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23/06/23(金)20:31:15 シンク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687519875156.jpg 23/06/23(金)20:31:15 No.1070737437

シンクロフェスでめぼしい闇10シンクロがないからこいつを差してるんだけど マイナーカードだからかレモンアビスで効果無効にしてから戦闘破壊して来る人が多くて中々活躍してくれるねこいつ

1 23/06/23(金)20:32:02 No.1070737770

そうするとどんな動きになんの

2 23/06/23(金)20:33:30 No.1070738401

こいつの効果を無効にして戦闘破壊すると墓地でも除去が誘発するのが罠すぎる

3 23/06/23(金)20:34:04 No.1070738620

>そうするとどんな動きになんの 戦闘破壊されたタイミングで②の効果が発動で相手モンスター全除外 墓地にいるから③の効果が発動せずに除外されたモンスターが永久に帰ってこない

4 23/06/23(金)20:34:14 No.1070738691

あーこいつ戦闘破壊されてもトリガーになるの?

5 23/06/23(金)20:35:28 No.1070739172

うろ覚えボス集団の中だとやっぱこいつが強い感じだ

6 23/06/23(金)20:36:36 No.1070739647

>あーこいつ戦闘破壊されてもトリガーになるの? 「戦闘を行なったダメージステップ終了時」がちょうど戦闘破壊確定と同時だから墓地に行った瞬間にレモンアビスの効果無効が切れて効果が通る

7 23/06/23(金)20:38:13 No.1070740286

最新の例だと幻惑の魔術師辺りも同様の処理になるんだ https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=18812

8 23/06/23(金)20:38:26 No.1070740374

知らなかったそんなの…

9 23/06/23(金)20:38:31 No.1070740401

②はフィールドで発動する効果ではないので戦闘を行なったなら墓地だろうが除外されようが効果は発動する ③はフィールドで発動する効果なので戦闘破壊してしまうと発動せずに除外したモンスターが帰ってこない

10 23/06/23(金)20:38:59 No.1070740565

>ダメージステップ終了時 >戦闘破壊されたモンスターを墓地へ送る。 >「戦闘で破壊された時」などの効果を発動が可能。 ダメージステップ終了時を指定してるんだからもちろん戦闘破壊で墓地から発動できるよなあ!?ってことなんだろうか 分からん

11 23/06/23(金)20:39:13 No.1070740637

エンドフェイズまでの除外効果が分かれてるから出来る芸当なのか

12 23/06/23(金)20:39:25 No.1070740726

フィールドで無効にしてて破壊したら墓地で発動しないタイプとするタイプの違いがいまだによくわかってない

13 23/06/23(金)20:41:07 No.1070741389

>フィールドで無効にしてて破壊したら墓地で発動しないタイプとするタイプの違いがいまだによくわかってない 墓地で発動するタイプは破壊されて墓地行った時点でロンダリングされるから発動できる(クリッターなど) フィールドで発動するタイプは破壊される時点ではまだ無効が効いてるからできない(リバースモンスターがこれ)

14 23/06/23(金)20:41:30 No.1070741521

>フィールドで無効にしてて破壊したら墓地で発動しないタイプとするタイプの違いがいまだによくわかってない ダメージステップ終了時に効果発動するやつはフィールドで無効にしてようが戦闘後にいる場所に関係なくしてくるってのが今わかったじゃないか

15 23/06/23(金)20:41:52 No.1070741674

なんか微妙に使いにくそうなカードだなぁと思って使ったことなかったが そんな挙動するのか…

16 23/06/23(金)20:42:43 No.1070742016

ヴルガータは戦闘破壊されない能力のせいで除外効果を勘違いされやすい

17 23/06/23(金)20:43:00 No.1070742118

てことはバウンス以外対処のしようがない?

18 23/06/23(金)20:43:49 No.1070742426

エフェクトヴェーラー受けたクリッターが墓地でサーチ使えるのは分かるけど エフェクトヴェーラー受けたレスキューキャッツが自身をリリースして効果発動できないの納得いかないっす みたいな感覚もよく見る

19 23/06/23(金)20:44:08 No.1070742526

>てことはバウンス以外対処のしようがない? 除外してもいいよ めんどくさいけど無効にした後に効果で破壊してもいい

20 23/06/23(金)20:44:57 No.1070742865

アンヘルディスパテル出るまで縛りなし闇☆10シンクロ何かいたっけなと思ったらスレ画がいたか…

21 23/06/23(金)20:45:12 No.1070742968

>なんか微妙に使いにくそうなカードだなぁと思って使ったことなかったが >そんな挙動するのか… こんな特殊な環境じゃなかったら速攻バウンスされるか除外されておしまいだから使いづらいのはそうだね

22 23/06/23(金)20:45:14 No.1070742983

効果無効にして戦闘破壊で墓地に送ってから効果にチェーンして墓穴の指名者すればいいってことじゃん!俺って頭い

23 23/06/23(金)20:45:37 No.1070743105

>効果無効にして戦闘破壊で墓地に送ってから効果にチェーンして墓穴の指名者すればいいってことじゃん!俺って頭い だめ すて

24 23/06/23(金)20:45:47 No.1070743162

>効果無効にして戦闘破壊で墓地に送ってから効果にチェーンして墓穴の指名者すればいいってことじゃん!俺って頭い ジャッジー

25 23/06/23(金)20:45:58 No.1070743209

>効果無効にして戦闘破壊で墓地に送ってから効果にチェーンして墓穴の指名者すればいいってことじゃん!俺って頭い 除外されとる!

26 23/06/23(金)20:46:41 No.1070743467

なんかすごい感覚的に違和感あるな… このゲーム基本的に墓地に行ったらフィールドにいた時との因果関係断ち切れるし

27 23/06/23(金)20:47:34 No.1070743771

この辺の処理がなっかなか頭で理解出来ないからMDたすかる 今使えるんだな!って効果発動したら違う効果発動したりするけど

28 23/06/23(金)20:47:34 No.1070743772

>なんかすごい感覚的に違和感あるな… >このゲーム基本的に墓地に行ったらフィールドにいた時との因果関係断ち切れるし スレ画は断ち切られたから効果発動しちゃった好例じゃない?

29 23/06/23(金)20:47:42 No.1070743823

③って墓地だと発動しないのか… ゼロヴォロスみたいな動きになるのかと思ってた

30 23/06/23(金)20:47:51 No.1070743874

>なんかすごい感覚的に違和感あるな… >このゲーム基本的に墓地に行ったらフィールドにいた時との因果関係断ち切れるし むしろ凄く遊戯王らしい処理だと思う

31 23/06/23(金)20:48:01 No.1070743941

バトルフェイズ中の処理ってめんどくさいね

32 23/06/23(金)20:48:14 No.1070744025

大抵下敷きだけど未来皇ホープもヴルガータと同じ理由で効果無効にされて戦闘破壊されてもバトルフェイズ中だけコントロール奪える

33 23/06/23(金)20:48:28 No.1070744110

>なんかすごい感覚的に違和感あるな… >このゲーム基本的に墓地に行ったらフィールドにいた時との因果関係断ち切れるし ネーサンの効果が召喚と同時なの忘れててグランギニョルの効果使ったら無効にされてあれー!?ってなったのを思い出す

34 23/06/23(金)20:49:02 No.1070744343

このカードが戦闘を行ったってのが墓地に行っても残ってるのはなかなか違和感あるのは分かる なんなら戦闘の結果破壊されて除外されたとしても除外先から撃ってくるんだし

35 23/06/23(金)20:49:46 No.1070744603

>③って墓地だと発動しないのか… >ゼロヴォロスみたいな動きになるのかと思ってた ゼロヴォロスは自分ごと除外して除外から復帰する効果だけどスレ画はちゃっかりフィールドに残るからフィールドにいないと駄目なのだ

36 23/06/23(金)20:50:00 No.1070744688

>バトルフェイズ中の処理ってめんどくさいね 俺は今でもバトルフェイズ内の細かいところ理解してないぜ

37 23/06/23(金)20:50:09 No.1070744753

時械神と同様の対処通る様に見えて無効にして殴り倒して大ダメージ狙うと狂うんだな…

38 23/06/23(金)20:50:23 No.1070744853

>>なんかすごい感覚的に違和感あるな… >>このゲーム基本的に墓地に行ったらフィールドにいた時との因果関係断ち切れるし >スレ画は断ち切られたから効果発動しちゃった好例じゃない? EXから特殊召喚したコイツが指定があるからそういう情報なくなる筈の墓地で発動するのはんん?ってなった まぁ要は戦闘自体はフィールドでやっててその時に発動するのが確定したんだよねって話なんだろうけど

39 23/06/23(金)20:51:04 No.1070745126

ダメステ終了時ってそういうタイミングなんだ 実態対面したらMDで言うところの戦闘破壊決まってヒビ割れてる時かと勘違いしちゃうな…

40 23/06/23(金)20:51:17 No.1070745209

>このカードが戦闘を行ったってのが墓地に行っても残ってるのはなかなか違和感あるのは分かる >なんなら戦闘の結果破壊されて除外されたとしても除外先から撃ってくるんだし 「ダメージステップ終了時」が戦闘破壊確定で墓地に行くタイミングだから起こるのよね ダメージステップ開始時とかならなすすべなく死んでる

41 23/06/23(金)20:51:41 No.1070745381

ダメージステップ周りの挙動すごいややいよね・・・ なんでこんな複雑に

42 23/06/23(金)20:51:52 No.1070745447

こいつがシンクロなの尊厳破壊だろ

43 23/06/23(金)20:52:30 No.1070745711

分かりにくいのはダメージステップ終了時にどこに居るかの方だと思う ていうかダメージステップが分かりにくい

44 23/06/23(金)20:52:30 No.1070745713

逆にこいつで殴る時にこいつの効果無効にして戦闘破壊出来るようにしてやればいい感じか …いや②から③のタイムラグの間に無効嚙ますかなんならリンク素材にでもするだけか

45 23/06/23(金)20:53:01 No.1070745920

>こいつがシンクロなの尊厳破壊だろ いろんな次元で見たものをなんとなく再現してるだけだから尊厳とかどうでもいいのだ

46 23/06/23(金)20:53:08 No.1070745962

ダメージステップ関連のカードが複数絡むとマジでMDじゃないと処理できる気がしない

47 23/06/23(金)20:53:08 No.1070745971

>こいつがシンクロなの尊厳破壊だろ ダークホープはまぁわかる 知らない幻魔帝は融合幻魔って括りだからまぁ…わかる スレ画はマジで尊厳破壊

48 23/06/23(金)20:53:26 No.1070746098

>逆にこいつで殴る時にこいつの効果無効にして戦闘破壊出来るようにしてやればいい感じか >…いや②から③のタイムラグの間に無効嚙ますかなんならリンク素材にでもするだけか 普通に殴って更地にし素直に他のモンスターで殴ってゲームセットにしろよ!

49 23/06/23(金)20:53:27 No.1070746104

>ダメステ終了時ってそういうタイミングなんだ >実態対面したらMDで言うところの戦闘破壊決まってヒビ割れてる時かと勘違いしちゃうな… そこは「ダメージ計算後」だね リバースモンスターがひび割れながら効果発動してる時あるじゃない?あのへん あそこはまだ戦闘破壊が確定しただけで実際に破壊が行われてないからリバースモンスターはスキドレとか効いちゃうわけよ

50 23/06/23(金)20:53:50 No.1070746275

>普通に殴って更地にし素直に他のモンスターで殴ってゲームセットにしろよ! ダメージ半分になるんだよ!

51 23/06/23(金)20:55:00 No.1070746780

書き込みをした人によって削除されました

52 23/06/23(金)20:55:24 No.1070746944

バトルフェイズの中に4つの枠があってその中のダメージステップは更に5つに分かれるからめちゃくちゃ難しい

53 23/06/23(金)20:55:36 No.1070747013

尊厳破壊ってよりおばちゃんの頭でも単純に覚えやすい形だもんな…

54 23/06/23(金)20:55:42 No.1070747060

ダメステ周りもあるけど手札誘発つぶせるようになってからマジでルールがわかりにくい というか頭でわからせるのやめろ

55 23/06/23(金)20:56:06 No.1070747239

なんか変なボスシリーズなんだっけこいつ

56 23/06/23(金)20:56:09 No.1070747263

>>普通に殴って更地にし素直に他のモンスターで殴ってゲームセットにしろよ! >ダメージ半分になるんだよ! つまり16000打点並べればいいんだ

57 23/06/23(金)20:56:45 No.1070747539

書き込みをした人によって削除されました

58 23/06/23(金)20:57:26 No.1070747842

これ見てなかったら同じ事してた まあ多分忘れるから同じ事する

59 23/06/23(金)20:57:50 No.1070748035

別にZ-ONEはシンクロそのものを憎んでるわけでもなければシュースタと共に全人類にクリアマインドの精神伝えようとしてたのにやけに尊厳破壊尊厳破壊言われる謎

60 23/06/23(金)20:58:55 No.1070748524

デルタアクセルまでなら到達してるからなZ-ONE…

61 23/06/23(金)20:59:08 No.1070748615

ここで理解できても実戦じゃ絶対に分からなくなるわ 処理関係調べながら戦ってると大体時間が足りなくなる

62 23/06/23(金)20:59:59 No.1070748988

これでもダメステまわりはだいぶすっきりしたから…

63 23/06/23(金)21:00:29 No.1070749236

オネストが元気だった頃とかこれよりさらにややこしかったからな…

64 23/06/23(金)21:00:34 No.1070749275

例えばダメージ計算後に発動できる効果は既にライフが0になってたら発動出来ないで合ってる?ダメージ計算時でどうにかしないと負けでいいんだよね

65 23/06/23(金)21:01:42 No.1070749855

ダメステ終了時ってだいぶレアなタイミングだからそんな気にし過ぎなくてもいいかな >最新の例だと幻惑の魔術師辺りも同様の処理になるんだ >https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=18812 最近も出てるのかぁ…

66 23/06/23(金)21:01:44 No.1070749878

リクルーターと同じ処理って事だろ?

67 23/06/23(金)21:01:47 No.1070749898

>例えばダメージ計算後に発動できる効果は既にライフが0になってたら発動出来ないで合ってる?ダメージ計算時でどうにかしないと負けでいいんだよね 左様

68 23/06/23(金)21:01:52 No.1070749933

>別にZ-ONEはシンクロそのものを憎んでるわけでもなければシュースタと共に全人類にクリアマインドの精神伝えようとしてたのにやけに尊厳破壊尊厳破壊言われる謎 シンクロで時戒神モチーフで言ってる人漫画読んでないことが多いからじゃないかな

69 23/06/23(金)21:02:03 No.1070750022

>リクルーターと同じ処理って事だろ? 左様

70 23/06/23(金)21:02:10 No.1070750080

マシュマロン専用のステップだと!?

71 23/06/23(金)21:02:12 No.1070750097

>例えばダメージ計算後に発動できる効果は既にライフが0になってたら発動出来ないで合ってる?ダメージ計算時でどうにかしないと負けでいいんだよね スターヴ破壊時の効果で全破壊してバーン与えようとしてもリアクションフォースでふっとばされたら死ぬよ

72 23/06/23(金)21:03:22 No.1070750614

尊厳破壊は画像掲示板だと手札誘発並みに必須な言葉だからな…

73 23/06/23(金)21:04:02 No.1070750951

ライフが0になった時点でその後の処理はもうしない …だと思ってるんだけどバーサーカーソウルとかトリックスターの拷問部屋は死体蹴りまでするんだったか?

74 23/06/23(金)21:05:02 No.1070751466

マスターデュエルでダメステ詳細表示の設定したら数字が飛びまくるの笑う

75 23/06/23(金)21:05:04 No.1070751484

>ライフが0になった時点でその後の処理はもうしない >…だと思ってるんだけどバーサーカーソウルとかトリックスターの拷問部屋は死体蹴りまでするんだったか? BFADも複数並んでてチェーン残ってるなら死体蹴りするぞ

76 23/06/23(金)21:05:32 No.1070751697

エピュアリィハピネスも自爆特攻でサーチ可能ってことだよね?

77 23/06/23(金)21:05:51 No.1070751853

パキケ殴り飛ばしたダメージ計算終わりでトラゴエディア出てきたのはそういうことか

78 23/06/23(金)21:07:14 No.1070752502

>エピュアリィハピネスも自爆特攻でサーチ可能ってことだよね? 左様

79 23/06/23(金)21:08:04 No.1070752899

>ライフが0になった時点でその後の処理はもうしない >…だと思ってるんだけどバーサーカーソウルとかトリックスターの拷問部屋は死体蹴りまでするんだったか? マンジェシカの効果も強制だから決着付いてから拷問フィールドと合わせて3,4回殴ることもあって楽しいぞ

80 23/06/23(金)21:09:11 No.1070753525

この辺の処理って初期のリバース効果が強くなりすぎないようにルールで調整したのが尾を引いてるのかね……

81 23/06/23(金)21:09:31 No.1070753702

必要な演出だけどアニメで攻撃されたモンスターが爆発四散してライフが減っていくのは割と混乱の元かもしれない 実際には攻撃されて俺…今から爆発すっから!ってタイミングでライフが減る

82 23/06/23(金)21:09:51 No.1070753871

俺はスレ画でアマゾネスに挑んだらダメージ計算後に除外する効果でなすすべなくやられてダメステの段階を勉強したよ

83 23/06/23(金)21:09:52 No.1070753881

無効にされたらされたで戦闘ダメージやばくない? 痛いどころか即死しないか?

84 23/06/23(金)21:10:41 No.1070754319

>実際には攻撃されて俺…今から爆発すっから!ってタイミングでライフが減る 王国編ルールのときの初代はそんな感じだった気がするけどどうだったっけ

85 23/06/23(金)21:10:57 No.1070754478

無効にした上でハデスで戦闘破壊したら完全に封殺出来るからオススメだよ

86 23/06/23(金)21:11:00 No.1070754517

ほいAI打ち

87 23/06/23(金)21:11:44 No.1070754859

>必要な演出だけどアニメで攻撃されたモンスターが爆発四散してライフが減っていくのは割と混乱の元かもしれない >実際には攻撃されて俺…今から爆発すっから!ってタイミングでライフが減る あー・・・なるほどなあ・・・

88 23/06/23(金)21:11:58 No.1070754981

ダメステといえば s-forceジャスティファイの②ダメステ開始時に発動するリンク先を除外する効果について 相手が例えばライオホープレイで②フリチェ対象無効をチェーンで発動してきたのでこちらもジャスティファイの①フリチェ対象無効をチェーンして無効返ししようとしたら確認さえされなかったけど理由分かる?

89 23/06/23(金)21:14:16 No.1070756145

ジャスティファイの1がダメステには発動できないってだけでは

90 23/06/23(金)21:14:37 No.1070756312

フェスじゃできないけどEXにこいつ出してからグラビティコントローラーに変えて戻ってこさせないのはやってたな

91 23/06/23(金)21:14:51 No.1070756425

>ダメステといえば >s-forceジャスティファイの②ダメステ開始時に発動するリンク先を除外する効果について >相手が例えばライオホープレイで②フリチェ対象無効をチェーンで発動してきたのでこちらもジャスティファイの①フリチェ対象無効をチェーンして無効返ししようとしたら確認さえされなかったけど理由分かる? ダメステに発動できる誘発即時効果は注釈がない限り発動無効と攻守変更効果だけ ライオホープレイは発動無効じゃなくて効果無効だけどおまけみたいに攻守変更効果ついてるから撃てるんじゃないか?テキスト読んだ限りだけど

92 23/06/23(金)21:15:04 No.1070756522

戦闘破壊の確定いいよね…は?

93 23/06/23(金)21:15:14 No.1070756616

>無効にした上でハデスで戦闘破壊したら完全に封殺出来るからオススメだよ そんな面倒な事をしないでもデストロイサムライさんで殴りかかれば一発のはず…? ちょっと自信なくなってきた

94 23/06/23(金)21:15:39 No.1070756824

ごめん発動無効は誘発即時じゃないね

95 23/06/23(金)21:15:45 No.1070756875

>ダメステといえば >s-forceジャスティファイの②ダメステ開始時に発動するリンク先を除外する効果について >相手が例えばライオホープレイで②フリチェ対象無効をチェーンで発動してきたのでこちらもジャスティファイの①フリチェ対象無効をチェーンして無効返ししようとしたら確認さえされなかったけど理由分かる? ゼアルウエポンに対象耐性つけるやつなかった?

96 23/06/23(金)21:17:53 No.1070757904

まあ要は除外するか無効にしてから戦闘以外で破壊するかバウンスするかどれかすれば良いんだろ?

97 23/06/23(金)21:18:46 No.1070758329

時械神の弱点は無視だ 直接攻撃を狙え遊星!

98 23/06/23(金)21:19:12 No.1070758524

>まあ要は除外するか無効にしてから戦闘以外で破壊するかバウンスするかどれかすれば良いんだろ? 無効にしてからワンショットキルかましてもいいよ

99 23/06/23(金)21:19:43 No.1070758763

>必要な演出だけどアニメで攻撃されたモンスターが爆発四散してライフが減っていくのは割と混乱の元かもしれない >実際には攻撃されて俺…今から爆発すっから!ってタイミングでライフが減る そこらへんはゲームやるとわかりやすいよね TFの頃からモンスターがひび割れてダメージ受けてからバリーンと破壊される

100 23/06/23(金)21:20:08 No.1070758895

>EXから特殊召喚したコイツが指定があるからそういう情報なくなる筈の墓地で発動するのはんん?ってなった EXから特殊召喚したって情報は墓地でも残ってるんじゃない?蘇生制限ってそういう事だろうし

101 23/06/23(金)21:20:37 No.1070759095

>ゼアルウエポンに対象耐性つけるやつなかった? ZWなんか付けてたけどちゃんと見てなかったな 青いの?かどうかももう曖昧だけど他には何もいなかったから対象耐性あれば確認もないか >ダメステに発動できる誘発即時効果は注釈がない限り発動無効と攻守変更効果だけ >ライオホープレイは発動無効じゃなくて効果無効だけどおまけみたいに攻守変更効果ついてるから撃てるんじゃないか?テキスト読んだ限りだけど ルールむずいね ダメステまわりちょっと時間作って確認しよ

102 23/06/23(金)21:20:44 No.1070759150

MDは攻撃ドカーン!→ライフ減る→パリーン!だからすげえわかりやすいよね

103 23/06/23(金)21:20:48 No.1070759169

>時械神の弱点は無視だ >直接攻撃を狙え遊星! 了解!ジャンクアーチャー!

104 23/06/23(金)21:21:21 No.1070759373

ジャックなら結構なパワーになるし即死もありえそうだよね

105 23/06/23(金)21:21:58 No.1070759673

時械神なんて勝手に帰ってくんだから1ターン放置すればいいんだよ

106 23/06/23(金)21:22:11 No.1070759775

ジャスティファイの1はダメステに使えないって公式DBに書いてあるよ!

107 23/06/23(金)21:22:36 No.1070760001

>EXから特殊召喚したコイツが指定があるからそういう情報なくなる筈の墓地で発動するのはんん?ってなった >まぁ要は戦闘自体はフィールドでやっててその時に発動するのが確定したんだよねって話なんだろうけど 「EXから特殊召喚したコイツが戦闘を行った」事を参照してるからな…

108 23/06/23(金)21:23:11 No.1070760279

原作でもこいつの効果コピーして使ってからフィールドから離すことで帰還を発動させないムーブしたんだっけ

109 23/06/23(金)21:23:38 No.1070760486

>EXから特殊召喚したって情報は墓地でも残ってるんじゃない?蘇生制限ってそういう事だろうし 蘇生制限は「正規の方法で特殊召喚したから」だから微妙に関係ないな今回のこととは 墓地情報は「墓地から動かすと履歴が消えて『墓地から動かしたモンスター』って履歴に上書きされる」って感じよ

110 23/06/23(金)21:25:14 No.1070761227

>青いの?かどうかももう曖昧だけど他には何もいなかったから対象耐性あれば確認もないか その青いのは多分関係ないけどその青いのもまた特殊で厄介な奴だな 数少ない効果を発動しないで適用する魔術師の右手とか失楽の霹靂タイプの青い奴だろう

111 23/06/23(金)21:25:21 No.1070761289

>>時械神の弱点は無視だ >>直接攻撃を狙え遊星! >了解!ジャンクアーチャー! これ割と正解かもしれない どかしたらエクストラから出した情報も消えてそうだし

112 23/06/23(金)21:26:29 No.1070761814

>ジャスティファイの1はダメステに使えないって公式DBに書いてあるよ! No.1070756425 の言うように発動の条件は同じに見えてちょっと違う…ってことか

113 23/06/23(金)21:29:41 No.1070763239

>これ割と正解かもしれない >どかしたらエクストラから出した情報も消えてそうだし まぁその場合も戦闘効果破壊耐性消えてないんだが…

114 23/06/23(金)21:30:06 No.1070763443

リバースモンスター攻撃した時効果が発動するのと似たようなもんなのか?

115 23/06/23(金)21:30:50 No.1070763743

書き込みをした人によって削除されました

116 23/06/23(金)21:31:10 No.1070763885

一部攻守変動するけどダメステ不可な効果あるよね 黄金卿のガーディアンとか

117 23/06/23(金)21:32:09 No.1070764287

>リバースモンスター攻撃した時効果が発動するのと似たようなもんなのか? それは「ダメージ計算後」の話だからダメージステップ終了時より前の話だよ

118 23/06/23(金)21:32:11 No.1070764304

>>これ割と正解かもしれない >>どかしたらエクストラから出した情報も消えてそうだし >まぁその場合も戦闘効果破壊耐性消えてないんだが… アーチャー維持して毎ターン除外して~って動きになるな

119 23/06/23(金)21:32:41 No.1070764524

>リバースモンスター攻撃した時効果が発動するのと似たようなもんなのか? 似たようなもんなのはリクルーターの方

120 23/06/23(金)21:33:37 No.1070764982

指摘されれば分かるんだけど言われないとわかんねえなってなる 紙でやるの難しい…

121 23/06/23(金)21:35:59 No.1070765932

バロネスはダメステOK とりあえずこれだけは覚えておけば大丈夫

122 23/06/23(金)21:37:37 No.1070766640

発動を無効はいつでも使えるもんか

123 23/06/23(金)21:37:55 No.1070766776

>バロネスはダメステOK >とりあえずこれだけは覚えておけば大丈夫 セキショウはダメも相剣やってると両方使うから覚わるんだよな…

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