ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/22(木)12:48:50 No.1070263670
ランクマやってる?
1 23/06/22(木)12:49:56 No.1070264037
かじゅアルしかやってないが
2 23/06/22(木)12:51:25 No.1070264524
>いもゲーセンしかやってないが
3 23/06/22(木)12:52:03 No.1070264732
認定戦終わってからやってないな…
4 23/06/22(木)12:52:57 No.1070265044
1日10戦くらいやって今プラチナ2だ 時間あるとついバトルハブの方に行っちゃう
5 23/06/22(木)12:53:17 No.1070265170
モダンマリーザブロンズから始まって昨日プラチナになった 勝ってる時だと10試合ちょいで満足しちゃうのに負けてる時は試合数めっちゃ多くやれる…
6 23/06/22(木)12:55:10 No.1070265828
モダンと相性いいキャラってルークマリーザ以外に何あるかな?
7 23/06/22(木)12:55:55 No.1070266074
俺はルーク インパクトパニカンの後弱中強ライジングで終わるルーク
8 23/06/22(木)12:56:46 No.1070266346
>モダンマリーザブロンズから始まって昨日プラチナになった >勝ってる時だと10試合ちょいで満足しちゃうのに負けてる時は試合数めっちゃ多くやれる… わかる 負けた方があったまっちゃうよね…
9 23/06/22(木)12:57:08 No.1070266478
モダンケンコンボとかなんも知らないのにゴールド4に放り込まれてパワーを感じる でも認定でプラチナの人になんも通用しなかった……
10 23/06/22(木)12:57:12 No.1070266499
昨日ようやくゴールドに行った 先が長い
11 23/06/22(木)12:57:17 No.1070266521
シルバーの☆4くらいでうろうろしてる 適正がこの辺なのかもしれない
12 23/06/22(木)12:57:38 No.1070266621
マリーザ触りだしたけど最高のキャラだな コンボも楽しいし何より減らせる 弱点の対空は昇竜はないが道着で培った対空意識でいまんとこなんとかなってる
13 23/06/22(木)12:58:23 No.1070266866
そういえばモダンザンギがヤバいヤバいって発売前騒がれてたのに一度も見たことないな
14 23/06/22(木)12:59:38 No.1070267289
ランクマやらないととは思うんだけど 負けるのはよくても下がるのがどうしても嫌なのでゲーセンにいってしまう
15 23/06/22(木)13:00:18 No.1070267514
ハブでランク見れる仕様なのがちょっとだるいな 面子もあるからある程度やらざるを得ない
16 23/06/22(木)13:01:16 No.1070267766
チンコに従ってマリーザ使ってるけど飛び道具持ちに近づけなくて死んじゃう…
17 23/06/22(木)13:01:20 No.1070267784
これワールドツアーで元取ったのでは?ってなって ネット対戦20戦ぐらいしかやってないアイアンマン
18 23/06/22(木)13:02:10 No.1070268010
昇段戦でこれまで全然当たってこなかったJPに当たってボコボコにされた こいつ嫌い!
19 23/06/22(木)13:02:12 No.1070268022
>チンコに従ってマリーザ使ってるけど飛び道具持ちに近づけなくて死んじゃう… ファランクス使いなよ…
20 23/06/22(木)13:02:29 No.1070268108
キャミィが凄いって聞いたけど?
21 23/06/22(木)13:03:12 No.1070268296
>キャミィが凄いって聞いたけど? アレコスは凄いぞ
22 23/06/22(木)13:03:13 No.1070268301
>キャミィが凄いって聞いたけど? ケツの話?性能の話?
23 23/06/22(木)13:03:14 No.1070268306
ルークのコンボ全然調べても全然出てこないんだけど昇竜確反は2大Pからジャスト祭りコンボでいいの? youtubeも見るか…
24 23/06/22(木)13:04:00 No.1070268534
攻略情報は文字より動画サイトの方が多いな
25 23/06/22(木)13:04:17 No.1070268611
プラチナ入ったけどここから連勝ボーナス無いのに戦慄している
26 23/06/22(木)13:04:58 No.1070268793
ワンボタンスクリューよりワンボタン昇竜の方が圧倒的に強いと思ってる
27 23/06/22(木)13:05:10 No.1070268850
今だとつべでプロとかが出してる動画見る方が早いよなぁ wikiとか動いてるとこあんのかな
28 23/06/22(木)13:05:15 No.1070268876
これ今更気にする?って話なんだけどメトロシティで手当たり次第一般市民殴り倒してる俺やばくないか…?
29 23/06/22(木)13:05:36 No.1070268972
>ワンボタンスクリューよりワンボタン昇竜の方が圧倒的に強いと思ってる それはそう
30 23/06/22(木)13:05:45 No.1070269011
>これ今更気にする?って話なんだけどメトロシティで手当たり次第一般市民殴り倒してる俺やばくないか…? 治安が悪いから…
31 23/06/22(木)13:06:20 No.1070269169
>ハブでランク見れる仕様なのがちょっとだるいな >面子もあるからある程度やらざるを得ない new challengerでクソ強い人もいるから目安としてやった方がいいってのはあると思う ランク不明だとちょっと座りにくい
32 23/06/22(木)13:08:23 No.1070269729
>ワンボタンスクリューよりワンボタン昇竜の方が圧倒的に強いと思ってる ワンボタンスクリューとワンボタン昇竜が両方あるキャラがいるとしたら?
33 23/06/22(木)13:09:09 No.1070269930
同じくらいの人と戦うのが楽しいのでランクマしかしてないな
34 23/06/22(木)13:09:57 No.1070270150
>同じくらいの人と戦うのが楽しいのでランクマしかしてないな カジュアルでもHUBでも内部レートみたいなのあるらしくて同じくらいの人と戦えるよ
35 23/06/22(木)13:11:08 No.1070270464
違うくらいの強さの人とはどこで戦えるの?
36 23/06/22(木)13:11:23 No.1070270535
アベルやアレックス的なキャラが居ないからマノン使ってるけどこの子コンボ難しくない?
37 23/06/22(木)13:11:39 No.1070270611
あんまり何が強いとか話題に出たりしないんだけどマノン強くない?って思ってる 強いのに隠れてるけどこのキャラ性能高いよね…?
38 23/06/22(木)13:11:59 No.1070270707
>違うくらいの強さの人とはどこで戦えるの? ゲーセン
39 23/06/22(木)13:12:04 No.1070270729
>アベルやアレックス的なキャラが居ないからマノン使ってるけどこの子コンボ難しくない? TCとコマ投げだけでメシを食え
40 23/06/22(木)13:12:07 No.1070270744
>これ今更気にする?って話なんだけどメトロシティで手当たり次第一般市民殴り倒してる俺やばくないか…? 一般市民も鍛えてるから大丈夫だ
41 23/06/22(木)13:13:27 No.1070271110
ガン待ちになかなか勝てなくて悩んでる
42 23/06/22(木)13:13:43 No.1070271174
マノンやってるけどブロンズが限界な気がしてきた おじいちゃんには無理だ………
43 23/06/22(木)13:13:43 No.1070271176
>TCとコマ投げだけでメシを食え ピヨらせた時の最大がゲージ状況と相談するの頭痛くなる! ドライブゲージが二本ちょいあってスパコンゲージが2本たまりそうでえーとえーと…メダル5コマ投げ!!ってなる
44 23/06/22(木)13:13:53 No.1070271219
>あんまり何が強いとか話題に出たりしないんだけどマノン強くない?って思ってる >強いのに隠れてるけどこのキャラ性能高いよね…? 令和のアベルって表現は見た
45 23/06/22(木)13:14:03 No.1070271262
マノンの引き大パンのリーチがもうちょっと欲しかった…
46 23/06/22(木)13:14:15 No.1070271313
>>アベルやアレックス的なキャラが居ないからマノン使ってるけどこの子コンボ難しくない? >TCとコマ投げだけでメシを食え OD対空からの投げとラッシュもだ ゲージが…ゲージが足りない…!
47 23/06/22(木)13:14:45 No.1070271434
>そういえばモダンザンギがヤバいヤバいって発売前騒がれてたのに一度も見たことないな この前キチパと当たった時Mになってたな 大体Cだけどたまにモダンでもやってるみたいだよ
48 23/06/22(木)13:14:45 No.1070271435
>ガン待ちになかなか勝てなくて悩んでる ガン攻め有利なゲーム性だから壁に追い込んだ後の攻め方覚えたらいいんじゃないかな
49 23/06/22(木)13:14:45 No.1070271439
マノンのキャラ性能はトレモでいじって数字見ると高くないのがわかる
50 23/06/22(木)13:15:10 No.1070271555
マスターザンギまじつええー なんとか13戦して3勝できた俺まじ頑張った
51 23/06/22(木)13:15:18 No.1070271582
何日か前にマスターなったよ
52 23/06/22(木)13:15:36 No.1070271664
>令和のアベルって表現は見た アベルほどループ性はないしアレクほど気軽に触れる技が無い… 俺が思うにマノンもザンギエフだと思うこのゲームザンギが二人居る
53 23/06/22(木)13:15:43 No.1070271696
>何日か前にマスターなったよ プロかよ
54 23/06/22(木)13:15:44 No.1070271701
本田使ってもプラチナで詰まってる
55 23/06/22(木)13:15:52 No.1070271729
fu2297898.jpg
56 23/06/22(木)13:16:05 No.1070271794
https://twitter.com/StreetFighterJA/status/1671732539382448129
57 23/06/22(木)13:16:16 No.1070271844
>カジュアルでもHUBでも内部レートみたいなのあるらしくて同じくらいの人と戦えるよ シルバー4なんだけどハブでアイアンの人が近い実力のアイコンで表示されててうn?ってなったからちょっと疑ってる
58 23/06/22(木)13:16:46 No.1070271989
プラチナ3になったよ 褒めて
59 23/06/22(木)13:17:36 No.1070272234
>ガン攻め有利なゲーム性だから壁に追い込んだ後の攻め方覚えたらいいんじゃないかな 重ねと投げとシミーであってるはずなんだけど 読み合い弱くて端から入れ換えされて負けるパターンも多くて
60 23/06/22(木)13:17:43 No.1070272272
オンライン対戦童貞なんだけどとりあえずやるってなったらカジュアルからで良いのかな…?
61 23/06/22(木)13:17:48 No.1070272291
>シルバー4なんだけどハブでアイアンの人が近い実力のアイコンで表示されててうn?ってなったからちょっと疑ってる 今使ってるキャラがアイアンなだけでメインは違うとかあるかもしれんし というか言うとあんまりだけどシルバー4もアイアン1も変わらないと思う…
62 23/06/22(木)13:17:49 No.1070272292
タチランクだとマノンSだったし言うほど隠れてもない気がする
63 23/06/22(木)13:18:04 No.1070272366
>ドライブゲージが二本ちょいあってスパコンゲージが2本たまりそうでえーとえーと…メダル5コマ投げ!!ってなる ミスる可能性あるコンボより確実な3700を取れる! 正解!
64 23/06/22(木)13:18:11 No.1070272396
マノンとアベルは別物だけどアベルとアレックスも別物だからそんなもん
65 23/06/22(木)13:18:14 No.1070272411
攻め有利とは言うけど待って玉撃ってくるガイルはどうしたらいいかわからん
66 23/06/22(木)13:18:29 No.1070272463
ポケストやってる人いたら聞きたいんだけどこれって図鑑のツリー最後まで進めたらもう進化しないから餓死させるべきなんだろうか
67 23/06/22(木)13:18:41 No.1070272516
>fu2297898.jpg これ順不同?
68 23/06/22(木)13:19:20 No.1070272690
ゴールド帯だがモダンザンギとは当たった アーマー技ブンブンラッシュからの打撃とコマ投げでお手軽な立ち回りにちょっと感動した 何よりも技を出さない時はずっとジャンプしててそういう初心者っぽい人でもゴールドに行けるポテンシャル有るんだなと思った 俺は普通に負けたがちゃんと対策出来るようにまた対戦したいなと思った
69 23/06/22(木)13:20:07 No.1070272901
>読み合い弱くて端から入れ換えされて負けるパターンも多くて その三つだと前ジャンプ入れっぱで3分の2で位置入れ替えされるから前ジャンプ咎める択を増やせ
70 23/06/22(木)13:20:16 No.1070272933
フランス人はすぐ2択してくる
71 23/06/22(木)13:20:28 No.1070272979
ワールドツアーモードで充実されてるけど このゲームは他のアーケードモードがめっちゃあっさりしてて ワールドツアーモードとアーケード終わったらオンライン対戦に楽しみを見出さないときついし辞める要因になるな
72 23/06/22(木)13:20:57 No.1070273116
>マノンとアベルは別物だけどアベルとアレックスも別物だからそんなもん でもアベルもアレクも投げを嫌がらせて打撃で刈り取るキャラなんだよ マノンかなり打撃を嫌がらせて投げるキャラじゃない?ララとかミカじゃない?
73 23/06/22(木)13:21:16 No.1070273195
インパクトってやっぱゴミシステムだと思う
74 23/06/22(木)13:21:29 No.1070273254
>これ順不同? わざわざ数字振ってあるのに?
75 23/06/22(木)13:21:30 No.1070273260
対人対戦はエンドコンテンツだし
76 23/06/22(木)13:21:41 No.1070273306
>インパクトってやっぱゴミシステムだと思う (未だに返せないんだな…)
77 23/06/22(木)13:21:58 No.1070273374
前リプレイ晒してアドバイスもらったら シルバー底辺からゴールドまで上がったよ めちゃくちゃうれしい
78 23/06/22(木)13:22:48 No.1070273581
>(未だに返せないんだな…) そうまさに返せない これ対応出来なきゃこのゲームやる資格ありませんよって言ってるようなもんだろうし ついていけない奴はもうとっくにやめてると思うんだよね パリィだけならまだしもこれのおかげで人離れてると思う
79 23/06/22(木)13:23:00 No.1070273642
>前リプレイ晒してアドバイスもらったら >シルバー底辺からゴールドまで上がったよ >めちゃくちゃうれしい 滅茶苦茶伸びてる…
80 23/06/22(木)13:23:09 No.1070273674
マノンは立ち回りいきなりコマ投げ先端から投げるのがキモだと最近感じてる
81 23/06/22(木)13:23:11 No.1070273680
>(未だに返せないんだな…) プロでも100%返してる人なんて居ないだろ!?
82 23/06/22(木)13:24:05 No.1070273879
100%返せたら意味ないじゃん
83 23/06/22(木)13:24:15 No.1070273925
自分が対応出来ないだけの話を人が離れてるって話に持ち込むとかそのコンボ繋がらないだろ
84 23/06/22(木)13:24:15 No.1070273927
>そうまさに返せない >これ対応出来なきゃこのゲームやる資格ありませんよって言ってるようなもんだろうし >ついていけない奴はもうとっくにやめてると思うんだよね >パリィだけならまだしもこれのおかげで人離れてると思う まあそう言われると >(未だに返せないんだな…) こういう意識持たれるのもあかんかなって
85 23/06/22(木)13:24:16 No.1070273934
>プロでも100%返してる人なんて居ないだろ!? なんでそう極論なんだ
86 23/06/22(木)13:24:24 No.1070273970
返せないなら割れる連携組めばいいんだよ ぶっちゃけ中央はガードできてるならそれでいいし 端と対空で出されて入れ込みで食らうのだけ気をつけたらいい
87 23/06/22(木)13:25:06 No.1070274129
インパクトが対応できないから勝てない! とか言ってるのはインパクトがなければ勝てるのに!ってこと? 結局勝てないのを目立ってるシステムのせいにしてるだけだよそれ
88 23/06/22(木)13:25:16 No.1070274175
本田使ってるけどリュウケンに勝てねえ!
89 23/06/22(木)13:25:28 No.1070274227
>自分が対応出来ないだけの話を人が離れてるって話に持ち込むとかそのコンボ繋がらないだろ 繋がるでしょ それで勝てなきゃ面白くないは当たり前だし
90 23/06/22(木)13:25:30 No.1070274233
>そうまさに返せない >これ対応出来なきゃこのゲームやる資格ありませんよって言ってるようなもんだろうし >ついていけない奴はもうとっくにやめてると思うんだよね >パリィだけならまだしもこれのおかげで人離れてると思う 思う思うで君はやめてないから気の所為だよ
91 23/06/22(木)13:25:51 No.1070274302
>なんでそう極論なんだ 俺には >これ対応出来なきゃこのゲームやる資格ありませんよって言ってるようなもんだろうし こっちの方がよっぽどアホな極論だと思うけど
92 23/06/22(木)13:26:04 No.1070274356
>繋がるでしょ >それで勝てなきゃ面白くないは当たり前だし 1対1だからそれで勝ってる人もいるんだよなぁ
93 23/06/22(木)13:26:09 No.1070274373
>そうまさに返せない >これ対応出来なきゃこのゲームやる資格ありませんよって言ってるようなもんだろうし >ついていけない奴はもうとっくにやめてると思うんだよね >パリィだけならまだしもこれのおかげで人離れてると思う インパクトなくなるといいですね
94 23/06/22(木)13:26:28 No.1070274451
>>自分が対応出来ないだけの話を人が離れてるって話に持ち込むとかそのコンボ繋がらないだろ >繋がるでしょ >それで勝てなきゃ面白くないは当たり前だし 人が離れてる原因と断定してるのは控えめに言って頭おかしくなってるよ
95 23/06/22(木)13:26:34 No.1070274478
インパクトなくなるといいですね
96 23/06/22(木)13:26:51 No.1070274547
初心者はこれでパナしの快感を知っていくんだ
97 23/06/22(木)13:26:53 No.1070274555
インパクト返すのは大変だけど別にインパクト避ける手段はインパクトだけじゃないよ
98 23/06/22(木)13:26:57 No.1070274566
いやインパクト絶対返せるやつなんて居ないんだから資格がどうこう関係でしょ… 単に意識配分の問題だけだと思うよ 相手飛んで来そうだから対空に意識割いとくってことをインパクトでもやるだけよ
99 23/06/22(木)13:27:09 No.1070274611
インパクト返しはキャンセル出来る通常技を振ってインパクト取られてたらポチッと押すとし易いなと思った
100 23/06/22(木)13:27:18 No.1070274645
スパ2Xやろうぜ
101 23/06/22(木)13:27:20 No.1070274650
インパクト禁止部屋?
102 23/06/22(木)13:27:26 No.1070274686
今回初めてスト触ったけどガード意識出来ないのと動きがワンパになってすぐ読まれて負けた! 酷使するオートがトリガーなのは流石にどうかとは思う!
103 23/06/22(木)13:27:55 No.1070274810
ランクマ始めると心拍数が上がるというかアドレナリンがでるというかなんか疲れるわ
104 23/06/22(木)13:28:01 No.1070274828
インパクトでわかりやすく逆転の状況作れて かつ読まれていればしっかりやり返されるのは 初心者にもわかりやすくて普通に良いシステムだと思うよ
105 23/06/22(木)13:28:39 No.1070274960
>酷使するオートがトリガーなのは流石にどうかとは思う! それはコントローラーの問題とボタン設定を変えないプレイヤーの問題だ!
106 23/06/22(木)13:28:40 No.1070274962
ランクマ楽しいけどガードされてるのに迂闊な必殺技キャンセルで反撃喰らってる 俺にも頭突き欲しい~!
107 23/06/22(木)13:28:41 No.1070274968
負けると落ち込むから一時はメンヘラになってもいいけど あんまり主語大きくしたり俺が悪いんじゃなくて配慮されてないんだって話に持ち込むのやめといたほうがええで ここならスレ落ちるまでの恥で済むけどなまじ名前背負ってる場所で言い出すとやばいぞ
108 23/06/22(木)13:28:47 No.1070274985
キャンセルできない技をインパクト取られてインパクト返し押してたのに!!!ってなってるやつ結構いそう
109 23/06/22(木)13:28:53 No.1070275016
インパクトなくなったら一生DJが大K振ってくるだけのゲームになる マジで
110 23/06/22(木)13:28:54 No.1070275019
>そういえばモダンザンギがヤバいヤバいって発売前騒がれてたのに一度も見たことないな 自分はモザンギだけどミラーマッチ一回もない ちなみにブロンズ
111 23/06/22(木)13:29:05 No.1070275059
自分が負けるのはインパクトが悪いって考えの人はまぁ出そうなゲームではある
112 23/06/22(木)13:29:07 No.1070275065
>今回初めてスト触ったけどガード意識出来ないのと動きがワンパになってすぐ読まれて負けた! >酷使するオートがトリガーなのは流石にどうかとは思う! 不利フレーム背負ったらターン交代 これだけ覚えて不利フレームからOD昇竜パナしてください
113 23/06/22(木)13:29:11 No.1070275078
返せないならパリィするようにするとかキャンセルできない技振らないとかいくらでも対策あるので
114 23/06/22(木)13:29:19 No.1070275112
ゲームシステムとしてインパクトは評価してるけど インパクト埋めが90%以上通ってるしなんならまだインパクトで返されたことないよ
115 23/06/22(木)13:29:21 No.1070275115
押したってー!押してない
116 23/06/22(木)13:29:27 No.1070275139
弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… 当方ジェイミーです
117 23/06/22(木)13:29:30 No.1070275153
しかしこうなんだな 定期的にインパクトの愚痴くるな
118 23/06/22(木)13:29:33 No.1070275168
>ランクマ始めると心拍数が上がるというかアドレナリンがでるというかなんか疲れるわ 集中ってカロリー使うんだなって そりゃ棋士とか大変だよなって思った
119 23/06/22(木)13:29:40 No.1070275196
全部見てから対応するのは難しいから読み合いになるんだよ
120 23/06/22(木)13:29:48 No.1070275221
>>酷使するオートがトリガーなのは流石にどうかとは思う! >それはコントローラーの問題とボタン設定を変えないプレイヤーの問題だ! だから変えた!なれるまでタゲコンサンブラしか出来ないルークになってる
121 23/06/22(木)13:29:55 No.1070275248
>弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… >当方ジェイミーです 玉抜けなかったっけ?
122 23/06/22(木)13:29:58 No.1070275259
>>ランクマ始めると心拍数が上がるというかアドレナリンがでるというかなんか疲れるわ >集中ってカロリー使うんだなって >そりゃ棋士とか大変だよなって思った そのうち虚無の心で回すようになるゆ
123 23/06/22(木)13:30:15 No.1070275337
>こっちの方がよっぽどアホな極論だと思うけど 両方じゃないか
124 23/06/22(木)13:30:20 No.1070275368
セービングと比べたら全然マシだなぁ個人的には
125 23/06/22(木)13:30:24 No.1070275385
>しかしこうなんだな >定期的にインパクトの愚痴くるな わかってても無理は一番のイライラポイント
126 23/06/22(木)13:30:27 No.1070275392
インパクトは返した時が楽しいからいる 柔道はいらない
127 23/06/22(木)13:30:28 No.1070275399
ブランカでプラチナ2 最近はガン待ち差し替えししか狙ってねえやつどう崩すのが試すのが楽しい
128 23/06/22(木)13:30:29 No.1070275404
>弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… >当方ジェイミーです 飲酒レベル2にします 飛び道具に合わせて回ります
129 23/06/22(木)13:30:46 No.1070275468
>ゲームシステムとしてインパクトは評価してるけど >インパクト埋めが90%以上通ってるしなんならまだインパクトで返されたことないよ 意識から外して撃ててるならともかく上に行く程適当な打ち方のインパクトは返される様になってくるよ
130 23/06/22(木)13:31:21 No.1070275584
インパクトは返した時のリターンクソ高いからいい端の大攻撃キャンセルインパクトだけは糞が!ってなる
131 23/06/22(木)13:31:23 No.1070275589
自分が壁背負ってるときとか弾とか牽制をワンパターンで撃ってるとか相手がインパクト狙ってくるよなって意識を持っておこう マリーザでファランクスファランクスファランクスとかやってたら当然インパクト狙われるとかあるんだし
132 23/06/22(木)13:31:28 No.1070275603
>インパクトは返した時が楽しいからいる >柔道はいらない 弾抜けないと壁背負わせた時の報酬が少ないじゃん?
133 23/06/22(木)13:31:40 No.1070275644
>弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… >当方ジェイミーです パリィと垂直で凌いで自分の通常技が届く範囲まで歩いて読み合う 酒飲むのは諦めよう
134 23/06/22(木)13:31:42 No.1070275651
>わかってても無理は一番のイライラポイント この点は間違い無くリバサ崩し目的のラッシュが一番イラつく
135 23/06/22(木)13:32:24 No.1070275806
次のアプデでジェイミーの酒飲みがマシになるんだろうな
136 23/06/22(木)13:32:45 No.1070275870
>>インパクトは返した時が楽しいからいる >>柔道はいらない >弾抜けないと壁背負わせた時の報酬が少ないじゃん? 違う!柔道無いとだ 脳みそが弾抜けでいっぱいになってた
137 23/06/22(木)13:32:48 No.1070275882
ジェイミーの酒レベルもメダルみたいに据え置きにして…
138 23/06/22(木)13:33:05 No.1070275939
ドライブから技ガードさせて有利取ってんのに動こうとしてこっちの小パン喰らい続ける相手がちらほらいる
139 23/06/22(木)13:33:19 No.1070275993
ジェイミーも今研究進んでるし
140 23/06/22(木)13:33:21 No.1070276000
>ジェイミーの酒レベルもメダルみたいに据え置きにして… 技の火力上がるだけになるならいいよ
141 23/06/22(木)13:33:24 No.1070276009
酒を口にした瞬間からレベル上がってもいいと思うの
142 23/06/22(木)13:33:29 No.1070276031
ガイル使ってて中Pソニック全くやってないけどやれたほうが強いよね? あとドライブインパクト当てた後って大足ガイルハイサマソでいいのかな
143 23/06/22(木)13:33:39 No.1070276073
CPUとの対戦もある程度楽しんだから人と戦ってみたいんだけど…いきなりランクマはなんか怖いって場合はカジュアルの方で良いんです?
144 23/06/22(木)13:33:48 No.1070276096
動画見返すと岡目八目と言うか状況ごとに自分がやらかした間違いと正解が確認できていいな こいつボタン押せてねぇ~~~
145 23/06/22(木)13:34:12 No.1070276176
ゴールドとかまではとりあえずインパクトインパクトキャンセルインパクトみたいなの居たけどプラチナになったら生でテキトーなインパクト撃ってくるの流石に減ったな 相手もちゃんとリスク背負ってるの理解すればいいんだよ
146 23/06/22(木)13:34:16 No.1070276196
インパクトは好きだけどラッシュはキャラ差感じすぎてマジで嫌い
147 23/06/22(木)13:34:31 No.1070276254
メダル引き継がなかったら弱すぎるし酒引き継いだら強すぎる
148 23/06/22(木)13:34:36 No.1070276269
>技の火力上がるだけになるならいいよ 最初から技全部解禁してくれるならいいよ
149 23/06/22(木)13:34:44 No.1070276296
>インパクトは好きだけどラッシュはキャラ差感じすぎてマジで嫌い ちょっといいですか?強い側のキャラ使ったら好きになります
150 23/06/22(木)13:34:47 No.1070276307
>>弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… >>当方ジェイミーです >玉抜けなかったっけ? OD爆回あるけど結構近くないと抜けてくれないし遠くから抜けてもガードされて死ぬ…
151 23/06/22(木)13:34:49 No.1070276314
>CPUとの対戦もある程度楽しんだから人と戦ってみたいんだけど…いきなりランクマはなんか怖いって場合はカジュアルの方で良いんです? 逆にランクマの方が同じレベルの人とやれるんじゃない?
152 23/06/22(木)13:34:52 No.1070276326
ランクマは眠いけどまだ寝たくないときやると一発で目が覚めるのでありがたい 寝る前はやっちゃダメ
153 23/06/22(木)13:35:05 No.1070276367
俺ダムドとあんなに会話したの生まれて初めてだわ
154 23/06/22(木)13:35:06 No.1070276370
飲酒4ジェイミーは手に負えない
155 23/06/22(木)13:35:06 No.1070276371
ラウンド毎に毎回酒抜いてんのかな…
156 23/06/22(木)13:35:20 No.1070276426
マノンのラッシュがDJくらいの性能になれば皆ぶん投げてやれるのに
157 23/06/22(木)13:35:21 No.1070276432
>ランクマやってる? 10戦やってケンケンケンジュリキャミィケン本田JPケンケン 他のキャラどこいった?
158 23/06/22(木)13:35:36 No.1070276478
>CPUとの対戦もある程度楽しんだから人と戦ってみたいんだけど…いきなりランクマはなんか怖いって場合はカジュアルの方で良いんです? 昇格戦で同じくらいの人と当たるし自分の実力わかるから10戦はランクマやってみてもいいと思うけどな カジュアルよりカジュアルならゲーセン行って適当に対戦してみるとか
159 23/06/22(木)13:35:40 No.1070276487
酒じゃなくて秘薬でごわす
160 23/06/22(木)13:35:49 No.1070276524
ラッシュでリバサのタイミング狂わせられちゃうのは本格的な調整ではなくバグだったって事にして弄っても誰も文句いわんと思う
161 23/06/22(木)13:35:57 No.1070276560
とにかく駆けつけ一杯しないと話にならない…
162 23/06/22(木)13:36:03 No.1070276583
>インパクトは好きだけどラッシュはキャラ差感じすぎてマジで嫌い DJとかジュリちゃんと戦ってるとそれは思うんだけどコマ投げキャラがDJの速度で突っ込んでくること考えるとまあうん……となる
163 23/06/22(木)13:36:12 No.1070276613
>>>弾昇竜持ちがキツすぎるんですけどどうすればいいですか… >>>当方ジェイミーです >>玉抜けなかったっけ? >OD爆回あるけど結構近くないと抜けてくれないし遠くから抜けてもガードされて死ぬ… 自分の場合これ入力の仕方が悪いのかもしれないけど弾抜け目的で爆回仕込んでると結構な頻度でSA1に化けるんだよな…
164 23/06/22(木)13:36:15 No.1070276626
ケンウル4の頃使ってたからって理由で使ってるけどこんなに多いとなんか申し訳ねえな?って気持ちになる
165 23/06/22(木)13:36:21 No.1070276644
>俺ダムドとあんなに会話したの生まれて初めてだわ すでに経験済みのやつがいたらこえーよ!
166 23/06/22(木)13:36:30 No.1070276673
>DJとかジュリちゃんと戦ってるとそれは思うんだけどコマ投げキャラがDJの速度で突っ込んでくること考えるとまあうん……となる 早い方を遅い方に合わせろや!
167 23/06/22(木)13:36:31 No.1070276676
相撲のすり足もジュリと同じ初速にするでごわす
168 23/06/22(木)13:37:04 No.1070276790
ジェイミーの技の切れ目わかんねえ!酒飲んでるこいつ! 更にわかんなくなった!
169 23/06/22(木)13:37:14 No.1070276827
>相撲のすり足もジュリと同じ初速にするでごわす お前のラッシュ今の時点でも言う程性能悪くないだろ!
170 23/06/22(木)13:37:16 No.1070276833
ブランカ使ってるから今回コマ投げ強いよな!って話みる度に微妙な気分になる
171 23/06/22(木)13:37:29 No.1070276874
マリーザそんなに多かったんだ 他のキャラ使えないから使うしか無いんだけど意外
172 23/06/22(木)13:37:47 No.1070276943
シーズン1はケンエディションだなこりゃ 糞つよい迅雷と龍尾に向き合うゲームだわ
173 23/06/22(木)13:37:53 No.1070276960
ジェイミー苦手だわ 距離置くと酒飲まれるからって焦って突っ込んじゃう
174 23/06/22(木)13:37:54 No.1070276964
同じぐらいの人とあんまり合わないからいもゲーセンよりカジュアルで修行するようになった
175 23/06/22(木)13:38:11 No.1070277010
ケンは本当に使ってて楽しいキャラだと思う 端逃げ空中OD竜巻が闇?うーん…個性です!
176 23/06/22(木)13:38:12 No.1070277018
>ラウンド毎に毎回酒抜いてんのかな… ゲーム的には連戦だけど1ラウンド目と2ラウンド目で別の日なんだよ ぼこぼこ殴り合ってるんだから休息や治療が必要だろ
177 23/06/22(木)13:38:24 No.1070277061
未だに使い方をよく理解してないけど酩酊したら髪が解けてバザーッとなるのが好きなんだ
178 23/06/22(木)13:38:34 No.1070277111
>逆にランクマの方が同じレベルの人とやれるんじゃない? 知り合いと戦う前に強い人とでも良いからとりあえず戦ってみたくて… >昇格戦で同じくらいの人と当たるし自分の実力わかるから10戦はランクマやってみてもいいと思うけどな >カジュアルよりカジュアルならゲーセン行って適当に対戦してみるとか ゲーセンってバトルハブのことかな?それも良いかも知れん…ありがとう考えてみる
179 23/06/22(木)13:38:53 No.1070277176
ラッシュから四股キャンで滑りながらコマ投げ飛んでくる…!
180 23/06/22(木)13:38:55 No.1070277186
ときどがルークからケン ももちがDJからケン というかランクマまーじでケン多い
181 23/06/22(木)13:39:01 No.1070277208
プロ基準の話をプラチナぐらいのクラスの話でされるのとかが一番微妙な気分になったり
182 23/06/22(木)13:39:22 No.1070277280
ダイヤでスタートしたのにその後負けまくってプラチナ3まで落とされたけど ようやくダイヤ1まで戻ってきたぜー
183 23/06/22(木)13:39:36 No.1070277330
飲酒はラウンドでシラフになるんじゃなくてちょっと酒が抜けるくらいの調整で良いと思う
184 23/06/22(木)13:40:20 No.1070277492
ケンバレてきたな
185 23/06/22(木)13:40:36 No.1070277551
バトルハブでまあそんなに気を張って戦わなくても負けないかな……って人が乱入してきてくれるのは正直ありがたい 5のときはずっと同格の相手とやらされ続けて疲れてた これは俺が初狩り大好き野郎ってことですか?
186 23/06/22(木)13:40:41 No.1070277576
ジェイミーそんな弱く無いでしょ
187 23/06/22(木)13:40:48 No.1070277596
400戦ぐらいやったけど 未だに対春麗0人だ…
188 23/06/22(木)13:40:52 No.1070277615
コンボで昇竜コマンド頻繁に求められるキャラは辛い
189 23/06/22(木)13:40:53 No.1070277619
>ときどがルークからケン 俺その動画見てどんなプレイしてるのかなってCFNでときんす探したらキャミィでランクマガン回ししてて笑ったよ
190 23/06/22(木)13:40:56 No.1070277629
>飲酒はラウンドでシラフになるんじゃなくてちょっと酒が抜けるくらいの調整で良いと思う 少なくとも2ゲージ酒飲み効果時間切れた時に酒0になるのはやめてもいいんじゃないかなって
191 23/06/22(木)13:41:09 No.1070277675
>ケンバレてきたな 初動からケンのマスター数おかしいしバレてないよ
192 23/06/22(木)13:41:36 No.1070277765
ケンはずっと強いって言われてるじゃん!!
193 23/06/22(木)13:41:51 No.1070277825
迅雷の中下択がベータからずっと今夜勝ててるのすげーって思う
194 23/06/22(木)13:42:05 No.1070277868
ケンはベータのときはあんま目立ってなかったのが面白いね
195 23/06/22(木)13:42:14 No.1070277913
>迅雷の中下択がベータからずっと今夜勝ててるのすげーって思う 今夜どころか毎晩勝てる性能してるから…
196 23/06/22(木)13:42:17 No.1070277929
スト2から数えて30年以上経ってて歴史がある上に どのシリーズにも大体ケンはいるし技構成も技が増えるくらいでコマンドは変わらない しかもリュウより強くしても文句言われないポジションってのは大きい
197 23/06/22(木)13:42:21 No.1070277943
キンバリーの戦い方好きだからサブにキンバリー出したいけどクソ難しそう
198 23/06/22(木)13:42:27 No.1070277962
>少なくとも2ゲージ酒飲み効果時間切れた時に酒0になるのはやめてもいいんじゃないかなって 飲む前に戻るでいいよね
199 23/06/22(木)13:42:29 No.1070277969
>迅雷の中下択がベータからずっと今夜勝ててるのすげーって思う それはもう今夜とかじゃなくって単につええよ!
200 23/06/22(木)13:42:40 No.1070278005
なんかくらったらもう端にいる
201 23/06/22(木)13:42:48 No.1070278045
ケンはずっと多いけどキャミィとDJジュリ辺りは強い強い言われたから増えたキャラだと思う
202 23/06/22(木)13:43:10 No.1070278119
ケンかっこいいからなあ それで強かったらさらに増えるよなって
203 23/06/22(木)13:43:20 No.1070278156
波動と昇竜あるのに有利が付く突進技と烈火拳持ってるキャラだ 1億に相応しい男
204 23/06/22(木)13:43:24 No.1070278172
リュウとかルークはもう開発され尽くして伸びしろ無いって言われてるのに ケンはまだまだ開発の余地があって今よりもっと伸びる可能性があるっていうのが凄い 強い楽しいカッコいいを極めてる スト6始めるなら絶対にこのキャラ使ったほうが良い
205 23/06/22(木)13:43:24 No.1070278173
ジュリはベータからずっと多いよ
206 23/06/22(木)13:43:26 No.1070278183
>ケンはずっと多いけどキャミィとDJジュリ辺りは強い強い言われたから増えたキャラだと思う キャミィは最初は弱いって言われてたけどDJは最初から強いって言われてたよ
207 23/06/22(木)13:43:35 No.1070278210
>コンボで昇竜コマンド頻繁に求められるキャラは辛い 小技一発昇竜キツくてこんなに(モダン)になっちゃった……
208 23/06/22(木)13:43:56 No.1070278289
>バトルハブでまあそんなに気を張って戦わなくても負けないかな……って人が乱入してきてくれるのは正直ありがたい >5のときはずっと同格の相手とやらされ続けて疲れてた >これは俺が初狩り大好き野郎ってことですか? いやぁそれはそういうもんなんじゃない? 積極的に狩りに行ったら初狩り野郎だけど…
209 23/06/22(木)13:44:07 No.1070278327
突進にインパクト出せてるのまーじでみない
210 23/06/22(木)13:44:15 No.1070278350
DJジュリは初期から強い言われてなかったか
211 23/06/22(木)13:44:29 No.1070278405
>ケンかっこいいからなあ >それで強かったらさらに増えるよなって リュウはかっこよくないのか? 影なるものが出てくるからか?
212 23/06/22(木)13:44:30 No.1070278409
アルコールじゃなくてすぐハイになってすぐ抜けるお薬だから…
213 23/06/22(木)13:44:59 No.1070278512
ジュリなんてクローズドの頃から最強候補だぞ
214 23/06/22(木)13:45:24 No.1070278597
スト6はケンが主役だな マーベルやVS作品で出されなかったりしてたもんな
215 23/06/22(木)13:45:28 No.1070278610
>突進にインパクト出せてるのまーじでみない 今作の突進全体的に強くてちょっとでもインパクト遅れると逆にインパクト食らうのマジでキツい 本田の頭突きとかにもうインパクトしたくないもん
216 23/06/22(木)13:45:53 No.1070278711
newchallengerでJP本田使って30連勝中ですとか結構見るけどあれは正に初狩り大好き野郎なんだろうなと思う
217 23/06/22(木)13:46:13 No.1070278784
ジュリちゃんDJは緑がクソ速いってのがわかりやすく強くていいよね いや速すぎんだろ!
218 23/06/22(木)13:46:14 No.1070278789
今回インパクトとパリィでキャラ性能弱めでもそこそこ食えるとこ好き でもザンギはもうちょい強くして…
219 23/06/22(木)13:46:16 No.1070278796
台に座って待ってるときに初心者が来ても全力でやるけど俺は初心者狩りじゃない 座ってきたやつが悪いんだの精神
220 23/06/22(木)13:46:25 No.1070278836
バトルハブで筐体で三勝するの無理だから三戦したら報酬もらえるようにしてって アンケートに書いておいた
221 23/06/22(木)13:46:37 No.1070278877
そうだねx10ついてないだけでいつもの子いるなって感じの流れだ
222 23/06/22(木)13:46:37 No.1070278879
ディージェイのドライブラッシュに打撃合わせる人増えてきたけど 遅らせラッシュすると刺さるからやっぱり見えてないんだなってなる
223 23/06/22(木)13:47:07 No.1070278980
>ディージェイのドライブラッシュに打撃合わせる人増えてきたけど >遅らせラッシュすると刺さるからやっぱり見えてないんだなってなる プロでも見えんわ!
224 23/06/22(木)13:47:16 No.1070279007
モルシムでゴールドまで来れた! 近距離と遠距離で降れる技はあるのに中距離で降れる技がごっそり無くなってるのがわりかし辛い あとダルシムは相手を動かす戦い方しなくちゃいけないからもしかして6のシステムと相性悪い…?
225 23/06/22(木)13:47:49 No.1070279113
低空ストライク安定しない フーリガンでストライクしたほうがいいまである
226 23/06/22(木)13:48:01 No.1070279153
>でもザンギはもうちょい強くして… ザンギとリリーはこんなもんでいいんじゃないかな…… と思う当方リリーです
227 23/06/22(木)13:48:10 No.1070279176
ダルシムはとにかくインパクトシステムとの相性がゴミなのがキツすぎる
228 23/06/22(木)13:48:25 No.1070279221
盛るシムとかヨガの力でデカパイになりそう
229 23/06/22(木)13:48:56 No.1070279323
ザンギエフでゴールド帯にきた これってまあまあ強い?
230 23/06/22(木)13:48:58 No.1070279329
>フーリガンでストライクしたほうがいいまである それでもいいんじゃね 他の択が強いおかげで相乗効果でフーリガンもかなり強いよ
231 23/06/22(木)13:49:09 No.1070279364
ダルシムリリーザンギは同じくらいかなと思うけどスタンダードじゃないキャラだしこれくらいでもやれないことも無いからいいんじゃないかなって思う 本田とJPがなんかおかしい
232 23/06/22(木)13:49:16 No.1070279389
DJのラッシュ見てから対応できるとトッププロになれるよ
233 23/06/22(木)13:49:18 No.1070279397
>ザンギエフでゴールド帯にきた >これってまあまあ強い? まあまあ強い
234 23/06/22(木)13:49:23 No.1070279420
>ザンギエフでゴールド帯にきた >これってまあまあ強い? 糞強い
235 23/06/22(木)13:49:26 No.1070279432
>ザンギエフでゴールド帯にきた >これってまあまあ強い? いい感じに強くなってる過程
236 23/06/22(木)13:49:29 No.1070279442
>ダルシムはとにかくインパクトシステムとの相性がゴミなのがキツすぎる 今回けっこう伸ばしてる通常技にもキャンセルかかってすげえって思ってたけどそれでもキツいんだ
237 23/06/22(木)13:49:36 No.1070279470
>ダルシムはとにかくインパクトシステムとの相性がゴミなのがキツすぎる インパクト警戒してOD混ぜ混んだりしなきゃいけないからODゲージの管理が生死に繋がる あとダルシムで学んだことは他のキャラで一切活かせないから気づけばダルシム以外使えなくなっていく
238 23/06/22(木)13:49:47 No.1070279508
ダルシムは対応するキャラだから発売1か月で語るべきではないと判断してる 上位行かないときついのは変わらんだろうけど 遠距離戦でドライブゲージ削る戦いするのは斬新で面白かった
239 23/06/22(木)13:49:52 No.1070279521
対ダルシムはインパクト雑に振ってるとそのうちなんか刺さってるみたいな感じになるよね
240 23/06/22(木)13:49:57 No.1070279543
ゴールドで上位30%くらいの腕前らしいよ
241 23/06/22(木)13:50:01 No.1070279561
Cガイルの重要基本コンボ教えて それだけ練習して対人いきたい
242 23/06/22(木)13:50:07 No.1070279578
キャミィが強い人の真似してキャノンストライクを打つと確反くらうのが俺だ
243 23/06/22(木)13:50:08 No.1070279582
ザンギがとか関係なくゴールドならまぁまぁ強いって判定だと思うよ
244 23/06/22(木)13:50:18 No.1070279619
ゴールド上がったはいいがプラチナは行ける気しねえなあ
245 23/06/22(木)13:50:25 No.1070279648
>ザンギエフでゴールド帯にきた >これってまあまあ強い? SNSで自慢しまくっていいくらい強い
246 23/06/22(木)13:50:26 No.1070279653
本田普通に崩しも強いよな
247 23/06/22(木)13:50:34 No.1070279682
DJでようやっとゴールド到達したよ 使えば使うほどコイツやべーなと思うけど性能を引き出しきれてない自分が不甲斐ない
248 23/06/22(木)13:50:36 No.1070279689
>Cガイルの重要基本コンボ教えて >それだけ練習して対人いきたい タゲコンサマー(スパキャンSA3)できたらなんとかなる
249 23/06/22(木)13:50:59 No.1070279766
>>ダルシムはとにかくインパクトシステムとの相性がゴミなのがキツすぎる >今回けっこう伸ばしてる通常技にもキャンセルかかってすげえって思ってたけどそれでもキツいんだ 見てからキャンセルインパクトは無理だから入れ込み必須なのだ… 中距離まで入られたらインパクト常に警戒してなきゃいけない
250 23/06/22(木)13:51:13 No.1070279819
プラ5になるのが当面の目標
251 23/06/22(木)13:51:38 No.1070279907
モダンルークだけプラチナ行けたんだけどこれって難しい操作はせず弾撃ちとか対空とかに専念できたからかな
252 23/06/22(木)13:51:40 No.1070279911
>あとダルシムで学んだことは他のキャラで一切活かせないから気づけばダルシム以外使えなくなっていく ずーっとブランカ使ってるけど間違い無くこれになってるわ俺…
253 23/06/22(木)13:51:47 No.1070279943
>本田普通に崩しも強いよな 四股キャン大銀杏まじ許さねえ
254 23/06/22(木)13:51:53 No.1070279967
>キャミィが強い人の真似してキャノンストライクを打つと確反くらうのが俺だ 低めに当てないと余裕でかくるよね…
255 23/06/22(木)13:51:54 No.1070279969
>本田普通に崩しも強いよな 遠距離で大パンするだけでなぜか相手がインパクト出したりパリィ出してゲージ消えていくんですよ 楽しいよ
256 23/06/22(木)13:51:56 No.1070279979
>見てからキャンセルインパクトは無理だから入れ込み必須なのだ… え!?そうだったんだ! じゃあパナしまくっていいってことじゃん!
257 23/06/22(木)13:51:58 No.1070279986
インパクト意識するとどうしても弱連打かインパクト繋がる攻撃しか出せない それでいざキャンセル不可の攻撃するとインパクト出される その時ほどこのゲームくだらねえなって思う時はない
258 23/06/22(木)13:52:32 No.1070280106
本田のエクスカリバー弾持ちじゃなかったらどうすんだあれ…
259 23/06/22(木)13:52:35 No.1070280123
>インパクト意識するとどうしても弱連打かインパクト繋がる攻撃しか出せない >それでいざキャンセル不可の攻撃するとインパクト出される >その時ほどこのゲームくだらねえなって思う時はない 読み負けじゃねーか!
260 23/06/22(木)13:52:47 No.1070280167
>タゲコンサマー(スパキャンSA3)できたらなんとかなる ありがたい…練習してくる
261 23/06/22(木)13:52:58 No.1070280210
>インパクト意識するとどうしても弱連打かインパクト繋がる攻撃しか出せない >それでいざキャンセル不可の攻撃するとインパクト出される >その時ほどこのゲームくだらねえなって思う時はない 技出すリズム相手に読まれてるだけの話だと思うよ…
262 23/06/22(木)13:53:00 No.1070280217
>>見てからキャンセルインパクトは無理だから入れ込み必須なのだ… >え!?そうだったんだ! >じゃあパナしまくっていいってことじゃん! 左様…ダルシムは適当に出されたインパクトすら辛いのだ…
263 23/06/22(木)13:53:34 No.1070280328
>モダンルークだけプラチナ行けたんだけどこれって難しい操作はせず弾撃ちとか対空とかに専念できたからかな 素晴らしい!モダンを存分に活用してるな
264 23/06/22(木)13:53:44 No.1070280361
>使えば使うほどコイツやべーなと思うけど性能を引き出しきれてない自分が不甲斐ない 強さは本物だけどお手軽に強い訳じゃないからな
265 23/06/22(木)13:54:00 No.1070280423
ダルシムはインパクトきついってここで聞いたから適当にパナしてるけどゴールドだからか全部勝ててる
266 23/06/22(木)13:54:09 No.1070280454
>本田のエクスカリバー弾持ちじゃなかったらどうすんだあれ… 全体長いからぶんぶんしてるなら差し込みでも飛びでも通る
267 23/06/22(木)13:54:09 No.1070280459
ダルシムって毎度他のキャラのネタが出揃うまでは大変そう
268 23/06/22(木)13:54:18 No.1070280495
そもそもインパクトはインパクトキャンセルできない牽制技に読みで当てるイメージだ
269 23/06/22(木)13:54:33 No.1070280533
上に意識やってて相手が飛んだらワンボタンでライジングアパカッできるの強くない?
270 23/06/22(木)13:54:39 No.1070280559
ザンギで勝てるなら相当読み合い強い
271 23/06/22(木)13:54:40 No.1070280561
ケンはベータの時点で龍尾と迅雷けっこうやってるって言われてたからな 生中段がなくてラッシュ絡みはどうなのとも言われてた
272 23/06/22(木)13:54:43 No.1070280582
シューティンッ シューティンッ シューティンッ
273 23/06/22(木)13:54:46 No.1070280597
>本田のエクスカリバー弾持ちじゃなかったらどうすんだあれ… インパクト通らないっけ
274 23/06/22(木)13:54:51 No.1070280617
>インパクト意識するとどうしても弱連打かインパクト繋がる攻撃しか出せない >それでいざキャンセル不可の攻撃するとインパクト出される キャンセル不可の攻撃振らなくていいってことじゃん!
275 23/06/22(木)13:54:55 No.1070280636
ダルシムはぱっと見だといつものダルシムらしく相手しててきついな!だけど 中距離から適当に出されるインパクトがホントにグサグサ刺さる
276 23/06/22(木)13:55:01 No.1070280662
>上に意識やってて相手が飛んだらワンボタンでライジングアパカッできるの強くない? 混ざってる混ざってる
277 23/06/22(木)13:55:05 No.1070280672
モルシムはアシストコンボ一段止めとか頻繁に使わなきゃいけないし相手の距離によってコンボパーツ変えなきゃいけないしお願いインパクトされたら死ぬし辛いよ けどこの辛さがたまんねぇんだ
278 23/06/22(木)13:55:17 No.1070280712
ゲージ使わず弾2個でるのずるくね?
279 23/06/22(木)13:55:46 No.1070280815
ガイル強いって聞いたけど何が強みかわかんねえ
280 23/06/22(木)13:55:49 No.1070280826
>ゲージ使わず弾2個でるのずるくね? 陽気だから…
281 23/06/22(木)13:55:52 No.1070280838
牽制一点読みのインパクトは打ってる方がめちゃくちゃリスク背負ってるよね?
282 23/06/22(木)13:56:28 No.1070280958
インパクトはさっさと廃止しろカスシステムって思うのにパリィには何も思わないのなんでなのかなって パリィの方が圧倒的に強いと思うんだが
283 23/06/22(木)13:56:30 No.1070280966
>Cガイルの重要基本コンボ教えて >それだけ練習して対人いきたい しゃがみ中Pタゲコンサマー 生ラッシュ前中P or中足→しゃがみ中Pタゲコンサマー 大Pラッシュ始動前立ち中kしゃがみ中Pタゲコンサマー 弱kめくりコパコパサマー 端は起き攻め弱ブレイド(最速で出すと無敵技ガードが間に合う) くらいしか出来ないけどガイルプラチナ行けたぜ 多分もっといい選択肢あるぜ
284 23/06/22(木)13:56:36 No.1070280981
>>ゲージ使わず弾2個でるのずるくね? >陽気だから… たかしも陽気になればあるいは…?
285 23/06/22(木)13:56:40 No.1070280998
DJは技のフェイント行動あるのと後ろに下がる行動がめちゃくちゃズルい あれ有りならリュウにも波動フェイントくれよ
286 23/06/22(木)13:57:18 No.1070281139
私はJPを使ってますが何故端々のコマ投げにパリィを出してるのでしょうか?
287 23/06/22(木)13:57:28 No.1070281184
>牽制一点読みのインパクトは打ってる方がめちゃくちゃリスク背負ってるよね? ランク帯によるかなあ プラチナだけど画面中央の生インパクトは相手ガン見してるなーって時じゃなければまあ返されないよ
288 23/06/22(木)13:57:34 No.1070281211
>インパクトはさっさと廃止しろカスシステムって思うのにパリィには何も思わないのなんでなのかなって >パリィの方が圧倒的に強いと思うんだが 難度の差
289 23/06/22(木)13:57:37 No.1070281220
自発的に撃つインパクトはそこそこ強い 相手に動かされて止む無く撃つインパクトは死ぬほど弱い
290 23/06/22(木)13:57:42 No.1070281241
タカシはハドゥーショーの小と中がもうちょっといい性能になってくれればな…
291 23/06/22(木)13:57:50 No.1070281276
嫌だよカメラにサイン書くたかし
292 23/06/22(木)13:57:59 No.1070281312
インパクトまわりのあれこれの話聞く度に セービングって酷いシステムだったんだなとなる
293 23/06/22(木)13:57:59 No.1070281314
ダルシムの距離で相手を詰めていくのは超楽しいよ 脳ミソフル稼働するから連戦したらフラフラするけど
294 23/06/22(木)13:58:12 No.1070281361
>私はJPを使ってますが何故端々のコマ投げにパリィを出してるのでしょうか? うるせえコマ投げの弾は色オレンジ色にしろ
295 23/06/22(木)13:58:21 No.1070281394
>インパクトはさっさと廃止しろカスシステムって思うのにパリィには何も思わないのなんでなのかなって >パリィの方が圧倒的に強いと思うんだが パリィはなんというか見る見ないじゃなくて技術力しか必要じゃないし インパクトは見えてるのに反せないが一番のムカつきポイントなんじゃねえかなと
296 23/06/22(木)13:58:26 No.1070281414
>私はJPを使ってますが何故端々のコマ投げにパリィを出してるのでしょうか? エミュだろうがムカつくもんはムカつく
297 23/06/22(木)13:58:28 No.1070281416
ザンギの大P見てからインパクト撃ってくるの多くてあれズルくねって割と思っちゃう マリーザみたいにアーマーブレイク能力くれんか
298 23/06/22(木)13:58:32 No.1070281432
DJの後ろ下がりに釣られて5割ぐらいから一気に死んだときは頭ふっと―しそうになった
299 23/06/22(木)14:00:06 No.1070281750
マリーザ相手してて楽しいから好き てめえ一撃でインパクト割ってんじゃねえぞ
300 23/06/22(木)14:00:42 No.1070281866
正直パリィだけで良かった気もするな 初心者なんて青くなってるキャラ見てああなんか必死こいて防いでるな!程度しか思わんだろうし
301 23/06/22(木)14:00:46 No.1070281881
何となく置いといたグラディウス最大ためをくらえ
302 23/06/22(木)14:01:01 No.1070281936
ストシリーズ今作が初プレイでプラ3まできた ダイヤまでは頑張りたいけどたいぶ苦しい
303 23/06/22(木)14:01:29 No.1070282026
友人から今週買うから相手してくれよな!って言われた 俺より二回り以上格ゲーが上手い奴だからアドある内にボコボコにしてやる…!
304 23/06/22(木)14:01:39 No.1070282063
インパクト死ね死ねってなるんだったらマリーザ使おうぜ
305 23/06/22(木)14:01:44 No.1070282083
パリィは使い方に練度とかキャラ対いるからなぁ インパクトは端背負わせて強攻撃キャンセルで出すだけでハッピーになれるから最高
306 23/06/22(木)14:01:46 No.1070282095
>DJの後ろ下がりに釣られて5割ぐらいから一気に死んだときは頭ふっと―しそうになった ディージェイは原人どもに遅らせグラとかしてるとパニカンでお亡くなりになるぞと教えてくれてるんだ
307 23/06/22(木)14:01:53 No.1070282112
JPのOD当て身おかしいって コパン取らせてこっち6F有利なのになんであっちは行動可能になるまで全身無敵なんだよ
308 23/06/22(木)14:02:22 No.1070282205
今作のコンセプトが「攻めが強いゲーム」「動いていて面白いゲーム」だからな タイムアップになることが稀なレベルでバシバシやり合う方が楽しいって判断らしい
309 23/06/22(木)14:02:45 No.1070282265
インパクトは初心者救済要素としても中級者以上の読み合いの軸としても良いシステムだと思うよ 初心者と中級者のはざまにいる人がどう思うかはうn
310 23/06/22(木)14:02:55 No.1070282308
ゴールドが上位30% プラチナが上位15% ダイヤが上位5%くらいなんで ゴールド上がれたら自信持って良いんじゃよ
311 23/06/22(木)14:02:55 No.1070282309
よし今日も本田で99秒うんこ座りするぞ!
312 23/06/22(木)14:02:58 No.1070282320
>セービングって酷いシステムだったんだなとなる インパクトとパリィ足してさらに追加でアレコレできるのがノーコストで使える環境…
313 23/06/22(木)14:03:22 No.1070282409
>今作のコンセプトが「攻めが強いゲーム」「動いていて面白いゲーム」だからな ときどさんもストリートファイターと思ってないぐらいに言ってるしまあ5のが好き!って人が出てきてもおかしくないとは思う
314 23/06/22(木)14:03:38 No.1070282458
>今作のコンセプトが「攻めが強いゲーム」「動いていて面白いゲーム」だからな >タイムアップになることが稀なレベルでバシバシやり合う方が楽しいって判断らしい あとワンマッチがサクッと終わってすぐに次にいけるのもでかい
315 23/06/22(木)14:03:55 No.1070282515
>インパクトは初心者救済要素としても中級者以上の読み合いの軸としても良いシステムだと思うよ >初心者と中級者のはざまにいる人がどう思うかはうn 立ち回りの差し合いで通常技不利側の選択肢として良いアクセントになってると思うなインパクトは
316 23/06/22(木)14:03:55 No.1070282516
なんならこのスレでトップクラスの上級者みたくアレコレ言ってる人もふた開けたらシルバーとか普通にありそうだしな
317 23/06/22(木)14:03:57 No.1070282521
インパクト返しは分かりやすく盛り上がるポイントだしなあ
318 23/06/22(木)14:04:15 No.1070282589
>今作のコンセプトが「攻めが強いゲーム」「動いていて面白いゲーム」だからな 今作楽しいし全体的に同意したいんだけどJPは完全にそのコンセプトから外れてたキャラなのおかしくないです?
319 23/06/22(木)14:04:34 No.1070282667
>ザンギの大P見てからインパクト撃ってくるの多くてあれズルくねって割と思っちゃう >マリーザみたいにアーマーブレイク能力くれんか ザンギだって今まで相手の攻撃に大Pアーマーぶつけるってやってきたさろうがよぉ~
320 23/06/22(木)14:04:52 No.1070282727
JPの当身はスト4の逆択の理不尽さ思い出すからどうにかしてくれ
321 23/06/22(木)14:05:06 No.1070282778
>>今作のコンセプトが「攻めが強いゲーム」「動いていて面白いゲーム」だからな >今作楽しいし全体的に同意したいんだけどJPは完全にそのコンセプトから外れてたキャラなのおかしくないです? 寧ろ攻め強くて動いて面白いキャラに完全に合致してない?
322 23/06/22(木)14:05:27 No.1070282850
>初心者と中級者のはざまにいる人がどう思うかはうn インパクトで防御なんとでもなるじゃん!って思った人がインパクト意識した小技の攻めに対してもインパクト押しちゃってクソが!ってなりそうな時期だね
323 23/06/22(木)14:05:28 No.1070282860
魔理沙の使用率高いみたいだけど もしかしてエロいのばれちゃった?
324 23/06/22(木)14:05:30 No.1070282873
JPとは当て身を押し付けて前に出るキャラなのだ
325 23/06/22(木)14:05:36 No.1070282895
インパクトいいシステムだと思うけどな 初心者でもインパクトからSA安定して入れられたり読み合いあるし
326 23/06/22(木)14:05:43 No.1070282919
>ザンギの大P見てからインパクト撃ってくるの多くてあれズルくねって割と思っちゃう >マリーザみたいにアーマーブレイク能力くれんか 安易に大P溜めるのが悪い
327 23/06/22(木)14:05:56 No.1070282963
そんな…じゃあトップクラスに動き回れるブランカの人気がどうしてそんなでもないんですか…
328 23/06/22(木)14:06:10 No.1070283019
ダルシムとコンセプトは似てるのにJPはあいつ接近されても相手にリスク背負わせること出来たりずるいだろと思ってる 杖に神経入れろ
329 23/06/22(木)14:06:11 No.1070283023
>魔理沙の使用率高いみたいだけど >もしかしてエロいのばれちゃった? 胸の開きがセクシーすぎるぐらい広いしな
330 23/06/22(木)14:06:15 No.1070283043
インパクトされてもいいようにこぱこぱしてんのに返しが間に合わないおじいちゃんで悲しい
331 23/06/22(木)14:06:17 No.1070283046
>そんな…じゃあトップクラスに動き回れるブランカの人気がどうしてそんなでもないんですか… モダンで使えない技おすぎ!
332 23/06/22(木)14:06:24 No.1070283081
マリーザのファランクス見てからサマソで落とすと脳が気持ちいいって言ってくる
333 23/06/22(木)14:07:08 No.1070283224
昨日ODアムネジアの弾がSAで消えたって言ったけど…改めて確認したらどうも弾属性のSAなら1hit消費して全消しするみたい リュウだと真・波掌撃では相殺して真空波動拳なら4hit残るって感じ OD電刃波動拳では消せなかったからSAだけで勝てるようになってるみたいね
334 23/06/22(木)14:07:15 No.1070283251
>今作楽しいし全体的に同意したいんだけどJPは完全にそのコンセプトから外れてたキャラなのおかしくないです? 発想を変えて下さい 端でも攻めれるキャラクターなのです
335 23/06/22(木)14:07:20 No.1070283276
JPは使ってて楽しいよ ワープできるしたま二種類あるし
336 23/06/22(木)14:07:24 No.1070283283
>なんならこのスレでトップクラスの上級者みたくアレコレ言ってる人もふた開けたらそもそもプロの配信見るのが好きであって買ってないとか普通にありそうだしな
337 23/06/22(木)14:07:42 No.1070283348
インパクト見えない人のために百烈がありますよ
338 23/06/22(木)14:08:03 No.1070283418
本田はスト6を象徴するキャラだった…?
339 23/06/22(木)14:08:03 No.1070283419
>そんな…じゃあトップクラスに動き回れるブランカの人気がどうしてそんなでもないんですか… 見た目
340 23/06/22(木)14:08:16 No.1070283461
JPは動いても面白いよ?動かなくても面白いだけ
341 23/06/22(木)14:08:21 No.1070283483
>インパクトされてもいいようにこぱこぱしてんのに返しが間に合わないおじいちゃんで悲しい あっインパクト来た!(コパコパ) あっインパクト食らった…
342 23/06/22(木)14:08:45 No.1070283588
>見た目 ヘイトスピーチ…!
343 23/06/22(木)14:08:45 No.1070283589
インパクト来そうだなってときは全体26F以下の技振るようにするといいぞ!
344 23/06/22(木)14:08:49 No.1070283603
>寧ろ攻め強くて動いて面白いキャラに完全に合致してない? 攻めが強いのは確かなんだけど動かずに弾撃って相手封殺するみたいなのは動いて面白いではなくないかな…
345 23/06/22(木)14:09:12 No.1070283692
だからキャンセル可能な技を振る必要があるんですね 中足インパクト見てから入れ込み中足余裕でした
346 23/06/22(木)14:09:35 No.1070283787
インパクト対策にパリィ練習してるけど当たる前にボタン離しちゃう
347 23/06/22(木)14:09:43 No.1070283812
JPは当身が全部おかしい>なんならこのスレでトップクラスの上級者みたくアレコレ言ってる人もふた開けたらそもそもプロの配信見るのが好きであって買ってないとか普通にありそうだしな 対策をジャストパリィ前提で話す人見るとオッ……って思うときがありますね
348 23/06/22(木)14:09:44 No.1070283816
インパクトはせめて端に張り付く距離もうちょい短くしてくんないかな
349 23/06/22(木)14:09:49 No.1070283838
キンバリーだけは本当に話聞かない
350 23/06/22(木)14:10:10 No.1070283937
着ぐるみ可愛くないからな
351 23/06/22(木)14:10:31 No.1070284015
自分では使って無いけどJP動かしててつまらないって意見は今のところ見た事無いな 寧ろ使ってる奴皆生き生きとしてる様に見える
352 23/06/22(木)14:10:46 No.1070284074
ジャスパのギュピーンの音が俺に性を実感させてくれる
353 23/06/22(木)14:11:01 No.1070284137
ゴールド5からプラチナまで全く上がれない DJ使ってるのにいくらなんでもダサすぎる
354 23/06/22(木)14:11:02 No.1070284139
書き込みミスっちゃって恥ずかしい
355 23/06/22(木)14:11:20 No.1070284213
俺の大Pにインパクト振ってきやがった! うわああああああラッシュ大P!死亡!
356 23/06/22(木)14:11:34 No.1070284272
>ジャスパのギュピーンの音が俺に性を実感させてくれる ジャスパの音に性的興奮してる人初めて見た
357 23/06/22(木)14:11:41 No.1070284298
書き込みをした人によって削除されました
358 23/06/22(木)14:11:47 No.1070284319
>自分では使って無いけどJP動かしててつまらないって意見は今のところ見た事無いな >寧ろ使ってる奴皆生き生きとしてる様に見える 使いながらJPかるたつくる奴がいるぐらいだしな
359 23/06/22(木)14:12:30 No.1070284501
>キンバリーだけは本当に話聞かない 端から見てると全キャラ1ドライブゲージ管理大変そう
360 23/06/22(木)14:12:52 No.1070284582
今朝JPに近づく練習がしてえって思っていくつか動作レコードしたけど結構指忙しいんだね あと…これは楽しい…コマ投げ弾とか不意に出すのとか絶対楽しいだろうなとか思いながらやってた 近づく練習はさっぱりわかんね…設置が無くて紫が見えたら飛ぶ…?
361 23/06/22(木)14:12:54 No.1070284590
マリちゃんプラチナ抜いたら一気に使用率落ちたりしないかい
362 23/06/22(木)14:12:57 No.1070284604
>対策をジャストパリィ前提で話す人見るとオッ……って思うときがありますね わかるでゴワスね
363 23/06/22(木)14:13:09 No.1070284660
春麗なんて多分ワールドツアーの弟子のが話題上がるぜ
364 23/06/22(木)14:13:17 No.1070284695
>自分でも使っているけど本田動かしててつまらないって意見は今のところ見た事無いな >寧ろ使ってる奴皆生き生きとしてる様に見える
365 23/06/22(木)14:13:18 No.1070284701
>キンバリーだけは本当に話聞かない ちょっとかわいそうだけどベータのまま来なくて本当にありがとうとは思っておるよ
366 23/06/22(木)14:13:48 No.1070284840
インパクト返し成功したら使用キャラが虹色に発光してほしい
367 23/06/22(木)14:13:54 No.1070284861
JPの当て身対策で弾始動とかなんか無性に読み負けてる感じがする
368 23/06/22(木)14:14:04 No.1070284908
本田は実力と不相応にランク上がっちゃうからしっかり対応して分からせてやれば案外楽勝だよな 俺は負けたけど
369 23/06/22(木)14:14:06 No.1070284921
プラチナからはゴールドに降格あるんだっけ? もうイライラしながらランクマやりたく無いからプラチナ行ければ良いかなって思ってたけど降格あるならもう止まろうかな…
370 23/06/22(木)14:14:12 No.1070284949
プラティクスモード選択するときの画像のキンバリーキンバリーキンバリーは見たくない
371 23/06/22(木)14:14:28 No.1070285020
>マリちゃんプラチナ抜いたら一気に使用率落ちたりしないかい マスターの話だけどルークと同じくらい居て本田よりも多いから使用率落ちることはないと思うよ
372 23/06/22(木)14:14:35 No.1070285050
>インパクト返し成功したら使用キャラが虹色に発光してほしい そしてダブラリしたら波動拳が出るようにして欲しい
373 23/06/22(木)14:14:55 No.1070285131
>もうイライラしながらランクマやりたく無いからプラチナ行ければ良いかなって思ってたけど降格あるならもう止まろうかな… プラチナいける腕あるならしばらく往復するだけだと思うよ
374 23/06/22(木)14:15:13 No.1070285217
>プラチナからはゴールドに降格あるんだっけ? あるよ 降格保護で1回だけ阻止してくれるけど
375 23/06/22(木)14:15:20 No.1070285238
>マリちゃんプラチナ抜いたら一気に使用率落ちたりしないかい ダイヤでもかなり見るからプラチナ抜いても多分同じ
376 23/06/22(木)14:15:40 No.1070285329
ODアムネジア用に起き攻めのネタ考えてたけどやっぱり小パンが強いなって…
377 23/06/22(木)14:16:05 No.1070285424
ランク昇格条件が何連勝しろとかじゃないから落ちても戻りやすいのがいい
378 23/06/22(木)14:16:13 No.1070285465
量産型本田は垂直か後ろにバッタしてたらそのうち引っかかってくれる
379 23/06/22(木)14:16:23 No.1070285511
マリーザきついね ダメージレースで勝ってくるとこが特に
380 23/06/22(木)14:16:58 No.1070285662
>>もうイライラしながらランクマやりたく無いからプラチナ行ければ良いかなって思ってたけど降格あるならもう止まろうかな… >プラチナいける腕あるならしばらく往復するだけだと思うよ ゲージの上下を見てるだけでなんかイライラしちゃうんだよね ランクアップチャンス!!とかわざわざ教えんなマジで緊張するからやめろ!ってなる 格ゲーは好きなんだけどランクマ超嫌いなのを思い出したよ
381 23/06/22(木)14:16:58 No.1070285664
マリーザはやってて一度捕まったらボコボコにされる感じが楽しい
382 23/06/22(木)14:17:06 No.1070285700
最近キンバリーやってるけど攻めの択が多くて楽しい 調子よく当ててるつもりでもダメージレースに負けてよく死んでる
383 23/06/22(木)14:17:11 No.1070285731
マリーザ気を抜くとすぐにボコボコにしてくるからな…
384 23/06/22(木)14:18:15 No.1070285984
マリーザは一度攻撃引っ掛けられたら4割ぐらいHP吹っ飛ぶの法律違反だろ…って思う
385 23/06/22(木)14:18:16 No.1070285991
マリちゃんは火力イカれてるけど弱点もわかりやすいからまあいいか…ってなる
386 23/06/22(木)14:18:24 No.1070286027
体力バーとSAゲージの位置調整したらすっごい見やすくなってびっくりした
387 23/06/22(木)14:19:07 No.1070286234
本当に弱点になんてあります?
388 23/06/22(木)14:19:29 No.1070286325
>マリーザは一度攻撃引っ掛けられたら4割ぐらいHP吹っ飛ぶの法律違反だろ…って思う 中P当たっただけでラッシュとSA3絡んだコンボされてザンギの体力が7割くらい減ったのイカれてんのかな…ってなった