ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/21(水)01:11:35 No.1069783394
連ジの音を全部バトオペにしました! 21時から始めて今完成しました!頑張りました! BGMなし fu2294148.mp4 すっぴん f83760.mp4
1 23/06/21(水)01:15:33 No.1069784264
今聴くと結構遠くの音も拾ってるんだなと思った連ジ 次はもう少し再現したい
2 23/06/21(水)01:15:46 No.1069784327
何が「」をそこまで駆り立てたんだ…
3 23/06/21(水)01:16:15 No.1069784451
可愛い声だな沙慈
4 23/06/21(水)01:17:23 No.1069784742
知ってる画面なのに音が全然違くて気持ち悪い
5 23/06/21(水)01:18:09 No.1069784927
やりますねぇ!
6 23/06/21(水)01:19:16 No.1069785238
努力は認めよう沙慈・効果音ロード
7 23/06/21(水)01:19:47 No.1069785359
筋金入りの効果音フェチだこりゃ
8 23/06/21(水)01:20:27 No.1069785531
頑張ったな でもすっぴんが良いな…
9 23/06/21(水)01:20:37 No.1069785580
ザクマシの発射レートはやっぱこのくらい必要
10 23/06/21(水)01:21:41 No.1069785818
なんか元のやつの良さを再確認する感じだな…
11 23/06/21(水)01:22:14 No.1069785952
さっき見たやつの逆パターンか
12 23/06/21(水)01:22:15 No.1069785956
チャットや賞賛までちゃんと入れてて味わい深い と思ったけどやっぱすっぴんは安心感が違う
13 23/06/21(水)01:23:43 No.1069786263
>すっぴん >f83760.mp4 やっぱこれだな……
14 23/06/21(水)01:23:52 No.1069786294
バトオペの警告音ダサいな…
15 23/06/21(水)01:24:09 No.1069786353
でもビーム通り過ぎる音は好き
16 23/06/21(水)01:25:22 No.1069786618
頑張りすぎだろ…
17 23/06/21(水)01:25:38 No.1069786938
小さいときやったら三体くらいにボコボコされて難しく感じたやつだ
18 23/06/21(水)01:28:22 No.1069788333
足音からボイスまで余す事なく音当てて凄えけどすっぴん見るとやっぱこっちだなってなる…
19 23/06/21(水)01:29:23 No.1069788573
ぺっぺっぺー
20 23/06/21(水)01:29:37 No.1069788621
差し替え版気持ち悪ッ
21 23/06/21(水)01:30:21 No.1069788778
>バトオペの警告音ダサいな… スレ画の動画にバトオペの警告音使われてないようだが…
22 23/06/21(水)01:30:28 No.1069788804
しかし連ジ下手だな沙慈・クロスロード
23 23/06/21(水)01:31:05 No.1069788960
すっぴんって重厚感あるな
24 23/06/21(水)01:31:39 No.1069789093
音は合ってるのに合ってない すごくモヤモヤする
25 23/06/21(水)01:33:08 No.1069789462
音変えたらどうなるんだろうって一度二度くらい考えるけど実際変えると違うってなるんだよな 当て方にもよるんだろうけど
26 23/06/21(水)01:35:10 No.1069789927
誰だ賞賛した奴
27 23/06/21(水)01:37:49 No.1069790485
連ジの進化系なのかねバトオペって
28 23/06/21(水)01:38:04 No.1069790533
スレ「」がSEものすごく好きだってことは伝わる
29 23/06/21(水)01:38:58 No.1069790696
>連ジの進化系なのかねバトオペって 違う
30 23/06/21(水)01:39:34 No.1069790821
>連ジの進化系なのかねバトオペって 何で進化したらロックオンできなくなるんだよ
31 23/06/21(水)01:39:51 No.1069790882
連ジ現役世代だからやっぱすっぴんがいいわ…
32 23/06/21(水)01:40:41 No.1069791053
しかしバトオペよく観察してんな…
33 23/06/21(水)01:41:51 No.1069791295
アルマに作戦終了なんてボイスあった?
34 23/06/21(水)01:42:28 No.1069791416
SEの効果音ってマジで大事だなって改めて分かるな比較でみると
35 23/06/21(水)01:44:41 No.1069791872
沙慈クロスロードって表示されてるだけで笑ってしまって困る
36 23/06/21(水)01:45:10 No.1069791957
そもそも連ジ自体が音へのこだわり凄かったからな BGMも原作の使ってるのはホント珍しかった
37 23/06/21(水)01:45:52 No.1069792104
SEというよりセリフ多すぎる 音声情報過多
38 23/06/21(水)01:45:57 No.1069792122
>アルマに作戦終了なんてボイスあった? 「作戦」時間「終了」 を無理やり合わせた次第でございます どっかで「我が方の勝利です」的な言葉を喋ってくれるかと思ってあちこち探し回ったけど無くてやむを得ず
39 23/06/21(水)01:46:30 No.1069792220
>何で進化したらロックオンできなくなるんだよ 連ジを多人数で遊べるようにならないかって割と皆も妄想すると思うけど そうするとロックオンシステムがまず最初に破綻するでしょ いっその事ロックオンなしのシューターにした方がいいってなる まあバトオペは連ジよりBECの戦記とかの系譜と言ったほうが近いけど
40 23/06/21(水)01:49:15 No.1069792720
バトオペやってると多人数でドンパチするからむしろうるさい時もあるくらいだけどこっちに適応するとちょっと地味になるな
41 23/06/21(水)01:51:00 No.1069793021
>>アルマに作戦終了なんてボイスあった? >「作戦」時間「終了」 >を無理やり合わせた次第でございます >どっかで「我が方の勝利です」的な言葉を喋ってくれるかと思ってあちこち探し回ったけど無くてやむを得ず 合わせられるのも変だけどそこまでしてアルマのボイスにこだわるのもおかしいよ…ドレンで妥協しても良かったろ…
42 23/06/21(水)01:51:13 No.1069793061
これ見て思い出したけど昔連ザ2ストSE差し替えとexvsバーチャロンSE差し替えの動画あったなぁ
43 23/06/21(水)01:54:24 No.1069793573
贅沢を言うならシャオ!あたりから欲しかった
44 23/06/21(水)01:54:40 No.1069793623
レンジって改めて聞くとPSPのバトユニとかと効果音同一か
45 23/06/21(水)01:55:02 No.1069793688
>ドレンで妥協しても良かったろ… 妥協した結果こないだの発進シーンみたいにドレンに罵倒される事態になってしまったんだ fu2294236.mp4
46 23/06/21(水)01:55:51 No.1069793818
波平いいな…
47 23/06/21(水)01:56:15 No.1069793881
元と比べて最後のキャノンの爆発音が軽いな
48 23/06/21(水)01:57:04 No.1069794011
一年戦争モチーフだとやっぱりピロロロロのロック音あるかどうかでかなり変わるな雰囲気が
49 23/06/21(水)01:59:25 No.1069794405
バトオペでもピロロロ鳴るんだけど 編成残り時間30秒の時だけで戦闘中は鳴らないんだよな…
50 23/06/21(水)02:02:09 No.1069794837
左をもっとよく見ろ沙慈左ですロード
51 23/06/21(水)02:02:11 No.1069794845
最後の変な音何かと思ったらチャットか… 変なとこ凝ってるな…
52 23/06/21(水)02:04:07 No.1069795141
効果音差し替えMAD昔流行ったな…
53 23/06/21(水)02:07:10 No.1069795625
音が重いから良いというわけでもなく 原作の雰囲気に合ってる音かどうかってことか
54 23/06/21(水)02:10:09 No.1069796096
今どき流行らないぞ連ジクロスロード
55 23/06/21(水)02:11:46 No.1069796312
蓮ジのサイド7ステージで戦車のキャタピラ音がないのは物足りない そう思ったらすっぴんでそうこれこれってなった
56 23/06/21(水)02:13:59 No.1069796663
連ジ復活してほしいというか Steamでくれ ついでにオンライン対戦させろ
57 23/06/21(水)02:14:17 No.1069796704
真面目に作ってるのがよく伝わる拘り方でよい
58 23/06/21(水)02:15:52 No.1069796929
頼りになるな!
59 23/06/21(水)02:17:07 No.1069797094
何で沙慈なんだよ!
60 23/06/21(水)02:23:13 No.1069797917
合ってるかあってないかはともかく異常なこだわりを感じる
61 23/06/21(水)02:29:45 No.1069798702
>レンジって改めて聞くとPSPのバトユニとかと効果音同一か その2つでSEが脳にねじ込まれすぎてる
62 23/06/21(水)02:30:21 No.1069798771
>>何で進化したらロックオンできなくなるんだよ >連ジを多人数で遊べるようにならないかって割と皆も妄想すると思うけど >そうするとロックオンシステムがまず最初に破綻するでしょ >いっその事ロックオンなしのシューターにした方がいいってなる >まあバトオペは連ジよりBECの戦記とかの系譜と言ったほうが近いけど カジュアルにガンダムを楽しんでってなるとガンオンガンエボになるし ロボゲーの重たい動作重視だとバトオペになるんだよな 後者は正直今の日本のゲーマーだと少数派に分類されるけど…
63 23/06/21(水)02:34:09 No.1069799233
連ジってジャンプ時のポーズ面白いな…
64 23/06/21(水)02:34:15 No.1069799247
連ジは初代から「ロックオンしている方」と「ロックオンしていない方」の2vs2で構成されているから 敵方が3機以上いるとロックオンしていない方していない方している方と操作が煩雑になるので難易度が急上昇して 初代から黒海なんかは鬼門になるくらいだったのにその後のシリーズでは安易に増やしてしまったからなぁ
65 23/06/21(水)02:34:24 No.1069799266
パッパッパッーが如何に重要かわかる
66 23/06/21(水)02:36:09 No.1069799473
こっちだとヒットしなかったろうな…
67 23/06/21(水)02:36:42 No.1069799539
>初代から黒海なんかは鬼門になるくらいだったのにその後のシリーズでは安易に増やしてしまったからなぁ それもこれもアーケードのボタン数で操作することを前提としたシステムだからしょうがない これがパッドとかマウスキーボードだと 前者だと右スティックで切り替えが楽になるし 後者だとそもそも直接狙えばいいから近接以外はロックする必要がない (ニュータイプから偏差であてる)
68 23/06/21(水)02:38:30 No.1069799726
バトオペは当初の予定だけでも出典ごとに効果音あてる手間凄いだろしな
69 23/06/21(水)02:38:39 No.1069799743
久々の操作と見たぞ沙慈・懐ゲーロード
70 23/06/21(水)02:41:06 No.1069800006
バトオペは原作SEもクソもない機体が大半だし原作再現なんてやる意味まったくないから今の形なのは全然しょうがない しょうがないけどこうして比べるとやっぱショボいなとは感じるな…
71 23/06/21(水)02:42:35 No.1069800167
初代の音が合わない機体もまあいるだろうしな…
72 23/06/21(水)02:43:20 No.1069800243
ミックスアップのトドメ演出にパッパッパー♪つけてみたい
73 23/06/21(水)02:44:50 No.1069800402
連ジ面白かったな なんかSFバトルフロントとさも似たダラダラ遊べる感が好き
74 23/06/21(水)02:45:33 No.1069800471
元の勝利時のBGM聞くとTHE昆虫採集が出てきてしまう…
75 23/06/21(水)02:46:53 No.1069800582
でもこうして聞くと連ジもザクマシンガンの音劇中と違うんだな もう少し重い音だよね
76 23/06/21(水)02:48:11 No.1069800720
5.1chサラウンド版出すにあたって音響関連全部いじられた時の気持ちに似てる
77 23/06/21(水)02:50:04 No.1069800911
BGMで誤魔化すなって思ったけどBGM無しも上げてるなら文句はねえ 褒めてやる
78 23/06/21(水)02:52:08 No.1069801115
>連ジ面白かったな >なんかSFバトルフロントとさも似たダラダラ遊べる感が好き あの挙動の重さが何とも言えずリアルだよね 連ザからは高速移動が入ったけど
79 23/06/21(水)02:53:00 No.1069801208
SEってなんかデジタルシンセサイザーでいくらでも好きに作れると思ってたんだけど現代でも全然アナログな音作りが主流?っぽいね 再現しろよって気軽に思っちゃうけどなかなか難しいって言われた
80 23/06/21(水)02:55:05 No.1069801422
こないだから効果音でスレ立ててる人か
81 23/06/21(水)03:00:30 No.1069802010
今見ると被ロックうるせーな!
82 23/06/21(水)03:03:08 No.1069802258
>今見ると被ロックうるせーな! そりゃ銃口向けられてるわけだからな 囲まれて四方からアラート鳴るような立ち回りしちゃ駄目だ
83 23/06/21(水)03:04:21 No.1069802375
書き込みをした人によって削除されました
84 23/06/21(水)03:04:49 No.1069802414
パネルラインはちょっとクドいけど当時のガンダムゲーの中ではかなりアニメ寄りのデザインなのもSEとマッチしてていいよね…
85 23/06/21(水)03:12:13 No.1069803027
俺ロボゲーの音響の大事さがわかった!
86 23/06/21(水)03:17:58 No.1069803481
連ジの方向でのばせばいいのにガンエボもバトオペもなんか違うんだよな…
87 23/06/21(水)03:28:20 No.1069804219
今見るとめちゃくちゃもっさりだな 最高かよ
88 23/06/21(水)03:29:09 No.1069804273
シンプル故に攻防の読み合いが楽しかったな
89 23/06/21(水)03:51:21 No.1069805525
地上でのドムの恐ろしさを体験するゲームだった
90 23/06/21(水)03:54:50 No.1069805718
レンタルビデオでおなじみだったファースト劇場版特別編の音声差し替えでも効果音とbgm違うのはめちゃくちゃ違和感あったしな…
91 23/06/21(水)04:01:02 No.1069806103
すごくいい試みだった 初見の人がどう思うかも気になるところ
92 23/06/21(水)04:02:08 No.1069806162
ぐるぐる起き上がり今見るとシュールだな
93 23/06/21(水)04:22:07 No.1069807245
こういう三人称視点はなんか酔う
94 23/06/21(水)04:26:05 No.1069807449
すっぴんのロックオンの音がやっぱこれだよなってなる
95 23/06/21(水)05:33:01 No.1069810737
ゲームスピードが遅いのか速いのか解らなくなる