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23/06/17(土)14:40:23 ジョニ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686980423264.jpg 23/06/17(土)14:40:23 No.1068428530

ジョニーシルヴァーハンドは最高のキャラ造形だと思うんだけどだからこそあえて言うんだけど ジョニーのキャラとしての影響が強すぎてゲーム全体がジョニーの価値観に引っ張られてしまってるのが凄く惜しい 発売前に開発が語っていた夢のTRPGような自由度の高いゲーム性とは正反対に広い世界を狭くしてしまってるように感じる 端的に言うとジョニーチップを入れなかった場合のサイバーパンクもあって良かったんじゃないかと思う 例えばヨリノブがジョニーと化していたら?ジャッキーと二人で美味い事紺碧から逃げてデクスを出し抜けていたら? あるいはタケムラの望み通りにヨリノブの陰謀を砕き、アラサカに秩序を取り戻す展開でも良かったと思う まぁそんな開発期間はねぇんだがな

1 23/06/17(土)14:43:28 No.1068429376

そうですか、では次の方

2 23/06/17(土)14:44:45 No.1068429680

BD見過ぎじゃない?大丈夫?

3 23/06/17(土)14:45:05 No.1068429760

それ50年前のデジタルゴーストの言う事しか理解できなかったってこよですか?

4 23/06/17(土)14:45:58 No.1068430011

それやるならライフパスをもっと意味のある形で実装してくれた方がいいかなあ

5 23/06/17(土)14:47:35 No.1068430484

そういった部分は続編のオリオンに期待

6 23/06/17(土)14:48:24 No.1068430698

うるせぇスカイリムしらねぇのか

7 23/06/17(土)14:49:23 No.1068430979

TESOみたいな2077やりたい気持ちはわかるよ

8 23/06/17(土)14:50:12 No.1068431236

>BD見過ぎじゃない?大丈夫? 一日8時間しかみてねぇよ

9 23/06/17(土)14:50:13 No.1068431240

ストーリー物はある程度狭めてくれんと収拾つかんよ

10 23/06/17(土)14:52:04 No.1068431795

自由度高すぎると飽きる

11 23/06/17(土)14:52:45 No.1068431993

>それやるならライフパスをもっと意味のある形で実装してくれた方がいいかなあ 結局ジョニーの物語に集約されてしまうからライフパスが無意味になっちまってんだ どんなバックグラウンドがあっても脳みそをクソったれのロッカーボーイに侵食されちまうんだぜ? あのクソボケは自由がどうの魂の解放がと言いながらてめぇは人を縛ってやがるどうしようもないバカなんだ!

12 23/06/17(土)14:54:47 No.1068432530

なんならヨリノブやアダムと共闘してアラサカを倒したっていいし パナムと一緒にミリテクやバイオテクニカと一戦交えても良かった

13 23/06/17(土)14:55:44 No.1068432771

自由度が高すぎると主人公のパーソナルもそれに合わせて無味無臭になって必然的にジョニーみたいな話を引っ張るキャラが増えるだけだと思うぞ

14 23/06/17(土)14:55:54 No.1068432818

紺碧から逃げれる時点でレジェンドだよね

15 23/06/17(土)14:55:57 No.1068432830

愛ゆえの不満みたいな体で保身しながら自己陶酔されてもな

16 23/06/17(土)14:56:51 No.1068433080

シナリオの幅はもう少し広くてよかったと思うけど無理なものは仕方ない…

17 23/06/17(土)14:57:25 No.1068433225

それ実装するとなるといつになったら遊べるようになるんだよ

18 23/06/17(土)14:57:46 No.1068433320

>自由度が高すぎると主人公のパーソナルもそれに合わせて無味無臭になって必然的にジョニーみたいな話を引っ張るキャラが増えるだけだと思うぞ 最初に約束されてたのは高い自由度でプレイヤーごとに違うストーリーになるだろうって話だったんだ

19 23/06/17(土)14:57:55 No.1068433367

ぶっちゃけ見た目がキアヌじゃなかったらただの関わりたくないクソ野郎だよ…

20 23/06/17(土)14:57:57 No.1068433383

そんなことより仮初の自由だ 俺はrelic相乗り女には肉体がなくて事件の黒幕だと思ってる

21 23/06/17(土)14:58:43 No.1068433606

うるせぇ開発リソースが足りねぇんだよ

22 23/06/17(土)14:59:05 No.1068433712

>最初に約束されてたのは高い自由度でプレイヤーごとに違うストーリーになるだろうって話だったんだ プレイヤーごとに違うストーリーになる自由度があったとしてもプレイヤーは攻略情報を見てみんな最適なルートを辿るんだ

23 23/06/17(土)14:59:30 No.1068433861

>そんなことより仮初の自由だ >俺はrelic相乗り女には肉体がなくて事件の黒幕だと思ってる ハンズオンのクレーンの場面は実体じゃない?

24 23/06/17(土)15:00:45 No.1068434260

死神ルート見つけたやつは自分だけの最高のストーリー楽しめたんだろうな

25 23/06/17(土)15:00:54 No.1068434301

ジョニーは良い意味でキアヌにして正解だったと思う

26 23/06/17(土)15:02:31 No.1068434812

最初のミリテクにつくかどうするか的な分岐がずっと続いていくのかなとは思ったけどね

27 23/06/17(土)15:02:59 No.1068434943

実際自由度の高いゲームにはならなかったけどこれはこれれで良いと思ってるよ俺は だからこそ軸の通った話になったしサイバーパンクとしての価値観を表現できたと思う TRPGだって実際はGMとPLの共同作業だから世間のイメージほど自由じゃないしな

28 23/06/17(土)15:04:04 No.1068435279

アラサカ工業団地のクリアの仕方でルート分岐するかと思ったけどそんなことはなかったぜ

29 23/06/17(土)15:05:10 No.1068435606

>最初のミリテクにつくかどうするか的な分岐がずっと続いていくのかなとは思ったけどね DLCがそんな感じの話になりそう

30 23/06/17(土)15:05:34 No.1068435738

オリジナルのサイバーパンクみたいなゲーム性期待すると肩透かしくらう気持ちはわかる でもCDPRのゲームって主人公のバックグラウンドは予め設定されててそれに沿うように進むし プレイヤーの意思を自由に反映させるのがやりたいならBethesdaやObsidianのゲームになるよなとも思う

31 23/06/17(土)15:06:04 No.1068435895

>最初のミリテクにつくかどうするか的な分岐がずっと続いていくのかなとは思ったけどね あの事件自体は掘り下げられいにしてもあれくらいのクエストがもっといっぱい欲しかった 個人的には本筋は今のでいいけどやっぱライフパスとかクエストの深度みたいなのを頑張ってほしかったな

32 23/06/17(土)15:06:23 No.1068435994

レリック無しVは妄想するよね

33 23/06/17(土)15:09:18 No.1068436842

>オリジナルのサイバーパンクみたいなゲーム性期待すると肩透かしくらう気持ちはわかる >でもCDPRのゲームって主人公のバックグラウンドは予め設定されててそれに沿うように進むし >プレイヤーの意思を自由に反映させるのがやりたいならBethesdaやObsidianのゲームになるよなとも思う NVやOuterWorldsなんかはまさに自由選択なゲームなんだけど言うほどオープンワールドゲーマーに求められてないんだよなそういうの 選択の自由よりサンドボックス的な自由度の方が受けると言うか

34 23/06/17(土)15:11:41 No.1068437504

「デブの依頼受けたらジャッキーとTバグが死ぬんだよな…」と思いながらも紺碧プラザに行くしかない

35 23/06/17(土)15:11:43 No.1068437517

この街で俺はどんなソロを目指すか…みたいな感じかと思ったら 案外そんな感じじゃねぇんだな…ってのはあった いやまあVはVで好きだけどね

36 23/06/17(土)15:12:29 No.1068437733

序盤のメイルストロームとの交渉みたいなのもっと入れようとしてたけど諦めた感あるもんね そんなんやってたら永遠に完成しなさそうだし

37 23/06/17(土)15:12:50 No.1068437862

自由度とストーリーの没入性は相反する要素でそこをどうしていくかってのが開発の腕の見せ所なんだが まぁ正直あまり成功はしなかったな今回は ウィッチャー3はひとつの完成形を示していただけにおしい

38 23/06/17(土)15:13:29 No.1068438057

ジャッキーが生き残るルートも欲しかった…ってのはある

39 23/06/17(土)15:13:54 No.1068438198

だって発売前はみんな、おめぇどんなRPでやる?って話で盛り上がったてたろ

40 23/06/17(土)15:14:06 No.1068438243

選択の自由も求められてると思うけどそれをオープンワールドでやれるメーカーが圧倒的に少ないからね… オープンワールド作るのだけで大変なのにゲーム進行のフラグ管理や 多様な選択肢による分岐も…ってなると作る側はパンクする

41 23/06/17(土)15:14:12 No.1068438271

最初からプレイしなおす度にジャッキーが死ぬの滅入るからな…

42 23/06/17(土)15:14:19 No.1068438293

あるはずだったオンラインがそういう自由にサイパン世界の1人として金稼いだり成り上がったりできる場だったんじゃないか

43 23/06/17(土)15:15:14 No.1068438552

本筋ではあるからこれを抜いたら 何やっても世界には大した影響のない話で進んでいく感じがする

44 23/06/17(土)15:15:22 No.1068438597

選択の自由の代わりに感情の自由に関してはかなり気を遣われてたと思う 誰かに何か言われて何を思うかどう返すかで自分のVを演じられたのはよかった

45 23/06/17(土)15:15:36 No.1068438655

当時もよく言われたけどジョニーは大好きだしそれにまつわるストーリーも良かったけど もっとナイトシティでの成り上がり傭兵ものっぽさ欲しかったとは思う アニメで満足するか!

46 23/06/17(土)15:15:39 No.1068438673

>ジャッキーが生き残るルートも欲しかった…ってのはある ただまぁ画面にジャッキーとジョニーがいるのはかなりむさ苦しいからなぁ

47 23/06/17(土)15:15:54 No.1068438741

TRPGでもやってろや

48 23/06/17(土)15:15:56 No.1068438754

作中のジョニーもジョニーの都合の良い記憶ベースだからね

49 23/06/17(土)15:17:00 No.1068439064

コーポ目線でナイトシティを見たかったのはある

50 23/06/17(土)15:17:07 No.1068439093

ジャッキーは生きてても結局そのうち死にそうな感じする

51 23/06/17(土)15:17:11 No.1068439120

DLCはミリテク派閥っぽいぞ

52 23/06/17(土)15:17:29 No.1068439206

>TRPGでもやってろや 上でも言ったがTRPGで本当に好き勝手やったら地雷扱いで総すかんだからやめてくれ

53 23/06/17(土)15:17:49 No.1068439287

Vの寿命がマッハ!って作中で何度も言われるから寄り道してていいのかな...って気持ちになった

54 23/06/17(土)15:18:15 No.1068439393

ジョニーは自分でこういう文句つける

55 23/06/17(土)15:18:30 No.1068439464

色々思われてること多いみたいだけど俺はこのゲーム大好きだよ 確かに自分の分身を操作するんじゃなくてVっていうキャラクター操作するやつなんだとは思ったけど

56 23/06/17(土)15:18:31 No.1068439471

ジョニーの痕跡でしかないんだけど それはそれとして生前の無念を丁寧に片付けるサムライ周りの話やローグルートはジョニーの追体験としては悪くなかった Vとしてはパナムのルートやるのがいいんだろうなと思う

57 23/06/17(土)15:18:45 No.1068439542

DLCでジョニーの出番どれくらい増えるんだろうな

58 23/06/17(土)15:19:25 No.1068439721

チップのせいで余命わずかでそれをどうにかするために奔走する っていう根底から分岐させるとゲーム何本作れるんだってレベルの工数を強いられることになるぞ サイバーパンクがどうとか以前に現実的に不可能

59 23/06/17(土)15:19:37 No.1068439795

DLCでお前の脳みそどうにかしてやるって言われてたけどエンディング追加されないかなぁ

60 23/06/17(土)15:19:49 No.1068439851

ハッピーエンドは無いの!?

61 23/06/17(土)15:19:58 No.1068439902

>DLCでお前の脳みそどうにかしてやるって言われてたけどエンディング追加されないかなぁ 追加されるよ

62 23/06/17(土)15:20:26 No.1068440011

>ハッピーエンドは無いの!? デイヴィッドとかに比べたらハッピーじゃね?エンディング次第によるけど

63 23/06/17(土)15:20:28 No.1068440021

ストーリーはいいんだけどライフパスがそこまで意味なかったのだけがね

64 23/06/17(土)15:20:40 No.1068440074

>ハッピーエンドは無いの!? こんな街で俺たちのような人間に?

65 23/06/17(土)15:21:07 No.1068440223

向こうの人でも無理って言ってたVの寿命こっちの人がどうこうできるんだろうか

66 23/06/17(土)15:21:25 No.1068440308

>ハッピーエンドは無いの!? あるだろ ジョブにしくじって死んだ犯罪者が執行猶予まで貰えてんだ

67 23/06/17(土)15:21:29 No.1068440329

所々でおぼっちゃま感出すコーポV好き 誕生日には本物の寿司食べてたなぁとか急に自慢し出す

68 23/06/17(土)15:21:30 No.1068440340

あのハッカーさんがどういう人かは知らんがレリックに直接アクセス出来てしかも姿すら出せるんだからジョニーからしたらウザったいことこの上ないんじゃないか

69 23/06/17(土)15:21:39 No.1068440387

>チップのせいで余命わずかでそれをどうにかするために奔走する >っていう根底から分岐させるとゲーム何本作れるんだってレベルの工数を強いられることになるぞ >サイバーパンクがどうとか以前に現実的に不可能 そういうの自体は不可能じゃないよ ただシナリオ部分がどうしても弱くなる

70 23/06/17(土)15:21:58 No.1068440484

>サイバーパンクがどうとか以前に現実的に不可能 でも開発はゲーム史上最大レベルの開発費用と人員を投じて夢のゲームを作るって……

71 23/06/17(土)15:22:05 No.1068440509

ジョニーとどんどん混ざり合って「俺」って何?「心」って何?ってのはサイバーパンクあるあるだよね 機械技術が発達したからこその定番テーマっていうか

72 23/06/17(土)15:22:07 No.1068440519

ネット越しにフィクサーの指示を受けてどうでもいいやつをぶっ殺すってのが多いので ロマンス対象絡み以外のクエストでも印象に残るキャラがもっと欲しかった

73 23/06/17(土)15:22:36 No.1068440645

元コーポ野郎Vは節々でマウント取るよね

74 23/06/17(土)15:22:50 No.1068440711

ジャッキーは生存ルートあってもなぁ…

75 23/06/17(土)15:22:57 No.1068440759

>そういうの自体は不可能じゃないよ >ただシナリオ部分がどうしても弱くなる いやサイバーパンクみたいなOWで物語の根本から分岐するゲームなんて無いだろ…

76 23/06/17(土)15:22:58 No.1068440770

コーポの糞野郎

77 23/06/17(土)15:23:01 No.1068440784

ストリートVで出てくる喧嘩ミッションの父親の敵討ってくれキッズ好き 最高にナイトシティー

78 23/06/17(土)15:23:06 No.1068440813

各地のサイバーサイコ倒してきてってのもなんか訳ありなのかなと思いつつやってた

79 23/06/17(土)15:23:25 No.1068440908

>ネット越しにフィクサーの指示を受けてどうでもいいやつをぶっ殺すってのが多いので >ロマンス対象絡み以外のクエストでも印象に残るキャラがもっと欲しかった 本編以外のシナリオはテキストで表現するタイプだから能動的な読み込みが必要なんだよな 逐一読んでくとなかなか濃い話が多いんだが

80 23/06/17(土)15:23:26 No.1068440918

EDだと自殺EDの空気感が好き

81 23/06/17(土)15:23:28 No.1068440930

ジャッキーとの思い出パートも本当は長かったのをカットしてんでしょ?

82 23/06/17(土)15:23:34 No.1068440960

>ロマンス対象絡み以外のクエストでも印象に残るキャラがもっと欲しかった 金ピカサイバーサイコレディの続きが欲しい

83 23/06/17(土)15:23:40 No.1068440994

ジャッキーがジョニーを入れたままで生きてたらどうなるのか見てみたい

84 23/06/17(土)15:23:47 No.1068441038

>ネット越しにフィクサーの指示を受けてどうでもいいやつをぶっ殺すってのが多いので よく考えるとクソ仕事しかしてねぇな

85 23/06/17(土)15:24:09 No.1068441145

まあジョータローとか始末する時はどうでもいいけどあとからだんだんなんだコイツってなるキャラはいたな そう言えば

86 23/06/17(土)15:24:17 No.1068441183

なんか洗脳?された夫妻の続きがめっちゃ気になったし最後の電話でコワ...ってなった

87 23/06/17(土)15:24:23 No.1068441215

>ジャッキーがジョニーを入れたままで生きてたらどうなるのか見てみたい Vがパコられる

88 23/06/17(土)15:25:05 No.1068441405

チップ置いておくからあとは自分で整理してナイトシティの人間関係知ってね!ってのも 小ネタだろうけども

89 23/06/17(土)15:25:08 No.1068441426

ブルーアイズの話はDLCで増えて欲しいな

90 23/06/17(土)15:25:14 No.1068441456

>EDだと自殺EDの空気感が好き 俺が生き残るために色んな人を殺しすぎた

91 23/06/17(土)15:25:18 No.1068441475

>>ネット越しにフィクサーの指示を受けてどうでもいいやつをぶっ殺すってのが多いので >よく考えるとクソ仕事しかしてねぇな アラサカ相手にイモ引いたソロに渡すにしちゃ上等な仕事ばっかりまである

92 23/06/17(土)15:25:18 No.1068441478

ジョニーみたいな口ぶりのジャッキーは最高にいやだ

93 23/06/17(土)15:25:32 No.1068441544

アダムスマッシャーみたいに全身クロームで後戻りできない感出る改造もしたかった

94 23/06/17(土)15:25:39 No.1068441581

ヨリノブが勝つルートは見たかった あとジャッキーとの3か月

95 23/06/17(土)15:25:42 No.1068441588

ブルーアイズともっと絡めるかなDLCは

96 23/06/17(土)15:25:48 No.1068441621

ハッピーエンドが絶対にないのもちょっと…と思ったよ…

97 23/06/17(土)15:25:48 No.1068441622

>>ネット越しにフィクサーの指示を受けてどうでもいいやつをぶっ殺すってのが多いので >よく考えるとクソ仕事しかしてねぇな 長期的な仕事はできないだろうし極まったソロでしかないからまあ…

98 23/06/17(土)15:26:07 No.1068441724

>あとジャッキーとの3か これは本当に欲しい

99 23/06/17(土)15:26:14 No.1068441775

ブルーアイズのおかげでハッピーエンドになるかもしれないだろ!

100 23/06/17(土)15:26:36 No.1068441881

>ハッピーエンドが絶対にないのもちょっと…と思ったよ… ナイトシティ解体レベルじゃないと無理だよ

101 23/06/17(土)15:26:44 No.1068441916

>>そういうの自体は不可能じゃないよ >>ただシナリオ部分がどうしても弱くなる >いやサイバーパンクみたいなOWで物語の根本から分岐するゲームなんて無いだろ… シナリオと演出を極限まで薄めれば出来るって事じゃないの 面白そうとは思わんけど

102 23/06/17(土)15:26:45 No.1068441922

>>そういうの自体は不可能じゃないよ >>ただシナリオ部分がどうしても弱くなる >いやサイバーパンクみたいなOWで物語の根本から分岐するゲームなんて無いだろ… 要はシナリオ中でそれに触れない、たまに触れるようになるってだけだから… Vの出自だって3つもある中から選ぶけど作中大して触れないから可能でしょ? あんなノリにするなら出来るよってだけ 物語の深度と自由度はニコイチなとこがある

103 23/06/17(土)15:27:18 No.1068442098

続編が2077年以降の話になるとストーリー作るの大変そう… 基盤に神輿崩壊ルートとサブロウ復活ルートの2つ用意しないといけないわけだし

104 23/06/17(土)15:27:48 No.1068442247

キーマン勢揃いで中心にいるのがVだから 普通の傭兵やるっていうとずっとサブクエやる空気みたいな感じじゃないの

105 23/06/17(土)15:28:21 No.1068442410

>キーマン勢揃いで中心にいるのがVだから >普通の傭兵やるっていうとずっとサブクエやる空気みたいな感じじゃないの 俺ならアラサカに殴り込みかけるが?

106 23/06/17(土)15:29:36 No.1068442777

ライフパスの塩梅はあんな感じでいいと思う いい感じにキャラ付けしてロールプレイの役にはたったし 専用クエストがあと3つぐらいは欲しかったけど

107 23/06/17(土)15:30:17 No.1068442969

>ハッピーエンドが絶対にないのもちょっと…と思ったよ… ハッピーが何を意味するかによるけど例えばアラサカみたいなコーポ潰すのとか期待してるならまず無理 コーポが国家みたいな世界観だからアメリカ全部更地にするようなもんだしこのゲームに期待するものじゃない ワンチャンV生き残れるかもって太陽エンドで納得いかないならもうジャンルが合わないとしか…

108 23/06/17(土)15:31:26 No.1068443319

>まあジョータローとか始末する時はどうでもいいけどあとからだんだんなんだコイツってなるキャラはいたな >そう言えば パナムのクエストでジョータロー殺した事をイキるV好き

109 23/06/17(土)15:31:35 No.1068443371

もっと早めにVの豪邸欲しかったけど本編中にそんな暇ないか

110 23/06/17(土)15:32:20 No.1068443600

>続編が2077年以降の話になるとストーリー作るの大変そう… >基盤に神輿崩壊ルートとサブロウ復活ルートの2つ用意しないといけないわけだし アラサカのトップは最近顔出さないなで誤魔化しとけば ええ!

111 23/06/17(土)15:32:54 No.1068443766

誰も幸せに生きていけないからああやって犯罪が常態化すんだよな

112 23/06/17(土)15:33:44 No.1068443988

>もっと早めにVの豪邸欲しかったけど本編中にそんな暇ないか むしろストーリー的には豪邸持ってる方が変だろってくらい忙しいからなV… プレイ時間だとめっちゃ長いけどストーリー部分だけ見ると一週間くらいのお話な感じがある

113 23/06/17(土)15:34:33 No.1068444200

このクソみたいな世界に火をつけてえって建前はあるけど 本当にひっくり返しちゃうならこの世界観のゲームでなくて良いってジレンマがな…

114 23/06/17(土)15:34:48 No.1068444274

仮初めでエンディング増えるらしいし脳ミソ修復エサにしてるしで 太陽以上に期待持てる感じにはなるんじゃない?

115 23/06/17(土)15:34:55 No.1068444309

DLCで新エンド追加らしいが手放しでハッピーとはならないだろうなという確信はある

116 23/06/17(土)15:35:22 No.1068444443

主要キャラみんな爺さんと婆さんなゲーム

117 23/06/17(土)15:35:32 No.1068444503

普通に治療してVは平気でジョニーも脳内に残るで良かったじゃん!

118 23/06/17(土)15:36:03 No.1068444671

>普通に治療してVは平気でジョニーも脳内に残るで良かったじゃん! 普通の人は頭の中に人格が二つあったりしないんだ

119 23/06/17(土)15:36:10 No.1068444718

>普通に治療してVは平気でジョニーも脳内に残るで良かったじゃん! いやそれは閉じ込められたままのジョニーが可哀想だろ

120 23/06/17(土)15:36:26 No.1068444796

>太陽以上に期待持てる感じにはなるんじゃない? ミリテクにいい喰いもんにされる未来しか見えない…

121 23/06/17(土)15:36:43 No.1068444891

世界まるごと灰にするエンドも欲しい感はある

122 23/06/17(土)15:36:56 No.1068444966

>普通に治療してVは平気でジョニーも脳内に残るで良かったじゃん! Vは受け入れるだろうけどジョニーが色々認めないと思う

123 23/06/17(土)15:36:59 No.1068444985

そもそも亡霊なんだからな サムライクエで丁寧な終活やってた意味を思い出すんだよ

124 23/06/17(土)15:37:26 No.1068445128

自由度か物語性かどちらに特化させるべきかは どっちも名作ゲームあるから一概に正解はこうとは言えないけど 少なくともサイパンに関してスレ画を脳に組み込むって選択した瞬間に自由度特化の道はなくなった感がある そうしないともったいないみたいな意味で

125 23/06/17(土)15:37:47 No.1068445249

>世界まるごと灰にするエンドも欲しい感はある さあルナティックドーンに戻るんだ

126 23/06/17(土)15:38:14 No.1068445395

タケムラルートとかハッピーにしたら良いじゃん! なんであんな事にすんの!

127 23/06/17(土)15:38:45 No.1068445566

ジョニーはオルトのとこ行きたがってるからな終盤ではVの事も相当気に入ってたけど

128 23/06/17(土)15:38:51 No.1068445596

そうだな…ただ一つ言えるのは壁越しハックをまたやらせて欲しいな…

129 23/06/17(土)15:39:02 No.1068445654

>Vは受け入れるだろうけどジョニーが色々認めないと思う そもそも当初からVの精神を食い殺す自分というかレリックに対してはめっちゃ嫌悪感あるからなあ

130 23/06/17(土)15:39:04 No.1068445663

>タケムラルートとかハッピーにしたら良いじゃん! >なんであんな事にすんの! この裏切り者!!!!

131 23/06/17(土)15:39:10 No.1068445689

太陽はともかく星はまあハッピーって言ってもよくない?

132 23/06/17(土)15:39:12 No.1068445701

次回作はそういう路線になるかもしれない 開発費抑えるために固定主人公シナリオになるかもしれない

133 23/06/17(土)15:39:44 No.1068445868

ジョニーがいなくなってからのストーリーは欲しいかもしれん

134 23/06/17(土)15:39:47 No.1068445882

>タケムラルートとかハッピーにしたら良いじゃん! >なんであんな事にすんの! タケムラがいくらいいやつでもそれ以上にタケムラはアラサカの犬に過ぎないからな…

135 23/06/17(土)15:40:42 No.1068446167

サイパンの日本行きたい絶対楽しいよ

136 23/06/17(土)15:40:47 No.1068446191

EDがあの寂寥感というか切なさだからこそ心に残るみたいなところはあるからな… しかしアニメもそうだし救いのねえ世界だ…いやあるんだけどさ…

137 23/06/17(土)15:41:00 No.1068446270

>タケムラルートとかハッピーにしたら良いじゃん! >なんであんな事にすんの! Vが絶対に受け入れられない事があるようにタケムラにも絶対譲れない矜持があるんだ 相手が折れないならVが折れて神輿に入るしかない

138 23/06/17(土)15:41:09 No.1068446305

dicだけどぶっちゃけ新合衆国にRelicを治せる技術があるとは思えないな

139 23/06/17(土)15:41:31 No.1068446415

タケムラがアラサカ愛よりアタシを選んだらそれはタケムラじゃないのよ!

140 23/06/17(土)15:41:57 No.1068446514

>dicだけどぶっちゃけ新合衆国にRelicを治せる技術があるとは思えないな 新合衆国って実質的にはミリテクだからそこら辺はなんとも…

141 23/06/17(土)15:42:05 No.1068446546

生きるために殺しすぎたって自殺するVと 結局自分はデジタルゴーストなんだから体を返して俺は消えるよってなるジョニーは結構似た者同士だなと思った

142 23/06/17(土)15:42:10 No.1068446572

部下のこと半殺しですませてやったのになんで酷いこと言うの...

143 23/06/17(土)15:42:17 No.1068446597

まあdlcやったらendが増えるって時点で真っ当に治る可能性は低いっていうか…

144 23/06/17(土)15:42:49 No.1068446750

新合衆国大統領さん強そうだけど今の政府ってどうなってんだろうね

145 23/06/17(土)15:43:21 No.1068446889

>ワンチャンV生き残れるかもって太陽エンドで納得いかないならもうジャンルが合わないとしか… 星エンドで長生きして欲しかった!!

146 23/06/17(土)15:43:33 No.1068446943

>新合衆国大統領さん強そうだけど今の政府ってどうなってんだろうね ミリテクの傀儡だろ 大統領も元ミリテクだし

147 23/06/17(土)15:44:09 No.1068447095

>新合衆国大統領さん強そうだけど今の政府ってどうなってんだろうね オワコン

148 23/06/17(土)15:44:20 No.1068447143

タケムラがアラサカ命だから悪いってのはサイバーパンクとして全くその通りで悪だけど そういう人それぞれの価値観があるのは当然だからな…

149 23/06/17(土)15:44:32 No.1068447188

ヤワなインテリをぶっ飛ばせる気概を持つ政治家が必要だな

150 23/06/17(土)15:44:36 No.1068447199

星エンドはあの後にパナムと一族と一緒に余生を過ごして死ぬのも美しいと思うけど… 余生半年かぁ…

151 23/06/17(土)15:44:48 No.1068447256

サイバーパンクのアメリカとか中国とかどうなってるか分からない

152 23/06/17(土)15:45:05 No.1068447333

タケムラはアラサカ命だから無理だけどヴィクならロマンスルート作れそう

153 23/06/17(土)15:46:18 No.1068447654

ダイジェストですっ飛ばした部分がやりたいところだったな

154 23/06/17(土)15:47:04 No.1068447866

>タケムラはアラサカ命だから無理だけどヴィクならロマンスルート作れそう むしろ愛し合っているのにお互いの目的のせいで最後は離別しかない… というのもそれはそれで…

155 23/06/17(土)15:48:03 No.1068448139

>サイバーパンクのアメリカとか中国とかどうなってるか分からない 韓国が無人になってるのは知ってる

156 23/06/17(土)15:48:14 No.1068448183

ミリテクの話ってことはついに出てくるんだろ…モーガンブラックハンドが!

157 23/06/17(土)15:48:59 No.1068448371

>>サイバーパンクのアメリカとか中国とかどうなってるか分からない >韓国が無人になってるのは知ってる 元人間のAIは沢山いる!

158 23/06/17(土)15:49:32 No.1068448528

>ミリテクの話ってことはついに出てくるんだろ…モーガンブラックハンドが! アダムスマッシャーのレス

159 23/06/17(土)15:49:53 No.1068448630

フォールアウトNVから4に移ったときにそんな感じの意見見たな わからんでもないけど

160 23/06/17(土)15:51:01 No.1068448969

>フォールアウトNVから4に移ったときにそんな感じの意見見たな >わからんでもないけど あれは更に子供持ち設定まで盛られちゃったからね

161 23/06/17(土)15:56:14 No.1068450365

>フォールアウトNVから4に移ったときにそんな感じの意見見たな >わからんでもないけど 3→4ならむしろ設定の自由度も増えてるくらいなんだけどな 今は主人公にボイスも台詞もないとかなり見映え変わっちゃうからなあ

162 23/06/17(土)15:59:34 No.1068451194

>太陽はともかく星はまあハッピーって言ってもよくない? パナムと幸せな余生を送るのいいよね… 多分あと数年くらい生きて満足して死にそう

163 23/06/17(土)16:00:13 No.1068451379

>フォールアウトNVから4に移ったときにそんな感じの意見見たな >わからんでもないけど ロールプレイできねえだろ!ってガチ切れしてた知り合い思い出した…

164 23/06/17(土)16:04:04 No.1068452364

アメリカは複数に分裂して統一戦争したけどそれぞれの陣営が勝利宣言しておわりって感じ

165 23/06/17(土)16:04:26 No.1068452457

ロマンスと言えば追加はないって明言されたの残念だった ソングバードちゃんとセックスしたかった 欲を言えば男Vでジュディと寝たかったしミスティにチューマのことを忘れさせてやるぜしたかった

166 23/06/17(土)16:04:51 No.1068452569

>Vの寿命がマッハ!って作中で何度も言われるから寄り道してていいのかな...って気持ちになった まぁ一年か半年かあるわけだし数日の寄り道程度なんてことないでしょ

167 23/06/17(土)16:06:31 No.1068453054

>>Vの寿命がマッハ!って作中で何度も言われるから寄り道してていいのかな...って気持ちになった >まぁ一年か半年かあるわけだし数日の寄り道程度なんてことないでしょ 残り寿命2週間くらいじゃなかった?

168 23/06/17(土)16:07:18 No.1068453303

サイパンはシナリオに関しては正直失敗してると思う シナリオ自体はおもしろかったけど明らかに寄り道してる場合じゃない脳内の生命リミットは寄り道しまくってるとひたすら違和感だった シナリオがオープンワールドと噛み合ってない

169 23/06/17(土)16:07:26 No.1068453337

>3→4ならむしろ設定の自由度も増えてるくらいなんだけどな は?サイバーサイコでもそんなこと言わねぇぞ

170 23/06/17(土)16:07:42 No.1068453405

イグアナ孵化させるのに90日くらいかかる時点で寿命について考えるのはやめた

171 23/06/17(土)16:08:22 No.1068453617

多分今と使ってる暦が違うんだろう

172 23/06/17(土)16:08:33 No.1068453669

まあVはけっこう「やったよジョニー!」とか言ったり割りと饒舌だしそこが合わないという意見は分からないでもない

173 23/06/17(土)16:09:53 No.1068454030

イスラム系人からはジョニーはかなり評判悪い かってに酒飲むから

174 23/06/17(土)16:10:35 No.1068454266

拒絶反応で脳がヤバい…早くなんとかしないと…とりあえずこのエリアの組織犯罪消化だ! メインイベ挟まる度こんな感じになった

175 23/06/17(土)16:10:39 No.1068454282

推定2週間だしレリックの脳修復なんて計算しようがないし気にすることではないんじゃない? 普通の癌とかだって余命1年!って人が何年も生きるとかよくあるんだし

176 23/06/17(土)16:10:57 No.1068454373

俺はパシフィカのクソ野郎どもを絶滅させるルートが欲しいよ…

177 23/06/17(土)16:11:35 No.1068454545

ぶっちゃけジャッキーと過ごした半年間のほうがよっぽどプレイしたいんだよなぁ

178 23/06/17(土)16:11:35 No.1068454546

>俺はパシフィカのクソ野郎どもを絶滅させるルートが欲しいよ… 事実上ネームドは全滅させてるし…

179 23/06/17(土)16:11:50 No.1068454637

見た目が9割 その見た目の価値が高すぎる男

180 23/06/17(土)16:12:00 No.1068454679

各地区で紡いだ絆でアラサカを倒すストーリーだからこれで良いんだよ…

181 23/06/17(土)16:12:49 No.1068454923

>見た目が9割 >その見た目の価値が高すぎる男 正直キアヌがナビゲート?キャラのゲームがあるらしいでサイパン買った身としては宣伝効果バッチリすぎた

182 23/06/17(土)16:13:09 No.1068455010

>各地区で紡いだ絆でアラサカを倒すストーリーだからこれで良いんだよ… そんなだったかなぁ!?

183 23/06/17(土)16:13:26 No.1068455088

>各地区で紡いだ絆でアラサカを倒すストーリーだからこれで良いんだよ… 知らないサイパンだ…

184 23/06/17(土)16:15:00 No.1068455554

まぁシナリオに関しては明らかにゲーム性と矛盾してるってのはマジで国内外問わず各方面で言われてるから なんというかシナリオ自体はおもしろいだけにいろいろ惜しい

185 23/06/17(土)16:15:03 No.1068455567

ナイトシティは開発中の次回作で擦り切れるまで使い倒して欲しい気持ちはある

186 23/06/17(土)16:15:25 No.1068455659

むしろ俺とジョニーだけでアラサカぶっ込むぜ!ってルートすらあるだろ!

187 23/06/17(土)16:15:48 No.1068455767

まあアラサカにカチコミするのにジョニーの元カノかVのカノジョが要るのはそうだが…

188 23/06/17(土)16:16:52 No.1068456106

アラサカの魂を受け継いだ刀で各地を正して回って深めた絆が最後に関わってくる素敵なシナリオ

189 23/06/17(土)16:17:06 No.1068456175

>シナリオ自体はおもしろかったけど明らかに寄り道してる場合じゃない脳内の生命リミットは寄り道しまくってるとひたすら違和感だった 割とこれ気になる人はめっちゃ気になるみたいね 個人的には龍が如くで慣れててあんま違和感ないんだよな…

190 23/06/17(土)16:19:14 No.1068456849

勢力絡みのクエストはもっとやりたかったくらい 勢力と仲良くなれるとかそういうやつ

191 23/06/17(土)16:19:30 No.1068456921

寄り道してる場合じゃない設定だけど本当に寄り道してる場合じゃないゲームにされたら間違いなくつまらんからな…

192 23/06/17(土)16:19:32 No.1068456934

リミットやべぇ!って言いながら必死に駆けずり回ってる普通のシナリオじゃなかった?一応死にたくない最短ルートだったでしょ サイドクエストは各々の裁量だし

193 23/06/17(土)16:19:40 No.1068456985

>勢力絡みのクエストはもっとやりたかったくらい >勢力と仲良くなれるとかそういうやつ これも開発当初はあったんじゃないかなという雰囲気は感じる

194 23/06/17(土)16:20:03 No.1068457094

>勢力絡みのクエストはもっとやりたかったくらい >勢力と仲良くなれるとかそういうやつ NCPDミッションこなしてもそっち方面で特に依頼とか来ないのは残念だったな

195 23/06/17(土)16:20:11 No.1068457140

>寄り道してる場合じゃない設定だけど本当に寄り道してる場合じゃないゲームにされたら間違いなくつまらんからな… だからゲーム性とシナリオがかみ合ってないって言われてるって話だろ

196 23/06/17(土)16:20:27 No.1068457226

>>勢力絡みのクエストはもっとやりたかったくらい >>勢力と仲良くなれるとかそういうやつ >これも開発当初はあったんじゃないかなという雰囲気は感じる 一番最初の工場とかも進行次第では仲良くなれるしな ずっとあんな流れなら良かった気はする

197 23/06/17(土)16:21:06 No.1068457417

>>>勢力絡みのクエストはもっとやりたかったくらい >>>勢力と仲良くなれるとかそういうやつ >>これも開発当初はあったんじゃないかなという雰囲気は感じる >一番最初の工場とかも進行次第では仲良くなれるしな >ずっとあんな流れなら良かった気はする あの工場のクエストくらい分岐するシナリオ結局あの工場だけだったよな…

198 23/06/17(土)16:21:35 No.1068457564

ヴードゥーボーイズへのヘイトが凄い

199 23/06/17(土)16:21:39 No.1068457583

>リミットやべぇ!って言いながら必死に駆けずり回ってる普通のシナリオじゃなかった?一応死にたくない最短ルートだったでしょ >サイドクエストは各々の裁量だし なのでサイドクエストやってても やってる場合じゃねぇよなホントは…ってのがノイズになるんだと思うよ 実際他人のこと構ってる場合かお前はみたいなお節介さんだしVは

200 23/06/17(土)16:21:39 No.1068457592

>あの工場のクエストくらい分岐するシナリオ結局あの工場だけだったよな… 開発があそこで力尽きた説

201 23/06/17(土)16:22:16 No.1068457790

>進行次第では仲良くなれるしな まあちょっと経ってから撃ち殺すんですけどねブヘヘ

202 23/06/17(土)16:22:49 No.1068457943

>勢力絡みのクエストはもっとやりたかったくらい >勢力と仲良くなれるとかそういうやつ 傭兵なんだしどこどこと仲良くなってボーナスとか代わりに他の組織に狙われやすくなるとかあったら嬉しかったかも

203 23/06/17(土)16:23:38 No.1068458189

Vがもっと派手に命狙われてて欲しいってのはある

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