ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/22(木)15:17:39 No.1070300608
終わったシリーズの精神的続編ってワクワクするよね 元開発スタッフがガッツリ関わってるのやつもいいしファンメイドのインディーゲーを発掘するのもたのしい あのゲームの後追い作品まだ出ないな…ってタイトルなんかあるかな
1 23/06/22(木)15:21:41 No.1070301649
まるでゴエモンが終わったシリーズみたいじゃん
2 23/06/22(木)15:28:17 No.1070303349
ルーンファクトリーみたいなゲームがやりたいナァ… って思ってた時もあった
3 23/06/22(木)15:28:38 No.1070303446
カービィみたいなコピーアクションって意外に少ない気がする
4 23/06/22(木)15:29:11 No.1070303585
>ルーンファクトリーみたいなゲームがやりたいナァ… >って思ってた時もあった いっぱい本編出るじゃねえか!
5 23/06/22(木)15:30:23 No.1070303898
>いっぱい本編出るじゃねえか! やりたいナァ…って思ってた時はどこも出さなかったのに 復活したあたりからなんか増えてきた感じがする気のせいかもしれんが
6 23/06/22(木)15:31:15 No.1070304141
リメイク路線で地道にやっていけばいいじゃん
7 23/06/22(木)15:32:53 No.1070304604
俺の経験だとその手の話で上手く行って楽しかったのはIGAぐらいしかないな スレ画も一応買うけど
8 23/06/22(木)15:32:57 No.1070304626
権利関係がな
9 23/06/22(木)15:34:25 No.1070305021
IGAの新作はやくして
10 23/06/22(木)15:35:25 No.1070305314
黄金の太陽っぽいゲームってないのかな
11 23/06/22(木)15:37:03 No.1070305756
>カービィみたいなコピーアクションって意外に少ない気がする カービィさんは雰囲気とか唯一無二だからなぁ…要素の1つとしてコピーするのはあるけど それだとロックマン系列の方が目立つし
12 23/06/22(木)15:37:31 No.1070305893
元スタッフが関わってるタイプならワイルドアームズっぽいやつがかなり楽しみ
13 23/06/22(木)15:41:43 No.1070307051
前から和風アクションゲーム作りたいとはインタビューで言ってたけど まさか2Dでなく3Dだとは思わなかった
14 23/06/22(木)15:44:27 No.1070307737
>まるでゴエモンが終わったシリーズみたいじゃん でもよおゴエモンスタッフがゴエモン風の別のタイトル出すのって事実上の死亡判定なんじゃないの これで人気出たとしてもじゃあゴエモン復活しますとはならないだろうし…
15 23/06/22(木)15:45:58 No.1070308143
そもそもゴエモンシリーズらしさって何だ…?
16 23/06/22(木)15:46:24 No.1070308247
>>まるでゴエモンが終わったシリーズみたいじゃん >でもよおゴエモンスタッフがゴエモン風の別のタイトル出すのって事実上の死亡判定なんじゃないの >これで人気出たとしてもじゃあゴエモン復活しますとはならないだろうし… そりゃゴエモン作るかどうか決めるのはコナミが決めることだし そのコナミからもうゴエモンはコラボ以外で出す可能性は相当低い判定されてるんだから
17 23/06/22(木)15:47:08 No.1070308422
ブラストドーザーっぽいゲームは何で出ないんだろう… ヘンテコロボと重機で街を破壊したい欲望は誰しもが持ち合わせてると思ってたのに…
18 23/06/22(木)15:52:50 No.1070309748
任天堂タイトルでいうならF-ZEROとかペーパーマリオRPGとかファミコンウォーズあたりはインディーで優秀なフォロワー作品があったな 新作も出してくれていいんだぞ…
19 23/06/22(木)15:56:14 No.1070310507
精神的続編で大ヒットしたのが思い出せねえ
20 23/06/22(木)15:58:08 No.1070310943
ゴエモンの中身ってそんなに唯一無二感があった覚えがないからガワを変えてもウケるんかな
21 23/06/22(木)15:58:50 No.1070311106
インディーゲーだけど音楽だけは元ネタ作品の作曲者に依頼してるパターンあるよね 雰囲気寄せる上で大事な部分だからそうするしかないんだろうな
22 23/06/22(木)15:58:51 No.1070311111
あれ本当にゴエモンの関係スタッフが作った奴なの!?
23 23/06/22(木)15:59:41 No.1070311306
和風アクションってだけでゴエモン扱いするのはって思ったけど 動画見返したらかなりゴエモンだった
24 23/06/22(木)16:02:09 No.1070311903
>あれ本当にゴエモンの関係スタッフが作った奴なの!? そうだよ各種メディアでのゲーム紹介でもあのゴエモンの元スタッフ達が作ったゲーム! って紹介されてるぞ 開発会社のグッドフィールがそもそもゴエモンスタッフが抜けて作った会社だし
25 23/06/22(木)16:02:58 No.1070312100
もうちょっとキャッチーなデザインのキャラ作らないと厳しいのでは…
26 23/06/22(木)16:04:23 No.1070312442
>任天堂タイトルでいうならF-ZEROとかペーパーマリオRPGとかファミコンウォーズあたりはインディーで優秀なフォロワー作品があったな >新作も出してくれていいんだぞ… 突撃ファミコンウォーズとかVSのフォロー作品出ねえかな……
27 23/06/22(木)16:05:17 No.1070312654
ジェネリックごえもん
28 23/06/22(木)16:05:45 No.1070312752
フォロワーゲーしか出なくなったシリーズから新作出て人気再燃して やっぱ本家はすげーな!!ってなる展開を見たいナァ…
29 23/06/22(木)16:06:21 No.1070312870
精神的続編で名作だけ遺して永遠に逝ったルミナスアーク…
30 23/06/22(木)16:06:24 No.1070312879
>フォロワーゲーしか出なくなったシリーズから新作出て人気再燃して >やっぱ本家はすげーな!!ってなる展開を見たいナァ… メトロイドで見た
31 23/06/22(木)16:06:29 No.1070312897
>でもよおゴエモンスタッフがゴエモン風の別のタイトル出すのって事実上の死亡判定なんじゃないの >これで人気出たとしてもじゃあゴエモン復活しますとはならないだろうし… メタルマックスはメタルサーガが人気出てじゃあ新作出すか!って3出たぞ!
32 23/06/22(木)16:07:00 No.1070313017
>精神的続編で大ヒットしたのが思い出せねえ メタルサーガは割とヒットしたと思う
33 23/06/22(木)16:07:21 No.1070313095
とりあえず可愛い女の子は添えた方がいいってメタルマックスが言ってた
34 23/06/22(木)16:08:22 No.1070313344
ゴエモンって最後らへん売れてたの?
35 23/06/22(木)16:08:57 No.1070313474
いまゴエモン新作出して売れると思ってる奴ゴエモンファンにもそんなにいないだろ…
36 23/06/22(木)16:09:00 No.1070313491
あったよ! MOTHERっぽいゲーム!
37 23/06/22(木)16:09:21 No.1070313577
>>でもよおゴエモンスタッフがゴエモン風の別のタイトル出すのって事実上の死亡判定なんじゃないの >>これで人気出たとしてもじゃあゴエモン復活しますとはならないだろうし… >メタルマックスはメタルサーガが人気出てじゃあ新作出すか!って3出たぞ! まぁそっちはどちらかというと版権整理できたのが大きいから…
38 23/06/22(木)16:09:24 No.1070313588
リズム天国っぽいゲームはそこそこ豊富にあるけど 俺はつんく♂のゲームがやりてえんだ
39 23/06/22(木)16:09:40 No.1070313644
ゴエモン出すよりはゴエモンライクな方がワンチャンある気はする ゴエモンライクってなんだ…
40 23/06/22(木)16:09:59 No.1070313720
>あったよ! MOTHERっぽいゲーム! steamに腐る程あって驚く
41 23/06/22(木)16:10:11 No.1070313766
>ゴエモンライクってなんだ… 和食城置いといてくれたらまあそれで…
42 23/06/22(木)16:10:18 No.1070313793
そもそもゴエモンってどこオマージュしたらフォロワーになるんだ
43 23/06/22(木)16:11:23 No.1070314002
ヘンテコ和風と巨大ロボ戦があったらまぁ…ゴエモンライクでいいんじゃないかな…
44 23/06/22(木)16:11:36 No.1070314061
ゴエモンっぽさ!ゴエモンっぽささえあればフォロー作品だ! 和風だけど派手な色使い!トンチキなサブタイトル!妙なロボ要素!
45 23/06/22(木)16:11:38 No.1070314064
メタスラのドッターの人も昔の仲間と横スクゲー出すらしいけど面白いといいなぁ
46 23/06/22(木)16:11:52 No.1070314126
オフィシャル最終作は2005年にDSで出たやつか ほとんど話題になってないし売れてた気配もない
47 23/06/22(木)16:12:11 No.1070314178
>ゴエモンって最後らへん売れてたの? 売れてたらKONAMIが新作出してるよ
48 23/06/22(木)16:12:15 No.1070314187
勘違いしないでほしいけど開発者は和風アクション作るとしか言ってなくて精神的続編とかはファンが勝手に言ってるだけだからな! 常識的に考えて他社IPの続編とか言うわけ無いし
49 23/06/22(木)16:13:38 No.1070314492
後期はもう出てたって情報すら知らない時点でがんばりは届いてなかったんだ
50 23/06/22(木)16:14:26 No.1070314673
https://www.famitsu.com/news/202010/22208030.html グッド・フィールの創業者であり代表取締役の蛭子悦延氏
51 23/06/22(木)16:14:31 No.1070314692
楽しみにしてるけどそのフジテレビみたいな頭どうにかならなかったのか
52 23/06/22(木)16:15:01 No.1070314793
ゴエモンでもゴエモンしてないのとかあるし ゴエモンは心に宿るんじゃよ
53 23/06/22(木)16:15:09 No.1070314828
>勘違いしないでほしいけど開発者は和風アクション作るとしか言ってなくて精神的続編とかはファンが勝手に言ってるだけだからな! >常識的に考えて他社IPの続編とか言うわけ無いし そんなこと当たり前すぎて誰も言ってないだけでは?
54 23/06/22(木)16:15:21 No.1070314872
順調に来てたのにPSとN64で別々の新作を同時発売すれば売り上げ2倍だぜー!→共倒れみたいなことやってから一気に質も人気も落ちた
55 23/06/22(木)16:16:49 No.1070315226
和風SFでちょっとカワイイカラクリロボ出てて明るめな雰囲気で全国行脚できたら割とゴエモン
56 23/06/22(木)16:16:54 No.1070315239
しかし主人公ださいな!
57 23/06/22(木)16:17:12 No.1070315304
JSRっぽいゲームはいっぱいあるしソニックもほとんどそのまんまのシリーズがある そろそろスペースチャンネル5のフォロワーが欲しいところだ
58 23/06/22(木)16:17:48 No.1070315431
キャラのキャッチーさは大事だと思いまっせ!
59 23/06/22(木)16:17:50 No.1070315440
言うてもゴエモンの独自の魅力って何?って言われると難しいよな ぶっちゃけコナミもそれがわからなくてゴエモン死なせちゃったんだろうし
60 23/06/22(木)16:18:10 No.1070315526
SIRENっぽいやつ楽しみだナァ
61 23/06/22(木)16:18:40 No.1070315613
新世代襲名しなかったからなゴエモン
62 23/06/22(木)16:19:27 No.1070315760
システムというより世界観だと思うからゴエモンらしさって…
63 23/06/22(木)16:19:37 No.1070315788
これが100万本売れたらコナミもよしうちもゴエモンの新作出すかってなるかもね
64 23/06/22(木)16:19:42 No.1070315813
下手こいたら売れなかったシリーズを作ってた人たちが売れなかったシリーズに似たゲーム作って売れなかったって悲しい結果だけが残るようになる 頑張って宣伝とかしてほしいね…
65 23/06/22(木)16:19:52 No.1070315857
連携したわけじゃないだろうけど幻想水滸伝の精神的後継作と幻想水滸伝本体のリメイクがちょうどいい具合の時期に情報出揃ったりしたし 何かこっちも来ないかなー単純移植コレクションでもなー
66 23/06/22(木)16:20:01 No.1070315887
エッチな女忍者がいればいいよ
67 23/06/22(木)16:20:05 No.1070315899
なんていうか中途半端にカッコイイを狙ってるなとは思うバケル
68 23/06/22(木)16:20:13 No.1070315932
>ブラストドーザーっぽいゲームは何で出ないんだろう… >ヘンテコロボと重機で街を破壊したい欲望は誰しもが持ち合わせてると思ってたのに… 変な重機作ってオブジェクトを破壊するゲームはインディーズで見かけた記憶がある
69 23/06/22(木)16:20:16 No.1070315942
ゴエモン人気ってファミコンからスーファミがピークでPSの頃にはもうそんなでもない感じだった記憶あるんだけどな
70 23/06/22(木)16:20:24 No.1070315968
>そろそろスペースチャンネル5のフォロワーが欲しいところだ ゲーム性そのものはめちゃくちゃシンプルだから映像とリズムのセンスがひたすら求められて辛いよあれ
71 23/06/22(木)16:20:29 No.1070315989
出しても売れないから新作作らないって当然のことをIP塩漬けにしてるとか言われてKONAMIも大変だな…
72 23/06/22(木)16:20:58 No.1070316080
少なくともニンダイで扱ってもらって助かった 宣伝効果並のCMより高そうだし
73 23/06/22(木)16:21:04 No.1070316104
>ゲーム性そのものはめちゃくちゃシンプルだから映像とリズムのセンスがひたすら求められて辛いよあれ スペシャルゲストを呼ぶハードルも高いしな…
74 23/06/22(木)16:21:23 No.1070316182
でもコナミは社内IP同士でコラボとかよくしてるし 他ゲームに出張してもいいのよゴエモン
75 23/06/22(木)16:21:34 No.1070316233
当時だから売れたキャラデザインだろうしなゴエモンはん…
76 23/06/22(木)16:21:35 No.1070316236
>ゴエモン人気ってファミコンからスーファミがピークでPSの頃にはもうそんなでもない感じだった記憶あるんだけどな 個人的な体験でいえばあんまり良くなかったと言われてるPS側にまったく触れずに なんとなーくもういいかなで卒業したくらいの感覚がある
77 23/06/22(木)16:21:41 No.1070316258
末期ゴエモン手を変え品を変え頑張って最後に原点回帰してダメだったからね
78 23/06/22(木)16:21:52 No.1070316296
>なんていうか中途半端にカッコイイを狙ってるなとは思うバケル キッズ向けのキャラデザにも振り切れてないのがなんかな…でもそういうところがゴエモンっぽさなのかもしれない
79 23/06/22(木)16:21:53 No.1070316300
>出しても売れないから新作作らないって当然のことをIP塩漬けにしてるとか言われてKONAMIも大変だな… どっかのエロブラゲに売っちゃえば誰も何も言わないのに…
80 23/06/22(木)16:21:57 No.1070316312
今の時代のキングオブポップスにあたるスターって誰呼べばいいんだろう…
81 23/06/22(木)16:22:20 No.1070316396
ゴエモンシリーズ一通りやった結論として ゲーム性においてゴエモンらしさって無いです
82 23/06/22(木)16:22:46 No.1070316507
名古屋でゴエモン作ってたスタッフの可能性もあるの?
83 23/06/22(木)16:22:48 No.1070316517
>>ブラストドーザーっぽいゲームは何で出ないんだろう… >>ヘンテコロボと重機で街を破壊したい欲望は誰しもが持ち合わせてると思ってたのに… >変な重機作ってオブジェクトを破壊するゲームはインディーズで見かけた記憶がある マジで! 気になるからsteamで探してみるか…
84 23/06/22(木)16:23:00 No.1070316555
トンチキ和風SFならみんなゴエモンさ!
85 23/06/22(木)16:23:03 No.1070316565
げーむおーばー画面のフラフープ鬼に次ぐ面白演出に期待してる
86 23/06/22(木)16:23:13 No.1070316614
アクションもRPGもやってるしね
87 23/06/22(木)16:23:27 No.1070316676
ゴエモンの良さはかっこいいBGMと敵のデザインとゴエモンインパクト
88 23/06/22(木)16:23:52 No.1070316769
Mighty No.9…
89 23/06/22(木)16:24:08 No.1070316844
>これが100万本売れたらコナミもよしうちもゴエモンの新作出すかってなるかもね 100万本売るにはどうしたらいいんだ…?
90 23/06/22(木)16:24:14 No.1070316866
>頑張って宣伝とかしてほしいね… まず頑張るのは声上げてたユーザーかな
91 23/06/22(木)16:24:19 No.1070316883
数少ないゴエモンらしさがあるとすればゴエモンインパクト戦
92 23/06/22(木)16:24:29 No.1070316917
>まるでゴエモンが終わったシリーズみたいじゃん マジで昨日が命日だったと思う
93 23/06/22(木)16:24:36 No.1070316950
正直1作目はマップ広いだけで単調なアクションでしかなかったと思ってる
94 23/06/22(木)16:24:40 No.1070316963
ロックマン系はジェネリック多すぎてわけがわからんよ
95 23/06/22(木)16:24:44 No.1070316981
まず主人公をかっこよくして横にかわいいくノ一を…
96 23/06/22(木)16:25:02 No.1070317034
>数少ないゴエモンらしさがあるとすればゴエモンインパクト戦 あの時代には珍しいFPS視点のバトルいいよね
97 23/06/22(木)16:25:08 No.1070317060
ルーンファクトリーみたいなアクションって話だと同じ世界らしいフレデリカがかなりそれっぽかったな
98 23/06/22(木)16:25:09 No.1070317064
>マジで! >気になるからsteamで探してみるか… https://www.youtube.com/watch?v=PdLPHAlV514 なんかこんな感じのやつ
99 23/06/22(木)16:25:56 No.1070317254
>>まるでゴエモンが終わったシリーズみたいじゃん >マジで昨日が命日だったと思う 死んでるのに気付いてなかっただけでは?
100 23/06/22(木)16:25:58 No.1070317265
クロックタワーも精神的続編でてたなぁ…
101 23/06/22(木)16:26:06 No.1070317294
>>これが100万本売れたらコナミもよしうちもゴエモンの新作出すかってなるかもね >100万本売るにはどうしたらいいんだ…? 桃太郎電鉄に聞くか
102 23/06/22(木)16:26:07 No.1070317299
冒険時代活劇ゴエモン地味に好き 納期足りなかったの丸わかりなのは悲しい
103 23/06/22(木)16:26:33 No.1070317380
急に出てきた企画じゃなく前からアナウンスあってようやく映像出た企画だから 旧スタッフの動き把握してるようなコア層にはこれで命日とか言われてもな…
104 23/06/22(木)16:26:34 No.1070317381
PVの感じだとキャラはアクがちょっと強いかなって気がしたけどアクションは結構よさそう見えたな 開発会社も他の作ってるの見るにかなりできよさそうだし
105 23/06/22(木)16:27:41 No.1070317621
これが売れたとしてもこっちの続編作ればいいしゴエモン引っ張り出す必要はないよな…
106 23/06/22(木)16:27:48 No.1070317646
BGMはFCの頃から絶妙だねこのシリーズ
107 23/06/22(木)16:27:48 No.1070317647
まさかインパクト戦まであると思わなかった
108 23/06/22(木)16:27:52 No.1070317667
ぶっちゃけバケル自体はたぬきが化けてるんだから見た目ダメそうならいくらでも変えれるし… 他のキャラが見たいわ!
109 23/06/22(木)16:28:50 No.1070317883
>>100万本売るにはどうしたらいいんだ…? >桃太郎電鉄に聞くか トッピング何変わるだけでやってることずっと同じゲームが参考になるか…?
110 23/06/22(木)16:28:56 No.1070317908
幻想水滸伝の精神的続編みたいなのはいつ出るんだっけ
111 23/06/22(木)16:29:02 No.1070317932
>https://www.youtube.com/watch?v=PdLPHAlV514 >なんかこんな感じのやつ 自分でオリジナル重機作ってぶっ壊す感じか 爽快感あって胸が高鳴るよ…教えてくれてありがとう!
112 23/06/22(木)16:29:11 No.1070317975
>これが売れたとしてもこっちの続編作ればいいしゴエモン引っ張り出す必要はないよな… のっかってゴエモンコレクション出すぐらいが理想かもしれない
113 23/06/22(木)16:29:13 No.1070317984
>死んでるのに気付いてなかっただけでは? コレ発表されるまではまだ令和ゴエモンリメイクされる可能性も微かにあったし…
114 23/06/22(木)16:29:18 No.1070318008
桃鉄はビジュアルの変更ぐらいしか特別なことやってないような…
115 23/06/22(木)16:29:20 No.1070318018
ゴエモンの魅力は2Dのきらびやかなドットでは…
116 23/06/22(木)16:29:23 No.1070318030
踊るひょっとこに囲まれてるシーンは完全にゴエモン
117 23/06/22(木)16:30:20 No.1070318251
ゴエモンインパクトを超える外連味のロボは出せないよなあ
118 23/06/22(木)16:30:32 No.1070318301
>ゴエモン人気ってファミコンからスーファミがピークでPSの頃にはもうそんなでもない感じだった記憶あるんだけどな なんなら今ゴエゴエ言ってる層FC時代の作品意識の外な気がする
119 23/06/22(木)16:31:00 No.1070318418
でもまだコナミの動向次第だから…
120 23/06/22(木)16:31:02 No.1070318426
64のゴエモンは名作だぞ
121 23/06/22(木)16:31:39 No.1070318566
贅沢言わないから国内10万本くらい売れて欲しい
122 23/06/22(木)16:31:48 No.1070318602
>なんなら今ゴエゴエ言ってる層FC時代の作品意識の外な気がする ここで話す限りくらいの話だと音楽は人気だけどあんまりFC時代を振り返られる事もないからね 外伝2は良かったって話が一番されてるかもしれない
123 23/06/22(木)16:32:28 No.1070318781
>なんなら今ゴエゴエ言ってる層FC時代の作品意識の外な気がする 本家よりワイワイワールド出演の方が知られてると思う
124 23/06/22(木)16:32:33 No.1070318800
今やったら硬派なアクションステージの難易度でハゲちゃうから… 今のキセル絶対届いてたって!
125 23/06/22(木)16:32:55 No.1070318898
そもそもバケルはKONAMIと無関係なのだから売れようが売れまいがゴエモンの動向には影響ないのでは?
126 23/06/22(木)16:33:14 No.1070318961
>今やったら硬派なアクションステージの難易度でハゲちゃうから… ダメージノックバックはせめて無くして…
127 23/06/22(木)16:33:46 No.1070319083
まあゲーム性フラフラしてるゲームだからこれがゴエモンと言われるとわからんのだよなマジで
128 23/06/22(木)16:33:53 No.1070319119
これでKONAMIがグッドフィールに権利関係でちょっかい出したら最高に面白い
129 23/06/22(木)16:34:01 No.1070319151
>ここで話す限りくらいの話だと音楽は人気だけどあんまりFC時代を振り返られる事もないからね なんとなくだけどゴエモン擦ってる人たち 多分音楽も聞いてないかと…
130 23/06/22(木)16:34:12 No.1070319183
バケルが行けたらゴエモンも行けるんじゃね?ってコナミが動くかもしれんし
131 23/06/22(木)16:34:53 No.1070319328
>桃鉄はビジュアルの変更ぐらいしか特別なことやってないような… 前回で間空いたのはたまたまではあるがやたら連続して出さなくなったのもあると思う
132 23/06/22(木)16:35:04 No.1070319369
>バケルが行けたらゴエモンも行けるんじゃね?ってコナミが動くかもしれんし バケルが行けたらバケルシリーズで続けていくだけではないでしょうか…?
133 23/06/22(木)16:35:11 No.1070319393
>まあゲーム性フラフラしてるゲームだからこれがゴエモンと言われるとわからんのだよなマジで 個人的にはボスにあって叩きのめして くっ奥の手をつかうぞ!ゴエモンインパクト!がゴエモン でもFCにはいなかったしね…
134 23/06/22(木)16:35:26 No.1070319442
>そもそもバケルはKONAMIと無関係なのだから売れようが売れまいがゴエモンの動向には影響ないのでは? 丁度良い画像があるからネタにしてるだけでゴエモンシリーズ復活を本気で望んでる人ほとんどいないと思うよ
135 23/06/22(木)16:35:28 No.1070319451
>バケルが行けたらゴエモンも行けるんじゃね?ってコナミが動くかもしれんし 大手の力でゼルダ並みのゴエモンを…
136 23/06/22(木)16:35:29 No.1070319454
スレ画の前のグッドフィールのオリジナル作品も これ魂斗羅の上空カメラ視点なステージじゃん!なとこはあったんだけど 誰も騒いでくれなかったなとこはある
137 23/06/22(木)16:36:04 No.1070319579
からくりでんでんが体力高すぎて倒すのきつかったのとか… もしかして楽に倒せる手段あったんだろうか
138 23/06/22(木)16:36:21 No.1070319644
開発の主流スタッフがコナミ辞めたのは何年も前の話だし今更紐付けてどうすんだよって話だわ
139 23/06/22(木)16:36:25 No.1070319671
和風でトンチキなストーリーと背景と敵がでてくるとゴエモン だから忍殺もゴエモン
140 23/06/22(木)16:36:39 No.1070319722
ぽんぽこ道中
141 23/06/22(木)16:37:09 No.1070319837
ゴエモンはまあ思い出の中にいていいよって感じに思ってる
142 23/06/22(木)16:37:15 No.1070319860
バケルのキャラに魅力があるかと言うとうーん… ゴエモンらしさってゴエモンが時代にウケなくなった要素とほぼイコールな気がするからゴエモンを作られるとコケる未来しか見えない
143 23/06/22(木)16:37:38 No.1070319978
トンチキ和風自体は外国でもチャンスあるんじゃ?とは思ってるけどあんまりないなぁ…
144 23/06/22(木)16:37:51 No.1070320034
ヤエちゃんみたいなキャラ出して
145 23/06/22(木)16:38:59 No.1070320300
>これ魂斗羅の上空カメラ視点なステージじゃん!なとこはあったんだけど >誰も騒いでくれなかったなとこはある そもそも魂斗羅がコナミにどうこう言うスレでも話題にはならないし 魂斗羅の中でもトップビューステージはいらなくね?ってちょっと思われがちなとこありそうだし…
146 23/06/22(木)16:39:12 No.1070320358
>トンチキ和風自体は外国でもチャンスあるんじゃ?とは思ってるけどあんまりないなぁ… 外国ウケなら正統派和風でよくないですか
147 23/06/22(木)16:39:28 No.1070320428
禁忌のマグナ…
148 23/06/22(木)16:39:36 No.1070320463
>トンチキ和風自体は外国でもチャンスあるんじゃ?とは思ってるけどあんまりないなぁ… ブレットトレイン!
149 23/06/22(木)16:39:39 No.1070320476
もうがんばらなくていいぞゴエモン
150 23/06/22(木)16:39:48 No.1070320517
バケルに魅力あるかと言われるとまぁ…
151 23/06/22(木)16:39:56 No.1070320553
>魂斗羅の中でもトップビューステージはいらなくね?ってちょっと思われがちなとこありそうだし… ホーミングかスプレッドが無いとやりたくない…
152 23/06/22(木)16:40:06 No.1070320586
いままでよくがんばったよゴエモン
153 23/06/22(木)16:40:26 No.1070320672
ゴエモンも初代は別に魅力あるキャラじゃなかったから…
154 23/06/22(木)16:41:04 No.1070320814
>バケルに魅力あるかと言われるとまぁ… 作品内だとゴエモンはんと同じポジションに落ち着きそう
155 23/06/22(木)16:41:34 No.1070320942
サスケヤエちゃんばかり使ってた
156 23/06/22(木)16:41:55 No.1070321023
やっぱり美人クノイチがいるよなぁ!
157 23/06/22(木)16:41:57 No.1070321031
女の子キャラ出してくだち…
158 23/06/22(木)16:42:47 No.1070321245
ゴエモンがキャラ性能で輝いてたのなんてでろでろ道中ぐらいじゃない?
159 23/06/22(木)16:43:20 No.1070321385
基本サスケが強かったような気はする
160 23/06/22(木)16:43:33 No.1070321434
バケルくん自体がカービィのようにバトルスタイルを変えるタイプだから 仲間にもあまり期待できなさそう
161 23/06/22(木)16:43:33 No.1070321435
ユーザーと作り手でゴエモンへの感覚の違いというのはまぁあるだろうなとは思うが ヤエちゃんが重要かどうかに関してはユーザーと作ってる人でめちゃくちゃ違うくらいの差異がありそうだとは思う
162 23/06/22(木)16:43:53 No.1070321520
狸なんだから相棒枠とかライバルにこう雌のフォックスとか…いらっしゃらないんですかね?
163 23/06/22(木)16:43:57 No.1070321536
ゴエモンはそれなりに新作出してもらってそのうえでダメだったような…
164 23/06/22(木)16:44:36 No.1070321695
スレ画はニンジャラに出そうとしか思えなくてすまない
165 23/06/22(木)16:44:55 No.1070321764
>ゴエモンがキャラ性能で輝いてたのなんてでろでろ道中ぐらいじゃない? RPGだけど消えた黄金キセルでは主人公してたよ
166 23/06/22(木)16:45:00 No.1070321785
https://twitter.com/highgai/status/1671541818499153922 GOEMON!?GOEMON-DESUKA!?
167 23/06/22(木)16:45:21 No.1070321859
>ヤエちゃんが重要かどうかに関してはユーザーと作ってる人でめちゃくちゃ違うくらいの差異がありそうだとは思う もっと言えばユーザーの中でもかなり差異があると思う 3以降かボンボン好きでなきゃただのNPCだし
168 23/06/22(木)16:45:31 No.1070321889
>>死んでるのに気付いてなかっただけでは? >コレ発表されるまではまだ令和ゴエモンリメイクされる可能性も微かにあったし… 言い方アレだけど 朝起きたらお年寄りが冷たくなっていたのと救急車で運ばれて病院で正式に死亡判定されたぐらいには違ってるよね…
169 23/06/22(木)16:45:31 No.1070321890
fu2298303.jpg サスケやヤエちゃん出すだけならウルシちゃんと絡めて新作作った方がいいと思うよ ゴエモンとエビス丸は多分いなくても大丈夫だよ
170 23/06/22(木)16:46:04 No.1070322020
ゴエモンと違って一番よく見ることになるであろうバケルくんをなぜ微妙なデザインにしてしまったのか
171 23/06/22(木)16:46:20 No.1070322084
桃鉄もフォロワーゲー出た後に本家の人気再燃したし…
172 23/06/22(木)16:46:37 No.1070322134
ベースとしてはマッギネスで完成しててその後の展開が広げられなかったイメージなんだよね
173 23/06/22(木)16:47:53 No.1070322450
>ゴエモンと違って一番よく見ることになるであろうバケルくんをなぜ微妙なデザインにしてしまったのか いうてゴエモンも良いデザインか? 髪の毛変だし網タイツのピチピチスーツの変な模様の顔だぞ?
174 23/06/22(木)16:47:57 No.1070322466
精神的続編といえばバランとか…
175 23/06/22(木)16:48:27 No.1070322582
ウルシはネズミ小僧だからゴエモンじゃないだろ
176 23/06/22(木)16:49:28 No.1070322800
>ウルシはネズミ小僧だからゴエモンじゃないだろ ゴエモンにゴエモンいる?
177 23/06/22(木)16:49:35 No.1070322829
んじゃ怪盗ルポンだそうぜ
178 23/06/22(木)16:50:40 No.1070323060
>いうてゴエモンも良いデザインか? >髪の毛変だし網タイツのピチピチスーツの変な模様の顔だぞ? ゴエモンの場合は他のキャラ操作すればいいって意味だと思う バケルくんの場合は多分ワンマンだから
179 23/06/22(木)16:51:27 No.1070323239
ヤエちゃんとエビスがいればいいよ エビス丸の声好きなんだ
180 23/06/22(木)16:53:00 No.1070323575
>エビス丸の声好きなんだ 緒方さんだっけ キャラに合ってるよね
181 23/06/22(木)16:53:01 No.1070323576
俺はサスケ主人公のスピンオフ出してくれればそれでいいよ
182 23/06/22(木)16:53:05 No.1070323590
昨日今日退社した人ならもうゴエモンはおしまいなんだって嘆きマンが出るのも多少は分かるけど エビスさんの独立退社は2005年だぜ!?
183 23/06/22(木)16:53:09 No.1070323608
>ヤエちゃんみたいなキャラ出して 真面目にここのヒロインポジションのキャラがいるかどうかが大事だと思う
184 23/06/22(木)16:53:57 No.1070323801
>ゴエモンの場合は他のキャラ操作すればいいって意味だと思う まるで俺ががんばってないみたいじゃん
185 23/06/22(木)16:54:40 No.1070323983
>昨日今日退社した人ならもうゴエモンはおしまいなんだって嘆きマンが出るのも多少は分かるけど >エビスさんの独立退社は2005年だぜ!? 新作開発してるって話出たのももう2,3年前だし 今更詳細出たから何って感はある
186 23/06/22(木)16:54:45 No.1070324002
>>ゴエモンの場合は他のキャラ操作すればいいって意味だと思う >まるで俺ががんばってないみたいじゃん そうそう そう言われるくらいに他キャラばっか要所で使われてるからネタにされてた筈
187 23/06/22(木)16:55:27 No.1070324195
がんばってたらがんばれなんて言われない…
188 23/06/22(木)16:55:29 No.1070324205
緒方恵美なの!?
189 23/06/22(木)16:56:00 No.1070324315
雪姫と殿様とクロベエも大事だと思う
190 23/06/22(木)16:56:17 No.1070324377
クロベエは別に
191 23/06/22(木)16:56:47 No.1070324491
なぜかボンガにも拾われないゴエモン ウルシはなんか違うし
192 23/06/22(木)16:57:08 No.1070324569
意志がある巨大からくりだか宇宙人は?
193 23/06/22(木)16:57:09 No.1070324572
2はサスケ第一というのはそうだとしてハリセンで吹っ飛ばすエビス丸も魅力はあるからな
194 23/06/22(木)16:57:24 No.1070324643
バケルくんもまるで俺ががんばってないみたいじゃんっていじられるほどサブキャラが魅力的だといいな
195 23/06/22(木)16:57:29 No.1070324658
でもここまでゴエモンらしさって何だろうって言われてるのにいざバケルみたらみんなゴエモンって言うから本当に何なんだろうね…
196 23/06/22(木)16:57:56 No.1070324753
>ゴエモンと違って一番よく見ることになるであろうバケルくんをなぜ微妙なデザインにしてしまったのか 変身前って位置付けなら見ることにならないんじゃないか
197 23/06/22(木)16:58:04 No.1070324781
操作キャラだとサスケが一番人気じゃね ヤエちゃん入ってからは二分するだろうけど
198 23/06/22(木)16:58:25 No.1070324861
>俺はメイドサスケ主人公のスピンオフ出してくれればそれでいいよ
199 23/06/22(木)16:59:00 No.1070324988
>任天堂タイトルでいうならF-ZEROとかペーパーマリオRPGとかファミコンウォーズあたりはインディーで優秀なフォロワー作品があったな >新作も出してくれていいんだぞ… F-ZEROフォロワーというかWipeoutフォロワーばっかりな気がする…
200 23/06/22(木)16:59:19 No.1070325061
とりあえずギャグとBGMについては期待している
201 23/06/22(木)16:59:49 No.1070325185
>F-ZEROフォロワーというかマリオカートフォロワーばっかりな気がする…
202 23/06/22(木)17:01:01 No.1070325445
グッドフィールなら心配しなくてもそこそこいい物出来るじゃろ
203 23/06/22(木)17:01:24 No.1070325527
>変身前って位置付けなら見ることにならないんじゃないか 何例かニンダイでチラ見せしたけど変身してもベースはバケルくんだったな…
204 23/06/22(木)17:01:46 No.1070325612
>グッドフィールなら心配しなくてもそこそこいい物出来るじゃろ BGMが一番楽しみ
205 23/06/22(木)17:04:21 No.1070326203
>でもここまでゴエモンらしさって何だろうって言われてるのにいざバケルみたらみんなゴエモンって言う なんちゃって江戸時代でこの頭身・カラーリングならまあ あと行脚に巨大ロボ
206 23/06/22(木)17:05:08 No.1070326389
ガンヴォルト…
207 23/06/22(木)17:06:26 No.1070326692
https://mameda-bakeru.com/ 公式サイトだとびっちりルビ振られてるからモロにキッズ向けに作られてるんだな あとバケルの頭に小人乗ってるんだ…
208 23/06/22(木)17:07:43 No.1070326979
今時のキッズってキッズ向けのゲーム買うんかな
209 23/06/22(木)17:08:16 No.1070327075
ビリオンロードは桃鉄の精神的続編だったな
210 23/06/22(木)17:08:17 No.1070327081
バケルイラストだと太って見えるけどモデルはそんなに悪くないと思う
211 23/06/22(木)17:08:35 No.1070327144
>ビリオンロードは桃鉄の精神的続編だったな 本当に精神受け継いでたかなぁ!?
212 23/06/22(木)17:09:32 No.1070327349
>BGMが一番楽しみ なんならニンダイの紹介映像の時点で100点満点のBGMお出ししてきてくれてる!
213 23/06/22(木)17:10:35 No.1070327586
>バケルイラストだと太って見えるけど エビス丸とゴエモンの合の子かな?
214 23/06/22(木)17:11:27 No.1070327781
>ゴエモンがキャラ性能で輝いてたのなんてでろでろ道中ぐらいじゃない? ワイワイワールドではめちゃくちゃ便利だったぞ
215 23/06/22(木)17:11:56 No.1070327902
ゴエモンらしさと言われると後半明らかに容量か納期が足らなくなった感のある部分?
216 23/06/22(木)17:13:05 No.1070328201
精神的続編って大体死ぬ気がするけどなんでなんだろうなぁ スタッフ同じだったりはするのに
217 23/06/22(木)17:14:11 No.1070328486
>精神的続編って大体死ぬ気がするけどなんでなんだろうなぁ >スタッフ同じだったりはするのに そりゃ一度ヒット作品作ったスタッフが毎回ヒット作品作れるかって言ったらそんなことないだろうし…
218 23/06/22(木)17:14:15 No.1070328501
ゼノサーガとか会社変わって作ったりしてたよなあ
219 23/06/22(木)17:14:23 No.1070328537
>精神的続編って大体死ぬ気がするけどなんでなんだろうなぁ 作られなくなったのには理由があるし客の要求は美化されてハードルが高い
220 23/06/22(木)17:14:41 No.1070328609
ゲームとしては面白いのに売れなくて終了!ってなりそうな未来が見える
221 23/06/22(木)17:17:01 No.1070329143
>ゲームとしては面白いのに売れなくて終了!ってなりそうな未来が見える 正直見た目の部分でいうとウケそうな要素ねぇな…ってなる
222 23/06/22(木)17:17:40 No.1070329318
面白さは当然として見た目も大切だからね…
223 23/06/22(木)17:17:42 No.1070329329
まあ俺もカスタムロボ期待してシナプティックドライブ買って死んだことあるよ
224 23/06/22(木)17:18:57 No.1070329619
80万人見てたニンダイで宣伝してもらえて売れなかったらもう言い訳聞かないなあ
225 23/06/22(木)17:19:27 No.1070329757
続編はなんでもそうだけど明確な比較対象があるのが壁だな まずは乗り越えないと
226 23/06/22(木)17:19:49 No.1070329858
メインターゲットは子供だろうし子供に好かれるデザインなら別にいいんじゃないかな ゴエモンも大人にうける見た目はしてなかったし…
227 23/06/22(木)17:19:55 No.1070329891
ゲーム性よりセンスが中核な気がする
228 23/06/22(木)17:20:24 No.1070330024
>ゲーム性よりセンスが中核な気がする センスというかセンスを実現する周りのスタッフだな