23/06/17(土)01:24:27 怖い のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686932667487.png 23/06/17(土)01:24:27 No.1068297209
怖い
1 23/06/17(土)01:25:51 No.1068297509
燃えろプロ野球視点?
2 23/06/17(土)01:26:24 No.1068297654
狂ってんのか
3 23/06/17(土)01:27:24 No.1068297892
フロムゲーとかモンハンで敵の大技に敢えて飛び込んで死ぬ奴向けって事だろ分かる分かる
4 23/06/17(土)01:28:43 No.1068298170
すごい操作大変だと思う
5 23/06/17(土)01:29:02 No.1068298240
SIRENの視界ジャック状態でFPSか
6 23/06/17(土)01:31:32 No.1068298865
キルカメラをずっと見せらてるみたいな状態か
7 23/06/17(土)01:32:02 No.1068299008
向かい合ってる相手視点なら右にスティック倒したら主人公は左に移動するんだよね? ややこしくなってキャラより先に脳が死にそう
8 23/06/17(土)01:49:44 No.1068303103
サルゲッチュであったなあ
9 23/06/17(土)01:56:09 No.1068304314
>向かい合ってる相手視点なら右にスティック倒したら主人公は左に移動するんだよね? >ややこしくなってキャラより先に脳が死にそう あくまでカメラが敵から向いてるだけだから操作は見たまんまでも良くない?
10 23/06/17(土)01:57:19 No.1068304519
敵は敵でこっちを殺しにくるのかな やったことないけど未知のゲーム体験が出来そうではある
11 23/06/17(土)01:59:05 No.1068304839
面白いアイデアではあると思うがこのギミック使って面白いと思うゲーム作るの大変そう
12 23/06/17(土)01:59:33 No.1068304915
ウォッチドックスで敵が身につけてるカメラにハックして視点を奪うやつあったけどあの上で自キャラ操作か…
13 23/06/17(土)02:00:34 No.1068305092
steamにあったけどクソゲー感半端なかった
14 23/06/17(土)02:00:43 No.1068305115
敵はモンスターだけど主人公はどうしてもエロい美少女じゃないと嫌!って設定の時にありがたいかも知れんシステム
15 23/06/17(土)02:01:49 No.1068305287
移動してるもの触れるゲーム性だとシューティングというよりアクションだなあ
16 23/06/17(土)02:11:39 No.1068306882
目線の先にいる敵に乗り移りながら進んでいくFPSみたいなのはちょっと前にあった気がする
17 23/06/17(土)02:26:54 No.1068309315
わりと簡単に思いつくアイデアだけど誰も作らないってことはそう言う事だ
18 23/06/17(土)02:35:28 No.1068310835
自動で動く主人公を敵視点で邪魔して正規のルートに動かすとかならまだ… いや敵である必要あるのかな…
19 23/06/17(土)02:37:54 No.1068311263
操作難易度とコンセプト的に視点の主を倒すことになるんだけどそうすると連続で敵を倒す体験が難しくなるんよな
20 23/06/17(土)02:53:36 No.1068313541
盲目主人公とかだと使えるギミックかもしれない
21 23/06/17(土)02:55:29 No.1068313721
SIREN
22 23/06/17(土)02:57:32 No.1068313915
これ実現したら面白くなるんです?
23 23/06/17(土)02:58:26 ID:Oxweci5. Oxweci5. No.1068313995
TPSの視点変えただけだな
24 23/06/17(土)03:00:05 No.1068314168
ちょっとプレイするだけですげえ疲れそう
25 23/06/17(土)03:02:02 No.1068314380
シューティングだと疲れそうだから推理もののゲームにして
26 23/06/17(土)03:02:47 No.1068314448
書き込みをした人によって削除されました
27 23/06/17(土)03:03:41 No.1068314532
サルゲッチュのボスが唐突にボス視点になってたりしたな
28 23/06/17(土)03:05:10 No.1068314692
目的考えたら視野の外で動きたいのに 操作的に視野の中にいないと困難だから 根本的に成立しない
29 23/06/17(土)03:05:43 No.1068314748
エロ需要は高そう
30 23/06/17(土)03:05:48 No.1068314759
犬の視界ジャックしながらキャラ動かすの普通に面白くなかったよ
31 23/06/17(土)03:12:34 No.1068315503
R18で主人公女にして敵がオーク触手になれば楽しそう
32 23/06/17(土)03:13:30 No.1068315601
んーでもこれ実質ラジコンじゃない?
33 23/06/17(土)03:15:46 No.1068315828
自分を殺させる体験をする前に操作でイラついてやらなくなるなコレ…
34 23/06/17(土)03:17:48 No.1068316031
>エロ需要は高そう え?女の子目線のVR?
35 23/06/17(土)03:19:31 No.1068316195
まず左右反転がしんどいな
36 23/06/17(土)03:21:33 No.1068316396
PvPなら滅茶苦茶な動きをして相手の視界をぐちゃぐちゃにするのが主流になる気がする
37 23/06/17(土)03:22:39 No.1068316497
二人称視点は以前にもあったけど後追いのゲーム出てないというのはまぁうん
38 23/06/17(土)03:26:33 No.1068316870
全部読んだらこんなんクソだわで締めててまともだった
39 23/06/17(土)03:30:26 No.1068317174
ゲームじゃなくて結構前のVRの研究なんだけど ライブ映像と過去に録画した映像を織り交ぜることで現実を誤認させるという研究があって 「異なる視点間の辻褄の合わなさ」を演出に使ったホラーとかミステリとか作れたら面白そうだなとか思ったりはした fu2282004.jpg >2012年6月21日 >独立行政法人 理化学研究所 >もう1つの現実を体験する「代替現実システム」を開発 >-全く新しいインタラクティブメディア体験システムの登場- https://www.riken.jp/press/2012/20120621_2/ >本研究では、バーチャルリアリティー(VR)や拡張現実(AR)で使用されてきた技術を応用してSRシステムを開発しました。すなわち、予めビデオ撮影しておいた過去のシーンを、実際に目の前で起きていると被験者に信じこませたまま体験させることに成功しました。 (中略) >そのような状態が続くと、ライブシーンを過去シーンと信じることも、その逆のようなことも起きます。つまり、SRシステムを用い、そのシーンの内容を操作することによって、被験者の主観的な体験を現実と信じさせたり疑わせたりすることが自由にできることを意味しています。
40 23/06/17(土)03:52:11 No.1068318695
2Dゲームですらこれされるとクソだったよ
41 23/06/17(土)03:53:36 No.1068318787
SIRENの視界ジャックの頻度を高くすれば不可能でもないような気もする
42 23/06/17(土)04:03:15 No.1068319332
ねらわれたスクイッターのボーナスゲームみたいな…違うか
43 23/06/17(土)04:06:41 No.1068319515
steamあたりにクソゲーとして転がってそうな感はある
44 23/06/17(土)04:16:30 No.1068320014
>fu2282004.jpg VRでエッチなモン娘を操作して自キャラを襲わせるのならありかも
45 23/06/17(土)04:31:44 No.1068320748
クソ面倒くさそうなシステムだ…
46 23/06/17(土)04:35:46 No.1068320949
操作がめちゃくちゃ大変そうだしキャラクターを常に視界に入れなきゃいれないしだしそもそもなんか面白くなさそう
47 23/06/17(土)04:43:12 No.1068321298
一回ミニゲームでやるくらいならぎりぎり許容されるレベルのやつだと思う メインに取り入れたらよっぽど自分を殺させることに意味をもたせられないとただただダルいだけのゲームになりそう
48 23/06/17(土)04:45:12 No.1068321392
そういやVITAの背面活かすために鏡に映して遊ぶゲームはついぞ現れなかった
49 23/06/17(土)04:50:06 No.1068321661
自分を殺した後の視点変更はどうするの?
50 23/06/17(土)04:52:18 No.1068321777
RPGで主人公の美少女を見せたいならあるかも
51 23/06/17(土)04:54:19 No.1068321879
>自分を殺した後の視点変更はどうするの? みそボンになる
52 23/06/17(土)04:58:45 No.1068322109
何か別の視点に映してキャラを操作するって言われた新しいかもしれんけど FF7とか8とか9とかで右の通路から左の通路に走るような動きを操作するのって結局これじゃね
53 23/06/17(土)05:06:21 No.1068322489
対戦相手が透明だから画面分割されている相手の視点を見て場所を探すFPSあったなって調べたらまんまスクリーンチートって名前だった
54 23/06/17(土)05:11:20 No.1068322760
バイナリーランドくらい難しそう
55 23/06/17(土)06:25:32 No.1068327115
SIREN2の三上ステージこんなギミックだったな