23/06/22(木)20:41:05 2週間... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1687434065853.jpg 23/06/22(木)20:41:05 No.1070396696
2週間乗ってないけど大丈夫かな?
1 23/06/22(木)20:42:34 No.1070397264
ミラーとガラスだけ水かけて洗おう
2 23/06/22(木)20:43:15 No.1070397528
エンジン掛けておこう
3 23/06/22(木)20:43:44 No.1070397707
バッテリー上がるぞいますぐ充電しろ
4 23/06/22(木)20:44:02 No.1070397836
>2週間乗ってない なんで?
5 23/06/22(木)20:44:43 No.1070398077
>バッテリー上がるぞいますぐ充電しろ 今のリチウムイオンバッテリーがそんなにすぐ上がることあるの…
6 23/06/22(木)20:47:57 No.1070399202
そういえば二年落ちの未使用車とかあるけどアレもちょくちょく点検はしてるのかな
7 23/06/22(木)20:49:13 No.1070399691
>今のリチウムイオンバッテリーがそんなにすぐ上がることあるの… 違う違う
8 23/06/22(木)20:50:27 No.1070400162
>>今のリチウムイオンバッテリーがそんなにすぐ上がることあるの… >違う違う 何が違うの
9 23/06/22(木)20:52:34 No.1070400912
毎日乗ってやれよ
10 23/06/22(木)20:52:49 No.1070400989
2週間くらいでバッテリー上がりはしないだろ まあでもあんまほっとくとエンジン内のオイル全部落ちちゃったりするし ちょいちょいエンジンかけるくらいはしたい
11 23/06/22(木)21:31:12 No.1070417143
>今のリチウムイオンバッテリーがそんなにすぐ上がることあるの… まず訂正しておきたいが ハイブリッド車だろうとイグニッションやエアコンのために使われるバッテリーは鉛バッテリーだ 走行用のリチウムイオンバッテリーと補機類用のバッテリーは別という話 リチウムイオンバッテリーは10年で20%ぐらい出力が落ちるけどそうそう交換するものではない 一方で鉛バッテリーは使い方によるけどおおよそ2-3年が寿命になる アイドリングストップを採用した車の鉛バッテリーは高額かつさらに寿命が短くなる だから多くの人が車を動かす度にアイドリングストップを停止する儀式をやってるわけで
12 23/06/22(木)21:31:55 No.1070417452
一冬入院してた爺ちゃんの車をディーラーに持っていく途中でファンベルトが切れたことある
13 23/06/22(木)21:35:49 No.1070419047
補機バッテリーもリチウムイオンのが出てきたって見かけた気がするけどデメリットないのかな
14 23/06/22(木)21:36:44 No.1070419471
バッテリー上がりは鉛バッテリーの健康度にもよるけど 1月何もせず放置してましたとか エンジン回さずにバッテリー使うことして一日放置してましたとかじゃないとまず起きない ただし一度起こすとそのバッテリーはだいぶ健康度が下がった状態になるので早晩必ず交換するハメになる それとは別に2週間放ったらかしはエンジンルーム内のオイルが機器類から落ちきって擦れの原因になるから 週に一回ぐらいはどっかに出かけよう
15 23/06/22(木)21:37:46 No.1070419885
老人が古い知識でまた知ったかぶりしてる
16 23/06/22(木)21:39:46 No.1070420672
2週間でバッテリーが上がるわけねぇだろ…真冬じゃあるまいし
17 23/06/22(木)21:39:55 No.1070420726
>補機バッテリーもリチウムイオンのが出てきたって見かけた気がするけどデメリットないのかな 放電しやすいのとリチウムという原子の振る舞い上必ず高温に弱い
18 23/06/22(木)21:40:14 No.1070420853
ハスラーは正面から見ると結構可愛い顔してるな
19 23/06/22(木)21:40:16 No.1070420868
やっぱあいつってなるわ
20 23/06/22(木)21:42:43 No.1070421849
エンジンオイルは昔より今のほうがより低粘度で燃費稼ぐように移行してるから 老人が古い知識というのはむしろ逆…
21 23/06/22(木)21:43:12 No.1070422037
>エンジンオイルは昔より今のほうがより低粘度で燃費稼ぐように移行してるから >老人が古い知識というのはむしろ逆… >老人が古い知識でまた知ったかぶりしてる
22 23/06/22(木)21:43:37 No.1070422193
何このスレ
23 23/06/22(木)21:44:14 No.1070422450
アリジゴクみたいなスレ
24 23/06/22(木)21:44:29 No.1070422546
>放電しやすいのとリチウムという原子の振る舞い上必ず高温に弱い 逆に軽くなるくらいしかメリットないのかもしかして
25 23/06/22(木)21:46:07 No.1070423197
>エンジンオイルは昔より今のほうがより低粘度で燃費稼ぐように移行してるから >老人が古い知識というのはむしろ逆… その人何言っても自分の見たいものしか見えない人だから無視したほうがいいよ
26 23/06/22(木)21:48:00 No.1070423894
密閉型バッテリーが早々あがらないってことじゃないのか
27 23/06/22(木)21:49:10 No.1070424332
アイドリングストップはなんのメリットあるんだろ ガソリン車じゃさほど燃費変わんないのに
28 23/06/22(木)21:50:55 No.1070425089
>アイドリングストップはなんのメリットあるんだろ メーカーがカタログ燃費値を10%弱ほどよい数値にできてセールスポイントにできた時代が 2000年代中ごろから10年以上の間は確かにあった
29 23/06/22(木)21:51:23 No.1070425285
やべースレ見た気がする