ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/18(日)09:42:53 No.1068756475
換装機能があるロボットって結局それを上手く活用出来ないでいつも同じ形態ばかり使ってるような印象ある
1 23/06/18(日)09:43:52 No.1068756734
玩具を売るための都合だからな…
2 23/06/18(日)09:47:43 No.1068757723
スレ画は成功例でしょパーフェクトストライカーが後付けだから中途半端なだけで
3 23/06/18(日)09:48:27 No.1068757918
ソードとランチャー要らないんじゃねえかな…
4 23/06/18(日)09:49:20 No.1068758199
結局エールかフォースのワンパターンだからな
5 23/06/18(日)09:49:43 No.1068758310
>ソードとランチャー要らないんじゃねえかな… じゃあどうやってニコルと野良バクゥ殺す名シーン作るんだよ
6 23/06/18(日)09:51:02 No.1068758682
尖った戦法を単騎でやる方が問題だから ガンダム揃ってたらいい具合に運用できるよ
7 23/06/18(日)09:51:12 No.1068758744
エールにどっちか足すのがいい塩梅だと思う 全部載せはバランス悪すぎ!
8 23/06/18(日)09:51:19 No.1068758791
むしろエールが目立つだけで要所要所は他のが印象的な場面が多いと思う
9 23/06/18(日)09:52:16 No.1068759088
スパロボだと後からフォースがベースになって武器だけその都度換装するようになっちゃったな
10 23/06/18(日)09:52:40 No.1068759179
ランチャーは過剰火力だしソードは取り回し悪いしでキラさんの好みじゃなかったからな
11 23/06/18(日)09:53:09 No.1068759342
ソードはアルテミスとかあんまり火力振り回しにくいところでならまぁ
12 23/06/18(日)09:53:46 No.1068759501
まあ真価を発揮するのは単体ではなくダガーたちだし
13 23/06/18(日)09:53:56 No.1068759554
いいから早く144サイズのランチャーとソードをリメイクしろ
14 23/06/18(日)09:54:04 No.1068759601
ランチャーはスカイグラスパーにつけとけ
15 23/06/18(日)09:54:36 No.1068759780
Gセルフいいよね どのパックにも印象に残る見せ場が用意されてる
16 23/06/18(日)09:54:41 No.1068759801
ソードスカイグラスパーで飛び出すカガリ
17 23/06/18(日)09:54:49 No.1068759841
エールにランチャーの肩だけでいいよ
18 23/06/18(日)09:56:14 No.1068760287
フリーダムがエールの機動力とランチャーの火力を向上させた感じの後期主役機だったのがな ソード要素を取り入れたデスティニーはあの様という
19 23/06/18(日)09:56:15 No.1068760296
複合兵装を突き詰めたらノワールやオオトリとかになる
20 23/06/18(日)09:56:39 No.1068760439
特撮のフォームチェンジも結局強化フォーム一本になるしな
21 23/06/18(日)09:56:53 No.1068760523
ストライクの場合試作機だからエールだけでよくねってなるだけでも意味はある
22 23/06/18(日)09:57:31 No.1068760698
>エールにランチャーの肩だけでいいよ ここだけ干渉するからパーフェクトはエール部分後ろにズラしてるんだよな…
23 23/06/18(日)09:57:37 No.1068760745
エステバリスは宇宙以外だとしっかり使い分けてた記憶がある
24 23/06/18(日)09:58:07 No.1068760914
>ストライクの場合試作機だからエールだけでよくねってなるだけでも意味はある 連合はその後はジェットストライカーをよく使ってたな
25 23/06/18(日)09:58:50 No.1068761148
全部使えるならそれでいいじゃんってなる
26 23/06/18(日)09:59:51 No.1068761431
>全部使えるならそれでいいじゃんってなる でもいきなり全部のせなんか使ったら自分を斬りそう
27 23/06/18(日)09:59:57 No.1068761472
ストライカー: バッテリーつき シルエット: バッテリーなし
28 23/06/18(日)10:00:23 No.1068761610
>>全部使えるならそれでいいじゃんってなる >でもいきなり全部のせなんか使ったら自分を斬りそう 武装が沢山あるとパイロットの頭がパンクしてしまう
29 23/06/18(日)10:01:12 No.1068761821
一個づつ慣れて練度上げねえとな
30 23/06/18(日)10:01:49 No.1068761969
バッテリーが足りないから外部で積むとかアホすぎる
31 23/06/18(日)10:02:25 No.1068762121
>バッテリーが足りないから外部で積むとかアホすぎる 何かするたびに使用済みバッテリーを捨てるパーフェクトストライク
32 23/06/18(日)10:03:16 No.1068762312
>>>全部使えるならそれでいいじゃんってなる >>でもいきなり全部のせなんか使ったら自分を斬りそう >武装が沢山あるとパイロットの頭がパンクしてしまう 初陣パーフェクトストライクのフラガマンなんなの…
33 23/06/18(日)10:03:47 No.1068762436
そういえば最近換装無いね…
34 23/06/18(日)10:03:52 No.1068762470
拠点防衛だからパーフェクトがいいんだ
35 23/06/18(日)10:03:55 No.1068762481
V2もアサルトとバスターとアサルトバスターできちんと使い分けと見所があったな あのお禿やっぱり凄いわ
36 23/06/18(日)10:04:58 No.1068762776
やっぱり最終戦では初期装備ですよね!
37 23/06/18(日)10:05:18 No.1068762863
>そういえば最近換装無いね… Gセルフは流石にまだ最近で良くない!?
38 23/06/18(日)10:05:37 No.1068762958
IWSPはスレ画の後だっけ
39 23/06/18(日)10:05:59 No.1068763053
>>そういえば最近換装無いね… >Gセルフは流石にまだ最近で良くない!? テレビでやってたのは2014~2015年なのか…
40 23/06/18(日)10:06:22 No.1068763142
>>そういえば最近換装無いね… >Gセルフは流石にまだ最近で良くない!? ツッコまんぞ!
41 23/06/18(日)10:06:40 No.1068763222
>IWSPはスレ画の後だっけ オーブが用意してたけどカガリには扱いきれなかったって設定になってるな
42 23/06/18(日)10:06:46 No.1068763244
VはVの時点で換装を上手に使いすぎる…
43 23/06/18(日)10:07:19 No.1068763376
コアガンダム
44 23/06/18(日)10:07:28 No.1068763419
エクスカリバーは兎も角ソードシルエットがある意味1番扱い悪い気はする
45 23/06/18(日)10:08:10 No.1068763588
スレ画は色々変えられるってだけで基本はガンダム戦隊で運用するつもりだったろうし
46 23/06/18(日)10:08:24 No.1068763647
>そういえば最近換装無いね… ゾイドも換装無くなったしね
47 23/06/18(日)10:10:05 No.1068764116
エクシアとかダブルオーはやたら新形態多くてその派生機がどれも人気あるの凄いよね
48 23/06/18(日)10:10:14 No.1068764146
フライトユニット見たときはエアリアルはもっと○○射精ユニット!やるんだとおもってた
49 23/06/18(日)10:10:56 No.1068764340
>フライトユニット見たときはエアリアルはもっと○○射精ユニット!やるんだとおもってた 地上波じゃ無理だよ!
50 23/06/18(日)10:11:41 No.1068764549
>スレ画は成功例でしょパーフェクトストライカーが後付けだから中途半端なだけで スレ画は番組ではめちゃくちゃ活用してたからこそ なんで放送当時にHGでソードストライカーやランチャーストライカーを出さなかったのか納得いかねえぜ!
51 23/06/18(日)10:12:31 No.1068764773
>なんで放送当時にHGでソードストライカーやランチャーストライカーを出さなかったのか納得いかねえぜ! コレクションシリーズがHGにも使えたし…
52 23/06/18(日)10:12:57 No.1068764903
>スレ画は番組ではめちゃくちゃ活用してたからこそ >なんで放送当時にHGでソードストライカーやランチャーストライカーを出さなかったのか納得いかねえぜ! 記憶の中で美化されまくってない?
53 23/06/18(日)10:12:59 No.1068764907
ライガーゼロとかは換装もあるけどそれを活かした独自派生が各媒体で多い印象
54 23/06/18(日)10:13:02 No.1068764926
>なんで放送当時にHGでソードストライカーやランチャーストライカーを出さなかったのか納得いかねえぜ! HGストライクを何体も組ませるのは負担がでかいし余らせるのも…ってことじゃないの コレクションとHGの連動が主軸だったんだろうし
55 23/06/18(日)10:13:45 No.1068765137
冷静に考えてくださいね 戦場の真っ只中で武装変えるとか自殺行為ですよ
56 23/06/18(日)10:14:16 No.1068765263
>記憶の中で美化されまくってない? 多分種の世代なんだろう
57 23/06/18(日)10:14:29 No.1068765325
武器セット路線の休眠期だったからな種…
58 23/06/18(日)10:14:44 No.1068765400
ビームライフルとビームサーベルで遠中近全部対応できるエールでいい ランチャーもソードも取り回し悪いし対MS戦なら威力が過剰だし
59 23/06/18(日)10:15:09 No.1068765507
ランチャーは正直存在意義無かったと思う ほぼエールで代用出来るし
60 23/06/18(日)10:15:19 No.1068765561
>フライトユニット見たときはエアリアルはもっと○○射精ユニット!やるんだとおもってた ビット使いがファラクス以外他にいなかったのと 速度上げたいなら基本的にガンビット身体に這わせればいいからなエアリアル
61 23/06/18(日)10:15:47 No.1068765695
水中で実体剣としてソード使ったり1つ2つ印象的な場面あれば上等だよ
62 23/06/18(日)10:15:58 No.1068765739
ストライクが戦闘中に換装してたかうろ覚えだ 基本AAで装備したままだった記憶がある
63 23/06/18(日)10:16:13 No.1068765814
この人ビームライフルを大出力ゲロビか何かだと勘違いしてる…?
64 23/06/18(日)10:16:16 No.1068765823
ガンダムの換装は上手いこと使いこなしてる方だと思う 仮面ライダーのフォームチェンジとか格差酷い
65 23/06/18(日)10:17:04 No.1068766024
考えてみると水星は主人公機の派生あんまり出さんよな 今までは山ほど出てたのに
66 23/06/18(日)10:17:05 No.1068766031
>仮面ライダーのフォームチェンジとか格差酷い 前見た時は一話限りのフォームチェンジばっかだったな…
67 23/06/18(日)10:17:08 No.1068766043
>ストライクが戦闘中に換装してたかうろ覚えだ >基本AAで装備したままだった記憶がある スカイグラスパーから受け取って換装するシーンあるよ
68 23/06/18(日)10:17:25 No.1068766097
フェイズシフトダウンした時に緊急装備変更
69 23/06/18(日)10:17:54 No.1068766210
>>仮面ライダーのフォームチェンジとか格差酷い >前見た時は一話限りのフォームチェンジばっかだったな… 正直基本フォームのフォームチェンジはキバあたりから持て余してて邪魔
70 23/06/18(日)10:17:54 No.1068766214
>ストライクが戦闘中に換装してたかうろ覚えだ >基本AAで装備したままだった記憶がある ヘリオポリス脱出回とニコル死亡回
71 23/06/18(日)10:18:14 No.1068766315
ストライクやインパルスより/zeroの方が偏りひどかった印象
72 23/06/18(日)10:18:41 No.1068766418
種叩きとかライダー叩きとかとりあえず嫌いなものだけ挙げてる病人感がある
73 23/06/18(日)10:20:06 No.1068766794
ゲームであると楽しいんだけど 映像作品とか尺が決まってると偏るよね…
74 23/06/18(日)10:20:49 No.1068766998
素も含めて活用されてたしそれぞれ印象的なシーンもあったよね
75 23/06/18(日)10:20:58 No.1068767033
>ストライクやインパルスより/zeroの方が偏りひどかった印象 イエーガーがノーマルのほぼ上位互換みたいなもんだからな 用がなければ基本これ使うわってなる
76 23/06/18(日)10:22:27 No.1068767467
この世界はウィザードとかストライカーパック量産してちゃんと役割分担させて活かせてる方じゃん
77 23/06/18(日)10:22:28 No.1068767470
ビルドシリーズだけどプラネットシステムは全部盛りの流れまで含めて理想的な換装タイプだったね
78 23/06/18(日)10:23:28 No.1068767728
万能型の出番多いよねならともかくあれ使ってなかったよねとかあれいらなかったよねとかは きちんと使い分けしてたストライクに対して言うのはよくわからない
79 23/06/18(日)10:23:45 No.1068767803
>ストライクやインパルスより/zeroの方が偏りひどかった印象 パンツァーが出番遅い機体が重く使いづらいライガーが好かんと三重苦
80 23/06/18(日)10:23:55 No.1068767849
>この世界はウィザードとかストライカーパック量産してちゃんと役割分担させて活かせてる方じゃん ダガーとかザクとかが沢山使ってるからな
81 23/06/18(日)10:24:25 No.1068767972
>パンツァーが出番遅い機体が重く使いづらいライガーが好かんと三重苦 でもカッコイイ…
82 23/06/18(日)10:24:26 No.1068767976
TVKの再放送見てるけどソードとランチャーばかり使っててびっくりする
83 23/06/18(日)10:24:40 No.1068768038
>ダガーとかザクとかが沢山使ってるからな レイとルナマリアはバックパック変えろ
84 23/06/18(日)10:24:58 No.1068768099
そんなに強いならアグニ量産しろやを実際にしてたザクはよかったよね
85 23/06/18(日)10:25:18 No.1068768176
>きちんと使い分けしてたストライクに対して言うのはよくわからない 完成し過ぎて後の作品で出しにくくなってしまった程です
86 23/06/18(日)10:25:53 No.1068768339
でもパンツァーは3種の中で一番見た回数多いよ 最終回は無限に観直すからな
87 23/06/18(日)10:26:07 No.1068768412
換装に加えてそれぞれの装備に景気のいい名前がついてるから好きになっちゃうよ
88 23/06/18(日)10:26:35 [コアガンダム] No.1068768510
>そういえば最近換装無いね… えっ!?
89 23/06/18(日)10:27:02 No.1068768625
>ランチャーは正直存在意義無かったと思う >ほぼエールで代用出来るし むしろ放送中に1番見せ場が多かったパックだぞ ランチャーって 初めての換装はエールより早く1番最初でシグーの半身ごとコロニーの外壁ぶち壊しから始まって爆炎の中からデュエルの片腕をもぎ取った戦闘中換装に砂漠でのバクゥ相手の大立ち回りにオーブ近海でのAAとケーブル直結してアグニ連射とかこれ全部ランチャーだぞ
90 23/06/18(日)10:27:14 No.1068768662
>>ダガーとかザクとかが沢山使ってるからな >レイとルナマリアはバックパック変えろ あれはザクを本人の適性に合う性質に偏らせた運用の結果では? 遠近コロコロ対応しまくるシンがおかしい
91 23/06/18(日)10:27:16 No.1068768668
スラゼロは最後のバトルで全装備使い切った上で初期装備で決める流れが神がかってるから換装ロボの扱いとして最善だと言っている
92 23/06/18(日)10:28:06 No.1068768885
ビームライフルでも火力十分だし使い勝手もいいからそれだけでいいでしょ 大火力は専用のMA作ったしそれに任せればいいじゃんな連合
93 23/06/18(日)10:28:12 No.1068768913
>>そういえば最近換装無いね… >えっ!? 合体に全部持ってかれてたよごめんね…
94 23/06/18(日)10:29:12 No.1068769173
>あれはザクを本人の適性に合う性質に偏らせた運用の結果では? >遠近コロコロ対応しまくるシンがおかしい 私射撃苦手なのよね~って言う女にガナーザクウォーリア使わせるな
95 23/06/18(日)10:29:18 No.1068769200
>エステバリスは宇宙以外だとしっかり使い分けてた記憶がある あれ換装というかコックピット周り以外入れ替えじゃん…
96 23/06/18(日)10:29:35 No.1068769279
スレ画プレバンで再販したのかと思ったわ
97 23/06/18(日)10:29:37 No.1068769294
コアガンダムは凄かった 機体の人気は魅せ方で決まる事がよく分かる
98 23/06/18(日)10:29:56 No.1068769395
>私射撃苦手なのよね~って言う女にガナーザクウォーリア使わせるな これ一般兵士ならともかく赤服が言ったら駄目よね…
99 23/06/18(日)10:30:15 No.1068769478
>初めての換装はエールより早く1番最初でシグーの半身ごとコロニーの外壁ぶち壊しから始まって爆炎の中からデュエルの片腕をもぎ取った戦闘中換装に砂漠でのバクゥ相手の大立ち回りにオーブ近海でのAAとケーブル直結してアグニ連射とかこれ全部ランチャーだぞ コロニーぶち壊す意味とは?
100 23/06/18(日)10:30:41 No.1068769596
こっちは味方だ!
101 23/06/18(日)10:31:26 No.1068769803
運用上や演出上の理由がないならトイのプレイバリューとして色々とりかえたりくっつけられますよというだけの商品でしかない という点で残念だったVF31
102 23/06/18(日)10:31:28 No.1068769813
>遠近コロコロ対応しまくるシンがおかしい むしろガンガン対応できるからインパルスを任せられたというか 常にライフル携帯してるからソードでもブラストでも選択の幅は広いし
103 23/06/18(日)10:31:58 No.1068769947
ストライクに至っては換装ないバージョンさえ活躍しすぎて印象的じゃないシーンがない
104 23/06/18(日)10:32:15 No.1068770020
コアガンダムといいGセルフといい換装数多すぎてようと登場時間短すぎようと とにかく強烈なインパクト叩きつけられればそれで十分というのがよくわかる
105 23/06/18(日)10:32:32 No.1068770096
ストライクの換装機能はザフト側の四機圧倒したオーブ出航後の戦闘でフル活用してたし恵まれてるだろ
106 23/06/18(日)10:32:55 No.1068770198
最近だとロボじゃないけどデジモンで見た使い分け
107 23/06/18(日)10:32:57 No.1068770211
にしてもどれだけ換装をうまく活用してそれぞれ見せ場があってってやっても 最後には全部のせ後継機になっちゃうってなんかその…なんだかなってなるな
108 23/06/18(日)10:33:07 No.1068770266
ストライクはわりと満遍なく使ってたけどインパルスがフォースとソードしか使ってないんだよね ブラストはシンが使ったのはたったの2回だけでルナマリアを数えてようやく3回ってそりゃプラモだいたいプレバン送りになるわ
109 23/06/18(日)10:33:13 No.1068770298
サターンとか3分未満の戦闘で棚から消えたからな…
110 23/06/18(日)10:33:20 No.1068770332
ストライクバズーカはもうちょっと活躍しても良かったかもしれない
111 23/06/18(日)10:33:21 No.1068770337
>運用上や演出上の理由がないならトイのプレイバリューとして色々とりかえたりくっつけられますよというだけの商品でしかない >という点で残念だったVF31 というかまともに出てきたのほぼ共通仕様だったな… ステージ兼用レドームはあったが
112 23/06/18(日)10:33:47 No.1068770428
>ストライクはわりと満遍なく使ってたけどインパルスがフォースとソードしか使ってないんだよね >ブラストはシンが使ったのはたったの2回だけでルナマリアを数えてようやく3回ってそりゃプラモだいたいプレバン送りになるわ ブラストはアビス倒したから活躍してるだろ
113 23/06/18(日)10:33:51 No.1068770442
さっきから種のファンの熱意が凄いな
114 23/06/18(日)10:34:07 No.1068770512
冷静に考えて空飛べてビームライフルとビームライフル併用できる形態で困る状況って何だろってなるから…
115 23/06/18(日)10:34:46 No.1068770688
種は何よりゲーム出まくる時代だったからゲーム上での使い分けが本当に楽しくていい フリーダムに乗り換えて換装いらなくて便利!武器切り替えめんどくさい!ってなったりする
116 23/06/18(日)10:34:49 No.1068770708
>という点で残念だったVF31 30からして元のゲームの都合とはいえミサイルポッドしかなかったからな…
117 23/06/18(日)10:35:25 No.1068770849
この小学生が考えたゾイドみてぇな武装がいいんだ
118 23/06/18(日)10:35:36 No.1068770911
>ストライクバズーカはもうちょっと活躍しても良かったかもしれない ゲームの方で暴れてなかったっけ?
119 23/06/18(日)10:36:15 No.1068771085
>冷静に考えて空飛べてビームライフルとビームライフル併用できる形態で困る状況って何だろってなるから… アグニみたいな大出力ビームが欲しい場面はまだありそうだけど シュベルトゲベールが欲しい場面は正直思いつかない… そもそもビーム刃の時点で切れ味最大が確定してるからそれ以上の剣ってなんだよもうねえよってなるし…
120 23/06/18(日)10:36:38 No.1068771197
デカければ威力が高いに決まってるだろ
121 23/06/18(日)10:36:59 No.1068771272
>さっきから種のファンの熱意が凄いな スレ画にストライク使ってたらそりゃSEEDのファンが集まるだろ これがライガーゼロとかGセルフなら変わるけど
122 23/06/18(日)10:37:45 No.1068771486
対艦刀が特殊カテゴリーすぎる…
123 23/06/18(日)10:37:48 No.1068771498
アーセナルベースでバズ装備の素トライクが水中機として今弾実装してる
124 23/06/18(日)10:37:56 No.1068771527
フリーダムがストライクのストライカー全部合わせって言われると疑問だけど デスティニーがインパルスの全部合わせで取り合わせすげぇ悪そうだったからソード要素は控えめのほうがいいのかもしれん
125 23/06/18(日)10:38:22 No.1068771644
種のビームサーベルって熱としてはともかく物体としての干渉力はゼロだからそこらを実体剣で補ってる部分があるんだっけか
126 23/06/18(日)10:38:39 No.1068771726
>デスティニーがインパルスの全部合わせで取り合わせすげぇ悪そうだったからソード要素は控えめのほうがいいのかもしれん カッケェだろアロンダイト
127 23/06/18(日)10:38:53 No.1068771801
例のポーズ率はシュベルトゲベールエクスカリバーアロンダイトって大剣多くない?
128 23/06/18(日)10:38:58 No.1068771829
対ビーム装備もあるから普通のビームサーベルだとスパっといかないこともあるし
129 23/06/18(日)10:39:11 No.1068771893
>シュベルトゲベールが欲しい場面は正直思いつかない… >そもそもビーム刃の時点で切れ味最大が確定してるからそれ以上の剣ってなんだよもうねえよってなるし… それこそコロニー内とかアルテミス内みたいな建造物でビーム撃ちまくれない状況でしょう大剣で破壊力を保持しつつブーメランやアンカーで周りの被害を気にせずに戦えるのは大きい まぁ海中でソードは上手く噛み合わなくて追い詰められてたけど
130 23/06/18(日)10:39:40 No.1068772039
>対艦刀が特殊カテゴリーすぎる… エクスカリバーはともかくシュベルトゲベールは先端ぐらいしか実体刃ない…
131 23/06/18(日)10:40:15 No.1068772175
>カッケェだろアロンダイト カッコいいけのは認めるし否定しないが通常戦闘では使いにくそうという意見はずっと変えない
132 23/06/18(日)10:41:11 No.1068772431
>フリーダムがストライクのストライカー全部合わせって言われると疑問だけど >デスティニーがインパルスの全部合わせで取り合わせすげぇ悪そうだったからソード要素は控えめのほうがいいのかもしれん デスティニーだとあんなだがデスパルスだと結構いい感じに全部載せ要素使えてる感じあるんだよな…
133 23/06/18(日)10:41:23 No.1068772487
コアガンダムはネプテイトやサターンみたいに登場時間短い程強烈な印象残る様な見せ場やらエピソードが有ったの良かった 多分一番影薄いのは赤いアーマー
134 23/06/18(日)10:41:39 No.1068772557
そういやエクスカリバーはレーザー対艦刀だったよね ビームと何が違うんだろレーザー
135 23/06/18(日)10:42:10 No.1068772704
一周回って一番印象に残ってるのはパージしてからアーマーシュナイダーで突っ込むシーン
136 23/06/18(日)10:42:36 No.1068772825
ソードも森林地帯で森焼く可能性がある南米とかではソード装備のダガーとかが多く出てたし市街戦とかあればもっと重宝されたかもな
137 23/06/18(日)10:43:09 No.1068772972
>一周回って一番印象に残ってるのはパージしてからアーマーシュナイダーで突っ込むシーン あれもうエネルギーねぇし余計な重りにしかならねぇバックパックなんて捨てて捨て身の特攻するしかねぇって状態だからな…
138 23/06/18(日)10:43:54 No.1068773191
AGEのウェア設定マジもったいねぇ まるで本編フリットが釜にお前近接しか向いてねえよ認定されたみたいじゃん
139 23/06/18(日)10:44:06 No.1068773250
対艦刀だし対MSだけ考えるといらねえなってなるわな それはそれとして別にビームサーベルでも切れそうな気がするが装甲的に無理なのか
140 23/06/18(日)10:44:28 No.1068773357
コアガンダムくんは滅茶苦茶頑張ってた
141 23/06/18(日)10:45:12 No.1068773569
ソードは本来ならビームも撃てる筈だったが未完成だったから…
142 23/06/18(日)10:45:44 No.1068773706
>一周回って一番印象に残ってるのはパージしてからアーマーシュナイダーで突っ込むシーン ストライクがネームドを撃破する時はだいたいこれだからな… ミゲル(1回目)イザーク砂漠の虎モラシムの4人だ 次に多いのがソードストライクでミゲル(2回目)ニコルの2人
143 23/06/18(日)10:46:03 No.1068773797
>それはそれとして別にビームサーベルでも切れそうな気がするが装甲的に無理なのか つうかわざわざビームサーベルで近づかなくてもビームで良くない?ってなる気がする
144 23/06/18(日)10:46:14 No.1068773859
>対艦刀だし対MSだけ考えるといらねえなってなるわな >それはそれとして別にビームサーベルでも切れそうな気がするが装甲的に無理なのか 種世界ビームに対する防御機構もいっぱいあるから実体剣とビーム兼用できるのはメリットとは思う 嵩張って邪魔だけど
145 23/06/18(日)10:46:30 No.1068773933
アンカー6個つけてストライカーにも1個つけてくれ
146 23/06/18(日)10:46:51 No.1068774025
>アンカー6個つけてストライカーにも1個つけてくれ (出来上がるストライクノワール)
147 23/06/18(日)10:47:19 No.1068774139
換装しない固定装備は量産型の仕事で 用途に合わせて換装して戦うのはワンオフだからなんだけど かつ役目の分かれた4機が奪われたのだから換装によるマルチロールしてる
148 23/06/18(日)10:47:20 No.1068774147
>AGEのウェア設定マジもったいねぇ >まるで本編フリットが釜にお前近接しか向いてねえよ認定されたみたいじゃん あれもなあ タイタスもスパローもろくに戦闘無くて最後にはノーマルだからな
149 23/06/18(日)10:48:21 No.1068774446
>>ストライクやインパルスより/zeroの方が偏りひどかった印象 >パンツァーが出番遅い機体が重く使いづらいライガーが好かんと三重苦 パンツァーも最終回でも見所貰えたし販売スケジュールの都合以外は頑張ってたよスラゼロ
150 23/06/18(日)10:48:52 No.1068774586
>種世界ビームに対する防御機構もいっぱいあるから実体剣とビーム兼用できるのはメリットとは思う >嵩張って邪魔だけど そういやラミネート装甲筆頭に対ビームシールドとかサラッと出てくる世界だったな
151 23/06/18(日)10:49:18 No.1068774689
>AGEのウェア設定マジもったいねぇ >まるで本編フリットが釜にお前近接しか向いてねえよ認定されたみたいじゃん あれは時代が悪すぎた 武器セットにぴったりなのによりにもよって冬の時代最終盤にやっちゃった…
152 23/06/18(日)10:49:35 No.1068774766
ガンダムは戦闘シーンカツカツになって来たから換装も無くなったのかもな…
153 23/06/18(日)10:49:57 No.1068774851
>>AGEのウェア設定マジもったいねぇ >>まるで本編フリットが釜にお前近接しか向いてねえよ認定されたみたいじゃん >あれもなあ >タイタスもスパローもろくに戦闘無くて最後にはノーマルだからな 青年時代に出されたのがレイザーだからマジでフリット格闘戦特化扱いされてんな
154 23/06/18(日)10:50:21 No.1068774966
ライガーゼロは比較的使い分けてた気はする パンツァーはまぁ…好きだけど活躍できる場面が少ないよなって
155 23/06/18(日)10:51:21 No.1068775222
ライガーゼロもほとんどイエーガーじゃなかった
156 23/06/18(日)10:51:26 No.1068775241
>冷静に考えてくださいね >戦場の真っ只中で武装変えるとか自殺行為ですよ アーマードバルキリー「男は黙って パージ!」
157 23/06/18(日)10:51:33 No.1068775278
>パンツァーも最終回でも見所貰えたし販売スケジュールの都合以外は頑張ってたよスラゼロ バーニングビッグバンからの強制排除でもうパーツがねぇ!→ゼロがあるだろゼロのパーツが!の流れは未だに燃える 最終回にして初めてインストレーションシステムコール・ゼロ!ってのがもう…
158 23/06/18(日)10:52:09 No.1068775422
ザクウォの代わりにインパルス3機にしたら面白かったかな
159 23/06/18(日)10:52:52 No.1068775609
コアガンダムは本家筋とは別方向のホビーアニメに出てくるスーパーロボットだから出来た事でもありそう 本家筋だと兵站!兵站!言われそうだし
160 23/06/18(日)10:52:54 No.1068775618
ビルドダイバーズの主役機いいよね…
161 23/06/18(日)10:53:06 No.1068775660
>ライガーゼロもほとんどイエーガーじゃなかった シュナイダーも少なくないイメージあるなぁ 活躍時間短くても印象的な場面があればある程度バックが来るのはパンツァーに言える
162 23/06/18(日)10:53:12 No.1068775701
スラゼロのパンツァーは機動力がゴミになる粗悪品だから
163 23/06/18(日)10:53:38 No.1068775815
>ライガーゼロもほとんどイエーガーじゃなかった シュナイダーも使ってたしレオンとの決着もシュナイダーだった パンツァーはタイミング的に仕方ないが砲撃余波だけでエレファンダーぶっ飛ばしたり印象は強い
164 23/06/18(日)10:53:46 No.1068775866
>コアガンダムはネプテイトやサターンみたいに登場時間短い程強烈な印象残る様な見せ場やらエピソードが有ったの良かった >多分一番影薄いのは赤いアーマー コア2で着た事が無いだけで1stシーズンだと序盤の切り札でヴィートルーより活躍してたよ! ゼルトザームに押され気味だったのが印象悪いってのはまぁ…
165 23/06/18(日)10:54:38 No.1068776087
あれで機動力も設定通りならあまりに強すぎるからなパンツァー
166 23/06/18(日)10:55:00 No.1068776199
???「ガンダムにはドリルが足りない!!」
167 23/06/18(日)10:55:01 No.1068776201
ルージュも原理上換装できるんだろうけどしなかったよな
168 23/06/18(日)10:56:07 No.1068776504
対艦刀は糸鋸がな…あれ正直今見てもかっこよくない
169 23/06/18(日)10:56:29 No.1068776607
AGEは企画段階だとゲームみたいに色々装備出す予定だったけど ゲイジングビルダーの都合で没になったり商品展開と他のメディアの擦り合わせが上手く行ってなかったな
170 23/06/18(日)10:56:53 No.1068776713
>スラゼロのパンツァーは機動力がゴミになる粗悪品だから 一応、本来の装甲に使う軽量な合金が使えなかったかケチったかで重いのを使ったレプリカって設定はあるんよね
171 23/06/18(日)10:56:54 No.1068776715
ていうかストライカーパックが目立つだけで 作中の雑魚MSも換装昨日ついてるやついるしCEだと一般的な機能じゃないの
172 23/06/18(日)10:56:59 No.1068776735
>あれで機動力も設定通りならあまりに強すぎるからなパンツァー まあバトストでも近づかれたら高速戦闘はきついからアニメはまずCGが時間なくて動かせないからな
173 23/06/18(日)10:58:33 No.1068777148
スラゼロのパンツァーはあの発進シーンあるだけで100万点あげたい 他2機とは明らかに異質さが出てて良い
174 23/06/18(日)10:58:38 No.1068777167
>ルージュも原理上換装できるんだろうけどしなかったよな カガリはエール使うだけでいっぱいいっぱいなのだ そんなやつ戦場に出すのってどうなんだ…
175 23/06/18(日)10:58:42 No.1068777185
>対艦刀は糸鋸がな…あれ正直今見てもかっこよくない 個人的には刀身にビーム纏うよりは兵器然してて好きだな 水中で実体剣としても使ってたし あの細い発振で切れるのかって見た目が引っかかるのは分からなくもない
176 23/06/18(日)10:58:49 No.1068777220
やはりオシャレユニットでしょうかお嬢様
177 23/06/18(日)10:58:52 No.1068777245
>ていうかストライカーパックが目立つだけで >作中の雑魚MSも換装昨日ついてるやついるしCEだと一般的な機能じゃないの CE的には始祖がストライクになる ダガー系はもちろんインパルスやザクの換装機能もストライク丸パクリしたのが始まりだし
178 23/06/18(日)10:59:07 No.1068777314
アストレイだとIWSP使ってるモブいたな
179 23/06/18(日)10:59:36 No.1068777441
>アストレイだとIWSP使ってるモブいたな その装備友軍として貰い受ける!のシーン好き
180 23/06/18(日)10:59:58 No.1068777540
正直今から振り返るとストライクは武装ラックになるポイント少なすぎて換装メカとしてはちょっと物足りない あとエール装備でもランチャー肩やソード肩つけない理由がないよなって当時から思ってた
181 23/06/18(日)11:00:11 No.1068777594
まぁそもそも任務中リアルタイム換装とかテンポ悪くなる弊害はある
182 23/06/18(日)11:01:21 No.1068777949
あの世界は相手を殺す為の技術習得に限っては何のこだわりも無いからパクり合戦が激し過ぎる テスタメント好き
183 23/06/18(日)11:01:50 No.1068778082
対艦刀は糸鋸ビーム刀身部分が短すぎてそれこそ戦艦のでかい装甲面積相手だと上下の実体部分が先に当たって切れないだろとは思ってた
184 23/06/18(日)11:02:35 No.1068778289
>対艦刀は糸鋸がな…あれ正直今見てもかっこよくない まぁビーム部分しょぼくてビームサーベルより出力高いって感じもしなくて微妙とは思ってる
185 23/06/18(日)11:02:48 No.1068778352
>ダガー系はもちろんインパルスやザクの換装機能もストライク丸パクリしたのが始まりだし どこまでを換装とするかによるんだけど ジンの時点で兵装のバリエーションなかったっけ
186 23/06/18(日)11:03:34 No.1068778572
アウトフレームが何でストライカーもシルエットもウィザードも使えるのか分からない
187 23/06/18(日)11:03:35 No.1068778575
>まぁそもそも任務中リアルタイム換装とかテンポ悪くなる弊害はある 普通は基地で取り替えるからな ガンダム00のフラッグも出撃前に変形する想定なのに空中変形するバカがいる
188 23/06/18(日)11:03:57 No.1068778681
斬艦刀っていうと何故か一番最初にインフィニティットジャスティスのグレートブースターが思い浮かぶ病気になった
189 23/06/18(日)11:03:59 No.1068778694
>アウトフレームが何でストライカーもシルエットもウィザードも使えるのか分からない 出来たよ!変換アダプタ! なんで?
190 23/06/18(日)11:04:36 No.1068778860
キラはもうソードストライカーのこと顔も見たくもないと思ってそう
191 23/06/18(日)11:04:43 No.1068778892
でも素トライクが一番好き 特にバズーカ使ってるやつ
192 23/06/18(日)11:05:04 No.1068778985
>個人的には刀身にビーム纏うよりは兵器然してて好きだな 対艦刀の個人的にダメな所はあの形状である意味とか説得力が作中で演出されなかった所かな… インパルスとか最終的にフリーダム貫く為に結局先端にビーム纏ってて何じゃそりゃってなったし
193 23/06/18(日)11:05:09 No.1068779009
そういやガンバレル搭載型もゲームだと出てくるよね
194 23/06/18(日)11:05:37 No.1068779153
>アストレイだとIWSP使ってるモブいたな 俺とオーブは友達だもんな? でジャイアン理論で掻っ攫っていくスウェン
195 23/06/18(日)11:05:47 No.1068779202
>あの世界は相手を殺す為の技術習得に限っては何のこだわりも無いからパクり合戦が激し過ぎる >テスタメント好き 名前の付け方が傲慢すぎるこの辺のザフト
196 23/06/18(日)11:05:47 No.1068779203
ググるとストライカーパック山ほど出てくる!
197 23/06/18(日)11:05:48 No.1068779211
>正直今から振り返るとストライクは武装ラックになるポイント少なすぎて換装メカとしてはちょっと物足りない >あとエール装備でもランチャー肩やソード肩つけない理由がないよなって当時から思ってた 戦闘時のバッテリーチャージの側面があるからごちゃごちゃ取り替えるのは微妙じゃないかな エール時の肩装備は思うけど
198 23/06/18(日)11:07:16 No.1068779617
>戦闘時のバッテリーチャージの側面があるからごちゃごちゃ取り替えるのは微妙じゃないかな それも結局外付けバッテリーあるから換装までする意味無いな…ってなっちゃって微妙
199 23/06/18(日)11:07:21 No.1068779644
玩具の都合でパックは大量に出したいが 現場の都合でそんな毎週毎週違うもん描いてられるかバーカ!!!となり対立する
200 23/06/18(日)11:07:42 No.1068779740
>そういやガンバレル搭載型もゲームだと出てくるよね 元々ムウさん用に用意しててAA戻って来たらそれ付けてずっとムウさんがストライク乗ってましたーしようとしてた ストライク戻ってこないしムウさんも軍抜けたので適正あったおじさんに渡された
201 23/06/18(日)11:07:49 No.1068779773
スカイグラスパーからの落下換装は今見ると力技がすぎてちょっと面白い いや絶対そのままスポーンと綺麗に装着するの無理だろって
202 23/06/18(日)11:08:09 No.1068779867
基本フォームばかりだったのにクソ雑魚でろくな活躍もなく負けまくってたオーズのタトバコンボはマジでもう少し活躍させて欲しかった そのくせ他のフォームもトドメ要因でしかなくて影薄いし
203 23/06/18(日)11:08:19 No.1068779918
エールがどうやって推進してるかは分からんけど重い装備つけると推進剤が余計に必要になるから…
204 23/06/18(日)11:08:20 No.1068779923
ストライクEの肩が違うのでソードストライカーとかちょっと作り直し
205 23/06/18(日)11:08:42 No.1068780029
ライトニングストライカー!
206 23/06/18(日)11:08:53 No.1068780079
>あとエール装備でもランチャー肩やソード肩つけない理由がないよなって当時から思ってた ソード肩はブーメラン部分がエールの盾にぶつかるんじゃないか ブーメラン外すかパンツァーアイゼンの小っちゃい盾で頑張るのはありかもしれんが
207 23/06/18(日)11:09:21 No.1068780217
>ググるとストライカーパック山ほど出てくる! 武装換装ロボは本体そのままに後付装備たくさん出せるからな… え?装備ごとに本体の色が変わるので結局本体も増える? そうだね
208 23/06/18(日)11:10:16 No.1068780494
>エールがどうやって推進してるかは分からんけど重い装備つけると推進剤が余計に必要になるから… 少なくとも核動力じゃない種系MSで心配すべきは推進剤よりバッテリー切れの方なので上のエール装備に肩ランチャーソードみたいに実弾やビームライフル撃つよりは省エネっぽいブーメランで継戦能力持たせた方が絶対いいと思う
209 23/06/18(日)11:10:29 No.1068780582
>エールがどうやって推進してるかは分からんけど重い装備つけると推進剤が余計に必要になるから… 種ってフリーダムが単独でプラントから地球まで飛んで行けて補給イラネって言えるくらいだから 推進剤の概念無いんじゃね? 他の機体も何度かそれくらいやってるのいるし
210 23/06/18(日)11:13:22 No.1068781402
こういう形態変化は結局機動力特化形態が最強でいつも使われる
211 23/06/18(日)11:13:35 No.1068781457
そろそろF90アニメ化しねーかなー
212 23/06/18(日)11:13:40 No.1068781483
>>あとエール装備でもランチャー肩やソード肩つけない理由がないよなって当時から思ってた >ソード肩はブーメラン部分がエールの盾にぶつかるんじゃないか >ブーメラン外すかパンツァーアイゼンの小っちゃい盾で頑張るのはありかもしれんが パーフェクトストライク持っているとわかるけど肩の装備付けるとエールのサーベルラックに干渉して邪魔
213 23/06/18(日)11:13:46 No.1068781515
だがこのスカイグラスパーに余ってるパック使わせて無駄にならない機能は使えるぞ!
214 23/06/18(日)11:14:00 No.1068781594
オモチャの都合だよという1レス目がすべてだがなんで一度捨てられた設計思想にインパルスで戻ってくるんだよとは思う
215 23/06/18(日)11:14:49 No.1068781829
追加バッテリー込みでエールフルパワーで飛び回るパーフェクトストライクですら眉間に皺が寄った准将がバッテリーも増やさないで両肩に武装増やして重量過多にしました!とか絶対ストレス溜まるだろ
216 23/06/18(日)11:14:55 No.1068781852
ランチャースカイグラスパーのドリフト撃ちも大概だと思う
217 23/06/18(日)11:15:17 No.1068781961
ぶっちゃけエールでビームライフルとサーベル使えばいいよねになるのは分かる
218 23/06/18(日)11:15:40 No.1068782072
>種ってフリーダムが単独でプラントから地球まで飛んで行けて補給イラネって言えるくらいだから >推進剤の概念無いんじゃね? >他の機体も何度かそれくらいやってるのいるし あるにはあるけど周囲のガスとか吸ってそれを推進剤に変換できる超技術積んでる これがあるからストライクも水中で問題なく動けた
219 23/06/18(日)11:15:53 No.1068782130
>こういう形態変化は結局機動力特化形態が最強でいつも使われる エクバとかでもそうだもんね...
220 23/06/18(日)11:16:30 No.1068782315
>ぶっちゃけエールでビームライフルとサーベル使えばいいよねになるのは分かる それだけで既に完璧なアドバンテージだからな...
221 23/06/18(日)11:16:35 No.1068782340
そういえば一時期Pストは有用な形態!って主張してくる子いたな… 作中で否定されていなくなったけど
222 23/06/18(日)11:16:50 No.1068782417
ランチャーはスカイグラスパーにつけるのが最適解すぎてストライクにのせる理由がバッテリー交換以外に無さすぎる
223 23/06/18(日)11:17:36 No.1068782629
>オモチャの都合だよという1レス目がすべてだがなんで一度捨てられた設計思想にインパルスで戻ってくるんだよとは思う そりゃVPSや各種装備の燃費の改善にデュートリオンビームでエネルギー問題の解決が進み 条約の問題から一機で多面対応をする需要が出来れば一応試作はするだろうさ
224 23/06/18(日)11:17:53 No.1068782705
>あるにはあるけど周囲のガスとか吸ってそれを推進剤に変換できる超技術積んでる >これがあるからストライクも水中で問題なく動けた 逆に水中だと水取り込んじゃうから機能不全に陥らないそれ…?
225 23/06/18(日)11:17:55 No.1068782722
>そろそろF90アニメ化しねーかなー 祝福を受けた兄と呪いを受けた弟の2機の兄弟の数奇な運命を描く大河アニメ「F90」が出来そうなレベル
226 23/06/18(日)11:17:57 No.1068782731
>そういえば一時期Pストは有用な形態!って主張してくる子いたな… >作中で否定されていなくなったけど 一定の戦果は上げてるしIWSPやオオトリが生まれてるから需要はあるんだろうがあんなもん普段使いできるか!である
227 23/06/18(日)11:17:57 No.1068782732
ゲーム的な感覚かもしれんけど単純にエールの機動性なしでソード使うのきつくない?
228 23/06/18(日)11:18:36 No.1068782921
ランチャーストライクの踏みつけアグニいいよね…
229 23/06/18(日)11:19:22 No.1068783153
>ゲーム的な感覚かもしれんけど単純にエールの機動性なしでソード使うのきつくない? はい なのでアニメでも閉鎖空間や海中とかで火器が使えない状況かもしくはエールとランチャーをその戦闘で使い切ってこれしか残ってない状況でしか使ってないよ
230 23/06/18(日)11:19:23 No.1068783158
>ランチャーストライクの踏みつけアグニいいよね… 飛んできたミサイル全てアグニの一射で叩き落とすシーンもいい…
231 23/06/18(日)11:20:04 No.1068783352
F90はキャラじゃなくて一号機さんという機体を主人公にした方が面白そう
232 23/06/18(日)11:20:09 No.1068783380
そういえばSEED序中盤は常に電池切れと戦う謎のロボットアニメだったな…
233 23/06/18(日)11:20:10 No.1068783386
>>そろそろF90アニメ化しねーかなー >祝福を受けた兄と呪いを受けた弟の2機の兄弟の数奇な運命を描く大河アニメ「F90」が出来そうなレベル 最近三男も頑張ってるな…
234 23/06/18(日)11:20:53 No.1068783580
ソードは本来の用途よりもコロニー内部とかアルテミス内部でビーム兵器撃っちゃダメだよ!ってところで使われてる 対艦用で使われたのはソードインパルスまで待つことになる
235 23/06/18(日)11:21:45 No.1068783829
>F90はキャラじゃなくて一号機さんという機体を主人公にした方が面白そう アニメ映えは2号機3号機のタイプNやNVの方がしそうな感じがする
236 23/06/18(日)11:22:06 No.1068783918
最終的に全部乗せが来るのおすぎ問題
237 23/06/18(日)11:22:33 No.1068784052
割とガンダムは換装機能あるなら結構活用してくれてると思う Gレコとかいっぱい種類あるのにいっぱい使ってたし
238 23/06/18(日)11:23:42 No.1068784392
強いて言えばアグニをもっと省エネで運用出来てビームライフルサイズにまで小型化出来ればいいと思う 出力も調整可能にしてさ
239 23/06/18(日)11:23:55 No.1068784450
>最終的に全部乗せが来るのおすぎ問題 ぶっちゃけガンダムだと基本的に技術的に未成熟か発展途上だから用途別にわけるしかなかったって理由付けになりがちだからな…
240 23/06/18(日)11:24:56 No.1068784747
>ぶっちゃけガンダムだと基本的に技術的に未成熟か発展途上だから用途別にわけるしかなかったって理由付けになりがちだからな… そういう設定で分けたくせに全部乗せるな!
241 23/06/18(日)11:25:09 No.1068784804
>強いて言えばアグニをもっと省エネで運用出来てビームライフルサイズにまで小型化出来ればいいと思う >出力も調整可能にしてさ アグニのバッテリーパックの装着部分を尻あたりにできれば無理なくエールと一体化できそうなんだよな というかソードにしろランチャーにしろエールの機動性あった方が絶対いいだろってなる
242 23/06/18(日)11:25:57 No.1068785033
ビームライフルとビームサーベルが十分強いから使い分けの必要を感じない
243 23/06/18(日)11:26:28 No.1068785190
>アグニのバッテリーパックの装着部分を尻あたりにできれば無理なくエールと一体化できそうなんだよな >というかソードにしろランチャーにしろエールの機動性あった方が絶対いいだろってなる そして出来上がるPスト
244 23/06/18(日)11:26:50 No.1068785291
エールの機動力デフォにして後は武器換装で対応すればいいと思った
245 23/06/18(日)11:29:48 No.1068786147
>そういえばSEED序中盤は常に電池切れと戦う謎のロボットアニメだったな… 監督がロボは弱点が無いとって人だから