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    23/06/18(日)17:08:45 No.1068891994

    プラチナ2まで来たけどもうキツい!烙印とスプライトとティアラしかいねぇ!

    1 23/06/18(日)17:13:17 No.1068894707

    ビーステッド濃度ここまで濃いとスプライト大変じゃない?ちょっと減らして一滴とかにしてみては? 焼け石に水かもだけど…

    2 23/06/18(日)17:13:52 No.1068894994

    転生とビーステッドってそんなガッツリ混ぜて事故起きないの?

    3 23/06/18(日)17:14:27 No.1068895326

    ビーステッドこんなにいる…?

    4 23/06/18(日)17:14:31 No.1068895349

    >ビーステッド濃度ここまで濃いとスプライト大変じゃない?ちょっと減らして一滴とかにしてみては? >焼け石に水かもだけど… スプライトも見ようとか色気出してヤバいくらいランク落ちたから もうスプライトは切ってティアラと烙印狙い撃ちしてるんだ… 同じ土俵で戦ってもどだい勝ち目無いし…

    5 23/06/18(日)17:15:43 No.1068896091

    まあメタを絞るのはいいことだ

    6 23/06/18(日)17:15:46 No.1068896107

    >転生とビーステッドってそんなガッツリ混ぜて事故起きないの? 基本相手ターンに罠以外ほぼ動けない転生と相手ターンに動くビーステッドだから 動きさえ気を付けてればあんま事故は無いよ >ビーステッドこんなにいる…? いる!ティアラや烙印をダメだしようと思ったらこれでも心細いくらいさ!

    7 23/06/18(日)17:17:05 No.1068896703

    ここまでビーステッド入ってるならベアトリーチェも入れていいんじゃない?

    8 23/06/18(日)17:17:22 No.1068896835

    ビーステッド転生はそんなに事故起きんよ ガゼル先進国なら尚更な 起きるならビーステッドの部分だし

    9 23/06/18(日)17:17:55 No.1068897225

    さっきマスター5で当たってビックリしたけど流行ってるの?

    10 23/06/18(日)17:18:21 No.1068897511

    ルベリオン3まで行くとさすがに後攻無理すぎない…?と思ったけど深淵効かない対面投げ捨ててるならまあいいのか

    11 23/06/18(日)17:18:32 No.1068897605

    >さっきマスター5で当たってビックリしたけど流行ってるの? 転生は元々空きスロット多いから誘発入れる代わりにビーステッド突っ込んでるんだと思う

    12 23/06/18(日)17:18:43 No.1068897667

    バルドレイクここまで入れるのは珍しい 後導かれし烙印

    13 23/06/18(日)17:19:41 No.1068898325

    >ルベリオン3まで行くとさすがに後攻無理すぎない…?と思ったけど深淵効かない対面投げ捨ててるならまあいいのか 別にそれだったらリングリ挟めばいいし…

    14 23/06/18(日)17:20:35 No.1068898895

    >ルベリオン3まで行くとさすがに後攻無理すぎない…?と思ったけど深淵効かない対面投げ捨ててるならまあいいのか ヒートソウルでターンエンドする時はリングリボー挟むと次のターンでビーステッド出せるライフハック

    15 23/06/18(日)17:21:07 No.1068899165

    >バルドレイクここまで入れるのは珍しい >後導かれし烙印 何これ知らんって効果突っ張ってくる相手が結構いて感触が中々良い

    16 23/06/18(日)17:21:22 No.1068899322

    転生って炎属性の効果しか使えないとかサイバースしか出せないとか多いイメージだけど噛み合うんだな

    17 23/06/18(日)17:22:06 No.1068899654

    サロニールの効果が弱いから減らして他の捲り札や転生モンスターに回していいかもしれん

    18 23/06/18(日)17:23:22 No.1068900259

    >転生って炎属性の効果しか使えないとかサイバースしか出せないとか多いイメージだけど噛み合うんだな やっぱスゲェぜ…! デバッガーとリングリ!

    19 23/06/18(日)17:24:21 No.1068900829

    ヴェーラーがビーステッドの餌になるしヒートソウルで引いて嬉しいけど今はあんま効かないからなあ

    20 23/06/18(日)17:24:34 No.1068900939

    もともとフリースロット多い上にヒートソウルの2ドローで誘発引き込んで妨害として使うデッキだから意外とビーステッドも入れれるのか エクストラきついテーマだからあれだけどメタ絞るなら浮幽さくらとかはなみずとか、あとケルベクとかのがいい気がするけど

    21 23/06/18(日)17:24:52 No.1068901063

    逆に考えれば相手のビーステッドが手を出せないって事でもあるし中々良いんだ でもスプライトだけは簡便な!逆立ちしても勝てん!

    22 23/06/18(日)17:25:30 No.1068901392

    実際優勝した組み合わせだしなあ

    23 23/06/18(日)17:26:42 No.1068902012

    地属性GSみたいな深淵効かない隙間産業デッキもヤバくね…?と思ったけど当たる相手がティアラと烙印で半分いれば勝率足りるのかな

    24 23/06/18(日)17:26:45 No.1068902054

    >烙印とスプライトとティアラしかいねぇ! その3対面の事だけ考えればいいから楽じゃん

    25 23/06/18(日)17:27:35 No.1068902511

    実際環境見るなら悪くない嚙み合わせだと思う

    26 23/06/18(日)17:27:51 No.1068902632

    >その3対面の事だけ考えればいいから楽じゃん 烙印とティアラメタるとスプライトがメタりきれないジレンマ

    27 23/06/18(日)17:28:21 No.1068902889

    >もともとフリースロット多い上にヒートソウルの2ドローで誘発引き込んで妨害として使うデッキだから意外とビーステッドも入れれるのか >エクストラきついテーマだからあれだけどメタ絞るなら浮幽さくらとかはなみずとか、あとケルベクとかのがいい気がするけど スタリオでマグナムート使い回したりできるんですよ 後相手ターンに出る可能性も高いビーステッドはウルフのリンク先に置くとリソース更に回収できるしテーマが互いにロングゲームできるタイプだからね

    28 23/06/18(日)17:29:51 No.1068903619

    ただティアラが憎いだけのビーステッドならDDクロウでいいよ こっちならレ様も殺せるし

    29 23/06/18(日)17:29:56 No.1068903663

    いっそ墓穴指名者抜いてギミック強くした方がいいんじゃないか 相手の誘発を止められることより相手ターンに使えなくなることの方がキツいこと多そう

    30 23/06/18(日)17:32:11 No.1068904721

    後転生の打点が低めという問題も庇ってくれるし獣が盤面に触ってくれるから転生としてはかなりありがたい部分がある

    31 23/06/18(日)17:32:13 No.1068904741

    深淵で枠取っててそもそも汎用誘発が展開デッキぐらいの量しか入ってないからいいんじゃない?

    32 23/06/18(日)17:32:16 No.1068904762

    >いっそ墓穴指名者抜いてギミック強くした方がいいんじゃないか >相手の誘発を止められることより相手ターンに使えなくなることの方がキツいこと多そう 転生炎獣はそれはそれでGとうららがガン刺さりするテーマだから仕方ないんだ…

    33 23/06/18(日)17:33:51 No.1068905488

    ウルフエンドですらニビルがガン刺さりします 仲良くしてあげてくださいね

    34 23/06/18(日)17:36:00 No.1068906460

    ティアラとスプライトがニビル減らしてくれてる良環境って事じゃん

    35 23/06/18(日)17:37:11 No.1068906974

    >ティアラとスプライトがニビル減らしてくれてる良環境って事じゃん スプライトの手数に絶対勝てないのよ…

    36 23/06/18(日)17:38:30 No.1068907564

    スプライトには手数で勝てずリソースゲームでティアラや烙印に勝てないってどうしたらいいのかね

    37 23/06/18(日)17:40:40 No.1068908583

    >スプライトには手数で勝てずリソースゲームでティアラや烙印に勝てないってどうしたらいいのかね なのでこうして転生炎獣スーパーガゼルと転生炎獣ハイパーガゼルと転生炎獣アルティメットガゼルと転生炎獣ややガゼルと転生炎獣数合わせガゼルを採用する 相手のビーステッドはこっちの墓地炎ばっかで触れない状況を作って対抗だ!

    38 23/06/18(日)17:41:36 No.1068908985

    正直な話ティアラ烙印は割りとかてるけどスプライトマジで無理だよね 手数で勝てないしビーステッド刺さりづらいしマストラム立てられると詰む

    39 23/06/18(日)17:42:28 No.1068909350

    まだ烙印融合をロアーで止めればいい烙印が楽?

    40 23/06/18(日)17:43:50 No.1068909942

    >まだ烙印融合をロアーで止めればいい烙印が楽? ティアラのが楽 墓地に行ったティアラを片っ端からビーステッドのエサにしてやれば良い 烙印はリソース太いから有利だと思うけどキツめ

    41 23/06/18(日)17:44:25 No.1068910198

    ティアラ前あんだけ跋扈してたスプライトにスプリンド気軽に与えるべきではなかったなって…

    42 23/06/18(日)17:44:58 No.1068910456

    あと横からだが展開と構築によっちゃ深淵(ビーステッドではない)も立られるし魔法罠デッキバウンスできるしマジでティアラが1番楽だと思う

    43 23/06/18(日)17:45:18 No.1068910601

    烙印はマジでミッド以降のデッキ駆逐するレベルでリソースが無尽蔵すぎるから困る…

    44 23/06/18(日)17:46:23 No.1068911072

    あんまり無制限のエルフは減る感じしないしなんかメインのカード紙以上に減らされそうだな…

    45 23/06/18(日)17:47:09 No.1068911450

    超融合とか一滴とかメタカードに頼ってもデッキパワーの問題で根本的な解決にならないしなあ… サーキュラーにはビーステッドのせいで頼れないし

    46 23/06/18(日)17:47:24 No.1068911550

    烙印融合ロアーで止めたら二度打ちされるけど

    47 23/06/18(日)17:47:42 No.1068911687

    俺の転生ビーステッド ゴールドからダイヤ4まで負けたの3回だけのやつはスレ画から墓穴とはみ出てる烙印のやつと抹殺と泡と意志抜いてる ビーステッドで通り悪すぎるからジャマーはいらない 墓地にビーステッド送りやすいヒータ入れないと回らないしヴェーラー入れないとビーステッドの玉無いよ

    48 23/06/18(日)17:48:24 No.1068911962

    割り切って闇ミラー入れるのが一番いいまである

    49 23/06/18(日)17:49:31 No.1068912461

    >割り切って闇ミラー入れるのが一番いいまである デッキのビーステッドたちが悲しそうな目をしている

    50 23/06/18(日)17:50:16 No.1068912796

    ヴェーラーのビーステッド墓穴よけはマジで強いから本当に入れない理由がない ターン1無いヴェーラーのおかげでGとヒートソウルと復烙印のドローバリューが果てしないから入れないなら使う意味殆どないよ

    51 23/06/18(日)17:51:00 No.1068913113

    ジャマーは俺もいらないと思う そもそもそれしなくて打点が足りないってこともないし

    52 23/06/18(日)17:51:22 No.1068913269

    ヒソカしたいのにゴールドも負けはカウントされなくって辛い

    53 23/06/18(日)17:51:46 No.1068913437

    お前も早くスプラ堕ちしようぜぇ… スプラ使っても特段楽にはならない ㌧

    54 23/06/18(日)17:53:43 No.1068914219

    ヒータは入れずに焼石に水のサロス入れてるけど場に溜まるビーステッドは確かに邪魔なことが多い

    55 23/06/18(日)17:54:19 No.1068914467

    早くパス更新来ないかな…興味あるけどヴェーラー作ってないし砕く資産もないからパスでなんとか作らないとな…

    56 23/06/18(日)17:54:32 No.1068914545

    今ダイヤ2でマリンセス使ってるけどティアラが辛すぎる ダイヤ1に2回行ったのに昇格戦すら行けないままダイヤ2に戻されてる つらい

    57 23/06/18(日)17:54:52 No.1068914689

    ヒータ居ないとヒートライオへの繋ぎも少なすぎるし ガゼルうららされたときのビーステッドベイリンからヒータ釣り上げミラスタルートやヒータ特攻ガゼルみたいなことまできないから入れないと回らない 正直デッキコンセプトの時点でから説明していかないとなんでこれはいってるの?ってなるだろうしこれ逐一説明するのかなり大変だから 少なくともスレ画の構築じゃそりゃ負けると思う

    58 23/06/18(日)17:55:08 No.1068914796

    好きなデッキでマスター行きたいよね 先月以上に無理だこれ

    59 23/06/18(日)17:55:22 No.1068914893

    マスター1まで上ったけど本当に烙印スプライトティアラが8割くらいだったな

    60 23/06/18(日)17:55:33 No.1068914952

    ティアラ烙印スプライトでメタが散る上にビーステッドが跋扈しているから中堅テーマへの打撃がキツいんだよね…

    61 23/06/18(日)17:55:40 No.1068915001

    >ヴェーラーのビーステッド墓穴よけはマジで強いから本当に入れない理由がない >ターン1無いヴェーラーのおかげでGとヒートソウルと復烙印のドローバリューが果てしないから入れないなら使う意味殆どないよ 抱影だと後攻1ターン目の後引きは強いけど今の環境だとそんなだしね

    62 23/06/18(日)17:57:02 No.1068915530

    ヒートライオ入ってる理由はティアラ罠とかへの牽制が多いけど効果除去じゃなくて戦闘除去する上でも超重要だから あまりにも余白が足りない…

    63 23/06/18(日)17:57:56 No.1068915910

    なんならルベリオンさえ作れば俺でも今すぐ組めそうだな… 基本的にはデバッガーから転生の動きして縛りつく前にデバッガーを餌にビーステッドでも動くみたいな感じだろうか

    64 23/06/18(日)17:59:00 No.1068916303

    >ヒートライオ入ってる理由はティアラ罠とかへの牽制が多いけど効果除去じゃなくて戦闘除去する上でも超重要だから >あまりにも余白が足りない… 打点が…打点が低い!! そこに2300と転生時の攻撃力ダウン効果がスゥーと効いて…

    65 23/06/18(日)17:59:06 No.1068916340

    マスター2で恐竜とマシンナーズは見た

    66 23/06/18(日)18:01:25 No.1068917302

    >基本的にはデバッガーから転生の動きして縛りつく前にデバッガーを餌にビーステッドでも動くみたいな感じだろうか そうね 正直今は大ビーステッド&スプライト時代だからこちらのビーステッドは相手のビーステッドを展開させないor無理矢理使わせることに消費することが多い こちらの展開にビーステッドは一切刺さらないのに相手にだけビーステッド使わせるの強要させてコントロールする形 Gに対しては実質18枚入ってる誘発とビーステッドのBP壁誤魔化し力でどんどん遅延してこっちのペースにもつれ込む ビーステッドのうちあいになった時基本的にこっちが有利ってのがミソ

    67 23/06/18(日)18:02:06 No.1068917578

    恐竜は貫通力高いとは思うけど事故がしんどすぎて上がるのを諦めた

    68 23/06/18(日)18:02:39 No.1068917817

    どうせ手数で負けるし万能妨害立てられるならメタ罠ガン積みした方が先行強そう 後攻はアーゼウスで流せばと思うが転生炎獣ってなんか縛りかかったっけ?

    69 23/06/18(日)18:03:28 No.1068918131

    恐竜はどんな時でもアルコンで捲れる希望が残るのが精神衛生的に良い

    70 23/06/18(日)18:04:38 No.1068918631

    >後攻はアーゼウスで流せばと思うが転生炎獣ってなんか縛りかかったっけ? ミラスタの効果使わない限りだけどアーゼウスで後攻まくること最近ある?

    71 23/06/18(日)18:04:59 No.1068918782

    なんだか深淵混ぜたレシピはどうもちょくちょく事故りそう感が見えるけどまあこの構築で転生で動けないならビーズテッドや誘発が多いしそれで耐えようって感じでしょうか 個人的にガゼルns多そうなのがまあ別口で動けるしマグナで吸えるとはいえちょっと怖い…

    72 23/06/18(日)18:05:21 No.1068918910

    >どうせ手数で負けるし万能妨害立てられるならメタ罠ガン積みした方が先行強そう >後攻はアーゼウスで流せばと思うが転生炎獣ってなんか縛りかかったっけ? 結局罠は先攻取れりゃ強いけど後攻じゃ勝ちきれないのがきつい DCとかメタ罠重視でやってたけどイシズとティアラメタがきつすぎてほんとにしんどい アーゼウスはミラスタが炎効果縛りは居るからほぼ使えい あとバッくや聖域あるからアーゼウスで流すの普通に困る

    73 23/06/18(日)18:07:19 No.1068919673

    >どうせ手数で負けるし万能妨害立てられるならメタ罠ガン積みした方が先行強そう >後攻はアーゼウスで流せばと思うが転生炎獣ってなんか縛りかかったっけ? 転生はアーゼウス使いませんよそもそもミラスタ以外Xの採用はほとんどパラエクなりで出すバグースカなり深淵くらいでそれも任意採用なので…

    74 23/06/18(日)18:07:48 No.1068919887

    >なんだか深淵混ぜたレシピはどうもちょくちょく事故りそう感が見えるけどまあこの構築で転生で動けないならビーズテッドや誘発が多いしそれで耐えようって感じでしょうか >個人的にガゼルns多そうなのがまあ別口で動けるしマグナで吸えるとはいえちょっと怖い… 紙の結果出した人のときはガゼル1だったのを無理矢理プラン纏めて使ってたけどMDはガゼル3なのがまず滅茶苦茶動きやすくてビーステッドとも合わせやすい そんで闇使ってないテーマがほぼないレベルだから動けないことはガチガチのメタビ相手くらいかな スプライトがあまりにも増えるなら波入れていい気がしてるけど今のところ殆んど負けてないから調整ができない

    75 23/06/18(日)18:09:34 No.1068920640

    スプライトはビーステッドケアまで出来るの無法過ぎると思う

    76 23/06/18(日)18:11:18 No.1068921262

    >地属性GSみたいな深淵効かない隙間産業デッキもヤバくね…?と思ったけど当たる相手がティアラと烙印で半分いれば勝率足りるのかな アダマシアは元から数は少ないしナチュルはリソース勝負で烙印とティアラには不利だし見た目がアレだからあんま気にしなくていいと思う 隙間産業デッキで一番うざったいのはふわんだろうな

    77 23/06/18(日)18:11:45 No.1068921452

    波か…でも積むなら二枚は必要でそれはそれで高いですね…それに先行で引いても意味ないしほんと相当炭酸見かけてその上で厳しくない限りは必要無さそう…?

    78 23/06/18(日)18:12:40 No.1068921800

    >波か…でも積むなら二枚は必要でそれはそれで高いですね…それに先行で引いても意味ないしほんと相当炭酸見かけてその上で厳しくない限りは必要無さそう…? いやならうさぎγ辺りかな コンセプト的にはこっちが丸い