No.1071135242
>スト6の22入力や66入力は22入力や66入力ではないのだ >ニュートラル2ニュートラル2入力やニュートラル6ニュートラル6入力なのだ 分かりにくいな… 2,2や6,6って表現じゃダメなんか?
106 23/06/24(土)21:00:22 No.1071135256
ヒットボックスでニュートラルも独立したキーとして入力させてくれるとかないんかな? テンキーで言うと22は5252とかさ
107 23/06/24(土)21:00:31 No.1071135317
←↙↓↘→+Pのコマンドがやけに苦手だった
108 23/06/24(土)21:00:49 No.1071135430
フレームは単純に時間の単位だよ 難しいときは秒とか自分のわかりやすい単位に置き換えて取り合えず考えても良いよ
109 23/06/24(土)21:00:56 No.1071135477
>スト6の22入力や66入力は22入力や66入力ではないのだ >ニュートラル2ニュートラル2入力やニュートラル6ニュートラル6入力なのだ 何が違うのです?
110 23/06/24(土)21:01:26 No.1071135683
子供の頃同じように入力しても何か出ないって思ってたがメーカー・タイトル毎に入力仕様違うんだから同じようにしてたらそりゃ出ないよな
111 23/06/24(土)21:01:34 No.1071135734
ケーダッシュの波動拳のあと残った火を蹴って飛び道具にするやつどうやるの
112 23/06/24(土)21:02:02 No.1071135917
>何が違うのです? ニュートラルがないと単に押しっぱなしとして認識されるので技が出ない
113 23/06/24(土)21:02:14 No.1071136005
>>スト6の22入力や66入力は22入力や66入力ではないのだ >>ニュートラル2ニュートラル2入力やニュートラル6ニュートラル6入力なのだ >何が違うのです? 数フレーム開けないと出ないって言うか 入力に一時停止要求されるというか
114 23/06/24(土)21:02:21 No.1071136061
先行入力効きすぎると今度は暴発ケアの方でコマテク要求されるから
115 23/06/24(土)21:02:24 No.1071136081
>←↙↓↘→+Pのコマンドがやけに苦手だった なのでこうして↙→+Pという簡易コマンドが生まれる訳です
116 23/06/24(土)21:03:18 No.1071136495
そのコマンド自体はそうでもなくてもコンボだと大変な時あってつれえわ
117 23/06/24(土)21:03:26 No.1071136571
ギルティだと波動優先とか昇竜優先とかいう仕様があった気がする xrd以降にあるかは知らない
118 23/06/24(土)21:03:30 No.1071136592
789に入力あるコマンドはジャンプしないよう気をつける必要があるとか昔は世界最大の悪だと思っていましたよ
119 23/06/24(土)21:03:53 No.1071136769
斜め入力は入れたと思っても入ってないことかなりある ヨガは2回も斜め入力入るからそりゃむずい
120 23/06/24(土)21:04:04 No.1071136858
>ケーダッシュの波動拳のあと残った火を蹴って飛び道具にするやつどうやるの 普通に追加入力で波動コマンドで出るアイントリガーのエフェクトある時に対象コマンド追加で派生する 紅蓮拳やら葵とかやれんかった人?
121 23/06/24(土)21:04:12 No.1071136913
>なのでこうして↙→+Pという簡易コマンドが生まれる訳です KOF97はやり過ぎた めちゃくちゃ簡略化したのに受付時間は長いから漏れる漏れる
122 23/06/24(土)21:04:20 No.1071136986
そして同じ方向に2度入力するのは波動や昇竜みたいな入力より時間がかかるレバレス以外
123 23/06/24(土)21:04:48 No.1071137212
2N147+Kでクラックシュートは気づかなかった
124 23/06/24(土)21:04:50 No.1071137237
前進しながら波動拳を撃つ感じって言われてスイと出せるようになったな
125 23/06/24(土)21:04:57 No.1071137291
>ギルティだと波動優先とか昇竜優先とかいう仕様があった気がする 格ゲーに普遍的にある概念では
126 23/06/24(土)21:05:18 No.1071137456
だから俺はガイルを使った
127 23/06/24(土)21:05:52 No.1071137715
2N2のみOKか1N3でもOKかの違いも考えないと
128 23/06/24(土)21:06:02 No.1071137819
スト6はモダン移行のためなのか妙に化ける SNKもカプコンもコマンド入力の癖がナンバリング事に代わるのよくあるけど意味わからん コマンド入力部分こそ一番ノウハウとして残るもんじゃないの
129 23/06/24(土)21:06:08 No.1071137867
>普通に追加入力で波動コマンドで出るアイントリガーのエフェクトある時に対象コマンド追加で派生する >紅蓮拳やら葵とかやれんかった人? 取説にコマンド乗ってないことは知らんからできんのよ…
130 23/06/24(土)21:06:09 No.1071137878
ヨガとかタイランでどこまで抜けを許容するのかがメーカー毎に違いすぎる…
131 23/06/24(土)21:06:19 No.1071137956
64632146とか2141236とか入力しづらいやつまだあるゲームある?
132 23/06/24(土)21:06:22 No.1071137974
GBVSとかスト6の簡易コマンドは本当に良いと思う
133 23/06/24(土)21:06:35 No.1071138070
昇竜は単体のコマンドは出せるけど実戦でガチャガチャ移動しながら出そうとすると全然感覚が違ってでねぇ
134 23/06/24(土)21:06:42 No.1071138136
>前進しながら波動拳を撃つ感じって言われてスイと出せるようになったな まあ一歩踏み込んで大足昇龍とかの悲劇が起こったりするわけですが
135 23/06/24(土)21:07:03 No.1071138297
KOFはずっと取説に全部の技書かずに探してみようみたいなスタンスだったからな
136 23/06/24(土)21:07:05 No.1071138306
>GBVSとかスト6の簡易コマンドは本当に良いと思う >GBVS こっちは明確にダメ
137 23/06/24(土)21:07:50 No.1071138643
>こっちは明確にダメ そこまでだめかね
138 23/06/24(土)21:07:58 No.1071138694
>前進しながら波動拳を撃つ感じって言われてスイと出せるようになったな 波動撃ちたいんですけど!のシチュが結構あるのが困る
139 23/06/24(土)21:08:19 No.1071138861
GBVSの方はアイコンの方が悪いと思う
140 23/06/24(土)21:08:27 No.1071138950
>>こっちは明確にダメ >そこまでだめかね モダンとは比べ物にならんゴミっだよ
141 23/06/24(土)21:08:33 No.1071139016
>KOF97はやり過ぎた 96の入力があまりにも不評すぎたせいかなとは思っている
142 23/06/24(土)21:09:39 No.1071139559
>>普通に追加入力で波動コマンドで出るアイントリガーのエフェクトある時に対象コマンド追加で派生する >>紅蓮拳やら葵とかやれんかった人? >取説にコマンド乗ってないことは知らんからできんのよ… 後ろでギャラリーして隠しキャラの出し方とか見て覚えるんだよ
143 23/06/24(土)21:09:50 No.1071139649
そんなゴミかな
144 23/06/24(土)21:10:01 No.1071139733
>96の入力があまりにも不評すぎたせいかなとは思っている 96も分かればすいすい出せるんだけどね
145 23/06/24(土)21:10:20 No.1071139880
>後ろでギャラリーして隠しキャラの出し方とか見て覚えるんだよ ゲーセンに行ってない可能性の方がプレイヤー全体で言うと高い…
146 23/06/24(土)21:10:22 No.1071139898
スレッドを立てた人によって削除されました アークってパクリしかできないサイゲにお似合いの企業だけど次のギルティあたりで性懲りもなくモダンパクるのかな
147 23/06/24(土)21:10:26 No.1071139941
本当に前歩いて波動拳撃ちたいときは41236で一度後ろ要素入れると暴発しないとか言われれば納得だけど自分で気付けねぇよそんなの
148 23/06/24(土)21:10:46 No.1071140125
同意できる内容であっても口汚いとちょっとうn…ってなるから落ち着いてほしい
149 23/06/24(土)21:10:49 No.1071140147
また暴れてるよ
150 23/06/24(土)21:11:06 No.1071140307
>アニメを観て隠しコマンドの出し方とか見て覚えるんだよ
151 23/06/24(土)21:11:08 No.1071140324
GBVSの簡易は対空とかで上級者も使うしむしろ成功してたと思うが 超必のロック範囲が狭いとかは良くなかったけど
152 23/06/24(土)21:11:17 No.1071140416
簡単に技が出せるってだけで嬉しい…クールタイムが長いとか短いとかはよくわからない…
153 23/06/24(土)21:11:21 No.1071140460
そうだね君来てるじゃん
154 23/06/24(土)21:12:00 No.1071140782
俺くらい初心者だとブレイブルークロスタッグバトルのワチャワチャ感が心地良い
155 23/06/24(土)21:12:28 No.1071141026
中足昇竜がどのタイトルでも苦手で結局タメキャラ使う
156 23/06/24(土)21:13:34 No.1071141503
ストリートファイター6では本田が初心者向けと聞いた なんか頭突きが強いとか
157 23/06/24(土)21:15:59 No.1071142570
俺はボタン押しっぱから離す系のコマンド苦手 苦手というかボタン押したままよく他の操作できるな…
158 23/06/24(土)21:16:12 No.1071142654
ブランカは人形とガロンっぽくなるSAで本田よりはテクニカルと見せかけるのが上手い最低な奴なんだ
159 23/06/24(土)21:17:09 No.1071143068
>ストリートファイター6では本田が初心者向けと聞いた >なんか頭突きが強いとか しゃがパンと頭突きとしゃがパンキャンセル頭突きを初心者は覚えなさいという内容だったかな
160 23/06/24(土)21:17:45 No.1071143363
スト6のトレモでキーディス出るけど出ないときは大体先ボタン押しかキャンセルタイミング終わってるな~ってのが可視化してわかりやすい ゲーセンで練習してた人これ無しでやってたの?
161 23/06/24(土)21:17:57 No.1071143442
スト6のモダンはなぜ1F発生にしたのかだけはわからん 「ワンボタンで623入力をしてくれる」でよかったんじゃないのか
162 23/06/24(土)21:18:37 No.1071143720
そうだね君笑う わくわく7に出てきそう
163 23/06/24(土)21:19:28 No.1071144113
>ゲーセンで練習してた人これ無しでやってたの? なしだよやってりゃ出せるでしょって感じだし
164 23/06/24(土)21:19:50 No.1071144277
対戦常にしてるからそもそも練習という概念が…
165 23/06/24(土)21:20:44 No.1071144671
Z入力で何とかなってたぞ
166 23/06/24(土)21:21:36 No.1071145098
>なしだよやってりゃ出せるでしょって感じだし 始めたてでただでさえ相手動いててテンパるのになんでうまく言ったか失敗したかも分かんないの大変そうだなって思う やってりゃ出せるはめっちゃスパルタ…
167 23/06/24(土)21:21:58 No.1071145284
レバーは斜めで止めやすいから昇竜やりやすいと思う パッドはまあまあしんどい
168 23/06/24(土)21:22:00 No.1071145308
スパ2Xなんて中足キャンセル真空波動とか 空Kキャンセル空中竜巻とかやたらシビアだった 通常技の攻撃判定出て都合1フレくらいしかキャンセル受け付けないんじゃない?
169 23/06/24(土)21:22:36 No.1071145617
書いてある通りに入力してるけどなんかおかしいな…ってのはあった MAX2龍虎乱舞とか
170 23/06/24(土)21:23:25 No.1071146023
レイジングコマンドは頭で分かっても出しづらくて苦手だった
171 23/06/24(土)21:23:29 No.1071146053
>始めたてでただでさえ相手動いててテンパるのになんでうまく言ったか失敗したかも分かんないの大変そうだなって思う >やってりゃ出せるはめっちゃスパルタ… まあ格ゲーに限らないけど今時のゲームがめっちゃ親切になってるから昔の環境見ると大体不親切も不親切ってだけよ
172 23/06/24(土)21:23:44 No.1071146160
>やってりゃ出せるはめっちゃスパルタ… みんな友達みたいなもんだから ちょっと練習させてとか同じキャラ使ってこうだろ?こうでしょ?見たいにやってた
173 23/06/24(土)21:24:20 No.1071146461
昔のコマンド入力ってめちゃシビアだったよな 今格ゲー触ると適当でも技でて緩くなっているのを感じる
174 23/06/24(土)21:24:59 No.1071146763
>始めたてでただでさえ相手動いててテンパるのになんでうまく言ったか失敗したかも分かんないの大変そうだなって思う >やってりゃ出せるはめっちゃスパルタ… CPU戦だと最初の方はあんまり攻めてこないとかあったよ
175 23/06/24(土)21:25:09 No.1071146837
車のボーナスステージで練習してたから左向いてるほうが昇龍出る確率高かったな
176 23/06/24(土)21:25:13 No.1071146872
>レイジングコマンドは頭で分かっても出しづらくて苦手だった コマンドは理解できるが時間内に入力できるかが問題だった
177 23/06/24(土)21:26:31 No.1071147461
俺こっちだと技出せないからそっち行かせてー! とか友達とやってる時は普通に言ってるのも居たしな…