ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/20(火)19:09:25 No.1069641925
お話を書くとき個人的には少なからず前向きさみたいなものが必要だと思ってるんだ 人が悪逆非道を尽くす展開を書いたとしても最後には人間そんなに悪いもんじゃないよねみたいな ただ媒体がTVゲームのときみたいにプレイヤーが行動を選択できる場合だったらどうだろうか 同じように書いた場合プレイヤーが望んで起こした非道行為を非難したりたしなめたりする展開が起きえて プレイヤーが説教臭いと感じないかなと疑問に思ったんだ ちょっと考えた感じではそれでもお話としての方向性はブレさせるべきではないのかなと思ったけど一般的にはどうなんだろう
1 23/06/20(火)19:12:27 No.1069643121
説教されるような行動なんだし仕方ないよ そういうやつを踏み倒すのが好きな人も多いだろうし
2 23/06/20(火)19:13:30 No.1069643511
カオスルート的な?
3 23/06/20(火)19:15:21 No.1069644217
殺戮を楽しんでいるのだよ貴様は!
4 23/06/20(火)19:22:01 No.1069646762
プレイヤーが自ら悪事を働くことを選んだならむしろそれに対するある程度の非難を望んでいるよ 逆になんのお咎めもなしだとこっちのやることに対してゲームが応えてくれないなと感じる
5 23/06/20(火)19:23:44 No.1069647431
なるほど アンダーテールの悪いほうのルートでも確かめちゃくちゃ非難されてた気がするわ
6 23/06/20(火)19:31:25 No.1069650502
説教せずにむしろ褒め称えるのはどのスタンス?ってなるよね 悪役側の下っ端用意しようぜ
7 23/06/20(火)19:32:05 No.1069650782
敵を倒して(殺して)スカッとしたい!ってゲームで敵を倒すことを非難されたら邪魔くさく感じるけど 悪逆非道のロールプレイがしたいなら比較として世界にはある程度の善性は欲しい
8 23/06/20(火)19:35:53 No.1069652406
悪人ロールでも一応は褒められたいって話?