23/06/18(日)13:18:16 東リベ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1687061896132.png 23/06/18(日)13:18:16 No.1068819290
東リベのタイムリープがタイムリープものにしては特殊なの気付いてた?
1 23/06/18(日)13:20:06 No.1068819914
一般とか言うほど数のあるジャンルか?
2 23/06/18(日)13:21:01 No.1068820209
戻り地点が可変のタイムリープモノってそれなりにあるような
3 23/06/18(日)13:22:15 No.1068820556
サマータイムレンダは地点も時間も可変だな
4 23/06/18(日)13:22:49 No.1068820712
とりあえずいつ新刊出るの
5 23/06/18(日)13:23:30 No.1068820941
>戻り地点が可変のタイムリープモノってそれなりにあるような 特殊なのはそこじゃないよ
6 23/06/18(日)13:23:59 No.1068821103
常に同じ時刻ってタイムリープというよりループ物では?
7 23/06/18(日)13:24:53 No.1068821397
上のやつの代表作は?
8 23/06/18(日)13:26:05 No.1068821783
少しは自分で調べろ
9 23/06/18(日)13:26:29 No.1068821911
ループだとバイツァダスト思い出す
10 23/06/18(日)13:26:42 No.1068821973
一定時間戻るタイムリープなんて一杯あるじゃん
11 23/06/18(日)13:27:53 No.1068822328
まとめは自分がものを知らないの気付いてた?
12 23/06/18(日)13:31:31 No.1068823539
よくあるのは戻り幅も戻る地点も可変っていうのだと思うけどそれとは違うってこと?
13 23/06/18(日)13:31:42 No.1068823592
>一定時間戻るタイムリープなんて一杯あるじゃん ごめん思いつかないので3つくらいタイトルあげて欲しい
14 23/06/18(日)13:32:36 No.1068823874
削除依頼によって隔離されました あの漫画読んでないけど作者か読者が救いようのないバカってしかしらん
15 23/06/18(日)13:33:20 No.1068824076
>あの漫画読んでないけど作者か読者が救いようのないバカってしかしらん ものすごいレスだ…
16 23/06/18(日)13:34:14 No.1068824352
>サマータイムレンダは地点も時間も可変だな 確かどんどん戻れる時間が減っていくものだったと思う 起点はあっただろうけど
17 23/06/18(日)13:34:42 No.1068824506
>あの漫画読んでないけど作者か読者が救いようのないバカってしかしらん これは救えない…
18 23/06/18(日)13:34:52 No.1068824566
>ごめん思いつかないので3つくらいタイトルあげて欲しい バイツァ・ダスト シュタゲ Vivy
19 23/06/18(日)13:35:18 No.1068824708
それこそシュタゲって下っぽいのじゃなかったっけ
20 23/06/18(日)13:37:04 No.1068825270
戻る能力が発動時から一定時間ってやつと システム的にエネルギーに限界があって現在から一定時間までしか戻れない ってパターンだと後者になるから別に珍しくない
21 23/06/18(日)13:37:48 No.1068825492
ギアスの映画も下のパターンだな
22 23/06/18(日)13:38:40 No.1068825759
マンダム
23 23/06/18(日)13:39:33 No.1068826032
シュタゲは音声データを過去に送信することによる記憶の上書きを実質的な逆行として扱ってるから電話が掛けられる時間軸ならどこでもOK
24 23/06/18(日)13:40:58 No.1068826479
>シュタゲは音声データを過去に送信することによる記憶の上書きを実質的な逆行として扱ってるから電話が掛けられる時間軸ならどこでもOK 最大時間決まってたはずだぞ
25 23/06/18(日)13:41:17 No.1068826586
つまりわりとある形式ってこと?
26 23/06/18(日)13:42:53 No.1068827077
それこそ君の名はも戻ってる時間幅は一定じゃ?
27 23/06/18(日)13:43:06 No.1068827157
右上の クソ はなんなんだよ
28 23/06/18(日)13:43:42 No.1068827337
>>戻り地点が可変のタイムリープモノってそれなりにあるような >特殊なのはそこじゃないよ じゃあどこなの?
29 23/06/18(日)13:44:02 No.1068827440
>それこそ君の名はも戻ってる時間幅は一定じゃ? 同じこと思った あれは入れ替わりも混じるから複雑だけどタキくん視点だと常に一定の時間遡ってるんだよね?
30 23/06/18(日)13:44:21 No.1068827541
>その > > 改行 > > >はなんなんだよ
31 23/06/18(日)13:44:36 No.1068827628
指定時間しか戻れないのは結構あった気がする それで一番何とかしたいところには戻れなくなる
32 23/06/18(日)13:46:24 No.1068828195
琉神マブヤーだと旧暦の日付に戻るみたいな時間移動はあった
33 23/06/18(日)13:46:30 No.1068828231
>>特殊なのはそこじゃないよ >じゃあどこなの? 俺のレスじゃないけど戻り時間が固定って事言いたいんじゃないか
34 23/06/18(日)13:46:50 No.1068828348
上限付き可変と上限に固定という違いなら珍しいかも…?
35 23/06/18(日)13:46:58 No.1068828394
そういや君の名はもタイムリープ物か
36 23/06/18(日)13:47:40 No.1068828612
映画バタフライエフェクトも自分の写った写真があればどんな瞬間にでも戻れる
37 23/06/18(日)13:47:48 No.1068828649
シュタゲは最大時間だけ決まってて戻れる幅も時刻も可変だった気がする
38 23/06/18(日)13:48:05 No.1068828737
十三機兵防衛圏はスレ画みたいな時間固定のタイムスリップだと思ってたな 実際は場所移動なんだけど
39 23/06/18(日)13:49:22 No.1068829122
オタクは自分が初めて見たループものを自分の親だと思い込んでしまう
40 23/06/18(日)13:50:05 No.1068829372
東リベってヤンキーマンガじゃなかったんだ…
41 23/06/18(日)13:50:41 No.1068829596
>オタクは自分が初めて見たループものを自分の親だと思い込んでしまう 鳥かよ
42 23/06/18(日)13:51:07 No.1068829751
たぶんタイムリープもので一番多いパターンは戻り先の時間や場所が固定されるものだろうとは思う なぜなら可変式のものは条件が作品ごとにバラバラになるから同じものとしてカウントできないから
43 23/06/18(日)13:52:26 No.1068830134
その時間・その場所に因縁あるなら仕方ないけど能力的なものなら遡行連打しろってなる
44 23/06/18(日)13:52:55 No.1068830289
その名を冠したタイムリープあしたはきのうとかそもそも行き先バラバラじゃなかったっけ
45 23/06/18(日)13:53:21 No.1068830416
タイムリープ自体がそこそこ数はある人気のジャンルだけど王道で固定化されてるほどでもないから改めて設定確認するとそっくり同じ方が少ない気がする ひぐらしとかも厳密に考えるとスレ画の一般から外れるし
46 23/06/18(日)13:58:49 No.1068832122
東リベって字面見るたび不動産屋みたいだなって思う
47 画像ファイル名:1687064365085.png 23/06/18(日)13:59:25 No.1068832329
すでに過去書き換えてるのに 書き変わった時間軸のほうまでさかのぼってくるかつての未来人はいったい何者なんだよ
48 23/06/18(日)13:59:54 No.1068832478
やられ過ぎると飽きるけどたまに出てくると名作みたいなジャンルだよね 逆行とか転生寄りになると多いけどあまり粗製乱造もされにくいというか
49 23/06/18(日)14:00:21 No.1068832613
東京リノベーション?
50 23/06/18(日)14:01:01 No.1068832804
>上のやつの代表作は? ムジュラの仮面
51 23/06/18(日)14:01:06 No.1068832822
△東リベのタイムループの設定が特殊 ◯東リベのタイムループの設定はそんな練られてない
52 23/06/18(日)14:01:14 No.1068832867
連深鳥母
53 23/06/18(日)14:01:50 No.1068833047
僕だけがいない街ってどうだったっけ
54 23/06/18(日)14:02:29 No.1068833226
シュタゲは上限があるなら何度でもやればいいじゃんしてた
55 23/06/18(日)14:04:59 No.1068833997
ドラゴボがすっごい特殊だった覚えがある
56 23/06/18(日)14:06:09 No.1068834345
一定期間戻るタイムリープだって珍しくもねえだろ 珍しいかどうかってよりユニークな発想でもないって方が正確だな
57 23/06/18(日)14:06:49 No.1068834549
タイムリープというかループもので1番特殊と思ったのはヘボット
58 23/06/18(日)14:06:53 No.1068834565
>ドラゴボがすっごい特殊だった覚えがある ゴンボル な
59 23/06/18(日)14:07:20 No.1068834693
東リベ方式はつまりループ後にすぐ死んだらどんどん過去に遡りまくれるって事なのか!?
60 23/06/18(日)14:07:38 No.1068834789
>ドラゴボがすっごい特殊だった覚えがある タイムパラドックスの解決法として時間干渉したら別世界になるのはそう珍しくもないと思うが…
61 23/06/18(日)14:07:51 No.1068834862
>東リベ方式はつまりループ後にすぐ死んだらどんどん過去に遡りまくれるって事なのか!? はい 先にやっとけ感はある
62 23/06/18(日)14:08:23 No.1068835056
ドラゴボとかいうやつはダメだな…
63 23/06/18(日)14:08:36 No.1068835139
ループ回数を制限するために 戻れる先がどんどん未来になっていくようなギミックは わりと普通
64 23/06/18(日)14:09:33 No.1068835441
ギアスも一定時間タイプが出てきていたな バレたから戻れる時間より以前に積み状態作っておくって対策されたけど
65 23/06/18(日)14:09:35 No.1068835456
マンダムも東リベと似たような能力よね きっかり6秒だけ遡ることができる
66 23/06/18(日)14:09:44 No.1068835509
>東リベ方式はつまりループ後にすぐ死んだらどんどん過去に遡りまくれるって事なのか!? それOKだと 未来に進みすぎた!ってなったら2回死ねばいいだけだな
67 23/06/18(日)14:10:34 No.1068835789
戻る度にすべてのループがひとつの世界のなかで積み重なったヘボット 頑張りすぎるとガス欠で変な生き物になります
68 23/06/18(日)14:11:12 No.1068835975
>>東リベ方式はつまりループ後にすぐ死んだらどんどん過去に遡りまくれるって事なのか!? >はい >先にやっとけ感はある え?それOKなの…? それなら任意の時間に戻れるでも同じじゃん
69 23/06/18(日)14:12:23 No.1068836375
東リベは過去から未来に戻る手順を挟むからスレ画もちょっと違わない?
70 23/06/18(日)14:13:15 No.1068836703
ドラゴンボールはタイムトラベルだしな
71 23/06/18(日)14:13:51 No.1068836912
スレ「」は別に特殊じゃないことにそろそろ気付いた?
72 23/06/18(日)14:14:08 No.1068837008
飛べる位置が決まってるのは能動的に飛べるタイムリープ物というよりも 何かしらの状況に巻き込まれたループ物ってイメージがある
73 23/06/18(日)14:15:44 No.1068837543
>それなら任意の時間に戻れるでも同じじゃん 幼少期からやり直して解決
74 23/06/18(日)14:16:09 No.1068837674
>◯東リベのタイムループの設定はそんな練られてない 急にクレイモアを投げ込むな
75 23/06/18(日)14:17:05 No.1068837999
ギアスの姉様は下の方式だっけ?
76 23/06/18(日)14:17:23 No.1068838118
>ドラゴンボールはタイムトラベルだしな 基本タイムマシンによるマルチバースへの移動 天使によるやりなおしがタイムリープ
77 23/06/18(日)14:17:39 No.1068838195
他のタイムリープものと比べて特殊だって論調で上から言ってる割に他に例が結構あるのを知らないのなんなの…
78 23/06/18(日)14:18:14 No.1068838400
ようこそ…男の世界へ…
79 23/06/18(日)14:18:30 No.1068838485
固定時間戻るは珍しいっちゃ珍しいけど あと何時間以内に戻らなければ手遅れになるぞ!みたいなのもあるからね
80 23/06/18(日)14:18:56 No.1068838606
だいたい最後の最後でルール破りして盛り上がりを作るようなジャンルじゃね
81 23/06/18(日)14:19:14 No.1068838687
東リベって過去から未来に戻ったりもしてたね
82 23/06/18(日)14:19:18 No.1068838706
>他のタイムリープものと比べて特殊だって論調で上から言ってる割に他に例が結構あるのを知らないのなんなの… 何かそう思った! 思い付いた!
83 23/06/18(日)14:19:29 No.1068838760
>他のタイムリープものと比べて特殊だって論調で上から言ってる割に他に例が結構あるのを知らないのなんなの… 強くアピールしてビュー数とれたら正誤なんてどうでもいい ツッコミのために見るやつがいたらビュー数回るし
84 23/06/18(日)14:19:53 No.1068838883
時間固定だとちょくちょく詰むよね
85 23/06/18(日)14:20:09 No.1068838962
物知らないツイッター漫画読みもスレ画みたいなことよくいってる
86 23/06/18(日)14:20:11 No.1068838979
最近のループ物だと本能寺が燃えるんじゃが?が割と頑張ってるなぁと思う
87 23/06/18(日)14:20:50 No.1068839195
パチンコ知識しかないけどリゼロが上の例なんだろ
88 23/06/18(日)14:21:12 No.1068839295
どっちかというとタイムリープ解除!を自由に出きることの方が珍しいな東リべ 後のイベント消化めどいのでスキップします あれなんかうまく行ってないけど原因わからねえからやり直すか!
89 23/06/18(日)14:21:13 No.1068839303
タイムリープ自体も普通だし救いきれないとかタイムリープ者の孤独とかどんどんスレて関わり持たなくしようとする王道展開ど真ん中だけど視点がタイムリープ者じゃないってだけでかなり新鮮だったまどマギ
90 23/06/18(日)14:21:32 No.1068839401
古典のリプレイですら 戻る時ちょっとずつ進んでなかったっけ?
91 23/06/18(日)14:21:36 No.1068839422
自分が初めて見た作品が元祖だと思い自分の好きな作品が特別だと思うのは人間の本能と言っても過言ではない
92 23/06/18(日)14:21:39 No.1068839440
>時間固定だとちょくちょく詰むよね 最初はやりなおしで無敵!みたいにやっといて話進んだらタイムリミットの話になるんだよね くそ!何時間意識を失っていた!?間に合うか?間に合わなければ…とかもある
93 23/06/18(日)14:22:12 No.1068839614
(比較的)最近のタイムリープを扱ってるシュタゲは最大48時間までの任意の時点に戻れるタイプだけどそれは?
94 23/06/18(日)14:22:17 No.1068839637
>どっちかというとタイムリープ解除!を自由に出きることの方が珍しいな東リべ >後のイベント消化めどいのでスキップします >あれなんかうまく行ってないけど原因わからねえからやり直すか! おばか! 所詮ヤンキーあがりか…
95 23/06/18(日)14:22:19 No.1068839645
小説だと10分戻るとか1日戻るみたいなの多い印象
96 23/06/18(日)14:22:32 No.1068839716
具体例挙げろの後ゴネれずに即負けしたパターン初めて見た
97 23/06/18(日)14:22:35 No.1068839735
>パチンコ知識しかないけどリゼロが上の例なんだろ リゼロは事件解決とかでセーブ地点が更新されていく
98 23/06/18(日)14:22:52 No.1068839820
>具体例挙げろの後ゴネれずに即負けしたパターン初めて見た 素直でいいと思う
99 23/06/18(日)14:23:26 No.1068839985
>(比較的)最近のタイムリープを扱ってるシュタゲは最大48時間までの任意の時点に戻れるタイプだけどそれは? 固定時間じゃないって散々いわれてるじゃねえか
100 23/06/18(日)14:23:29 No.1068840002
スレ読んでて下の例としてバイツ・ァ・ダスト挙げられてるけどあれは上の例じゃない? 爆破して発動の時刻に関わらず当日朝の同じ時刻に戻ってるわけで
101 23/06/18(日)14:23:35 No.1068840036
高いところから落ちるほど前の時間に戻る映画時かけは画面の見栄えがわかりやすくて良い設定だったと思う
102 23/06/18(日)14:23:37 No.1068840048
>>パチンコ知識しかないけどリゼロが上の例なんだろ >リゼロは事件解決とかでセーブ地点が更新されていく まあ一応上のパターンの一つじゃないのそれは 一つと言うか発展?
103 23/06/18(日)14:23:56 No.1068840135
ゲーム向けの題材だよね
104 23/06/18(日)14:24:33 No.1068840312
リゼロは最初のエピソードは普通にリープ活用して次あたりからセーブ地点が不意に更新されないかって恐怖が付きまとい始めるの話の展開として良かった
105 23/06/18(日)14:25:03 No.1068840458
戻せる時間が徐々に短くなってって場当たり的な対応しか取れなくなって焦り始める主人公
106 23/06/18(日)14:25:44 No.1068840638
>スレ読んでて下の例としてバイツ・ァ・ダスト挙げられてるけどあれは上の例じゃない? >爆破して発動の時刻に関わらず当日朝の同じ時刻に戻ってるわけで 同じような時刻に爆破してるから同じ時刻に戻るだけで 戻る時間は同じじゃなかったかな
107 23/06/18(日)14:25:46 No.1068840651
>戻せる時間が徐々に短くなってって場当たり的な対応しか取れなくなって焦り始める主人公 ひぐらし? 主人公と認めるかどうかの話は別とする 平行世界間の移動では?という突っ込みも別とする
108 23/06/18(日)14:25:54 No.1068840694
反社だからまずはタイムリープできるならまずは宝くじのナンバーを覚えて軍資金貯まってよ
109 23/06/18(日)14:26:02 No.1068840730
その起点に行けなくなったことによる絶望みたいな展開は好きだよ
110 23/06/18(日)14:26:28 No.1068840852
本当にタイムリープとするとなんか都合悪そうなこともあるし
111 23/06/18(日)14:26:39 No.1068840902
>強くアピールしてビュー数とれたら正誤なんてどうでもいい >ツッコミのために見るやつがいたらビュー数回るし こういう論調ってよく見るけど そういう記事書くやつが名声欲より金欲を優先させるかなあって思うんだよね
112 23/06/18(日)14:27:25 No.1068841108
>そういう記事書くやつが名声欲より金欲を優先させるかなあって思うんだよね ビュー数が名誉欲とイコールじゃん
113 23/06/18(日)14:28:11 No.1068841334
タイムリープはこれから起こることを何とかしようって話で ループものは既に起きたことをどうにかしようみたいな話になる傾向はあると思ってる
114 23/06/18(日)14:28:15 No.1068841361
オールユーニードイズキルは前者だっけ
115 23/06/18(日)14:28:28 No.1068841428
東リベの特殊なのは決まった期間遡ることじゃなくて過去に戻って過ごした期間と同じだけ現在の方も時間進むとこじゃない?
116 23/06/18(日)14:29:17 No.1068841638
>>そういう記事書くやつが名声欲より金欲を優先させるかなあって思うんだよね >ビュー数が名誉欲とイコールじゃん そうか一部の人にとっては不名誉でも名誉だったな…最近よく証明されてるわ
117 23/06/18(日)14:29:54 No.1068841798
>他のタイムリープものと比べて特殊だって論調で上から言ってる割に他に例が結構あるのを知らないのなんなの… まとめサイトに転載しようとするカスが知識あるわけないだろ
118 23/06/18(日)14:30:05 No.1068841857
死ぬたびに戻れるってよくあるけど死ぬの嫌じゃない?
119 23/06/18(日)14:30:44 No.1068842028
>死ぬたびに戻れるってよくあるけど死ぬの嫌じゃない? まあうん
120 23/06/18(日)14:30:58 No.1068842092
>死ぬたびに戻れるってよくあるけど死ぬの嫌じゃない? だからそこを軽くよーし死ぬかーする作品あんま無いだろ
121 23/06/18(日)14:31:04 No.1068842119
リゼロは魔女が見失った結果下みたいに一定時間しか戻れなくなってどんどん状況が悪化するパターンもあったな
122 23/06/18(日)14:31:08 No.1068842147
>そうか一部の人にとっては不名誉でも名誉だったな…最近よく証明されてるわ 正確性と厳密性を求めてるわけじゃなくてインフルエンサーとしての影響力を重視してるんだから不名誉でもない
123 23/06/18(日)14:31:30 No.1068842246
>死ぬたびに戻れるってよくあるけど死ぬの嫌じゃない? 最初はなるべく死なないように立ち回るけどそのうち失敗したら即自決してリセットするようになるまでがテンプレ
124 23/06/18(日)14:31:36 No.1068842270
サイコまたしてもはポイントが更新されるタイプの上か
125 23/06/18(日)14:31:52 No.1068842351
>>死ぬたびに戻れるってよくあるけど死ぬの嫌じゃない? >だからそこを軽くよーし死ぬかーする作品あんま無いだろ つっても序盤すぎたらだいたい気軽に死ぬようになる…
126 23/06/18(日)14:33:11 No.1068842706
最初から自分で死ねる主人公はまず居ないけど その葛藤超えてから雑じゃない?ってなる事はある
127 23/06/18(日)14:33:21 No.1068842750
死が気軽になるというより 途中で痛かろうが苦しかろうが目的のためにはやるしかないって覚悟決めるイベントは入りがちではあるな
128 23/06/18(日)14:33:22 No.1068842754
時間巻き戻り能力者はむしろ一定時間だけ巻き戻るのが多くないか
129 23/06/18(日)14:33:56 No.1068842889
書き込みをした人によって削除されました
130 23/06/18(日)14:34:02 No.1068842915
マンダムとかいうクソみたいな能力
131 23/06/18(日)14:34:10 No.1068842956
ライフイズストレンジはどう?
132 23/06/18(日)14:34:20 No.1068843010
サイケまたしてもは結構気軽に死ぬようになってなかったかしら
133 23/06/18(日)14:34:35 No.1068843082
>時間巻き戻り能力者はむしろ一定時間だけ巻き戻るのが多くないか よく分かんねぇけどループしてる!って話は上になりがちだけど 自分から能力使うパターンは割と下な気がする
134 23/06/18(日)14:34:37 No.1068843091
この作品は斬新!みたいなことを言うと大抵恥を晒す結果になる
135 23/06/18(日)14:34:38 No.1068843095
それより俺は東リベはナチュラルに世界線って言いやがるなこいつ…ってところの方が気になったよ まあその手の話の中じゃ割と世界線理論に近いルールがある感じではあったけど…
136 23/06/18(日)14:35:10 No.1068843249
>この作品は斬新!みたいなことを言うと大抵恥を晒す結果になる でもたくさんの人にそう思ってもらえるってのはいい作品だよ
137 23/06/18(日)14:35:24 No.1068843298
シュタゲはあくまで機械でタイムリープやってる以上タイムリープマシンが完成してからでないと過去に情報送れないのも制限っちゃ制限
138 23/06/18(日)14:35:28 No.1068843324
サイケは死そのものはクソ気軽だけどこの死で本当に戻れるのか?という疑問で制限かかってた
139 23/06/18(日)14:35:41 No.1068843387
>サイケまたしてもは結構気軽に死ぬようになってなかったかしら あれはサイケが異常だよって話だったでしょう 気軽に死ぬにしても決意固めるなり主人公が異常だったりって言う何らかの理由付があるのが殆どじゃない? なんの理由もきっかけも無くなあなあで平気で死ねるようになる作品はちょっと思い浮かばないぞ
140 23/06/18(日)14:36:14 No.1068843522
>サイケまたしてもは結構気軽に死ぬようになってなかったかしら あれは序盤から100回死んで攻略見つけたとか友達の髪型のために死んだとか主人公がハナからイカれてるタイプだったな 個人的に気軽に死んでることより毎回敵と戦って失敗した時でも池まで行って溺死してることの方が気になった
141 23/06/18(日)14:36:24 No.1068843564
Thisコミの蘇生も一定時間巻き戻りタイプだな
142 23/06/18(日)14:36:44 No.1068843652
YU-NOとか良かったなぁ タイムリープだけじゃなかったけど…
143 23/06/18(日)14:36:46 No.1068843658
サクラダリセットの方が特殊な気がする
144 23/06/18(日)14:37:02 No.1068843731
シュタゲは脳の記憶の関係上2日以上過ぎると戻れないかもって話だったか Dメールの方はそこまで制限無さそうだったけど
145 23/06/18(日)14:37:23 No.1068843824
じゃあどんどん過去に飛べるのか
146 23/06/18(日)14:38:11 No.1068844017
>個人的に気軽に死んでることより毎回敵と戦って失敗した時でも池まで行って溺死してることの方が気になった そりゃ条件緩めてもできましたーって分かるまでは下手に変えらんないだろミスったら終わりなんだから
147 23/06/18(日)14:38:18 No.1068844047
>東リベ方式はつまりループ後にすぐ死んだらどんどん過去に遡りまくれるって事なのか!? 東リベは別に死に戻ってるわけじゃないぞ
148 23/06/18(日)14:38:21 No.1068844059
>シュタゲは脳の記憶の関係上2日以上過ぎると戻れないかもって話だったか その上でちゃんとうるせぇ回数なんか知るか!って無茶する展開もある
149 23/06/18(日)14:38:33 No.1068844092
>>死ぬたびに戻れるってよくあるけど死ぬの嫌じゃない? >だからそこを軽くよーし死ぬかーする作品あんま無いだろ サイケまたしてもがすげー数で死んでたけど 能力の検証も半端な時点でバンバン死ぬのは共感できなかった 何か条件あって外したらそのまま死ぬのに
150 23/06/18(日)14:39:24 No.1068844339
>そりゃ条件緩めてもできましたーって分かるまでは下手に変えらんないだろミスったら終わりなんだから いや自分が能力持ちだとわかってて敵視してるような相手でも 普通にその場から見逃してくれるんだなって
151 23/06/18(日)14:39:44 No.1068844436
このスレ文youtubeによくあるまとめ動画のタイトルっぽいことに気付いた?
152 23/06/18(日)14:39:44 No.1068844441
>だからそこを軽くよーし死ぬかーする作品あんま無いだろ 死に戻りじゃなく死で未来確定なら気軽に死んでたな
153 23/06/18(日)14:40:21 No.1068844616
そういや死がきっかけのループをいつの間にか普通に死に戻りって言うようになったのはリゼロが契機なんだろうか
154 23/06/18(日)14:41:08 No.1068844840
>このスレ文youtubeによくあるまとめ動画のタイトルっぽいことに気付いた? そんな動画見てないからきづいてないけど お前いつもそんな動画見てんの? やめたほうがいいよ
155 23/06/18(日)14:41:55 No.1068845042
>そういや死がきっかけのループをいつの間にか普通に死に戻りって言うようになったのはリゼロが契機なんだろうか ゲームでは?
156 23/06/18(日)14:42:12 No.1068845114
もううろ覚えだけどシュタインズゲートのDメールは メールを使う関係上影響を与えられる範囲はポケベル時代くらいまででいいんだっけ CERNはもっと大きくタイムトリップさせる実験してたよね
157 23/06/18(日)14:42:37 No.1068845235
>そういや死がきっかけのループをいつの間にか普通に死に戻りって言うようになったのはリゼロが契機なんだろうか 現状の意味合いではリゼロでいいだろうね それ以前から死に戻りって用語はあったけどタイムリープではなく死んでリスポーン的な意味で使われてた気がする
158 23/06/18(日)14:43:15 No.1068845399
>それ以前から死に戻りって用語はあったけどタイムリープではなく死んでリスポーン的な意味で使われてた気がする デスルーラだな
159 23/06/18(日)14:44:08 No.1068845624
>スレ読んでて下の例としてバイツ・ァ・ダスト挙げられてるけどあれは上の例じゃない? >爆破して発動の時刻に関わらず当日朝の同じ時刻に戻ってるわけで 一度起爆したら解除までその戻り先が固定されるが戻る時間の長さは固定 だから下ベースで上を発動させてる
160 23/06/18(日)14:44:48 No.1068845771
>もううろ覚えだけどシュタインズゲートのDメールは >メールを使う関係上影響を与えられる範囲はポケベル時代くらいまででいいんだっけ >CERNはもっと大きくタイムトリップさせる実験してたよね CERNは人体ごと過去に戻す実験やりまくって たけど人体じゃ耐えられないからゲル化させまくってた感じで
161 23/06/18(日)14:45:36 No.1068845969
一定時間戻るは手遅れってパターンがありえるからより緊迫感が生まれる
162 23/06/18(日)14:47:12 No.1068846382
シュタゲはオカリン側だけでも二種類のタイムリープ技術を使ってて それとは別にCERNがタイムトラベル技術を開発して それとは別に未来のオカリンがタイムマシンを開発してるから めんどくさい!
163 23/06/18(日)14:47:32 No.1068846467
むしろ一般的には下で 上は更にその中で戻り時点が話の進行に従って更新されて行くのが一般的だと思うんだよね
164 23/06/18(日)14:47:50 No.1068846554
>1687061896132.png >東リベのタイムリープがタイムリープものにしては特殊なの気付いてた? これ間違ってない? 最後ってすごく戻ったんじゃ…
165 23/06/18(日)14:48:23 No.1068846720
>むしろ一般的には下で >上は更にその中で戻り時点が話の進行に従って更新されて行くのが一般的だと思うんだよね それはそれで違う 上の基本形はループ脱出の手段が不明で何をしても固定時間に戻ってしまうってテンプレだから
166 23/06/18(日)14:49:32 No.1068846986
上は本人以外にタイムリープの原因があってそれを解消しないとループし続けるのが多いのかな
167 23/06/18(日)14:51:12 No.1068847426
映画化も決定した(海外なのでポシャる可能性もあるが)海外小説のコレとかは 「精神だけ過去に遡る」タイプの限界である「自分の過去にしか遡れない」を複数のタイムリーパーを配置することで歴史のダイナミクスを描いていて面白かったな >ハリー・オーガスト、15回目の人生 https://huyukiitoichi.hatenadiary.jp/entry/2016/08/29/214439 >こうした同じくループしている者たちの存在や組織自体はループ物として珍しくはないが、おもしろいのはその活用方法だ。 >たとえばオーガストは1919年に生まれ、60~80歳ぐらいまで生きた後病で死ぬ。しかし一方には、1970年に生まれるループ者もいるわけである。つまり、1970年に生まれ2050年まで生きるカーラチャクラは2050年の知識をオーガストに伝達できるし、オーガストはその知識をもっと古い時代へと伝達できる──という形で「時空を超えた伝言ゲーム」が可能なのだ。 >>『それぞれの世代が同類を探し、メンバーのひとりひとりがこの世にふたたび生を受けてから死ぬその日までクラブの存在を伝えた結果、生死のサイクルが数回繰り返されるころには組織は時空を超え、中世から先は二十一世紀までつながった。』
168 23/06/18(日)14:52:44 No.1068847895
東リべ読んでないから設定しっかり教えてよ
169 23/06/18(日)14:54:31 No.1068848443
>東リべ読んでないから設定しっかり教えてよ 不良が喧嘩して勝ったり負けたりして全国制覇する
170 23/06/18(日)14:56:32 No.1068849023
東リベは能力の効果の説明はあっても設定って言われると 何故か知らないが謎のホームレスが持ってたくらいになってしまう