ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/18(日)16:51:14 No.1068884003
クソ仕様すぎる
1 23/06/18(日)16:53:53 No.1068884758
SEGAの前にTAKERUでしょ
2 23/06/18(日)16:53:58 No.1068884778
コミックウオーカーだっけ?あそこコメント欄とかないの?
3 23/06/18(日)16:54:29 No.1068884958
すげーけどバカなのか?
4 23/06/18(日)16:55:12 No.1068885188
まぁサテラビューとか64DDとかも早かったし…
5 23/06/18(日)16:55:38 No.1068885306
会員数3500人ってそんだけ
6 23/06/18(日)16:56:41 No.1068885636
ファミコンですらディスクシステムがあったのに書き込めないのが悪い
7 23/06/18(日)16:57:30 No.1068885926
>会員数3500人ってそんだけ セガ狂いが3500人と思うと多くない?
8 23/06/18(日)16:58:43 No.1068886338
これとかコンビニの書き換えできるロッピーとかすごく憧れがあった…
9 23/06/18(日)16:59:03 No.1068886477
サターンモデムすら持ってる人どれだけいたか
10 23/06/18(日)16:59:12 No.1068886524
サテラビューとかローソンのカセット書き換えとか なんとかしてオモチャ屋や家電屋を使わずに直接売ろうってみんな試行錯誤してたよね
11 23/06/18(日)17:00:22 No.1068887031
ディスクなりカセットテープなりに書き込めればだいぶ違ったんだろうか
12 23/06/18(日)17:00:22 No.1068887036
他の会社は色々な問題解決できてないから見送った仕様やシステムを 問題解決せずに発売して問題浮き彫りになって死んでいくのがSEGAだったからな…
13 23/06/18(日)17:00:49 No.1068887287
昔のセガのやれそうならやるって姿勢嫌いじゃなかったよ
14 23/06/18(日)17:01:44 No.1068887830
支える土壌の出来てないところで一騒ぎして去って行く会社
15 23/06/18(日)17:03:29 No.1068888791
すごいな…たかふみじゃなくてもこの仕様には困惑するよ
16 23/06/18(日)17:04:00 No.1068889103
よく商売とか会社成り立ってたな…
17 23/06/18(日)17:05:42 No.1068890147
とりあえず出来るし作ってみようぜ!の精神は技術者として素晴らしいけどそれを支えるインフラやユーザーサポートまでカバーできないところが実に示唆に富んでいる
18 23/06/18(日)17:07:33 No.1068891172
存在は知ってたけどそういう仕様だったのか… もう少しなんとかならなかったの…
19 23/06/18(日)17:07:47 No.1068891259
>支える土壌の出来てないところで一騒ぎして去って行く会社 これを時代を先取りしてるとか言って褒めるのは本来良くないことだと思う
20 23/06/18(日)17:08:17 No.1068891755
>まぁサテラビューとか64DDとかも早かったし… だから死んだだろ
21 23/06/18(日)17:09:13 No.1068892195
>よく商売とか会社成り立ってたな… いつもお金くれる大金持ちおじさんがいた おじさんの金を食いつぶしつつ好き放題してた だからこそ実際に先鞭をつけるものはいっぱいあって そして会社は傾いた
22 23/06/18(日)17:09:27 No.1068892298
技術やアイデアが優れていてもマーケティングを疎かにしてはいけない…
23 23/06/18(日)17:09:59 No.1068892532
インフラもね!
24 23/06/18(日)17:10:10 No.1068892687
でもなんだかんだそこそこの規模でいまだに生きてるわけだし…
25 23/06/18(日)17:10:18 No.1068892833
カートリッジのRAMには展開してるはずだから電池を入れるとかでなんとかなりそうに思えるけどなぜ…
26 23/06/18(日)17:12:10 No.1068894142
まあ夢を売る商売が好き放題してた時期があるってのは 会社単体よりも広い意味では良い事だったんじゃないかな…と思いたい
27 23/06/18(日)17:13:25 No.1068894758
ニンテンドーもなんかローソンでゲームDLする奴なかった?
28 23/06/18(日)17:13:57 No.1068895046
そういう積み重ねは馬鹿にしたものじゃないんだ 失敗ではあるんだが試行錯誤でもあるから
29 23/06/18(日)17:14:00 No.1068895065
なんというかマーケティングのなってないダメな技術屋って感じがする…
30 23/06/18(日)17:14:01 No.1068895073
SEGAもそうだけども任天堂もそういうとこ多い まああっちはたいてい時代が追い付いた時期にいい感じに実用化しなおすんやけどなブヘヘヘヘ
31 23/06/18(日)17:14:20 No.1068895240
>これを時代を先取りしてるとか言って褒めるのは本来良くないことだと思う 褒めてると言うか既に大失敗やらかしまくった後での諦観と失笑と自虐の混ざった何か
32 23/06/18(日)17:14:32 No.1068895355
>ニンテンドーもなんかローソンでゲームDLする奴なかった? SFCのやつで最終末期に出たサービスだな 一時期のロッピーの謎のスリットがそれ
33 23/06/18(日)17:14:36 No.1068895379
この手の思想はネット時代に突入したPSPgoでさえ失敗してるからなあ
34 23/06/18(日)17:15:19 No.1068895895
実際にこういう失敗は後から生きてくるもんなんだ
35 23/06/18(日)17:16:09 No.1068896272
ただまあ時代を先取りしようとする気概と技術が無いといいハードが出せないのも真実なので… Switchとか次世代機が出る気配もない
36 23/06/18(日)17:16:39 No.1068896477
>ニンテンドーもなんかローソンでゲームDLする奴なかった? それはその前にディスクシステムあるから早くもなんともない
37 23/06/18(日)17:16:46 No.1068896533
いやPSPアーカイブスはそこそこ成功してたと思うけど…
38 23/06/18(日)17:16:59 No.1068896643
Switchはなあ… Switchでいいじゃん過ぎてなあ…
39 23/06/18(日)17:17:07 No.1068896715
昔だとインターネット前の回線繋いで公開されてたローグライクのスコアアタックに挑戦してた人が月数十万とかかかってるのを聞いてネットは恐ろしいと思った
40 23/06/18(日)17:17:20 No.1068896815
メガドライブに色々やらせ過ぎだろ…
41 23/06/18(日)17:17:30 No.1068896895
>実際にこういう失敗は後から生きてくるもんなんだ 活きたの?
42 23/06/18(日)17:17:39 No.1068896967
>一時期のロッピーの謎のスリットがそれ あれってそいうものだったの!?
43 23/06/18(日)17:18:07 No.1068897377
ドリキャスもインターネット回線売りにしてたよね DVDプレイヤーつけたソニーの方が時流読めてたけど
44 23/06/18(日)17:18:21 No.1068897518
ギリ俺が産まれる前じゃねえか…
45 23/06/18(日)17:18:28 No.1068897578
>これを時代を先取りしてるとか言って褒めるのは本来良くないことだと思う 褒めてない褒めてない
46 23/06/18(日)17:18:57 No.1068897828
>まあ夢を売る商売が好き放題してた時期があるってのは >会社単体よりも広い意味では良い事だったんじゃないかな…と思いたい ゲームに関係ある範囲で好き放題やってただけセガは真っ当だと思う ゲームバブルの頃に関係ない道楽に金使って消えてった会社いくつもあるし
47 23/06/18(日)17:19:12 No.1068898010
俺が初めてネットに触れたのが64DDだったのふと思い出した あれ今考えるとひでえ抱き合わせだな…
48 23/06/18(日)17:19:14 No.1068898028
PS2は時代を読み切った戦略的勝利の教科書みたいな例だったなあ… これだよ視聴者が求めていたモノは過ぎた
49 23/06/18(日)17:19:32 No.1068898181
任天堂もバーチャルボーイとかやってるしな
50 23/06/18(日)17:19:44 No.1068898380
PSPgoはなあ…新作のDL版が無いのも普通だったからなあ
51 23/06/18(日)17:19:49 No.1068898427
1990年だとサテラビューよりも遥かに古いんだな
52 23/06/18(日)17:19:58 No.1068898535
失敗は成功の母とはいうが成功に繋がったかなこれ…ってのが多い!
53 23/06/18(日)17:20:10 No.1068898664
いくら時代を先取りしようが敷居高すぎたりユーザーが満足出来なきゃどうしようもないからなあ…
54 23/06/18(日)17:20:16 No.1068898722
>ゲームバブルの頃に関係ない道楽に金使って消えてった会社いくつもあるし 椎茸屋とガスマスク屋のことかー
55 23/06/18(日)17:20:21 No.1068898773
正しく金ドブ
56 23/06/18(日)17:20:33 No.1068898866
64DD欲しかったけど当時小学生ながらに敷居高すぎてムリだわこれってなったな
57 23/06/18(日)17:21:04 No.1068899132
今だとオンラインでゲーム買うのが当たり前だけどgoの頃は微妙な時期だったと記憶している
58 23/06/18(日)17:21:05 No.1068899143
採用した技術自体はセガが作ったもんじゃないから 本当にただ考慮が足りてないだけだった
59 23/06/18(日)17:21:09 No.1068899190
>PS2は時代を読み切った戦略的勝利の教科書みたいな例だったなあ… >これだよ視聴者が求めていたモノは過ぎた ビデオより高画質!扱い楽!なDVDが出たけどまだまだプレイヤーは高額な時代にPS2あの値段で出したのはちょっと強すぎた ゲーム目的じゃなくても買われてた
60 23/06/18(日)17:21:20 No.1068899304
失敗は間違いなく成功の母なんだがその失敗がお母さんになれるかどうかは後になってみなきゃーわかんないなんの保証もないんだホントに 失敗は恐れちゃいけないがチョーこええ
61 23/06/18(日)17:21:43 No.1068899445
>>まあ夢を売る商売が好き放題してた時期があるってのは >>会社単体よりも広い意味では良い事だったんじゃないかな…と思いたい >ゲームに関係ある範囲で好き放題やってただけセガは真っ当だと思う >ゲームバブルの頃に関係ない道楽に金使って消えてった会社いくつもあるし たまにそういうとこが名作一発だけ作って消えてった プリズムコートとか今の技術で作って欲しいのに…
62 23/06/18(日)17:21:51 No.1068899526
時代を先取りし過ぎたと言えば聞こえは良いけど 皆思いついてもやらなかっただけだよ
63 23/06/18(日)17:21:55 No.1068899556
>64DD欲しかったけど当時小学生ながらに敷居高すぎてムリだわこれってなったな 回線契約しなきゃいけないから親を説得するのが大変過ぎた…
64 23/06/18(日)17:21:59 No.1068899582
俺はバカだよ 当時いらんやろと思ったGBAミクロもPSPgoも今さらほしくなってるバカだ
65 23/06/18(日)17:22:00 No.1068899586
>今だとオンラインでゲーム買うのが当たり前だけどgoの頃は微妙な時期だったと記憶している まだスマホもそこまで一般的じゃなくてゲームをダウンロードして購入って行為自体がだいぶマニアックなものだった
66 23/06/18(日)17:22:19 No.1068899733
技術的には可能ですをとにかく詰め込んだだけって感じだな…
67 23/06/18(日)17:22:40 No.1068899892
一度の失敗で露と消えることも多いしな…
68 23/06/18(日)17:22:46 No.1068899941
最近はゲーム機に後付でパワーアップさせるユニットが少ない
69 23/06/18(日)17:23:07 No.1068900125
>技術やアイデアが優れていてもマーケティングを疎かにしてはいけない… スレ画は仮にマーケティング上手くいって需要が出来たところでとても上手くいくとは… 開発段階の市場調査的なのまで含めてるならわかる
70 23/06/18(日)17:23:39 No.1068900406
スマホ大普及で漫画や動画ゲームにとようやくデータダウンロード文化が広まったみたいなもんだしな…
71 23/06/18(日)17:23:49 No.1068900519
スレ画は需要の問題じゃなくてインフラだよね
72 23/06/18(日)17:23:55 No.1068900621
きちんと見通し立てずにやってるのが浮き彫りになるだけだからな……
73 23/06/18(日)17:23:59 No.1068900657
>技術的には可能ですをとにかく詰め込んだだけって感じだな… SEGAはマジでそういうハードしかない ゲームギアとかもかなり攻めてたけど問題色々あった
74 23/06/18(日)17:25:39 No.1068901462
DCなんかいいハードだったと思うんですけどねえ… ぐるぐる温泉とかホント楽しかったよ
75 23/06/18(日)17:26:08 No.1068901693
>ビデオより高画質!扱い楽!なDVDが出たけどまだまだプレイヤーは高額な時代にPS2あの値段で出したのはちょっと強すぎた >ゲーム目的じゃなくても買われてた PS2最初のキラーソフトはゲームじゃなくてマトリックスのDVDって言われてるくらいだもんね
76 23/06/18(日)17:26:26 No.1068901852
コラムスの対戦もできたんだよね すごいよね
77 23/06/18(日)17:26:35 No.1068901933
DCのネット接続はPSOで有用性は示されたから失敗とは思わない インフラは追いついてない
78 23/06/18(日)17:26:42 No.1068902007
ロッピー専用(のちにパケ化)の目玉タイトルがこのトラキア776 あまりに難しくておったまげた
79 23/06/18(日)17:26:49 No.1068902089
じゃあセガがただのアホみたいじゃん
80 23/06/18(日)17:26:49 No.1068902095
だってメガドラ先生に頑張ってもらうしかないもの…
81 23/06/18(日)17:26:53 No.1068902114
DVDどころかPS互換まであって強すぎる
82 23/06/18(日)17:27:16 No.1068902341
スーファミもネット対戦出来たけど 何故か知名度が無さ過ぎてセガネタより違和感ある
83 23/06/18(日)17:27:29 No.1068902448
ガチでやるならNTTあたりと組んでインフラ整えるとこからやらないと
84 23/06/18(日)17:27:38 No.1068902530
>ビデオより高画質!扱い楽!なDVDが出たけどまだまだプレイヤーは高額な時代にPS2あの値段で出したのはちょっと強すぎた >ゲーム目的じゃなくても買われてた マトリックスの流行りと当時盛り上がってたレンタル屋がVHSよりサイズの小さいDVD推したかった辺りがめっちゃ噛み合ったのもあると思う
85 23/06/18(日)17:27:39 No.1068902534
>スレ画は需要の問題じゃなくてインフラだよね インターネットなんて相当のマニアじゃなきゃやってなかったしな…
86 23/06/18(日)17:27:40 No.1068902538
実際DCは惜しいタイミングではあったと思う
87 23/06/18(日)17:27:55 No.1068902665
どんどんハードが進化した時代だから技術マウントはアリっちゃアリなんだけどな いくらなんでも早すぎる
88 23/06/18(日)17:28:31 No.1068902977
ISDNってすごいよな…
89 23/06/18(日)17:28:34 No.1068903004
>スーファミもネット対戦出来たけど >何故か知名度が無さ過ぎてセガネタより違和感ある 専用機器(非公式)必要だし知名度が 今でもSNESコンバーターとしては使えるらしいが
90 23/06/18(日)17:28:39 No.1068903038
※違います
91 23/06/18(日)17:29:01 No.1068903195
>DCのネット接続はPSOで有用性は示されたから失敗とは思わない >インフラは追いついてない ネット対戦自体は昔から複数メーカーが挑戦してはいたんだ インフラが追いついてなかった段階で見積もり甘いとしか言えない
92 23/06/18(日)17:29:24 No.1068903393
ネット図書館とかサテラビューのロムは出回ってるけどどうやってんだか不思議だ
93 23/06/18(日)17:30:26 No.1068903895
>実際DCは惜しいタイミングではあったと思う DSL普及のタイミングに合っていればなあ…でもプロバイダ固定は譲らなかったろうし実現し得ない夢ではある
94 23/06/18(日)17:30:34 No.1068903956
ポケモンクリスタルであった携帯とつなぐやつすごい憧れたけれどあれ実際にやったことある人いるの…?
95 23/06/18(日)17:30:45 No.1068904040
>サテラビューとかローソンのカセット書き換えとか >なんとかしてオモチャ屋や家電屋を使わずに直接売ろうってみんな試行錯誤してたよね ゲームに限った話じゃないが 一番金がかかるのが仲卸なんだ
96 23/06/18(日)17:30:48 No.1068904068
64DDは実際出たのだいぶあとだった気がする…
97 23/06/18(日)17:30:48 No.1068904069
図書館のゲームはメガドラミニのゲームのかんづめでプレイできるので是非やってみてほしい おすすめは16t
98 23/06/18(日)17:30:59 No.1068904154
>今だとオンラインでゲーム買うのが当たり前だけどgoの頃は微妙な時期だったと記憶している 発売時期はそもそもフリープレイなサービスも無い! DLはSteamが受けるまでセールがあまりなく定価! あとPSP自体がゴニョゴニョしていた人もいたのも大分悪い!
99 23/06/18(日)17:32:20 No.1068904796
>図書館のゲームはメガドラミニのゲームのかんづめでプレイできるので是非やってみてほしい >おすすめは16t サテラビューで各社が配信してた習作とかお蔵入りみたいなゲームの詰め合わせもほしいな…
100 23/06/18(日)17:32:32 No.1068904897
>DSL普及のタイミングに合っていればなあ…でもプロバイダ固定は譲らなかったろうし実現し得ない夢ではある 全サービス使えたかは覚えてないけどネット接続自体は自由にできたぞ
101 23/06/18(日)17:32:45 No.1068905005
>ネット図書館とかサテラビューのロムは出回ってるけどどうやってんだか不思議だ サテラビューは専用ROMにデータ保存される方式だったはずだからマジコンで吸い出せたんじゃねえかな
102 23/06/18(日)17:33:12 No.1068905208
>64DDは実際出たのだいぶあとだった気がする… 発表から4年だが延期や売り逃げ相当のスピードで終了したのがすげえ そして今の感覚だと4年は短いな…
103 23/06/18(日)17:33:14 No.1068905224
過去の失敗の教訓が生かされてない
104 23/06/18(日)17:34:07 No.1068905602
ネットDLが主流になるまで実に三十年近くかかってるからな…
105 23/06/18(日)17:35:19 No.1068906134
64DDは64発表時から情報出してネット対戦や作成したステージ交換今で言うDLCとかが出来るを売りにしてたな… まあ満足には出来なかったんだが
106 23/06/18(日)17:35:31 No.1068906225
>過去の失敗の教訓が生かされてない でも何回色んな媒体作って来たから 移植系がしっかりしてるのはありがたい事だよ
107 23/06/18(日)17:35:54 No.1068906417
Goは小売りがまだギリギリ強い時期で小売り抜きDL専売でやるのは無理だったと思う 現代ならパッケージよりDL版のが売れるみたいな話出てるし行けそうにも思えるけど…
108 23/06/18(日)17:36:19 No.1068906604
>他の会社は色々な問題解決できてないから見送った仕様やシステムを >問題解決せずに発売して問題浮き彫りになって死んでいくのがSEGAだったからな… >すげーけどバカなのか?
109 23/06/18(日)17:36:28 No.1068906664
>そして今の感覚だと4年は短いな… いつの間にかハード寿命が5年から10年くらいに伸びてるからな…
110 23/06/18(日)17:36:44 No.1068906774
>過去の失敗の教訓が生かされてない 他所より先にやって一番乗り!話題も市場も独占!ってやろうとすると早めのタイミングになりがちなんだ 先手取って市場取るのと円熟したアイテム出して後発だけど市場取るのどっちが楽かって話なんだ
111 23/06/18(日)17:37:22 No.1068907039
>>過去の失敗の教訓が生かされてない >でも何回色んな媒体作って来たから >移植系がしっかりしてるのはありがたい事だよ サターンやドリキャスはろくに移植されないね
112 23/06/18(日)17:37:47 No.1068907242
技術が追いつかないままお出しされるアイデアは好き
113 23/06/18(日)17:38:18 No.1068907476
>技術やアイデアが優れていてもマーケティングを疎かにしてはいけない… 発想はいいけど技術そのものは優れてないと思う
114 23/06/18(日)17:38:29 No.1068907558
2000年前後だと今でいうルータも一般向けもほとんどなかったからな…
115 23/06/18(日)17:38:49 No.1068907728
任天堂も一見手堅いように見えて二画面とか体感型コントローラとか 売れた結果ソフト開発やリメイクの足引っ張るみたいな奴がね…
116 23/06/18(日)17:39:16 No.1068907942
衛星放送と連動するサテラビューのゲーム好きだったなぁ… マーヴェラスだっけ
117 23/06/18(日)17:39:41 No.1068908113
>いつの間にかハード寿命が5年から10年くらいに伸びてるからな… 困るのはマルチ展開するとハードの性能差でクオリティやFPS値で問題が発生することだ Switch勢とPC勢がクロスプレイするApex…
118 23/06/18(日)17:40:04 No.1068908291
サテラビュー憧れてたけど無理だったな…
119 23/06/18(日)17:40:26 No.1068908462
>2000年前後だと今でいうルータも一般向けもほとんどなかったからな… まだ常時接続ならISDNでテレホマンも結構いた時代だから…
120 23/06/18(日)17:40:27 No.1068908476
1990年っていうとテレホンカードとかも元気な時代か
121 23/06/18(日)17:41:52 No.1068909084
>任天堂も一見手堅いように見えて二画面とか体感型コントローラとか >売れた結果ソフト開発やリメイクの足引っ張るみたいな奴がね… むしろ任天堂は半分くらいそんなんでしょ 手堅い作りのハードでも無茶なオプション作ったりするし
122 23/06/18(日)17:41:59 No.1068909148
>1990年っていうとテレホンカードとかも元気な時代か 2000年までは公衆電話の設置数も増えてた
123 23/06/18(日)17:42:07 No.1068909199
Windowsすらまだ出てない時代か…
124 23/06/18(日)17:42:23 No.1068909298
まだ枯れてない技術を使うな
125 23/06/18(日)17:42:29 No.1068909351
携帯やネットの普及は90年代後半だからな… 1990年だとオンラインはまだ早すぎる
126 23/06/18(日)17:43:00 No.1068909540
みんな思い付いてもコストやハード面で出来るわけないとやらなかったことをやってるだけのバカ会社だからな…
127 23/06/18(日)17:43:16 No.1068909658
仕様詰めずに強行して案の定だめになるって端的に言ってバカじゃないですか
128 23/06/18(日)17:43:28 No.1068909758
>Windowsすらまだ出てない時代か… 出てるよ!?
129 23/06/18(日)17:43:34 No.1068909807
>まだ枯れてない技術を使うな 枯れてないからこそバカ売れしたPS2みたいな事もあるしなぁ
130 23/06/18(日)17:43:41 No.1068909855
>任天堂も一見手堅いように見えて二画面とか体感型コントローラとか >売れた結果ソフト開発やリメイクの足引っ張るみたいな奴がね… 互換ばかり考えると新しいこと出来ないというのは分かるんだけどね…
131 23/06/18(日)17:43:45 No.1068909904
>技術が追いつかないままお出しされるアイデアは好き もしかしたら昔のSFみたいな趣に近いのかもしれん
132 23/06/18(日)17:44:31 No.1068910245
>Windowsすらまだ出てない時代か… 一応3.0ではある…
133 23/06/18(日)17:44:40 No.1068910316
>仕様詰めずに強行して案の定だめになるって端的に言ってバカじゃないですか やり始めたら最後までやりたくなる気持ちは分からんでもないがね…
134 23/06/18(日)17:44:47 No.1068910366
オンラインの時代が来るのは当時からわかってたし先頭に立てれば英雄だけどそれにしても早すぎる
135 23/06/18(日)17:45:00 No.1068910468
>>任天堂も一見手堅いように見えて二画面とか体感型コントローラとか >>売れた結果ソフト開発やリメイクの足引っ張るみたいな奴がね… >互換ばかり考えると新しいこと出来ないというのは分かるんだけどね… 特に変わったところのない性能だけのハードだと他社や今だとPCに勝てないからな
136 23/06/18(日)17:45:45 No.1068910796
>>仕様詰めずに強行して案の定だめになるって端的に言ってバカじゃないですか >やり始めたら最後までやりたくなる気持ちは分からんでもないがね… ロマンを求める技術屋の集まりなのがわかる 問題は現実を見て諦める自制心がなかったことだ
137 23/06/18(日)17:46:11 No.1068910982
>Windowsすらまだ出てない時代か… Windows自体は85年だから出てはいる とは言え3.1Jが93年だから日本ではまぁそうそうなるな…
138 23/06/18(日)17:46:14 No.1068910999
>まだ枯れてない技術を使うな 夢とか未来とか見せたいし…
139 23/06/18(日)17:46:21 No.1068911052
宇宙行けそうだから行ってみようぜ!みたいなフロンティアスピリットではあるんだよ…妙な楽観主義かまして爆発四散する性質があるけど
140 23/06/18(日)17:46:37 No.1068911180
>>>仕様詰めずに強行して案の定だめになるって端的に言ってバカじゃないですか >>やり始めたら最後までやりたくなる気持ちは分からんでもないがね… >ロマンを求める技術屋の集まりなのがわかる >問題は現実を見て諦める自制心がなかったことだ ついでに言うと技術力はそんなになかったところも問題だった
141 23/06/18(日)17:46:57 No.1068911335
DCでもまだ早すぎだったとは思うけど憧れは止められないんだ
142 23/06/18(日)17:47:54 No.1068911760
それじゃあまるでセガが夢見がちすぎて現実見てないダメな子みたいじゃん
143 23/06/18(日)17:48:16 No.1068911913
>それじゃあまるでセガが夢見がちすぎて現実見てないダメな子みたいじゃん だめな子ほどかわいいんだ
144 23/06/18(日)17:48:47 No.1068912117
>それじゃあまるでセガが夢見がちすぎて現実見てないダメな子みたいじゃん だからほっとけない…!
145 23/06/18(日)17:48:52 No.1068912162
パソコン通信でゲーム共有ってのは既にあった時代だし概念として目新しいって訳でもないし実用化には早いしでこの頃に一般家庭向けに商売にできてたらすごかったんだろうなって感じ
146 23/06/18(日)17:49:17 No.1068912357
アケ含めあれだけハード出せるところを技術力ないは流石に言い過ぎと言うか言いたいだけ感が強い
147 23/06/18(日)17:49:27 No.1068912429
>宇宙行けそうだから行ってみようぜ!みたいなフロンティアスピリットではあるんだよ…妙な楽観主義かまして爆発四散する性質があるけど 時にそういう人達がいないと前に進まない事もあるから世の中難しいね…
148 23/06/18(日)17:50:38 No.1068912963
俺はここを当たるまで掘り続けるんだってやれば勝てたかも知れない 死ぬ確率の方が圧倒的に高いし最終的に採算合うかは別の話だけれども
149 23/06/18(日)17:50:51 No.1068913046
技術は間違いなくあるんよ 思慮が足んない
150 23/06/18(日)17:52:22 No.1068913667
いやまともな知能あったら仕様の欠陥に気付くだろ…常考
151 23/06/18(日)17:52:44 No.1068913837
>アケ含めあれだけハード出せるところを技術力ないは流石に言い過ぎと言うか言いたいだけ感が強い だから「それほど」なんだよ 当時のアケゲーやってたメーカーと同水準と考えればそこまで優れてた訳じゃない SNKよりは上だったくらいの評価だ