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23/06/24(土)14:30:37 今回こ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687584637849.png 23/06/24(土)14:30:37 No.1071000072

今回こそ使ってくれるよね?

1 23/06/24(土)14:32:35 No.1071000603

普通に使ってクリアしてたけど…

2 23/06/24(土)14:36:12 No.1071001566

むしろ弱い枠ってクッパじゃない?

3 23/06/24(土)14:38:17 No.1071002146

明確に強い場面があるから言われるほど弱くないというか 比較されるピーチが壊れているだけ

4 23/06/24(土)14:39:57 No.1071002626

他キャラが強かったり楽しかったりなのが良くない 子供がこいつに好感持つのは非常に厳しい

5 23/06/24(土)14:40:01 No.1071002647

下半身と分離するのが怖くてずっとベンチだった

6 23/06/24(土)14:40:56 No.1071002902

こいつとジーノでパーティー固定だった

7 23/06/24(土)14:41:34 No.1071003058

マリオ固定で単体攻撃が多いしピーチも普通に殴れるからジーノもクッパも役割被るし要らないってことで普通にマロ使ってた

8 23/06/24(土)14:42:01 No.1071003178

俺は毎回マリオマロピーチだった

9 23/06/24(土)14:43:08 No.1071003515

かみなりドッカンとか格好良いじゃん

10 23/06/24(土)14:43:11 No.1071003534

こいつメインはもうやったからリメイクで外したいけどなにかんがえてるのは試し直したいから困る

11 23/06/24(土)14:44:06 No.1071003802

属性突くと強いとか言うけど火山でユキやこんこんを最後にこいつが活躍する場面ない

12 23/06/24(土)14:44:12 No.1071003829

ヤリドヴィッヒの弱点突けるのはでかい

13 23/06/24(土)14:44:16 No.1071003848

かいふくシャワーやなにかんがえてるのを覚えるから サポーターポジとして認識してピーチと比較してしまうのはあるかもしれない

14 23/06/24(土)14:44:27 No.1071003902

単純にマリオ・マロ・ジーノでキャラクターのバランスがとれてて好きだった

15 23/06/24(土)14:44:38 No.1071003949

カジオー軍団ほぼ雷弱点じゃ

16 23/06/24(土)14:45:00 No.1071004047

ドリルクロークッパとフライパンピーチにひまんパタコウラマリオが鉄板だと思ってた

17 23/06/24(土)14:45:35 No.1071004210

火山って結構終盤じゃなかった?

18 23/06/24(土)14:46:01 No.1071004347

通常攻撃はクッパが一番カッコいいなって当時思ってた 今も

19 23/06/24(土)14:47:05 No.1071004654

こういう露骨な強キャラ使痛くないからピーチ使ってたな

20 23/06/24(土)14:47:08 No.1071004661

クッパはカッコよさとクッパが仲間になる!という要素だけで強いからな…

21 23/06/24(土)14:47:18 No.1071004709

なにせリメイクでどうなるか一番注目されてるのお前のスペシャル技だからな

22 23/06/24(土)14:47:47 No.1071004844

>こういう露骨な強キャラ使痛くないからピーチ使ってたな 一番露骨な強キャラがピーチじゃねぇか!

23 23/06/24(土)14:48:00 No.1071004885

使いながらクッパってなんか微妙だよなって思ったけど 当時はクッパを味方として使えることにプレミア感があってクッパはずっと使っていたわ

24 23/06/24(土)14:48:33 No.1071005080

火山は最後の手前みたいな感じだな

25 23/06/24(土)14:49:24 No.1071005319

>カジオー軍団ほぼ雷弱点じゃ ボスはケンゾールとヤリドヴィッヒだけのはず 雑魚は1/3くらい弱点だったような

26 23/06/24(土)14:49:44 No.1071005431

子供はビジュアルに引っ張られがち。 テリーよりチャモロの方がステ高いとか分からんよそんなの…

27 23/06/24(土)14:49:56 No.1071005510

なんでピーチがあんなに強いんだよ…って思いに数十年後に納得させられるとは思わなかった 映画見たら納得だわ

28 23/06/24(土)14:50:07 No.1071005567

ピーチ姫はもう救済措置とかそのレベルだから…

29 23/06/24(土)14:50:20 No.1071005632

>使いながらクッパってなんか微妙だよなって思ったけど >当時はクッパを味方として使えることにプレミア感があってクッパはずっと使っていたわ つきでろボボーン以外の技もよく覚えてないくらいだけどなんかクッパがスタメンだったわ

30 23/06/24(土)14:50:22 No.1071005644

肥満パタは調整されるかな? 隠し最強装備みたいなもんだし据え置きかな

31 23/06/24(土)14:50:46 No.1071005766

何考えてるの使いたかったから入れてた 本当はこういうぬすむとかの為だけのキャラは入れたくないんだが…

32 23/06/24(土)14:50:46 No.1071005769

ラスボスもかみなりドッカン凄く通るタイミングあったし火山最後って事ないと思うけどな

33 23/06/24(土)14:50:47 No.1071005776

これが初マリオだったからキャラに対する思い入れが完全にフラットだったため 偉そうで性能も微妙なクッパはまるで使わなかった

34 23/06/24(土)14:50:51 No.1071005801

雑魚戦で全体攻撃で使ってた記憶がある

35 23/06/24(土)14:50:55 No.1071005815

>ボスはケンゾールとヤリドヴィッヒだけのはず ユミンパは木製だったか・・・

36 23/06/24(土)14:51:23 No.1071005977

属性攻撃がどうしても習得レベル順に火力されるから 終盤敵に弱点属性突いても旨み少なくて

37 23/06/24(土)14:51:39 No.1071006050

このゲームバグらしいバグは本当にないからすごい

38 23/06/24(土)14:51:42 No.1071006060

トゲワンワンが好きだからクッパ使ってた

39 23/06/24(土)14:51:42 No.1071006064

セーフティリングってあの仕様で正しかったのかな

40 23/06/24(土)14:52:34 No.1071006291

昔はピーチとジーノで最強ってやってたけど今ならピーチは封印だなほんとに強すぎるから

41 23/06/24(土)14:53:01 No.1071006392

そこまで難しいゲームではないし好きなキャラ使ってクリアできる

42 23/06/24(土)14:53:29 No.1071006522

レベルアップのボーナスを物理火力に注ぎ込んでずっと通常攻撃してたな… 特殊技をほとんど使わなかった

43 23/06/24(土)14:54:08 No.1071006707

戦闘に新要素が入るのは確定なのでゲームバランス自体も改められるんじゃないかな

44 23/06/24(土)14:54:10 No.1071006714

ピーチは1回も使わなかったけど使わなくてある意味正解だったかもしれないと大人になって思った

45 23/06/24(土)14:54:32 No.1071006819

>そこまで難しいゲームではないし好きなキャラ使ってクリアできる そもそもどんな組み合わせでも別に大きく差はできない せいぜい3人の中にピーチがいるかいないか程度だ

46 23/06/24(土)14:54:41 No.1071006855

クッパは台詞とかあざとい

47 23/06/24(土)14:54:42 No.1071006863

>セーフティリングってあの仕様で正しかったのかな まあ本来の性能に気付いた人だけ使ってくださいね!ってやつだろうし… 説明文だけで好んで装備してた人おらんだろう

48 23/06/24(土)14:55:15 No.1071007013

脳筋小学生だったからマリオマロクッパでクリアしたな ひっぺがえしってなんだよ

49 23/06/24(土)14:55:30 No.1071007094

卑猥な言葉やパロのせいで何考えてるのが削除されたらどうしよう

50 23/06/24(土)14:55:45 No.1071007162

HP低いからボス戦起用はむしろ悪手

51 23/06/24(土)14:55:47 No.1071007168

ぶっちゃけ惜しまないなら回復にもピーチいらない蘇生安すぎバフも全体アイテムあるとアイテム縛りでもしなきゃそうは変わらんのよな

52 23/06/24(土)14:56:19 No.1071007320

当時すいじょうきばくはつがそれはそれはトラウマだったんだが ネット時代になって他の人間の感想見てああやっぱみんなもそう思ってたんだなって

53 23/06/24(土)14:56:19 No.1071007321

使うけどヒーラー二人もいらんかなって

54 23/06/24(土)14:56:50 No.1071007472

>セーフティリングってあの仕様で正しかったのかな 隠しアイテムって感じの場所にあったからあれが仕様でもあんま違和感ない

55 23/06/24(土)14:56:55 No.1071007492

ふっかつドリンクとさよならはとつぜんにしかアイテム欄に存在しねえ!

56 23/06/24(土)14:56:55 No.1071007498

>ぶっちゃけ惜しまないなら回復にもピーチいらない蘇生安すぎバフも全体アイテムあるとアイテム縛りでもしなきゃそうは変わらんのよな なので開幕でんげきで敵一掃という替えが効かない仕事ができるスレ画が相対的に評価上がる

57 23/06/24(土)14:56:56 No.1071007501

完全ヒーラーより回復も全体攻撃も出来るカエルの方が強いと思ってた

58 23/06/24(土)14:57:08 No.1071007553

>セーフティリングってあの仕様で正しかったのかな いちげき死こうげきをふせぎます(属性攻撃状態異常即死無効)

59 23/06/24(土)14:57:18 No.1071007593

>使うけどヒーラー二人もいらんかなって ヒーラーの話になると回復アイテム強すぎてそもそも一人も要らん

60 23/06/24(土)14:57:29 No.1071007638

>子供はビジュアルに引っ張られがち。 >テリーよりチャモロの方がステ高いとか分からんよそんなの… そいつはステ以前に愛着で負けてるしな… スレ画も然り

61 23/06/24(土)14:57:43 No.1071007713

控えメンバーが攻撃してくれるみたいなシステム無いかな

62 23/06/24(土)14:57:45 No.1071007723

回復も攻撃も中途半端でツラい 序盤なら使うんだが

63 23/06/24(土)14:57:45 No.1071007724

よく言われるけどボリュームがすごく厚いゲームじゃないから 気になるのは本当に追加がどうなるかなんだよな

64 23/06/24(土)14:57:58 No.1071007777

別にピーチは完全ヒーラーでもなく普通に火力出るからな…

65 23/06/24(土)14:58:18 No.1071007862

>完全ヒーラーより回復も全体攻撃も出来るカエルの方が強いと思ってた カエル…いやまぁカエル仙人の孫だったけどさ…

66 23/06/24(土)14:58:26 No.1071007888

>完全ヒーラーより回復も全体攻撃も出来るカエルの方が強いと思ってた ピーチは爆弾が全体攻撃じゃなかったっけ あと最終的に普通に殴っても強かったような

67 23/06/24(土)14:58:38 No.1071007950

昔はあんまり性能とか気にしてなかったけどパンチのタイミングが取りづらいから入れてなかった

68 23/06/24(土)14:58:43 No.1071007972

セーフティリングってそんなイカレ性能だったのか…

69 23/06/24(土)14:58:48 No.1071007994

マロの両手出して攻撃するやつ体操服着てる時真似してた

70 23/06/24(土)14:58:56 No.1071008026

こいつ見てると可哀想に!思い出す

71 23/06/24(土)14:59:18 No.1071008144

なにかんがえてるの?を全員に試してた周ではレギュラーだった

72 23/06/24(土)14:59:21 No.1071008160

ボーナス狙って成長させるとみんな器用貧乏になるんだよね

73 23/06/24(土)14:59:23 No.1071008171

>完全ヒーラーより回復も全体攻撃も出来るカエルの方が強いと思ってた クロノトリガーだろうか…

74 23/06/24(土)14:59:28 No.1071008204

今思うと武器毎に攻撃モーション変わるって凄いことしてたんだねこれ

75 23/06/24(土)14:59:34 No.1071008232

当時からマロの火力を頼りにしてたので見た目がキモいならともかく弱いというのはわからない…

76 23/06/24(土)14:59:35 No.1071008239

>セーフティリングってそんなイカレ性能だったのか… ピーチに装備させたらもう負けることがない

77 23/06/24(土)14:59:47 No.1071008313

>セーフティリングってそんなイカレ性能だったのか… 知ってるかどうかでクリスタラー戦の難易度が変わる それ以外だとそもそもあんま属性攻撃に苦労しない…

78 23/06/24(土)15:00:12 No.1071008432

>別にピーチは完全ヒーラーでもなく普通に火力出るからな… あのフライパンなんなんだよ!

79 23/06/24(土)15:00:16 No.1071008461

ピーチ自体は低火力なサポートキャラだからまだいいんだよ 武器がことごとく高火力なのがおかしい 加入後最初に買えるパラソルですらクッパの最強武器以上の攻撃力だぞ

80 23/06/24(土)15:00:42 No.1071008560

スーパージャンパー手に入れるまで大変だからやるこみ要素は凄いです!!

81 23/06/24(土)15:00:47 No.1071008575

>マロの両手出して攻撃するやつ体操服着てる時真似してた 前にドーン!上からドーン!良いよね

82 23/06/24(土)15:00:49 No.1071008584

ちゃんと育ててるとかみなりドッカンで弱点つくと999近いダメ出るのいいよね

83 23/06/24(土)15:00:55 No.1071008610

クッパの爪で切り裂いて突くモーションが好きでいつも使ってた

84 23/06/24(土)15:01:10 No.1071008677

なんならヒステリックボムもあるぞ!

85 23/06/24(土)15:01:24 No.1071008751

なにかんがえてるの図鑑があるだろうからプレイヤー全員スタメンは決定

86 23/06/24(土)15:01:31 No.1071008792

>今思うと武器毎に攻撃モーション変わるって凄いことしてたんだねこれ クッパのぶん投げがマリオ投げられない状況だと人形投げるの好き

87 23/06/24(土)15:01:33 No.1071008804

>スーパージャンパー手に入れるまで大変だからやるこみ要素は凄いです!! 取ったことねーよジャンパー!無理だよ!

88 23/06/24(土)15:02:21 No.1071009020

クッパは単純な弱さよりもメカクッパプレスのアクションコマンドが楽しくないのがダメだった 連打系のアクションコマンド全般好きじゃないってだけではあるが

89 23/06/24(土)15:02:24 No.1071009039

まず主人公であるマリオだろ?そして今作主役のジーノだろ? 3人目が激戦区すぎるんよ…

90 23/06/24(土)15:02:26 No.1071009047

マリオ・ジーノ・ピーチばっかでやっててクッパとマロは初回プレイでしかまともに育ててないな

91 23/06/24(土)15:02:58 No.1071009191

>クッパのぶん投げがマリオ投げられない状況だと人形投げるの好き 分かるけどマリオ投げる時は元の位置にわざわざ人形置く意味はねえだろ!

92 23/06/24(土)15:02:59 No.1071009199

強いか強くないかで言われると強いけど 使われるか使われてないかで言われると使われてない

93 23/06/24(土)15:03:08 No.1071009248

セーフティリングはクッパにつけてたな 魔防がやわやわだったから

94 23/06/24(土)15:03:12 No.1071009268

スカーフ取れたらそれでいいよね…

95 23/06/24(土)15:03:18 No.1071009296

クッパはぶん投げワンワンクローどれも通常攻撃が楽しいから好き

96 23/06/24(土)15:03:33 No.1071009358

当時FF未プレイだったので勝手に思い込んでいたが クリスタラーが別にゲスト出演じゃなくてマリオRPGオリジナルだと知った時はショックだった

97 23/06/24(土)15:03:41 No.1071009398

もしswitchにトロフィーあったらスーパージャンパーの取得率0.1%切るレベル

98 23/06/24(土)15:03:45 No.1071009416

マリオピーチにあと誰入れるって感じだろほとんどは

99 23/06/24(土)15:03:51 No.1071009456

クッパの装備がカスすぎる

100 23/06/24(土)15:03:56 No.1071009490

>強いか強くないかで言われると強いけど >使われるか使われてないかで言われると使われてない 逆じゃないか 戦力的に弱キャラな方ではあるけど独自の仕事があるから使われる

101 23/06/24(土)15:03:59 No.1071009507

クッパはもうこれが初めて仲間になったやつだから使うしかないじゃんってなってた

102 23/06/24(土)15:04:06 No.1071009535

低SP全体攻撃は便利だけど結局通常攻撃連打でなんとでもなるバランスだからテンポ的に使わなくなる

103 23/06/24(土)15:04:11 No.1071009570

当時もジーノが強いとは聞いてたんだけど ジーノウェーブのタイミングがよく分からずに結局マロピーチを使ってたな…

104 23/06/24(土)15:04:13 No.1071009581

流石に各キャラのバランス調整はすると思う …するよね?

105 23/06/24(土)15:04:19 No.1071009612

>当時FF未プレイだったので勝手に思い込んでいたが >クリスタラーが別にゲスト出演じゃなくてマリオRPGオリジナルだと知った時はショックだった 使われてたBGMはゲスト出演だし…

106 23/06/24(土)15:04:43 No.1071009740

隠しボスはジャッキーとクリスタラーとドッシーって事でいいんだろうか

107 23/06/24(土)15:05:05 No.1071009854

ボスのHP把握したくてマロ入れてた 後どれぐらいで倒せるかなーって

108 23/06/24(土)15:05:07 No.1071009865

>流石に各キャラのバランス調整はすると思う >…するよね? そもそも武器が範囲攻撃になってたり超必殺っぽいゲージが追加されてたり調整どころかリワークだよあれ

109 23/06/24(土)15:05:10 No.1071009879

クリスタラーHD-2Dになるのかな

110 23/06/24(土)15:05:12 No.1071009892

>流石に各キャラのバランス調整はすると思う >…するよね? 変なゲージ追加されてたし多少は変わると思ってる 特にクッパとピーチの武器の火力

111 23/06/24(土)15:05:17 No.1071009918

ついでにサントラもお願いします

112 23/06/24(土)15:05:20 No.1071009926

PVのフライパンで270ダメージとか出しているのでその…

113 23/06/24(土)15:05:28 No.1071009963

だだキャラの強さのバランスがすごくおかしい訳でもないのそうではあるよなって

114 23/06/24(土)15:05:36 No.1071009998

アクションコマンドがカチッと入った感覚が好きなのでアクションコマンド成功がわかりやすいマロ好きだよ

115 23/06/24(土)15:05:57 No.1071010094

クッパにもひまんパタこうらレベルの武器を持たせてくれれば俺はそれで満足なんだ…

116 <a href="mailto:最初から俺を使えよ…。">23/06/24(土)15:06:14</a> [最初から俺を使えよ…。] No.1071010201

>ボスのHP把握したくてマロ入れてた >後どれぐらいで倒せるかなーって 最初から俺を使えよ…。

117 23/06/24(土)15:06:23 No.1071010250

アイテム枠とかも変更入るよね流石に スタック制になると回復たくさん持てちゃうからバランス調整入るだろうけど

118 23/06/24(土)15:06:29 No.1071010283

ドリルクローいいよね…

119 23/06/24(土)15:06:31 No.1071010289

>クッパにもひまんパタこうらレベルの武器を持たせてくれれば俺はそれで満足なんだ… 強すぎる…

120 23/06/24(土)15:06:34 No.1071010311

正直マリオ外したいなって思ってた

121 23/06/24(土)15:06:35 No.1071010315

fu2303894.jpg こっちも三次元になったけどどうすんの?

122 23/06/24(土)15:06:41 No.1071010346

マロは弱点表記分かりやすくするだけでも強さ全然変わるよね パンチは強くしてもいいよ

123 23/06/24(土)15:06:48 No.1071010383

>3人目が激戦区すぎるんよ… マリオピーチクッパだが

124 23/06/24(土)15:06:54 No.1071010414

>ドリルクローいいよね… アクション成功時のSEが心地よい

125 23/06/24(土)15:06:55 No.1071010419

>正直マリオ外したいなって思ってた マリオRPGだから…

126 23/06/24(土)15:07:07 No.1071010483

>マロは弱点表記分かりやすくするだけでも強さ全然変わるよね >パンチは強くしてもいいよ なにかんがえてるので弱点教えるくらいしてもいい

127 23/06/24(土)15:07:39 No.1071010647

>fu2303894.jpg >こっちも三次元になったけどどうすんの? ついに3Dの力を手に入れたぞってメタ的なこと言って襲いかかってきて欲しい

128 23/06/24(土)15:07:39 No.1071010650

BGMは変わってたけどバトルのSEは変えないで欲しいな マリオのハンマー音とかジーノのガンの音好きだから

129 23/06/24(土)15:07:53 No.1071010718

マロは最終的にシンバル使うから…

130 23/06/24(土)15:08:04 No.1071010760

雑魚ちらしの全体火力だと弱点付かなくても燃費も火力も一番だしカジオー戦も形態変化で役割がある 弱いのはHPが低いとこ

131 23/06/24(土)15:08:04 No.1071010761

クリスタラーはあいつだけ27年経って最新3Dにパワーアップした状態がいいなぁ

132 23/06/24(土)15:08:13 No.1071010799

弱点ってシステムがもうほぼ機能してなかったイメージだしその辺変えてくるのかな

133 23/06/24(土)15:08:26 No.1071010865

>マロは最終的にシンバル使うから… 開く時に追加で音なるのはなんかおかしい…

134 23/06/24(土)15:08:37 No.1071010920

ばっちいパンツのせいでクッパの防具がファイアシェルくらいまで行かないと 全部パンツの完全下位互換になってたのはメスが入るだろう…

135 23/06/24(土)15:08:37 No.1071010922

>正直マリオ外したいなって思ってた 外せるようにしてくると思うけどそれならニンダイ映像でサラッと見せてるか

136 23/06/24(土)15:08:41 No.1071010940

使わないって言ってる人も沈没船はマロ使ってたはず

137 23/06/24(土)15:08:51 No.1071010993

>マリオRPGだから… クロノトリガーでは後半からクロノを外れるのに

138 23/06/24(土)15:08:54 No.1071011002

性能関係なくかっこよくないってだけで子供の頃は使わない理由として十分だった

139 23/06/24(土)15:08:59 No.1071011028

>fu2303894.jpg >こっちも三次元になったけどどうすんの? そもそもマリオ側は三次元という扱いなんだよこれ だから引き続きクリスタラーだけ二次元で描くだけで問題無い

140 23/06/24(土)15:09:00 No.1071011030

>クリスタラーはあいつだけ27年経って最新3Dにパワーアップした状態がいいなぁ 初戦がオリジナルと一緒で真形態が3Dとかだったりすると俺によしだ

141 23/06/24(土)15:09:10 No.1071011071

>>fu2303894.jpg >>こっちも三次元になったけどどうすんの? >ついに3Dの力を手に入れたぞってメタ的なこと言って襲いかかってきて欲しい まだ見ぬ地(次世代機)って元からだいぶメタ的なこと言ってると思う

142 23/06/24(土)15:09:34 No.1071011177

まずお前全体攻撃覚えるの遅すぎんだよ!

143 23/06/24(土)15:09:38 No.1071011190

>クリスタラーはあいつだけ27年経って最新3Dにパワーアップした状態がいいなぁ 27年経って2Dのままだったらそれはそれで面白い

144 23/06/24(土)15:09:47 No.1071011245

クッパは印象的な武器が多い

145 23/06/24(土)15:10:01 No.1071011326

>使わないって言ってる人も沈没船はマロ使ってたはず 使うにしても速さのテコ入れ必要だからおそらく使ってないと思う

146 23/06/24(土)15:10:05 No.1071011339

マロは仲間になってすぐの素手殴りの貧弱さがだいぶイメージ下げてそう

147 23/06/24(土)15:10:20 No.1071011422

>弱点ってシステムがもうほぼ機能してなかったイメージだしその辺変えてくるのかな 意識しなくてもいいバランスなだけでダメージ全然違うぞ

148 23/06/24(土)15:10:20 No.1071011426

>雑魚ちらしの全体火力だと弱点付かなくても燃費も火力も一番だしカジオー戦も形態変化で役割がある >弱いのはHPが低いとこ クッパが弱い言われる割に使われててマロが強みあるのに使われてないのってやっぱそこだよね ボス戦の安定感が違う

149 23/06/24(土)15:10:29 No.1071011475

>クッパは印象的な武器が多い ワンワン手放すのは何だか惜しい気持ちになる

150 23/06/24(土)15:10:32 No.1071011489

>性能関係なくかっこよくないってだけで子供の頃は使わない理由として十分だった まあこれだよね…なんかトランクス履いてるモコモコってビジュアルが子供心に響かない

151 23/06/24(土)15:10:54 No.1071011602

マロは弱い面を序盤に見せすぎなんだよ 物理の低さとか早々に子供に見限られるぞ

152 23/06/24(土)15:11:00 No.1071011633

ぶんなげグローブはマリルイのブラザーアタックの元祖と言えなくもない

153 23/06/24(土)15:11:00 No.1071011639

別に誰使ってどう戦おうが全然やれる戦闘バランスなんだから なにかんがえてるのの唯一性を考慮すると唯一の人権キャラまである

154 23/06/24(土)15:11:10 No.1071011686

とにかく通常攻撃振るプレイヤー多いし素殴りが弱いと敬遠されがちで あと足がめちゃ遅いし序盤はすばやさ補強しづらいんだよね

155 23/06/24(土)15:11:16 No.1071011719

>マロは仲間になってすぐの素手殴りの貧弱さがだいぶイメージ下げてそう FPケチるプレイスタイルだと本当にクソ弱いイメージしか残らないからな…

156 23/06/24(土)15:11:20 No.1071011736

>マロは最終的にシンバル使うから… アークザラッドでもいたね似たようなのでシンバル使い

157 23/06/24(土)15:11:25 No.1071011773

そもそも適材適所のゲームなのに何故ボス戦もザコ戦も同じパーティで戦う前提で話す人が多いんだこのゲーム

158 23/06/24(土)15:11:47 No.1071011887

攻撃モーション大体3種類あった記憶だがジーノだけスターガンとロケットパンチの2種か

159 23/06/24(土)15:11:55 No.1071011923

最初に仲間になるキャラって特別感あるから使ってた むしろジーノがなんだこいつ?ってなって放置気味だったな…

160 23/06/24(土)15:12:11 No.1071011999

メンバー変えなくても通常攻撃で殴ってれば死ぬからな

161 23/06/24(土)15:12:19 No.1071012026

>そもそも適材適所のゲームなのに何故ボス戦もザコ戦も同じパーティで戦う前提で話す人が多いんだこのゲーム 満遍なく育てるのが一番効率悪くない?

162 23/06/24(土)15:12:19 No.1071012028

>そもそも適材適所のゲームなのに何故ボス戦もザコ戦も同じパーティで戦う前提で話す人が多いんだこのゲーム そりゃそれでクリアできる難易度のゲームだからだろ

163 23/06/24(土)15:12:21 No.1071012038

ジーノはロケパンとか銃とかビームとか子供が使わないわけがない… 素早さも平均より高いのがずるい

164 23/06/24(土)15:12:25 No.1071012058

>そもそも適材適所のゲームなのに何故ボス戦もザコ戦も同じパーティで戦う前提で話す人が多いんだこのゲーム 好きなキャラ使いたいしいちいち入れ替えるのめんどいし…

165 23/06/24(土)15:12:27 No.1071012068

なんだったらスペシャル技もいらんしね 通常攻撃とあと強力なアイテムで十分クリア可能

166 23/06/24(土)15:12:29 No.1071012079

レベル5くらいにするとケンゾールの取り巻き瞬殺できるからそこでは重宝してた

167 23/06/24(土)15:12:32 No.1071012096

>そもそも適材適所のゲームなのに何故ボス戦もザコ戦も同じパーティで戦う前提で話す人が多いんだこのゲーム そりゃ攻略法も知らないなら固定メンツで突っ込む方が多いだろうし…

168 23/06/24(土)15:12:47 No.1071012170

ソニックシンバルだけはかっこいい

169 23/06/24(土)15:12:51 No.1071012201

>満遍なく育てるのが一番効率悪くない? ?

170 23/06/24(土)15:12:52 No.1071012204

そんなにボス戦と雑魚戦でパーティコロコロ入れ替えるイメージはないな…

171 23/06/24(土)15:12:58 No.1071012237

ジーノってだいぶドット絵で誤魔化してた気がするけど3Dでもちゃんと格好いいのかは気になる

172 23/06/24(土)15:13:08 No.1071012285

子供が使い分け意識できるほど性能把握できるわけないだろう

173 23/06/24(土)15:13:09 No.1071012291

>マロは弱い面を序盤に見せすぎなんだよ >物理の低さとか早々に子供に見限られるぞ その分魔法で全体攻撃できるしこっちは普通にダメージ出るからあぁこいつ魔法使いかって分かりそうな気がするけどな

174 23/06/24(土)15:13:20 No.1071012331

パンチのモーションは結構好きだぜ 殴って!両手パンチ!

175 23/06/24(土)15:13:22 No.1071012337

>攻撃モーション大体3種類あった記憶だがジーノだけスターガンとロケットパンチの2種か 指ガンと肘ガンとロケパンで3つだぞ!

176 23/06/24(土)15:13:29 No.1071012373

マロは初っ端財布取られて泣いてるしなんかあんまその後精神的に強くなった感じしない 一応故郷とかのイベントで成長してるはずなんだけど

177 23/06/24(土)15:13:31 No.1071012388

良くも悪くもそんな相手によって戦術を変えて対応する必要があるようなゲームじゃないだろ…

178 23/06/24(土)15:13:31 No.1071012389

>満遍なく育てるのが一番効率悪くない? 控えにも経験値入るのに効率とは

179 23/06/24(土)15:13:49 No.1071012495

序盤の2人旅の時点でカエルは死にすぎなんだよ そりゃ他のキャラ入ったら外されるわ

180 23/06/24(土)15:14:07 No.1071012580

>マロは初っ端財布取られて泣いてるしなんかあんまその後精神的に強くなった感じしない >一応故郷とかのイベントで成長してるはずなんだけど 王子と知った後はわりと態度大きくなってる感じしなかった?

181 23/06/24(土)15:14:10 No.1071012598

>まあこれだよね…なんかトランクス履いてるモコモコってビジュアルが子供心に響かない 『裸トランクス』か『裸マント』のどっちかだな…!

182 23/06/24(土)15:14:14 No.1071012619

服の袖を合わせてくっつきグローブごっことかやったよね

183 23/06/24(土)15:14:23 No.1071012672

>その分魔法で全体攻撃できるしこっちは普通にダメージ出るからあぁこいつ魔法使いかって分かりそうな気がするけどな RPGやったことない人はこいつ魔法使いかってならなくて弱いから外すかってなる なった

184 23/06/24(土)15:14:26 No.1071012688

>その分魔法で全体攻撃できるしこっちは普通にダメージ出るからあぁこいつ魔法使いかって分かりそうな気がするけどな むしろ序盤で跳ねてるヘイホーに全体魔法で雑魚一掃気持ちいい!って印象の方が強いなあ

185 23/06/24(土)15:14:38 No.1071012754

正直ヨッシー消さずにパーティー追加くらいのサービス欲しかった 仲間5人は今となっちゃボリューム不足だし

186 23/06/24(土)15:14:48 No.1071012801

新しい仲間使いたいじゃん? ジーノかマロ外すなら決まってるじゃん?

187 23/06/24(土)15:14:57 No.1071012851

>良くも悪くもそんな相手によって戦術を変えて対応する必要があるようなゲームじゃないだろ… 足りなかったらアイテムでゴリ押すゲームだからな

188 23/06/24(土)15:14:58 No.1071012857

>序盤の2人旅の時点でカエルは死にすぎなんだよ >そりゃ他のキャラ入ったら外されるわ まず4人目のクッパ入った時点で素殴り超強いとなって その後さらにピーチまで来るからな…

189 23/06/24(土)15:15:10 No.1071012930

ジーノもマントの下が木製全裸はビジュアル的に弱そうだがあの解像度がうまく作用してた

190 23/06/24(土)15:15:15 No.1071012956

>指ガンと肘ガン どんなんか覚えてない誤差レベルだったのかな

191 23/06/24(土)15:15:27 No.1071013006

>新しい仲間使いたいじゃん? >ジーノかマロ外すなら決まってるじゃん? なにかんがえてるのは必須だったから迷わなかった

192 23/06/24(土)15:15:41 No.1071013071

>ジーノもマントの下が木製全裸はビジュアル的に弱そうだがあの解像度がうまく作用してた パッケージの絵はやばいけどドットだとなんかめっちゃ格好良く見えるよね

193 23/06/24(土)15:15:42 No.1071013075

レベルアップボーナスで男は黙って!攻撃力!とかやってるとスレ画の出番はなくなる

194 23/06/24(土)15:15:49 No.1071013117

クッパはデバフや状態異常担当だけど子供は気が付かん

195 23/06/24(土)15:15:55 No.1071013153

魔法使うイメージは見た目も相まってジーノに感じてた子供の頃

196 23/06/24(土)15:15:58 No.1071013168

PT全員共通だったFPを個別にしてみては? と思ったけどそれはそれで問題点出てきそうだな

197 <a href="mailto:DQ1テストプレイ">23/06/24(土)15:16:00</a> [DQ1テストプレイ] No.1071013174

>RPGやったことない人はすぐ近くの町に入らずとりあえずその辺ぶらぶらするかってなる >なった

198 23/06/24(土)15:16:08 No.1071013220

メンバー固定だったのは属性周りがマスクデータだったのもあるから視覚化してくれると嬉しいな

199 23/06/24(土)15:16:11 No.1071013235

殆どマリオクッパピーチだった

200 23/06/24(土)15:16:17 No.1071013275

>その分魔法で全体攻撃できるしこっちは普通にダメージ出るからあぁこいつ魔法使いかって分かりそうな気がするけどな RPGやったことない人も満足させるって触れ込みで分かるかどうかは難しくないかな

201 23/06/24(土)15:16:19 No.1071013286

ピーチはお願いカムバックのコストが狂ってる上に フライパン持たすととんでもない火力になる ひまんパタこうら着せると要塞化する 壊れ性過ぎる…

202 23/06/24(土)15:16:23 No.1071013309

>クッパはデバフや状態異常担当だけど子供は気が付かん 大体HP生かしたタンクになるよね

203 23/06/24(土)15:16:25 No.1071013323

ジーノはなんか異物感がすごくて…今となっちゃ好きだけど当時はクッパが出た時点でお払い箱だったな

204 23/06/24(土)15:16:27 No.1071013338

リメイクだとジーノは丸出しすぎて気になるよね…

205 23/06/24(土)15:17:19 No.1071013563

仲間が編成できるまでのタイミングに電撃弱点の敵全然いねーわそりゃ外すだろ

206 23/06/24(土)15:17:20 No.1071013567

令和に新作ばくれつかぶとむしが出来るのか 無かったら怒るぞ

207 23/06/24(土)15:17:28 No.1071013609

>PT全員共通だったFPを個別にしてみては? >と思ったけどそれはそれで問題点出てきそうだな 逆に使いづらくならんか ヒゲとかジャンプしかしないからあんまり食い合わんし

208 23/06/24(土)15:17:30 No.1071013619

ジーノは加入後のイベント少なくて影薄かったからイベント追加はして欲しい

209 23/06/24(土)15:17:38 No.1071013650

ジーノはボタン押して溜めてビームってするだけで超かっこいいので

210 23/06/24(土)15:17:40 No.1071013658

序盤で言うとケンゾールはマロで電撃ビリリ有るかどうかで楽さは全然違うな

211 23/06/24(土)15:17:50 No.1071013698

>令和に新作ばくれつかぶとむしが出来るのか >無かったら怒るぞ 処理落ち無くなって難易度あがってるんだろうな…

212 23/06/24(土)15:17:53 No.1071013717

綺麗な3Dになって「お前そこが顔だったの!?」みたいな案件が多発しそうだ

213 23/06/24(土)15:18:05 No.1071013784

多少RPGやったことある子でもだいたいドラクエ経験ぐらいしかないから MPは貴重という思い込みでFP全然使わなくなるぞ!

214 23/06/24(土)15:18:21 No.1071013856

マロは回復あるけどふっかつドリンクを買い込んでゾンビプレイ出来るからなぁ

215 23/06/24(土)15:18:27 No.1071013880

FPはボス戦に残したいから雑魚戦であんまり魔法使わなかったな…

216 23/06/24(土)15:18:37 No.1071013938

>仲間が編成できるまでのタイミングに電撃弱点の敵全然いねーわそりゃ外すだろ ケンゾール戦が最後の輝きだったパターンも多そう

217 23/06/24(土)15:18:40 No.1071013950

子供は魔法使い分けるとかそんな難しいことはしなかったのだ

218 23/06/24(土)15:18:42 No.1071013964

FPも結構雑な感じだったからそこも調整はいるのかな

219 23/06/24(土)15:19:12 No.1071014111

>多少RPGやったことある子でもだいたいドラクエ経験ぐらいしかないから >MPは貴重という思い込みでFP全然使わなくなるぞ! まずメラすらもったいなくてガキの頃は魔法使いは使わなかったな…

220 23/06/24(土)15:19:17 No.1071014133

>序盤で言うとケンゾールはマロで電撃ビリリ有るかどうかで楽さは全然違うな いやそこはマリオとマロしかいないしマロに電撃以外のマトモな攻撃手段ないしで使わない方がおかしいだろ

221 23/06/24(土)15:19:23 No.1071014157

むしろFPはあれぐらい雑なのがライト層向けRPGとして良いだろ

222 23/06/24(土)15:20:10 No.1071014366

マロ以外に使いやすい全体持ちそこまでいないから雑魚戦もじゃあ各個撃破するかってなりがち

223 23/06/24(土)15:20:15 No.1071014384

消費2の全体魔法覚える時点で黒魔導師枠としては破格 脳筋キッズには関係がなかった

224 23/06/24(土)15:20:20 No.1071014413

魔力全振りビリリはかなり頼れた気がするけど記憶に自信がない

225 23/06/24(土)15:20:30 No.1071014459

FPが共有だから積極的に魔法使おうとは思えなかった

226 23/06/24(土)15:20:32 No.1071014474

縛りプレイだと割とお世話になる

227 23/06/24(土)15:20:35 No.1071014485

うろ覚えで語ってる「」おすぎ

228 23/06/24(土)15:20:44 No.1071014524

通常攻撃の火力妙に高いしなこのゲーム

229 23/06/24(土)15:20:53 No.1071014563

ジーノのタイミング合わせられなかったのと 相手の体力常に把握しておきたい少年だったのでこいつかなり使ってたよ

230 23/06/24(土)15:21:02 No.1071014596

>うろ覚えで語ってる「」おすぎ 大分昔のゲームだぜー

231 23/06/24(土)15:21:10 No.1071014628

>魔力全振りビリリはかなり頼れた気がするけど記憶に自信がない むしろ一番の強みってぐらい誇れる性能だよ

232 23/06/24(土)15:21:21 No.1071014677

マシュマロ国がもっと早く来れば思い入れも違っただろうけどな 外して忘れた頃くらいに出番が来るからフーンで終わる

233 23/06/24(土)15:21:33 No.1071014734

>魔力全振りビリリはかなり頼れた気がするけど記憶に自信がない 強いよ 小型の敵ならみんな一撃で死ぬから残りをマリオで殴れば大体ワンキル成立する

234 23/06/24(土)15:21:36 No.1071014749

きっとそうなんだね

235 23/06/24(土)15:21:39 No.1071014764

クロコの尻尾が燃えたりケンゾールが感電して動けなくなったのって初心者に対する救済処置だったんだなぁ

236 23/06/24(土)15:21:52 No.1071014809

攻撃力上げたメンバーで通常攻撃を繰り返すと雑魚は死ぬが当時の考えだった

237 23/06/24(土)15:21:55 No.1071014823

>うろ覚えで語ってる「」おすぎ WiiUのVCで買ったとかでもないなら もう何十年ぶりになるプレイヤーは多いだろうし

238 23/06/24(土)15:21:56 No.1071014825

>うろ覚えで語ってる「」おすぎ 何年前のゲームだと思ってんの

239 23/06/24(土)15:21:56 No.1071014832

沈没船でビリリ無双→雲の国で心情的にマロPTイン→バーレルで雪無双って感じだったかな 武器世界ではあんま使わなかった記憶がある

240 23/06/24(土)15:22:28 No.1071014977

FPが共有だからこそ燃費の良い電撃ビリリくらいしか基本的に道中は使わんかった まあ枯渇してもフラワーXX系でFP最大値まで回復するんだけど

241 23/06/24(土)15:22:33 No.1071015006

ピーチ加入以降はともかくそれ以前はコイツ抜くと気軽に回復しにくくなるじゃん!って

242 23/06/24(土)15:22:49 No.1071015082

リメイクでは頑張って使ってみたい ボス戦では外すけど

243 23/06/24(土)15:23:01 No.1071015132

ダークスターの黄色いやつが最後に覚える割にそんな強くなかった記憶

244 23/06/24(土)15:23:07 No.1071015161

>ピーチはお願いカムバックのコストが狂ってる上に >フライパン持たすととんでもない火力になる >ひまんパタこうら着せると要塞化する >壊れ性過ぎる… どのキャラが強い議論で間違いなく一強扱いになるくらいには強いピーチ

245 23/06/24(土)15:23:26 No.1071015253

>ピーチ加入以降はともかくそれ以前はコイツ抜くと気軽に回復しにくくなるじゃん!って 俺にはこのオタマドリンクがあるから…

246 23/06/24(土)15:23:28 No.1071015263

というか全快キノコがそこら中の宝箱に入ってるからFP使いまくってもそうそうガス欠しない

247 23/06/24(土)15:23:35 No.1071015296

素の攻撃防御が低いので装備性能を盛ります! はおかしいだろ!!

248 23/06/24(土)15:23:40 No.1071015324

単純に他のキャラの全体魔法が微妙なの多い

249 23/06/24(土)15:23:41 No.1071015332

フライパンは一応隠し武器みたいなもんだからまぁ…

250 23/06/24(土)15:23:50 No.1071015379

>武器世界ではあんま使わなかった記憶がある 武器世界は物理魔法両方要求されるから半々くらい 明確に向いてないのクソケーキくらいで後はほぼ全編強い

251 23/06/24(土)15:23:50 No.1071015384

>ダークスターの黄色いやつが最後に覚える割にそんな強くなかった記憶 逆に敵が使うバージョンがクソ強いのなんなの…

252 23/06/24(土)15:23:57 No.1071015417

進めてけばFPに余裕できるかって言うと割とカツカツだったような

253 23/06/24(土)15:24:14 No.1071015501

>ダークスターの黄色いやつが最後に覚える割にそんな強くなかった記憶 属性で弱点突くキャラなのにあれ属性ないからな せめてダークスターみたいに単体火力なら

254 23/06/24(土)15:24:15 No.1071015505

回復は復活ドリンク使ってた

255 23/06/24(土)15:24:28 No.1071015562

でもひまんパタこうらと違って大体の人は気付く程度の場所に置いてあるよなフライパン

256 23/06/24(土)15:24:32 No.1071015580

>消費FP2で戦闘不能回復+HP前回覚える時点で白魔導師枠としては破格

257 23/06/24(土)15:24:44 No.1071015636

ジーノブラストがエフェクト短かったらマロなんか使ってなかったと思うとやはり快適性はすごい強み

258 23/06/24(土)15:24:52 No.1071015670

まず全体回復+状態異常回復に蘇生持ちの時点で ヒーラーとしてあまりに強すぎるんだよピーチ姫

259 23/06/24(土)15:25:07 No.1071015726

>でもひまんパタこうらと違って大体の人は気付く程度の場所に置いてあるよなフライパン 本当に大体の人が終盤にドゥカティまで引き返すか?

260 23/06/24(土)15:25:28 No.1071015816

ピーチの欠点は全体攻撃無いくらい? まぁ…アイテムがあるんだが

261 23/06/24(土)15:25:29 No.1071015824

ばっちいパンツはまた一線級の性能のままがいいな…

262 23/06/24(土)15:25:38 No.1071015873

>回復は復活ドリンク使ってた ドラクエでいう世界樹の葉が序盤の町から5コインで買えますってすごいな

263 23/06/24(土)15:25:40 No.1071015878

ひまんパタこうらピーチ姫持たすと落とせ無いよね ローコストで戦闘不能解除してくる上に味方のHP全員回復してくるし

264 23/06/24(土)15:25:40 No.1071015883

>進めてけばFPに余裕できるかって言うと割とカツカツだったような 進めていけばというかFPの最大値あげるアイテムが FP全回復もしてくれるから枯渇する度にチマチマ使う感じで進むとそんな困りはせんかった気がする まあシロップとか買ってもいいけど

265 23/06/24(土)15:25:50 No.1071015925

当時好きだった女の子がピーチは使わずにプレイしてたけど適度な緊張感があって遊んでたみんなで息を呑んで見守ってたな 今思えば既プレイ組が誰もピーチ使えよって言わなかったのすごく良かった

266 23/06/24(土)15:25:58 No.1071015951

>ピーチの欠点は全体攻撃無いくらい? >まぁ…アイテムがあるんだが 一応あるぞ コスパは悪いけど

267 23/06/24(土)15:25:59 No.1071015956

>回復は復活ドリンク使ってた リメイクで値段上がったりするかな

268 23/06/24(土)15:26:00 No.1071015959

>ピーチの欠点は全体攻撃無いくらい? >まぁ…アイテムがあるんだが ヒステリックボム

269 23/06/24(土)15:26:04 No.1071015970

金余りまくるからシロップ買えばいいしなぁ

270 23/06/24(土)15:26:16 No.1071016048

>ピーチの欠点は全体攻撃無いくらい? >まぁ…アイテムがあるんだが 自前であるよ! まあエフェクトめっちゃ長いから使わないけど

271 23/06/24(土)15:26:17 No.1071016055

>進めてけばFPに余裕できるかって言うと割とカツカツだったような フラワーカプセルとか温存していけば余裕と聞いたけど 子供の頃にそんなこと知るかってなった

272 23/06/24(土)15:26:20 No.1071016067

>ばっちいパンツはまた一線級の性能のままがいいな… グラがきれいになったら装備の画像どうなるかな

273 23/06/24(土)15:26:20 No.1071016069

女キャラ使うなんてエロだぜーってピーチ外してるの軽い縛りになると言う

274 23/06/24(土)15:26:22 No.1071016074

>ジーノブラストがエフェクト短かったらマロなんか使ってなかったと思うとやはり快適性はすごい強み エフェクト短さだったら基本マロじゃね? ジーノは溜め時間あるしなぁ

275 23/06/24(土)15:26:28 No.1071016101

>ピーチの欠点は全体攻撃無いくらい? >まぁ…アイテムがあるんだが 一応敵全体に爆弾投げるスペシャル技は持ってる まあコスパ悪いからあんま使われないけど

276 23/06/24(土)15:26:32 No.1071016118

当時小学生だったけどひまんもフライパンも情報共有されてたわ ジャンプスカーフだけは誰も手に入れてなかった

277 23/06/24(土)15:26:38 No.1071016144

かんけつせん・すいじょうきばくはつ・ミルキりゅうせいぐん辺りの技名好きだな よく分からんが何かめっちゃ減る!

278 23/06/24(土)15:26:47 No.1071016189

>本当に大体の人が終盤にドゥカティまで引き返すか? 割りと行ったり来たりしたくなるイベント配置はしてたと思うけど

279 23/06/24(土)15:26:55 No.1071016222

ちょービンタでも125+70で ドリルグローブの158+40といい勝負するからなピーチ

280 23/06/24(土)15:26:58 No.1071016238

>かんけつせん・すいじょうきばくはつ・ミルキりゅうせいぐん辺りの技名好きだな >よく分からんが何かめっちゃ減る! うんさんむしょう

281 23/06/24(土)15:27:05 No.1071016273

別にピーチいなきゃ回復アイテム使うけどさ ヒーラーが殴り強いのおかしいと思わなかったのか?

282 23/06/24(土)15:27:09 No.1071016293

>女キャラ使うなんてエロだぜーってピーチ外してるの軽い縛りになると言う 当時もう子供じゃなかった・・・

283 23/06/24(土)15:27:11 No.1071016302

>>ジーノブラストがエフェクト短かったらマロなんか使ってなかったと思うとやはり快適性はすごい強み >エフェクト短さだったら基本マロじゃね? >ジーノは溜め時間あるしなぁ だからそう言ってるじゃん

284 23/06/24(土)15:27:22 No.1071016351

連打系のアクションコマンドは変更入るんじゃないかなぁ

285 23/06/24(土)15:27:27 No.1071016382

>進めてけばFPに余裕できるかって言うと割とカツカツだったような このゲームでFPカツカツなのって大分無駄遣いが多いと思うよ まあマリオだと普通のジャンプ使ってる方が火力出るとか気付かないのも有るんだろうけど

286 23/06/24(土)15:27:28 No.1071016387

まあ強いとか弱いとか考えずになんか勝手にマリオピーチジーノに自然となってた

287 23/06/24(土)15:27:46 No.1071016462

フツーのRPGだからキャラ程度で難易度変わらないし気分で変えてた

288 23/06/24(土)15:27:52 No.1071016492

>別にピーチいなきゃ回復アイテム使うけどさ >ヒーラーが殴り強いのおかしいと思わなかったのか? ピーチの殴りの強さナーフして その分クッパに割り振ってあげて欲しい あんま不満言う奴もおらんだろ…多分…

289 23/06/24(土)15:27:52 No.1071016493

ばっちいパンツずっと履き続けてるなんてスケベだよな…

290 23/06/24(土)15:27:53 No.1071016496

>ヒーラーが殴り強いのおかしいと思わなかったのか? 物理強いか弱い女の子キャラ お嫌いですか?

291 23/06/24(土)15:27:53 No.1071016498

ヒステリックボムすげえインパクトあると思うんだけどな… 当時ピーチ実は凶暴みたいな風潮全然なかったし…

292 23/06/24(土)15:27:57 No.1071016531

果たしてコロナはそのまま出るのだろうか

293 23/06/24(土)15:28:06 No.1071016565

>女キャラ使うなんてエロだぜーってピーチ外してるの軽い縛りになると言う 他のゲームほどピーチエロだぜーってテンションになるデザインしてるかなあ? 最近のピーチはうn

294 23/06/24(土)15:28:07 No.1071016570

コロナの名前変わるかなぁと思ったけどあれコロナ以外になんと言えばいいんだ

295 23/06/24(土)15:28:19 No.1071016624

>ピーチ加入以降はともかくそれ以前はコイツ抜くと気軽に回復しにくくなるじゃん!って ピーチ以前でこいつ抜けるのブッキータワーからメリーマリー村ぐらいじゃねーか!

296 23/06/24(土)15:28:31 No.1071016669

ジーノブラストは長い けどかっこいいんだ

297 23/06/24(土)15:28:40 No.1071016711

>コロナの名前変わるかなぁと思ったけどあれコロナ以外になんと言えばいいんだ プロミネンスとかで…

298 23/06/24(土)15:28:48 No.1071016747

コロナ好きだったな 威力は好きじゃなかったけど

299 23/06/24(土)15:28:51 No.1071016763

>物理強いか弱い女の子キャラ >お嫌いですか? 好きだけどピーチ別にか弱くねーだろ!

300 23/06/24(土)15:28:52 No.1071016770

あのエフェクトにコロナ感があるかと言われると特に無いから適当に変えても許すよ…

301 23/06/24(土)15:28:57 No.1071016800

単純にジーノで魔法するよりジーノ殴りでマロ魔法の方がダメージ出るし効率が良い

302 23/06/24(土)15:28:57 No.1071016804

>別にピーチいなきゃ回復アイテム使うけどさ >ヒーラーが殴り強いのおかしいと思わなかったのか? でもうちのおかんもそんな感じだし…

303 23/06/24(土)15:28:59 No.1071016814

どこからともなく出てくる肥満パタ甲羅

304 23/06/24(土)15:29:05 No.1071016831

>プロミネンスとかで… すごく FF っぽい

305 23/06/24(土)15:29:10 No.1071016854

ピーチの回復の投げキッスがなんか照れ臭くて使わなくなったガキだよ

306 23/06/24(土)15:29:19 No.1071016887

>ばっちいパンツずっと履き続けてるなんてスケベだよな… (クッパ様の事かな…?)

307 23/06/24(土)15:29:40 No.1071016979

コロナに関しては言葉狩りしんどって思うから変えんでもいいと思うが変わっても特に異論はない

308 23/06/24(土)15:29:46 No.1071017006

ピーチってpowに振るのがいいのかな

309 23/06/24(土)15:30:23 No.1071017216

>ジーノブラストは長い >けどかっこいいんだ 一回収縮するのがメリハリ効いてていい

310 23/06/24(土)15:30:28 No.1071017239

デモ映像のOP比較の所見てブスになったなって思ってしまった

311 23/06/24(土)15:30:31 No.1071017252

さぶざむってネーミングセンス残ってたからもう文句はないよ こんぺいとうもそのままだろうなあ

312 23/06/24(土)15:30:33 No.1071017265

敵の防御不可攻撃だいたいかっこいいからズルいよ

313 23/06/24(土)15:30:33 No.1071017266

>別にピーチいなきゃ回復アイテム使うけどさ >ヒーラーが殴り強いのおかしいと思わなかったのか? マザーでいうネスみたいなポジかな…

314 23/06/24(土)15:30:49 No.1071017340

>>女キャラ使うなんてエロだぜーってピーチ外してるの軽い縛りになると言う >他のゲームほどピーチエロだぜーってテンションになるデザインしてるかなあ? >最近のピーチはうn 可愛さは別にして女キャラってだけで言われたもんだよ

315 23/06/24(土)15:30:58 No.1071017376

>PVのフライパンで270ダメージとか出しているのでその… なぁ…なんかリメイクより威力が出てねーか…?

316 23/06/24(土)15:30:59 No.1071017382

>ピーチってpowに振るのがいいのかな 別にSPでもHPでもいいよ

317 23/06/24(土)15:31:03 No.1071017400

どっかの外相も名前コロナだったし大丈夫なんじゃない?

318 23/06/24(土)15:31:12 No.1071017444

>マザーでいうネスみたいなポジかな… 考えてみたらPPのコスパがいいネスみたいな性能してるなピーチ…

319 23/06/24(土)15:31:15 No.1071017460

レベルアップボーナスって特化型にする意味あるの? とりあえずその都度伸びがいいステータスに振ってたけど

320 23/06/24(土)15:31:38 No.1071017554

>マザーでいうネスみたいなポジかな… 主人公の性能じゃねぇか!

321 23/06/24(土)15:31:48 No.1071017603

そもそも太陽由来のネーミングだからウイルスにガタガタ言われる筋合い無いっちゃないからな…

322 23/06/24(土)15:32:01 No.1071017669

>>多少RPGやったことある子でもだいたいドラクエ経験ぐらいしかないから >>MPは貴重という思い込みでFP全然使わなくなるぞ! >まずジャンプすらもったいなくて ガキの頃は使う程威力が上がるなんて知らなかったな…

323 23/06/24(土)15:32:11 No.1071017707

意味はない そもそも意味を求めるなら難易度にほぼ差が出ないのでどんな振り方しようと全部意味ない

324 23/06/24(土)15:32:11 No.1071017713

ジーノビームとかフラッシュの溜めが どうなったら成功かわかりにくい

325 23/06/24(土)15:32:12 No.1071017714

ピーチは単純に回復も素のステータスも強すぎるんよ…

326 23/06/24(土)15:32:26 No.1071017798

原作の3Dモデルの人形劇感が好きだったんだけど流石に懐古の意見なんだろうな…

327 23/06/24(土)15:32:35 No.1071017862

スマブラのピーチはエロかったから「エロだぜー!」の波に飲まれたけどRPGのピーチは全然なかった っていうか縛るととんでもなくきつい

328 23/06/24(土)15:32:59 No.1071017969

そもそもマリオの性能が主人公の癖にシンプル過ぎるのが悪い

329 23/06/24(土)15:33:00 No.1071017979

>意味はない >そもそも意味を求めるなら難易度にほぼ差が出ないのでどんな振り方しようと全部意味ない 序盤のHP大きく上がるときに振らないとそこだけ結構影響あるくらいだな

330 23/06/24(土)15:33:02 No.1071017996

ちゃんと弱点ついたときの火力はずば抜けて高いので雷弱点の敵にはめっぽう強いのいいよね レベル10のかみなりドッカンで威力120は高すぎる

331 23/06/24(土)15:33:05 No.1071018020

そういや解像度があがってジーノブラストがどんな変形してるのか見れるようになるのか

332 23/06/24(土)15:33:06 No.1071018027

>ジーノビームとかフラッシュの溜めが >どうなったら成功かわかりにくい 星3つ溜まったら離すだけだろ?猶予厳しいわけでもないし

333 23/06/24(土)15:33:08 No.1071018036

コロナは攻撃技の名前なのが良くない気がする 人名なら変わる事はないと断言できたが

334 23/06/24(土)15:33:10 No.1071018047

>レベルアップボーナスって特化型にする意味あるの? >とりあえずその都度伸びがいいステータスに振ってたけど マロに限ってはpowに振る意味がほとんど無い

335 23/06/24(土)15:33:27 No.1071018118

リメイクに関しては不安無さそうな出来だけど 追加要素ないかな 個人的には隠しダンジョンとかやりこみ要素ほしい

336 23/06/24(土)15:33:30 No.1071018144

カジオー軍団も普通に厄介な筈なんだけどピーチ使ってると楽に勝ててしまうからちくしょう!

337 23/06/24(土)15:33:31 No.1071018149

ピーチだけスペシャルに振ってたら残りは全員物理でもクリアできるできた

338 23/06/24(土)15:33:38 No.1071018194

>ジーノビームとかフラッシュの溜めが >どうなったら成功かわかりにくい どっちも失敗を見ると全然違うんだけど逆に成功音みたいなのないからなぁ

339 23/06/24(土)15:33:42 No.1071018213

>そもそもマリオの性能が主人公の癖にシンプル過ぎるのが悪い あの世界のマリオチェッカーがジャンプだからな

340 23/06/24(土)15:33:58 No.1071018299

>そもそもマリオの性能が主人公の癖にシンプル過ぎるのが悪い ジャンプと素殴りが強くてファイヤボールも一応ある主人公どうです?

341 23/06/24(土)15:34:01 No.1071018320

ピーチはHPに振らなくても死なないから…

342 23/06/24(土)15:34:08 No.1071018367

>原作の3Dモデルの人形劇感が好きだったんだけど流石に懐古の意見なんだろうな… 倉島氏の作品が好きって事だし懐古もなにもない気がする

343 23/06/24(土)15:34:11 No.1071018379

>リメイクに関しては不安無さそうな出来だけど >追加要素ないかな >個人的には隠しダンジョンとかやりこみ要素ほしい 追加ボスは欲しいよな クリスタラーよりもっと強いので セフィロスとかそういうのはいらねーぞ

344 23/06/24(土)15:34:45 No.1071018524

>>そもそもマリオの性能が主人公の癖にシンプル過ぎるのが悪い >ジャンプと素殴りが強くてファイヤボールも一応ある主人公どうです? ひまんパタこうら装備させたらそれだけでいいのが酷い 強すぎる

345 23/06/24(土)15:34:54 No.1071018561

今更だけどRPGでパンチしてたから64からパンチしだしたのかな

346 23/06/24(土)15:35:10 No.1071018638

ウルトラジャンプとウルトラファイアは巨大マリオになって全体攻撃にしてくれ

347 23/06/24(土)15:35:10 No.1071018640

ひまんパタこうらさんはもうひまんパタこうらずっと蹴ってるだけで敵を倒すからな…

348 23/06/24(土)15:35:15 No.1071018661

>スマブラのピーチはエロかったから「エロだぜー!」の波に飲まれたけどRPGのピーチは全然なかった >っていうか縛るととんでもなくきつい アイテムと両方縛らない限りは正直どうやっててもきつくならないと思う

349 23/06/24(土)15:35:18 No.1071018675

>原作の3Dモデルの人形劇感が好きだったんだけど流石に懐古の意見なんだろうな… そうか?令和でもドット絵だったり8bitサウンドだったりを好む人もいるし単に趣味の問題だろう

350 23/06/24(土)15:35:20 No.1071018687

ロールプレイングゲームやったことない人が対象ならマリオぐらい分かりやすいのが一人はいたほうがいい

351 23/06/24(土)15:35:25 No.1071018707

贅沢は言わないから ストーリー5割くらい盛ってくれないかな

352 23/06/24(土)15:35:31 No.1071018746

遊び心で入れられる芸人ネタは 新しいの入れてくれるのだろうか?

353 23/06/24(土)15:35:45 No.1071018824

ボスラッシュか再戦みたいなのがあるといい スレ画のなにかんがえてるのを使うチャンスができるから

354 23/06/24(土)15:35:47 No.1071018832

ファイヤーボール系の魔法は覚えた時に試して以降あんまり使わなかった気がするな…

355 23/06/24(土)15:36:08 No.1071018927

>>スマブラのピーチはエロかったから「エロだぜー!」の波に飲まれたけどRPGのピーチは全然なかった >>っていうか縛るととんでもなくきつい >アイテムと両方縛らない限りは正直どうやっててもきつくならないと思う 割と全体回復のアイテムがショボイから結構キツいと思う というか単純にピーチがチートすぎるんだわ

356 23/06/24(土)15:36:10 No.1071018940

>倉島氏の作品が好きって事だし懐古もなにもない気がする moonからの人だと思ってたわ 今見ると3Dのモデルに面影が見える

357 23/06/24(土)15:36:14 No.1071018955

>遊び心で入れられる芸人ネタは >新しいの入れてくれるのだろうか? 追加するのはいいけど昔のはそのままにしてほしいな…

358 23/06/24(土)15:36:14 No.1071018957

フライパンもヒステリックボムもどこから出て来た技なのか全く分からないのが怖い

359 23/06/24(土)15:36:16 No.1071018966

なんとなくボーナス優先でステ取ってたけどそっか火力特化とかにした方が役割持てるか

360 23/06/24(土)15:36:17 No.1071018970

マリオのチャップリン感好き過ぎる… 喋らないのが良い

361 23/06/24(土)15:36:24 No.1071019004

ピーチは子供心にエロとかそういうのはもはや超越したキャラだったよ

362 23/06/24(土)15:36:33 No.1071019059

クッパクラウンにマリオマロクッパで乗り込むシーンは原作にないから気になる ただのPVかもしれないけど

363 23/06/24(土)15:36:38 No.1071019076

>今更だけどRPGでパンチしてたから64からパンチしだしたのかな 64のパンチキックは3Dにした結果敵を目測で踏みにくくなった事で救済として付けたとかインタビューで言ってた気がする

364 23/06/24(土)15:36:40 No.1071019089

意見割れてるの見る限りそもそも使われてないことないのでは

365 23/06/24(土)15:36:42 No.1071019099

昔マリオジーノクッパでクリアしたけど何もきつくなかったぞ…

366 23/06/24(土)15:36:50 No.1071019142

ひまんパタはムラっけあるから雑魚戦では付けないようにしてたな 一回殴ればいい敵に2回かかるのがダルくて

367 23/06/24(土)15:36:59 No.1071019184

任天堂RPGのヒロイン武器といえばフライパンだから…

368 23/06/24(土)15:37:01 No.1071019194

pvで虹のシーンあるけど追加要素かな

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