ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/18(日)15:30:13 No.1068859128
僕は主人公機だ 誰がなんと言おうと主人公機なんだ
1 23/06/18(日)15:30:50 No.1068859295
そうだったね…
2 23/06/18(日)15:32:42 No.1068859875
なんか個性が足りないよね 敵に回るならもっとトゲトゲしててもよかった
3 23/06/18(日)15:34:05 No.1068860341
>なんか個性が足りないよね >敵に回るならもっとトゲトゲしててもよかった ああ~!!
4 23/06/18(日)15:37:31 No.1068861489
>誰がなんと言おうと主人公機なんだ 主人公(を捨てた)機(体)
5 23/06/18(日)15:38:03 No.1068861666
回収された 改修だけに
6 23/06/18(日)15:38:10 No.1068861719
最初からずっと 流れ彷徨い 喧騒 円状に僕を取り囲んで 寂しいとか きっとわかってたんだ お別れする
7 23/06/18(日)15:42:03 No.1068863090
まあ主役だとは思うよ…
8 23/06/18(日)15:44:03 No.1068863757
妖精エアリアルがキャリバーンなんて竿役の化け物に主役のパートナーを取られるわけないんだ…!
9 23/06/18(日)15:44:24 No.1068863857
そもそも主人公機だろうがラスボス機だろうが見ててあんま盛り上がんないんだよな戦闘スタイルが
10 23/06/18(日)15:46:39 No.1068864578
>そもそも主人公機だろうがラスボス機だろうが見ててあんま盛り上がんないんだよな戦闘スタイルが ビットとコントロール奪取が強すぎるんだよね…
11 23/06/18(日)15:47:44 No.1068864902
まぁ買いたくなったよ キャリバーンと並べたい
12 23/06/18(日)15:48:58 No.1068865331
主人公機のくせに塩試合製造機みたいな性能してんなこいつ
13 23/06/18(日)15:49:50 No.1068865626
主人公機にビットあんまり積まない理由分かった!ってなるよね
14 23/06/18(日)15:49:54 No.1068865653
改修してから主人公感が無くなったな…と思ってたら
15 23/06/18(日)15:51:01 No.1068866009
ビットよりオーバーライドの方が主人公機としては使いにくい感じ というわけでラスボスに
16 23/06/18(日)15:51:14 No.1068866075
良いんだよ最強機体なんだから
17 23/06/18(日)15:52:09 No.1068866371
ラスボスとしての説得力はこれ以上ないと思う強さ いやマジでどうすんの
18 23/06/18(日)15:52:25 No.1068866446
OPではちゃんとスレッタ乗ってるのに…
19 23/06/18(日)15:53:30 No.1068866801
私が一番エアリアルを上手く扱えるのよ スレッタではなく
20 23/06/18(日)15:53:48 No.1068866919
>私が一番エアリアルを上手く扱えるのよ >スレッタではなく まぁ…アンタ程の魔女が言うのなら…
21 23/06/18(日)15:54:05 No.1068867007
スレッタにはお姉ちゃん離れが必要だからね
22 23/06/18(日)15:54:07 No.1068867026
>ビットよりオーバーライドの方が主人公機としては使いにくい感じ >というわけでラスボスに 相手動けなくしてビットも奪うって試合成立しねぇわ
23 23/06/18(日)15:54:08 No.1068867034
中身がエアリアルだからエアリアル(改修型)としか言えないけど ぶっちゃけエアリアルの時の面影ほとんど残ってないよね
24 23/06/18(日)15:55:13 No.1068867399
機体の方から主人公突き離したのに最終話でやっぱり乗っけてクワイエットゼロ壊してハッピーエンド~ってなるのかね
25 23/06/18(日)15:55:43 No.1068867568
改修されて殺すための暴力マシーンな見た目になったからもしかしてラスボス化かもねとは言われてたがあんな要塞と合体までするなんて
26 23/06/18(日)15:56:35 No.1068867866
>OPではちゃんとスレッタ乗ってるのに… あそこ一番差し替えられそうな気がするんだよね…
27 23/06/18(日)15:56:39 No.1068867899
>機体の方から主人公突き離したのに最終話でやっぱり乗っけてクワイエットゼロ壊してハッピーエンド~ってなるのかね スレッタとエリィの関係や考えの変化が描かれてれば問題ない
28 23/06/18(日)15:57:07 No.1068868040
スラッシュは縁切りって事?
29 23/06/18(日)15:58:47 No.1068868558
>OPではちゃんとスレッタ乗ってるのに… >あそこ一番差し替えられそうな気がするんだよね… キャリバーンで突撃するスレッタと迎え撃つエアリアルになるやつ
30 23/06/18(日)15:58:56 No.1068868609
お前の仲間はプロヴィデンスやリボーンズであろう
31 23/06/18(日)15:59:15 No.1068868724
OPは今日変わるのか次回変わるのか気になるね
32 23/06/18(日)15:59:38 No.1068868834
ディスティニーに続いて2人目か主人公機体落ちしたやつ
33 23/06/18(日)16:00:14 No.1068868997
>ディスティニーに続いて2人目か主人公機体落ちしたやつ 運命君は乗り手捨てなかったし…
34 23/06/18(日)16:01:30 No.1068869390
ラスボスやりつつ最後主人公機もやる欲張りパターンかもしれない
35 23/06/18(日)16:02:37 No.1068869730
>ビットよりオーバーライドの方が主人公機としては使いにくい感じ 宇宙世紀のユニコーンも主人公機としては大概の塩試合野郎だし
36 23/06/18(日)16:02:39 No.1068869745
デスティニーくんは最後までシンと一緒やったで
37 23/06/18(日)16:02:44 No.1068869773
>ディスティニーに続いて2人目か主人公機体落ちしたやつ バルバトスもデスティニーもパイロットは変わってねえんだ こいつだけだよ捨てたの
38 23/06/18(日)16:02:58 No.1068869837
とうとう置物になってしまった
39 23/06/18(日)16:03:52 No.1068870115
クワイエットゼロのコアになってるし戦うのは最後の最後かな
40 23/06/18(日)16:04:01 No.1068870175
>宇宙世紀のユニコーンも主人公機としては大概の塩試合野郎だし そんなしょっちゅうファンネルジャックしてるわけでもないし サイコフレームのチートありでも強敵相手の方が多くないか
41 23/06/18(日)16:04:05 No.1068870196
最初からずっと勝って当たり前だったから脇のキャラの戦闘の方がハラハラ出来るという…
42 23/06/18(日)16:04:07 No.1068870214
先行カットもオーバーライドしやがって 何もわからねえ
43 23/06/18(日)16:04:55 No.1068870448
もう一段階パワーアップ残してるって思うぢゃん普通
44 23/06/18(日)16:06:23 No.1068870858
というかオーバーライドそんなポンポン出すなよティエリアの大事な時にしか出せないトライアルシステム見習えよ
45 23/06/18(日)16:06:26 No.1068870872
>相手動けなくしてビットも奪うって試合成立しねぇわ ビット対ビットならいいんだけど相手のビットだけ乗っ取るのがな…兵器としては正しいんだけど
46 23/06/18(日)16:06:27 No.1068870881
ユニコーン自体の戦闘は実際塩寄りかもね 戦うのかどうかってところに焦点置かれてることが多くて
47 23/06/18(日)16:08:22 No.1068871443
この作風だと直撃したら確実に殺しちゃう合体砲は持て余すよな… 無人機相手にも使ってないけど
48 23/06/18(日)16:08:25 No.1068871452
>ビットよりオーバーライドの方が主人公機としては使いにくい感じ こいつの場合ビットどころかスコア上げ出来ない限り機体本体も止まる…
49 23/06/18(日)16:09:07 No.1068871646
そんな合体砲使おうとしたんだよね八百長の時
50 23/06/18(日)16:09:13 No.1068871672
でもHGで無駄がでない作りになってて感心したよ と思ったらシールドとライフルのモード移行に差し替えパーツが必要じゃないか やっぱ主人公機じゃない奴はダメだなぁ
51 23/06/18(日)16:09:16 No.1068871686
ユニコーンくんはデザイン的にクソ動かし辛いってもあるのかな
52 23/06/18(日)16:09:19 No.1068871701
学園で使うには明らかなオーバーパワーなガンビット砲装備した時点でこいつ学園から出ていくか戦争始まるなとは思った
53 23/06/18(日)16:09:20 No.1068871710
>こいつの場合ビットどころかスコア上げ出来ない限り機体本体も止まる… そしてエアリアル以外はスコア上げすぎるとすぐ死ぬ
54 23/06/18(日)16:09:24 No.1068871732
主人公機にビットは逆シャアでやったおハゲがつまんね...ってなってるから...
55 23/06/18(日)16:10:02 No.1068871919
まあ原作ユニコーンも最終戦ゾンビシナンジュにジャック仕掛けたところにダブルラストシューティングではあったが…
56 23/06/18(日)16:10:29 No.1068872045
ビットや射撃が強いと遠距離からペーゥペーゥしてるだけになってつまらんからな…
57 23/06/18(日)16:10:31 No.1068872054
主人公機の座はお前が捨てたんだろ
58 23/06/18(日)16:10:49 No.1068872151
>まあ原作ユニコーンも最終戦ゾンビシナンジュにジャック仕掛けたところにダブルラストシューティングではあったが… ユニコーンのラストバトルは原作版が好きなんだけどあれ映像化してくれないかなあ...
59 23/06/18(日)16:11:18 No.1068872281
ダメージ受けてたとはいえ改修後の性能もう明らかに決闘にはオーバーパワーだったもんな
60 23/06/18(日)16:11:23 No.1068872309
>ビットや射撃が強いと遠距離からペーゥペーゥしてるだけになってつまらんからな… なのでスレッタはサーベルを積極的に使うんですね
61 23/06/18(日)16:11:26 No.1068872331
>まあ原作ユニコーンも最終戦ゾンビシナンジュにジャック仕掛けたところにダブルラストシューティングではあったが… ゾンビシナンジュがアニメの物分かりいい亡霊と違ってマジモンの化け物だからなあ
62 23/06/18(日)16:11:41 No.1068872415
ビット兵器は常に装備してるようなもんじゃねえなって…
63 23/06/18(日)16:11:48 No.1068872455
スレッタとぼく
64 23/06/18(日)16:11:52 No.1068872469
>この作風だと直撃したら確実に殺しちゃう合体砲は持て余すよな… >無人機相手にも使ってないけど 決闘仕様でも学園内で撃ったらヤバそうな威力だし… 撃とうとしたけど
65 23/06/18(日)16:11:56 No.1068872494
>ユニコーンのラストバトルは原作版が好きなんだけどあれ映像化してくれないかなあ... あれが通らなかった代わりにNTで消化した所あるから…
66 23/06/18(日)16:12:09 No.1068872548
エアリアルはビット戦自体は割と動き面白いけどな 何回もやれるもんじゃないのはまあそうかも せっかく無人機のガンヴォルヴァいたんだから10対1くらいの戦闘は後半で1回あっても良かったかもね
67 23/06/18(日)16:12:55 No.1068872757
>学園で使うには明らかなオーバーパワーなガンビット砲装備した時点でこいつ学園から出ていくか戦争始まるなとは思った 二期始まってもまだ決闘続けるのは意外だった
68 23/06/18(日)16:12:59 No.1068872774
差し替えなくても割と今のOPの時点でエアリアルと対峙するスレッタに見えるから困る
69 23/06/18(日)16:13:00 No.1068872777
振り返ると水星ならではの戦闘ってなかったな
70 23/06/18(日)16:13:21 No.1068872888
決闘がメインだったからガンビットライフルは使い辛かったな
71 23/06/18(日)16:13:58 No.1068873071
でも僕…スレッタには幸せになって欲しかったんだ… 復讐は僕たちだけでやるからさ…
72 23/06/18(日)16:14:07 No.1068873121
厳つい見た目や凄い火力的にラスボスの方が似合ってる
73 23/06/18(日)16:14:09 No.1068873126
>>まあ原作ユニコーンも最終戦ゾンビシナンジュにジャック仕掛けたところにダブルラストシューティングではあったが… >ユニコーンのラストバトルは原作版が好きなんだけどあれ映像化してくれないかなあ... ラスト周りとかシャンブロ戦とかいい戦闘シーン軒並み改変喰らってるの残念よね ボロボロのクシャトリアvsシナンジュとかも好きだしゾンビシナンジュと一緒に立体化してほしい…
74 23/06/18(日)16:14:10 No.1068873129
学園仕様でもおかしい威力してたし明らかに決闘用じゃなかったからな今おもえば初登場からして
75 23/06/18(日)16:14:16 No.1068873161
フォーメーションからシールドになったり本体の補助パーツになったりで割と好きなんだよエアリアルのエスカッション
76 23/06/18(日)16:14:17 No.1068873164
エアリアルは負けないわ
77 23/06/18(日)16:14:38 No.1068873252
>エアリアルは負けないわ 私が乗るもの
78 23/06/18(日)16:15:09 No.1068873395
初期からこいつ主人公機で乗り換えもしてないのにいきなり強すぎじゃね?とは言われてた ラスボスになった
79 23/06/18(日)16:15:12 No.1068873414
>振り返ると水星ならではの戦闘ってなかったな プロローグはビット持ちのガンダム部隊が完封される展開だったから アンチドートが標準装備された上で如何にビットを活かすのかが肝になるんだろうなと思ってた
80 23/06/18(日)16:16:05 No.1068873696
ビットがそれぞれ個性のある僚機みたいな動きするのは面白かったのでそれ活かすために数的劣性のある戦いもう少しあっても良かったかも
81 23/06/18(日)16:16:08 No.1068873715
いやぁエリィがデータストーム化した理由がパーメット適応しすぎワロタじゃなく水星つらすぎワロタだとは思わなかった
82 23/06/18(日)16:16:15 No.1068873751
対戦カード組む度に相手がどこまでエアリアルに善戦出来るかって予想にしかならないのがよくないよ
83 23/06/18(日)16:16:21 No.1068873792
ビームはじきだけでも強すぎるのにそこに高火力と他機体干渉までついたら無法すぎる…
84 23/06/18(日)16:16:40 No.1068873882
>初期からこいつ主人公機で乗り換えもしてないのにいきなり強すぎじゃね?とは言われてた >ラスボスになった ただスレッタ相手だと本気で戦いにくそう 生パメキャリバーン相手だとそう簡単にはいつものダルマには出来ないだろうし
85 23/06/18(日)16:16:43 No.1068873894
ビット戦闘自体はファラクト戦で僚機かばったりで嫌いじゃない
86 23/06/18(日)16:16:44 No.1068873903
>>>まあ原作ユニコーンも最終戦ゾンビシナンジュにジャック仕掛けたところにダブルラストシューティングではあったが… >>ユニコーンのラストバトルは原作版が好きなんだけどあれ映像化してくれないかなあ... >ラスト周りとかシャンブロ戦とかいい戦闘シーン軒並み改変喰らってるの残念よね >ボロボロのクシャトリアvsシナンジュとかも好きだしゾンビシナンジュと一緒に立体化してほしい… ユニコーン兄弟とトライスターの計4機相手に無双するシナンジュ好き
87 23/06/18(日)16:16:56 No.1068873966
OPでキャリバーンに代わってたりして
88 23/06/18(日)16:17:14 No.1068874055
>対戦カード組む度に相手がどこまでエアリアルに善戦出来るかって予想にしかならないのがよくないよ 結局負けた試合は横槍入った時だけだしな
89 23/06/18(日)16:17:58 No.1068874264
キャリバーン君の頑張りによってはゲームの出番が初期エアリアルとキャリバーンがメインになって改修型はほぼ出番なしになるルートも結構見えてる
90 23/06/18(日)16:18:16 No.1068874339
説得力のある最強ラスボスになっただろう?
91 23/06/18(日)16:18:18 No.1068874348
主人公の機体と主人公機は違うからね そこは間違えないでほしいよね
92 23/06/18(日)16:18:57 No.1068874522
ストーリー優先なのと尺の短さでMS的には新しい事やり難かったな
93 23/06/18(日)16:19:17 No.1068874610
話の軸になってる世界の中心って意味では主人公機だよ
94 23/06/18(日)16:19:21 No.1068874639
マジで無敵すぎて戦いが面白くないなって思ってたんだけどラスボス化してから合点がいった
95 23/06/18(日)16:19:28 No.1068874677
最終形態クワイエット・エアリアル・ゼロを出して商品化しよう
96 23/06/18(日)16:19:28 No.1068874678
決闘でビーム砲使おうとしたスレッタはヤバかったし結果的にエアリアルとミオリネから離れてよかったと思う
97 23/06/18(日)16:19:32 No.1068874694
最初から一貫してガンダム使えば実戦経験積んでる軍人に肉薄したり上回ったりするって描写だからガンダムが強すぎるんだよな
98 23/06/18(日)16:19:55 No.1068874824
クワゼロ中核から迂闊に動けないので戦うのはガンドノートが主になりそう
99 23/06/18(日)16:20:02 No.1068874856
適度に破損はするけどそこからオーバーライドでひっくり返してばっかだったねお姉ちゃん
100 23/06/18(日)16:20:05 No.1068874869
>最初から一貫してガンダム使えば実戦経験積んでる軍人に肉薄したり上回ったりするって描写だからガンダムが強すぎるんだよな いつものこと
101 23/06/18(日)16:20:38 No.1068875060
改修型の決闘グエルとしか思え出せないんだけど他あったっけ?
102 23/06/18(日)16:20:38 No.1068875061
お祭り作品で諸先輩方と並んでたらお前どの面下げて!てなっちゃう自信ある
103 23/06/18(日)16:20:46 No.1068875095
>適度に破損はするけどそこからオーバーライドでひっくり返してばっかだったねお姉ちゃん エアリアルが光ればなんとかなる
104 23/06/18(日)16:20:55 No.1068875129
>ストーリー優先なのと尺の短さでMS的には新しい事やり難かったな ストーリーも行間足りなすぎてガンダムで2クールはやっぱ無理だろとは思った3クールは欲しかった
105 23/06/18(日)16:21:40 No.1068875353
>改修型の決闘グエルとしか思え出せないんだけど他あったっけ? 帰って来てからの在庫一掃セール
106 23/06/18(日)16:21:49 No.1068875388
>マジで無敵すぎて戦いが面白くないなって思ってたんだけどラスボス化してから合点がいった 鉄血のバルバトスもパイロット含めて最強だったけど 代償支払ってるからな...
107 23/06/18(日)16:21:51 No.1068875403
>お祭り作品で諸先輩方と並んでたらお前どの面下げて!てなっちゃう自信ある デスティニー先輩とバルバトス先輩は生暖かい目で見てくれそうだし…
108 23/06/18(日)16:22:14 No.1068875525
鉄血の阿頼耶識だって文字も書けない少年兵が正規軍人倒せるってツールだったしな…
109 23/06/18(日)16:22:19 No.1068875555
色変わらないかな
110 23/06/18(日)16:22:49 No.1068875701
>>改修型の決闘グエルとしか思え出せないんだけど他あったっけ? >帰って来てからの在庫一掃セール ああ...あったなそんな
111 23/06/18(日)16:23:09 No.1068875783
>>お祭り作品で諸先輩方と並んでたらお前どの面下げて!てなっちゃう自信ある >デスティニー先輩とバルバトス先輩は生暖かい目で見てくれそうだし… パイロット変えてねえし…
112 23/06/18(日)16:23:19 No.1068875826
>お祭り作品で諸先輩方と並んでたらお前どの面下げて!てなっちゃう自信ある 主人公機の中にキャリバーンが並んでエアリアルいなくてもネタにされる奴
113 23/06/18(日)16:23:39 No.1068875909
>ストーリー優先なのと尺の短さでMS的には新しい事やり難かったな 戦争シェアが問題になってるわりに画面に映る実戦がデモ弾圧と対テロしかなかったのはどうかと思う
114 23/06/18(日)16:23:40 No.1068875912
やっぱり改修前の方が好きだな ファラクトとの決闘が好き
115 23/06/18(日)16:24:46 No.1068876200
戦争シェアとか議会連合とか用語は出るけど実際にまともに画面にでないから2クールの苦しさをすごい感じた
116 23/06/18(日)16:24:51 No.1068876224
キャリバーンの方が主人公らしい活躍出来そうな気がする
117 23/06/18(日)16:25:28 No.1068876391
正直グエルの戦闘の方がつまんねえと思ってる
118 23/06/18(日)16:25:42 No.1068876465
への字一文字の変わり種なスレ画に対して化け物呼ばわりにしては キャリバーンが正統後継機っぽい角ばったイケメン顔なのもよろしくない
119 23/06/18(日)16:25:43 No.1068876471
新商品B(キャリバーン?)結構長く注文できたしエアリアル以上に作ってそうではある
120 23/06/18(日)16:26:09 No.1068876597
>戦争シェアとか議会連合とか用語は出るけど実際にまともに画面にでないから2クールの苦しさをすごい感じた 他のガンダムならようやく中盤戦ってところで終わってしまう
121 23/06/18(日)16:26:15 No.1068876631
クワイエットゼロがガンダム史上最大クラスのオプション装備扱いなのが面白い
122 23/06/18(日)16:26:24 No.1068876681
>戦争シェアとか議会連合とか用語は出るけど実際にまともに画面にでないから2クールの苦しさをすごい感じた 議会連合軍出撃!議会連合軍全滅!のスピード処理
123 23/06/18(日)16:26:50 No.1068876805
>>お祭り作品で諸先輩方と並んでたらお前どの面下げて!てなっちゃう自信ある >主人公機の中にキャリバーンが並んでエアリアルいなくてもネタにされる奴 こいつら生パメしたんだ!
124 23/06/18(日)16:26:53 No.1068876814
2クールなのが悪いんじゃなくて要素が多すぎるんだよ
125 23/06/18(日)16:26:55 No.1068876821
>正直グエルの戦闘の方がつまんねえと思ってる 見慣れたロボアニメみたいでいいじゃん
126 23/06/18(日)16:26:58 No.1068876841
ソードマスター水星の魔女やるとは思わなかったわ…
127 23/06/18(日)16:27:06 No.1068876876
>クワイエットゼロがガンダム史上最大クラスのオプション装備扱いなのが面白い 商品化不能すぎる…
128 23/06/18(日)16:27:12 No.1068876904
エスカッシャンは歴代のファンネル系武装の中でも強い方に見える
129 23/06/18(日)16:27:28 No.1068876985
>>>お祭り作品で諸先輩方と並んでたらお前どの面下げて!てなっちゃう自信ある >>デスティニー先輩とバルバトス先輩は生暖かい目で見てくれそうだし… >パイロット変えてねえし… パイロットが本筋から蚊帳の外になったが見捨てなかったし バルバトス先輩はもっと寄こせ言われたら、あいよって答えてくれるイエスマン
130 23/06/18(日)16:27:33 No.1068877015
まあでもGレコみたいに情報量マシマシにされても困るし… あれはあれで楽しかったけど
131 23/06/18(日)16:27:48 No.1068877096
オックスアース残党とつるんで戦争してる議会連合とか いつものガンダムなら美味しい要素すぎてめっちゃ出てくるやつだよね
132 23/06/18(日)16:27:57 No.1068877145
初期ガンダムで11基もビット持ってるとか過剰レベルだからな
133 23/06/18(日)16:27:58 No.1068877148
>ソードマスター水星の魔女やるとは思わなかったわ… 一話の内にめっちゃ悪の要塞が出てきて悪い奴らの手下が壊滅した…
134 23/06/18(日)16:28:09 No.1068877199
でもいざ3クールとかになったらダレそうなのが… まず3クールのアニメって少ないし
135 23/06/18(日)16:28:14 No.1068877219
>ソードマスター水星の魔女やるとは思わなかったわ… フフ...私を止めればなんか良い感じに終われるわよスレッタ
136 23/06/18(日)16:28:22 No.1068877253
連合瞬殺は良くねえ? どうでもいい軍のどうでもいいおっさんに尺とってもな
137 23/06/18(日)16:29:00 No.1068877445
水星の魔女はガンダム興味無い層を取り込むのが主目的だからそこさえ達成できればまあ成功だろう …学園百合要素に釣られて見始めた層まだついて来れてる?
138 23/06/18(日)16:29:02 No.1068877456
戦争シェアの描写に話数を使っても鉄血の地球支部の話みたいになるだけだからまるっとカットが正解
139 23/06/18(日)16:29:06 No.1068877463
>連合瞬殺は良くねえ? >どうでもいい軍のどうでもいいおっさんに尺とってもな むしろヤバさの底上げできてるからね
140 23/06/18(日)16:29:19 No.1068877545
ガンヴォルヴァとかルブリス量産するくらい規模あるのになんかいつのまにか死んでた
141 23/06/18(日)16:29:22 No.1068877563
>連合瞬殺は良くねえ? >どうでもいい軍のどうでもいいおっさんに尺とってもな 連合はまあ思い入れないしどうでも良い シャディクの正体バレる流れが無理やり過ぎる方に尺の都合を感じる
142 23/06/18(日)16:29:25 No.1068877573
スパロボなら30話くらいまでは味方してくれるはず
143 23/06/18(日)16:29:26 No.1068877576
議会連合は端から瞬殺する流れだったから上層部のネームドが一切出なかったんだなって…
144 23/06/18(日)16:29:51 No.1068877697
正直エランやラウダに尺使うならさっさと新機体の活躍が見たい
145 23/06/18(日)16:30:14 No.1068877794
>ソードマスター水星の魔女やるとは思わなかったわ… スレッタ…貴女は私たちを止めるのにガンダムが必要だと思っているようだけど別に無くても倒せる
146 23/06/18(日)16:30:26 No.1068877865
>ガンヴォルヴァとかルブリス量産するくらい規模あるのになんかいつのまにか死んでた 他の場所に保管してるにしても公的な任務でガンダム出撃させたらまずいし…
147 23/06/18(日)16:30:26 No.1068877866
>フフ...私を止めればなんか良い感じに終われるわよスレッタ 今の流れまじでこんな感じ
148 23/06/18(日)16:30:28 No.1068877878
>スパロボなら30話くらいまでは味方してくれるはず まあ倒した後に帰ってくるだろう…
149 23/06/18(日)16:30:35 No.1068877913
5号はちゃんとファラクト乗るなら… いやザウォートでも良いけどね?
150 23/06/18(日)16:30:35 No.1068877914
>>連合瞬殺は良くねえ? >>どうでもいい軍のどうでもいいおっさんに尺とってもな >むしろヤバさの底上げできてるからね ギアスでもあって盛り上がったな
151 23/06/18(日)16:30:39 No.1068877934
>連合瞬殺は良くねえ? >どうでもいい軍のどうでもいいおっさんに尺とってもな 倒される描写する事でクワイエットゼロはこんな攻撃してきますよって事前ネタバレさせるための存在だから戦闘引っ張る意味が無いんだよな
152 23/06/18(日)16:30:50 No.1068877981
シャディクとガールズたちの過去はもうちょっと描写してほしかったなって思う もう捕まったからこれからそういうの挟むのは無さそうだし
153 23/06/18(日)16:31:11 No.1068878075
勢いとノリを重視してるんだなこのアニメは
154 23/06/18(日)16:31:35 No.1068878193
>連合はまあ思い入れないしどうでも良い >シャディクの正体バレる流れが無理やり過ぎる方に尺の都合を感じる ちょっと世話になったガキと路地裏で世間話してたらバレるシャディクの正体!
155 23/06/18(日)16:31:41 No.1068878233
>勢いとノリを重視してるんだなこのアニメは ギアスR2も実況で見る前提のライブ感
156 23/06/18(日)16:32:11 No.1068878391
>ちょっと世話になったガキと路地裏で世間話してたらバレるシャディクの正体! アーシアン界隈狭すぎだろ!
157 23/06/18(日)16:32:20 No.1068878445
2クールしかないのにやる事多いんだよね…
158 23/06/18(日)16:32:29 No.1068878485
ここスパっていくんだって部分はかなり演出上手いと思ってるわ シャディクはミオリネとかプロスペラのルートからもうちょい情報出しても良かったかもね 2人の方も手はかかってたから
159 23/06/18(日)16:33:14 No.1068878720
>シャディクの正体バレる流れが無理やり過ぎる方に尺の都合を感じる 1500人尋問して徒労に終わったけど護衛が仕事せず重要人物にボディタッチしてきたガキのおかげで解決
160 23/06/18(日)16:33:20 No.1068878751
>2クールしかないのにやる事多いんだよね… それを片づける時間は十分あったと思うんだ
161 23/06/18(日)16:33:45 No.1068878880
プロスペラを止めて世界は相変わらずメチャクチャ詰んでるけど2人は幸せなキスをして終わり になりそう…
162 23/06/18(日)16:34:06 No.1068878964
今の時点だとペイル社関係は必要あったか微妙に見えるから今日の放送が色んな意味で気になる
163 23/06/18(日)16:34:30 No.1068879099
>プロスペラを止めて世界は相変わらずメチャクチャ詰んでるけど2人は幸せなキスをして終わり >になりそう… アーシアンとスペーシアンの問題なんてまず解決しないだろうし
164 23/06/18(日)16:34:47 No.1068879187
いやこのスピード感というかテンポの速さがいいんだろ シャクシャク言ってるのはどんだけスローペースの物語を想像してるんだよ
165 23/06/18(日)16:35:05 No.1068879271
ギアスR2は当時のサンライズがガバガバマンコで動画自体が流出してたり余計ライブ感あった
166 23/06/18(日)16:35:08 No.1068879292
>今の時点だとペイル社関係は必要あったか微妙に見えるから今日の放送が色んな意味で気になる エラン関係以外は影薄かったな
167 23/06/18(日)16:35:48 No.1068879517
ペイル自体は5号とベルが大事なキャラだったんだってわかるとこんなもんかも
168 23/06/18(日)16:36:12 No.1068879645
>エラン関係以外は影薄かったな エランベルさんファラクトでもう要素が濃いし株ガンのきっかけでもあるから十分すぎる存在感はあると思うが
169 23/06/18(日)16:36:14 No.1068879654
>プロスペラを止めて世界は相変わらずメチャクチャ詰んでるけど2人は幸せなキスをして終わり >になりそう… まあ実の所アド・ステラの細かい情勢と歴史は視聴者も全然知らんから 解決策がキャリバーンみたいに湧いてくるかもしれない 画面外の平均的スペーシアンがアーシアン弾圧や攻撃に反対する感性を持ってるとか途中までわからんかったし
170 23/06/18(日)16:36:59 No.1068879873
テンポが抜群に良いからこれだけ話題になってるとは思うんだがそれはそれとしてもっと描写して欲しかった部分は思い浮かんでしまう
171 23/06/18(日)16:38:06 No.1068880160
>1500人尋問して徒労に終わったけど護衛が仕事せず重要人物にボディタッチしてきたガキのおかげで解決 グエルがあの子の仲間弔ってあげたからだぞ 話の都合言い出したらアムロのころから大概
172 23/06/18(日)16:38:21 No.1068880243
みんな早くキャリバーン出せって思ってるよ!
173 23/06/18(日)16:39:01 No.1068880436
>みんな早くシュバルテッゼ出せって思ってるよ!
174 23/06/18(日)16:39:19 No.1068880502
とりあえず終わりは良い感じに締めて欲しいな… ここミスるとマジで10年はずっと叩かれるだろうから
175 23/06/18(日)16:39:24 No.1068880525
>今の時点だとペイル社関係は必要あったか微妙に見えるから今日の放送が色んな意味で気になる エランシリーズとベルさん関係とガンダムの呪いを視聴者に見せる役割を割り振られたと思えばまあ…
176 23/06/18(日)16:40:30 No.1068880833
>>ソードマスター水星の魔女やるとは思わなかったわ… >スレッタ…貴女は私たちを止めるのにガンダムが必要だと思っているようだけど別に無くても倒せる そうだねすぎる
177 23/06/18(日)16:40:42 No.1068880892
ご都合主義すぎるのはまあ分かるけど推理アニメじゃないから謎解きに時間割かれてもな
178 23/06/18(日)16:40:46 No.1068880907
YOASOBIさん…話と違うじゃないですか…
179 23/06/18(日)16:41:10 No.1068881011
>でもいざ3クールとかになったらダレそうなのが… >まず3クールのアニメって少ないし ジョジョは3クールだったな
180 23/06/18(日)16:41:11 No.1068881012
ザ悪の要塞みたいなもののパーツになってんだから主人公じゃなくてもセーフ
181 23/06/18(日)16:41:42 No.1068881160
書き込みをした人によって削除されました
182 23/06/18(日)16:41:56 No.1068881231
ジョジョ一部二部は逆に詰めすぎ!
183 23/06/18(日)16:42:16 No.1068881329
最後はスレッタ乗せてガンビット砲で地球に落ちるクワイエットゼロの破片を破壊して宇宙の心になればOK
184 23/06/18(日)16:42:17 No.1068881335
>YOASOBIさん…話と違うじゃないですか… 祝福とか言ってる場合ではないのですが…
185 23/06/18(日)16:42:36 No.1068881425
最後の最後でキャリバーンぶっ壊れて半壊のエアリアルに乗ってクワゼロの欠片をぶっ壊すためにチャージライフルするかもしれないし…
186 23/06/18(日)16:42:41 No.1068881452
>とりあえず終わりは良い感じに締めて欲しいな… >ここミスるとマジで10年はずっと叩かれるだろうから 10年、20年、30年経っても、「あの『水星の魔女』だよね」と言ってもらえる作品にしたいなと思っています
187 23/06/18(日)16:42:54 No.1068881511
>とりあえず終わりは良い感じに締めて欲しいな… >ここミスるとマジで10年はずっと叩かれるだろうから YOASOBIのいい感じの祝福をバックにスレミオの前向きな台詞で締めくくって終わり!
188 23/06/18(日)16:43:02 No.1068881549
>>とりあえず終わりは良い感じに締めて欲しいな… >>ここミスるとマジで10年はずっと叩かれるだろうから >10年、20年、30年経っても、「あの『水星の魔女』だよね」と言ってもらえる作品にしたいなと思っています 急に恐ろしくなってきたな
189 23/06/18(日)16:43:03 No.1068881552
HGエアリアル改修版(クワイエット・ゼロ装備ver.)発売楽しみだね…
190 23/06/18(日)16:43:15 No.1068881608
>ジョジョ一部二部は逆に詰めすぎ! まさかあんなに好評で3部以降がっつり予算付くようになるなんて思わなかったから
191 23/06/18(日)16:43:15 No.1068881611
まあ初代からしてたまたま立ち寄った難民キャンプに母親が居たりするんだ 情報源にしたってそんなもんだろう
192 23/06/18(日)16:43:55 No.1068881810
>10年、20年、30年経っても、「あの『水星の魔女』だよね」と言ってもらえる作品にしたいなと思っています これ問題作でも通るな…
193 23/06/18(日)16:44:47 No.1068882065
まぁZガンダムが38年経とうが叩いてる人がいる時点で
194 23/06/18(日)16:44:57 No.1068882125
バッドエンドとかキツめのビターエンドじゃなければそんな評判悪くなる気はしないし入り口として定番になる気はする
195 23/06/18(日)16:44:59 No.1068882136
主人公サイドなすすべ無く壊滅とかやらかさなければまぁって所には落ち着くんじゃないかな
196 23/06/18(日)16:45:07 No.1068882172
>HGエアリアル改修版(クワイエット・ゼロ装備ver.)発売楽しみだね… ガンプラというかジオラマ…
197 23/06/18(日)16:45:10 No.1068882191
>まあ初代からしてたまたま立ち寄った難民キャンプに母親が居たりするんだ >情報源にしたってそんなもんだろう アムロの両親との再会は曇らせエピソード以上の意味合いなくない?
198 23/06/18(日)16:45:18 No.1068882234
>まぁZガンダムが38年経とうが叩いてる人がいる時点で 戦闘つまらないんだもん…
199 23/06/18(日)16:45:38 No.1068882318
>ガンプラというかジオラマ… イベント展示限定でもきついわ…
200 23/06/18(日)16:46:15 No.1068882502
クワイエットゼロはガンダムベースに置いておこう
201 23/06/18(日)16:46:35 No.1068882597
決闘用出力のライフルで当然のようにダリルバルデの盾一撃で溶かしてるのはどうなってるんですかね?
202 23/06/18(日)16:46:55 No.1068882711
>>まあ初代からしてたまたま立ち寄った難民キャンプに母親が居たりするんだ >>情報源にしたってそんなもんだろう >アムロの両親との再会は曇らせエピソード以上の意味合いなくない? 例えるならアレでシャアがキャスバルって本名でザビ家に復讐しようとしてるよ!並みの情報出て来たのがグエルのパターンだと思う
203 23/06/18(日)16:46:58 No.1068882730
>>まぁZガンダムが38年経とうが叩いてる人がいる時点で >戦闘つまらないんだもん… ペーゥペーゥで帰っていくハンブラビとバウンドドッグ後半何回やるんだよってなる
204 23/06/18(日)16:46:59 No.1068882735
どうせ本編見なくても主役機買うやろ?と言わんばかりに販促されない改修型さん
205 23/06/18(日)16:47:36 No.1068882936
まだエピオンとゼロみたいにエアリアルとキャリバーンを交換する可能性あるから…
206 23/06/18(日)16:47:40 No.1068882958
>どうせ本編見なくても主役機買うやろ?と言わんばかりに販促されない改修型さん いや戦闘やってるやん何度も
207 23/06/18(日)16:47:55 No.1068883029
ここまで主人公機が強すぎるガンダムも久々な気がする もう主人公じゃ無くなったが…
208 23/06/18(日)16:47:57 No.1068883040
主人公のドラマは親子関係を消化すれば大体纏まるし相手も普通に愛情あるからまあなんとかなる ヒロインの方は一生分の命題として頑張ってもらおう
209 23/06/18(日)16:48:25 No.1068883175
>ここまで主人公機が強すぎるガンダムも久々な気がする むしろ21世紀のガンダムそういう傾向じゃね
210 23/06/18(日)16:49:02 No.1068883356
>バッドエンドとかキツめのビターエンドじゃなければそんな評判悪くなる気はしないし入り口として定番になる気はする 鉄血がビターどころかほぼバッドだったしビルド系列挟んだとはいえ流石に連続はしないと思いたい…
211 23/06/18(日)16:49:47 No.1068883565
放送後にガンプラサイトでキャリバーン紹介解禁とか来週からOP差し替わってたら元主人公機の座が揺るがなくなるな
212 23/06/18(日)16:50:07 No.1068883682
スレッタ死亡説とかあるけどそうなったらミオリネ立ち直れるか微妙だから回避して欲しいな… ヤバいガンダムに乗って順当に死んだらあまりにも可哀想だし
213 23/06/18(日)16:50:43 No.1068883859
技術力で圧倒的に優位だったソレスタのガンダムたちも思い出してください
214 23/06/18(日)16:50:46 No.1068883870
>ここまで主人公機が強すぎるガンダムも久々な気がする 棚ぼた最強マシンのGレコがあったろ… 鉄血だってタイマンなら敵なしだったし
215 23/06/18(日)16:50:54 No.1068883908
>>ここまで主人公機が強すぎるガンダムも久々な気がする >むしろ21世紀のガンダムそういう傾向じゃね AGEは強すぎってレベルは最後FXとフルグランサくらいだと思う
216 23/06/18(日)16:51:09 No.1068883980
主人公機兼ラスボス機だからこの先二番煎じはそうされないだろうし特別なポジションについててお得
217 23/06/18(日)16:51:31 No.1068884089
Zの戦闘まとめ集みたいなのとimgのスレだけ見て語ってる口だなこいつ
218 23/06/18(日)16:51:41 No.1068884143
シャディクとガールズの過去は外伝とかでやって欲しい まだ出番はあっても過去掘り下げはなさそうだし
219 23/06/18(日)16:51:54 No.1068884190
タイトルの魔女もお母さんだし家族が全部持っていく
220 23/06/18(日)16:52:28 No.1068884351
運命でできなかったことを押し付けられた末路にならない事だけを願う
221 23/06/18(日)16:52:58 No.1068884504
>スレッタ死亡説とかあるけどそうなったらミオリネ立ち直れるか微妙だから回避して欲しいな… >ヤバいガンダムに乗って順当に死んだらあまりにも可哀想だし 青パーメットに覚醒しないと絶対死ぬよね 良くても車椅子になりそう
222 23/06/18(日)16:53:08 No.1068884557
活躍少ないのはともかく1回もかっこいい戦闘ないのがな
223 23/06/18(日)16:53:19 No.1068884603
>主人公機兼ラスボス機兼明確な人格持ちだからこの先二番煎じはされない特別なポジションについててお得
224 23/06/18(日)16:53:26 No.1068884641
こんなに売れるとは思わなくて2クールにしたのかな 製作側の体力の問題もありそう
225 23/06/18(日)16:53:38 No.1068884689
改修型は登場シーンはめっちゃカッコよかったけどなぁ
226 23/06/18(日)16:53:55 No.1068884762
>こんなに売れるとは思わなくて2クールにしたのかな >製作側の体力の問題もありそう 監督が作画クオリテに超厳しい人だから体力がないわけじゃない
227 23/06/18(日)16:54:08 No.1068884833
>活躍少ないのはともかく1回もかっこいい戦闘ないのがな やめなさい!はスレッタ的にはカッコよかったんだぞ
228 23/06/18(日)16:54:34 No.1068884985
>鉄血がビターどころかほぼバッドだったしビルド系列挟んだとはいえ流石に連続はしないと思いたい… 鉄血ってバッドかなぁ…
229 23/06/18(日)16:54:40 No.1068885015
>改修型は登場シーンはめっちゃカッコよかったけどなぁ なんかガンダムみたいなガンダムであんまり好きじゃない
230 23/06/18(日)16:54:47 No.1068885052
クオリティキープしてやれるのが2クールなんかなって思ってる まあ続編はそのうちあるかもね
231 23/06/18(日)16:54:57 No.1068885108
GUND-ARMとしての不具合が現在時空でも一切解決してないのに 黎明期の安全性度外視の機体に乗ってデッドやバッドやビターなエンドを避けられるかと聞かれると
232 23/06/18(日)16:55:26 No.1068885248
>クオリティキープしてやれるのが2クールなんかなって思ってる >まあ続編はそのうちあるかもね あの世界が最終回で平和になる気がしないからな
233 23/06/18(日)16:55:42 No.1068885329
所謂CGモデル丸出しの戦闘じゃないからかなり手間かかってそう
234 23/06/18(日)16:55:52 No.1068885376
>>鉄血がビターどころかほぼバッドだったしビルド系列挟んだとはいえ流石に連続はしないと思いたい… >鉄血ってバッドかなぁ… 団員を生かすって目的は果たしてるからハッピーよりのビターなんだよな実は
235 23/06/18(日)16:55:59 No.1068885419
>あの世界が最終回で平和になる気がしないからな 平和になりすぎると続編が作れない!
236 23/06/18(日)16:56:15 No.1068885504
>>あの世界が最終回で平和になる気がしないからな >平和になりすぎると続編が作れない! これがバンダイの戦争シェアリング…
237 23/06/18(日)16:56:28 No.1068885567
>GUND-ARMとしての不具合が現在時空でも一切解決してないのに >黎明期の安全性度外視の機体に乗ってデッドやバッドやビターなエンドを避けられるかと聞かれると 急にスコア8を超えたスコア∞って言い出すかもしれない
238 23/06/18(日)16:56:32 No.1068885591
>GUND-ARMとしての不具合が現在時空でも一切解決してないのに >黎明期の安全性度外視の機体に乗ってデッドやバッドやビターなエンドを避けられるかと聞かれると そういうところ逆張りというかどうにかしないで死にましたとか物語として最悪じゃないですか
239 23/06/18(日)16:56:37 No.1068885618
>>GUND-ARMとしての不具合が現在時空でも一切解決してないのに >>黎明期の安全性度外視の機体に乗ってデッドやバッドやビターなエンドを避けられるかと聞かれると >急にスコア8を超えたスコア∞って言い出すかもしれない 間に合ったな
240 23/06/18(日)16:56:42 No.1068885646
ここで仮にママンとクワイエットゼロ倒してもベネリットグループと議会連合含めてスペーシアンが疲弊しましたで終わりだしね アーシアンのゴタゴタはさっぱりクリアしてない
241 23/06/18(日)16:56:46 No.1068885665
次世代くらいを舞台にしたら多分シャディクが脱走して地球側で暗躍してるしミオリネがデリングみたいになってる
242 23/06/18(日)16:56:54 No.1068885709
シェアリングするために世界作るところからやるバンダイには参るね…
243 23/06/18(日)16:57:07 No.1068885796
>>>あの世界が最終回で平和になる気がしないからな >>平和になりすぎると続編が作れない! >これがバンダイの戦争シェアリング… 宇宙世紀シリーズ見てるとほんと争ってばっかで酷い…
244 23/06/18(日)16:57:12 No.1068885816
>ここで仮にママンとクワイエットゼロ倒してもベネリットグループと議会連合含めてスペーシアンが疲弊しましたで終わりだしね >アーシアンのゴタゴタはさっぱりクリアしてない 最大手グループと調停組織が潰れたら戦国時代になる可能性がある
245 23/06/18(日)16:57:15 No.1068885837
あんまり平和じゃなさすぎても民度宇宙世紀かよ民度CEかよってなるから匙加減がな
246 23/06/18(日)16:57:28 No.1068885911
>急にスコア8を超えたスコア∞って言い出すかもしれない それはもうキン肉マンなんよ
247 23/06/18(日)16:57:28 No.1068885912
>次世代くらいを舞台にしたら多分シャディクが脱走して地球側で暗躍してるしミオリネがデリングみたいになってる 台無しなやつやめて!
248 23/06/18(日)16:57:40 No.1068885985
>急にスコア8を超えたスコア∞って言い出すかもしれない スコア=フィルター解放段階だとするなら実際キャリバーンおじさんは∞だよね
249 23/06/18(日)16:57:41 No.1068885997
楽しみすぎてヤバイ
250 23/06/18(日)16:57:45 No.1068886022
まあなんやかんやあって本編はそれなりに収まるところに収まるだろ…
251 23/06/18(日)16:57:53 No.1068886057
>あんまり平和じゃなさすぎても民度宇宙世紀かよ民度CEかよってなるから匙加減がな 逆にアドステラの民度が高いと思う?
252 23/06/18(日)16:57:55 No.1068886069
スレミオ観光旅行とか散々カプ推ししといてキャリバーンという化け物に乗ったスレッタは報われませーん!は人の心がない通り越してただのアホすぎるから信じてるぞ…
253 23/06/18(日)16:58:04 No.1068886123
>クオリティキープしてやれるのが2クールなんかなって思ってる >まあ続編はそのうちあるかもね それでも特番挟みまくっててかなりギリギリ
254 23/06/18(日)16:58:38 No.1068886317
ミオリネさんは今地球観光行ったら車ごと爆破されると思うよ
255 23/06/18(日)16:59:00 No.1068886463
>>あんまり平和じゃなさすぎても民度宇宙世紀かよ民度CEかよってなるから匙加減がな >逆にアドステラの民度が高いと思う? …低いな!
256 23/06/18(日)16:59:11 No.1068886513
>スレミオ観光旅行とか散々カプ推ししといてキャリバーンという化け物に乗ったスレッタは報われませーん!は人の心がない通り越してただのアホすぎるから信じてるぞ… もう地球の名所紹介しながらミオミオにアーシアン虐殺させまくってる時点で大概だよ!
257 23/06/18(日)16:59:49 No.1068886738
>スコア=フィルター解放段階だとするなら実際キャリバーンおじさんは∞だよね いやフィルターはレイヤーなんとかって言ってたやつじゃ?
258 23/06/18(日)16:59:54 No.1068886771
>逆にアドステラの民度が高いと思う? グループのデモ弾圧酷すぎ!とかミオリネはスペーシアンの恥晒し!って アーシアンへの扱いに対して抗議してる光のモブスペーシアンはわりといるよ 画面外だけどな
259 23/06/18(日)17:00:19 No.1068887008
Gガンなんかも終わりの雰囲気はすごく爽やかだけどガンダムファイトの問題自体はこれから解決していこう次代に託そうエンドだから本当に描きかた次第だと思う
260 23/06/18(日)17:01:25 No.1068887638
アドステラのスペーシアン側ってゆりかご含めても水星と学園とグループしかほぼ映ってないからよくわからんのよな…
261 23/06/18(日)17:02:27 No.1068888342
ゲームだとオカンの機体になりそうだよね
262 23/06/18(日)17:03:15 No.1068888689
>最大手グループと調停組織が潰れたら戦国時代になる可能性がある 逆に議会連合とグループ共倒れした途端にスムーズに和平進むことになったら笑う