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23/06/21(水)23:36:51 >デザイ... のスレッド詳細

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23/06/21(水)23:36:51 No.1070110139

>デザイン0点

1 23/06/21(水)23:39:27 No.1070111508

ちゃんと調整版も貼れ

2 23/06/21(水)23:47:24 No.1070116867

ちゃんとデザインチームが手を加えたんだろうな…ってのは読み取れるからもうちょっと点あげてもいいのでは?

3 23/06/21(水)23:48:37 No.1070117581

やりたかったことはわかるから カードとしてゴミ過ぎるだけでデザインはもうちょい加点ある

4 23/06/21(水)23:49:18 No.1070117991

2点くらい?

5 23/06/21(水)23:50:20 No.1070118577

5マナかけてやること?

6 23/06/21(水)23:52:53 No.1070120081

アンタップインなら大分よかった

7 23/06/21(水)23:53:07 No.1070120233

ダンジョン探索じゃなくてイニチアチブを取るだったら評価ひっくり返ってたと思う

8 23/06/21(水)23:53:46 No.1070120590

>ダンジョン探索じゃなくてイニチアチブを取るだったら評価ひっくり返ってたと思う それでも5マナと伝説のタップは論外かな…

9 23/06/21(水)23:54:46 No.1070121149

なんで伝説のクリーチャータップまで必要なんです?

10 23/06/21(水)23:56:01 No.1070121775

伝説のクリーチャータップが必要なせいでコントロールからも見向きされないというのが悲し過ぎる

11 23/06/21(水)23:57:01 No.1070122290

リミテで使うコモンの方がまだダンジョンしやすい真正のカスレア

12 23/06/21(水)23:57:02 No.1070122299

デザインはいいんじゃないか 調整は酷いが

13 23/06/21(水)23:57:13 No.1070122399

>前述の「The 100 Worst Magic: The Gathering Cards Of All Time」では、これほどの上方修正を受けながらも「それでも使用に堪えない」と酷評した上で、これを使うくらいならダンジョンの地図や50フィートのロープを使う方が良い、としている。そもそものカードデザインからして間違っていた、ということであろう。 駄目だった

14 23/06/21(水)23:58:12 No.1070122948

警戒しすぎてダメにしたパターン ダンジョンが強い地下街が出ても見向きもされないのは本当に酷い

15 23/06/21(水)23:58:57 No.1070123337

>ちゃんと調整版も貼れ fu2296769.png

16 23/06/21(水)23:59:12 No.1070123493

流石に出したときにイニシアチブ取ってたら多分使われてる

17 23/06/21(水)23:59:40 No.1070123742

無色しか出ない土地にさらにタップインつけるの全部クソだと思う

18 23/06/21(水)23:59:57 No.1070123871

>>ちゃんと調整版も貼れ >fu2296769.png ソーサリタイミング制限消せよ!!!

19 23/06/22(木)00:00:15 No.1070124073

なお調整版入ったダンジョンデッキは神河CS(アルケミー部門)で優勝しました

20 23/06/22(木)00:00:24 No.1070124164

そもそもこの時イニシアチブのシステムそのものがないんだから無意味なifだ

21 23/06/22(木)00:00:37 No.1070124295

絶対コントロールデッキのフィニッシャーにはさせたくないという意志を感じられるのはいいデザインだろう?

22 23/06/22(木)00:00:46 No.1070124388

>>>ちゃんと調整版も貼れ >>fu2296769.png >ソーサリタイミング制限消せよ!!! これでもブラックロータス1枚分以上の強化だから…

23 23/06/22(木)00:00:52 No.1070124461

>なお調整版入ったダンジョンデッキは神河CS(アルケミー部門)で優勝しました そしてその後のメタゲームで抜けていったという

24 23/06/22(木)00:01:13 No.1070124679

>なお調整版入ったダンジョンデッキは神河CS(アルケミー部門)で優勝しました 使うどころか占術で見えた瞬間考えすらせずに下送られてたじゃねーか!

25 23/06/22(木)00:01:32 No.1070124839

>>>ちゃんと調整版も貼れ >>fu2296769.png >ソーサリタイミング制限消せよ!!! まあナダールを寝かせるだけでダンジョン追加でいけるから便利といえば便利だった 色でないので抜いたわ

26 23/06/22(木)00:01:35 No.1070124867

>なお調整版入ったダンジョンデッキは神河CS(アルケミー部門)で優勝しました 一枚だけ試しにとかそんなレベルだった記憶ある

27 23/06/22(木)00:01:37 No.1070124880

貫き丸つけた指輪所持者ならだいぶ軽くなるしワンチャンと思ったけどアルケーだともう落ちてるからヒストリックしか使えないのか調整版

28 23/06/22(木)00:01:56 No.1070125065

>まあナダールを寝かせるだけでダンジョン追加でいけるから便利といえば便利だった そうだね >色でないので抜いたわ そうだね...

29 23/06/22(木)00:01:58 No.1070125084

ダンジョンの入口なんだからせめてCIPでダンジョン探索くらいしろ

30 23/06/22(木)00:02:09 No.1070125179

結局白黒の接死が強かっただけか?

31 23/06/22(木)00:02:21 No.1070125285

>貫き丸つけた指輪所持者ならだいぶ軽くなるしワンチャンと思ったけどアルケーだともう落ちてるからヒストリックしか使えないのか調整版 はい D&D第三弾コラボあっても流石に再録はねえだろ枠だが

32 23/06/22(木)00:02:37 No.1070125433

コイツよりもアサーラックおじさんがひたすら出入りしてダンジョン踏破しまくるのがいいんだから居た堪れないな…

33 23/06/22(木)00:03:12 No.1070125742

タップイン→なぜ? 無色しか出ない→なぜ? 4マナ起動伝説タップソーサリー制限→馬鹿?

34 23/06/22(木)00:03:26 No.1070125856

>結局白黒の接死が強かっただけか? ナダールも強かったぞ あと2マナになった急な落下とかも

35 23/06/22(木)00:03:35 No.1070125939

>コイツよりもアサーラックおじさんがひたすら出入りしてダンジョン踏破しまくるのがいいんだから居た堪れないな… 今地味に高いよなアサーラックのおっちゃん

36 23/06/22(木)00:06:10 No.1070127330

0マナ伝説タップだけだったら強かった?

37 23/06/22(木)00:06:10 No.1070127332

やりたい事とそれを表現するフレーバーは好きだから長々とフレーバーテキストを書いてるタップイン無色土地としては好き

38 23/06/22(木)00:07:00 No.1070127805

大会で使われたカードだ口を慎め

39 23/06/22(木)00:07:05 No.1070127869

>0マナ伝説タップだけだったら強かった? ダンジョンそのものがあんまりなので微妙だがインスタントで潜れるのはリミテで壊れる可能性はあった

40 23/06/22(木)00:07:51 No.1070128274

イニシアチブ クソ強いって聞くのにダンジョン微妙なんだ

41 23/06/22(木)00:07:52 No.1070128295

>大会で使われたカードだ口を慎め 同輩としてドビンくんがいます

42 23/06/22(木)00:08:30 No.1070128574

まずタップインって時点で相当有用じゃないときつい

43 23/06/22(木)00:08:30 No.1070128575

イニチアチブとダンジョンはスタンダードとヴィンテージぐらいに違うぞ!!

44 23/06/22(木)00:09:22 No.1070128986

>イニチアチブとダンジョンはスタンダードとヴィンテージぐらいに違うぞ!! しかし地下街にいればダンジョン探索で地下街を進める!

45 23/06/22(木)00:10:43 No.1070129728

>イニシアチブ クソ強いって聞くのにダンジョン微妙なんだ イニシアチブで潜れる専用ダンジョンが統率者戦使用だと並なんだけどこれがタイマンとかバチクソ強くなったパターン

46 23/06/22(木)00:11:50 No.1070130325

>>イニシアチブ クソ強いって聞くのにダンジョン微妙なんだ >イニシアチブで潜れる専用ダンジョンが統率者戦使用だと並なんだけどこれがタイマンとかバチクソ強くなったパターン カードデザインで1番やっちゃ駄目なやつだ

47 23/06/22(木)00:12:43 No.1070130799

>カードデザインで1番やっちゃ駄目なやつだ メイン戦場が統率者戦用でレガシーヴィンテパウパーで結果だしたからダメというよりは用途外使用でアレだったみたいな感じである

48 23/06/22(木)00:12:52 No.1070130841

先にダンジョン潜ってゴブリンの巣穴とか入った後にイニシアチブ 得たらどうなるんです? 地下街に引っ越し?

49 23/06/22(木)00:13:20 No.1070131046

>先にダンジョン潜ってゴブリンの巣穴とか入った後にイニシアチブ 得たらどうなるんです? >地下街に引っ越し? 多分完全に出てから出ないと地下街入れない

50 23/06/22(木)00:13:21 No.1070131061

1ターンにあんなにイニシアチブ得るとか思わないし…

51 23/06/22(木)00:14:05 No.1070131385

>カードデザインで1番やっちゃ駄目なやつだ 統治者でもやらかしてる定番のやつなので… パワー調整はダメなんだけどメカニクスとしてはこういうのないとちまちま殴るデッキが下環境で成立しないからあっていい

52 23/06/22(木)00:14:11 No.1070131463

あまりにも弱すぎて最初のタップインを脳内で消すPWが続出したカード

53 23/06/22(木)00:14:25 No.1070131588

ダンジョン自体が選択肢に自由度があり過ぎてちょっとバランス崩すと無敵になる可能性があるから慎重になってたんだと思う 崩れた結果がイニシアチブ

54 23/06/22(木)00:14:50 No.1070131812

>>カードデザインで1番やっちゃ駄目なやつだ >統治者でもやらかしてる定番のやつなので… >パワー調整はダメなんだけどメカニクスとしてはこういうのないとちまちま殴るデッキが下環境で成立しないからあっていい 統率者向けセットでやらかすの毎回繰り返してるから指輪誘惑も結構期待してる

55 23/06/22(木)00:14:50 No.1070131818

数多のPWを笑顔にした近年稀に見るカスレア

56 23/06/22(木)00:15:04 No.1070131923

別に効果が悪いわけじゃないけどタップインがウンコオブウンコ リミテだと基本地形のほうが強い

57 23/06/22(木)00:15:11 No.1070131971

イニシアチブがやりすぎた結果こんなもんかって程度に落ち着いたのが指輪

58 23/06/22(木)00:15:41 No.1070132222

>ダンジョン自体が選択肢に自由度があり過ぎてちょっとバランス崩すと無敵になる可能性があるから慎重になってたんだと思う >崩れた結果がイニシアチブ 3個選択肢があって慎重にした結果弱くなったのはまあ理解出来る 1個しか選択肢無いのに壊したイニシアチブは阿呆すぎる…

59 23/06/22(木)00:15:49 No.1070132282

>数多のPWを笑顔にした近年稀に見るカスレア カスレアランキングに近年稀に見るランクインという

60 23/06/22(木)00:16:10 No.1070132472

>1個しか選択肢無いのに壊したイニシアチブは阿呆すぎる… 統率者戦用だし本来は

61 23/06/22(木)00:16:12 No.1070132489

イニシアチブの5点ロスってライフ40の前提だよね?

62 23/06/22(木)00:16:34 No.1070132688

効果量的に統率者向けのデザインではないでしょ指輪誘惑 イニシアチブの反省活かして捌いたら一時的には消えるし攻撃しないと機能しないし得られる利得も小さめだからかなり考えられてると思う

63 23/06/22(木)00:16:36 No.1070132714

>イニシアチブの5点ロスってライフ40の前提だよね? しかも相手が他3人居てだからね

64 23/06/22(木)00:17:26 No.1070133149

ダンジョンの地図ですらもっと緩い条件で潜れたのにやっぱこのカードがおかしい

65 23/06/22(木)00:17:26 No.1070133152

多人数戦でPWってボコられるから基本弱い だからミンブーは強めにされてると思ったけど他のPWマジで弱い

66 23/06/22(木)00:18:04 No.1070133521

カスレア自体を笑うのは好きだけど自分で剥いたパックから出るとイラッとする

67 23/06/22(木)00:18:14 No.1070133604

土地持ってくるのは良いとしてプラ1カウンターと5点がダメ あとイニシアチブ得る手段がほぼ全てクリーチャーのCIPなのもダメ

68 23/06/22(木)00:19:07 No.1070134052

>ダンジョンの地図ですらもっと緩い条件で潜れたのにやっぱこのカードがおかしい 土地は触りにくいから…って思ったに違いない

69 23/06/22(木)00:19:17 No.1070134158

まあネームド(伝説)がダンジョンの入口から入って探索をするっていうフレーバーだけは評価できる

70 23/06/22(木)00:20:29 No.1070134724

>カスレア自体を笑うのは好きだけど自分で剥いたパックから出るとイラッとする ダンジョンの入口はカスだけどミシュランはちゃんと強いんだよねこのパック…

71 23/06/22(木)00:20:57 No.1070134955

>カスレア自体を笑うのは好きだけど自分で剥いたパックから出るとイラッとする 別にカスレアなんて他にもあるから…リミテならため息出る

72 23/06/22(木)00:21:46 No.1070135354

>まあネームド(伝説)がダンジョンの入口から入って探索をするっていうフレーバーだけは評価できる 個人的にはその辺も好きじゃないな 別に無名がダンジョン潜ってもええやろがい!ってなる

73 23/06/22(木)00:23:06 No.1070136022

>>まあネームド(伝説)がダンジョンの入口から入って探索をするっていうフレーバーだけは評価できる >個人的にはその辺も好きじゃないな >別に無名がダンジョン潜ってもええやろがい!ってなる ネームドだと出てこれるけど無名は中で死亡するようにするか...

74 23/06/22(木)00:23:37 No.1070136301

名を挙げてる伝説が行ってこそだからな

75 23/06/22(木)00:23:50 No.1070136398

この手のカードは弱いくらいでちょうどいいんだよ さすがにゴミすぎるけどこれを使ったコントロールとかが暴れたら発狂もんだろ

76 23/06/22(木)00:24:22 No.1070136661

そこまで伝説を要求するならダンジョンに誘われる名高い冒険者的なフレーバーとして伝説クリーチャーの色マナ出せるくらいのサポートはしてやれよって思う

77 23/06/22(木)00:24:54 No.1070136937

プレリでせっかく引いたレアなのにデッキに入らないってのが糞過ぎるから アンタップ院で起動5マナとかでよかった

78 23/06/22(木)00:29:27 No.1070138894

インスタントタイミングで使えて伝説以外でも探索できてアンタップインで探索完了してたら色マナ産めて漸くスタートラインだろ ダンジョン自体弱いとかは考慮しないけど

79 23/06/22(木)00:30:16 No.1070139215

>そこまで伝説を要求するならダンジョンに誘われる名高い冒険者的なフレーバーとして伝説クリーチャーの色マナ出せるくらいのサポートはしてやれよって思う ドラゴン寺院の方がマジで多色サポート強かったな…

80 23/06/22(木)00:30:31 No.1070139337

読み進めてくうちにタップインが脳内補正で消える人が多くてすげえ面白かったやつ

81 23/06/22(木)00:31:09 No.1070139608

>読み進めてくうちにタップインが脳内補正で消える人が多くてすげえ面白かったやつ こんなクソ雑魚カードに無駄なデメリットついてると思わないからな…

82 23/06/22(木)00:32:34 No.1070140186

>インスタントタイミングで使えて伝説以外でも探索できてアンタップインで探索完了してたら色マナ産めて漸くスタートラインだろ >ダンジョン自体弱いとかは考慮しないけど たぶんこれだと強すぎるって言われると思う

83 23/06/22(木)00:33:38 No.1070140605

プレリで相手が非伝説生物がインスタントタイミングで起動してきたけど特に問題なくプレイ進行してた

84 23/06/22(木)00:35:17 No.1070141342

こんなに弱いのにデメリットがあるはずがないって脳の補正面白いな

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