23/06/21(水)02:40:12 同キャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1687282812488.jpg 23/06/21(水)02:40:12 No.1069799905
同キャラ対戦で一本ずつ取り合った3戦目でギリギリ勝てて 我ながら熱い試合だったぜ…!とリプレイ見たら …なんかチャンス取りこぼしてミスばかりでしょんぼりした
1 23/06/21(水)02:42:10 No.1069800122
向き合って偉い
2 23/06/21(水)02:46:30 No.1069800555
今日はSAを実戦で初投入できたよ ターゲットコンボから繋がると確信して出せたのもあったけど一か八かの博打で出して結果通ったってのもあるからそういうのって成功だと思わないほうがいいよね…
3 23/06/21(水)02:48:48 No.1069800777
>今日はSAを実戦で初投入できたよ >ターゲットコンボから繋がると確信して出せたのもあったけど一か八かの博打で出して結果通ったってのもあるからそういうのって成功だと思わないほうがいいよね… 出せただけでも成功!次はヒット確認からだね
4 23/06/21(水)02:50:28 No.1069800970
自分のリプレイ見るとコイツ何考えてこんな動きしてんの…?ってなる
5 23/06/21(水)02:51:10 No.1069801031
俺に言わせれば挑戦してる時点で大成功だよ
6 23/06/21(水)02:51:27 No.1069801047
長い難しいコンボ練習して思ったんだけど 難しい割にダメージが目減りしていってシンプルな大攻撃×2→必殺技とかのほうがダメージ大きかったから後者のほうがいいのでは?と
7 23/06/21(水)02:53:12 No.1069801222
>長い難しいコンボ練習して思ったんだけど >難しい割にダメージが目減りしていってシンプルな大攻撃×2→必殺技とかのほうがダメージ大きかったから後者のほうがいいのでは?と 長いコンボは威力減る奴でも画面運びできたりするから一概に言えない
8 23/06/21(水)02:55:06 No.1069801423
コンボ選択は格ゲーで最も難しいところかも知れん
9 23/06/21(水)02:55:31 No.1069801465
SAのゲージも増えるし画面も押せるしでドライブ余ってるなら1ラッシュ使いたい
10 23/06/21(水)02:57:36 No.1069801713
まあ難しいことして落とすくらいなら大パン昇竜でも充分減るから…
11 23/06/21(水)03:00:42 No.1069802031
そろそろちゃんとしたキャラ対策が必要だと感じてきた 俺はセンスがないからちゃんと座学と実戦で学ばなければ先に進めないんだ…
12 23/06/21(水)03:01:19 No.1069802089
SA3使う時はシンプルにサクッとSAいくかちゃんと伸ばすかしないとダメージ的には損することがままある
13 23/06/21(水)03:01:44 No.1069802132
今日はやる気が出たから押し入れから昔買った変な箱引っ張り出してクラシックに挑戦し始めた アシストコンボの再現から始めてみたけど1強PからODヨガフレイムの間に合う入力手順を見つけるのに10分かかって さらにヨガサンバーストにつなげるのに10分かかった 安定しないしモダンでいい気がしてきた
14 23/06/21(水)03:02:10 No.1069802177
リプレイIDを書けば自分の試合他の人に共有できるんだよね? プレイヤー名とかもばれてしまうのかな
15 23/06/21(水)03:03:13 No.1069802271
>SA3使う時はシンプルにサクッとSAいくかちゃんと伸ばすかしないとダメージ的には損することがままある 自分のドライブゲージ回復して相手のゲージ削れたからヨシ!
16 23/06/21(水)03:04:31 No.1069802389
DJの中足でこかされてジャンプ弱キックは落とせなくてボコボコにされた後中足ガードのトレモしたけど小技確定全然しないな!!!!
17 23/06/21(水)03:05:01 No.1069802425
>リプレイIDを書けば自分の試合他の人に共有できるんだよね? >プレイヤー名とかもばれてしまうのかな プレイヤー名バレるけどすぐ変えられるし気軽に投げてもいいと思う
18 23/06/21(水)03:06:32 No.1069802568
マノンの立ち回り大幅見直ししてなかなかキモい戦いが出来るようになってきたこいつ柔道家だわ
19 23/06/21(水)03:08:56 No.1069802777
今日のハブはあまり強い人と手合わせできなかった… 明日のランクマッチが不安だ
20 23/06/21(水)03:09:27 No.1069802820
マリちゃん使っててだいぶ苦しくなってきた… どいつもこいつも露骨に後ろに下がって空振りへの差し返しばかり狙いやがって…
21 23/06/21(水)03:09:55 No.1069802849
みてみてーワールドで即死コンボできたー fu2294313.jpg ・・・これフラットルールみたいのが無いとアバター対人世紀末すぎるのでは?
22 23/06/21(水)03:10:17 No.1069802877
露骨に下がっていくのがわかったなら今度は露骨に歩こうぜ 歩き覚えると楽しいよ
23 23/06/21(水)03:10:21 No.1069802884
リプレイで一番見たくないのはキーログだな… 何入力してんだこいつ
24 23/06/21(水)03:11:10 No.1069802942
>・・・これフラットルールみたいのが無いとアバター対人世紀末すぎるのでは? アバター相手だと自分も強いけど相手も強いしHP25kくらいあるし即死はしないんじゃね?
25 23/06/21(水)03:11:10 No.1069802944
>・・・これフラットルールみたいのが無いとアバター対人世紀末すぎるのでは? ようわからんけど相手は防御力や体力モリモリなんじゃないのか?
26 23/06/21(水)03:12:09 No.1069803022
なんか投げようとするときに弱P漏れて困ってるんだけど同じ悩みの人いないかな キーディス見てもちゃんと投げ入力されてるのに弱P出るんだよね…
27 23/06/21(水)03:13:03 No.1069803092
DJがラッシュしてくるや否やでスクリューできるとか考えるだけでワールドはやばい
28 23/06/21(水)03:13:58 No.1069803186
俺は歩き投げしようとしたら昇竜がたまに漏れるよなぜか 5だとそんなんなかったのに!
29 23/06/21(水)03:14:11 No.1069803202
トレモのデクに大アシストコンボからコレって感じで まあ確かに対人となると即死はしない・・・と思う けどコンボorコマ投げが3回通ったら試合終わるとも思う
30 23/06/21(水)03:14:48 No.1069803249
>なんか投げようとするときに弱P漏れて困ってるんだけど同じ悩みの人いないかな >キーディス見てもちゃんと投げ入力されてるのに弱P出るんだよね… 小技から投げ出そうとして押すの早くて連キャンになってたりしない?
31 23/06/21(水)03:14:50 No.1069803251
3D酔いに必死に堪えながらプレイしてやっとテーラードジャケット手に入れた 敵より何より3D酔いが強敵過ぎた
32 <a href="mailto:リプレイID:FQ5YUQWWM">23/06/21(水)03:17:53</a> [リプレイID:FQ5YUQWWM] No.1069803473
>>リプレイIDを書けば自分の試合他の人に共有できるんだよね? >>プレイヤー名とかもばれてしまうのかな >プレイヤー名バレるけどすぐ変えられるし気軽に投げてもいいと思う じゃあ晒してみるよ 格ゲー自体がSFCのスト2以来のほぼ未経験 コンボ続けたりガードされても攻め継続とかできずガードされると反撃される だから距離をとってチャンスのときだけターゲットコンボから必殺技を繋げていくという感じです
33 23/06/21(水)03:18:04 No.1069803491
中足からのラッシュが実戦で安定しないんだけどどうしたらいいんだろう? パッドです
34 23/06/21(水)03:18:25 No.1069803516
シルバーだけどいもゲーセンで初めてダイヤのザンギと戦えたよ 俺の知ってるザンギと違う…何もできずに死んだ…
35 23/06/21(水)03:19:20 No.1069803581
>中足からのラッシュが実戦で安定しないんだけどどうしたらいいんだろう? >パッドです 入力についてプロゲーマーが講座やってたけどわかりやすかったよ https://youtu.be/tYbn9fyeras
36 23/06/21(水)03:19:36 No.1069803591
>小技から投げ出そうとして押すの早くて連キャンになってたりしない? いや直で出そうして弱P漏れてる トレモで試してみると確かにたまに弱P出るんだけど投げ出てる時と全くキーディス変わらないんだよね 条件が分からん…
37 23/06/21(水)03:19:46 No.1069803605
そういやスレが立ったら聞こう聞こうと思ってたことがあったんだ スト6と書いてなんて発音で読んでるの? すとろく?すとしっくす? スト2はすとつーで言いやすかったね
38 23/06/21(水)03:20:38 No.1069803669
どっかで弱Kおしっぱになってて投げ入れた時に弱Pだけ入力認識されてるとか?
39 23/06/21(水)03:21:41 No.1069803743
>中足からのラッシュが実戦で安定しないんだけどどうしたらいいんだろう? >パッドです まずリプレイで入力見てなんで出てないかを認識する
40 23/06/21(水)03:22:44 No.1069803812
>すとろく?すとしっくす? おれはすとろくだけど公式的にはすとしっくすらしい
41 23/06/21(水)03:23:12 No.1069803840
>いや直で出そうして弱P漏れてる >トレモで試してみると確かにたまに弱P出るんだけど投げ出てる時と全くキーディス変わらないんだよね 弱Pが出るのはビタ同時押しできてる時それとも弱Pからずらし押しで弱P弱K同時押しになってる時? ずらし押しになってるなズレ幅の問題で弱Pでるけどキーディスが見たいな
42 23/06/21(水)03:23:34 No.1069803869
>スト6と書いてなんて発音で読んでるの? >すとろく?すとしっくす? >スト2はすとつーで言いやすかったね 公式やイベントで呼ばれるプロ勢や実況解説の人はすとしっくすで読まれる事多いけどすとろくでも大丈夫と思うよ
43 23/06/21(水)03:24:45 No.1069803948
プラチナに行ったけどこっから明確に相手の動きが変わるな… 強キャラの強行動を押し付けて勝ち続けるのは無理になった
44 23/06/21(水)03:25:04 No.1069803971
12時に寝るつもりだったのにランクマ連敗して熱くなってこんな時間までやってしまった… 社会人のムーブじゃない
45 23/06/21(水)03:25:36 No.1069804010
すとしっくすは言いにくいから口で言う時はすとくろが多そう
46 23/06/21(水)03:25:48 No.1069804032
>12時に寝るつもりだったのにランクマ連敗して熱くなってこんな時間までやってしまった… >社会人のムーブじゃない まだまだ若いってことじゃないか…?朝までやろうぜ!
47 23/06/21(水)03:26:22 No.1069804075
>プラチナに行ったけどこっから明確に相手の動きが変わるな… >強キャラの強行動を押し付けて勝ち続けるのは無理になった ランク変わったらみんなそういう
48 23/06/21(水)03:26:41 No.1069804095
令和の時代にクロス鉄拳を!?
49 23/06/21(水)03:26:49 No.1069804113
明日は有休だけどもう流石に眠い
50 23/06/21(水)03:26:50 No.1069804114
>すとしっくすは言いにくいから口で言う時はすとくろが多そう 別のゲームになってる!!
51 23/06/21(水)03:27:01 No.1069804131
パッドだけどスティックで前前入力どうしてもしんどい けど十字キー使うと指が痛くてもっとしんどい ダッシュタボン欲しいぃぃ
52 23/06/21(水)03:27:06 No.1069804135
>入力についてプロゲーマーが講座やってたけどわかりやすかったよ >https://youtu.be/tYbn9fyeras これちょうど見ようと思ってたやつだありがとう! ちなみに動画では説明なかったけど後ろ要素から6N6でも出ないの? よくあるのがしゃがみガードから出して46N6とかだと思うんだけどこれもダメ?
53 23/06/21(水)03:28:34 No.1069804234
オンラインはそんなやらないけどワールドツアーツアーやりたいなって買ったら春麗と会った所で止まってオンラインばっかやってる シルバーから上がれない…
54 23/06/21(水)03:29:35 No.1069804295
>弱Pが出るのはビタ同時押しできてる時それとも弱Pからずらし押しで弱P弱K同時押しになってる時? >ずらし押しになってるなズレ幅の問題で弱Pでるけどキーディスが見たいな 今自分でトレモしてみて解決したかもしれない ずらし押しになってるのが原因なのかなって見てみたんだけど同時押しの猶予が2Fなのね 多分焦ってずらし押しになって弱P漏れちゃってんだわ
55 23/06/21(水)03:29:59 No.1069804310
作るか…なげボタン!
56 23/06/21(水)03:30:01 No.1069804312
トレモでDG無限にして中足ラッシュ中足の永久コンボしてれば手癖になって安定してDG使いたくない時もしちゃうようになるよ
57 23/06/21(水)03:31:05 No.1069804385
>パッドだけどスティックで前前入力どうしてもしんどい >けど十字キー使うと指が痛くてもっとしんどい >ダッシュタボン欲しいぃぃ 背面ボタン付きのパッドでキチパの真似するという手が
58 23/06/21(水)03:32:18 No.1069804457
みんなランクマッチ一度に何戦くらいしてるの? 自分は出来ても4戦くらい 凄い緊張と集中で疲れてしまう 本当は一戦でもうぐったりだけどだいたい相手が再戦押すから付き合ってそれを2人で限界 これじゃ数こなせない…!
59 23/06/21(水)03:33:17 No.1069804525
キーディスはフレームの方も大切な情報だから見方考え方に気づけたらよりキーディス見ながら入力いじるのが楽しくなるぞ
60 23/06/21(水)03:33:39 No.1069804548
多分今日はランクマ100戦くらいしてる気がする それくらいやってやっと星1つ増えた
61 23/06/21(水)03:34:49 No.1069804624
いやそれで星増やせるのすごいよ 俺なんか同じくらい数やって始めた時のポイントにようやく戻ってくるくらいだもの
62 23/06/21(水)03:35:41 No.1069804677
>じゃあ晒してみるよ >格ゲー自体がSFCのスト2以来のほぼ未経験 >コンボ続けたりガードされても攻め継続とかできずガードされると反撃される >だから距離をとってチャンスのときだけターゲットコンボから必殺技を繋げていくという感じです 見てみたけどどっちか分からなかった 多分2P側?
63 23/06/21(水)03:36:26 No.1069804723
書き込みをした人によって削除されました
64 23/06/21(水)03:36:47 No.1069804744
本日ダイヤリーチから星2つ落とし申した
65 23/06/21(水)03:37:12 No.1069804775
俺もランクマッチやらないとなぁ…
66 23/06/21(水)03:37:16 No.1069804783
>>じゃあ晒してみるよ >>格ゲー自体がSFCのスト2以来のほぼ未経験 >>コンボ続けたりガードされても攻め継続とかできずガードされると反撃される >>だから距離をとってチャンスのときだけターゲットコンボから必殺技を繋げていくという感じです >見てみたけどどっちか分からなかった >多分2P側? そうか同キャラだから… OVAのほうです
67 23/06/21(水)03:38:08 No.1069804830
スト6の真空コマンド最適化のトレモしてたけどこれ染み込ませるとマジで他のゲームでなくなるやつ
68 23/06/21(水)03:38:10 No.1069804833
相手キャラへの文句とかくだらねーとか口からで出だしたら一旦休憩すればいいということがわかった
69 23/06/21(水)03:38:37 No.1069804859
だいぶやってるけどそれでもまだ起き上がりに中攻撃重ねるとかの5のクセがたまに出るから気を付けないと…
70 23/06/21(水)03:38:57 No.1069804882
実況良いね 両者ドライブゲージが少ない!とか実況してくれるおかげでチラッとそこに目がいったりして把握しやすくなる
71 23/06/21(水)03:39:09 No.1069804905
>じゃあ晒してみるよ 折角なんで見てみた モダンはやってないから的外れだったらごめんね まず相手の弾を前ジャンプで避けて攻撃当てれた時の反撃が勿体ないなって思った ちゃんとコンボが出来てるのは凄くえらいから前ジャンプした時点で 相手が弾撃ってる! って気づけたらもっと大きくダメージ与えたいから意識しても良いんじゃないかな あとは折角ダウンを取っても焦って起き攻め出来てない感じがしたのでダウンを取ったら2つだけ何するか決めておくといいかも 例えば投げの後に 次も投げる!or無敵技を警戒して前に行くと見せかけて後ろに下がる! とかを決めておくと良いよ 更に言えば後ろに下がるなら相手が前に飛んできた時に反応出来るようにするとか発展出来るといいかもね 正直投げ抜けもやってて対空も狙ってるし思ったよりレベル高いしクラシックでやってもいいんじゃね?って思いました
72 23/06/21(水)03:39:42 No.1069804939
昔は30連戦くらいは行けたと思うが今は10先も多分できない
73 23/06/21(水)03:40:31 No.1069804985
>いやそれで星増やせるのすごいよ >俺なんか同じくらい数やって始めた時のポイントにようやく戻ってくるくらいだもの 何時間もやって気づいたらスタート地点に戻ってくるの絶望感と謎の達成感あるよね
74 23/06/21(水)03:41:38 No.1069805044
今見たら発売日から初めてランクマ総数259試合か… 毎日やってはいないけど実戦数が足りないなぁ でも集中力が続かない
75 23/06/21(水)03:42:07 No.1069805076
>本日ダイヤリーチから星2つ落とし申した よく頑張った その負けが明日に繋がると思おう
76 23/06/21(水)03:43:46 No.1069805172
ランクマ数日空けると勝率上がるから強い人はどんどん上行ってるんだろうなという感覚がある
77 23/06/21(水)03:44:15 No.1069805192
マリーザ苦手すぎて鼻血出る しかもランクママリーザおすぎ!
78 23/06/21(水)03:44:17 No.1069805193
降格保護に引っかかったからこれでモダンからクラシックに移行試せる
79 23/06/21(水)03:44:57 No.1069805223
リプレイ見たけど今のブロンズって上ちゃんと出たり普通に戦えてるんだなと思った 数こなせばすぐ上行きそう
80 23/06/21(水)03:46:21 No.1069805293
>正直投げ抜けもやってて対空も狙ってるし思ったよりレベル高いしクラシックでやってもいいんじゃね?って思いました ありがとう!参考になります… 起き攻めは近づいてしまうと反撃されそうで怖いんだよね…投げ連続の柔道をとりあえずやってみるます パッド操作でモダンでもかなりアタフタしてミスや誤爆してるからクラシックは…まだまだ… いずれはアケコンでクラシックになるのが理想なのかな
81 23/06/21(水)03:48:00 No.1069805357
俺も鼻血出しながらマリーザ使ってる 柔道されると部屋が血の海になる
82 23/06/21(水)03:48:40 No.1069805383
>パッド操作でモダンでもかなりアタフタしてミスや誤爆してるからクラシックは…まだまだ… >いずれはアケコンでクラシックになるのが理想なのかな キャラによるけどべつにかならずしも移行の必要はない
83 23/06/21(水)03:48:44 No.1069805386
なんで歴史を感じるとあんなに痛いの
84 23/06/21(水)03:48:49 No.1069805390
>俺も鼻血出しながらマリーザ使ってる >柔道されると部屋が血の海になる 病院行け 耳鼻科のだぞ
85 23/06/21(水)03:49:23 No.1069805423
画面端での投げは今回かなり効果的な攻めだから覚えるとぐっと勝率上がるよ トレーニングモードで相手が起き上がりに弱P出るようにしてそれを投げ続けるって練習がいいかもね あとクラシックにしても良いけど今どき"変な箱"はマジでいらない あの箱使ってる人はあくまで趣味だから…
86 23/06/21(水)03:49:48 No.1069805446
俺クラシックの方が楽だけどモダン移行頑張ってるぞ 好きな方やればええ
87 23/06/21(水)03:50:41 No.1069805488
>じゃあ晒してみるよ ぱっと見た感じだと攻め手が足りないように見えた 相手と離れてる時にラッシュからアシスト中攻撃でガードされたら投げヒットしてたらコンボってできると強力な武器増えるよ でも難しいから最初は投げだけでも良いかも
88 23/06/21(水)03:51:41 No.1069805540
空ダのあるゲームじゃないしクラシックでもパッドでイケるね そんな事言いながら自分は6ボタンパッド使ってるけど
89 23/06/21(水)03:52:07 No.1069805560
リプレイ見たけどドライブゲージ全然使ってなかったな サンドブラストが危ない距離になったら雑にドライブ中パンとかで突っ込んでいいんじゃない? あと空対空した後は基本有利だけどそんなに有利じゃない場合があるから小パン擦っとけばいいと思う
90 23/06/21(水)03:53:43 No.1069805648
プラチナ5でもがいてるんだけどこのランクだけで1万人近くいるのか… ストシリーズやったことなかったけど人口凄いんだな
91 23/06/21(水)03:53:55 No.1069805657
対空かなりしっかりしてて本当にブロンズか?ってくらいうまい 起き攻めは最強の行動のひとつなので恐れずやって行って欲しい
92 23/06/21(水)03:53:57 No.1069805659
>>じゃあ晒してみるよ >ぱっと見た感じだと攻め手が足りないように見えた >相手と離れてる時にラッシュからアシスト中攻撃でガードされたら投げヒットしてたらコンボってできると強力な武器増えるよ >でも難しいから最初は投げだけでも良いかも ありがとう! それトレもで練習したみたんだけど… まず中足払いからラッシュが安定しないのと、ラッシュした後操作の猶予が無いというか慌ただしくなっちゃってアシスト中攻撃一発に留められないでアシストコンボ完走してしまうんだ… 前者はいきなりおもむろにラッシュしても良いのかな 敵の攻撃とかち合うかの博打かなぁ 後者は練習あるのみだよね…
93 23/06/21(水)03:53:58 No.1069805661
まあ今が一番伸びしろある時期だろうから色々出来る事試したい事いっぱいあって混乱すると思うけど 1つずつ新しい事覚えていくのが良いよ 格ゲーで何か新しい事出来るようになった達成感って他のゲームには本当にない気がする
94 23/06/21(水)03:54:03 No.1069805668
>プラチナ5でもがいてるんだけどこのランクだけで1万人近くいるのか… ランク人口とかお出しされてるの?
95 23/06/21(水)03:55:42 No.1069805765
今回は色んな人にやってもらいたいってのが見て取れるからね パッドでも簡単操作でも全然いけるようにしてあるから自分に合う操作方法を選べばいい
96 23/06/21(水)03:55:44 No.1069805767
安全にラッシュ使いたいならラッシュ起き攻めやってみたらいいんじゃない
97 23/06/21(水)03:56:28 No.1069805799
>>プラチナ5でもがいてるんだけどこのランクだけで1万人近くいるのか… >ランク人口とかお出しされてるの? https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp でプラチナ5に限定して自分のランク出したら大体1万位くらいだったからそれくらいいるんじゃないかという推測
98 23/06/21(水)03:57:06 No.1069805840
本田なら余裕だよ
99 23/06/21(水)03:58:06 No.1069805891
>プラチナ5でもがいてるんだけどこのランクだけで1万人近くいるのか… >ストシリーズやったことなかったけど人口凄いんだな マスターのサブとか何人もいたりするんじゃない
100 23/06/21(水)03:58:36 No.1069805922
>まず中足払いからラッシュが安定しないのと、ラッシュした後操作の猶予が無いというか慌ただしくなっちゃってアシスト中攻撃一発に留められないでアシストコンボ完走してしまうんだ… >前者はいきなりおもむろにラッシュしても良いのかな キャンセルラッシュじゃなくていきなりラッシュでも全然強いよ ルークのラッシュ結構早いから思い切ってやってみると案外通る >敵の攻撃とかち合うかの博打かなぁ 敵がラッシュ嫌がって攻撃振るんならサンドブラストが当たるようになるから今の飛ばせて落とす戦法と上手く組み合わせると強いと思う
101 23/06/21(水)03:59:36 No.1069805996
>リプレイ見たけどドライブゲージ全然使ってなかったな >サンドブラストが危ない距離になったら雑にドライブ中パンとかで突っ込んでいいんじゃない? >あと空対空した後は基本有利だけどそんなに有利じゃない場合があるから小パン擦っとけばいいと思う ありがとう!ドライブゲージは全然意識してなかった… ドライブインパクトとサンドブラストで2発出るやつにしか意識扱ってなかった ラッシュを活用するのが次の課題かな…
102 23/06/21(水)03:59:50 No.1069806014
起き攻めの投げとか生ラッシュとか前ステって勇気いるけど意外と通るからおもむろにやってみるといいよ 意識されてたらもちろんダメだったりするけどそこは色々やっていけばどれかは通る
103 23/06/21(水)04:00:16 No.1069806045
起き攻めって上達すべきポイントがわかりやすい まず投げを重ねる→重ねられるのに暴れ負けてるなら上手くいってないからしっかり重ねる練習する 投げを重ねたら無敵撃たれる→無敵読んで後ろに下がってガードから最大反撃を入れる練習をする 投げを重ねたら垂直ジャンプされる→投げが空振りした時に昇竜拳で対空出来るように投げを入力した時に昇竜拳の入力も意識する 投げを重ねたら投げ抜けされる→投げに行くと見せかけて後ろに下がって相手の投げ空振りに反撃する練習をする って感じで成長していける
104 23/06/21(水)04:00:49 No.1069806084
>対空かなりしっかりしてて本当にブロンズか?ってくらいうまい >起き攻めは最強の行動のひとつなので恐れずやって行って欲しい ありがとう!対空はモダン操作のおかけで即座にライジングアッパー出来るから… 起き攻めは投げ連続をまず目指してします
105 23/06/21(水)04:01:25 No.1069806131
>ラッシュした後操作の猶予が無いというか慌ただしくなっちゃってアシスト中攻撃一発に留められないでアシストコンボ完走してしまうんだ… トレモで相手のガードをランダムにしてガードされてたら止めてヒットしてたらカンソウする練習とかもいいよ
106 23/06/21(水)04:01:44 No.1069806148
起き攻めかコンボでしかラッシュ使ってなかったけど相手にお触りに行くのに使わざるを得ないな マリーザだから遅くて止められるだろうと思ってたけどラッシュ中Kでもそこそこガードさせられる
107 23/06/21(水)04:04:49 No.1069806337
アドバイスたくさんありがとう! あとでしっかり読んで次の課題にします きゃうはもうねます ありがとう
108 23/06/21(水)04:08:39 No.1069806530
GOLDまで来たけどマリーザが1番強い人とそうじゃない人の差を感じる スクトゥムやラッシュを混ぜて色々やってくる人と長い技とインパクトだけで何とかしようとする人とって感じで
109 23/06/21(水)04:25:12 No.1069807400
このゲーム切断されるとバトルログにも残らないんだな 通報とかできるのかこれで
110 23/06/21(水)04:38:17 No.1069808079
ダメだ…俺は弱い…
111 23/06/21(水)04:41:26 No.1069808280
弱いかどうかは明日のお前が判断するんだ 今日はねなさーい
112 23/06/21(水)04:48:08 No.1069808616
壁にぶち当たると他のキャラ触りたい気持ちとそんな事したら更にメイン微妙になるだろという気持ちが湧いてくる
113 23/06/21(水)04:51:18 No.1069808755
JPに捨てゲーされるとは思わんかったな
114 23/06/21(水)04:51:27 No.1069808761
>壁にぶち当たると他のキャラ触りたい気持ちとそんな事したら更にメイン微妙になるだろという気持ちが湧いてくる 案外平気だよ
115 23/06/21(水)04:55:51 No.1069808962
>壁にぶち当たると他のキャラ触りたい気持ちとそんな事したら更にメイン微妙になるだろという気持ちが湧いてくる 苦手なキャラ使ってメインキャラが対戦相手になった時はすごく勉強になるよ 相手視点でどの技振るとキツいかとか
116 23/06/21(水)04:59:28 No.1069809111
二週間で壁感じてるのか 随分低い壁だな
117 23/06/21(水)05:12:49 No.1069809761
(ストレス溜まってるのかな…)
118 23/06/21(水)05:13:51 No.1069809815
ランクマッチは2先っていうのが絶妙 あと一戦やれば多分勝てるっていうのに負け越したり あと一戦やったら2度と勝てなくなるっていうのに勝ち越したりする
119 23/06/21(水)05:23:04 No.1069810263
強くなりたい…
120 23/06/21(水)05:24:47 No.1069810342
ゴールド星3まで一回も当たったことなかったキンバリーにめちゃくちゃにわからん殺しされたぜ… 煙で消えてからの派生プラスなのかわからずに一生ボッタくられた
121 23/06/21(水)05:33:00 No.1069810736
煙で消えるやつはテレポみたいなもので通常技必殺技なんでも出せるから 地上と空中両方対応したいならこっちが先に動けるタイミングで立ち小p押すのがいいかも
122 23/06/21(水)05:35:43 No.1069810910
今日一日クラシックでランクマやってみてモダンの快適さが身に沁みた 格ゲー得意じゃない人間だとモダンのほうが明らかに脳のリソースに余裕ができて見える世界が広がる
123 23/06/21(水)06:13:44 No.1069812724
>格ゲー得意じゃない人間だとモダンのほうが明らかに脳のリソースに余裕ができて見える世界が広がる 覚えること多すぎてコマンド入力までリソース割けないよね 行動パターン観察して対象するだけで手一杯だ 知らない行動見せられるとハメ殺される
124 23/06/21(水)06:22:15 No.1069813144
モダン練習中だけど投げが弱中でAかSP同時に押さないとOD必殺とコマンド競合するのとアシスト打撃の先行入力の特殊さがまじでむずい
125 23/06/21(水)06:32:04 No.1069813718
モダンはやっていくとちゃんとモダンの難しさあるからね
126 23/06/21(水)06:40:33 No.1069814237
リリーって声いいよね
127 23/06/21(水)06:41:00 No.1069814263
ケン顎撥二連でヒット確認してヒットしてたら奮迅キャンセルガードしてたら迅雷脚にするだけのことが2時間練習しても安定しなかった どうして…
128 23/06/21(水)06:41:57 No.1069814326
キャラ別の勝率見たらリリーにボロ負けし続けてることに気がついた…
129 23/06/21(水)06:52:27 No.1069815014
スト5はプラチナだったけど6はダイヤ5まで来れた モダンやーばい
130 23/06/21(水)07:23:29 No.1069817654
上にいくほどインパクトの頻度減っておじには戦いやすい説ありませんか
131 23/06/21(水)07:29:34 No.1069818350
誰もが返された時のいやーな時間は味わいたくないからな
132 23/06/21(水)07:30:24 No.1069818442
>上にいくほどインパクトの頻度減っておじには戦いやすい説ありませんか 単純に返されたときのリスクが上がるから振られにくくなるだけで コイツインパクト返して来ねえなって思われたら気軽に振られるようになるよ
133 23/06/21(水)07:32:15 No.1069818667
バレたら終わりだけどバレるまでは戦いやすいよ
134 23/06/21(水)07:33:31 No.1069818799
ジュリのドライブラッシュなんか長くね?
135 23/06/21(水)07:34:39 No.1069818943
長いが?
136 23/06/21(水)07:35:40 No.1069819080
返されないインパクトマジつよだからな…
137 23/06/21(水)07:37:14 No.1069819275
たまたまうまい具合に連勝できてようやくシルバーに上がれたけど正直ブロンズに自分より強い人もっといると思う
138 23/06/21(水)07:38:17 No.1069819417
>たまたまうまい具合に連勝できてようやくシルバーに上がれたけど正直ブロンズに自分より強い人もっといると思う まあ適正じゃないならあがったり下がったりしていくから
139 23/06/21(水)07:38:33 No.1069819451
ジャストパリィとかインパクト返しとかびっくりしちゃって安い行動しか取れない
140 23/06/21(水)07:39:41 No.1069819607
>まあ適正じゃないならあがったり下がったりしていくから ゴールド以下はランク帯下がらないらしいよ
141 23/06/21(水)07:41:18 No.1069819824
チュートリアルやばいな 基本の参考になりすぎる
142 23/06/21(水)07:41:38 No.1069819875
>マリちゃん使っててだいぶ苦しくなってきた… >どいつもこいつも露骨に後ろに下がって空振りへの差し返しばかり狙いやがって… ずかずか踏み込むんだ
143 23/06/21(水)07:41:51 No.1069819907
そのランク帯の底にいると普通に下のランクとも当たるから誤差みたいなもんだ
144 23/06/21(水)07:42:12 No.1069819945
>マリちゃん使っててだいぶ苦しくなってきた… >どいつもこいつも露骨に後ろに下がって空振りへの差し返しばかり狙いやがって… 前に押せるってことじゃん!
145 23/06/21(水)07:44:24 No.1069820259
さし返せない!
146 23/06/21(水)07:45:32 No.1069820444
今回画面端のリスク高すぎるから技ふってこないと分かったらどんどん押し込めばいいよな キャラによっては気軽に脱出されるけど…
147 23/06/21(水)07:45:45 No.1069820483
リリー差し合いしんどくない? 風貯めなきゃいけないけど中々難しい
148 23/06/21(水)07:46:45 No.1069820653
トライアルのODソニック→大サマーが繋がらない 63PPで下要素をソニック撃った時点で作るのかなと思ってるけどその辺のヒントって無いのね
149 23/06/21(水)07:46:50 No.1069820662
中足より距離開くとインパクトが選択肢に入ってきて牽制大攻撃が吸われるのつらい
150 23/06/21(水)07:47:30 No.1069820773
>リリー差し合いしんどくない? 長い技多いから差し合い自体はやりやすい方だと思う そっからのリターン薄いのはキツい
151 23/06/21(水)07:47:58 No.1069820842
>リリー差し合いしんどくない? >風貯めなきゃいけないけど中々難しい 足が遅いのと風なしだと小パン中パンペチる以外やる事無いすからね
152 23/06/21(水)07:48:19 No.1069820893
俺のザンギはリターンしか見てないからこいつキャンセル効かない技で牽制しまくるな…と気付いたらもうインパクト祭りよ
153 23/06/21(水)07:50:42 No.1069821282
マリちゃん使ってて退き気味に待たれると何して良いのかわかんないよね キャミィにそれで完封されちゃった
154 23/06/21(水)07:52:18 No.1069821553
インパクト返せるように手癖付けないとなー
155 23/06/21(水)07:52:47 No.1069821618
>リリー差し合いしんどくない? >風貯めなきゃいけないけど中々難しい 差し返しとかなら立ち中Kオススメ 自分も最近気づいたけどこれ多分強い
156 23/06/21(水)07:54:43 No.1069821924
始めのころケンつええな対策すれば楽になるだろって思ったけど 各種必殺技の対策したけどきついです…
157 23/06/21(水)07:55:03 No.1069821974
露骨に後ろに下がられるから前に出るけど前飛び落せなくて入れ替えられて一生画面端に到達出来ないゴミだよ俺は…
158 23/06/21(水)07:55:15 No.1069822008
俺はザンギにどうやって勝てばいいのか分かんねぇぜ…
159 23/06/21(水)07:55:23 No.1069822037
サンブラ見てからインパクトしても間に合わないんですけお!
160 23/06/21(水)07:56:29 No.1069822188
気持ちよくなりてぇって顔したら飛べばいいんだ
161 23/06/21(水)07:56:32 No.1069822202
>サンブラ見てからインパクトしても間に合わないんですけお! 弾は見てからじゃ無理だ ぶっこむんだ
162 23/06/21(水)07:56:41 No.1069822219
>各種必殺技の対策したけどきついです… しかもケンめっちゃいるもんな
163 23/06/21(水)07:57:39 No.1069822374
ケンもルークみたいに知ってんだよお前は枠になれ…
164 23/06/21(水)07:58:58 No.1069822563
引き気味にされたらずんずん歩いてライン上げよう端は地獄
165 23/06/21(水)07:59:03 No.1069822580
DJ使い始めたけどこいつ対空ムズくない… 一生飛ばれちゃうよォ
166 23/06/21(水)07:59:24 No.1069822633
俺はようやく弱迅雷ガードしたら5F降ればいいことを覚えたぜ でも大体中だよな…
167 23/06/21(水)07:59:59 No.1069822733
前に歩きながら実は待ってるっていうのやりたい
168 23/06/21(水)08:00:57 No.1069822928
>>サンブラ見てからインパクトしても間に合わないんですけお! >弾は見てからじゃ無理だ >ぶっこむんだ それただの運じゃない…?
169 23/06/21(水)08:02:13 No.1069823133
>それただの運じゃない…? うん…
170 23/06/21(水)08:02:22 No.1069823157
>それただの運じゃない…? 弾に限らんけど牽制し合うような距離でのインパクトは基本運 待たれてたら終わる
171 23/06/21(水)08:02:31 No.1069823181
>それただの運じゃない…? 当たれば読み勝ち 外したらぶっぱ
172 23/06/21(水)08:02:42 No.1069823208
>DJ使い始めたけどこいつ対空ムズくない… >一生飛ばれちゃうよォ うんこして待つかもっと前でてリターン拾うしかない 落ちないもんは頑張っても落ちない
173 23/06/21(水)08:02:47 No.1069823226
見て反応出来ないなら0%だけどぶっ込めば半々って寸法よ
174 23/06/21(水)08:04:49 No.1069823605
弾見てからインパクト間に合っちゃった方がおかしいだろ!
175 23/06/21(水)08:04:59 No.1069823641
飛び道具だって見てから飛んでフルコンボできるわけじゃなし 運でも良いけど人読みも大きいよ 気がつかないうちにパターン化しちゃってるとかね
176 23/06/21(水)08:05:00 No.1069823642
>>>サンブラ見てからインパクトしても間に合わないんですけお! >>弾は見てからじゃ無理だ >>ぶっこむんだ >それただの運じゃない…? 運だが最悪返されても良いから見せておかないと相手は弾打ちだけに集中しちゃう
177 23/06/21(水)08:05:36 No.1069823746
おもむろなインパクトはパナしだけど調子こいてデカい技ブンブンしてる人とかにはパナして大人しくさせるのも必要
178 23/06/21(水)08:05:55 No.1069823798
>マリちゃん使ってて退き気味に待たれると何して良いのかわかんないよね >キャミィにそれで完封されちゃった キャミィはそもそも辛いけど引き気味なら前歩く、ラッシュ大Pでゴリラ そうすると技おかれるから中足にはしゃが中P、大振りのには大Kで差し返してリターン差でゴリラする 端まで行ったら後はゴリラ
179 23/06/21(水)08:06:22 No.1069823868
弾よみでインパクトするなら飛んだほうがええよな
180 23/06/21(水)08:06:36 No.1069823902
スト6は攻める手段が豊富にあって全部に備えられるわけじゃない 対空見てそうだなと思ったら飛び以外で攻めるし インパクト待ってそうだなと思ったら生ラッシュで攻める インパクトから意識離れたなと思ったらインパクトする
181 23/06/21(水)08:06:43 No.1069823928
キャラ対全然分からねぇ… 試合数が足りない
182 23/06/21(水)08:07:22 No.1069824023
>マリちゃん使ってて退き気味に待たれると何して良いのかわかんないよね >キャミィにそれで完封されちゃった 立ち大Kで待ってるならインパクト合わせてやれ
183 23/06/21(水)08:07:42 No.1069824083
>キャラ対全然分からねぇ… >試合数が足りない キャラ対だけなら自分で使ってみるとか
184 23/06/21(水)08:10:13 No.1069824546
劉備脚まじつええ
185 23/06/21(水)08:10:15 No.1069824551
3日に1回くらいダッシュ投げがスカってコパで追い返されるって現象がおきるんだけどこれがロールバックか?
186 23/06/21(水)08:10:22 No.1069824565
今作コンボ判断がマジで難しすぎる… 何となく雰囲気でゲージ吐いても効率や状況考えるとこれじゃなかったなぁ~!ってめっちゃなる
187 23/06/21(水)08:10:44 No.1069824631
>3日に1回くらいダッシュ投げがスカってコパで追い返されるって現象がおきるんだけどこれがロールバックか? 多分違う
188 23/06/21(水)08:11:10 No.1069824704
あとインパクトさえ見えれば昇格できるのに
189 23/06/21(水)08:15:23 No.1069825517
>3日に1回くらいダッシュ投げがスカってコパで追い返されるって現象がおきるんだけどこれがロールバックか? 相手との距離考えずにダッシュ最速で投げてスカってるとかそんなんじゃないの
190 23/06/21(水)08:17:13 No.1069825875
>マリちゃん使ってて退き気味に待たれると何して良いのかわかんないよね >キャミィにそれで完封されちゃった キャミィ側も爆弾処理みたいな立ち回り要求されるよ 取り敢えずファランクスはスカり見てから大K差せるからスカるような距離で撃たない 近づかれた場合はめくり狙いの飛びは空対空で落とす あたりを意識してみると良いかも
191 23/06/21(水)08:18:27 No.1069826094
SAゲージ吐けて無いのなんとかしたい 立ち回りで常にSA3意識させてると考えたら効果がなくも無いとはいえ
192 23/06/21(水)08:18:30 No.1069826103
インパクト返せるから昇格って事絶対に無いと思うよ… プロでもインパクト返しキッチリできてる訳じゃないんだしインパクト打たせない立ち回りとか火力負けしないようなコンボ覚えるとかそっち先じゃないかな…
193 23/06/21(水)08:19:25 No.1069826262
キャンセルラッシュ使うべきかの判断がマジ難しい… 基本的にダメージの伸びに対してドライブ3本は割に合わないと思うんだけど 切り返されたときのバーンアウトのリスク含めても使ったほうがよかったな…ってなるときがめっちゃある
194 23/06/21(水)08:19:55 No.1069826343
インパクト…ラッシュ…飛びをバランス良く食べなければいけない
195 23/06/21(水)08:20:36 No.1069826476
引き気味に待って差し替えし狙いの奴の一番苦手な行動は細かい前進後退での揺さぶりだ ステも混ぜるとより釣れる
196 23/06/21(水)08:21:07 No.1069826574
対空だって毎回反応できるわけじゃないしな モダンはヤバいけど
197 23/06/21(水)08:21:54 No.1069826701
モダンもそんなオートで出るわけじゃないよ…
198 23/06/21(水)08:22:43 No.1069826848
インパクトにキャンセルでインパクト出来るのにコパで割るのが俺 これが出来ればランクの上がりも早かったなとは思う
199 23/06/21(水)08:24:14 No.1069827127
こいつインパクト常に振ってくるから警戒しとことかこのタイミングでずっと飛んでくるなコイツとか コイツこの技対策出来てないじゃんずっと振ってやろ とかそういうの考えるの大事だよね
200 23/06/21(水)08:25:05 No.1069827276
キンバリーの戦い方ほんと嫌いだわ 顔も相まって
201 23/06/21(水)08:26:13 No.1069827482
モダンの昇竜マジで楽でいい 623仕込むのちょっと大変
202 23/06/21(水)08:28:00 No.1069827822
ブス6とかホモ6って言ってた人全員飽きてスレにも来なかったんだよな
203 23/06/21(水)08:29:31 No.1069828121
キンバリーは知れば知るほどこいつナーフされて技の一つ一つがかわいそうな性能になったなと感じる
204 23/06/21(水)08:30:05 No.1069828219
>キンバリーの戦い方ほんと嫌いだわ >顔も相まって あいつの動きは顔が良ければいいかと言われれば いやまあガイなら許せるか…?
205 23/06/21(水)08:30:41 No.1069828307
言うても無敵そのままだったらかなり強かったと思うキンバリー
206 23/06/21(水)08:30:44 No.1069828325
モダンしゃーないけど優秀なキャンセル効く技ほどアシスト始動送りになってるのが今更ながらキツイって感じ始めた
207 23/06/21(水)08:30:50 No.1069828342
書き込みをした人によって削除されました
208 23/06/21(水)08:31:06 No.1069828374
>いやまあガイなら許せるか…? ガイなら持ちキャラにしてた
209 23/06/21(水)08:32:27 No.1069828660
ぐちゃぐちゃにするパワー自体は健在だし 無敵そのままだったらめちゃくちゃ居たんじゃねぇかなって気はする
210 23/06/21(水)08:32:30 No.1069828674
>ガイなら持ちキャラにしてた 絶対嘘だな むしろスト6やってるかどうかも怪しい
211 23/06/21(水)08:32:59 No.1069828781
キンバリーじゃなくてマキならもっと使う人口増えてたよ
212 23/06/21(水)08:34:04 No.1069828977
>むしろスト6やってるかどうかも怪しい いっちょかみやめてください
213 23/06/21(水)08:34:26 No.1069829051
ジュリのラッシュ中P強すぎんだけどどうすりゃいいんだあれ
214 23/06/21(水)08:34:45 No.1069829099
キンバリーは顔より衣装がね 肩パッド合わなさすぎる
215 23/06/21(水)08:35:22 No.1069829197
>いっちょかみやめてください 用法間違ってるぞ
216 23/06/21(水)08:36:17 No.1069829357
>ジュリのラッシュ中P強すぎんだけどどうすりゃいいんだあれ ガードしちゃったら運ゲースタートなのでその前にどうにかするしかない 早長くてどうにかするのもムズい
217 23/06/21(水)08:36:53 No.1069829472
ガイは好きだけど性能そのままで外見ガイでも いやー使いやすい無敵あったら使うんだけどなぁって言うことになる気はする ゲーム性的にアレの有無がデカ過ぎる
218 23/06/21(水)08:38:10 No.1069829719
そろそろDリバーサルの使いどころが研究されるべき時が来ているのを感じる
219 23/06/21(水)08:38:56 No.1069829864
勝ったら即再戦 パーフェクトで潰したら即やめ 朝から糞野郎と対戦してしまった