ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/18(日)06:15:50 No.1068720874
初めてのランクマッチ計測! 9戦したところで終わった! 6勝3敗で勝ち越せたよ! 「」がいろいろアドバイスくれたので遅らせグラップとか出来たよ! LPは2200点のアイアンランクだった! ズブの素人ならこんなもんか! 次はなにしよう…
1 23/06/18(日)06:17:51 No.1068720992
ランクマ怖いからやりたくないけど やってランク表示しないとバトルハブで乱入されるとき迷惑かなと心配
2 23/06/18(日)06:24:09 No.1068721366
>ランクマ怖いからやりたくないけど >やってランク表示しないとバトルハブで乱入されるとき迷惑かなと心配 迷惑とは言われなかったけどランクマッチのほうが同じ腕前怯えてで戦えるしいもゲーセンとかは古参も多いからランクマッチ行ってからひよこサーバーにでも行くのが良いって言われてとりあえずランクマッチ行ったよ
3 23/06/18(日)06:24:53 No.1068721415
よく出来たアバターを見ておふざけパラメータではしゃいでた自分がなんか恥ずかしくなってずっといじってたけど これ結構な沼だな?アバターのコスチュームとか髪型課金あったら躊躇しないかもしれん
4 23/06/18(日)06:26:03 No.1068721493
変なラグとかも無いから納得感が強くて負けても全然イライラしなくてすごいねこれ スプラトゥーンから移ってきたけど大違いだ
5 23/06/18(日)06:27:43 No.1068721626
こいつはもうインパクトで荒らす事しか出来ないんだって思うようになったら安定して返せるようになってきた 取り乱さないって大事ね
6 23/06/18(日)06:28:07 No.1068721660
俺は昨日始めてアーケードで負けるマン…
7 23/06/18(日)06:30:07 No.1068721807
ヒで#StreetFighter6ってタグを入力すると謎の女の子?絵文字が自動で追加されるのあれなんだろ? と思って拡大したら春麗だった fu2285268.jpg
8 23/06/18(日)06:32:09 No.1068721920
アバターの髪型もっと種類あったほうが良いよね 今は2B作って満足してるけど
9 23/06/18(日)06:34:17 No.1068722053
ゲーセンだと圧倒的格上に乱入されてガン処理食らって一戦抜けされるとか珍しくないけどランクマッチなら常に同格と戦えるんだ
10 23/06/18(日)06:34:47 No.1068722093
>こいつはもうインパクトで荒らす事しか出来ないんだって思うようになったら安定して返せるようになってきた >取り乱さないって大事ね 起き攻めとか飛び込み後とかのタイミングで的確に使われたらどうしたら良いんだろう…
11 23/06/18(日)06:36:18 No.1068722207
起き攻めと飛びガードされた時はちゃんとインパクトでキャンセルできる技を振ればいいんじゃねえかな…
12 23/06/18(日)06:36:38 No.1068722224
>変なラグとかも無いから納得感が強くて負けても全然イライラしなくてすごいねこれ >スプラトゥーンから移ってきたけど大違いだ 無線で赤回線のオーストラリア人と対戦しても水中戦にまったくならないのはどういう技術なんだろうか
13 23/06/18(日)06:36:38 No.1068722225
敵の小パンチとかはガードした後こちらの攻撃通らないのにこちらが攻撃してガードさせると反撃されちゃうんだよね ガードされた!その後ってどうしたら良いの?
14 23/06/18(日)06:37:45 No.1068722288
>起き攻めと飛びガードされた時はちゃんとインパクトでキャンセルできる技を振ればいいんじゃねえかな… その辺把握してないといけないのか… 対戦する前にまずお勉強が大変なんだね…
15 23/06/18(日)06:46:08 No.1068722946
ネットワーク周りといい5の時と違って最初からマジでしっかり作ってるな
16 23/06/18(日)06:47:50 No.1068723084
オンライン周り快適すぎてあと一戦…って続けちゃう
17 23/06/18(日)06:48:19 No.1068723123
ガードされたら刻んでヒット確認してガバる時に割られない様にガードするか後ろに逃げたいね 相手の暴れに割り込まれない連携って例えば連打キャンセル効く2P2P2Pとか有利F取れるJ攻撃2P2Pとか基本的にはこんなんしかない いつも暴れられるならガバガバな連携組んでるかガバる瞬間大人しくできてないって事だな
18 23/06/18(日)06:48:33 No.1068723149
>ヒで#StreetFighter6ってタグを入力すると謎の女の子?絵文字が自動で追加されるのあれなんだろ? >と思って拡大したら春麗だった あれ確か100万とかかかるって聞いたような…
19 23/06/18(日)06:50:07 No.1068723267
シャッターからの入場演出かっこいいのオフライン対戦専用だから見る機会が一切無いのが寂しい
20 23/06/18(日)06:52:12 No.1068723434
対応していかないといけない部分なんだけどマジで低ランク帯だと 圧倒した後はインパクトブンブンモードに移行する人多い まだ慣れないよ…
21 23/06/18(日)06:53:22 No.1068723532
朝っぱらからキチガイ4連キャミィとか勘弁してくれ… ケツ眺めてないでさっさと再戦押しやがれ!!11
22 23/06/18(日)06:55:34 No.1068723709
勝利演出画面スキップできるなんて説明されてないからしゃーない
23 23/06/18(日)06:56:45 No.1068723838
味方がいない喜び
24 23/06/18(日)06:57:29 No.1068723901
>朝っぱらからキチガイ4連キャミィとか勘弁してくれ… >ケツ眺めてないでさっさと再戦押しやがれ!!11 (4連敗したんだな…)
25 23/06/18(日)06:57:33 No.1068723907
どのランク帯でもインパクトは常にチラつかせるのが大事だよね
26 23/06/18(日)06:59:15 No.1068724037
勝つには勝てたんだだけどさ なんか技の知識とかシステムの活用とか反応で勝ってるんじゃなくて 間合いの調整とかおもむろに必殺技ブッパとか飛び道具連打とかそれ見越して飛んできた相手に今度は撃たないよ!とライジングアッパーとか そういうその場その場のアドリブでしか勝てないんだよね 実力が身についてない気がする まぁまだ初めて二週間も経ってないんだけどさ ここから脱却するには何を練習したらいいかな?
27 23/06/18(日)07:00:34 No.1068724147
>勝利演出画面スキップできるなんて説明されてないからしゃーない そうなの!?
28 23/06/18(日)07:03:32 No.1068724432
>ここから脱却するには何を練習したらいいかな? 腕立て腹筋スクワット
29 23/06/18(日)07:04:18 No.1068724515
ポイント溜まったとか通知来たときは演出飛ばせなくない?
30 23/06/18(日)07:06:58 No.1068724797
インパクト返しがマジで出来ん 一生ブロンズに居そう
31 23/06/18(日)07:08:01 No.1068724889
>間合いの調整とかおもむろに必殺技ブッパとか飛び道具連打とかそれ見越して飛んできた相手に今度は撃たないよ!とライジングアッパーとか それも立派な読み合いだと思うけどね
32 23/06/18(日)07:09:44 No.1068725055
初心者の脱却ってまずラッシュからの攻めや起き攻め重ねじゃない? コンボも火力伸ばしたいし
33 23/06/18(日)07:11:55 No.1068725254
コンボなんて小×3→必殺技と中足払い→サンドブラストしかできん!それらもよく失敗するし 必殺技からSAまで入れ込まれてすげー長い時間コンボされてるとなんかもう負けでいいよ…ってなる…
34 23/06/18(日)07:17:08 No.1068725752
>コンボなんて小×3→必殺技と中足払い→サンドブラストしかできん!それらもよく失敗するし 同じ数当てても火力負け絶対するからなんでもいいから練習して身につけたほうがいいと思う モダンなんかな? 強攻撃入れるとこのゲームめっちゃダメージのびるからパニカンに強攻撃当てたりインパクトで取ったら強始動覚えたらいいと思う 超簡単なインパクト始動なら6強を2回からからEXフラッシュアッパーとか そこからコマンド入力覚えて弱フラッシュ使えるようになると生ラッシュ絡めてめっちゃダメージとドライブゲージ効率良くなるとか
35 23/06/18(日)07:17:25 No.1068725783
>勝つには勝てたんだだけどさ >なんか技の知識とかシステムの活用とか反応で勝ってるんじゃなくて 格闘ゲームって読み合いのゲームだから基本的に読み合いで勝てる今のスタイルでもいいのよ 択もそうだし立ち回りも読み合いだから相手が次やってくるなと予想できて動けてるならそれはいいこと でもコンボ火力上げて極力その回数を減らしていったり色んな選択肢に対応することでリスクを減らしたり弾抜けや突進技を無敵で返す等読み合いのカードを増やしたり色々やれることはある どれが正解なんてないし楽しいとこから好きに伸ばしていけばいいよ
36 23/06/18(日)07:20:09 No.1068726064
ドライブラッシュ絡みのコンボ出来ないと結局火力差で負けるからかなり重要よね 相手の対応より自分のやること先に覚えるほうが勝ちやすいってよく言われるし
37 23/06/18(日)07:20:38 No.1068726094
大体トレーニングモードで強くなるゲーム
38 23/06/18(日)07:20:46 No.1068726111
色々相手してて回線は無線でも5なら普通に安定する 有線3の方が厳しい
39 23/06/18(日)07:20:57 No.1068726133
66入れてもラッシュが出ねえ!ってなって死ぬ
40 23/06/18(日)07:21:22 No.1068726168
キャンセルラッシュが出ねえ!
41 23/06/18(日)07:21:36 No.1068726196
わからん殺しキャラの負け抜け率よぉ
42 23/06/18(日)07:22:52 No.1068726347
このゲームで格ゲーに慣れたら他の格ゲーにも手出してみようかなって考えてたけど無謀だったわ モダン使ってもシルバーからあがらない モダンより簡単な格ゲー無いんだろ?現実は厳しいな
43 23/06/18(日)07:23:04 No.1068726365
>そこからコマンド入力覚えて弱フラッシュ使えるようになると生ラッシュ絡めてめっちゃダメージとドライブゲージ効率良くなるとか パニ缶とか生ラッシュとか知らん単語いっぱいだ…ぐぐって解読するね…ありがとう…
44 23/06/18(日)07:23:38 No.1068726431
>このゲームで格ゲーに慣れたら他の格ゲーにも手出してみようかなって考えてたけど無謀だったわ >モダン使ってもシルバーからあがらない >モダンより簡単な格ゲー無いんだろ?現実は厳しいな まだ一年も練習してないのに…
45 23/06/18(日)07:24:20 No.1068726506
コンボ火力ってモダンだと通常技が少なくて不利じゃない?クラシックがやはり最適解なのか…
46 23/06/18(日)07:24:51 No.1068726561
スマブラなら簡単じゃないか 入力自体は
47 23/06/18(日)07:25:01 No.1068726576
このゲームは簡単なとこは簡単にする代わりにむずいとこや奥の深いとこもめっちゃあるみたいな感じだからスト6のモダンが1番簡単な格ゲーかは諸説あると思う
48 23/06/18(日)07:25:59 No.1068726691
システム的な簡単さで言えばSNKヒロインズとかのほうが簡単だしな…
49 23/06/18(日)07:26:06 No.1068726709
>コンボ火力ってモダンだと通常技が少なくて不利じゃない?クラシックがやはり最適解なのか… 対空昇竜とか1FSAとかその他の部分の強さがあるから…
50 23/06/18(日)07:26:18 No.1068726727
>パニ缶とか生ラッシュとか知らん単語いっぱいだ…ぐぐって解読するね…ありがとう… パニカン=パニッシュカウンター 相手の攻撃の隙に当てるとPANISH COUNTERって表示が出てるはず インパクトの時とかわかりやすい パニカンするとダメージ1.7倍だか上がって投げですら2000ダメージ入るから相手の昇竜スカの着地に攻撃当てたりすると死ぬ程痛いよってやつ ここを小パンで済ませるか強攻撃当てるかだけでもダメージぜんぜん違うと思う 生ラッシュは…ドライブラッシュをパリィから出すことだけど忙しいからひとまず覚えなくていいや
51 23/06/18(日)07:26:37 No.1068726762
>>そこからコマンド入力覚えて弱フラッシュ使えるようになると生ラッシュ絡めてめっちゃダメージとドライブゲージ効率良くなるとか >パニ缶とか生ラッシュとか知らん単語いっぱいだ…ぐぐって解読するね…ありがとう… パニカンは主に無敵技をガードして相手の隙に叩き込むと表示されるパニッシュカウンター 生ラッシュはパリィ押しながら前を2回押したら出るダッシュ 無敵技ガード後大ダメージ取れないと相手が無敵技を使い得になり初心者はそれが負け筋になることが多い
52 23/06/18(日)07:27:42 No.1068726883
ドラゴンボールから格ゲー始めてこれが真面目にやるの2作目なんだけど味が違いすぎて楽しくなってきた 地上戦のジリジリ感すごいねストリートファイター
53 23/06/18(日)07:27:44 No.1068726888
ケンつかってジェイミーの下大Kを咎められなくて酒呑まれちゃうんだけどアレ反確無い?
54 23/06/18(日)07:28:06 No.1068726922
初心者はインパクト返した時にアシストコンボ3をぶち込めば十分よ
55 23/06/18(日)07:28:27 No.1068726953
すべての「」より確実に上手いであろう準プロクラスでもモダンマリーサとかで大会出てる以上クラシック一択ではないのは確かだし 最適解に至ってはトッププロでもまだわからん!
56 23/06/18(日)07:28:27 No.1068726955
パニカンダメージ1.7倍って知らんかった…痛すぎる
57 23/06/18(日)07:28:55 No.1068727026
>初心者はインパクト返した時にアシストコンボ3をぶち込めば十分よ ルークのアシストコンボがさぁ…
58 23/06/18(日)07:29:09 No.1068727068
>ケンつかってジェイミーの下大Kを咎められなくて酒呑まれちゃうんだけどアレ反確無い? 距離によって変わるけどめちゃくちゃあるよ
59 23/06/18(日)07:29:12 No.1068727072
>ケンつかってジェイミーの下大Kを咎められなくて酒呑まれちゃうんだけどアレ反確無い? -8Fだったはずだから大体の攻撃は入るはずだぞ
60 23/06/18(日)07:29:29 No.1068727102
>ドラゴンボールから格ゲー始めてこれが真面目にやるの2作目なんだけど味が違いすぎて楽しくなってきた >地上戦のジリジリ感すごいねストリートファイター メルティブラッドとかグラブルバーサスとか空中ガード可能なタイトルだとぴょんぴょん跳ねるバッタと化すんだけど このゲームはそんなことしてると昇竜拳でお仕置きされるからな…
61 23/06/18(日)07:29:37 No.1068727124
ガイルでODソニックから1ゲージ超必全然繋がらなくて困ってたけど3ゲージなら簡単に繋がった そもそも繋がんなかったのかコレ…
62 23/06/18(日)07:30:26 No.1068727220
キャミィはスーパーアーツゲージが3本溜まってない時はアシスト3使うなよ 2の方が火力出るから
63 23/06/18(日)07:30:51 No.1068727269
書き込みをした人によって削除されました
64 23/06/18(日)07:30:54 No.1068727275
グラブルのオープンベータが来月あるんだっけ? アークゲーだからコンボがめっちゃ長いんだろうな
65 23/06/18(日)07:31:06 No.1068727291
>ルークのアシストコンボがさぁ… 何か問題あるの?
66 23/06/18(日)07:31:29 No.1068727335
昔はストでもバッタ当て投げが初心者の最強ムーブだったけど 皆目が肥えて最初から上手いし意識高いから初心者帯でも初心者なりに差し合いの概念がちゃんとある…
67 23/06/18(日)07:31:32 No.1068727344
>キャミィはスーパーアーツゲージが3本溜まってない時はアシスト3使うなよ >2の方が火力出るから マリーザみたいにちゃんと3は正当にダメージ出るようにしてほしいよね
68 23/06/18(日)07:31:46 No.1068727373
>ガイルでODソニックから1ゲージ超必全然繋がらなくて困ってたけど3ゲージなら簡単に繋がった >そもそも繋がんなかったのかコレ… 3ゲージの方がキャンセル効く技多いからじゃない? フレームメーター出してフレーム埋まってるか確認してみるといいんじゃないか?
69 23/06/18(日)07:31:50 No.1068727382
>ガイルでODソニックから1ゲージ超必全然繋がらなくて困ってたけど3ゲージなら簡単に繋がった >そもそも繋がんなかったのかコレ… 1ゲージは通常技からのみキャンセル可能 2ゲージはOD技からもキャンセル可能 3ゲージなら普通の必殺技からでもキャンセル可能と覚えておこう
70 23/06/18(日)07:32:19 No.1068727441
ルークのアシ3はサンブラ連打なせいでドライブゲージ効率めちゃくちゃ悪いんだよね… 2でEXフラッシュからアッパーのほうが多分効率いいはず
71 23/06/18(日)07:32:35 No.1068727468
>>ルークのアシストコンボがさぁ… >何か問題あるの? 大P→od波動で終わる初心者に全然やさしくないアシストコンだからおすすめできない
72 23/06/18(日)07:32:53 No.1068727494
>1ゲージは通常技からのみキャンセル可能 >2ゲージはOD技からもキャンセル可能 >3ゲージなら普通の必殺技からでもキャンセル可能と覚えておこう サンキュー!そういう仕様だったのか
73 23/06/18(日)07:33:06 No.1068727524
>このゲームで格ゲーに慣れたら他の格ゲーにも手出してみようかなって考えてたけど無謀だったわ 俺はGGSTだと一応一番上の階までいけてた勢だけどスト6だとシルバー帯なので安心してほしい むしろ初めたばっかでよくシルバーまでこられたな…もっとやりこんでいいぞ!
74 23/06/18(日)07:33:46 No.1068727605
ブロンズ帯だけどゲージ3本溜まった状態のモダン怖いよ…
75 23/06/18(日)07:33:50 No.1068727610
>マリーザみたいにちゃんと3は正当にダメージ出るようにしてほしいよね アシスト強→アシスト強→強って入力すれば2より60多くダメージ出る…なんでだよ
76 23/06/18(日)07:35:27 No.1068727787
>このゲームで格ゲーに慣れたら他の格ゲーにも手出してみようかなって考えてたけど無謀だったわ >モダン使ってもシルバーからあがらない >モダンより簡単な格ゲー無いんだろ?現実は厳しいな 実はモダンは簡単だけど奥が深くやりこむならクラシックと変わらないぐらい 正直クラシックからモダン操作に移行できる自信がないからクラシックしてる人間は多いと思うぞ
77 23/06/18(日)07:35:29 No.1068727790
>大P→od波動で終わる初心者に全然やさしくないアシストコンだからおすすめできない ああ…まあ一応無防備な時にぶち込む意識が大事だから…
78 23/06/18(日)07:38:09 No.1068728124
モダンルークのアシコンは 下段が出て発生5fのアシ1と最強屈中Pが出るアシ2がとにかく最初は使いやすいはず
79 23/06/18(日)07:39:54 No.1068728364
モダンでガイル使ってたら案の定ソニック撃ちたいときにサマソが暴発したわ
80 23/06/18(日)07:40:45 No.1068728483
スト経験してたからクラシック選んだけど仕事忙しいしモダンだけで遊ぶゲームにしようかなって思ってるわ…
81 23/06/18(日)07:40:58 No.1068728512
モダンルークで2大P→中ジャストフラッシュからのコンボとか練習してるけど これあんまり出番ないけど入った時に入れられるようにしないとダメージ差が出たりするんだよね 何時間もしないと咄嗟に出せる気がしない…
82 23/06/18(日)07:41:34 No.1068728591
シルバーでモークのフラッシュコンボコマ入力練習し初めてプラチナまでは行けた でもこれ他の格ゲーでやれって言われたら絶対しんどいまず咄嗟に昇竜出ない左右反対きつい
83 23/06/18(日)07:42:30 No.1068728722
コマンドキャラのモダンと比べてタメキャラのモダンが直感的に動かせなくて辛い 噂のホンダ使っても全然勝てんからルークの方が勝率いいくらいだ
84 23/06/18(日)07:42:34 No.1068728729
補正がヒット数メインだから大始動すげー減るよね コアコパ便利だけどかなり差が出る
85 23/06/18(日)07:42:37 No.1068728742
中フラッシュはジャストじゃないとコンボ繋がらんからモダンだろうとやらなあかんので俺には無理だってなった
86 23/06/18(日)07:43:16 No.1068728829
本当に難易度下げるならモダンマリーザとかモダン本田がおすすめだ ルークはモダンでも意外とむずい部類
87 23/06/18(日)07:43:28 No.1068728857
>モダンルークで2大P→中ジャストフラッシュからのコンボとか練習してるけど >これあんまり出番ないけど入った時に入れられるようにしないとダメージ差が出たりするんだよね >何時間もしないと咄嗟に出せる気がしない… 弱フラッシュだと溜めジャストじゃなくてもラッシュから伸ばせるから取り敢えずこれで妥協してる… プロと言うかGo1すら中フラミスから負けてるの見ると大事だけどそここだわりすぎないほうがいい気がしてる
88 23/06/18(日)07:43:59 No.1068728950
>ネットワーク周りといい5の時と違って最初からマジでしっかり作ってるな 5はゲーム部分面白かったのにその辺でケチついちゃったからね… 本当にもったいなかった
89 23/06/18(日)07:44:42 No.1068729072
中フラコンはあんまいらない 弱フラコンで妥協でいい でも弱フラコンも初心者にはかなりむずいと思う
90 23/06/18(日)07:45:02 No.1068729124
リワードのためにアバターバトルやってみたけどこれかなり鍛えてないと 高レベル自動回復持ちのろくにダメージ通せない奴らがどんどん対戦しに来て 真面目にやるモードじゃないとはいえやっててなんも面白くねえ!
91 23/06/18(日)07:45:11 No.1068729158
今日66入らねえって日が今日だった…一回落ち着こう
92 23/06/18(日)07:45:33 No.1068729200
モダンでタメに慣れる用のキャラってどいつがいいんだろう 俺はDJで慣れたけど
93 23/06/18(日)07:45:52 No.1068729243
ジャストフラッシュナックルは一応拳が光った瞬間って目安はあるけど難易度高いよね 簡単なとこだけで戦ってもいけるけど中ジャストが出来ないとキャラランク落ちるまであるし
94 23/06/18(日)07:46:22 No.1068729305
2大P弱フラならジャスト狙わずに最大溜めでいいからまずはそっちから慣れていけばいいんじゃないかな
95 23/06/18(日)07:47:59 No.1068729548
>弱フラッシュだと溜めジャストじゃなくてもラッシュから伸ばせるから取り敢えずこれで妥協してる… >プロと言うかGo1すら中フラミスから負けてるの見ると大事だけどそここだわりすぎないほうがいい気がしてる プロの人がそうなるなら自分にはリスクとリターン合ってないか… ラッシュから伸ばせるのは良いね!ありがとう弱フラッシュに切り替えて練習してみる!
96 23/06/18(日)07:48:00 No.1068729550
ルークは段階的にテクニックを覚えていく設計になってるんじゃ
97 23/06/18(日)07:48:22 No.1068729620
>モダンでタメに慣れる用のキャラってどいつがいいんだろう >俺はDJで慣れたけど ガイルでも本田でも
98 23/06/18(日)07:48:56 No.1068729708
>リワードのためにアバターバトルやってみたけどこれかなり鍛えてないと >高レベル自動回復持ちのろくにダメージ通せない奴らがどんどん対戦しに来て >真面目にやるモードじゃないとはいえやっててなんも面白くねえ! あと体力多いせいで時間もかかるよね せめて低い方にレベル合わせるとかあれば
99 23/06/18(日)07:49:19 No.1068729763
モダンルーク火力の具体的数字だと インパクトからアシ1で2000強 2強弱フラ溜めラッシュ強蹴りからアッパーでも3000弱くらい出たはずだから本当に火力が全然違う
100 23/06/18(日)07:50:48 No.1068730000
中フラ弱フラ強フラとか超見栄えいいけどこんなのより確実にダメージ取れる妥協コンまず出来るようになったほうが絶対近道
101 23/06/18(日)07:51:10 No.1068730068
高レベル同士のアバターバトル長すぎ
102 23/06/18(日)07:51:47 No.1068730174
>ルークは段階的にテクニックを覚えていく設計になってるんじゃ モークの設計者本当に凄い ただ他のキャラ力尽きてる気がする
103 23/06/18(日)07:52:21 No.1068730286
マノンの勝利画面はなんか飛ばせない
104 23/06/18(日)07:52:28 No.1068730303
>中フラ弱フラ強フラとか超見栄えいいけどこんなのより確実にダメージ取れる妥協コンまず出来るようになったほうが絶対近道 プロでも大体弱フララッシュ大P大ナックルやってるのみる
105 23/06/18(日)07:52:37 No.1068730337
>中フラ弱フラ強フラとか超見栄えいいけどこんなのより確実にダメージ取れる妥協コンまず出来るようになったほうが絶対近道 やっぱりアシストコンボって偉大だわ
106 23/06/18(日)07:52:54 No.1068730384
本田は頭突きと百貫で移動して基本ずっと溜めっぱでも戦えるから溜めコマンドを覚えるのにぴったりでごわす
107 23/06/18(日)07:52:57 No.1068730393
アバターバトルはステータス合わせるモードは欲しいね
108 23/06/18(日)07:53:21 No.1068730456
あと中フラジャストは画面端付近で当てちゃうと相手が画面中央まで吹っ飛んでっちゃうから ゲームに慣れてきてコンボ選択に余裕が出て来るまでは忘れてていいと思う
109 23/06/18(日)07:53:35 No.1068730505
ガイル弱い説が最近浮上してるってマゴさんが言ってたけどそうなのだろうか
110 23/06/18(日)07:54:01 No.1068730591
おぼ本田とかカルビマリーザとか成功例があるからモダンはこの2キャラを勧める
111 23/06/18(日)07:54:51 No.1068730776
>ガイル弱い説が最近浮上してるってマゴさんが言ってたけどそうなのだろうか あるプロは言った 稼働初期のキャラランクなんて全部プロレスだって
112 23/06/18(日)07:54:51 No.1068730779
体力が3本あると1ラウンドで良いよね…
113 23/06/18(日)07:55:00 No.1068730810
やはり時代はSUMOUなのか…
114 23/06/18(日)07:55:35 No.1068730919
全キャラ強いんじゃないか?
115 23/06/18(日)07:55:45 No.1068730942
>ガイル弱い説が最近浮上してるってマゴさんが言ってたけどそうなのだろうか ひぐちが苦戦してるけど海外ではトップ3ガイルとかおきてるしまだまだわからん
116 23/06/18(日)07:56:00 No.1068730979
ジャストパリィ取ったときの状況がよく分からない
117 23/06/18(日)07:56:20 No.1068731038
>ガイル弱い説が最近浮上してるってマゴさんが言ってたけどそうなのだろうか マゴランクは全部聞き流しとけ
118 23/06/18(日)07:56:30 No.1068731064
>ジャストパリィ取ったときの状況がよく分からない こっちのガード硬直が極端に少なくなると思えばいい
119 23/06/18(日)07:56:54 No.1068731128
モダンキャミィも割りと簡単だと思ってるけどそうでもないのだろうか 一定のレベルまでは地上戦の差し合いすっ飛ばせるキャラ強いしコンボもモダンなら簡単な部類だし
120 23/06/18(日)07:57:00 No.1068731147
>ジャストパリィ取ったときの状況がよく分からない 10フレぐらい有利だけど補正めちゃくちゃ乗るから投げが一番いいみたいな話見た
121 23/06/18(日)07:57:08 No.1068731170
>ガイル弱い説が最近浮上してるってマゴさんが言ってたけどそうなのだろうか ガイルあまり見かけないから分からんところある
122 23/06/18(日)07:57:31 No.1068731233
>モダンキャミィも割りと簡単だと思ってるけどそうでもないのだろうか >一定のレベルまでは地上戦の差し合いすっ飛ばせるキャラ強いしコンボもモダンなら簡単な部類だし 極論運んで柔道できればいいからモダンありだと思う
123 23/06/18(日)07:57:44 No.1068731270
補正50スタートになるから3ゲージ使わないと全然減らねえ
124 23/06/18(日)07:58:16 No.1068731366
マリーザとかJPとかにきつそうなんだよなガイル
125 23/06/18(日)07:58:27 No.1068731394
ジャストした後はコンボ火力より事後の状況優先して壁に追いやるのが一番いい気がする
126 23/06/18(日)07:58:47 No.1068731442
>補正50スタートになるから3ゲージ使わないと全然減らねえ 倒しきりとかじゃない限りどうせ伸びないから状況重視の方がおすすめよ
127 23/06/18(日)07:59:01 No.1068731486
本来反撃が取れないシーンだからダメージはまぁ
128 23/06/18(日)07:59:02 No.1068731492
ためキャラで比較するならガイルよりDJの方が強いよなあとは思う てかDJが強すぎる
129 23/06/18(日)08:00:25 No.1068731705
ガイルは結局立ち回りでダメージちびちび取ってかないといけないから使っててむずい
130 23/06/18(日)08:00:32 No.1068731724
>全キャラ強いんじゃないか? バランスはかなり良い方だと思うけど 丁寧な調整でバフ系のキャラは強み殺されてる所ある
131 23/06/18(日)08:01:18 No.1068731825
モミィは低スト安定して出るけど強度打ち分けするのに結局入力頑張る必要あったり生命線のしゃが中Pがなくなってたり色々痒いとこも多い 確認入らず下段コンボとか弾抜けキャラでモダンできるメリットもかなり大きいけど
132 23/06/18(日)08:01:22 No.1068731833
ガイル相手は割と運任せになる
133 23/06/18(日)08:01:46 No.1068731896
リリーから武器取り上げてホウホウ言うムキムキの巨大なオッサンに変える強化をしよう
134 23/06/18(日)08:02:36 No.1068732023
ルークとリュウは念入りに調整されてる感が凄い おかげでルークは新主人公にふさわしい性能にリュウはひたすら丸い性能になりました
135 23/06/18(日)08:03:22 No.1068732145
インパクトぶっぱに勝つにはどうすればいいか? 自分もぶっぱしてその気持ちと弱点を知ればいいんだと分かった こうして初心者帯のインパクト地獄が生まれるんだね
136 23/06/18(日)08:03:32 No.1068732176
正直ランクマにおいてはリリーすらつえーと思うわ
137 23/06/18(日)08:03:57 No.1068732227
リュウの電刃も起き攻めでライン流すコストに釣り合わないけど それ以上に風メインなのにリターン少ないリリーが苦労してる気がする
138 23/06/18(日)08:03:58 No.1068732232
>インパクトぶっぱに勝つにはどうすればいいか? >自分もぶっぱしてその気持ちと弱点を知ればいいんだと分かった >こうして初心者帯のインパクト地獄が生まれるんだね 偉い
139 23/06/18(日)08:04:01 No.1068732238
モダンリリーとか普通に強く感じた
140 23/06/18(日)08:04:11 No.1068732250
インパクト撃ってきたとき相手はだいぶ苦しくなってる インパクト返せなかったとき相手はだいぶ楽になってる
141 23/06/18(日)08:06:11 No.1068732569
リリーは自分で使ってみるとちょっとわかってる人が相手になった途端苦痛が溢れる
142 23/06/18(日)08:06:27 No.1068732623
スト2ダッシュ難しすぎない?最初のステージすら突破できないんだけど
143 23/06/18(日)08:06:45 No.1068732681
起き攻め捨てて自己強化狙うキャラはちょくちょく生まれてくるけど 上手くいってるキャラは少ないよな…
144 23/06/18(日)08:06:57 No.1068732711
>リリーは自分で使ってみるとちょっとわかってる人が相手になった途端苦痛が溢れる 風突進にDリバはルールで禁止にしてほしい
145 23/06/18(日)08:08:04 No.1068732900
>スト2ダッシュ難しすぎない?最初のステージすら突破できないんだけど 中足適当に振りながら相手が飛んだら昇竜拳 ひたすらこれを徹底するんだ
146 23/06/18(日)08:08:04 No.1068732902
>起き攻め捨てて自己強化狙うキャラはちょくちょく生まれてくるけど >上手くいってるキャラは少ないよな… ストV全盛期のバイソンは強かった 俺なんかでもあのVスキルこすってダッスト撃ってるだけでダイヤまで上げてくれた
147 23/06/18(日)08:08:17 No.1068732942
>スト2ダッシュ難しすぎない?最初のステージすら突破できないんだけど スト2は一応通常攻撃だけでクリアできる設計になってると聞いたことある 通常攻撃が強いキャラで頑張れ
148 23/06/18(日)08:08:31 No.1068732983
しゃがむだけで頭突きと百貫警戒して相手止まるから起き攻め捨てなくてもバフチャンス作れるキャラがいるらしいな
149 23/06/18(日)08:08:55 No.1068733053
>ストV全盛期のバイソンは強かった >俺なんかでもあのVスキルこすってダッスト撃ってるだけでダイヤまで上げてくれた トメテミヤガレー!
150 23/06/18(日)08:09:00 No.1068733065
格ゲー完全初心者でスト6から始めたんだけどとりあえず強くなれる練習ってトレモで小パンから始まるコンボを覚えるのと大ぶりの大キック大パンチから始まるコンボの二つ覚える感じでいい? 使ってるキャラはディージェイなんだけど
151 23/06/18(日)08:09:07 No.1068733079
>起き攻め捨てて自己強化狙うキャラはちょくちょく生まれてくるけど >上手くいってるキャラは少ないよな… そう言うキャラはいかに自己バフさせないかって駆け引きな筈なのに そうなってないのはあまり良くないよね
152 23/06/18(日)08:09:44 No.1068733166
>格ゲー完全初心者でスト6から始めたんだけどとりあえず強くなれる練習ってトレモで小パンから始まるコンボを覚えるのと大ぶりの大キック大パンチから始まるコンボの二つ覚える感じでいい? >使ってるキャラはディージェイなんだけど それで合ってる
153 23/06/18(日)08:10:02 No.1068733203
人生ではじめて格ゲー買ったけどボタン押したら技が出るの楽しいね!!!!! ところでモダン用って書かれてるコンボがなんか複雑でよくわからなくて困っています助けてほしいのですが
154 23/06/18(日)08:10:35 No.1068733297
リュウは集中!が割と腐っちゃってて悲しい
155 23/06/18(日)08:10:43 No.1068733313
強化すると強いはいいんだけど強化しないとキツいだとマジキツい
156 23/06/18(日)08:11:46 No.1068733470
>>格ゲー完全初心者でスト6から始めたんだけどとりあえず強くなれる練習ってトレモで小パンから始まるコンボを覚えるのと大ぶりの大キック大パンチから始まるコンボの二つ覚える感じでいい? >>使ってるキャラはディージェイなんだけど >それで合ってる わかった 今とりあえずワールドツアーで色々覚えてるとこだからそれと並行してちょっとトレモもやっていくよ
157 23/06/18(日)08:11:54 No.1068733485
ワールドツアー進めたら敵が単発で1000ダメくらい出してくるんだけどなんなの こっちはハメまくってようやく倒せるくらいなのに
158 23/06/18(日)08:12:25 No.1068733588
>リュウは集中!が割と腐っちゃってて悲しい 必殺技枠一つに見合わないんだよなあれ
159 23/06/18(日)08:12:51 No.1068733652
終盤の敵はかなり強いよね…がぶ飲みしたわ
160 23/06/18(日)08:13:22 No.1068733734
起き攻めの重ねを手癖になるまで練習したら起き上がりぶっぱを食らいまくるようになった グギギ…意識して起き攻めしないことを練習しなければ…
161 23/06/18(日)08:13:32 No.1068733756
頭突きと百貫は強化状態をずっとうってるようなものか…
162 23/06/18(日)08:13:40 No.1068733782
>ワールドツアー進めたら敵が単発で1000ダメくらい出してくるんだけどなんなの >こっちはハメまくってようやく倒せるくらいなのに レベル差あると多分補正かかってめっちゃ食らう 飯とアイテムと防具きっちり揃えたほうがいいと思う 格ゲーではなく格ゲー風RPGなので
163 23/06/18(日)08:13:42 No.1068733790
>ワールドツアー進めたら敵が単発で1000ダメくらい出してくるんだけどなんなの >こっちはハメまくってようやく倒せるくらいなのに RPGみたいに装備更新したり強化したりステータスからスキル取ったりしろアイテムから永続強化アイテム使ったりしろ
164 23/06/18(日)08:13:47 No.1068733808
>必殺技枠一つに見合わないんだよなあれ OD雷光でガードがパリーンってなるとか集中複数貯められるとかだったらまた評価違かったんだろうなって思う
165 23/06/18(日)08:14:03 No.1068733865
ガイルはやる事は昔から変わらない割にジャストソニックの時だけ繋がるコンボとかあって地味に難しいのが辛い
166 23/06/18(日)08:14:41 No.1068733961
ツアー後半はデリバリーに防御UP特大があるのに気付くかで難易度が違う
167 23/06/18(日)08:14:56 No.1068734005
ダルシムおもしれーけど面白いのはやってる俺だけだろうな感がすごい まーじで連戦率低い
168 23/06/18(日)08:15:13 No.1068734043
ピザ食って通行人を襲って強くなれ
169 23/06/18(日)08:15:14 No.1068734044
ガイルってコンボ火力低くない?
170 23/06/18(日)08:15:49 No.1068734149
>ダルシムおもしれーけど面白いのはやってる俺だけだろうな感がすごい >まーじで連戦率低い ヨ~ガヨガヨガヨガwwwとか聞こえてくるし…
171 23/06/18(日)08:15:50 No.1068734150
>RPGみたいに装備更新したり強化したりステータスからスキル取ったりしろアイテムから永続強化アイテム使ったりしろ ブランカちゃん着ぐるみ最大強化してスキル取得してドーピングアイテム使って強化使っても尚しんどい!
172 23/06/18(日)08:17:09 No.1068734367
>ブランカちゃん着ぐるみ最大強化してスキル取得してドーピングアイテム使って強化使っても尚しんどい! どこまで進めたかにもよるが可愛くない着ぐるみ捨てろ
173 23/06/18(日)08:17:42 No.1068734446
>>ブランカちゃん着ぐるみ最大強化してスキル取得してドーピングアイテム使って強化使っても尚しんどい! >どこまで進めたかにもよるが可愛くない着ぐるみ捨てろ ブランカちゃんかわいい
174 23/06/18(日)08:18:38 No.1068734588
ブロンズとかアイアンだとリバサにインパクトぶっぱが割とあって既にこっちは起き攻め攻撃出してたりでしっかり貰っちゃう そういうので負けることもあるからガンガン振ってくるようになるんだけど対応できねえ自分が悪いからなあ
175 23/06/18(日)08:19:25 No.1068734705
投げ重ね覚えたらインパクト暴れもコパン暴れも封殺できちまうんだ
176 23/06/18(日)08:19:30 No.1068734715
>可愛くない着ぐるみ X バトル
177 23/06/18(日)08:19:42 No.1068734741
終盤の火力やべえラスボスのダメージ痛すぎると思って終わったあと装備見たら性能装備外れてた マイセット着替えたとき外しちゃったんだろうな痛かったわけだ
178 23/06/18(日)08:21:44 No.1068735081
俺ブロンズに入れられてそっから全然勝てない…
179 23/06/18(日)08:24:03 No.1068735484
ファイナルファイトで全然進めない 昔のゲーム難しい
180 23/06/18(日)08:25:04 No.1068735649
同じキャラばっかりだったから別のキャラ使うぜ! このディージェイ難しい…
181 23/06/18(日)08:25:22 No.1068735696
メガクラッシュで体力減るのを恐れるな
182 23/06/18(日)08:25:39 No.1068735744
>迷惑とは言われなかったけどランクマッチのほうが同じ腕前怯えてで戦えるしいもゲーセンとかは古参も多いからランクマッチ行ってからひよこサーバーにでも行くのが良いって言われてとりあえずランクマッチ行ったよ 怯えるな揃えろ
183 23/06/18(日)08:26:56 No.1068735965
メガクラッシュなんてJのワンパンくらいしかダメージないもんな…
184 23/06/18(日)08:27:01 No.1068735976
昔のアケゲー難しいよね これで1プレイ100円はきついわ
185 23/06/18(日)08:27:08 No.1068735996
ワールドツアーの各国商人のタブを変えたらドーピングアイテムが売られてることに今気が付きました…
186 23/06/18(日)08:27:46 No.1068736092
ブランカ着ぐるみ色々上がるしもうこれでいいじゃんってなってたけど クリアしてからちゃんと装備吟味して全部位強化しきったら防御力ぜんぜん違った
187 23/06/18(日)08:27:54 No.1068736112
もし一発貰ったら波状攻撃で軽く1/3は吹っ飛ぶからな
188 23/06/18(日)08:28:51 No.1068736258
ラッシュコンボ覚えた方がいいんだろうけどラッシュ出るとわちゃわちゃしちゃってこんがらがっちまう
189 23/06/18(日)08:28:52 No.1068736260
ブランカちゃんはアクセ枠潰れるのが痛い インドのクソ強いアクセ買える頃が替え時かね
190 23/06/18(日)08:28:58 No.1068736276
マジでみんなあんま飛んでくれないわ ハエ叩きしたいのに
191 23/06/18(日)08:29:11 No.1068736313
逆にスト1はひたすらガチャガチャ236してるだけでたまに波動や昇竜出てノーコンティニューでクリア出来たな
192 23/06/18(日)08:29:16 No.1068736322
>昔のアケゲー難しいよね >これで1プレイ100円はきついわ クリアしたいならそれだけお金入れてねって世界ですんで… 1コインクリアって超やりこみプレイの話ですんで…
193 23/06/18(日)08:29:23 No.1068736340
>終盤の火力やべえラスボスのダメージ痛すぎると思って終わったあと装備見たら性能装備外れてた >マイセット着替えたとき外しちゃったんだろうな痛かったわけだ 見た目装備弄ると外れる不具合もあるぞ
194 23/06/18(日)08:30:24 No.1068736526
着ぐるみは序盤を凌ぐための防具と割りきるのがいい
195 23/06/18(日)08:31:24 No.1068736786
インパクト返し出来ません 引退します
196 23/06/18(日)08:31:46 No.1068736867
>ガイルってコンボ火力低くない? 高いよ
197 23/06/18(日)08:31:57 No.1068736897
>ダルシムおもしれーけど面白いのはやってる俺だけだろうな感がすごい >まーじで連戦率低い 勝っても今これ分からん殺ししてるなと感じる時がある 俺が柔道しまくるのもあるだろうが
198 23/06/18(日)08:31:58 No.1068736903
ファイナルファイトは時間潰せるゲームの方なんだ バルガスあるときにやってみようぜ
199 23/06/18(日)08:32:07 No.1068736931
>マジでみんなあんま飛んでくれないわ >ハエ叩きしたいのに 相手もそう思ってる
200 23/06/18(日)08:32:37 No.1068737031
>インパクト返し出来ません >引退します おう!また明日な!
201 23/06/18(日)08:32:49 No.1068737083
ハエたたきされまくったらハエだって学習するんですよ
202 23/06/18(日)08:32:55 No.1068737117
ゴールドまでのモダン連中は基本的に下段ガードが甘い
203 23/06/18(日)08:33:33 No.1068737245
インパクト合戦はブロンズの華だよね
204 23/06/18(日)08:33:34 No.1068737248
だめだ新規モダンルークで始めたけどダイヤで完全に詰まった やっぱジャスト使ったコンボ覚えなきゃだめだよなこれ…
205 23/06/18(日)08:34:43 No.1068737468
>だめだ新規モダンルークで始めたけどダイヤで完全に詰まった 強すぎる
206 23/06/18(日)08:34:54 No.1068737524
真面目な地上戦は大変なので飛んだり落としたりに甘えたくなるのが人の性
207 23/06/18(日)08:36:52 No.1068738087
モダンザンギ最初の頃は気にならなかったけど慣れてくるにつれて使えない通常技のありがたみを思い知らされてきている 前に出られねえ
208 23/06/18(日)08:37:22 No.1068738222
>ファイナルファイトで全然進めない >昔のゲーム難しい 正面から行くんじゃなくて縦軸から攻撃しに行くってここで教わった
209 23/06/18(日)08:37:50 No.1068738364
>だめだ新規モダンルークで始めたけどダイヤで完全に詰まった >やっぱジャスト使ったコンボ覚えなきゃだめだよなこれ… 新規でダイヤは格ゲーの才能ありすぎるから辞めなていでくれ
210 23/06/18(日)08:38:01 No.1068738410
やりたいことが全部潰されてできなくて負けるとしんどいな
211 23/06/18(日)08:38:17 No.1068738463
ファイナルファイトはパンチ嵌め覚えてるかでも難易度変わるな
212 23/06/18(日)08:38:20 No.1068738478
>インパクト合戦はブロンズの華だよね まさにそれだわ
213 23/06/18(日)08:38:35 No.1068738538
>>だめだ新規モダンルークで始めたけどダイヤで完全に詰まった >>やっぱジャスト使ったコンボ覚えなきゃだめだよなこれ… >新規でダイヤは格ゲーの才能ありすぎるから辞めなていでくれ そういう新規じゃなくない?
214 23/06/18(日)08:38:56 No.1068738654
>ファイナルファイトはパンチ嵌め覚えてるかでも難易度変わるな 慣れてくる辺りで立ちはだかってくるソドム
215 23/06/18(日)08:39:10 No.1068738726
インパクトから最大どころか単発で終わるからさらにインパクト合戦が加速する
216 23/06/18(日)08:40:15 No.1068739058
ケンの迅雷脚全然わからん ほとんど全部にインパクトか無敵技で割れるタイミングあるんだけどもはや振らないほうがいいのでは…?
217 23/06/18(日)08:41:13 No.1068739295
このゲーム火力高くない?
218 23/06/18(日)08:41:39 No.1068739401
インパクト合戦でアシコン3をぶち込むほうが勝つ そしてシルバーでインパクト潰されまくる
219 23/06/18(日)08:41:42 No.1068739420
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
220 23/06/18(日)08:42:12 No.1068739588
>このゲーム火力高くない? 試合時間がとても短くて再戦がとても早い 気がつくと無限にやってる
221 23/06/18(日)08:43:37 No.1068739920
>このゲーム火力高くない? 最初からEX技たんまり使えるから序盤のジリジリ感がない
222 23/06/18(日)08:43:57 No.1068740001
>>このゲーム火力高くない? >試合時間がとても短くて再戦がとても早い >気がつくと無限にやってる 5の気分でトレモに戻ってから待ちうけオフにしようとしたら間に合わずに次来ちゃってうわあああってなった
223 23/06/18(日)08:44:07 No.1068740026
このゲームでリュウ使ってる人凄いよな 道着ならルークかケンで良いじゃんってなる
224 23/06/18(日)08:44:46 No.1068740178
シルバーだともうインパクト潰されんのかやべーな
225 23/06/18(日)08:45:30 No.1068740324
ザンギは1発があるからその分近づくのがきついとか言われても他のキャラも大体ワンコンボで4000や5000持ってくところ見ると理不尽さを感じる…
226 23/06/18(日)08:45:31 No.1068740328
>このゲームでリュウ使ってる人凄いよな >道着ならルークかケンで良いじゃんってなる 言うてプロシーンでも無ければコンボ難易度の低さはデカいメリットだと思う ルークもケンもコンボ難易度高いし
227 23/06/18(日)08:45:39 No.1068740359
今シルバー3だけど安易なインパクトは返してくるね 俺は返せないのに
228 23/06/18(日)08:46:27 No.1068740570
>シルバーだともうインパクト潰されんのかやべーな コパ3発で割るとかなら普通にやってくる 1回だけ見てからCA返されてさっさとゴールド行け!ってなった
229 23/06/18(日)08:46:43 No.1068740641
ザンギに近づかれるとテンパるからやめろ
230 23/06/18(日)08:47:24 No.1068740779
インパクトは最悪ガードすればいいや
231 23/06/18(日)08:48:54 No.1068741132
昨日スレで見たけどシルバーまでが人数多いらしいので中級者の入口になってるのかなシルバー
232 23/06/18(日)08:48:59 No.1068741159
>ザンギは1発があるからその分近づくのがきついとか言われても他のキャラも大体ワンコンボで4000や5000持ってくところ見ると理不尽さを感じる… そこまで減るのはSAか端で余程当たり方がよくないと無理だからなぁ
233 23/06/18(日)08:49:24 No.1068741317
>ザンギに近づかれるとテンパるからやめろ ラッシュの性能自体は良くないはずなのにやられると異常に怖い
234 23/06/18(日)08:49:38 No.1068741376
何がインパクトだよ 春麗見てたら俺の股間がパニッシュカウンターだよ
235 23/06/18(日)08:50:09 No.1068741513
>何がインパクトだよ >春麗見てたら俺の股間がパニッシュカウンターだよ 勃起不能やられ
236 23/06/18(日)08:50:18 No.1068741548
>何がインパクトだよ >キャミィ見てたら俺の股間がパニッシュカウンターだよ
237 23/06/18(日)08:50:23 No.1068741578
リュウは評価してなかったけど 最近弾の強さを皆が過小評価しているだけに感じてきた
238 23/06/18(日)08:50:27 No.1068741614
春麗のクラシックコスおっぱいデカいよね
239 23/06/18(日)08:50:39 No.1068741687
リュウの昇竜何で発生遅いんだって思ったら威力ちょっと高いのね
240 23/06/18(日)08:51:18 No.1068741874
インパクトカウンターからコンボしようとすると吹き飛ぶ時があるのは遅いからでいいのかな
241 23/06/18(日)08:51:25 No.1068741910
コンボのたびにKK最速キャンセルから必殺技選択だの2F目押しだのやらなくてよくて 立ち回りで立ち中K単発確認も要らなくて 飛ばせて落とすを安易にやってもいい高性能球撃ちがあって ラッシュ中段あるから小突くのも楽 って条件にも関わらずリュウは選択肢に入らねーな!ってなるのはトッププロだけなのよ!
242 23/06/18(日)08:51:30 No.1068741937
リュウは弱く無いんで普通に使えるな
243 23/06/18(日)08:53:20 No.1068742418
そもそもケンとリュウ立ち回りから全然違うキャラだからケンの方が強いよみたいな話するなら大体の他キャラにも当てはまるだろう
244 23/06/18(日)08:53:51 No.1068742548
モダンが強いんじゃなくてモダンルークがやべえだけな気がして来た
245 23/06/18(日)08:55:05 No.1068742876
>インパクトカウンターからコンボしようとすると吹き飛ぶ時があるのは遅いからでいいのかな そう 崩れ落ちる動作の最初のほうは地上のけぞりだけど途中から空中ヒットみたいになって浮く
246 23/06/18(日)08:55:36 No.1068743027
>このゲームでリュウ使ってる人凄いよな >道着ならルークかケンで良いじゃんってなる カタギの世界の話ならそこまで大したことでもないよ 柔道してシミーででかい端コン入れらば勝てるし 大会で結果出せる人はマジすごいと思う
247 23/06/18(日)08:55:49 No.1068743079
ゲーセンってアンテナヤバいの座って来るのは避けられないの?割り切って気軽に戦うモード?
248 23/06/18(日)08:56:12 No.1068743148
本田使ってるけどコンボの〆百貫より張り手にして有利伸ばしたほうがいい気がしてきた 一応ちょっとむずいけど詐欺れるし…
249 23/06/18(日)08:56:44 No.1068743323
>ゲーセンってアンテナヤバいの座って来るのは避けられないの?割り切って気軽に戦うモード? はい 気軽に戦ってください 自分からアンテナいい人に乱入すればそれも解決
250 23/06/18(日)08:57:00 No.1068743414
>>インパクトカウンターからコンボしようとすると吹き飛ぶ時があるのは遅いからでいいのかな >そう >崩れ落ちる動作の最初のほうは地上のけぞりだけど途中から空中ヒットみたいになって浮く ありがとう! 実戦だとテンパってコンボできねぇ!
251 23/06/18(日)08:57:34 No.1068743553
いつも浮いてたけど仕様じゃなかったのか…
252 23/06/18(日)08:57:57 No.1068743629
>リュウの昇竜何で発生遅いんだって思ったら威力ちょっと高いのね 弾はジャストパリィで対応できますってしてると すっと緑に光って投げてくる…
253 23/06/18(日)08:58:20 No.1068743720
キャミィ使ってけどコンボとか全然できなくて使ってる意味がまるで無いんだけどケツが俺のモチベになってるから他のキャラ使えねえ
254 23/06/18(日)08:58:29 No.1068743774
インパクトに甘えたいけど返されたら悔しいから打たない!打たれた!ぐえー!
255 23/06/18(日)08:58:54 No.1068743889
アンテナ二種あるけどどっちが無線?
256 23/06/18(日)08:59:21 No.1068743986
たしかに他に強いキャラはいるけど べつにリュウだってそこまで極端に弱いわけじゃないしなー
257 23/06/18(日)08:59:24 No.1068743993
>アンテナ二種あるけどどっちが無線?
258 23/06/18(日)08:59:54 No.1068744102
>>ゲーセンってアンテナヤバいの座って来るのは避けられないの?割り切って気軽に戦うモード? >はい >気軽に戦ってください >自分からアンテナいい人に乱入すればそれも解決 了解!そこさえ目つぶればラウンジより全然好きだな
259 23/06/18(日)09:00:14 No.1068744185
>1687046364827.png >>アンテナ二種あるけどどっちが無線? サンキュー!
260 23/06/18(日)09:00:28 No.1068744236
キャミィは小パン強いからそっから繋げてるだけでも強くない?
261 23/06/18(日)09:00:48 No.1068744323
>キャミィ使ってけどコンボとか全然できなくて使ってる意味がまるで無いんだけどケツが俺のモチベになってるから他のキャラ使えねえ コンボ仕上げるよりモチベ上げるほうが難しいからそのままでええ!
262 23/06/18(日)09:00:51 No.1068744339
リュウって普通か普通のちょい上?
263 23/06/18(日)09:01:00 No.1068744377
無線5より有線2とか3の方がヤバいから気をつけろ
264 23/06/18(日)09:01:01 No.1068744380
どいつもこいつも尖がった強みと伸びしろあるから あいつらは東大に行くんだけど俺は行けないんだな…って寂しさはリュウにはある スト6と向き合うには良いキャラだな
265 23/06/18(日)09:01:05 No.1068744393
>本田使ってるけどコンボの〆百貫より張り手にして有利伸ばしたほうがいい気がしてきた 大砲入るルートなら基本ドライブダッシュ挟まない?
266 23/06/18(日)09:01:27 No.1068744479
>キャミィ使ってけどコンボとか全然できなくて使ってる意味がまるで無いんだけどケツが俺のモチベになってるから他のキャラ使えねえ リリーの下半身だけ見て過ごしたいけど使う気にはなれない…
267 23/06/18(日)09:01:35 No.1068744503
3本無線でも一切問題ない相手もいれば4本無線なのに小パン1発ぶんくらいの時間が平気でコマ飛びする相手もいてあまり参考にならない
268 23/06/18(日)09:01:38 No.1068744510
5のリュウとか本当に泣きたいくらいだったからな
269 23/06/18(日)09:01:39 No.1068744517
低空ストライクできないならキャミィ使わない方がいいよマジで
270 23/06/18(日)09:01:44 No.1068744537
ケンのEX波動がダウンしないせいで見てからラッシュで追撃出来ちゃうの強くね リュウにもそれやらせろ
271 23/06/18(日)09:01:50 No.1068744559
>たしかに他に強いキャラはいるけど >べつにリュウだってそこまで極端に弱いわけじゃないしなー ケンルークみたいなぶっ壊れを基準にされたらAランク以下みんな弱キャラよな
272 23/06/18(日)09:02:12 No.1068744649
無線5でカクついてるのは今のところ当たったことない
273 23/06/18(日)09:02:24 No.1068744706
キャミィは勝利画面でケツ見せつけてくるからそのためにがんばってるみたいなところはある
274 23/06/18(日)09:02:36 No.1068744751
ケン割とトリッキーになったな
275 23/06/18(日)09:02:45 No.1068744775
リュウは言うほど悪い性能してねえのに必要以上にケチ付けたがるのが出る
276 23/06/18(日)09:02:58 No.1068744813
出た!「ぶっ壊れ」!
277 23/06/18(日)09:03:15 No.1068744877
仕様的に安定しないのが無線の問題だからな
278 23/06/18(日)09:03:22 No.1068744910
>リュウって普通か普通のちょい上? 弱いは間違いなくないんだけど 他のキャラが伸びてるから相対的に中堅かその少し下位に落ち着くと思う
279 23/06/18(日)09:03:33 No.1068744960
発売時のバランスとしては良いほうだと思うけどな
280 23/06/18(日)09:04:03 No.1068745069
>リュウは言うほど悪い性能してねえのに必要以上にケチ付けたがるのが出る どちらかと言うとこっちの方が圧倒的強キャラ!ってのが出てくる
281 23/06/18(日)09:04:18 No.1068745120
>発売時のバランスとしては良いほうだと思うけどな 極端に弱いの1、2キャラだもんな
282 23/06/18(日)09:04:29 No.1068745169
俺みたいな雑魚からしたらケンルークより本田の方が10倍くらい強く感じるよ
283 23/06/18(日)09:05:06 No.1068745335
モダンルークやモダンザンギのお手軽さはあんなに取り沙汰されるのにリュウケンを比較した場合のリュウの低難度高火力だけ都合よく無視される理屈がちょっとよくわからない…
284 23/06/18(日)09:05:08 No.1068745349
リュウ使っててケンかルークで良くね?はこの先ずっと続くだろうから そこら辺は達観してやるしかないな
285 23/06/18(日)09:05:15 No.1068745379
格ゲーのスレは自分が挑戦上級者であること前提にして煽る奴出がち
286 23/06/18(日)09:06:16 No.1068745603
今度はケンルーク使ってる奴が「豪鬼でよくね?」ってなるターンが来るよ
287 23/06/18(日)09:06:22 No.1068745619
初期よりジュリちゃんの評価下がってキャミィが上がって来たな
288 23/06/18(日)09:06:31 No.1068745665
俺がリュウで勝てないのはリュウが弱いからって思いたいんだろう…
289 23/06/18(日)09:06:46 No.1068745767
ケンそんなむずいのか
290 23/06/18(日)09:06:57 No.1068745822
リュウ使ってるけど豪鬼来たら乗り換えます
291 23/06/18(日)09:07:39 No.1068746031
モダンケンはパッドでそれっぽいコンボいっぱい出せて楽しいよ簡単ではない
292 23/06/18(日)09:07:41 No.1068746043
>俺がリュウで勝てないのはリュウが弱いからって思いたいんだろう… ルークケンでよくね?はリュウ使いが言う訳ないだろ
293 23/06/18(日)09:07:51 No.1068746091
このゲームってキャラによって体力多いとかある?
294 23/06/18(日)09:07:55 No.1068746104
小技からOD足刀→昇竜やSAって見栄えよくて簡単で威力高いコース持ってるからなぁリュウ
295 23/06/18(日)09:07:59 No.1068746132
>初期よりジュリちゃんの評価下がってキャミィが上がって来たな ジュリは弾抜け無いからな 他のキャラと比べたら明確にキャラパワーの観点で一段落ちるから今ジュリで強い人は本当にがんばってると思うよ
296 23/06/18(日)09:08:18 No.1068746233
>俺がリュウで勝てないのはリュウが弱いからって思いたいんだろう… そう言う奴はとっととケンやルークに乗り換えてるよ
297 23/06/18(日)09:08:26 No.1068746272
ジュリは精々中の上くらいだよね
298 23/06/18(日)09:08:31 No.1068746302
>このゲームってキャラによって体力多いとかある? あるよ
299 23/06/18(日)09:08:35 No.1068746326
>このゲームってキャラによって体力多いとかある? 割りと横ばいだけどザンギマノンとあの2人は体力11000あるはず
300 23/06/18(日)09:08:40 No.1068746349
そもそもゲームやってないが一番可能性あると思います
301 23/06/18(日)09:08:47 No.1068746394
>ジュリは弾抜け無いからな >他のキャラと比べたら明確にキャラパワーの観点で一段落ちるから今ジュリで強い人は本当にがんばってると思うよ こんなとこで政治はやめよう
302 23/06/18(日)09:09:08 No.1068746505
>このゲームってキャラによって体力多いとかある? ザンギと本田とマリーザが他キャラより体力多いらしい
303 23/06/18(日)09:09:16 No.1068746563
キャラ選択前のダルシムきもすぎない?
304 23/06/18(日)09:09:21 No.1068746578
>小技からOD足刀→昇竜やSAって見栄えよくて簡単で威力高いコース持ってるからなぁリュウ これあるからわりと油断できる相手じゃない そりゃ腕があればケンルークのが上だろうがコンボの安定度が違う
305 23/06/18(日)09:09:27 No.1068746611
>このゲームってキャラによって体力多いとかある? マリーザ本田が500多くてザンギが1000多いらしい だからザンギに通常投げしても体力バーの減りが少ない
306 23/06/18(日)09:09:38 No.1068746664
ジュリちゃん弾持ってるけど弾消せないのがね
307 23/06/18(日)09:10:06 No.1068746808
>ジュリちゃん弾持ってるけど弾消せないのがね 弾は消せるだろ抜けないだけで
308 23/06/18(日)09:10:06 No.1068746813
>ケンそんなむずいのか むずいっていうか難しい事やって理論値出せるっていう感じ 簡単なコンボでも端入れ替えとか長距離運送とか出来るんで別に困らないと思う タメコマンド混ざってるDJの方がよっぽど難しく感じる
309 23/06/18(日)09:10:08 No.1068746826
ジュリちゃんを俺の玉でいじめたい
310 23/06/18(日)09:10:21 No.1068746898
ジュリちゃんはあの中足がキャンセルかかるだけでわりと無法寄りだよ
311 23/06/18(日)09:10:42 No.1068747008
ジュリちゃん玉あるんか
312 23/06/18(日)09:11:05 No.1068747129
ジュリちゃんは玉と一緒にラッシュしてる時はまじでおつよい
313 23/06/18(日)09:11:21 No.1068747225
ケンDJは使い手ががんばってるからキャラ自体が強く見えるパターン
314 23/06/18(日)09:12:14 No.1068747483
>本田は使い手ががんばってるからキャラ自体が強く見えるパターン
315 23/06/18(日)09:12:27 No.1068747526
朝から政治活動活発だな
316 23/06/18(日)09:12:34 No.1068747560
強いとか弱いとかどうでもいいけど 人口多いキャラは攻略優先したい
317 23/06/18(日)09:12:35 No.1068747562
>JPは使い手ががんばってるからキャラ自体が強く見えるパターン
318 23/06/18(日)09:12:37 No.1068747574
>ケンそんなむずいのか むずいというか適切なコンボ選択をして最大限強み発揮しようとすると手が忙しい ラッシュしゃが大PからKK同時押しで走って最速Kで急停止してタゲコンしてまたKK同時押しで走って必殺技キャンセルとか 最速でやるだけでもわりと疲れるのにコンボによっては途中でタイミング押しが挟まったりする
319 23/06/18(日)09:12:37 No.1068747577
ジュリは中段攻撃で下段回避してくるのむほおおおおおお!ってなる
320 23/06/18(日)09:12:41 No.1068747595
ケンの奮迅許せねぇよ
321 23/06/18(日)09:12:53 No.1068747659
露骨な政治家はdel
322 23/06/18(日)09:13:02 No.1068747722
>本田は対戦相手ががんばってるからキャラ自体が強く見えるパターン
323 23/06/18(日)09:13:04 No.1068747730
ケンDJ下げるより全体をそのレベルまで上げてくれとは思う
324 23/06/18(日)09:13:10 No.1068747767
ケン走り過ぎでは
325 23/06/18(日)09:13:31 No.1068747912
でも本田楽しいよ?
326 23/06/18(日)09:13:41 No.1068747983
ケンは理論値求めずに妥協しても 結構な運び能力とそれなり火力あるからな
327 23/06/18(日)09:13:55 No.1068748075
使い手が頑張ったら強そうに見えるキャラってのはダルシムやブランカの事を言うんだ
328 23/06/18(日)09:14:09 No.1068748146
>でも本田しゃがんでるだけで楽しいよ?
329 23/06/18(日)09:14:38 No.1068748324
ジェイミーはトッププレイヤーの配信見てると本当に強そうに見える
330 23/06/18(日)09:14:51 No.1068748381
ブランカはちょっと本田よりじゃねぇかな…
331 23/06/18(日)09:15:16 No.1068748523
>ケンDJ下げるより全体をそのレベルまで上げてくれとは思う その方向のインフレは良い結果にならないから 流石に?って部分はナーフした方が良いよ
332 23/06/18(日)09:15:47 No.1068748665
テンション上がりすぎて酒5杯飲むハイタニジェイミーは見てて面白かった
333 23/06/18(日)09:15:48 No.1068748670
まあマノンザンギがDJ並みのドライブラッシュで突っ込んでくるゲームは想像したくないな
334 23/06/18(日)09:16:14 No.1068748780
ジェイミーは下段ガード出来ないのとOD昇龍反撃めんどくさいから相手したくない
335 23/06/18(日)09:16:33 No.1068748855
>ジュリは中段攻撃で下段回避してくるのむほおおおおおお!ってなる リリーちゃんの中段は足払いあたるのにな…
336 23/06/18(日)09:16:35 No.1068748865
ブランカきついのか
337 23/06/18(日)09:16:35 No.1068748867
今回アッパー調整にすると安易なラッシュゲーになるからな
338 23/06/18(日)09:16:41 No.1068748894
ジュリちゃんの前ステが早すぎて辛い
339 23/06/18(日)09:16:42 No.1068748902
6/15制作キャラクターランキング(立川/カワノ) ※同ランク内では左に行くほど上位 【Sランク】超強い ケン キャミィ ルーク DJ ジュリ JP マノン 【Aランク】強い 本田 マリーザ 春麗 リュウ ダルシム ガイル ジェイミー ブランカ 【Bランク】普通 キンバリー リリー ザンギエフ
340 23/06/18(日)09:16:57 No.1068748976
ジェイミー戦は酒飲まれるとこっちのテンション下がるからやりたくない
341 23/06/18(日)09:17:22 No.1068749103
>ジェイミー戦は酒飲まれるとこっちのテンション下がるからやりたくない お前も飲まないか?
342 23/06/18(日)09:17:32 No.1068749144
端取りにくいけどそこまで難しいことしなくても同じかそれ以上の火力出せるって時点で普通はリュウ要らんケンでいい!にはならないと思うんだけどな… ポテンシャルの理論値の話であって実際にはナウマンもウメハラもコンボ選択ミスってごめーん!って連呼してるし
343 23/06/18(日)09:17:44 No.1068749212
>No.1068748902 ガイル強い強い言われてたのに評価変わったのか
344 23/06/18(日)09:17:49 No.1068749237
序盤で酒4に行けると相手の気力がみるみる萎えていくのは感じる 魅せるぜー!!
345 23/06/18(日)09:17:57 No.1068749276
マノンて強いんだ
346 23/06/18(日)09:18:01 No.1068749300
>流石に?って部分はナーフした方が良いよ 1コンボで中央から端運び出来るうえに位置入れ替えコンボまであるなら 火力は流石にもっと少なくしないと壊れだね あと逃げ竜巻系と三角飛びは全キャラ削除してほしいわ 端連れてって気持ちよくなるゲーム性壊してる
347 23/06/18(日)09:18:36 No.1068749433
酒4飲まれた時点でこっちの負け確定の罰ゲームだからな
348 23/06/18(日)09:18:45 No.1068749468
同ランク内でどうにか差をつけるならって感じでみんな僅差だよ BランクはSランク相手には明確にキツイなーくらいの
349 23/06/18(日)09:19:00 No.1068749567
もう毎日キャラランク出してろよってくらいコロコロ変わる
350 23/06/18(日)09:19:24 No.1068749677
今のこいつらに合わせて下は引き上げて上は加減しろっていうランクはプロにこそ主張してもらいたいね Aとか強いだと感想にしかならないっていうか いやまぁ初月だから感想でいいんだけれども
351 23/06/18(日)09:19:26 No.1068749685
最強ランク7人もいるとかバランス良すぎない?
352 23/06/18(日)09:19:33 No.1068749718
>マノンて強いんだ 対空と進むコパとコマ投げがヤバい 理想のザンギみたい
353 23/06/18(日)09:19:35 No.1068749725
>酒4飲まれた時点でこっちの負け確定の罰ゲームだからな そんな強かったらもっとキャラ評価上がってるよ
354 23/06/18(日)09:19:39 No.1068749747
>端取りにくいけどそこまで難しいことしなくても同じかそれ以上の火力出せるって時点で普通はリュウ要らんケンでいい!にはならないと思うんだけどな… 他の視点だとバーンアウト中の相手の制圧力だな バーンアウト中の龍尾は相手にしててかなりあったまる
355 23/06/18(日)09:19:44 No.1068749771
>端取りにくいけどそこまで難しいことしなくても同じかそれ以上の火力出せるって時点で普通はリュウ要らんケンでいい!にはならないと思うんだけどな… 単純に攻めの手数がケンが優秀だからゲーム性でそっち使っちゃうんじゃないかな
356 23/06/18(日)09:19:46 No.1068749778
まあまだ発売1週間だしな…
357 23/06/18(日)09:19:47 No.1068749782
Aランクの本田がこれだけ猛威を奮ってるあたり一般プレイヤーとプロは見てる視点が違う
358 23/06/18(日)09:19:48 No.1068749788
>もう毎日キャラランク出してろよってくらいコロコロ変わる 実際キャラランクはその時点での研究で変わるモンだからそれが健全
359 23/06/18(日)09:20:07 No.1068749855
>最強ランク7人もいるとかバランス良すぎない? 実際バランスだいぶいいと思う
360 23/06/18(日)09:20:24 No.1068749922
>最強ランク7人もいるとかバランス良すぎない? それはまあそうね
361 23/06/18(日)09:20:33 No.1068749957
>最強ランク7人もいるとかバランス良すぎない? AランクもS普通に食えるって評価だからマジでバランス良い
362 23/06/18(日)09:20:51 No.1068750042
龍尾もうちょっと下の方に食らい判定のばしてくれないかな…
363 23/06/18(日)09:20:53 No.1068750051
>>マノンて強いんだ >対空と進むコパとコマ投げがヤバい アベルみたいな?
364 23/06/18(日)09:20:55 No.1068750063
今しか味わえないと知ってるからJPでコマ投げを撃ちまくる事にした
365 23/06/18(日)09:21:19 No.1068750183
よくある終わってる組み合わせみたいなのがまだ明確にない気がする
366 23/06/18(日)09:21:22 No.1068750203
まあマノンもプロが使ってマノン楽しい!つよ…いや強くはないな… ってなった人もいるし
367 23/06/18(日)09:21:24 No.1068750209
後はケンが多段ヒット技多いからインパクト割りやすいのもある
368 23/06/18(日)09:21:25 No.1068750212
初期はマジで性交じゃないかな
369 23/06/18(日)09:21:31 No.1068750231
>まあまだ発売1週間だしな… お、おい「」!一週間くらい記憶消し飛んでるぞ!
370 23/06/18(日)09:21:32 No.1068750234
上はバランスいいけどリリィザンギは悲しみを背負っていると思う でもその辺のキャラが強いとゲーム自体がダルくなるんだよなあ…
371 23/06/18(日)09:21:35 No.1068750248
>まあまだ発売1週間だしな… もう2週間です
372 23/06/18(日)09:21:42 No.1068750269
お前らキャラランク好きだろ? っていう需要と供給
373 23/06/18(日)09:21:51 No.1068750306
>アベルみたいな? アベルよりは荒らし側じゃない感じ
374 23/06/18(日)09:21:56 No.1068750336
JPのコマ投げはマジで強いよな あれ見てから飛ぶの無理だろ
375 23/06/18(日)09:22:01 No.1068750358
マノンは投げの対の選択肢でくらい逃げ許さないのが強いわ
376 23/06/18(日)09:22:05 No.1068750373
上が多いことよりも下が言うほど戦えないわけじゃないのがありがたい インパクトの当て感持ってるザンギマジ怖い
377 23/06/18(日)09:22:14 No.1068750416
>上はバランスいいけどリリィザンギは悲しみを背負っていると思う >でもその辺のキャラが強いとゲーム自体がダルくなるんだよなあ… じゃあ最初から出さなきゃいいのに…
378 23/06/18(日)09:22:32 No.1068750481
ジュリちゃんハイスタンダードで弱点ないイメージしかないんだけど何が駄目なの?昇竜が弱い?
379 23/06/18(日)09:22:32 No.1068750484
マノンはアレックス枠だから
380 23/06/18(日)09:22:35 No.1068750491
>よくある終わってる組み合わせみたいなのがまだ明確にない気がする 5の頃と一番違うのはそこだな ゲームの練度以上に相性の時点で終ってる組み合わせはない きっついのはあるけど
381 23/06/18(日)09:22:44 No.1068750526
アベルもメダリストだったらな
382 23/06/18(日)09:22:53 No.1068750563
上はバランス良いが下は・・・って感じ
383 23/06/18(日)09:22:55 No.1068750574
本田が一億取ったら爆笑するからマジで誰か本田頑張ってくれねえかな
384 23/06/18(日)09:22:56 No.1068750578
>JPのコマ投げはマジで強いよな >あれ見てから飛ぶの無理だろ キャンセルからとか中距離からいきなりやられると反応できん やるやつあんまいないけど