虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/20(火)01:15:57 4時間運... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1687191357335.jpg 23/06/20(火)01:15:57 No.1069440178

4時間運転ごとの休憩時間はどうなるんだろう

1 23/06/20(火)01:16:42 No.1069440395

それは取るに決まってるだろ

2 23/06/20(火)01:19:31 No.1069441138

デジタコのカード差し替えるから車両乗り換える前後の時間はノーカウント?

3 23/06/20(火)01:20:09 No.1069441300

中継地点に休憩出来る施設作るんじゃないの

4 23/06/20(火)01:20:31 No.1069441393

これ中継地をどこかのサービスエリアにしたら行きと帰りの距離誤魔化せないかな

5 23/06/20(火)01:20:39 No.1069441425

差し替えるんだから運転記録が2枚出るんじゃない

6 23/06/20(火)01:21:18 No.1069441559

4時間に1回休憩とらんといけないがどうなるんだろうなこれだと

7 23/06/20(火)01:22:31 No.1069441901

ようは関東・中部からちょうど4時間ギリギリで行けるところで乗り換えるんだろ 連続の乗務では無いから休憩時間は不要ってことか?

8 23/06/20(火)01:23:38 No.1069442181

その内こういうののマッチングサービスが生えてくる

9 23/06/20(火)01:24:35 No.1069442427

どこの誰か分からんやつに自分の会社のトラック乗せるやつは居ないと思うけど

10 23/06/20(火)01:24:53 No.1069442513

>デジタコのカード差し替えるから車両乗り換える前後の時間はノーカウント? えっこんなことすんの 半分は委託じゃなくて?

11 23/06/20(火)01:25:15 No.1069442592

空荷で帰るよりいいしドライバーも家に帰れるってだけで休憩時間がどうとかは関係ないでしょ

12 23/06/20(火)01:25:55 No.1069442808

同じ運送会社でやるでしょ

13 23/06/20(火)01:26:52 No.1069443096

車を共有にするの嫌だな

14 23/06/20(火)01:27:48 No.1069443344

左のドライバーはカゴメ倉庫から家に帰る時の移動手段はどうするんだこれ

15 23/06/20(火)01:28:24 No.1069443496

JRバスがやってる方式

16 23/06/20(火)01:28:41 No.1069443563

荷崩れの責任が共有されるのめちゃくちゃ嫌だ

17 23/06/20(火)01:29:57 No.1069443883

中継地点で積み替えしてずっと自分の車に乗る方がいい

18 23/06/20(火)01:30:02 No.1069443910

運転手を交換して別企業のタイムカードで勤務するから休憩スキップみたいなあくらつなやつかと…

19 23/06/20(火)01:30:11 No.1069443948

2時間運転で乗り換え 勤務のうえでは休憩じゃないけど体のリラックスはできるからいいよねという考え方なのかな?

20 23/06/20(火)01:30:59 No.1069444149

クロネコとゆうパックも連携するらしいしもう輸送力は限界

21 23/06/20(火)01:31:13 No.1069444213

荷積みと荷下ろしで微妙にトラブりそうな… 車チェンジするときに奥まで検品するのもめどそうだし

22 23/06/20(火)01:32:00 No.1069444412

どこで荷物の積替えやるつもりだよ

23 23/06/20(火)01:32:20 No.1069444489

カゴメと日清製粉は、19年に味の素、ハウス食品グループ本社、日清オイリオグループとともに、共同物流会社「F―LINE」を設立した。物流費の高騰や運転手不足を背景に、課題の分析を進めており、中継輸送にこぎつけた。 https://www.f-line.tokyo.jp/

24 23/06/20(火)01:33:02 No.1069444612

430自体が現場で不評だし

25 23/06/20(火)01:33:16 No.1069444670

日帰りしたいっていうドライバー側の切なる要望を叶えてあげた形なんだろうか

26 23/06/20(火)01:33:26 No.1069444710

>運転手を交換して別企業のタイムカードで勤務するから休憩スキップみたいなあくらつなやつかと… この案いいね!

27 23/06/20(火)01:34:09 No.1069444863

カゴメ工場から日清製粉倉庫の納入するのはダメなの?

28 23/06/20(火)01:34:14 No.1069444874

トラックはどこの所有物なの?

29 23/06/20(火)01:34:29 No.1069444927

コンテナ車にすれば運転席のプライベートは守られる! 積み替え無駄だろ そうだね

30 23/06/20(火)01:34:55 No.1069445016

>トラックはどこの所有物なの? F-LINE

31 23/06/20(火)01:34:58 No.1069445031

>コンテナ車にすれば運転席のプライベートは守られる! >積み替え無駄だろ >そうだね シャーシを付け替えればいいのでは?

32 23/06/20(火)01:35:20 No.1069445122

>トラックはどこの所有物なの? そのうちパレットみたいな扱いになるのかもしれない

33 23/06/20(火)01:36:00 No.1069445283

そんな…邪魔だからその辺の空き地にほっぽられるやつが出るなんで…

34 23/06/20(火)01:36:20 No.1069445354

>そのうちパレットみたいな扱いになるのかもしれない トラパクはやばいですよ…

35 23/06/20(火)01:36:22 No.1069445357

整備とか給油とかで悶着起きそうだな

36 23/06/20(火)01:36:24 No.1069445368

>左のドライバーはカゴメ倉庫から家に帰る時の移動手段はどうするんだこれ カゴメ倉庫に仮眠室設けたらよくない?

37 23/06/20(火)01:36:46 No.1069445440

>カゴメ工場から日清製粉倉庫の納入するのはダメなの? 何を言ってるんだ!?

38 23/06/20(火)01:37:18 No.1069445555

午前と午後で違うデスクで業務するようなもんでしょ そこまで気にしない気にしない

39 23/06/20(火)01:37:50 No.1069445657

これ多数のドライバーから他人が乗ったトラックに乗りたくないって言われてなかったっけ

40 23/06/20(火)01:38:00 No.1069445686

カゴメと日清製粉の建物は隣接してるんだよね?

41 23/06/20(火)01:38:06 No.1069445704

自社内でこれやってるのはまあいそう

42 23/06/20(火)01:38:29 No.1069445789

>カゴメと日清製粉の建物は隣接してるんだよね? ……

43 23/06/20(火)01:39:01 No.1069445908

>これ多数のドライバーから他人が乗ったトラックに乗りたくないって言われてなかったっけ 車両整備がクソだと最悪死ぬしな…

44 23/06/20(火)01:39:11 No.1069445949

>>そのうちパレットみたいな扱いになるのかもしれない >トラパクはやばいですよ… アメリカだと鉄道貨車パクとかは普通にあるぜ 下地さえ整えばトラパクも実現できる

45 23/06/20(火)01:39:26 No.1069446008

>…… 車通勤はできないってことか

46 23/06/20(火)01:40:00 No.1069446140

個人の運送屋でもない限り基本は社内で共用じゃないの?

47 23/06/20(火)01:40:22 No.1069446218

人じゃなく機械がやってんだろうけどこういう最適化パズルみたいで楽しいよね

48 23/06/20(火)01:41:13 No.1069446391

中小は1人1台だろうけど大手は乗り回しじゃねえの?

49 23/06/20(火)01:41:24 No.1069446431

>人じゃなく機械がやってんだろうけどこういう最適化パズルみたいで楽しいよね むしろモロに人の部分じゃない?

50 23/06/20(火)01:41:25 No.1069446435

交代相手の体臭が臭かったら帰り道憂鬱だよ

51 23/06/20(火)01:41:34 No.1069446468

>カゴメと日清製粉の建物は隣接してるんだよね? 日清製粉知多工場 愛知県知多市北浜町12 カゴメ(株)上野工場 愛知県東海市荒尾町東屋敷108

52 23/06/20(火)01:42:09 No.1069446581

>愛知県知多市北浜町12 >愛知県東海市荒尾町東屋敷108 近所だな!

53 23/06/20(火)01:42:11 No.1069446592

>アメリカだと鉄道貨車パクとかは普通にあるぜ 日本も操車場が現役だった時代は行方不明になる貨車ばんばん出てた

54 23/06/20(火)01:42:40 No.1069446698

交代した運転手がワキガで…みたいな事例もありそう

55 23/06/20(火)01:43:40 No.1069446899

>日清製粉知多工場 >愛知県知多市北浜町12 > >カゴメ(株)上野工場 >愛知県東海市荒尾町東屋敷108 名鉄で2駅だから近いな 近いか?

56 23/06/20(火)01:43:42 No.1069446908

これはトラック運転手の連続勤務だったり ルートの長距離化とかが問題になってきたから 1周のルートを短くしたり行きと帰りで人を入れ替えても成立するのを狙った仕組みだぞ 運転手が自分のトラックに愛着があるとか言う問題が別にあるだけで

57 23/06/20(火)01:43:44 No.1069446915

これタイムカード切るの元の工場に戻った時でいいんだよね…?

58 23/06/20(火)01:44:00 No.1069446962

そういうのは先方の会社にクレームいれりゃいいんじゃね配車で管理されてるだろうし

59 23/06/20(火)01:44:22 No.1069447033

オレンジの人は朝カゴメに出勤して夕方日清にいるわけだがどうやってカゴメに止めた足を取りに行くんだ

60 23/06/20(火)01:44:54 No.1069447132

まぁ車前提なら近いと言える…

61 23/06/20(火)01:45:28 No.1069447241

これその分お賃金減るんでは…?

62 23/06/20(火)01:45:38 No.1069447287

>オレンジの人は朝カゴメに出勤して夕方日清にいるわけだがどうやってカゴメに止めた足を取りに行くんだ それって別に元の仕組みでも別の倉庫に居るんだから同じようにするだけだよ

63 23/06/20(火)01:45:45 No.1069447301

長距離ならこれも仕方ない 乗り回し嫌なら地場やってる会社に転職するしかない

64 23/06/20(火)01:45:52 No.1069447329

工場間のシャトルバスを運行しよう

65 23/06/20(火)01:45:57 No.1069447348

>これその分お賃金減るんでは…? そりゃ超過勤務が減る分は減るさ

66 23/06/20(火)01:46:17 No.1069447409

>工場間のシャトルバスを運行しよう トラック運転手に任せよう

67 23/06/20(火)01:46:34 No.1069447470

長距離勤務のトラック運転手を減らして 慣れた地域内での移動だけで成立するような仕組みってだけだよね

68 23/06/20(火)01:47:07 No.1069447582

こう…トレーラーみたいに後ろだけ切り離せるタイプの荷物にできたりしないの?

69 23/06/20(火)01:47:15 No.1069447620

>これその分お賃金減るんでは…? 残業前提のゴミみたいな薄給からは逃れられるんじゃね?

70 23/06/20(火)01:49:29 No.1069448061

トラックへの愛着とか底辺がわがまま言うなよ

71 23/06/20(火)01:49:55 No.1069448161

鉄道輸送ってもしかして結構効率いいのか?

72 23/06/20(火)01:50:14 No.1069448227

泣いちゃった!

73 23/06/20(火)01:50:29 No.1069448270

>残業前提のゴミみたいな薄給からは逃れられるんじゃね? 残業できないゴミみたいな薄給になるだけだろ

74 23/06/20(火)01:51:52 No.1069448563

もともと残業ありきで時給換算したら高校生のバイト並の会社ばっかりだから…

75 23/06/20(火)01:52:05 No.1069448600

>鉄道輸送ってもしかして結構効率いいのか? 効率は良くても運賃とかダイヤとか荷主にとっては都合が悪いんで… やっぱ好きな時に呼びつけていくらでも待たせられて言い値で運んでくれないと

76 23/06/20(火)01:52:30 No.1069448696

>もともと残業ありきで時給換算したら高校生のバイト並の会社ばっかりだから… そんなところで働くってバカなんだな 組合作ってストライキして賃金上げて貰えばいいのに

77 23/06/20(火)01:52:31 ID:NCgqulE6 NCgqulE6 No.1069448704

>>残業前提のゴミみたいな薄給からは逃れられるんじゃね? >残業できないゴミみたいな薄給になるだけだろ そんな業種は人手不足になるだけだろ

78 23/06/20(火)01:53:08 No.1069448827

>やっぱ好きな時に呼びつけていくらでも待たせられて言い値で運んでくれないと …すぞ…

79 23/06/20(火)01:53:48 No.1069448946

>>>残業前提のゴミみたいな薄給からは逃れられるんじゃね? >>残業できないゴミみたいな薄給になるだけだろ >そんな業種は人手不足になるだけだろ バカはどうせ働くだろ

80 23/06/20(火)01:54:22 No.1069449048

ネットのブラック企業ネタは2000年代中頃の常識というか知識なんじゃないか

81 23/06/20(火)01:54:39 No.1069449105

>やっぱ好きな時に呼びつけていくらでも待たせられて言い値で運んでくれないと トラック運転手が不足してる理由が分かった気がした

82 23/06/20(火)01:55:11 No.1069449223

>運転手が自分のトラックに愛着があるとか言う問題が別にあるだけで 愛着抜きにしてもトラックの運ちゃんってティッシュみたいなもの含めていっぱい私物乗せてない?

83 23/06/20(火)01:55:12 No.1069449226

なんでこんな仕事してるんだろう 子供の頃にトラックの運転手になりたかった人なのかな

84 23/06/20(火)01:55:32 No.1069449295

拘束長くて高給取りだったのが 拘束長くて給料さほどでもないってなったらもうね

85 23/06/20(火)01:56:19 No.1069449453

個人事業主のドライバーじゃなくてもこれ俺専用ってあるんだ

86 23/06/20(火)01:57:18 No.1069449646

>個人事業主のドライバーじゃなくてもこれ俺専用ってあるんだ 長距離走ってたら他の人乗る暇無いくらい走ってるからだろ

87 23/06/20(火)02:01:54 No.1069450491

>拘束長くて高給取りだったのが >拘束長くて給料さほどでもないってなったらもうね 外国人にやらせたらよくない?

88 23/06/20(火)02:02:34 No.1069450605

>外国人にやらせたらよくない? 好きにしなよ

89 23/06/20(火)02:02:35 No.1069450608

中継地点は合同会社かなんかの持ち物なんだから これ青とオレンジの二人じゃなくて4人にすることだって可能で 勤務時間は減らせるよ

90 23/06/20(火)02:03:16 No.1069450723

>中継地点は合同会社かなんかの持ち物なんだから >これ青とオレンジの二人じゃなくて4人にすることだって可能で >勤務時間は減らせるよ 助手席に交代運転手乗せる感じ?

91 23/06/20(火)02:05:29 No.1069451151

例えば下の戻しは初手がカゴメの運ちゃんじゃなくて日清のドラってことか

92 23/06/20(火)02:05:41 No.1069451178

まぁそもそもそれぞれの会社の人員出し合ってたら発着ずれたら都合良く組み替えられないしな

93 23/06/20(火)02:06:17 No.1069451283

>https://www.f-line.tokyo.jp/ これの通年採用情報のドライバー募集見てるけど結構よくないか? 時給1300円で1日9時間拘束の1時間休憩で年間休日110日

94 23/06/20(火)02:11:28 No.1069452215

この会社はわからんがドライバーの求人はだいたい真に受けるとこんなはすではってなるよ

95 23/06/20(火)02:12:25 No.1069452398

物流業界の取材記事とか見ると運ちゃんいじめひどすぎない?ってなるくらいには扱い悪そうで…

96 23/06/20(火)02:12:49 No.1069452471

>物流業界の取材記事とか見ると運ちゃんいじめひどすぎない?ってなるくらいには扱い悪そうで… どこまでやったらキレるかのチキンレースにしか見えないよね

97 23/06/20(火)02:13:26 No.1069452578

>物流業界の取材記事とか見ると運ちゃんいじめひどすぎない?ってなるくらいには扱い悪そうで… ストすればいいのに

98 23/06/20(火)02:13:57 No.1069452665

これ自体はそう悪くないアイディアに見えるけどまず根本的にドライバーの待遇あげたほうがいいよ

99 23/06/20(火)02:14:18 No.1069452729

消費者が悪いよ消費者がー

100 23/06/20(火)02:15:23 No.1069452898

大手中小関係なく当たり外れほんと激しいからね

101 23/06/20(火)02:21:58 No.1069453926

大型トラック乗りっていま高給取りのイメージしかないわ

102 23/06/20(火)02:23:17 No.1069454129

>これ自体はそう悪くないアイディアに見えるけどまず根本的にドライバーの待遇あげたほうがいいよ 上げる原資が無いんですよ 神様仏様荷主様が値上げを認めてくれたらいいんですけど

103 23/06/20(火)02:24:31 No.1069454335

>大型トラック乗りっていま高給取りのイメージしかないわ 30年冷凍睡眠でもしてた?

104 23/06/20(火)02:25:05 No.1069454418

>JRバスがやってる方式 なんならJRの乗務員がやってる

105 23/06/20(火)02:25:06 No.1069454421

月給35万以上!(週6勤務で毎日12時間拘束でようやく35万)

106 23/06/20(火)02:25:35 No.1069454496

>大型トラック乗りっていま高給取りのイメージしかないわ 会社による 安い人だと長距離トラックでも月20万台とかで別に月40万貰ってる人に比べても楽ってわけでもなかったり

107 23/06/20(火)02:26:03 No.1069454574

>月給35万以上!(週6勤務で毎日12時間拘束でようやく35万) その仕事教えてくれ

108 23/06/20(火)02:29:06 No.1069455056

Z世代は誰もトラックの運ちゃんのなりたがらないと聞くがそらそうだよな…

109 23/06/20(火)02:30:14 No.1069455228

>Z世代は誰もトラックの運ちゃんのなりたがらないと聞くがそらそうだよな… そもそもなりたくてなってる奴が多かった時代っていつだよ 平成ですら怪しいぞ

110 23/06/20(火)02:32:25 No.1069455535

>Z世代は誰もトラックの運ちゃんのなりたがらないと聞くがそらそうだよな… なりたい奴の方が珍しいだろ

111 23/06/20(火)02:33:35 No.1069455680

実働8時間とかいう魔法の言葉やめろ

112 23/06/20(火)02:33:44 No.1069455693

まず金払って中~大免許取得からスタートだしな…

113 23/06/20(火)02:35:20 No.1069455913

制限時間なしで俺以外使用禁止の直通道路使えてちょっと擦ったり荷崩れしても怒られないならやってもいいが…

114 23/06/20(火)02:36:30 No.1069456059

勤務時間はともかく家の布団で寝れるか…

115 23/06/20(火)02:39:18 No.1069456394

>勤務時間はともかく家の布団で寝れるか… 家の布団持ち込んでいいですよ

116 23/06/20(火)02:39:54 No.1069456458

>>勤務時間はともかく家の布団で寝れるか… >家の布団持ち込んでいいですよ 違 ク

117 23/06/20(火)03:01:42 No.1069458758

同乗者と交代して日帰り成り立たせてるのか

118 23/06/20(火)03:02:07 No.1069458799

>車を共有にするの嫌だな 電車みたいなもんさ

119 23/06/20(火)03:06:54 No.1069459289

そのうちトラック運転手がエリートと呼ばれるようになる時代が来る…来る?

↑Top