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23/06/18(日)00:46:08 遊戯王... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1687016768648.jpg 23/06/18(日)00:46:08 No.1068675337

遊戯王難しい

1 23/06/18(日)00:47:00 No.1068675641

永続罠だからね

2 23/06/18(日)00:48:42 No.1068676225

次のターンになってもモンスターゾーンに戻らなかったはず

3 23/06/18(日)00:48:53 No.1068676285

結構あるよね表のまま意味を無くして存在し続ける永続罠

4 23/06/18(日)00:49:36 No.1068676481

>結構あるよね表のまま意味を無くして存在し続ける永続罠 忍法でよくありがち

5 23/06/18(日)00:50:58 No.1068676904

これはマジでうん!?ってなる挙動だと思う モンスターに戻らないのもまたうん!?ポイント

6 23/06/18(日)00:51:06 No.1068676944

ああ同じ位置でメタル・リフレクト・スライムを出したんじゃないのね で特殊召喚した時点でただの罠カードになるから戻る?

7 23/06/18(日)00:52:23 No.1068677320

戻る処理はどういう処理なんだ…?

8 23/06/18(日)00:52:44 No.1068677443

リビデで良くあった意味なくなる永続罠状態

9 23/06/18(日)00:52:56 No.1068677522

メタルリフレクトスライムに月の書打つと魔法罠ゾーンに戻るのもあまり知られてない気がする

10 23/06/18(日)00:53:18 No.1068677637

>メタルリフレクトスライムに月の書打つと魔法罠ゾーンに戻るのもあまり知られてない気がする そうなの!?

11 23/06/18(日)00:53:53 No.1068677808

>メタルリフレクトスライムに月の書打つと魔法罠ゾーンに戻るのもあまり知られてない気がする 裏側守備表示になれないんだ で戻るんだ

12 23/06/18(日)00:55:32 No.1068678277

罠モンスター自体が特殊処理の山だったような覚えがある

13 23/06/18(日)00:56:21 No.1068678522

罠モンスターは昔はモンスターゾーンに移動しても魔法罠ゾーン占有してたけど今はそれなくなったの知らない人もいるだろうな

14 23/06/18(日)00:56:32 No.1068678572

>結構あるよね表のまま意味を無くして存在し続ける永続罠 一期のリビングデッドの呼び声からあるからな…

15 23/06/18(日)00:57:08 No.1068678733

魔法罠ゾーン埋まってる前提でモンスターにゾーン行く判定とかいつのまにやら消えてる

16 23/06/18(日)00:57:21 No.1068678804

>裏側守備表示になれないんだ >で戻るんだ 裏側守備表示がないトークンやリンクモンスターには撃てないのに何で力技で魔法罠ゾーンに戻してるんだ…

17 23/06/18(日)00:57:49 No.1068678931

最近有名になってきたけどサイパニを大捕物でパクれたりヌギャーちゃんがミラジェイドのサンボルで沈むのは初見の人だと確実に「そうなの!?」って言うと思う

18 23/06/18(日)00:58:07 No.1068679007

罠モンスターテーマ出てきたら裁定的な意味で面倒そうだな..

19 23/06/18(日)00:58:12 No.1068679033

罠モンスターに関しては12期で変わったルールが多い

20 23/06/18(日)00:58:30 No.1068679101

それでスライム君はずっと魔法罠ゾーンでジョキョシテ…ジョキョシテ…ってなっちゃうのか

21 23/06/18(日)00:58:45 No.1068679174

まあ魔法罠ゾーン占有してるのはあまりに使いにくかったから無くなってよかったよね

22 23/06/18(日)00:59:50 No.1068679432

>罠モンスターは昔はモンスターゾーンに移動しても魔法罠ゾーン占有してたけど今はそれなくなったの知らない人もいるだろうな タッグフォースとかの頃はそうだったよな

23 23/06/18(日)01:01:18 No.1068679821

罠モンスターにも罠兼モンスター扱いの奴とモンスター扱いの奴の二種類あるぞ!

24 23/06/18(日)01:01:32 No.1068679888

戻るのは元々ゾーン占領してた名残?

25 23/06/18(日)01:04:22 No.1068680607

>戻るのは元々ゾーン占領してた名残? 今は占有がなくなったから好きなところに戻せる 5枚埋まってたら墓地に行く

26 23/06/18(日)01:04:33 No.1068680650

確かに裏守備になれないのに月の書を撃てること自体がなんかおかしいよな…

27 23/06/18(日)01:06:18 No.1068681118

裏守備に出来ないルールは存在しないからな… 裏守備になった瞬間モンスター扱いにする効果が消えるだけで

28 23/06/18(日)01:06:33 No.1068681194

ッチでやらかしたことあるから分かる

29 23/06/18(日)01:08:16 No.1068681682

MDで初めて知った挙動

30 23/06/18(日)01:08:42 No.1068681818

リンクスでマジシャンズ・ナビゲートに何回かやられて覚えた

31 23/06/18(日)01:09:52 No.1068682138

>戻る処理はどういう処理なんだ…? 処理とかない 強いて言えばトークンが消滅するのと同じと思えば良い

32 23/06/18(日)01:09:54 No.1068682145

モンスター効果を受けない奴は金玉ラーをぶん殴れるのはここで初めて知った

33 23/06/18(日)01:10:53 No.1068682451

バージェストマは罠の効果でモンスター効果を受けない通常モンスターとして場に出るって言うのもややこしいよね

34 23/06/18(日)01:12:55 No.1068682983

>モンスター効果を受けない奴は金玉ラーをぶん殴れるのはここで初めて知った 相手モンスターの攻撃を封じる効果はモンスターにかかる効果だからモンスター効果受けないやつには通じない 相手モンスターの効果発動を封じる効果はプレーヤーにかかる効果だからモンスター効果受けないやつでも効果使えない

35 23/06/18(日)01:14:35 No.1068683383

昔苦紋様を軸にした罠モンスターデッキ組んだ時に魔法罠も占有されるルールがめちゃくちゃ面倒に感じたわ 今はそんなことなくなって使いやすくはなったけど

36 23/06/18(日)01:16:37 No.1068683863

全部同じならまだしも罠モンスターはカードごとに効果や裁定微妙にが違ったりするよね……

37 23/06/18(日)01:17:53 No.1068684229

>全部同じならまだしも罠モンスターはカードごとに効果や裁定微妙にが違ったりするよね…… 罠でありモンスターでもある扱いのやつとモンスターになった後は罠として扱わないやつがいるからね

38 23/06/18(日)01:18:30 No.1068684391

自分で撃った抱影の列に表側で戻っていくワッケーロやコンキスタドールで数回やらかしてるからこれは覚えてる

39 23/06/18(日)01:20:24 No.1068684884

こういうのってどうやって普通にバトルしてる最中だったら判断するの?

40 23/06/18(日)01:20:37 No.1068684932

マジック・プランターはそういうカードを処理するカードです

41 23/06/18(日)01:21:21 No.1068685119

>こういうのってどうやって普通にバトルしてる最中だったら判断するの? ジャッジー

42 23/06/18(日)01:21:34 No.1068685171

トークンの挙動には割とびっくりした エクシーズ素材には出来ないし裏側除外もできないけど装備カード化して魔法罠ゾーンに置くことは出来るんだ…

43 23/06/18(日)01:21:36 No.1068685181

セットされると魔法罠に戻るのはサイバー・シャドー・ガードナーに近い

44 23/06/18(日)01:21:48 No.1068685242

メタルリフレクトはともかくッチで経験したやつは居るんじゃないか

45 23/06/18(日)01:25:02 No.1068686063

>>結構あるよね表のまま意味を無くして存在し続ける永続罠 >忍法でよくありがち なのでついに盤面の忍法をバウンスするカードまで出た

46 23/06/18(日)01:25:33 No.1068686193

最新罠モンスター斬リ番も魔法罠ゾーンへ帰っていく

47 23/06/18(日)01:25:58 No.1068686333

昨日MDでこれやったな…

48 23/06/18(日)01:27:13 No.1068686627

OCGだとサブテラーの導師がアポピス裏返して再利用みたいなのやるらしいね

49 23/06/18(日)01:27:35 No.1068686722

戻る時にチェーンして魔法罠ゾーン埋めるとどうなるの?

50 23/06/18(日)01:27:50 No.1068686775

こんなん生身の人間に裁定できんの?

51 23/06/18(日)01:28:17 No.1068686883

>こんなん生身の人間に裁定できんの? まあ割と基本ルールだから

52 23/06/18(日)01:28:36 No.1068686958

>戻る時にチェーンして魔法罠ゾーン埋めるとどうなるの? この手のやつは基本墓地に行く

53 23/06/18(日)01:29:49 No.1068687238

除外した後にフィールドに戻す効果でも墓地に行くと言う

54 23/06/18(日)01:30:30 No.1068687404

いまだにプレイヤー同士で話し合って解決してね みたいな裁定があるOCG まぁスリーブとか少数ではあるが

55 23/06/18(日)01:30:38 No.1068687445

行き場がないと墓地にいくのはモンスターも同じだからな 離脱したリダンの行き場がなくて墓地にいったのを経験してる「」闘者もいると思う

56 23/06/18(日)01:31:37 No.1068687697

>行き場がないと墓地にいくのはモンスターも同じだからな >離脱したリダンの行き場がなくて墓地にいったのを経験してる「」闘者もいると思う ティアラ使ってるとやっべってなるときはそこそこある

57 23/06/18(日)01:32:07 No.1068687857

知ってるか?サイクロンで魔法罠破壊しても無効にならない

58 23/06/18(日)01:32:21 No.1068687934

裁定殺しのカード群はやっぱりジャッジの人も警戒してるんだろうか?

59 23/06/18(日)01:32:45 No.1068688044

最強ヴェルゼビュートは酷い事件だったね…

60 23/06/18(日)01:33:26 No.1068688306

モンスター化した永続罠カードって魔法罠ゾーンに戻されると「永続魔法・罠扱いされるモンスターカード」って扱いになってるの? つまりVV森羅万象で出撃出来るかどうかって話なんだけど

61 23/06/18(日)01:33:41 No.1068688365

>裁定殺しのカード群はやっぱりジャッジの人も警戒してるんだろうか? 光と闇の竜!

62 23/06/18(日)01:33:58 No.1068688454

>モンスター化した永続罠カードって魔法罠ゾーンに戻されると「永続魔法・罠扱いされるモンスターカード」って扱いになってるの? >つまりVV森羅万象で出撃出来るかどうかって話なんだけど できないはず

63 23/06/18(日)01:35:01 No.1068688704

こないだ黄金郷のコンキスタドールがエンドフェイズにスッと魔法罠ゾーンに戻ったんだけどアレはなんだったんだろう

64 23/06/18(日)01:38:11 No.1068689643

ダメステにアルバス出しても融合できないのマジでなんで?

65 23/06/18(日)01:40:16 No.1068690333

>ダメステにアルバス出しても融合できないのマジでなんで? マジでそれが基本ルールだから

66 23/06/18(日)01:40:30 No.1068690416

できないんだ? 魔法罠ゾーンに戻った時点でモンスターとしての情報なくなるのかな

67 23/06/18(日)01:40:42 No.1068690479

>ダメステにアルバス出しても融合できないのマジでなんで? そういうルールだからとしか言えない

68 23/06/18(日)01:40:43 No.1068690480

>ダメステにアルバス出しても融合できないのマジでなんで? これは単純にダメステは発動できる効果が攻撃力/守備力の増減かそのカウンター、またはダメステでも発動できると明記されてる効果に限定されてるから

69 23/06/18(日)01:41:16 No.1068690682

>ダメステにアルバス出しても融合できないのマジでなんで? ダメージステップではダメージを増減させる効果しか原則使えないからでは? 例外としてそれらの発動を無効には出来る

70 23/06/18(日)01:41:56 No.1068690894

ダメステは基本的に無効効果とステータス変動系しか撃てないんだ

71 23/06/18(日)01:41:58 No.1068690909

特殊召喚に成功した場合の任意効果はダメステでも基本出るじゃん 融合召喚する効果だけダメなのマジで意味わかんないんだよな

72 23/06/18(日)01:42:23 No.1068691052

不可能だから発動自体が出来ない の裁定でえっこれ出来ないの?出来るじゃんとかたまになる

73 23/06/18(日)01:42:30 No.1068691090

>特殊召喚に成功した場合の任意効果はダメステでも基本出るじゃん 基本は出ないはずだが

74 23/06/18(日)01:42:39 No.1068691148

>モンスター化した永続罠カードって魔法罠ゾーンに戻されると「永続魔法・罠扱いされるモンスターカード」って扱いになってるの? >つまりVV森羅万象で出撃出来るかどうかって話なんだけど 「○○カード」は基本的にカード種別だからそこは罠カードとして判定する

75 23/06/18(日)01:42:57 No.1068691247

それダメステじゃなくて別のタイミングで発動してるだけじゃ…

76 23/06/18(日)01:42:57 No.1068691251

ダメステは場合の効果も無理じゃなかったか?

77 23/06/18(日)01:44:06 No.1068691621

そう言う場合は戦闘が終わったタイミングで発動してると思うが

78 23/06/18(日)01:44:09 No.1068691638

攻撃宣言時とダメステ間違えてねえ?

79 23/06/18(日)01:44:45 No.1068691828

ダメージステップでは、基本的にモンスターの攻撃力・守備力を増減させる効果を持つカードと、カウンター罠以外は発動することができません。 またこれらのカードが発動できるのは、ダメージステップが始まり、ダメージ計算が始まるまでの間のみです。

80 23/06/18(日)01:45:02 No.1068691920

ダメステはチェーンを一回しか組めないの内訳がよく分かってない

81 23/06/18(日)01:46:50 No.1068692463

本来文字の通りでしかないんだよなダメージステップ 数字の計算とその結果しかいらないんだ

82 23/06/18(日)01:47:09 No.1068692565

このゲームおかしくない?

83 23/06/18(日)01:48:05 No.1068692881

カウンター罠・発動無効系・攻守増減系は当然使えるとして 例えばダメステに終末が出たら落とす効果使えるんだよ でもアルバスとかパラサイトフュージョナーはダメ

84 23/06/18(日)01:48:14 No.1068692938

5メガネ! なんの割りばし! と言ってるようにしか聞こえないぜ…

85 23/06/18(日)01:48:36 No.1068693041

Pゾーンにセットしたカードはモンスターではなく魔法扱いだから裂け目では除外されない でもカードの種別としてはモンスターカードだからメサイヤでも除外されない で合ってるかな

86 23/06/18(日)01:48:47 No.1068693093

>「○○カード」は基本的にカード種別だからそこは罠カードとして判定する へーそういう理由なのね じゃあトークンが出撃出来ない理由もモンスターだけどモンスターカードじゃないからなのかな

87 23/06/18(日)01:49:03 No.1068693184

>5メガネ! >なんの割りばし! >と言ってるようにしか聞こえないぜ… 大体合ってる

88 23/06/18(日)01:49:30 No.1068693365

>5メガネ! >なんの割りばし! >と言ってるようにしか聞こえないぜ… 実際だいたいそんな感じだぜ

89 23/06/18(日)01:49:54 No.1068693542

>>特殊召喚に成功した場合の任意効果はダメステでも基本出るじゃん >基本は出ないはずだが 出るんだよ…… f83375.jpeg

90 23/06/18(日)01:50:18 No.1068693683

>でもアルバスとかパラサイトフュージョナーはダメ 遊戯王wikiのこの部分だな >以下にダメージステップ時に発動可能な誘発効果の主な発動条件を列挙する。 >「このカードが特殊召喚に成功した時・場合」(ただし特殊召喚時に融合召喚を行う《パラサイト・フュージョナー》・《天融星カイキ》・《アルバスの落胤》は例外という裁定)

91 23/06/18(日)01:50:36 No.1068693758

Q.何で? A.そういう裁定だから

92 23/06/18(日)01:50:42 No.1068693787

動画で有名になったけど仕込まれた寄生虫パラサイトを黄金櫃に封印した時の挙動は誰も知らなかったと思う

93 23/06/18(日)01:51:04 No.1068693910

確か時・できるの効果は即時に発動するからダメステでリクルートされて出てきたら発動する

94 23/06/18(日)01:52:17 No.1068694297

単純にダメステに融合できるとその中でまたチェーンできるタイミング生まれたりややこしいからできないんじゃないかな

95 23/06/18(日)01:53:26 No.1068694626

ミラジェイドと発動した効果を受けない関連 「発動した瞬間の効果じゃなくて後から適用される効果だから受ける」みたいな処理だろうなと思ってはいるんだけど適用が後なだけで「発動した効果」ではあるやろがい!っていつも思う

96 23/06/18(日)01:53:34 No.1068694668

>このゲームおかしくない? カードゲームなんて長く続くとどこもおかしくなるぞ

97 23/06/18(日)01:53:45 No.1068694709

>確か時・できるの効果は即時に発動するからダメステでリクルートされて出てきたら発動する 場合できるでもダメステで出るよ システゴとかそう

98 23/06/18(日)01:54:18 No.1068694897

ルール周知のためにも遊戯王クイズ大会みたいなの大々的に動画配信するべきだと思う

99 23/06/18(日)01:54:23 No.1068694926

融合召喚を行うのが引っかかって出来ないのか?

100 23/06/18(日)01:55:48 No.1068695396

この裁定新しいテーマ作るのに利用できそう 永続罠効果持ちの罠モンスターテーマ(自分含めて無効にする手段有)

101 23/06/18(日)01:56:10 No.1068695533

ダメステというかバトルフェイズの処理は未だにフワフワしてるわ俺

102 23/06/18(日)01:56:42 No.1068695659

列挙されてるパラサイト・フュージョナーもカイキもアルバスも融合効果か

103 23/06/18(日)01:57:11 No.1068695793

>ダメステというかバトルフェイズの処理は未だにフワフワしてるわ俺 バトルでのリバースの処理とか全然わからんわ

104 23/06/18(日)01:57:24 No.1068695856

EX0枚でクロックリザード使えるのはいまだに納得行ってないぞ俺 貪欲な壺だろこれ

105 23/06/18(日)01:58:58 No.1068696337

魔法モンスターを頑なに出さないのは罠モンスターの時点で面倒だからなんだろうな

106 23/06/18(日)01:59:03 No.1068696352

>融合召喚を行うのが引っかかって出来ないのか? 何故かそうらしい 昔ブランチ貼っとけばパラサイトフュージョナーから出した融合が破壊されてもまたフュージョナー出せて融合できるじゃん!と思ったら何故かダメですされてふざけんなよ……ってなった

107 23/06/18(日)02:00:31 No.1068696706

>EX0枚でクロックリザード使えるのはいまだに納得行ってないぞ俺 >貪欲な壺だろこれ 貪欲な壺はエクストラデッキのモンスターのみを戻したらドローできないから発動できないけどクロックリザードは絶対にエクストラに戻るモンスター選ぶからいける

108 23/06/18(日)02:00:46 No.1068696777

ダメステで発動無効と効果無効に差が生まれる理由もよく分からないんだよね

109 23/06/18(日)02:01:20 No.1068696894

>魔法モンスターを頑なに出さないのは罠モンスターの時点で面倒だからなんだろうな うおっ…それは普通に強すぎ…

110 23/06/18(日)02:01:25 No.1068696920

>魔法モンスターを頑なに出さないのは罠モンスターの時点で面倒だからなんだろうな ただ罠モンスター自体はややこしいわりにばりばり増やすからよく分からない 複数属性持ちモンスターはほいほい出すのに複数種族持ちモンスターはかたくなに出さないのもよく分からない

111 23/06/18(日)02:02:14 No.1068697123

トークン出す魔法はあるんだし魔法モンスターも永続魔法扱いとかで問題なくだせそうなんだけどね

112 23/06/18(日)02:02:39 No.1068697214

勇者トークンとかは間接的な魔法モンスターみたいなもんだけど直接的なのはまだないな

113 23/06/18(日)02:03:06 No.1068697337

ダメステふわふわ「」多すぎてダメだった いや確かにややこしいけどさぁ!

114 23/06/18(日)02:03:34 No.1068697439

>貪欲な壺はエクストラデッキのモンスターのみを戻したらドローできないから発動できないけどクロックリザードは絶対にエクストラに戻るモンスター選ぶからいける 絶対にメインに戻るロリスも発動できないんだ メインとEXでなんか裁定が違う

115 23/06/18(日)02:03:51 No.1068697510

魔法モンスターってようは自己SS持ったモンスターだしそうとう気を使わないと強すぎるだろ…

116 23/06/18(日)02:03:53 No.1068697517

>魔法モンスターを頑なに出さないのは罠モンスターの時点で面倒だからなんだろうな 単純に強すぎるからでは…? 無条件自己SS持ちとか壊れちゃう

117 23/06/18(日)02:04:22 No.1068697623

>ダメステで発動無効と効果無効に差が生まれる理由もよく分からないんだよね あとから発動に反応して効果無効するのが出たからややこしいだけで発動無効は受動的だからOKにしてるとかじゃね

118 23/06/18(日)02:04:47 No.1068697749

>魔法モンスターを頑なに出さないのは罠モンスターの時点で面倒だからなんだろうな 単純に生け贄要員でも何にでも使いやすいから1テンポ置く罠しかダメなんでしょ トークン生成系の魔法はあるけど何かしら制限ついてるし

119 23/06/18(日)02:05:08 No.1068697827

罠モンスターはセットして次のターン以降に出すで罠としての意味があるけど 魔法モンスターはもう特殊召喚できるモンスターで最初から出せよってなるんじゃないかな

120 23/06/18(日)02:05:36 No.1068697928

神秘のモノリスを発動させてもらうぞ…

121 23/06/18(日)02:05:37 No.1068697939

大体は別のカードの都合でそういう裁定になってる

122 23/06/18(日)02:06:01 No.1068698029

スケゴの時点で既にめちゃくちゃ強いからな…

123 23/06/18(日)02:06:06 No.1068698036

というか魔法モンスターはトークン生成でいいと思われてるのでは

124 23/06/18(日)02:06:06 No.1068698037

トークンと違ってエクシーズに使えるしな… …出張出来ないような縛りあれば魔法エクシーズテーマって結構面白そうかも

125 23/06/18(日)02:06:26 No.1068698115

でもアストラルデッキにはモンスター入れたくないぞ俺

126 23/06/18(日)02:06:41 No.1068698194

>トークンと違ってエクシーズに使えるしな… >…出張出来ないような縛りあれば魔法エクシーズテーマって結構面白そうかも あったよピュアリィ!

127 23/06/18(日)02:07:10 No.1068698302

魔法モンスターが出たら下位互換の罠モンスターが使われないからでは

128 23/06/18(日)02:07:23 No.1068698368

そっかピュアリィいたわ やっぱダメだなこの路線!

129 23/06/18(日)02:07:23 No.1068698369

発動を無効は発動にチェーンしないと使えないからダメステでも使えるんじゃないかな 効果を無効は別に発動にチェーンしなくてもいいし

130 23/06/18(日)02:07:34 No.1068698407

遊戯王に詳しくなったらそれはそれでこれおかしくない?ってなるアトランティスの戦士とかイリュージョンスナッチとか

131 23/06/18(日)02:08:41 No.1068698697

表側で魔法罠ゾーンに置かれてるリフレクトスライムリリースして神スライム出せる?

132 23/06/18(日)02:08:55 No.1068698767

実は俺デュアルモンスターが効果を発動してそれにチェーンで除去された時すらなんかよくわかんないぜ

133 23/06/18(日)02:08:55 No.1068698772

>神秘のモノリスを発動させてもらうぞ… NOは緑一色にして欲しいし魔法モンスター捏造するのは良さそうだな…

134 23/06/18(日)02:09:09 No.1068698825

>表側で魔法罠ゾーンに置かれてるリフレクトスライムリリースして神スライム出せる? モンスターじゃないから出せない

135 23/06/18(日)02:10:28 No.1068699156

MDのバグで召喚できた融合ってカードの種別は何扱いになってたんだろう

136 23/06/18(日)02:10:46 No.1068699245

魔法罠ゾーンの雷鳥がなんかバウンスされた時出てくるの好き だから滅んだ…

137 23/06/18(日)02:10:59 No.1068699297

俺たちは雰囲気で遊戯王をしている

138 23/06/18(日)02:11:46 No.1068699512

>モンスターに戻らないのもまたうん!?ポイント モンスターになる効果はカード発動のタイミングの効果であって永続効果じゃないから……でいいんだっけ?

139 23/06/18(日)02:12:24 No.1068699675

勇者トークンがなんらかの手段で魔法罠ゾーンに置かれている時 手札のイリガル・ナイトの①の効果を使って特殊召喚することは出来るか?

140 23/06/18(日)02:12:33 No.1068699706

やはりMD…処理を全部やってくれるMDは全てを解決する…

141 23/06/18(日)02:13:10 No.1068699820

神スライムがメタルリフレクトスライム名指しなら魔法罠ゾーンに帰っても神スライム出せるんだけどな…

142 23/06/18(日)02:13:12 No.1068699827

魔罠ゾーンにいるモンスターはモンスターではないけど「モンスターカード」ではあるみたいな話をなんかで見たけど妄想かどうか判断できん

143 23/06/18(日)02:14:12 No.1068700062

>勇者トークンがなんらかの手段で魔法罠ゾーンに置かれている時 >手札のイリガル・ナイトの①の効果を使って特殊召喚することは出来るか? そもそもトークンってモンスターゾーンから離れたら消滅じゃなかったっけ サクリファイスとかで吸えたっけ

144 23/06/18(日)02:16:29 No.1068700543

トークンは装備できるらしい 儀式融合シンクロリンクリリースコスト除外には使えてエクシーズコスト墓地送りには使えない…合ってる?

145 23/06/18(日)02:16:37 No.1068700571

トークンは装備できるよ

146 23/06/18(日)02:17:37 No.1068700786

丁度今やってるMDのフェスで相手のゾーマに泡影撃ったらこうなったな…

147 23/06/18(日)02:17:40 No.1068700796

トークンが消滅するのはフィールドから離れる時でサクリファイスの効果は別にフィールドから離してないからな

148 23/06/18(日)02:17:47 No.1068700818

トークン装備出来るの!?

149 23/06/18(日)02:18:36 No.1068700994

イリガルナイトのSSも魔法罠ゾーンの勇者トークン参照出来るんじゃねぇかなたぶん

150 23/06/18(日)02:19:33 No.1068701191

モンスターゾーン指定じゃなく自分のフィールドに勇者トークンがいたらって言ってるからイリガルナイト使えそうだけどどうなんだろ…

151 23/06/18(日)02:20:04 No.1068701287

今までwiki見るしかなかったのがMDでやってみるって手段ができたのはいいことだ

152 23/06/18(日)02:20:09 No.1068701310

ゲートガーディアンの新規とか魔法罠に持ってきて出すこと前提だもんな

153 23/06/18(日)02:21:16 No.1068701537

普通に公式にチャットで問い合わせたら答えてくれるだろ!

154 23/06/18(日)02:21:32 No.1068701612

罠モンスターを裏側守備表示にした時の挙動はなんというか逆に遊戯王っぽくない直観的な挙動してるなって思う 罠モンスターを裏返す→裏返ったってことは罠がセットされたってことですよね?→魔法罠ゾーンに戻る って感じの裁定なんだと思うんだけど

155 23/06/18(日)02:21:34 No.1068701617

トークンをコストで墓地に送るのは無理だけどコストで除外することはできるのを除外ゾーンがないから?と言ってる人がいたけど仮に天地がひっくり返って除外ゾーンが新設されることがあったら除外ゾーンに送る前に消失するからトークンをコストで除外できなくなるんだろうか

156 23/06/18(日)02:22:22 No.1068701780

勇者絡みだとシャルルで魔鉱戦士装備してる状態でサンダーディスチャージ撃てる挙動が好き

157 23/06/18(日)02:24:07 No.1068702121

>遊戯王に詳しくなったらそれはそれでこれおかしくない?ってなるアトランティスの戦士とかイリュージョンスナッチとか 海の水はわかるけどイリュージョンスナッチってどこが変なんだ?

158 23/06/18(日)02:24:17 No.1068702147

>遊戯王に詳しくなったらそれはそれでこれおかしくない?ってなるアトランティスの戦士とかイリュージョンスナッチとか 伝説の都アトランティス?そんなカード存在しないよ

159 23/06/18(日)02:25:39 No.1068702424

剣闘とかガースラとか裏守備でも素材に出来て融合モンスター飛んで来るの納得いかねえ!

160 23/06/18(日)02:26:20 No.1068702540

>剣闘とかガースラとか裏守備でも素材に出来て融合モンスター飛んで来るの納得いかねえ! 融合だし…

161 23/06/18(日)02:28:26 No.1068702982

>魔罠ゾーンにいるモンスターはモンスターではないけど「モンスターカード」ではあるみたいな話をなんかで見たけど妄想かどうか判断できん Pモンスターをスケールにセットしても「モンスターカード」扱いだからPゾーンで破壊されたPモンスターはメサイヤ様で除外されないんだ

162 23/06/18(日)02:30:03 No.1068703268

トークンは装備できるけどサクリファイス系で吸うと参照できるステータスがなくなって0になるのハァ?ってなる

163 <a href="mailto:伝説の都アトランティス">23/06/18(日)02:30:57</a> [伝説の都アトランティス] No.1068703409

海です

164 23/06/18(日)02:31:30 No.1068703502

融合はレベルを参照しないから裏でもいいで合ってたっけ

165 23/06/18(日)02:32:07 No.1068703597

>融合はレベルを参照しないから裏でもいいで合ってたっけ 手札とかデッキみたいな非公開情報でもセーフだからだったような

166 23/06/18(日)02:33:34 No.1068703833

>トークンは装備できるけどサクリファイス系で吸うと参照できるステータスがなくなって0になるのハァ?ってなる いやちゃんとトークン分の攻守上がるよ ニビルトークンとか元の攻守?のトークンはその挙動になるけど

167 23/06/18(日)02:34:40 No.1068703994

>融合はレベルを参照しないから裏でもいいで合ってたっけ 元々手札とかの非公開領域も対象だからでいいんじゃない 融合と儀式は効果で墓地行くってのも関係するのかな

168 23/06/18(日)02:35:02 No.1068704050

>トークンは装備できるけどサクリファイス系で吸うと参照できるステータスがなくなって0になるのハァ?ってなる ニビルトークンみたいに攻守変動制のやつはそうなるけど元々の攻守が決まってるトークンに関してはその数字が適用されるはず

169 23/06/18(日)02:35:22 No.1068704087

>でもアストラルデッキにはモンスター入れたくないぞ俺 基本魔法一色のアストラルデッキいいよね… まあアストラルクリボーとかアストラルホープ出た時点でコンセプト崩壊してる気がするが…

170 23/06/18(日)02:36:43 No.1068704314

大体の場合理屈はわかる たまに同じこと書いてあるのに裁定が違う意味不明なのがあるけど

171 23/06/18(日)02:37:25 No.1068704424

手札融合とかと違って手札リンク系のモンスターはちゃんとMDだと相手に公開してるから素材にしてるんだよな そういうとこ細かいよな

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