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23/06/17(土)06:22:57 今こん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686950577157.jpg 23/06/17(土)06:22:57 No.1068326940

今こんな感じ

1 23/06/17(土)06:23:19 No.1068326964

大丈夫そうだな

2 23/06/17(土)06:24:30 No.1068327057

散弾だから平気か

3 23/06/17(土)06:25:38 No.1068327123

ア、アッシマーが…

4 23/06/17(土)06:26:22 No.1068327168

名前も見た目も知ってるけどどのガンダムに出るのかはっきりとは知らない

5 23/06/17(土)06:39:44 No.1068328182

円盤獣じゃん

6 23/06/17(土)06:44:01 No.1068328537

>名前も見た目も知ってるけどどのガンダムに出るのかはっきりとは知らない スレ画は劇場版Zガンダムの二作目

7 23/06/17(土)06:46:33 No.1068328761

輸送機に落とされるな

8 23/06/17(土)06:49:06 No.1068328968

すごい形のビーム

9 23/06/17(土)06:49:31 No.1068328988

平気そうだな

10 23/06/17(土)06:55:33 No.1068329513

書き込みをした人によって削除されました

11 23/06/17(土)06:56:11 No.1068329569

あの世界で散弾てなんの役に立つの

12 23/06/17(土)06:57:18 No.1068329672

この描写のせいで対実弾装甲値は高いけど対ビーム装甲値が低い機体

13 23/06/17(土)06:57:46 No.1068329716

スラッグ弾にすればいいのに装甲物に対してショットシェル使うのって頭悪いよね

14 23/06/17(土)07:00:13 No.1068329941

>あの世界で散弾てなんの役に立つの グリプス戦役~第一次ネオ・ジオン抗争のMSって装甲分厚いMSばっかりだから ビームコーティングして物理装甲軽量化でペラペラになる逆シャアの時代に存在してれば活躍したんだろうな

15 23/06/17(土)07:01:31 No.1068330079

ガンダム作ってる人たちは銃の知識皆無だから…

16 23/06/17(土)07:02:24 No.1068330158

>スラッグ弾にすればいいのに装甲物に対してショットシェル使うのって頭悪いよね 見てればわかるけど空中でとりあえず当たるように散弾撃ってるだけだし効かないってわかったら通常弾の弾倉に交換してるから

17 23/06/17(土)07:06:58 No.1068330620

ゼータの戦闘は実弾でも強いビームでも当たって効かないのが普通だから性能は関係ないのだと思う

18 23/06/17(土)07:08:32 No.1068330779

>ガンダム作ってる人たちは銃の知識皆無だから… MSが運用するサイズの武器だと砲の知識が必要なのでは? スレ画も散弾バズーカなんて珍奇なものじゃなくてフレシェット弾だったらMSズタボロに出来てるはず

19 23/06/17(土)07:13:02 No.1068331256

このあと怒ったぞって感じで迫ってくるってこと?

20 23/06/17(土)07:14:34 No.1068331399

>>名前も見た目も知ってるけどどのガンダムに出るのかはっきりとは知らない >スレ画は劇場版Zガンダムの二作目 1作目だろ!

21 23/06/17(土)07:15:54 No.1068331524

センサーだらけの機体に散弾打ちコムの嫌がらせすぎる

22 23/06/17(土)07:16:47 No.1068331618

>センサーだらけの機体に散弾打ちコムの嫌がらせすぎる 散弾ではなぁ!

23 23/06/17(土)07:28:20 No.1068332801

>スレ画も散弾バズーカなんて珍奇なものじゃなくてフレシェット弾だったらMSズタボロに出来てるはず 軽く検索したけどフレシェット弾も散弾じゃない?って思い始めてきた

24 23/06/17(土)07:30:25 No.1068333035

アッシマーが凄いのはあの変形と変形前後でどちらもちゃんと空中で動けるところだと思う

25 23/06/17(土)07:32:05 No.1068333225

散弾ではなぁ!とはならなかったスカーレット隊

26 23/06/17(土)07:32:06 No.1068333228

ドダイなら抜けないかな

27 23/06/17(土)07:32:29 No.1068333276

あえて難点を言うなら変形する必要ないんじゃと思う位か

28 23/06/17(土)07:33:10 No.1068333335

変形前で戦闘した方がなんか強そうなのは確か

29 23/06/17(土)07:35:12 No.1068333557

アッシマーだけで隊列作って戦うと強そうだなと昔から思っている

30 23/06/17(土)07:35:32 No.1068333594

>あえて難点を言うなら変形する必要ないんじゃと思う位か 人型だと空中では落下してるだけだから変形しないとまずアウドムラまで行けないよ

31 23/06/17(土)07:37:13 No.1068333766

>軽く検索したけどフレシェット弾も散弾じゃない?って思い始めてきた 対装甲用にAPDS弾詰めるんですよ…!

32 23/06/17(土)07:38:21 No.1068333897

ずっとアッシマーってドムの一種だと思ってた

33 23/06/17(土)07:46:13 No.1068334836

>>軽く検索したけどフレシェット弾も散弾じゃない?って思い始めてきた >対装甲用にAPDS弾詰めるんですよ…! でも同一種類の複数の弾を同時にバラ撒くんですよね散弾じゃないですか?

34 23/06/17(土)08:05:42 No.1068337191

アッシマーが!ってセリフなんでか有名だよな 名シーンでも無いのに

35 23/06/17(土)08:07:20 No.1068337387

ゲームでよく聞くセリフは有名になってしまうのだ

36 23/06/17(土)08:08:47 No.1068337577

アメリアー!

37 23/06/17(土)08:11:24 No.1068337924

たしか当時設定で非殺傷機体の行動不能を狙った武装とかいう設定がなかったっけ散弾

38 23/06/17(土)08:22:52 No.1068339449

基本ただの焼き増しの劇場版だけどアッシマーは異様に気合い入れて描かれてた気がする

39 23/06/17(土)08:23:38 No.1068339555

さんざんでなー!

40 23/06/17(土)08:25:01 No.1068339729

変形途中の隙間をピンポイントで撃っても普通に動くの怖いよね

41 23/06/17(土)08:25:10 No.1068339748

変形しても揚力が生まれるリフティングボディには見えないんだけど…

42 23/06/17(土)08:43:35 No.1068342433

散弾はこれ一回しか出番ないような

43 23/06/17(土)08:44:40 No.1068342603

そりゃあんま効かなかったら次から持っていこうとはならんやろ

44 23/06/17(土)08:47:58 No.1068343135

>散弾はこれ一回しか出番ないような 映画はアッシマー戦だけだけど TVだと月での戦闘でカミーユが多数のミサイル撃ち落としたり マラサイ戦で使ってる

45 23/06/17(土)08:50:33 No.1068343547

実弾はともかくビームは絶対散弾の方が便利だよな 危害半径上がるだけでデメリットなさそうだし

46 23/06/17(土)08:51:39 No.1068343736

>変形しても揚力が生まれるリフティングボディには見えないんだけど… 見えないだけで実際はリフティングボディなんだ

47 23/06/17(土)08:52:25 No.1068343854

ガンダムMK2といえば拡散バズーカですよね!

48 23/06/17(土)08:53:01 No.1068343962

ビームは収束率をすごい下げて撃てば散弾になるけど よほど砲身長くないと代わりに射程が短くなる

49 23/06/17(土)08:57:42 No.1068344723

この辺シャアは無名のパイロットには強いけど名入りのエースにはとことん弱ぇなと

50 23/06/17(土)08:58:30 No.1068344858

なんで散弾用意したのか?と考えると この前の戦いがギャプランだったからかな

51 23/06/17(土)08:59:38 No.1068345052

>この辺シャアは無名のパイロットには強いけど名入りのエースにはとことん弱ぇなと そもそもブラン少佐がアムロとずっとやり合ってられるぐらいに強い

52 23/06/17(土)09:00:41 No.1068345231

クレイバズーカのデザイン好き ツィマッド製なんだよね確か

53 23/06/17(土)09:04:37 No.1068345941

>あの世界で散弾てなんの役に立つの 使い捨てでセンサー潰すのにとか… あれ?近接支援機のやる事だなこれ?

54 23/06/17(土)09:05:31 No.1068346117

UC1話で対ファンネル用に活躍したの忘れたの?

55 23/06/17(土)09:07:26 No.1068346436

>実弾はともかくビームは絶対散弾の方が便利だよな >危害半径上がるだけでデメリットなさそうだし この時代はビームコーティングあるのでそんなに…

56 23/06/17(土)09:07:48 No.1068346517

>TVだと月での戦闘でカミーユが多数のミサイル撃ち落としたり >マラサイ戦で使ってる アンマンへのミサイル攻撃は全弾迎撃して マラサイには全身に散弾浴びせて動き鈍らせてメインカメラ潰してる

57 23/06/17(土)09:08:36 No.1068346666

とりあえず空飛んでる奴に直撃当てるのは至難だから散弾用意した アッシマーが予想以上に硬くて効かなかっただけでただの戦闘機なら落ちていた

58 23/06/17(土)09:10:42 No.1068347083

映画だとクワトロの一撃以外避けてるけど TV版だと上に回り込ませないようにカミーユが撃って散弾当てて さすがのアッシマーも衝撃酷くてブラン少佐が唸って降下してる

59 23/06/17(土)09:22:41 No.1068349502

fu2282271.jpg

60 23/06/17(土)09:29:01 No.1068350824

映画は最初MkⅡと百式が散弾連射するけど全回避されて 上に行かせないようにカミーユがリロードして一発散弾撃つけど避けられる ブランが「甘いなぁ!」って変形してライフル撃ちまくってくるから MS形態になったからカミーユは再リロードして通常の炸薬弾に切り替えて連射しまくるけど全回避される クワトロが攻撃避けながらタイミング見計らって散弾撃ってやっとヒット

61 23/06/17(土)09:31:15 No.1068351270

映画版は捕まえたぞ!こちらもな!のあたりが最高に好き

62 23/06/17(土)09:33:15 No.1068351639

>映画版は捕まえたぞ!こちらもな!のあたりが最高に好き TV版はロザミアがシールドでビーム受け切るんだけど 映画だとロザミアも避けまくってその上で掠ってダメージ負って撤退中にシールド吹っ飛ぶのいいよね

63 23/06/17(土)09:38:03 No.1068352570

>あえて難点を言うなら変形する必要ないんじゃと思う位か 空中戦で人型になる必要あまりないのはまあそう

64 23/06/17(土)09:38:47 No.1068352729

>空中戦で人型になる必要あまりないのはまあそう 捕まえられるし

65 23/06/17(土)09:41:01 No.1068353160

空中戦は少しでも軽くする為に軽装甲になるのでこの直前にシャアもカミーユに空中戦になるからシャッガン持っていきなさいってアドバイスしてる 反則みたいなのが来てめっちゃ裏目に出た

66 23/06/17(土)09:44:52 No.1068353985

人型の方がライフルの射角広いし当てやすくね? MA形態だとヒットアンドアウェイでしか狙えないし

67 23/06/17(土)09:44:53 No.1068353991

サブカメラがギョンッて起動するのカッコイイ

68 23/06/17(土)09:48:55 No.1068354896

>人型の方がライフルの射角広いし当てやすくね? 実際当ててるのは人型の方でだからな

69 23/06/17(土)09:49:46 No.1068355077

>>空中戦で人型になる必要あまりないのはまあそう 百式ぶん殴って防衛線突破したりしてる

70 23/06/17(土)09:50:45 No.1068355278

カタシャアのグロ画像

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