23/06/16(金)20:58:18 マップ... のスレッド詳細
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23/06/16(金)20:58:18 No.1068188694
マップもゲーム画面 https://www.youtube.com/watch?v=wHc_8DoWa-8
1 23/06/16(金)21:00:41 No.1068189948
すごい今更だけど色んなゲームやってるなこの人…
2 23/06/16(金)21:07:21 No.1068193184
最近は行き先を自然に誘導するのが流行ってるね
3 23/06/16(金)21:08:37 No.1068193876
RDR2はマップ見ながらじゃないとマジで迷う
4 23/06/16(金)21:11:59 No.1068195623
ツシマのガイド機能いいよね
5 23/06/16(金)21:17:48 No.1068198622
ブレワイはマップが命みたいなとこある 聞いてるかスカバイ
6 23/06/16(金)21:18:08 No.1068198798
あーすげーわかる ミニマップずっと見てるんだよな
7 23/06/16(金)21:18:38 No.1068199108
ポケモンSVはミニマップの北固定ができないのがマジでクソだった
8 23/06/16(金)21:21:37 No.1068200658
ゲーム下手な実況者とか見てると「マップ見ろよ!」って言いたくなるけど 大きい画面を見て本来の楽しみ方出来てるんだな…とも思う
9 23/06/16(金)21:23:16 No.1068201414
>ブレワイはマップが命みたいなとこある ティアキンはもう上面図だけのマップは無理あるだろってなった
10 23/06/16(金)21:24:32 No.1068201938
エルデンリングとかミニマップないからこそ良いってやつあるよな
11 23/06/16(金)21:25:35 No.1068202658
>あーすげーわかる >ミニマップずっと見てるんだよな カーナビ見ちゃうのと一緒だわ カーナビ見過ぎは危険なんだけどゲームは事故らないから…
12 23/06/16(金)21:26:28 No.1068203126
移動がだるいと景色見るのすらだるくなってくるんかな
13 23/06/16(金)21:27:54 No.1068203967
>すごい今更だけど色んなゲームやってるなこの人… 制作者として例を挙げるたびにその話題をするに足るだけのカバー範囲の広さ…ってなる
14 23/06/16(金)21:28:09 No.1068204085
マップに常に無駄にひっかかりがあるゲームを最近やっていたけど途中から本当にマップばかり見てた 続編もやったけど改善されてなかったから最初のうちからもうマップばかり見てた
15 23/06/16(金)21:30:07 No.1068205063
ローグギャラクシー
16 23/06/16(金)21:30:44 No.1068205390
>移動がだるいと景色見るのすらだるくなってくるんかな ティアキンも移動楽ないもげバイク使うようになってから風景そんな見なくなっちゃってェ…
17 23/06/16(金)21:32:24 No.1068206182
マップに限らずUIがタルいとゲームやる気が失せる 残念ながらスマホゲームはクソUIが多い
18 23/06/16(金)21:33:20 No.1068206658
小学生の時とかマップ一切見ずになんとなく記憶して探索してた
19 23/06/16(金)21:34:33 No.1068207264
マップが立体的になってから攻略情報が動画じゃないと伝わらない事が増えてきたなそういえば
20 23/06/16(金)21:34:48 No.1068207392
ゼルダは俺マップしか見てないわってレベルになったからティアキンは最初からプロ表示にした ウルトラハンドの外し方が表示されず詰みかけた
21 23/06/16(金)21:36:37 No.1068208330
等高線は大事
22 23/06/16(金)21:36:49 No.1068208430
マップピン沢山置きたいvs処理は軽くしておきたい
23 23/06/16(金)21:37:02 No.1068208550
>マップが立体的になってから攻略情報が動画じゃないと伝わらない事が増えてきたなそういえば 分かってるけどそこに行けねぇんだってばみたいな事は多い…
24 23/06/16(金)21:37:30 No.1068208769
>>ブレワイはマップが命みたいなとこある >ティアキンはもう上面図だけのマップは無理あるだろってなった 見当たらない…上かよ!?がかなりあったな
25 23/06/16(金)21:38:49 No.1068209492
正直綺麗な景色はすぐ飽きる ゼルダみたいに何かイベント置いてくれないとミニマップだけでいいなってなる
26 23/06/16(金)21:38:52 No.1068209517
>>>ブレワイはマップが命みたいなとこある >>ティアキンはもう上面図だけのマップは無理あるだろってなった >見当たらない…上かよ!?がかなりあったな 下は下で洞窟の入口がマップとにらめっこしてても分からない
27 23/06/16(金)21:38:56 No.1068209540
逆に俺ミニマップ殆ど見ないな… 大体の方角がわかればあっちの方かー でたどり着けちゃう 現実で車乗ってても同じ
28 23/06/16(金)21:39:13 No.1068209699
宝箱センサーに反応…上から…下!? まさか壁の中!?洞窟どこ!?
29 23/06/16(金)21:40:02 No.1068210110
下方向より検知
30 23/06/16(金)21:41:26 No.1068210815
わざと消したほうが不便だけどやりごたえあったりするミニマップ
31 23/06/16(金)21:41:40 No.1068210947
ティアキンで洞窟探す時はちゃんと桜にお供えしなさい
32 23/06/16(金)21:47:10 No.1068213639
洞窟の前にルミーいるからルミー探知して探してたわ
33 23/06/16(金)21:47:30 No.1068213773
マップないと厳しいけど出来ればマップ見ないで遊びたいゲームとかあるよね 看板の文字読んで進む道選びたい
34 23/06/16(金)21:47:52 No.1068213941
最近だとPS5のリターナルのマップはとても良かった 3Dで表示で地形も分かりやすい ティアキンは高低差ありすぎてて平面マップは流石に無理があると思ったからこういうマップ欲しかったなあ
35 23/06/16(金)21:50:05 No.1068214948
フォールンオーダーはマップ立体表示するのはいいけどそれよりも移動楽にしてくれ…ってなった 次作では改善されたんかな
36 23/06/16(金)21:52:10 No.1068215864
ウィッチャーはいいゲームだったけどマップみすぎちゃう典型かな…
37 23/06/16(金)21:53:29 No.1068216551
ゲーム外だけど3Dのダンジョンでものすごく立体的な構造してるのは当時の攻略本とかデカデカと地図載せられるようなのでもどうやって図にしようかと苦心したような雰囲気は感じられたな
38 23/06/16(金)21:53:58 No.1068216794
ウォーロンの方向だけわかるミニマップは逆に探索ストレスだったけどなあ…
39 23/06/16(金)21:54:49 No.1068217232
ティアキンは等高線あるから地図が読めればなんとかなる
40 23/06/16(金)21:56:05 No.1068217916
>ティアキンは等高線あるから地図が読めればなんとかなる 始まりの空島でも同じことを言えるかな?