虹裏img歴史資料館

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23/06/24(土)00:19:27 60GSで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687533567850.jpg 23/06/24(土)00:19:27 No.1070839250

60GSでマスター1行った記念の感想書きます 初期構築 fu2302304.png 最終構築 fu2302305.png スレ画はデッキ内最強カードにしました いつもの増Gにも最近流行りの超融合にも強くて制限改定後も同じデッキで遊べるのでおすすめです

1 23/06/24(土)00:20:49 No.1070839715

戦績 fu2302317.png 先攻勝率 75.41% 後攻勝率 32.47% 総合勝率 51.45% 構築固まるのが結構遅かったのでもっと早くこの構築見つけられてたら事故率減ってたと思います

2 23/06/24(土)00:25:52 No.1070841463

γ入れないのか チューナー足りる?

3 23/06/24(土)00:27:08 No.1070841906

先行でもデッキ切れを狙える為増Gが怖くない 闇宣言をすれば超融合が効かない 一滴結界波は残存効果に加えシラユキとスマッシャーズで誤魔化せる 拮抗サンボルはバロネスとキャロットでカウンターできる こんな感じなので先行取って展開できれば負けません シンプルに手数が多いためちょっとやそっとの誘発なら貫通してプロートスが着地出来ると先行取るだけで笑顔になります 偶に事故って真顔になります

4 23/06/24(土)00:27:41 No.1070842083

罠が一枚もねぇ… あとレア度えっぐ…

5 23/06/24(土)00:29:17 No.1070842614

マネキンキャッツ!はどこで使うんだ

6 23/06/24(土)00:29:20 No.1070842636

>γ入れないのか >チューナー足りる? 先行で役に立たないカードは極力省きました 増Gが怖くない以上γは後手でしか役に立たないのでクビです チューナーは最悪1枚でも引けばルーラーに到達できるので少なめです 本心ではもう少し欲しいです

7 23/06/24(土)00:29:36 No.1070842709

似たようなデッキ回してるけどLOまで行けた試し無いんだよな スプライト部分がサンドラになってるから手数足りてないんだろうけど

8 23/06/24(土)00:31:14 No.1070843240

先後に関わらず、まずはルーラーを目指します 3+5(セアミン+ディアノ)、3+4+4(セアミン止められた時、ライザー経由で4+4に調整)、2+6(2チューナー+深淵)、2+2+2(ルイキュー経由で6+2)など出し方は色々あるので後手でも結構成立します その後は真血公やアギケル、三戦でデッキを盗み見てプロートスの属性と盤面を決めます 基本的にはバロネスプロ―トス+αの形を取りますが、ふわんやメタビ罠ビ対面ならマスカレや承影を絡めて強固な盤面を作ります

9 23/06/24(土)00:34:02 No.1070844051

楽しそうだし真似しようかなと思ったけどキュリオス持ってねえや 使う?

10 23/06/24(土)00:35:21 No.1070844494

>マネキンキャッツ!はどこで使うんだ 相手のうららをパクってネメシスフラッグを特殊、デッキからプロートスをサーチします 他にも相手ターンの妨害としてシラユキをデッキから呼んだりします 事故った時には相手のうららを蘇生してアンデチューナーを呼んだりもします >似たようなデッキ回してるけどLOまで行けた試し無いんだよな SS回数だけだと足りないのでなんとかしてアギケル起動が必須です サンドラ型ならベアトでスプライト型ならキュリオスで落としましょう

11 23/06/24(土)00:36:17 No.1070844834

>あとレア度えっぐ… グッドスタッフなんだからMDだとそりゃそうなるだろ

12 23/06/24(土)00:36:27 No.1070844880

>楽しそうだし真似しようかなと思ったけどキュリオス持ってねえや >使う? 増Gのカウンターでアギドやシラユキ落としに使うので必須です ベアトがいればサンドラに寄せてベアトで代用もできます

13 23/06/24(土)00:37:46 No.1070845331

>>楽しそうだし真似しようかなと思ったけどキュリオス持ってねえや >>使う? >増Gのカウンターでアギドやシラユキ落としに使うので必須です >ベアトがいればサンドラに寄せてベアトで代用もできます ありがとう 今他に組みたいデッキもないし生成する

14 23/06/24(土)00:40:39 No.1070846349

サンドラが最終的に抜けた理由を教えてほしい

15 23/06/24(土)00:41:40 No.1070846693

各デッキ対面の所感 【ティアラメンツ】 こっちの墓地肥やしで勝手に動く嫌な奴ら 初期はこいつらが多かったので深淵サンドラ型にしてました 先行ならプロートス闇宣言で勝利ですが、こちらの展開中に動き出すので注意が必要です、なるべく早くバロネスを立てたい所 後手ならエルフのリンク先に承影かゼロヴォロスを立てるかプロートス成立を目指します シラユキやダルク、マネキンをうまく使ってなんとか漕ぎ着きましょう

16 23/06/24(土)00:43:41 No.1070847425

しょうもなさの化身って感じだけどGSっていつもそんなだったな

17 23/06/24(土)00:43:49 No.1070847461

>サンドラが最終的に抜けた理由を教えてほしい 事故要因なのと先行でプロートスと超雷龍を並べる理由がなかったからです ふわんが環境支配しない限り多分帰ってこないと思います

18 23/06/24(土)00:47:09 No.1070848596

【烙印】【スプライト】 どっちも戦い方が変わらないので並べます 先行ならプロートス闇宣言とマネキンキャット+妨害札を並べ、返しのクエリティス/セイントレアにシラユキをデッキからSSしてカウンターします 後手なら着地狩りをスプライト要素に使わせ、PUNK展開を通して後手でも真血公を成立させます この2つはキル力が高いため、ゼロヴォロスで盤面を空にしてもその後の妨害がないとそのままワンキルされます 理不尽

19 23/06/24(土)00:47:58 No.1070848833

すげぇけど見事に不快な要素しか入ってない!

20 23/06/24(土)00:48:12 No.1070848912

60枚デスフェニ勇者ハリラドンが好きだったからちょっと真似させてもらうわ

21 23/06/24(土)00:48:25 No.1070848976

相剣要素抜きでどうやってサーチすんの?って思ってたけどそういやスレ画ネメシスだったな… 幻竜GSで印象深すぎてテーマの事忘れてた

22 23/06/24(土)00:48:31 No.1070849016

ゾンビキャリア久々に見た

23 23/06/24(土)00:49:36 No.1070849312

誘発も捲り札も少ないから先後の勝率差大きいな

24 23/06/24(土)00:50:33 No.1070849646

シラユキ2枚いる?

25 23/06/24(土)00:51:03 No.1070849797

必要URは多いですが毎回ルートが違って考えることが多くて楽しいのでおすすめです 唯一の問題は後手捲りで考えることが多すぎて持ち時間が足りないくらいです

26 23/06/24(土)00:51:26 No.1070849915

>事故要因なのと先行でプロートスと超雷龍を並べる理由がなかったからです >ふわんが環境支配しない限り多分帰ってこないと思います 超雷竜とプロートス並べる理由そこまで無いのは確かにとなった 闇指定して巻き込まれるし両方並べなくても十分な制圧出来てるもんな…

27 23/06/24(土)00:53:37 No.1070850554

プロートス闇で大抵のデッキが死ぬからな今…

28 23/06/24(土)00:53:38 No.1070850559

>誘発も捲り札も少ないから先後の勝率差大きいな 三戦3積みするまでが結構遅かったので後攻勝率はだいぶ悲惨です 採用してからは少しだけまともになったはず… >シラユキ2枚いる? アギケルルーラーで勝手に落ちたら嬉しいし芝刈りをしたら落ちてくれないと死ぬ けど手札に来たら嬉しくないので2枚にしました

29 23/06/24(土)01:03:00 No.1070853209

烙印は素引き烙印融合は通すしティアラは展開部分に関して抑止力にならんしで機能停止するの炭酸ぐらいなんだよな超雷

30 23/06/24(土)01:04:50 No.1070853660

早い方なのか分からないけどm1までこんだけ回数やるんだな…

31 23/06/24(土)01:06:52 No.1070854221

M5から数えて140戦はまあちょっと多いかなぐらいだと思う

32 23/06/24(土)01:09:37 No.1070854903

超雷の唯一良かった点はレベル8なので真血公の素材になる事くらいですかね…

33 23/06/24(土)01:21:16 No.1070857725

今早速2回使ってライブラリーアウト出来た 考えることが多い!

34 23/06/24(土)01:22:36 No.1070858057

マネキンキャットG釣ってセアミンリクルートとか出来るし必須だねこれ

35 23/06/24(土)01:38:09 No.1070862415

プロートスは決まると勝てるしステータスと破壊耐性あるからちょっと規制が怖い

36 23/06/24(土)01:41:20 No.1070863320

なんでGに強いんだって思ったらデッキデスするまで回るんだ…

37 23/06/24(土)01:46:23 No.1070864666

同タイプのデッキ使ってるから参考になる うちはスプライトの部分がティアラメンツだわ

38 23/06/24(土)01:51:55 No.1070866262

ゼロヴォロス地味にはやってるな

39 23/06/24(土)01:52:19 No.1070866372

プロートス使ってるとVFDはおかしい性能だったなってなる

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