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    23/06/19(月)20:37:06 No.1069327020

    FF7Rトロコンしたから次は違うゲームやろう!!ってカタログ色々触ってんだけど 雑魚が柔らかすぎてなんか違う!!通常攻撃4発ぐらいで沈むな!ってなってる プレイしてるときは雑魚の癖に固いわ!ってあんなに思ってたのに…

    1 23/06/19(月)20:37:54 No.1069327412

    7Rってハード含めて結構難しいゲームだと思う

    2 23/06/19(月)20:39:29 No.1069328122

    Rはオリジナルの10倍ぐらい雑に死んだ気がする まあ1周目はアイテム惜しみなく使ったが…

    3 23/06/19(月)20:40:41 No.1069328705

    思ったより通常攻撃でATB溜める→ブレイバーや魔法で一撃で沈めるって手順が楽しかったんだなって

    4 23/06/19(月)20:41:40 No.1069329182

    ATBを一番意識して遊んだFFなのは間違いない

    5 23/06/19(月)20:42:52 No.1069329707

    ジリ貧になると悪循環になるから割と考えて立ち回るようになるよね

    6 23/06/19(月)20:46:10 No.1069331331

    ゲーマー向けなシステムだったよなかなり

    7 23/06/19(月)20:49:28 No.1069332941

    本編部分はめちゃ楽しかったけど隠しボスとかはあんまり好きじゃなかったな

    8 23/06/19(月)20:50:51 No.1069333619

    だいたいが固定ポップだし雑魚ってよりそれ含めてダンジョンみたいな感じだからな

    9 23/06/19(月)20:52:04 No.1069334178

    ティファ楽しすぎる

    10 23/06/19(月)20:53:00 No.1069334621

    雑魚戦すげぇ少いからなFF7R

    11 23/06/19(月)20:54:51 No.1069335544

    トロコン頑張ったくらい好きだけど続編はもっと戦闘に爽快感欲しい 爽快感っていうか戦ってて気持ちいい~!ってなる瞬間っていうか

    12 23/06/19(月)20:55:13 No.1069335729

    連携技みたいなの増えたみたいだし爽快感は増すんじゃないか

    13 23/06/19(月)20:57:50 No.1069337056

    敵とのエンカウント含めて固定の一本道でも楽しかったからやっぱ大切なのは作り込みなんだなぁって

    14 23/06/19(月)20:59:00 No.1069337663

    そんなあなたにFFオリジン! ザコでも数発貰えば死ぬぞ!

    15 23/06/19(月)21:00:56 No.1069338548

    >そんなあなたにFFオリジン! >ザコでも数発貰えば死ぬぞ! それは違う話では?

    16 23/06/19(月)21:04:04 No.1069340066

    >連携技みたいなの増えたみたいだし爽快感は増すんじゃないか 連携技増えることで与えられるダメージ量がっつり増えてたらいいな 間延びしやすかったところが改善されてたら嬉しい

    17 23/06/19(月)21:07:51 No.1069341927

    ハードは当然っちゃ当然なんだけど ノーマル時点から上手い人や考えられる人が プレイする前提のデザインしてて脳死できないよね

    18 23/06/19(月)21:08:31 No.1069342255

    FF7Rはスクエニ自身がちょっと難易度設定ミスったと言ってるくらいだからな

    19 23/06/19(月)21:09:16 No.1069342637

    というかノーマルが割と難しめなのにその下のイージーがクソぬるいからそこのバランスの悪さかな…

    20 23/06/19(月)21:12:29 No.1069344147

    2週目ハードは物揃ってるし戦い方も知識も洗練されてるから一周目ノーマルが1番難しいよね…

    21 23/06/19(月)21:17:45 No.1069346770

    やってみると武器やマテリア所持と育成の関係でハードの方が楽なんだよね

    22 23/06/19(月)21:20:57 No.1069348393

    俺はこの手のゲーム本当に下手なんだなぁと思わされた 俺の操作キャラだけがめっちゃ減るHP見て

    23 23/06/19(月)21:21:02 No.1069348427

    あとみやぶらなくていいからな

    24 23/06/19(月)21:21:22 No.1069348579

    雑魚が雑魚じゃない感じはFF14もそうだった

    25 23/06/19(月)21:22:13 No.1069349019

    >俺はこの手のゲーム本当に下手なんだなぁと思わされた >俺の操作キャラだけがめっちゃ減るHP見て それは仕方がないんだ 操作キャラにヘイトが向く関係上自然とそうなるんだ

    26 23/06/19(月)21:22:17 No.1069349061

    ハードのシミュレーターで詰んだ なんだあの白髪譲治

    27 23/06/19(月)21:23:46 No.1069349803

    ヴァイスは剣モードの捌き方さえ覚えればなんとでもなるからそこだけ攻略見ちゃおう

    28 23/06/19(月)21:25:18 No.1069350547

    ミニゲームやるたびに俺のクラウドは罵倒されてた気がする バイクの操縦下手なのねとか一生クレーン操作するのかと思ったわみたいな

    29 23/06/19(月)21:28:20 No.1069351973

    ティファとエアリス二人が犬の群れに襲われるところはマジで酷かった 結局魔法全体化で一撃で倒さないとどうしようもない

    30 23/06/19(月)21:28:47 No.1069352216

    ボス戦で操作権ぐるぐる回しながら 誰か…!誰かATB溜まってくれ…!ってやってるのすげー楽しかったよ7Rハード

    31 23/06/19(月)21:29:48 No.1069352684

    慣れすぎたせいでクラウドプラッド一回目から魔法追撃サンダーとブレイバーで左足破壊し続けるだけで終わった

    32 23/06/19(月)21:29:54 No.1069352728

    頭からっぽでやってたからサハギンがすごく強い

    33 23/06/19(月)21:31:13 No.1069353404

    7Rは見破るが外せない呪いの装備 操作キャラへのヘイトキツすぎてエアリス自操作が困難 相性キツいしデフォ属性技ないからからマテリア付け替え多い リスタへの躊躇いがなさすぎて作業感が出る この辺がリバースの課題かな…

    34 23/06/19(月)21:31:30 No.1069353590

    どんな強い雑魚もボスもほぼ打開策用意されてるのは良く出来てるなと思う よく言われるサハギンは先制+ファイアと範囲化+ファイアで即一掃だ

    35 23/06/19(月)21:31:41 No.1069353706

    >ボス戦で操作権ぐるぐる回しながら >誰か…!誰かATB溜まってくれ…!ってやってるのすげー楽しかったよ7Rハード 俺すぎる…

    36 23/06/19(月)21:31:47 No.1069353759

    >ボス戦で操作権ぐるぐる回しながら >誰か…!誰かATB溜まってくれ…!ってやってるのすげー楽しかったよ7Rハード ティファの足が速いからこういう時は大体ティファになったな

    37 23/06/19(月)21:32:18 No.1069354046

    ミッドガルが舞台なだけあってサンダーが強かったな

    38 23/06/19(月)21:32:26 No.1069354118

    なんとか状況をいい感じに整えて普通にダメージ入る みたいなノリが強かった印象で(さすがにそこまでひどくないが) 次回作はこう…もう少しIQ低めでも爽快に楽しめる感じがいいなって個人的に思う

    39 23/06/19(月)21:32:46 No.1069354256

    このアクションゲームっぽいコマンド式戦闘は結構な発明というか一つの終着点な気がする

    40 23/06/19(月)21:32:49 No.1069354296

    俺はもうシステムに慣れ過ぎてベリーハードかボス二体にしてくれってくらいだ

    41 23/06/19(月)21:33:05 No.1069354444

    >初っ端神々の黄昏手に入れるまで頑張って >残り全部リミットブレイクで無双やってるのすげー楽しかったよ7Rハード

    42 23/06/19(月)21:33:27 No.1069354670

    シミュレータのシヴァの時点で俺には倒し方がまったくわからんかった

    43 23/06/19(月)21:33:48 No.1069354852

    >このアクションゲームっぽいコマンド式戦闘は結構な発明というか一つの終着点な気がする 他に無いシステム過ぎて正直苦しい これからしか栄養取れない

    44 23/06/19(月)21:34:31 No.1069355230

    >シミュレータのシヴァの時点で俺には倒し方がまったくわからんかった とりあえずファイガ撃っときゃええ!

    45 23/06/19(月)21:34:55 No.1069355481

    言えるのは一つだけ お気に入り装備セット保存できるようにしてくれ

    46 23/06/19(月)21:35:29 No.1069355834

    >操作キャラへのヘイトキツすぎてエアリス自操作が困難 エアリスが問題なのはヘイトがキツイじゃなくて魔法のカット耐性無さすぎじゃないかな ATBためたら一回操作回してヘイト切りしてから魔法使わないといけない カットの仕様がややこしすぎるのだけはマイナスだわ

    47 23/06/19(月)21:35:35 No.1069355871

    ハードのバハはマジで強かったな

    48 23/06/19(月)21:35:38 No.1069355907

    シミュレーターの召喚獣ラッシュがしんどすぎた あれプラウドクラッドそんなに強くねえな…

    49 23/06/19(月)21:36:10 No.1069356166

    >シミュレーターの召喚獣ラッシュがしんどすぎた >あれプラウドクラッドそんなに強くねえな… 足一回壊れたらしばらく壊れっぱなしにしとかないから…

    50 23/06/19(月)21:36:28 No.1069356325

    ハードはトンベリが強くてムカつく!

    51 23/06/19(月)21:36:44 No.1069356467

    バレット安定になるのはなんとかして欲しかった 操作キャラにヘイト向く仕様で遠距離攻撃できるタンクとか強いわそりゃ

    52 23/06/19(月)21:36:48 No.1069356501

    アドリブ効かないからすぐリスタしちゃうんだよね そこが良くない