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23/06/22(木)21:59:37 個別撃... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687438777501.webm 23/06/22(木)21:59:37 No.1070428478

個別撃墜モーションとか空対地アニメとか一気に追加された初代Zはやべえなって

1 23/06/22(木)22:04:53 No.1070430513

ガンレオンの撃墜アニメすごい好き

2 23/06/22(木)22:06:25 No.1070431135

わあぁぁぁぁっ!

3 23/06/22(木)22:07:52 No.1070431772

ボスボロットが特にすごいんだよなアニメのバリエーション

4 23/06/22(木)22:07:57 No.1070431810

ザンボットが悲壮すぎる

5 23/06/22(木)22:08:24 No.1070432008

初めて見たけどめちゃめちゃ丁寧に動くな…

6 23/06/22(木)22:08:42 No.1070432136

ゲッターチェンジアタックに形態ごとのバリエーションができたのもココからだしな

7 23/06/22(木)22:09:13 No.1070432382

めちゃくちゃ頑張ったけどさすがにもうやりたくないらしい

8 23/06/22(木)22:09:43 No.1070432581

これに加えて対地対空のモーションもあるからな…

9 23/06/22(木)22:10:10 No.1070432786

マジンガーZの撃墜演出凝ってるなぁ…

10 23/06/22(木)22:10:41 No.1070432993

わざわざ壊れたスクランダーにしてる芸の細かさにちょっと引く

11 23/06/22(木)22:12:17 No.1070433569

グラヴィオンが玉になるのは元から設定あったの?

12 23/06/22(木)22:13:04 No.1070433867

>わざわざ壊れたスクランダーにしてる芸の細かさにちょっと引く グレートも砕けるモーションが入ってる

13 23/06/22(木)22:13:09 No.1070433901

バルディオスは亜空間に逃げてるのかこれ

14 23/06/22(木)22:13:52 No.1070434195

ここでハードル上げちゃった感ある

15 23/06/22(木)22:14:15 No.1070434349

マジンガーは最終回のダメージ再現してるのが最高すぎる

16 23/06/22(木)22:15:12 No.1070434735

個別の撃墜モーションに関しては今でも残ってる

17 23/06/22(木)22:15:23 No.1070434807

まぁ作ってくれても見ないしね…

18 23/06/22(木)22:16:41 No.1070435360

やはり戦闘鑑賞用のモードは必要

19 23/06/22(木)22:16:56 No.1070435459

リガズィが一瞬MS形態になるの細かいな…

20 23/06/22(木)22:17:03 No.1070435507

撃墜モーション見てほしいのか止め演出入っても爆発する瞬間は映すの最近多い気がする

21 23/06/22(木)22:17:36 No.1070435741

売り上げにまったく貢献しなかったからなぁ…

22 23/06/22(木)22:18:18 No.1070436063

∀がちゃんとコアファイターで脱出してる

23 23/06/22(木)22:18:28 No.1070436144

Tと30はボロット使わせてくれよ…ってなった

24 23/06/22(木)22:19:59 No.1070436787

色々便利になってプレイしやすくなったし基本イベント戦闘で敗北爆発ぐらいしか自軍撃墜なんてまずないしな…

25 23/06/22(木)22:20:54 No.1070437199

思えばこの頃から無茶な作り方を始めてたな

26 23/06/22(木)22:21:15 No.1070437340

なんなら作ってる側も主役が落とされる瞬間なんてそうそう見られないだろコレと思ってるかもしれない

27 23/06/22(木)22:21:23 No.1070437400

>売り上げにまったく貢献しなかったからなぁ… αとα外伝にあった口パクもそんな感じ 頑張った割には…みたいな

28 23/06/22(木)22:21:40 No.1070437535

>色々便利になってプレイしやすくなったし基本イベント戦闘で敗北爆発ぐらいしか自軍撃墜なんてまずないしな… 今はshoot downあるから味方に関しては意識しないと見れないと思うわ

29 23/06/22(木)22:22:27 No.1070437843

Z2のラビドリードッグも凝ってたな

30 23/06/22(木)22:22:40 No.1070437939

ターンXがちょっとよろしくない爆発してるから離れた方がいいよ

31 23/06/22(木)22:22:43 No.1070437970

>>売り上げにまったく貢献しなかったからなぁ… >αとα外伝にあった口パクもそんな感じ >頑張った割には…みたいな スパロボほど膨大なキャラ数のゲームでやることじゃないので 貴様らの頑張り過ぎだと言われればそうとしか言えねぇ

32 23/06/22(木)22:23:23 No.1070438242

バンドック気持ちがいいやられ方するな

33 23/06/22(木)22:23:58 No.1070438501

スパロボの進化はゲーム性より演出方面に伸ばすしか無い気がする

34 23/06/22(木)22:24:10 No.1070438576

お兄さん何漏れてんだよこれ…

35 23/06/22(木)22:24:27 No.1070438690

たまに落とされるのも大体は削り作業中の事故死だからアニメ切ってるんだよね…

36 23/06/22(木)22:25:14 No.1070439048

今のスパロボは原作アニメそのまま持ってきてないか?ってくらいカットイン演出に振ってる気がするけど多少でも作るの楽にはなってるんだろうか

37 23/06/22(木)22:25:22 No.1070439092

手間かかり過ぎて二度とやりたくないと言わしめたからな…

38 23/06/22(木)22:25:42 No.1070439234

>スパロボの進化はゲーム性より演出方面に伸ばすしか無い気がする ゲーム性に関しては派生作品をことごとくプレイヤー側が拒否した歴史があるからな…

39 23/06/22(木)22:26:00 No.1070439350

>お兄さん何漏れてんだよこれ… 月光蝶である!

40 23/06/22(木)22:28:02 No.1070440239

>今のスパロボは原作アニメそのまま持ってきてないか?ってくらいカットイン演出に振ってる気がするけど多少でも作るの楽にはなってるんだろうか それっぽいのはトレスなのかは分からんが基本的に自分たちでちゃんと描いてるらしい 3D系とか特殊な効果とか使ってるのは版元から素材借りてるときもある 丸々アニメ取り込んでるのは恐らく30のアルトとダイゼンガーくらいだと思う

41 23/06/22(木)22:28:04 No.1070440247

こんだけ作り込んだのにZ2でメンツ変え過ぎなの勿体なくない?

42 23/06/22(木)22:28:12 No.1070440306

>>スパロボの進化はゲーム性より演出方面に伸ばすしか無い気がする >ゲーム性に関しては派生作品をことごとくプレイヤー側が拒否した歴史があるからな… わりと良くない流れのような気もするな……

43 23/06/22(木)22:28:15 No.1070440325

>手間かかり過ぎて二度とやりたくないと言わしめたからな… まあそりゃそうでしょうねとしか言いようがない

44 23/06/22(木)22:28:30 No.1070440439

どのシリーズかで真ゲが相手睨みつけながら爆発してたな

45 23/06/22(木)22:29:17 No.1070440778

SRPGとしての面白さを追及するならファイアーエムブレムとか良い例だけど版権を扱うシリーズにはそもそも求められてないのが悲しい

46 23/06/22(木)22:29:21 No.1070440810

ZのリガズィってBWS切り離せんの?って眺めてたけどダメなのね

47 23/06/22(木)22:29:31 No.1070440881

元ネタのロボットアニメ自体も高画質高品質になってるので「これ再現すんの…?」という問題もある

48 23/06/22(木)22:30:04 No.1070441087

>それっぽいのはトレスなのかは分からんが基本的に自分たちでちゃんと描いてるらしい 原作流用させてもらったのかなってカットインも並べて比較すると割りと違うからね

49 23/06/22(木)22:30:44 No.1070441365

空中の敵をモビーディックアンカーで引きずり降ろして 殴りつけるビックオーが最高なんよ

50 23/06/22(木)22:30:49 No.1070441398

NEOみたいに母艦帰ったら他のユニットと交代したい…

51 23/06/22(木)22:30:52 No.1070441419

バルディオスとかグラヴィオンがなんかやばいもん漏れてる

52 23/06/22(木)22:31:47 No.1070441795

アニメ演出自前で描き直してるのすごいな… アルカディア号のOP再現とか描くの大変だったろうに

53 23/06/22(木)22:32:06 No.1070441934

ゲーム会社に資料渡らないって結構あるらしいよね 全く別ゲーだけどドラゴンボールファイターズのゴジータは東映が資料くれないから何度も映画見に行って目コピしたとか

54 23/06/22(木)22:32:39 No.1070442152

>バルディオスとかグラヴィオンがなんかやばいもん漏れてる バルディオスは爆発の被害を抑えるために亜空間へ飛び込んだように見える

55 23/06/22(木)22:32:39 No.1070442158

最近のだとマイトガインやジェイデッカーは原作っぽいカットイン入れつつも描き下ろしてるからキレイというちょっとしたリマスターみたいになってて好き

56 23/06/22(木)22:32:43 No.1070442183

凄いんだけどここで頑張りすぎたのがスパロボ凋落の始まりだった気がする 空対地は普通にプレイしてたら絶対見ないユニットとかも居る訳だし

57 23/06/22(木)22:33:55 No.1070442668

ヤマトとかもうアニメーションだけだったし

58 23/06/22(木)22:34:18 No.1070442826

空対地はボトムズよボトムズ AT飛ばさないと降着ポーズ見れないのにやるなんてさ

59 23/06/22(木)22:34:34 No.1070442940

>凄いんだけどここで頑張りすぎたのがスパロボ凋落の始まりだった気がする >空対地は普通にプレイしてたら絶対見ないユニットとかも居る訳だし 演出に関してはαで刷新した頃から呪いが始まった気がしないでもない

60 23/06/22(木)22:35:26 No.1070443281

>ゲーム会社に資料渡らないって結構あるらしいよね >全く別ゲーだけどドラゴンボールファイターズのゴジータは東映が資料くれないから何度も映画見に行って目コピしたとか スパロボLの弐号機のきりもみキックもそうらしい

61 23/06/22(木)22:35:30 No.1070443316

フロート付いてないランスロットだと空中の敵相手に地面にハーケン撃ってジャンプしたりするんだよな

62 23/06/22(木)22:35:47 No.1070443436

アルファ外伝で十分すげぇってなってた

63 23/06/22(木)22:35:55 No.1070443490

>演出に関してはαで刷新した頃から呪いが始まった気がしないでもない とはいえF以前の簡素すぎる戦闘アニメは今見るともうちょいやれるだろ!?ってなるのでバランスが難しい…

64 23/06/22(木)22:36:16 No.1070443631

αシリーズとZシリーズはめちゃくちゃエネルギー使ったんだろうなってわかりやすいタイプよね

65 23/06/22(木)22:36:25 No.1070443689

>>スパロボの進化はゲーム性より演出方面に伸ばすしか無い気がする >ゲーム性に関しては派生作品をことごとくプレイヤー側が拒否した歴史があるからな… スクコマと学園とリンクバトラーと…あと何があったっけ?

66 23/06/22(木)22:36:28 No.1070443705

>フロート付いてないランスロットだと空中の敵相手に地面にハーケン撃ってジャンプしたりするんだよな マジかちゃんとハーケン利用するのね

67 23/06/22(木)22:36:46 No.1070443811

原作そのまんま演出否定しないけどコクピット内カットインとかまんま流されてもアニメのバンク見せられてる気分になる

68 23/06/22(木)22:36:51 No.1070443851

魔装機神Fまで行くとウィンキーのアニメもいいじゃんってなるんだけどな…

69 23/06/22(木)22:37:03 No.1070443916

撃墜アニメで見てたのは勿体ないことしたかもしれない

70 23/06/22(木)22:37:24 No.1070444055

>とはいえF以前の簡素すぎる戦闘アニメは今見るともうちょいやれるだろ!?ってなるのでバランスが難しい… ウィンキーの頃のでいいよとは思わんけどビームサーベルとかにそこまでカロリー使う必要ある?みたいなのはちょこちょこ思う…

71 23/06/22(木)22:37:37 No.1070444132

>>>スパロボの進化はゲーム性より演出方面に伸ばすしか無い気がする >>ゲーム性に関しては派生作品をことごとくプレイヤー側が拒否した歴史があるからな… >スクコマと学園とリンクバトラーと…あと何があったっけ? カードゲームになったこともあったし 魔装機神で向きの概念が導入されたこともあった

72 23/06/22(木)22:38:03 No.1070444276

ゲーム性の新しさはNEOが良かったなぁ… 戦略性も従来のとは全く違ったし楽しかった

73 23/06/22(木)22:38:07 No.1070444302

ロケットパンチで空中から叩き落としてからドリルするダイ・ガードとか

74 23/06/22(木)22:38:17 No.1070444362

味方側はともかく敵側の撃破モーションって気持ちよさに直結するからオミットするの勿体ないな

75 23/06/22(木)22:38:28 No.1070444441

>>スパロボの進化はゲーム性より演出方面に伸ばすしか無い気がする >ゲーム性に関しては派生作品をことごとくプレイヤー側が拒否した歴史があるからな… スクコマ2はいいらしいけど1は酷かったし NEOは良かったらしいけどプレイした人が少なくてシステム踏襲したOEはいろいろ酷かったし…

76 23/06/22(木)22:39:58 No.1070445064

今こっちが強すぎてリソース管理の楽しさみたいなのほとんどないもんな 時々アホみたいな特殊能力積んだボスキャラ出てくるけどもそいつが無双してくるにしても数多くないから行動しのげるし

77 23/06/22(木)22:40:08 No.1070445121

>ロケットパンチで空中から叩き落としてからドリルするダイ・ガードとか ちゃんと作画ミスの両右手も再現してるのが芸が細かい

78 23/06/22(木)22:40:14 No.1070445163

スクコマはリアルタイムストラテジーだから非常に人を選ぶ

79 23/06/22(木)22:40:18 No.1070445185

>アルファ外伝で十分すげぇってなってた αはドリキャス版待ってて未プレイだったんだけど店頭デモ見て我慢できずにα飛ばして買っちゃった

80 23/06/22(木)22:40:20 No.1070445195

ゲッターチェンジアタックいいよね…

81 23/06/22(木)22:40:51 No.1070445405

>スクコマと学園とリンクバトラーと…あと何があったっけ? GC・XO・NEO・OEとかの3D系とかOGIBとか

82 23/06/22(木)22:41:10 No.1070445517

感覚的には第二次Zが1番しっくりきてた気がする それ以降だと高画質化と細かい動きはすごいんだけどそのわりにもの足りない感じになったというか

83 23/06/22(木)22:41:14 No.1070445545

ターンXは∀の月光蝶で倒した時だけ繭に還る演出になるんだよね

84 23/06/22(木)22:41:25 No.1070445606

なんで小隊制なんてクソシステム組み込んだの

85 23/06/22(木)22:41:45 No.1070445743

>なんなら作ってる側も主役が落とされる瞬間なんてそうそう見られないだろコレと思ってるかもしれない なのでこうして敵の策略で2つにわけて戦わせる

86 23/06/22(木)22:41:49 No.1070445773

劇場版ナデシコにこんなカットインあったかな…あったかも…

87 23/06/22(木)22:42:06 No.1070445861

>ゲッターチェンジアタックいいよね… 個人的にはゲットマシンが光になって飛び回るよりはMXみたいにしっかり映ってる方が好み

88 23/06/22(木)22:42:10 No.1070445908

>なんで小隊制なんてクソシステム組み込んだの VXTやってね

89 23/06/22(木)22:42:19 No.1070445965

>なんで小隊制なんてクソシステム組み込んだの 面倒だけど俺は好きだったよ

90 23/06/22(木)22:42:19 No.1070445966

GCXOはヘビーメタル捕獲して味方に使わせるの好きだったな

91 23/06/22(木)22:42:29 No.1070446014

だいたい被撃墜ダメージ出た時点でソフトリセットする

92 23/06/22(木)22:42:40 No.1070446098

ボスだから必殺で倒してトドメ演出あり技で倒すと逆に見れなかったりするだろうしな

93 23/06/22(木)22:42:41 No.1070446103

OEはかなりもったいなかったな…

94 23/06/22(木)22:42:55 No.1070446200

いや小隊制はいい ルート分岐をやめてくれ

95 23/06/22(木)22:42:56 No.1070446205

スレ画すごいけど基本落とされないように立ち回ってるのにこんなの作られても困るよ!

96 23/06/22(木)22:43:05 No.1070446263

30はツインかトライは欲しかったな…DLCまでやったら機体多すぎる

97 23/06/22(木)22:43:08 No.1070446282

OEはひたすらバッシュとブロッケン倒してた記憶がある

98 23/06/22(木)22:43:31 No.1070446445

>>なんなら作ってる側も主役が落とされる瞬間なんてそうそう見られないだろコレと思ってるかもしれない >なのでこうして敵の策略で2つにわけて戦わせる ここでもいつもの左右反転じゃなくてちゃんと左向き作ってたんだよな…

99 23/06/22(木)22:44:18 No.1070446761

ス…スパロボピンボールは…

100 23/06/22(木)22:44:35 No.1070446871

Zはバルディオスが特に好き 切り払いもすごいカッコいい

101 23/06/22(木)22:44:55 No.1070447000

小隊は扱う機体数が増えるんだから何かしらステータスの項目削らないと大変になるのに単機そのままだからなあ

102 23/06/22(木)22:44:55 No.1070447006

参戦作品も悪い言い方するとなりふり構わなくなったよね カウボーイビバップって

103 23/06/22(木)22:44:59 No.1070447028

>なんで小隊制なんてクソシステム組み込んだの ロボの数が多すぎてな…

104 23/06/22(木)22:45:42 No.1070447314

楽を覚えてしまうともう戻れないのでスキップあるなら別にわざわざ細かく技見なくていいか…ってなっちゃう なのでスパロボは戦闘スキップじゃなくてアニメ作り続けるなら早送りでいいんじゃねぇのって思ってる

105 23/06/22(木)22:45:43 No.1070447316

まあ何十年もシリーズやってたらネタ切れもするよ

106 23/06/22(木)22:45:47 No.1070447336

近年のは格闘武装が振りかぶる→画面フラッシュ→振り抜いてるが多くてつまらん

107 23/06/22(木)22:45:55 No.1070447399

>なんで小隊制なんてクソシステム組み込んだの 出撃枠が増えるとかサポートメカも無理なく出せるとかメリットもあるが全体攻撃ありきの調整と敵も小隊組んでくるデメリットで帳消しだぜ

108 23/06/22(木)22:46:00 No.1070447433

>参戦作品も悪い言い方するとなりふり構わなくなったよね >カウボーイビバップって 大人の都合とかあります故・・・

109 23/06/22(木)22:46:29 No.1070447630

ビバップに突っ込むならまずテッカマンブレードに突っ込んでほしい

110 23/06/22(木)22:46:44 No.1070447716

>参戦作品も悪い言い方するとなりふり構わなくなったよね >カウボーイビバップって いつものメンツってマンネリを打破するためにも ゲスト枠みたいなもんだと思えばそう邪険にしなくていいと思う ただのネタじゃなくて真面目に話にも絡んでくるし

111 23/06/22(木)22:47:26 No.1070447994

NEOは満遍なくいろんなユニット使うバランス マップ中もユニットの交代ができたり母艦の重要性が高い

112 23/06/22(木)22:47:28 No.1070448005

>ビバップに突っ込むならまずエヴァンゲリオンに突っ込んでほしい

113 23/06/22(木)22:47:51 No.1070448124

スパクロも据え置きも参戦作品のハードルは変わってないって言ってたから単純にストーリーにうまく組み込めるかどうかなんだよね

114 23/06/22(木)22:47:57 No.1070448163

まぁ人間大ユニットみたいなのでもせめてちゃんと話やってくれるならいいよ…

115 23/06/22(木)22:48:28 No.1070448355

グリッドマンはいいってのかよー! 俺は楽しかったからいいよ

116 23/06/22(木)22:48:48 No.1070448469

ヤマトは凄いと思ったけど無理に毎回非人型枠みたいなの出さなくて良いのにとは思った

117 23/06/22(木)22:49:15 No.1070448633

ハードルの高さの調整してるんじゃなく毎回毎回作品ごとに違う形のハードル特注してるって感じ

118 23/06/22(木)22:49:18 No.1070448656

>ビバップに突っ込むならまずテッカマンブレードに突っ込んでほしい これは何処までがロボかって各々のラインの話だからな… 個人的にはテッカマンはロボ側だと思ってる ヤマトもビバップも好きだし嬉しかったけどロボじゃない

119 23/06/22(木)22:49:20 No.1070448664

格ゲもいくつかあったか派生作品…

120 23/06/22(木)22:49:30 No.1070448725

そもそもロボアニメじゃない枠もてこ入れしろって言われて始めたらユーザー側からも好評だったから続けたんだし

121 23/06/22(木)22:49:33 No.1070448752

シンエヴァで劇場版完結したけどシンジくん参戦したら戦闘アニメどうなるんだろうね

122 23/06/22(木)22:49:54 No.1070448868

というか今更参戦作品に驚くやついるのかよ

123 23/06/22(木)22:50:05 No.1070448942

>そもそもロボアニメじゃない枠もてこ入れしろって言われて始めたらユーザー側からも好評だったから続けたんだし ぶっちゃけなんでもわーすげー!って喜ぶユーザーしか残ってないと思う

124 23/06/22(木)22:50:15 No.1070448992

水星の魔女もいつか出るんだろうけどどうシナリオに組み込むのか

125 23/06/22(木)22:50:21 No.1070449041

味方は基本やられないようにプレイするしボス相手にはトドメ演出武装で見てるから知らなかったそんなの…

126 23/06/22(木)22:50:31 No.1070449095

>これは何処までがロボかって各々のラインの話だからな… >個人的にはテッカマンはロボ側だと思ってる >ヤマトもビバップも好きだし嬉しかったけどロボじゃない 最低限の鋼な感じがあればいいやと思ってたらデビルマンがきた

127 23/06/22(木)22:50:32 No.1070449106

人間大有りならもう割り切ってスーパーコンパチ大戦に舵切ってくれって20年くらい前から聞いてる気がする

128 23/06/22(木)22:50:49 No.1070449206

αにあった防御攻撃とかいう中途半端で役に立たない反撃方法 回避率0%になるのを利用してリアル系のダメージボイス聴くのに使ってた

129 23/06/22(木)22:50:53 No.1070449236

なぜか聞き覚えのあるアムロのわあああああっで吹き出しそうに

130 23/06/22(木)22:50:55 No.1070449247

今更参戦作品でアレ出たら買うなんて少数派だろうし

131 23/06/22(木)22:51:00 No.1070449285

>シンエヴァで劇場版完結したけどシンジくん参戦したら戦闘アニメどうなるんだろうね そもそもシンだと初号機復帰するのが終盤でしかも即親父と概念バトルみたいな感じだからいつもどおりのアニメ使えないよなって

132 23/06/22(木)22:51:01 No.1070449294

>最低限の鋼な感じがあればいいやと思ってたらデビルマンがきた 完全生身だけどマジンガーと共演してるからなあいつ…

133 23/06/22(木)22:51:05 No.1070449321

>格ゲもいくつかあったか派生作品… 64のやつ好きだったよ

134 23/06/22(木)22:51:12 No.1070449365

もう最近の作品でもないけどいざ出てるの見てなんだこれ出す意味あった?って思ったのアイアンリーガーかな…

135 23/06/22(木)22:51:32 No.1070449482

頑張りすぎたのが衰退の原因なんていかにも通ぶりたいオタクのネタだなとは思う

136 23/06/22(木)22:51:42 No.1070449535

昭和のロボットアニメから新規をですね… 誰も喜ばないですねはい…

137 23/06/22(木)22:51:52 No.1070449610

デビルマンまでくるとまぁコンパチ時代の付き合いだしってなる

138 23/06/22(木)22:52:01 No.1070449680

>人間大有りならもう割り切ってスーパーコンパチ大戦に舵切ってくれって20年くらい前から聞いてる気がする 当時から今になっても言い続けてるプレイヤーとかいたりすんのかな

139 23/06/22(木)22:52:12 No.1070449756

>昭和のロボットアニメから新規をですね… >誰も喜ばないですねはい… いいやまだレザリオンとゼーガの同時参戦を諦めてはいない

140 23/06/22(木)22:52:20 No.1070449810

>もう最近の作品でもないけどいざ出てるの見てなんだこれ出す意味あった?って思ったのアイアンリーガーかな… アイアンリーガー好きだけどやっぱ戦ってほしくなかったし メンバーも謎だからな…

141 23/06/22(木)22:52:25 No.1070449832

昨日見た動画より増えてる…

142 23/06/22(木)22:52:28 No.1070449856

フェイ・イェンHDが行けたならもうなんでもありだろう

143 23/06/22(木)22:52:39 No.1070449933

というかいい加減SHOリメイクしろよ OG語る上で外せない作品なんだからさ FF零式みたいな感じのアクションで出汁直せ

144 23/06/22(木)22:52:52 No.1070450026

>というか今更参戦作品に驚くやついるのかよ ヤマト出てからもう何が出ても驚くまいと思ってたけどナディア(グラタン)ハーロックビバップグリッドマンと毎回驚いてるわ

145 23/06/22(木)22:53:02 No.1070450104

>昭和のロボットアニメから新規をですね… 宇宙円盤大戦争参戦まだかな…

146 23/06/22(木)22:53:04 No.1070450127

グレンダイザーとかバルディオスのまだ立ち上がろうとするの格好良すぎる

147 23/06/22(木)22:53:22 No.1070450254

しょっちゅう出てる割りにメタスの戦闘アニメがZから30まで一切刷新されてない でもメタスだしなぁ…と言う塩梅

148 23/06/22(木)22:53:23 No.1070450259

>昭和のロボットアニメから新規をですね… >誰も喜ばないですねはい… シリーズ長くなるとプレイヤーも代替わりするしな…

149 23/06/22(木)22:53:29 No.1070450286

>昭和のロボットアニメから新規をですね… >誰も喜ばないですねはい… 喜ぶ世代はもう還暦手前に近いからな…

150 23/06/22(木)22:54:07 No.1070450521

gジェネもジェネシスから戦艦毎に特殊な撃破演出挟まってすごい見応えあるけど味方のはあってもみたいとは思わねぇな…

151 23/06/22(木)22:54:28 No.1070450650

よくわからんけど還暦迎えるとゲームやらなくなるん? 「」もいずれやらなくなるのか?

152 23/06/22(木)22:54:29 No.1070450655

小隊制好きだよ状況に合わせて組むインターミッションの時間が 集中と全体のマイナス補正もう少し軽くしてくれれば更に良い

153 23/06/22(木)22:54:42 No.1070450734

昔はスパロボに出て知名度上がったチャンス!DVDBOX発売!リメイク続編製作!みたいな流れできてたよね

154 23/06/22(木)22:54:45 No.1070450759

>というかいい加減SHOリメイクしろよ >OG語る上で外せない作品なんだからさ >FF零式みたいな感じのアクションで出汁直せ スパロボが開発委託できる範囲で出せるアクションゲーってあんまちゃんとしたの作れそうにないし… 元々のSHOの出来自体もちゃんとしてないけど

155 23/06/22(木)22:55:21 No.1070450989

最近のロボアニメで参戦して欲しい作品ある?

156 23/06/22(木)22:55:37 No.1070451120

新規じゃなくてもαあたりの純然としたロボアニメばっかりの参戦枠でまたやりたい… なんかこうオーソドックスにロボが大集合して戦うタイトルがやりたい…

157 23/06/22(木)22:56:07 No.1070451330

>最近のロボアニメで参戦して欲しい作品ある? 水星とダイナゼノン

158 23/06/22(木)22:56:29 No.1070451481

電童また出して…

159 23/06/22(木)22:56:33 No.1070451507

もう1回エスカフローネ出して戦闘アニメ描いてもらいましょう!

160 23/06/22(木)22:56:38 No.1070451555

>新規じゃなくてもαあたりの純然としたロボアニメばっかりの参戦枠でまたやりたい… >なんかこうオーソドックスにロボが大集合して戦うタイトルがやりたい… 神谷明を呼ばねば…

161 23/06/22(木)22:56:40 No.1070451571

>グリッドマンはいいってのかよー! >俺は楽しかったからいいよ 自分達は作られた世界の作られた住人なんだ…って悩んでる所に同じく作られた存在のジェイデッカー組絡んでくるのすごいよかった

162 23/06/22(木)22:57:15 No.1070451841

仮面ライダーとかゴジラとかも参戦すればいいのにね

163 23/06/22(木)22:57:30 No.1070451937

>電童また出して… どうせまたファイナルアタックと電池の扱い変わらないんでしょ?

164 23/06/22(木)22:57:31 No.1070451946

>電童また出して… 電池システムがどうしてもな…

165 23/06/22(木)22:57:39 No.1070452000

なんかムサシロードも参戦できる気がしてきたよ

166 23/06/22(木)22:57:45 No.1070452053

最近サンライズ公式で見たから星が輝いてほしい IFはなくてもいい

167 23/06/22(木)22:57:51 No.1070452085

据え置き画質でイクサー見たい…

168 23/06/22(木)22:57:51 No.1070452089

>電童また出して… 寺田直々にファンには申し訳ないけど今出すとアニメ作るスタッフが死ぬから無理って言われたやつ

169 23/06/22(木)22:58:22 No.1070452327

>>電童また出して… >電池システムがどうしてもな… 頑張って作品独自のシステム再現しても ゲーム的に不便だと使われない理由になるのかわいそうだな

170 23/06/22(木)22:58:24 No.1070452343

>仮面ライダーとかゴジラとかも参戦すればいいのにね シンシリーズロボ参戦!

171 23/06/22(木)22:58:26 No.1070452358

新規参戦(DLC)

172 23/06/22(木)22:59:11 No.1070452646

>仮面ライダーとかゴジラとかも参戦すればいいのにね ゴジラはスパクロに出たし… ウルトラマンやデビルマンやテッカマンみたいな変身ヒーロー参戦できるなら風都探偵がワンチャンあるかなって感じ

173 23/06/22(木)22:59:16 No.1070452692

30の仕様の問題かパワーアップがことごとく艦内イベントでやるのがもったいなかったなグリッドマン

174 23/06/22(木)22:59:21 No.1070452714

>よくわからんけど還暦迎えるとゲームやらなくなるん? >「」もいずれやらなくなるのか? 還暦になってもゲームやってimgみてる自分を想像できるか? 俺はできる

175 23/06/22(木)22:59:24 No.1070452737

ミノクラで飛ばしたスコタコで対地直接攻撃する時降着ポーズ取るのは本当に馬鹿だコイツらと思った

176 23/06/22(木)22:59:26 No.1070452751

昔の作品は好きだから参戦してくれってより元気なうちに声を収録しておいてくれみたいな考えが頭をよぎってしまう

177 23/06/22(木)22:59:34 No.1070452801

>>仮面ライダーとかゴジラとかも参戦すればいいのにね >シンシリーズロボ参戦! シン・スパロボはギリギリありそうなライン

178 23/06/22(木)22:59:36 No.1070452816

>頑張って作品独自のシステム再現しても >ゲーム的に不便だと使われない理由になるのかわいそうだな 見てくれよこのα外伝のサテライトキャノンが使えないX!

179 23/06/22(木)23:00:07 No.1070453024

>見てくれよこのZのサテライトキャノンが使えないX!

180 23/06/22(木)23:00:10 No.1070453061

ジエーデルは共感できる性格してて好きだった

181 23/06/22(木)23:00:12 No.1070453071

>ウルトラマンやデビルマンやテッカマンみたいな変身ヒーロー参戦できるなら風都探偵がワンチャンあるかなって感じ スパクロじゃずっと変身後だし特撮系が出ないの変身前の肖像権の問題多そうだもんな

182 23/06/22(木)23:00:15 No.1070453094

>>仮面ライダーとかゴジラとかも参戦すればいいのにね >シンシリーズロボ参戦! そんな大真面目な設定つけられてもいるだけで笑うぞシンユニバースロボ

183 23/06/22(木)23:00:40 No.1070453290

他のロボは一発しか撃てない技を連射してるじゃねえかっていうのもあるファイナルアタック あとエネルギー減ると威力下がるなんて描写ないだろと

184 23/06/22(木)23:01:18 No.1070453549

>>>電童また出して… >>電池システムがどうしてもな… >頑張って作品独自のシステム再現しても >ゲーム的に不便だと使われない理由になるのかわいそうだな そもそもエネルギー減ると威力が下がるとかそんな設定はないし セルファイターからポンポン電池発射して交換してるから FAのたびにEN全回復してもいいぐらいの扱いだぞ本来は

185 23/06/22(木)23:01:21 No.1070453571

>他のロボは一発しか撃てない技を連射してるじゃねえかっていうのもあるファイナルアタック >あとエネルギー減ると威力下がるなんて描写ないだろと 結構バッテリーギリギリでぶっ放すよね電童

186 23/06/22(木)23:01:42 No.1070453740

そもそもスパロボのメインユーザーって電童好きかな SEEDの監督の作品でしょあれ

187 23/06/22(木)23:01:52 No.1070453804

サクラ大戦出たけど実際今後本当にストーリー絡む形で出した時どう解決するんだろうなぁ…と思うともう見ること今後あるんだろうかってなってる

188 23/06/22(木)23:01:55 No.1070453823

>見てくれよこのα外伝のサテライトキャノンが使えないX! そんなあなたにGビット 情報無しじゃ取れない!

189 23/06/22(木)23:02:02 No.1070453870

ジエーは共感は無理だけど敵としては面白いやつではあった

190 23/06/22(木)23:02:03 No.1070453877

Zは音声バグがなければもうちょっとやれたはず…

191 23/06/22(木)23:02:15 No.1070453952

>>電童また出して… >データウェポンとファイナルアタックの手間がどうしてもな…

192 23/06/22(木)23:02:20 No.1070453997

シドニアの騎士が全く参戦する気配無いの結構不思議だ

193 23/06/22(木)23:02:21 No.1070454006

>最近のロボアニメで参戦して欲しい作品ある? 漫画も有りならFSSからGTM 最近じゃない?そうだね…

194 23/06/22(木)23:02:21 No.1070454010

>そもそもスパロボのメインユーザーって電童好きかな >SEEDの監督の作品でしょあれ むしろもう一回くらい種死じゃなくてSEED出して欲しいと思ってるが

195 23/06/22(木)23:02:22 No.1070454016

一発しか撃てないとか言い出したらガルドの特攻どうなるんだよってなる

196 23/06/22(木)23:02:36 No.1070454111

マイクロウェーブ到達までに4.03秒だからスパロボのサテライトキャノンは90倍くらいチャージが遅い

197 23/06/22(木)23:02:45 No.1070454178

>そもそもスパロボのメインユーザーって電童好きかな >SEEDの監督の作品でしょあれ スパロボで何回SEED出してると思ってんだ

198 23/06/22(木)23:02:46 No.1070454181

>そもそもスパロボのメインユーザーって電童好きかな >SEEDの監督の作品でしょあれ 何言ってんの

199 23/06/22(木)23:03:03 No.1070454298

>そんなあなたにGビット うn >情報無しじゃ取れない! 絶対に許さないよ

200 23/06/22(木)23:03:13 No.1070454367

>そもそもスパロボのメインユーザーって電童好きかな >SEEDの監督の作品でしょあれ 画像の時代からタイムスリップでもして来られた?

201 23/06/22(木)23:03:40 No.1070454567

種死込みでSEED出まくってるだろスパロボ

202 23/06/22(木)23:03:44 No.1070454587

>Zは音声バグがなければもうちょっとやれたはず… オーガスの小隊員以外そんなに気にならなかったけどな なにせ誰も元の声を知らなかった

203 23/06/22(木)23:03:56 No.1070454671

参戦回数なんて少なくてもいい ただどの作品もラインバレルくらいに扱ってほしいだけだ

204 23/06/22(木)23:04:08 No.1070454741

大型カートリッジで残弾増えるけどいいのかなこれ…ってなるの想像すると楽しいよね

205 23/06/22(木)23:04:12 No.1070454763

>>最近のロボアニメで参戦して欲しい作品ある? >漫画も有りならFSSからGTM >最近じゃない?そうだね… 最近とか最近じゃない以前に永野説得無理すぎる…

206 23/06/22(木)23:04:24 No.1070454824

武装使って戦闘不能になるのってWの超竜神だけか?

207 23/06/22(木)23:04:38 No.1070454915

>大型カートリッジで残弾増えるけどいいのかなこれ…ってなるの想像すると楽しいよね ビッグオーファイナルステージ! アンコール!アンコール!

208 23/06/22(木)23:04:51 No.1070455008

>武装使って戦闘不能になるのってWの超竜神だけか? ライディーンのゴッドボイスとか…

209 23/06/22(木)23:05:03 No.1070455094

>マジンガーは最終回のダメージ再現してるのが最高すぎる ブレストファイヤーでいつもの爆発じゃなくてドロドロに溶ける演出だったの凄い好き

210 23/06/22(木)23:05:10 No.1070455125

>マイクロウェーブ到達までに4.03秒だからスパロボのサテライトキャノンは90倍くらいチャージが遅い しかも戦闘アニメ始まってからマイクロウェーブ呼んでる…

211 23/06/22(木)23:05:34 No.1070455280

ゲーム性飽きちゃったしストーリーもそんななので こうやってムービーだけ見る人間になってしまった 動きはやっぱすげえゼ…!

212 23/06/22(木)23:05:58 No.1070455443

>ライディーンのゴッドボイスとか… 何回か以上使うとラスト出撃できなくなるって時あったよね

213 23/06/22(木)23:06:08 No.1070455510

昔は無理じゃね言われてた パトレイバーもゾイドもワタルもサクラ大戦も参戦しちまった

214 23/06/22(木)23:06:27 No.1070455630

>種死込みでSEED出まくってるだろスパロボ シナリオ再現というか序盤からやったの2回くらいだしそういう意味でしょ

215 23/06/22(木)23:06:45 No.1070455750

>最近とか最近じゃない以前に永野説得無理すぎる… 9割ダメージを与えてからお禿で説得すれば仲間になるらしいぞ

216 23/06/22(木)23:06:55 No.1070455826

というかもうスパロボが目指すのってゲームはユーザーがやる気あんまりない人の方が多いわけだし アニメーション作品作ったほうがいいんじゃないの? バンナムの下にサンライズがいるわけだし

217 23/06/22(木)23:07:00 No.1070455858

>オーガスの小隊員以外そんなに気にならなかったけどな >なにせ誰も元の声を知らなかった なんならあの野太いのもエマーン人の特徴なのかとすら最初思ったくらい 流石に途中で疑問に思ってバグと知った

218 23/06/22(木)23:07:16 No.1070455970

>昔は無理じゃね言われてた >パトレイバーもゾイドもワタルもサクラ大戦も参戦しちまった 参戦できない理由として語られてた与太話の数々がたまに懐かしくなる

219 23/06/22(木)23:07:26 No.1070456049

>>種死込みでSEED出まくってるだろスパロボ >シナリオ再現というか序盤からやったの2回くらいだしそういう意味でしょ そんな話してた!?

220 23/06/22(木)23:07:44 No.1070456174

>何回か以上使うとラスト出撃できなくなるって時あったよね あれのおかげで以降の作品で覚えても使えないプレイヤーたくさんいると思う

221 23/06/22(木)23:07:49 No.1070456221

むしろ電童は今の制作スタイルと噛み合わないすぎる みろよこの主役機の武装バリエーション

222 23/06/22(木)23:07:55 No.1070456274

>>種死込みでSEED出まくってるだろスパロボ >シナリオ再現というか序盤からやったの2回くらいだしそういう意味でしょ どういう意味だよ…

223 23/06/22(木)23:08:01 No.1070456311

トランスフォーマー…

224 23/06/22(木)23:08:09 No.1070456365

音声バグはよりにもよって子安くんが被害者だったから…

225 23/06/22(木)23:08:27 No.1070456503

えっバルディオスかっこよ…

226 23/06/22(木)23:08:30 No.1070456526

永野は最近でもゲームでキャラや機体の性能が数値化されるのが嫌だって言うくらいなので具体的に無理な側だ

227 23/06/22(木)23:08:52 No.1070456666

こやすくんの音声めっちゃ気になるよね

228 23/06/22(木)23:08:54 No.1070456673

気力制限140とかで厳しいから実は10回打つ方が難しいんだゴッドボイス

229 23/06/22(木)23:09:08 No.1070456759

種死で参戦するとクルーゼがまず居ないとかそういう意味じゃない? 今更ストライクで参戦してくれてもなってなる

230 23/06/22(木)23:09:16 No.1070456816

>>>種死込みでSEED出まくってるだろスパロボ >>シナリオ再現というか序盤からやったの2回くらいだしそういう意味でしょ >どういう意味だよ… 序盤から再現したやつやりたいってことだよ

231 23/06/22(木)23:09:25 No.1070456874

FSSはツラック隊編あたりアニメ化して参戦してほしい いや連載止まりそうだからやっぱいいや

232 23/06/22(木)23:09:51 No.1070457060

>トランスフォーマー… ただの一アニメじゃないからなあ

233 23/06/22(木)23:10:18 No.1070457253

正直種死より種好きだしダブルオーも一期の方が好きなので後の奴しか出ないのツライ

234 23/06/22(木)23:11:16 No.1070457690

>正直種死より種好きだしダブルオーも一期の方が好きなので後の奴しか出ないのツライ バスターやデュエル使いてえなってなる

235 23/06/22(木)23:11:20 No.1070457722

>むしろ電童は今の制作スタイルと噛み合わないすぎる >みろよこの主役機の武装バリエーション まぁでも格闘技2つにレオFA ユニコーンFA キバストライカーFA フェニックスエール ぐらいまで削ってもいいとは思う フルアーマーは我慢する

236 23/06/22(木)23:12:10 No.1070458029

トレーラーの司令官出すだけでもスパロボ1本分の予算消し飛ぶらしいからな…

237 23/06/22(木)23:12:12 No.1070458043

>バスターやデュエル使いてえなってなる 確かにそれはあるかも ジオンメカも悪くないんだけど

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