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23/06/23(金)13:21:18 対戦っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687494078523.png 23/06/23(金)13:21:18 No.1070612878

対戦って勝っても負けても楽しいな! いや負けが込むとちょっと辛いな…

1 23/06/23(金)13:22:45 No.1070613250

キャラ何使ってるの?

2 23/06/23(金)13:33:59 No.1070616096

>キャラ何使ってるの? キャラはとりあえずでリュウ使ってるよ まだちょろっとバトルハブでやったりカジュアルでやったりしてるだけだから… 強い人と当たると何されてるかよくわかんないままやられるのも面白いね

3 23/06/23(金)13:35:13 No.1070616400

プロ格ゲーマーたちの顔でスレ立ってるの昨日からよく見かけるけどあっちは何の話してんの?Vの対戦会のコーチングでもしてるの?

4 23/06/23(金)13:36:50 No.1070616783

>キャラはとりあえずでリュウ使ってるよ >まだちょろっとバトルハブでやったりカジュアルでやったりしてるだけだから… >強い人と当たると何されてるかよくわかんないままやられるのも面白いね 楽しんでプレイ出来てるなら何よりだ リュウモーションかっこよくて良いよね

5 23/06/23(金)13:38:15 No.1070617131

>プロ格ゲーマーたちの顔でスレ立ってるの昨日からよく見かけるけどあっちは何の話してんの?Vの対戦会のコーチングでもしてるの? Vだけじゃなくストリーマー含めたチーム戦に向けてのコーチングの配信の様子の話やねあっちは

6 23/06/23(金)13:39:47 No.1070617501

なんとなくSAの発生を表にしてみたけど発生5F~19Fまであって幅広いなってなった

7 23/06/23(金)13:42:01 No.1070618063

プロのコーチングをエンタメにするのは上手いよね 配信者側は当然見るだろうし格ゲー側も得るものありそうで見たくなるし

8 23/06/23(金)13:44:17 No.1070618651

>楽しんでプレイ出来てるなら何よりだ >リュウモーションかっこよくて良いよね 真・昇龍拳に膝入れるのしっかりやってくれてるのマジ嬉しいよ… 今作は本当にモーション凝ってるよね

9 23/06/23(金)13:44:52 No.1070618789

>Vだけじゃなくストリーマー含めたチーム戦に向けてのコーチングの配信の様子の話やねあっちは なるほどね コーチングの配信かぁ…見たらこっちも勉強になることありそうだ

10 23/06/23(金)13:47:05 No.1070619323

>真・昇龍拳に膝入れるのしっかりやってくれてるのマジ嬉しいよ… >今作は本当にモーション凝ってるよね モーションやワールドツアーでキャラの個性がかなり強調されてるよね今回

11 23/06/23(金)13:48:57 No.1070619769

>プロのコーチングをエンタメにするのは上手いよね >配信者側は当然見るだろうし格ゲー側も得るものありそうで見たくなるし 今迄格ゲーまるで触った事ないですって人の成長過程が生で見れるからいい宣伝になるんじゃないかな

12 23/06/23(金)13:49:07 No.1070619796

>モーションやワールドツアーでキャラの個性がかなり強調されてるよね今回 ザンギとかホント凄い スレでも見かけたけどドロップキック最大溜めで跳ね返るのホント楽しい

13 23/06/23(金)13:50:27 No.1070620095

>今迄格ゲーまるで触った事ないですって人の成長過程が生で見れるからいい宣伝になるんじゃないかな ストリーマーの一大勢力ともいえる企業Vtuberもやってるってなるとそっち側の顧客も取り込めるかもだしwin-winだ

14 23/06/23(金)13:58:42 No.1070621977

前作とのグラ比較みると筋肉がリアルなゴリゴリになってて進化を感じる

15 23/06/23(金)13:58:43 No.1070621979

毎日200~300LP盛れてて楽しい!

16 23/06/23(金)13:59:04 No.1070622075

格ゲー初心者でよくわからないけどおそらく初心者に対しての強キャラを使ってるけどこれ相手楽しいでごわすか?

17 23/06/23(金)14:00:17 No.1070622351

>前作とのグラ比較みると筋肉がリアルなゴリゴリになってて進化を感じる どっかで見たけど今作筋肉の力の入ってる時とそうじゃない時で描写が違うとかなんとか 真・昇龍拳の時隆起する上腕二頭筋良いよね…

18 23/06/23(金)14:00:53 No.1070622489

>格ゲー初心者でよくわからないけどおそらく初心者に対しての強キャラを使ってるけどこれ相手楽しいでごわすか? そいつは初心者以外に対しても強キャラだし相手も楽しく無いから安心してほしい

19 23/06/23(金)14:01:04 No.1070622548

シルバーだけどバトルパスで10戦やって1回しか勝てなかった 後で相手みたらダイヤランクだったからよし

20 23/06/23(金)14:01:06 No.1070622557

>格ゲー初心者でよくわからないけどおそらく初心者に対しての強キャラを使ってるけどこれ相手楽しいでごわすか? 相手が楽しいかとか気にする必要ないでゴワス 楽しい人は負けても楽しむと思うでゴワスから遠慮なくちゃんこ食わんかーい!

21 23/06/23(金)14:01:27 No.1070622630

>シルバーだけどバトルパスで10戦やって1回しか勝てなかった >後で相手みたらダイヤランクだったからよし ダイヤから1引けてえらい!

22 23/06/23(金)14:01:40 No.1070622675

ケンもSA3の時に肩がモリモリモリメキキみたいな感じになっててかっこいい

23 23/06/23(金)14:01:40 No.1070622677

本田は許されなかったがJPは許して貰えるよな!

24 23/06/23(金)14:01:43 No.1070622690

人によるでごわす… やる気ある相手で本気でいつかは越えないと… って思ってる相手なら連戦してくるでごわす

25 23/06/23(金)14:02:38 No.1070622890

JPは近距離強いと言われてはいてもまとわりついたら相当厳しいから許すよ 本田はうんこ

26 23/06/23(金)14:02:48 No.1070622922

リュウの勝利ポーズの胸筋良いよね…

27 23/06/23(金)14:02:53 No.1070622935

私有利押し付けてくる相手嫌い!

28 23/06/23(金)14:03:20 No.1070623031

JPはまだ当たったことねえ バトルハブで見かけたら負けても連戦挑みてえ

29 23/06/23(金)14:03:40 No.1070623104

本田はプロリーグまで辿り着けない中堅でごわす

30 23/06/23(金)14:03:44 No.1070623121

バトルハブで対戦から抜けた後って一応対戦ありがとうございましたってやってるけどあれ相手見えてないよね…

31 23/06/23(金)14:03:47 No.1070623137

気のせいかハブだとJPみないな

32 23/06/23(金)14:04:39 No.1070623342

スレに本田本人が来てるみたいなので頭突きは相撲の技にカウントして良いんですか?

33 23/06/23(金)14:04:46 No.1070623374

なんだかんだで対策出てきたよねJP それに引き換え百貫表裏落とせ頭突きジャストしろみたいな本田はさぁ

34 23/06/23(金)14:05:16 No.1070623487

楽しくない相手をぶちのめしたときが一番楽しいゲームだからどんどん楽しくなさを押し付けていけ

35 23/06/23(金)14:06:11 No.1070623710

ハブでJP使うと一戦抜けされる…

36 23/06/23(金)14:06:39 No.1070623835

勝てば強くなってるし負ければ成長の余地があるいいゲームだよ それはそれとして灰皿投げ実装してくれ

37 23/06/23(金)14:06:40 No.1070623843

>バトルハブで対戦から抜けた後って一応対戦ありがとうございましたってやってるけどあれ相手見えてないよね… 相手が即トレモとかしてなければ見えてるしなんならログにも残ってるよ

38 23/06/23(金)14:08:26 No.1070624245

>本田はプロリーグまで辿り着けない中堅でごわす 大丈夫?ポケットに本田忍ばせてる人いない?

39 23/06/23(金)14:08:34 No.1070624272

>勝てば強くなってるし負ければ成長の余地があるいいゲームだよ >それはそれとして灰皿投げ実装してくれ プロフィールに「灰皿ソニックを貰った回数」とか追加して欲しい

40 23/06/23(金)14:08:50 No.1070624330

>スレに本田本人が来てるみたいなので頭突きは相撲の技にカウントして良いんですか? けたぐりという技があるのでカウントされるでごわす みぞおちなどの急所を狙わなければどこを蹴ってもいいのでハイキックもルール上はOKでごわす

41 23/06/23(金)14:09:57 No.1070624587

>スレに本田本人が来てるみたいなので頭突きは相撲の技にカウントして良いんですか? あれはぶちかましの変形と考えてもらえばいいでごわす

42 23/06/23(金)14:10:20 No.1070624686

頭突きでけたぐりの解説とか相撲解ってるのかこの本田

43 23/06/23(金)14:11:01 No.1070624848

頭突きは恰好いいから必殺技にしている相撲漫画は多いでごわす

44 23/06/23(金)14:11:14 No.1070624913

>ハブでJP使うと一戦抜けされる… (ボコボコにしたんだな…)

45 23/06/23(金)14:11:28 No.1070624970

ハブはJPよりも本田を見ない気がする 俺が無意識に見なかったことにしてるだけかもしれんが

46 23/06/23(金)14:11:30 No.1070624977

用語が…用語がわからない…!

47 23/06/23(金)14:11:44 No.1070625019

モダンルークで弱TCと中足ラッシュを主軸にしてたけどあんま強くないんだなこれ… 対策されてると弱TCはインパクトの的だし中足ラッシュも差し返し用に使うもので立ち回りでなんとなく使うもんじゃないわ 結局サンブラで牽制しつつ生ラッシュからしゃがみ中パンと投げで攻めていくのが一番なのか

48 23/06/23(金)14:11:56 No.1070625065

>頭突きでけたぐりの解説とか相撲解ってるのかこの本田 分かってるから猫騙しは本当に相撲にある技って解説してたろ?

49 23/06/23(金)14:12:31 No.1070625186

そもそも対戦で相手を楽しませる必要なんてないんだ

50 23/06/23(金)14:12:47 No.1070625239

初心者のうちでやって良いタイミングがわからないジャンプ攻撃は死んでもするなって教わったから死んでも飛ばないようにしてる なんで飛び攻撃なんであるんですか?

51 23/06/23(金)14:12:50 No.1070625256

>大丈夫?ポケットに本田忍ばせてる人いない? 本田合わせるキャラってなんだ?

52 23/06/23(金)14:13:18 No.1070625383

本田にどうやって勝てばいいかわからないから本田使ったら全然負けない 本田にどうやって勝てばいいかわからない

53 23/06/23(金)14:13:26 No.1070625406

ハブのJPはそこそこ経験があるし連戦もしてくれる 本田はあまりみないしたまに来ても1抜け…

54 23/06/23(金)14:14:00 No.1070625534

>本田にどうやって勝てばいいかわからないから本田使ったら全然負けない >本田にどうやって勝てばいいかわからない その負けた時を見ればいいじゃない

55 23/06/23(金)14:14:10 No.1070625577

>そもそも対戦で相手を楽しませる必要なんてないんだ 極論言うと格ゲーって一方的にハメ殺せる状況作った方が強者だからな

56 23/06/23(金)14:14:18 No.1070625607

頭突きも百貫も本田のオリジナルなので相撲の技では無いです

57 23/06/23(金)14:14:27 No.1070625638

>用語が…用語がわからない…! その場ですぐ確認しなされ 用語ってそうなるくらいの頻度で使われる重要な事ばかりだぞだいたい

58 23/06/23(金)14:14:27 No.1070625640

>初心者のうちでやって良いタイミングがわからないジャンプ攻撃は死んでもするなって教わったから死んでも飛ばないようにしてる その教え本当に間違ってて なんでジャンプしちゃいけないかって言うと対空されるからで 相手が対空ちゃんとしてくるレベルじゃないならむしろガンガン飛ぶべきなんだ

59 23/06/23(金)14:14:43 No.1070625698

>頭突きも百貫も本田のオリジナルなので相撲の技では無いです 普通の人は飛べない とはもう言えない

60 23/06/23(金)14:14:46 No.1070625710

>本田にどうやって勝てばいいかわからないから本田使ったら全然負けない >本田にどうやって勝てばいいかわからない 本田には本田をぶつければ…

61 23/06/23(金)14:14:49 No.1070625720

いもゲーセンのJPは対策用にちょいちょい連戦するけど本田はあんまりみたことない

62 23/06/23(金)14:14:58 No.1070625749

プラチナ入るとDJで崩せなくなってきて ひとつの壁だろうけどさてどうしたものか

63 23/06/23(金)14:14:59 No.1070625753

自分で検索すら出来ないとなると色んな面で厳しいね

64 23/06/23(金)14:15:02 No.1070625764

もう40連敗はしてるんだけどDJ使ってる手前甘えが存在しないのが辛い なんで俺のインパクトは相手は返せて相手のインパクトに俺は返せないんだろう

65 23/06/23(金)14:15:15 No.1070625810

飛びは通るなら当たれば高火力ガードされても密着有利という最強の技だからな

66 23/06/23(金)14:15:30 No.1070625871

>用語が…用語がわからない…! 訊いたら教えてくれる場合もあるが調べるのが一番早いな

67 23/06/23(金)14:15:33 No.1070625883

ディージェイのSA2をコンボに入れて安く運べるないかと考えてたけど特に思いつかなかったから諦めて弾抜けで使うことにした

68 23/06/23(金)14:15:49 No.1070625938

>相手が対空ちゃんとしてくるレベルじゃないならむしろガンガン飛ぶべきなんだ ジャンプ大Kが無限に通るならそれに越したことはないからな…

69 23/06/23(金)14:15:51 No.1070625945

>プラチナ入るとDJで崩せなくなってきて >ひとつの壁だろうけどさてどうしたものか プラチナだったらまだ暴れ潰しと投げ徹底してれば勝てる段階だよ

70 23/06/23(金)14:15:51 No.1070625947

>相手が対空ちゃんとしてくるレベルじゃないならむしろガンガン飛ぶべきなんだ まぁ対空出るランクに入った瞬間また封印しなきゃいけないからつらいけど…

71 23/06/23(金)14:16:05 No.1070625986

>その教え本当に間違ってて >なんでジャンプしちゃいけないかって言うと対空されるからで >相手が対空ちゃんとしてくるレベルじゃないならむしろガンガン飛ぶべきなんだ ちょっと齧った層が意識他界してやりがちなダメなアドバイスだよね飛ぶなとパナすな

72 23/06/23(金)14:16:13 No.1070626032

SUMOUパワーにはまいったな!

73 23/06/23(金)14:16:13 No.1070626033

>>本田にどうやって勝てばいいかわからないから本田使ったら全然負けない >>本田にどうやって勝てばいいかわからない >その負けた時を見ればいいじゃない 負けない

74 23/06/23(金)14:16:17 No.1070626045

>もう40連敗はしてるんだけどDJ使ってる手前甘えが存在しないのが辛い >なんで俺のインパクトは相手は返せて相手のインパクトに俺は返せないんだろう インパクトの音量だけMAXにしてみるといいよ 俺はそれで返せる回数は増えた

75 23/06/23(金)14:16:28 No.1070626082

俺が飛ぶことで相手は対空の練習できるんだ

76 23/06/23(金)14:16:32 No.1070626103

あんまり過去の格ゲー知らないんだけど 今作って初期版にしてはバランスいい方なんです?

77 23/06/23(金)14:16:43 No.1070626139

用語分からなかったら眼の前の箱なり板で検索したほうが早い

78 23/06/23(金)14:16:56 No.1070626185

せっかくパニカン取ってもクソ安く終わらせちゃう…

79 23/06/23(金)14:16:58 No.1070626197

>負けない 無敗ならプロになれ

80 23/06/23(金)14:17:06 No.1070626219

DJとかインパクトに弱い技ばっかりだろ 地上はそこそこに飛んで膝当ててればいいんだよ

81 23/06/23(金)14:17:09 No.1070626243

初心者ならむしろどんどん飛んで ジャンプ攻撃の届く距離とか飛びを落とされるのがどういうことかを体感したほうがいいと思う

82 23/06/23(金)14:17:11 No.1070626253

>あんまり過去の格ゲー知らないんだけど >今作って初期版にしてはバランスいい方なんです? すげーいいよ

83 23/06/23(金)14:17:25 No.1070626314

ランクマなら開幕前飛びで相手の対空レベルを測るのもいいぞ! 甘えた飛び道具出してるならそっからフルコンで大ダメージだ! さらに相手をあっためて冷静さも奪えるぞ!

84 23/06/23(金)14:17:31 No.1070626344

>まぁ対空出るランクに入った瞬間また封印しなきゃいけないからつらいけど… 対空が出るランクなんてものに行けてんなら対空出ないように意識散らす行動もあるってわかるはずだ プロレベルの話してんなら知らんけど

85 23/06/23(金)14:18:07 No.1070626470

飛ばないのはこいつは飛ばないと相手に思わせて飛びを通すための行動だから 意図まで考えると飛ぶな(飛べ)みたいなアドバイスになる

86 23/06/23(金)14:18:12 No.1070626490

角界入りしてまだ日が浅いのですが本田で弾キャラってどうしたらいいんです?

87 23/06/23(金)14:18:16 No.1070626501

上が出始めるランクになると上見始めてるってことだから生ラッシュが通るぜ

88 23/06/23(金)14:18:30 No.1070626553

>角界入りしてまだ日が浅いのですが本田で弾キャラってどうしたらいいんです? 金色になって頭突き

89 23/06/23(金)14:18:35 No.1070626573

そもそも落とされないとなんで飛んじゃいけないのもわからんから初心者こそ飛びまくるべきだよ 痛くなければ覚えませぬ

90 23/06/23(金)14:18:38 No.1070626586

>角界入りしてまだ日が浅いのですが本田で弾キャラってどうしたらいいんです? お前が弾になる

91 23/06/23(金)14:18:44 No.1070626611

リリーですら風ゲージあるうちは雑に択仕掛け突っ込み可能だったりだいぶバランスいい 対策仕上がってくるとどうなるかわからん

92 23/06/23(金)14:18:50 No.1070626633

>角界入りしてまだ日が浅いのですが本田で弾キャラってどうしたらいいんです? OD頭突きでパワハラする

93 23/06/23(金)14:18:54 No.1070626651

>飛ばないのはこいつは飛ばないと相手に思わせて飛びを通すための行動だから >意図まで考えると飛ぶな(飛べ)みたいなアドバイスになる 弾撃ちの極意は弾を撃たない事みたいな話だな…

94 23/06/23(金)14:19:15 No.1070626735

>リリーですら風ゲージあるうちは雑に択仕掛け突っ込み可能だったりだいぶバランスいい >対策仕上がってくるとどうなるかわからん あの…風がついてもアレな…

95 23/06/23(金)14:19:21 No.1070626760

>角界入りしてまだ日が浅いのですが本田で弾キャラってどうしたらいいんです? OD頭突きは弾無敵だ 甘えた弾に突っ込もう

96 23/06/23(金)14:19:27 No.1070626775

プロジェイミーのコーチング受けたい…

97 23/06/23(金)14:19:42 No.1070626832

本田戦は後ろに歩いても百貫以外はガードするまで下がれるから対処する時間が増えるよ ずっと空飛んでいるような本田は距離離して昇竜なりパリィしよう

98 23/06/23(金)14:20:01 No.1070626893

なんで金色に光って頭突きするだけで波動拳抜けられるんだよ!

99 23/06/23(金)14:20:21 No.1070626974

>リリーですら風ゲージあるうちは雑に択仕掛け突っ込み可能だったりだいぶバランスいい あのー スパイア確認Dリバの全拒否で択れません 無限に風溜められる前提なら知りませんが

100 23/06/23(金)14:20:35 No.1070627023

左向いてると練習したコンボが出せないのですが ちょっと場所変わってくだち

101 23/06/23(金)14:20:54 No.1070627090

>左向いてると練習したコンボが出せないのですが >ちょっと場所変わってくだち モダン使え

102 23/06/23(金)14:20:56 No.1070627096

低ランク帯本田とJPはすぐ抜けてくからか全然当たらないのすごいと思う

103 23/06/23(金)14:21:01 No.1070627114

>なんで金色に光って頭突きするだけで波動拳抜けられるんだよ! 気迫で受け止めているのでごわす

104 23/06/23(金)14:21:04 No.1070627123

ジェイミーは生ドライブ大Pと詐欺飛びだけ見たら強キャラ感ある

105 23/06/23(金)14:21:17 No.1070627166

相手がバーンアウトするまでODスパイアしろ

106 23/06/23(金)14:22:24 No.1070627442

DJは同キャラやるとインパクト刺さりまくるなこいつ!ってなるなった

107 23/06/23(金)14:22:26 No.1070627453

リリーはホークのポウ!とかヌウウウウウンみたいなネタ要素薄いのがつまらん

108 23/06/23(金)14:22:45 No.1070627526

リリーちゃん使ってるけどこれ弱いから怒られてないだけで相当不快キャラじゃねえかなと思う

109 23/06/23(金)14:23:30 No.1070627691

データキャラが格ゲーやると弾撃つ度に相手が飛ぶ確率5%上昇!とか呟くんだろうな ってくだらない事考えながら弾撃つ

110 23/06/23(金)14:23:35 No.1070627712

>DJは同キャラやるとインパクト刺さりまくるなこいつ!ってなるなった 俺のDJは屈中Kと中ソバットに全幅の信頼を置いてる とりあえずこれ置いて差し返そうとするタイプなら更にジョスクールする

111 23/06/23(金)14:23:44 No.1070627752

>リリーちゃん使ってるけどこれ弱いから怒られてないだけで相当不快キャラじゃねえかなと思う ホークが不快みたいじゃん

112 23/06/23(金)14:24:09 No.1070627846

>>リリーちゃん使ってるけどこれ弱いから怒られてないだけで相当不快キャラじゃねえかなと思う >ホークが不快みたいじゃん そうだけど?

113 23/06/23(金)14:25:46 No.1070628243

これ買い切りだからいいけどゲーセンだと勝たないと一戦ごとに金かかると考えるとゾッとする

114 23/06/23(金)14:25:59 No.1070628312

どうせ負けるんならCAゲージ吐いてから死にてぇ~! とか思いながらCA打たないで負ける

115 23/06/23(金)14:26:01 No.1070628323

一番最初に使いやすい最大コンボ探すのと一緒で 対戦もまず一番起こり得る一番減る選択肢から攻防を組み立てていくからな 飛びとインパクトから組み立てるべきだし必然的に対空とインパクト返しも考えていくことになる

116 23/06/23(金)14:27:00 No.1070628538

もしかしてなんだけど3000コンボって結構減ってる方?

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