ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/17(土)20:21:36 No.1068550777
このyoutuberの動画の好きな回教えて
1 23/06/17(土)20:21:51 No.1068550901
いますぐにやれ!みたいなやつ
2 23/06/17(土)20:22:20 No.1068551196
やれ!
3 23/06/17(土)20:23:14 No.1068551618
何も見ずに60フレーム数えるやつ
4 23/06/17(土)20:24:21 No.1068552218
ファミべ回
5 23/06/17(土)20:24:31 No.1068552315
無敵か!
6 23/06/17(土)20:24:40 No.1068552401
やる気はなくてもとりあえず始めましょう
7 23/06/17(土)20:25:27 No.1068552808
これ全部見たら素晴らしいゲームが作れますか?
8 23/06/17(土)20:26:08 No.1068553155
最近のゲーム音楽は耳に残らない
9 23/06/17(土)20:26:26 No.1068553327
猫自慢するだけの回!
10 23/06/17(土)20:26:46 No.1068553494
>猫自慢するだけの回! ふたなりキャッツ今も元気そうでよかった
11 23/06/17(土)20:27:32 No.1068553891
スピードが命!だからこの動画もここで終わり!
12 23/06/17(土)20:27:33 No.1068553892
ファミベで遊んでるやつ
13 23/06/17(土)20:27:56 No.1068554075
過去は過去!今は今!みたいなやつ
14 23/06/17(土)20:28:38 No.1068554424
プレゼンはなるべく短く分かりやすく
15 23/06/17(土)20:29:11 No.1068554730
プレゼンといますぐやれは何度も見返しちゃう
16 23/06/17(土)20:29:20 No.1068554798
ゲームと目の疲れ これはこれで…
17 23/06/17(土)20:29:53 No.1068555049
ムシキング
18 23/06/17(土)20:30:08 No.1068555168
ブルボン
19 23/06/17(土)20:31:41 No.1068556080
今すぐやれ!はどの業界にも言える奴
20 23/06/17(土)20:32:00 No.1068556218
雑談回大体好き
21 23/06/17(土)20:32:35 No.1068556541
>プレゼンはなるべく短く分かりやすく 会社だけじゃなくて授業とか校長の話とかにも言える事よね… 大人だって長話は聴いてないんだから尚更よ
22 23/06/17(土)20:32:36 No.1068556558
キャット。
23 23/06/17(土)20:33:01 No.1068556812
ファミリーベーシックめっちゃ楽しそうに実況してて話も面白かった
24 23/06/17(土)20:33:24 No.1068557035
今すぐやれ!書く仕事なら落書きでもいいから今すぐペンと紙を持て!外に出るなら今すぐ支度をしろ!ってのは真理すぎる
25 23/06/17(土)20:33:29 No.1068557087
>今すぐやれ!はどの業界にも言える奴 アウトプット少なくして成功なし もうぐうの音も出なかったですね…
26 23/06/17(土)20:34:00 No.1068557380
スマブラの生放送だけど2進数を指で数え出したのは笑った
27 23/06/17(土)20:34:13 No.1068557509
根性論みたいに聞こえるけど実際は正論でしかない今すぐやれ
28 23/06/17(土)20:34:27 No.1068557631
今すぐやれ!はあんたほどの人が言うならってなってやる気出る
29 23/06/17(土)20:34:47 No.1068557807
今すぐやれ!のとこを待ち受けにしてるけどかなり身が引き締まる
30 23/06/17(土)20:35:05 No.1068557967
youtube始めたせいなのか「」のskriknエミュの精度がぐんとあがったの良くないことなんだけど好き
31 23/06/17(土)20:35:53 No.1068558370
>今すぐやれ!のとこを待ち受けにしてるけどかなり身が引き締まる 俺と同じことしてるやつ初めて見た
32 23/06/17(土)20:36:38 No.1068558700
なんかゲーム業界のための豆知識っつーか普通に社会人としての生き方や説教みたいに半分なりかけてるのはちょっと俺にも刺さってェ…
33 23/06/17(土)20:37:09 No.1068558942
imgなんかしてる場合じゃないのでは…
34 23/06/17(土)20:37:24 No.1068559064
成功してる人はみんな数をこなしてるし 逆に自分がどうやっても数をこなせない事に関しては成功なんかできないんだろうな
35 23/06/17(土)20:37:32 No.1068559127
見てると苦しくなるの俺だけか…
36 23/06/17(土)20:37:44 No.1068559242
>なんかゲーム業界のための豆知識っつーか普通に社会人としての生き方や説教みたいに半分なりかけてるのはちょっと俺にも刺さってェ… 見習おうね 別にエアロバイク漕ぎながらゲームと映画同時に楽しめとまでは要求してないし…
37 23/06/17(土)20:38:06 No.1068559459
手拍子でフレーム数測ってみせたやつ
38 23/06/17(土)20:38:13 No.1068559503
>なんかゲーム業界のための豆知識っつーか普通に社会人としての生き方や説教みたいに半分なりかけてるのはちょっと俺にも刺さってェ… 普通に現場から開発チームのトップまで何度も何度もやってる人だから社会人全般にぶっ刺さる内容なんよな…
39 23/06/17(土)20:38:34 No.1068559682
>見てると苦しくなるの俺だけか… 自分を苦しませでもしないとやらないから…
40 23/06/17(土)20:39:11 No.1068559937
正論なんて誰でも言える
41 23/06/17(土)20:39:25 No.1068560058
言ってしまえばゲーム作る現場でもそういう社会的なスキルはめちゃくちゃ大切なんだな
42 23/06/17(土)20:39:52 No.1068560320
>手拍子でフレーム数測ってみせたやつ ちょっと早かったかな
43 23/06/17(土)20:40:10 No.1068560451
>正論なんて誰でも言える だからこそ誰が言うかは重要
44 23/06/17(土)20:40:19 No.1068560554
まぁゲーム『会社』だからそりゃ他の社会人にも共通した話になるわな
45 23/06/17(土)20:40:22 No.1068560606
情報が減るからおおげさにふるまう まさかクロックタワー3の話するとは思わなかったしエロ同人で淫語や効果音盛る意義も見出すことができた
46 23/06/17(土)20:41:20 No.1068561218
>言ってしまえばゲーム作る現場でもそういう社会的なスキルはめちゃくちゃ大切なんだな 昔からチーム開発だから社会性は普通に必要なんだよなぁ なまじ他のオタク産業が個人レベルのスタンドプレイで成立してる物が多いからゲームも一緒くたにされがちだけど
47 23/06/17(土)20:42:26 No.1068561754
>だからこそ誰が言うかは重要 行動が伴ってる人の言う事は重みが違うからな…
48 23/06/17(土)20:43:02 No.1068562074
何かの真似でも完成させるだけで偉いですから
49 23/06/17(土)20:43:12 No.1068562151
プレゼンはスピードの回はちょっと完成度が高すぎる
50 23/06/17(土)20:43:23 No.1068562291
実際ゲームとはなんの関係もない仕事してるからチーム管理の方法とか仕事のノウハウとか心構えみたいな動画の方が見返す回数は多い
51 23/06/17(土)20:43:26 No.1068562326
>まさかクロックタワー3の話するとは思わなかったしエロ同人で淫語や効果音盛る意義も見出すことができた 映画監督の話からしてなるほどと思ったよ…
52 23/06/17(土)20:44:36 No.1068563058
色彩系のやつも参考になる スレ画色彩検定とかもとってそう
53 23/06/17(土)20:45:06 No.1068563336
パルテナとスマブラforの開発秘話が色々と楽しみ かなり大変だったみたいだし
54 23/06/17(土)20:45:14 No.1068563401
>色彩系のやつも参考になる >スレ画色彩検定とかもとってそう 光…?光????って分かんなかったよ俺
55 23/06/17(土)20:45:19 No.1068563458
>プレゼンはスピードの回はちょっと完成度が高すぎる 他の動画も短めのが多くて隙がない
56 23/06/17(土)20:45:32 No.1068563581
プランBなんて無いよ
57 23/06/17(土)20:45:43 No.1068563701
色とか音楽とかアニメーションとか多岐に渡って知識があるなぁ
58 23/06/17(土)20:46:28 No.1068564088
>普通に現場から開発チームのトップまで何度も何度もやってる人だから社会人全般にぶっ刺さる内容なんよな… しかもトップクラスに守秘義務が徹底される内容だしな というかこの裏でなんかゲーム作りにこそこそと参加してそう
59 23/06/17(土)20:46:44 No.1068564264
>色とか音楽とかアニメーションとか多岐に渡って知識があるなぁ 全部ゲーム必要な要素なんで…
60 23/06/17(土)20:47:16 No.1068564561
>色とか音楽とかアニメーションとか多岐に渡って知識があるなぁ 実際にやるのはともかく監修できるくらいには知識がないとダメなのが総合ディレクターの難しい所だ
61 23/06/17(土)20:48:00 No.1068565040
>プランBなんて無いよ むしろプランたくさん用意せにゃとか思ってたから目から鱗だった
62 23/06/17(土)20:48:07 No.1068565112
初代カービィはほぼほぼこの人が作ったって感じだよな
63 23/06/17(土)20:48:30 No.1068565341
耐えられぬ!
64 23/06/17(土)20:48:33 No.1068565363
>色とか音楽とかアニメーションとか多岐に渡って知識があるなぁ 今でこそ人を使う立場だけどほとんどやったことあるんだろうな…
65 23/06/17(土)20:48:40 No.1068565417
ちょっとドット絵描ける人
66 23/06/17(土)20:48:43 No.1068565450
>>プランBなんて無いよ >むしろプランたくさん用意せにゃとか思ってたから目から鱗だった 一点突破できるほどの強いプランがあればサブプランなんていらないんだ
67 23/06/17(土)20:48:49 No.1068565500
ジーコの回
68 23/06/17(土)20:49:11 No.1068565697
いいよね半円6つ並べてウィスピーウッズ
69 23/06/17(土)20:49:22 No.1068565806
>プランBなんて無いよ プランBなんて出す時点で自信がない証拠です ぐさっときた
70 23/06/17(土)20:49:24 No.1068565821
この人のカービィの絵可愛いから人物もある程度描けそうな気がしてる
71 23/06/17(土)20:49:35 No.1068565926
耐えられぬ…飲む!の回
72 23/06/17(土)20:49:40 No.1068565963
味音痴じゃシェフになれませんからねの回
73 23/06/17(土)20:49:46 No.1068566008
>この人のカービィの絵可愛いから人物もある程度描けそうな気がしてる というか動画の人を書いてるの本人では?
74 23/06/17(土)20:50:52 No.1068566564
>一点突破できるほどの強いプランがあればサブプランなんていらないんだ 上が迷ってると下もわからなくなるからね…
75 23/06/17(土)20:51:19 No.1068566779
現場でバリバリやってきた人がリーダーとして現場の在り方を問うのは説得力があってェ…
76 23/06/17(土)20:51:26 No.1068566833
今すぐやれ!でやってきた人だから反論できん…
77 23/06/17(土)20:51:30 No.1068566873
なんで個人プレーする人が後を立たないんだろう… どの会社でも起こるんかなそういうのは
78 23/06/17(土)20:51:37 No.1068566929
>>プランBなんて無いよ >むしろプランたくさん用意せにゃとか思ってたから目から鱗だった プランを複数出せるぐらいの能力は必要だけど最終的なアウトプットは一本化しないといけない プランが一杯出すのと同時にどのプランが最適かを評価できないといけないから 最初から選択肢が一つしか思いつかない人は多分だめ
79 23/06/17(土)20:51:40 No.1068566955
めっちゃレアな参考資料出て来た回
80 23/06/17(土)20:51:44 No.1068566986
プレゼンの回
81 23/06/17(土)20:52:04 No.1068567135
履歴書は送らないでください
82 23/06/17(土)20:52:06 No.1068567145
今すぐスマブラXやれ!
83 23/06/17(土)20:52:19 No.1068567283
>プランを複数出せるぐらいの能力は必要だけど最終的なアウトプットは一本化しないといけない >プランが一杯出すのと同時にどのプランが最適かを評価できないといけないから >最初から選択肢が一つしか思いつかない人は多分だめ 複数のプランを思いついた上で「これが最適な選択肢だ」と自信をもって絞れって話だからね…
84 23/06/17(土)20:52:21 No.1068567303
ブロントバートとかポピーブロスとかこの人のネーミングセンスなんとなくアメリカンだよね
85 23/06/17(土)20:52:29 No.1068567376
>何かの真似でも完成させるだけで偉いですから 絵描きに言える奴 トレパクどうこうは置いておいてまずペン持ってイラスト1枚をペン入れから着色までやり切って完成させることの大切さよ
86 23/06/17(土)20:52:32 No.1068567398
タイトルを4文字の略称で呼ばれる事を頭に入れておいてと言いながらティンクルポポポの話題を出さない回
87 23/06/17(土)20:52:38 No.1068567450
>なんで個人プレーする人が後を立たないんだろう… >どの会社でも起こるんかなそういうのは 俺が俺がなんて人は出来不出来関係なくどこにでもいるしな こればっかりは自分で気付いてもらえないと殺意をこっちに向けられかねない
88 23/06/17(土)20:52:39 No.1068567459
>めっちゃレアな参考資料出て来た回 ファミコン開発環境のスーパーDX…!?
89 23/06/17(土)20:52:44 No.1068567493
ふくらしキャッツ回はあと50回くらいあってもいい
90 23/06/17(土)20:52:57 No.1068567578
>タイトルを4文字の略称で呼ばれる事を頭に入れておいてと言いながらティンクルポポポの話題を出さない回 ティン…
91 23/06/17(土)20:53:15 No.1068567723
>履歴書は送らないでください (なるほど直接送る方法があったんだな…)
92 23/06/17(土)20:53:15 No.1068567725
メテオス回
93 23/06/17(土)20:53:23 No.1068567800
これだけの人でも何かよくわからない仕様をゲームに採用したりするし 難しいね
94 23/06/17(土)20:53:29 No.1068567857
プライベートで仕事を思い出したくない
95 23/06/17(土)20:53:59 No.1068568088
これまでノウハウ無料でガンガン出して大丈夫なんです?と思ったけどこれらをきっちりやれるやつは多分すでに結果を残している
96 23/06/17(土)20:53:59 No.1068568094
正論って実践してる人が言うと途端に反論できなくなるよね…
97 23/06/17(土)20:54:06 No.1068568150
導入を短くしてまずゲームをプレイさせるべき!の回は当たり前なんだけど好き
98 23/06/17(土)20:54:21 No.1068568263
>>タイトルを4文字の略称で呼ばれる事を頭に入れておいてと言いながらティンクルポポポの話題を出さない回 >ティン… 星のカービィも省略しづらいからあの頃は単純に略称のことまで考えてなかったじゃなかろうか
99 23/06/17(土)20:54:30 No.1068568328
完全に雑談の猫ちゃん紹介してる回 あれ定期的にやって欲しい
100 23/06/17(土)20:54:40 No.1068568402
ティンポ!
101 23/06/17(土)20:55:06 No.1068568607
ほしカビ!
102 23/06/17(土)20:55:14 No.1068568664
色々近道とか欲しくなったり理屈こねたくなるけど このレベルの人が言うんだから今すぐやれが正解なんだろうな…
103 23/06/17(土)20:55:20 No.1068568714
そう思うと途中でゲームのプロデューサーとかディレクター変わるのって部下凄い大変なんだろうなって 大筋どころか根本から変わることもありそうだし
104 23/06/17(土)20:55:35 No.1068568843
銀銃と斑鳩はいきなり始まるから偉いよなとは当時から思ってた
105 23/06/17(土)20:55:48 No.1068568943
>導入を短くしてまずゲームをプレイさせるべき!の回は当たり前なんだけど好き これに関しては最近ソシャゲでも肝心なゲーム根幹部分の体験プレイ的なのをゲーム開始早々にさせるの多いね やっぱ重要なんだろうか
106 23/06/17(土)20:55:49 No.1068568956
今すぐやれ!は実践すると本当に金言だなと思う とりあえず動いたら慣性のようなもので色々と片付いたりする
107 23/06/17(土)20:56:02 No.1068569050
>そう思うと途中でゲームのプロデューサーとかディレクター変わるのって部下凄い大変なんだろうなって >大筋どころか根本から変わることもありそうだし 今日から仕様の一部を変更する!
108 23/06/17(土)20:56:05 No.1068569070
使い方系はハズレ無い
109 23/06/17(土)20:56:08 No.1068569093
エアロバイク漕ぎながらゲームしながら映画見るようなフィジカルモンスターしか今すぐやれと言われて動けんのよ
110 23/06/17(土)20:56:10 No.1068569120
ファミリーベーシック買った子周りじゃ全員インテリアにしかってなかったな
111 23/06/17(土)20:56:48 No.1068569410
最近だけどファミリーベーシック回好き
112 23/06/17(土)20:56:49 No.1068569414
>導入を短くしてまずゲームをプレイさせるべき!の回は当たり前なんだけど好き ブレワイやティアキンがムービーはあれどゲーム始めてすぐにリンクを動かす操作画面になるのは流石だと思った
113 23/06/17(土)20:57:23 No.1068569684
世に出てこなかったらプランBの設定書が出て来た回 中身が気になるしあっちの世界線も可能性もあったんだよね
114 23/06/17(土)20:57:24 No.1068569694
NHKに呼ばれて開発した部屋の掃除を集中力切れずにやる方法は活用してる
115 23/06/17(土)20:57:37 No.1068569790
挟まるムービー長いのはまあいいから最初はとりあえず動かさせてほしい
116 23/06/17(土)20:57:51 No.1068569885
>今すぐやれ!は実践すると本当に金言だなと思う >とりあえず動いたら慣性のようなもので色々と片付いたりする いやそんなことはわかってんだ…わかってんだけど…ってなるが まぁあんた程の経験者で成功者がそう言うなら…と言う人が違うだけで説得力が違う
117 23/06/17(土)20:57:58 No.1068569957
>>導入を短くしてまずゲームをプレイさせるべき!の回は当たり前なんだけど好き >ブレワイやティアキンがムービーはあれどゲーム始めてすぐにリンクを動かす操作画面になるのは流石だと思った loop8がなかなかストーリー導入もチュートリアルも終わらなくてなんとなく…これ…って
118 23/06/17(土)20:58:12 No.1068570056
よっぽど魅力がなきゃ冒頭でムービーなんか流しちゃだめだ
119 23/06/17(土)20:58:20 No.1068570115
今すぐやれる人はとっくにやってるから難しい
120 23/06/17(土)20:58:22 No.1068570127
>NHKに呼ばれて開発した部屋の掃除を集中力切れずにやる方法は活用してる どの回?
121 23/06/17(土)20:58:36 No.1068570236
>エアロバイク漕ぎながらゲームしながら映画見るようなフィジカルモンスターしか今すぐやれと言われて動けんのよ でもこの人参考にしてエアロバイクしながらポケモンの育成するようにしたら三日坊主ばっかりだったエアロバイクが習慣化したぞ俺
122 23/06/17(土)20:58:55 No.1068570390
>導入を短くしてまずゲームをプレイさせるべき!の回は当たり前なんだけど好き ジーコでただでさえ頭チンポなのに長々オープニングあるやつがめちゃくちゃあってめちゃくちゃ萎える…
123 23/06/17(土)20:58:56 No.1068570393
導入が長いとそれだけでダルくて嫌になっちゃうからなぁ 前提の情報をササっと与えてまずは遊んでくださいってなるの大事よね
124 23/06/17(土)20:59:33 No.1068570737
>loop8がなかなかストーリー導入もチュートリアルも終わらなくてなんとなく…これ…って 演出とか内容とか置いといて単純にゲームとしてただただ下策…
125 23/06/17(土)20:59:35 No.1068570759
さっと遊ばせるのって合理的だけどどことなくアケゲーライクな話でもあってちょっと面白い
126 23/06/17(土)20:59:41 No.1068570806
>正論って実践してる人が言うと途端に反論できなくなるよね… ダルビッシュが言うやらされてるだけの練習なんて意味ないよ 練習時間を無駄に長くするより、短くても考えて集中して練習する方が重要だよはまぁアンタほどの男が言うなら…ってなった
127 23/06/17(土)20:59:46 No.1068570837
>ジーコでただでさえ頭チンポなのに長々オープニングあるやつがめちゃくちゃあってめちゃくちゃ萎える… ジーコはあくまでもシコりやすいのが大事 このことを忘れて凝りまくって本末転倒になる監督は多い
128 23/06/17(土)20:59:49 No.1068570862
チュートリアルでもいいから早く触りたいよね
129 23/06/17(土)20:59:50 No.1068570868
わけもわからずいきなり戦闘に叩きこまれる!
130 23/06/17(土)20:59:54 No.1068570903
>ジーコでただでさえ頭チンポなのに長々オープニングあるやつがめちゃくちゃあってめちゃくちゃ萎える… なんならゲーム部分がちゃんとしててエッチまでが長いとそれだけで今の俺はチンポ野郎なんだからそんな小難しい事かんがえられるわけないだろ!ってなる
131 23/06/17(土)20:59:58 No.1068570927
なんとなく出来てる部分もあるが わかりやすく出力されてるのを見ると すげえ…ってなるよね
132 23/06/17(土)21:00:04 No.1068570956
最近かどうか分からないけどまずキャラ動かしてムービー入ってそのままタイトルどーん系が多い気がする
133 23/06/17(土)21:00:32 No.1068571186
この人と全く違う方法論で成功してる人もいるんだろうがそんな人はこの動画見るまでもない…
134 23/06/17(土)21:00:32 No.1068571188
>どの回? youtubeじゃなくてNHKの特番 何分間掃除するか時間を区切る 掃除する箇所を1か所に絞り集中する 掃除中に他の掃除する箇所が目に付いたら付箋を貼るだけで手を付けない
135 23/06/17(土)21:00:38 No.1068571239
この前最初の一回だけ見た 喋りがうまいんだな
136 23/06/17(土)21:00:41 No.1068571257
とりあえず操作したいよね その方がゲームの世界に入ってる感じするし
137 23/06/17(土)21:00:48 No.1068571311
>>今すぐやれ!は実践すると本当に金言だなと思う >>とりあえず動いたら慣性のようなもので色々と片付いたりする >いやそんなことはわかってんだ…わかってんだけど…ってなるが >まぁあんた程の経験者で成功者がそう言うなら…と言う人が違うだけで説得力が違う シンプルだしみんな頭じゃ分かってるけど 考えすぎて動けなかったりするところにスーッと効いて skrikn…ありがたい…
138 23/06/17(土)21:01:04 No.1068571479
ティアキン最後も操作があって良かった 本当に繋いだように感じた
139 23/06/17(土)21:01:27 No.1068571670
>この人と全く違う方法論で成功してる人もいるんだろうがそんな人はこの動画見るまでもない… あくまで指標でしかないからね
140 23/06/17(土)21:01:31 No.1068571698
開始1分以内には操作したい
141 23/06/17(土)21:02:16 No.1068572099
>この前最初の一回だけ見た >喋りがうまいんだな ダイレクトの岩田社長とかパッチ読み上げの吉田とかもそうだけど人前に出て話す事に慣れきってる人って本当に喋りが上手いよな…
142 23/06/17(土)21:02:38 No.1068572315
>掃除中に他の掃除する箇所が目に付いたら付箋を貼るだけで手を付けない これって理由なんだろう 俺やる気があるうちにそっちもやっちゃうタイプ
143 23/06/17(土)21:02:42 No.1068572353
あーとかえーとか言わないからね
144 23/06/17(土)21:03:08 No.1068572581
>ティアキン最後も操作があって良かった >本当に繋いだように感じた 最後にガノンにトドメを刺す一撃も落ちる姫を受け止めるシーンもムービーでもやれそうだけど 簡単操作でもプレイヤーの手でそれをやるのが重要だよなぁと思った
145 23/06/17(土)21:03:11 No.1068572609
最初に操作できるのはいいけど周りの村人と喋っておいで!みたいなのは萎える
146 23/06/17(土)21:03:23 No.1068572686
新動画来たのかと思った
147 23/06/17(土)21:03:26 No.1068572712
言われてみると当たり前ではあるんだけどスレ画レベルの人でも創作の道に入るきっかけはあったんだよなって
148 23/06/17(土)21:03:36 No.1068572808
>>掃除中に他の掃除する箇所が目に付いたら付箋を貼るだけで手を付けない >これって理由なんだろう >俺やる気があるうちにそっちもやっちゃうタイプ そりゃ一カ所に集中してられなくなるからでは
149 23/06/17(土)21:03:36 No.1068572809
見た目よりダンディーな感じの声
150 23/06/17(土)21:03:42 No.1068572863
>俺やる気があるうちにそっちもやっちゃうタイプ 1か所目の掃除も終わらないのに目に入ったところ掃除始めたら延々に終わらないから
151 23/06/17(土)21:04:12 No.1068573080
ロードが長いとイラつきますよね!の回でわざとロード演出長くされたときはそうそうこういうのあるよなぁ~~!ってなった
152 23/06/17(土)21:04:17 No.1068573117
>言われてみると当たり前ではあるんだけどスレ画レベルの人でも創作の道に入るきっかけはあったんだよなって 俺の方がもっと面白いゲームできらあ!!!!!!がスタート地点の男だ 面構えが違う
153 23/06/17(土)21:04:39 No.1068573313
ロードが長いと色々察せるからなぁ
154 23/06/17(土)21:05:19 No.1068573660
>ティアキン最後も操作があって良かった >本当に繋いだように感じた ゼルダは昔からプレイヤーが操作するときのゲームへの反応に関して考えて作ってて ただボタンを押して終わりってだけじゃないのがいいよね
155 23/06/17(土)21:05:27 No.1068573723
最近のゲームは音楽が耳に残らない?分かったよやってやんよ!みたいな回
156 23/06/17(土)21:05:53 No.1068573917
裏山で薬草をとってこいとか終わっても元の場所にすぐ戻れないとかダメな例があるあるなんだよね
157 23/06/17(土)21:06:04 No.1068574000
ミニマップだけ見て進んじゃう問題もあるあるだよね
158 23/06/17(土)21:06:10 No.1068574047
星のカービィ作ってみた
159 23/06/17(土)21:06:42 No.1068574308
ロード中にデカデカとTips流されるのは興が削げていやなんだよな
160 23/06/17(土)21:07:11 No.1068574542
画面端のミニマップばかり見てて美麗な風景背景のグラフィック見てねえ~は超あるあるだった
161 23/06/17(土)21:07:20 No.1068574618
遅延を撲滅しようの回
162 23/06/17(土)21:07:25 No.1068574666
常に進捗と成果物をプレゼンし合う職場 能力見合ってたらめちゃくちゃ楽しいんだろうな… 俺がそこに混ざる想像したらゲロ吐きそう
163 23/06/17(土)21:07:31 No.1068574701
モンハンのクエスト行くロード中に依頼分読めるのは良い
164 23/06/17(土)21:07:43 No.1068574809
>画面端のミニマップばかり見てて美麗な風景背景のグラフィック見てねえ~は超あるあるだった 3Dアクションゲームにおいて永遠の課題だ
165 23/06/17(土)21:08:09 No.1068575047
今すぐやれ!の回 「やる気や動く理由は後から付いてくる」ってのは本当に真意だよなって… 何事も8割くらい完成した辺りから面白くなってくる
166 23/06/17(土)21:08:49 No.1068575388
>ロードが長いとイラつきますよね!の回でわざとロード演出長くされたときはそうそうこういうのあるよなぁ~~!ってなった 動画の納得感というか「そこわかる!」って共感の出し方が上手いんよなこのyoutuber…
167 23/06/17(土)21:08:55 No.1068575440
実画面よりミニマップの方が必要な情報が多いって事だからなあ それはどうなんだ
168 23/06/17(土)21:09:07 No.1068575555
どこで見かけたのか忘れちゃったけど「めちゃめちゃすげえ人だし尊敬もしてるけどそれはそれとして二度とこの人の下では働きたくない」とか言ってた人がいたな…
169 23/06/17(土)21:09:10 No.1068575573
>ロード中にデカデカとTips流されるのは興が削げていやなんだよな 俺はロード中にハイポリの鎧とかゆっくり回転してるの見るの好きだぞ いや最近の速いのを体験したら無理になった
170 23/06/17(土)21:09:11 No.1068575575
>常に進捗と成果物をプレゼンし合う職場 >能力見合ってたらめちゃくちゃ楽しいんだろうな… >俺がそこに混ざる想像したらゲロ吐きそう ここってなんで5Fで発生にしてるの? 数字の根拠は?どうやって計算したの? もういいよ俺がやっておくから って感じなのかな……
171 23/06/17(土)21:09:11 No.1068575582
>画面端のミニマップばかり見てて美麗な風景背景のグラフィック見てねえ~は超あるあるだった 例えで出てきたのがロックスターのゲームなのがめちゃくちゃ分かりやすかった 俺GTAもカーナビだけ見て実質パックマンみたいに2Dで動かしてるわ…
172 23/06/17(土)21:09:21 No.1068575674
進捗が悪いときに全力でヒアリングしてきそう
173 23/06/17(土)21:10:11 No.1068576095
>どこで見かけたのか忘れちゃったけど「めちゃめちゃすげえ人だし尊敬もしてるけどそれはそれとして二度とこの人の下では働きたくない」とか言ってた人がいたな… 完全無比のスーパーマンだからナゼ我ハアアジャナイ…ってなる人もそりゃ相当居るよねって
174 23/06/17(土)21:10:17 No.1068576162
好きとは違うけどチケットのシステムは聞いててへーってなった 調べたら導入してるとこはあんま多くないのかね
175 23/06/17(土)21:10:32 No.1068576290
>どこで見かけたのか忘れちゃったけど「めちゃめちゃすげえ人だし尊敬もしてるけどそれはそれとして二度とこの人の下では働きたくない」とか言ってた人がいたな… ある程度skriknのエピソード知ればよほどストイックな人でもなければ同じコメントになると思うよ
176 23/06/17(土)21:10:46 No.1068576395
>どこで見かけたのか忘れちゃったけど「めちゃめちゃすげえ人だし尊敬もしてるけどそれはそれとして二度とこの人の下では働きたくない」とか言ってた人がいたな… だからこそ成功したとも言える 彼がダラダラ仕事するような人だったら成功してねぇんだろうなと
177 23/06/17(土)21:10:48 No.1068576409
>どこで見かけたのか忘れちゃったけど「めちゃめちゃすげえ人だし尊敬もしてるけどそれはそれとして二度とこの人の下では働きたくない」とか言ってた人がいたな… まあ宮本さんとか青沼さんもそんな感じするし…
178 23/06/17(土)21:11:28 No.1068576703
典型的な自分にも他人にも厳しい人に見える
179 23/06/17(土)21:11:30 No.1068576727
この人は笑ってたけど1年半無進捗だったエアライドのスタッフはskriknが来たとき恐怖ヤバかったと思う
180 23/06/17(土)21:11:40 No.1068576814
俺逆だな 詰めの段階に入ってくると鈍ってくる
181 23/06/17(土)21:11:51 No.1068576907
このYouTuber 過去10年以上出し続けてきた書籍の内容の繰り返しが大半だな
182 23/06/17(土)21:11:55 No.1068576959
>どこで見かけたのか忘れちゃったけど「めちゃめちゃすげえ人だし尊敬もしてるけどそれはそれとして二度とこの人の下では働きたくない」とか言ってた人がいたな… 正直求められるハードルがクソ高いし適当に考えて提出したら「なんでこうしたの?ねえ?」って詰められまくる未来が見える
183 23/06/17(土)21:12:17 No.1068577142
>正直求められるハードルがクソ高いし適当に考えて提出したら「なんでこうしたの?ねえ?」って詰められまくる未来が見える それお客さんに説明して回るつもりなの?
184 23/06/17(土)21:12:26 No.1068577225
>このYouTuber >過去10年以上出し続けてきた書籍の内容の繰り返しが大半だな 結局大事なことは年月が経ってもそんなに変わらないってことだな
185 23/06/17(土)21:12:35 No.1068577322
逆にゲームアーツとかだとスマブラXのあとフリーになってパルテナにも参加してるスタッフとかもいるよね まあ当時のゲームアーツがゲーム会社として躍進できる状態でなかったも事実だけど
186 23/06/17(土)21:12:56 No.1068577477
>典型的な自分にも他人にも厳しい人に見える 20代前半で成功してからずっとチャレンジし続けている男だからな…
187 23/06/17(土)21:13:11 No.1068577606
>この人は笑ってたけど1年半無進捗だったエアライドのスタッフはskriknが来たとき恐怖ヤバかったと思う ゲーム制作の会社って日報とかあるんだろうか 1年間ずーっと今日はグラフィック作りました。(作ってない)みたいに嘘を続けて来たんだろうか…
188 23/06/17(土)21:13:11 No.1068577618
吉田の言ってたクソ社員とかこの人の下には存在できないだろうなって
189 23/06/17(土)21:13:22 No.1068577718
>この人は笑ってたけど1年半無進捗だったエアライドのスタッフはskriknが来たとき恐怖ヤバかったと思う ひいいいーっ!俺たちの仕事がダメすぎるから粛清されるうううーっ!くらいの気持ちだろうなぁ
190 23/06/17(土)21:13:32 No.1068577790
この人以外でもちゃんとやってる人の言葉はためになる
191 23/06/17(土)21:13:50 No.1068577991
それ顧客に言い訳すんの?とかなんで今すぐやらないの?とか 動画見てるだけの「」すらごめんなさい…ってなる時あるのに直属の上司ってなるとな…
192 23/06/17(土)21:14:08 No.1068578159
凄すぎて上司だったら嫌かも
193 23/06/17(土)21:14:12 No.1068578189
>>典型的な自分にも他人にも厳しい人に見える >20代前半で成功してからずっとチャレンジし続けている男だからな… 無理難題も課せられてるこの人…
194 23/06/17(土)21:14:18 No.1068578256
なんか動画出した後に書籍の方読むと 解説の応用とか発展の話さらに続けてて 動画は短くないと読まれないとか長い話しないとかそっちの方に振り切れてるのかね今
195 23/06/17(土)21:14:29 No.1068578339
後から言うな!の回は実際あったんだろうな…
196 23/06/17(土)21:14:32 No.1068578370
ディレクタークラス以外は割り振られた仕事やってもなかったことにされたりする状態だから 桜井くんが来てくれてようやくまともになるって気分はそこそこあるんじゃないか
197 23/06/17(土)21:15:17 No.1068578756
>それお客さんに説明して回るつもりなの? この説明しないと伝わらないことを実装する必要を考えるのは本当に大切
198 23/06/17(土)21:15:23 No.1068578823
俺がまだファミ通買ってた頃から 伊集院と同じページにれんさいしてたひと
199 23/06/17(土)21:15:42 No.1068579032
>なんか動画出した後に書籍の方読むと >解説の応用とか発展の話さらに続けてて >動画は短くないと読まれないとか長い話しないとかそっちの方に振り切れてるのかね今 より詳しい話が気になる方も いるかもしれません なんと 実はこんな本があるんです
200 23/06/17(土)21:15:43 No.1068579037
>無理難題も課せられてるこの人… カービィで二人プレイ…でけへんか?
201 23/06/17(土)21:16:14 No.1068579335
俺基本上司なんて皆無能で性格悪いだろ…って思い込むことでメンタル保ってるから skriknみたいな名実ともに完璧超人が来たら自我が崩壊すると思う
202 23/06/17(土)21:16:16 No.1068579347
>それお客さんに説明して回るつもりなの? これ色んな開発者に刺さるよな
203 23/06/17(土)21:17:11 No.1068579827
業界にいる名プロデューサーって人は全員コミュニケーション巧者なんだろうなってなんとなく察せられる
204 23/06/17(土)21:17:17 No.1068579874
>>それお客さんに説明して回るつもりなの? >これ色んな開発者に刺さるよな 全く関係ないサービス業の俺にもめちゃくちゃ刺さった ごめんなさい…
205 23/06/17(土)21:17:36 No.1068580017
>俺基本上司なんて皆無能で性格悪いだろ…って思い込むことでメンタル保ってるから >skriknみたいな名実ともに完璧超人が来たら自我が崩壊すると思う 自分が無能で性格悪いのを上司に押し付けちゃダメだよ
206 23/06/17(土)21:18:04 No.1068580237
お客さんに説明して回ってる身としてはなんというか…… すいません本当に
207 23/06/17(土)21:18:46 No.1068580613
ジーコ作る時とか特定のアイテムを持ってる時に発生するエロシーンとか入れるときに 説明されないとわからない隠しアイテムとして入れておこうとか変な作家性をださないで ちゃんとわかりやすくとれるアイテムにしておくのとか大事だよね
208 23/06/17(土)21:18:57 No.1068580700
PVはいいからゲーム画面見せろや!
209 23/06/17(土)21:19:38 No.1068581045
ジーコはただのゲームじゃなくてシコらせるためのツールでもあるから 一般的なゲームとは違うって!
210 23/06/17(土)21:20:01 No.1068581223
ジーコの回は「」の集団幻覚