ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/18(日)02:13:01 No.1068699790
そろそろ幻獣機の新規も欲しいなぁ 何が来ればいいのかもわからないけど
1 23/06/18(日)02:14:52 No.1068700219
エンタープラズニルが幻獣機見捨てたの今でも許せん
2 23/06/18(日)02:15:10 No.1068700276
勇者トークンのように「幻獣機トークンがテキストに記されたカード」のサポートは刷れるよなと思ってる
3 23/06/18(日)02:16:56 No.1068700656
強化するにしても方向性がわからん
4 23/06/18(日)02:17:48 No.1068700821
下手に展開力あると先行ハンデスデッキになっちゃうけどXセイバーが大丈夫だし平気かも
5 23/06/18(日)02:19:08 No.1068701100
お前は…お前はランク13テーマになれ
6 23/06/18(日)02:19:35 No.1068701197
いつ見てもベルキャットの芸術的なまでの弱さすごい
7 23/06/18(日)02:20:42 No.1068701414
エクシーズテーマだと思ったらエクシーズ体1枚出て10年間増えないとは
8 23/06/18(日)02:21:47 No.1068701654
10年くらい幻獣機使ってるけどまず召喚権が足りないって2億回くらい言ってる ラドンいる割に展開もさほど伸びないし3軸と4軸で全然別デッキになるのもつらい 混ぜさせろ
9 23/06/18(日)02:22:27 No.1068701804
トークンを出すぐらいしか動きのイメージがない
10 23/06/18(日)02:24:29 No.1068702185
ラドンを幻獣機サポートとして出したんならそこからのルートも用意しろよ
11 23/06/18(日)02:24:48 No.1068702254
>トークンを出すぐらいしか動きのイメージがない まぁ実際そうだよ
12 23/06/18(日)02:25:19 No.1068702354
他はともかくプラズニルは絶対幻獣機でイラスト発注しただろお前
13 23/06/18(日)02:26:39 No.1068702612
幻獣機新規来たと思ってテキスト見た時の絶望感 似てるとかじゃなくてイラストにいるじゃん…
14 23/06/18(日)02:27:39 No.1068702822
1枚初動がテーマ内に存在しないのもきつい サイバーダークワールドみたいなやつと1枚でオライオン触りながらラドンまでいける生き物くださいマジで後生ですから幻獣縛りつけていいから
15 23/06/18(日)02:31:50 No.1068703552
オライオンの出張力が高すぎて新規作るとしてもオライオンと2枚出張になるようなやつは作れないから割とどうしようもない感が強い
16 23/06/18(日)02:34:14 No.1068703921
>オライオンの出張力が高すぎて新規作るとしてもオライオンと2枚出張になるようなやつは作れないから割とどうしようもない感が強い バキバキに縛りがあれば何とか
17 23/06/18(日)02:34:26 No.1068703960
>オライオンの出張力が高すぎて新規作るとしてもオライオンと2枚出張になるようなやつは作れないから割とどうしようもない感が強い 機械縛り付ければいいでしょ 幻獣機縛りは現状出力先が弱すぎるからやめてくれ
18 23/06/18(日)02:35:15 No.1068704070
風機械縛りで
19 23/06/18(日)02:36:40 No.1068704300
1ターンに1回だけトークンリリースしなくても良いフィールドか永続魔法 それかレスキュー幻獣機
20 23/06/18(日)02:36:51 No.1068704333
レベル4あたり指定かつデッキに幻獣機をかなり積んでないと使えんデザインで サーチ+トークン生成or幻獣機横に並べる魔法 こんな感じでまず初動を
21 23/06/18(日)02:37:39 No.1068704458
トークンいっぱい出してわちゃわちゃするデッキなのにトークン生成が意外とスムーズじゃないのもなんだかなぁって感じだ そのせいでハリアードみたいなのに頼らないといけないしハリアードとアウローラドン並べてハリラドン!とか言ってキャッキャしてるんだぞこっちは
22 23/06/18(日)02:38:50 No.1068704638
あとフィールド魔法くれよ あまり触れられないがエクシーズオーバーライドも相当ガッカリしたからな
23 23/06/18(日)02:39:31 No.1068704729
空中給油返済義務あるの意味不明すぎる
24 23/06/18(日)02:41:49 No.1068705040
トマホークの効果好きなんだよな
25 23/06/18(日)02:44:13 No.1068705404
よく見たら全部幻獣機じゃない…
26 23/06/18(日)02:45:04 No.1068705543
現状トークン生成性能のお排泄物率が高いのとトークン消費して発動する効果のお排泄物率が高いのの二重苦だからどうにもならなくない? 前者強くするとハリラドンしちゃうし後者だけ強くしても弾が無いし
27 23/06/18(日)02:46:26 No.1068705759
元ネタの戦闘機が微妙な機体だからカード効果も弱くしますとかやって気持ち良くなってるテーマだから初めから終わってる
28 23/06/18(日)02:47:51 No.1068705982
>勇者トークンのように「幻獣機トークンがテキストに記されたカード」のサポートは刷れるよなと思ってる これが来たら万能無効のカウンター罠をサーチできるようになるから革命が起きるんだよなぁ
29 23/06/18(日)02:48:24 No.1068706060
幻獣サーチ+メガラプターみたいな効果ついたフィールドとデッキからスッとコルト出せるカードとハムストラットひっくり返せるカードと3軸4軸混ぜても問題なく回るようなリンクモンスターと…
30 23/06/18(日)02:48:42 No.1068706103
オライオンは何枚あってもいい 真面目に10枚以上積みたい 針でデッキからオライオン引っ張ってラドンでデッキからオライオン引っ張って手札の幻獣機2体展開するのが強かったんすよ まあ自前じゃ針すらキツかったんだけどね ラドンに繋げる専用の汎用リンク2ください
31 23/06/18(日)02:49:09 No.1068706166
初動がないから弱いけど初動以外は揃ってんだよなこのテーマ
32 23/06/18(日)02:49:21 No.1068706199
汎用扱いされてただけあってラドンはマジで強い 幻獣機で出すのがつらいもんがあるだけで 今だとやっぱギャラトマからかな
33 23/06/18(日)02:50:08 No.1068706301
幻獣機に初動さえもらえたら1ターン3ラドンとかばかみたいなこともできるのに
34 23/06/18(日)02:50:11 No.1068706308
ラドン着地までの過程で機械族で縛っちゃえばそこまで悪さしないでしょ
35 23/06/18(日)02:50:35 No.1068706374
>初動がないから弱いけど初動以外は揃ってんだよなこのテーマ それ言い出したらオライオンとラドンだけありゃ十分になっちまう
36 23/06/18(日)02:51:41 No.1068706533
初動以外って要するにオララドンじゃねーか
37 23/06/18(日)02:51:57 No.1068706569
>>初動がないから弱いけど初動以外は揃ってんだよなこのテーマ >それ言い出したらオライオンとラドンだけありゃ十分になっちまう 要するにテーマ内でラドンを強く使う新規が欲しいだけだし… 万能無効のカウンター罠のサーチが出来たらもうほぼ幻獣機を名乗れる用になると思う
38 23/06/18(日)02:52:43 No.1068706685
マジでオライオンにおんぶに抱っこすぎる 他のテーマでラドン出張のオライオン素引きすると舌打ちもんだけど幻獣でのオライオン素引きはガッツポーズだし
39 23/06/18(日)02:52:52 No.1068706705
>ラドンに繋げる専用の汎用リンク2ください 幻獣機を強化しようとしてこの選択肢が出るのだいぶ終わってると思うの ラドンに繋がるリンク1出してもオライオン3とかで結局出張しそう
40 23/06/18(日)02:54:29 No.1068706909
考えれば考えるほど結局オライオンとアウローラドンしか無いって話になってきてるじゃねーか!! 無駄にテーマ枚数多い上に画像みたいなクソパチモンもいっぱいあるのに…
41 23/06/18(日)02:54:42 No.1068706946
トークンでSSするってのがハリラドンみたくなっちゃって悪いなら トークンをリリースしてめっちゃ強い行動出来る永続魔法とかお出しすればいいのでは? モチーフ的にはそれこそトークンリリースしてターン1制限無しのフリチェ破壊とかあっても良いだろうし
42 23/06/18(日)02:55:01 No.1068706994
>考えれば考えるほど結局オライオンとアウローラドンしか無いって話になってきてるじゃねーか!! >無駄にテーマ枚数多い上に画像みたいなクソパチモンもいっぱいあるのに… 一応除外除去とかあるからそっちも使うと思うけど展開要因としてはその2つじゃない?
43 23/06/18(日)02:55:56 No.1068707120
オライオンとラドンに代わってテーマ全体を救済するようななんかこう…全く新しい感じのやつを…
44 23/06/18(日)02:55:58 No.1068707123
>>ラドンに繋げる専用の汎用リンク2ください >幻獣機を強化しようとしてこの選択肢が出るのだいぶ終わってると思うの >ラドンに繋がるリンク1出してもオライオン3とかで結局出張しそう 新規1枚で解決できないテーマもあるってことよ でもサーキュラークラスの新規くればサーキュラー引けば動けるテーマにはなると思う
45 23/06/18(日)02:57:15 No.1068707342
メガラプターとハリアードのコンビとか好き どう並べるかってなるかけど
46 23/06/18(日)02:58:04 No.1068707469
オライオンは手札でダブっても全く問題ないカードだから ラドンに繋がる幻獣機リンク1とかだしたらオライオン3枚採用の出張すると思う マジでオライオン優秀すぎる
47 23/06/18(日)02:58:20 No.1068707527
1枚では難しくても死ねクロとかフィールドとか絡んで3枚ぐらい新規出たらどうとでもなるだろうみたいな希望は持てる
48 23/06/18(日)02:58:48 No.1068707574
>メガラプターとハリアードのコンビとか好き >どう並べるかってなるかけど サポートカードがこれ前提なんだよな
49 23/06/18(日)02:58:53 No.1068707587
>考えれば考えるほど結局オライオンとアウローラドンしか無いって話になってきてるじゃねーか!! もちろんそいつらが最強だけど純幻獣機はラドンからオライオン以外のやつリクルートしてきた方が強い場面もいっぱいある 自身リリースしながらハム持ってきてハムでラドン蘇生してもっかい効果使うとか普通にやるし
50 23/06/18(日)02:59:09 No.1068707621
スレ画全部幻獣じゃないのか…
51 23/06/18(日)02:59:12 No.1068707627
>メガラプターとハリアードのコンビとか好き >どう並べるかってなるかけど 大昔下級ビート寄りで組んでたときはラプター・ファルコン・ハリアードから最低2枚揃えるのを目標にしてたなぁ そうだよ素引きで2ターン掛けて通常召喚するんだよ
52 23/06/18(日)02:59:30 No.1068707672
トークンがリリースされた時にその数だけデッキから幻獣機呼んでくるみたいな永続あったら展開力上がったりしない?
53 23/06/18(日)03:00:20 No.1068707800
現状お出ししたトークンは結局他テーマや汎用用のソリティア展開にしか使われないのが問題ではあると思う 機械族風属性縛りつけた上でめっちゃ気軽にトークンお出ししまれるカードや 展開だけじゃなく破壊や無効の為にめっちゃトークン飛ばしまくるカードとかお出しする方向性とかなら割と面白くはなると思う
54 23/06/18(日)03:00:25 No.1068707815
愚かな埋葬でオライオンを墓地に!トークン生成!墓地オライオン効果で手札の幻獣機召喚!出すのはチューナーのオライオン!
55 23/06/18(日)03:00:26 No.1068707819
>トークンがリリースされた時にその数だけデッキから幻獣機呼んでくるみたいな永続あったら展開力上がったりしない? そりゃ上がるわ 門以上じゃねぇか
56 23/06/18(日)03:01:29 No.1068707958
>トークンがリリースされた時にその数だけデッキから幻獣機呼んでくるみたいな永続あったら展開力上がったりしない? トークン生成と消費をワンアクションでできるやついたかな… 特に先攻1ターン目だと
57 23/06/18(日)03:02:08 No.1068708044
>機械族風属性縛りつけた上でめっちゃ気軽にトークンお出ししまれるカードや >展開だけじゃなく破壊や無効の為にめっちゃトークン飛ばしまくるカードとかお出しする方向性とかなら割と面白くはなると思う ジェネレイド亜種みたいなもんか
58 23/06/18(日)03:02:57 No.1068708159
>>トークンがリリースされた時にその数だけデッキから幻獣機呼んでくるみたいな永続あったら展開力上がったりしない? >トークン生成と消費をワンアクションでできるやついたかな… >特に先攻1ターン目だと テザーウルフ
59 23/06/18(日)03:04:15 No.1068708320
下級どものトークン発生に他の特定の下級で効果発動することがトリガーになるパターン多すぎるんだよな なのに横に並べる手段がなさすぎるという…
60 23/06/18(日)03:04:37 No.1068708378
>>>トークンがリリースされた時にその数だけデッキから幻獣機呼んでくるみたいな永続あったら展開力上がったりしない? >>トークン生成と消費をワンアクションでできるやついたかな… >>特に先攻1ターン目だと >テザーウルフ 先行だと攻撃できねぇじゃねぇか
61 23/06/18(日)03:06:23 No.1068708624
インパラスくんも幻獣機の中では結構良さげに見える チューナー(効果モンスター) 星3/風属性/機械族/攻1400/守1100 このカードをシンクロ素材とする場合、機械族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、他のシンクロ素材モンスターは自分の手札・フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスターでなければならない。 自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。 また、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。 「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。 ところで水晶機巧のテキストを読んで組んでみようと思い立ち 機械族シンクロのリストを確認して組むのをやめた決闘者は多い
62 23/06/18(日)03:06:33 No.1068708650
仮に並んでも組み合わせによってはトークン溢れちゃう
63 23/06/18(日)03:06:44 No.1068708680
俺初めてエンタープラズニルが幻獣機じゃないこと知った…
64 23/06/18(日)03:07:28 No.1068708767
ベルキャットのリンクマーカーめちゃくちゃで笑う
65 23/06/18(日)03:10:01 No.1068709082
EXデッキから幻獣機シンクロをS召喚扱いで特殊召喚する罠とかよこせ
66 23/06/18(日)03:10:14 No.1068709108
>俺初めてエンタープラズニルが幻獣機じゃないこと知った… 設定上は幻獣機の母艦のはずだけど効果は特に関係ないぜ!
67 23/06/18(日)03:10:27 No.1068709137
モンスターが横展開成功すると今度はトークンが溢れるのなんとかなりませんか
68 23/06/18(日)03:10:34 No.1068709152
>先行だと攻撃できねぇじゃねぇか ごめん先攻か ライテンとグリーフィン引くくらいしかないかな……
69 23/06/18(日)03:13:07 No.1068709464
トークンストックしたい
70 23/06/18(日)03:15:04 No.1068709694
>トークンストックしたい カウンター貯めるのも消費するのもトークン消滅or生成でターン1無い永続魔法欲しいわね 門が許されてるんだし
71 23/06/18(日)03:15:12 No.1068709712
ベルキャットの守備表示は何を警戒したんだよ
72 23/06/18(日)03:15:47 No.1068709788
俺の場にはレベル13の幻獣機…!
73 23/06/18(日)03:16:55 No.1068709907
>ベルキャットの守備表示は何を警戒したんだよ モンスターを戦闘破壊したらトークンが追撃なんて許されるはずが…
74 23/06/18(日)03:21:45 No.1068710426
ここまでテーマ成立してないのも逆にすごいんだけども オライオンだけ優秀すぎる上にナイスデザインなのはなんでなんだ…
75 23/06/18(日)03:24:36 No.1068710744
今ラドン出すデッキはちゃんと機械の特権みたいなもんだし 幻獣機内でお手軽ラドン出せるカードでも出せばいいんじゃないかね
76 23/06/18(日)03:24:38 No.1068710748
>ここまでテーマ成立してないのも逆にすごいんだけども >オライオンだけ優秀すぎる上にナイスデザインなのはなんでなんだ… ワールドプレミアだから
77 23/06/18(日)03:25:52 No.1068710882
コルトウィングも強いっつーの001過労死させてるっつーの
78 23/06/18(日)03:26:20 No.1068710935
>今ラドン出すデッキはちゃんと機械の特権みたいなもんだし ギャラトマラドンするような連中は機械関係ねえな…
79 23/06/18(日)03:27:22 No.1068711056
>コルトウィングも強いっつーの001過労死させてるっつーの もちろん強いんだけど幻獣的にコルト出せる時って場に3枠も4枠も余ってないんだよね……
80 23/06/18(日)03:31:44 No.1068711469
幻獣機が無理でも幻獣サポートがある ロックリザードとクロスウィングでビート力を上げるんだ!
81 23/06/18(日)03:32:20 No.1068711536
右下は例外で仕方ないとしてもなんでこんなになぜテーマに含まれないかわからん類似品ばっかり出てんだこのテーマ…
82 23/06/18(日)03:32:55 No.1068711587
>幻獣機が無理でも幻獣サポートがある >ロックリザードとクロスウィングでビート力を上げるんだ! クロスウイングで相手のラドンの打点も上がるのめちゃくちゃおもしろい
83 23/06/18(日)03:34:32 No.1068711735
他のテーマなら普通にできるサーチやSSにいちいちトークン要求するのはやめてほしかった
84 23/06/18(日)03:38:56 No.1068712065
この時期の弱テーマは他の強テーマで普通にできる事をテーマ独自のコストを要求することで個性出そうとしてた感じがある
85 23/06/18(日)03:44:26 No.1068712485
サーキュラー並に盛りたい放題の新規貰えるとしたらどういうのが欲しいの幻獣機
86 23/06/18(日)03:45:19 No.1068712558
永続魔法 このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できず、このカードの効果を使うターン自分は風属性・機械族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 ①:自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、代わりに手札・フィールドの「幻獣機」モンスターをリリースできる。②:風属性・機械族モンスターがリリースされた時発動できる。リリースされたトークンの数までデッキ・墓地から「幻獣機」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。③:自分フィールドの風属性・機械族のトークンを3体までリリースして発動できる。リリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。●2体:フィールドの表側表示のカードを1枚選んで効果を無効にする。●3体:相手に1200ダメージを与える。
87 23/06/18(日)03:48:08 No.1068712786
>サーキュラー並に盛りたい放題の新規貰えるとしたらどういうのが欲しいの幻獣機 コストでデッキから幻獣機墓地送って幻獣機トークン指定サーチ 手札切ってトークン出せてトークンリリースで幻獣機リクルート このターン機械族モンスターしかSS素材にできない
88 23/06/18(日)03:51:04 No.1068713019
召喚権足りないんだからサモンチェーンが常時使えるようになればいいんでしょ
89 23/06/18(日)03:51:33 No.1068713061
> ③:自分フィールドの風属性・機械族のトークンを3体までリリースして発動できる。リリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。●2体:フィールドの表側表示のカードを1枚選んで効果を無効にする。●3体:相手に1200ダメージを与える。 忘れてたけど「この効果は相手ターンにも発動できる」も追加で
90 23/06/18(日)03:54:11 No.1068713240
プラズニルは名前的にも幻獣機意識してないわけないんだけど 効果がまったく噛み合わないのが意味がわからない いちおうレベル上がる幻獣機いるんだっけ?絶対レベル9で並ぶなんてあり得んと思うが
91 23/06/18(日)03:58:04 No.1068713489
>プラズニルは名前的にも幻獣機意識してないわけないんだけど >効果がまったく噛み合わないのが意味がわからない >いちおうレベル上がる幻獣機いるんだっけ?絶対レベル9で並ぶなんてあり得んと思うが 3軸なら余裕で9エクシーズはできる
92 23/06/18(日)03:58:49 No.1068713549
バトルドローンとかocg実装されたらいい感じに混ぜられないかな
93 23/06/18(日)03:59:06 No.1068713566
永続魔法に誘発即時効果ってあったっけ
94 23/06/18(日)04:03:14 No.1068713853
>永続魔法に誘発即時効果ってあったっけ 今のところない 何かの行動にトリガーして発動するようにすれば違和感ないけど…
95 23/06/18(日)04:03:55 No.1068713896
>永続魔法に誘発即時効果ってあったっけ まず誘発即時効果自体がモンスターのみが持つ効果カテゴリじゃない?
96 23/06/18(日)04:16:35 No.1068714620
書き込みをした人によって削除されました
97 23/06/18(日)04:20:03 No.1068714813
ライテンが初期メンにしか思えない効果
98 23/06/18(日)04:21:23 No.1068714884
>ライテンが初期メンにしか思えない効果 初期メンはもう少しワクワクするテキストだろ
99 23/06/18(日)04:22:09 No.1068714921
古の森がハムストラットと幻獣機の共通効果に噛み合ってるのが好きだった 今ではもう遅いけど
100 23/06/18(日)04:46:38 No.1068716301
そもそもテーマとして成り立ってないし成り立たせる気もないだろ
101 23/06/18(日)04:51:54 No.1068716576
3と4でチグハグなの意味不明すぎるんだよな……
102 23/06/18(日)04:55:00 No.1068716741
まず幻獣機って名前が最高 全テーマの中でトップレベルに好きな名前
103 23/06/18(日)04:56:31 No.1068716819
右下は漫画ZEXALのカードだから幻獣機関係ないのは仕方ないとしても他は…
104 23/06/18(日)05:00:07 No.1068716969
左下は幻獣機ネームと共通効果付いてたら3軸の革命児になれた
105 23/06/18(日)05:46:53 No.1068719493
幻獣機はイラストとコンセプトが本当に好きなんだけど余計な耐性のせいでテキスト食い過ぎなんだよな…
106 23/06/18(日)06:46:33 No.1068722977
なんかトークンコストにハンデス出来るやつ居たよね トークン維持する幻獣機のコンセプトと噛み合ってなくて使いづらそうだけど