23/06/16(金)19:25:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686911147787.jpg 23/06/16(金)19:25:47 No.1068151878
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/06/16(金)19:30:12 No.1068153361
良く出来てるなーってダンジョンの後に微妙なダンジョンが来るとなんか作者の意図見落としてたか?ってなる
2 23/06/16(金)19:32:07 No.1068153989
力尽きたか?
3 23/06/16(金)19:33:58 No.1068154587
見えてきた意図がプレイヤーへの悪意や害意だったらどうしよう
4 23/06/16(金)19:35:33 No.1068155140
FF1でミノタウロゾンビ狩ったりカヌー乗り継いでガントレット取りに行ったり行くの好きなんだけどそれも意図してたんだろうか
5 23/06/16(金)19:36:00 No.1068155270
>見えてきた意図がプレイヤーへの悪意や害意だったらどうしよう 害意であるならば害意であるように 作り手がどうプレイヤーを陥れようとしているかが見えてくる
6 23/06/16(金)19:36:06 No.1068155299
今世界樹の6層やってるけど悪意しか感じない なんだこのダンジョンは
7 23/06/16(金)19:37:33 No.1068155788
>今世界樹の6層やってるけど悪意しか感じない >なんだこのダンジョンは だんだん楽しくなってくるよ
8 23/06/16(金)19:42:13 No.1068157354
アトラスのは純度100パーの悪意の詰まったダンジョンが多い
9 23/06/16(金)19:42:22 No.1068157399
というかダンジョンなんだからある程度はプレイヤーぶち殺す気持ちで作ってあるよ なんだボス前に回復アイテムなんて置いて!馬鹿にしているのか!
10 23/06/16(金)19:44:15 No.1068158055
作り手側の悪意を先読みできるようになってくるとね… それはそれでさみしいからやっぱり一回わざと引っかかるようになるんだ…
11 23/06/16(金)19:44:19 No.1068158079
意図があったとしてもその意図を十全に表現できてるとは限らないからな…
12 23/06/16(金)19:46:17 No.1068158717
それこそ世界樹なんかマップ埋めるために落とし穴もワープも全部踏むし全部の壁にイベントないか確認する
13 23/06/16(金)19:47:23 No.1068159087
>それこそ世界樹なんかマップ埋めるために落とし穴もワープも全部踏むし全部の壁にイベントないか確認する そして仕様上踏めないマスがあることに気づいてイライラする
14 23/06/16(金)19:48:09 No.1068159334
この橋なんだよ 意味あるのかよ
15 23/06/16(金)19:52:47 No.1068160975
個人的に好きなのはウイザードリィディンギルの1Fの"さわるな"だけど普通は嫌がると思う
16 23/06/16(金)19:55:15 No.1068161891
>作り手側の悪意を先読みできるようになってくるとね… >それはそれでさみしいからやっぱり一回わざと引っかかるようになるんだ… ジーコでわざとエロトラップに引っ掛かるのは最早仕事だ…
17 23/06/16(金)19:55:47 No.1068162093
ターンテーブルは一番の悪意を感じる 存在自体が
18 23/06/16(金)19:57:40 No.1068162826
この辺はよくわかる 宝箱の位置とか推測できるようになる
19 23/06/16(金)19:59:33 No.1068163519
不思議のダンジョンだったら?
20 23/06/16(金)20:03:46 No.1068165457
>不思議のダンジョンだったら? ローグライク系のゲームは制御されたランダム性みたいなのが大事なんでそこにバランス調整の妙を見るんだろう
21 23/06/16(金)20:08:56 No.1068167674
2択で道選んで行き止まりじゃなくてボス前セーブポインぽかったからやむなく引き返すっていうのは ソウルシリーズでも頻発した
22 23/06/16(金)20:11:29 No.1068168819
スペクトラルタワー…
23 23/06/16(金)20:13:49 No.1068169799
オブリビオンの行った道そのまま帰りに通る必要のあるダンジョンは不満だったがスカイリムで改善してくれて良かった
24 23/06/16(金)20:14:41 No.1068170150
ドルアーガ…
25 23/06/16(金)20:23:13 No.1068174051
この作者ガイアセイバーやったことねえのかよ
26 23/06/16(金)20:24:47 No.1068174696
途中で飽きたなコレ…
27 23/06/16(金)20:25:20 No.1068174968
ボクと魔王のダンジョン悉くカスだったなぁ
28 23/06/16(金)20:26:55 No.1068175643
>今世界樹の6層やってるけど悪意しか感じない >なんだこのダンジョンは 悪意はむしろ嬉しい ギミックにも敵にも意図が見えてこないのはションボリする
29 23/06/16(金)20:28:03 No.1068176128
>見えてきた意図がプレイヤーへの悪意や害意だったらどうしよう なにっラスダンが楽勝だと!?セーブポイント無くすわ…
30 23/06/16(金)20:28:46 No.1068176425
>ボクと魔王のダンジョン悉くカスだったなぁ いいから壺を壊すんだよ
31 23/06/16(金)20:30:29 No.1068177306
ボクと魔王はストーリーいいのにダンジョンはマジでどこまでいっても全部壺だからな
32 23/06/16(金)20:31:35 No.1068177819
単純に別な人が作ってるパターンもある
33 23/06/16(金)20:31:48 No.1068177921
昔はいじわるが半端なかっしたぞ とかせてなるものがてのがおおかった
34 23/06/16(金)20:32:26 No.1068178151
ウィザードリィ4やって何このクソゲーって思おう!
35 23/06/16(金)20:33:58 No.1068178809
ダンジョンがことごとくクソなんてそんな事ある!?
36 23/06/16(金)20:34:09 No.1068178881
ガイアセイバーはほんとさあ…
37 23/06/16(金)20:35:52 No.1068179525
>ボクと魔王のダンジョン悉くカスだったなぁ 図書館で積んだの思い出したわ…
38 23/06/16(金)20:36:09 No.1068179650
ごめん、俺DSJまで遊んだけどエリダヌスの意図はわかんねえまんまだわ
39 23/06/16(金)20:36:16 No.1068179709
ちゃんとそういう意図を感じられるのって名作とか佳作とか言われるゲームだと思う それ以下は…
40 23/06/16(金)20:36:41 No.1068179882
タワーで登るタイプだったかもしれんけど100階ダンジョンとか1000階ダンジョンとかあったよね あれは「めっちゃ引き延ばしてできるだけクリアさせたくねえ…」って意図なんだろうか
41 23/06/16(金)20:37:32 No.1068180239
>ダンジョンがことごとくクソなんてそんな事ある!? 全ダンジョンクソギミック盛り盛りみたいなやる気あるオールクソはほぼないけど コピペダンジョンばっかとかのやる気ない系クソはいつの時代も時々ある
42 23/06/16(金)20:38:44 No.1068180751
斜め飛びとかさせられると「この解法であってたのか…?」ってなる
43 23/06/16(金)20:39:16 No.1068180961
>ゼルダを作った任天堂を褒めるんじゃなくて、祠を作ったシーカー族とゾナウ族をパズルデザイナーとして評する場が欲しい、特に導師は自分でパズルの中に篭ってんだから個人個人で褒めてあげたい。ということで近々パズルデザイナーとしてのシーカー族とゾナウ族を語るスペースやります。 >メタ的に言えば任天堂がゲームとして面白くしようとしただけの話なんだけど、メタ的にそうなる為にはゲームの中でシーカー族やゾナウ族が「楽しく試練与えて勇者を強くしてあげないと……」みたいな気持ちを持ってなきゃおかしいんだから、そこを汲み取ってあげたいという話です。 某作家がこんなこと言っててちょっと頷いたところある
44 23/06/16(金)20:40:14 No.1068181380
さっきの分かれ道は正解を選んだみたいだな 戻って反対側から行くか...
45 23/06/16(金)20:40:19 No.1068181408
wizだったか「暗闇に 気を付けろ さもなくば 落とし穴!(ダメージ+不意打ち戦闘)」 みたいな文章一歩ずつ読まされて全滅した時は作者の顔が見えたわ