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23/06/23(金)16:00:51 強いん... のスレッド詳細

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23/06/23(金)16:00:51 No.1070651018

強いんだか弱いんだかよくわからない見えてる判定がおかしいサブ

1 23/06/23(金)16:02:01 No.1070651294

リッター絶対どかすマン

2 23/06/23(金)16:02:09 No.1070651312

ヤグラなんか角度的にお柱様で防いでるはずなのに食らう… なんなんだよおまえ!

3 23/06/23(金)16:03:15 No.1070651581

相手を動かすだけでキルはできない

4 23/06/23(金)16:04:44 No.1070651946

壁に貼り付けるとその上に立ってるやつがよく死んでる

5 23/06/23(金)16:05:33 No.1070652139

強い時はめっちゃ強いし弱い時はめっちゃ弱い ただめっちゃ強い使い時があるだけ遥かにマシなサブ

6 23/06/23(金)16:06:15 No.1070652303

でもみんなどうせスプラッシュボムを選ぶんでしょ!

7 23/06/23(金)16:07:08 No.1070652545

遠くに投げようとして近くの障害物に張り付く

8 23/06/23(金)16:08:08 No.1070652767

>遠くに投げようとして近くの障害物に張り付く 急いでない時はちゃんとガイド出して投げようね!

9 23/06/23(金)16:08:47 No.1070652931

コイツで4Kリッターに嫌がらせをするのが生きがい

10 23/06/23(金)16:09:33 No.1070653109

リッターをひとまず動かせるだけでえらい サブ効率メインに積んでるけど性能も積んで射程距離伸ばした方がいいのかしら

11 23/06/23(金)16:09:43 No.1070653156

>でもみんなどうせスプラッシュボムを選ぶんでしょ! 強いメインSP揃ってる奴に渡されるのはよくてスプボムかクイボだからこれはもっと強いとイカ研は思ってるんじゃないかな

12 23/06/23(金)16:10:17 No.1070653269

逃げるときに壁の死角に仕掛けておくと割と引っかかってたのしい

13 23/06/23(金)16:11:10 No.1070653469

ポヨヨヨヨン

14 23/06/23(金)16:11:37 No.1070653564

リッターまで届くのこれ? 投げる前に撃ち抜かれそう

15 23/06/23(金)16:11:49 No.1070653608

キルは取れない

16 23/06/23(金)16:12:44 No.1070653838

スプラッシュボムはサブ性能アップ盛りまくるとリッター並みの遠投できて楽しいよ キューバンはそこまで伸びないけど

17 23/06/23(金)16:13:06 No.1070653927

物陰から投げると物陰にくっ付いてしまう

18 23/06/23(金)16:13:28 No.1070654013

ヤガラの透明屋根の下に貼り付けると降りてきた奴が結構ひっかかる

19 23/06/23(金)16:15:02 No.1070654396

来そうなところに置いて引っかかってくれると楽しい

20 23/06/23(金)16:16:03 No.1070654636

高台のうえの面じゃなくて壁の面に張り付いたこれによく引っかかってる気がする

21 23/06/23(金)16:16:52 No.1070654814

どんぐらいの範囲なのか散歩で見てみたら30ポイントだった

22 23/06/23(金)16:17:28 No.1070654962

ナババのラスト5秒で敵陣に2個投げるのが楽しい そこまで貯めるインクで床塗った方がいい気もするけど

23 23/06/23(金)16:17:32 No.1070654978

スプボのカランコロンより聴き逃しやすい

24 23/06/23(金)16:17:48 No.1070655037

あーなんか頓着しててだるいなーインク余ってるしって適当に放るとなんかキル取れた!みたいなのめっちゃある

25 23/06/23(金)16:18:27 No.1070655185

シールドに投げつけると楽しい

26 23/06/23(金)16:20:49 No.1070655759

流石にその過度に張り付いてるのは当たらんだろ…ほっとくか…当たってるー!?

27 23/06/23(金)16:21:43 No.1070655981

意外と射程長いよねこいつ

28 23/06/23(金)16:21:48 No.1070656000

臨界音がし始めてから近づくと全然音しないので見逃しがち

29 23/06/23(金)16:22:39 No.1070656205

何も起こってない時でもないと投げてる音本当にわかりにくいからな…

30 23/06/23(金)16:22:44 No.1070656228

物理的に小さいから乱戦で見逃しがち

31 23/06/23(金)16:23:15 No.1070656354

吸盤が壁から微妙にはみ出てるときの爆風判定きらい

32 23/06/23(金)16:23:35 No.1070656425

弱くはないけど物足りなさのあるサブだが はるかにマシなほうという絶妙さ

33 23/06/23(金)16:23:44 No.1070656468

スプラッシュボムの音は殺意丸出しだけど こっちは私は無害ですよみたいな音しかしないのがいやらしい

34 23/06/23(金)16:24:28 No.1070656652

柱の先端に斜めに張り付いたときってヤグラ上の安全圏なさそう?

35 23/06/23(金)16:25:15 No.1070656850

片手間に壁塗りするサブ

36 23/06/23(金)16:26:37 No.1070657157

ヤグラに貼り付けるよりヤグラルートの壁に貼り付けるとやたらキルが取れる

37 23/06/23(金)16:27:12 No.1070657312

たまにえ!?っみたいに見落としてやられる時がある

38 23/06/23(金)16:27:16 No.1070657333

ちっちゃなオブジェクトの隙間にシューッ!エキサイティン!

39 23/06/23(金)16:30:18 No.1070658128

>柱の先端に斜めに張り付いたときってヤグラ上の安全圏なさそう? あったりなかったりする ヤグラ動いてる時は同期ずれるのかやばい事が多い

40 23/06/23(金)16:31:43 No.1070658514

スプリンクラーも最後にこれくらい爆発して欲しい

41 23/06/23(金)16:33:47 No.1070659079

櫓の中に埋まるのゲームデザインとしてよくないんじゃねえかなって…

42 23/06/23(金)16:34:29 No.1070659255

今どうなってるか分からないけど前に飛んでくるキャンプの上の方に投げたら後ろに隠れてたイカちゃんが消し飛んでビックリした記憶がある

43 23/06/23(金)16:34:48 No.1070659343

追い回されて本気で逃げてる時角に貼ると引っかかってくれる あいつやれるわって思われてるのが重要だな

44 23/06/23(金)16:36:40 No.1070659834

スプボは使いたいと思える武器がわかばかパブロくらいしかないけどパブロは疲れるからな…

45 23/06/23(金)16:38:19 No.1070660247

シールドやパージしたキャンプの裏側にシューッするとイカタコちゃんは寝ちゃうみたい

46 23/06/23(金)16:39:07 No.1070660458

これきらい

47 23/06/23(金)16:39:25 No.1070660534

今作ラグの恩恵受けてるものと被害受けてるものの差が大きすぎる

48 23/06/23(金)16:40:59 No.1070660951

爆破は食らう側判定じゃなかったっけ

49 23/06/23(金)16:41:12 No.1070661008

パブロとタンサンは医学上の理由で使わない縛りしてるから…

50 23/06/23(金)16:42:02 No.1070661204

使っても使われても判定がわからない奴

51 23/06/23(金)16:42:38 No.1070661389

バルーンの裏に付けておくと死ぬぞ 俺が

52 23/06/23(金)16:42:39 No.1070661394

3は塗り発生とダメージ発生がめっちゃズレてるのは有名な話

53 23/06/23(金)16:43:16 No.1070661536

ヤグラで勝ち試合の最後にこれ投げまくるのめっちゃ好き

54 23/06/23(金)16:44:26 No.1070661826

塗り発生が遅いのは逃げる先塗っても全然捕まえられないあたりで強く感じる

55 23/06/23(金)16:45:16 No.1070662032

足止め性能は中々高い

56 23/06/23(金)16:45:16 No.1070662034

>今作ラグの恩恵受けてるものと被害受けてるものの差が大きすぎる ボムは投げられる側に結果が引っ張られる

57 23/06/23(金)16:45:54 No.1070662204

敵が動かなければ当たらないだろくらい気持ち後めに投げると場が動いた時引っかかってくれやすい

58 23/06/23(金)16:47:41 No.1070662666

床面に貼り付けるより低い天井とか壁に貼り付けたりするほうが エッこれ食らうやつか?って惑わせられる感じある

59 23/06/23(金)16:47:47 No.1070662691

>今作ラグの恩恵受けてるものと被害受けてるものの差が大きすぎる なのでシェルターブキは傘の面積を倍にしました!はヤケクソ過ぎる… 良かったのかなこれで

60 23/06/23(金)16:47:57 No.1070662735

リスポーンマーカーにそっと添える

61 23/06/23(金)16:49:05 No.1070663057

相手の背後まで簡単に投げられたら強い

62 23/06/23(金)16:49:15 No.1070663109

>>今作ラグの恩恵受けてるものと被害受けてるものの差が大きすぎる >ボムは投げられる側に結果が引っ張られる ものによるんじゃないっけ ロボムとかトピはあっち側の結果依存

63 23/06/23(金)16:50:04 No.1070663315

キャンピングは強化されたけど残りの傘は…

64 23/06/23(金)16:50:55 No.1070663540

>これきらい >1687505947017.png そんなに範囲あるの!?

65 23/06/23(金)16:52:39 No.1070663983

>これきらい なんか下の方まで範囲あるの意識しづらいよな デザインのせいかな

66 23/06/23(金)16:53:08 No.1070664107

スパイガジェットは2だとめちゃくちゃ嫌いな傘だったけど 今作ラクトのチャージショットもらうとフサァ…って消えて悲しい

67 23/06/23(金)16:53:13 No.1070664133

>相手の背後まで簡単に投げられたら強い サブ性付ければ余裕だぞ あっちょっと遠くに投げ過ぎた❤️

68 23/06/23(金)16:54:15 No.1070664377

インク70%も使うから枠余ってるならサブ効率積むかどうか悩むレベル

69 23/06/23(金)16:54:39 No.1070664486

>ボムは投げられる側に結果が引っ張られる ラグボムは盛大に塗り判定発生してからダメージ判定出るのクソすぎる 即死クイボはあかんて…

70 23/06/23(金)16:55:10 No.1070664635

1試合で2回目喰らうともうその試合動きガッタガタになる

71 23/06/23(金)16:56:43 No.1070665020

投擲音で感知できなかったら概ね食らう 認知の穴って怖い

72 23/06/23(金)16:57:06 No.1070665118

ガチエリアでエリアにとりあえず貼り付けておく!

73 23/06/23(金)17:00:40 No.1070666003

なんとなくキューバンの方がスプラッシュよりインク消費重くて威力高いと思ってたけど別にそんなことはなかった

74 23/06/23(金)17:00:47 No.1070666027

逃げる時に置いとく

75 23/06/23(金)17:01:40 No.1070666241

2では威力高かったはずだが…

76 23/06/23(金)17:02:45 No.1070666501

>なんとなくキューバンの方がスプラッシュよりインク消費重くて威力高いと思ってたけど別にそんなことはなかった イカロールの関係で統一されたのかなって

77 23/06/23(金)17:02:58 No.1070666550

ヤグラのポールのてっぺんに着けられたら基本降りてる

78 23/06/23(金)17:03:41 No.1070666721

3では威力同じで範囲がキューバンのほうがデカいなんだな

79 23/06/23(金)17:03:49 No.1070666755

前作だとバブルとかスフィアに直あて220ダメージって覚えとく場面があった まあ今作180ダメージなんだが

80 23/06/23(金)17:04:36 No.1070666960

220ダメージだとイカロールが完璧に決まっても即死するからな

81 23/06/23(金)17:05:17 No.1070667135

無理矢理通っても不利状況のとこに出るだけだしとりあえず塗り替えしておく 二個目が置いてある

82 23/06/23(金)17:06:04 No.1070667337

>なんとなくキューバンの方がスプラッシュよりインク消費重くて威力高いと思ってたけど別にそんなことはなかった 昔はそうだったけど他のボムの威力あげたりして平均化された

83 23/06/23(金)17:06:29 No.1070667456

範囲が広いというのはまあ威力高いでいいんじゃねえかな

84 23/06/23(金)17:14:52 No.1070669758

何を間違っても弱くはねえだろ

85 23/06/23(金)17:14:57 No.1070669791

キューバン無しのH3辛いと思ってたが無くても割と何とかなってるな…

86 23/06/23(金)17:16:10 No.1070670134

サブ性積むと障害物に引っ掛けやすくなるのが困りどころ

87 23/06/23(金)17:16:42 No.1070670272

キル取ろうと思うと取れない 適当に投げた奴がキル取れる

88 23/06/23(金)17:17:31 No.1070670501

置いて動かす由緒正しいボムって感じ

89 23/06/23(金)17:18:16 No.1070670724

キューバンは強いけど すごい後ろでずっとキューバン投げてるプラコラとか 王冠混ざるパワー帯でも割と引いて当然のように戦犯されて 編成に混ざってくるだけで蕁麻疹出そうになる

90 23/06/23(金)17:18:57 No.1070670900

っていうか単純に今作ボムの視認性が悪すぎる

91 23/06/23(金)17:19:14 No.1070670981

プラコラの芋地雷率高いのわかる…

92 23/06/23(金)17:19:20 No.1070671013

なんか死んだ!って思ったらだいたいこいつのせい

93 23/06/23(金)17:20:04 No.1070671211

プラコラって何かもっとこうスクスロみたいな立ち位置で戦うブキじゃないの?

94 23/06/23(金)17:20:39 No.1070671375

スプボムの方に慣れちゃったのか爆発遅くてイライラしちゃう

95 23/06/23(金)17:20:46 No.1070671404

>プラコラって何かもっとこうスクスロみたいな立ち位置で戦うブキじゃないの? それちゃんとやる人はスクスロ持ってそれ出来ない人が好むブキ

96 23/06/23(金)17:20:54 No.1070671448

>っていうか単純に今作ボムの視認性が悪すぎる ただでさえ見にくいのに内部レートの処理落ちで爆発までのフレーム数変わるって聞いてすげえなこのゲームって思った

97 23/06/23(金)17:21:25 No.1070671575

持ちブキとプレイスタイル合ってない人はいなくなることはない…

98 23/06/23(金)17:21:29 No.1070671594

狭いから相対的にラッキーボムキルが生まれやすい

99 23/06/23(金)17:21:44 No.1070671651

プライムはブキチ杯で持たされた印象だと死なずにひたすら前でキル取りに行く動きできないと勝つの無理だなこれって感じた

100 23/06/23(金)17:21:48 No.1070671668

スプボムよりコンボ力や対面力が若干下がる代わりに高低差に強い感じ メインが強ければ差は気にならないみたいな

101 23/06/23(金)17:22:22 No.1070671834

>>っていうか単純に今作ボムの視認性が悪すぎる >ただでさえ見にくいのに内部レートの処理落ちで爆発までのフレーム数変わるって聞いてすげえなこのゲームって思った スプボだと特に顕著なやつ いや速えよ!って爆発の仕方する

102 23/06/23(金)17:22:38 No.1070671925

プラコラはメインのキル速度押し付けられないならそれこそスクスロでいいってなるブキだからね…

103 23/06/23(金)17:23:26 No.1070672153

>スプボムの方に慣れちゃったのか爆発遅くてイライラしちゃう メインの用途なら遅さを活かすサブだからね 爆発するまでの間そこをキルゾーンに指定できるからその間にこっちの行動を押し付けられる 逆に言えばそれを全くしないなら他のサブでいい

104 23/06/23(金)17:24:09 No.1070672353

>プライムはブキチ杯で持たされた印象だと死なずにひたすら前でキル取りに行く動きできないと勝つの無理だなこれって感じた それをやるには塗りが弱すぎるんだよね正直…

105 23/06/23(金)17:24:21 No.1070672404

プラコラ変なプレイヤーばっかりなの気のせいじゃなかったんだ

106 23/06/23(金)17:24:41 No.1070672505

スプボはキル狙う為に投げるけどキューバンは動かす為に投げてついでにキルが入るみたいな印象

107 23/06/23(金)17:24:47 No.1070672527

スメーシーの真ん中に行くとこの側面に貼り付けとくと結構キル取れて気持ちがいい

108 23/06/23(金)17:25:04 No.1070672599

ナイスダマ投げて詰める動きするのが正解なんだけどねプラコラ ナイスダマ溜まってまた後ろから撃つしかしないアホが多い

109 23/06/23(金)17:25:12 No.1070672643

どのブキでもナイスダマ持ちは最初から地雷と想定して動かないと勝率が下がるからな… 試合の影響少ない場所でSP貯めて貯まったら状況見ないで即ぶっぱマン多すぎる

110 23/06/23(金)17:25:25 No.1070672700

転がる方が強いのになんで引っ付くの

111 23/06/23(金)17:25:31 No.1070672726

Tier上位のブキ以外選んでるのなんてだいたい変な人しか残ってないよ

112 23/06/23(金)17:26:06 No.1070672854

キューバンは狙った相手以外が気づかず死んでるパターンの方が多い

113 23/06/23(金)17:26:13 No.1070672888

プラコラとシャープネオはついてるSPが芋率を高めてる 酷いときはロングレンジの後ろにいる

114 23/06/23(金)17:26:59 No.1070673099

とりあえず道に置いて通路封鎖メインの使い方してるなぁ

115 23/06/23(金)17:27:12 No.1070673161

プライムのメイン自体強いようでそうでもないんよな 塗れなくてジリ貧

116 23/06/23(金)17:27:28 No.1070673233

ナイス玉を一番有効に使えるのは未だに金モデだけだと思ってる

117 23/06/23(金)17:27:30 No.1070673238

距離取るのは良いんだけど距離取っでSPためてSP投げたら全然上げなーってなる

118 23/06/23(金)17:27:57 No.1070673381

>ナイス玉を一番有効に使えるのは未だに金モデだけだと思ってる 金モデクソ弱いもんなナイスダマ投げるしか出来ないし

119 23/06/23(金)17:28:04 No.1070673414

サブがボムの武器持つとどうしてもボム頼りの動きしちゃってインク切れて対面できなくなる 最初からビーコンやスプリンクラーの武器持ったほうがちゃんと動けてる気がする

120 23/06/23(金)17:28:29 No.1070673533

>ナイス玉を一番有効に使えるのは未だに金モデだけだと思ってる ナイス玉しか使えないの間違いだろ

121 23/06/23(金)17:28:35 No.1070673558

>Tier上位のブキ以外選んでるのなんてだいたい変な人しか残ってないよ Xだとミラーマッチングあるからより顕著 同じブキグループでキツいブキ引きたくないから勝つつもりなら自然と強ブキ持つことになるよ…

122 23/06/23(金)17:28:48 No.1070673614

これヤグラの上に交代で置き続けたら最強じゃなイカ?

123 23/06/23(金)17:29:06 No.1070673681

>ナイス玉を一番有効に使えるのは未だに金モデだけだと思ってる どう考えてもケルビンだろ!?

124 23/06/23(金)17:29:27 No.1070673783

>ナイス玉しか使えないの間違いだろ そんなことないし…時々スプリンクラー盾にしたりするし!

125 23/06/23(金)17:29:34 No.1070673809

>これヤグラの上に交代で置き続けたら最強じゃなイカ? 所詮はお柱さまに防がれる敗者じゃけぇ… おいなんで柱の裏で爆死してんだ

126 23/06/23(金)17:29:55 No.1070673913

金モデって初動で塗り食いつぶして無駄ナイス玉ポンポン投げて中盤以降は空気になる武器でしょ

127 23/06/23(金)17:29:58 No.1070673921

直当てしたら体に引っ付いてイカロールしないと回避不可にして欲しい

128 23/06/23(金)17:30:00 No.1070673932

これはリスキルされまくる状況になったら投げてSP貯めて打開のチャンスを作るよ…

129 23/06/23(金)17:30:02 No.1070673940

ちょこぺろが優勝した後一瞬増えたけどそういや最近プライム見ねえな

130 23/06/23(金)17:30:12 No.1070673996

>サブがボムの武器持つとどうしてもボム頼りの動きしちゃってインク切れて対面できなくなる ダイナモンがサブ縛って戦ってみてってよくコーチング動画にアドバイスしてるな

131 23/06/23(金)17:30:13 No.1070674002

プラコラはスシとかZAPのノリでキューバン投げてると即ジリ貧になるよね シューター特有の軽快さのせいで意識からハズレがちだけどロンブラみたいに要所要所でキューバン使わないと行けないタイプ

132 23/06/23(金)17:30:41 No.1070674135

フェス最強サブ マジでコイツ見えなくなる

133 23/06/23(金)17:31:07 No.1070674257

エナスタにインクバフが追加されれば一生ヤグラにボム投げるマンになれるのになぁ

134 23/06/23(金)17:31:24 No.1070674338

そもそもサブ多く投げる戦法がスクスロ以外は弱いんだ スクスロだけは別 こいつはタンサンの塗りの強みをメインとスペシャルが活かしすぎる

135 23/06/23(金)17:31:50 No.1070674455

インク消費デカい上にキル取りにくいから何の考えもなく放ってる奴は死んでるのと変わらん

136 23/06/23(金)17:31:52 No.1070674467

ヤグラ乗る時に役立つ豆知識なんだが潜るより立ってる状態の方が当たり判定狭いってあんま知られてないよな それでもスレ画で死ぬ時は死ぬが

137 23/06/23(金)17:32:16 No.1070674573

>Xだとミラーマッチングあるからより顕著 >同じブキグループでキツいブキ引きたくないから勝つつもりなら自然と強ブキ持つことになるよ… ワイロ弓フロ引かされた時のガッカリ感すごい…大体負ける

138 23/06/23(金)17:32:32 No.1070674650

>そもそもサブ多く投げる戦法がスクスロ以外は弱いんだ 正直銀モデのタンサンボムなんて強いけど強すぎるほどじゃないのに 洗濯機が投げると強すぎるからメタクソに弱体化された

139 23/06/23(金)17:33:16 No.1070674814

銀モデのタンサンボムは噛み合ってると思うけど肯定意見を聞いたことがないから自分の気のせいだったっていうことにしてる

140 23/06/23(金)17:33:22 No.1070674846

>正直銀モデのタンサンボムなんて強いけど強すぎるほどじゃないのに >洗濯機が投げると強すぎるからメタクソに弱体化された こいついつも巻き添え下方食らってるな…

141 23/06/23(金)17:33:45 No.1070674948

銀モデはタンサンありきの強さだったからほんとうにかなしい…

142 23/06/23(金)17:33:48 No.1070674960

スクスロはメイン弱くなって炭酸投げマシーンとなった

143 23/06/23(金)17:33:59 No.1070675011

>ワイロ弓フロ引かされた時のガッカリ感すごい…大体負ける ワイロはワイコラ出たからそっちならまあ…とはなる でも対面ジムだけどな! 弓風呂クラブラnovはもう相手に来るブキも強いからマジでだめ存在罪

144 23/06/23(金)17:34:08 No.1070675063

サブ効率ガン積みわかばが延々スプボ投げてくるとイラッとするけど別に強い訳では無い

145 23/06/23(金)17:34:11 No.1070675083

銀モデはスペシャルがサメだから塗り強くてもありがたみは少し少ない

146 23/06/23(金)17:34:21 No.1070675142

クゲのせいでまたタンサン殺されたりしない?

147 23/06/23(金)17:34:35 No.1070675217

>スクスロはメイン弱くなって炭酸投げマシーンとなった メイン弱体化は妥当なんだけどどうしてバイトにも同じ弱体化入れたんだよ…

148 23/06/23(金)17:34:47 No.1070675277

タンサンクソ強いのはヒッヒュー使っててもわかる

149 23/06/23(金)17:34:50 No.1070675289

ナーフ前の銀モデはガチエリアで背後から延々タンサン投げ続ける戦術が機能しちゃってたからな…

150 23/06/23(金)17:34:59 No.1070675329

タンサンはもうキューバンとかと一緒で消費70%でよくない?

151 23/06/23(金)17:35:08 No.1070675365

タンサン積極的に使わないのクゲくらいじゃない?

152 23/06/23(金)17:35:21 No.1070675439

サブ投げ続けるのはジリ貧だからやめましょう ※洗濯機は別 みたいなコーチングおすぎ!

153 23/06/23(金)17:35:22 No.1070675444

上位プレイヤーだとスプボより高く評価してる人結構いるよね

154 23/06/23(金)17:35:26 No.1070675456

>タンサン積極的に使わないのクゲくらいじゃない? クゲも使うぞ ジェッパやる前に

155 23/06/23(金)17:35:26 No.1070675457

タンサンやってるスクスロはナイスダマやる気なのバレバレだからSP温存してナイスダマ始まったらカウンターSPで1キルGETすると試合がサクサクになるぞ

156 23/06/23(金)17:35:28 No.1070675467

シャプマ以外のクイボもどしてくだち!

157 23/06/23(金)17:35:37 No.1070675508

>銀モデのタンサンボムは噛み合ってると思うけど肯定意見を聞いたことがないから自分の気のせいだったっていうことにしてる 噛み合ってはいるんだが銀モデ炭酸の武器パワーを1としたら洗濯機炭酸が18くらいあるから…

158 23/06/23(金)17:35:57 No.1070675613

>サブ投げ続けるのはジリ貧だからやめましょう >※洗濯機は別 >みたいなコーチングおすぎ! タンサンナイスダマのコンボと一回当たったらクソ遅くなったメインで確定取れるからな!

159 23/06/23(金)17:36:01 No.1070675631

>上位プレイヤーだとスプボより高く評価してる人結構いるよね 相手の動きコントロールし易いからなんだろうな

160 23/06/23(金)17:36:11 No.1070675682

>上位プレイヤーだとスプボより高く評価してる人結構いるよね ヤグラでは本当に強い あとナワバリとかエリアでもスプボより強いかも そんな感じ

161 23/06/23(金)17:36:13 No.1070675690

真に直さなきゃいけないメイン無理やり保持して特定ブキセットナーフしようとした結果 そのサブスペ軸にしてたブキをゴミにするのほんとうによくない

162 23/06/23(金)17:36:18 No.1070675716

>銀モデのタンサンボムは噛み合ってると思うけど肯定意見を聞いたことがないから自分の気のせいだったっていうことにしてる シンプルにタンサンは強いしメインサブ自体は噛み合ってると思うよ なぜかクアッドホッパー用のスペシャルがくっついてるのが全部台無しにしてる

163 23/06/23(金)17:36:21 No.1070675735

>シャプマ以外のクイボもどしてくだち! うーん ジムもいるから駄目っ

164 23/06/23(金)17:36:46 No.1070675860

>タンサン積極的に使わないのクゲくらいじゃない? 短射程モードで塗れる場所がないけど長射程モードで顔出せるような状況でもない時は結構多く そういう時に遮蔽物裏からタンサン投げ!ジェッパ溜まった!最強!っていうシーンはめちゃくちゃ多い まあスクスロほど多用はしないけど

165 23/06/23(金)17:36:55 No.1070675894

銀モデはタンサンハンコならまだ使い道あったと思う

166 23/06/23(金)17:37:06 No.1070675936

銀モデはタンサン投げて道を作りつつ確定数を下げて戦う戦法ができるから噛み合ってたと思う 大体タンサン投げるだけの人が多かったけど

167 23/06/23(金)17:37:07 No.1070675944

ジムはメイン強すぎてクイボがおまけの貴重なブキだからあんまり関係ない

168 23/06/23(金)17:37:18 No.1070676001

タンサン最大の強みは別にどんなブキについてても困らない独立した使い勝手の良さ ついてても使わねーよ!っていわれるサブとは次元が違う

169 23/06/23(金)17:37:34 No.1070676067

>>上位プレイヤーだとスプボより高く評価してる人結構いるよね >相手の動きコントロールし易いからなんだろうな あと相手がスプボに引っ掛からなくなって逆にキューバンの意識外からの爆風が強いみたいな逆転現象が起きてそう

170 23/06/23(金)17:37:49 No.1070676127

>タンサン最大の強みは別にどんなブキについてても困らない独立した使い勝手の良さ >ついてても使わねーよ!っていわれるサブとは次元が違う だってこいつなんか投げた所塗られてるからカーリングみたいな使い方もできるもん

171 23/06/23(金)17:37:58 No.1070676170

>ジムはメイン強すぎてクイボがおまけの貴重なブキだからあんまり関係ない 寧ろクイコンと相性良過ぎないか?

172 <a href="mailto:スプラスピナー">23/06/23(金)17:38:06</a> [スプラスピナー] No.1070676206

>>シャプマ以外のクイボもどしてくだち! >うーん >ジムもいるから駄目っ そんな…

173 23/06/23(金)17:38:11 No.1070676227

黒ZAPにこれがついてるのがちょうど良すぎて 他ZAPに強いSPがついたとしても多分なんか物足りなくなる

174 23/06/23(金)17:38:13 No.1070676243

キューバンは結構忙しい場面でも狙ったところで爆破を起こせるというのがありがたいんだよね スプボは転がって意図しないとこに行ったりするし…それは強みでもあるけど

175 23/06/23(金)17:38:13 No.1070676244

>ジムはメイン強すぎてクイボがおまけの貴重なブキだからあんまり関係ない それはそれとして戻されたら有り難く使うとも言う

176 23/06/23(金)17:38:33 No.1070676339

そんなにサブ投げたいなら洗濯機持てよってプレイヤーめちゃくちゃいるけど そういう人に限って短射程中射程シューターとか持ってる 洗濯機持てよ…

177 23/06/23(金)17:38:47 No.1070676403

銀モデはタンサン2回投げれるようにすると打開もできて楽しいぞ まあゲージ貯めて使えるのはサメなんだが サメもキューバンと同じで段差で爆発判定消えるのやめて欲しい トルネ型の処理でいいじゃん

178 23/06/23(金)17:39:20 No.1070676559

わかばと洗濯機見たらサブ減の数いくら付けてたかな…って思い出し始める

179 23/06/23(金)17:39:27 No.1070676590

ジムのクイコンは横振り下手な奴のおまけ ただクイボ自治は強いので持ってること自体がなんかおかしい

180 23/06/23(金)17:39:40 No.1070676661

タンサンはもう1回くらいロック時間延長あるかな 甲子園の使用率次第かもしれんが

181 23/06/23(金)17:39:40 No.1070676662

>サメもキューバンと同じで段差で爆発判定消えるのやめて欲しい 前作のチャクチからずっと言われてた

182 23/06/23(金)17:39:50 No.1070676711

銀モデのサメもチョウザメエリアとかなら超限定的だけど生還しやすいし強い …んだけど塗り返しに関してはあらゆる場面で別にサメじゃなくてもいいのが悲しい

183 23/06/23(金)17:40:08 No.1070676798

こいつトラップよりトラップ感ある気がする

184 23/06/23(金)17:40:12 No.1070676823

>>銀モデのタンサンボムは噛み合ってると思うけど肯定意見を聞いたことがないから自分の気のせいだったっていうことにしてる >シンプルにタンサンは強いしメインサブ自体は噛み合ってると思うよ >なぜかクアッドホッパー用のスペシャルがくっついてるのが全部台無しにしてる クアッドは取る位置の関係でサメとのシナジーほぼないよ タンサン持ってる銀モデの方がシナジーある

185 23/06/23(金)17:40:22 No.1070676859

ジムのクイボは弾道が直線的で局舎が出来ないメインのカバーに使えるからむしろ相性はめちゃくちゃいいぞ シャプマほどクイボを多用しないってだけだ

186 23/06/23(金)17:40:24 No.1070676869

>洗濯機持てよ… 当て感難しくて…

187 23/06/23(金)17:40:24 No.1070676870

>ジムのクイコンは横振り下手な奴のおまけ これ良く言われるけど横じゃ届かない高めのところに放物線書いて投げれる強みは別にあるんだよね

188 23/06/23(金)17:40:27 No.1070676878

正直クイボの壁塗りはとりあげてもいいと思う なんであんな一発で広範囲塗れてしまうん

189 23/06/23(金)17:40:48 No.1070676987

今洗濯機って対面きつくない?

190 23/06/23(金)17:41:17 No.1070677120

スプラ3はクイボで足元塗り→イカロールで回避が出来るから2より強い 筋肉ある1よりはマシ

191 23/06/23(金)17:41:18 No.1070677123

>今洗濯機って対面きつくない? キツイけど今までの圧で食えてる

192 23/06/23(金)17:41:23 No.1070677132

最近はヒッヒューでタンサン製造機になってる人もよく見る

193 23/06/23(金)17:41:30 No.1070677166

>弓風呂クラブラnovはもう相手に来るブキも強いからマジでだめ存在罪 でも味方がnovのうんこに手も足出なくて敗走していく光景わりと見かける なんでこいつら壊滅したんだろ…

194 23/06/23(金)17:41:43 No.1070677235

>最近はヒッヒューでタンサン製造機になってる人もよく見る ヤク決めたら突っ込んでくれるのならそれでもいいよ

195 23/06/23(金)17:41:58 No.1070677303

>>サメもキューバンと同じで段差で爆発判定消えるのやめて欲しい >前作のチャクチからずっと言われてた チャクチからボム消しも遠爆回り込みも空中発動も完全に無くなったから最速起動がちょっと速くなったくらいしかメリットがないサメライド…

196 23/06/23(金)17:42:07 No.1070677345

別に壁塗り苦手じゃないのになんでジムにクイボなんてつけたんだろう

197 23/06/23(金)17:42:13 No.1070677375

今のスクスロは対面で初弾外してそのまま連射してると非常に危険なので エクスロ寄りの運用しないとマジで死にやすくなったね

198 23/06/23(金)17:42:33 No.1070677476

スクスロはなんだかんだエイムいる 雑に撃っても渦は当たるけど直撃させなきゃキル速遅いからね

199 23/06/23(金)17:43:13 No.1070677682

だいぶ減ったよね洗濯機

200 23/06/23(金)17:43:19 No.1070677708

>別に壁塗り苦手じゃないのになんでジムにクイボなんてつけたんだろう むしろ苦手じゃないからじゃない? 苦手な奴に持たせて欠点消したら不味いって判断

201 23/06/23(金)17:43:42 No.1070677825

スクスロは今までの振り知ってると遅過ぎて苦痛 まだまだ強いんだけど使いたくない武器になってしまった

202 23/06/23(金)17:43:45 No.1070677836

ヤク決めヒッヒューはマジで全部壊せるんだけど相手に素ヒッセン来たりすると打開に入ったらどうしょうもなくなる 逆に押し込んで抑え状態にしたらヒッヒュー有利になる

203 23/06/23(金)17:43:48 No.1070677855

相手に使われると糞だけど自分で使うとあれ?ってなる洗濯機 でも相手に使われると糞

204 23/06/23(金)17:43:48 No.1070677856

小慣れたシャプマがやるクイボ慣性キャンセル雷神ステップイカロールとかそんなんできるならマニューバのスライドいらないじゃん…みたいになる

205 23/06/23(金)17:43:49 No.1070677860

スクスロは前だったら相打ちしてただろうなーってシチュが露骨に増えた

206 23/06/23(金)17:43:51 No.1070677870

>今のスクスロは対面で初弾外してそのまま連射してると非常に危険なので >エクスロ寄りの運用しないとマジで死にやすくなったね このコンセプトで前張ってた初期verがおかしいんだよ!

207 23/06/23(金)17:44:34 No.1070678080

>ワイロはワイコラ出たからそっちならまあ…とはなる >でも対面ジムだけどな! >弓風呂クラブラnovはもう相手に来るブキも強いからマジでだめ存在罪 同じパワー帯にいるんだから活かせないお前が悪いんだろ

208 23/06/23(金)17:44:44 No.1070678138

洗濯は結局判定デカすぎてヤグラだと相変わらず最強の一角取ってる

209 23/06/23(金)17:44:48 No.1070678159

洗濯機は弱体化されたとはいえ気分転換に使うと楽しい

210 23/06/23(金)17:45:04 No.1070678234

ここまで弱体化してやっとなんだよなスクスロ

211 23/06/23(金)17:45:07 No.1070678248

ワイドコラボはちょこぺろが使うと強いってダイナモンが言ってた

212 23/06/23(金)17:45:12 No.1070678272

ドリンク持ちは頼むから自力で前に出てくれ 後ろに下がったり味方が集まってるとこに寄って無理やりドリンク取らせる動きくそ弱いからやめてくれ 最悪試合終わるまである

213 23/06/23(金)17:45:12 No.1070678274

ウルトラハンド迎え撃つのいつまで経っても苦手だ 気がついたら轢かれてる

214 23/06/23(金)17:45:33 No.1070678389

甲子園でもヒッヒューいたしZAPと合わせてエナスタ環境来るか

215 23/06/23(金)17:45:34 No.1070678395

>ウルトラハンド迎え撃つのいつまで経っても苦手だ >気がついたら轢かれてる 心がハイラルに囚われているな

216 23/06/23(金)17:46:00 No.1070678532

>>弓風呂クラブラnovはもう相手に来るブキも強いからマジでだめ存在罪 >でも味方がnovのうんこに手も足出なくて敗走していく光景わりと見かける >なんでこいつら壊滅したんだろ… ウルトラハンコは強くなったぞ… だから前回のアプデで時間減らされた

217 23/06/23(金)17:46:06 No.1070678557

>甲子園でもヒッヒューいたしZAPと合わせてエナスタ環境来るか 違う もう来ている ジェッパ避けるしかねえからもうキメて戦おうぜ!みたいなやけっぱち環境

218 23/06/23(金)17:46:07 No.1070678563

>ウルトラハンド迎え撃つのいつまで経っても苦手だ なんか混ざったぞ

219 23/06/23(金)17:46:08 No.1070678571

柱の意味をなくすメインがヤグラで弱い訳はないんだよね ヤグラには一人欲しいナイスダマ付いてるし

220 23/06/23(金)17:46:21 No.1070678645

>ワイドコラボはちょこぺろが使うと強いってダイナモンが言ってた 地味に2.5ラインくらいまでの近距離戦ならジムに対面有利だったりする 至近距離は論外だけど

221 23/06/23(金)17:46:28 No.1070678662

>甲子園でもヒッヒューいたしZAPと合わせてエナスタ環境来るか 相変わらず編成によっては打開がキツくなるから固定でしか奮わないじゃないかなぁ

222 23/06/23(金)17:46:32 No.1070678686

>甲子園でもヒッヒューいたしZAPと合わせてエナスタ環境来るか 無理 野良じゃビーコンとエナスタは無理

223 23/06/23(金)17:46:42 No.1070678733

ええっショクワンの移動からハンコを!? あんま強くなさそうだな

224 23/06/23(金)17:47:00 No.1070678837

いいですよね ビーコン田植え

225 23/06/23(金)17:47:06 No.1070678867

エナスタは1枚あるのなら凄い嬉しいけど2枚以上になると怪しくなってくる枠

226 23/06/23(金)17:47:13 No.1070678906

>>甲子園でもヒッヒューいたしZAPと合わせてエナスタ環境来るか >違う >もう来ている >ジェッパ避けるしかねえからもうキメて戦おうぜ!みたいなやけっぱち環境 ジェッパをエナスタ味方飛びで逃げるの本格的に使われてるらしいね

227 23/06/23(金)17:47:16 No.1070678922

固定でそこそこ使えるは賑やかしとして良い個性だよね 強いブキがやたら多かったらインフレ糞環境だし

228 23/06/23(金)17:47:18 No.1070678934

アサリはエナスタ環境到来してるけどアサリ真面目にやってるひとおらん

229 23/06/23(金)17:47:25 No.1070678967

>ここまで弱体化してやっとなんだよなスクスロ アプデするたびに何かしら弱体化入ってるのにいまだにどちらかといえば強い方のブキなのすげーよあいつ

230 23/06/23(金)17:47:44 No.1070679063

ジェッパ対策がスパジャン帰宅なのはなんか笑う

231 23/06/23(金)17:47:45 No.1070679071

弱ブキ選ぶ奴は本当に迷惑 相手にだけ行ってほしい

232 23/06/23(金)17:47:58 No.1070679150

オフ環境だとある程度のミスが許容出来るエナスタと遅延でエイム合わせづらいパブロが厄介らしい

233 23/06/23(金)17:48:10 No.1070679207

>エナスタは1枚あるのなら凄い嬉しいけど2枚以上になると怪しくなってくる枠 押し込めるパワー差があるんなら良いけど打開展開になったらドリンク2枚で何ができる!ってなるからマジでインク効率つけて欲しい ボム投げまくるから

234 23/06/23(金)17:48:14 No.1070679234

ダイナモ4枚で常時キメてるのは見てる分にはかなり面白かった

235 23/06/23(金)17:48:14 No.1070679236

やっと並み居る強ブキくらいに収まったスクスロどうかしとる

236 23/06/23(金)17:48:18 No.1070679248

>弱ブキ選ぶ奴は本当に迷惑 >相手にだけ行ってほしい パワー上げれば勝手にいなくなるよ 自業自得じゃん

237 23/06/23(金)17:48:23 No.1070679265

>弱ブキ選ぶ奴は本当に迷惑 >相手にだけ行ってほしい たまにすげえ変態見てワクワクするから…

238 23/06/23(金)17:48:31 No.1070679303

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

239 23/06/23(金)17:48:41 No.1070679364

エナスタは実力差ある程どうしようとなくなる感じはある

240 23/06/23(金)17:48:42 No.1070679370

アサリはガチで一度も遊んだことないな…

241 23/06/23(金)17:48:43 No.1070679375

>エナスタは1枚あるのなら凄い嬉しいけど2枚以上になると怪しくなってくる枠 マサバヤグラみたいな打開困難なステージで優勢取った時は楽しいよ エナスタループが続いてマジで前線崩れない

242 23/06/23(金)17:48:50 No.1070679417

固定だとVCでドリンクタイミング決められるしドリンク被りも起こらないからまったく違うゲームななっててXだと相変わらず運ゲーSPだけどね

243 23/06/23(金)17:48:55 No.1070679442

>1687510111128.png 左奥にいるのに死ぬ奴

244 23/06/23(金)17:49:08 No.1070679498

>ダイナモ4枚で常時キメてるのは見てる分にはかなり面白かった ダイナモ4の時点で相当な異常事態だと思われる

245 23/06/23(金)17:49:09 No.1070679504

Xの話だけどなんかペンがエナスタ回し始めてねえか…?

246 23/06/23(金)17:49:23 No.1070679580

>弱ブキ選ぶ奴は本当に迷惑 >相手にだけ行ってほしい こうして短射程シューター級はシャープ一族のものとなった

247 23/06/23(金)17:49:37 No.1070679650

>ダイナモ4枚で常時キメてるのは見てる分にはかなり面白かった キメてなくてもおもろいだろダイナモ4なんて

248 23/06/23(金)17:49:41 No.1070679673

>ジェッパ対策がスパジャン帰宅なのはなんか笑う 4回くらい爆風をイカロールでかわして耐えたのに 5回目の明らかに当たってない弾が相手側の処理では直撃してて死亡みたいなのが多くて もう潜伏か発動音した瞬間味方ジャンプとかでいいかなって

249 23/06/23(金)17:49:46 No.1070679701

スパッタリーのドリンクループに痛い目あったからドリンクは苦手だったりする

250 23/06/23(金)17:49:48 No.1070679717

>Xの話だけどなんかペンがエナスタ回し始めてねえか…? まずXでペン使ってるのが特定個人の変態になるのでそれ外れ値だよ

251 23/06/23(金)17:50:06 No.1070679802

>Xの話だけどなんかペンがエナスタ回し始めてねえか…? 鉛筆がXにいるわけないだろ

252 23/06/23(金)17:50:07 No.1070679815

弱ブキ一本でそのウデマエまで上がったなら許す

253 23/06/23(金)17:50:12 No.1070679851

>アサリはガチで一度も遊んだことないな… 理解するまで苦労するけど理解したらまじ楽しいからやろうぜ

254 23/06/23(金)17:50:14 No.1070679861

アサリやってみると足の早い短射程で生きやすいゲームに感じる 他のルールより息苦しくない

255 23/06/23(金)17:50:17 No.1070679873

ジェッパのいいところはほっとけば前に来ないことだからな…

256 23/06/23(金)17:50:21 No.1070679898

>>Xの話だけどなんかペンがエナスタ回し始めてねえか…? >鉛筆がXにいるわけないだろ 2900が1人出てるよ

257 23/06/23(金)17:50:23 No.1070679906

>Xの話だけどなんかペンがエナスタ回し始めてねえか…? ペン全1とかいうわけわからんやつが可能性示しちゃったのが全部悪い ゾンビ環境に対する解答になってるからわりと勝てるのも悪い

258 23/06/23(金)17:50:27 No.1070679930

ヒッヒューで押し込めてる時の無双感は異常

259 23/06/23(金)17:50:46 No.1070680032

パワー上げたら弱い武器やトロールはいなくなる!って主張してる人 絶対パワー低いから面白いんだよな このゲームのマッチングそんな正確じゃないから普通に交じってくるぞ

260 23/06/23(金)17:50:53 No.1070680069

>まずXでペン使ってるのが特定個人の変態になるのでそれ外れ値だよ いやなんか昨日数回当たってさあ…しかもなんかちょっと上手かったから…

261 23/06/23(金)17:50:56 No.1070680085

鉛筆でヤグラ2900出てるしワンチャン

262 23/06/23(金)17:50:58 No.1070680091

>ジェッパ対策がスパジャン帰宅なのはなんか笑う 2のハイプレ最強時代かよ

263 23/06/23(金)17:51:06 No.1070680122

>弱ブキ一本でそのウデマエまで上がったなら許す 途中から弱ブキに乗り換えるやつなんているわけないだろ 馬鹿?

264 23/06/23(金)17:51:22 No.1070680209

またガンダムトゥーンになってしまった

265 23/06/23(金)17:51:25 No.1070680227

ZAPもしかして今結構やれるのか

266 23/06/23(金)17:51:26 No.1070680230

エンピツ全1はエンピツの隠された効果であるチャージ中ジャンプ力1.3倍になる効果まで使って避けるからな

267 23/06/23(金)17:51:48 No.1070680319

>ZAPもしかして今結構やれるのか ちょこぺろが使ってたくらいには

268 23/06/23(金)17:52:00 No.1070680376

ジェッパはギアで爆風軽減が無くなった結果50の爆風が強すぎるよね

269 23/06/23(金)17:52:09 No.1070680423

>このゲームのマッチングそんな正確じゃないから普通に交じってくるぞ 正確だったらちょこぺろが味方にスクイク相手にリッター引いてパワー下がって萎えて配信ぶち切るなんて起こらないし

270 23/06/23(金)17:52:10 No.1070680441

>エンピツ全1はエンピツの隠された効果であるチャージ中ジャンプ力1.3倍になる効果まで使って避けるからな マジで知らない隠された効果言われたの始めてみた

271 23/06/23(金)17:52:14 No.1070680455

>このゲームのマッチングそんな正確じゃないから普通に交じってくるぞ まずマッチングに正確って言葉使う時点で頭が残念なのがわかる

272 23/06/23(金)17:52:17 No.1070680471

>エンピツ全1はエンピツの隠された効果であるチャージ中ジャンプ力1.3倍になる効果まで使って避けるからな しらそんすぎる…

273 23/06/23(金)17:52:19 No.1070680483

>ZAPもしかして今結構やれるのか エナドリ枠だと一番無難?

274 23/06/23(金)17:52:23 No.1070680499

鉛筆はヒト速上がったからちゃんと位置取り出来るんなら射程の長い変速バレスピみたいな動きできる でも要エイムなのは変わらないから難しいよ

275 23/06/23(金)17:52:40 No.1070680587

エリア8位だったときに弱い味方にキレてパブロでトロール開始してパブロブキトップ取った人もいることですし…

276 23/06/23(金)17:52:51 No.1070680649

>>ZAPもしかして今結構やれるのか >ちょこぺろが使ってたくらいには 一番本人強いだけの説得力ないやつじゃん…

277 23/06/23(金)17:53:32 No.1070680855

弱ブキ使ってる奴が頭まで弱いことがバレてしまう

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