虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/22(木)09:27:42 なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1687393662883.jpg 23/06/22(木)09:27:42 No.1070214765

なんか金が余ってる…

1 23/06/22(木)09:29:46 No.1070215107

金リンゴを主食にしてもいいのよ

2 23/06/22(木)09:31:44 No.1070215438

つまりホッパートロッコ式の大規模自動回収機構が作り放題ってことじゃん!

3 23/06/22(木)09:41:12 No.1070217266

貴重な気がするしそもそも用途少ないしあんまり使わないんだよな

4 23/06/22(木)09:43:39 No.1070217696

敷設してもいいんだぜ 大陸横断鉄道

5 23/06/22(木)09:44:08 No.1070217771

成金部屋作ると全然足りないぜ!

6 23/06/22(木)09:44:18 No.1070217799

村人をゾンビ化蘇生繰り返そうぜ

7 23/06/22(木)09:45:05 No.1070217937

加速レールいっぱい作ろう

8 23/06/22(木)09:48:25 No.1070218561

鉄は製鉄所でも作らないと有り余ってるって感じになれない…

9 23/06/22(木)10:03:29 No.1070221494

金余ったら村人蘇生しようぜ

10 23/06/22(木)10:06:41 No.1070222078

>鉄は製鉄所でも作らないと有り余ってるって感じになれない… 幸運効くようになってからは持て余すくらいになったな 何に使ってるかによるんだろうけど

11 23/06/22(木)10:07:29 No.1070222220

製鉄所作るの面倒だから難易度ハードにしたゾンスポトラップで鉄稼いでるわ それか村人のレベル上げで買った鉄の防具や道具溶かすか

12 23/06/22(木)10:08:11 No.1070222373

金はそもそも供給量もあんまり多くないから大量に必要になっても困るんだ

13 23/06/22(木)10:09:32 No.1070222627

>製鉄所作るの面倒だから難易度ハードにしたゾンスポトラップで鉄稼いでるわ ゾンパニ式は面倒だけど雑にベッド6村人6で作った普通のゴーレムトラップでも結構貯まるよ

14 23/06/22(木)10:10:07 No.1070222754

ピグリンと取引でもしようぜ うーんラインナップが微妙だな…

15 23/06/22(木)10:10:29 No.1070222824

村見つけたらとりあえずビール感覚でアイアンゴーレムトラップが作られるけど鉄がそこそこ必要だからであって マジで金が大量にいるならゾンビピッグマントラップあたりが当たり前に作られるようになると思う

16 23/06/22(木)10:12:47 No.1070223297

>マジで金が大量にいるならゾンビピッグマントラップあたりが当たり前に作られるようになると思う こうなるのは結構困るんだよな… ゾン豚トラップってjavaでもそれなりに手間かかるし統合版とかネザー天井裏が使えないから黒曜石を悪夢のように掘り続けるハメになりそうだし

17 23/06/22(木)10:14:38 No.1070223698

ピッグマントラップは村人ゆすってると欲しくなるけど制作めどい…やってるの統合版だし

18 23/06/22(木)10:14:40 No.1070223708

銅って無限入手しようと思ったらドラウンドのトラップ作るしかないんかね そんなに銅いるかとも思うけど建材に使おうとすると自然生成だけじゃ足りん気がする

19 23/06/22(木)10:15:00 No.1070223786

>ピグリンと取引でもしようぜ >うーんラインナップが微妙だな… 取引奴隷装置作ったけど結構ラインナップいまいちなんだよな…

20 23/06/22(木)10:16:07 No.1070224000

現世型の腐豚トラップは色々設備併設できるのが良い

21 23/06/22(木)10:16:37 No.1070224105

そういや銅って使ってる?

22 23/06/22(木)10:18:32 No.1070224521

>銅って無限入手しようと思ったらドラウンドのトラップ作るしかないんかね >そんなに銅いるかとも思うけど建材に使おうとすると自然生成だけじゃ足りん気がする ドラウンドトラップ自体が出力イマイチで確かレア枠なんで殴らないとダメだったと思うからあれで集めるとなるとかなり大変そう… BEだとピストラでいけるかもだが

23 23/06/22(木)10:18:57 No.1070224610

>そういや銅って使ってる? 考古学のブラシのために1億年ぶりに使ったわ

24 23/06/22(木)10:19:12 No.1070224663

>そういや銅って使ってる? 望遠鏡1個とブラシ3個避雷針を5個くらい

25 23/06/22(木)10:19:59 No.1070224835

>そういや銅って使ってる? 建築で使い出すと 足りない

26 23/06/22(木)10:21:16 No.1070225112

金めっちゃほしい!ってなったのmod入れた時ぐらいだな

27 23/06/22(木)10:21:26 No.1070225148

>現世型の腐豚トラップは色々設備併設できるのが良い うちは近くに鉄とサトウキビと竹作ってるけどあと何が必要かな…ってところで停滞している あまり重くなるのもよくないし…

28 23/06/22(木)10:25:00 No.1070225856

>黒曜石を悪夢のように掘り続けるハメになりそうだし まあエンドの柱を全部削れば足りるだろう……

29 23/06/22(木)10:25:34 No.1070225964

>>現世型の腐豚トラップは色々設備併設できるのが良い >うちは近くに鉄とサトウキビと竹作ってるけどあと何が必要かな…ってところで停滞している >あまり重くなるのもよくないし… 司祭の村人置いたら肉の処理楽そう

30 23/06/22(木)10:26:38 No.1070226167

鉄トラップと無限マグマ作れば勝ちみたいなとこないかな

31 23/06/22(木)10:27:08 No.1070226259

java版だとネザー天井ぬける方法しかないよね金豚トラップ グリッジ禁止のマルチ鯖だとバカ正直にネザー整地するしかねえ…

32 23/06/22(木)10:27:41 No.1070226381

ピグリン交易所つくると金インゴット幾ら有っても足りんくなるよ

33 23/06/22(木)10:30:08 No.1070226874

>java版だとネザー天井ぬける方法しかないよね金豚トラップ >グリッジ禁止のマルチ鯖だとバカ正直にネザー整地するしかねえ… あえて昔ながらの現世1Dゲート式作ろうぜ!

34 23/06/22(木)10:32:31 No.1070227375

>司祭の村人置いたら肉の処理楽そう 今のところ鉄トラップの村人に処理してもらってるけど輸送が面倒ではある かといって金トラップ内に村人連れてくるとゴーレムの沸き位置がずれそうで怖い

35 23/06/22(木)10:32:36 No.1070227387

エメラルドもアイアンゴーレムトラップと交易所作ると馬鹿みたいに余る 使い道もピラミッドくらいしか思いつかん

36 23/06/22(木)10:32:55 No.1070227458

>司祭の村人置いたら肉の処理楽そう ガーディアントラップのタラ取引もそうだけど生産力高くて取引だんだん処理めんどくさくなってくる なった

37 23/06/22(木)10:34:11 No.1070227732

エメラルドは襲撃者トラップが1番価値を崩壊させる気がするあれめっちゃドロップする

38 23/06/22(木)10:35:12 No.1070227943

>>黒曜石を悪夢のように掘り続けるハメになりそうだし >まあエンドの柱を全部削れば足りるだろう…… 4本くらい折れば足りるね 更に出力上げたいって上に積み上げ始めると全部折らないとだめだけども

39 23/06/22(木)10:36:52 No.1070228334

地上なら黒曜石じゃなくて溶岩固めるって手もあるぞ

40 23/06/22(木)10:37:00 No.1070228366

ネザーに安全地帯作ってそっからゾン豚をしばくだけでもまぁそこそこは集まるな金

41 23/06/22(木)10:37:38 No.1070228521

鉄はホッパー使った回収装置作ってるうちになくなる

42 23/06/22(木)10:37:57 No.1070228599

交換品の生産力が高すぎて村人の交換上限が煩わしくなってくるのはあるある

43 23/06/22(木)10:39:23 No.1070228943

>地上なら黒曜石じゃなくて溶岩固めるって手もあるぞ ブラマイ場のマグマだまりに水垂らしてからコンジット建てて掘ってるわ

44 23/06/22(木)10:40:44 No.1070229242

地下のマグマ溜まりの生成率がだいぶ下がったせいで序盤の黒曜石集めに思いのほか苦労する

45 23/06/22(木)10:41:26 No.1070229392

地下の拡張で本当に色々不便になった…

46 23/06/22(木)10:41:30 No.1070229406

>地下のマグマ溜まりの生成率がだいぶ下がったせいで序盤の黒曜石集めに思いのほか苦労する 壊れたネザーゲートを割とそこそこ見るからネザー行くこと自体は割と手軽になった気はする と同時に燃える森もやたら見るようになった

47 23/06/22(木)10:41:58 No.1070229506

近くに前哨基地あったからエメラルド投げ放題になったのはいいけど交易所作るのがめんどくさい

48 23/06/22(木)10:45:20 No.1070230310

ネザーゲート式のピッグマントラップは作ったけど黒曜石集めが大変すぎた

49 23/06/22(木)10:45:28 No.1070230344

地下で迷子になりすぎる だから赤石を撒くんですね ……よくわからなくなった

50 23/06/22(木)10:47:22 No.1070230787

道標として別れ道とかにカボチャランタンを帰り道に顔向けさせて置いておけ

51 23/06/22(木)10:48:28 No.1070231027

地上だとまだ平気なんだけど地下うろうろしだすと途端に気持ち悪くなるんだよな… たぶん酸素が薄いせいだと思う

52 23/06/22(木)11:01:10 No.1070233890

ラピスラズリもスルー対象だ 回収始めるとすぐインベントリいっぱいになる

53 23/06/22(木)11:01:25 No.1070233950

エンドでウィザー召喚して第二段階の反撃爆発で柱を削ってもらう

54 23/06/22(木)11:07:47 No.1070235429

fu2297641.png 今いるとこ寒いとこのが多いな…ってなった

55 23/06/22(木)11:10:30 No.1070236026

ゴーレムトラップってゾンビ必須だと思ってた

56 23/06/22(木)11:12:27 No.1070236440

>ゴーレムトラップってゾンビ必須だと思ってた ゾンビ以外でも反応はするけど一番ゾンビが手軽で調達しやすいからね… 再補充のシステムも組みやすい

57 23/06/22(木)11:17:24 No.1070237567

統合版だとゾンビでゴーレム召喚しなくてベッド20村人20職業ブロック20を詰め込んで自然湧きさせるやつだよな

58 23/06/22(木)11:19:33 No.1070238083

鉄金エメラルドはもう使い切れないほどある

59 23/06/22(木)11:21:18 No.1070238518

トラップのゾンビで思い出した マグマブロックが周囲の明るさパラメータ引き継ぐのなんとかならないかな… 真っ暗にして後置きしないと光源になっちゃうんだよな…

60 23/06/22(木)11:26:44 No.1070239790

>マグマブロックが周囲の明るさパラメータ引き継ぐのなんとかならないかな… 大分前に修正されてなかったっけ?

61 23/06/22(木)11:26:45 No.1070239792

旅路の遺跡みつからねえ!

62 23/06/22(木)11:27:15 No.1070239907

>加速レールいっぱい作ろう 太古の昔にピストンでガッチャンガッチャンするとなんか増えていく裏技でラージチェスト一杯分作った在庫がまだまだある…

63 23/06/22(木)11:31:16 No.1070240839

倉庫と自動クラフトのmodだけは欲しくなる でも今入れなくないなぁ

64 23/06/22(木)11:31:58 No.1070241001

スニッファーの卵が欲しいんだけど暖かい海の海底遺跡が全然見つからねえ

65 23/06/22(木)11:35:26 No.1070241859

生活が軌道に乗ったらなんか萎えてやめちゃう 村発見したらそこでゲームクリア

66 23/06/22(木)11:36:32 No.1070242127

>生活が軌道に乗ったらなんか萎えてやめちゃう >村発見したらそこでゲームクリア RTAじゃないけどエンドラ討伐までを目標にするともうちょっとだけ遊べる

67 23/06/22(木)11:38:10 No.1070242515

>RTAじゃないけどエンドラ討伐までを目標にするともうちょっとだけ遊べる ネザー要塞が遠くなっちゃってやる気の必要量がかなり上がった

68 23/06/22(木)11:39:41 No.1070242872

>>マグマブロックが周囲の明るさパラメータ引き継ぐのなんとかならないかな… >大分前に修正されてなかったっけ? マジかそれはうれしい 20はピースフル使わないでやろうかなと思ってたけどマグマブロック関係どうするか悩んでたから解決だわ

↑Top