23/06/17(土)08:46:17 13シリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686959177135.jpg 23/06/17(土)08:46:17 No.1068342869
13シリーズいいよね ラスボスがみんな強い戦闘が楽しい LRでライトさんは13の間ずっと自分を押し殺していたのかってわかるのすごくいい ご奉仕するにゃん
1 23/06/17(土)08:48:45 No.1068343260
13途中までやって面白そうな感じはするんだけどパーティメンバーごろごろ入れ替わるのがいやん
2 23/06/17(土)08:51:02 No.1068343626
>13途中までやって面白そうな感じはするんだけどパーティメンバーごろごろ入れ替わるのがいやん 13の戦闘はエンジンかかるのが遅すぎる…まず魔法使えるまで長い 自由にオプティマ組み替えられるまでさらに時間がかかる… でも十全となったオプティマバトルは最高なんだ…
3 23/06/17(土)08:53:44 No.1068344068
全員揃うの9章とかだっけ? そこまでやってみるかな… XBOXだと現行機で遊べるのありがたい
4 23/06/17(土)08:56:28 No.1068344511
シナリオも色々言われてるけどLRの良さはデカいよ それまでの積み重ねあってこその話だけど
5 23/06/17(土)09:02:00 No.1068345461
>全員揃うの9章とかだっけ? >そこまでやってみるかな… >XBOXだと現行機で遊べるのありがたい ぜひ遊んで欲しいシナリオは13単品だとイマイチに思えるかもしれないけど シリーズで見ると完成度高い…いや決して高くは無いけど心に残る あとで13-2のエンドはよく通せたなって今でも思う
6 23/06/17(土)09:02:07 No.1068345480
システム全開放されるまでがチュートリアルみたいなとこある
7 23/06/17(土)09:05:24 No.1068346090
13リメイクするなら道中二人パーティでの時に なんか13-2みたいにモンスターでも 別にガードロボでもいいから三人パーティにさせるべきだと思う 二人だと本当面白みにかけるんだよなオプティマ
8 23/06/17(土)09:06:17 No.1068346244
敵が強くて中々進められない
9 23/06/17(土)09:07:40 No.1068346485
リターンズで全部許すよ…
10 23/06/17(土)09:15:06 No.1068347938
リターンズのスノウはマジかっこいいので讃えられるべき そんなスノウを操るアクションゲーのディシディアNTをよろしくお願いします! なんで神あの状態のスノウ呼ぶんだよクソが…人の心とか無いんか?
11 23/06/17(土)09:21:01 No.1068349133
>敵が強くて中々進められない 殺意高いよね ラスボスはもっと殺意高いぞ! ラスダンにいるモンスターすらめっちゃ高い…
12 23/06/17(土)09:23:28 No.1068349676
>システム全開放されるまでがチュートリアルみたいなとこある 長い!
13 23/06/17(土)09:34:27 No.1068351870
9章までが本当に長くて稼ぎすらさせてもらえないのどうかと思う
14 23/06/17(土)09:36:22 No.1068352241
3章ぐらいで一旦3人パーティーになってちょっと楽しくなった所で二人旅にされるのも脱落ポイント
15 23/06/17(土)09:39:59 No.1068352950
だからといって最初からあのシステム全解放されてても困ると思う
16 23/06/17(土)09:53:54 No.1068355982
当時は若くエンハンサーやジャマーの有用性を理解出来ずに進めてた
17 23/06/17(土)09:58:46 No.1068357039
ホープくんとボブは大事だからな…
18 23/06/17(土)09:59:23 No.1068357162
ヘイスト使えるせいでボブがスタメンに居座ってる
19 23/06/17(土)10:00:08 No.1068357319
序盤はライトニングが使いたいのに!って思ってた
20 23/06/17(土)10:07:48 No.1068358873
バフ・デバフの重要性をこれで知った
21 23/06/17(土)10:12:55 No.1068360049
無印はみんな主人公だから全員をしっかり使っていただきたい!
22 23/06/17(土)10:22:24 No.1068362238
チュートリアル無かったFF12の反省点を活かした長さだからな…
23 23/06/17(土)10:27:50 No.1068363514
これだけやってもRPGには殴りと回復以外いらないよ勢には届かなかったのが悲しい
24 23/06/17(土)10:33:55 No.1068364927
やっぱり変わったシステムの実験場だよねFFって それを叩き台にしてシステム生かしたゲームを作っているかというとそうでもなくてもったいなく思う
25 23/06/17(土)10:34:32 No.1068365071
>>システム全開放されるまでがチュートリアルみたいなとこある >長い! でも序盤からロール全開放されてたらマジで途方にくれてたと思うよ… あんだけやってたからちゃんと理解出来たと思う
26 23/06/17(土)10:35:40 No.1068365372
13の戦闘はなんか脳汁出る
27 23/06/17(土)10:36:37 No.1068365605
まじでオプティマガシガシ変えながら戦うの楽しいんだよな
28 23/06/17(土)10:38:19 No.1068366030
ファルシダハーカとかバチクソに難しくて勝ったときめちゃくちゃ嬉しかった
29 23/06/17(土)10:39:42 No.1068366393
あれはすごく楽しいけどほぼアクションゲームだよなぁと思ったりもした 13以降アクション全面に出してるし11、12と13辺りが分水嶺か
30 23/06/17(土)10:40:37 No.1068366637
3作の他に15の元ネタの話までやる予定だったんだよね?
31 23/06/17(土)10:40:55 No.1068366710
13の戦闘は手数の多い下位魔法に意味があって好き
32 23/06/17(土)10:41:07 No.1068366775
HPと攻撃しかないステータスがむしろ潔い
33 23/06/17(土)10:41:59 No.1068366988
>3作の他に15の元ネタの話までやる予定だったんだよね? 当初は13と零式と15がワンセットのはずだった
34 23/06/17(土)10:42:28 No.1068367115
リマスターかリメイクしねえかな… でも田畑いないか
35 23/06/17(土)10:44:58 No.1068367744
アルカキルティ大平原はもっと序盤でも良かった気がする あと戦闘後に評価が出るのはちょっと苦手だった…
36 23/06/17(土)10:45:28 No.1068367871
オプティマ何で記録できないんですか
37 23/06/17(土)10:45:47 No.1068367960
13ってあんま語られてない気がする
38 23/06/17(土)10:48:16 No.1068368608
13は演出があんま上手くないんだよな… 本編開始までの2週間が割と大事なのは分かるけど挟み方がだいぶ分かりにくい…
39 23/06/17(土)10:50:02 No.1068369053
13はCG班とシナリオ班の連携がうまく行ってなかったように感じられるところがちょくちょく… LRあたりになるとなくなるけど
40 23/06/17(土)10:50:48 No.1068369238
ファルシのルシがコクーンでパージ自体はやってりゃそんな困るワードでもないんだけどなとは思った
41 23/06/17(土)10:51:26 No.1068369385
>ファルシのルシがコクーンでパージ自体はやってりゃそんな困るワードでもないんだけどなとは思った それはほんとにそうなのでエアプ認定が楽だったのはある
42 23/06/17(土)10:52:06 No.1068369554
あんまりにも見たまんま一本道過ぎたから悪目立ちしてたけど とにかくバトル!合間にムービー!って割り切り考えると一本道なのって結構良かったとは思うんだよな シナリオ的にも状況的にひたすら前に進むだけってのもそう不自然でもなかったし
43 23/06/17(土)10:53:58 No.1068370000
ゲハブログは流行りはじめた時期だったのが不運
44 23/06/17(土)11:00:29 No.1068371517
>チュートリアル無かったFF12の反省点を活かした長さだからな… 12はそこゲーム性に合っててよかったと思うんだけどな