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23/06/24(土)20:20:30 格ゲー... のスレッド詳細

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23/06/24(土)20:20:30 No.1071117895

格ゲーでわからない事なんだけど、この右押して下押して斜めと同時にパンチを入力するの?後でいいの? 後ならそもそも+表記いらなくない?

1 23/06/24(土)20:21:19 No.1071118284

同時だけど最近はずれても出るように調整されてる

2 23/06/24(土)20:21:58 No.1071118559

ちょっと後だよ

3 23/06/24(土)20:22:01 No.1071118579

モダン操作すれば

4 23/06/24(土)20:22:58 No.1071119018

最後の矢印の入力と同時にボタンって意識だった気がする… 矢印の後にボタンを押すなら+が書かれない 豪鬼の瞬獄殺とか

5 23/06/24(土)20:23:22 No.1071119210

昔はマジで同時じゃないと出なくてクソムズかった 今は方向入力が完成してからボタンを押すまでの受け付け時間を用意してくれてるから出やすくなってる

6 23/06/24(土)20:24:05 No.1071119512

あんまり猶予があると今度は暴発しちゃうからね

7 23/06/24(土)20:25:31 No.1071120103

同時からちょっと後くらいでも出る 具体的には10Fくらい後でも出る

8 23/06/24(土)20:25:37 No.1071120159

歩き千裂脚!

9 23/06/24(土)20:25:40 No.1071120175

初代だけコマンド要素が成立した後にボタン押す感じだっけか?

10 23/06/24(土)20:26:19 No.1071120467

入力の癖はゲームによるとしかいいようがないからな…

11 23/06/24(土)20:27:26 No.1071120978

このコマンドレバーレスで出すのむずい

12 23/06/24(土)20:29:41 No.1071121965

コマンド覚えるの難しいよね格ゲー

13 23/06/24(土)20:31:07 No.1071122584

ついついコマンド成立前にボタン早めに押しちゃって通常技漏れちゃう

14 23/06/24(土)20:32:15 No.1071123131

昔はコマンド入力クソシビアだったし入力ミスが勝敗を分けるから 50円や100円失うことになるしほんとに真剣に必殺技の練習してた

15 23/06/24(土)20:32:46 No.1071123355

>コマンド覚えるの難しいよね格ゲー 今のは大分簡単よ

16 23/06/24(土)20:32:57 No.1071123426

今はトレモで同時入力されてるんだかどうかも見れるし楽に出せる

17 23/06/24(土)20:33:26 No.1071123640

書き込みをした人によって削除されました

18 23/06/24(土)20:35:21 No.1071124530

1632143BCだっけレイジングストーム

19 23/06/24(土)20:36:02 No.1071124849

KOFはヨガや逆ヨガと何かってコマンド多かった

20 23/06/24(土)20:39:24 No.1071126387

>KOFはヨガや逆ヨガと何かってコマンド多かった お覇王コマンドとかゲイザーコマンドは割と雰囲気で出るから真空波動コマンドより出しやすいって個人的には思う

21 23/06/24(土)20:39:31 No.1071126440

今の格ゲーは同時でも後でもどっちでも大丈夫 出ない人はボタンのほうが先に押してしまっているこれだけは出ない

22 23/06/24(土)20:40:11 No.1071126715

真空波動拳が初登場した時は成功する気がしなかった

23 23/06/24(土)20:41:55 No.1071127581

ニュートラル挟まないといけないとかなんかで聞いた気がする

24 23/06/24(土)20:42:01 No.1071127620

>出ない人はボタンのほうが先に押してしまっているこれだけは出ない あとは入力猶予かな ボタン含めて4コマンドだから短め

25 23/06/24(土)20:42:10 No.1071127724

最初見たとき理解に苦しんだコマンド

26 23/06/24(土)20:42:18 No.1071127777

>お覇王コマンドとかゲイザーコマンドは割と雰囲気で出るから真空波動コマンドより出しやすいって個人的には思う 真空みたいな同じコマンドを2回っていうのは割と苦手な人も少なくないからな…

27 23/06/24(土)20:42:31 No.1071127863

フレームという概念がよく分かってない すごく速くという認識しかない

28 23/06/24(土)20:42:38 No.1071127915

スト2からボタン離した時でも反応したり通常技の初めはキャンセルできたり色々工夫されてるんだよな

29 23/06/24(土)20:42:51 No.1071127985

>最初見たとき理解に苦しんだコマンド タメってどれくらいだよ!!ってなるよね

30 23/06/24(土)20:43:34 No.1071128293

>真空みたいな同じコマンドを2回っていうのは割と苦手な人も少なくないからな… 逆ヨガ2回…

31 23/06/24(土)20:43:43 No.1071128358

ボタン連打がわかりやすいと思いきや強ボタン連打してると難しいという

32 23/06/24(土)20:43:47 No.1071128394

スクリューの方が意味わからなかった ジャンプしちゃうじゃん地上で立ってないと投げれないのにどうすんのこれって

33 23/06/24(土)20:43:51 No.1071128415

>フレームという概念がよく分かってない >すごく速くという認識しかない 根本的に何も理解してないと思う

34 23/06/24(土)20:44:10 No.1071128565

なんなら636とかでも出るしな

35 23/06/24(土)20:44:32 No.1071128721

→↓↘ P →↓↘ +P まあ+表記はあってもなくてもいい 実際+は付いてないゲームもあるよ

36 23/06/24(土)20:44:51 No.1071128881

今は適当にがちゃがちゃってやれば真空波動出るけど Xの時は立ちアッパーキャンセル真空波動やってる人見たら何者!?ってなってた

37 23/06/24(土)20:45:00 No.1071128936

>>真空みたいな同じコマンドを2回っていうのは割と苦手な人も少なくないからな… >逆ヨガ2回… そこまでいくと流れで回し切って出るけど真空は波動で止めるのが苦手で...

38 23/06/24(土)20:45:11 No.1071129034

1回転なんて出来るわけねぇだろ!はみんな思うよね

39 23/06/24(土)20:45:45 No.1071129257

jojoの時止めコマンドが難しい

40 23/06/24(土)20:46:00 No.1071129354

スト6では323入力で出るんだっけ?昇竜

41 23/06/24(土)20:46:19 No.1071129471

技のキャンセルってなんの意味があるの?

42 23/06/24(土)20:46:33 No.1071129569

22とか66とか同じ方向二回って難しいねってスト6やってて思う せめてダッシュボタンくれ

43 23/06/24(土)20:46:36 No.1071129594

波動と昇龍でコマンドかぶるとどっち優先なの?

44 23/06/24(土)20:46:39 No.1071129614

>1回転なんて出来るわけねぇだろ!はみんな思うよね 1回転は半回転から斜め上に入れた瞬間ボタン押せば出るって聞いてなんとかわかった 2回転……?

45 23/06/24(土)20:47:21 No.1071129916

>技のキャンセルってなんの意味があるの? 次の攻撃をつなげるため

46 23/06/24(土)20:47:22 No.1071129919

>ボタン連打がわかりやすいと思いきや強ボタン連打してると難しいという 出やすいように連打系の技だと本来キャンセル不可の通常技でも強制でキャンセルするようにした結果そこに他のコマンドを割り込ませて…みたいな事が出来てしまうタイトルもちらほらあるな

47 23/06/24(土)20:47:30 No.1071129974

>フレームという概念がよく分かってない >すごく速くという認識しかない 時間って60秒で1分、60分で1時じゃん でも1秒未満って10で桁上がっちゃうから計算方法がズレる だから1秒を60で割ったのがフレームってことだ

48 23/06/24(土)20:47:34 No.1071130003

スト1はビタじゃないとドラゴンダンスできなかった 出来れば最強だった

49 23/06/24(土)20:47:35 No.1071130007

初代はボタン離した瞬間にボタン入力受付だった 格ゲーまったく関係ない魔界村の攻撃もその仕様だったはず

50 23/06/24(土)20:47:42 No.1071130057

>技のキャンセルってなんの意味があるの? キャンセルすると繋がらないはずの技が繋がったりする

51 23/06/24(土)20:47:43 No.1071130074

>技のキャンセルってなんの意味があるの? 技後の隙がなくなってコンボ繋がったりガードできたりする

52 23/06/24(土)20:47:54 No.1071130142

>22とか66とか同じ方向二回って難しいねってスト6やってて思う >せめてダッシュボタンくれ フラパンゲーは同時押しでダッシュになってることが多いぞ! プレイナウ!

53 23/06/24(土)20:48:22 No.1071130355

>>最初見たとき理解に苦しんだコマンド >タメってどれくらいだよ!!ってなるよね タメはタメが完了した時に効果音が鳴るとかあってもいい気がするが 相手と被らないようにするの少々手間だな

54 23/06/24(土)20:48:52 No.1071130566

KOFとかはもう意味不明なコマンドが多かったイメージしかない

55 23/06/24(土)20:49:06 No.1071130664

フレームわからないって人はゲームが1/60ごとに動いててって時点でつまづくからな

56 23/06/24(土)20:49:15 No.1071130711

>>22とか66とか同じ方向二回って難しいねってスト6やってて思う >>せめてダッシュボタンくれ >フラパンゲーは同時押しでダッシュになってることが多いぞ! >プレイナウ! 他ゲーもやってるからの感想なんだよ!!!

57 23/06/24(土)20:49:58 No.1071131037

逆五芒星のコマンドかっけーって思ってたら ぐるぐる2回で出るよと聞いて幻滅した思い出

58 23/06/24(土)20:50:06 No.1071131099

>フレームわからないって人はゲームが1/60ごとに動いててって時点でつまづくからな そんなちゃんと30フレームかもしれないし…

59 23/06/24(土)20:50:31 No.1071131286

>フレームわからないって人はゲームが1/60ごとに動いててって時点でつまづくからな 細かすぎて1/20くらいでもいいってなる

60 23/06/24(土)20:50:46 No.1071131406

ダッシュのための44や66っていう横方向に2回はいいんだが22は入力のしづらさが半端ない これが対空技だったりすると本当に開発者の小指の爪割れろって思う

61 23/06/24(土)20:50:48 No.1071131415

>>フレームわからないって人はゲームが1/60ごとに動いててって時点でつまづくからな >そんなちゃんと30フレームかもしれないし… 60と選べる闘神伝3もあるぞ! 何でこんな無駄な事を…

62 23/06/24(土)20:51:10 No.1071131570

スト6の66や22はN6N6やN2N2でないと出ないと聞いた パッド想定なんかな

63 23/06/24(土)20:51:14 No.1071131600

タメ技はキャラごとどころか技ごとにタメ時間違う上に タメ時間は技表とかに書いてあるわけじゃないとか割とふざけてるよな

64 23/06/24(土)20:51:51 No.1071131842

>60と選べる闘神伝3もあるぞ! >何でこんな無駄な事を… 60だとヌルヌルになる代わりにグラフィックが最強にしょぼい!

65 23/06/24(土)20:51:52 No.1071131855

30Fと60Fは判別つくくらいに差があるから20Fとかかなりカクカクだぞ

66 23/06/24(土)20:51:56 No.1071131873

天覇封神斬みたいなコマンドはもう出てこないので…

67 23/06/24(土)20:52:40 No.1071132146

>タメ技はキャラごとどころか技ごとにタメ時間違う上に >タメ時間は技表とかに書いてあるわけじゃないとか割とふざけてるよな 最新のスト6でもまだこれだからもうちょいなんとかならんのかと思ったりはする

68 23/06/24(土)20:52:46 No.1071132182

コマ割りとフレームは関連性高いぜ!

69 23/06/24(土)20:52:53 No.1071132221

22の対空技…サスカッチがふと浮かんだ

70 23/06/24(土)20:52:59 No.1071132272

>スト6の66や22はN6N6やN2N2でないと出ないと聞いた ダッシュコマンドや裡門頂肘出すのにレバーよりヒットボックスいいなとは思う いまから乗り換える気力はない

71 23/06/24(土)20:53:02 No.1071132282

そういやカプコンが秒間120フレームの格ゲー作るって話あった筈だけど 実現はしばらく未来の話かね

72 23/06/24(土)20:53:28 No.1071132449

スト6は昇龍出しやすすぎて真空が暴発する

73 23/06/24(土)20:53:33 No.1071132477

最初のジョジョASBは30でゲーム作るとこうなる見本でしたね

74 23/06/24(土)20:53:37 No.1071132500

SNKのはコントローラに優しくなかったな強弱同時とか

75 23/06/24(土)20:53:39 No.1071132516

ずっと疑問なんだけどなんで昇竜拳って↓↘→+Pもしくは→↘↓+Pじゃないの? 出しづらいだけじゃない?

76 23/06/24(土)20:54:01 No.1071132681

>コマ割りとフレームは関連性高いぜ! コマ数が少ないから技の出が雑に早いのいいよね

77 23/06/24(土)20:54:07 No.1071132715

GGXXのインスト表記だとすごく分かりやすいんだよね

78 23/06/24(土)20:54:12 No.1071132746

ブラッディフラッシュは普通に入力するとバクステが出てしまうので キャンセルとかの方が出しやすいといういかれたコマンドよ

79 23/06/24(土)20:54:25 No.1071132849

>最初のジョジョASBは30でゲーム作るとこうなる見本でしたね いや…… あれはフレームレート以前の問題点の方が多かったな…

80 23/06/24(土)20:54:29 No.1071132876

昔のSNKだとレバー倒し終ってからボタン押さないと発動しないのがいくつかあった

81 23/06/24(土)20:54:35 No.1071132912

上タメ下を考えたやつ……

82 23/06/24(土)20:54:52 No.1071133017

1Fのズレもなくジャスト入力しないといけない最速風神拳安定してる三島使いはおかしい

83 23/06/24(土)20:55:08 No.1071133120

>そういやカプコンが秒間120フレームの格ゲー作るって話あった筈だけど >実現はしばらく未来の話かね 少なくともPS4を切って良くなったらだろうしスト7がそうなってるかも

84 23/06/24(土)20:55:23 No.1071133229

>ずっと疑問なんだけどなんで昇竜拳って↓↘→+Pもしくは→↘↓+Pじゃないの? >出しづらいだけじゃない? 出しづらい代わりに強いっていうバランス調整だろ

85 23/06/24(土)20:55:44 No.1071133378

あらかじめ入力してんだから前の技が終わり次第発動してほしい なんで音ゲーみたいに完璧なタイミングで打たなきゃいけないんだよダルすぎ

86 23/06/24(土)20:55:54 No.1071133443

今はそうでも無いけど作品によってコマンドの入力受付時間が全然違った 短いのは勿論難しいんだけど長すぎても技が暴発する

87 23/06/24(土)20:56:10 No.1071133555

ステップやジャンプ誤爆させるようなコマンドやめてくれや

88 23/06/24(土)20:56:10 No.1071133560

スト6の22は他ゲーと比べてもマジで出ない エヌアイン勢で塞使いの俺が言うんだから大マジのマジ

89 23/06/24(土)20:56:14 No.1071133587

>↓↘→+P 他の技があるから >→↘↓+P 下で止めるのは意外と出しにくいから

90 23/06/24(土)20:56:28 No.1071133692

>ずっと疑問なんだけどなんで昇竜拳って↓↘→+Pもしくは→↘↓+Pじゃないの? 初代ストリートファイターの時は対戦なんておまけだったし 難しいけど超強い必殺技が出せたら気持ちいいからまたお金入れてくれるだろ?

91 23/06/24(土)20:56:43 No.1071133798

KOFは意地でも1回転コマンドやらんよね

92 23/06/24(土)20:57:00 No.1071133905

スパ4でハカンを使っていた俺もスト6の下下は出しにくいと言っています

93 23/06/24(土)20:57:01 No.1071133915

スパ2Xの溜めるスパコンコマンドはインストカード見た時にどうやるのかさっぱりわからなかった

94 23/06/24(土)20:57:55 No.1071134264

VF1も30fなのでそこはまあ

95 23/06/24(土)20:58:05 No.1071134326

スト6の22入力や66入力は22入力や66入力ではないのだ ニュートラル2ニュートラル2入力やニュートラル6ニュートラル6入力なのだ

96 23/06/24(土)20:58:30 No.1071134468

>KOFは意地でも1回転コマンドやらんよね もっと頭おかしい技あったのに…

97 23/06/24(土)20:58:36 No.1071134523

一番必殺技苦労したのは最初の餓狼伝説 スト2と入力周りの仕様が違ったから同じようにやっても出ない

98 23/06/24(土)20:58:44 No.1071134578

横溜めのスパコンは斜め入力でも溜めになるのに 下溜めのスパコンは斜め以外溜めにならないのが最高に気に食わなかった!

99 23/06/24(土)20:58:53 No.1071134640

>KOFは意地でも1回転コマンドやらんよね 逆ヨガフ×2→Pとか

100 23/06/24(土)20:59:03 No.1071134702

>スパ4でハカンを使っていた俺もスト6の下下は出しにくいと言っています スパⅣの頃は5252じゃないんだっけか…もう忘れた

101 23/06/24(土)20:59:08 No.1071134736

烙印コマンドとかもそうだけどコマンドにニュートラル要求するのやめてほしい

102 23/06/24(土)20:59:48 No.1071135005

SNKはブレイクスパイラルみたいなトンチキコマ投げは入れてたし…

103 23/06/24(土)21:00:05 No.1071135135

>あらかじめ入力してんだから前の技が終わり次第発動してほしい >なんで音ゲーみたいに完璧なタイミングで打たなきゃいけないんだよダルすぎ ナルティメットストームとかキン肉マンマッスルグランプリやれ こいつらこそが先行入力がきいてその中で連続ヒットする技をつなげる対戦格闘ゲームだ

104 23/06/24(土)21:00:11 No.1071135178

4123692+BCは一回転コマンドより難しいのでセーフ

105 23/06/24(土)21:00:20 No.1071135242

>スト6の22入力や66入力は22入力や66入力ではないのだ >ニュートラル2ニュートラル2入力やニュートラル6ニュートラル6入力なのだ 分かりにくいな… 2,2や6,6って表現じゃダメなんか?

106 23/06/24(土)21:00:22 No.1071135256

ヒットボックスでニュートラルも独立したキーとして入力させてくれるとかないんかな? テンキーで言うと22は5252とかさ

107 23/06/24(土)21:00:31 No.1071135317

←↙↓↘→+Pのコマンドがやけに苦手だった

108 23/06/24(土)21:00:49 No.1071135430

フレームは単純に時間の単位だよ 難しいときは秒とか自分のわかりやすい単位に置き換えて取り合えず考えても良いよ

109 23/06/24(土)21:00:56 No.1071135477

>スト6の22入力や66入力は22入力や66入力ではないのだ >ニュートラル2ニュートラル2入力やニュートラル6ニュートラル6入力なのだ 何が違うのです?

110 23/06/24(土)21:01:26 No.1071135683

子供の頃同じように入力しても何か出ないって思ってたがメーカー・タイトル毎に入力仕様違うんだから同じようにしてたらそりゃ出ないよな

111 23/06/24(土)21:01:34 No.1071135734

ケーダッシュの波動拳のあと残った火を蹴って飛び道具にするやつどうやるの

112 23/06/24(土)21:02:02 No.1071135917

>何が違うのです? ニュートラルがないと単に押しっぱなしとして認識されるので技が出ない

113 23/06/24(土)21:02:14 No.1071136005

>>スト6の22入力や66入力は22入力や66入力ではないのだ >>ニュートラル2ニュートラル2入力やニュートラル6ニュートラル6入力なのだ >何が違うのです? 数フレーム開けないと出ないって言うか 入力に一時停止要求されるというか

114 23/06/24(土)21:02:21 No.1071136061

先行入力効きすぎると今度は暴発ケアの方でコマテク要求されるから

115 23/06/24(土)21:02:24 No.1071136081

>←↙↓↘→+Pのコマンドがやけに苦手だった なのでこうして↙→+Pという簡易コマンドが生まれる訳です

116 23/06/24(土)21:03:18 No.1071136495

そのコマンド自体はそうでもなくてもコンボだと大変な時あってつれえわ

117 23/06/24(土)21:03:26 No.1071136571

ギルティだと波動優先とか昇竜優先とかいう仕様があった気がする xrd以降にあるかは知らない

118 23/06/24(土)21:03:30 No.1071136592

789に入力あるコマンドはジャンプしないよう気をつける必要があるとか昔は世界最大の悪だと思っていましたよ

119 23/06/24(土)21:03:53 No.1071136769

斜め入力は入れたと思っても入ってないことかなりある ヨガは2回も斜め入力入るからそりゃむずい

120 23/06/24(土)21:04:04 No.1071136858

>ケーダッシュの波動拳のあと残った火を蹴って飛び道具にするやつどうやるの 普通に追加入力で波動コマンドで出るアイントリガーのエフェクトある時に対象コマンド追加で派生する 紅蓮拳やら葵とかやれんかった人?

121 23/06/24(土)21:04:12 No.1071136913

>なのでこうして↙→+Pという簡易コマンドが生まれる訳です KOF97はやり過ぎた めちゃくちゃ簡略化したのに受付時間は長いから漏れる漏れる

122 23/06/24(土)21:04:20 No.1071136986

そして同じ方向に2度入力するのは波動や昇竜みたいな入力より時間がかかるレバレス以外

123 23/06/24(土)21:04:48 No.1071137212

2N147+Kでクラックシュートは気づかなかった

124 23/06/24(土)21:04:50 No.1071137237

前進しながら波動拳を撃つ感じって言われてスイと出せるようになったな

125 23/06/24(土)21:04:57 No.1071137291

>ギルティだと波動優先とか昇竜優先とかいう仕様があった気がする 格ゲーに普遍的にある概念では

126 23/06/24(土)21:05:18 No.1071137456

だから俺はガイルを使った

127 23/06/24(土)21:05:52 No.1071137715

2N2のみOKか1N3でもOKかの違いも考えないと

128 23/06/24(土)21:06:02 No.1071137819

スト6はモダン移行のためなのか妙に化ける SNKもカプコンもコマンド入力の癖がナンバリング事に代わるのよくあるけど意味わからん コマンド入力部分こそ一番ノウハウとして残るもんじゃないの

129 23/06/24(土)21:06:08 No.1071137867

>普通に追加入力で波動コマンドで出るアイントリガーのエフェクトある時に対象コマンド追加で派生する >紅蓮拳やら葵とかやれんかった人? 取説にコマンド乗ってないことは知らんからできんのよ…

130 23/06/24(土)21:06:09 No.1071137878

ヨガとかタイランでどこまで抜けを許容するのかがメーカー毎に違いすぎる…

131 23/06/24(土)21:06:19 No.1071137956

64632146とか2141236とか入力しづらいやつまだあるゲームある?

132 23/06/24(土)21:06:22 No.1071137974

GBVSとかスト6の簡易コマンドは本当に良いと思う

133 23/06/24(土)21:06:35 No.1071138070

昇竜は単体のコマンドは出せるけど実戦でガチャガチャ移動しながら出そうとすると全然感覚が違ってでねぇ

134 23/06/24(土)21:06:42 No.1071138136

>前進しながら波動拳を撃つ感じって言われてスイと出せるようになったな まあ一歩踏み込んで大足昇龍とかの悲劇が起こったりするわけですが

135 23/06/24(土)21:07:03 No.1071138297

KOFはずっと取説に全部の技書かずに探してみようみたいなスタンスだったからな

136 23/06/24(土)21:07:05 No.1071138306

>GBVSとかスト6の簡易コマンドは本当に良いと思う >GBVS こっちは明確にダメ

137 23/06/24(土)21:07:50 No.1071138643

>こっちは明確にダメ そこまでだめかね

138 23/06/24(土)21:07:58 No.1071138694

>前進しながら波動拳を撃つ感じって言われてスイと出せるようになったな 波動撃ちたいんですけど!のシチュが結構あるのが困る

139 23/06/24(土)21:08:19 No.1071138861

GBVSの方はアイコンの方が悪いと思う

140 23/06/24(土)21:08:27 No.1071138950

>>こっちは明確にダメ >そこまでだめかね モダンとは比べ物にならんゴミっだよ

141 23/06/24(土)21:08:33 No.1071139016

>KOF97はやり過ぎた 96の入力があまりにも不評すぎたせいかなとは思っている

142 23/06/24(土)21:09:39 No.1071139559

>>普通に追加入力で波動コマンドで出るアイントリガーのエフェクトある時に対象コマンド追加で派生する >>紅蓮拳やら葵とかやれんかった人? >取説にコマンド乗ってないことは知らんからできんのよ… 後ろでギャラリーして隠しキャラの出し方とか見て覚えるんだよ

143 23/06/24(土)21:09:50 No.1071139649

そんなゴミかな

144 23/06/24(土)21:10:01 No.1071139733

>96の入力があまりにも不評すぎたせいかなとは思っている 96も分かればすいすい出せるんだけどね

145 23/06/24(土)21:10:20 No.1071139880

>後ろでギャラリーして隠しキャラの出し方とか見て覚えるんだよ ゲーセンに行ってない可能性の方がプレイヤー全体で言うと高い…

146 23/06/24(土)21:10:22 No.1071139898

スレッドを立てた人によって削除されました アークってパクリしかできないサイゲにお似合いの企業だけど次のギルティあたりで性懲りもなくモダンパクるのかな

147 23/06/24(土)21:10:26 No.1071139941

本当に前歩いて波動拳撃ちたいときは41236で一度後ろ要素入れると暴発しないとか言われれば納得だけど自分で気付けねぇよそんなの

148 23/06/24(土)21:10:46 No.1071140125

同意できる内容であっても口汚いとちょっとうn…ってなるから落ち着いてほしい

149 23/06/24(土)21:10:49 No.1071140147

また暴れてるよ

150 23/06/24(土)21:11:06 No.1071140307

>アニメを観て隠しコマンドの出し方とか見て覚えるんだよ

151 23/06/24(土)21:11:08 No.1071140324

GBVSの簡易は対空とかで上級者も使うしむしろ成功してたと思うが 超必のロック範囲が狭いとかは良くなかったけど

152 23/06/24(土)21:11:17 No.1071140416

簡単に技が出せるってだけで嬉しい…クールタイムが長いとか短いとかはよくわからない…

153 23/06/24(土)21:11:21 No.1071140460

そうだね君来てるじゃん

154 23/06/24(土)21:12:00 No.1071140782

俺くらい初心者だとブレイブルークロスタッグバトルのワチャワチャ感が心地良い

155 23/06/24(土)21:12:28 No.1071141026

中足昇竜がどのタイトルでも苦手で結局タメキャラ使う

156 23/06/24(土)21:13:34 No.1071141503

ストリートファイター6では本田が初心者向けと聞いた なんか頭突きが強いとか

157 23/06/24(土)21:15:59 No.1071142570

俺はボタン押しっぱから離す系のコマンド苦手 苦手というかボタン押したままよく他の操作できるな…

158 23/06/24(土)21:16:12 No.1071142654

ブランカは人形とガロンっぽくなるSAで本田よりはテクニカルと見せかけるのが上手い最低な奴なんだ

159 23/06/24(土)21:17:09 No.1071143068

>ストリートファイター6では本田が初心者向けと聞いた >なんか頭突きが強いとか しゃがパンと頭突きとしゃがパンキャンセル頭突きを初心者は覚えなさいという内容だったかな

160 23/06/24(土)21:17:45 No.1071143363

スト6のトレモでキーディス出るけど出ないときは大体先ボタン押しかキャンセルタイミング終わってるな~ってのが可視化してわかりやすい ゲーセンで練習してた人これ無しでやってたの?

161 23/06/24(土)21:17:57 No.1071143442

スト6のモダンはなぜ1F発生にしたのかだけはわからん 「ワンボタンで623入力をしてくれる」でよかったんじゃないのか

162 23/06/24(土)21:18:37 No.1071143720

そうだね君笑う わくわく7に出てきそう

163 23/06/24(土)21:19:28 No.1071144113

>ゲーセンで練習してた人これ無しでやってたの? なしだよやってりゃ出せるでしょって感じだし

164 23/06/24(土)21:19:50 No.1071144277

対戦常にしてるからそもそも練習という概念が…

165 23/06/24(土)21:20:44 No.1071144671

Z入力で何とかなってたぞ

166 23/06/24(土)21:21:36 No.1071145098

>なしだよやってりゃ出せるでしょって感じだし 始めたてでただでさえ相手動いててテンパるのになんでうまく言ったか失敗したかも分かんないの大変そうだなって思う やってりゃ出せるはめっちゃスパルタ…

167 23/06/24(土)21:21:58 No.1071145284

レバーは斜めで止めやすいから昇竜やりやすいと思う パッドはまあまあしんどい

168 23/06/24(土)21:22:00 No.1071145308

スパ2Xなんて中足キャンセル真空波動とか 空Kキャンセル空中竜巻とかやたらシビアだった 通常技の攻撃判定出て都合1フレくらいしかキャンセル受け付けないんじゃない?

169 23/06/24(土)21:22:36 No.1071145617

書いてある通りに入力してるけどなんかおかしいな…ってのはあった MAX2龍虎乱舞とか

170 23/06/24(土)21:23:25 No.1071146023

レイジングコマンドは頭で分かっても出しづらくて苦手だった

171 23/06/24(土)21:23:29 No.1071146053

>始めたてでただでさえ相手動いててテンパるのになんでうまく言ったか失敗したかも分かんないの大変そうだなって思う >やってりゃ出せるはめっちゃスパルタ… まあ格ゲーに限らないけど今時のゲームがめっちゃ親切になってるから昔の環境見ると大体不親切も不親切ってだけよ

172 23/06/24(土)21:23:44 No.1071146160

>やってりゃ出せるはめっちゃスパルタ… みんな友達みたいなもんだから ちょっと練習させてとか同じキャラ使ってこうだろ?こうでしょ?見たいにやってた

173 23/06/24(土)21:24:20 No.1071146461

昔のコマンド入力ってめちゃシビアだったよな 今格ゲー触ると適当でも技でて緩くなっているのを感じる

174 23/06/24(土)21:24:59 No.1071146763

>始めたてでただでさえ相手動いててテンパるのになんでうまく言ったか失敗したかも分かんないの大変そうだなって思う >やってりゃ出せるはめっちゃスパルタ… CPU戦だと最初の方はあんまり攻めてこないとかあったよ

175 23/06/24(土)21:25:09 No.1071146837

車のボーナスステージで練習してたから左向いてるほうが昇龍出る確率高かったな

176 23/06/24(土)21:25:13 No.1071146872

>レイジングコマンドは頭で分かっても出しづらくて苦手だった コマンドは理解できるが時間内に入力できるかが問題だった

177 23/06/24(土)21:26:31 No.1071147461

俺こっちだと技出せないからそっち行かせてー! とか友達とやってる時は普通に言ってるのも居たしな…

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