23/06/24(土)14:30:37 今回こ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1687584637849.png 23/06/24(土)14:30:37 No.1071000072
今回こそ使ってくれるよね?
1 23/06/24(土)14:32:35 No.1071000603
普通に使ってクリアしてたけど…
2 23/06/24(土)14:36:12 No.1071001566
むしろ弱い枠ってクッパじゃない?
3 23/06/24(土)14:38:17 No.1071002146
明確に強い場面があるから言われるほど弱くないというか 比較されるピーチが壊れているだけ
4 23/06/24(土)14:39:57 No.1071002626
他キャラが強かったり楽しかったりなのが良くない 子供がこいつに好感持つのは非常に厳しい
5 23/06/24(土)14:40:01 No.1071002647
下半身と分離するのが怖くてずっとベンチだった
6 23/06/24(土)14:40:56 No.1071002902
こいつとジーノでパーティー固定だった
7 23/06/24(土)14:41:34 No.1071003058
マリオ固定で単体攻撃が多いしピーチも普通に殴れるからジーノもクッパも役割被るし要らないってことで普通にマロ使ってた
8 23/06/24(土)14:42:01 No.1071003178
俺は毎回マリオマロピーチだった
9 23/06/24(土)14:43:08 No.1071003515
かみなりドッカンとか格好良いじゃん
10 23/06/24(土)14:43:11 No.1071003534
こいつメインはもうやったからリメイクで外したいけどなにかんがえてるのは試し直したいから困る
11 23/06/24(土)14:44:06 No.1071003802
属性突くと強いとか言うけど火山でユキやこんこんを最後にこいつが活躍する場面ない
12 23/06/24(土)14:44:12 No.1071003829
ヤリドヴィッヒの弱点突けるのはでかい
13 23/06/24(土)14:44:16 No.1071003848
かいふくシャワーやなにかんがえてるのを覚えるから サポーターポジとして認識してピーチと比較してしまうのはあるかもしれない
14 23/06/24(土)14:44:27 No.1071003902
単純にマリオ・マロ・ジーノでキャラクターのバランスがとれてて好きだった
15 23/06/24(土)14:44:38 No.1071003949
カジオー軍団ほぼ雷弱点じゃ
16 23/06/24(土)14:45:00 No.1071004047
ドリルクロークッパとフライパンピーチにひまんパタコウラマリオが鉄板だと思ってた
17 23/06/24(土)14:45:35 No.1071004210
火山って結構終盤じゃなかった?
18 23/06/24(土)14:46:01 No.1071004347
通常攻撃はクッパが一番カッコいいなって当時思ってた 今も
19 23/06/24(土)14:47:05 No.1071004654
こういう露骨な強キャラ使痛くないからピーチ使ってたな
20 23/06/24(土)14:47:08 No.1071004661
クッパはカッコよさとクッパが仲間になる!という要素だけで強いからな…
21 23/06/24(土)14:47:18 No.1071004709
なにせリメイクでどうなるか一番注目されてるのお前のスペシャル技だからな
22 23/06/24(土)14:47:47 No.1071004844
>こういう露骨な強キャラ使痛くないからピーチ使ってたな 一番露骨な強キャラがピーチじゃねぇか!
23 23/06/24(土)14:48:00 No.1071004885
使いながらクッパってなんか微妙だよなって思ったけど 当時はクッパを味方として使えることにプレミア感があってクッパはずっと使っていたわ
24 23/06/24(土)14:48:33 No.1071005080
火山は最後の手前みたいな感じだな
25 23/06/24(土)14:49:24 No.1071005319
>カジオー軍団ほぼ雷弱点じゃ ボスはケンゾールとヤリドヴィッヒだけのはず 雑魚は1/3くらい弱点だったような
26 23/06/24(土)14:49:44 No.1071005431
子供はビジュアルに引っ張られがち。 テリーよりチャモロの方がステ高いとか分からんよそんなの…
27 23/06/24(土)14:49:56 No.1071005510
なんでピーチがあんなに強いんだよ…って思いに数十年後に納得させられるとは思わなかった 映画見たら納得だわ
28 23/06/24(土)14:50:07 No.1071005567
ピーチ姫はもう救済措置とかそのレベルだから…
29 23/06/24(土)14:50:20 No.1071005632
>使いながらクッパってなんか微妙だよなって思ったけど >当時はクッパを味方として使えることにプレミア感があってクッパはずっと使っていたわ つきでろボボーン以外の技もよく覚えてないくらいだけどなんかクッパがスタメンだったわ
30 23/06/24(土)14:50:22 No.1071005644
肥満パタは調整されるかな? 隠し最強装備みたいなもんだし据え置きかな
31 23/06/24(土)14:50:46 No.1071005766
何考えてるの使いたかったから入れてた 本当はこういうぬすむとかの為だけのキャラは入れたくないんだが…
32 23/06/24(土)14:50:46 No.1071005769
ラスボスもかみなりドッカン凄く通るタイミングあったし火山最後って事ないと思うけどな
33 23/06/24(土)14:50:47 No.1071005776
これが初マリオだったからキャラに対する思い入れが完全にフラットだったため 偉そうで性能も微妙なクッパはまるで使わなかった
34 23/06/24(土)14:50:51 No.1071005801
雑魚戦で全体攻撃で使ってた記憶がある
35 23/06/24(土)14:50:55 No.1071005815
>ボスはケンゾールとヤリドヴィッヒだけのはず ユミンパは木製だったか・・・
36 23/06/24(土)14:51:23 No.1071005977
属性攻撃がどうしても習得レベル順に火力されるから 終盤敵に弱点属性突いても旨み少なくて
37 23/06/24(土)14:51:39 No.1071006050
このゲームバグらしいバグは本当にないからすごい
38 23/06/24(土)14:51:42 No.1071006060
トゲワンワンが好きだからクッパ使ってた
39 23/06/24(土)14:51:42 No.1071006064
セーフティリングってあの仕様で正しかったのかな
40 23/06/24(土)14:52:34 No.1071006291
昔はピーチとジーノで最強ってやってたけど今ならピーチは封印だなほんとに強すぎるから
41 23/06/24(土)14:53:01 No.1071006392
そこまで難しいゲームではないし好きなキャラ使ってクリアできる
42 23/06/24(土)14:53:29 No.1071006522
レベルアップのボーナスを物理火力に注ぎ込んでずっと通常攻撃してたな… 特殊技をほとんど使わなかった
43 23/06/24(土)14:54:08 No.1071006707
戦闘に新要素が入るのは確定なのでゲームバランス自体も改められるんじゃないかな
44 23/06/24(土)14:54:10 No.1071006714
ピーチは1回も使わなかったけど使わなくてある意味正解だったかもしれないと大人になって思った
45 23/06/24(土)14:54:32 No.1071006819
>そこまで難しいゲームではないし好きなキャラ使ってクリアできる そもそもどんな組み合わせでも別に大きく差はできない せいぜい3人の中にピーチがいるかいないか程度だ
46 23/06/24(土)14:54:41 No.1071006855
クッパは台詞とかあざとい
47 23/06/24(土)14:54:42 No.1071006863
>セーフティリングってあの仕様で正しかったのかな まあ本来の性能に気付いた人だけ使ってくださいね!ってやつだろうし… 説明文だけで好んで装備してた人おらんだろう
48 23/06/24(土)14:55:15 No.1071007013
脳筋小学生だったからマリオマロクッパでクリアしたな ひっぺがえしってなんだよ
49 23/06/24(土)14:55:30 No.1071007094
卑猥な言葉やパロのせいで何考えてるのが削除されたらどうしよう
50 23/06/24(土)14:55:45 No.1071007162
HP低いからボス戦起用はむしろ悪手
51 23/06/24(土)14:55:47 No.1071007168
ぶっちゃけ惜しまないなら回復にもピーチいらない蘇生安すぎバフも全体アイテムあるとアイテム縛りでもしなきゃそうは変わらんのよな
52 23/06/24(土)14:56:19 No.1071007320
当時すいじょうきばくはつがそれはそれはトラウマだったんだが ネット時代になって他の人間の感想見てああやっぱみんなもそう思ってたんだなって
53 23/06/24(土)14:56:19 No.1071007321
使うけどヒーラー二人もいらんかなって
54 23/06/24(土)14:56:50 No.1071007472
>セーフティリングってあの仕様で正しかったのかな 隠しアイテムって感じの場所にあったからあれが仕様でもあんま違和感ない
55 23/06/24(土)14:56:55 No.1071007492
ふっかつドリンクとさよならはとつぜんにしかアイテム欄に存在しねえ!
56 23/06/24(土)14:56:55 No.1071007498
>ぶっちゃけ惜しまないなら回復にもピーチいらない蘇生安すぎバフも全体アイテムあるとアイテム縛りでもしなきゃそうは変わらんのよな なので開幕でんげきで敵一掃という替えが効かない仕事ができるスレ画が相対的に評価上がる
57 23/06/24(土)14:56:56 No.1071007501
完全ヒーラーより回復も全体攻撃も出来るカエルの方が強いと思ってた
58 23/06/24(土)14:57:08 No.1071007553
>セーフティリングってあの仕様で正しかったのかな いちげき死こうげきをふせぎます(属性攻撃状態異常即死無効)
59 23/06/24(土)14:57:18 No.1071007593
>使うけどヒーラー二人もいらんかなって ヒーラーの話になると回復アイテム強すぎてそもそも一人も要らん
60 23/06/24(土)14:57:29 No.1071007638
>子供はビジュアルに引っ張られがち。 >テリーよりチャモロの方がステ高いとか分からんよそんなの… そいつはステ以前に愛着で負けてるしな… スレ画も然り
61 23/06/24(土)14:57:43 No.1071007713
控えメンバーが攻撃してくれるみたいなシステム無いかな
62 23/06/24(土)14:57:45 No.1071007723
回復も攻撃も中途半端でツラい 序盤なら使うんだが
63 23/06/24(土)14:57:45 No.1071007724
よく言われるけどボリュームがすごく厚いゲームじゃないから 気になるのは本当に追加がどうなるかなんだよな
64 23/06/24(土)14:57:58 No.1071007777
別にピーチは完全ヒーラーでもなく普通に火力出るからな…
65 23/06/24(土)14:58:18 No.1071007862
>完全ヒーラーより回復も全体攻撃も出来るカエルの方が強いと思ってた カエル…いやまぁカエル仙人の孫だったけどさ…
66 23/06/24(土)14:58:26 No.1071007888
>完全ヒーラーより回復も全体攻撃も出来るカエルの方が強いと思ってた ピーチは爆弾が全体攻撃じゃなかったっけ あと最終的に普通に殴っても強かったような
67 23/06/24(土)14:58:38 No.1071007950
昔はあんまり性能とか気にしてなかったけどパンチのタイミングが取りづらいから入れてなかった
68 23/06/24(土)14:58:43 No.1071007972
セーフティリングってそんなイカレ性能だったのか…
69 23/06/24(土)14:58:48 No.1071007994
マロの両手出して攻撃するやつ体操服着てる時真似してた
70 23/06/24(土)14:58:56 No.1071008026
こいつ見てると可哀想に!思い出す
71 23/06/24(土)14:59:18 No.1071008144
なにかんがえてるの?を全員に試してた周ではレギュラーだった
72 23/06/24(土)14:59:21 No.1071008160
ボーナス狙って成長させるとみんな器用貧乏になるんだよね
73 23/06/24(土)14:59:23 No.1071008171
>完全ヒーラーより回復も全体攻撃も出来るカエルの方が強いと思ってた クロノトリガーだろうか…
74 23/06/24(土)14:59:28 No.1071008204
今思うと武器毎に攻撃モーション変わるって凄いことしてたんだねこれ
75 23/06/24(土)14:59:34 No.1071008232
当時からマロの火力を頼りにしてたので見た目がキモいならともかく弱いというのはわからない…
76 23/06/24(土)14:59:35 No.1071008239
>セーフティリングってそんなイカレ性能だったのか… ピーチに装備させたらもう負けることがない
77 23/06/24(土)14:59:47 No.1071008313
>セーフティリングってそんなイカレ性能だったのか… 知ってるかどうかでクリスタラー戦の難易度が変わる それ以外だとそもそもあんま属性攻撃に苦労しない…
78 23/06/24(土)15:00:12 No.1071008432
>別にピーチは完全ヒーラーでもなく普通に火力出るからな… あのフライパンなんなんだよ!
79 23/06/24(土)15:00:16 No.1071008461
ピーチ自体は低火力なサポートキャラだからまだいいんだよ 武器がことごとく高火力なのがおかしい 加入後最初に買えるパラソルですらクッパの最強武器以上の攻撃力だぞ
80 23/06/24(土)15:00:42 No.1071008560
スーパージャンパー手に入れるまで大変だからやるこみ要素は凄いです!!
81 23/06/24(土)15:00:47 No.1071008575
>マロの両手出して攻撃するやつ体操服着てる時真似してた 前にドーン!上からドーン!良いよね
82 23/06/24(土)15:00:49 No.1071008584
ちゃんと育ててるとかみなりドッカンで弱点つくと999近いダメ出るのいいよね
83 23/06/24(土)15:00:55 No.1071008610
クッパの爪で切り裂いて突くモーションが好きでいつも使ってた
84 23/06/24(土)15:01:10 No.1071008677
なんならヒステリックボムもあるぞ!
85 23/06/24(土)15:01:24 No.1071008751
なにかんがえてるの図鑑があるだろうからプレイヤー全員スタメンは決定
86 23/06/24(土)15:01:31 No.1071008792
>今思うと武器毎に攻撃モーション変わるって凄いことしてたんだねこれ クッパのぶん投げがマリオ投げられない状況だと人形投げるの好き
87 23/06/24(土)15:01:33 No.1071008804
>スーパージャンパー手に入れるまで大変だからやるこみ要素は凄いです!! 取ったことねーよジャンパー!無理だよ!
88 23/06/24(土)15:02:21 No.1071009020
クッパは単純な弱さよりもメカクッパプレスのアクションコマンドが楽しくないのがダメだった 連打系のアクションコマンド全般好きじゃないってだけではあるが
89 23/06/24(土)15:02:24 No.1071009039
まず主人公であるマリオだろ?そして今作主役のジーノだろ? 3人目が激戦区すぎるんよ…
90 23/06/24(土)15:02:26 No.1071009047
マリオ・ジーノ・ピーチばっかでやっててクッパとマロは初回プレイでしかまともに育ててないな
91 23/06/24(土)15:02:58 No.1071009191
>クッパのぶん投げがマリオ投げられない状況だと人形投げるの好き 分かるけどマリオ投げる時は元の位置にわざわざ人形置く意味はねえだろ!
92 23/06/24(土)15:02:59 No.1071009199
強いか強くないかで言われると強いけど 使われるか使われてないかで言われると使われてない
93 23/06/24(土)15:03:08 No.1071009248
セーフティリングはクッパにつけてたな 魔防がやわやわだったから
94 23/06/24(土)15:03:12 No.1071009268
スカーフ取れたらそれでいいよね…
95 23/06/24(土)15:03:18 No.1071009296
クッパはぶん投げワンワンクローどれも通常攻撃が楽しいから好き
96 23/06/24(土)15:03:33 No.1071009358
当時FF未プレイだったので勝手に思い込んでいたが クリスタラーが別にゲスト出演じゃなくてマリオRPGオリジナルだと知った時はショックだった
97 23/06/24(土)15:03:41 No.1071009398
もしswitchにトロフィーあったらスーパージャンパーの取得率0.1%切るレベル
98 23/06/24(土)15:03:45 No.1071009416
マリオピーチにあと誰入れるって感じだろほとんどは
99 23/06/24(土)15:03:51 No.1071009456
クッパの装備がカスすぎる
100 23/06/24(土)15:03:56 No.1071009490
>強いか強くないかで言われると強いけど >使われるか使われてないかで言われると使われてない 逆じゃないか 戦力的に弱キャラな方ではあるけど独自の仕事があるから使われる
101 23/06/24(土)15:03:59 No.1071009507
クッパはもうこれが初めて仲間になったやつだから使うしかないじゃんってなってた
102 23/06/24(土)15:04:06 No.1071009535
低SP全体攻撃は便利だけど結局通常攻撃連打でなんとでもなるバランスだからテンポ的に使わなくなる
103 23/06/24(土)15:04:11 No.1071009570
当時もジーノが強いとは聞いてたんだけど ジーノウェーブのタイミングがよく分からずに結局マロピーチを使ってたな…
104 23/06/24(土)15:04:13 No.1071009581
流石に各キャラのバランス調整はすると思う …するよね?
105 23/06/24(土)15:04:19 No.1071009612
>当時FF未プレイだったので勝手に思い込んでいたが >クリスタラーが別にゲスト出演じゃなくてマリオRPGオリジナルだと知った時はショックだった 使われてたBGMはゲスト出演だし…
106 23/06/24(土)15:04:43 No.1071009740
隠しボスはジャッキーとクリスタラーとドッシーって事でいいんだろうか
107 23/06/24(土)15:05:05 No.1071009854
ボスのHP把握したくてマロ入れてた 後どれぐらいで倒せるかなーって
108 23/06/24(土)15:05:07 No.1071009865
>流石に各キャラのバランス調整はすると思う >…するよね? そもそも武器が範囲攻撃になってたり超必殺っぽいゲージが追加されてたり調整どころかリワークだよあれ
109 23/06/24(土)15:05:10 No.1071009879
クリスタラーHD-2Dになるのかな
110 23/06/24(土)15:05:12 No.1071009892
>流石に各キャラのバランス調整はすると思う >…するよね? 変なゲージ追加されてたし多少は変わると思ってる 特にクッパとピーチの武器の火力
111 23/06/24(土)15:05:17 No.1071009918
ついでにサントラもお願いします
112 23/06/24(土)15:05:20 No.1071009926
PVのフライパンで270ダメージとか出しているのでその…
113 23/06/24(土)15:05:28 No.1071009963
だだキャラの強さのバランスがすごくおかしい訳でもないのそうではあるよなって
114 23/06/24(土)15:05:36 No.1071009998
アクションコマンドがカチッと入った感覚が好きなのでアクションコマンド成功がわかりやすいマロ好きだよ
115 23/06/24(土)15:05:57 No.1071010094
クッパにもひまんパタこうらレベルの武器を持たせてくれれば俺はそれで満足なんだ…
116 <a href="mailto:最初から俺を使えよ…。">23/06/24(土)15:06:14</a> [最初から俺を使えよ…。] No.1071010201
>ボスのHP把握したくてマロ入れてた >後どれぐらいで倒せるかなーって 最初から俺を使えよ…。
117 23/06/24(土)15:06:23 No.1071010250
アイテム枠とかも変更入るよね流石に スタック制になると回復たくさん持てちゃうからバランス調整入るだろうけど
118 23/06/24(土)15:06:29 No.1071010283
ドリルクローいいよね…
119 23/06/24(土)15:06:31 No.1071010289
>クッパにもひまんパタこうらレベルの武器を持たせてくれれば俺はそれで満足なんだ… 強すぎる…
120 23/06/24(土)15:06:34 No.1071010311
正直マリオ外したいなって思ってた
121 23/06/24(土)15:06:35 No.1071010315
fu2303894.jpg こっちも三次元になったけどどうすんの?
122 23/06/24(土)15:06:41 No.1071010346
マロは弱点表記分かりやすくするだけでも強さ全然変わるよね パンチは強くしてもいいよ
123 23/06/24(土)15:06:48 No.1071010383
>3人目が激戦区すぎるんよ… マリオピーチクッパだが
124 23/06/24(土)15:06:54 No.1071010414
>ドリルクローいいよね… アクション成功時のSEが心地よい
125 23/06/24(土)15:06:55 No.1071010419
>正直マリオ外したいなって思ってた マリオRPGだから…
126 23/06/24(土)15:07:07 No.1071010483
>マロは弱点表記分かりやすくするだけでも強さ全然変わるよね >パンチは強くしてもいいよ なにかんがえてるので弱点教えるくらいしてもいい
127 23/06/24(土)15:07:39 No.1071010647
>fu2303894.jpg >こっちも三次元になったけどどうすんの? ついに3Dの力を手に入れたぞってメタ的なこと言って襲いかかってきて欲しい
128 23/06/24(土)15:07:39 No.1071010650
BGMは変わってたけどバトルのSEは変えないで欲しいな マリオのハンマー音とかジーノのガンの音好きだから
129 23/06/24(土)15:07:53 No.1071010718
マロは最終的にシンバル使うから…
130 23/06/24(土)15:08:04 No.1071010760
雑魚ちらしの全体火力だと弱点付かなくても燃費も火力も一番だしカジオー戦も形態変化で役割がある 弱いのはHPが低いとこ
131 23/06/24(土)15:08:04 No.1071010761
クリスタラーはあいつだけ27年経って最新3Dにパワーアップした状態がいいなぁ
132 23/06/24(土)15:08:13 No.1071010799
弱点ってシステムがもうほぼ機能してなかったイメージだしその辺変えてくるのかな
133 23/06/24(土)15:08:26 No.1071010865
>マロは最終的にシンバル使うから… 開く時に追加で音なるのはなんかおかしい…
134 23/06/24(土)15:08:37 No.1071010920
ばっちいパンツのせいでクッパの防具がファイアシェルくらいまで行かないと 全部パンツの完全下位互換になってたのはメスが入るだろう…
135 23/06/24(土)15:08:37 No.1071010922
>正直マリオ外したいなって思ってた 外せるようにしてくると思うけどそれならニンダイ映像でサラッと見せてるか
136 23/06/24(土)15:08:41 No.1071010940
使わないって言ってる人も沈没船はマロ使ってたはず
137 23/06/24(土)15:08:51 No.1071010993
>マリオRPGだから… クロノトリガーでは後半からクロノを外れるのに
138 23/06/24(土)15:08:54 No.1071011002
性能関係なくかっこよくないってだけで子供の頃は使わない理由として十分だった
139 23/06/24(土)15:08:59 No.1071011028
>fu2303894.jpg >こっちも三次元になったけどどうすんの? そもそもマリオ側は三次元という扱いなんだよこれ だから引き続きクリスタラーだけ二次元で描くだけで問題無い
140 23/06/24(土)15:09:00 No.1071011030
>クリスタラーはあいつだけ27年経って最新3Dにパワーアップした状態がいいなぁ 初戦がオリジナルと一緒で真形態が3Dとかだったりすると俺によしだ
141 23/06/24(土)15:09:10 No.1071011071
>>fu2303894.jpg >>こっちも三次元になったけどどうすんの? >ついに3Dの力を手に入れたぞってメタ的なこと言って襲いかかってきて欲しい まだ見ぬ地(次世代機)って元からだいぶメタ的なこと言ってると思う
142 23/06/24(土)15:09:34 No.1071011177
まずお前全体攻撃覚えるの遅すぎんだよ!
143 23/06/24(土)15:09:38 No.1071011190
>クリスタラーはあいつだけ27年経って最新3Dにパワーアップした状態がいいなぁ 27年経って2Dのままだったらそれはそれで面白い
144 23/06/24(土)15:09:47 No.1071011245
クッパは印象的な武器が多い
145 23/06/24(土)15:10:01 No.1071011326
>使わないって言ってる人も沈没船はマロ使ってたはず 使うにしても速さのテコ入れ必要だからおそらく使ってないと思う
146 23/06/24(土)15:10:05 No.1071011339
マロは仲間になってすぐの素手殴りの貧弱さがだいぶイメージ下げてそう
147 23/06/24(土)15:10:20 No.1071011422
>弱点ってシステムがもうほぼ機能してなかったイメージだしその辺変えてくるのかな 意識しなくてもいいバランスなだけでダメージ全然違うぞ
148 23/06/24(土)15:10:20 No.1071011426
>雑魚ちらしの全体火力だと弱点付かなくても燃費も火力も一番だしカジオー戦も形態変化で役割がある >弱いのはHPが低いとこ クッパが弱い言われる割に使われててマロが強みあるのに使われてないのってやっぱそこだよね ボス戦の安定感が違う
149 23/06/24(土)15:10:29 No.1071011475
>クッパは印象的な武器が多い ワンワン手放すのは何だか惜しい気持ちになる
150 23/06/24(土)15:10:32 No.1071011489
>性能関係なくかっこよくないってだけで子供の頃は使わない理由として十分だった まあこれだよね…なんかトランクス履いてるモコモコってビジュアルが子供心に響かない
151 23/06/24(土)15:10:54 No.1071011602
マロは弱い面を序盤に見せすぎなんだよ 物理の低さとか早々に子供に見限られるぞ
152 23/06/24(土)15:11:00 No.1071011633
ぶんなげグローブはマリルイのブラザーアタックの元祖と言えなくもない
153 23/06/24(土)15:11:00 No.1071011639
別に誰使ってどう戦おうが全然やれる戦闘バランスなんだから なにかんがえてるのの唯一性を考慮すると唯一の人権キャラまである
154 23/06/24(土)15:11:10 No.1071011686
とにかく通常攻撃振るプレイヤー多いし素殴りが弱いと敬遠されがちで あと足がめちゃ遅いし序盤はすばやさ補強しづらいんだよね
155 23/06/24(土)15:11:16 No.1071011719
>マロは仲間になってすぐの素手殴りの貧弱さがだいぶイメージ下げてそう FPケチるプレイスタイルだと本当にクソ弱いイメージしか残らないからな…
156 23/06/24(土)15:11:20 No.1071011736
>マロは最終的にシンバル使うから… アークザラッドでもいたね似たようなのでシンバル使い
157 23/06/24(土)15:11:25 No.1071011773
そもそも適材適所のゲームなのに何故ボス戦もザコ戦も同じパーティで戦う前提で話す人が多いんだこのゲーム
158 23/06/24(土)15:11:47 No.1071011887
攻撃モーション大体3種類あった記憶だがジーノだけスターガンとロケットパンチの2種か
159 23/06/24(土)15:11:55 No.1071011923
最初に仲間になるキャラって特別感あるから使ってた むしろジーノがなんだこいつ?ってなって放置気味だったな…
160 23/06/24(土)15:12:11 No.1071011999
メンバー変えなくても通常攻撃で殴ってれば死ぬからな
161 23/06/24(土)15:12:19 No.1071012026
>そもそも適材適所のゲームなのに何故ボス戦もザコ戦も同じパーティで戦う前提で話す人が多いんだこのゲーム 満遍なく育てるのが一番効率悪くない?
162 23/06/24(土)15:12:19 No.1071012028
>そもそも適材適所のゲームなのに何故ボス戦もザコ戦も同じパーティで戦う前提で話す人が多いんだこのゲーム そりゃそれでクリアできる難易度のゲームだからだろ
163 23/06/24(土)15:12:21 No.1071012038
ジーノはロケパンとか銃とかビームとか子供が使わないわけがない… 素早さも平均より高いのがずるい
164 23/06/24(土)15:12:25 No.1071012058
>そもそも適材適所のゲームなのに何故ボス戦もザコ戦も同じパーティで戦う前提で話す人が多いんだこのゲーム 好きなキャラ使いたいしいちいち入れ替えるのめんどいし…
165 23/06/24(土)15:12:27 No.1071012068
なんだったらスペシャル技もいらんしね 通常攻撃とあと強力なアイテムで十分クリア可能
166 23/06/24(土)15:12:29 No.1071012079
レベル5くらいにするとケンゾールの取り巻き瞬殺できるからそこでは重宝してた
167 23/06/24(土)15:12:32 No.1071012096
>そもそも適材適所のゲームなのに何故ボス戦もザコ戦も同じパーティで戦う前提で話す人が多いんだこのゲーム そりゃ攻略法も知らないなら固定メンツで突っ込む方が多いだろうし…
168 23/06/24(土)15:12:47 No.1071012170
ソニックシンバルだけはかっこいい
169 23/06/24(土)15:12:51 No.1071012201
>満遍なく育てるのが一番効率悪くない? ?
170 23/06/24(土)15:12:52 No.1071012204
そんなにボス戦と雑魚戦でパーティコロコロ入れ替えるイメージはないな…
171 23/06/24(土)15:12:58 No.1071012237
ジーノってだいぶドット絵で誤魔化してた気がするけど3Dでもちゃんと格好いいのかは気になる
172 23/06/24(土)15:13:08 No.1071012285
子供が使い分け意識できるほど性能把握できるわけないだろう
173 23/06/24(土)15:13:09 No.1071012291
>マロは弱い面を序盤に見せすぎなんだよ >物理の低さとか早々に子供に見限られるぞ その分魔法で全体攻撃できるしこっちは普通にダメージ出るからあぁこいつ魔法使いかって分かりそうな気がするけどな
174 23/06/24(土)15:13:20 No.1071012331
パンチのモーションは結構好きだぜ 殴って!両手パンチ!
175 23/06/24(土)15:13:22 No.1071012337
>攻撃モーション大体3種類あった記憶だがジーノだけスターガンとロケットパンチの2種か 指ガンと肘ガンとロケパンで3つだぞ!
176 23/06/24(土)15:13:29 No.1071012373
マロは初っ端財布取られて泣いてるしなんかあんまその後精神的に強くなった感じしない 一応故郷とかのイベントで成長してるはずなんだけど
177 23/06/24(土)15:13:31 No.1071012388
良くも悪くもそんな相手によって戦術を変えて対応する必要があるようなゲームじゃないだろ…
178 23/06/24(土)15:13:31 No.1071012389
>満遍なく育てるのが一番効率悪くない? 控えにも経験値入るのに効率とは
179 23/06/24(土)15:13:49 No.1071012495
序盤の2人旅の時点でカエルは死にすぎなんだよ そりゃ他のキャラ入ったら外されるわ
180 23/06/24(土)15:14:07 No.1071012580
>マロは初っ端財布取られて泣いてるしなんかあんまその後精神的に強くなった感じしない >一応故郷とかのイベントで成長してるはずなんだけど 王子と知った後はわりと態度大きくなってる感じしなかった?
181 23/06/24(土)15:14:10 No.1071012598
>まあこれだよね…なんかトランクス履いてるモコモコってビジュアルが子供心に響かない 『裸トランクス』か『裸マント』のどっちかだな…!
182 23/06/24(土)15:14:14 No.1071012619
服の袖を合わせてくっつきグローブごっことかやったよね
183 23/06/24(土)15:14:23 No.1071012672
>その分魔法で全体攻撃できるしこっちは普通にダメージ出るからあぁこいつ魔法使いかって分かりそうな気がするけどな RPGやったことない人はこいつ魔法使いかってならなくて弱いから外すかってなる なった
184 23/06/24(土)15:14:26 No.1071012688
>その分魔法で全体攻撃できるしこっちは普通にダメージ出るからあぁこいつ魔法使いかって分かりそうな気がするけどな むしろ序盤で跳ねてるヘイホーに全体魔法で雑魚一掃気持ちいい!って印象の方が強いなあ
185 23/06/24(土)15:14:38 No.1071012754
正直ヨッシー消さずにパーティー追加くらいのサービス欲しかった 仲間5人は今となっちゃボリューム不足だし
186 23/06/24(土)15:14:48 No.1071012801
新しい仲間使いたいじゃん? ジーノかマロ外すなら決まってるじゃん?
187 23/06/24(土)15:14:57 No.1071012851
>良くも悪くもそんな相手によって戦術を変えて対応する必要があるようなゲームじゃないだろ… 足りなかったらアイテムでゴリ押すゲームだからな
188 23/06/24(土)15:14:58 No.1071012857
>序盤の2人旅の時点でカエルは死にすぎなんだよ >そりゃ他のキャラ入ったら外されるわ まず4人目のクッパ入った時点で素殴り超強いとなって その後さらにピーチまで来るからな…
189 23/06/24(土)15:15:10 No.1071012930
ジーノもマントの下が木製全裸はビジュアル的に弱そうだがあの解像度がうまく作用してた
190 23/06/24(土)15:15:15 No.1071012956
>指ガンと肘ガン どんなんか覚えてない誤差レベルだったのかな
191 23/06/24(土)15:15:27 No.1071013006
>新しい仲間使いたいじゃん? >ジーノかマロ外すなら決まってるじゃん? なにかんがえてるのは必須だったから迷わなかった
192 23/06/24(土)15:15:41 No.1071013071
>ジーノもマントの下が木製全裸はビジュアル的に弱そうだがあの解像度がうまく作用してた パッケージの絵はやばいけどドットだとなんかめっちゃ格好良く見えるよね
193 23/06/24(土)15:15:42 No.1071013075
レベルアップボーナスで男は黙って!攻撃力!とかやってるとスレ画の出番はなくなる
194 23/06/24(土)15:15:49 No.1071013117
クッパはデバフや状態異常担当だけど子供は気が付かん
195 23/06/24(土)15:15:55 No.1071013153
魔法使うイメージは見た目も相まってジーノに感じてた子供の頃
196 23/06/24(土)15:15:58 No.1071013168
PT全員共通だったFPを個別にしてみては? と思ったけどそれはそれで問題点出てきそうだな
197 <a href="mailto:DQ1テストプレイ">23/06/24(土)15:16:00</a> [DQ1テストプレイ] No.1071013174
>RPGやったことない人はすぐ近くの町に入らずとりあえずその辺ぶらぶらするかってなる >なった
198 23/06/24(土)15:16:08 No.1071013220
メンバー固定だったのは属性周りがマスクデータだったのもあるから視覚化してくれると嬉しいな
199 23/06/24(土)15:16:11 No.1071013235
殆どマリオクッパピーチだった
200 23/06/24(土)15:16:17 No.1071013275
>その分魔法で全体攻撃できるしこっちは普通にダメージ出るからあぁこいつ魔法使いかって分かりそうな気がするけどな RPGやったことない人も満足させるって触れ込みで分かるかどうかは難しくないかな
201 23/06/24(土)15:16:19 No.1071013286
ピーチはお願いカムバックのコストが狂ってる上に フライパン持たすととんでもない火力になる ひまんパタこうら着せると要塞化する 壊れ性過ぎる…
202 23/06/24(土)15:16:23 No.1071013309
>クッパはデバフや状態異常担当だけど子供は気が付かん 大体HP生かしたタンクになるよね
203 23/06/24(土)15:16:25 No.1071013323
ジーノはなんか異物感がすごくて…今となっちゃ好きだけど当時はクッパが出た時点でお払い箱だったな
204 23/06/24(土)15:16:27 No.1071013338
リメイクだとジーノは丸出しすぎて気になるよね…
205 23/06/24(土)15:17:19 No.1071013563
仲間が編成できるまでのタイミングに電撃弱点の敵全然いねーわそりゃ外すだろ
206 23/06/24(土)15:17:20 No.1071013567
令和に新作ばくれつかぶとむしが出来るのか 無かったら怒るぞ
207 23/06/24(土)15:17:28 No.1071013609
>PT全員共通だったFPを個別にしてみては? >と思ったけどそれはそれで問題点出てきそうだな 逆に使いづらくならんか ヒゲとかジャンプしかしないからあんまり食い合わんし
208 23/06/24(土)15:17:30 No.1071013619
ジーノは加入後のイベント少なくて影薄かったからイベント追加はして欲しい
209 23/06/24(土)15:17:38 No.1071013650
ジーノはボタン押して溜めてビームってするだけで超かっこいいので
210 23/06/24(土)15:17:40 No.1071013658
序盤で言うとケンゾールはマロで電撃ビリリ有るかどうかで楽さは全然違うな
211 23/06/24(土)15:17:50 No.1071013698
>令和に新作ばくれつかぶとむしが出来るのか >無かったら怒るぞ 処理落ち無くなって難易度あがってるんだろうな…
212 23/06/24(土)15:17:53 No.1071013717
綺麗な3Dになって「お前そこが顔だったの!?」みたいな案件が多発しそうだ
213 23/06/24(土)15:18:05 No.1071013784
多少RPGやったことある子でもだいたいドラクエ経験ぐらいしかないから MPは貴重という思い込みでFP全然使わなくなるぞ!
214 23/06/24(土)15:18:21 No.1071013856
マロは回復あるけどふっかつドリンクを買い込んでゾンビプレイ出来るからなぁ
215 23/06/24(土)15:18:27 No.1071013880
FPはボス戦に残したいから雑魚戦であんまり魔法使わなかったな…
216 23/06/24(土)15:18:37 No.1071013938
>仲間が編成できるまでのタイミングに電撃弱点の敵全然いねーわそりゃ外すだろ ケンゾール戦が最後の輝きだったパターンも多そう
217 23/06/24(土)15:18:40 No.1071013950
子供は魔法使い分けるとかそんな難しいことはしなかったのだ
218 23/06/24(土)15:18:42 No.1071013964
FPも結構雑な感じだったからそこも調整はいるのかな
219 23/06/24(土)15:19:12 No.1071014111
>多少RPGやったことある子でもだいたいドラクエ経験ぐらいしかないから >MPは貴重という思い込みでFP全然使わなくなるぞ! まずメラすらもったいなくてガキの頃は魔法使いは使わなかったな…
220 23/06/24(土)15:19:17 No.1071014133
>序盤で言うとケンゾールはマロで電撃ビリリ有るかどうかで楽さは全然違うな いやそこはマリオとマロしかいないしマロに電撃以外のマトモな攻撃手段ないしで使わない方がおかしいだろ
221 23/06/24(土)15:19:23 No.1071014157
むしろFPはあれぐらい雑なのがライト層向けRPGとして良いだろ
222 23/06/24(土)15:20:10 No.1071014366
マロ以外に使いやすい全体持ちそこまでいないから雑魚戦もじゃあ各個撃破するかってなりがち
223 23/06/24(土)15:20:15 No.1071014384
消費2の全体魔法覚える時点で黒魔導師枠としては破格 脳筋キッズには関係がなかった
224 23/06/24(土)15:20:20 No.1071014413
魔力全振りビリリはかなり頼れた気がするけど記憶に自信がない
225 23/06/24(土)15:20:30 No.1071014459
FPが共有だから積極的に魔法使おうとは思えなかった
226 23/06/24(土)15:20:32 No.1071014474
縛りプレイだと割とお世話になる
227 23/06/24(土)15:20:35 No.1071014485
うろ覚えで語ってる「」おすぎ
228 23/06/24(土)15:20:44 No.1071014524
通常攻撃の火力妙に高いしなこのゲーム
229 23/06/24(土)15:20:53 No.1071014563
ジーノのタイミング合わせられなかったのと 相手の体力常に把握しておきたい少年だったのでこいつかなり使ってたよ
230 23/06/24(土)15:21:02 No.1071014596
>うろ覚えで語ってる「」おすぎ 大分昔のゲームだぜー
231 23/06/24(土)15:21:10 No.1071014628
>魔力全振りビリリはかなり頼れた気がするけど記憶に自信がない むしろ一番の強みってぐらい誇れる性能だよ
232 23/06/24(土)15:21:21 No.1071014677
マシュマロ国がもっと早く来れば思い入れも違っただろうけどな 外して忘れた頃くらいに出番が来るからフーンで終わる
233 23/06/24(土)15:21:33 No.1071014734
>魔力全振りビリリはかなり頼れた気がするけど記憶に自信がない 強いよ 小型の敵ならみんな一撃で死ぬから残りをマリオで殴れば大体ワンキル成立する
234 23/06/24(土)15:21:36 No.1071014749
きっとそうなんだね
235 23/06/24(土)15:21:39 No.1071014764
クロコの尻尾が燃えたりケンゾールが感電して動けなくなったのって初心者に対する救済処置だったんだなぁ
236 23/06/24(土)15:21:52 No.1071014809
攻撃力上げたメンバーで通常攻撃を繰り返すと雑魚は死ぬが当時の考えだった
237 23/06/24(土)15:21:55 No.1071014823
>うろ覚えで語ってる「」おすぎ WiiUのVCで買ったとかでもないなら もう何十年ぶりになるプレイヤーは多いだろうし
238 23/06/24(土)15:21:56 No.1071014825
>うろ覚えで語ってる「」おすぎ 何年前のゲームだと思ってんの
239 23/06/24(土)15:21:56 No.1071014832
沈没船でビリリ無双→雲の国で心情的にマロPTイン→バーレルで雪無双って感じだったかな 武器世界ではあんま使わなかった記憶がある
240 23/06/24(土)15:22:28 No.1071014977
FPが共有だからこそ燃費の良い電撃ビリリくらいしか基本的に道中は使わんかった まあ枯渇してもフラワーXX系でFP最大値まで回復するんだけど
241 23/06/24(土)15:22:33 No.1071015006
ピーチ加入以降はともかくそれ以前はコイツ抜くと気軽に回復しにくくなるじゃん!って
242 23/06/24(土)15:22:49 No.1071015082
リメイクでは頑張って使ってみたい ボス戦では外すけど
243 23/06/24(土)15:23:01 No.1071015132
ダークスターの黄色いやつが最後に覚える割にそんな強くなかった記憶
244 23/06/24(土)15:23:07 No.1071015161
>ピーチはお願いカムバックのコストが狂ってる上に >フライパン持たすととんでもない火力になる >ひまんパタこうら着せると要塞化する >壊れ性過ぎる… どのキャラが強い議論で間違いなく一強扱いになるくらいには強いピーチ
245 23/06/24(土)15:23:26 No.1071015253
>ピーチ加入以降はともかくそれ以前はコイツ抜くと気軽に回復しにくくなるじゃん!って 俺にはこのオタマドリンクがあるから…
246 23/06/24(土)15:23:28 No.1071015263
というか全快キノコがそこら中の宝箱に入ってるからFP使いまくってもそうそうガス欠しない
247 23/06/24(土)15:23:35 No.1071015296
素の攻撃防御が低いので装備性能を盛ります! はおかしいだろ!!
248 23/06/24(土)15:23:40 No.1071015324
単純に他のキャラの全体魔法が微妙なの多い
249 23/06/24(土)15:23:41 No.1071015332
フライパンは一応隠し武器みたいなもんだからまぁ…
250 23/06/24(土)15:23:50 No.1071015379
>武器世界ではあんま使わなかった記憶がある 武器世界は物理魔法両方要求されるから半々くらい 明確に向いてないのクソケーキくらいで後はほぼ全編強い
251 23/06/24(土)15:23:50 No.1071015384
>ダークスターの黄色いやつが最後に覚える割にそんな強くなかった記憶 逆に敵が使うバージョンがクソ強いのなんなの…
252 23/06/24(土)15:23:57 No.1071015417
進めてけばFPに余裕できるかって言うと割とカツカツだったような
253 23/06/24(土)15:24:14 No.1071015501
>ダークスターの黄色いやつが最後に覚える割にそんな強くなかった記憶 属性で弱点突くキャラなのにあれ属性ないからな せめてダークスターみたいに単体火力なら
254 23/06/24(土)15:24:15 No.1071015505
回復は復活ドリンク使ってた
255 23/06/24(土)15:24:28 No.1071015562
でもひまんパタこうらと違って大体の人は気付く程度の場所に置いてあるよなフライパン
256 23/06/24(土)15:24:32 No.1071015580
>消費FP2で戦闘不能回復+HP前回覚える時点で白魔導師枠としては破格
257 23/06/24(土)15:24:44 No.1071015636
ジーノブラストがエフェクト短かったらマロなんか使ってなかったと思うとやはり快適性はすごい強み
258 23/06/24(土)15:24:52 No.1071015670
まず全体回復+状態異常回復に蘇生持ちの時点で ヒーラーとしてあまりに強すぎるんだよピーチ姫
259 23/06/24(土)15:25:07 No.1071015726
>でもひまんパタこうらと違って大体の人は気付く程度の場所に置いてあるよなフライパン 本当に大体の人が終盤にドゥカティまで引き返すか?
260 23/06/24(土)15:25:28 No.1071015816
ピーチの欠点は全体攻撃無いくらい? まぁ…アイテムがあるんだが
261 23/06/24(土)15:25:29 No.1071015824
ばっちいパンツはまた一線級の性能のままがいいな…
262 23/06/24(土)15:25:38 No.1071015873
>回復は復活ドリンク使ってた ドラクエでいう世界樹の葉が序盤の町から5コインで買えますってすごいな
263 23/06/24(土)15:25:40 No.1071015878
ひまんパタこうらピーチ姫持たすと落とせ無いよね ローコストで戦闘不能解除してくる上に味方のHP全員回復してくるし
264 23/06/24(土)15:25:40 No.1071015883
>進めてけばFPに余裕できるかって言うと割とカツカツだったような 進めていけばというかFPの最大値あげるアイテムが FP全回復もしてくれるから枯渇する度にチマチマ使う感じで進むとそんな困りはせんかった気がする まあシロップとか買ってもいいけど
265 23/06/24(土)15:25:50 No.1071015925
当時好きだった女の子がピーチは使わずにプレイしてたけど適度な緊張感があって遊んでたみんなで息を呑んで見守ってたな 今思えば既プレイ組が誰もピーチ使えよって言わなかったのすごく良かった
266 23/06/24(土)15:25:58 No.1071015951
>ピーチの欠点は全体攻撃無いくらい? >まぁ…アイテムがあるんだが 一応あるぞ コスパは悪いけど
267 23/06/24(土)15:25:59 No.1071015956
>回復は復活ドリンク使ってた リメイクで値段上がったりするかな
268 23/06/24(土)15:26:00 No.1071015959
>ピーチの欠点は全体攻撃無いくらい? >まぁ…アイテムがあるんだが ヒステリックボム
269 23/06/24(土)15:26:04 No.1071015970
金余りまくるからシロップ買えばいいしなぁ
270 23/06/24(土)15:26:16 No.1071016048
>ピーチの欠点は全体攻撃無いくらい? >まぁ…アイテムがあるんだが 自前であるよ! まあエフェクトめっちゃ長いから使わないけど
271 23/06/24(土)15:26:17 No.1071016055
>進めてけばFPに余裕できるかって言うと割とカツカツだったような フラワーカプセルとか温存していけば余裕と聞いたけど 子供の頃にそんなこと知るかってなった
272 23/06/24(土)15:26:20 No.1071016067
>ばっちいパンツはまた一線級の性能のままがいいな… グラがきれいになったら装備の画像どうなるかな
273 23/06/24(土)15:26:20 No.1071016069
女キャラ使うなんてエロだぜーってピーチ外してるの軽い縛りになると言う
274 23/06/24(土)15:26:22 No.1071016074
>ジーノブラストがエフェクト短かったらマロなんか使ってなかったと思うとやはり快適性はすごい強み エフェクト短さだったら基本マロじゃね? ジーノは溜め時間あるしなぁ
275 23/06/24(土)15:26:28 No.1071016101
>ピーチの欠点は全体攻撃無いくらい? >まぁ…アイテムがあるんだが 一応敵全体に爆弾投げるスペシャル技は持ってる まあコスパ悪いからあんま使われないけど
276 23/06/24(土)15:26:32 No.1071016118
当時小学生だったけどひまんもフライパンも情報共有されてたわ ジャンプスカーフだけは誰も手に入れてなかった
277 23/06/24(土)15:26:38 No.1071016144
かんけつせん・すいじょうきばくはつ・ミルキりゅうせいぐん辺りの技名好きだな よく分からんが何かめっちゃ減る!
278 23/06/24(土)15:26:47 No.1071016189
>本当に大体の人が終盤にドゥカティまで引き返すか? 割りと行ったり来たりしたくなるイベント配置はしてたと思うけど
279 23/06/24(土)15:26:55 No.1071016222
ちょービンタでも125+70で ドリルグローブの158+40といい勝負するからなピーチ
280 23/06/24(土)15:26:58 No.1071016238
>かんけつせん・すいじょうきばくはつ・ミルキりゅうせいぐん辺りの技名好きだな >よく分からんが何かめっちゃ減る! うんさんむしょう
281 23/06/24(土)15:27:05 No.1071016273
別にピーチいなきゃ回復アイテム使うけどさ ヒーラーが殴り強いのおかしいと思わなかったのか?
282 23/06/24(土)15:27:09 No.1071016293
>女キャラ使うなんてエロだぜーってピーチ外してるの軽い縛りになると言う 当時もう子供じゃなかった・・・
283 23/06/24(土)15:27:11 No.1071016302
>>ジーノブラストがエフェクト短かったらマロなんか使ってなかったと思うとやはり快適性はすごい強み >エフェクト短さだったら基本マロじゃね? >ジーノは溜め時間あるしなぁ だからそう言ってるじゃん
284 23/06/24(土)15:27:22 No.1071016351
連打系のアクションコマンドは変更入るんじゃないかなぁ
285 23/06/24(土)15:27:27 No.1071016382
>進めてけばFPに余裕できるかって言うと割とカツカツだったような このゲームでFPカツカツなのって大分無駄遣いが多いと思うよ まあマリオだと普通のジャンプ使ってる方が火力出るとか気付かないのも有るんだろうけど
286 23/06/24(土)15:27:28 No.1071016387
まあ強いとか弱いとか考えずになんか勝手にマリオピーチジーノに自然となってた
287 23/06/24(土)15:27:46 No.1071016462
フツーのRPGだからキャラ程度で難易度変わらないし気分で変えてた
288 23/06/24(土)15:27:52 No.1071016492
>別にピーチいなきゃ回復アイテム使うけどさ >ヒーラーが殴り強いのおかしいと思わなかったのか? ピーチの殴りの強さナーフして その分クッパに割り振ってあげて欲しい あんま不満言う奴もおらんだろ…多分…
289 23/06/24(土)15:27:52 No.1071016493
ばっちいパンツずっと履き続けてるなんてスケベだよな…
290 23/06/24(土)15:27:53 No.1071016496
>ヒーラーが殴り強いのおかしいと思わなかったのか? 物理強いか弱い女の子キャラ お嫌いですか?
291 23/06/24(土)15:27:53 No.1071016498
ヒステリックボムすげえインパクトあると思うんだけどな… 当時ピーチ実は凶暴みたいな風潮全然なかったし…
292 23/06/24(土)15:27:57 No.1071016531
果たしてコロナはそのまま出るのだろうか
293 23/06/24(土)15:28:06 No.1071016565
>女キャラ使うなんてエロだぜーってピーチ外してるの軽い縛りになると言う 他のゲームほどピーチエロだぜーってテンションになるデザインしてるかなあ? 最近のピーチはうn
294 23/06/24(土)15:28:07 No.1071016570
コロナの名前変わるかなぁと思ったけどあれコロナ以外になんと言えばいいんだ
295 23/06/24(土)15:28:19 No.1071016624
>ピーチ加入以降はともかくそれ以前はコイツ抜くと気軽に回復しにくくなるじゃん!って ピーチ以前でこいつ抜けるのブッキータワーからメリーマリー村ぐらいじゃねーか!
296 23/06/24(土)15:28:31 No.1071016669
ジーノブラストは長い けどかっこいいんだ
297 23/06/24(土)15:28:40 No.1071016711
>コロナの名前変わるかなぁと思ったけどあれコロナ以外になんと言えばいいんだ プロミネンスとかで…
298 23/06/24(土)15:28:48 No.1071016747
コロナ好きだったな 威力は好きじゃなかったけど
299 23/06/24(土)15:28:51 No.1071016763
>物理強いか弱い女の子キャラ >お嫌いですか? 好きだけどピーチ別にか弱くねーだろ!
300 23/06/24(土)15:28:52 No.1071016770
あのエフェクトにコロナ感があるかと言われると特に無いから適当に変えても許すよ…
301 23/06/24(土)15:28:57 No.1071016800
単純にジーノで魔法するよりジーノ殴りでマロ魔法の方がダメージ出るし効率が良い
302 23/06/24(土)15:28:57 No.1071016804
>別にピーチいなきゃ回復アイテム使うけどさ >ヒーラーが殴り強いのおかしいと思わなかったのか? でもうちのおかんもそんな感じだし…
303 23/06/24(土)15:28:59 No.1071016814
どこからともなく出てくる肥満パタ甲羅
304 23/06/24(土)15:29:05 No.1071016831
>プロミネンスとかで… すごく FF っぽい
305 23/06/24(土)15:29:10 No.1071016854
ピーチの回復の投げキッスがなんか照れ臭くて使わなくなったガキだよ
306 23/06/24(土)15:29:19 No.1071016887
>ばっちいパンツずっと履き続けてるなんてスケベだよな… (クッパ様の事かな…?)
307 23/06/24(土)15:29:40 No.1071016979
コロナに関しては言葉狩りしんどって思うから変えんでもいいと思うが変わっても特に異論はない
308 23/06/24(土)15:29:46 No.1071017006
ピーチってpowに振るのがいいのかな
309 23/06/24(土)15:30:23 No.1071017216
>ジーノブラストは長い >けどかっこいいんだ 一回収縮するのがメリハリ効いてていい
310 23/06/24(土)15:30:28 No.1071017239
デモ映像のOP比較の所見てブスになったなって思ってしまった
311 23/06/24(土)15:30:31 No.1071017252
さぶざむってネーミングセンス残ってたからもう文句はないよ こんぺいとうもそのままだろうなあ
312 23/06/24(土)15:30:33 No.1071017265
敵の防御不可攻撃だいたいかっこいいからズルいよ
313 23/06/24(土)15:30:33 No.1071017266
>別にピーチいなきゃ回復アイテム使うけどさ >ヒーラーが殴り強いのおかしいと思わなかったのか? マザーでいうネスみたいなポジかな…
314 23/06/24(土)15:30:49 No.1071017340
>>女キャラ使うなんてエロだぜーってピーチ外してるの軽い縛りになると言う >他のゲームほどピーチエロだぜーってテンションになるデザインしてるかなあ? >最近のピーチはうn 可愛さは別にして女キャラってだけで言われたもんだよ
315 23/06/24(土)15:30:58 No.1071017376
>PVのフライパンで270ダメージとか出しているのでその… なぁ…なんかリメイクより威力が出てねーか…?
316 23/06/24(土)15:30:59 No.1071017382
>ピーチってpowに振るのがいいのかな 別にSPでもHPでもいいよ
317 23/06/24(土)15:31:03 No.1071017400
どっかの外相も名前コロナだったし大丈夫なんじゃない?
318 23/06/24(土)15:31:12 No.1071017444
>マザーでいうネスみたいなポジかな… 考えてみたらPPのコスパがいいネスみたいな性能してるなピーチ…
319 23/06/24(土)15:31:15 No.1071017460
レベルアップボーナスって特化型にする意味あるの? とりあえずその都度伸びがいいステータスに振ってたけど
320 23/06/24(土)15:31:38 No.1071017554
>マザーでいうネスみたいなポジかな… 主人公の性能じゃねぇか!
321 23/06/24(土)15:31:48 No.1071017603
そもそも太陽由来のネーミングだからウイルスにガタガタ言われる筋合い無いっちゃないからな…
322 23/06/24(土)15:32:01 No.1071017669
>>多少RPGやったことある子でもだいたいドラクエ経験ぐらいしかないから >>MPは貴重という思い込みでFP全然使わなくなるぞ! >まずジャンプすらもったいなくて ガキの頃は使う程威力が上がるなんて知らなかったな…
323 23/06/24(土)15:32:11 No.1071017707
意味はない そもそも意味を求めるなら難易度にほぼ差が出ないのでどんな振り方しようと全部意味ない
324 23/06/24(土)15:32:11 No.1071017713
ジーノビームとかフラッシュの溜めが どうなったら成功かわかりにくい
325 23/06/24(土)15:32:12 No.1071017714
ピーチは単純に回復も素のステータスも強すぎるんよ…
326 23/06/24(土)15:32:26 No.1071017798
原作の3Dモデルの人形劇感が好きだったんだけど流石に懐古の意見なんだろうな…
327 23/06/24(土)15:32:35 No.1071017862
スマブラのピーチはエロかったから「エロだぜー!」の波に飲まれたけどRPGのピーチは全然なかった っていうか縛るととんでもなくきつい
328 23/06/24(土)15:32:59 No.1071017969
そもそもマリオの性能が主人公の癖にシンプル過ぎるのが悪い
329 23/06/24(土)15:33:00 No.1071017979
>意味はない >そもそも意味を求めるなら難易度にほぼ差が出ないのでどんな振り方しようと全部意味ない 序盤のHP大きく上がるときに振らないとそこだけ結構影響あるくらいだな
330 23/06/24(土)15:33:02 No.1071017996
ちゃんと弱点ついたときの火力はずば抜けて高いので雷弱点の敵にはめっぽう強いのいいよね レベル10のかみなりドッカンで威力120は高すぎる
331 23/06/24(土)15:33:05 No.1071018020
そういや解像度があがってジーノブラストがどんな変形してるのか見れるようになるのか
332 23/06/24(土)15:33:06 No.1071018027
>ジーノビームとかフラッシュの溜めが >どうなったら成功かわかりにくい 星3つ溜まったら離すだけだろ?猶予厳しいわけでもないし
333 23/06/24(土)15:33:08 No.1071018036
コロナは攻撃技の名前なのが良くない気がする 人名なら変わる事はないと断言できたが
334 23/06/24(土)15:33:10 No.1071018047
>レベルアップボーナスって特化型にする意味あるの? >とりあえずその都度伸びがいいステータスに振ってたけど マロに限ってはpowに振る意味がほとんど無い
335 23/06/24(土)15:33:27 No.1071018118
リメイクに関しては不安無さそうな出来だけど 追加要素ないかな 個人的には隠しダンジョンとかやりこみ要素ほしい
336 23/06/24(土)15:33:30 No.1071018144
カジオー軍団も普通に厄介な筈なんだけどピーチ使ってると楽に勝ててしまうからちくしょう!
337 23/06/24(土)15:33:31 No.1071018149
ピーチだけスペシャルに振ってたら残りは全員物理でもクリアできるできた
338 23/06/24(土)15:33:38 No.1071018194
>ジーノビームとかフラッシュの溜めが >どうなったら成功かわかりにくい どっちも失敗を見ると全然違うんだけど逆に成功音みたいなのないからなぁ
339 23/06/24(土)15:33:42 No.1071018213
>そもそもマリオの性能が主人公の癖にシンプル過ぎるのが悪い あの世界のマリオチェッカーがジャンプだからな
340 23/06/24(土)15:33:58 No.1071018299
>そもそもマリオの性能が主人公の癖にシンプル過ぎるのが悪い ジャンプと素殴りが強くてファイヤボールも一応ある主人公どうです?
341 23/06/24(土)15:34:01 No.1071018320
ピーチはHPに振らなくても死なないから…
342 23/06/24(土)15:34:08 No.1071018367
>原作の3Dモデルの人形劇感が好きだったんだけど流石に懐古の意見なんだろうな… 倉島氏の作品が好きって事だし懐古もなにもない気がする
343 23/06/24(土)15:34:11 No.1071018379
>リメイクに関しては不安無さそうな出来だけど >追加要素ないかな >個人的には隠しダンジョンとかやりこみ要素ほしい 追加ボスは欲しいよな クリスタラーよりもっと強いので セフィロスとかそういうのはいらねーぞ
344 23/06/24(土)15:34:45 No.1071018524
>>そもそもマリオの性能が主人公の癖にシンプル過ぎるのが悪い >ジャンプと素殴りが強くてファイヤボールも一応ある主人公どうです? ひまんパタこうら装備させたらそれだけでいいのが酷い 強すぎる
345 23/06/24(土)15:34:54 No.1071018561
今更だけどRPGでパンチしてたから64からパンチしだしたのかな
346 23/06/24(土)15:35:10 No.1071018638
ウルトラジャンプとウルトラファイアは巨大マリオになって全体攻撃にしてくれ
347 23/06/24(土)15:35:10 No.1071018640
ひまんパタこうらさんはもうひまんパタこうらずっと蹴ってるだけで敵を倒すからな…
348 23/06/24(土)15:35:15 No.1071018661
>スマブラのピーチはエロかったから「エロだぜー!」の波に飲まれたけどRPGのピーチは全然なかった >っていうか縛るととんでもなくきつい アイテムと両方縛らない限りは正直どうやっててもきつくならないと思う
349 23/06/24(土)15:35:18 No.1071018675
>原作の3Dモデルの人形劇感が好きだったんだけど流石に懐古の意見なんだろうな… そうか?令和でもドット絵だったり8bitサウンドだったりを好む人もいるし単に趣味の問題だろう
350 23/06/24(土)15:35:20 No.1071018687
ロールプレイングゲームやったことない人が対象ならマリオぐらい分かりやすいのが一人はいたほうがいい
351 23/06/24(土)15:35:25 No.1071018707
贅沢は言わないから ストーリー5割くらい盛ってくれないかな
352 23/06/24(土)15:35:31 No.1071018746
遊び心で入れられる芸人ネタは 新しいの入れてくれるのだろうか?
353 23/06/24(土)15:35:45 No.1071018824
ボスラッシュか再戦みたいなのがあるといい スレ画のなにかんがえてるのを使うチャンスができるから
354 23/06/24(土)15:35:47 No.1071018832
ファイヤーボール系の魔法は覚えた時に試して以降あんまり使わなかった気がするな…
355 23/06/24(土)15:36:08 No.1071018927
>>スマブラのピーチはエロかったから「エロだぜー!」の波に飲まれたけどRPGのピーチは全然なかった >>っていうか縛るととんでもなくきつい >アイテムと両方縛らない限りは正直どうやっててもきつくならないと思う 割と全体回復のアイテムがショボイから結構キツいと思う というか単純にピーチがチートすぎるんだわ
356 23/06/24(土)15:36:10 No.1071018940
>倉島氏の作品が好きって事だし懐古もなにもない気がする moonからの人だと思ってたわ 今見ると3Dのモデルに面影が見える
357 23/06/24(土)15:36:14 No.1071018955
>遊び心で入れられる芸人ネタは >新しいの入れてくれるのだろうか? 追加するのはいいけど昔のはそのままにしてほしいな…
358 23/06/24(土)15:36:14 No.1071018957
フライパンもヒステリックボムもどこから出て来た技なのか全く分からないのが怖い
359 23/06/24(土)15:36:16 No.1071018966
なんとなくボーナス優先でステ取ってたけどそっか火力特化とかにした方が役割持てるか
360 23/06/24(土)15:36:17 No.1071018970
マリオのチャップリン感好き過ぎる… 喋らないのが良い
361 23/06/24(土)15:36:24 No.1071019004
ピーチは子供心にエロとかそういうのはもはや超越したキャラだったよ
362 23/06/24(土)15:36:33 No.1071019059
クッパクラウンにマリオマロクッパで乗り込むシーンは原作にないから気になる ただのPVかもしれないけど
363 23/06/24(土)15:36:38 No.1071019076
>今更だけどRPGでパンチしてたから64からパンチしだしたのかな 64のパンチキックは3Dにした結果敵を目測で踏みにくくなった事で救済として付けたとかインタビューで言ってた気がする
364 23/06/24(土)15:36:40 No.1071019089
意見割れてるの見る限りそもそも使われてないことないのでは
365 23/06/24(土)15:36:42 No.1071019099
昔マリオジーノクッパでクリアしたけど何もきつくなかったぞ…
366 23/06/24(土)15:36:50 No.1071019142
ひまんパタはムラっけあるから雑魚戦では付けないようにしてたな 一回殴ればいい敵に2回かかるのがダルくて
367 23/06/24(土)15:36:59 No.1071019184
任天堂RPGのヒロイン武器といえばフライパンだから…
368 23/06/24(土)15:37:01 No.1071019194
pvで虹のシーンあるけど追加要素かな