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    23/06/22(木)12:48:50 No.1070263670

    ランクマやってる?

    1 23/06/22(木)12:49:56 No.1070264037

    かじゅアルしかやってないが

    2 23/06/22(木)12:51:25 No.1070264524

    >いもゲーセンしかやってないが

    3 23/06/22(木)12:52:03 No.1070264732

    認定戦終わってからやってないな…

    4 23/06/22(木)12:52:57 No.1070265044

    1日10戦くらいやって今プラチナ2だ 時間あるとついバトルハブの方に行っちゃう

    5 23/06/22(木)12:53:17 No.1070265170

    モダンマリーザブロンズから始まって昨日プラチナになった 勝ってる時だと10試合ちょいで満足しちゃうのに負けてる時は試合数めっちゃ多くやれる…

    6 23/06/22(木)12:55:10 No.1070265828

    モダンと相性いいキャラってルークマリーザ以外に何あるかな?

    7 23/06/22(木)12:55:55 No.1070266074

    俺はルーク インパクトパニカンの後弱中強ライジングで終わるルーク

    8 23/06/22(木)12:56:46 No.1070266346

    >モダンマリーザブロンズから始まって昨日プラチナになった >勝ってる時だと10試合ちょいで満足しちゃうのに負けてる時は試合数めっちゃ多くやれる… わかる 負けた方があったまっちゃうよね…

    9 23/06/22(木)12:57:08 No.1070266478

    モダンケンコンボとかなんも知らないのにゴールド4に放り込まれてパワーを感じる でも認定でプラチナの人になんも通用しなかった……

    10 23/06/22(木)12:57:12 No.1070266499

    昨日ようやくゴールドに行った 先が長い

    11 23/06/22(木)12:57:17 No.1070266521

    シルバーの☆4くらいでうろうろしてる 適正がこの辺なのかもしれない

    12 23/06/22(木)12:57:38 No.1070266621

    マリーザ触りだしたけど最高のキャラだな コンボも楽しいし何より減らせる 弱点の対空は昇竜はないが道着で培った対空意識でいまんとこなんとかなってる

    13 23/06/22(木)12:58:23 No.1070266866

    そういえばモダンザンギがヤバいヤバいって発売前騒がれてたのに一度も見たことないな

    14 23/06/22(木)12:59:38 No.1070267289

    ランクマやらないととは思うんだけど 負けるのはよくても下がるのがどうしても嫌なのでゲーセンにいってしまう

    15 23/06/22(木)13:00:18 No.1070267514

    ハブでランク見れる仕様なのがちょっとだるいな 面子もあるからある程度やらざるを得ない

    16 23/06/22(木)13:01:16 No.1070267766

    チンコに従ってマリーザ使ってるけど飛び道具持ちに近づけなくて死んじゃう…

    17 23/06/22(木)13:01:20 No.1070267784

    これワールドツアーで元取ったのでは?ってなって ネット対戦20戦ぐらいしかやってないアイアンマン

    18 23/06/22(木)13:02:10 No.1070268010

    昇段戦でこれまで全然当たってこなかったJPに当たってボコボコにされた こいつ嫌い!

    19 23/06/22(木)13:02:12 No.1070268022

    >チンコに従ってマリーザ使ってるけど飛び道具持ちに近づけなくて死んじゃう… ファランクス使いなよ…

    20 23/06/22(木)13:02:29 No.1070268108

    キャミィが凄いって聞いたけど?

    21 23/06/22(木)13:03:12 No.1070268296

    >キャミィが凄いって聞いたけど? アレコスは凄いぞ

    22 23/06/22(木)13:03:13 No.1070268301

    >キャミィが凄いって聞いたけど? ケツの話?性能の話?

    23 23/06/22(木)13:03:14 No.1070268306

    ルークのコンボ全然調べても全然出てこないんだけど昇竜確反は2大Pからジャスト祭りコンボでいいの? youtubeも見るか…

    24 23/06/22(木)13:04:00 No.1070268534

    攻略情報は文字より動画サイトの方が多いな

    25 23/06/22(木)13:04:17 No.1070268611

    プラチナ入ったけどここから連勝ボーナス無いのに戦慄している

    26 23/06/22(木)13:04:58 No.1070268793

    ワンボタンスクリューよりワンボタン昇竜の方が圧倒的に強いと思ってる

    27 23/06/22(木)13:05:10 No.1070268850

    今だとつべでプロとかが出してる動画見る方が早いよなぁ wikiとか動いてるとこあんのかな

    28 23/06/22(木)13:05:15 No.1070268876

    これ今更気にする?って話なんだけどメトロシティで手当たり次第一般市民殴り倒してる俺やばくないか…?

    29 23/06/22(木)13:05:36 No.1070268972

    >ワンボタンスクリューよりワンボタン昇竜の方が圧倒的に強いと思ってる それはそう

    30 23/06/22(木)13:05:45 No.1070269011

    >これ今更気にする?って話なんだけどメトロシティで手当たり次第一般市民殴り倒してる俺やばくないか…? 治安が悪いから…

    31 23/06/22(木)13:06:20 No.1070269169

    >ハブでランク見れる仕様なのがちょっとだるいな >面子もあるからある程度やらざるを得ない new challengerでクソ強い人もいるから目安としてやった方がいいってのはあると思う ランク不明だとちょっと座りにくい

    32 23/06/22(木)13:08:23 No.1070269729

    >ワンボタンスクリューよりワンボタン昇竜の方が圧倒的に強いと思ってる ワンボタンスクリューとワンボタン昇竜が両方あるキャラがいるとしたら?

    33 23/06/22(木)13:09:09 No.1070269930

    同じくらいの人と戦うのが楽しいのでランクマしかしてないな

    34 23/06/22(木)13:09:57 No.1070270150

    >同じくらいの人と戦うのが楽しいのでランクマしかしてないな カジュアルでもHUBでも内部レートみたいなのあるらしくて同じくらいの人と戦えるよ

    35 23/06/22(木)13:11:08 No.1070270464

    違うくらいの強さの人とはどこで戦えるの?

    36 23/06/22(木)13:11:23 No.1070270535

    アベルやアレックス的なキャラが居ないからマノン使ってるけどこの子コンボ難しくない?

    37 23/06/22(木)13:11:39 No.1070270611

    あんまり何が強いとか話題に出たりしないんだけどマノン強くない?って思ってる 強いのに隠れてるけどこのキャラ性能高いよね…?

    38 23/06/22(木)13:11:59 No.1070270707

    >違うくらいの強さの人とはどこで戦えるの? ゲーセン

    39 23/06/22(木)13:12:04 No.1070270729

    >アベルやアレックス的なキャラが居ないからマノン使ってるけどこの子コンボ難しくない? TCとコマ投げだけでメシを食え

    40 23/06/22(木)13:12:07 No.1070270744

    >これ今更気にする?って話なんだけどメトロシティで手当たり次第一般市民殴り倒してる俺やばくないか…? 一般市民も鍛えてるから大丈夫だ

    41 23/06/22(木)13:13:27 No.1070271110

    ガン待ちになかなか勝てなくて悩んでる

    42 23/06/22(木)13:13:43 No.1070271174

    マノンやってるけどブロンズが限界な気がしてきた おじいちゃんには無理だ………

    43 23/06/22(木)13:13:43 No.1070271176

    >TCとコマ投げだけでメシを食え ピヨらせた時の最大がゲージ状況と相談するの頭痛くなる! ドライブゲージが二本ちょいあってスパコンゲージが2本たまりそうでえーとえーと…メダル5コマ投げ!!ってなる

    44 23/06/22(木)13:13:53 No.1070271219

    >あんまり何が強いとか話題に出たりしないんだけどマノン強くない?って思ってる >強いのに隠れてるけどこのキャラ性能高いよね…? 令和のアベルって表現は見た

    45 23/06/22(木)13:14:03 No.1070271262

    マノンの引き大パンのリーチがもうちょっと欲しかった…

    46 23/06/22(木)13:14:15 No.1070271313

    >>アベルやアレックス的なキャラが居ないからマノン使ってるけどこの子コンボ難しくない? >TCとコマ投げだけでメシを食え OD対空からの投げとラッシュもだ ゲージが…ゲージが足りない…!

    47 23/06/22(木)13:14:45 No.1070271434

    >そういえばモダンザンギがヤバいヤバいって発売前騒がれてたのに一度も見たことないな この前キチパと当たった時Mになってたな 大体Cだけどたまにモダンでもやってるみたいだよ

    48 23/06/22(木)13:14:45 No.1070271435

    >ガン待ちになかなか勝てなくて悩んでる ガン攻め有利なゲーム性だから壁に追い込んだ後の攻め方覚えたらいいんじゃないかな

    49 23/06/22(木)13:14:45 No.1070271439

    マノンのキャラ性能はトレモでいじって数字見ると高くないのがわかる

    50 23/06/22(木)13:15:10 No.1070271555

    マスターザンギまじつええー なんとか13戦して3勝できた俺まじ頑張った

    51 23/06/22(木)13:15:18 No.1070271582

    何日か前にマスターなったよ

    52 23/06/22(木)13:15:36 No.1070271664

    >令和のアベルって表現は見た アベルほどループ性はないしアレクほど気軽に触れる技が無い… 俺が思うにマノンもザンギエフだと思うこのゲームザンギが二人居る

    53 23/06/22(木)13:15:43 No.1070271696

    >何日か前にマスターなったよ プロかよ

    54 23/06/22(木)13:15:44 No.1070271701

    本田使ってもプラチナで詰まってる

    55 23/06/22(木)13:15:52 No.1070271729

    fu2297898.jpg

    56 23/06/22(木)13:16:05 No.1070271794

    https://twitter.com/StreetFighterJA/status/1671732539382448129

    57 23/06/22(木)13:16:16 No.1070271844

    >カジュアルでもHUBでも内部レートみたいなのあるらしくて同じくらいの人と戦えるよ シルバー4なんだけどハブでアイアンの人が近い実力のアイコンで表示されててうn?ってなったからちょっと疑ってる

    58 23/06/22(木)13:16:46 No.1070271989

    プラチナ3になったよ 褒めて

    59 23/06/22(木)13:17:36 No.1070272234

    >ガン攻め有利なゲーム性だから壁に追い込んだ後の攻め方覚えたらいいんじゃないかな 重ねと投げとシミーであってるはずなんだけど 読み合い弱くて端から入れ換えされて負けるパターンも多くて

    60 23/06/22(木)13:17:43 No.1070272272

    オンライン対戦童貞なんだけどとりあえずやるってなったらカジュアルからで良いのかな…?

    61 23/06/22(木)13:17:48 No.1070272291

    >シルバー4なんだけどハブでアイアンの人が近い実力のアイコンで表示されててうn?ってなったからちょっと疑ってる 今使ってるキャラがアイアンなだけでメインは違うとかあるかもしれんし というか言うとあんまりだけどシルバー4もアイアン1も変わらないと思う…

    62 23/06/22(木)13:17:49 No.1070272292

    タチランクだとマノンSだったし言うほど隠れてもない気がする

    63 23/06/22(木)13:18:04 No.1070272366

    >ドライブゲージが二本ちょいあってスパコンゲージが2本たまりそうでえーとえーと…メダル5コマ投げ!!ってなる ミスる可能性あるコンボより確実な3700を取れる! 正解!

    64 23/06/22(木)13:18:11 No.1070272396

    マノンとアベルは別物だけどアベルとアレックスも別物だからそんなもん

    65 23/06/22(木)13:18:14 No.1070272411

    攻め有利とは言うけど待って玉撃ってくるガイルはどうしたらいいかわからん

    66 23/06/22(木)13:18:29 No.1070272463

    ポケストやってる人いたら聞きたいんだけどこれって図鑑のツリー最後まで進めたらもう進化しないから餓死させるべきなんだろうか

    67 23/06/22(木)13:18:41 No.1070272516

    >fu2297898.jpg これ順不同?

    68 23/06/22(木)13:19:20 No.1070272690

    ゴールド帯だがモダンザンギとは当たった アーマー技ブンブンラッシュからの打撃とコマ投げでお手軽な立ち回りにちょっと感動した 何よりも技を出さない時はずっとジャンプしててそういう初心者っぽい人でもゴールドに行けるポテンシャル有るんだなと思った 俺は普通に負けたがちゃんと対策出来るようにまた対戦したいなと思った

    69 23/06/22(木)13:20:07 No.1070272901

    >読み合い弱くて端から入れ換えされて負けるパターンも多くて その三つだと前ジャンプ入れっぱで3分の2で位置入れ替えされるから前ジャンプ咎める択を増やせ

    70 23/06/22(木)13:20:16 No.1070272933

    フランス人はすぐ2択してくる

    71 23/06/22(木)13:20:28 No.1070272979

    ワールドツアーモードで充実されてるけど このゲームは他のアーケードモードがめっちゃあっさりしてて ワールドツアーモードとアーケード終わったらオンライン対戦に楽しみを見出さないときついし辞める要因になるな

    72 23/06/22(木)13:20:57 No.1070273116

    >マノンとアベルは別物だけどアベルとアレックスも別物だからそんなもん でもアベルもアレクも投げを嫌がらせて打撃で刈り取るキャラなんだよ マノンかなり打撃を嫌がらせて投げるキャラじゃない?ララとかミカじゃない?

    73 23/06/22(木)13:21:16 No.1070273195

    インパクトってやっぱゴミシステムだと思う

    74 23/06/22(木)13:21:29 No.1070273254

    >これ順不同? わざわざ数字振ってあるのに?

    75 23/06/22(木)13:21:30 No.1070273260

    対人対戦はエンドコンテンツだし

    76 23/06/22(木)13:21:41 No.1070273306

    >インパクトってやっぱゴミシステムだと思う (未だに返せないんだな…)

    77 23/06/22(木)13:21:58 No.1070273374

    前リプレイ晒してアドバイスもらったら シルバー底辺からゴールドまで上がったよ めちゃくちゃうれしい

    78 23/06/22(木)13:22:48 No.1070273581

    >(未だに返せないんだな…) そうまさに返せない これ対応出来なきゃこのゲームやる資格ありませんよって言ってるようなもんだろうし ついていけない奴はもうとっくにやめてると思うんだよね パリィだけならまだしもこれのおかげで人離れてると思う

    79 23/06/22(木)13:23:00 No.1070273642

    >前リプレイ晒してアドバイスもらったら >シルバー底辺からゴールドまで上がったよ >めちゃくちゃうれしい 滅茶苦茶伸びてる…

    80 23/06/22(木)13:23:09 No.1070273674

    マノンは立ち回りいきなりコマ投げ先端から投げるのがキモだと最近感じてる

    81 23/06/22(木)13:23:11 No.1070273680

    >(未だに返せないんだな…) プロでも100%返してる人なんて居ないだろ!?

    82 23/06/22(木)13:24:05 No.1070273879

    100%返せたら意味ないじゃん

    83 23/06/22(木)13:24:15 No.1070273925

    自分が対応出来ないだけの話を人が離れてるって話に持ち込むとかそのコンボ繋がらないだろ

    84 23/06/22(木)13:24:15 No.1070273927

    >そうまさに返せない >これ対応出来なきゃこのゲームやる資格ありませんよって言ってるようなもんだろうし >ついていけない奴はもうとっくにやめてると思うんだよね >パリィだけならまだしもこれのおかげで人離れてると思う まあそう言われると >(未だに返せないんだな…) こういう意識持たれるのもあかんかなって

    85 23/06/22(木)13:24:16 No.1070273934

    >プロでも100%返してる人なんて居ないだろ!? なんでそう極論なんだ

    86 23/06/22(木)13:24:24 No.1070273970

    返せないなら割れる連携組めばいいんだよ ぶっちゃけ中央はガードできてるならそれでいいし 端と対空で出されて入れ込みで食らうのだけ気をつけたらいい

    87 23/06/22(木)13:25:06 No.1070274129

    インパクトが対応できないから勝てない! とか言ってるのはインパクトがなければ勝てるのに!ってこと? 結局勝てないのを目立ってるシステムのせいにしてるだけだよそれ

    88 23/06/22(木)13:25:16 No.1070274175

    本田使ってるけどリュウケンに勝てねえ!

    89 23/06/22(木)13:25:28 No.1070274227

    >自分が対応出来ないだけの話を人が離れてるって話に持ち込むとかそのコンボ繋がらないだろ 繋がるでしょ それで勝てなきゃ面白くないは当たり前だし

    90 23/06/22(木)13:25:30 No.1070274233

    >そうまさに返せない >これ対応出来なきゃこのゲームやる資格ありませんよって言ってるようなもんだろうし >ついていけない奴はもうとっくにやめてると思うんだよね >パリィだけならまだしもこれのおかげで人離れてると思う 思う思うで君はやめてないから気の所為だよ

    91 23/06/22(木)13:25:51 No.1070274302

    >なんでそう極論なんだ 俺には >これ対応出来なきゃこのゲームやる資格ありませんよって言ってるようなもんだろうし こっちの方がよっぽどアホな極論だと思うけど

    92 23/06/22(木)13:26:04 No.1070274356

    >繋がるでしょ >それで勝てなきゃ面白くないは当たり前だし 1対1だからそれで勝ってる人もいるんだよなぁ

    93 23/06/22(木)13:26:09 No.1070274373

    >そうまさに返せない >これ対応出来なきゃこのゲームやる資格ありませんよって言ってるようなもんだろうし >ついていけない奴はもうとっくにやめてると思うんだよね >パリィだけならまだしもこれのおかげで人離れてると思う インパクトなくなるといいですね

    94 23/06/22(木)13:26:28 No.1070274451

    >>自分が対応出来ないだけの話を人が離れてるって話に持ち込むとかそのコンボ繋がらないだろ >繋がるでしょ >それで勝てなきゃ面白くないは当たり前だし 人が離れてる原因と断定してるのは控えめに言って頭おかしくなってるよ

    95 23/06/22(木)13:26:34 No.1070274478

    インパクトなくなるといいですね

    96 23/06/22(木)13:26:51 No.1070274547

    初心者はこれでパナしの快感を知っていくんだ

    97 23/06/22(木)13:26:53 No.1070274555

    インパクト返すのは大変だけど別にインパクト避ける手段はインパクトだけじゃないよ

    98 23/06/22(木)13:26:57 No.1070274566

    いやインパクト絶対返せるやつなんて居ないんだから資格がどうこう関係でしょ… 単に意識配分の問題だけだと思うよ 相手飛んで来そうだから対空に意識割いとくってことをインパクトでもやるだけよ

    99 23/06/22(木)13:27:09 No.1070274611

    インパクト返しはキャンセル出来る通常技を振ってインパクト取られてたらポチッと押すとし易いなと思った

    100 23/06/22(木)13:27:18 No.1070274645

    スパ2Xやろうぜ

    101 23/06/22(木)13:27:20 No.1070274650

    インパクト禁止部屋?

    102 23/06/22(木)13:27:26 No.1070274686

    今回初めてスト触ったけどガード意識出来ないのと動きがワンパになってすぐ読まれて負けた! 酷使するオートがトリガーなのは流石にどうかとは思う!

    103 23/06/22(木)13:27:55 No.1070274810

    ランクマ始めると心拍数が上がるというかアドレナリンがでるというかなんか疲れるわ

    104 23/06/22(木)13:28:01 No.1070274828

    インパクトでわかりやすく逆転の状況作れて かつ読まれていればしっかりやり返されるのは 初心者にもわかりやすくて普通に良いシステムだと思うよ

    105 23/06/22(木)13:28:39 No.1070274960

    >酷使するオートがトリガーなのは流石にどうかとは思う! それはコントローラーの問題とボタン設定を変えないプレイヤーの問題だ!

    106 23/06/22(木)13:28:40 No.1070274962

    ランクマ楽しいけどガードされてるのに迂闊な必殺技キャンセルで反撃喰らってる 俺にも頭突き欲しい~!

    107 23/06/22(木)13:28:41 No.1070274968

    負けると落ち込むから一時はメンヘラになってもいいけど あんまり主語大きくしたり俺が悪いんじゃなくて配慮されてないんだって話に持ち込むのやめといたほうがええで ここならスレ落ちるまでの恥で済むけどなまじ名前背負ってる場所で言い出すとやばいぞ

    108 23/06/22(木)13:28:47 No.1070274985

    キャンセルできない技をインパクト取られてインパクト返し押してたのに!!!ってなってるやつ結構いそう

    109 23/06/22(木)13:28:53 No.1070275016

    インパクトなくなったら一生DJが大K振ってくるだけのゲームになる マジで

    110 23/06/22(木)13:28:54 No.1070275019

    >そういえばモダンザンギがヤバいヤバいって発売前騒がれてたのに一度も見たことないな 自分はモザンギだけどミラーマッチ一回もない ちなみにブロンズ

    111 23/06/22(木)13:29:05 No.1070275059

    自分が負けるのはインパクトが悪いって考えの人はまぁ出そうなゲームではある

    112 23/06/22(木)13:29:07 No.1070275065

    >今回初めてスト触ったけどガード意識出来ないのと動きがワンパになってすぐ読まれて負けた! >酷使するオートがトリガーなのは流石にどうかとは思う! 不利フレーム背負ったらターン交代 これだけ覚えて不利フレームからOD昇竜パナしてください

    113 23/06/22(木)13:29:11 No.1070275078

    返せないならパリィするようにするとかキャンセルできない技振らないとかいくらでも対策あるので

    114 23/06/22(木)13:29:19 No.1070275112

    ゲームシステムとしてインパクトは評価してるけど インパクト埋めが90%以上通ってるしなんならまだインパクトで返されたことないよ

    115 23/06/22(木)13:29:21 No.1070275115

    押したってー!押してない

    116 23/06/22(木)13:29:27 No.1070275139

    弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… 当方ジェイミーです

    117 23/06/22(木)13:29:30 No.1070275153

    しかしこうなんだな 定期的にインパクトの愚痴くるな

    118 23/06/22(木)13:29:33 No.1070275168

    >ランクマ始めると心拍数が上がるというかアドレナリンがでるというかなんか疲れるわ 集中ってカロリー使うんだなって そりゃ棋士とか大変だよなって思った

    119 23/06/22(木)13:29:40 No.1070275196

    全部見てから対応するのは難しいから読み合いになるんだよ

    120 23/06/22(木)13:29:48 No.1070275221

    >>酷使するオートがトリガーなのは流石にどうかとは思う! >それはコントローラーの問題とボタン設定を変えないプレイヤーの問題だ! だから変えた!なれるまでタゲコンサンブラしか出来ないルークになってる

    121 23/06/22(木)13:29:55 No.1070275248

    >弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… >当方ジェイミーです 玉抜けなかったっけ?

    122 23/06/22(木)13:29:58 No.1070275259

    >>ランクマ始めると心拍数が上がるというかアドレナリンがでるというかなんか疲れるわ >集中ってカロリー使うんだなって >そりゃ棋士とか大変だよなって思った そのうち虚無の心で回すようになるゆ

    123 23/06/22(木)13:30:15 No.1070275337

    >こっちの方がよっぽどアホな極論だと思うけど 両方じゃないか

    124 23/06/22(木)13:30:20 No.1070275368

    セービングと比べたら全然マシだなぁ個人的には

    125 23/06/22(木)13:30:24 No.1070275385

    >しかしこうなんだな >定期的にインパクトの愚痴くるな わかってても無理は一番のイライラポイント

    126 23/06/22(木)13:30:27 No.1070275392

    インパクトは返した時が楽しいからいる 柔道はいらない

    127 23/06/22(木)13:30:28 No.1070275399

    ブランカでプラチナ2 最近はガン待ち差し替えししか狙ってねえやつどう崩すのが試すのが楽しい

    128 23/06/22(木)13:30:29 No.1070275404

    >弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… >当方ジェイミーです 飲酒レベル2にします 飛び道具に合わせて回ります

    129 23/06/22(木)13:30:46 No.1070275468

    >ゲームシステムとしてインパクトは評価してるけど >インパクト埋めが90%以上通ってるしなんならまだインパクトで返されたことないよ 意識から外して撃ててるならともかく上に行く程適当な打ち方のインパクトは返される様になってくるよ

    130 23/06/22(木)13:31:21 No.1070275584

    インパクトは返した時のリターンクソ高いからいい端の大攻撃キャンセルインパクトだけは糞が!ってなる

    131 23/06/22(木)13:31:23 No.1070275589

    自分が壁背負ってるときとか弾とか牽制をワンパターンで撃ってるとか相手がインパクト狙ってくるよなって意識を持っておこう マリーザでファランクスファランクスファランクスとかやってたら当然インパクト狙われるとかあるんだし

    132 23/06/22(木)13:31:28 No.1070275603

    >インパクトは返した時が楽しいからいる >柔道はいらない 弾抜けないと壁背負わせた時の報酬が少ないじゃん?

    133 23/06/22(木)13:31:40 No.1070275644

    >弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… >当方ジェイミーです パリィと垂直で凌いで自分の通常技が届く範囲まで歩いて読み合う 酒飲むのは諦めよう

    134 23/06/22(木)13:31:42 No.1070275651

    >わかってても無理は一番のイライラポイント この点は間違い無くリバサ崩し目的のラッシュが一番イラつく

    135 23/06/22(木)13:32:24 No.1070275806

    次のアプデでジェイミーの酒飲みがマシになるんだろうな

    136 23/06/22(木)13:32:45 No.1070275870

    >>インパクトは返した時が楽しいからいる >>柔道はいらない >弾抜けないと壁背負わせた時の報酬が少ないじゃん? 違う!柔道無いとだ 脳みそが弾抜けでいっぱいになってた

    137 23/06/22(木)13:32:48 No.1070275882

    ジェイミーの酒レベルもメダルみたいに据え置きにして…

    138 23/06/22(木)13:33:05 No.1070275939

    ドライブから技ガードさせて有利取ってんのに動こうとしてこっちの小パン喰らい続ける相手がちらほらいる

    139 23/06/22(木)13:33:19 No.1070275993

    ジェイミーも今研究進んでるし

    140 23/06/22(木)13:33:21 No.1070276000

    >ジェイミーの酒レベルもメダルみたいに据え置きにして… 技の火力上がるだけになるならいいよ

    141 23/06/22(木)13:33:24 No.1070276009

    酒を口にした瞬間からレベル上がってもいいと思うの

    142 23/06/22(木)13:33:29 No.1070276031

    ガイル使ってて中Pソニック全くやってないけどやれたほうが強いよね? あとドライブインパクト当てた後って大足ガイルハイサマソでいいのかな

    143 23/06/22(木)13:33:39 No.1070276073

    CPUとの対戦もある程度楽しんだから人と戦ってみたいんだけど…いきなりランクマはなんか怖いって場合はカジュアルの方で良いんです?

    144 23/06/22(木)13:33:48 No.1070276096

    動画見返すと岡目八目と言うか状況ごとに自分がやらかした間違いと正解が確認できていいな こいつボタン押せてねぇ~~~

    145 23/06/22(木)13:34:12 No.1070276176

    ゴールドとかまではとりあえずインパクトインパクトキャンセルインパクトみたいなの居たけどプラチナになったら生でテキトーなインパクト撃ってくるの流石に減ったな 相手もちゃんとリスク背負ってるの理解すればいいんだよ

    146 23/06/22(木)13:34:16 No.1070276196

    インパクトは好きだけどラッシュはキャラ差感じすぎてマジで嫌い

    147 23/06/22(木)13:34:31 No.1070276254

    メダル引き継がなかったら弱すぎるし酒引き継いだら強すぎる

    148 23/06/22(木)13:34:36 No.1070276269

    >技の火力上がるだけになるならいいよ 最初から技全部解禁してくれるならいいよ

    149 23/06/22(木)13:34:44 No.1070276296

    >インパクトは好きだけどラッシュはキャラ差感じすぎてマジで嫌い ちょっといいですか?強い側のキャラ使ったら好きになります

    150 23/06/22(木)13:34:47 No.1070276307

    >>弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… >>当方ジェイミーです >玉抜けなかったっけ? OD爆回あるけど結構近くないと抜けてくれないし遠くから抜けてもガードされて死ぬ…

    151 23/06/22(木)13:34:49 No.1070276314

    >CPUとの対戦もある程度楽しんだから人と戦ってみたいんだけど…いきなりランクマはなんか怖いって場合はカジュアルの方で良いんです? 逆にランクマの方が同じレベルの人とやれるんじゃない?

    152 23/06/22(木)13:34:52 No.1070276326

    ランクマは眠いけどまだ寝たくないときやると一発で目が覚めるのでありがたい 寝る前はやっちゃダメ

    153 23/06/22(木)13:35:05 No.1070276367

    俺ダムドとあんなに会話したの生まれて初めてだわ

    154 23/06/22(木)13:35:06 No.1070276370

    飲酒4ジェイミーは手に負えない

    155 23/06/22(木)13:35:06 No.1070276371

    ラウンド毎に毎回酒抜いてんのかな…

    156 23/06/22(木)13:35:20 No.1070276426

    マノンのラッシュがDJくらいの性能になれば皆ぶん投げてやれるのに

    157 23/06/22(木)13:35:21 No.1070276432

    >ランクマやってる? 10戦やってケンケンケンジュリキャミィケン本田JPケンケン 他のキャラどこいった?

    158 23/06/22(木)13:35:36 No.1070276478

    >CPUとの対戦もある程度楽しんだから人と戦ってみたいんだけど…いきなりランクマはなんか怖いって場合はカジュアルの方で良いんです? 昇格戦で同じくらいの人と当たるし自分の実力わかるから10戦はランクマやってみてもいいと思うけどな カジュアルよりカジュアルならゲーセン行って適当に対戦してみるとか

    159 23/06/22(木)13:35:40 No.1070276487

    酒じゃなくて秘薬でごわす

    160 23/06/22(木)13:35:49 No.1070276524

    ラッシュでリバサのタイミング狂わせられちゃうのは本格的な調整ではなくバグだったって事にして弄っても誰も文句いわんと思う

    161 23/06/22(木)13:35:57 No.1070276560

    とにかく駆けつけ一杯しないと話にならない…

    162 23/06/22(木)13:36:03 No.1070276583

    >インパクトは好きだけどラッシュはキャラ差感じすぎてマジで嫌い DJとかジュリちゃんと戦ってるとそれは思うんだけどコマ投げキャラがDJの速度で突っ込んでくること考えるとまあうん……となる

    163 23/06/22(木)13:36:12 No.1070276613

    >>>弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… >>>当方ジェイミーです >>玉抜けなかったっけ? >OD爆回あるけど結構近くないと抜けてくれないし遠くから抜けてもガードされて死ぬ… 自分の場合これ入力の仕方が悪いのかもしれないけど弾抜け目的で爆回仕込んでると結構な頻度でSA1に化けるんだよな…

    164 23/06/22(木)13:36:15 No.1070276626

    ケンウル4の頃使ってたからって理由で使ってるけどこんなに多いとなんか申し訳ねえな?って気持ちになる

    165 23/06/22(木)13:36:21 No.1070276644

    >俺ダムドとあんなに会話したの生まれて初めてだわ すでに経験済みのやつがいたらこえーよ!

    166 23/06/22(木)13:36:30 No.1070276673

    >DJとかジュリちゃんと戦ってるとそれは思うんだけどコマ投げキャラがDJの速度で突っ込んでくること考えるとまあうん……となる 早い方を遅い方に合わせろや!

    167 23/06/22(木)13:36:31 No.1070276676

    相撲のすり足もジュリと同じ初速にするでごわす

    168 23/06/22(木)13:37:04 No.1070276790

    ジェイミーの技の切れ目わかんねえ!酒飲んでるこいつ! 更にわかんなくなった!

    169 23/06/22(木)13:37:14 No.1070276827

    >相撲のすり足もジュリと同じ初速にするでごわす お前のラッシュ今の時点でも言う程性能悪くないだろ!

    170 23/06/22(木)13:37:16 No.1070276833

    ブランカ使ってるから今回コマ投げ強いよな!って話みる度に微妙な気分になる

    171 23/06/22(木)13:37:29 No.1070276874

    マリーザそんなに多かったんだ 他のキャラ使えないから使うしか無いんだけど意外

    172 23/06/22(木)13:37:47 No.1070276943

    シーズン1はケンエディションだなこりゃ 糞つよい迅雷と龍尾に向き合うゲームだわ

    173 23/06/22(木)13:37:53 No.1070276960

    ジェイミー苦手だわ 距離置くと酒飲まれるからって焦って突っ込んじゃう

    174 23/06/22(木)13:37:54 No.1070276964

    同じぐらいの人とあんまり合わないからいもゲーセンよりカジュアルで修行するようになった

    175 23/06/22(木)13:38:11 No.1070277010

    ケンは本当に使ってて楽しいキャラだと思う 端逃げ空中OD竜巻が闇?うーん…個性です!

    176 23/06/22(木)13:38:12 No.1070277018

    >ラウンド毎に毎回酒抜いてんのかな… ゲーム的には連戦だけど1ラウンド目と2ラウンド目で別の日なんだよ ぼこぼこ殴り合ってるんだから休息や治療が必要だろ

    177 23/06/22(木)13:38:24 No.1070277061

    未だに使い方をよく理解してないけど酩酊したら髪が解けてバザーッとなるのが好きなんだ

    178 23/06/22(木)13:38:34 No.1070277111

    >逆にランクマの方が同じレベルの人とやれるんじゃない? 知り合いと戦う前に強い人とでも良いからとりあえず戦ってみたくて… >昇格戦で同じくらいの人と当たるし自分の実力わかるから10戦はランクマやってみてもいいと思うけどな >カジュアルよりカジュアルならゲーセン行って適当に対戦してみるとか ゲーセンってバトルハブのことかな?それも良いかも知れん…ありがとう考えてみる

    179 23/06/22(木)13:38:53 No.1070277176

    ラッシュから四股キャンで滑りながらコマ投げ飛んでくる…!

    180 23/06/22(木)13:38:55 No.1070277186

    ときどがルークからケン ももちがDJからケン というかランクマまーじでケン多い

    181 23/06/22(木)13:39:01 No.1070277208

    プロ基準の話をプラチナぐらいのクラスの話でされるのとかが一番微妙な気分になったり

    182 23/06/22(木)13:39:22 No.1070277280

    ダイヤでスタートしたのにその後負けまくってプラチナ3まで落とされたけど ようやくダイヤ1まで戻ってきたぜー

    183 23/06/22(木)13:39:36 No.1070277330

    飲酒はラウンドでシラフになるんじゃなくてちょっと酒が抜けるくらいの調整で良いと思う

    184 23/06/22(木)13:40:20 No.1070277492

    ケンバレてきたな

    185 23/06/22(木)13:40:36 No.1070277551

    バトルハブでまあそんなに気を張って戦わなくても負けないかな……って人が乱入してきてくれるのは正直ありがたい 5のときはずっと同格の相手とやらされ続けて疲れてた これは俺が初狩り大好き野郎ってことですか?

    186 23/06/22(木)13:40:41 No.1070277576

    ジェイミーそんな弱く無いでしょ

    187 23/06/22(木)13:40:48 No.1070277596

    400戦ぐらいやったけど 未だに対春麗0人だ…

    188 23/06/22(木)13:40:52 No.1070277615

    コンボで昇竜コマンド頻繁に求められるキャラは辛い

    189 23/06/22(木)13:40:53 No.1070277619

    >ときどがルークからケン 俺その動画見てどんなプレイしてるのかなってCFNでときんす探したらキャミィでランクマガン回ししてて笑ったよ

    190 23/06/22(木)13:40:56 No.1070277629

    >飲酒はラウンドでシラフになるんじゃなくてちょっと酒が抜けるくらいの調整で良いと思う 少なくとも2ゲージ酒飲み効果時間切れた時に酒0になるのはやめてもいいんじゃないかなって

    191 23/06/22(木)13:41:09 No.1070277675

    >ケンバレてきたな 初動からケンのマスター数おかしいしバレてないよ

    192 23/06/22(木)13:41:36 No.1070277765

    ケンはずっと強いって言われてるじゃん!!

    193 23/06/22(木)13:41:51 No.1070277825

    迅雷の中下択がベータからずっと今夜勝ててるのすげーって思う

    194 23/06/22(木)13:42:05 No.1070277868

    ケンはベータのときはあんま目立ってなかったのが面白いね

    195 23/06/22(木)13:42:14 No.1070277913

    >迅雷の中下択がベータからずっと今夜勝ててるのすげーって思う 今夜どころか毎晩勝てる性能してるから…

    196 23/06/22(木)13:42:17 No.1070277929

    スト2から数えて30年以上経ってて歴史がある上に どのシリーズにも大体ケンはいるし技構成も技が増えるくらいでコマンドは変わらない しかもリュウより強くしても文句言われないポジションってのは大きい

    197 23/06/22(木)13:42:21 No.1070277943

    キンバリーの戦い方好きだからサブにキンバリー出したいけどクソ難しそう

    198 23/06/22(木)13:42:27 No.1070277962

    >少なくとも2ゲージ酒飲み効果時間切れた時に酒0になるのはやめてもいいんじゃないかなって 飲む前に戻るでいいよね

    199 23/06/22(木)13:42:29 No.1070277969

    >迅雷の中下択がベータからずっと今夜勝ててるのすげーって思う それはもう今夜とかじゃなくって単につええよ!

    200 23/06/22(木)13:42:40 No.1070278005

    なんかくらったらもう端にいる

    201 23/06/22(木)13:42:48 No.1070278045

    ケンはずっと多いけどキャミィとDJジュリ辺りは強い強い言われたから増えたキャラだと思う

    202 23/06/22(木)13:43:10 No.1070278119

    ケンかっこいいからなあ それで強かったらさらに増えるよなって

    203 23/06/22(木)13:43:20 No.1070278156

    波動と昇竜あるのに有利が付く突進技と烈火拳持ってるキャラだ 1億に相応しい男

    204 23/06/22(木)13:43:24 No.1070278172

    リュウとかルークはもう開発され尽くして伸びしろ無いって言われてるのに ケンはまだまだ開発の余地があって今よりもっと伸びる可能性があるっていうのが凄い 強い楽しいカッコいいを極めてる スト6始めるなら絶対にこのキャラ使ったほうが良い

    205 23/06/22(木)13:43:24 No.1070278173

    ジュリはベータからずっと多いよ

    206 23/06/22(木)13:43:26 No.1070278183

    >ケンはずっと多いけどキャミィとDJジュリ辺りは強い強い言われたから増えたキャラだと思う キャミィは最初は弱いって言われてたけどDJは最初から強いって言われてたよ

    207 23/06/22(木)13:43:35 No.1070278210

    >コンボで昇竜コマンド頻繁に求められるキャラは辛い 小技一発昇竜キツくてこんなに(モダン)になっちゃった……

    208 23/06/22(木)13:43:56 No.1070278289

    >バトルハブでまあそんなに気を張って戦わなくても負けないかな……って人が乱入してきてくれるのは正直ありがたい >5のときはずっと同格の相手とやらされ続けて疲れてた >これは俺が初狩り大好き野郎ってことですか? いやぁそれはそういうもんなんじゃない? 積極的に狩りに行ったら初狩り野郎だけど…

    209 23/06/22(木)13:44:07 No.1070278327

    突進にインパクト出せてるのまーじでみない

    210 23/06/22(木)13:44:15 No.1070278350

    DJジュリは初期から強い言われてなかったか

    211 23/06/22(木)13:44:29 No.1070278405

    >ケンかっこいいからなあ >それで強かったらさらに増えるよなって リュウはかっこよくないのか? 影なるものが出てくるからか?

    212 23/06/22(木)13:44:30 No.1070278409

    アルコールじゃなくてすぐハイになってすぐ抜けるお薬だから…

    213 23/06/22(木)13:44:59 No.1070278512

    ジュリなんてクローズドの頃から最強候補だぞ

    214 23/06/22(木)13:45:24 No.1070278597

    スト6はケンが主役だな マーベルやVS作品で出されなかったりしてたもんな

    215 23/06/22(木)13:45:28 No.1070278610

    >突進にインパクト出せてるのまーじでみない 今作の突進全体的に強くてちょっとでもインパクト遅れると逆にインパクト食らうのマジでキツい 本田の頭突きとかにもうインパクトしたくないもん

    216 23/06/22(木)13:45:53 No.1070278711

    newchallengerでJP本田使って30連勝中ですとか結構見るけどあれは正に初狩り大好き野郎なんだろうなと思う

    217 23/06/22(木)13:46:13 No.1070278784

    ジュリちゃんDJは緑がクソ速いってのがわかりやすく強くていいよね いや速すぎんだろ!

    218 23/06/22(木)13:46:14 No.1070278789

    今回インパクトとパリィでキャラ性能弱めでもそこそこ食えるとこ好き でもザンギはもうちょい強くして…

    219 23/06/22(木)13:46:16 No.1070278796

    台に座って待ってるときに初心者が来ても全力でやるけど俺は初心者狩りじゃない 座ってきたやつが悪いんだの精神

    220 23/06/22(木)13:46:25 No.1070278836

    バトルハブで筐体で三勝するの無理だから三戦したら報酬もらえるようにしてって アンケートに書いておいた

    221 23/06/22(木)13:46:37 No.1070278877

    そうだねx10ついてないだけでいつもの子いるなって感じの流れだ

    222 23/06/22(木)13:46:37 No.1070278879

    ディージェイのドライブラッシュに打撃合わせる人増えてきたけど 遅らせラッシュすると刺さるからやっぱり見えてないんだなってなる

    223 23/06/22(木)13:47:07 No.1070278980

    >ディージェイのドライブラッシュに打撃合わせる人増えてきたけど >遅らせラッシュすると刺さるからやっぱり見えてないんだなってなる プロでも見えんわ!

    224 23/06/22(木)13:47:16 No.1070279007

    モルシムでゴールドまで来れた! 近距離と遠距離で降れる技はあるのに中距離で降れる技がごっそり無くなってるのがわりかし辛い あとダルシムは相手を動かす戦い方しなくちゃいけないからもしかして6のシステムと相性悪い…?

    225 23/06/22(木)13:47:49 No.1070279113

    低空ストライク安定しない フーリガンでストライクしたほうがいいまである

    226 23/06/22(木)13:48:01 No.1070279153

    >でもザンギはもうちょい強くして… ザンギとリリーはこんなもんでいいんじゃないかな…… と思う当方リリーです

    227 23/06/22(木)13:48:10 No.1070279176

    ダルシムはとにかくインパクトシステムとの相性がゴミなのがキツすぎる

    228 23/06/22(木)13:48:25 No.1070279221

    盛るシムとかヨガの力でデカパイになりそう

    229 23/06/22(木)13:48:56 No.1070279323

    ザンギエフでゴールド帯にきた これってまあまあ強い?

    230 23/06/22(木)13:48:58 No.1070279329

    >フーリガンでストライクしたほうがいいまである それでもいいんじゃね 他の択が強いおかげで相乗効果でフーリガンもかなり強いよ

    231 23/06/22(木)13:49:09 No.1070279364

    ダルシムリリーザンギは同じくらいかなと思うけどスタンダードじゃないキャラだしこれくらいでもやれないことも無いからいいんじゃないかなって思う 本田とJPがなんかおかしい

    232 23/06/22(木)13:49:16 No.1070279389

    DJのラッシュ見てから対応できるとトッププロになれるよ

    233 23/06/22(木)13:49:18 No.1070279397

    >ザンギエフでゴールド帯にきた >これってまあまあ強い? まあまあ強い

    234 23/06/22(木)13:49:23 No.1070279420

    >ザンギエフでゴールド帯にきた >これってまあまあ強い? 糞強い

    235 23/06/22(木)13:49:26 No.1070279432

    >ザンギエフでゴールド帯にきた >これってまあまあ強い? いい感じに強くなってる過程

    236 23/06/22(木)13:49:29 No.1070279442

    >ダルシムはとにかくインパクトシステムとの相性がゴミなのがキツすぎる 今回けっこう伸ばしてる通常技にもキャンセルかかってすげえって思ってたけどそれでもキツいんだ

    237 23/06/22(木)13:49:36 No.1070279470

    >ダルシムはとにかくインパクトシステムとの相性がゴミなのがキツすぎる インパクト警戒してOD混ぜ混んだりしなきゃいけないからODゲージの管理が生死に繋がる あとダルシムで学んだことは他のキャラで一切活かせないから気づけばダルシム以外使えなくなっていく

    238 23/06/22(木)13:49:47 No.1070279508

    ダルシムは対応するキャラだから発売1か月で語るべきではないと判断してる 上位行かないときついのは変わらんだろうけど 遠距離戦でドライブゲージ削る戦いするのは斬新で面白かった

    239 23/06/22(木)13:49:52 No.1070279521

    対ダルシムはインパクト雑に振ってるとそのうちなんか刺さってるみたいな感じになるよね

    240 23/06/22(木)13:49:57 No.1070279543

    ゴールドで上位30%くらいの腕前らしいよ

    241 23/06/22(木)13:50:01 No.1070279561

    Cガイルの重要基本コンボ教えて それだけ練習して対人いきたい

    242 23/06/22(木)13:50:07 No.1070279578

    キャミィが強い人の真似してキャノンストライクを打つと確反くらうのが俺だ

    243 23/06/22(木)13:50:08 No.1070279582

    ザンギがとか関係なくゴールドならまぁまぁ強いって判定だと思うよ

    244 23/06/22(木)13:50:18 No.1070279619

    ゴールド上がったはいいがプラチナは行ける気しねえなあ

    245 23/06/22(木)13:50:25 No.1070279648

    >ザンギエフでゴールド帯にきた >これってまあまあ強い? SNSで自慢しまくっていいくらい強い

    246 23/06/22(木)13:50:26 No.1070279653

    本田普通に崩しも強いよな

    247 23/06/22(木)13:50:34 No.1070279682

    DJでようやっとゴールド到達したよ 使えば使うほどコイツやべーなと思うけど性能を引き出しきれてない自分が不甲斐ない

    248 23/06/22(木)13:50:36 No.1070279689

    >Cガイルの重要基本コンボ教えて >それだけ練習して対人いきたい タゲコンサマー(スパキャンSA3)できたらなんとかなる

    249 23/06/22(木)13:50:59 No.1070279766

    >>ダルシムはとにかくインパクトシステムとの相性がゴミなのがキツすぎる >今回けっこう伸ばしてる通常技にもキャンセルかかってすげえって思ってたけどそれでもキツいんだ 見てからキャンセルインパクトは無理だから入れ込み必須なのだ… 中距離まで入られたらインパクト常に警戒してなきゃいけない

    250 23/06/22(木)13:51:13 No.1070279819

    プラ5になるのが当面の目標

    251 23/06/22(木)13:51:38 No.1070279907

    モダンルークだけプラチナ行けたんだけどこれって難しい操作はせず弾撃ちとか対空とかに専念できたからかな

    252 23/06/22(木)13:51:40 No.1070279911

    >あとダルシムで学んだことは他のキャラで一切活かせないから気づけばダルシム以外使えなくなっていく ずーっとブランカ使ってるけど間違い無くこれになってるわ俺…

    253 23/06/22(木)13:51:47 No.1070279943

    >本田普通に崩しも強いよな 四股キャン大銀杏まじ許さねえ

    254 23/06/22(木)13:51:53 No.1070279967

    >キャミィが強い人の真似してキャノンストライクを打つと確反くらうのが俺だ 低めに当てないと余裕でかくるよね…

    255 23/06/22(木)13:51:54 No.1070279969

    >本田普通に崩しも強いよな 遠距離で大パンするだけでなぜか相手がインパクト出したりパリィ出してゲージ消えていくんですよ 楽しいよ

    256 23/06/22(木)13:51:56 No.1070279979

    >見てからキャンセルインパクトは無理だから入れ込み必須なのだ… え!?そうだったんだ! じゃあパナしまくっていいってことじゃん!

    257 23/06/22(木)13:51:58 No.1070279986

    インパクト意識するとどうしても弱連打かインパクト繋がる攻撃しか出せない それでいざキャンセル不可の攻撃するとインパクト出される その時ほどこのゲームくだらねえなって思う時はない

    258 23/06/22(木)13:52:32 No.1070280106

    本田のエクスカリバー弾持ちじゃなかったらどうすんだあれ…

    259 23/06/22(木)13:52:35 No.1070280123

    >インパクト意識するとどうしても弱連打かインパクト繋がる攻撃しか出せない >それでいざキャンセル不可の攻撃するとインパクト出される >その時ほどこのゲームくだらねえなって思う時はない 読み負けじゃねーか!

    260 23/06/22(木)13:52:47 No.1070280167

    >タゲコンサマー(スパキャンSA3)できたらなんとかなる ありがたい…練習してくる

    261 23/06/22(木)13:52:58 No.1070280210

    >インパクト意識するとどうしても弱連打かインパクト繋がる攻撃しか出せない >それでいざキャンセル不可の攻撃するとインパクト出される >その時ほどこのゲームくだらねえなって思う時はない 技出すリズム相手に読まれてるだけの話だと思うよ…

    262 23/06/22(木)13:53:00 No.1070280217

    >>見てからキャンセルインパクトは無理だから入れ込み必須なのだ… >え!?そうだったんだ! >じゃあパナしまくっていいってことじゃん! 左様…ダルシムは適当に出されたインパクトすら辛いのだ…

    263 23/06/22(木)13:53:34 No.1070280328

    >モダンルークだけプラチナ行けたんだけどこれって難しい操作はせず弾撃ちとか対空とかに専念できたからかな 素晴らしい!モダンを存分に活用してるな

    264 23/06/22(木)13:53:44 No.1070280361

    >使えば使うほどコイツやべーなと思うけど性能を引き出しきれてない自分が不甲斐ない 強さは本物だけどお手軽に強い訳じゃないからな

    265 23/06/22(木)13:54:00 No.1070280423

    ダルシムはインパクトきついってここで聞いたから適当にパナしてるけどゴールドだからか全部勝ててる

    266 23/06/22(木)13:54:09 No.1070280454

    >本田のエクスカリバー弾持ちじゃなかったらどうすんだあれ… 全体長いからぶんぶんしてるなら差し込みでも飛びでも通る

    267 23/06/22(木)13:54:09 No.1070280459

    ダルシムって毎度他のキャラのネタが出揃うまでは大変そう

    268 23/06/22(木)13:54:18 No.1070280495

    そもそもインパクトはインパクトキャンセルできない牽制技に読みで当てるイメージだ

    269 23/06/22(木)13:54:33 No.1070280533

    上に意識やってて相手が飛んだらワンボタンでライジングアパカッできるの強くない?

    270 23/06/22(木)13:54:39 No.1070280559

    ザンギで勝てるなら相当読み合い強い

    271 23/06/22(木)13:54:40 No.1070280561

    ケンはベータの時点で龍尾と迅雷けっこうやってるって言われてたからな 生中段がなくてラッシュ絡みはどうなのとも言われてた

    272 23/06/22(木)13:54:43 No.1070280582

    シューティンッ シューティンッ シューティンッ

    273 23/06/22(木)13:54:46 No.1070280597

    >本田のエクスカリバー弾持ちじゃなかったらどうすんだあれ… インパクト通らないっけ

    274 23/06/22(木)13:54:51 No.1070280617

    >インパクト意識するとどうしても弱連打かインパクト繋がる攻撃しか出せない >それでいざキャンセル不可の攻撃するとインパクト出される キャンセル不可の攻撃振らなくていいってことじゃん!

    275 23/06/22(木)13:54:55 No.1070280636

    ダルシムはぱっと見だといつものダルシムらしく相手しててきついな!だけど 中距離から適当に出されるインパクトがホントにグサグサ刺さる

    276 23/06/22(木)13:55:01 No.1070280662

    >上に意識やってて相手が飛んだらワンボタンでライジングアパカッできるの強くない? 混ざってる混ざってる

    277 23/06/22(木)13:55:05 No.1070280672

    モルシムはアシストコンボ一段止めとか頻繁に使わなきゃいけないし相手の距離によってコンボパーツ変えなきゃいけないしお願いインパクトされたら死ぬし辛いよ けどこの辛さがたまんねぇんだ

    278 23/06/22(木)13:55:17 No.1070280712

    ゲージ使わず弾2個でるのずるくね?

    279 23/06/22(木)13:55:46 No.1070280815

    ガイル強いって聞いたけど何が強みかわかんねえ

    280 23/06/22(木)13:55:49 No.1070280826

    >ゲージ使わず弾2個でるのずるくね? 陽気だから…

    281 23/06/22(木)13:55:52 No.1070280838

    牽制一点読みのインパクトは打ってる方がめちゃくちゃリスク背負ってるよね?

    282 23/06/22(木)13:56:28 No.1070280958

    インパクトはさっさと廃止しろカスシステムって思うのにパリィには何も思わないのなんでなのかなって パリィの方が圧倒的に強いと思うんだが

    283 23/06/22(木)13:56:30 No.1070280966

    >Cガイルの重要基本コンボ教えて >それだけ練習して対人いきたい しゃがみ中Pタゲコンサマー 生ラッシュ前中P or中足→しゃがみ中Pタゲコンサマー 大Pラッシュ始動前立ち中kしゃがみ中Pタゲコンサマー 弱kめくりコパコパサマー 端は起き攻め弱ブレイド(最速で出すと無敵技ガードが間に合う) くらいしか出来ないけどガイルプラチナ行けたぜ 多分もっといい選択肢あるぜ

    284 23/06/22(木)13:56:36 No.1070280981

    >>ゲージ使わず弾2個でるのずるくね? >陽気だから… たかしも陽気になればあるいは…?

    285 23/06/22(木)13:56:40 No.1070280998

    DJは技のフェイント行動あるのと後ろに下がる行動がめちゃくちゃズルい あれ有りならリュウにも波動フェイントくれよ

    286 23/06/22(木)13:57:18 No.1070281139

    私はJPを使ってますが何故端々のコマ投げにパリィを出してるのでしょうか?

    287 23/06/22(木)13:57:28 No.1070281184

    >牽制一点読みのインパクトは打ってる方がめちゃくちゃリスク背負ってるよね? ランク帯によるかなあ プラチナだけど画面中央の生インパクトは相手ガン見してるなーって時じゃなければまあ返されないよ

    288 23/06/22(木)13:57:34 No.1070281211

    >インパクトはさっさと廃止しろカスシステムって思うのにパリィには何も思わないのなんでなのかなって >パリィの方が圧倒的に強いと思うんだが 難度の差

    289 23/06/22(木)13:57:37 No.1070281220

    自発的に撃つインパクトはそこそこ強い 相手に動かされて止む無く撃つインパクトは死ぬほど弱い

    290 23/06/22(木)13:57:42 No.1070281241

    タカシはハドゥーショーの小と中がもうちょっといい性能になってくれればな…

    291 23/06/22(木)13:57:50 No.1070281276

    嫌だよカメラにサイン書くたかし

    292 23/06/22(木)13:57:59 No.1070281312

    インパクトまわりのあれこれの話聞く度に セービングって酷いシステムだったんだなとなる

    293 23/06/22(木)13:57:59 No.1070281314

    ダルシムの距離で相手を詰めていくのは超楽しいよ 脳ミソフル稼働するから連戦したらフラフラするけど

    294 23/06/22(木)13:58:12 No.1070281361

    >私はJPを使ってますが何故端々のコマ投げにパリィを出してるのでしょうか? うるせえコマ投げの弾は色オレンジ色にしろ

    295 23/06/22(木)13:58:21 No.1070281394

    >インパクトはさっさと廃止しろカスシステムって思うのにパリィには何も思わないのなんでなのかなって >パリィの方が圧倒的に強いと思うんだが パリィはなんというか見る見ないじゃなくて技術力しか必要じゃないし インパクトは見えてるのに反せないが一番のムカつきポイントなんじゃねえかなと

    296 23/06/22(木)13:58:26 No.1070281414

    >私はJPを使ってますが何故端々のコマ投げにパリィを出してるのでしょうか? エミュだろうがムカつくもんはムカつく

    297 23/06/22(木)13:58:28 No.1070281416

    ザンギの大P見てからインパクト撃ってくるの多くてあれズルくねって割と思っちゃう マリーザみたいにアーマーブレイク能力くれんか

    298 23/06/22(木)13:58:32 No.1070281432

    DJの後ろ下がりに釣られて5割ぐらいから一気に死んだときは頭ふっと―しそうになった

    299 23/06/22(木)14:00:06 No.1070281750

    マリーザ相手してて楽しいから好き てめえ一撃でインパクト割ってんじゃねえぞ

    300 23/06/22(木)14:00:42 No.1070281866

    正直パリィだけで良かった気もするな 初心者なんて青くなってるキャラ見てああなんか必死こいて防いでるな!程度しか思わんだろうし

    301 23/06/22(木)14:00:46 No.1070281881

    何となく置いといたグラディウス最大ためをくらえ

    302 23/06/22(木)14:01:01 No.1070281936

    ストシリーズ今作が初プレイでプラ3まできた ダイヤまでは頑張りたいけどたいぶ苦しい

    303 23/06/22(木)14:01:29 No.1070282026

    友人から今週買うから相手してくれよな!って言われた 俺より二回り以上格ゲーが上手い奴だからアドある内にボコボコにしてやる…!

    304 23/06/22(木)14:01:39 No.1070282063

    インパクト死ね死ねってなるんだったらマリーザ使おうぜ

    305 23/06/22(木)14:01:44 No.1070282083

    パリィは使い方に練度とかキャラ対いるからなぁ インパクトは端背負わせて強攻撃キャンセルで出すだけでハッピーになれるから最高

    306 23/06/22(木)14:01:46 No.1070282095

    >DJの後ろ下がりに釣られて5割ぐらいから一気に死んだときは頭ふっと―しそうになった ディージェイは原人どもに遅らせグラとかしてるとパニカンでお亡くなりになるぞと教えてくれてるんだ

    307 23/06/22(木)14:01:53 No.1070282112

    JPのOD当て身おかしいって コパン取らせてこっち6F有利なのになんであっちは行動可能になるまで全身無敵なんだよ

    308 23/06/22(木)14:02:22 No.1070282205

    今作のコンセプトが「攻めが強いゲーム」「動いていて面白いゲーム」だからな タイムアップになることが稀なレベルでバシバシやり合う方が楽しいって判断らしい

    309 23/06/22(木)14:02:45 No.1070282265

    インパクトは初心者救済要素としても中級者以上の読み合いの軸としても良いシステムだと思うよ 初心者と中級者のはざまにいる人がどう思うかはうn

    310 23/06/22(木)14:02:55 No.1070282308

    ゴールドが上位30% プラチナが上位15% ダイヤが上位5%くらいなんで ゴールド上がれたら自信持って良いんじゃよ

    311 23/06/22(木)14:02:55 No.1070282309

    よし今日も本田で99秒うんこ座りするぞ!

    312 23/06/22(木)14:02:58 No.1070282320

    >セービングって酷いシステムだったんだなとなる インパクトとパリィ足してさらに追加でアレコレできるのがノーコストで使える環境…

    313 23/06/22(木)14:03:22 No.1070282409

    >今作のコンセプトが「攻めが強いゲーム」「動いていて面白いゲーム」だからな ときどさんもストリートファイターと思ってないぐらいに言ってるしまあ5のが好き!って人が出てきてもおかしくないとは思う

    314 23/06/22(木)14:03:38 No.1070282458

    >今作のコンセプトが「攻めが強いゲーム」「動いていて面白いゲーム」だからな >タイムアップになることが稀なレベルでバシバシやり合う方が楽しいって判断らしい あとワンマッチがサクッと終わってすぐに次にいけるのもでかい

    315 23/06/22(木)14:03:55 No.1070282515

    >インパクトは初心者救済要素としても中級者以上の読み合いの軸としても良いシステムだと思うよ >初心者と中級者のはざまにいる人がどう思うかはうn 立ち回りの差し合いで通常技不利側の選択肢として良いアクセントになってると思うなインパクトは

    316 23/06/22(木)14:03:55 No.1070282516

    なんならこのスレでトップクラスの上級者みたくアレコレ言ってる人もふた開けたらシルバーとか普通にありそうだしな

    317 23/06/22(木)14:03:57 No.1070282521

    インパクト返しは分かりやすく盛り上がるポイントだしなあ

    318 23/06/22(木)14:04:15 No.1070282589

    >今作のコンセプトが「攻めが強いゲーム」「動いていて面白いゲーム」だからな 今作楽しいし全体的に同意したいんだけどJPは完全にそのコンセプトから外れてたキャラなのおかしくないです?

    319 23/06/22(木)14:04:34 No.1070282667

    >ザンギの大P見てからインパクト撃ってくるの多くてあれズルくねって割と思っちゃう >マリーザみたいにアーマーブレイク能力くれんか ザンギだって今まで相手の攻撃に大Pアーマーぶつけるってやってきたさろうがよぉ~

    320 23/06/22(木)14:04:52 No.1070282727

    JPの当身はスト4の逆択の理不尽さ思い出すからどうにかしてくれ

    321 23/06/22(木)14:05:06 No.1070282778

    >>今作のコンセプトが「攻めが強いゲーム」「動いていて面白いゲーム」だからな >今作楽しいし全体的に同意したいんだけどJPは完全にそのコンセプトから外れてたキャラなのおかしくないです? 寧ろ攻め強くて動いて面白いキャラに完全に合致してない?

    322 23/06/22(木)14:05:27 No.1070282850

    >初心者と中級者のはざまにいる人がどう思うかはうn インパクトで防御なんとでもなるじゃん!って思った人がインパクト意識した小技の攻めに対してもインパクト押しちゃってクソが!ってなりそうな時期だね

    323 23/06/22(木)14:05:28 No.1070282860

    魔理沙の使用率高いみたいだけど もしかしてエロいのばれちゃった?

    324 23/06/22(木)14:05:30 No.1070282873

    JPとは当て身を押し付けて前に出るキャラなのだ

    325 23/06/22(木)14:05:36 No.1070282895

    インパクトいいシステムだと思うけどな 初心者でもインパクトからSA安定して入れられたり読み合いあるし

    326 23/06/22(木)14:05:43 No.1070282919

    >ザンギの大P見てからインパクト撃ってくるの多くてあれズルくねって割と思っちゃう >マリーザみたいにアーマーブレイク能力くれんか 安易に大P溜めるのが悪い

    327 23/06/22(木)14:05:56 No.1070282963

    そんな…じゃあトップクラスに動き回れるブランカの人気がどうしてそんなでもないんですか…

    328 23/06/22(木)14:06:10 No.1070283019

    ダルシムとコンセプトは似てるのにJPはあいつ接近されても相手にリスク背負わせること出来たりずるいだろと思ってる 杖に神経入れろ

    329 23/06/22(木)14:06:11 No.1070283023

    >魔理沙の使用率高いみたいだけど >もしかしてエロいのばれちゃった? 胸の開きがセクシーすぎるぐらい広いしな

    330 23/06/22(木)14:06:15 No.1070283043

    インパクトされてもいいようにこぱこぱしてんのに返しが間に合わないおじいちゃんで悲しい

    331 23/06/22(木)14:06:17 No.1070283046

    >そんな…じゃあトップクラスに動き回れるブランカの人気がどうしてそんなでもないんですか… モダンで使えない技おすぎ!

    332 23/06/22(木)14:06:24 No.1070283081

    マリーザのファランクス見てからサマソで落とすと脳が気持ちいいって言ってくる

    333 23/06/22(木)14:07:08 No.1070283224

    昨日ODアムネジアの弾がSAで消えたって言ったけど…改めて確認したらどうも弾属性のSAなら1hit消費して全消しするみたい リュウだと真・波掌撃では相殺して真空波動拳なら4hit残るって感じ OD電刃波動拳では消せなかったからSAだけで勝てるようになってるみたいね

    334 23/06/22(木)14:07:15 No.1070283251

    >今作楽しいし全体的に同意したいんだけどJPは完全にそのコンセプトから外れてたキャラなのおかしくないです? 発想を変えて下さい 端でも攻めれるキャラクターなのです

    335 23/06/22(木)14:07:20 No.1070283276

    JPは使ってて楽しいよ ワープできるしたま二種類あるし

    336 23/06/22(木)14:07:24 No.1070283283

    >なんならこのスレでトップクラスの上級者みたくアレコレ言ってる人もふた開けたらそもそもプロの配信見るのが好きであって買ってないとか普通にありそうだしな

    337 23/06/22(木)14:07:42 No.1070283348

    インパクト見えない人のために百烈がありますよ

    338 23/06/22(木)14:08:03 No.1070283418

    本田はスト6を象徴するキャラだった…?

    339 23/06/22(木)14:08:03 No.1070283419

    >そんな…じゃあトップクラスに動き回れるブランカの人気がどうしてそんなでもないんですか… 見た目

    340 23/06/22(木)14:08:16 No.1070283461

    JPは動いても面白いよ?動かなくても面白いだけ

    341 23/06/22(木)14:08:21 No.1070283483

    >インパクトされてもいいようにこぱこぱしてんのに返しが間に合わないおじいちゃんで悲しい あっインパクト来た!(コパコパ) あっインパクト食らった…

    342 23/06/22(木)14:08:45 No.1070283588

    >見た目 ヘイトスピーチ…!

    343 23/06/22(木)14:08:45 No.1070283589

    インパクト来そうだなってときは全体26F以下の技振るようにするといいぞ!

    344 23/06/22(木)14:08:49 No.1070283603

    >寧ろ攻め強くて動いて面白いキャラに完全に合致してない? 攻めが強いのは確かなんだけど動かずに弾撃って相手封殺するみたいなのは動いて面白いではなくないかな…

    345 23/06/22(木)14:09:12 No.1070283692

    だからキャンセル可能な技を振る必要があるんですね 中足インパクト見てから入れ込み中足余裕でした

    346 23/06/22(木)14:09:35 No.1070283787

    インパクト対策にパリィ練習してるけど当たる前にボタン離しちゃう

    347 23/06/22(木)14:09:43 No.1070283812

    JPは当身が全部おかしい>なんならこのスレでトップクラスの上級者みたくアレコレ言ってる人もふた開けたらそもそもプロの配信見るのが好きであって買ってないとか普通にありそうだしな 対策をジャストパリィ前提で話す人見るとオッ……って思うときがありますね

    348 23/06/22(木)14:09:44 No.1070283816

    インパクトはせめて端に張り付く距離もうちょい短くしてくんないかな

    349 23/06/22(木)14:09:49 No.1070283838

    キンバリーだけは本当に話聞かない

    350 23/06/22(木)14:10:10 No.1070283937

    着ぐるみ可愛くないからな

    351 23/06/22(木)14:10:31 No.1070284015

    自分では使って無いけどJP動かしててつまらないって意見は今のところ見た事無いな 寧ろ使ってる奴皆生き生きとしてる様に見える

    352 23/06/22(木)14:10:46 No.1070284074

    ジャスパのギュピーンの音が俺に性を実感させてくれる

    353 23/06/22(木)14:11:01 No.1070284137

    ゴールド5からプラチナまで全く上がれない DJ使ってるのにいくらなんでもダサすぎる

    354 23/06/22(木)14:11:02 No.1070284139

    書き込みミスっちゃって恥ずかしい

    355 23/06/22(木)14:11:20 No.1070284213

    俺の大Pにインパクト振ってきやがった! うわああああああラッシュ大P!死亡!

    356 23/06/22(木)14:11:34 No.1070284272

    >ジャスパのギュピーンの音が俺に性を実感させてくれる ジャスパの音に性的興奮してる人初めて見た

    357 23/06/22(木)14:11:41 No.1070284298

    書き込みをした人によって削除されました

    358 23/06/22(木)14:11:47 No.1070284319

    >自分では使って無いけどJP動かしててつまらないって意見は今のところ見た事無いな >寧ろ使ってる奴皆生き生きとしてる様に見える 使いながらJPかるたつくる奴がいるぐらいだしな

    359 23/06/22(木)14:12:30 No.1070284501

    >キンバリーだけは本当に話聞かない 端から見てると全キャラ1ドライブゲージ管理大変そう

    360 23/06/22(木)14:12:52 No.1070284582

    今朝JPに近づく練習がしてえって思っていくつか動作レコードしたけど結構指忙しいんだね あと…これは楽しい…コマ投げ弾とか不意に出すのとか絶対楽しいだろうなとか思いながらやってた 近づく練習はさっぱりわかんね…設置が無くて紫が見えたら飛ぶ…?

    361 23/06/22(木)14:12:54 No.1070284590

    マリちゃんプラチナ抜いたら一気に使用率落ちたりしないかい

    362 23/06/22(木)14:12:57 No.1070284604

    >対策をジャストパリィ前提で話す人見るとオッ……って思うときがありますね わかるでゴワスね

    363 23/06/22(木)14:13:09 No.1070284660

    春麗なんて多分ワールドツアーの弟子のが話題上がるぜ

    364 23/06/22(木)14:13:17 No.1070284695

    >自分でも使っているけど本田動かしててつまらないって意見は今のところ見た事無いな >寧ろ使ってる奴皆生き生きとしてる様に見える

    365 23/06/22(木)14:13:18 No.1070284701

    >キンバリーだけは本当に話聞かない ちょっとかわいそうだけどベータのまま来なくて本当にありがとうとは思っておるよ

    366 23/06/22(木)14:13:48 No.1070284840

    インパクト返し成功したら使用キャラが虹色に発光してほしい

    367 23/06/22(木)14:13:54 No.1070284861

    JPの当て身対策で弾始動とかなんか無性に読み負けてる感じがする

    368 23/06/22(木)14:14:04 No.1070284908

    本田は実力と不相応にランク上がっちゃうからしっかり対応して分からせてやれば案外楽勝だよな 俺は負けたけど

    369 23/06/22(木)14:14:06 No.1070284921

    プラチナからはゴールドに降格あるんだっけ? もうイライラしながらランクマやりたく無いからプラチナ行ければ良いかなって思ってたけど降格あるならもう止まろうかな…

    370 23/06/22(木)14:14:12 No.1070284949

    プラティクスモード選択するときの画像のキンバリーキンバリーキンバリーは見たくない

    371 23/06/22(木)14:14:28 No.1070285020

    >マリちゃんプラチナ抜いたら一気に使用率落ちたりしないかい マスターの話だけどルークと同じくらい居て本田よりも多いから使用率落ちることはないと思うよ

    372 23/06/22(木)14:14:35 No.1070285050

    >インパクト返し成功したら使用キャラが虹色に発光してほしい そしてダブラリしたら波動拳が出るようにして欲しい

    373 23/06/22(木)14:14:55 No.1070285131

    >もうイライラしながらランクマやりたく無いからプラチナ行ければ良いかなって思ってたけど降格あるならもう止まろうかな… プラチナいける腕あるならしばらく往復するだけだと思うよ

    374 23/06/22(木)14:15:13 No.1070285217

    >プラチナからはゴールドに降格あるんだっけ? あるよ 降格保護で1回だけ阻止してくれるけど

    375 23/06/22(木)14:15:20 No.1070285238

    >マリちゃんプラチナ抜いたら一気に使用率落ちたりしないかい ダイヤでもかなり見るからプラチナ抜いても多分同じ

    376 23/06/22(木)14:15:40 No.1070285329

    ODアムネジア用に起き攻めのネタ考えてたけどやっぱり小パンが強いなって…

    377 23/06/22(木)14:16:05 No.1070285424

    ランク昇格条件が何連勝しろとかじゃないから落ちても戻りやすいのがいい

    378 23/06/22(木)14:16:13 No.1070285465

    量産型本田は垂直か後ろにバッタしてたらそのうち引っかかってくれる

    379 23/06/22(木)14:16:23 No.1070285511

    マリーザきついね ダメージレースで勝ってくるとこが特に

    380 23/06/22(木)14:16:58 No.1070285662

    >>もうイライラしながらランクマやりたく無いからプラチナ行ければ良いかなって思ってたけど降格あるならもう止まろうかな… >プラチナいける腕あるならしばらく往復するだけだと思うよ ゲージの上下を見てるだけでなんかイライラしちゃうんだよね ランクアップチャンス!!とかわざわざ教えんなマジで緊張するからやめろ!ってなる 格ゲーは好きなんだけどランクマ超嫌いなのを思い出したよ

    381 23/06/22(木)14:16:58 No.1070285664

    マリーザはやってて一度捕まったらボコボコにされる感じが楽しい

    382 23/06/22(木)14:17:06 No.1070285700

    最近キンバリーやってるけど攻めの択が多くて楽しい 調子よく当ててるつもりでもダメージレースに負けてよく死んでる

    383 23/06/22(木)14:17:11 No.1070285731

    マリーザ気を抜くとすぐにボコボコにしてくるからな…

    384 23/06/22(木)14:18:15 No.1070285984

    マリーザは一度攻撃引っ掛けられたら4割ぐらいHP吹っ飛ぶの法律違反だろ…って思う

    385 23/06/22(木)14:18:16 No.1070285991

    マリちゃんは火力イカれてるけど弱点もわかりやすいからまあいいか…ってなる

    386 23/06/22(木)14:18:24 No.1070286027

    体力バーとSAゲージの位置調整したらすっごい見やすくなってびっくりした

    387 23/06/22(木)14:19:07 No.1070286234

    本当に弱点になんてあります?

    388 23/06/22(木)14:19:29 No.1070286325

    >マリーザは一度攻撃引っ掛けられたら4割ぐらいHP吹っ飛ぶの法律違反だろ…って思う 中P当たっただけでラッシュとSA3絡んだコンボされてザンギの体力が7割くらい減ったのイカれてんのかな…ってなった