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23/06/21(水)01:11:35 連ジの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687277495623.mp4 23/06/21(水)01:11:35 No.1069783394

連ジの音を全部バトオペにしました! 21時から始めて今完成しました!頑張りました! BGMなし fu2294148.mp4 すっぴん f83760.mp4

1 23/06/21(水)01:15:33 No.1069784264

今聴くと結構遠くの音も拾ってるんだなと思った連ジ 次はもう少し再現したい

2 23/06/21(水)01:15:46 No.1069784327

何が「」をそこまで駆り立てたんだ…

3 23/06/21(水)01:16:15 No.1069784451

可愛い声だな沙慈

4 23/06/21(水)01:17:23 No.1069784742

知ってる画面なのに音が全然違くて気持ち悪い

5 23/06/21(水)01:18:09 No.1069784927

やりますねぇ!

6 23/06/21(水)01:19:16 No.1069785238

努力は認めよう沙慈・効果音ロード

7 23/06/21(水)01:19:47 No.1069785359

筋金入りの効果音フェチだこりゃ

8 23/06/21(水)01:20:27 No.1069785531

頑張ったな でもすっぴんが良いな…

9 23/06/21(水)01:20:37 No.1069785580

ザクマシの発射レートはやっぱこのくらい必要

10 23/06/21(水)01:21:41 No.1069785818

なんか元のやつの良さを再確認する感じだな…

11 23/06/21(水)01:22:14 No.1069785952

さっき見たやつの逆パターンか

12 23/06/21(水)01:22:15 No.1069785956

チャットや賞賛までちゃんと入れてて味わい深い と思ったけどやっぱすっぴんは安心感が違う

13 23/06/21(水)01:23:43 No.1069786263

>すっぴん >f83760.mp4 やっぱこれだな……

14 23/06/21(水)01:23:52 No.1069786294

バトオペの警告音ダサいな…

15 23/06/21(水)01:24:09 No.1069786353

でもビーム通り過ぎる音は好き

16 23/06/21(水)01:25:22 No.1069786618

頑張りすぎだろ…

17 23/06/21(水)01:25:38 No.1069786938

小さいときやったら三体くらいにボコボコされて難しく感じたやつだ

18 23/06/21(水)01:28:22 No.1069788333

足音からボイスまで余す事なく音当てて凄えけどすっぴん見るとやっぱこっちだなってなる…

19 23/06/21(水)01:29:23 No.1069788573

ぺっぺっぺー

20 23/06/21(水)01:29:37 No.1069788621

差し替え版気持ち悪ッ

21 23/06/21(水)01:30:21 No.1069788778

>バトオペの警告音ダサいな… スレ画の動画にバトオペの警告音使われてないようだが…

22 23/06/21(水)01:30:28 No.1069788804

しかし連ジ下手だな沙慈・クロスロード

23 23/06/21(水)01:31:05 No.1069788960

すっぴんって重厚感あるな

24 23/06/21(水)01:31:39 No.1069789093

音は合ってるのに合ってない すごくモヤモヤする

25 23/06/21(水)01:33:08 No.1069789462

音変えたらどうなるんだろうって一度二度くらい考えるけど実際変えると違うってなるんだよな 当て方にもよるんだろうけど

26 23/06/21(水)01:35:10 No.1069789927

誰だ賞賛した奴

27 23/06/21(水)01:37:49 No.1069790485

連ジの進化系なのかねバトオペって

28 23/06/21(水)01:38:04 No.1069790533

スレ「」がSEものすごく好きだってことは伝わる

29 23/06/21(水)01:38:58 No.1069790696

>連ジの進化系なのかねバトオペって 違う

30 23/06/21(水)01:39:34 No.1069790821

>連ジの進化系なのかねバトオペって 何で進化したらロックオンできなくなるんだよ

31 23/06/21(水)01:39:51 No.1069790882

連ジ現役世代だからやっぱすっぴんがいいわ…

32 23/06/21(水)01:40:41 No.1069791053

しかしバトオペよく観察してんな…

33 23/06/21(水)01:41:51 No.1069791295

アルマに作戦終了なんてボイスあった?

34 23/06/21(水)01:42:28 No.1069791416

SEの効果音ってマジで大事だなって改めて分かるな比較でみると

35 23/06/21(水)01:44:41 No.1069791872

沙慈クロスロードって表示されてるだけで笑ってしまって困る

36 23/06/21(水)01:45:10 No.1069791957

そもそも連ジ自体が音へのこだわり凄かったからな BGMも原作の使ってるのはホント珍しかった

37 23/06/21(水)01:45:52 No.1069792104

SEというよりセリフ多すぎる 音声情報過多

38 23/06/21(水)01:45:57 No.1069792122

>アルマに作戦終了なんてボイスあった? 「作戦」時間「終了」 を無理やり合わせた次第でございます どっかで「我が方の勝利です」的な言葉を喋ってくれるかと思ってあちこち探し回ったけど無くてやむを得ず

39 23/06/21(水)01:46:30 No.1069792220

>何で進化したらロックオンできなくなるんだよ 連ジを多人数で遊べるようにならないかって割と皆も妄想すると思うけど そうするとロックオンシステムがまず最初に破綻するでしょ いっその事ロックオンなしのシューターにした方がいいってなる まあバトオペは連ジよりBECの戦記とかの系譜と言ったほうが近いけど

40 23/06/21(水)01:49:15 No.1069792720

バトオペやってると多人数でドンパチするからむしろうるさい時もあるくらいだけどこっちに適応するとちょっと地味になるな

41 23/06/21(水)01:51:00 No.1069793021

>>アルマに作戦終了なんてボイスあった? >「作戦」時間「終了」 >を無理やり合わせた次第でございます >どっかで「我が方の勝利です」的な言葉を喋ってくれるかと思ってあちこち探し回ったけど無くてやむを得ず 合わせられるのも変だけどそこまでしてアルマのボイスにこだわるのもおかしいよ…ドレンで妥協しても良かったろ…

42 23/06/21(水)01:51:13 No.1069793061

これ見て思い出したけど昔連ザ2ストSE差し替えとexvsバーチャロンSE差し替えの動画あったなぁ

43 23/06/21(水)01:54:24 No.1069793573

贅沢を言うならシャオ!あたりから欲しかった

44 23/06/21(水)01:54:40 No.1069793623

レンジって改めて聞くとPSPのバトユニとかと効果音同一か

45 23/06/21(水)01:55:02 No.1069793688

>ドレンで妥協しても良かったろ… 妥協した結果こないだの発進シーンみたいにドレンに罵倒される事態になってしまったんだ fu2294236.mp4

46 23/06/21(水)01:55:51 No.1069793818

波平いいな…

47 23/06/21(水)01:56:15 No.1069793881

元と比べて最後のキャノンの爆発音が軽いな

48 23/06/21(水)01:57:04 No.1069794011

一年戦争モチーフだとやっぱりピロロロロのロック音あるかどうかでかなり変わるな雰囲気が

49 23/06/21(水)01:59:25 No.1069794405

バトオペでもピロロロ鳴るんだけど 編成残り時間30秒の時だけで戦闘中は鳴らないんだよな…

50 23/06/21(水)02:02:09 No.1069794837

左をもっとよく見ろ沙慈左ですロード

51 23/06/21(水)02:02:11 No.1069794845

最後の変な音何かと思ったらチャットか… 変なとこ凝ってるな…

52 23/06/21(水)02:04:07 No.1069795141

効果音差し替えMAD昔流行ったな…

53 23/06/21(水)02:07:10 No.1069795625

音が重いから良いというわけでもなく 原作の雰囲気に合ってる音かどうかってことか

54 23/06/21(水)02:10:09 No.1069796096

今どき流行らないぞ連ジクロスロード

55 23/06/21(水)02:11:46 No.1069796312

蓮ジのサイド7ステージで戦車のキャタピラ音がないのは物足りない そう思ったらすっぴんでそうこれこれってなった

56 23/06/21(水)02:13:59 No.1069796663

連ジ復活してほしいというか Steamでくれ ついでにオンライン対戦させろ

57 23/06/21(水)02:14:17 No.1069796704

真面目に作ってるのがよく伝わる拘り方でよい

58 23/06/21(水)02:15:52 No.1069796929

頼りになるな!

59 23/06/21(水)02:17:07 No.1069797094

何で沙慈なんだよ!

60 23/06/21(水)02:23:13 No.1069797917

合ってるかあってないかはともかく異常なこだわりを感じる

61 23/06/21(水)02:29:45 No.1069798702

>レンジって改めて聞くとPSPのバトユニとかと効果音同一か その2つでSEが脳にねじ込まれすぎてる

62 23/06/21(水)02:30:21 No.1069798771

>>何で進化したらロックオンできなくなるんだよ >連ジを多人数で遊べるようにならないかって割と皆も妄想すると思うけど >そうするとロックオンシステムがまず最初に破綻するでしょ >いっその事ロックオンなしのシューターにした方がいいってなる >まあバトオペは連ジよりBECの戦記とかの系譜と言ったほうが近いけど カジュアルにガンダムを楽しんでってなるとガンオンガンエボになるし ロボゲーの重たい動作重視だとバトオペになるんだよな 後者は正直今の日本のゲーマーだと少数派に分類されるけど…

63 23/06/21(水)02:34:09 No.1069799233

連ジってジャンプ時のポーズ面白いな…

64 23/06/21(水)02:34:15 No.1069799247

連ジは初代から「ロックオンしている方」と「ロックオンしていない方」の2vs2で構成されているから 敵方が3機以上いるとロックオンしていない方していない方している方と操作が煩雑になるので難易度が急上昇して 初代から黒海なんかは鬼門になるくらいだったのにその後のシリーズでは安易に増やしてしまったからなぁ

65 23/06/21(水)02:34:24 No.1069799266

パッパッパッーが如何に重要かわかる

66 23/06/21(水)02:36:09 No.1069799473

こっちだとヒットしなかったろうな…

67 23/06/21(水)02:36:42 No.1069799539

>初代から黒海なんかは鬼門になるくらいだったのにその後のシリーズでは安易に増やしてしまったからなぁ それもこれもアーケードのボタン数で操作することを前提としたシステムだからしょうがない これがパッドとかマウスキーボードだと 前者だと右スティックで切り替えが楽になるし 後者だとそもそも直接狙えばいいから近接以外はロックする必要がない (ニュータイプから偏差であてる)

68 23/06/21(水)02:38:30 No.1069799726

バトオペは当初の予定だけでも出典ごとに効果音あてる手間凄いだろしな

69 23/06/21(水)02:38:39 No.1069799743

久々の操作と見たぞ沙慈・懐ゲーロード

70 23/06/21(水)02:41:06 No.1069800006

バトオペは原作SEもクソもない機体が大半だし原作再現なんてやる意味まったくないから今の形なのは全然しょうがない しょうがないけどこうして比べるとやっぱショボいなとは感じるな…

71 23/06/21(水)02:42:35 No.1069800167

初代の音が合わない機体もまあいるだろうしな…

72 23/06/21(水)02:43:20 No.1069800243

ミックスアップのトドメ演出にパッパッパー♪つけてみたい

73 23/06/21(水)02:44:50 No.1069800402

連ジ面白かったな なんかSFバトルフロントとさも似たダラダラ遊べる感が好き

74 23/06/21(水)02:45:33 No.1069800471

元の勝利時のBGM聞くとTHE昆虫採集が出てきてしまう…

75 23/06/21(水)02:46:53 No.1069800582

でもこうして聞くと連ジもザクマシンガンの音劇中と違うんだな もう少し重い音だよね

76 23/06/21(水)02:48:11 No.1069800720

5.1chサラウンド版出すにあたって音響関連全部いじられた時の気持ちに似てる

77 23/06/21(水)02:50:04 No.1069800911

BGMで誤魔化すなって思ったけどBGM無しも上げてるなら文句はねえ 褒めてやる

78 23/06/21(水)02:52:08 No.1069801115

>連ジ面白かったな >なんかSFバトルフロントとさも似たダラダラ遊べる感が好き あの挙動の重さが何とも言えずリアルだよね 連ザからは高速移動が入ったけど

79 23/06/21(水)02:53:00 No.1069801208

SEってなんかデジタルシンセサイザーでいくらでも好きに作れると思ってたんだけど現代でも全然アナログな音作りが主流?っぽいね 再現しろよって気軽に思っちゃうけどなかなか難しいって言われた

80 23/06/21(水)02:55:05 No.1069801422

こないだから効果音でスレ立ててる人か

81 23/06/21(水)03:00:30 No.1069802010

今見ると被ロックうるせーな!

82 23/06/21(水)03:03:08 No.1069802258

>今見ると被ロックうるせーな! そりゃ銃口向けられてるわけだからな 囲まれて四方からアラート鳴るような立ち回りしちゃ駄目だ

83 23/06/21(水)03:04:21 No.1069802375

書き込みをした人によって削除されました

84 23/06/21(水)03:04:49 No.1069802414

パネルラインはちょっとクドいけど当時のガンダムゲーの中ではかなりアニメ寄りのデザインなのもSEとマッチしてていいよね…

85 23/06/21(水)03:12:13 No.1069803027

俺ロボゲーの音響の大事さがわかった!

86 23/06/21(水)03:17:58 No.1069803481

連ジの方向でのばせばいいのにガンエボもバトオペもなんか違うんだよな…

87 23/06/21(水)03:28:20 No.1069804219

今見るとめちゃくちゃもっさりだな 最高かよ

88 23/06/21(水)03:29:09 No.1069804273

シンプル故に攻防の読み合いが楽しかったな

89 23/06/21(水)03:51:21 No.1069805525

地上でのドムの恐ろしさを体験するゲームだった

90 23/06/21(水)03:54:50 No.1069805718

レンタルビデオでおなじみだったファースト劇場版特別編の音声差し替えでも効果音とbgm違うのはめちゃくちゃ違和感あったしな…

91 23/06/21(水)04:01:02 No.1069806103

すごくいい試みだった 初見の人がどう思うかも気になるところ

92 23/06/21(水)04:02:08 No.1069806162

ぐるぐる起き上がり今見るとシュールだな

93 23/06/21(水)04:22:07 No.1069807245

こういう三人称視点はなんか酔う

94 23/06/21(水)04:26:05 No.1069807449

すっぴんのロックオンの音がやっぱこれだよなってなる

95 23/06/21(水)05:33:01 No.1069810737

ゲームスピードが遅いのか速いのか解らなくなる

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