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23/06/18(日)02:13:01 そろそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687021981001.jpg 23/06/18(日)02:13:01 No.1068699790

そろそろ幻獣機の新規も欲しいなぁ 何が来ればいいのかもわからないけど

1 23/06/18(日)02:14:52 No.1068700219

エンタープラズニルが幻獣機見捨てたの今でも許せん

2 23/06/18(日)02:15:10 No.1068700276

勇者トークンのように「幻獣機トークンがテキストに記されたカード」のサポートは刷れるよなと思ってる

3 23/06/18(日)02:16:56 No.1068700656

強化するにしても方向性がわからん

4 23/06/18(日)02:17:48 No.1068700821

下手に展開力あると先行ハンデスデッキになっちゃうけどXセイバーが大丈夫だし平気かも

5 23/06/18(日)02:19:08 No.1068701100

お前は…お前はランク13テーマになれ

6 23/06/18(日)02:19:35 No.1068701197

いつ見てもベルキャットの芸術的なまでの弱さすごい

7 23/06/18(日)02:20:42 No.1068701414

エクシーズテーマだと思ったらエクシーズ体1枚出て10年間増えないとは

8 23/06/18(日)02:21:47 No.1068701654

10年くらい幻獣機使ってるけどまず召喚権が足りないって2億回くらい言ってる ラドンいる割に展開もさほど伸びないし3軸と4軸で全然別デッキになるのもつらい 混ぜさせろ

9 23/06/18(日)02:22:27 No.1068701804

トークンを出すぐらいしか動きのイメージがない

10 23/06/18(日)02:24:29 No.1068702185

ラドンを幻獣機サポートとして出したんならそこからのルートも用意しろよ

11 23/06/18(日)02:24:48 No.1068702254

>トークンを出すぐらいしか動きのイメージがない まぁ実際そうだよ

12 23/06/18(日)02:25:19 No.1068702354

他はともかくプラズニルは絶対幻獣機でイラスト発注しただろお前

13 23/06/18(日)02:26:39 No.1068702612

幻獣機新規来たと思ってテキスト見た時の絶望感 似てるとかじゃなくてイラストにいるじゃん…

14 23/06/18(日)02:27:39 No.1068702822

1枚初動がテーマ内に存在しないのもきつい サイバーダークワールドみたいなやつと1枚でオライオン触りながらラドンまでいける生き物くださいマジで後生ですから幻獣縛りつけていいから

15 23/06/18(日)02:31:50 No.1068703552

オライオンの出張力が高すぎて新規作るとしてもオライオンと2枚出張になるようなやつは作れないから割とどうしようもない感が強い

16 23/06/18(日)02:34:14 No.1068703921

>オライオンの出張力が高すぎて新規作るとしてもオライオンと2枚出張になるようなやつは作れないから割とどうしようもない感が強い バキバキに縛りがあれば何とか

17 23/06/18(日)02:34:26 No.1068703960

>オライオンの出張力が高すぎて新規作るとしてもオライオンと2枚出張になるようなやつは作れないから割とどうしようもない感が強い 機械縛り付ければいいでしょ 幻獣機縛りは現状出力先が弱すぎるからやめてくれ

18 23/06/18(日)02:35:15 No.1068704070

風機械縛りで

19 23/06/18(日)02:36:40 No.1068704300

1ターンに1回だけトークンリリースしなくても良いフィールドか永続魔法 それかレスキュー幻獣機

20 23/06/18(日)02:36:51 No.1068704333

レベル4あたり指定かつデッキに幻獣機をかなり積んでないと使えんデザインで サーチ+トークン生成or幻獣機横に並べる魔法 こんな感じでまず初動を

21 23/06/18(日)02:37:39 No.1068704458

トークンいっぱい出してわちゃわちゃするデッキなのにトークン生成が意外とスムーズじゃないのもなんだかなぁって感じだ そのせいでハリアードみたいなのに頼らないといけないしハリアードとアウローラドン並べてハリラドン!とか言ってキャッキャしてるんだぞこっちは

22 23/06/18(日)02:38:50 No.1068704638

あとフィールド魔法くれよ あまり触れられないがエクシーズオーバーライドも相当ガッカリしたからな

23 23/06/18(日)02:39:31 No.1068704729

空中給油返済義務あるの意味不明すぎる

24 23/06/18(日)02:41:49 No.1068705040

トマホークの効果好きなんだよな

25 23/06/18(日)02:44:13 No.1068705404

よく見たら全部幻獣機じゃない…

26 23/06/18(日)02:45:04 No.1068705543

現状トークン生成性能のお排泄物率が高いのとトークン消費して発動する効果のお排泄物率が高いのの二重苦だからどうにもならなくない? 前者強くするとハリラドンしちゃうし後者だけ強くしても弾が無いし

27 23/06/18(日)02:46:26 No.1068705759

元ネタの戦闘機が微妙な機体だからカード効果も弱くしますとかやって気持ち良くなってるテーマだから初めから終わってる

28 23/06/18(日)02:47:51 No.1068705982

>勇者トークンのように「幻獣機トークンがテキストに記されたカード」のサポートは刷れるよなと思ってる これが来たら万能無効のカウンター罠をサーチできるようになるから革命が起きるんだよなぁ

29 23/06/18(日)02:48:24 No.1068706060

幻獣サーチ+メガラプターみたいな効果ついたフィールドとデッキからスッとコルト出せるカードとハムストラットひっくり返せるカードと3軸4軸混ぜても問題なく回るようなリンクモンスターと…

30 23/06/18(日)02:48:42 No.1068706103

オライオンは何枚あってもいい 真面目に10枚以上積みたい 針でデッキからオライオン引っ張ってラドンでデッキからオライオン引っ張って手札の幻獣機2体展開するのが強かったんすよ まあ自前じゃ針すらキツかったんだけどね ラドンに繋げる専用の汎用リンク2ください

31 23/06/18(日)02:49:09 No.1068706166

初動がないから弱いけど初動以外は揃ってんだよなこのテーマ

32 23/06/18(日)02:49:21 No.1068706199

汎用扱いされてただけあってラドンはマジで強い 幻獣機で出すのがつらいもんがあるだけで 今だとやっぱギャラトマからかな

33 23/06/18(日)02:50:08 No.1068706301

幻獣機に初動さえもらえたら1ターン3ラドンとかばかみたいなこともできるのに

34 23/06/18(日)02:50:11 No.1068706308

ラドン着地までの過程で機械族で縛っちゃえばそこまで悪さしないでしょ

35 23/06/18(日)02:50:35 No.1068706374

>初動がないから弱いけど初動以外は揃ってんだよなこのテーマ それ言い出したらオライオンとラドンだけありゃ十分になっちまう

36 23/06/18(日)02:51:41 No.1068706533

初動以外って要するにオララドンじゃねーか

37 23/06/18(日)02:51:57 No.1068706569

>>初動がないから弱いけど初動以外は揃ってんだよなこのテーマ >それ言い出したらオライオンとラドンだけありゃ十分になっちまう 要するにテーマ内でラドンを強く使う新規が欲しいだけだし… 万能無効のカウンター罠のサーチが出来たらもうほぼ幻獣機を名乗れる用になると思う

38 23/06/18(日)02:52:43 No.1068706685

マジでオライオンにおんぶに抱っこすぎる 他のテーマでラドン出張のオライオン素引きすると舌打ちもんだけど幻獣でのオライオン素引きはガッツポーズだし

39 23/06/18(日)02:52:52 No.1068706705

>ラドンに繋げる専用の汎用リンク2ください 幻獣機を強化しようとしてこの選択肢が出るのだいぶ終わってると思うの ラドンに繋がるリンク1出してもオライオン3とかで結局出張しそう

40 23/06/18(日)02:54:29 No.1068706909

考えれば考えるほど結局オライオンとアウローラドンしか無いって話になってきてるじゃねーか!! 無駄にテーマ枚数多い上に画像みたいなクソパチモンもいっぱいあるのに…

41 23/06/18(日)02:54:42 No.1068706946

トークンでSSするってのがハリラドンみたくなっちゃって悪いなら トークンをリリースしてめっちゃ強い行動出来る永続魔法とかお出しすればいいのでは? モチーフ的にはそれこそトークンリリースしてターン1制限無しのフリチェ破壊とかあっても良いだろうし

42 23/06/18(日)02:55:01 No.1068706994

>考えれば考えるほど結局オライオンとアウローラドンしか無いって話になってきてるじゃねーか!! >無駄にテーマ枚数多い上に画像みたいなクソパチモンもいっぱいあるのに… 一応除外除去とかあるからそっちも使うと思うけど展開要因としてはその2つじゃない?

43 23/06/18(日)02:55:56 No.1068707120

オライオンとラドンに代わってテーマ全体を救済するようななんかこう…全く新しい感じのやつを…

44 23/06/18(日)02:55:58 No.1068707123

>>ラドンに繋げる専用の汎用リンク2ください >幻獣機を強化しようとしてこの選択肢が出るのだいぶ終わってると思うの >ラドンに繋がるリンク1出してもオライオン3とかで結局出張しそう 新規1枚で解決できないテーマもあるってことよ でもサーキュラークラスの新規くればサーキュラー引けば動けるテーマにはなると思う

45 23/06/18(日)02:57:15 No.1068707342

メガラプターとハリアードのコンビとか好き どう並べるかってなるかけど

46 23/06/18(日)02:58:04 No.1068707469

オライオンは手札でダブっても全く問題ないカードだから ラドンに繋がる幻獣機リンク1とかだしたらオライオン3枚採用の出張すると思う マジでオライオン優秀すぎる

47 23/06/18(日)02:58:20 No.1068707527

1枚では難しくても死ねクロとかフィールドとか絡んで3枚ぐらい新規出たらどうとでもなるだろうみたいな希望は持てる

48 23/06/18(日)02:58:48 No.1068707574

>メガラプターとハリアードのコンビとか好き >どう並べるかってなるかけど サポートカードがこれ前提なんだよな

49 23/06/18(日)02:58:53 No.1068707587

>考えれば考えるほど結局オライオンとアウローラドンしか無いって話になってきてるじゃねーか!! もちろんそいつらが最強だけど純幻獣機はラドンからオライオン以外のやつリクルートしてきた方が強い場面もいっぱいある 自身リリースしながらハム持ってきてハムでラドン蘇生してもっかい効果使うとか普通にやるし

50 23/06/18(日)02:59:09 No.1068707621

スレ画全部幻獣じゃないのか…

51 23/06/18(日)02:59:12 No.1068707627

>メガラプターとハリアードのコンビとか好き >どう並べるかってなるかけど 大昔下級ビート寄りで組んでたときはラプター・ファルコン・ハリアードから最低2枚揃えるのを目標にしてたなぁ そうだよ素引きで2ターン掛けて通常召喚するんだよ

52 23/06/18(日)02:59:30 No.1068707672

トークンがリリースされた時にその数だけデッキから幻獣機呼んでくるみたいな永続あったら展開力上がったりしない?

53 23/06/18(日)03:00:20 No.1068707800

現状お出ししたトークンは結局他テーマや汎用用のソリティア展開にしか使われないのが問題ではあると思う 機械族風属性縛りつけた上でめっちゃ気軽にトークンお出ししまれるカードや 展開だけじゃなく破壊や無効の為にめっちゃトークン飛ばしまくるカードとかお出しする方向性とかなら割と面白くはなると思う

54 23/06/18(日)03:00:25 No.1068707815

愚かな埋葬でオライオンを墓地に!トークン生成!墓地オライオン効果で手札の幻獣機召喚!出すのはチューナーのオライオン!

55 23/06/18(日)03:00:26 No.1068707819

>トークンがリリースされた時にその数だけデッキから幻獣機呼んでくるみたいな永続あったら展開力上がったりしない? そりゃ上がるわ 門以上じゃねぇか

56 23/06/18(日)03:01:29 No.1068707958

>トークンがリリースされた時にその数だけデッキから幻獣機呼んでくるみたいな永続あったら展開力上がったりしない? トークン生成と消費をワンアクションでできるやついたかな… 特に先攻1ターン目だと

57 23/06/18(日)03:02:08 No.1068708044

>機械族風属性縛りつけた上でめっちゃ気軽にトークンお出ししまれるカードや >展開だけじゃなく破壊や無効の為にめっちゃトークン飛ばしまくるカードとかお出しする方向性とかなら割と面白くはなると思う ジェネレイド亜種みたいなもんか

58 23/06/18(日)03:02:57 No.1068708159

>>トークンがリリースされた時にその数だけデッキから幻獣機呼んでくるみたいな永続あったら展開力上がったりしない? >トークン生成と消費をワンアクションでできるやついたかな… >特に先攻1ターン目だと テザーウルフ

59 23/06/18(日)03:04:15 No.1068708320

下級どものトークン発生に他の特定の下級で効果発動することがトリガーになるパターン多すぎるんだよな なのに横に並べる手段がなさすぎるという…

60 23/06/18(日)03:04:37 No.1068708378

>>>トークンがリリースされた時にその数だけデッキから幻獣機呼んでくるみたいな永続あったら展開力上がったりしない? >>トークン生成と消費をワンアクションでできるやついたかな… >>特に先攻1ターン目だと >テザーウルフ 先行だと攻撃できねぇじゃねぇか

61 23/06/18(日)03:06:23 No.1068708624

インパラスくんも幻獣機の中では結構良さげに見える チューナー(効果モンスター) 星3/風属性/機械族/攻1400/守1100 このカードをシンクロ素材とする場合、機械族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、他のシンクロ素材モンスターは自分の手札・フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスターでなければならない。 自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。 また、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。 「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。 ところで水晶機巧のテキストを読んで組んでみようと思い立ち 機械族シンクロのリストを確認して組むのをやめた決闘者は多い

62 23/06/18(日)03:06:33 No.1068708650

仮に並んでも組み合わせによってはトークン溢れちゃう

63 23/06/18(日)03:06:44 No.1068708680

俺初めてエンタープラズニルが幻獣機じゃないこと知った…

64 23/06/18(日)03:07:28 No.1068708767

ベルキャットのリンクマーカーめちゃくちゃで笑う

65 23/06/18(日)03:10:01 No.1068709082

EXデッキから幻獣機シンクロをS召喚扱いで特殊召喚する罠とかよこせ

66 23/06/18(日)03:10:14 No.1068709108

>俺初めてエンタープラズニルが幻獣機じゃないこと知った… 設定上は幻獣機の母艦のはずだけど効果は特に関係ないぜ!

67 23/06/18(日)03:10:27 No.1068709137

モンスターが横展開成功すると今度はトークンが溢れるのなんとかなりませんか

68 23/06/18(日)03:10:34 No.1068709152

>先行だと攻撃できねぇじゃねぇか ごめん先攻か ライテンとグリーフィン引くくらいしかないかな……

69 23/06/18(日)03:13:07 No.1068709464

トークンストックしたい

70 23/06/18(日)03:15:04 No.1068709694

>トークンストックしたい カウンター貯めるのも消費するのもトークン消滅or生成でターン1無い永続魔法欲しいわね 門が許されてるんだし

71 23/06/18(日)03:15:12 No.1068709712

ベルキャットの守備表示は何を警戒したんだよ

72 23/06/18(日)03:15:47 No.1068709788

俺の場にはレベル13の幻獣機…!

73 23/06/18(日)03:16:55 No.1068709907

>ベルキャットの守備表示は何を警戒したんだよ モンスターを戦闘破壊したらトークンが追撃なんて許されるはずが…

74 23/06/18(日)03:21:45 No.1068710426

ここまでテーマ成立してないのも逆にすごいんだけども オライオンだけ優秀すぎる上にナイスデザインなのはなんでなんだ…

75 23/06/18(日)03:24:36 No.1068710744

今ラドン出すデッキはちゃんと機械の特権みたいなもんだし 幻獣機内でお手軽ラドン出せるカードでも出せばいいんじゃないかね

76 23/06/18(日)03:24:38 No.1068710748

>ここまでテーマ成立してないのも逆にすごいんだけども >オライオンだけ優秀すぎる上にナイスデザインなのはなんでなんだ… ワールドプレミアだから

77 23/06/18(日)03:25:52 No.1068710882

コルトウィングも強いっつーの001過労死させてるっつーの

78 23/06/18(日)03:26:20 No.1068710935

>今ラドン出すデッキはちゃんと機械の特権みたいなもんだし ギャラトマラドンするような連中は機械関係ねえな…

79 23/06/18(日)03:27:22 No.1068711056

>コルトウィングも強いっつーの001過労死させてるっつーの もちろん強いんだけど幻獣的にコルト出せる時って場に3枠も4枠も余ってないんだよね……

80 23/06/18(日)03:31:44 No.1068711469

幻獣機が無理でも幻獣サポートがある ロックリザードとクロスウィングでビート力を上げるんだ!

81 23/06/18(日)03:32:20 No.1068711536

右下は例外で仕方ないとしてもなんでこんなになぜテーマに含まれないかわからん類似品ばっかり出てんだこのテーマ…

82 23/06/18(日)03:32:55 No.1068711587

>幻獣機が無理でも幻獣サポートがある >ロックリザードとクロスウィングでビート力を上げるんだ! クロスウイングで相手のラドンの打点も上がるのめちゃくちゃおもしろい

83 23/06/18(日)03:34:32 No.1068711735

他のテーマなら普通にできるサーチやSSにいちいちトークン要求するのはやめてほしかった

84 23/06/18(日)03:38:56 No.1068712065

この時期の弱テーマは他の強テーマで普通にできる事をテーマ独自のコストを要求することで個性出そうとしてた感じがある

85 23/06/18(日)03:44:26 No.1068712485

サーキュラー並に盛りたい放題の新規貰えるとしたらどういうのが欲しいの幻獣機

86 23/06/18(日)03:45:19 No.1068712558

永続魔法 このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できず、このカードの効果を使うターン自分は風属性・機械族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 ①:自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、代わりに手札・フィールドの「幻獣機」モンスターをリリースできる。②:風属性・機械族モンスターがリリースされた時発動できる。リリースされたトークンの数までデッキ・墓地から「幻獣機」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。③:自分フィールドの風属性・機械族のトークンを3体までリリースして発動できる。リリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。●2体:フィールドの表側表示のカードを1枚選んで効果を無効にする。●3体:相手に1200ダメージを与える。

87 23/06/18(日)03:48:08 No.1068712786

>サーキュラー並に盛りたい放題の新規貰えるとしたらどういうのが欲しいの幻獣機 コストでデッキから幻獣機墓地送って幻獣機トークン指定サーチ 手札切ってトークン出せてトークンリリースで幻獣機リクルート このターン機械族モンスターしかSS素材にできない

88 23/06/18(日)03:51:04 No.1068713019

召喚権足りないんだからサモンチェーンが常時使えるようになればいいんでしょ

89 23/06/18(日)03:51:33 No.1068713061

> ③:自分フィールドの風属性・機械族のトークンを3体までリリースして発動できる。リリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。●2体:フィールドの表側表示のカードを1枚選んで効果を無効にする。●3体:相手に1200ダメージを与える。 忘れてたけど「この効果は相手ターンにも発動できる」も追加で

90 23/06/18(日)03:54:11 No.1068713240

プラズニルは名前的にも幻獣機意識してないわけないんだけど 効果がまったく噛み合わないのが意味がわからない いちおうレベル上がる幻獣機いるんだっけ?絶対レベル9で並ぶなんてあり得んと思うが

91 23/06/18(日)03:58:04 No.1068713489

>プラズニルは名前的にも幻獣機意識してないわけないんだけど >効果がまったく噛み合わないのが意味がわからない >いちおうレベル上がる幻獣機いるんだっけ?絶対レベル9で並ぶなんてあり得んと思うが 3軸なら余裕で9エクシーズはできる

92 23/06/18(日)03:58:49 No.1068713549

バトルドローンとかocg実装されたらいい感じに混ぜられないかな

93 23/06/18(日)03:59:06 No.1068713566

永続魔法に誘発即時効果ってあったっけ

94 23/06/18(日)04:03:14 No.1068713853

>永続魔法に誘発即時効果ってあったっけ 今のところない 何かの行動にトリガーして発動するようにすれば違和感ないけど…

95 23/06/18(日)04:03:55 No.1068713896

>永続魔法に誘発即時効果ってあったっけ まず誘発即時効果自体がモンスターのみが持つ効果カテゴリじゃない?

96 23/06/18(日)04:16:35 No.1068714620

書き込みをした人によって削除されました

97 23/06/18(日)04:20:03 No.1068714813

ライテンが初期メンにしか思えない効果

98 23/06/18(日)04:21:23 No.1068714884

>ライテンが初期メンにしか思えない効果 初期メンはもう少しワクワクするテキストだろ

99 23/06/18(日)04:22:09 No.1068714921

古の森がハムストラットと幻獣機の共通効果に噛み合ってるのが好きだった 今ではもう遅いけど

100 23/06/18(日)04:46:38 No.1068716301

そもそもテーマとして成り立ってないし成り立たせる気もないだろ

101 23/06/18(日)04:51:54 No.1068716576

3と4でチグハグなの意味不明すぎるんだよな……

102 23/06/18(日)04:55:00 No.1068716741

まず幻獣機って名前が最高 全テーマの中でトップレベルに好きな名前

103 23/06/18(日)04:56:31 No.1068716819

右下は漫画ZEXALのカードだから幻獣機関係ないのは仕方ないとしても他は…

104 23/06/18(日)05:00:07 No.1068716969

左下は幻獣機ネームと共通効果付いてたら3軸の革命児になれた

105 23/06/18(日)05:46:53 No.1068719493

幻獣機はイラストとコンセプトが本当に好きなんだけど余計な耐性のせいでテキスト食い過ぎなんだよな…

106 23/06/18(日)06:46:33 No.1068722977

なんかトークンコストにハンデス出来るやつ居たよね トークン維持する幻獣機のコンセプトと噛み合ってなくて使いづらそうだけど

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