虹裏img歴史資料館

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23/06/22(木)20:41:05 2週間... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687434065853.jpg 23/06/22(木)20:41:05 No.1070396696

2週間乗ってないけど大丈夫かな?

1 23/06/22(木)20:42:34 No.1070397264

ミラーとガラスだけ水かけて洗おう

2 23/06/22(木)20:43:15 No.1070397528

エンジン掛けておこう

3 23/06/22(木)20:43:44 No.1070397707

バッテリー上がるぞいますぐ充電しろ

4 23/06/22(木)20:44:02 No.1070397836

>2週間乗ってない なんで?

5 23/06/22(木)20:44:43 No.1070398077

>バッテリー上がるぞいますぐ充電しろ 今のリチウムイオンバッテリーがそんなにすぐ上がることあるの…

6 23/06/22(木)20:47:57 No.1070399202

そういえば二年落ちの未使用車とかあるけどアレもちょくちょく点検はしてるのかな

7 23/06/22(木)20:49:13 No.1070399691

>今のリチウムイオンバッテリーがそんなにすぐ上がることあるの… 違う違う

8 23/06/22(木)20:50:27 No.1070400162

>>今のリチウムイオンバッテリーがそんなにすぐ上がることあるの… >違う違う 何が違うの

9 23/06/22(木)20:52:34 No.1070400912

毎日乗ってやれよ

10 23/06/22(木)20:52:49 No.1070400989

2週間くらいでバッテリー上がりはしないだろ まあでもあんまほっとくとエンジン内のオイル全部落ちちゃったりするし ちょいちょいエンジンかけるくらいはしたい

11 23/06/22(木)21:31:12 No.1070417143

>今のリチウムイオンバッテリーがそんなにすぐ上がることあるの… まず訂正しておきたいが ハイブリッド車だろうとイグニッションやエアコンのために使われるバッテリーは鉛バッテリーだ 走行用のリチウムイオンバッテリーと補機類用のバッテリーは別という話 リチウムイオンバッテリーは10年で20%ぐらい出力が落ちるけどそうそう交換するものではない 一方で鉛バッテリーは使い方によるけどおおよそ2-3年が寿命になる アイドリングストップを採用した車の鉛バッテリーは高額かつさらに寿命が短くなる だから多くの人が車を動かす度にアイドリングストップを停止する儀式をやってるわけで

12 23/06/22(木)21:31:55 No.1070417452

一冬入院してた爺ちゃんの車をディーラーに持っていく途中でファンベルトが切れたことある

13 23/06/22(木)21:35:49 No.1070419047

補機バッテリーもリチウムイオンのが出てきたって見かけた気がするけどデメリットないのかな

14 23/06/22(木)21:36:44 No.1070419471

バッテリー上がりは鉛バッテリーの健康度にもよるけど 1月何もせず放置してましたとか エンジン回さずにバッテリー使うことして一日放置してましたとかじゃないとまず起きない ただし一度起こすとそのバッテリーはだいぶ健康度が下がった状態になるので早晩必ず交換するハメになる それとは別に2週間放ったらかしはエンジンルーム内のオイルが機器類から落ちきって擦れの原因になるから 週に一回ぐらいはどっかに出かけよう

15 23/06/22(木)21:37:46 No.1070419885

老人が古い知識でまた知ったかぶりしてる

16 23/06/22(木)21:39:46 No.1070420672

2週間でバッテリーが上がるわけねぇだろ…真冬じゃあるまいし

17 23/06/22(木)21:39:55 No.1070420726

>補機バッテリーもリチウムイオンのが出てきたって見かけた気がするけどデメリットないのかな 放電しやすいのとリチウムという原子の振る舞い上必ず高温に弱い

18 23/06/22(木)21:40:14 No.1070420853

ハスラーは正面から見ると結構可愛い顔してるな

19 23/06/22(木)21:40:16 No.1070420868

やっぱあいつってなるわ

20 23/06/22(木)21:42:43 No.1070421849

エンジンオイルは昔より今のほうがより低粘度で燃費稼ぐように移行してるから 老人が古い知識というのはむしろ逆…

21 23/06/22(木)21:43:12 No.1070422037

>エンジンオイルは昔より今のほうがより低粘度で燃費稼ぐように移行してるから >老人が古い知識というのはむしろ逆… >老人が古い知識でまた知ったかぶりしてる

22 23/06/22(木)21:43:37 No.1070422193

何このスレ

23 23/06/22(木)21:44:14 No.1070422450

アリジゴクみたいなスレ

24 23/06/22(木)21:44:29 No.1070422546

>放電しやすいのとリチウムという原子の振る舞い上必ず高温に弱い 逆に軽くなるくらいしかメリットないのかもしかして

25 23/06/22(木)21:46:07 No.1070423197

>エンジンオイルは昔より今のほうがより低粘度で燃費稼ぐように移行してるから >老人が古い知識というのはむしろ逆… その人何言っても自分の見たいものしか見えない人だから無視したほうがいいよ

26 23/06/22(木)21:48:00 No.1070423894

密閉型バッテリーが早々あがらないってことじゃないのか

27 23/06/22(木)21:49:10 No.1070424332

アイドリングストップはなんのメリットあるんだろ ガソリン車じゃさほど燃費変わんないのに

28 23/06/22(木)21:50:55 No.1070425089

>アイドリングストップはなんのメリットあるんだろ メーカーがカタログ燃費値を10%弱ほどよい数値にできてセールスポイントにできた時代が 2000年代中ごろから10年以上の間は確かにあった

29 23/06/22(木)21:51:23 No.1070425285

やべースレ見た気がする

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