虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/22(木)15:23:59 楽しい! のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1687415039295.jpg 23/06/22(木)15:23:59 No.1070302236

楽しい!

1 23/06/22(木)15:24:55 No.1070302467

凄い楽しそうだな

2 23/06/22(木)15:25:30 No.1070302636

W不倫してそうな笑顔

3 23/06/22(木)15:26:06 No.1070302796

これ見て元画像見てまたこれ見るとめっちゃ笑ってしまう

4 23/06/22(木)15:26:43 No.1070302961

人を殴るのが楽しい!

5 23/06/22(木)15:27:48 No.1070303227

ルール

6 23/06/22(木)15:28:02 No.1070303282

100万ドルを得た瞬間のルーク

7 23/06/22(木)15:28:20 No.1070303363

女の子や世界的女性モデルにマウント取ってから顔面パンチする事だけを考えてそう

8 23/06/22(木)15:28:26 No.1070303394

ゲージ3本ある時のモダンルークの脳内イメージ

9 23/06/22(木)15:28:42 No.1070303464

この顔で馬乗りされたら怖すぎる

10 23/06/22(木)15:29:09 No.1070303572

満タンから死ぬまでマウント解かないタイプのルーク

11 23/06/22(木)15:29:31 No.1070303670

スト6はエンジョイ&エキサイティング!!

12 23/06/22(木)15:30:20 No.1070303886

これSA3貰った側の視点か

13 23/06/22(木)15:30:47 No.1070304007

>これSA3貰った側の視点か 怖すぎんだろ

14 23/06/22(木)15:32:17 No.1070304453

カタブラマヨ小杉

15 23/06/22(木)15:32:25 No.1070304482

画像開いたらちょっと薄目でダメだった

16 23/06/22(木)15:32:44 No.1070304577

ルール&クークの笑顔で人を殴る方

17 23/06/22(木)15:32:53 No.1070304610

もちろんフルボッキしてます

18 23/06/22(木)15:33:48 No.1070304862

開いてるとゴリラ感すごいんよ

19 23/06/22(木)15:35:12 No.1070305255

血が頭に上ってるときのルークがこんなん

20 23/06/22(木)15:37:22 No.1070305850

門下生いなそう

21 23/06/22(木)15:38:24 No.1070306149

両手で同時に殴ってきそう

22 23/06/22(木)15:39:07 No.1070306367

>満タンから死ぬまでマウント解かないタイプのルーク 無印2の最高難度CPUか…

23 23/06/22(木)15:39:55 No.1070306574

もう元が思い出せない

24 23/06/22(木)15:40:53 No.1070306832

スレ画は片手じゃなくて両手ダブルスレッジハンマーでマウントしてくる方

25 23/06/22(木)15:44:20 No.1070307710

本田とJPはダイヤ突破したのに他はプラチナが精一杯 何がダメなのかさっぱりわからん

26 23/06/22(木)15:45:21 No.1070307967

JP使いにくい

27 23/06/22(木)15:45:37 No.1070308046

>本田とJPはダイヤ突破したのに他はプラチナが精一杯 >何がダメなのかさっぱりわからん とりあえず日本語がわかりにくい…

28 23/06/22(木)15:45:46 No.1070308084

>本田とJPはダイヤ突破したのに他はプラチナが精一杯 >何がダメなのかさっぱりわからん 本田はまあ簡単だからな JPの方はダイヤともなると対策してくる人達多いから立ち回り要求されるけど そこまでの腕がありながらなんでダメなのかわからないねん

29 23/06/22(木)15:46:32 No.1070308274

>そこまでの腕がありながらなんでダメなのかわからないねん なんででしょうね

30 23/06/22(木)15:46:42 No.1070308325

ダイヤ突破ということはマスター? すげー!

31 23/06/22(木)15:48:42 No.1070308780

シルバースタートだわ 俺格ゲーの才能あるかもしれません

32 23/06/22(木)15:48:45 No.1070308789

格ゲー20年やってるのにシルバー1認定勝率35%くらいでひいひいやってたけど昇格するほど勝ててプラチナ上がったら57%まで上がってた なんでだ いまだにシルバー相手にあんまり勝てないし…

33 23/06/22(木)15:49:06 No.1070308879

いっぱいダイヤ行けたということを主張したいだけ

34 23/06/22(木)15:49:07 No.1070308883

JP使ってて思うんだがわかってない人ほど連戦してくれない気がする…

35 23/06/22(木)15:49:18 No.1070308926

同キャラでちょっとだけLPの相手が知らない動きを教えてくれるボーナスキャラと化してる ちょっと前まではカワウソのゆるキャラが動画で教えてくれてたけど6の動画あんま上げてくれないから知識に飢えている

36 23/06/22(木)15:49:23 No.1070308947

ケンかDJかジュリちゃん真面目にやったらいけるんじゃない?

37 23/06/22(木)15:49:41 No.1070309015

女キャラ多いの見ると春さんもう少し頑張ってほしい fu2298205.jpg

38 23/06/22(木)15:50:03 No.1070309090

へーすごいっすね プロの人にコンタクトとって教えてもらったら?

39 23/06/22(木)15:50:09 No.1070309113

>JP使ってて思うんだがわかってない人ほど連戦してくれない気がする… 逆逆 連戦しないからわかってない

40 23/06/22(木)15:50:09 No.1070309116

「」が攻めて来ないモダンとやるのつまんないって言ってた理由買って始めて分かった マジで攻めて来ないね…勝っても楽しくないし負けてもつまんねーってなる 自分もモダンで崩し方分からんからだろうけど…

41 23/06/22(木)15:50:31 No.1070309210

>いっぱいダイヤ行けたということを主張したいだけ そのような事は 自分としてもルークだのケンだの使っても攻撃当たらねえわ差されるわで もう何がダメなのかわからん次第

42 23/06/22(木)15:50:31 No.1070309212

シルバーくらいのインパクト動物園だと格ゲーじゃなくてなんか格闘アクションゲームっぽい

43 23/06/22(木)15:50:32 No.1070309215

>女キャラ多いの見ると春さんもう少し頑張ってほしい >fu2298205.jpg 難易度がね…

44 23/06/22(木)15:50:58 No.1070309315

>逆逆 >連戦しないからわかってない あー理解する気ないから一生わからないって感じか

45 23/06/22(木)15:51:24 No.1070309413

本田つえーつえーって色々な所で言われてるのに上位には来ないんでごわすな

46 23/06/22(木)15:51:49 No.1070309505

エッロなのはジュリちゃんとキャミィちゃんだけ

47 23/06/22(木)15:52:12 No.1070309602

>本田つえーつえーって色々な所で言われてるのに上位には来ないんでごわすな いや~本田は弱キャラってのバレちゃうでごわすね

48 23/06/22(木)15:52:15 No.1070309613

>なんでだ >いまだにシルバー相手にあんまり勝てないし… 下のランク帯は考えてまっすぐ勝負するより同じ行動を潰し続ける意志力が試されるからランク上がり切る前に ここが択になるとか勉強しても相手がわかってないから択になってないのが多くレベル読みができてないと下相手取りこぼし多くなる

49 23/06/22(木)15:52:24 No.1070309645

使用率ランク別になってるけど全体でもジュリちゃんとケンが一位二位なのは間違いなさそうだ

50 23/06/22(木)15:52:39 No.1070309706

キャミィは上に行くほど辛そうのが見て取れる DJJPは突然出てきて強いね

51 23/06/22(木)15:53:16 No.1070309840

マリちゃんは見た目も性能もいい女って事よ

52 23/06/22(木)15:54:20 No.1070310089

キャミィは通常技対空のキャラにくっそ強いからな …なぜかこの間の大会でJPが空投げで落としまくってたけど

53 23/06/22(木)15:54:50 No.1070310202

俺は酔っ払いと添い遂げる

54 23/06/22(木)15:54:55 No.1070310217

むしろキャミィ上の方が生き生きしてない? プラチナくらいからの動きのキャミィは対処法がわからん

55 23/06/22(木)15:55:05 No.1070310252

>本田つえーつえーって色々な所で言われてるのに上位には来ないんでごわすな 下で無双してるだけで上は対策済みだから立ち回り要求されるのよね 今ダイヤにいるのが真のやべえ本田

56 23/06/22(木)15:55:07 No.1070310259

>なんでだ >いまだにシルバー相手にあんまり勝てないし… ワンチャン火力に全振りにしてて逆にやりにくくなってるとか?

57 23/06/22(木)15:56:25 No.1070310540

格下相手に事故りたくないならキャンセルできない技出さないくらいの気概でいいと思う

58 23/06/22(木)15:56:27 No.1070310554

自虐風自慢というやつか?

59 23/06/22(木)15:57:19 No.1070310747

セオリーばっかやってて初級者帯の突然のあばれとかに処理できなくてまけるおじさんは案外いる

60 23/06/22(木)15:57:29 No.1070310781

モダン胴着相手にしてるとなんで俺がこんな苦行しなきゃなんねーんだ!って気持ちになる

61 23/06/22(木)15:57:52 No.1070310875

そろそろストーリーモードもクリアしないと

62 23/06/22(木)15:57:52 No.1070310877

勝ててる時の内容冷静にみると 小中攻撃中心で無駄な大振ってないわ ダメダメな時は大がインパクトやら確反で食われてた

63 23/06/22(木)15:59:13 No.1070311205

キャミィは弾とグラップに対する回答あるのがいいよね 本田も張り手で弾消せるように修行しよう

64 23/06/22(木)15:59:13 No.1070311207

良い感じに勝ったり負けたりしてる!この人ともっとやりたい!ってなる人いるけどランクマだからまた出会えないの寂しい

65 23/06/22(木)15:59:14 No.1070311210

プラチナ本田相手に百貫ジャストパリィたまたま2連続で成功して反撃入れたら1ラウンド目の途中から動かなくなった なんて諦めの早い奴だ

66 23/06/22(木)15:59:37 No.1070311290

>エッロなのはジュリちゃんとキャミィちゃんだけ マノンさんエロいだろ

67 23/06/22(木)15:59:39 No.1070311299

ワールドツアーボシュがヤムチャみたいになって終わったけどまさかこれで終わり…?

68 23/06/22(木)15:59:50 No.1070311345

キャミィのEXスパイクの位置入れ替えあれほしい

69 23/06/22(木)16:00:00 No.1070311398

>>エッロなのはジュリちゃんとキャミィちゃんだけ >マノンさんエロいだろ そうかな そうかも

70 23/06/22(木)16:00:18 No.1070311475

>女キャラ多いの見ると春さんもう少し頑張ってほしい >fu2298205.jpg これルーキー帯ちんぽこじゃね?

71 23/06/22(木)16:00:18 No.1070311476

ボシュ!って感じで終わっちゃったよね

72 23/06/22(木)16:00:56 No.1070311626

牛股師範にも見えるしワッカにも見えてきてしまった

73 23/06/22(木)16:01:08 No.1070311675

>ワールドツアーボシュがヤムチャみたいになって終わったけどまさかこれで終わり…? グッドエンドもあるんかな…ってギャラリー開いたらムービーが全部埋まってて「あっ」ってなった

74 23/06/22(木)16:01:23 No.1070311726

>>女キャラ多いの見ると春さんもう少し頑張ってほしい >>fu2298205.jpg >これルーキー帯ちんぽこじゃね? 三人も男キャラいるのに?

75 23/06/22(木)16:01:50 No.1070311825

起き攻め滅茶苦茶通ると楽しい コンボ出来ないから起き攻め択でしかダメージレース勝てないんだけどね…

76 23/06/22(木)16:01:51 No.1070311826

かちあったらインパクト確定する技振るのは相手のスタイル分かってからの方がいいよ ザンギとマノン使いは諦めて牽制振ってくれ

77 23/06/22(木)16:02:11 No.1070311912

ジュリとキャミィにちんぽこついてる説

78 23/06/22(木)16:02:57 No.1070312097

>三人も男キャラいるのに? 1位も2位も5位もエロいし なんなら3位も4位もエロじゃんねえ?

79 23/06/22(木)16:03:30 No.1070312229

キャラクリメインで対戦そっちのけなってる もっとキャラクリに自由度をくれ fu2298231.jpg

80 23/06/22(木)16:04:10 No.1070312390

ゴールド帯で40連敗して心が折れそう DJ使ってこの結果はちょっと酷すぎる

81 23/06/22(木)16:04:34 No.1070312478

なんでこんなにブランカ居ないんだろう…初心者帯強ロリだけでやれるしブランカちゃん人形もかわいいのに

82 23/06/22(木)16:05:16 No.1070312642

ワールドツアーいろいろ楽しかっただけにメインストーリーのすっきりしなさが困った 強さって何よ

83 23/06/22(木)16:05:20 No.1070312661

俺の全く重なってないコマ投げ重ねがいつか通用しなくなるのかと思うと無闇にランク上げるのも考えものだよな

84 23/06/22(木)16:05:45 No.1070312750

モダンで色々キャラ触ってみたけどランク認定おかしいだろ! 対人初心者の俺には無理だって! fu2298233.jpg

85 23/06/22(木)16:05:47 No.1070312756

キャラクリはもうちょっと服の種類とか髪型の種類は増えてほしいね バトルハブで売ってる課金装備はなんかこう課金装備って感じがしないし せめて各キャラのコスプレ衣装とかにしてほしい あと声の種類も追加で

86 23/06/22(木)16:05:57 No.1070312797

>キャラクリメインで対戦そっちのけなってる >もっとキャラクリに自由度をくれ >fu2298231.jpg 棺桶振り回してそう

87 23/06/22(木)16:07:03 No.1070313028

>なんでこんなにブランカ居ないんだろう…初心者帯強ロリだけでやれるしブランカちゃん人形もかわいいのに 勝つだけなら本田のが簡単で強いから

88 23/06/22(木)16:07:04 No.1070313035

>モダンで色々キャラ触ってみたけどランク認定おかしいだろ! >対人初心者の俺には無理だって! >fu2298233.jpg どれがモダンかわからないので何が言いたいのかわからない… ダルシムがモダン?

89 23/06/22(木)16:07:21 No.1070313094

>モダンで色々キャラ触ってみたけどランク認定おかしいだろ! >対人初心者の俺には無理だって! >fu2298233.jpg モダンダルシムで勝てるのすごいわ

90 23/06/22(木)16:07:24 No.1070313107

マリーザってダウン取ったあと生ドライブラッシュから何振ればいいんです?

91 23/06/22(木)16:07:28 No.1070313124

ジミーちゃん設置型になって立ち回りがわからなくなった

92 23/06/22(木)16:07:37 No.1070313172

>モダンで色々キャラ触ってみたけどランク認定おかしいだろ! >対人初心者の俺には無理だって! 本田を使え

93 23/06/22(木)16:07:59 No.1070313252

>>モダンで色々キャラ触ってみたけどランク認定おかしいだろ! >>対人初心者の俺には無理だって! >>fu2298233.jpg >どれがモダンかわからないので何が言いたいのかわからない… >ダルシムがモダン? 全部モダン

94 23/06/22(木)16:08:03 No.1070313268

そもそもダルシムぜんぜんわからん…

95 23/06/22(木)16:08:42 No.1070313427

>マリーザってダウン取ったあと生ドライブラッシュから何振ればいいんです? 絶対重なってないだろうけどしゃがみ弱K振ってる

96 23/06/22(木)16:08:49 No.1070313452

ダルシムとガイルはシステムと噛み合ってない気がする

97 23/06/22(木)16:08:58 No.1070313479

認定はザルだから気にしないで とはいえゴールドの底まで叩き落されるのはきついよな

98 23/06/22(木)16:09:14 No.1070313544

このゲーム対空意識するのすごい重要だね…

99 23/06/22(木)16:09:48 No.1070313677

今回インパクトと生ラッシュあるから対空つらい

100 23/06/22(木)16:10:08 No.1070313751

ダルシムモダンってフロート無いんじゃないっけ…?

101 23/06/22(木)16:10:10 No.1070313761

贅沢言わないから対空から5000くらい取りたい

102 23/06/22(木)16:10:26 No.1070313817

ゴールド帯は攻めで上手そうに見えても守るとガッタガタな人が大半だからまだなんとかなった

103 23/06/22(木)16:10:34 No.1070313847

>>モダンで色々キャラ触ってみたけどランク認定おかしいだろ! >>対人初心者の俺には無理だって! >>fu2298233.jpg >モダンダルシムで勝てるのすごいわ 8と9戦目ぐらいでゴールドリリィを火球で撃ち落として勝ったら 10戦目で突然ダイヤマノンと戦わされてボロクソにされたらこうなった

104 23/06/22(木)16:12:55 No.1070314328

ゴールド帯にいたとき対空だけしっかり意識するようにしたら勝率あがった 触られないの大事なんだね

105 23/06/22(木)16:12:58 No.1070314345

上手い人って地上戦上手くてどのキャラでも飛び滅多にしないイメージだけどキャラ共通のコツとかあるんだろうか

106 23/06/22(木)16:13:00 No.1070314354

自分のやりたいことをやりまくれればゴールド 相手のやりたいことをやらせなくなれるとプラチナ

107 23/06/22(木)16:14:25 No.1070314669

ゴールド帯は一箇所くらい完璧にできてて一箇所くらい完全に抜け落ちてる要素あって見てて楽しい

108 23/06/22(木)16:15:12 No.1070314837

>なんでこんなにブランカ居ないんだろう…初心者帯強ロリだけでやれるしブランカちゃん人形もかわいいのに 見た目が終わってる

109 23/06/22(木)16:15:47 No.1070314978

「」マスターゼロ説

110 23/06/22(木)16:15:55 No.1070315008

>ゴールド帯にいたとき対空だけしっかり意識するようにしたら勝率あがった >触られないの大事なんだね 対空できない=相手に一方的な攻撃のターン渡すってことだからな 逆に対空できればダメージ取った上にこっちのターンだ

111 23/06/22(木)16:15:57 No.1070315018

認定戦がガバガバなのは別の話として 初心者だとダルシム戦なんてマジでなんもわからんだろうしその結果自体はそんな不思議には思わんな

112 23/06/22(木)16:16:09 No.1070315065

>「」マスターゼロ説 かなりいるぞ

113 23/06/22(木)16:16:11 No.1070315071

なんかジャンプ弱pを対空として認識してないのかこれで落とされた後すぐ飛ぶ人が多い 数回落とされた挙句昇竜拳喰らってやっと止めるくらいだからかなり儲かる

114 23/06/22(木)16:16:36 No.1070315184

これ無理ってなった相手は一戦で辞めてるけど許してくれるかな?許してくれるね… 勝ったけど次は無理だな…と思ったのに勝ち逃げしてるけど許してくれるね…ありがとう…

115 23/06/22(木)16:17:36 No.1070315386

6キャラくらいは「」マスター見た リリーとかもいるし

116 23/06/22(木)16:17:45 No.1070315425

>上手い人って地上戦上手くてどのキャラでも飛び滅多にしないイメージだけどキャラ共通のコツとかあるんだろうか 自分の攻撃は当てる!相手の攻撃は当たらない位置にいる!

117 23/06/22(木)16:18:02 No.1070315486

>これ無理ってなった相手は一戦で辞めてるけど許してくれるかな?許してくれるね… >勝ったけど次は無理だな…と思ったのに勝ち逃げしてるけど許してくれるね…ありがとう… 別にその辺の厳密なルールはないからいいと思うけどJP使ってそう

118 23/06/22(木)16:18:16 No.1070315547

どのランク帯もそれなりにいるよね

119 23/06/22(木)16:19:24 No.1070315745

「」怖いな…

120 23/06/22(木)16:19:38 No.1070315795

>これ無理ってなった相手は一戦で辞めてるけど許してくれるかな?許してくれるね… >勝ったけど次は無理だな…と思ったのに勝ち逃げしてるけど許してくれるね…ありがとう… ラウンド取られて連勝切れるの嫌がってたらダサいと思うよ

121 23/06/22(木)16:20:12 No.1070315924

ここ格ゲーやってる人多いからね

122 23/06/22(木)16:20:56 No.1070316073

おっさん多いからな… むしろFPSとかの方が上手い人いなそう

123 23/06/22(木)16:21:29 No.1070316209

お春さんがシコキャラから陥落したのは残念だけど ワールドツアーでママ要素が増えたことは実に俺得だ

124 23/06/22(木)16:22:13 No.1070316371

リーフェンたそのエロ画像きぼんぬ

125 23/06/22(木)16:22:29 No.1070316436

>ラウンド取られて連勝切れるの嫌がってたらダサいと思うよ 勝ち逃げされたんだな…

126 23/06/22(木)16:22:43 No.1070316491

無影脚って気楽にぶっ放していい技なの?

127 23/06/22(木)16:24:03 No.1070316824

ブランカいないのはまあ間違い無く本田のせいだと思う 雑に突進で攻めたいなら本田のがイケルと言われたらそうだねとしか言えないし

128 23/06/22(木)16:25:29 No.1070317139

別に連戦しなきゃいけないルールなんてないから抜けるのは自由だ その上で一戦抜けしてやつには心の中で逃げやがった~~~~って叫んでる

129 23/06/22(木)16:25:38 No.1070317171

ブランカも通常技対空からのボッタクリとか強い要素はあるだが いかんせん攻めの組み立てが難しい

130 23/06/22(木)16:26:09 No.1070317308

リーフェンの暗号解読をキンバリーが手伝ってたり新世代同士の絡みいいよね

131 23/06/22(木)16:26:13 No.1070317322

>ブランカいないのはまあ間違い無く本田のせいだと思う >雑に突進で攻めたいなら本田のがイケルと言われたらそうだねとしか言えないし ルックスも両方勝利のために捨ててる仲間だしな…

132 23/06/22(木)16:27:16 No.1070317535

ガイルがいるシリーズでここまでガイルがいないの初めて見るかも

133 23/06/22(木)16:27:25 No.1070317565

>認定戦がガバガバなのは別の話として >初心者だとダルシム戦なんてマジでなんもわからんだろうしその結果自体はそんな不思議には思わんな ランクマで滅多に見かけないから ハブで上ランクのダルシム見かけたとき即入っちゃった 10戦くらいやって当然全敗だけどすげー勉強になるね

134 23/06/22(木)16:28:18 No.1070317763

ガイルがいる

135 23/06/22(木)16:28:56 No.1070317913

>なんかジャンプ弱pを対空として認識してないのかこれで落とされた後すぐ飛ぶ人が多い >数回落とされた挙句昇竜拳喰らってやっと止めるくらいだからかなり儲かる 空対空なら食らっても安いからというのはありそう

136 23/06/22(木)16:29:16 No.1070317999

みんな緑ダッシュで気持ちよく攻めて読み合いしてるのに敢えてガイルとダルシムは選ばないかな…

137 23/06/22(木)16:30:20 No.1070318254

ジェイミーの昇竜ももうちょっと頑張って飛び上がってくれない? 引きつけるの怖い

138 23/06/22(木)16:31:10 No.1070318461

>いかんせん攻めの組み立てが難しい 読まれてたらあっさり負ける技だらけだからマジで使ってて相手の裏かいて…ってなってつら楽しい あと対応早くなるモダン相手マジ死ねる

139 23/06/22(木)16:31:31 No.1070318549

新キャラの癖にシステム全部逆風になってるのにまだ強いJP

140 23/06/22(木)16:31:40 No.1070318575

ひーこらプラチナきたはいいけどコンボ精度が落ち続けているんだが? マリーザの腕力ですべてをねじ伏せたが

141 23/06/22(木)16:32:00 No.1070318659

ブランカなんて元々いないだろ

142 23/06/22(木)16:32:03 No.1070318669

穿弓腿は昔から引き付けて打つ技よ

143 23/06/22(木)16:32:15 No.1070318710

攻めるのやめて来るの撃退するようにしたら急に勝てるようになった なんだこれ攻めゲーって言うから前進してたのに守ってた方が強いやん

144 23/06/22(木)16:32:16 No.1070318714

>ブランカなんて元々いないだろ それはそう

145 23/06/22(木)16:32:31 No.1070318793

マノンでジュリがしんどい 押し込まれるのはまだしも差し合いでも負けがち

146 23/06/22(木)16:33:26 No.1070319005

どんな格ゲーだろうが雑とかワンパターンな攻めだったら対応側が勝つよ

147 23/06/22(木)16:33:39 No.1070319059

>攻めるのやめて来るの撃退するようにしたら急に勝てるようになった >なんだこれ攻めゲーって言うから前進してたのに守ってた方が強いやん ちゃんと攻め切れる人はある程度のランクにならないと少ないよ 攻めの起点もキャラによっては雑になりがちだし

148 23/06/22(木)16:34:10 No.1070319172

>攻めるのやめて来るの撃退するようにしたら急に勝てるようになった >なんだこれ攻めゲーって言うから前進してたのに守ってた方が強いやん だからこそ完璧に対応出来ないようになってるんだよ今回の攻めは それは相手がヌルいだけだと思う

149 23/06/22(木)16:34:32 No.1070319256

今日勝てるブランカの技として一番オススメ出来るのは中距離から強バックステップローリング 相手の対応次第で手前に落ちてめくり表裏になるのも強いし思い切り奥に飛ぶとまず相手は対空すかすから落ちたとこの隙狙える

150 23/06/22(木)16:35:36 No.1070319481

まぁ正直ランク次第というか… 上位帯でマジで守りのが楽!って凌げてるんならそれは単にそいつが相当上手いだけだろ

151 23/06/22(木)16:37:22 No.1070319904

飛んでくるだけのやつなら落としてればいいし 長技振ってくるだけの相手ならインパクト合わせてりゃいい 適当な攻めだったら対処は簡単だよ 適当でもラッシュされるだけでもう捌ききれないと思うけどね

152 23/06/22(木)16:38:07 No.1070320091

俺はシルバーCジェイミー ザンギに開幕OD酔疾歩をガードされてコマ投げを食らう男

153 23/06/22(木)16:40:22 No.1070320652

>マノンでジュリがしんどい >押し込まれるのはまだしも差し合いでも負けがち なんとか弱みを見つけようとちょっととレモで触ってるがこいつコンボ限定すればえらい簡単だな…

154 23/06/22(木)16:41:01 No.1070320798

少ない反撃時に安いダメージしか与えられないと上位ランクは勝てないし 下位ランクはとにかく甘いガードをくぐってコンボを叩き込めれば勝つ ゴールド以上はとにかくガードや反確を取らせない攻撃がしっかりしてくるから変わる

155 23/06/22(木)16:41:47 No.1070320989

割合はともかくインパクトを頭のどっかに残しつつ 間合いも管理しつつ相手の前ステ、飛び、ラッシュをケア こんなもん守ってられるか、儂は攻めるぞ

156 23/06/22(木)16:42:52 No.1070321261

単純に高速ラッシュや生インパクトに反射神経が追い付かないから攻めるしかねぇ

157 23/06/22(木)16:43:38 No.1070321452

生ラッシュ上手く使えるようになりたい

158 23/06/22(木)16:44:41 No.1070321708

>単純に高速ラッシュや生インパクトに反射神経が追い付かないから攻めるしかねぇ そういうゲームでしょ 待ってて勝てるのなんかプロ並みの差し返し力あるか相手が自爆並みの攻めしてるかのどちらかでは

159 23/06/22(木)16:47:39 No.1070322392

ガンガン攻めた方が楽しい! でもバッタってあんまり良くない?

160 23/06/22(木)16:48:07 No.1070322505

ルーク強え…

161 23/06/22(木)16:48:23 No.1070322565

>ガンガン攻めた方が楽しい! >でもバッタってあんまり良くない? 落とされなければ最強

162 23/06/22(木)16:48:25 No.1070322576

でもバトルハブで会う低ランク帯でもしっかり反応してるのがいてこれが若さか…ってなる

163 23/06/22(木)16:48:30 No.1070322594

>ガンガン攻めた方が楽しい! >でもバッタってあんまり良くない? 相手による 相手によって変えられるようになったらさらなるレベルアップだ!

164 23/06/22(木)16:49:24 No.1070322786

今回は意識散らすためにもある程度飛んだ方がいいのかも

165 23/06/22(木)16:49:26 No.1070322790

ジャンプ攻撃はガードされても有利で投げ無効で殴られてもコンボされづらくて最強だからな まずはそこからでいいのだ

166 23/06/22(木)16:49:57 No.1070322906

こいつ対空出ねえ~~~!!ってなったらずっと飛び続けよう! そして殺そう!死ね!!!

167 23/06/22(木)16:50:50 No.1070323096

>ガンガン攻めた方が楽しい! >でもバッタってあんまり良くない? それで勝ててるなら問題ない 毎回落とされてるなら2回目くらいで気付きたいですね!(ボルシチ喰らいながら)

168 23/06/22(木)16:50:56 No.1070323122

ケンの顎撥二連って一段目までにヒット確認するの難しくない?モーション短すぎる

169 23/06/22(木)16:51:10 No.1070323184

生ラッシュってどうやって止めるの

170 23/06/22(木)16:51:25 No.1070323235

2、3回落とされてやれば地上からラッシュしやすくなるぞ!

171 23/06/22(木)16:51:27 No.1070323241

落とされたら手前落ちや空ジャンプも駆使するんだ

172 23/06/22(木)16:51:48 No.1070323309

小パンが偶然当たるとか 投げが偶然つかむとか

173 23/06/22(木)16:52:01 No.1070323358

>生ラッシュってどうやって止めるの 無防備突進だからなんでも止まるぞ反応さえできたら

174 23/06/22(木)16:52:32 No.1070323477

>生ラッシュってどうやって止めるの 牽制技を置いたり弾をうって圧をかけたりする

175 23/06/22(木)16:52:32 No.1070323478

>生ラッシュってどうやって止めるの 牽制を振っておく 垂直ジャンプする 下がり行動でラインを下げる 無敵技パナす いっそ飛び越える 色々ありすぎる

176 23/06/22(木)16:53:27 No.1070323690

ラッシュって早いのがDJで長いのがジュリちゃんだっけ?

177 23/06/22(木)16:53:29 No.1070323697

無防備っていっても慣性で攻撃判定が突っ込んでくるわけだから何振れば止まるのかがね… 開き直って見てから大足するようになったけどわりと通る

178 23/06/22(木)16:54:17 No.1070323887

ルーク師匠結構好きなんだけどやっぱりSA3は俺みたいに技名叫ばないと怖いですよってなる

179 23/06/22(木)16:54:44 No.1070323996

ラッシュは見た目がなんか無敵ついてそうで日和っちゃうんだよな

180 23/06/22(木)16:55:02 No.1070324078

あんなに出てたコンボからのSA3が出なくなってる へんなくせがついてしまった

181 23/06/22(木)16:55:22 No.1070324178

プラチナが見えてきたけど俺が思い描いてたプラチナの俺に全く到達できてない… できるようになりたいことが多すぎる…

182 23/06/22(木)16:55:37 No.1070324233

>ラッシュって早いのがDJで長いのがジュリちゃんだっけ? 長さに関しては技によっては慣性で凄い伸びたりするので

183 23/06/22(木)16:56:00 No.1070324317

SA3食らった後の見上げ視点の演出が画像なんでしょ…

184 23/06/22(木)16:56:17 No.1070324381

カプコンリニンさんお願いです!マノンのラッシュを長くしてくだち

185 23/06/22(木)16:57:00 No.1070324536

>プラチナが見えてきたけど俺が思い描いてたプラチナの俺に全く到達できてない… >できるようになりたいことが多すぎる… プラチナでも3くらいまではまだ何かが大きく欠けた連中の集まりよ 俺もだがな!

186 23/06/22(木)16:57:19 No.1070324619

>カプコンリニンさんお願いです!マノンのラッシュを長くしてくだち マノン使いだけどそれは駄目だと思う でも出始めの手上げるモーションが目立つのでそこは何とかしてほしいとも思う

187 23/06/22(木)16:57:36 No.1070324682

>ラッシュって早いのがDJで長いのがジュリちゃんだっけ? 一番早いのがDJで一番長いのがジュリ ジュリは速さと長さが両立しててかなり強い

188 23/06/22(木)16:58:04 No.1070324778

スレ画進撃の巨人にでれそう

189 23/06/22(木)16:58:04 No.1070324783

>マノン使いだけどそれは駄目だと思う >でも出始めの手上げるモーションが目立つのでそこは何とかしてほしいとも思う ちっじゃあ中足からラッシュキャンセル可能で譲歩するよ

190 23/06/22(木)16:58:29 No.1070324873

>一番早いのがDJで一番長いのがジュリ >ジュリは速さと長さが両立しててかなり強い 高軌道なキンバリーが無敵技没収されたのになんでこいつらは持ってるんですかね?

191 23/06/22(木)16:58:40 No.1070324908

ジュリのラッシュ距離長いけどフルで走ることは無いからそこはまあ 速さはうn

192 23/06/22(木)16:58:49 No.1070324941

画像怖すぎて笑っちゃう よーしたくさん殴るぞって笑顔

193 23/06/22(木)16:58:59 No.1070324984

そもそも考え方が逆なんだよ 何々ができたらプラチナです!っていうんじゃなくて 今のあなたができてることを評価したらプラチナに相当しますって事だから

194 23/06/22(木)16:59:08 ID:aykPuodU aykPuodU No.1070325016

書き込みをした人によって削除されました

195 23/06/22(木)16:59:12 No.1070325037

インパクトとラッシュは全員同じ挙動でいいじゃねぇかよぉ…って思う

196 23/06/22(木)16:59:23 No.1070325085

>画像怖すぎて笑っちゃう >よーしたくさん殴るぞって笑顔 両手上げてるのが本当に心の底から楽しんでそう

197 23/06/22(木)16:59:42 No.1070325157

>ジュリのラッシュ距離長いけどフルで走ることは無いからそこはまあ >速さはうn 長くて早いってのはちょっと遠間からラッシュしても大丈夫っていみなのでね…

198 23/06/22(木)17:00:25 No.1070325318

>インパクトとラッシュは全員同じ挙動でいいじゃねぇかよぉ…って思う DJの速度で突っ込んでくるザンギとやりたいか?

199 23/06/22(木)17:03:27 No.1070325994

うまれてはじめての格ゲーだけどモダンルークでシルバーまで行けたよ褒めて シルバーからは全ッ然勝てなくなったんだけどなんなんだ…

200 23/06/22(木)17:04:07 No.1070326146

>うまれてはじめての格ゲーだけどモダンルークでシルバーまで行けたよ褒めて えらい!

201 23/06/22(木)17:04:15 No.1070326183

ラッシュはそれぞれ慣性の違いとかもあって奥深い

202 23/06/22(木)17:04:23 No.1070326214

マリーザなんというか 弱くね?

203 23/06/22(木)17:04:41 No.1070326303

>うまれてはじめての格ゲーだけどモダンルークでシルバーまで行けたよ褒めて >シルバーからは全ッ然勝てなくなったんだけどなんなんだ… そのままがんばれ! そしてそこにいるのはそのままがんばった連中だ!

204 23/06/22(木)17:04:51 No.1070326334

弱いのは扱いきれてない自分だ

205 23/06/22(木)17:05:36 No.1070326503

>マリーザなんというか >弱くね? キンバリーやリリーに比べればまた強い方 でも待たれるとめっぽう弱くなるからちょっと伸び代が薄い感じ

206 23/06/22(木)17:05:46 No.1070326539

fu2298330.jpg 最強の5人

207 23/06/22(木)17:06:10 No.1070326636

○○弱いなの前にやってない事探ししなきゃいけないんだよな マスタークラスが言ってるんだったらごめんだけど

208 23/06/22(木)17:06:34 No.1070326718

カジュアルって再戦無限にできるんだね ゲーセンは人探すの面倒臭いなぁってなったからありがたい…

209 23/06/22(木)17:06:48 No.1070326767

>ラッシュはそれぞれ慣性の違いとかもあって奥深い リリーとザンギは重すぎてびっくりする マノンは速そうに見えて遅すぎてびっくりする ダルシムはなんだお前

210 23/06/22(木)17:07:32 No.1070326939

ザンギは逆に結構再評価されてるんだけど何がイケるのか全然わかんねえよ!

211 23/06/22(木)17:08:34 No.1070327138

ザンギのラッシュ6大Kはもっと慣性乗りませんかね…

212 23/06/22(木)17:09:16 No.1070327292

ザンギは生ラッシュ3大Kが思いの外伸びるなって気づく

213 23/06/22(木)17:09:19 No.1070327302

板ザンでもリスキーな大攻撃とかかなり振ってて見てて怖くなるザンギの立ち回り

214 23/06/22(木)17:09:41 No.1070327384

ザンギ評価されてるんだ…どこがだろ

215 23/06/22(木)17:10:38 No.1070327594

>ザンギ評価されてるんだ…どこがだろ 無茶して通れば火力が凄い プロの評価ではリリーを上回ることも

216 23/06/22(木)17:11:06 No.1070327705

>ザンギは生ラッシュ3大Kが思いの外伸びるなって気づく そうなんだ?今度試しに振ってみよう

217 23/06/22(木)17:12:12 No.1070327973

ザンギはなんだかんだリーチ長いしな そこらのザンギの溜め大Pと大足にぼられない様に気付けないと

218 23/06/22(木)17:12:16 No.1070327987

>>ザンギは生ラッシュ3大Kが思いの外伸びるなって気づく >そうなんだ?今度試しに振ってみよう スネークアイズとかの対戦見てたらこれを当てて前に詰めるとかしていて割と起点になってる気がする というかザンギ使い皆生ラッシュが上手い…

219 23/06/22(木)17:12:35 No.1070328062

>>ザンギ評価されてるんだ…どこがだろ >無茶して通れば火力が凄い へー >プロの評価ではリリーを上回ることも 比較がリリーか…

220 23/06/22(木)17:12:37 No.1070328071

SAのコマンド統一したのマジで馬鹿なんじゃねえのかなって 暴発酷すぎなんだけど

221 23/06/22(木)17:13:34 No.1070328323

>マリーザなんというか >弱くね? プロでも使ってる人あんまいないからな 動き遅いからネタが割れやすいんだろうとは

222 23/06/22(木)17:14:04 No.1070328453

ジャンプ大k長押しのドロップキックの使い道がよくわからん

223 23/06/22(木)17:14:15 No.1070328498

fu2298345.jpg リリーは最強キャラ

224 23/06/22(木)17:14:32 No.1070328569

>SAのコマンド統一したのマジで馬鹿なんじゃねえのかなって >暴発酷すぎなんだけど 丁寧に入力するのお互い頑張ろうな!

225 23/06/22(木)17:15:15 No.1070328730

>SAのコマンド統一したのマジで馬鹿なんじゃねえのかなって 昇竜から勝手に漏れて繋がるのは初心者向けにちょっと想定してるんじゃねえかなと思い始めてきた

226 23/06/22(木)17:15:34 No.1070328804

>SAのコマンド統一したのマジで馬鹿なんじゃねえのかなって >レベルの区別つかないんだけど

227 23/06/22(木)17:16:11 No.1070328927

>>SAのコマンド統一したのマジで馬鹿なんじゃねえのかなって >>レベルの区別つかないんだけど 複数キャラ使ってると全然わからなくなって死ぬ

228 23/06/22(木)17:16:29 No.1070329009

>fu2298345.jpg >リリーは最強キャラ ちゃんとリリーの知識付けて

229 23/06/22(木)17:16:31 No.1070329017

>複数キャラ使ってると全然わからなくなって死ぬ 複数使うな

230 23/06/22(木)17:16:44 No.1070329068

>ザンギは逆に結構再評価されてるんだけど何がイケるのか全然わかんねえよ! 結局火力が高くてリーチが長いから処理しきれない 中足の間合いでノーゲージで大リターン出るし

231 23/06/22(木)17:16:44 No.1070329069

今回真空コマンドが3に最初の波動後の波動どっちかに入っているが条件になってるからマジで暴発しやすいよね そのおかげでしゃがみガード前の後に4214で真空竜巻出せたりもするけど暴発リスクのが怖い

232 23/06/22(木)17:16:53 No.1070329111

モランカでプラチナ行ってる変態に出くわした アレ縛りプレイみたいなもんだろ…

233 23/06/22(木)17:17:00 No.1070329136

>スネークアイズとかの対戦見てたらこれを当てて前に詰めるとかしていて割と起点になってる気がする >というかザンギ使い皆生ラッシュが上手い… 奇策や大胆な行動を通すために生ラッシュが上手くなるんだろうか… プロレスみたいだな…

234 23/06/22(木)17:17:43 No.1070329330

格ゲー歴20年!とかない限りどれかのキャラをダイヤくらいまでやったほうがこのゲームの応用が利くと思うよ スト5のときそんな感じだったし

235 23/06/22(木)17:18:00 No.1070329406

>ジャンプ大k長押しのドロップキックの使い道がよくわからん 当たったら気持ちいいぞ

236 23/06/22(木)17:19:34 No.1070329787

コマンド判定甘々なんだろうけどそれにしても出してねえよ!?ってコマンドが成立するのはさすがに プロですら暴発多いぐらいなんだからそこら辺もうちょっと調整してほしいわ

237 23/06/22(木)17:19:46 No.1070329842

トライアルやったら即ランクマやるぐらい雑に色んなキャラやってるや やられた強い行動覚えてりゃシステム強すぎてわりとどうにかなりがち

238 23/06/22(木)17:20:22 No.1070330011

たちまわりウロウロから何かキャンセル波動とかやるとすぐ真空出るよね

239 23/06/22(木)17:20:48 No.1070330118

昇龍打とうとして何度波動になったか知れないよ

240 23/06/22(木)17:21:25 No.1070330266

昇竜は6入れないほうがいいんじゃない?

241 23/06/22(木)17:21:44 No.1070330352

モダンしか使えないと割とキャラ選択幅狭いな…

242 23/06/22(木)17:21:50 No.1070330386

ラッシュ少ないザンギは相手しててマジで怖くないから上に上がれるザンギ使いはラッシュのセンス磨かれていくんだろう

243 23/06/22(木)17:22:10 No.1070330461

>昇竜は6入れないほうがいいんじゃない? 6236って感じより623止め!みたいな感じの方が確実だね

244 23/06/22(木)17:22:37 No.1070330582

コマンドが維持される時間とかコマンドの優先順位の話はちよっとややこしいからな

245 23/06/22(木)17:23:30 No.1070330823

普段使いの打撃弱いとはいえチャンスタイムには打撃も投げも3~4000は飛ばせるんだよなザンギ

246 23/06/22(木)17:23:45 No.1070330902

DS4の十字キーで操作してると不意に6や9が入っちゃう…

247 23/06/22(木)17:23:49 No.1070330926

酔疾歩の入力しながら突っ込むタイミング見計らってたら絶唱魔身出てハワワってなった

248 23/06/22(木)17:25:52 No.1070331430

プロの試合見てても普通に飛び刺さったりインパクト刺さったりしてるの面白いな 気をつけること多いから脳のリソース足りないのか

↑Top