23/06/23(金)16:00:51 強いん... のスレッド詳細
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23/06/23(金)16:00:51 No.1070651018
強いんだか弱いんだかよくわからない見えてる判定がおかしいサブ
1 23/06/23(金)16:02:01 No.1070651294
リッター絶対どかすマン
2 23/06/23(金)16:02:09 No.1070651312
ヤグラなんか角度的にお柱様で防いでるはずなのに食らう… なんなんだよおまえ!
3 23/06/23(金)16:03:15 No.1070651581
相手を動かすだけでキルはできない
4 23/06/23(金)16:04:44 No.1070651946
壁に貼り付けるとその上に立ってるやつがよく死んでる
5 23/06/23(金)16:05:33 No.1070652139
強い時はめっちゃ強いし弱い時はめっちゃ弱い ただめっちゃ強い使い時があるだけ遥かにマシなサブ
6 23/06/23(金)16:06:15 No.1070652303
でもみんなどうせスプラッシュボムを選ぶんでしょ!
7 23/06/23(金)16:07:08 No.1070652545
遠くに投げようとして近くの障害物に張り付く
8 23/06/23(金)16:08:08 No.1070652767
>遠くに投げようとして近くの障害物に張り付く 急いでない時はちゃんとガイド出して投げようね!
9 23/06/23(金)16:08:47 No.1070652931
コイツで4Kリッターに嫌がらせをするのが生きがい
10 23/06/23(金)16:09:33 No.1070653109
リッターをひとまず動かせるだけでえらい サブ効率メインに積んでるけど性能も積んで射程距離伸ばした方がいいのかしら
11 23/06/23(金)16:09:43 No.1070653156
>でもみんなどうせスプラッシュボムを選ぶんでしょ! 強いメインSP揃ってる奴に渡されるのはよくてスプボムかクイボだからこれはもっと強いとイカ研は思ってるんじゃないかな
12 23/06/23(金)16:10:17 No.1070653269
逃げるときに壁の死角に仕掛けておくと割と引っかかってたのしい
13 23/06/23(金)16:11:10 No.1070653469
ポヨヨヨヨン
14 23/06/23(金)16:11:37 No.1070653564
リッターまで届くのこれ? 投げる前に撃ち抜かれそう
15 23/06/23(金)16:11:49 No.1070653608
キルは取れない
16 23/06/23(金)16:12:44 No.1070653838
スプラッシュボムはサブ性能アップ盛りまくるとリッター並みの遠投できて楽しいよ キューバンはそこまで伸びないけど
17 23/06/23(金)16:13:06 No.1070653927
物陰から投げると物陰にくっ付いてしまう
18 23/06/23(金)16:13:28 No.1070654013
ヤガラの透明屋根の下に貼り付けると降りてきた奴が結構ひっかかる
19 23/06/23(金)16:15:02 No.1070654396
来そうなところに置いて引っかかってくれると楽しい
20 23/06/23(金)16:16:03 No.1070654636
高台のうえの面じゃなくて壁の面に張り付いたこれによく引っかかってる気がする
21 23/06/23(金)16:16:52 No.1070654814
どんぐらいの範囲なのか散歩で見てみたら30ポイントだった
22 23/06/23(金)16:17:28 No.1070654962
ナババのラスト5秒で敵陣に2個投げるのが楽しい そこまで貯めるインクで床塗った方がいい気もするけど
23 23/06/23(金)16:17:32 No.1070654978
スプボのカランコロンより聴き逃しやすい
24 23/06/23(金)16:17:48 No.1070655037
あーなんか頓着しててだるいなーインク余ってるしって適当に放るとなんかキル取れた!みたいなのめっちゃある
25 23/06/23(金)16:18:27 No.1070655185
シールドに投げつけると楽しい
26 23/06/23(金)16:20:49 No.1070655759
流石にその過度に張り付いてるのは当たらんだろ…ほっとくか…当たってるー!?
27 23/06/23(金)16:21:43 No.1070655981
意外と射程長いよねこいつ
28 23/06/23(金)16:21:48 No.1070656000
臨界音がし始めてから近づくと全然音しないので見逃しがち
29 23/06/23(金)16:22:39 No.1070656205
何も起こってない時でもないと投げてる音本当にわかりにくいからな…
30 23/06/23(金)16:22:44 No.1070656228
物理的に小さいから乱戦で見逃しがち
31 23/06/23(金)16:23:15 No.1070656354
吸盤が壁から微妙にはみ出てるときの爆風判定きらい
32 23/06/23(金)16:23:35 No.1070656425
弱くはないけど物足りなさのあるサブだが はるかにマシなほうという絶妙さ
33 23/06/23(金)16:23:44 No.1070656468
スプラッシュボムの音は殺意丸出しだけど こっちは私は無害ですよみたいな音しかしないのがいやらしい
34 23/06/23(金)16:24:28 No.1070656652
柱の先端に斜めに張り付いたときってヤグラ上の安全圏なさそう?
35 23/06/23(金)16:25:15 No.1070656850
片手間に壁塗りするサブ
36 23/06/23(金)16:26:37 No.1070657157
ヤグラに貼り付けるよりヤグラルートの壁に貼り付けるとやたらキルが取れる
37 23/06/23(金)16:27:12 No.1070657312
たまにえ!?っみたいに見落としてやられる時がある
38 23/06/23(金)16:27:16 No.1070657333
ちっちゃなオブジェクトの隙間にシューッ!エキサイティン!
39 23/06/23(金)16:30:18 No.1070658128
>柱の先端に斜めに張り付いたときってヤグラ上の安全圏なさそう? あったりなかったりする ヤグラ動いてる時は同期ずれるのかやばい事が多い
40 23/06/23(金)16:31:43 No.1070658514
スプリンクラーも最後にこれくらい爆発して欲しい
41 23/06/23(金)16:33:47 No.1070659079
櫓の中に埋まるのゲームデザインとしてよくないんじゃねえかなって…
42 23/06/23(金)16:34:29 No.1070659255
今どうなってるか分からないけど前に飛んでくるキャンプの上の方に投げたら後ろに隠れてたイカちゃんが消し飛んでビックリした記憶がある
43 23/06/23(金)16:34:48 No.1070659343
追い回されて本気で逃げてる時角に貼ると引っかかってくれる あいつやれるわって思われてるのが重要だな
44 23/06/23(金)16:36:40 No.1070659834
スプボは使いたいと思える武器がわかばかパブロくらいしかないけどパブロは疲れるからな…
45 23/06/23(金)16:38:19 No.1070660247
シールドやパージしたキャンプの裏側にシューッするとイカタコちゃんは寝ちゃうみたい
46 23/06/23(金)16:39:07 No.1070660458
これきらい
47 23/06/23(金)16:39:25 No.1070660534
今作ラグの恩恵受けてるものと被害受けてるものの差が大きすぎる
48 23/06/23(金)16:40:59 No.1070660951
爆破は食らう側判定じゃなかったっけ
49 23/06/23(金)16:41:12 No.1070661008
パブロとタンサンは医学上の理由で使わない縛りしてるから…
50 23/06/23(金)16:42:02 No.1070661204
使っても使われても判定がわからない奴
51 23/06/23(金)16:42:38 No.1070661389
バルーンの裏に付けておくと死ぬぞ 俺が
52 23/06/23(金)16:42:39 No.1070661394
3は塗り発生とダメージ発生がめっちゃズレてるのは有名な話
53 23/06/23(金)16:43:16 No.1070661536
ヤグラで勝ち試合の最後にこれ投げまくるのめっちゃ好き
54 23/06/23(金)16:44:26 No.1070661826
塗り発生が遅いのは逃げる先塗っても全然捕まえられないあたりで強く感じる
55 23/06/23(金)16:45:16 No.1070662032
足止め性能は中々高い
56 23/06/23(金)16:45:16 No.1070662034
>今作ラグの恩恵受けてるものと被害受けてるものの差が大きすぎる ボムは投げられる側に結果が引っ張られる
57 23/06/23(金)16:45:54 No.1070662204
敵が動かなければ当たらないだろくらい気持ち後めに投げると場が動いた時引っかかってくれやすい
58 23/06/23(金)16:47:41 No.1070662666
床面に貼り付けるより低い天井とか壁に貼り付けたりするほうが エッこれ食らうやつか?って惑わせられる感じある
59 23/06/23(金)16:47:47 No.1070662691
>今作ラグの恩恵受けてるものと被害受けてるものの差が大きすぎる なのでシェルターブキは傘の面積を倍にしました!はヤケクソ過ぎる… 良かったのかなこれで
60 23/06/23(金)16:47:57 No.1070662735
リスポーンマーカーにそっと添える
61 23/06/23(金)16:49:05 No.1070663057
相手の背後まで簡単に投げられたら強い
62 23/06/23(金)16:49:15 No.1070663109
>>今作ラグの恩恵受けてるものと被害受けてるものの差が大きすぎる >ボムは投げられる側に結果が引っ張られる ものによるんじゃないっけ ロボムとかトピはあっち側の結果依存
63 23/06/23(金)16:50:04 No.1070663315
キャンピングは強化されたけど残りの傘は…
64 23/06/23(金)16:50:55 No.1070663540
>これきらい >1687505947017.png そんなに範囲あるの!?
65 23/06/23(金)16:52:39 No.1070663983
>これきらい なんか下の方まで範囲あるの意識しづらいよな デザインのせいかな
66 23/06/23(金)16:53:08 No.1070664107
スパイガジェットは2だとめちゃくちゃ嫌いな傘だったけど 今作ラクトのチャージショットもらうとフサァ…って消えて悲しい
67 23/06/23(金)16:53:13 No.1070664133
>相手の背後まで簡単に投げられたら強い サブ性付ければ余裕だぞ あっちょっと遠くに投げ過ぎた❤️
68 23/06/23(金)16:54:15 No.1070664377
インク70%も使うから枠余ってるならサブ効率積むかどうか悩むレベル
69 23/06/23(金)16:54:39 No.1070664486
>ボムは投げられる側に結果が引っ張られる ラグボムは盛大に塗り判定発生してからダメージ判定出るのクソすぎる 即死クイボはあかんて…
70 23/06/23(金)16:55:10 No.1070664635
1試合で2回目喰らうともうその試合動きガッタガタになる
71 23/06/23(金)16:56:43 No.1070665020
投擲音で感知できなかったら概ね食らう 認知の穴って怖い
72 23/06/23(金)16:57:06 No.1070665118
ガチエリアでエリアにとりあえず貼り付けておく!
73 23/06/23(金)17:00:40 No.1070666003
なんとなくキューバンの方がスプラッシュよりインク消費重くて威力高いと思ってたけど別にそんなことはなかった
74 23/06/23(金)17:00:47 No.1070666027
逃げる時に置いとく
75 23/06/23(金)17:01:40 No.1070666241
2では威力高かったはずだが…
76 23/06/23(金)17:02:45 No.1070666501
>なんとなくキューバンの方がスプラッシュよりインク消費重くて威力高いと思ってたけど別にそんなことはなかった イカロールの関係で統一されたのかなって
77 23/06/23(金)17:02:58 No.1070666550
ヤグラのポールのてっぺんに着けられたら基本降りてる
78 23/06/23(金)17:03:41 No.1070666721
3では威力同じで範囲がキューバンのほうがデカいなんだな
79 23/06/23(金)17:03:49 No.1070666755
前作だとバブルとかスフィアに直あて220ダメージって覚えとく場面があった まあ今作180ダメージなんだが
80 23/06/23(金)17:04:36 No.1070666960
220ダメージだとイカロールが完璧に決まっても即死するからな
81 23/06/23(金)17:05:17 No.1070667135
無理矢理通っても不利状況のとこに出るだけだしとりあえず塗り替えしておく 二個目が置いてある
82 23/06/23(金)17:06:04 No.1070667337
>なんとなくキューバンの方がスプラッシュよりインク消費重くて威力高いと思ってたけど別にそんなことはなかった 昔はそうだったけど他のボムの威力あげたりして平均化された
83 23/06/23(金)17:06:29 No.1070667456
範囲が広いというのはまあ威力高いでいいんじゃねえかな
84 23/06/23(金)17:14:52 No.1070669758
何を間違っても弱くはねえだろ
85 23/06/23(金)17:14:57 No.1070669791
キューバン無しのH3辛いと思ってたが無くても割と何とかなってるな…
86 23/06/23(金)17:16:10 No.1070670134
サブ性積むと障害物に引っ掛けやすくなるのが困りどころ
87 23/06/23(金)17:16:42 No.1070670272
キル取ろうと思うと取れない 適当に投げた奴がキル取れる
88 23/06/23(金)17:17:31 No.1070670501
置いて動かす由緒正しいボムって感じ
89 23/06/23(金)17:18:16 No.1070670724
キューバンは強いけど すごい後ろでずっとキューバン投げてるプラコラとか 王冠混ざるパワー帯でも割と引いて当然のように戦犯されて 編成に混ざってくるだけで蕁麻疹出そうになる
90 23/06/23(金)17:18:57 No.1070670900
っていうか単純に今作ボムの視認性が悪すぎる
91 23/06/23(金)17:19:14 No.1070670981
プラコラの芋地雷率高いのわかる…
92 23/06/23(金)17:19:20 No.1070671013
なんか死んだ!って思ったらだいたいこいつのせい
93 23/06/23(金)17:20:04 No.1070671211
プラコラって何かもっとこうスクスロみたいな立ち位置で戦うブキじゃないの?
94 23/06/23(金)17:20:39 No.1070671375
スプボムの方に慣れちゃったのか爆発遅くてイライラしちゃう
95 23/06/23(金)17:20:46 No.1070671404
>プラコラって何かもっとこうスクスロみたいな立ち位置で戦うブキじゃないの? それちゃんとやる人はスクスロ持ってそれ出来ない人が好むブキ
96 23/06/23(金)17:20:54 No.1070671448
>っていうか単純に今作ボムの視認性が悪すぎる ただでさえ見にくいのに内部レートの処理落ちで爆発までのフレーム数変わるって聞いてすげえなこのゲームって思った
97 23/06/23(金)17:21:25 No.1070671575
持ちブキとプレイスタイル合ってない人はいなくなることはない…
98 23/06/23(金)17:21:29 No.1070671594
狭いから相対的にラッキーボムキルが生まれやすい
99 23/06/23(金)17:21:44 No.1070671651
プライムはブキチ杯で持たされた印象だと死なずにひたすら前でキル取りに行く動きできないと勝つの無理だなこれって感じた
100 23/06/23(金)17:21:48 No.1070671668
スプボムよりコンボ力や対面力が若干下がる代わりに高低差に強い感じ メインが強ければ差は気にならないみたいな
101 23/06/23(金)17:22:22 No.1070671834
>>っていうか単純に今作ボムの視認性が悪すぎる >ただでさえ見にくいのに内部レートの処理落ちで爆発までのフレーム数変わるって聞いてすげえなこのゲームって思った スプボだと特に顕著なやつ いや速えよ!って爆発の仕方する
102 23/06/23(金)17:22:38 No.1070671925
プラコラはメインのキル速度押し付けられないならそれこそスクスロでいいってなるブキだからね…
103 23/06/23(金)17:23:26 No.1070672153
>スプボムの方に慣れちゃったのか爆発遅くてイライラしちゃう メインの用途なら遅さを活かすサブだからね 爆発するまでの間そこをキルゾーンに指定できるからその間にこっちの行動を押し付けられる 逆に言えばそれを全くしないなら他のサブでいい
104 23/06/23(金)17:24:09 No.1070672353
>プライムはブキチ杯で持たされた印象だと死なずにひたすら前でキル取りに行く動きできないと勝つの無理だなこれって感じた それをやるには塗りが弱すぎるんだよね正直…
105 23/06/23(金)17:24:21 No.1070672404
プラコラ変なプレイヤーばっかりなの気のせいじゃなかったんだ
106 23/06/23(金)17:24:41 No.1070672505
スプボはキル狙う為に投げるけどキューバンは動かす為に投げてついでにキルが入るみたいな印象
107 23/06/23(金)17:24:47 No.1070672527
スメーシーの真ん中に行くとこの側面に貼り付けとくと結構キル取れて気持ちがいい
108 23/06/23(金)17:25:04 No.1070672599
ナイスダマ投げて詰める動きするのが正解なんだけどねプラコラ ナイスダマ溜まってまた後ろから撃つしかしないアホが多い
109 23/06/23(金)17:25:12 No.1070672643
どのブキでもナイスダマ持ちは最初から地雷と想定して動かないと勝率が下がるからな… 試合の影響少ない場所でSP貯めて貯まったら状況見ないで即ぶっぱマン多すぎる
110 23/06/23(金)17:25:25 No.1070672700
転がる方が強いのになんで引っ付くの
111 23/06/23(金)17:25:31 No.1070672726
Tier上位のブキ以外選んでるのなんてだいたい変な人しか残ってないよ
112 23/06/23(金)17:26:06 No.1070672854
キューバンは狙った相手以外が気づかず死んでるパターンの方が多い
113 23/06/23(金)17:26:13 No.1070672888
プラコラとシャープネオはついてるSPが芋率を高めてる 酷いときはロングレンジの後ろにいる
114 23/06/23(金)17:26:59 No.1070673099
とりあえず道に置いて通路封鎖メインの使い方してるなぁ
115 23/06/23(金)17:27:12 No.1070673161
プライムのメイン自体強いようでそうでもないんよな 塗れなくてジリ貧
116 23/06/23(金)17:27:28 No.1070673233
ナイス玉を一番有効に使えるのは未だに金モデだけだと思ってる
117 23/06/23(金)17:27:30 No.1070673238
距離取るのは良いんだけど距離取っでSPためてSP投げたら全然上げなーってなる
118 23/06/23(金)17:27:57 No.1070673381
>ナイス玉を一番有効に使えるのは未だに金モデだけだと思ってる 金モデクソ弱いもんなナイスダマ投げるしか出来ないし
119 23/06/23(金)17:28:04 No.1070673414
サブがボムの武器持つとどうしてもボム頼りの動きしちゃってインク切れて対面できなくなる 最初からビーコンやスプリンクラーの武器持ったほうがちゃんと動けてる気がする
120 23/06/23(金)17:28:29 No.1070673533
>ナイス玉を一番有効に使えるのは未だに金モデだけだと思ってる ナイス玉しか使えないの間違いだろ
121 23/06/23(金)17:28:35 No.1070673558
>Tier上位のブキ以外選んでるのなんてだいたい変な人しか残ってないよ Xだとミラーマッチングあるからより顕著 同じブキグループでキツいブキ引きたくないから勝つつもりなら自然と強ブキ持つことになるよ…
122 23/06/23(金)17:28:48 No.1070673614
これヤグラの上に交代で置き続けたら最強じゃなイカ?
123 23/06/23(金)17:29:06 No.1070673681
>ナイス玉を一番有効に使えるのは未だに金モデだけだと思ってる どう考えてもケルビンだろ!?
124 23/06/23(金)17:29:27 No.1070673783
>ナイス玉しか使えないの間違いだろ そんなことないし…時々スプリンクラー盾にしたりするし!
125 23/06/23(金)17:29:34 No.1070673809
>これヤグラの上に交代で置き続けたら最強じゃなイカ? 所詮はお柱さまに防がれる敗者じゃけぇ… おいなんで柱の裏で爆死してんだ
126 23/06/23(金)17:29:55 No.1070673913
金モデって初動で塗り食いつぶして無駄ナイス玉ポンポン投げて中盤以降は空気になる武器でしょ
127 23/06/23(金)17:29:58 No.1070673921
直当てしたら体に引っ付いてイカロールしないと回避不可にして欲しい
128 23/06/23(金)17:30:00 No.1070673932
これはリスキルされまくる状況になったら投げてSP貯めて打開のチャンスを作るよ…
129 23/06/23(金)17:30:02 No.1070673940
ちょこぺろが優勝した後一瞬増えたけどそういや最近プライム見ねえな
130 23/06/23(金)17:30:12 No.1070673996
>サブがボムの武器持つとどうしてもボム頼りの動きしちゃってインク切れて対面できなくなる ダイナモンがサブ縛って戦ってみてってよくコーチング動画にアドバイスしてるな
131 23/06/23(金)17:30:13 No.1070674002
プラコラはスシとかZAPのノリでキューバン投げてると即ジリ貧になるよね シューター特有の軽快さのせいで意識からハズレがちだけどロンブラみたいに要所要所でキューバン使わないと行けないタイプ
132 23/06/23(金)17:30:41 No.1070674135
フェス最強サブ マジでコイツ見えなくなる
133 23/06/23(金)17:31:07 No.1070674257
エナスタにインクバフが追加されれば一生ヤグラにボム投げるマンになれるのになぁ
134 23/06/23(金)17:31:24 No.1070674338
そもそもサブ多く投げる戦法がスクスロ以外は弱いんだ スクスロだけは別 こいつはタンサンの塗りの強みをメインとスペシャルが活かしすぎる
135 23/06/23(金)17:31:50 No.1070674455
インク消費デカい上にキル取りにくいから何の考えもなく放ってる奴は死んでるのと変わらん
136 23/06/23(金)17:31:52 No.1070674467
ヤグラ乗る時に役立つ豆知識なんだが潜るより立ってる状態の方が当たり判定狭いってあんま知られてないよな それでもスレ画で死ぬ時は死ぬが
137 23/06/23(金)17:32:16 No.1070674573
>Xだとミラーマッチングあるからより顕著 >同じブキグループでキツいブキ引きたくないから勝つつもりなら自然と強ブキ持つことになるよ… ワイロ弓フロ引かされた時のガッカリ感すごい…大体負ける
138 23/06/23(金)17:32:32 No.1070674650
>そもそもサブ多く投げる戦法がスクスロ以外は弱いんだ 正直銀モデのタンサンボムなんて強いけど強すぎるほどじゃないのに 洗濯機が投げると強すぎるからメタクソに弱体化された
139 23/06/23(金)17:33:16 No.1070674814
銀モデのタンサンボムは噛み合ってると思うけど肯定意見を聞いたことがないから自分の気のせいだったっていうことにしてる
140 23/06/23(金)17:33:22 No.1070674846
>正直銀モデのタンサンボムなんて強いけど強すぎるほどじゃないのに >洗濯機が投げると強すぎるからメタクソに弱体化された こいついつも巻き添え下方食らってるな…
141 23/06/23(金)17:33:45 No.1070674948
銀モデはタンサンありきの強さだったからほんとうにかなしい…
142 23/06/23(金)17:33:48 No.1070674960
スクスロはメイン弱くなって炭酸投げマシーンとなった
143 23/06/23(金)17:33:59 No.1070675011
>ワイロ弓フロ引かされた時のガッカリ感すごい…大体負ける ワイロはワイコラ出たからそっちならまあ…とはなる でも対面ジムだけどな! 弓風呂クラブラnovはもう相手に来るブキも強いからマジでだめ存在罪
144 23/06/23(金)17:34:08 No.1070675063
サブ効率ガン積みわかばが延々スプボ投げてくるとイラッとするけど別に強い訳では無い
145 23/06/23(金)17:34:11 No.1070675083
銀モデはスペシャルがサメだから塗り強くてもありがたみは少し少ない
146 23/06/23(金)17:34:21 No.1070675142
クゲのせいでまたタンサン殺されたりしない?
147 23/06/23(金)17:34:35 No.1070675217
>スクスロはメイン弱くなって炭酸投げマシーンとなった メイン弱体化は妥当なんだけどどうしてバイトにも同じ弱体化入れたんだよ…
148 23/06/23(金)17:34:47 No.1070675277
タンサンクソ強いのはヒッヒュー使っててもわかる
149 23/06/23(金)17:34:50 No.1070675289
ナーフ前の銀モデはガチエリアで背後から延々タンサン投げ続ける戦術が機能しちゃってたからな…
150 23/06/23(金)17:34:59 No.1070675329
タンサンはもうキューバンとかと一緒で消費70%でよくない?
151 23/06/23(金)17:35:08 No.1070675365
タンサン積極的に使わないのクゲくらいじゃない?
152 23/06/23(金)17:35:21 No.1070675439
サブ投げ続けるのはジリ貧だからやめましょう ※洗濯機は別 みたいなコーチングおすぎ!
153 23/06/23(金)17:35:22 No.1070675444
上位プレイヤーだとスプボより高く評価してる人結構いるよね
154 23/06/23(金)17:35:26 No.1070675456
>タンサン積極的に使わないのクゲくらいじゃない? クゲも使うぞ ジェッパやる前に
155 23/06/23(金)17:35:26 No.1070675457
タンサンやってるスクスロはナイスダマやる気なのバレバレだからSP温存してナイスダマ始まったらカウンターSPで1キルGETすると試合がサクサクになるぞ
156 23/06/23(金)17:35:28 No.1070675467
シャプマ以外のクイボもどしてくだち!
157 23/06/23(金)17:35:37 No.1070675508
>銀モデのタンサンボムは噛み合ってると思うけど肯定意見を聞いたことがないから自分の気のせいだったっていうことにしてる 噛み合ってはいるんだが銀モデ炭酸の武器パワーを1としたら洗濯機炭酸が18くらいあるから…
158 23/06/23(金)17:35:57 No.1070675613
>サブ投げ続けるのはジリ貧だからやめましょう >※洗濯機は別 >みたいなコーチングおすぎ! タンサンナイスダマのコンボと一回当たったらクソ遅くなったメインで確定取れるからな!
159 23/06/23(金)17:36:01 No.1070675631
>上位プレイヤーだとスプボより高く評価してる人結構いるよね 相手の動きコントロールし易いからなんだろうな
160 23/06/23(金)17:36:11 No.1070675682
>上位プレイヤーだとスプボより高く評価してる人結構いるよね ヤグラでは本当に強い あとナワバリとかエリアでもスプボより強いかも そんな感じ
161 23/06/23(金)17:36:13 No.1070675690
真に直さなきゃいけないメイン無理やり保持して特定ブキセットナーフしようとした結果 そのサブスペ軸にしてたブキをゴミにするのほんとうによくない
162 23/06/23(金)17:36:18 No.1070675716
>銀モデのタンサンボムは噛み合ってると思うけど肯定意見を聞いたことがないから自分の気のせいだったっていうことにしてる シンプルにタンサンは強いしメインサブ自体は噛み合ってると思うよ なぜかクアッドホッパー用のスペシャルがくっついてるのが全部台無しにしてる
163 23/06/23(金)17:36:21 No.1070675735
>シャプマ以外のクイボもどしてくだち! うーん ジムもいるから駄目っ
164 23/06/23(金)17:36:46 No.1070675860
>タンサン積極的に使わないのクゲくらいじゃない? 短射程モードで塗れる場所がないけど長射程モードで顔出せるような状況でもない時は結構多く そういう時に遮蔽物裏からタンサン投げ!ジェッパ溜まった!最強!っていうシーンはめちゃくちゃ多い まあスクスロほど多用はしないけど
165 23/06/23(金)17:36:55 No.1070675894
銀モデはタンサンハンコならまだ使い道あったと思う
166 23/06/23(金)17:37:06 No.1070675936
銀モデはタンサン投げて道を作りつつ確定数を下げて戦う戦法ができるから噛み合ってたと思う 大体タンサン投げるだけの人が多かったけど
167 23/06/23(金)17:37:07 No.1070675944
ジムはメイン強すぎてクイボがおまけの貴重なブキだからあんまり関係ない
168 23/06/23(金)17:37:18 No.1070676001
タンサン最大の強みは別にどんなブキについてても困らない独立した使い勝手の良さ ついてても使わねーよ!っていわれるサブとは次元が違う
169 23/06/23(金)17:37:34 No.1070676067
>>上位プレイヤーだとスプボより高く評価してる人結構いるよね >相手の動きコントロールし易いからなんだろうな あと相手がスプボに引っ掛からなくなって逆にキューバンの意識外からの爆風が強いみたいな逆転現象が起きてそう
170 23/06/23(金)17:37:49 No.1070676127
>タンサン最大の強みは別にどんなブキについてても困らない独立した使い勝手の良さ >ついてても使わねーよ!っていわれるサブとは次元が違う だってこいつなんか投げた所塗られてるからカーリングみたいな使い方もできるもん
171 23/06/23(金)17:37:58 No.1070676170
>ジムはメイン強すぎてクイボがおまけの貴重なブキだからあんまり関係ない 寧ろクイコンと相性良過ぎないか?
172 <a href="mailto:スプラスピナー">23/06/23(金)17:38:06</a> [スプラスピナー] No.1070676206
>>シャプマ以外のクイボもどしてくだち! >うーん >ジムもいるから駄目っ そんな…
173 23/06/23(金)17:38:11 No.1070676227
黒ZAPにこれがついてるのがちょうど良すぎて 他ZAPに強いSPがついたとしても多分なんか物足りなくなる
174 23/06/23(金)17:38:13 No.1070676243
キューバンは結構忙しい場面でも狙ったところで爆破を起こせるというのがありがたいんだよね スプボは転がって意図しないとこに行ったりするし…それは強みでもあるけど
175 23/06/23(金)17:38:13 No.1070676244
>ジムはメイン強すぎてクイボがおまけの貴重なブキだからあんまり関係ない それはそれとして戻されたら有り難く使うとも言う
176 23/06/23(金)17:38:33 No.1070676339
そんなにサブ投げたいなら洗濯機持てよってプレイヤーめちゃくちゃいるけど そういう人に限って短射程中射程シューターとか持ってる 洗濯機持てよ…
177 23/06/23(金)17:38:47 No.1070676403
銀モデはタンサン2回投げれるようにすると打開もできて楽しいぞ まあゲージ貯めて使えるのはサメなんだが サメもキューバンと同じで段差で爆発判定消えるのやめて欲しい トルネ型の処理でいいじゃん
178 23/06/23(金)17:39:20 No.1070676559
わかばと洗濯機見たらサブ減の数いくら付けてたかな…って思い出し始める
179 23/06/23(金)17:39:27 No.1070676590
ジムのクイコンは横振り下手な奴のおまけ ただクイボ自治は強いので持ってること自体がなんかおかしい
180 23/06/23(金)17:39:40 No.1070676661
タンサンはもう1回くらいロック時間延長あるかな 甲子園の使用率次第かもしれんが
181 23/06/23(金)17:39:40 No.1070676662
>サメもキューバンと同じで段差で爆発判定消えるのやめて欲しい 前作のチャクチからずっと言われてた
182 23/06/23(金)17:39:50 No.1070676711
銀モデのサメもチョウザメエリアとかなら超限定的だけど生還しやすいし強い …んだけど塗り返しに関してはあらゆる場面で別にサメじゃなくてもいいのが悲しい
183 23/06/23(金)17:40:08 No.1070676798
こいつトラップよりトラップ感ある気がする
184 23/06/23(金)17:40:12 No.1070676823
>>銀モデのタンサンボムは噛み合ってると思うけど肯定意見を聞いたことがないから自分の気のせいだったっていうことにしてる >シンプルにタンサンは強いしメインサブ自体は噛み合ってると思うよ >なぜかクアッドホッパー用のスペシャルがくっついてるのが全部台無しにしてる クアッドは取る位置の関係でサメとのシナジーほぼないよ タンサン持ってる銀モデの方がシナジーある
185 23/06/23(金)17:40:22 No.1070676859
ジムのクイボは弾道が直線的で局舎が出来ないメインのカバーに使えるからむしろ相性はめちゃくちゃいいぞ シャプマほどクイボを多用しないってだけだ
186 23/06/23(金)17:40:24 No.1070676869
>洗濯機持てよ… 当て感難しくて…
187 23/06/23(金)17:40:24 No.1070676870
>ジムのクイコンは横振り下手な奴のおまけ これ良く言われるけど横じゃ届かない高めのところに放物線書いて投げれる強みは別にあるんだよね
188 23/06/23(金)17:40:27 No.1070676878
正直クイボの壁塗りはとりあげてもいいと思う なんであんな一発で広範囲塗れてしまうん
189 23/06/23(金)17:40:48 No.1070676987
今洗濯機って対面きつくない?
190 23/06/23(金)17:41:17 No.1070677120
スプラ3はクイボで足元塗り→イカロールで回避が出来るから2より強い 筋肉ある1よりはマシ
191 23/06/23(金)17:41:18 No.1070677123
>今洗濯機って対面きつくない? キツイけど今までの圧で食えてる
192 23/06/23(金)17:41:23 No.1070677132
最近はヒッヒューでタンサン製造機になってる人もよく見る
193 23/06/23(金)17:41:30 No.1070677166
>弓風呂クラブラnovはもう相手に来るブキも強いからマジでだめ存在罪 でも味方がnovのうんこに手も足出なくて敗走していく光景わりと見かける なんでこいつら壊滅したんだろ…
194 23/06/23(金)17:41:43 No.1070677235
>最近はヒッヒューでタンサン製造機になってる人もよく見る ヤク決めたら突っ込んでくれるのならそれでもいいよ
195 23/06/23(金)17:41:58 No.1070677303
>>サメもキューバンと同じで段差で爆発判定消えるのやめて欲しい >前作のチャクチからずっと言われてた チャクチからボム消しも遠爆回り込みも空中発動も完全に無くなったから最速起動がちょっと速くなったくらいしかメリットがないサメライド…
196 23/06/23(金)17:42:07 No.1070677345
別に壁塗り苦手じゃないのになんでジムにクイボなんてつけたんだろう
197 23/06/23(金)17:42:13 No.1070677375
今のスクスロは対面で初弾外してそのまま連射してると非常に危険なので エクスロ寄りの運用しないとマジで死にやすくなったね
198 23/06/23(金)17:42:33 No.1070677476
スクスロはなんだかんだエイムいる 雑に撃っても渦は当たるけど直撃させなきゃキル速遅いからね
199 23/06/23(金)17:43:13 No.1070677682
だいぶ減ったよね洗濯機
200 23/06/23(金)17:43:19 No.1070677708
>別に壁塗り苦手じゃないのになんでジムにクイボなんてつけたんだろう むしろ苦手じゃないからじゃない? 苦手な奴に持たせて欠点消したら不味いって判断
201 23/06/23(金)17:43:42 No.1070677825
スクスロは今までの振り知ってると遅過ぎて苦痛 まだまだ強いんだけど使いたくない武器になってしまった
202 23/06/23(金)17:43:45 No.1070677836
ヤク決めヒッヒューはマジで全部壊せるんだけど相手に素ヒッセン来たりすると打開に入ったらどうしょうもなくなる 逆に押し込んで抑え状態にしたらヒッヒュー有利になる
203 23/06/23(金)17:43:48 No.1070677855
相手に使われると糞だけど自分で使うとあれ?ってなる洗濯機 でも相手に使われると糞
204 23/06/23(金)17:43:48 No.1070677856
小慣れたシャプマがやるクイボ慣性キャンセル雷神ステップイカロールとかそんなんできるならマニューバのスライドいらないじゃん…みたいになる
205 23/06/23(金)17:43:49 No.1070677860
スクスロは前だったら相打ちしてただろうなーってシチュが露骨に増えた
206 23/06/23(金)17:43:51 No.1070677870
>今のスクスロは対面で初弾外してそのまま連射してると非常に危険なので >エクスロ寄りの運用しないとマジで死にやすくなったね このコンセプトで前張ってた初期verがおかしいんだよ!
207 23/06/23(金)17:44:34 No.1070678080
>ワイロはワイコラ出たからそっちならまあ…とはなる >でも対面ジムだけどな! >弓風呂クラブラnovはもう相手に来るブキも強いからマジでだめ存在罪 同じパワー帯にいるんだから活かせないお前が悪いんだろ
208 23/06/23(金)17:44:44 No.1070678138
洗濯は結局判定デカすぎてヤグラだと相変わらず最強の一角取ってる
209 23/06/23(金)17:44:48 No.1070678159
洗濯機は弱体化されたとはいえ気分転換に使うと楽しい
210 23/06/23(金)17:45:04 No.1070678234
ここまで弱体化してやっとなんだよなスクスロ
211 23/06/23(金)17:45:07 No.1070678248
ワイドコラボはちょこぺろが使うと強いってダイナモンが言ってた
212 23/06/23(金)17:45:12 No.1070678272
ドリンク持ちは頼むから自力で前に出てくれ 後ろに下がったり味方が集まってるとこに寄って無理やりドリンク取らせる動きくそ弱いからやめてくれ 最悪試合終わるまである
213 23/06/23(金)17:45:12 No.1070678274
ウルトラハンド迎え撃つのいつまで経っても苦手だ 気がついたら轢かれてる
214 23/06/23(金)17:45:33 No.1070678389
甲子園でもヒッヒューいたしZAPと合わせてエナスタ環境来るか
215 23/06/23(金)17:45:34 No.1070678395
>ウルトラハンド迎え撃つのいつまで経っても苦手だ >気がついたら轢かれてる 心がハイラルに囚われているな
216 23/06/23(金)17:46:00 No.1070678532
>>弓風呂クラブラnovはもう相手に来るブキも強いからマジでだめ存在罪 >でも味方がnovのうんこに手も足出なくて敗走していく光景わりと見かける >なんでこいつら壊滅したんだろ… ウルトラハンコは強くなったぞ… だから前回のアプデで時間減らされた
217 23/06/23(金)17:46:06 No.1070678557
>甲子園でもヒッヒューいたしZAPと合わせてエナスタ環境来るか 違う もう来ている ジェッパ避けるしかねえからもうキメて戦おうぜ!みたいなやけっぱち環境
218 23/06/23(金)17:46:07 No.1070678563
>ウルトラハンド迎え撃つのいつまで経っても苦手だ なんか混ざったぞ
219 23/06/23(金)17:46:08 No.1070678571
柱の意味をなくすメインがヤグラで弱い訳はないんだよね ヤグラには一人欲しいナイスダマ付いてるし
220 23/06/23(金)17:46:21 No.1070678645
>ワイドコラボはちょこぺろが使うと強いってダイナモンが言ってた 地味に2.5ラインくらいまでの近距離戦ならジムに対面有利だったりする 至近距離は論外だけど
221 23/06/23(金)17:46:28 No.1070678662
>甲子園でもヒッヒューいたしZAPと合わせてエナスタ環境来るか 相変わらず編成によっては打開がキツくなるから固定でしか奮わないじゃないかなぁ
222 23/06/23(金)17:46:32 No.1070678686
>甲子園でもヒッヒューいたしZAPと合わせてエナスタ環境来るか 無理 野良じゃビーコンとエナスタは無理
223 23/06/23(金)17:46:42 No.1070678733
ええっショクワンの移動からハンコを!? あんま強くなさそうだな
224 23/06/23(金)17:47:00 No.1070678837
いいですよね ビーコン田植え
225 23/06/23(金)17:47:06 No.1070678867
エナスタは1枚あるのなら凄い嬉しいけど2枚以上になると怪しくなってくる枠
226 23/06/23(金)17:47:13 No.1070678906
>>甲子園でもヒッヒューいたしZAPと合わせてエナスタ環境来るか >違う >もう来ている >ジェッパ避けるしかねえからもうキメて戦おうぜ!みたいなやけっぱち環境 ジェッパをエナスタ味方飛びで逃げるの本格的に使われてるらしいね
227 23/06/23(金)17:47:16 No.1070678922
固定でそこそこ使えるは賑やかしとして良い個性だよね 強いブキがやたら多かったらインフレ糞環境だし
228 23/06/23(金)17:47:18 No.1070678934
アサリはエナスタ環境到来してるけどアサリ真面目にやってるひとおらん
229 23/06/23(金)17:47:25 No.1070678967
>ここまで弱体化してやっとなんだよなスクスロ アプデするたびに何かしら弱体化入ってるのにいまだにどちらかといえば強い方のブキなのすげーよあいつ
230 23/06/23(金)17:47:44 No.1070679063
ジェッパ対策がスパジャン帰宅なのはなんか笑う
231 23/06/23(金)17:47:45 No.1070679071
弱ブキ選ぶ奴は本当に迷惑 相手にだけ行ってほしい
232 23/06/23(金)17:47:58 No.1070679150
オフ環境だとある程度のミスが許容出来るエナスタと遅延でエイム合わせづらいパブロが厄介らしい
233 23/06/23(金)17:48:10 No.1070679207
>エナスタは1枚あるのなら凄い嬉しいけど2枚以上になると怪しくなってくる枠 押し込めるパワー差があるんなら良いけど打開展開になったらドリンク2枚で何ができる!ってなるからマジでインク効率つけて欲しい ボム投げまくるから
234 23/06/23(金)17:48:14 No.1070679234
ダイナモ4枚で常時キメてるのは見てる分にはかなり面白かった
235 23/06/23(金)17:48:14 No.1070679236
やっと並み居る強ブキくらいに収まったスクスロどうかしとる
236 23/06/23(金)17:48:18 No.1070679248
>弱ブキ選ぶ奴は本当に迷惑 >相手にだけ行ってほしい パワー上げれば勝手にいなくなるよ 自業自得じゃん
237 23/06/23(金)17:48:23 No.1070679265
>弱ブキ選ぶ奴は本当に迷惑 >相手にだけ行ってほしい たまにすげえ変態見てワクワクするから…
238 23/06/23(金)17:48:31 No.1070679303
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
239 23/06/23(金)17:48:41 No.1070679364
エナスタは実力差ある程どうしようとなくなる感じはある
240 23/06/23(金)17:48:42 No.1070679370
アサリはガチで一度も遊んだことないな…
241 23/06/23(金)17:48:43 No.1070679375
>エナスタは1枚あるのなら凄い嬉しいけど2枚以上になると怪しくなってくる枠 マサバヤグラみたいな打開困難なステージで優勢取った時は楽しいよ エナスタループが続いてマジで前線崩れない
242 23/06/23(金)17:48:50 No.1070679417
固定だとVCでドリンクタイミング決められるしドリンク被りも起こらないからまったく違うゲームななっててXだと相変わらず運ゲーSPだけどね
243 23/06/23(金)17:48:55 No.1070679442
>1687510111128.png 左奥にいるのに死ぬ奴
244 23/06/23(金)17:49:08 No.1070679498
>ダイナモ4枚で常時キメてるのは見てる分にはかなり面白かった ダイナモ4の時点で相当な異常事態だと思われる
245 23/06/23(金)17:49:09 No.1070679504
Xの話だけどなんかペンがエナスタ回し始めてねえか…?
246 23/06/23(金)17:49:23 No.1070679580
>弱ブキ選ぶ奴は本当に迷惑 >相手にだけ行ってほしい こうして短射程シューター級はシャープ一族のものとなった
247 23/06/23(金)17:49:37 No.1070679650
>ダイナモ4枚で常時キメてるのは見てる分にはかなり面白かった キメてなくてもおもろいだろダイナモ4なんて
248 23/06/23(金)17:49:41 No.1070679673
>ジェッパ対策がスパジャン帰宅なのはなんか笑う 4回くらい爆風をイカロールでかわして耐えたのに 5回目の明らかに当たってない弾が相手側の処理では直撃してて死亡みたいなのが多くて もう潜伏か発動音した瞬間味方ジャンプとかでいいかなって
249 23/06/23(金)17:49:46 No.1070679701
スパッタリーのドリンクループに痛い目あったからドリンクは苦手だったりする
250 23/06/23(金)17:49:48 No.1070679717
>Xの話だけどなんかペンがエナスタ回し始めてねえか…? まずXでペン使ってるのが特定個人の変態になるのでそれ外れ値だよ
251 23/06/23(金)17:50:06 No.1070679802
>Xの話だけどなんかペンがエナスタ回し始めてねえか…? 鉛筆がXにいるわけないだろ
252 23/06/23(金)17:50:07 No.1070679815
弱ブキ一本でそのウデマエまで上がったなら許す
253 23/06/23(金)17:50:12 No.1070679851
>アサリはガチで一度も遊んだことないな… 理解するまで苦労するけど理解したらまじ楽しいからやろうぜ
254 23/06/23(金)17:50:14 No.1070679861
アサリやってみると足の早い短射程で生きやすいゲームに感じる 他のルールより息苦しくない
255 23/06/23(金)17:50:17 No.1070679873
ジェッパのいいところはほっとけば前に来ないことだからな…
256 23/06/23(金)17:50:21 No.1070679898
>>Xの話だけどなんかペンがエナスタ回し始めてねえか…? >鉛筆がXにいるわけないだろ 2900が1人出てるよ
257 23/06/23(金)17:50:23 No.1070679906
>Xの話だけどなんかペンがエナスタ回し始めてねえか…? ペン全1とかいうわけわからんやつが可能性示しちゃったのが全部悪い ゾンビ環境に対する解答になってるからわりと勝てるのも悪い
258 23/06/23(金)17:50:27 No.1070679930
ヒッヒューで押し込めてる時の無双感は異常
259 23/06/23(金)17:50:46 No.1070680032
パワー上げたら弱い武器やトロールはいなくなる!って主張してる人 絶対パワー低いから面白いんだよな このゲームのマッチングそんな正確じゃないから普通に交じってくるぞ
260 23/06/23(金)17:50:53 No.1070680069
>まずXでペン使ってるのが特定個人の変態になるのでそれ外れ値だよ いやなんか昨日数回当たってさあ…しかもなんかちょっと上手かったから…
261 23/06/23(金)17:50:56 No.1070680085
鉛筆でヤグラ2900出てるしワンチャン
262 23/06/23(金)17:50:58 No.1070680091
>ジェッパ対策がスパジャン帰宅なのはなんか笑う 2のハイプレ最強時代かよ
263 23/06/23(金)17:51:06 No.1070680122
>弱ブキ一本でそのウデマエまで上がったなら許す 途中から弱ブキに乗り換えるやつなんているわけないだろ 馬鹿?
264 23/06/23(金)17:51:22 No.1070680209
またガンダムトゥーンになってしまった
265 23/06/23(金)17:51:25 No.1070680227
ZAPもしかして今結構やれるのか
266 23/06/23(金)17:51:26 No.1070680230
エンピツ全1はエンピツの隠された効果であるチャージ中ジャンプ力1.3倍になる効果まで使って避けるからな
267 23/06/23(金)17:51:48 No.1070680319
>ZAPもしかして今結構やれるのか ちょこぺろが使ってたくらいには
268 23/06/23(金)17:52:00 No.1070680376
ジェッパはギアで爆風軽減が無くなった結果50の爆風が強すぎるよね
269 23/06/23(金)17:52:09 No.1070680423
>このゲームのマッチングそんな正確じゃないから普通に交じってくるぞ 正確だったらちょこぺろが味方にスクイク相手にリッター引いてパワー下がって萎えて配信ぶち切るなんて起こらないし
270 23/06/23(金)17:52:10 No.1070680441
>エンピツ全1はエンピツの隠された効果であるチャージ中ジャンプ力1.3倍になる効果まで使って避けるからな マジで知らない隠された効果言われたの始めてみた
271 23/06/23(金)17:52:14 No.1070680455
>このゲームのマッチングそんな正確じゃないから普通に交じってくるぞ まずマッチングに正確って言葉使う時点で頭が残念なのがわかる
272 23/06/23(金)17:52:17 No.1070680471
>エンピツ全1はエンピツの隠された効果であるチャージ中ジャンプ力1.3倍になる効果まで使って避けるからな しらそんすぎる…
273 23/06/23(金)17:52:19 No.1070680483
>ZAPもしかして今結構やれるのか エナドリ枠だと一番無難?
274 23/06/23(金)17:52:23 No.1070680499
鉛筆はヒト速上がったからちゃんと位置取り出来るんなら射程の長い変速バレスピみたいな動きできる でも要エイムなのは変わらないから難しいよ
275 23/06/23(金)17:52:40 No.1070680587
エリア8位だったときに弱い味方にキレてパブロでトロール開始してパブロブキトップ取った人もいることですし…
276 23/06/23(金)17:52:51 No.1070680649
>>ZAPもしかして今結構やれるのか >ちょこぺろが使ってたくらいには 一番本人強いだけの説得力ないやつじゃん…
277 23/06/23(金)17:53:32 No.1070680855
弱ブキ使ってる奴が頭まで弱いことがバレてしまう