23/06/21(水)22:02:01 ゲーム... のスレッド詳細
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23/06/21(水)22:02:01 No.1070057349
ゲームのザコ敵は余裕で倒せるのと油断したらこっちも普通に死ぬ奴どっちが好き? 俺は後者!
1 23/06/21(水)22:05:03 No.1070058821
(スライムにボコられたんだな…)
2 23/06/21(水)22:06:48 No.1070059647
ザコが強いのはいいけど長いダンジョンでバックアタックから全滅でパーになるのは勘弁してほしい
3 23/06/21(水)22:07:10 No.1070059826
後者はボスだけでいいよ
4 23/06/21(水)22:07:31 No.1070060040
後者で経験値効率良いのが良い
5 23/06/21(水)22:10:38 No.1070061647
雑魚もあんま簡単だと緊張感なくなるからなぁ
6 23/06/21(水)22:10:59 No.1070061828
後者なら戦闘後は全回復してほしい
7 23/06/21(水)22:11:53 No.1070062284
どっちかじゃなくてバランス良く両方いてもいい
8 23/06/21(水)22:12:10 No.1070062407
>後者なら戦闘後は全回復してほしい リソース管理なくなると作業になってつまんなくない?
9 23/06/21(水)22:13:39 No.1070063163
後者でも消耗戦強いられて死ぬタイプは嫌い やるかやられるかでスパッと終わるの好き
10 23/06/21(水)22:15:11 No.1070064033
ドラクエは簡単な方ではあると思うけど こいつ出るの早すぎるだろう…な敵も割といる印象
11 23/06/21(水)22:23:31 No.1070068111
余裕で倒せるけど油断したらこっちも即死する奴が好き! マリオだこれ!
12 23/06/21(水)22:28:25 No.1070070632
別にリソース管理に楽しさなんてないからな
13 23/06/21(水)22:29:11 No.1070071005
やりますか世界樹
14 23/06/21(水)22:31:59 No.1070072389
DRPGの場合はダンジョン深度によって報酬が大きくなるって明確なメリットあるから敵の強さの見極めを考えたリソース管理が重要なゲーム性ではあるけど 普通に探索して進むゲームの場合は障害でしかないからな…
15 23/06/21(水)22:34:04 No.1070073347
昔のチマチマチマチマしたゲームデザインの提供する遊びだよね
16 23/06/21(水)22:59:53 No.1070086632
>別にリソース管理に楽しさなんてないからな え、あるよ